掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 16:33
アララララ〜………

ロリコンさんですか……。
否定はしないけど犯罪は止めてね…

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 17:10
>>600続き
【目標周辺宇宙空域にて】

作戦を決行します。

貴方の部隊は、私達の行動が成功する直前まで待機していて下さい。

(迅速に目標の軍艦の周りを囲み)
来ましたね・・・
衝撃波です・・!
全艦!相手の衝撃波発射のタイミングに合わせ、軌道を予測し全て相殺しなさい!(敵艦からの衝撃波を、真向から同じ衝撃波を撃ち爆発させ)

今です!
敵の猛攻撃を回避しつつ、速やかに敵艦内部へ侵入して下さい・・・!
私達も後方支援します(敵ミサイルを誘導弾を使い軌道を逸しながら、味方の進路を導き)

――――――――――――・・・何とか入れた様ですね・・・(少し安堵の溜め息を吐き)
こちら側にはリアルタイムで貴方方の映像が送られて来ています。
そのまま、奥へと進んで下さい。
そして最深部に、その艦の核となる部分があるはずです。
敵も無防備ではありません。よって、隊員の犠牲は必然です。

そこからしばらく進んだ所に、敵の特殊形状型モビルスーツ数体あり。
・・・気を付けて下さい・・。

―――・・・・!
これがこの艦のコア・・・
情報だけは伝わっていましたが・・私も見るのは初めてです。
何て禍々しい・・・・・

遠距離武器では傷一つつかないでしょう。
核の中心に直接、装備している近距離武器を突き立てて下さい!
そうすれば艦全体の機能が低下し始めるはずです。

後に爆発するので、今
そちらに退路図を送信します。
ただちに脱出して下さい。

無事地上に着いたら・・・
色々と御話したいことがあります・・・
・・絶対に生きて帰って下さい・・・!

信じてます!

《次回最終話》

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 20:42
男達の魂の輝きだ・・・

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 22:33
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  ねーねー、シホちゃんて
     `ヽ_っ⌒/⌒c     ツンデレカワユイねー
        ⌒ ⌒

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 23:16
シホちゃんに婚約を申し込む!!!

イザーク!!!貴様に邪魔はさせん!!!!

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/14(Thu) 22:04
イザークさん

これ…アナタが大好きだとラスチが言っていたので、あげます

⊃【韓国風チゲ鍋】
ニコルやラスチと一緒に食べて下さいね

725 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 09:54

大掃除、年賀状、食品の準備……新しい年を迎える準備に、忙しい時期になりました。
みなさん、新年のお祝いのお料理はどうしていらっしゃいますか?

「世論調査」の結果を見ますと、毎年決まったものだけ作る方、
旦那さんの実家で本格的に頑張って作る、という方など様々でした。
「おせち」にはあまりこだわらず、家族の好きなごちそうを食べる、という方も意外と多いようですね。

僕の実家では、数の子はユニウス市に住む祖母から、伊達巻きとかまぼこは
ご近所からのいただきもの、なますや昆布巻きはネット通販やデパートで少量買うのが
例年のお決まりです。ただ、家族全員が好きな「栗きんとん」と「黒豆」は、母さんが毎年、
祖母直伝のレシピで作っています。

大量に煮る黒豆は、食べ飽きてきた頃、ヨーグルトやクリームチーズに混ぜて、
デザートとして食べるのが密かにお気に入りです♪とっても美味しいんですよ?
みなさんもよかったら試してみてくださいね(微笑む)

726 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 09:56
>>652
>>652『なっ・・・なにぃ・ば・・・馬鹿な・こ・・・この僕が・・』

ここは僕に任せて名無しさんは母艦へ!!(ウィンダムのビームをシールドで防ぎ)
―――こっのぉ!!!(ビームを放つ)…どうしたんです?名無しさんもその機体じゃもう戦闘は無理です!
敵の数も一向に減りませんし…一旦引いて補給と整備を!(ピアサーロックを敵に投げつけ撃破し退路を作る)
今です!早く母艦へ!!

>>652『機体、パイロットのスペックはこちらが遥かに凌駕しているはずなのに・・・』

名無し…さん?聞こえてますか?名無しさん!!!
傷つけられてしまった事で、怒りが頂点に達してしまったのですね…
名無しさんはこれまで完全無欠でしたから……でも!聞いてください、名無しさん!!戦場は生き物です…
何が起こるか分からないって僕も隊長に口酸っぱく言われています!
だから、今回名無しさんの機体が被弾しちゃったのだって名無しさんが劣っているとかじゃないんです!
何をやっても勝てない時だってあるんです…悔しいけど、それを受け入れなくちゃならないんです…僕たちは…

>>652『な・・・なぜ・なぜアイツの様な劣悪種に優性種である僕がぁぁぁぁぁ・・・・』

待って!待って下さい名無しさん!!その機体で前にでるなんて無茶です!!
あっ?!名無しさんのドムがウィンダムに囲まれています!止めてっ!!!(加速最大で近付こうとする)

―――ズガーン・・・!(ドム・トルーパー爆散)

そ、そんな……名無しさん…が…(ウィンダムが次々と襲い掛かってくる)――――― くっ!
悲しむ暇も与えてはくれないんですか?戦場は…どうして………どうしてぇぇえ!!(サーベルをウィンダムに突き立てる)
てぇぇえええい!!!(後方に飛びランサーダードを放ち)……どうして名無しさんが!!(敵機を撃破する)

はぁ…はぁ………名無しさん……(涙が零れる)
これが現実だって…受け入れなきゃならないって……分かっているのに…
僕は…悔しい……名無しさんを止められる場所にいたのに…それができなかったなんてぇぇえええ!!!!

………あれ?!――――――こ、これは?!エマージェンシーです!!エマージェンシーを拾いました!!
どこ?!どこにいるんです?―――――あっ!あそこに!!!よかったぁ…脱出したんだ……
待ってて下さいね、すぐに助けに行きますから!(名無しが佇む場所へブリッツを移動させる)

727 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 09:58
>>661
『人は 戦う姿こそ美しい』

そう…でしょうか?
僕は争いごとは嫌いだから、戦場で戦う自分の姿は好きではありません…
もちろん、それは自分が望んだ姿ですけど……美しいとは思えませんね。

僕には、この手を血で染めてでも守りたいものが、笑顔があります…
その人たちの悲しむ顔は見たくないですし、敵の脅威に晒されて、不安な日々を送らせるのも嫌です…
守れる力があるのなら、それができる存在であるなら、戦ってでも守りたいって…そう思いました。

「銃をとって戦う」って行為に美しさを感じる事はできませんけど、誰かを守りたいって
思う気持ちは清らかなものなのではないでしょうか?
もちろん、守る方法にも色々あると思います…一緒にいてあげる事だってそうですし、
僕達のように、敵がプラントまで踏み込んでこないように食い止める事も一つの方法です…

どんな方法でも、自分の大切な世界を、守りたいと思う心に汚れはないと思います…
ただ、守ろうとする過程の中で、行き過ぎた行動や力の使い方を誤るとそれは
新たな悲劇に繋がってしまいます…守る為に手に入れた力や知識は、正しく使わないといけないんです…

戦場で敵を討っている僕が言うのもおかしいですけど、でも、僕が守った人達が
無事に一日を終えて、新しい朝を迎えて、笑顔で過ごしてくれたらいいなって思っています。
争いのない、美しい世界で…

728 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:00
>>665
今日の夕食は僕の大好きなビーフシチューでした、美味しかった〜♪
昨日、食堂のおばさんに何気なくリクエストしたら「じゃあ明日の夜ね」って言ってくれて…
もう待ちきれなくて、任務中も頭の中にビーフシチューが……隊長に喝を入れられないように
緊張感を保つのが大変でした…

任務が長引いて、夕食の時間に間に合わなかったらどうしようって、そわそわしちゃいましたよ、
でも、何とか間に合いましたし、おばさんがお肉を余計に入れてくれましたから、幸せいっぱいです!
……あっ、名無しさん!

こんばんは!もう夕食はお済みですか?…そうですか!食堂一番乗りで食べたんですね?
凄い気合です(微笑む)でも、分かりますよ?その気持ち…僕は任務で遅くなってしまいましたけど、
気持ちは一番乗りでしたからね……え?相談事?はいはい、なんでしょう?僕なんかでよかったら、
遠慮なく仰って下さいね!

>>665『ラスチの部屋で僕が倒れています』

―――― ええええ!?そ、それは大変ですぅ!!早く助けにいかなくちゃ!!!
こうしてはいられません…医務室にも連絡しておかないと!あっと、担架も必要でしょうか?!
応急処置セットは?!心配停止だったら一分一秒を争いますぅ!…………って、あの?もしもし?
「倒れている僕」がどうしてここにいるのでしょう?あ、いえ…地味に気になったものですから…え?!

「僕の部屋でラスチが倒れています」の間違い?!ぎゃー!それも大変な事態ですぅ!!
どうしちゃったのかな、ラスティ……昨日、駄菓子屋でアイスが立て続けに3回も当たったって
喜んでましたけど、もしかして食べ過ぎて冷えちゃった…とかでしょうか?!
それとも最近、宴会に呼ばれてばかりで飲んだくれているって話しも聞いてますから、それかなぁ…
どっちにしても心配ですね…

と、とにかく急ぎましょう!名無しさんは医務室から先生を連れてきてください!
僕は一足早く部屋に行って、様子を見ておきますから…では、宜しくお願いしますね!!

729 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:02
>>666
『ルナマリアは俺の嫁だ 異議は認めん』

ご結婚おめでとうございます!
名無しさんもとうとう所帯持ちですか?ここまでの道のりは長かったのでしょうね♪
是非、あのルナマリアさんとの馴れ初めを僕に……………………うそだぁ!!!

あのミネルバのアイドル、お姉さん萌えの心を掴んで離さないルナマリアさんが結婚なんてーー!!
異議あり!大有りです!名無しさん!!…一体どうして…どうして彼女と結婚なんです?(名無しが説明しようとする)

あああっ?!物凄く動揺してきました…心臓がバクバクしてますぅ!真実が…名無しさんの口から
真実が…今明かされようとしています!!さぁ、どうぞ言っちゃって下さい!!!……え?!

