掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

634 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:56

ラスティ、イザーク、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした…
風邪も峠を越えて、食欲も戻り、元気になりましたよ!

ラスティの「しょうが汁」が通常の1000倍の濃度だって知らなかった僕は、
一気飲みしてその場で倒れてしまいました…でも、倒れた場所にはイザークがくれた
羽毛布団があったので、そのまま包まってぐっすり眠ってしまいましたよ(微笑む)
しょうがの発汗作用で、次の朝には熱も引いて楽になりました…本当にありがとうございます。

二人も風邪を引かないように気をつけてくださいね!

さてさて、クリスマスまで1ヵ月をきりました!

プラントは、すっかりクリスマスモードになり、軍事施設のある市も、
クリスマスツリーの登場で華やかな雰囲気に包まれています。
宿舎のロビーにもクリスマスツリーが登場して、飾り付けをお手伝いしてきました…
こういう作業って、幾つになっても楽しいものですね♪

そう言えば、飾り付けをしている時に、宿舎の管理人さんが「ことわざ」を教えてくれました。
「年寄りの冷や水」って言うんです…意味もさることながら、この「水」、
実は、ある「川」の水のことなのだそうで…さて、それはどこの川をさすのでしょう?

正解は最後に発表します!(微笑む)

635 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:58
>>600
【通信室内にて】

(モニター越しに味方のモビルスーツが次々と動かなくなり撃たれていく)
こ、攻撃が・・・モビルスーツの機能が・・・そんなぁ・・・じゃあ、どうやってあれを倒すんです?
僕たちが出て行っても、何の役にもたたないじゃないですか?どうすればいいんだろう・・・
でも、諦めちゃ駄目です!諦めたらそこで終わりですから、でも、どうやって―――――――――― プツッ!
――――あっ!通信が入りました!援軍が来てくれたのでしょうか?!

>>600『―――・・・こちらα艦隊隊長副補佐官・・・・・聞こえますか・・?
久しぶりですね・・・フフ・・私がまだ生きているとは思ってもいなかったでしょう?』

あっ、えっと、はい…聞こえています―――――って!あなたは>>600さん!!>>600さんなんですね?
……あぁ……あなたにもう一度会えるなんて…これって夢じゃないですよね?(目を潤ませる)
もう!今までどこにいらしたんですか?僕、戦場であなたが消えちゃってから、随分探して…
もう駄目なんじゃないかなって、そう思ってて…よかったぁ…本当に…‥

>>600『話は後です。今、目標『漆黒の軍艦・改』のデータをそちらに送ります・・・
恐らく、貴方の隊だけでアレを相手にするのは無理でしょう』

あっ、はい、そうですね!今は現状を何とかしないと…
そうなんですよ、僕たちだけではお手上げで…どんな攻撃をしてもビクともしなくて……って!
『漆黒の軍艦・改』って…どうして敵艦の名前を知っているんです?データって…まさか!
あの艦の情報をお持ちなんじゃ?!…そうですか…それで僕たちの隊の援護に……ありがとうございます…

>>600『たとえ全方位から囲んでも、本体から発せられる特殊な衝撃波を浴びれば全ての機能を停止させられる・・
    唯一有効な打倒策は・・・・・私達の艦隊です・・!』

ええ、その特殊攻撃らしきものは先程、この目で見ました…。
味方の機体が次々と動かなくなって…その間に攻撃されて……今の僕たちの力では、近付く事すらできません…
>>600さんが打倒策と仰るのなら、それに縋るしか解決の方法がなくて…お願いします!
その方法を教えてください!!

>>600『私達の搭乗しているα小艦にも、小規模ではありますが・・あの衝撃波とほぼ同一のエネルギー波を搭載しています・・・
    つまり今回の作戦は、このα艦隊を使っての、『衝撃波相殺自爆』が全ての鍵を握っているでしょう・・・』

……はい、あの衝撃波が邪魔している事は確かです…あれを何とかしないと…でも、
あれと同一のエネルギー波を>>600さんの艦隊がお持ちなんですか?そんな…どうやって…‥
いえ、細かい事を言っている場合ではありませんね、その「衝撃波相殺自爆」について、詳しく説明してください!

(説明を聞き)…そんな…。
衝撃波を相殺させる為にα艦隊を自爆させるんですか?それじゃあ>>600さんや皆さんはどうするんです?
「そのくらいしなきゃ突破は不可能」……って、そんな…そんな作戦って(悲しそうな顔をする)

>>600『その後は、あなた方がタイミングを合わせて艦内に潜り込み・・・内部から破壊する・・・・・いいですね・・?』

…分かりました。やってみます……でも!一つだけ約束してください!
必ず脱出するって…艦と運命を共にしないでくださいね?お願いします!……信じてますよ、>>600さん…

>>600『それでは・・・作戦を開始します!』

了解しました!α艦隊の皆さんの援護を感謝しつつ、作戦の成功を切に……必ず目標の撃破を!!

―――― ブリッツのコクピットで ――――

全鑑で出撃して衝撃波を誘い、α艦隊の皆さんが相殺させた後、敵艦に直接攻撃…
勝敗はスピードと飛び込む勇気…失敗は許されません(レバーをぎゅっと握り締める)
皆の気持ちを一つにしなきゃ…落ち着いて……落ち着いて、僕の心…(ゆっくりと息を吐く)

(キッと前を見据え)
「ニコル・アマルフィ!ブリッツ!行きます!」

636 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:59
>>601
最近寒くて布団から出るのが億劫ですね…起き上がるまでに時間が掛かってしまいます…
「春眠暁を覚えず」って、ことわざがありますけど、それって春じゃなくて冬の事なんじゃないのかな?
なんて思ってしまいます…って、僕の場合、いつもゲームを遅くまでやっているから「春夏秋冬暁を覚えず」ですね…
あ〜あ、たまには目覚ましなしで起きたいです…………あっ、名無しさん!

こんにちは!休憩時間ですか?僕はこれから国防委員会に書類を提出に……え?!始末書?
違いますよ、名無しさん……多忙なイザークに頼まれて、報告書を届けに行くだけです…

>>601『ニコルがイザークの地位を狙っている。』

―――― ドキッ!ど、ど、ど、どうしてそれを?!じゃなくて!
やだなぁ〜名無しさんったら!僕がそんな事を考えている訳ないじゃないですか!誤解ですよ!誤解!
その動揺は尋常じゃない?――――え?!…もう!全てお見通しなんですね、名無しさんって…

実はですね、僕……白服になりたくて…
自分の隊と艦を持ちたいなって思ったんですよ…あっ…と!イザークの地位を狙うって言うのとは少し違いますね、
正しくは「イザークと同じ地位になりたい」です。

途方もない話?そ、そんなぁ…のっけから夢を潰さないでくださいよ、名無しさん!…これでも頑張っているんですから…
イザークとはアカデミーの頃から一緒でしたからね…クルーゼ隊での活動を経て、今に至るんですけど、
片や白服、僕は赤……所属は違いますけど、隊長と一隊員って言うのも少し、悔しくて…
もちろん、僕の努力が足らない結果だって事は分かっています…だから、これからもっと頑張ろうって思って…

あっ、これは名無しさんにしかお話していませんので、口外しないでくださいね?
だって、バレたら皆にからかわれそうで、恥ずかしいし……実現させてから、胸を張って言いたいなって思ってて…
なので、約束ですよ?お願いしますね(微笑む)

637 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:02
>>602
『クリスマスのご予定は?』

クリスマスの予定ですか?はは…それがですね、今のところ何もないんですよ…
僕たち軍人は休暇の予定もままならないんです…状況によって出たり、出なかったりしますからね…
今のところ、大きな任務はありませんけど、地球軍がいつ攻めてくるかは分かりませんし、
警備や護衛の任務が急に入ったりしますから…

でも、もし休暇が取れるようでしたら、クリスマスコンサートを見に行きたいと思っていますよ!
クリスマスソングを集めたコンサートや、それに因んだ演劇は、とても可愛らしくてサンタの存在を信じたくなってしまう程です♪

僕も子供の頃はサンタさんが家にやってくるって、一晩中窓枠に張り付いていました!
結局、最後は寝ちゃったんですけど、朝起きると枕元に包みが(微笑む)
早く中身が見たくて、包装を解くのがもどかしかったのを覚えていますよ!………あっ‥

…母さん、元気かな…‥‥
子供の頃を思い出したら、急に会いたくなってしまいました…もうしばらく帰っていないし…
クリスマスは、母さんがケーキとチキンを焼いて、手作りの装飾で部屋を飾っていましたっけ…
部屋中にケーキの焼ける甘い匂いがすると、待ちきれなくて、早く夜にならないかなって
時計と睨めっこしたんです…父さんの帰りを待ちわびながら…

名無しさん?少し訂正させてもらってもいいですか?
クリスマスは実家に帰って、父さんと母さんと一緒に過ごしたいと思います…
僕がピアノを弾いて、母さんが歌って…父さんは歌は上手じゃないから、きっと聴いているだけでしょうけど…

でも、小さくても暖かい、我が家のクリスマス…それはきっと、心に灯を齎してくれるのでしょうね(微笑む)

638 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:04
レスの順番を変えさせてもらいますね。

>>609
名無しさんに裏庭に来てくれって言われましたけど…どうしたのかな?!
何か相談事でもあるのでしょうか…ま、まさか?!…告白……とか?(赤くなる)
や、やだなぁ〜名無しさんたら!改まってそんな…照れちゃうじゃないですか……っと、
そんなこんなで、裏庭に着いたしまいましたけど……名無しさんはどこかな?

