掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:01
不愉快なんだよ地球をただ汚染していくだけの貴様達が僕達コーディネイターのベースだなんて

(ソードストライクに切りかかるも、あっさり避けられ、ソードストライクのサーベルがコックピットにめり込む)

…はっ…が…み…認めないお前の様な奴に…この…僕…がぁぁああぁ…
スギャガドフーン(ジン・ハイマニューバ爆砕)

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:04
わぁ〜、レイさんってピアノが上手なんですね
(ピアノを弾いているレイを見ながら)

あ、こっち見た。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:16
ラ〜スチ〜♪クルーゼ隊長が微笑みながらコッチに来なさいって言ってたよ〜♪

(シュミレーターの方を指差す)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 22:50
ジークジオン!ジークジオン!

672 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:53

いよいよ師走、2006年も残り1ヶ月を切りました。
暖冬だと言われる今冬ですが、プラントではさすがに冬のコートが目立つようになってきましたね、
みなさん、防寒対策はもう万全でしょうか?夕方は特に冷え込みますから、風邪を引かないように
十分に気をつけてくださいね。

今日は皆さんに心理テストを…よかったら試してみませんか?(微笑む)
では、さっそく♪

「猫がお昼寝をしています。
この猫はどんなきっかけで目を覚ましますか?」

A.夕方になって自然に。

B.ちょっと怖い夢を見て。

C.飼い主になでられて。

D.えさのにおいで。

どれか一つ選んでくださいね。
検査結果は最後に発表します♪

673 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:54
>>644
『一緒にアルバイトしよう。お金なくて大変なんだ。』

名無しさんは金欠なんですね?…分かりますよ、その気持ち…
日常生活でもお金が掛かるのに、年末になると出費に拍車が掛かりますからね…
年賀状や大掃除のグッズ、年末年始はお店が休みになりますから、その為の買い溜め…
収入より、支出が多いってしんどいですよね…名無しさんもそうですか?はは…一緒です(苦笑いをする)

僕もどう切り詰めようか、財布の中身とにらめっこしていたんですよ…なので、
何か手ごろなアルバイトがないかな〜って探していたところなんです。

僕が目を通した求人情報誌では、肉体労働系のアルバイトが多かったですね…
荷物運びとか、ビル内外の掃除とか、土木作業員とか…それでもいいですけど、
名無しさんは何か、いいアルバイトご存知です?……え?!クリスマスにちなんだアルバイト…ですか?

うわぁ〜!面白そうですぅ!それで、何をやるんですか?サンタさんの格好をして子供たちに風船を
プレゼントとかですか?それとも、街角のクリスマスツリーの飾りつけ?早く教えてくださいよ!!
だったら早速面接に行こう?―――はい!分かりました!採用されるように頑張りましょうね♪

――― デパートの屋上で ―――

(声を潜めながら)…うわわっ?!押さないでくださいよ、名無しさん…前がよく見えないんですから…
ううぅ…それにしても……名無しさんが紹介してくれたアルバイトって……「トナカイ」になる事だったんですね…
しかも二人で…僕が前足、名無しさんが後ろ足…二人羽織みたいですよね、これ…
でも、子供たちへ夢のプレゼントですからね、大変ですけど頑張りましょう…

本当は、サンタさんになりたかったなぁ…うわっとっとっと・・・あ、危ない、急に動いちゃ駄目ですって…
「せーの」で足並み揃えてあるかないと…トナカイさんが転んで、中の人が出てきちゃったら
子供たちの夢が壊れちゃいますって…いきますよ、せーの…

イ ッ チ ニ 、イ ッ チ ニ (屋上を歩いて子供たちを喜ばせる)

674 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:56
>>645
『私の方がおねえちゃんよりスタイルいいんだもん!ねーニコル?とメイリンちゃんが言ってますよ』

ねー……ですか?(ほんのり頬っぺたを染めて)…そ、そんな事言われちゃったら
即答で「その通りです!」って言っちゃうじゃないですか…もう、甘い誘惑は駄目ですよ…‥

お姉さんのルナマリアさんも、見事なスタイルの持ち主で…
あのミニスカート軍服も、とてもよくお似合いで…マニアの間では、歩くたびに揺れ動くスカートの裾が
たまらなく、萌え゛〜〜〜〜〜!!!じゃなくて、男心をくすぐるって評判なんですよ!

もちろん、妹のメイリンさんの愛らしい姿も魅力的で…
あの声でモビルスーツの誘導、発進ができたら怖いものなしだって、これまた評判ですし…
でも、スタイル勝負だと、どちらに軍配があがるのでしょうか?
残念ながら、そこまでよく見比べた事がないので分かりません…
堂々と見比べちゃったら失礼でしょうしね…っと、そうだ!

こんな時こそ僕のフィギアの出番ですぅ!!
ええ、ええ、もちろんお二人のフィギアは全て持っていますよ!
コンビニで簡単に手に入る物から、入手困難なレアフィギアまで!!
珠玉の一品同士を比べれば、どちらがスタイルがいいか分かるはずです!
ちょっと待ってて下さいね(慌てて部屋まで戻り)―――――― お待たせしました!(戻ってくる)

では、見比べてみましょうね♪…う〜ん…身長はあまり変わりませんね……むむむ?!
こ、これは?!……ウエストが…くびれが…若干お姉さん有利な気が?!……あああ?!
足も…………………………終了です。

結果がでました。
僕の独断と偏見ですけど……お姉さんのほうがスタイルがいいです…
で、でも!これはあくまで「フィギア」での判断ですからね?実際にどうなのかは、分かりませんから…

675 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:57
>>650
『カガリ・ユラ・アスハ代表からクリスマスパーティの招待状が届いています』

うわぁ〜♪嬉しいな……今年のクリスマスはオーブで過ごせるんですね!
アスラン、元気かなぁ…ちゃんと髪の毛のお手入れしているでしょうか?!
毛髪関連事業の技術は、プラントが最先端ですからね…色々と最新情報とグッズを
持ち込んで、夜通し語らなきゃ…っと、行くからには正装しないといけないですよね…

カガリさん主催のパーティって言ったら、偉い人たちがたくさん見えるでしょうし…
どんな服装がいいのかな?燕尾服…はちょっと畏まり過ぎかな?!スーツ…だとありきたりだし…
あ、そうだ!ラスティとイザークにも招待状が届いていたって聞きました!
何を着ていくのか聞いて参考にしましょう!(二人の部屋に向かう)

イザーク?いますか?僕です、ニコルです!ちょっとお話が…(ドアが開き)…すいません、
忙しいところに押しかけてしまって…実は、今度のクリスマスパーティについてなんですが…
イザークは何を着ていくんです?黒のタキシードに決まっている?――はい、分かりました!
お話ありがとうございます、参考にさせてもらいますね(微笑む)…では、当日お会いできるのを楽しみにしています。

ふぅ…イザークのタキシード姿、似合いそうですよね…
やっぱり僕もタキシードにしようかなぁ……っと、次はラスティです!(部屋の前に着き)
ラスティ、ラスティ!いますか?僕です、ニコルです…いたら開けてください(ドアが開く)

こんにちは、ラスティ!招待状…見ましたか?実は、何を着て行こうか迷ってまして…
先程、イザークにお話を聞きましたところ、黒のタキシードで行くって言っていました…ラスティは?
何を着ていくかもう決めていますか?

もちろん?…そうですか!それで、何を着ていくんです?………………………え゛?
『金のスパンコールスーツ』…って(顔が引きつる)…本気で言っているんですか?
ははは、は……ラスティらしいですね…

『マジックハット』に『ハリセン』もつける…って……それじゃあ、お笑い芸人みたいじゃないですか…
ま、まさか?!クリスマスパーティで駄洒落を披露するつもりじゃ?!だ、だ、駄目ですよ!ラスティ!!

お気持ちは分かりますし、僕もラスティの駄洒落は好きなんですけど、今回は国家元首主催の
パーティですし、各国からえら〜い人たちが来るって聞いてますし…だから普通の格好にして
大人しくしていましょうね?大丈夫ですよ、駄洒落なら僕がいくらでも聞いてあげますから!

676 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:59
>>651
『ツンデレは好きですか?』

ツンデレ萌え属性の僕に、「ツンデレは好きですか?」と聞いちゃいます?(微笑む)
はい!もちろん大好きですよ!ツンデレはいいですよね♪

女の子のタイプにも色々といると思うんですけど、僕は普段強がってしまっている子が
本当は寂しがりやで、泣き虫だったりする姿を見ると激萌えします…
はい、意外な姿に弱いんです…

無理してでも頑張っているんだぁ…って男心をくすぐりますね。
虚勢を張りすぎて疲れている…そう言うときは、黙って傍にいてあげるんです…そう、黙って…
ツンデレさんに、無理に悩みを聞きだそうとするのは逆効果ですからね…
だから、傍にいてあげるだけでいいんですよ…

でも、そうすると決まって「ほうっておいて!」って言うんですけど、それは本心じゃないって思うんです…
だって、一人ぼっちでいるのって、何だか寂しいじゃないですか?
誰だって、誰かに傍にいて欲しい、温もりが欲しいって思うと思うんですよね…
それに、傍にいてあげれば、助けて欲しいって手を差し出された時に、すぐに手をとる事ができます。

僕にはこんな事くらいしかできないんですけど、でも、それでツンデレさんの悩みや辛さが
少しでも解消されたらいいなって、そう思っていますよ!

677 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:01
レスの順番を変えますね。

>>658
あ、あれは…連合の!!
この宙域に潜んでいたなんて…あぁ…あの戦艦は……足つき?!
いえ、少し違いますね…同型艦でしょうか?!だとしたら侮れません…
足つきは、僕たちが何度挑んでも落とせなかった艦ですし…それの同型艦となりますと
性能も上がっているかも知れませんし…

シャニ『へっへ〜!!全部やっちゃっていいんでしょ?』

クロト「うるさいんだよ、ばぁ〜〜か!!!」

オルガ[テメェ等うるせぇよ!!!!]

機影?!連合の艦からモビルスーツが?!――――プツッ!(偵察に出ていた名無しから通信が入る)
どうしました?名無しさん?