ルナマリアさんのフィギアと結婚式?なぁ〜んだ、名無しさんったら!驚かさないで下さいよ!!
それでしたら僕も何度も結婚式を挙げていますよ?ええ、ええ、それぞれのキャラと色々な場所で(微笑む)
フィギア結婚式っていいですよね〜♪ちょっと残酷な感じもしますけど、首を外せば衣装替えできますから
ラクスさんやミーアさんの衣装を、ルナマリアさんが着る事もできますし…

個人的にはステラさんの軍服を着たルナマリアさんが激萌えです…名無しさんは試した事ります?
まだでしたら是非やってみてくださいね♪

730 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:06
>>667
『ラッ・・・ラスチの恋人になりたいんですけど!』

名無しさんはラスティの事が好きなんですね?そうですか、誰かを好きになるって素敵な事ですよね(微笑む)
僕なんかでよかったら、喜んで恋のキューピットをさせてもらいますよ?ええ、ええ、大丈夫です!
ラスティとはアカデミー時代からの付き合いですし、今でも仲良くさせてもらっていますから…

えっと、まずはですね、名無しさんに彼の事を知ってもらったほうがいいですね。
好きになるくらいですから、色々とご存知かと思いますけど、でも、女の子の前では見せない
意外な素顔なんかもありますからね…僕の知る限り、全てお話しますよ!

女の子大好きのラスティですけど、実は凄く照れ屋だって知っていました?
何処でも駄洒落を言って楽しませてくれる彼ですけど、気になる女の子の前だと
声のトーンが微妙に違ってて…少し、上ずった感じになるんです…

それと、目線も違ってて…あのテンションで上手く誤魔化されてしまいますけど、
好きな子とは目を合わせないんですよ?ふふ…なんでも、「恥ずかしくて白目むいたら嫌われるから」
なんだそうで…恥ずかしくて白目むくってどうなのかなって疑問ですけど、でも、ラスティの事だから
緊張が極限まで達すると、白目をむくんでしょうね……そんなのを見せられちゃったらきっと、
女の子はドン引きするでしょうから…だから目を合わせないみたいなんです…

…っと、今のところで思い当たる節はありませんか?名無しさんがラスティとお話する時はどんな感じです?
…え?!目を合わせてくれないかも?!ですか?――――凄いです!名無しさん!!
それって名無しさんに気があるって事ですよ?その感情がどこまでかは、まだ分かりませんけど、
気になる存在なのは確かです!脈アリです!!

善は急げと言う事で、よかったら今からラスティの部屋に行って
どんな態度をする見に行きませんか?
緊張する?大丈夫です!僕が傍についていてあげますから!!

731 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:09
レスの順番を変えさせてもらいますね♪

>>669
今日はロビーでピアノ演奏をする日ですね……って、今日は僕じゃなくて
レイさんが担当の日ですから僕は観客です(微笑む)。
ピアノを弾くのも好きですけど、聴くのも好きですからね…特にレイさんのピアノは独特で、勉強になりますから…

弾き手が変わると、同じ曲でも雰囲気ががらりと変わりますからね。
微妙なアクセントの違いや、強弱のつけかた…曲の解釈の違いで随分と変わってきますから
それを聴いておくのも、ピアニストの勉強の一つです。

今日はどんな曲を披露してくれるのかなぁ…前回聴かせていただいた、シューマンの「謝肉祭」は
ダインミックで歯切れがよくて…身体の底から勇気が湧いてくるような、力強い演奏でした……あ、名無しさん!

こんにちは!足がこちらに向いているって事は、名無しさんもレイさんのピアノを?
ふふ、やっぱりそうですか…僕もなんですよ(微笑む)
今日はどんな演奏を披露してくれるのでしょうね?楽しみです!

――― ロビーにて ―――

>>669『わぁ〜、レイさんってピアノが上手なんですね』 (ピアノを弾いているレイを見ながら)

本当ですね…今日の演奏は、サン・サーンスのピアノ曲「アレグロ・アパッショナートOp.70」ですか、
レイさんらしい選曲ですね……パリ音楽院のコンクール用に作曲されたこの作品は、
アパッショナート(情熱的)というよりむしろ、しめやかさを感じさせる曲調です。

左手は軽快にリズムを支え、滑稽味ある走句が自由にかけめぐります…
しかし、時折り垣間見せる憂鬱さや静謐さが際立って、美しく、作曲者の持つ叙情性が充分に発揮された一曲です。
テクニックはもちろん、それを見事に表現しきっているレイさんの、音楽性の高さは尊敬に値しますね。
僕も………頑張らなきゃ(軍服の胸元をぎゅっと握る)

>>669『あ、こっち見た。』

ふふ…演奏が終了したみたいですね。
では、お話を聞きに行きませんか?僕、レイさんにお聞きしたい事が山のようにありまして…
立ち話もなんですから、カフェでも行ってゆっくりしましょうよ!さぁ、さぁ名無しさん!
早くしないと憧れのレイさんが行っちゃいますよ?…え?何で分かった…ですか?
だって、演奏中のレイさんを見る名無しさんの目に「ハートマーク」が浮かんでましたから(微笑む)

732 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:10
>>670
『ラ〜スチ〜♪クルーゼ隊長が微笑みながらコッチに来なさいって言ってたよ〜♪』

(シュミレーターの方を指差す)

あっ、ラスティ!これからシュミレーションですか?頑張ってくださいね(微笑む)
クルーゼ隊長の地獄の特訓を受ければ、戦場で怖いものなしですよ?
大丈夫です、隊長はちょっと怖いけど、それも優しさですから…だって、戦場では甘えは許されないし…

だから思う存分頑張ってくださいね!ちなみに、一回目で一定の数字を出せないまま終了しちゃうと
「知れば誰もが望むだろう!君のようでありたいと!」って言いながら
「赤服は簡単になれるものじゃないから、緑服の人から羨ましがられている、だから頑張りなさい」ってお話されて、
二回目で失敗すると「誰が違う!何が違う!」って、お説教されます…

それでですね、最後で撃沈しちゃうと「自ら育てた部下に食われて私は滅ぶとな!」って
延々と自虐に入っちゃいますから、そうならないように頑張って下さいね?
くれぐれもクルーゼ隊長を悩ませちゃ駄目ですよ?では、行ってらっしゃい、ラスティ!(微笑みながら手を振る)

733 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:13
>>682
この間の戦闘で、右腕のトリケロスの部分を傷つけてしまいました…
攻防を兼ねる装備ですから、損じると戦闘能力が大幅にダウンしちゃうんですよね…
特殊な装備ですから大事に扱っているんですけど、戦場では思い通りにはいかないから…

でも、破壊しちゃった訳じゃないですし、ちゃんと直りますよね!
ちょっと整備の状況を見てきましょう!!

―――  格納庫にて  ―――

こんにちは!何時もご苦労様です(敬礼)
先日お願いしましたブリッツ・ガンダムの修理状況を見に来たんですけど…あっと!
僕は、ブリッツのパイロットのニコル・アマルフィです!…僕のブリッツはどこですか?

>>682『ブリッツガンダムの腕に少し傷がついていたので ブリッツガンダムを廃棄処分しました』

そうですか…それじゃあ仕方ないですよね…潔く諦めま………………せん!!!
廃棄処分ってどうしてです?傷って言ったって、ほんのちょっとだったじゃないですか?
確かに当たり所が悪かったですから、見た目より損害が大きかったって言うのは、パイロットの僕が
一番よくしっていますよ!でも!だからって廃棄処分にしちゃう程の事ではないと思うんですけど……え?!

丁度ジャンク屋がパーツが欲しいって言っていたから丸ごと売りさばいた?

丸 ご と 売 り さ ば か な い で ーーー ! ! 僕 の ブ リ ッ ツ ゥ ! ! ! !

ジャ、ジャンク屋さんは何処です?さっき出て行ったばかり?ああ、もうこうしてはいられません!!
早く行って取り戻してこないと!今ならまだ原型を留めていますから間に合いますぅ!!
アジトに持っていかれちゃったらそれこそ、バランバランの粉々に………は、早くいかなきゃ!!! 

734 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:15
>>683>>684
整備士の皆さんは、何時もいい仕事してくれていますよね。
僕達が安心して機体に乗れるのも、こうして影で支えてくれる皆さんがいるからです…
パイロットの意見も細かく聞いてくれて、その要望を叶えてくれる皆さんの手はまさに
「匠」の文字が相応しいです……あっ!僕のブリッツをメンテしてくれているのは双子の整備士、
>>683さん、>>684さんだ!こんにちは〜!(嬉しそうに駆け寄る)

>>683>>684『やべぇ!!ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!
        え?何で平気そうな顔してるかって…?バッキャロー!!!スペアがあるからだよ!! 』

うわわっ…っとっとっとと…あれあれ?!どうしました?―――――え゛?!
ジンに大事な家族のロケットペンダントを踏まれちゃったんですか?ど、何処です?
あ…らららら(困った顔をする)…見事に踏まれちゃってますね…お気持ちお察しします…

でも、スペアがあってよかったですね?小さくても、大切な家族との絆ですから…
でも、ご家族を亡くされても、ジンにペンダントを踏まれちゃっても、明るく元気なお二人の姿は
励みになりますよ、これからも兄弟で仲良く過ごしてくださいね。

>>683『それに…もう俺には必要ねぇしな…』

何を言っているんです?>>683さん!必要ないだなんて、そんなの嘘ですよね?

>>684『それに…俺に家族なんて必要ねぇしな…』

ちょ、ちょっと!>>684さんまで!どうしちゃったんですか?大切な家族との思い出が詰まった
大事なペンダントなんですよね?何があったのか、分かりませんけど、自暴自棄になっちゃ駄目ですよ!!

(二人から話を聞き)……そうですか…拡大する戦火を見て、決意をなされたんですね?
…思い出に縛られずに戦場にでよう…って。
お二人は整備班で直接戦闘はしませんけど、戦場にでるからにはやはり覚悟が必要ですものね…
辛い決断ですけど、でも………感動しました…僕にもその決意を分けてくれませんか?

だって、整備班のお二人がそこまでの決意をなさったのでしたら、前線で戦う僕だって覚悟を決めないと…
お二人に誓います。僕は、あなたたちが乗る艦とプラントを守る為に、戦い続けるって…
どんなに辛くて困難でも、諦めずに最後まで突き進むって…‥‥?!

あっ!笑ってる!…もう!そんなに笑わなくてもいいじゃないですかー!!真剣に言ったのに…え?!
(二人に肩を抱かれて)…一緒に戦おう…って………はい!もちろんです!頑張りましょう!!