>>609『写真をとりまーす♪ハイポーズ。』

――――え?!(慌てて声がする方を向き)――――――カシャ!(写真を撮られる)
ちょ、ちょっと名無しさん!いきなりズルいですよ!予告なしに写真を撮るなんて…僕、物凄く変な顔を
していると思うんです…ちょっと見せてもらえますか?(デジカメの画像を確認し)あああ?!やっぱり!!
目は半開きで口も半開きです……しかも「あおり」で撮られているから、微妙に太って見えるし!!
消してくださいよ!そして、もう一度きちんとしたポーズでお願いします!……え?やだ?…そんなぁ…

と言うより、写真を撮るために僕を呼んだんですか?そう?…はは、そうですか…い、いえ、何でもないですよ、
過剰な期待なんてしてませんからね…‥‥

名無しさんは写真が趣味なんですか?最近では、デジカメで簡単に綺麗な写真が撮れますから便利ですよね!
写真といえばイザークが趣味にしているみたいですけど、彼の部屋には一眼レフカメラが並んでて…
絶対に触らせてくれないんですよ?「手垢がつくだろうがぁ!」って(少し笑う)

デジカメも何台か持っている筈です…上手な撮り方など、聞くと教えてくれると思いますよ?
ま、まぁ、性格はああなので…覚えるまできっちり何回も教え込まれると思いますけど、
腕は確かみたいですからね…よかったら一度彼の部屋を訪れてみてくださいね(微笑む)……っと!

休憩時間が終わっちゃう!さぁ、名無しさん!もう一度取り直してください(ゆっくりと立ち上がり)
いいお天気ですから、お日様の下で元気な姿の僕を撮ってくださいね?できたら焼き増しをお願いできますか?
実は、母さんに送りたくて…最近、電話しかしていないから、写真を送ったら喜んでくれるかなぁって思って…

お願いできますか?……ありがとうございます!では、宜しくお願いしますね♪

639 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:06
>>611
『ラスティの攻撃は確かに強力だが、当たらなければどうということはない!!!』

ラスティの攻撃のお話ですか?そうですね…彼の攻撃は派手ではないのですけど、
一撃必殺と言っても過言ではないくらい、効果があります。
当たったらダメージはでかいですからね…肉弾戦だと立ち上がることは不可能に近いでしょう……え?!
不可能を可能に?はは…強気ですね、名無しさん……でも、あの攻撃を味わうと
そう強気でもいられなくなるんですよ?(苦笑いをする)

確かに当たらなければに越したことはないですけど…回避も困難でして…
だって、ラスティの動きって予測不能で猫みたいだから…次の一手が読めないし、フェイントも上手で…
つい彼の戦略に踊らされててしまう僕なんです…って、これは僕の話ですね、名無しさんなら
ラスティと互角、じゃない、それ以上に渡り合えるかも知れません!

あっ!そうだ!ラスティと勝負をなさるのでしたら一つご忠告を……え?!そんなもの必要ない?
ま、待ってくださいってば!聞いておいてほうが絶対いいですって!

彼の攻撃は身体だけではありませんよ?言葉攻めも覚悟しておいてください…ええ、ええ、
それはもう、凄い言葉攻めが待ってますから…(遠い目をする)
挑んできた方の大半が、あの言葉攻めに地味にやられて大敗してしまうんですよね……え?!
どんな言葉?…さ、さぁ…それは勝負したからのお楽しみと言う事で…

いい勝負してくださいね!どうか……お腹がよじれませんように……

640 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:08
>>616
『クリスマスが近いですけど何か欲しい物はあります?』

この時期で欲しいものですと、コンサートのチケットですね♪
年の瀬が近付きますと、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」や、ベートーヴェンの「交響曲第九番(合唱つき)」を
あちこちのホールで演奏しますからね…音響のいいホールで堪能したいって思っています♪

同じ楽曲でも、楽団によってカラーが出てきますし、指揮者によって演奏法も変わってきますから
その違いを味わうのも好きで…軍人になる前は何枚もチケットを購入して、通い詰めていました(微笑む)

最近では、女性の指揮者の方も活躍されていて、チケット入手が困難になっているって聞きましたよ!
僕は、CDでしか彼女の指揮する演奏を聴いた事がないのですけど、女性ならではの、繊細で豊かな
表現力を前面に、尚且つ、躍動感のある曲の運びは心打たれるものがありましたね…
感受性豊かな彼女の全てが演奏に詰まっていました…是非ホールで聴いてみたいって、そう思っています!

去年のクリスマスは任務でしたけど、大晦日に休暇が取れましたので、
僕がお世話になっているピアノの先生と一緒に、コンサートに行きました…今年もいけたらいいなぁ……

名無しさんはクリスマスの予定はあります?…まだ未定?そうですか…
今から色々とプランを練るのも楽しいですよね?クリスマスディナーの予約も、今からでしたらまだ間に合いそうですし…
イルミネーションを観たり、テーマパークでクリスマスイベントを楽しんだり…ふふ、想像が止まりません…

今年のクリスマスが、名無しさんの思い出に残る素敵な一日になるように、僕もお祈り申し上げます♪

641 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:10
>>619
{僕は、夢を見た。}

司令官『よし、ニコル、ラスチ、イザーク!お前達をカガリ暗殺部隊に任命する!
    明日、明朝オーブに潜入し、カガリ・ユラ・アスハを殺害して来い。
    これはザフト上層部の命令だ。拒否は軍事違反により、銃殺刑だ、いいな?』

{とても辛くて切ない夢。そして、甘く儚い恋。}

イザーク!ラスティ!本当に実行するんですか?その…カガリさんを暗殺だなんて…
僕には、この命令をきかなきゃならない理由が分かりません!教えてください、イザーク…
これは本当に必要な事なんですか?僕たちは、カガリさんを…殺さなきゃならないんですか?
ねえ、ラスティ!本当にそう思うんですか?止めましょうよ…もう一度情報を洗いなおして
上層部に掛け合いましょう!オーブがプラントの敵性国家だなんて…何かの間違いです!!!

死にたいのか?…って、まさか…二人共実行するんじゃ?
できなきゃ銃殺刑?分かっていますよ、それも……だから、考えようって言っているんじゃないですか?
そんな究極の選択しか残されてないなんて可笑しいです!!

{だから逃げた、二人で、手を取り合いながら。}

はぁ…はぁ……ここまでくれば大丈夫ですよ、カガリさん…
追っては振り切りました…もう一息です、この海を渡って、オーブから脱出しましょう!!
できない?って…駄目ですよ、カガリさん!オーブ行政府はもう(辛そうな顔をする)
国内にはあなたを暗殺しようとする人でいっぱいなんです!だから早く!!

{僕たちはまだ追い詰められる、これでもかと銃を突きつけられる}

いやだ…どけと言われてもどきません!カガリさんは絶対に渡しません!
じゃあ一緒に死ねって…………それも嫌です!!

{僕は飛んだ、彼女の身体を抱いて、絶壁から海に…
 守りたい、守りたい、腕の中にいるこの人を…命に代えても…}

………あっ‥‥イ、ザーク?‥‥ラス、ティ?(舟艇でゆっくりと目を覚ます)
――――はっ?!(飛び起きて)カガリさんは?カガリさんは何処です?(辺りを見渡す)
……無事、だったんですね…二人が助けてくれたんですか?よかったぁ…

イザーク、ラスティ…ごめんなさい……僕、二人の事を疑っていました…本当にごめんなさい…
勝手に暴走しやがって?だ、だって、それは……ごめんなさい…‥

{無防備に眠る彼女の口からこぼれる言葉、僕が兄のように慕う彼の名前を聞いた瞬間、
 この恋は、僕の胸の中だけの宝物になった}

642 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:12
>>620
『ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇ・・・・・
 ジィィィィィィク・ジオォォォォォン・・・・・・』

今日は大規模な集会があるって聞きましたけど、本当に凄い人ですね…
演説している人が埋もれて見えないくらいです…「ジィィィィィィク・ジオォォォォォン」って、次々に発していますけど、
これって本当は何て言っているのでしょう?ちょっと聞いてみましょうね(近くにいる中年男性に話しかける)

あのー、すいませーん!熱心に叫んでいるところ申し訳ないのですけど、これって何の集会なんですか?
「ジィィィィィィク・ジオォォォォォン」って何なんです?
…え?聞こえない?でーすーかーらー!これってー!なんのー!集会なんですかーーー?
……なるほどー!ジオン広告会社のイメージアップPRなんですねーーー?
言葉はー!「ジーク・ジオン」……ありがとうございますーー!!

ふぅ…(人ごみから離れて)…もみくちゃにされて、疲れてしまいました…

ジオン広告って言ったら、数多くの生活者をユーザーとするメディア企業であると
同時に、国内売上高No.1のインターネット専門広告代理店でもあるインターネット総合サービス企業ですよね!
会社情報、サービス情報、IR情報、採用情報など、
ここに来て急成長した会社です…代表取締役のギレン社長の手腕は物凄いそうですし、
なんと言ってもパフォーマンスが派手です…あちこちで集会を開いては演説をしているって言いますね…

ジークジオン…ですか、ジークはドイツ語で「勝利」。ジオン勝利!を掛け声にするなんて、強気なんですね…
でも、ジオン広告の参入・成長によって、業界が賑わいだしたのは確かですし、各会社が挙って戦略に
乗り出していますね…このままプラントの経済発展に繋がってくれる事を願いたいですね!

643 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:15
>>621

>>621『ニコルに殴られた』

そ、そんな…大げさですよ、名無しさん!ほっぺに蚊がとまっていたから、退治しようと思ったら
予想以上に力が入ってしまって…結果的に、思い切りひっぱたいた形になってしまいましたけど、
殴っただなんて…僕に悪意はありません…‥

でも…蚊は退治できましたけど、くっきりついちゃいましたよね…紅葉の痕……すいません…
痛かった?うわわっ?!ごめんなさい(頭を下げる)僕、ピアノをやっているからでしょうか?!
握力とか、腕の力って結構あって……って、自慢している場合じゃないですよね…
少し冷やしたほうがいいでしょうか?医務室に行きましょう!