>>658『ラスチ!!!ニコル!!!例の三人組が襲撃してきた!!!ヘルプミー!!!!』

了解です!これからブリッツで出撃して迎え撃ちます!!
連合の新型機の情報は、かのオーブ戦のものをチェックしていますからね…
大まかですけど、性能も把握していますし、戦い方の特徴も……って、あの3機、
連携とか関係なく撃ってくるんですよね…敵、味方も関係なしに…

一見無差別な攻撃に見えますけど、パイロットの実力が確かなのは事実ですし…
気をつけなくちゃ…(パイロットハンガーへ向かう)

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ―――――ブゥン!(ブリッツのOSが起動する)
今回の作戦の目標は、新型機3機の撃破、敵艦の沈黙……まずは相手の出方を見ましょう!
援軍にはラスティもいますからね…連携を駆使して、相手を誘い込んで攻撃をさせ、
特徴パターンをOSに組み込んでから仕掛けましょう…僕の勘が正しければ、
あの3機のパイロット、かなり気が短いように思えます…

攻防の割合も7:3と攻撃のほうが圧倒的に多いですし、
まさしく「攻めは最大の防御」と言ったところでしょうか…力で押されないようにしないと…

CIC「発進準備良好!ブリッツはカタパルトへ・・・
    発進スタンバイ、オールグリーン!どうぞ!」

「戦艦は後方支援宜しくお願いしますね…
   ニコル・アマルフィ!ブリッツいきます!!」

678 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:03
>>659

>>659『連ザにニコルやイザークが出演してるんだけど、ラスチって出てたっけ?影薄いよね〜ラスチってさ。』

うわわわわっ?!しーっ!しーっですよ、名無しさん!(口元に人差し指を持って行く)
ラスティは「連ザ」に出られなかったって、物凄く気にして落ち込んでいるんですから…
聞いた話ですと、最後の最後まで、出演依頼が来るのを待っていたそうですよ?

それと「影薄い」もタブーです!
本人の前で言ってしまうと、隅っこで体育すわりをしながら「ドナドナ」を歌ってしまいますから…
ラスティは明るいのは一番です!なので、気をつけてあげてくださいね?お願いしますよ?

>>659『ところで軍人がゲームに出演するなんて副業やっていいの?
      あの真面目なイザークがゲームに出演するなんて、笑っちゃうよね。
      ゲームでセリフまで喋っちゃって……ワロスwwwwwwww』

ぎゃー!ワロスwwってーー!!そんな大胆不敵な発言をーーー!!!
だ、だ、だ、だ、駄目ですよ!イザークは「導火線のない爆弾」って有名なんですから!!
しかも、出演は本人の知らないところでの話しだったみたいですし、
「何故俺がゲームなんかにぃ!」ってしばらく怒っていましたから…くれぐれも注意してくださいね?
名無しさんがイザークに怒られる姿、僕、見たくないですから……っと、
ザフトの副業の話ですね?

それでしたら、ちゃんと認められているので大丈夫なんですよ!
僕の知り合いにも、軍人をやりながら研究施設で働いていたり、お店を経営していたりと、
幅広く活躍なさっています…僕の場合は、やりたい事が「ピアニスト」ですので、
さすがに両立は無理かなって思って…なので、今は軍人職のみに専念させてもらっています…
僕も器用な性格ではないので、両立は難しいかと(苦笑いをする)

戦争が終わって、平和な世の中になったら改めて目指そうって思っているんです。
今は指が鈍らないように、任務の合間を見て練習していますけど、それでもピアノに触れられるって
幸せを感じられます…あ、そうだ!名無しさんも夢はありますか?そうですか、夢を持つっていいですよね♪
僕の夢も遠く険しい道なんですけど、一歩ずつ歩いて行きましょうね?そうすれば必ず叶いますから(微笑む)

679 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:04
>>660

>>660『いつも楽しませてくれている三人へ』

名無しさん、いらっしゃい!今日はどうしました?…え?僕の写真?

, - 、 _  ,. -‐ ''"´ ` ー 、
         /: : : : : :`´: : : : : : : : : : : : : `ヽ、
     /..:::::: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i
    / ::::  :: : : : : :  :  .: : : : : : : : : : : : : ヽ
   i..:  .  .: : : : : : .:   : : : : : : : : : : : : : :ヽ
   l::::..:::... ::::.. : ..: : : : . :   . . : : : : : : : . .:  : :.ヽ
   i::::::::::::::::::::::::: : : : ...: : . . : . : : : : : : : : . : : . : : : i
  ノ::::::::::::::::::::::::::...;イ:::::: : : : : ,ィ : : :... : :, : : : : : : : /
  l::::::::::::::::::::::::l:::::/ー!:::::::.. :.//....::_;: /!: : : : : : :.ヽ
  ヽ:::::::::::::、::::::!V_.  \::::/ /ー'´,.-、,_ヽ,イ : . : :.ノ
   ヽ:::: :::::l`ゝl'7 `)ヽ. `'    イ _ノl(ヽ /: : .:. : i
   ノ:: . ::::ヽ^. ヽー'クl       _ゞニノィ, /_: : : .: : ',
   i::::.::;:..::::::iヽ`"´ ̄  .:      ̄  /...::..:::.:_ i
   ヽ! ヽ--iゝ      _'__     ''フ:/´`´ リ
        '、:ヽ,、   ヽ _ ノ    ィ;:へ!
         ヾ ヽ'`i' ー ,.._ ,. ‐ 7´ ´
         _,.. -‐_' ーヾ_!ll,.-‐'´,.、 ̄` ー 、
       i´  r '´ ,>r'´  ` ー'__ `ヽ  |

うわわっ?!は、恥ずかしいなぁ〜…これって、僕の子供の頃の写真じゃないですか?
どこから入手したんです?…母さんが配り歩いていた?
…か、母さん…せめて僕が大人になった写真にしてください……え?!それもある?
ど、どれですか?ちょっと見せてください!

,.-'"´: .:::     ̄ ̄`丶、
            _ノ:::::::::::::::::::..... .       ヽ.
          ,r''´:: ..: .::::::::::::::::::: :: :.        ゛ヽ
          {:::: :::..:.:::::::::::::::::::::::::.    .  :. :..:. ノ
          j .::::::::::::: : : .: ::: ::::::::.    .::::. .   ヽ.
.         / . :::::::.:: .: . ..: ..::::;::::: :  ..:.:::;;:.::. :   ゛,
         ヽ::::.:::::::::、::;:::::/7_ノ{::::..: : :;イ::://l::.:: .   ノ
          y':: : : ij/ヽ{_  jイ:::::ノrヘ/_ ノイ:/.::.: (
          { ::..:.::.. :!rイフ〒   `´ 彳ノ::j゛ミイ:::::;::::;:)
          ヽト、:::、'、 ゞ‐┴      ゞ‐┘ j::;ィ'lノ'′
            ヽ`` `     ::::: '     イ‐''
             7~ヽ       ' ,    /
             ヘトrミ 、  `¨ニ´ ,.ィi′
                ∧ ヽ丶、_ /」 ヾ
               / ヽ  `゛ヽ.~_∠-- ヽ_
           _,.-‐'、  ヽ,ィ"´ }.  }  | `-、 ̄`''ー 、_
       _,.-‐''"    ヽ  ヽ、-<´T「~ニ1    ,.-―ィ `''- 、
    _,.-''´         ヽ  ヽ `{ l -‐1   _ ,{ 、rヘ ヽ   ヽ
  r<_      _____ノ    ヽ´1|___| rヘ_/ `ヽ ノj‐⌒ヽl }

つ【ピアノコンクールの時の萌え正装写真】

あっ…これ…。

(次の投稿へ→)

680 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:05
(前の投稿から→)

>>660『これらの写真を見ながら、思い出を語って下さい。』

はい、僕の思い出なんかでよかったら喜んで(微笑む)

これはですね、僕が軍に志願する前に行われたコンクールの時の物です。
過去に何度かコンクールに参加はしましたけど、この時のコンクールは特別で…
だって、初めての大きなコンクールだったから…

この「プラントピアノコンクール」は、国際的文化事業としてスタートしました。以後3年ごとに開催しています。
世界を目指す多くの若手ピアニストに、日頃の研鑽の成果を披露する場を提供するとともに、
彼らの育成、世界の音楽文化の振興、国際交流の推進を目的としているんです。

第3回終了後に、スイス・ジュネーブにある「国際音楽コンクール世界連盟」に加盟もしました。
ピアノコンクールでは、プラントで唯一の連盟加盟団体です。
プラントではこのほか、国際オペラコンクール、国際フルートコンクール、国際室内楽コンクール、
アプリリウス市国際音楽コンクール等が加盟しています。

そんな名誉あるコンクールに出場しようって決めるには、時間が掛かりました…
ピアノは好きでしたし、ピアニストになろうって小さいときから思って努力してきましたけど、
まだ、自分の実力に自信がなくて…何度も周りのプレッシャーに押しつぶされそうになりました…

けど、出場を迷う僕に、恩師は言いました。

「音楽は人の心から生まれ、そしてまた、人の心に素直に届きます。
 弾き手は語り手となって、自分の想いをメロディーにのせて伝える・・・
 あなたに、音楽を愛する気持ちがあれば、そう難しい事ではないはずですよ。
 そして自分も楽しむ事。考えてもごらんなさい、ニコル・・・音楽以外の芸術に
“楽”と言う字を用いるものがありますか?心に、迷いや不安、恐れがあったら
 相手に感動を伝える事も、楽しませる事もできません。」

その言葉を聞くまでの僕は、コンクールへのプレッシャーから
「上手く弾こう、間違えないようにしよう」って思いすぎてて、音楽を楽しむ気持ちを忘れていました…。
演奏もギスギスしてて、少しも心に響きませんし、何よりも弾いてて僕自身が辛かったです…
「辛い」なんて思っていたら、いい演奏なんて出来ないのに…

だから、楽しむことにしたんです…コンクールって言ったって、ピアノを演奏するって事に
変わりはないのですから、だったら、楽しんじゃえって気持ちを切り替えて…
そうしたら、演奏中も僕を包む空気が暖かく感じて…僕の指も身体も、ピアノの音色に
溶け込むような心地よささえ感じました…それはまるで、寒い冬をじっと耐えて訪れた、
雪解けの春の日差しのような、そんな暖かさでした…。

予選を通過して本選まで残り、そして……2位入賞を果たしました。
こんな大きなコンクールで2位なんて…本当に嬉しくて、思わず泣いてしまいましたよ(微笑む)
そして、自分の事のように喜んでくれる母さんや友人たち…会場に来る事が出来なかった
知人からの祝辞…ピアノをやっていて、本当によかったって思えた瞬間でした。

このコンクールでの話は、もっと語りたいのなんですけど長くなりそうなので
それはまた今度と言う事で……あっ、そうだ!
演奏前に友人から「みんなじゃがいも」ってメールが来たんですよ!
ふふ…おかしいですよね?審査員その他、観客を「じゃがいも」だと思えって…
僕の緊張を少しでも解そうとしてくれたみたいなんです…思わず噴出してしまいました(微笑む)

名無しさんがここに来て、楽しいって思ってくれているのでしたら、こんなに嬉しい事はありません。
その気持ちを胸に、これからも頑張って行きたいと思います…ありがとう…
一つでも多くの会話を、一人でも多くの人と…そう思って進んで行きたいです。

681 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/10(Sun) 14:08

質問が残ってしまいましたけど、ここまでにしますね♪

さて、冒頭でお話しました心理テストの結果発表ですが
この心理テストは「あなたの今欲しいもの」が分かるテストです。

A.夕方になって自然に……自由な時間。
 やらなきゃならない事に追われていませんか?