735 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:18
>>685
『討ちたくないと言いながらッ!!何だお前はッ!!!!!!』

何だと言われても!僕にはやらなきゃならない事があるんです!!
このまま黙って引き下がることなんて出来ませんよ!―――くっ!(相手のサーベルがブリッツの左肩を掠める)

あなたこそ…もう止めてください!勝敗は決まっています!…残念ですけど、あなたの機体では
僕に勝つ事は出来ません!!!(向かってくる相手を見て)…引いてくれないんですね…
では仕方がありません―――――――――――てぇぇええい!!!(サーベルで相手の両腕を切り落とす)

…分かって下さい、お願いします!…このままじゃ、僕はもっとあなたを傷つけなければなりません…
だって、あなたが敵として僕の前に立つのでしたら…僕は討たなきゃならないから…
本当は、討ちたくなんかないけど…‥

そう言いながら、あなたを攻撃している僕が矛盾しているのは承知です!
でも、それでも僕はあなたを討ちたくない…これ以上、攻撃をさせないで…お願い…‥

敵でもいい……僕は、あなたに生きていて欲しい…そして、次は戦場ではない何処かで
笑顔で話せたら…甘い?それも分かっています!
甘くても(サーベルを構え)…僕にはこうする事しかできないんです!(加速して近付き足を両断する)

(一旦後方に引いてから加速し)……また会いましょう、名無しさん…てぇぇえええい!!(思い切り蹴り飛ばす)

……名無しさんの機体は連合の機体がキャッチしてくれましたね…よかった…
もう、戦場で会いませんように……(信号弾を確認して帰還する)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでですね。
僕はこれから任務ですので、デブリまで行ってきます(敬礼)
また後で会いましょう!

736 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:08
今日は休暇だ!だが、人に会う約束がある故、長居はできん・・・
早々に返答を開始させてもらうぞ!!

>>650
【カガリ・ユラ・アスハ代表からクリスマスパーティの招待状が届いています】

今年のクリスマスはオーブで過ごす事となった。

アスハ代表の招待状を受け取った俺とディアッカ、ニコル、ラスティは、
初めて過ごす地球でのクリスマスに、やや緊張しながらも期待する気持ちを隠せなかった。

オーブは赤道直下の島国、一年を通して過ごしやすい温暖な気候だと聞く。
冬に雪が降ることはまれらしいが、冬空を彩る星の瞬きは南国ならではの、豊かさと煌びやかさを帯び、
頭上に降り注がんばかりの勢いだと言う・・・南半球名物の「サザンクロス」を拝める聞き、胸が躍る・・・楽しみだな・・・。

パーティ会場はアスハ邸、俺達の宿泊先も同じ場所だと述してあった・・・・・・いいのか?!
国賓達を差し置いて、俺達だけ代表の屋敷など・・・ホテルでも構わんと言うのに、代表も気を遣って
くれたものだ・・・ま、そうでもしなけりゃ、俺があいつに会いに来ないとでも思ったのだろう。
アスラン・・・此度も護衛として名を偽りパーティに参加するつもりか?!まあいい・・・
どのような立場に置かれていようが、あいつはあいつだ・・・それに代わりはあるまい・・・。

*       *       *       *       *       *       *       *

オーブの空港に着くと、地球の重力が身体に重く圧し掛かる・・・相変わらずしんどいな、地球の重力は・・・
慣れるまでにしばし時間が掛かる上に、だるさや頭痛も併発するから
厄介な事この上ない・・・地球の連中はこんな中で、毎日よく生活しているものだ。
無重力の便利さを日頃から体験している俺は、纏わりつく重い空気に違和感を感じずにはいられなかった。

入国審査を終えた俺達は、迎えの車が待つ南口の出口へと進んだ。

「・・・周囲の視線が痛い・・・・・・それと言うのもラスティ!貴様のその格好のせいだ!!
 なんなんだ貴様ァ?!そのヘンテコな金のスパンコールスーツはッ!!!
 そんな格好で宇宙から来たら、俺達全員が変な奴だと思われるではないか!!!
 視線が快感だとぉ!?―――馬鹿者ッ!!快感ではなくて恥辱だッ!!!」

益々注目を集める故、怒鳴るのを止めた。
車に乗れば後はアスハ邸まで一直線だ、もう少しの辛抱・・・そう自分に言い聞かせて耐えた。

出口を出て直に横付けされた車から、アスランがクラクションを鳴らして顔を覗かせる。
ニコルが「アスラ〜ン♪」と叫び駆け寄ると、「久しぶり」と言いながら降りてきた。
皆の荷物をトランクに積んで乗り込むと、車は一路アスハ邸へと向かった。
                                     →       →       →

737 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:10

自慢のスーツを得意げに話すラスティに、困ったような返事をするアスランだったが、
以前より少し明るくなったようにも見える・・・ニコルが近況報告を兼ねたプラントでの話をすると
話は一気に盛り上がり、あまりプラントの事を聞きたがらなかったアスランも、
昔住んでいたディセンベル市の様子を聞いてきた・・・それだけでもかなりの進歩だろう。

やがて車はアスハ邸の敷地内に入った・・・以前訪れたときは任務だったから緊張し、
あまり周囲を見渡す余裕もなかったのだが、こうして見ると開放感のある庭は
手入れの行き届いた木々が並び、随所に花が植えられて客人を迎えるように風になびいていた。

南国ならではの果物が生り、それを小鳥たちがついばむ・・・・・成程、アスハ代表の人柄が
「ああ」なのは、この環境のせいだな。開けっ広げで裏表のない、真っ直ぐな性格はこの環境の賜物だ。
妙に納得してしまった俺が「くくっ」と笑を漏らすと、車内の一同が一斉に目を向ける・・・ゴ、ゴホン・・・なんでもない、
少々思い出し笑いをしただけだ・・・。

屋敷の中に招き入れられた俺達は、まず、そのツリーのでかさに驚いた。
しばし呆然とする俺達に「これはドイツ首脳からの贈り物なんだ」・・・と、アスランが説明を始めた。

常緑樹のモミの木は冬でも葉が落ちず、永遠の生命を象徴するものとして崇拝の対象とされている・・・
ドイツとオーブの友好関係が永遠に続くことを願った贈り物だと、そう言っていた。
此度はクリスマスパーティ故、アスハ邸に持ち込まれたが、普段はオノゴロの街中に設置されていると言う・・・そうか、
それは何よりの贈り物だな!こうして人目に触れる物で友好関係を示せば、人々とて深く心に刻む。
これはアスハ代表の懸命な外交努力の成果だ。

俺達にあてがわれた部屋は二つ、最上階の広いツインベットの部屋だった。
俺とディアッカ、ニコルとラスティが組して部屋に入り、荷物を下ろして旅の疲れを癒す・・・
窓から見える景色は、遠くに見える緑の海と抜けるような青い空、そして庭の木々が色を沿え、一枚の絵となり目を楽しませた。

荷物から今夜着る衣装を出しながらディアッカが「まだ時間があるからその辺散歩してこようぜ?」と誘ってきた。
「気持ちは分かるが、少しはパーティの手伝いでもしたほうがいいんじゃないか?
事実、アスランは準備に追われているようだしな!!俺達だけ寛ぐのも気が引ける」・・・と言うと

「だって俺達招待客だぜ?客が準備手伝ってどうすんの?いいんだって、寛ぐために来たんだろ?
 カガリだって手伝欲しいなんて思ってないって」・・・と言った。

「確かにそうかも知れんが・・・その前にディアッカ!代表を“カガリ”と呼ぶのはどうかと思うぞ?
 ま、お前が足つきに身を寄せている間に、代表と懇意にしていたのは知っている!だが!
 あの時と今とでは状況が違う!今は、オーブ首長国連邦の代表なんだ・・・分かっているのか?」

「はいはい、分かってますよ、隊長!大丈夫だって、客の前じゃ代表って呼ぶからさ」

「このお調子者め・・・肝に銘じてから参加しないとあっという間にボロが出るぞ?
 失敗してから泣き言を言っても知らんからな!!」
                                   →        →       →

738 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:12

使用人に勧められ、代表自慢の庭園に足を踏み入れた。
迷いそうな程広いこの庭は、代表が幼少の頃から走っては寝転び、自然の恵みに触れて来た
思い出の詰まった庭なのだと言う・・・体力づくりが趣味と言う代表だ、ここで存分に運動をされたのだろう、
その姿が容易に想像でき、笑みが浮かぶ・・・・・・・・・ん?

「何がおかしいんだ?イザーク?」

不意に木の影から飛び出した人物に驚きを隠せなかった。

「・・・・・だ、代表?!」

その後の言葉に詰まる俺に、代表はくったくのない笑顔を見せながら近寄ってきた。
と同時にディアッカが「よう!カガリ!お久し〜♪」と声を掛ける・・・

「久しいな、ディアッカ!今日は来てくれて嬉しいぞ…ん?イザーク?どうしたんだ?
 私の顔に何かついているのか?」

「い、いえ・・・なんでもありません代表。
 それより今夜の主役である代表がこんなところで油を売っていて良いのですか? 
 そろそろ来賓も見える頃、女性は支度にも時間が掛かると思うのですが・・・」

「何だ改まって…何時ものお前らしくないじゃないか?遠慮なんかしなくてもいいぞ?
 それと代表じゃなくてカガリだ!そう呼んでいいと言った筈だぞ?相変わらず頭が固いんだな、お前」

「なぁにぃ?!悪かったな!頭が固くてッ!!!」

「よせよ、カガリ。こいつの頭の固さなんか今更だろ?そう煽るなって」

「ディアッカ!貴様ァ!!!」

「それもそうだったな!イザークも今夜は楽しんでいってくれ!」

完全にからかわれた形で話が進行していった・・・解せん!!!
急に不機嫌になった俺は、次々とからかいの言葉を掛けてくるカガリに
何か一言言ってやらねば気がすまなくなった・・・フンッ、言いたい放題言ってくれやがって!!!!