>>621『ザフトで苛められてる俺は苛め相談所に電話しようと思う』

えええ?!そんなぁ…苛められているって、それは誤解ですよ!苛めてなんかいません!
それよりも、慕っています…あなたの事……上手く言えないんですけど、その…大事な仲間です…

分かりました!仲間なら同じ痛みを分かち合わないとですね!イザークが何時も言っている言葉ですけど、
僕もそう思います!だから、名無しさん?僕の事も思い切りひっぱたいて下さい…大丈夫です、耐えますから…
遠慮なんていりませんよ……さぁ、ひっぱたいてください(ぎゅっと目を瞑り、歯を食いしばる)

―――――――パチーン!

………え?!(ふっと目を開け)あの…これは?!(目の前でしっかり合掌されている名無しの手を見る)
叩かなかった…んですか?僕のこと?……優しいんですね、名無しさんは……ありがとう…
なのに、僕…名無しさんに酷い事をしてしまいました…本当にごめんなさい…

謝って済む問題ではないかも知れませんけど、やっぱり謝らせてくださいね…それと、
ほっぺの手当てをしに行きましょう…じゃないと僕の気が治まりませんから…
これからはちゃんと気をつけます、だから……これからも僕と一緒にいてくれます?
……ホッ…よかったぁ……っと!早く医務室に行かなきゃ!(名無しの手を握り医務室へ向かう)

さて、冒頭でお話ししました「年寄りの冷や水」の由来となった水をたたえた「川」とは・・・

「隅田川」

でした。

昔、隅田川の水は「飲み水」として売られていました。しかし当時から、
あまりきれいな水ではなかったので、抵抗力の弱い年寄りが
「無理して冷たいまま飲むとお腹をこわす」と、いわれたことから転じて、
「年がいもなく無茶をすると体に悪い」、つまり「年寄りの冷や水」といわれるように
なったということです。

あっと、もう休憩時間が終わっちゃう!急がなきゃ!質問が残っちゃいましたけど
次に答えさせてもらいますね!では、皆さん…また後で会いましょう♪

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/03(Sun) 15:46
一緒にアルバイトしよう。

お金なくて大変なんだ。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/03(Sun) 20:24
私の方がおねえちゃんよりスタイルいいんだもん!

ねーニコル?
ねーラスチ?
ねーイザークさん?

とメイリンちゃんが言ってますよ

646 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:05
寒くて“しもやけ”できちまったぜ・・・これって身体があったかくなると
猛烈にかゆくなるんだよな・・・鬼のようだぜ・・・

おっ!ニコル完全復活か〜?そりゃ〜よかったぜ!でもあんま無理すんなよ?
もう二度と風邪ひかねぇように、うがい手洗いで予防して、乾布摩擦に寒中水泳で鍛え上げてくれよな!

>>616
『クリスマスが近いですけど何か欲しい物はあります?』

うぉぉおお!!!クリスマスって言うなぁぁあ!!!
部屋に恋人じゃなくて“こたつ” と “みかん” が待っているクリスマスなんか大嫌いだぁ!!!
同  情  す  る  な  ら  愛  を  く  れ  !  !  ! 

・・・今年も独り身かよぅ・・・泣けてきた・・・

そだなぁ・・・欲しいものつっても漠然としてるよな〜・・・とりあえずサンタさんには
ガンプラくれってツリーに下げといたんだけどよ、これ以外にあんま思いつかねぇな・・・なぬ?!
それは七夕の間違いなんじゃ?―――やべぇ!短冊と間違えて下げちまったぜ!!

>>619
『よし、ニコル、ラスチ、イザーク!お前達をカガリ暗殺部隊に任命する!
 明日、明朝オーブに潜入し、カガリ・ユラ・アスハを殺害して来い。
 これはザフト上層部の命令だ。拒否は軍事違反により、銃殺刑だ、いいな?』

(イザークとニコルと話し合う)
てな命令受けちまったけどよ、暗殺ってなんだよ?殺害っておいおい・・・
十代のイタイケナ女の子つかまえて酷い事いうもんだな、うちのお偉いさんもよ。
体裁を取り繕う余裕もねぇみてぇだよな〜・・・っと、どうするよ?

イザークとニコルが何て言ってきてもよ、俺は反対だぜ!
納得いかねぇ命令受けて、カガリちゃんを暗殺なんてよ・・・

そりゃあ俺だって戦場でたくさん討ったさ、人も殺したよ・・・けどよ、戦場で向かってくる奴って〜のは
少なからず覚悟はしてるだろ?戦う覚悟をさ。
銃を持って向かってくるやつを銃で迎え撃つ・・・戦争だから、そうしなきゃなんねぇのも分かってるさ。

でもよ、カガリちゃんは違うだろ?戦う意思なんかねぇだろ?俺達となんかさ・・・
なのになんで殺さなきゃなんない訳?無抵抗のカガリちゃんを殺すなんて、俺にはできないぜ!!

・・・お前らも同じ考えなのか?おっし!(二人とガッツリ握手をかまし)
さっすが “たけうまの友” だよな!俺達さ!・・・なぬ?!それを言うなら “竹馬の友” だろ?
まぁいいじゃん!なんだってさ〜♪

・・・運命を共にしようぜ、友よ・・・

647 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:07
>>610
『ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇ・・・・ジィィィィィィク・ジオォォォォォン・・・・・・』

ラスチ「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!立てよ国民!ジーク・ジオ〜〜〜ン!!!」

(釘付けになっていたテレビから目を離す)ふっ・・・何度見てもギレン・ザビの演説はシビれるぜ!!
ラスチ様はギレン・ザビの演説マニアだぜ!見よ!この演説をまとめ上げた力作ノートを!!

(ノートをパラパラとめくる)オリジン5巻、10巻だろ、TV版、ジオンの系譜PS版、ギレンの野望、
CDオデッセイ、劇場版、トニーたけざきのガンダム漫画―ガルマ様の優雅なる悩み、
MS GENERATION・・・全部纏めて一つにしてあるぜ!
おうし!俺もこいつを暗記して、ギレン・ザビみてぇに演説してやるぜ!今夜は徹夜だ!!(音読し始める)

我々は一人の英雄を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ我がジオンの国力は1/30であるにもかかわらず・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・Zzz・・・ぐおー・・・

すぴー・・・Zzz・・・

>>621

>621『ラスチに蹴られた』

なんだよ、まだ根に持ってんのか〜?悪かったって謝ったジャン!
つーか、蹴られたって言ってっけど、名無しが寝転んでたのを知らずに歩いて
蹴躓いただけだろ?

まぁ、気持ちよさそうに寝てたお前にとっちゃ〜災難だったかも知れねぇけどよ、
俺も悪気があったわけじゃねぇからさ!何時までもすねてねぇで、許してくれよな!!

>621『ザフトで苛められてる俺は苛め相談所に電話しようと思う』

っておい!悪い冗談はやめてくれよな!
それよりお前の眉間、ものすげー数の皺よってるぜ?イザークにも負けねぇくれぇにさ!
そんな顔似合わねぇからやめておけって!

「明るい生活健康確保」俺んちの家訓読み直して、機嫌直してくれよな!頼む!!

648 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:10
>>622
<敵船艦内にて>

>622『・・・なんて顔しとるんや・・たまにはウチも戦いに出て、
   根性の一つでも上の連中に見せへんと・・・ウチの立場があかんねや・・・・・』

そないなこと言われてもこまるがな・・わいかて戦士、助けてもろてばかりやアカンのや・・・っておいお前!
こんなとこまで来ちまったのか〜?っかー!ここって敵艦の最深部だぜ?無茶する奴だよな〜・・・

つーか・・・お前ってミーアちゃんのマネージャーじゃなかったっけ?・・・なぬ?!
マネージャー職だけじゃ上にのし上がれない?
そっか・・・大変なんだな、ジャーマネもさ・・じゃあこうしねぇか?
この戦闘を切り抜けたら俺とお笑いコンビ組むってよ?OKでファイナルアンサー?
―――おうし!先行き明るくなったところで、このピンチを二人で切り抜けようぜ!!

>622『今こうなってるのも全部ウチの実力やろ・・・仕方あらへんやん・・・・・』(バズーカで敵を蹴散らす)

(ライフルで応戦しながら)おいおい、言ってくれるじゃねぇか〜強気だな〜・・・っと、
そう言っても、確かにあんたのほうが敵にダメージ与えてるみてぇだし、その実力は認めてやるぜ!
でもよ!俺も負けてらんねぇ!!(敵モビルスーツのメインモニター部分を撃ち抜く)おうし!
これで終いっと!(両手両足を撃つ)・・・悪いな、俺達ここで死ねねぇんだ!!

>622『・・・何モタモタしとるん?早う脱出せんとアンタも死ぬで?アンタの機体も・・・もう限界やろ・・・』

脱出してぇけど、次々敵が向かってくるんジャン!この格納庫、何機MS収容してんだよ?
これじゃあこっちがもたねぇぜ・・・・・うわ、やべぇ・・・弾切れだぜ・・・
こんな狭いところじゃ〜剣振り回す訳にもいかねぇしな・・・マジやべぇ・・・

>622『あ〜も〜!早うしぃや!!』(相手の機体を外に蹴り飛し)

うぉっ?!な、なにするんだよ!やめ、やめって!(無理矢理外に放り出されて)
おいジャーマネ!!なにしやがるんだっ!つーか!お前も早く脱出しろって!!!(エアーロックを閉められる)

>622『ほな・・・バイバイ・・!』(モニター越しに笑う)

おい!ジャーマネ!!!!・・・プツン(モニターが真っ暗になる)・・・
開けろよな!おい!聞いてんのかよ?くそっ!くそっ!(何度も打電し)ちくしょう!応答しねぇ!!
おい!俺とのお笑いコンビはどうすんだよ?ミーアちゃんだって待ってんだろ?早く脱出しろって!