B.ちょっと怖い夢を見て……新しい恋。
 平凡な毎日に飽き飽きしていませんか?

C.飼い主になでられて……人との交流。
 自分を理解してくれる人がいなかったり、孤独感を感じてはいませんか?

D.えさのにおいで……お金や物。
 リッチな生活に憧れる気持ちがいつも以上に高まり、
 物欲のかたまりになっているのかも!?

以上です。楽しんでいただけましたか?(微笑む)
ちなみに僕はAでした。

最近忙しいので、自由な時間が欲しいなって思っていたので大当たりです…
では、僕は任務に向かいますのでこれで失礼しますね!行ってきます!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 17:44
ブリッツガンダムの腕に少し傷がついていたので

ブリッツガンダムを廃棄処分しました

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 18:56
やべぇ!!

ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!

え?何で平気そうな顔してるかって…?

バッキャロー!!!
スペアがあるからだよ!!

それに…もう俺には必要ねぇしな…

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 18:58
やべぇ!!

ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!

え?何で平気そうな顔してるかって…?

バッキャロー!!!
スペアがあるからだよ!!

それに…俺に家族なんて必要ねぇしな…

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 19:51
討ちたくないと言いながらッ!!何だお前はッ!!!!!!

686 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:19
12月に入り、街もクリスマスのイルミネーションで彩られている。
吐く息が白く、頬を刺すような冷たい風が吹いているが、評議会は会期末が近づき、
重要法案の成立に向けて、熱い議論にさらに熱がこもっているぞ!
来年度予算の編成作業も大詰めを迎えようとしている!!隊の指揮と政務、両立は厳しいが
気を抜くことなくどちらもよき方向へ導けるよう、努力する!!

それでは返答を開始する!!

>>600
【通信室内にて】

ブルーデルタに複数の大型熱源?距離3000・・・・・・照合は?・・・なにぃ?!ないだとぉ?!
では友軍艦ではないと言う事だな・・・ちっ、こんな時に!会敵予測は?・・・・・・20分後か、
とにかく光学映像をだせ!(モニターに映る艦隊を見て)・・・これは?!見た事のない艦隊だな・・・
連合のものとも違う・・・奴らの目的は何だ?・・・全く読めん―――ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!

どうした?・・・所属不明艦からの回線?・・・・・・繋げ!目的が分からん以上、迂闊に手をだすのは
こちらが不利だ、ま、どの道あの数の艦隊相手に、どうこうできる訳ではないのだが(深刻な顔をする)

>600【―――・・・こちらα艦隊隊長副補佐官・・・・・聞こえますか・・?】

こちらザフト軍所属艦、ボルテール!俺は隊長のイザーク・ジュールだ!!
貴艦の目的と所属を聞きたい!―――――?・・・おい、お前!・・・お前まさか?!

>600【久しぶりですね・・・】

・・・ああ、久しぶりだな。
驚いたぞ?こんなところで、こんな形で再会するとは思わなかったからな・・・
正直、まだ疑っている・・・姿や声を聞いても、「信じられない」と言う気持ちのほうが遥かにでかい。

>600【フフ・・私がまだ生きているとは思ってもいなかったでしょう?】

当たり前だ!あの状況で、無事に生還できたと言う事のほうが奇跡だッ!!!
お前が乗っていた艦は、俺の目の前で消えたからな・・・どうしていた?あの後、お前は何処にいた?

>600【話は後です 今、目標『漆黒の軍艦・改』のデータをそちらに送ります・・・】

フッ、それもそうだな。今は話に花を咲かせている場合ではない!
状況は把握しているようだから簡潔に言うが、俺達は戦闘宙域から離脱してきたばかりだ!
敵艦への攻撃は愚か近付くすら不可能な状態の上、目を疑うような波動を浴びせられた・・・
不本意ではあったが、全滅を避けるべく一旦離脱し体勢を立て直そうとしていた・・・が、
正直、手の内ようがないと言うのが本音だ、敵のデータをくれると言うのなら、有難く受け取らせてもらう!

>600【恐らく、貴方の隊だけでアレを相手にするのは無理でしょう】

(送られてきたデータを解析しながら)・・・フンッ、はっきり言いやがって・・・少しも変わらんな、その口調は!
まあいい・・・相手の力量を測り、無理を無理だと受け入れる事も戦場では必要不可欠だ!!
「勝利の為の条件」もなしに出て行ったところで無駄死にするだけだしな!
欲しいのは正確な情報・・・そこから相手の弱点を見つけ、攻撃を仕掛ける!!!

>600【たとえ全方位から囲んでも、本体から発せられる特殊な衝撃波を浴びれば全ての機能を停止させられる・・】

(衝撃波の映像を繰り返して見る)・・・そうだな。
数で押そうにも、モビルスーツの機能を停止させられては何の意味もない。
浴びなきゃいいと思うが、あれの回避が口で言うほど簡単でもないのは先の戦闘で実証されている!!
では・・・どうすればいい?闇雲に突っ込んで艦と隊を全滅させる程、俺は馬鹿な指揮官ではないぞ?

>600【唯一有効な打倒策は・・・・・私達の艦隊です・・!】

・・・なに?!お前達の艦隊がこの現状を打破する鍵だと言うのか?馬鹿な・・・
数で勝てないと先程も言ったではないか!!
                                 →      →      →

687 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:20

>600【私達の搭乗しているα小艦にも、小規模ではありますが・・あの衝撃波とほぼ同一のエネルギー波を搭載しています・・・】

・・・お前。
敵と同型の機能を搭載しているとなると、その出所は同一だと判断してもいいのか?
援護は感謝する、がしかし・・・面倒な事に巻き込まれるのは御免だ!・・・何故俺達を助ける?
貴様は今まで何処にいたんだ?はっきり言え!!!

・・・あの「漆黒の軍艦・改」は、元は火星のファクトリーでα艦隊と共に作られた・・・か、
お前、火星にいたのか?・・・そうか、マーシャン達に助けられ、その恩返しをしているのか、
律儀なお前らしいな!まあいい・・・で?それが何故敵対する事になっている?

ファクトリー内の一部の人間が連合と癒着・・・それが発覚し、事態の収集を図っていたところに艦を強奪された・・・か。
フンッ、連合め・・・より強い兵器を求めて火星にまで手を出していたというのか?
それでプラントを討つべくやってきた奴らに、俺達が会敵した・・・か、成程、話が見えた。
無理に話をさせてすまなかったな!援護は有難く受けさせてもらう・・・この作戦、俺達に出来る事はなんだ?

>600【つまり今回の作戦はこのα艦隊を使っての、『衝撃波相殺自爆』が全ての鍵を握っているでしょう・・・】

ほぉう・・・それは大胆な作戦にでたな。
だが、あの衝撃波を相殺するには、同等の波動でなくてはならない・・・漆黒の軍艦が放つ衝撃波に
お前達の艦隊からの複数の波動・・・タイミングがズレれば相殺は愚か、艦隊全てが沈黙するぞ?
「私の腕をご存知でしょう?」だぁ?!フンッ、そうだったな!・・・お前の射撃はズレた事がない・・・
狙いを定めてから撃つまでのスピードとタイミング・・・まるで針の穴を通すような正確さ・・・良く覚えているぞ!
では、その腕を信じる!相殺させるタイミングは任せた!!

>600【その後は、あなた方がタイミングを合わせて艦内に潜り込み・・・内部から破壊する・・・・・いいですね・・?】

あれさえ無くなれば何も問題はない!俺が前線で指揮を執る・・・任せろッ!!

>600【それでは・・・作戦を開始します!】

了解した!
ジュール隊は各員モビルスーツにて待機!これよりα艦隊との合同作戦を決行する!!
行動は迅速に、情報は常に更新される故、各自チェックを怠らないように!!
発進後はα艦隊の後方にて待機、衝撃波相殺後、一気に攻め立て目標を撃破するッ!!!!

688 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:22
>>601
【ニコルがイザークの地位を狙っている。】

ニコルが俺の地位?フンッ、何の地位を狙っていると言うんだ?・・・白服?!
なんだ、あいつは白になりたいのか?また、大層な夢を持ちやがって・・・ま、これは実力の証だ!
俺が何とかしてやる訳にもいかんからな!あいつが上層部の目に留まるような功績を挙げるしか方法はない!!

軍人であれば、自分の艦や隊を持つことに憧れを持って当然だからな!!
それが全てではないが、指揮官や司令官にしか出来ない仕事と言うのもある・・・
命令する立場故の苦悩も多々あるが、一般兵では見えなかった、感じることが出来なかった
戦場での局面や、知る事の出来ない情報など、軍の内外の動きについても知る事が出来る。

俺も赤の頃より視野が広くなり、此度の戦争でも一場面だけではなく、全体を見渡せるようになったぞ!!
ゴンドワナで指揮を執った際も、隊の配置や防衛ラインの設定など、多くの事を任され学ぶ事ばかりだった。
ニコルがそれを望むと言うのなら、偏った意見を捨て、時に心を鬼にせねばならなくなる・・・
心根の優しいあいつにそれが出来るかどうかはまだ分からんが、あいつならきっと
自分の隊を大事にし、隊員とのコミュニケーションも円滑に図るだろうと思う。その想いに隊員も応えてくれよう!

いずれにしても道のりは遠い。
だが何時か、指揮官・司令官会議にあいつの顔が並ぶ事を心待ちにする、今言えるのはそれだけだッ!!

689 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:24
>>608
【ニコルに女装させてラスチとイザークに告白させます。】

断る!冗談でもお断りだッ!!!
大体、ニコルに女装させて俺に告白させる事に何の意味があるんだ?殴られたいとしか思えんぞ?
それに、俺がその申し出を受け入れるとでも?・・・・・・気味の悪い想像をさせるな・・・
女装の似合うニコルだけに、想像も鮮明だったではないかッ!!!!どうしてくれる!!!!!

フンッ・・・その前にニコルが女装したがるとも思えんぞ?
あいつも幼少の頃から散々女に間違われているようだし、そのトラウマから「強い男」になろうと
日頃から身体を鍛え上げていると聞く!その勢いは、トレーニングマシーンを壊すくらいだ!!

先日もパンチングマシーンを壊していたし、鉄アレイに至っては「もっと重たい物を置いてください」と
要望を出していたくらいだぞ?トレーニングルームにある鉄アレイの、一番重い物がどれだけだと思うんだ?
50キロだぞ!それをニコニコと笑いながら軽々と持ち上げるあいつの筋力は尋常ではないッ!!!
そんな姿を見る度に俺は思う・・・あいつの将来の夢は「ピアニスト」ではなく「ボディビルダー」なのではないか?とな!!

そんなあいつに「女装してくれ」など言ってみろ?結果は自ずと知れている・・・
無理に着せようなど間違っても思うなよ?どうなっても知らんからなッ!!!