「楽しむもなにも、カガリがそんな男みたいな態度だと、来賓の前で何かやらかすんじゃないかと
 気になって楽しめないではないかッ!!!大体、お前・・・本当にオーブの代表か?姫のように育ったのか? 
 少しはラクス・クラインを見習って淑やかにしたらどうなんだ?」

「そ、それは…」

先程まで明るかったカガリの顔が急に曇る。

「お、おい!イザーク!お前、それは・・・」

「いいんだ、ディアッカ!大丈夫だって、分かっている。ラクスは私の親友であり憧れだ、
 ああなれたら良いと思っている。これでも努力はしているんだぞ?分かってもらえてなかったのなら
 私もまだまだだと言う事だな。」

空気が重い・・・。
相手が気にしている事を的確に着いた俺のミスだ・・・迂闊だったな。
オーブの代表としての手腕を問われ続け、カガリが自らに課せられた責任の重さを感じながらも
懸命に努力していると言うのは真実なのに・・・それを認めてやらず、世界中の誰もが憧れる
ラクス・クラインと比較など・・・俺は配慮の欠片もない奴だな・・・

「では私はこれで失礼する!次に会うのはパーティ会場だな?
 先程も言ったが、今日は存分に楽しんでくれ!」

「あ、ああ・・・またな、カガリ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

結局、謝る事もできずに別れてしまった・・・。

739 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:14

夜が近付くに連れ、アスハ邸には続々と各国からの招待客が集ってきた。
その顔ぶれと数だけ見ても、カガリがどれだけ外交努力をしてきたかが見て取れる。
俺よりも年下のあいつが、その細腕でここまで来るには、相応の苦労もあっただろう・・・
なのに、それを微塵も感じさせないあいつの態度に、俺は甘えていたんだろうな、
このくらいなら言っても良いだろうと言う考えが、あいつの心を傷つけた・・・

「親しき仲にも礼義あり」その言葉を重々知りながら、それが出来ない己に苛立ちを覚える。
時間を巻き戻すことなど不可能だと思うが、この時だけは過去に戻りたいと思えてならなかった・・・。

「だかさら、謝っちゃえよ?お前もそんな仏頂面のままクリスマスなんて嫌だろ?」

会場に向かうまでの間、ディアッカが何度も謝るように促してきた。

「何度も何度もしつこいぞ、ディアッカ!!!そんなのは分かっている!!
 素直に謝れたら・・・こんなに楽な事はない・・・」

「あ〜あ、どうしてうちの隊長さんはこうも不器用なのかね〜。
 女の子の気にするような事言っちゃうし、素直に謝れないし・・・」

「悪かったな・・・不器用で、気が利かなくて、素直じゃない上に偏屈でッ!!」

「最後の偏屈、余計だぜ?それよりさ、分かっているとは思うけど、
 カガリは、自分がラクスより劣っているって気にしてるんだぜ?
 普通の女の子なら、相手はあのラクス・クラインだし・・・で終わるけど
 カガリは違うだろ?オーブとプラント、国の命運を握る者同士って事だしさ」

「そんな事!今更貴様に言われなくても分かっているッ!!!」

「だからさ、そこんとこ上手く言えない訳?
 劣等感を感じてても、カガリはちゃんとラクスを慕っている、大事に思っている、
 見習うべきお手本として見ている・・・こういう女、あんまいないぜ?
 はっきり言ってアスランには勿体無いくらい、いい女だ」

「最後のアスランが余計だ・・・こんな時にあいつの話などするなッ!!
 ま、俺もカガリの人柄は理解しているつもりだ・・・いや“つもり”じゃ駄目なんだろうな・・・
 承知した!カガリが来たら、素直に謝ろう・・・」

「やっとその気になった?イザークがどんな顔して謝るのか、しっかり見せてもらうぜ〜♪
 ニコルとラスティも一緒にな」

「貴様ァ・・・人の気持ちに水を差すような事言いやがって・・・」

「冗談、冗談っと、じゃあ俺は女の子に声でも掛けてくるぜ!ラスティと約束してたしな」

「勝手にしろ・・・。」

*       *       *       *       *       *       *

大広間を使ったパーティ会場は、クリスマスカラーである緑と赤を貴重とした飾り付けが施されていた。
華やかさの中に上品さを演出するバランスの良い装飾は見事で、この限られた空間を夢の舞台へと変えていた。
アスハ家自慢のシェフの料理が並び、会場には世界各国から訪れた政財界の人間が揃っている・・・。
ソムリエがワインを運び、薄氷のようなリーデルグラスにルビーを溶かしたような液体を注いでいた。

740 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:16

乾杯用のシャンパンを差し出され、グラスを受け取ると壁もたれながら今宵の主役が登場するのを待つ・・・。
・・・会場が静まった・・・そしてその視線が注がれた先には、ドレス姿のカガリがあった。
一瞬、我が目を疑う・・・あれが、カガリなのか?!

普段着と礼装しか見た事がなかった俺は、初めて見るドレス姿のカガリに驚きを隠せなかった。
「意外」と言う言葉は褒め言葉にならんかも知れないが、緑と白であしらわれた細身のドレスは
カガリによく似合っていた・・・立ち振る舞いも、普段の活動的なあいつを思わせる事無く優雅で、
大勢の招待客を前に、身じろぎしないその姿はやはり「オーブの姫」なのだと思った。
いや、もう姫ではなく代表なのだが・・・

丁寧に結われた短い髪には、ドレスに合わせた緑色の宝石が光り、華やかさを添える。
それに負けないくらい強い光を湛えた瞳は、オーブの眩しい夏を思わせる太陽のような輝きを見せた。
・・・・・・・・・ディアッカの言う通りだな、あのアスランにカガリは勿体無いと思う。

「メリー・クリスマス!」

挨拶を終えたカガリの掛け声と共にグラスが掲げられ、会場の至るところで「カチン」と、喜びの音が鳴り響く。
同時に陽気な音楽が会場を包み宴の開始を告げると、招待客は皆、笑顔で会話を始めた・・・。
「国境を越えた楽しい一時を」をテーマに催された立食形式のこのパーティは、誰でも自由に
オーブの代表に声を掛けられるとあり、招待客はここぞとばかりに
カガリに歩み寄る・・・・・・・・・俺は謝れる・・・のか?!この状況で・・・。

馴れ馴れしく話すのは愚か、近付く事さえ憚られる・・・と言うより、近寄りがたい。
今まで、「代表」として会談し政治的な内容に触れてさえ来た・・・だが、あそこにいるのは
それまで知るカガリではなく、代表であり姫である揺るぎなき存在・・・俺は唐突に理解した、
カガリはこの国の頂点に立ち、希望と言う名の未来へ人々を導く為に生まれてきたのだな・・・と。

*       *       *       *       *       *       *       *

「結局、謝らなかったのか?」

部屋に戻ると、先に帰っていたディアッカが間髪入れずに話しかけてくる・・・
詳細を話すと、やれやれと肩を竦めて呆れた顔を見せた。

「煩いッ!!貴様の目は節穴か?・・・あの状況で、そんな話が出来るとでも思っているのか?
 カガリの立場だってあるだろうがぁ!!」

「だよね〜。あの招待客の面々見たら、俺達なんか隅っこにいるしかなくなるよな〜。」

「・・・・・・・・・パーティとは言え、立派な外交の場である事くらい俺だって分かっている!!
 迂闊な事をしたり、言ったりすればどうなるか・・・オーブの立場を悪くするだけだろうがぁ!!!」

「そのカガリに迂闊な事をしたり、言ったりしたのは誰だっけ〜?」

「・・・くっ!なんだとぉ?!おいディアッカッ!!!貴様!俺の事を心配しているのか?
 それともおちょくっているのか?・・・どっちなんだッ!!!!!」

「悪い、悪い、冗談だよ!そう怒るなって!・・・っと、俺はこれからニコル達の部屋で二次会するけど
 イザークはどうする?ラスティが披露できなかった駄洒落を言うんだって張り切ってるんだってさ」

「あんな場所で駄洒落なんか言える訳ないだろうがぁ!!!
 パーティ直前まであの妙なスーツで出席すると言って聞かないから、一時はどうなる事かと思ったんだぞ!! 
 幸いアスランが服を貸してくれたからよかったものの・・・赤っ恥をかくところだったではないかッ!!
 まあいい・・・先に行っててくれ、俺は少し夜風に当たってくる・・・。」

「OK。じゃあ先に行ってるぜ。それと、ちゃんと謝れよ?」

「分かっている・・・。」
                                   →        →       →

741 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:19

昼間訪れた庭園にゆっくりと足を踏み入れた。
門周辺の木々にはイルミネーションが施されているが、この辺りはそのままなのだな・・・
月明かりがなければ夜の散歩は出来ないくらいだ・・・半分よりも少し膨らんだ月の僅かな明かりに
照らされて静かに足を進めると、遠くから波の音が聞こえてきた・・・穏やかな夜だな・・・
冬でも羽織るものがいらない気候は心地よく、海から流れてくる潮風を思い切り吸い込むと、ほっと心が落ち着いた・・・。

ふと、カガリが隠れていた木の前で足を止める。
なんだかんだと言いながら、ずるずると謝れずにここまで来てしまったが・・・もう夜も遅い、
あいつとて疲れているだろう、謝るのは明日にするか・・・せっかくのクリスマスに
こんなモヤモヤとした気持ちを抱えながら寝るのは心苦しいが、それも俺の招いた事だ、仕方がない。

「なにやっているんだ?こんなところで?」

突然背後から掛けられた声に、思わず身構えてしまった俺だった。

「・・・・・・・・カガリ?!な、何をと言われても・・・それは俺のセリフだぞッ!!お前こそ何をやっているんだ?
 こんなところで?こんな時間に?それも護衛もつけずに一人で!!!」

「ここは私の庭だ、一人だっていいじゃないか?それに自分の庭に護衛なんて変だぞ?」

「確かにそうだが・・・」

「ここは私のお気に入りの場所だ。ほら、照明がないだろ?一番綺麗に星が見えるんだぞ?」

いつものラフな格好で話しかけてくるカガリは、この場所の説明を嬉しそうに語っていた。
まったく・・・先程まで纏っていた、あの気高いオーラは何処に言ったんだと・・・そう思えてならなかったが
それを口にするのは止めた、また気分を害しかねない・・・。
謝る絶好のチャンスだと思いながら、なかなか口にすることが出来ず、間誤付く俺をよそに
カガリはごろんと芝生の上に寝転んだ。

「ふぁ〜・・・気持ちいい〜♪やっぱりここは落ち着くよな〜・・・うん、ここが一番だ!」

「な、何をやっているんだ?」

「イザークこそ何をやっているんだ?せっかくの星空を抱けるチャンスだぞ?今日は特に綺麗だし・・
 私はこうして星を見るのが好きなんだ、子供の頃からずっと・・」

カガリのくるくると猫のように変わる表情が滑稽で、俺は呆れたフリをしながら隣に寝転んだ・・・・・これは?!
思わず息を呑んだ・・・。見上げた満天の星空は手を伸ばせば掴めるほど近くに感じられ、
星の一つ一つがまるで、見る者に話しかけるているかのように、キラキラと瞬いていた・・・。
カガリが「サザンクロス」の場所を説明し、その美しさに言葉を失う・・・。

星など戦場で飽きるほど見てきたのに、どうしてここで見る星は違うのだろう・・・
作り物ではない降るような星空を眺めていると、小さな事で意地を張っている自分が塵のように見えた。

742 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/17(Sun) 13:23

「昼間は・・・悪かった・・・。」

穢れなきこの星空に中てられ、素直な言葉が口から漏れる・・・
その言葉を聞いたカガリは「え?!」と短く言うとしばし沈黙し、やがて大声で笑い出した。
何がおかしいと言うんだッ!!!!