ドゴゴゴゴゴォ!!(戦艦が小刻みに揺れ始める)

(その直後敵戦艦は大爆発し、今回の件は軍によってその全てを永遠に抹消された)

俺は相方探しの旅にでた、きっとあいつは生きている!
俺は決めたんだ、お前を相方にするってよ!だから、俺が探すまで待っててくれよ!!

649 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:16
>>644

>644『一緒にアルバイトしよう。お金なくて大変なんだ。』

ラスチ『一緒にお笑いコンビくもう。相方が行方不明で大変なんだ。』

こんな宴会シーズンに行方不明になるんじゃねぇよ!一人でボケツッコミなんて虚しいじゃねぇか!
・・・・・まあいいや、あいつきっと帰ってくると思うし・・・

なになに?!金がないからアルバイトとな?おっ、それいいね〜♪
実は俺もさ、今月ピンチで困ってたんだよね〜・・・なにせ年末年始は宴会シーズンだろ?
忘年会・新年会と宴会芸に呼ばれててさ〜。

その為のグッズ買い漁ってたら金なくなっちまった・・・つー事で!一緒にフロムA見て探そうぜ〜♪
なぬ?!そんなに何を買ったんだ?はっはっは〜!よくぞ聞いてくれたね?名無し君!これを見たまえ!!

つ 【巨大クラッカー・鼻眼鏡・バーコードヅラ・金のスパンコールスーツ・ハリセン・マジックハット】

>>645

???『私の方がおねえちゃんよりスタイルいいんだもん!ねーラスチ?』

ラスチ「ねーメイリン♪」(ウキウキしながら振り返る)

>645『とメイリンちゃんが言ってますよ』

な、なんだよ名無しか〜、メイリンちゃんが会いに来てくれたのかと思ったぜ・・・
つーか、モノマネ上手くね?つい騙されちまったぜ・・・っと、どっちがスタイルいいかって〜?
ふっ・・・名無しィ?物事は正確に判断しねぇと駄目だよな?(真顔になる)
ほら、あの頭カチコチのイザークがよく言ってるジャン、“憶測でものを言うのは嫌いだ” ってよ?
俺  も  そ  う  だ  と  思  う  !  !  !(巻尺を取り出す)

つー事で!今からミネルバ言って二人のサイズを測って来るぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
きゅうり!買うときは棘が痛いほど鋭いやつにしろよ!新鮮さの目印だからな〜♪

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/06(Wed) 09:06
カガリ・ユラ・アスハ代表からクリスマスパーティの招待状が届いています

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/06(Wed) 16:47
ツンデレは好きですか?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/06(Wed) 20:06
なっ・・・なにぃば・・・馬鹿なこ・・・この僕が機体、パイロットのスペックはこちらが遥かに凌駕しているはずなのに・・・な・・・なぜなぜアイツの様な劣悪種に優性種である僕がぁぁぁぁぁ

ズガーン
(ドム・トルーパー爆散)

653 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/06(Wed) 21:40

煮込み料理が恋しい季節です。

こっくりと優しい味わいのクリームシチューやビーフシチューなんかは、
ついリクエストしてしまうメニューではないでしょうか?
そう言う僕も大好きで、母さんと一緒に作ったりします♪

普段の料理は「簡単に、手早く」が基本ですけど、時間のある時にゆっくり
「煮込み」をするのって、僕は結構好きなんですよね。
40分、50分、時には1時間半…シチューが焦げつかないよう、
時々混ぜながら、母さんとお喋りして、ゆっくり完成を待つのって、
なんだかちょっと、ゆったりした気持ちになれる気がしませんか?

最近僕の実家では、ちょっと奮発して、煮込み料理がおいしくできるという
「お鍋」を購入しました。鉄製のこのお鍋、実はとっても重くてさびやすいので、
少々扱いが難しい点もあります。

けれどその分、カレーでもシチューでも、びっくりするほどおいしく仕上がってしまうんです!
まさに「ムラなくじっくり火を通し、素材の旨みを最大限に…」という説明書の記述どおりの実力!
いい仕事してますね〜♪と、お鍋に言いたくなっちゃうくらいの働きっぷりです(微笑む)

654 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/06(Wed) 21:42
>>608
『ニコルに女装させてラスチとイザークに告白させます。』

はい!女装して、ラスティとイザークに告白をすればいいんですね?
お安い御用です♪とっておきのメイド服に身を包んで、
チワワのような目で告白してきますから――――――――― そんな訳ないじゃないですか!

メイド服を着てあの二人に告白なんかしたら、ボコボコにされて僕が冥土に行ってしまいますって!…っと、
地味にボケている場合ではありませんでした……と、とにかく!僕は男ですからね、お・と・こ!
女装の趣味はありませんってば!……え?!

じゃあ、何故メイド服をもっているんだ?――――― ドキッ!
そ、そ、それはですね、その…観賞です!ほ、ほらぁ!軍人って忙しいじゃないですか?
なかなかメイド喫茶に行けなくて、寂しい思いをしているんですよ、
なので、せめて自室でメイド喫茶気分を…と思って……任務後、一人でメイド服を眺めながら、紅茶を……‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

僕ってかなり虚しい奴ですよね?自分で言ってて悲しくなってきました……でも!でもでも!!
このメイド服で癒されている事に変わりはありません!これは僕の大事な癒し萌えグッズの一つなんです!
「月刊萌え雑誌」の懸賞で当てた一点ものですし…大切な宝物なんです……え?!見たい?
どうぞ、どうぞ!喜んで♪名無しさんに見て、萌えを叫んでもらえたらお洋服も喜びます!
アイロンをかけて待ってますから、何時でも見に来て下さいね(微笑む)

655 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/06(Wed) 21:47
>>612
――― 戦闘宙域で ―――

>>612『これも運命…御免なさいね。有り難う、さようなら。』

(自ら自身のコクピットを撃ち抜き)――――――――――ゴオォオオオオン!!!(大爆発する)

>>612さぁ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」(ブリッツのコクピット内で声を張り上げる)

もしも…。
僕が…もっと早く、あなたの痛みに気付く事が出来たら…この運命は変わったのでしょうか…
自らの命を絶たなきゃならないなんて事には、ならなかったのかな…

あなたは…

どんな想いでその引金を引いたんですか?

―――― 戦艦内の部屋にて ――――

ふぅ…これで全部ですね。(ダンボールに遺品を入れる)
名無しさんは物を持ち込まない人でしたからね、女の子なのに、「必要な物だけあれば十分」って
口癖のように言っていました…物の多い僕の部屋に遊びに来ては、いらない物を処分する
お手伝いをしてくれましたっけ…

そして、そのまま一緒に同人誌やアニメ雑誌を見て…
名無しさんは好きなキャラの話になると、熱心に何時間も語ってくれましたね…
そのお話を聞いていたら、僕もそのキャラが好きになって…それから益々話すようになって…
アニメも毎週楽しみにして、放送の内容を名無しさんの恋人も交えて、夜通し話したりしましたね、なのに…

恋人を、戦場で失ってからは…名無しさんは別人のようになってしまって…
塞ぎこんでいる姿が多くなって…でも、僕には「大丈夫だ」って、笑顔を見せて…
それが本当に大丈夫ではなかったって…名無しさんがいなくなってから分かりましたよ…

戦場に出るのはまだ早いって止める隊長の言葉も聞かずに、飛び出して…
一心不乱に敵を討って…………初めは仇を討ちたいのかなって思っていました…でも、違ったんですね、
あなたは…死に場所を探していたんだ……苦しんで、苦しんで…‥‥

ごめん……ね、名無しさん…。
一番必要としていた時に、何もしてあげられなくて…本当に、ごめんね…………?
(ニコルと名無し、その恋人と3人で撮った写真が落ちているのに気が付く)……………………これ‥は‥

…あれ?!…僕、泣いて…いる?……おかしいな…もう涙は…でないって、そう…思ったのに…
どうして…止まらないの?…泣き顔は、嫌いだって…名無しさん…いつも、言って…いたのに…
でも…やっぱり…泣いて、いい…ですか?…僕…やっぱり………悲しい(涙が一気に溢れ出す)

(ごしごしと涙を拭いて)…恋人に会いに、自らの命を絶ってしまった名無しさん…
天国で、再会はできましたか?…でも、本当は僕、あなたに…生きていて欲しかった…
僕なんかじゃ、何もしてあげられなかったかも知れないけど…それも生きていて欲しかった…
もっと…たくさん話したかった…話して欲しかった……これは、僕の我侭でしょうか?!

(ポケットに写真をしまい)…僕は…名無しさんが、恋人と出会って、過ごしたこの世界を、
守ります…平和が訪れるまで、たくさん努力します……だから…見ていてくださいね?(ゆっくりと部屋を後にする)

656 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/06(Wed) 21:50
>>615
『ニコルの機体が破壊されました』

うわぁ〜〜〜〜〜ん!僕のブリッツがーーー!!
新人の整備班の誤作動で破壊されちゃいましたーー!返して!返してください!僕のブリッツ!!

ヘリオポリスで出会ったあの時から、僕たちは魂の分かち合った親友のように過ごして来たのに…
悲しくても辛くても、あの中で萌えを叫べば、また前を向いて歩けたのに…そのブリッツが、ブリッツが…
あぁ、もう駄目です…もう立ち直れません…どうせ僕はドジで萌えにしか興味がない、のろまなガメラなんですぅ!!