690 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:27
>>609
【写真をとりまーす♪ハイポーズ。】(写真を撮ろうとする)

ちょっと待てぇ!!!!!(つかつかと足早に近付き名無しのカメラを手にする)・・・構えが悪い・・・
そのような構えでは被写体にカメラを意識させてしまうではないかぁ!!
それでは自然な表情が撮れないぞッ!!まったく、カメラの性能にばかり頼るんじゃなくて
少しは自らの腕も磨けッ!ほら、こうやって持ってみろ・・・俺が撮影の仕方を伝授してやる!!(カメラを返す)

この一眼レフカメラを「横位置」に構えた場合、撮影者の顔はほぼ隠れてしまうからいいのだが、
問題は「縦位置」に構えた場合だ!例えば右目でファインダーを覗く時など、右手を上に構えると、
顔の左半分が出てしまう!こういう表情を半分でも見せられると、人間は自然に緊張してしまうものだ・・・
この場合は、右手を下にして構えると良い!すると顔全体がカメラで隠れ、被写体の視線は自然とレンズに向かう!!
ただしこの場合はブレやすいから、おでこに押し当てるようにして撮影しろよ!!

応用のテクニックとして「望遠」と「広角」を使い分けると言うのもある。
ポイントは、望遠と広角でのピントの合い方に違いがあることだ!望遠は手前の被写体だけにピントが合い、
後方はぼける・・・反対に広角は全体的にピントが合うからな!手前の被写体だけを浮き立たせたい、
強調したいという場合は望遠で撮影し、手前の被写体だけでなく後方まで全体的にはっきり写したい
という場合は広角で撮ると良いぞ!!

話は分かったか?・・・では!その成果を見せてもらおう!・・・どうした?
撮らせてやるから早く構えんかッ!!言われた通りにやればいい、そう緊張するなッ!!!

691 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:29
>>610
ジュール隊の連中と「ジェンガ」をやった。

艦内でも手ごろに遊べるからと、隊員が仕入れてきたこのパーティーゲーム、
幾重にも重ねられた木を一人一つ、順番にそっと抜き取り、崩してしまった者が負けと言う
シンプルなルールのものだった。
なのに盛り上がりを見せるその訳は、重ねる木の一つ一つに書かれた言葉の数々・・・

「今欲しいものは?」「好きな食べ物は?」「ムカつく奴は誰?」など・・・隊員手作りの言葉が書かれており、
負けた者は、それに答えなければならないのだ・・・
中には赤裸々な告白を強いられるようなものもあり、それに当たらないよう皆、緊張感を高めていた。
当たった奴はここぞとばかりに冷やかされ、恥ずかしい思いをさせられる・・・そんなのは御免だ!
絶対に喋りたくない!!!人の胸の内に秘めた想いなど、大勢の前なんかで言えるかぁ!!!

俺の番が巡り、慎重に抜く木を選ぶ。
・・・これは微妙な位置だな、抜けばバランスが崩れそうだ、ではこちらは?!
・・・無難すぎるな・・・隊長の癖に「臆病者」だとからかわれるのも癪に障る!!ええい!これで勝負だぁ!!!

見事に倒れた・・・バラバラと、木が擦れあう音を立てながら・・・くっそぉ!!!!
それを見ていたディアッカが、しめたものだと言わんばかりの顔をして
「さぁ、語ってもらおうか?イザーク隊長!」と言った・・・貴様ァ!!こんな時ばかり隊長呼ばわりしてッ!!
くっ・・・そぉ!!!!!

不貞腐れて動かない俺の変わりに抜き取った木を拾い上げた隊員は、含み笑いをしながら
俺に話を催促してきた。

ノノノハヽ
    川VvV从
   |’’’’’’’’’’’’|
  ○ 次でボケて!○
   |______|
     / / | |
    (_)(_)
    ::::::::::::::::

なっ?!なんだとぉ?!
赤裸々な話も困るが・・・俺にボケろと?――――――――無理だッ!!
何をどうボケていいのかなどさっぱり分からん!あァ?!「このボツ頭」だとぉ?!おいこらディアッカ!!!
き〜さ〜ま〜・・・・・・ええい、もういい!!言えばいいのだろう?言えば?

薬指に薬を塗った・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何 と か 言 え こ の 馬 鹿 野 郎 ッ ! ! ! ! ! ! (顔を真っ赤にする)

無反応が一番恥ずかしいじゃないか!!!!みっとも無いマネをさせやがってぇ!!!!!
つまらないならつまらないと!はっきり言えばよかろう?えぇ?はっきりとッ!!!!!!!!

隊員一同「つまらないです」

は っ き り 言 い 過 ぎ だ 貴 様 ら ぁ ぁ ! ! ! ! ! 

悪かったな!つまらなくてッ!!!全員声を揃えて言わなくても良いではないかッ!
あぁ、もういい!!俺は部屋に帰るッ!!!

692 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:31
>>611
【ラスティの攻撃は確かに強力だが、当たらなければどうということはない!!!】

確かにどんなに強い攻撃でも当たらなければ怖くはない・・・が、
そう言う甘い考えでいると痛い目を見るぞ?自分の能力を過信すると、それは時に隙となる!!
その隙を逃してくれるほど敵は優しくはない・・・無論、ラスティもなッ!!

あいつとの喧嘩を実例として挙げさせてもらうが、
俺が攻めに転じると、あいつは防御するように見せ掛けてそのまま突っ込んできやがる・・・
無謀にも見える攻撃方法だが、相手の攻撃を紙一重でかわす自信があるからこその方法だ、
事実、向かってくる俺の勢いすら利用してダメージを与えてきやがった・・・

蹴り専門の俺に対してラスティは拳で勝負してくる。
スピードもあるし攻撃も正確だ・・・急所をミリ単位で狙ってくるから、まともにくらったら脳震盪ものだぞ?
かすっただけでも空気が震えるのが分かる・・・だが、あいつとの喧嘩は楽しい!
駄洒落?違う!それを言っているんじゃない!ま、攻撃中に繰り広げられる駄洒落もそうだが、
攻撃全てにあいつの気持ちが篭っているような、そんな感覚に見舞われる。

意見が衝突したから喧嘩しているのに不思議なものだな、
痛い思いまでして殴りあった後なのに、笑みさえこぼれる始末だ・・・喧嘩後は、それまで以上に
友情が深まったような、そんな気持ちにさえさせられる・・・あいつはそう言う奴だ。

ま、何にせよ習うより慣れろと言うものだ!貴様もあいつの攻撃を直に味わうと俺の言った意味が理解できる!!
早く挑んで来い・・・白い手袋でも何でも投げつけて挑戦状を送ってやれ!!

693 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:33
レスの順番を変えさせてもらうぞ!!

>>615
【ニコルの機体が破壊されました】

ニコルの機体?なんだ、また破壊されたのか?ここまで来ると厄でも背負っているんじゃないかと思うぞ?
過去に数回破壊され、今回また破壊された・・・これはもう、呪われているとしか思えん・・・で?
肝心のニコルはどうしている?・・・真っ暗な部屋で一人落ち込んでいて声も掛けられない状態・・・か、
ま、そうだろうな(溜息をつく)

これまでも立ち直るのに時間が掛かったあいつだ!無論、それはブリッツの修復が大前提なのだが、
今回はどうなんだ?直せるのか?・・・不足したパーツが揃えば何とか・・・か。
あいつの機体の装備は特殊だからな、特に攻防を兼ねる「トリケロス」は破壊されると再生が難しいと
整備班泣かせの装備だ!ニコルも戦場で、損じたり失ったりしないよう必死で守っていたからな!!

ま、時間は掛かるだろうが、何としてでも元に戻してやれ!修理する機体が後を絶たずに
整備班も大変だろうが、最優先させてもらえるよう俺からも上に願いでよう!!
そう言う事だ!ニコルのほうが任せてくれ・・・これから部屋に向かい引きずり出す!!!

あいつは部屋に篭ってゲームやDVDばかり見ているから、少し外の空気を吸わせに連れ出してやるぞ!!
俺の「厄除け・方位除け」のお守りもくれてやる!!これで二度と破壊される事もなかろう!!

694 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:36
>>616
【クリスマスが近いですけど何か欲しい物はあります?】

クリスマスだからと言って、何か欲しがる程子供でもないぞ?
俺も21歳だ!何かを貰うよりも、誰かに何かを与えるべき存在だと思う!
ま、そうは言っても、毎年母上にクリスマスカードとプレゼントを贈る以外は
俺について来てくれる隊員達へ飯を奢る程度だが、それでも自分が相手の事を想い、
した行為で喜んでもらえるのは嬉しい限りだ!それが明日への活力となる!!

母上の嬉しそうな顔、隊員達と賑やかに過ごす宴・・・どれも最高の贈り物だ、これ以上は望まん!

今年もクリスマスは戦艦の中になるだろうからな!世間で騒がれているような場所での
クリスマスは望めんが、それも軍人の定め、戦艦の中なりに過ごそうと思っている!!

そう言えば、最近気分転換にと、FMラジオをつけた際に流れていたクリスマスソングが印象に残った。
「Have yourself a merry little Christmas」で始まるこの曲は、数あるクリスマスソングの中でも
綺麗なメロディーが心に響いてな!何度も聴いているうちに、俺のお気に入りの曲となっていった・・・

「あなた自身の楽しくささやかなクリスマスを過ごしなさい」・・・か、
フンッ、まるで自分の事を歌っているみたいだと、そう思ったぞ(苦笑いをする)
ま、俺の事はどうでもいいが、お前はクリスマスの予定はあるのか?
今年も無事にクリスマスが迎えられる喜びを忘れずに、大切な者と有意義な時間を過ごせ、いいなッ!!

695 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:40
>>619
【よし、ニコル、ラスチ、イザーク!お前達をカガリ暗殺部隊に任命する!
  明日、明朝オーブに潜入し、カガリ・ユラ・アスハを殺害して来い。
  これはザフト上層部の命令だ。拒否は軍事違反により、銃殺刑だ、いいな?】

(ブリーフィングルームに3人で集合し)・・・こんな一方的な命令きけるかッ!!!
事を追求しようにも司令部は愚か、評議会の連中までだんまりとは・・・尋常ではない事態だな!!
プラントがオーブに執る姿勢にしてはあまりにも性急過ぎるではないか!!・・・・・・何がある?
この作戦の裏に隠された真意は何なんだ?それが分からないまま、任務遂行などできるかッ!!!

おいニコル!入手した情報を提示しろ!(ニコルがデータを打ち出す)
オーブ行政府と評議会の間で何があった?アスハ代表はあくまで中立の立場からプラントとの
友好関係を保とうと提案しているようだしな。無論、これは大西洋連邦側にもだと聞く!