「おっまえ・・・そんな事をずっと気にしていたのか?気にするなって言ったじゃないか。
 大丈夫だ、私だってちゃんと理解している。お前に悪気がない事も、ラクスが世界中の憧れである事も・・」

そう言うとカガリは半身を起こし、服についた芝を払いながら言葉を続けた。

「私には、ラクスのように歌で人々を魅了する事も、その存在だけで人々を安心させる事もできない。
 発言力だって、ラクスと私とじゃ雲泥の差だ・・・けど、私は私だ。そう思っている。」

「ラクスなら簡単に出来る事が、私には困難だというのも分かっている。
 けど、オーブを愛する気持ちは誰にも負けない。この国をもう二度と戦火に巻き込まないと
 決めたからには、その道が茨の道でも歩き続けようと思う。」

カガリの言葉には確固たる決意が表れていた。

「私には私を慕ってくれる多くの仲間がいる。もちろんイザークもだぞ?
 そのお前の言葉で傷つくもんか。と言うより、お前、ちゃんと私の事を分かっているのか?
 これでもオーブの獅子の娘だ。そのくらいでへこまないぞ?」

真っ直ぐに向けられる視線に、どう返事をしたら良いのか分からなくなる・・・だが、
アスランが何故カガリに惹かれたのかは分かった・・・ったく!あの朴念仁め・・・
役目も果たさず、ぼけっとしてたらぶん殴ってやるからな!!

「・・・そうだな。オーブの獅子の娘が小さな事で悩んでいたら国など導けんからな!
 カガリにその決意があればオーブの未来も明るいものになるだろう・・・
 ま、口で言うほど簡単で無い事くらい分かってはいるが、お前ならどんな困難にでも
 立ち向かえると思う、いや、立ち向かう気でいる・・・そうなのだろう?」

「良い事ばかりじゃないって言うのは承知の上だ。私の事を非難する声も聞く・・・
 けど、色々な意見があって当然だ。国とはそう言うものだと私は思うからな。
 非難も甘んじて受け、いつか・・・皆がオーブに住んでいてよかったと思ってくれたらいいと・・・」

爽やかな夜風が顔を撫でる・・・そうか、見慣れた星が綺麗に映ったのは「この場所」だからなのだな。
ここは泥沼の戦場でも、様々な欲が交錯する場所でもない・・・
国を心から愛する姫と、それを支える仲間達の想い・・・それが、戦火で俺の心を曇らせていたフィルターを取り除いてくれた。
美しい国だな、ここは・・・いや、プラントだって美しい国だ、俺の故郷なんだからな。

この空は世界中を一つに覆い、遠い宇宙と繋がっている・・・世界はまだ混沌としているが
願わくば、どの場所から見ても、この空が変わらず綺麗であれば良いと思う・・・。

「・・・そう言えば、ラスティが部屋で駄洒落を披露しているそうだ・・・
 聞きに来るか?来るならちゃんと“護衛”をつけて来いよ!!寝てたら叩き起こしてでも
 連れて来い・・・しっかり仕事をしろと言ってなッ!!!」

「アスランに会いたいなら会いたいって、はっきり言ったらいいじゃないか?
 素直じゃないな、イザークも・・・分かってる。ちゃんと連れて行くから楽しみにしてろよ?」

「べ、別に楽しみなんかじゃないぞ・・・・・。」

何度も手を振りながら、子供のように走り去るカガリの後ろ姿が小さくなるまで見つめていた。

それでは今日はこれで失礼する!
残った質問は後日改めてするぞ!!

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 14:23
『降伏はする。だがガンダムは渡せん』

(自爆スイッチを押す)

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 20:13
イザーク、お前って奴はニコル並に萌えてる…いや、燃えてる漢だぜ!グゥレイトゥ!

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 02:29
イザーク、ニコル残念だったな、さっきラスティがカガリとデートに出掛けたぜ?

746 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:40
真夜中にシリアルが食いたくなるのは俺だけか?小腹埋めるのに丁度いいんだよな〜♪
なかなか来れなくってごめんな、年末年始は任務で何かと急がしいんだ・・・涙がとまらねぇぜ・・・

>>699

>699『私は…私は何の為に戦っている…? 家族や仲間達も守れずに…なぜ私だけが生きているんだ…?
    わ…私は…私はぁぁぁあああぁぁぁ…!!!!!』

何の為ってそりゃ〜色々とあるだろうけどよ、一番は自分自身の為なんじゃね?
自分を納得させる為に大義名分を見つけるんだろ?何かを守らなきゃとか、戦争を止めてぇと思う気持ちとかさ。
でもよ、戦っても守れなかったものがあったとしても、そこで “ジ・エンド” なんかじゃねぇ!

そこからが始まりなんだと思うぜ、本当の戦いのさ・・・そういった辛さ、悲しさ乗り越えていくのも戦いだろ?
つーか、表面的な戦いよりも、自分の心との戦いのほうが難しいと思うぜ・・・だからよ、
お前も自暴自棄になんか絶対になるなよ?命があるなら、それはまた新しい何かができるって事だからな!!
何かを見つけて、また必死に生きてくれよ・・・な?

>>700
『女性キャラ全員の体重って何s?』

よく聞いてくれたね名無し君!!ラスチ様が極秘で集めた情報をちみに教えてあげよう!
さぁ、よく聞いてくれたまえ!!

ラクスちゃんが46kg、カガリちゃんが48kg、ルナマリアちゃんが46kg、メイリンちゃんが45kg
ステラちゃんが43kg、ミリアリアちゃんが52kg、ミーアちゃんが47kg、フレイちゃんが53kg、
マシューさんが50kg、ナタルさんが60・5kg だぁぁああ!!!・・・なぬ?!

何も見ないでよく言えるな?ばっきゃ〜ろ〜!!!(名無しの眉毛をごしごしする)
俺はなぁ!女の子の顔と名前は一度聞いたら忘れねぇし!スタイルだって見りゃすぐに
スリーサイズが頭に浮かぶし!女の子に聞いちゃいけない体重だって、死にそうになりながら
必死にリサーチしてんだぜ!!これはその血と汗と涙の結晶だ!!

>>701

>701『ふん…敵は…人型三!!!戦闘機もどき五!!!!!人型のビーム兵器は足の遅いヴェサリウスには脅威となる!!!!
    まずは…一番近い人型からだ!!!!』 (一番近くにいるダガーLを重斬刀で両断する)

おうし!俺もいっちょ頑張るかね〜♪・・・行くぜ!!(ダガーLに向かってビームを撃つ)
連合も必死になってくれてるじゃねぇか!でも負けないぜ!!!(ビームがダガーLを貫き)
よっしゃーー!一機撃破だぜ!!・・・っと、名無しが人型二機落としてくれたみてぇだな!
んじゃ!俺は戦闘機の相手をするぜ!!

(メビウスの目の前に立ちはだかり)・・・悪く思うなよ、俺も戦わなきゃならん身でね〜・・・
消えてもらうぜ!!(重斬刀を振り下ろす)―――おうし!一機撃破だぜ!次!!

んん?はさみうちか〜?いいぜ?まとめて相手してやらぁ!!
(ライフルを構え)―――そらよっとっ!(動きを合わせながらテンポよく撃つ)おうし!命中したぜ!!

残りの戦闘機はっと・・・ほほほぅ、名無しが撃破したみてぇだな〜!これにて終了だぜ!!
(通信回線を開いて)ラスティ・マッケンジー!任務完了だ!これから帰艦するぜ!

747 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:42
>>707
『萌えアイドルを結成しました。なのでアイドルグループに入って下さい。』

ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪ラスチ!感激ィ!ローラァァアア!!!

おっしゃぁぁあ!!!ラスチがアイドルグループにはいっちゃる!!
そうしチャイナ!やっチャイナ!YOUもはいっチャイナYO!!

っかー!アイドル時代の幕開けだぜ!!プラント全土にラスチ旋風を巻き起こしてやるぅ!!
ミーアちゃんみてぇな超ハイレグ衣装着て、くるくる回って歌うぜ!!

・・・いや、それはちょっとまずいよな・・・

>>709
『萌えについて詳しく教えてください!!教えてくれたらこれを差し上げます!!』
つ[限定品のラクスのフィギア]

なにぃーーーー!!!俺に萌えを語れってか?語らねぇとラクスちゃんのフィギアもらえねぇのかよぅ!!
これって生殺しジャン!目の前に人参ぶら下げられた馬みてぇジャン俺!!!
おうし!ラスチが萌えを語っちゃる!!萌えは!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぐぉぉおおお!!!でてこねぇ!!上手い説明が浮かばねぇ!
つーか分かってねぇから説明のしようがねぇ!!!

お預けくらった犬の気持ちが死ぬほどよく分かっちまった俺だぜ!・・・駄目だ、諦めちゃ駄目だ俺!!
今から萌えの勉強してくるからな、それまでフィギア誰にもやっちゃ駄目だぞ!!

>>717
ディアッカ『忘れてた?俺は緑なんだよ。グゥレイトゥ!!』

ラスチ「忘れてた?俺は水玉なんだよ。グゥレイトゥ!!」

なんだよ、ディアッカ!今日は緑のトランクスはいてんのか〜?っかー!地味だね〜。
男は派手な下着で勝負っしょ!!見よ!ラスチ様のプリチィキュートなドット下着を!!!
・・・どうだねディアッカ君?見てびっくりの、おっしゃれ〜な勝負下着だろ?女の子にもマジウケだぜ!