……え?!ラスティが頑張って組み立てていた……ですか?うわぁ〜!さすがです、ラスティ!!
彼は物凄く手先が器用ですからね…ガンプラだけじゃなくて、モビルスーツの組み立てもできるんだぁ…
ありがとう、ラスティ(目を潤ませる)

それでですね、僕のブリッツはどこです?早く会わせてくださいよ!…いない……んですか?どうして?
もったいぶらずに教えてくださいよ!僕のブリッツはどこです?

ラスティが「もうこれは俺の機体だ」って言いながら乗って出撃していった…
………………そうですか…彼が僕のブリッツを……

返 せ ぇ ぇ え ! ! ! 僕 の ブ リ ッ ツ ゥ ゥ ウ ! ! ! ! ! 

機体を貸してください!ええ、そうです、ラスティの自称「地味」な量産機を僕に!!
猛烈に追撃して機体を回収したら、ラスティには一週間の「駄洒落禁止令」を発令します!
ええ、ええ、大丈夫です!それが何よりも効果がある懲罰ですから!(ジンに乗り込んで)

「エアーロック!早く開けて下さい!…いきますよ……待っててくださいね、ラスティ(不適の笑顔)
 ニコル・アマルフィ!ジン、行きます!!」

657 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/06(Wed) 21:55
>>622

――― 敵戦艦内部にて ―――

>>622『・・・なんて顔しとるんや・・』

えっと、その…そう言われましてもですね、ここでこうしてあなたに会うなんて
予想もしていませんでしたから…正直に驚いちゃってます…あの?…>>622さんはどうしてここへ?
だって、この間会った時は、スーパーでバナナの叩き売りしてたじゃないですか?
おまけもしてくれて…嬉しかったです…

>>622『たまにはウチも戦いに出て、根性の一つでも上の連中に見せへんと・・・ウチの立場があかんねや・・・・・』

>>622さんの立場…ですか?よく分かりませんけど
ザフトの中には、軍人以外にも職業を持つ方が多いですからね、名無しさんが軍人だったって
言うのは意外でしたけど…でも、両立させているその根性は見事なものです!

>>622『今こうなってるのも全部ウチの実力やろ・・・仕方あらへんやん・・・・・』

はは、はい…そうですよね…。
先程から出口に向かって進んでますけど、全部>>622さんの方向感覚のお陰ですし…
って言うより、もしかしてこの艦の情報をお持ちなんですか?まるで自分のお家みたいに
詳しいから……っと!格納庫に付きました!僕たちの機体は…あっ!無事です!!

>>622『・・・何モタモタしとるん?早う脱出せんとアンタも死ぬで?』

あっ、はい!すいません!(慌ててブリッツに乗り込み)急ぎましょう!
今ならまだ追っ手が来ていませんから!(発進させようとする)―――――― え?!
目の前に…敵機が?!…これでは脱出できませんね…戦闘も回避できそうにありません…
>>622さん?ちょっと荒っぽい脱出になるけどいいでしょうか?「そんなのわかってるがな」…では、
行きましょう!(トリケロスを構えてビームを放つ)

――― くっ!…狭い場所ですから回避が…敵のビームがブリッツに当たって、
エネルギーがジリジリと減っていきます…まずいですね…いくらフェイズシフト装甲でも、このままじゃ…

>>622『アンタの機体も・・・もう限界やろ・・・』(被弾した右手を自ら切り落とし)

>>622さんこそ…そろそろ限界が近いんじゃ?
強行突破しようにも、これじゃあどうにもなりません…何か、何かいい手はないでしょうか?!
少し待て?は、はい…何か仕掛けるんですね?
>>622は切り落とした右手を敵機に抛りビームで撃って爆発させる)

―――――うわっ?!や、やりますね……敵の動きが止まりました!今のうちです!
早く外へ!…………………え?!

>>622『あ〜も〜!早うしぃや!!』(相手の機体を外に蹴り飛し)

――――?!な、何をするんです!
そんな乱暴に蹴らなくても、僕は自力で………って、>>622さん?あれ?!
(辺りを見渡して)いない…>>622さんがいないです!何処?何処にいるんですか?

>>622『ほな・・・バイバイ・・!』(戦艦の中から片腕で手を振る)

バイバイって…そんな、ちょっと待って下さい!あなたも一緒に――――――――

(その直後敵戦艦は大爆発し、今回の件は軍によってその全てを永遠に抹消された)

――― 数日後 ―――

記録。
デブリベルトにて被弾し動けなくなったニコル・アマルフィと>>622は、敵と遭遇。
健闘むなしく>>622は戦死……これってどう言う事です?話が全然違います…
何度本部に掛け合っても、これが事実だからの一点張りで…もみ消さなきゃならない事が
あったのでしょうか?!隊長は「深入りするな」って言っていましたけど…

でも、このままでは僕の気持ちが治まりません。
死んでいった>>622さんの為にも、裏でどのようなやり取りが交わされたのか…確かめてきます…
真実を知って、>>622さんの墓標に報告しなくちゃ!そうしなくちゃ死んで行った
>>622さんが報われません!!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
いつも来てくれる皆さん、ありがとう!またお話しましょうね♪

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/06(Wed) 22:16
『へっへ〜!!全部やっちゃっていいんでしょ?』

「うるさいんだよ、ばぁ〜〜か!!!」

[テメェ等うるせぇよ!!!!]

ラスチ!!!ニコル!!!例の三人組が襲撃してきた!!!

ヘルプミー!!!!

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/06(Wed) 22:42
連ザにニコルやイザークが出演してるんだけど、ラスチって出てたっけ?
影薄いよね〜ラスチってさ。

ところで軍人がゲームに出演するなんて副業やっていいの?
あの真面目なイザークがゲームに出演するなんて、笑っちゃうよね。
ゲームでセリフまで喋っちゃって……ワロスwwwwwwww

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/06(Wed) 23:14
いつも楽しませてくれている三人へ

イザーク隊長
つ【包帯赤服イザーク萌え写真】

ニコル
つ【ピアノコンクールの時の萌え正装写真】

ラスチ
つ【スペエディでの軽口たたいてる笑顔の写真】

これらの写真を見ながら、思い出を語って下さい。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/07(Thu) 18:15
人は 戦う姿こそ美しい

662 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/08(Fri) 15:16
年末で物騒になったから、皆も空き巣には気をつけてくれよ!

>>650
『カガリ・ユラ・アスハ代表からクリスマスパーティの招待状が届いています』

ラスチ「カガリ〜〜ン♪マイハニィ〜♪僕の女神〜♪」

おっしゃぁぁああ!!脱!クリスマス “こたつ&みかん” だ!!
カガリちゃんの愛がこのコンボを打ち砕いた!!ビバ!カガリ〜ン!!!
大好きだぜカガリちゃん!一般庶民の俺まで招待してくれるなんてまさに女神だ!!

この愛には極上の愛を持って応えてやらねぇといけねぇよな!バチがあたっちまうぜ!
おうし!当日は金のスパンコールスーツを着て駄洒落披露するからな!
もち!自宅から着込んでいくのはお約束だぜ!途中で着替えるなんざ、俺の辞書にはねぇ!!

>>651
『ツンデレは好きですか?』

好きだぁ、大好きだぁぁあ!!ツンツンされようがデレデレされようが、ラスチが全部許しちゃる!!
さぁ、この広い胸で思い切り甘えたまえ!!

・・・・・・その前に甘えてくれる恋人いねぇし・・・・・・

女の子のイタズラな態度なんざ、どれも可愛いモンじゃん!
強がっても本当は寂しかったり、甘えん坊だったりするしな〜♪

男なんてどいつも不器用なもんだからさ、女心ってあんまわからねぇんだけどよ、
どんな時でも、受け止めてやろうって思ってるもんなんだぜ?もち、俺もな!
くーっ!なんていい男なんだ、俺って奴は!なのに、なのにィ!!!

な ん で 恋 人 い ね ぇ ん だ よ ! !(号泣する)

>>652

>652『なっ・・・なにぃ・ば・・・馬鹿な・こ・・・この僕が・・
    機体、パイロットのスペックはこちらが遥かに凌駕しているはずなのに・・・』

おいおい、無茶すんなって!ここは俺に任せてお前は離脱してくれよな!
あ゛?俺のプライドがゆるさねぇ?馬鹿いってんじゃねぇよ!プライドだけじゃ〜生き残れねぇんだぜ!
戦場ってのはよ!(ジンのライフルで応戦する)

>652『な・・・なぜ・なぜアイツの様な劣悪種に優性種である僕がぁぁぁぁぁ・・・・』

ま、待てって!前に出るなよ!ビームに当たるって!的になりてぇのか?
ちっ!怒りで我を忘れちまったみてぇだな・・・馬鹿だぜ、どっちの種が優勢だ劣勢だって・・・
どっちも人間なんだ!生きてぇって想いが強いほうが残るんだ!!
だからお前もプライドなんか捨てて、生き抜こうって思えよ!その気持ちを大事にしてくれよ!!

ズガーン・・・ (ドム・トルーパー爆散)

・・・おい・・・名無し?! ば っ か や ろ ぉ ぉ お お ! ! ! ! 

663 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/08(Fri) 15:20
>>658

シャニ『へっへ〜!!全部やっちゃっていいんでしょ?』

クロト「うるさいんだよ、ばぁ〜〜か!!!」

オルガ[テメェ等うるせぇよ!!!!]