極秘会談の際に、先の大戦で流出したオーブの技術の軍事的利用を即座に止めて欲しいと
議長に願い出たそうだが、これが今回の暗殺任務の引き金になっているのか?
(首を傾げるニコルを見て)・・・そうか、そこまでは分からんか。

次に、ラスティが連合の艦内に潜入した際、発見された新型機のOSや武装は
オーブの技術が多く入っていたと言う・・・それがどういった経由で連合に渡ったのかが不透明だな・・・ここか。
プラントとしても、これ以上連合に強い兵器を持たせる訳にはいかない!
中立を謳うオーブが技術的提供を極秘で連合にしているのであれば、それは由々しき問題だ。

ま、だからと言って、その癒着が明るみになっていない今、俺達に暗殺命令が下るのも
性急過ぎる判断だと思う・・・まるで邪魔なものは消してしまえと言わんばかりの仕打ちではないか!
そんな事で、戦争が終わるとも世界が平和になるとも思えん!!

まあいい・・・ニコル!ラスティ!明日はオーブに潜入するぞ?今日は早めに休んでおけ・・・ん?
「作戦を実行するのか?」だぁ?!・・・俺は物事が曖昧だったり、不透明なものをそのまま
受け入れられる人間ではないのでな!この目で事実を確かめる!!全てはそれからだ・・・。

公式にアスハ代表に会えないと言うのなら、潜入して会いに行けば良いだけの話、
もし、オーブがその国家元首共々、裏で連合に組していると言うのなら・・・
司令部の命令通り、任務を遂行させてもらう・・・

事実無根だと分かれば、司令部及び評議会に圧力を掛ける!!この命がどうなろうが知った事ではない!!!

696 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:44
>>621

>621【イザークのボツ頭にヘッドバットされた】

ボツ頭とは何だ!ボツ頭とはッ!!貴様ァ・・・俺をおちょくっているのか?
大体俺の何処がボツ頭だと言うんだッ!!毎日神経張り巡らせて策を練り、作戦会議では
いくつもの案を提示している俺のこの頭が!くもの巣だらけの訳ないだろうがぁ!いい加減な事を言うなッ!!!

・・・ん?ヘッドバット?あぁ、この間の頭突きの事か?
貴様が「やる気がでない」などと腑抜けた事を言うから気合を入れてやっただけだろうがぁ!!
俺の痛い程の思いやりの心が分からなかったと言うのか?鈍感すぎるぞッ!!!

>621【ザフトで苛められてる俺は苛め相談所に電話しようと思う】

ザフトの軍人ともあろう者が!この程度の事で苛め相談所に電話などするな!
第一!あそこは幼年学校専門の相談所ではないか!成人し大人になった人間が
電話を掛けるなど、恥ずかしい事をするなぁ!!!

>>644
【一緒にアルバイトしよう。お金なくて大変なんだ。】

金がないのなら働くのが一番だな!そのやる気は認めてやる・・・だが!!
何故俺まで働かねばならない?軍人職と評議会とで目が回りそうなくらい忙しい身なのだぞ?
その上アルバイトなどしたら、過労死へのカウントダウンではないかッ!!
そんなに俺にぶっ倒れて欲しいのかぁ!!!

まあいい・・・貴様のやる気に水を指すのはよくないな、ならば!
俺が雇ってやるから必死に働けッ!!仕事内容は、毎日山のように送られてくる書類の整理!!
一通り目を通して、パソコンに打ち込む作業を一日8時間やってもらう!!
無論!俺の部屋でなッ!!!

どうだ?内勤と言う最適の仕事だろう?給料に至っては仕事内容に応じて支払わせてもらう!!
案ずるな、俺が細かく査定してやるから馬車馬のように働けッ!!

697 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:53
>>612

>>612が入隊してきたのは半年前。
のっけから「余命半年の身」だと聞かされた俺は、迷わず聞いた「なら何故軍にいる?」・・・と。
そう言うと、笑いながら「だって、私も何かしたいから」と言ってきた・・・何かするにしても
他に方法はいくらでもあるだろうに・・・軍に居続ける事よりも、家族と共に過ごす時間を設けたほうが
良いのではないか?と、何度も聞いた・・・だが、あいつは言った「生きた証が欲しい」と・・・。

コーディネイターが生み出されるようになっても、人が遺伝子のすべてを理解した訳ではない。
希望した能力や容姿を作り出そうと、遺伝子の一部分だけを活性化させるこの技術は、
最悪、遺伝子そのものを壊す事にもなりかねない。
だが、そのリスクを犯してまでも、望み通りの子供を生み出そうとする・・・それは、時に異常をきたす事もあった。

人の寿命は、細胞が何回分裂できるかと言う事でもある。
例えば、心臓の細胞は10回ほど、肺の細胞は40回ほど分裂できる・・・ところが、
この分裂が少ない遺伝病がある・・・>>612の病名は「ウェルナー症候群」生まれ持って
寿命が短く、限られた時間の身体・・・・・・俺は隊長として、こいつに出来る限りの事を教えてやろうと思った。

こいつが何故、軍内でも厳しいと有名な俺の隊を希望してきたのだろうと思い、問うと、
「隊長なら私が病気でも、他の人と同じように接してくれると思ったから」と言った。
敢えて厳しい環境に身を置こうと決めたこいつの決意の固さは、
俺の心に残っていた「こいつは病気なのだ」と言う、庇う気持ちをかき消した。
いいだろう・・・そこまでの決意があるなら、最後の最後まで着いて来い!!!
但し!俺が限界だと判断したその時は、潔く前線から離れろ、いいなッ!!!

死に行く運命を受け入れたあいつはまさに、戦場では怖いもの知らずだった・・・
病気など微塵も感じさせない動きは隊員の誰よりも早く、正確な射撃はお手本となるようだった。
「生きた証」・・・あいつが望むそれは、戦う事で自分が誰かの命を守り、そこに自らの存在価値を見出す。
誰かの為に・・・そう言い続けてきたあいつは、小さくなっていく命の灯をモビルスーツの中に抱え、
力を振り絞るように戦った・・・だがやがて、その砂時計も最後の砂が滑り落ちる瞬間がやってくる。

レクイエムの第二射目を守った後、帰還することなく佇むあいつの異変に気が付いた俺は、
不安になる気持ちを隠せないまま近付いた・・・・・・大丈夫か?
連戦で疲れもピークに達しているだろう・・・ここでこんな事を言うのもなんだが、
お前はもう静かな生活に戻れ・・・半年間ではあったが、こんな俺によくついて来てくれたと、心から感謝している。
残りの時間は、お前がここまで守りきった家族と共に過ごせ!案ずるな、お前の分もプラントは俺が守る!!

→      →      →      →

698 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/11(Mon) 01:59

>612「…私は、ここで死にます…」

・・・・・・・・・・・・・・・・?
何を馬鹿な事を言っている!!!何故貴様がここで死ななきゃならん?

>612「…今まで黙っていて申し訳ありません…私の帰る場所はレクイエム一射目によって消えました…」

・・・なに?!

>612「私は…守れませんでした………だから…」

・・・・・・・・・だから死ぬと言うのか?今、ここで?馬鹿者ッ!!!!
お前が守った命の数は俺が一番良く知っている!!家族は守れなかったかも知れないが、
それでも・・・お前の手で救われた命もあるんだぞ?・・・それに!
お前が帰る場所ならまだあるだろう?・・・ボルテールにはお前の帰還を待つ仲間がいる・・・
あいつらも、無論、俺も・・・お前が前線から離れようが、何処に居ようが、変わらず仲間だと思うだろう!
死に急ぐ事はないと俺は思う!残り少ない命なら尚更、一日一日を刻むような大事に生きろッ!!!

>612【これも運命…御免なさいね。有り難う、さようなら。】

(自ら自身のコクピットを撃ち抜き) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい!!>>612!!
貴様何をするッ!!!!!!!――――――――――――――!!!(目の前で大爆発する)

*       *       *       *       *       *       *       *

俺がボルテールへ帰還すると、待ち構えていたディアッカが質問攻めにしてきた・・・・・・煩い!!
煩いぞッ!!!少しは静かにしろぉ!!!!!・・・・・・・・・・・・すまない・・・
今は何も話したくはない、一人にしてくれ・・・。

自室に戻り、ベットに寝転がると天井を見上げた。
白一色で塗られた殺風景な天井は、スクリーンのように先程の光景を俺の脳裏に映し出す・・・
戦場で部下を失う度に俺は、悔しさとやるせ無さに襲われ心が折れそうになった。
何度経験しても割り切れないこの想いを、もう二度と経験しまいと固く誓っても戦争はそれを許してくれず、
一人、また一人と俺の手の中から部下を奪い取っていった・・・・・・くっそぉ!!!!
俺がもっと早く連合の動きを察知していたら、レクイエムの一射目を防ぐ事もできた筈なのにッ!!

あいつの家族を・・・あいつ自身を守る事が出来なかった己の無力さを心底呪った・・・。

ふと、部屋の中を漂う甘い香りに誘われ、机の上に目をやった・・・花?
花など置いた覚えはないが、あれは・・・・・・まさか!!!
衝動的に飛び上がり机に向かうと、その花を凝視する・・・こ、これは・・・

「forget me not」

青い5弁の愛らしい花が涙で霞む・・・出撃する少し前に「隊長の部屋は殺風景だから」と、
あいつが用意してくれた花だ。部屋に置いておくから帰ったら見てくれと、そう言い残して・・・

「勿忘草」の名を持つこの花に、あいつの面影が重なった・・・そうか、そうだったのか・・・お前には分かっていたんだな、
今日、死ぬと・・・これは俺へのメッセージのつもりか?馬鹿が・・・大馬鹿者だな、俺は・・・
何故今まで気が付かなかった?この花の持つ意味を・・・あいつの心を・・・

「私を忘れないでください」

あいつの優しい声が聞こえたような気がした・・・。

それでは今日はここまでだ!質問を多く残すが、後日答えさせてもらうぞッ!!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 12:51

私は…私は何の為に戦っている…?

家族や仲間達も守れずに…なぜ私だけが生きているんだ…?

わ…私は…私はぁぁぁあああぁぁぁ…!!!!!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 12:58
女性キャラ全員の体重って何s?

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 17:59

ふん…敵は…人型三!!!戦闘機もどき五!!!!!

人型のビーム兵器は足の遅いヴェサリウスには脅威となる!!!!

まずは…一番近い人型からだ!!!!

(一番近くにいるダガーLを重斬刀で両断する)

702 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/12(Tue) 09:19
無糖のアイスコーヒーに間違って飲むヨーグルト入れちまった・・・ものすげー味だった。
冷蔵庫に牛乳と並んで置いてあると、分からねぇもんだぜ・・・

>>661
『人は 戦う姿こそ美しい』

そうか?俺はそんな事ねぇと思うぜ?
まぁ、戦いにも色々とあると思うんだけどよ、間違っても戦争だけは美しいと思えねぇ!!