・・・なぬ?!うちの隊長さんは “ドラゴンとタイガー” の下着だからそんなんじゃ驚かねぇ?
スッゲー!マジかよぅ、イザーク!!!んじゃ、

早  速  確  か  め  に  行  か  な  き  ゃ  な  〜  ♪

ふっ・・・待ってろよ、イザーク・・・後ろからこっそり近付いてズボンおろしてやるぜ(きゅぴ〜ん)

748 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:48
>>718

>718『ふっふっふ…お前達にとっては初めての実戦だな…相手はメビウスばかりだが、気は抜くなよ・』

そう先輩面すんなって!俺だってもうひよっこじゃないんだぜ〜♪
この日のためにニコルとイザークとバッチリシュミレーションしたしな〜・・・気合も十分だぜ!!
ニコル〜!イザーク〜!訓練後も密かに練習したんだよな?難易度上げて死に物狂いでクリアしたよな?
その成果、しっかり見せてやろうぜ〜!!

(メビウスの部隊と交戦開始)

>718『メビウスなど…うおぉぉぉ・・・』 (メビウス両断)

ひゅ〜♪やっるじゃねぇか!俺も負けてらんねぇよな!・・・行くぜ!!(向かってくるメビウスにライフルの照準を合わせ)
これで俺は・・・・・・男になるぜぇ!!(勢いよく放つ)――――当たった!当たったぜ?>>718!!
ちゃんと見てたか〜?俺、実戦でも撃てたぜ!!・・・なぬ?!

>718『これで最後か…っ・ニコル・危ない・・』
(ニコルに向かい発射されたレールガンを自身のジンの腕で防ぐ)

・・・っておい!マジかよ!大丈夫か?>>718?・・・っかー!やっぱ経験者は違うねぇ・・・
あの攻撃を片腕で防ぐなんてよ・・・って、のん気な事言ってる場合じゃねぇか・・・おいおい、
あれって・・・戦艦だよな?初めて見るけど・・・やっぱでけぇ(汗が流れ落ちる)

>718『ちぃ…・戦艦か…・ニコル、ラスティ、イザーク・貴様等は退け・・反論は許さん・・・うおぉぉぉぉぉ・・・・』
(連合軍の戦艦に最大スピードで突撃)

引ける訳ねぇだろうがっ!つーか、一人で戦艦に突っ込むなんていくら先輩でも無茶だって!
駄目だって言っても反論してやるぜ!そうだよな、ニコル?イザークもそう思うよな?んじゃ!行くぜ!!

一人より4人でかかりゃ戦艦だって落とせるっしょ!!(ビームを撃つ)
忘れたのか〜?俺達3人諦めの悪いトリオだってさ!!―――うおっと!(弾幕にはじかれる)
ちっ・・・なかなか近付かせてくれねぇか・・・どうすりゃいいんだよ、こいつを落とすにはよ・・・

俺の勇姿を見とけ?おいおい最後の別れみてぇじゃねぇか!!なにすんだよ!>>718!!

>718『ニコル…イザーク…ラスティ…これが…俺がお前達にしてやれる…最後の…・』

(重斬刀を連合軍戦艦のブリッジに突き刺し、自身も戦艦と共に爆発)

ぐぁっ?!(閃光が目の前を覆う)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい?
あいつ・・・!!ちょっと待てよおい!!あいつがいねぇ・・・いねぇよ!イザーク!!
辺りを探せ!ニコル!!脱出したかもしれねぇ、生きてるかもしれねぇ!俺達が気付くのを待ってるかもしれねぇ!!!

・・・・・・そうだよな?・・・・・・・・・・そうだって言ってくれよ、ニコル?
当たり前だっていつもみてぇに怒鳴ってくれよ、イザーク?・・・なあ!!そうなんじゃねぇのかよ!!!

・・・・・・くっそぉ・・・・・・くっそぉぉおお!!!!!(涙が止めどなく溢れる)

749 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:52
>>719
『アララララ〜………ロリコンさんですか……。否定はしないけど犯罪は止めてね…』

否!断じて否であるっ!!俺はロリコンなんかじゃねぇ・・・女の子が大好きなだけだぁぁああ!!!!
年下の可愛い女の子も!同世代の女の子も!年上の綺麗なお姉さんも大好きなんだぁぁ!!!!

・・・こんなにストライクゾーンが広いのに、なんで彼女いないんだろ・・・泣けてきた・・・

おいおい、犯罪ってなんだよ?俺だってそんな常識知らずじゃないぜ〜?
つーか、女の子は大事にしてなんぼだろ?守られる存在だろ?箱入りにすんなら分かるけど
犯罪なんてぜって〜しねぇぜ!!他の男が犯罪しようものならラスチが全部やっつけちゃる!!
くっそぉ!なんて出来た人間なんだ!俺って奴はっ!!

・・・・・・独り身って言葉が身に滲みるぜ・・・・・・

レスの順番替えるぜ〜♪
>>721
『男達の魂の輝きだ・・・』

(ラスチの部屋で)だよな、だよな〜♪見よ!このガンプラの数々を!!!(棚を見せる)
ここまで集めて組み立てるのに苦労したんだぜ〜?少ねぇ給料からコツコツと買い集めてさ、
任務の合間に組み立ててたんだぜ?魂だ!!これはガンプラを愛する男のロマンだ!!!

ガンプラ愛好会にゃ〜俺と同じくガンプラ愛する連中が多くてよ〜。
オリジナルのカラーや機体作って披露しあうんだぜ?俺の最近の出品はストライク・ノワールを
トリコロールに染めて、武装もちょいと変えてさ、ダークっぽいイメージから明るいイメージにしてみたんだぜ!
今まだ出展先から返ってきてねぇんだけどよ、戻ってきたら真っ先に見せてあげるからな!!

>>722  

〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  ねーねー、シホちゃんて
     `ヽ_っ⌒/⌒c     ツンデレカワユイねー
        ⌒ ⌒

あったりめぇだぜ名無しィ!!!シホちゃんのあのきりりとした姿!
時折垣間見せる笑顔!たまんねーー!!!

絶対ツンデレだよな?そうだよな?くっそー!イザークの奴!あんなに可愛い部下と
一緒に仕事してる訳?ずるい!ずるいぜ!!

でよでよ?「シホ!俺の軍服にアイロンかけておけ!」「はい!隊長!」とか言っちゃってる訳?
い〜んだいんだ、イザークはいんだ〜・・・・・・・・・グレてやるぅ!!!今からMS暴走族作って
総長になってやるぅ!!!旗持ちはニコルで決まりだ!!!

>>723

>723『シホちゃんに婚約を申し込む!!!イザーク!!!貴様に邪魔はさせん!!!!』

ラスチ「シホちゃんに“こんにゃく”を申し込む!!!イザーク!!!貴様に邪魔はさせん!!!!」

今夜はシホちゃんの手作りおでんでパーティだぜ!!皆で食うって約束なんだよな〜日本酒持っていくからな〜♪
・・・っと、なになに?シホちゃんに婚約を申し込むとな?ふっ・・・大きく出たな、名無しィ?

俺 が “ や っ く ん ” と 言 う 大 親 友 を 紹 介 し て や る か ら そ い つ に し と け ! ! !

つー事で!やっくんもおでんパーティに呼んどくから、激しく親睦深めてくれよ!!

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、とんこつラーメン、
替え玉2つは軽く行けよ?スープも残さず綺麗に飲んで身体をあっためてくれよな!!

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:20
ラスチの機体って何なの?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 12:25
…私達は機械じゃない、人間なのよ…。
冷徹に成り切れる訳ないじゃない…。

少なくとも、救命ポッドまで撃ち堕とす連合ほど冷徹じゃない!
よくも私達の未来を…―!?また、狙ってる…?なんで…?
くっ…!何を考えているか知らないけど、させないんだから!
(ブースター全力で救命ポッドに近付き)

(その救命ポッド目がけて敵のビームライフルが放たれる)

……!!其処の貴方!お願い!!私が盾になるから救命ポッドを…!
(救命ポッドの前に出て撃たれる)
きゃぁああ!!
(爆発する、が貫通したビームはそのまま救命ポッド目がけて…)

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 13:26
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはパイロットじゃないんだお
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

____
     /      \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもエースって呼ばれたいんだお
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからMSに乗るんだお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 18:15
           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: ニコルだってお!.
       :, -‐ (_).        /   ぷぷぷぷぷぷぷぷっ!
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 18:38
【月面着陸時にて】

・・・チッ・・!また変な所に呼び出されちまったな・・・。
オイッ、辺りはどうなってる・・?この静寂さ・・・、何かイヤな予感がするぜ・・・。

・・・・・!
何!?前方から多数の所属不明機が迫って来たぞ!!
レーダーはどうしたんだ!
クッ!!
一気にこの状況下かよ・・・!
このままじゃ俺達全員死んじまうッ!もう駄目だー!!

・・・・何てなッ。
こうなることなんて最初から分かってたさ。ま、経験則って奴だ!何回もこんな辺鄙な所に呼び出されてりゃあ自然と・・・な。

俺が奴等のとこまで行ってこのスイッチを押す・・・。へへ、これであいつら皆・・・ドカンだ・・・!

お前は出来るだけ遠くに離れろ。巻き添えなんてくらいたくないだろ?
俺のことなら心配すんな!ちゃんと衝撃波を受け流す方向への脱出機がある。
んじゃ、言って来るわ・・・。

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!(敵の大群に向かい全速力で突進)
よし、今だッ!!(カチッと手に持っているスイッチを押すが、爆弾は何の反応も示さず)
・・・お、おい・・マジかよ・・・。不発って・・・そんなのねぇよ・・・!
チクショーッ!!!!

・・・・・ワリィ・・・・。
お前逃げろな・・・。
後は、俺が何とかするから・・・・・(少し微笑みながら最後の言葉を囁いた後、敵勢と戦闘になるが多勢に無勢。瞬時に粉々にされ、爆発する)

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 01:44
ヤキン・ドゥーエは放棄されたか…
だが…まだ俺の戦争は終わっていない!!!

恋人を!!!家族を!!!戦友達を殺された恨み!!!晴らさずにおれようか!!!!

それは…貴様らも同じ筈なのに…なぜ俺の前に立つ!?!?お前達の先輩であり、開戦当時戦死したパイロット…>>718は俺の兄だった!!!!