>658『ラスチ!!!ニコル!!!例の三人組が襲撃してきた!!!ヘルプミー!!!!』

きたきたきた〜〜!!ついに連合の新型機とご対面だぜ!!
会いたかったぜ?子猫ちゃんたち〜♪・・・っと、そんな悠長な事言ってられる場合じゃねぇよな!
名無しは下がっててくれよ!ここは俺とニコルで迎撃するからさ!(ブリッツの横につき通信を開く)

ニコル〜?こうやって連携組むの、久しぶりじゃね?まぁ、お前はガンダムのパイロットに
なっちまったけどよ、俺だって負けてらんねぇからさ、これでもシュミレーションやって腕挙げたんだぜ?
その成果、しっかり見せてやるからよ!ニコルも安心して戦ってくれ!んじゃ、行くぜ!!

>>659

>659『連ザにニコルやイザークが出演してるんだけど、ラスチって出てたっけ?影薄いよね〜ラスチってさ。』

影が薄いって言うなぁぁああ!!!どうせ言うなら髪が薄いって言ってくれ!!
こうなったら、こうなったら・・・
 禿 げ て 毛 関 連 事 業 の C M に 出 て 目 だ っ て や る ぅ ! ! !

・・・なんで俺にオファーがこねぇんだよ・・・アーケードに幾らつぎ込んだと思ってるんだよぅ・・・

>659『ところで軍人がゲームに出演するなんて副業やっていいの?
 あの真面目なイザークがゲームに出演するなんて、笑っちゃうよね。
 ゲームでセリフまで喋っちゃって……』

ザフトは副業OKだぜ!まぁ、開戦中とかは軍人職に専念しなきゃなんねぇんだけどよ、
普段はプラントで別の仕事している奴もいるしな〜・・・・・なぬ?!イザーク?
あいつなら最後まで出演渋っていたらしいぜ?まぁ、お約束つっちゃ〜お約束なんだけどよ、
見かねたエザリアママンがスタジオに強引に連れ込んで、アフレコさせたらしいぜ?
しっかりと演技指導付きでな〜♪あのイザークもママンには形無しだぜ!!

>659『ワロスwwwwwwww』

ラスチ「プギャーwww」(ゲラゲラ笑う)

――――――――――あっ、イザーク・・・何時からそこいたよ・・・
相変わらずきっちり揃ったおかっぱだね〜♪見事なものだよ!ジュール君!
うぉぉおお!?イザークが指鳴らして格闘体勢入ってるぜ!待て、待てよイザーク!
話せば分かる!俺達 “ 無二の親友 ” じゃねぇか!・・・なぬ!?
お前なんか “ 無理の親友 ” 地味に駄洒落いってんじゃねぇよ!うそうそうそ!冗談だよ!

664 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/08(Fri) 15:22
>>669

>669『いつも楽しませてくれている三人へ』

楽しんでくれてるのか〜?そう言ってくれると嬉しいぜ!ありがとな!(ウインクする)
まぁ、これからも “ 激しく地味 ” にがんばるさ!見ててくれよ!!

つ【スペエディでの軽口たたいてる笑顔の写真】(手渡される)
おっ!これって俺の写真か〜?懐かしいぜ!俺の  貴  重  な一枚だからな!!

>669『これらの写真を見ながら、思い出を語って下さい。』

いいぜ〜♪これは俺にとっても思い出が凝縮された濃厚な思い出だ!!
                      !
                     /"
                     /
                    /_
                    !::::!                  /  どんな機体なんだろうな
                    !::::!                 /          連合の新型機ってさ!
                    ヽ::::ヽ            _, -‐'"
                     ヽ:::ヽ、______,,. -'"´
                      ヾ、                 ___________   あ?怖い?
                        `ヽ____    _______,,... --r'""´!::/ !::::::.、ヽ、      んな訳ねぇじゃん!!     
                        , ' /::::`ァ‐テ"ヽ !::::!:::::::::! r=ニ!'ニ、! / /::::::`ヽ、
                        ,' /:,:::::/て=;;} !::ハ::::::::! _て-‐::}!" ノ::::::::::::::::`ヽ、____
                       ,'  !::ハ:::!   ̄` !" ヽ:::::! ´ ̄``  /:::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;!
   まとめて全部いただきだぜ!       ; /!"./ヾ , '..:::..   ヾ:!      /:::::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;!
                       ; l;;;;;;!  ( ..:::::::::..        /:::::::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;;!
                       ; l;;;;;;!   __          /::::::::::::::::::;; -‐'"´ ̄ ̄
                       '; .l;;;;;;;!  rー‐-、_      /:::::::::;; -'"´
                       .レ';;;;;;;;ハ ! ̄ ̄` ``フ   '"7''""´
      __,,.. ---、r--、____.       /;;;;;;;;/:::!. !     ノ  ,, ‐''"
__,,,. -‐r‐'"   ,,‐'"  .} ``ー----r‐/___;;;/::::::! ヽ__,,. ‐" ,,‐'"
 ヽ,-'"  ..::::;‐'"  ,,‐'"`ー‐-、______! `   ̄``┴‐ニニ、_r'"           ,, --‐‐'" ̄ ̄``ヽ、
ヽ〈  ....:::::;;‐'"  ,,-'"  __,, --‐‐--/``ー‐--、__                 /
'"`>'" ,,‐"   ,,-'".,,-ァ'"  ,, -‐''"/       ``┐             /
`<"`<":::', ,,‐'",‐'",‐"_, -‐'"::;;--/        ...:::l             r'"   r‐‐-、
 `ヽ ヽ、r'", '"__, ‐'"´‐<r-‐'"´〈         .::::::l        ,,..、-‐'"´``ー〈_    `-、ザフトのために!!
 ,:'.::`ヽ ! .,' ,‐'"__    〉-‐'"`L、::::::::....    ::::::::l      ,,‐'"         `ヽ、  /
,:':::::::::::! !‐'" ./ \   !_________ ``‐-、::::::::::::::::::::::L___   ,,‐'"            .`ヽ〈_ザフトのために!!

てな訳で潜入してよ、間近で足つきとGを見た時はワクワクが止まらなかったぜ!!
まぁでも、戦争だし?向こうも必死だったし?お宝にありつくまでにゃ〜道のりは険しかったぜ・・・
そんでもって俺は銃撃戦で・・・・・・・・・・・・・・なんでもねぇ・・・
思い出したら眉間が痛くなった・・・

質問残っちまったけど、今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
ガス台チェック!青い炎はOKで黄色はNGだからな!!
この時期火事が多いからちゃんとチェックしてくれよ!!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/08(Fri) 16:54
ラスチの部屋で僕が倒れています

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/08(Fri) 21:06
ルナマリアは俺の嫁だ

異議は認めん

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/08(Fri) 22:49
ラッ・・・ラスチの恋人になりたいんですけど!

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:01
不愉快なんだよ地球をただ汚染していくだけの貴様達が僕達コーディネイターのベースだなんて

(ソードストライクに切りかかるも、あっさり避けられ、ソードストライクのサーベルがコックピットにめり込む)

…はっ…が…み…認めないお前の様な奴に…この…僕…がぁぁああぁ…
スギャガドフーン(ジン・ハイマニューバ爆砕)

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:04
わぁ〜、レイさんってピアノが上手なんですね
(ピアノを弾いているレイを見ながら)

あ、こっち見た。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:16
ラ〜スチ〜♪クルーゼ隊長が微笑みながらコッチに来なさいって言ってたよ〜♪

(シュミレーターの方を指差す)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 22:50
ジークジオン!ジークジオン!

672 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:53

いよいよ師走、2006年も残り1ヶ月を切りました。
暖冬だと言われる今冬ですが、プラントではさすがに冬のコートが目立つようになってきましたね、
みなさん、防寒対策はもう万全でしょうか?夕方は特に冷え込みますから、風邪を引かないように
十分に気をつけてくださいね。

今日は皆さんに心理テストを…よかったら試してみませんか?(微笑む)
では、さっそく♪

「猫がお昼寝をしています。
この猫はどんなきっかけで目を覚ましますか?」

A.夕方になって自然に。

B.ちょっと怖い夢を見て。

C.飼い主になでられて。

D.えさのにおいで。

どれか一つ選んでくださいね。
検査結果は最後に発表します♪

673 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:54
>>644
『一緒にアルバイトしよう。お金なくて大変なんだ。』

名無しさんは金欠なんですね?…分かりますよ、その気持ち…
日常生活でもお金が掛かるのに、年末になると出費に拍車が掛かりますからね…
年賀状や大掃除のグッズ、年末年始はお店が休みになりますから、その為の買い溜め…
収入より、支出が多いってしんどいですよね…名無しさんもそうですか?はは…一緒です(苦笑いをする)

僕もどう切り詰めようか、財布の中身とにらめっこしていたんですよ…なので、
何か手ごろなアルバイトがないかな〜って探していたところなんです。

僕が目を通した求人情報誌では、肉体労働系のアルバイトが多かったですね…
荷物運びとか、ビル内外の掃除とか、土木作業員とか…それでもいいですけど、
名無しさんは何か、いいアルバイトご存知です?……え?!クリスマスにちなんだアルバイト…ですか?