戦って守って感謝される事もあるし、軍人をかっこいいって言う子供もいるよ・・・けどよ、
やっぱやってる事は “人に向けて銃を撃つ事” だもんな・・・胸張って威張れるモンでもねぇし。
そんな事言ってたら守れるものも守れねぇ?悪い、そうだよな・・・でもよ、これでも苦悩してるんだぜ?一応な・・・

>>665
『ラスチの部屋で僕が倒れています』

そりゃ〜いけねぇよな!すぐに助けてやらねぇと・・・っておいおい、
俺の部屋で倒れているおまえが何でここにいる訳?からかっちゃ〜ダメだぜ!・・・なぬ?!
私は生霊です?

生霊って言うなぁぁああ!!!言うなら幽体離脱して散歩してるって言ってくれぇ!!!!
もう眠れねぇ、マジ眠れねぇ、つーか、ここまで来たら眠る気ねぇ!!!
幽  霊  な  ん  て  大  嫌  い  だ  ぁ  ぁ  あ  あ  ! ! ! 

>>666

>666『ルナマリアは俺の嫁だ 異議は認めん』

ラスチ「ルナマリアは俺の娘だ 結婚は認めん」

ぐぉぉおお!!!嫁にいっちゃ嫌だぁぁああ!!!ルナちゃ〜〜ん!!!
父さんそんなの  ミ  ト  メ  タ  ク  ナ  ー  イ  ! ! ! ! 

・・・いつからルナちゃんの親父になったよ、俺・・・・・・まあいいや・・・

何月何日何曜日、地球が何回回った日にそんな事になったんだよ?
聞いてねぇよ、聞く気ねぇよ・・・くっそぉぉおお!!!

いいな、名無し・・・おうちに帰ったらルナちゃんがエプロン着て
お風呂にする?ご飯にする?それとも・・・・・・?とか聞いてくんだぜ?
贅沢だ!贅沢は敵だ!俺にもその幸せ42分の一でいいから分けてくれ!!!

703 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/12(Tue) 09:22
>>667
『ラッ・・・ラスチの恋人になりたいんですけど!』

やったぁぁああ!!!クリスマス前に “脱・独り身生活” だぁ!!即答でOKだぜ名無しィ!!!
今から “ハニー” と “ダーリン” って呼び合おうな!おうし!!
恋人同士になった記念に熱い抱擁を(抱きつこうとする)―――――むむっ?!(きゅぴ〜ん)

ゴ ル ァ ァ ァ ア ア ! ! !(飛び蹴りをかます)

ふっ・・・かわしたな?その身のこなし・・・・・・おまいは “ やっくん ” じゃねぇか!!!
ごまかしたってダメだぜ!!幼年学校6年間!隣の机で一緒だった俺には分かる!!!

女装して俺をからかおうったってそうはいかないぜ!!久しぶりに竹刀で勝負だぁ!!!!

>>668

>668『不愉快なんだよ・地球をただ汚染していくだけの貴様達が僕達コーディネイターのベースだなんて・・』

慌てんなよ!こいつはナチュラルだけど機体はGだ!侮っちゃいけねぇ!!
ここは連携で勝負だぜ!名無しは右から回りこんでくれよな!俺は左から行くぜっ!
(フットペダルを踏み機体を左へ流していく)

どんな奴が乗っているのか知らねぇけどよ!その機体、もらってくぜ〜?
こちとらクルーゼ隊長から、その機体の奪取を命じられてるんだ、それによ・・・
俺もそれに乗ってみてぇ!!!(重斬刀をソードストライクに振り下ろす)・・ちっ、かわしてくれたぜ、やるな〜!
おうし!んじゃ、これでどうだぁ・・・・・っておい名無しィ!!何やってんだよ?邪魔だって!
俺と敵機の間に割り込んでどうするんだよ?・・・・・・名無し?おい!聞こえているのか?返事しろよ!!

やめとけって!突っ込むだけが戦闘じゃねぇって!落ち着けよ?・・・おい名無しィ!!!!!

>668(ソードストライクに切りかかるも、あっさり避けられ、ソードストライクのサーベルがコックピットにめり込む)

マジ・・かよ?・・・嘘だろ?

>668『…はっ…が…・み…認めない・・お前の様な奴に…この…僕…がぁぁああぁ…・』
――スギャガドフーン・(ジン・ハイマニューバ爆砕)

名  無  し  ィ ーー!!!!!!

くっそぉ・・・なんだよあの動き・・・あのパイロット・・・ナチュラルじゃねぇのかよ?
さっきまで、ぎこちねぇ動きしかできなかったのに、土壇場でこれかよ・・・やるじゃねぇか・・・でもよ!!
怒らせちゃ〜いけねぇ俺を怒らせちまったな?(怒りで手が震える)・・・いくぜ・・・
名無しの仇だぁ!!!うぉぉおお!!!!!(重斬刀を構えなおして切りかかる)

704 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/12(Tue) 09:26
>>669

>669『わぁ〜、レイさんってピアノが上手なんですね』(ピアノを弾いているレイを見ながら)

そだな〜・・・俺ってあんまピアノに詳しくねぇけどよ、
綺麗な曲だなって思うぜ?つーか、よくあんなに器用に指動くよな?左右バラバラによ・・・
しかも足でペダルも踏んでるし・・・MSも両手両足使うけどよ、間違っても俺にはピアノは無理だぜ・・・

>669『あ、こっち見た。』

―――ドキドキッ!っておい俺の心臓!!何でレイと目があってドキドキしてんだよ?
あいつは男じゃねぇか!お前のご主人様は女の子にしか興味がないんだぜ?・・・そうか!!

レイは・・・レイは・・・・・俺の初恋、幼年学校1年生の時に前の席だった、
クールビューチーな “みよちゃん” にそっくりなんだ!だからトキめいちまうんだ!!!

つーか、もうレイは “みよちゃん” にしか見えねぇ!・・おうし!!
今からあいつに “ みよちゃん ” って呼んでいいか?って聞いてくるぜ!!!

>>670

>670『ラ〜スチ〜♪クルーゼ隊長が微笑みながらコッチに来なさいって言ってたよ〜♪』

俺の事呼んだか〜?・・・なぬ?!クルーゼ隊長がこっちに来いとな?
ふっ・・・とうとう隊長も俺と“ 激しく親睦” 深める気になってくれたか〜!おうし!!
隊長が好きそうな中高年ウケの駄洒落持って遊びに行ってくっかね〜♪でよ?
どこに行けばいいんだ〜?

>670・・・・・・・・(シュミレーターの方を指差す)

やっだぁ〜♪クルクルったら〜♪ラスチ、そんな場所へなんか恥ずかしくっていけな〜い♪(モジモジする)
じゃ、さらば(反対方向を向いて去ろうとする)―――うおっ?!やめやめやめって!!
連れてくな!連れてくなよ!!!隊長のシュミレーションは “鬼” “地獄” と呼ばれてて
死にそうなんだ!!見逃してくれ!頼む!!!

705 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/12(Tue) 09:30
>>671
『ジークジオン!ジークジオン!』 (掛け声を掛けながら体操をする)

今日も元気にジーク・ジオンだぜベイベー!!!
ギレンの演説流しながら朝から体操だ!!地味にテンション上げてくぜ!!!

この間は演説暗記しようと思ったんだけどな〜・・・途中で寝ちまって
気が付いたら朝だったぜ!やっぱ、徹夜で丸暗記っつーのは効率が悪いのかね〜・・・と言う事で!!
ラジオ体操ならぬ “ ギレン体操 ” 作って覚えるぜ!!
健康維持に努めながら演説も覚えられて一石二鳥!!ザフト全軍に広めてやるさ!!

>>682
『ブリッツガンダムの腕に少し傷がついていたので ブリッツガンダムを廃棄処分しました』

もったいねぇ事をするなぁぁああ!!!廃棄処分するなら俺にくれ!!!
究極地味色ブリッツをシンプルモダンなゼブラに染め替えて、戦場と言うジャングルを走っちゃる!!
パーソナルマークは “ ドテチン ” だぁ!!!!

・・・俺もGに乗りてぇぜ・・・つーか、乗ってもおかしくない奴だと思うの俺だけか?・・・まあいいや・・・

腕に少し傷がついただけで廃棄処分なのか〜?おいおい、MSの廃棄処分は環境に優しくないぜ!!
もっと大事にしねぇといけねぇと思うぜ?傷ついた腕だけ取り替えるとかよ?
大丈夫だって!うちの整備班は優秀だからよ、達磨にされた機体だって直しちゃうんだぜ〜♪
腕だけなら、ちょちょいのちょいってモンさ!!

ちょいとレス番変えるぜ〜♪
>>685
『討ちたくないと言いながらッ!!何だお前はッ!!!!!!』

“何だお前はッ!”と言われたら、“ラスチ様だ!”と答えちゃる!!
討ちたくねぇけど、討たなきゃ守れねぇだろうがぁ!大事なモンがよ!!!
お前だって自分の大事なものの為に戦ってんだろ?戦ってでも守りねぇもんがあるんだろ?
だったらゴタゴタ言ってねぇで掛かってこいや!!ラスチ様が相手をしてやるぜ!!!

706 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/12(Tue) 09:35
>>683

>683『やべぇ!! ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!
    え?何で平気そうな顔してるかって…?バッキャロー!!!スペアがあるからだよ!!』

わっりィ、わっりィ・・・それ踏んだの俺だぜ、すまねぇな・・・
人間なら下にいるって分かるけどよ、さすがにペンダントには気が付かなかったぜ、
本当に悪いことしちまったな、スペアあんのか?そりゃ、よかったぜ(ほっとする)

>683『それに…もう俺には必要ねぇしな…』

おいおい、必要ねぇなんて言うなよな?踏んじまった俺が言うのもあれなんだけどよ、
大事な家族との思い出に、必要ねぇものなんて一つもないと思うぜ?
それがあるから頑張れるって事もあるだろ?だったら大事に胸にしまっとけよ!!

>>684

>684『やべぇ!!ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!
    え?何で平気そうな顔してるかって…?バッキャロー!!!スペアがあるからだよ!!』

またかよぅ!なにやってんだよぅ!俺!!
すまねぇな〜・・・さっきもやっちまったばっかだって〜のに、二度もドジしちまったぜ。

>684『それに…俺に家族なんて必要ねぇしな…』

そんな訳ねぇだろう〜が!つーか、必要ねぇ家族ってなによ?
どんなに離れていたって、死んじまったって家族は家族だろ?掛け替えのない・・・さ。

俺んちの両親は離婚してて、親父とは別居してんだけどよ、
ちゃ〜んと家族だって思ってるぜ?

まぁでも、スゲー傲慢で横暴な親父だし?話すとムカつくし?
顔見ると殴ってやろうかって思う事もあるんだけどさ、
それでもやっぱ俺の親父なんだよな・・・守ってやりてぇって思うんだぜ?