だから!!!!俺は許すわけにはいかん!!!!そこをどけ!!!ニコル!!!イザーク!!!ラスティ!!!!
(三人の機体を振り切り、撤退を始めた連合軍戦艦へ突入)

うおぉぉーーっ!!!!(連合軍戦艦を特火重粒子砲で撃沈する)

見たか!!!ナチュラル共!!!!まだ、俺の戦争は終わってな……

うぉぉおおおぉぉ!?!?!?
(ジェネシスの自爆と共に発射された閃光に巻き込まれる)

ぐっ…兄さん…これで…俺も…やっと兄さんの元へ…い…け…る…

ズガァーン…
(閃光の中にジンが消えていく…)

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 01:53
君達三人にはいつも楽しませてもらっている・・・

お礼といってはなんだが、これをやろう。

⊃【硫黄島からの手紙】&【父親達の星条旗】(チケットそれぞれ三枚ずつ)

これを見て、戦争について考え来てくれ・・・

ちなみに私は・・・号泣した・・・

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 16:03
 ∧_∧  ヒイロ?ボコボコにしてやんよ!
 (´・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  っ) ババババ
 ( / ̄∪
  キラ

数分後
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄
      キラ

758 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:45
今年も残すところあと僅かだな!!
これからの時期はクリスマス、忘年会、正月とイベントも盛りだくさんだが、
あの大仕事を怠ってはいないだろうな?そう、それは年末の大掃除だッ!!

無論ジュール隊でも自室のみならず、戦艦の中や宿舎の至る所を掃除し
気持ちを新たに新年を迎えるつもりでいるぞ!!
任務が忙しい時期ではあるが、それを理由に掃除を逃れようなどしてみろ・・・絶対に許さん!!

お前達の中でも、まだ掃除をしていない者はこの機会にいらない物は捨て、整理整頓するよう心掛けてみろッ!!!

返答の前に、ニコル、ラスティに話したい事がある。
単刀直入に言うが、俺は長文質問に関してそろそろ規制を入れた方が良いと思っている!
臨機応変に対応したいと思ってはいたが、最近の質問の長さと設定は
やはり返答の幅が限られてしまうと思ってな、規制したほうが良いと思えた。

言うのは少し先にしようと思っていたが、この機会に告げておく!俺は次スレへ挑む覚悟でいるぞ!!
ここが終着点でない以上、きちんとした方針は定めておきたいと思う。
長く続けて行く為には、新たなルールも必要かと思った・・・二人の参加はまだ分からんが
参加を表明してくれるのなら、尚更ルールは定めなければと思う!

それにここが総合である以上、新しく参加したいと思う者も出てくるだろう・・・
その者達が足踏みする事無く入れるよう、環境を整えておきたい。

俺はキャラハンも、名無しも歓迎したいと思っている!
長文質問をしている名無しに対しては今後、節度ある態度を望みたい。
これらの事を弁え、またここを訪れてくれると言うのなら俺は全力で応えさせてもらうぞッ!!
俺の意見はこんなところだ!

何れにせよ俺一人で決める訳にはいかない故、二人の意見も参考にしたい!
思うことがあれば遠慮なく伝えてくれ・・・素直な意見を待っているぞッ!!

それでは返答を開始する!!

759 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:47
>>652

<プラント周辺で>

怯むなッ!!数で押されようが全て蹴散らせ!!(シヴァとミサイルポッドから次々と弾薬を発射させる)
おのれぇ・・・地球軍め!!!舐めた真似をしてくれやがってッ!!!(ビームを放ち敵を撃ち抜く)
おい!>>652!!浮き足立っているぞ・・・まごつく暇など戦場にはないと再三言ってきたではないかッ!!

貴様の駆るそのドムは、単体よりも三位一体の攻撃のほうがより多くの敵を葬れる!!
何の為に訓練を積んできたと思っているんだ?難しい事を考えるな・・・素直にやればいいだけの話だッ!!
―――――――――!!(ドムに放火が集中する)

>652【なっ・・・なにぃ・ば・・・馬鹿な・こ・・・この僕が・・】(機体の至る所から小爆発が起きる)

ちっ、馬鹿が・・・言う事も聞かずにモタモタと!!(ライフルでドム周辺の敵機を撃ち抜き)
おい>>652!!何をやっているんだ貴様ァ!!早く脱出せんか!!間に合わなくなるぞッ!!!
その機体は時期爆発する!帰還している時間などないぞ?早くしろッ!!!

>652【機体、パイロットのスペックはこちらが遥かに凌駕しているはずなのに・・・】

受け入れられなかろうが今、目の前で起きている事全てが現実だ!!
反省点なら帰ってから十二分に聞いてやる!だから貴様!!今を生きる事を考えろ・・・早くッ!!!!!!

>652【な・・・なぜ・なぜアイツの様な劣悪種に優性種である僕がぁぁぁぁぁ・・・・ 】
―――――――――――――――――ズガーン・・・(ドム・トルーパー爆散)

なっ・・・・・・んだとぉ?!(散らばるドムの残骸を見渡し)・・・・・・・・・あれ程言ったのに・・・
貴様には言いたい事が山のようにあったと言うのに・・・死んだら何一つ言えないではないかッ!!
お前に伝えたかった言葉の数々を胸に抱えたままでいろと言うのか?吐き出せないままずっと!!!
・・・くっそぉ・・・・・・くっそぉぉおおお!!!(サーベルを二本引き抜き構え)

掛かって来いッ!!!この俺がまとめて相手してくれるッ!!!
プラントも、部下も、貴様らに奪われるのは御免だぁッ!!!!!(連合のモビルスーツ群に突進していく)

760 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:52
>>658
???『へっへ〜!!全部やっちゃっていいんでしょ?』

???「うるさいんだよ、ばぁ〜〜か!!!」

???[テメェ等うるせぇよ!!!!]

【ラスチ!!!ニコル!!!例の三人組が襲撃してきた!!!ヘルプミー!!!!】

<ボルテールのブリッジで>

前方に戦闘と思しき熱源を感知だぁ?!何処からだ?・・・・・・マーク21アルファか・・・
あの辺りはデブリが多く、敵の偵察部隊が潜んでいると言う噂が耐えない場所だ!
面倒な事ばかり起きる場所故、ザフトとしても対処に困っていたところだ・・・とにかく照合急げッ!!(CICから情報を聞く)

連合の新造艦とモビルスーツ部隊がニコル、ラスティの所属する部隊と衝突している模様だとぉ?!
ちっ!こんなところで新造艦と会敵とは・・・連合め、何を考えているッ!・・・・・・ん?

更にアンノウンの機体が3機、ブリッツ、ジンと交戦中?・・・何だとぉ?!くっそぉ!!!
俺が出る!デュエルを用意させろ・・・状況を確かめてくるッ!!!(身を翻し)

ボルテールは命令があるまで待機、戦闘状況を確認してから指示を出す!!
後ろから支援となるだろうが、迅速な行動ができるよう準備しとけッ!!(エレベーターに乗り込む)

(デュエルのコクピット内で)・・・あいつらも赤だ、そう簡単にはやられまい。
だが、新型機と言うのが気掛かりだ、連合が極秘で開発していると言う噂は以前から
囁かれていたからな!とり逃した最後の機体、ストライクのデータをベースにしていると
聞くからその性能も確かなものだ、いや、それ以上かも知れん・・・・・・・・・まあいい!

ここでごちっていても仕方がない!・・・・・・ニコル、ラスティ、待ってろよ・・・(拳をぐっと握り締める)

「イザーク・ジュール!デュエル!出るぞ!!」(カタパルトから発進する)

761 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:54
>>661
【人は 戦う姿こそ美しい】

戦う姿・・・か。
確かにそうかも知れんな!オリンピックの種目を始め、世界中の競技を見渡しても
ライバルと競い、己と戦い、限界を超えようとする姿は美しいと思うぞ!!
そしてその為に努力する姿も美しいと思う。人間、努力なしで世界一の座に着く事などできんからな!

どのような競技でも、世界最高の技術には世界最高の美が伴う。
俺は昔、バスケットの神様と呼ばれたある男のプレーに見惚れた事があった・・・。
それまで俺は、神など宗教の世界のみの存在だと思っていたし、神技と言われてもピンと来なくてな・・・

だが、奴の滞空時間の長さには驚いた・・・ものの数秒の出来事なのに、
まるで時間が止まったかのような感覚さえ覚えた。
そして繰り広げられる最高のプレーの数々・・・向かって来る3人のディフェンスを空中で華麗にかわし、
抛られるボールは意思を持ったかのようにゴールへ吸い込まれて行った・・・

賞賛を浴びながらもそれに甘んじる事無く、常に自分に厳しくチームメイトを思いやる姿勢も気に入ってな!
引退するまで夢中で追いかけ、見届けたものだ。

奴を見て思った。
「戦う」と言う言葉は、次のステップへ進むために苦しみながらも努力し、自らの殻を破る時に使われるものだとな!!

762 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:57
レスの順番を替えるぞ!!

>>667
【ラッ・・・ラスチの恋人になりたいんですけど!】

恋人になりたいだぁ?!お前が?あいつの?・・・・・・・・・そ、そうか、物好きなんだなお前は・・・・・・
そう思うのはお前の自由だが、俺に相談されてもどうしてやったら良いのか対処に困る。
生憎と色恋沙汰とは無縁の生活故、良いアドバイスは到底出来そうにもない!

ま、俺の知っている限りではラスティに恋人の存在はいないという事くらいだ。
その点だけ見ても、お前があいつの恋人になれる可能性はあると言う事だな!
頑張れ・・・と言葉一つで突き放してしまうのも申し訳ないが、俺に言える事は、
ラスティは陽気な男だけではなく他者を思いやれる優しい奴だと言う事だ。

本人を前にして言うとすぐに調子に乗るから控えているが
ムードメーカーであるあいつは、時にギスギスした仲間同士の関係を緩和してくれた。
俺も何度も喧嘩の仲裁をしてもらったし、素直に謝れない時など後押ししてもらった事もある。
仲間同士でこれだけの事ができるあいつだ、その相手が自らの恋人となればきっと
宝物のように大事にするのだろうな。

気持ちは伝えなければ相手に届かないと俺は思う。
そして、伝えるからには自分の口で言うのが礼儀だと思うからな!
少々緊張するだろうがラスティに伝えて来い・・・その時のあいつのリアクションが容易に想像つくが、
お前の想いがあいつに届く事を願っているぞ!!