うわぁ〜!面白そうですぅ!それで、何をやるんですか?サンタさんの格好をして子供たちに風船を
プレゼントとかですか?それとも、街角のクリスマスツリーの飾りつけ?早く教えてくださいよ!!
だったら早速面接に行こう?―――はい!分かりました!採用されるように頑張りましょうね♪

――― デパートの屋上で ―――

(声を潜めながら)…うわわっ?!押さないでくださいよ、名無しさん…前がよく見えないんですから…
ううぅ…それにしても……名無しさんが紹介してくれたアルバイトって……「トナカイ」になる事だったんですね…
しかも二人で…僕が前足、名無しさんが後ろ足…二人羽織みたいですよね、これ…
でも、子供たちへ夢のプレゼントですからね、大変ですけど頑張りましょう…

本当は、サンタさんになりたかったなぁ…うわっとっとっと・・・あ、危ない、急に動いちゃ駄目ですって…
「せーの」で足並み揃えてあるかないと…トナカイさんが転んで、中の人が出てきちゃったら
子供たちの夢が壊れちゃいますって…いきますよ、せーの…

イ ッ チ ニ 、イ ッ チ ニ (屋上を歩いて子供たちを喜ばせる)

674 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:56
>>645
『私の方がおねえちゃんよりスタイルいいんだもん!ねーニコル?とメイリンちゃんが言ってますよ』

ねー……ですか?(ほんのり頬っぺたを染めて)…そ、そんな事言われちゃったら
即答で「その通りです!」って言っちゃうじゃないですか…もう、甘い誘惑は駄目ですよ…‥

お姉さんのルナマリアさんも、見事なスタイルの持ち主で…
あのミニスカート軍服も、とてもよくお似合いで…マニアの間では、歩くたびに揺れ動くスカートの裾が
たまらなく、萌え゛〜〜〜〜〜!!!じゃなくて、男心をくすぐるって評判なんですよ!

もちろん、妹のメイリンさんの愛らしい姿も魅力的で…
あの声でモビルスーツの誘導、発進ができたら怖いものなしだって、これまた評判ですし…
でも、スタイル勝負だと、どちらに軍配があがるのでしょうか?
残念ながら、そこまでよく見比べた事がないので分かりません…
堂々と見比べちゃったら失礼でしょうしね…っと、そうだ!

こんな時こそ僕のフィギアの出番ですぅ!!
ええ、ええ、もちろんお二人のフィギアは全て持っていますよ!
コンビニで簡単に手に入る物から、入手困難なレアフィギアまで!!
珠玉の一品同士を比べれば、どちらがスタイルがいいか分かるはずです!
ちょっと待ってて下さいね(慌てて部屋まで戻り)―――――― お待たせしました!(戻ってくる)

では、見比べてみましょうね♪…う〜ん…身長はあまり変わりませんね……むむむ?!
こ、これは?!……ウエストが…くびれが…若干お姉さん有利な気が?!……あああ?!
足も…………………………終了です。

結果がでました。
僕の独断と偏見ですけど……お姉さんのほうがスタイルがいいです…
で、でも!これはあくまで「フィギア」での判断ですからね?実際にどうなのかは、分かりませんから…

675 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:57
>>650
『カガリ・ユラ・アスハ代表からクリスマスパーティの招待状が届いています』

うわぁ〜♪嬉しいな……今年のクリスマスはオーブで過ごせるんですね!
アスラン、元気かなぁ…ちゃんと髪の毛のお手入れしているでしょうか?!
毛髪関連事業の技術は、プラントが最先端ですからね…色々と最新情報とグッズを
持ち込んで、夜通し語らなきゃ…っと、行くからには正装しないといけないですよね…

カガリさん主催のパーティって言ったら、偉い人たちがたくさん見えるでしょうし…
どんな服装がいいのかな?燕尾服…はちょっと畏まり過ぎかな?!スーツ…だとありきたりだし…
あ、そうだ!ラスティとイザークにも招待状が届いていたって聞きました!
何を着ていくのか聞いて参考にしましょう!(二人の部屋に向かう)

イザーク?いますか?僕です、ニコルです!ちょっとお話が…(ドアが開き)…すいません、
忙しいところに押しかけてしまって…実は、今度のクリスマスパーティについてなんですが…
イザークは何を着ていくんです?黒のタキシードに決まっている?――はい、分かりました!
お話ありがとうございます、参考にさせてもらいますね(微笑む)…では、当日お会いできるのを楽しみにしています。

ふぅ…イザークのタキシード姿、似合いそうですよね…
やっぱり僕もタキシードにしようかなぁ……っと、次はラスティです!(部屋の前に着き)
ラスティ、ラスティ!いますか?僕です、ニコルです…いたら開けてください(ドアが開く)

こんにちは、ラスティ!招待状…見ましたか?実は、何を着て行こうか迷ってまして…
先程、イザークにお話を聞きましたところ、黒のタキシードで行くって言っていました…ラスティは?
何を着ていくかもう決めていますか?

もちろん?…そうですか!それで、何を着ていくんです?………………………え゛?
『金のスパンコールスーツ』…って(顔が引きつる)…本気で言っているんですか?
ははは、は……ラスティらしいですね…

『マジックハット』に『ハリセン』もつける…って……それじゃあ、お笑い芸人みたいじゃないですか…
ま、まさか?!クリスマスパーティで駄洒落を披露するつもりじゃ?!だ、だ、駄目ですよ!ラスティ!!

お気持ちは分かりますし、僕もラスティの駄洒落は好きなんですけど、今回は国家元首主催の
パーティですし、各国からえら〜い人たちが来るって聞いてますし…だから普通の格好にして
大人しくしていましょうね?大丈夫ですよ、駄洒落なら僕がいくらでも聞いてあげますから!

676 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:59
>>651
『ツンデレは好きですか?』

ツンデレ萌え属性の僕に、「ツンデレは好きですか?」と聞いちゃいます?(微笑む)
はい!もちろん大好きですよ!ツンデレはいいですよね♪

女の子のタイプにも色々といると思うんですけど、僕は普段強がってしまっている子が
本当は寂しがりやで、泣き虫だったりする姿を見ると激萌えします…
はい、意外な姿に弱いんです…

無理してでも頑張っているんだぁ…って男心をくすぐりますね。
虚勢を張りすぎて疲れている…そう言うときは、黙って傍にいてあげるんです…そう、黙って…
ツンデレさんに、無理に悩みを聞きだそうとするのは逆効果ですからね…
だから、傍にいてあげるだけでいいんですよ…

でも、そうすると決まって「ほうっておいて!」って言うんですけど、それは本心じゃないって思うんです…
だって、一人ぼっちでいるのって、何だか寂しいじゃないですか?
誰だって、誰かに傍にいて欲しい、温もりが欲しいって思うと思うんですよね…
それに、傍にいてあげれば、助けて欲しいって手を差し出された時に、すぐに手をとる事ができます。

僕にはこんな事くらいしかできないんですけど、でも、それでツンデレさんの悩みや辛さが
少しでも解消されたらいいなって、そう思っていますよ!

677 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:01
レスの順番を変えますね。

>>658
あ、あれは…連合の!!
この宙域に潜んでいたなんて…あぁ…あの戦艦は……足つき?!
いえ、少し違いますね…同型艦でしょうか?!だとしたら侮れません…
足つきは、僕たちが何度挑んでも落とせなかった艦ですし…それの同型艦となりますと
性能も上がっているかも知れませんし…

シャニ『へっへ〜!!全部やっちゃっていいんでしょ?』

クロト「うるさいんだよ、ばぁ〜〜か!!!」

オルガ[テメェ等うるせぇよ!!!!]

機影?!連合の艦からモビルスーツが?!――――プツッ!(偵察に出ていた名無しから通信が入る)
どうしました?名無しさん?

>>658『ラスチ!!!ニコル!!!例の三人組が襲撃してきた!!!ヘルプミー!!!!』

了解です!これからブリッツで出撃して迎え撃ちます!!
連合の新型機の情報は、かのオーブ戦のものをチェックしていますからね…
大まかですけど、性能も把握していますし、戦い方の特徴も……って、あの3機、
連携とか関係なく撃ってくるんですよね…敵、味方も関係なしに…

一見無差別な攻撃に見えますけど、パイロットの実力が確かなのは事実ですし…
気をつけなくちゃ…(パイロットハンガーへ向かう)

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ―――――ブゥン!(ブリッツのOSが起動する)
今回の作戦の目標は、新型機3機の撃破、敵艦の沈黙……まずは相手の出方を見ましょう!
援軍にはラスティもいますからね…連携を駆使して、相手を誘い込んで攻撃をさせ、
特徴パターンをOSに組み込んでから仕掛けましょう…僕の勘が正しければ、
あの3機のパイロット、かなり気が短いように思えます…

攻防の割合も7:3と攻撃のほうが圧倒的に多いですし、
まさしく「攻めは最大の防御」と言ったところでしょうか…力で押されないようにしないと…

CIC「発進準備良好!ブリッツはカタパルトへ・・・
    発進スタンバイ、オールグリーン!どうぞ!」

「戦艦は後方支援宜しくお願いしますね…
   ニコル・アマルフィ!ブリッツいきます!!」

678 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:03
>>659

>>659『連ザにニコルやイザークが出演してるんだけど、ラスチって出てたっけ?影薄いよね〜ラスチってさ。』

うわわわわっ?!しーっ!しーっですよ、名無しさん!(口元に人差し指を持って行く)
ラスティは「連ザ」に出られなかったって、物凄く気にして落ち込んでいるんですから…
聞いた話ですと、最後の最後まで、出演依頼が来るのを待っていたそうですよ?

それと「影薄い」もタブーです!
本人の前で言ってしまうと、隅っこで体育すわりをしながら「ドナドナ」を歌ってしまいますから…
ラスティは明るいのは一番です!なので、気をつけてあげてくださいね?お願いしますよ?

>>659『ところで軍人がゲームに出演するなんて副業やっていいの?
      ゲームでセリフまで喋っちゃって……ワロスwwwwwwww』

ぎゃー!ワロスwwってーー!!そんな大胆不敵な発言をーーー!!!
だ、だ、だ、だ、駄目ですよ!イザークは「導火線のない爆弾」って有名なんですから!!
しかも、出演は本人の知らないところでの話しだったみたいですし、
「何故俺がゲームなんかにぃ!」ってしばらく怒っていましたから…くれぐれも注意してくださいね?
名無しさんがイザークに怒られる姿、僕、見たくないですから……っと、
ザフトの副業の話ですね?