だからさ、お前も意地張ってねぇで素直になれよ!
生前の家族と、お前の間がどうだったか分からねぇけどよ、
天国の家族も、きっとお前の事を大事に思っている・・・間違いないぜ!!

質問が残っちまって悪いな・・・また今度答えるからよ、ちっとだけ待っててくれな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
肉体疲労を感じたら温めの風呂に長時間つかるべし!だぜ!
その日の疲れ、その日のうちにを心がけてくれよな!!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/12(Tue) 18:50
萌えアイドルを結成しました。

なのでアイドルグループに入って下さい。

708 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:25
遅い時間だがレスを返しに来た!早々に開始させてもらうぞ!!!

>>620>>671
クリスマス、ニューイヤーなど、年末年始に向けてイベントが多くなり慌しくなる。
だがこれは、普段離れている家族が集える又とない機会故、評議会でも「家族団らん」を掲げ、
一緒に過ごせる喜びを市民に実感させようと、様々なプランが練られていた。

店の必要以上の営業の取り止めや、営業時間の短縮・・・
外での活動を極力控え、家族全員で一つのテーブルを囲み話をする・・・
そのイメージアップのコマーシャルの作成までした・・・・・・・・なのにぃ!!!!

な ん な ん だ こ の コ マ ー シ ャ ル は ッ ! ! !(出来上がったCMを見る)

〔ザビ家の人々part1〕

・デギン・ソド・ザビ・・・父。職業・大工
・ギレン・ザビ  ・・・・長男。職業・ニート
・キシリア・ザビ ・・・・長女。家事・育児
・サスロ・ザビ ・・・・・次男。失踪中
・ドズル・ザビ ・・・・・三男。職業・家業手伝い。
・ガルマ・ザビ ・・・・・四男。幼稚園児(ももぐみ)

【ジークジオン!ジークジオン!】(BGMとして掛け声が延々と流れ続ける)

ナレーション「ここはサイド3にあるジオン公国。ザビ家はその中枢を担う一族である」

キシリア「ガルマ!また悪戯をして・・物は大事にしなさいって言っているのが分からないのですか?」

ドズル「姉ちゃん、俺の替えのランニングと地下足袋は何処だ〜?」

キシリア「そんなの自分で探しなさい!今はそれどころじゃないんです!」

ガルマ「キシリアおねえちゃん、ごめんなさい・・・」

ボ〜ン、ボ〜ン・・・・・・(午後6時、長男起床)

ギレン「なんだ、またガルマは怒られているのか?では私が説教をしてやろう!
       ―――――おい!!そこの国民!!!」

ギレン「貴様が壊した物は貴様自身が買った物なのか?貴様は物が壊せるほど偉いのか?
      否!断じて否であるッ!!貴様は親父の稼ぎなくては生きてゆけぬ軟弱ッ!!!
      あえて言おう!  カ  ス  で  あ  る  と  ! ! ! ! ! ! 」

ガルマ「びえ〜〜〜〜ん!!!ギレンおにいちゃん・・・ごめんなさい〜〜〜い!!!」

キシリア「ニートの兄さんが幼稚園児相手に、何演説たれてるんですか?
     その前に就職探して家計を支えてくださいな!さっ、ガルマ、いらっしゃい・・・ご飯の時間よ
      今夜はあなたの好きな、合成ソーセージとちくわよ」

ガルマ「やったーー♪ギレンおにいちゃんもいっしょに食べよう?あ、でも、おにちゃんは
     起きたばかりだから、ゆうごはんじゃなくて、あさごはんになっちゃうね♪
      ごはんをいっぱい食べて、お部屋でずっとパソコンのおべんきょうがんばってね♪」

ギレン「ありがとうガルマ、お前を地球方面の司令官にしてやろう」(ちゃぶ台に着き手を合わせ)

家族一同【ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇ・・・・ジィィィィィィク・ジオォォォォォン・・・・・・】

家族一同「いただきまーーーす!!!」

(CMを見終え)・・・家族愛・・・なのか?これが?ジオン公国に理想的な家族があると聞き取り上げた訳だが、
妙に所帯じみているな・・・だが、このちゃぶ台と割烹着、壊れかけた柱時計と言う地味な設定なのに
強烈に印象に残るこの家族はなんなんだ?!解らん・・・俺にはこのコマーシャルが解らん・・・
だが何故だ!?ほのかに心が温かくなったのは・・・・・・・・まあいい!

最高評議会とラクス・クラインが認めたコマーシャルなら市民も受け入れてくれるだろう!!
放映は明日の午後からだったな!市民の反応が楽しみだぞ!!!!

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:28
萌えについて詳しく教えてください!!教えてくれたらこれを差し上げます!!
つ[限定品のラクスのフィギア]

710 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:32
>>622
友軍?敵艦内でか?!・・・あれは誰だ?!―――――プツッ!(通信が入る)
お、お前は?!

>622【・・・なんて顔しとるんや・・】

(モニターに映った名無しの顔を見て)別に大した理由ではない!
貴様がこんなところで奮戦しているのが珍しかっただけだ!何故このような場所にいる?
貴様の戦場は「卓上」ではなかったのか?意見を述べるだけの存在だと思っていたぞ?

>622【たまにはウチも戦いに出て、根性の一つでも上の連中に見せへんと・・・ウチの立場があかんねや・・・・・】

フンッ、たまにはと言いながら見事な剣捌きではないか!
貴様がこのような芸当ができるとは思わなかったぞ?いっつもへらへらと・・・耳に付くその言葉訛りで
司令官会議でのたまっていたからな!!!だが・・・正直驚いた、いや、関心している・・・
貴様も戦士だったのだな・・・となッ!!!

>622【今こうなってるのも全部ウチの実力やろ・・・仕方あらへんやん・・・・・】

でかい口をッ!!まあいい・・・状況が最悪の方向に流れないのは確かに貴様の実力だ!!
情報量の多さ、そこから推測される今後の予想図、そして的確な判断・・・指揮官に求められる
もの全てを持っていながら、それを戦場で活かさなかったとは・・・もったいないとしか言いようがないぞ?
―――――――!!・・・新手の敵が来たぞ!!あいつらを始末し出口へ急ぐッ!!いいなッ!!!

>622【・・・何モタモタしとるん?早う脱出せんとアンタも死ぬで?】

(ビームガンを敵機に浴びせながら)
言われなくても分かっているッ!!!まったく・・・貴様といると調子が狂うではないかッ!!!
ちっ!猪口才なッ!!!(スレイヤーウィップを敵機に巻きつける)・・・消えろォ!!!(高周波パルスを発生させる)

→      →      →      →

711 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:32

>622【アンタの機体も・・・もう限界やろ・・・】

・・・・・・あぁ、そろそろパワーが落ちる。エネルギー消費の激しいビームでの攻撃は極力避け
テンペストでの攻撃に切り替える!!案ずるな・・・俺は接近戦の鬼だ!
こいつら丸ごと蹴散らしてくれるッ!!!――――――――――――なにぃ!?
(敵機に向かおうとするも>>622に腕をつかまれ出口まで引きずられる)
何をしている?いいから離せッ!!

>622【あ〜も〜!早うしぃや!!】(相手の機体を外に蹴り飛し)

――――――おいッ!!(外に放り出され体勢を立て直そうとし)人を玩具みたいに扱うんじゃない!!
子供じゃないんだから外へくらい一人で出られるッ!・・・・・ん?おい>>622
何をしている?早くお前も脱出せんかッ!!!・・・まさか、お前!ここで・・・

>622【ほな・・・バイバイ・・!】

バイバイとは何だ?バイバイとはッ!!こんな一方的な別れ、俺は認めんッ!!!
おい!>>622!!!――――――――――――――――――!!!!

(その直後敵戦艦は大爆発し、今回の件は軍によってその全てを永遠に抹消された)

*       *       *       *       *       *       *

(墓標に花を置き)・・・会いに来たぞ。
ま、ここにお前がいるのかどうかは分からん・・・だが、どうしても礼が言いたい。
あの時、お前があの場所へ来なかったら、死んでいたのは俺の方だ・・・
その身を犠牲にしてまで助けてくれた事、心から感謝する!(敬礼する)

俺の誤算は、お前が敵艦を破壊すべく自爆を決行したと言う事だ。
正直、俺の頭の中にそれはなかった・・・もっと早くお前の行動に気がついていれば、
結果は変わっていたのだろうな、すまなかった・・・

軍上層部の人間が独断でモビルスーツを発進させた事は
軍内の士気に関わるからと揉み消されてしまった・・・俺としては納得が行かなかったから
何度か掛け合ったが、お前は止めに入るザフト兵をぶん殴ってまで飛び出して来たんだろう?
まったく、血の気の多い奴だな・・・普段はひょうひょうとしていたから気がつかなかったが、
意外と気があったかも知れん・・・。

・・・俺に出来る事は、散って言った者達の分まで、プラントの為に尽す事だ。
戦場であれ、卓上であれ、プラントをより良き方向へ導けると言うのなら、俺はどんな努力でもしよう!
見ててくれ・・・お前に救われたこの命、全てプラントの為に使うと誓うぞッ!!!

712 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:36
>>645
【私の方がおねえちゃんよりスタイルいいんだもん!ねーイザークさん?
 とメイリンちゃんが言ってますよ】

なっ?!・・・何を馬鹿な!!そのような話、聞けるかッ!!(赤面しながらそっぽを向く)
と言うより!俺に意見を求めるな!・・・返事に困るではないか・・・・・・それに!
女性の事をどうこう言うのは、失礼に値するぞ!ましてや、どっちのスタイルがいいかなど・・・
そんなの俺に分かる訳ないではないかッ!!!

まったく・・・どうして女はあんなに容姿を気にするんだ?
見たところ然程変わりはないのに、「太った、太った」と言いながらダイエットに専念する・・・
ま、それはそれで大いに結構なのだが、中には絶食する者もいるから対処に困る!!
任務中に貧血で倒れでもしたらどうするつもりでいるんだ?コーディネイターが栄養不足など、
いい笑いものだぞッ!!!

そんな話を女子の隊員にすると決まって「隊長は細身だからこの苦労は分からない」と言う・・・。
俺とて数年前は「10kg増」だったんだぞ?勝手に痩せたと思うなぁ!!!!!

俺の場合はトレーニングとカロリー計算だったからな!
ま、一部では白服昇格のせいで、神経の使いすぎなんじゃないか?とまで言われたが、
10kgも痩せるほど神経を使ったら、痩せる前に身体を壊すと思う!体重を落とすにしても
きちんと段取りを踏んで実行しなければならないからな!!

いずれにしても女子のダイエットに対する執念は凄まじいものだ・・・
だが、見た目も大事だが、重要なのは中身だと思うぞ?
他者を思いやる気持ちや、大切にする気持ちがなければ真の美とは言えん!!!

713 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:39
レスの順番を変えるぞ!!