それでしたら、ちゃんと認められているので大丈夫なんですよ!
僕の知り合いにも、軍人をやりながら研究施設で働いていたり、お店を経営していたりと、
幅広く活躍なさっています…僕の場合は、やりたい事が「ピアニスト」ですので、
さすがに両立は無理かなって思って…なので、今は軍人職のみに専念させてもらっています…
僕も器用な性格ではないので、両立は難しいかと(苦笑いをする)

戦争が終わって、平和な世の中になったら改めて目指そうって思っているんです。
今は指が鈍らないように、任務の合間を見て練習していますけど、それでもピアノに触れられるって
幸せを感じられます…あ、そうだ!名無しさんも夢はありますか?そうですか、夢を持つっていいですよね♪
僕の夢も遠く険しい道なんですけど、一歩ずつ歩いて行きましょうね?そうすれば必ず叶いますから(微笑む)

679 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:04
>>660

>>660『いつも楽しませてくれている三人へ』

名無しさん、いらっしゃい!今日はどうしました?…え?僕の写真?

, - 、 _  ,. -‐ ''"´ ` ー 、
         /: : : : : :`´: : : : : : : : : : : : : `ヽ、
     /..:::::: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i
    / ::::  :: : : : : :  :  .: : : : : : : : : : : : : ヽ
   i..:  .  .: : : : : : .:   : : : : : : : : : : : : : :ヽ
   l::::..:::... ::::.. : ..: : : : . :   . . : : : : : : : . .:  : :.ヽ
   i::::::::::::::::::::::::: : : : ...: : . . : . : : : : : : : : . : : . : : : i
  ノ::::::::::::::::::::::::::...;イ:::::: : : : : ,ィ : : :... : :, : : : : : : : /
  l::::::::::::::::::::::::l:::::/ー!:::::::.. :.//....::_;: /!: : : : : : :.ヽ
  ヽ:::::::::::::、::::::!V_.  \::::/ /ー'´,.-、,_ヽ,イ : . : :.ノ
   ヽ:::: :::::l`ゝl'7 `)ヽ. `'    イ _ノl(ヽ /: : .:. : i
   ノ:: . ::::ヽ^. ヽー'クl       _ゞニノィ, /_: : : .: : ',
   i::::.::;:..::::::iヽ`"´ ̄  .:      ̄  /...::..:::.:_ i
   ヽ! ヽ--iゝ      _'__     ''フ:/´`´ リ
        '、:ヽ,、   ヽ _ ノ    ィ;:へ!
         ヾ ヽ'`i' ー ,.._ ,. ‐ 7´ ´
         _,.. -‐_' ーヾ_!ll,.-‐'´,.、 ̄` ー 、
       i´  r '´ ,>r'´  ` ー'__ `ヽ  |

うわわっ?!は、恥ずかしいなぁ〜…これって、僕の子供の頃の写真じゃないですか?
どこから入手したんです?…母さんが配り歩いていた?
…か、母さん…せめて僕が大人になった写真にしてください……え?!それもある?
ど、どれですか?ちょっと見せてください!

,.-'"´: .:::     ̄ ̄`丶、
            _ノ:::::::::::::::::::..... .       ヽ.
          ,r''´:: ..: .::::::::::::::::::: :: :.        ゛ヽ
          {:::: :::..:.:::::::::::::::::::::::::.    .  :. :..:. ノ
          j .::::::::::::: : : .: ::: ::::::::.    .::::. .   ヽ.
.         / . :::::::.:: .: . ..: ..::::;::::: :  ..:.:::;;:.::. :   ゛,
         ヽ::::.:::::::::、::;:::::/7_ノ{::::..: : :;イ::://l::.:: .   ノ
          y':: : : ij/ヽ{_  jイ:::::ノrヘ/_ ノイ:/.::.: (
          { ::..:.::.. :!rイフ〒   `´ 彳ノ::j゛ミイ:::::;::::;:)
          ヽト、:::、'、 ゞ‐┴      ゞ‐┘ j::;ィ'lノ'′
            ヽ`` `     ::::: '     イ‐''
             7~ヽ       ' ,    /
             ヘトrミ 、  `¨ニ´ ,.ィi′
                ∧ ヽ丶、_ /」 ヾ
               / ヽ  `゛ヽ.~_∠-- ヽ_
           _,.-‐'、  ヽ,ィ"´ }.  }  | `-、 ̄`''ー 、_
       _,.-‐''"    ヽ  ヽ、-<´T「~ニ1    ,.-―ィ `''- 、
    _,.-''´         ヽ  ヽ `{ l -‐1   _ ,{ 、rヘ ヽ   ヽ
  r<_      _____ノ    ヽ´1|___| rヘ_/ `ヽ ノj‐⌒ヽl }

つ【ピアノコンクールの時の萌え正装写真】

あっ…これ…。

(次の投稿へ→)

680 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:05
(前の投稿から→)

>>660『これらの写真を見ながら、思い出を語って下さい。』

はい、僕の思い出なんかでよかったら喜んで(微笑む)

これはですね、僕が軍に志願する前に行われたコンクールの時の物です。
過去に何度かコンクールに参加はしましたけど、この時のコンクールは特別で…
だって、初めての大きなコンクールだったから…

この「プラントピアノコンクール」は、国際的文化事業としてスタートしました。以後3年ごとに開催しています。
世界を目指す多くの若手ピアニストに、日頃の研鑽の成果を披露する場を提供するとともに、
彼らの育成、世界の音楽文化の振興、国際交流の推進を目的としているんです。

第3回終了後に、スイス・ジュネーブにある「国際音楽コンクール世界連盟」に加盟もしました。
ピアノコンクールでは、プラントで唯一の連盟加盟団体です。
プラントではこのほか、国際オペラコンクール、国際フルートコンクール、国際室内楽コンクール、
アプリリウス市国際音楽コンクール等が加盟しています。

そんな名誉あるコンクールに出場しようって決めるには、時間が掛かりました…
ピアノは好きでしたし、ピアニストになろうって小さいときから思って努力してきましたけど、
まだ、自分の実力に自信がなくて…何度も周りのプレッシャーに押しつぶされそうになりました…

けど、出場を迷う僕に、恩師は言いました。

「音楽は人の心から生まれ、そしてまた、人の心に素直に届きます。
 弾き手は語り手となって、自分の想いをメロディーにのせて伝える・・・
 あなたに、音楽を愛する気持ちがあれば、そう難しい事ではないはずですよ。
 そして自分も楽しむ事。考えてもごらんなさい、ニコル・・・音楽以外の芸術に
“楽”と言う字を用いるものがありますか?心に、迷いや不安、恐れがあったら
 相手に感動を伝える事も、楽しませる事もできません。」

その言葉を聞くまでの僕は、コンクールへのプレッシャーから
「上手く弾こう、間違えないようにしよう」って思いすぎてて、音楽を楽しむ気持ちを忘れていました…。
演奏もギスギスしてて、少しも心に響きませんし、何よりも弾いてて僕自身が辛かったです…
「辛い」なんて思っていたら、いい演奏なんて出来ないのに…

だから、楽しむことにしたんです…コンクールって言ったって、ピアノを演奏するって事に
変わりはないのですから、だったら、楽しんじゃえって気持ちを切り替えて…
そうしたら、演奏中も僕を包む空気が暖かく感じて…僕の指も身体も、ピアノの音色に
溶け込むような心地よささえ感じました…それはまるで、寒い冬をじっと耐えて訪れた、
雪解けの春の日差しのような、そんな暖かさでした…。

予選を通過して本選まで残り、そして……2位入賞を果たしました。
こんな大きなコンクールで2位なんて…本当に嬉しくて、思わず泣いてしまいましたよ(微笑む)
そして、自分の事のように喜んでくれる母さんや友人たち…会場に来る事が出来なかった
知人からの祝辞…ピアノをやっていて、本当によかったって思えた瞬間でした。

このコンクールでの話は、もっと語りたいのなんですけど長くなりそうなので
それはまた今度と言う事で……あっ、そうだ!
演奏前に友人から「みんなじゃがいも」ってメールが来たんですよ!
ふふ…おかしいですよね?審査員その他、観客を「じゃがいも」だと思えって…
僕の緊張を少しでも解そうとしてくれたみたいなんです…思わず噴出してしまいました(微笑む)

名無しさんがここに来て、楽しいって思ってくれているのでしたら、こんなに嬉しい事はありません。
その気持ちを胸に、これからも頑張って行きたいと思います…ありがとう…
一つでも多くの会話を、一人でも多くの人と…そう思って進んで行きたいです。

681 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:08

質問が残ってしまいましたけど、ここまでにしますね♪

さて、冒頭でお話しました心理テストの結果発表ですが
この心理テストは「あなたの今欲しいもの」が分かるテストです。

A.夕方になって自然に……自由な時間。
 やらなきゃならない事に追われていませんか?

B.ちょっと怖い夢を見て……新しい恋。
 平凡な毎日に飽き飽きしていませんか?

C.飼い主になでられて……人との交流。
 自分を理解してくれる人がいなかったり、孤独感を感じてはいませんか?

D.えさのにおいで……お金や物。
 リッチな生活に憧れる気持ちがいつも以上に高まり、
 物欲のかたまりになっているのかも!?

以上です。楽しんでいただけましたか?(微笑む)
ちなみに僕はAでした。

最近忙しいので、自由な時間が欲しいなって思っていたので大当たりです…
では、僕は任務に向かいますのでこれで失礼しますね!行ってきます!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 17:44
ブリッツガンダムの腕に少し傷がついていたので

ブリッツガンダムを廃棄処分しました

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 18:56
やべぇ!!

ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!

え?何で平気そうな顔してるかって…?

バッキャロー!!!
スペアがあるからだよ!!

それに…もう俺には必要ねぇしな…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)