>>651
【ツンデレは好きですか?】

・・・俺には悩みがある。
以前は分からなかった言葉が分かるようになってしまった・・・と言う事だ!!!
毎日、毎日、寄れば障れば萌えの話をしてくるニコルのせいでッ!!
知らぬ間に萌え用語を覚えてしまったではないか!!!この無駄な記憶をどうしてくれるんだぁ!!!!

ま、まあいい・・・知ったおかげで、こうしてお前の質問に答えられると言うのもあるからな・・・で?
俺がツンデレが好きかどうかだな?・・・ま、何と言うか・・・相手によるんじゃないのか?
自分が認めた者であれば、多少つんけんされようが甘えてこようが問題ないと思うぞ?

何事にも度を越すのは良くないと思う。
ツンデレと呼ばれるその相手が、自然にそう言う態度をとってしまうと言うのなら
受け入れられると思うが、必要以上にやったり、演技めいているものに関しては受け入れがたい。
と言うより、一緒にいて疲れると思うぞ?・・・ん?俺の周り?・・・そうだな。

今のところその言葉に値する人物が思いつかないのだが、
ジュール隊の女子は気が強い・・・中には一人くらいツンデレがいるかも知れんな!!

714 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:42
>>659
>659【連ザにニコルやイザークが出演してるんだけど、ラスチって出てたっけ?影薄いよね〜ラスチってさ。】

連ザにラスティは出ていないぞ?激しく出たがっていたから「友情出演」でと願い出たのだが
製作側に却下された・・・以後、ラスティは地味に落ち込み気にしているらしい。

そう言う事だ!影が薄いとからかうのはよせ!あいつに暗い歌を口ずさまれても困る・・・
ま、次の機会もあるだろうし、その時は出演依頼が来るんじゃないか?あいつの連ザ好きを
製作陣が理解すれば、二つ返事で出場させるだろう!!

>659【ところで軍人がゲームに出演するなんて副業やっていいの?】

それならきちんと認められている故、両立している者は両方の仕事のバランスを
上手くとりながら活動している!!芸能界でもザフトに所属している者も多いしな!!

>659【あの真面目なイザークがゲームに出演するなんて、笑っちゃうよね。
      ゲームでセリフまで喋っちゃって……ワロスwwwwwwww】

貴様ァ・・・笑ったな?この俺がゲームに出場した上に、母上に演技指導までされてアフレコしたと、
そう言いたいんだな?そうか、よく分かったぞ?

悪 か っ た な ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ーーーーーー! ! ! ! 

俺とて!出たくて出た訳ではないんだぞッ!!!
母上に「少し付き合ってくれ」と言われて着いて行き、連れ込まれた場所がスタジオだったなど!!
そんなの知る由もなかったではないかァ!!!更に監督は母上が懇意にする相手故、
断る訳にも、帰る訳にも、失敗する訳にも行かず!!迫真の演技を求められ苦労したんだぞッ!!!

唯のセリフならいざ知らず、戦場での叫び声や掛け声など!!
あんな短い言葉に表現をつけろなど声優じゃあるまいしできるかァ!!!!

まあいい・・・事情がどうであれ、ゲームに出たものは出た!!・・・・・・買えよ?絶対に買えよ貴様ァ!!!
その際は俺を使い最後の最後までぶっちぎりで勝てッ!!!間違っても撃墜なんかされるなよ!いいなッ!!!

715 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:46
>>660

>660【いつも楽しませてくれている三人へ】

楽しい?・・・そうか、そう言ってもらえるなら正直に嬉しいと思うぞ!!
俺もここへ来て二度目の冬を迎える!言葉で言うのは簡単だが、道は長い・・・
それでも流されずに地に足をつけ、一歩、また一歩と確実に歩けたのは、
お前を初め、ここを訪れてくれる者達の力と、共に活動する仲間達の元気な姿・・・それなくして今の俺はない!!

感謝しているぞ・・・訪れてくれた者全てになッ!!

これからも皆が変わらず楽しめるよう努力する!!・・・・・・ん?俺に写真?

,.-‐''"  . :. .     `ヽ
              /  . . _, -1: .  .. :. :.  丶
            /:: .: .::. .:/  _ -}::: /ハ::;ハl;:.  ',、        
             /:::..:: :::: :::{/  l//- l/  i!:   ',\                 
          /::::::::: :::::::::i{  /-―_===}i :  . ',、 \
         〃;ィ:::::::::::::;rv''}, ' / '´ ィf〒7|:.:  i, i \ ヽ
        /i{ {j:l;::i:::_ノ/ /zr/}┐  ´ ̄ j:i::  !} l  丶ヽ  
          jハ从{ / {'´, ' //      /1: :: l!.|  ノ`i   
          / /j {  レ' //丶      j! i:;: : }、 / |  
         /  ∧    ´/ r'二`   , l/i!} 从丶 /   
          /  イ::八    ヽ     _∠-_;1_ル'/丶メ     
       /  / '{ハi;:::',     ',`==T ニ‐'´ { /  / }、            
       / /   '``ヘ.    ノ  ト.l l l /{  |ノ  / |丶
        { ./         }     !   jノ| !|ヽ7  ,ゝ-<__ -j   }、
       V_      __」    .|ヽ ヽ| ll / /     フ  /ヘ ヽ‐- ,,_
       ヽヽ_ -  ´ _|__」_ ` -}」」-'     /  , '  ヽ ヽ   ,}
      , -へ \   {       ̄`∨ \  _  ´ / `ヽ  i  i  /j
      {    ヽ \ _」       |   >    ィ     ヽi  i / /
      ヽ    \ `1       {  /   //       丶 l' l
      丶    /\|       |, -'    /ゝ{――┐   } i|_{
        ',    {  ゙}       |  ,  '´  |   _j   / ハl { }丶
        ', ,、|  j         |_/      | ̄ _ ┘   , ' } l ト. 丶
           ∨||  」        |        ̄     _/  ∧`i ヽ ヽ
           〈  | |/|         |\         _ ´  / ヽi 丶丶
         ', / |        |‐ _`ー- __  /  _ '´    ヽ ∨i
         /  , イ         |  `丶、  >'  /  ヽ    {  ', ',
          /  /}{ヽ       /     ゝ   / \  }     |   }. ',
          /  /  .|ヽ \     ,イ    __/  , ヘ    ヽ/    ヽ   ! l
       j  /  ハ丶  \  /{_L__ノ/   , '   \   ヽ
       | , '  / ヽ    `‐' ノ    /   /|== ,-‐へ  丶
       l/  /   ∧   /-‐rr‐/   / |  __/    \  丶
         j{   /   / ` ‐r'´   !|/  , '  ̄ ̄        ヽ ヽ
       lヽ {.   {    |    , '   /             \ ヽ

つ【包帯赤服イザーク萌え写真】

なっ?!こ、これはだな、包帯を替える際に勝手に撮られたものだッ!!
決して自分に酔ってなどいない・・・と言うより!!こんな写真を何処で手に入れた?
・・・ディアッカからだとぉ?!あいつッ!今度会ったら説教をくれてやる!!!!

→       →      →

716 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/13(Wed) 00:52

>660【これらの写真を見ながら、思い出を語って下さい。】

思い出・・・か。
そうだな、今にして思えばこれは全ての始まりだったように思える。

軍人としての自分も、人間としての自分も・・・俺は何も見えていなかった、いや、知らなかった。
戦争していると聞いても、相手の事はただ漠然とコーディネイターの存在を脅かす者としか
捉えていなかったし、ナチュラルと言うだけで全て敵だと判断していた。

自分達よりも劣った種であるナチュラルが牙を向いてくる様も気に食わなかったし、
小さな器しか持たないくせに、必死にあがくあいつらを見下してさえいた・・・どんなに望んでも
コーディネイターになど勝てはしない、愚かな行為だとなッ!!

そんな思い上がったところにもらった傷だ!その屈辱は、そうだな・・・心臓を捻り潰されたような
痛みだった。俺が自分より劣ったナチュラルに傷をつけられた・・・と、全てを否定されたように思えてな!
この傷をつけたストライクを討つまでは決して傷は消さない、あいつを完膚なきまでに叩きのめさなきゃ
俺の存在全てが地に落ちる、そう思い復讐を誓った。

ま、ストライクを討ったところで戦争が終わる訳でも、平和になる訳でもなかったのだがな(苦笑いをする)
当時の俺にはそんな事など考えている余裕もなく、奴を追い掛け回しているうちに戦争は激化し、
途中で仲間を失い、独りになった・・・何とも言えない気分だった・・・

行方不明になったアスランが戻ってきた時には、あいつがストライクを討ったと言う事よりも
生きていてくれた事のほうが嬉しかった・・・結局俺は、己の私利私欲を満たすためだけに
ストライクを追いかけていただけだったのだと気がついた、そして考えるようになった、戦争とは何か・・・と。

誰と、何の為に戦っているんだ?と言う疑問が常時頭に付きまとうようになった。
それまで絶対的な存在だったクルーゼ隊長の言動にも疑問を持つようになったし、
軍の命令や、戦場での兵士の行動にまで目が行くようになった・・・動けない敵を虫けらのように
撃つ同胞の姿に嫌悪感を持ちながらも、少し前の自分なら同じ事をしていたかも知れないと思えて
やりきれなくなった。

ずっと抱えていた疑問に、答えを見つけるきっかけをくれたのはディアッカだった。
行方不明になってから随分と時が経ってからの再会だ、正直、死んだと思っていたが、
生きてくれていたのは嬉しいと、正直に思えたぞ。

捕虜となっていたあいつの話に耳を傾け、疑う心を持ちながらも、少しずつ今までの疑問が確信へと
変わる自分の心の移り変わりに、戸惑いさえした・・・直に全てを理解し、受け入れられた訳ではないが、
ディアッカやアスランがナチュラルの艦と行動を共にし、全ての戦闘を止めるべく戦場で
奮闘する姿は自然と心に響いていった・・・と同時に、それまで揺れ動いていた自分の心が
確固たる決意と共に、信念と変わって行ったのは言うまでもないな。

やがて停戦を迎え、この傷は残す意味を持たなくなった。と言うより、そんな事はどうでもよくなっていた。
だから消した・・・。無論、それで俺の経験したものが消える訳ではない・・・傷は消えたが
心に刻まれた傷跡は時が経っても消せないからな、だから受け入れることにした。

受け入れて、前へ進もうと決めた。

今だから冷静に語る事ができるが、それまではその話に触れられるのも嫌でな!
なんだかんだと言いながら、はぐらかして来た俺だ・・・今、こうして語れる機会を設けられてよかったと思うぞ!
ま、長々と聞かされたお前にとっては、よかったかどうかは分からんがな(苦笑いをする)

それでは今日はここまでだ!!
まだ質問が残っているが、次の機会にさせてもらう・・・では!もう休むぞ!!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 01:09
忘れてた?俺は緑なんだよ。グゥレイトゥ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)