それでは今日はここまでだ!まだ任務中だからもう戻るぞ!!
年末年始は任務で忙しい故、来れない事が多くなるが
やるべき仕事を全うしつつ、時間の許す限り返答できるよう心がける!!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 18:33
【休憩私室内にて】

・・・ほぅ。
なるほど、長文質問に対してそれなりの考えがあるようだな・・。

フハハハッ!!
御前も言うようになったではないか!
私もこれでもプロの名無し・・・。御前達に対し、配慮した任務を課すことくらいわけではないぞ?

ま、御前達がどれ程の腕を持っていようが・・私の課す任務を全て安全に、無傷でこなせるとは思っていないがな!
とにかく、頑張れよ?(肩をドンッと叩く)

764 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:03

〜〜〜ラスチ度チェック〜〜〜

今日は良い子のみんなにラスチの好きなコトを教えちゃる。
キミはいくつ当てはまるかな〜?さぁ、みんなでチェックしてみようぜ!

□笑顔が好き。
笑顔でいると毎日が楽しくなるよな!みんなの笑顔に出会うのがラスチの元気の源なんだ!

□体を動かすのが好き。
ラスチはスポーツが大好き!たくさんの友達と体を動かしているんだぜ!

□オシャレが好き。
ラスチはいろんな服をもっているんだ!サッカー、野球、バスケのユニフォーム!
それから、金のスパンコールスーツも♪キマッてるだろ?

□音楽が好き。
ラスチは歌ったり演奏したりするのが大好き!
プラントの音楽祭ではカスタネットとトライアングルを披露したんだぜ!スゲーだろ?

□友達がたくさんいる。
ラスチにはたくさんの友達がいるんだ。
みんなの笑顔を見に、いろんなところへ行ってるんだぜ!

□お出かけが大好き。
ラスチはいろいろなところへお出かけしてるんだ!
この間も一輪車で海沿いを走ったのさ!

□目立つのが好き。
ラスチはみんなの前で駄洒落を言ったりダンスしたりおしゃべりするのが大好き!
ウィンドミルもこの通りさ!(逆立ちしたまま両足を開いてみせる)

〜〜〜ラスチ度診断結果〜〜〜

・チェックが7個のキミは・・・“もろラスチ”
もうキミはラスチそのものさ!これからも一緒に楽しい事をたくさんの人に分けてあげようぜ!

・チェックが4〜6個のキミ・・・“かるくラスチ”
毎日楽しむコトってステキだろ?楽しいコトはたくさんあるから探しに行こうぜ!

・チェックが1〜3個のキミ・・・“ちょいラスチ”
もう少しいろんなコトを楽しもうぜ!そうすればラスチみたいにいつもハッピーになれるぜ!

楽しんでくれたか〜?どんな診断結果だったか教えてくれよ!(ウインクする)

765 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:05
>>724
イザークに呼び出されたから何かと思って行ったんだけどよ、なんかスゲー勘違いしててさ・・・
名無しが “アナタが大好きだとラスチが言っていたので” って言っていたけどどう言う事だ?
ってしつこくてさ〜・・・つーか、何を聞き間違えて勘違いしてんだよ、イザーク・・・大丈夫か?あいつの頭・・・
働きすぎなんじゃねぇ〜の?

俺がイザークに惚れる訳ねぇジャン!男を好きになる訳ねぇジャン!俺は女の子が大好きなんだっつーの!
って言ってよ、なんとか説明ついたけど・・・最後に逆切れされてまいったぜ!
貴様が紛らわしい事するからだ!妙な想像させるな!って言っていたけど、言ったの俺じゃねぇっての!
まあいいや、誤解も解けたし名無しも一緒に “韓国風チゲ鍋” 食べようぜ?俺も大好物なのさ!差し入れありがとな!

レスの順番ちょいと替えるぜ〜♪

>>744
『イザーク、お前って奴はニコル並に萌えてる…いや、燃えてる漢だぜ!グゥレイトゥ!』

そだな〜・・・イザークは燃えてる漢だけど地味に天然だったりするよな?
真面目なんだけどよ、茶目っ気あるっつーか・・・ついからかいたくなっちまわね?
まぁ、俺はあいつとは付き合い長いから、言いたい放題やりたい放題で
年中血管ブチ切れさせてるんだけどよ、それでも仲いいし、よく飯食いに行ったりするんだぜ?

あいつ白服だろ?スゲーいい給料もらっててさ・・・月末金がなくてピーピー言ってる俺とは
大違いなわけよ・・・で、決まって月末になると “飯食いに行くぞ!着いて来い!” って
誘ってくるんだな、これが・・・俺が腹空かしてんの、分かってるみてぇにさ・・・

俺があいつにできる事って言ったら、駄洒落披露くらいなんだけどさ、
駄目出ししながらもちゃ〜んと聞いてくれてるんだぜ?意外だろ?・・・っと!
この話はあいつには内緒な?バレると煩いからよ。

766 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:07
>>745
『イザーク、ニコル残念だったな、さっきラスティがカガリとデートに出掛けたぜ?』

ふっ・・・ついに一世一代のチャンスが到来したぜ!!カガリちゃんが・・・カガリちゃんが
俺とデートしてくれたぜ!イエーイ!!(ピースをしまくる)・・・っと、何でもないぜ、カガリちゃん・・・
今日は何処に行きたいんだ?ラスチ様が好きなところに連れて行ってやるぜ!!

その前に・・・愛を確かめなくちゃいけねぇよな・・・おうし!カガリちゃ〜〜〜ん!
好きだぁ(抱きつこうとする)―――――うおっ?!カガリちゃんにカッパの背後霊がぁ!!!
ぐぁあっ!やられたぁ!・・・・・・っておい・・・イザークじゃねぇか?どうしたんだ?こんなところでさ?

偵察?偵察ってなんだよぅ!つーか、そんなもんいらねぇよぅ!二人っきりにさせてくれよぅ!!
・・・まあいいや・・・

なんもやましい事してねぇから心配スンナ!買い物だよ!買い物!!・・・・・・じゃな!(慌ててその場を去る)

ふい〜・・・ったく、おちおち愛も語れねぇじゃねぇか・・・邪魔しやがってよ・・・
おし!仕切りなおしだぜ!カガリちゃん!大好きだぁ(ハグしようとする)――――――うげっ?!
眩しい!眩しいぜカガリちゃん!カガリちゃんの後ろから神々しい太陽がぁ!!!・・・・・・・・・あ、アスラン。
おまい何やってるんだ〜?こんなところでさ、つーか、相変わらず見事なデコだねぇ〜デコピンしていいか?

ぐぉおおお!!アスランが本気で怒ってやがる!冗談だよ、冗談!間違っても種割れするんじゃねぇぞ?
だったらカガリは置いておけ?嫌だ!それだけは絶対に嫌だ!じゃ、またな!アヅラン!(カガリを連れて走り去る)

>>750
『ラスチの機体って何なの?』

ラスチの機体って何なの?って聞くなぁぁああ!!!
まるで “ラスチって誰なの?” って聞いているみてぇじゃねぇかぁぁあ!!!
イザークがデュエルガンダム、ザク、グフでニコルがブリッツガンダムなのに
何で俺だけジンなんだぁ!!!つーか、ジンって何?って聞くんじゃねぇぞぉ!!!

・・・俺ってガンダムに乗れる男だと思うんだけどな・・・・・・泣けてきた・・・

俺の愛機は激しく地味なザフトの量産機、ジンだぜ〜?
まぁ、見た目は地味だけど性能はなかなかだし?装備だって要塞を落とせるくれ〜の代物だしな〜。
ガンダムみてぇな派手さはねぇけど、味があるいい機体なんだぜ?今度見に来いよ!!

767 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:08
>>752
おっ!どうした?名無し?今日はシュミレーションの日だったよな?
早くいかねぇと、隊長にお説教されちまうぜ?

____
     /      \
  / o゜((●)) ((●))゜o \  ほんとはパイロットじゃないんだお
  |     (__人__)'     |
  \     `⌒´     /

なにぃーーー!!!衝撃の事実発覚!!・・・っておい名無しィ!おまい、パイロットじゃなかったのか?
本当は整備士?おいおい・・・それ洒落になんねぇぜ?
まぁ、整備士はモビルスーツの事知りつくしてるし、ある程度動かせるのも分かってるけどさ、
パイロットって誤魔化して乗っちまうのはなぁ・・・流石にマズイだろ?

____
     /      \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  でもエースって呼ばれたいんだお
  |     (__人__)     |  
  \     ` ⌒´     /

気持ちは分かるぜ!名無しィ!!
俺もさ、モビルスーツ乗ってエースって呼ばれてぇしな〜・・・まぁでも、
これで諦めたら終わりっしょ?エースになりてぇんなら今からだって遅くないと思うぜ?
ちゃ〜んと訓練受けて、認めてもらえりゃパイロットになれるからな!

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからMSに乗るんだお
  |     |r┬-|     |
  \     `ー'´     /

だから展開速すぎたって!!まずは訓練からだろ?
上層部行って掛け合って来てみ?その意気込みがありゃ〜お偉いさんも分かってくれるぜ!!

768 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:11
>>753

,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゜((●)) ((●))゜oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: ニコルだってお!.
       :, -‐ (_).        /   ぷぷぷぷぷぷぷぷっ!
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

(写真を見ながら)だぁ〜っはっはっはっは〜!!!何だよこの写真?おっもしれぇ!!
ニコルが顔にヒゲ書かれて出っ歯つけて “ シェー ” のポーズしてやんの!!
これってこの間の忘年会のだよな?そういやあいつ、ゲームに負けて罰ゲームやらされたんだよな〜♪
ぎゃ〜っはっはっはっは!!は、腹が痛いぜ!・・・・・・あ、ニコル?

コンバンハ ニコルン ボク ユウトウ星カラキタ デキスギクンヨ シュクダイガ アルカラ モウカエルワネ☆

―――どわぁっ!?ぶつな!ぶつんじゃねぇニコル!ちょいと写真見て笑ってただけじゃねぇか!!
そのくれーで怒るんじゃねぇよ!っとっとっとっと・・・嘘だよ、嘘。真面目に不真面目で嘘だ、信じてくれ!!

>>756
>756『君達三人にはいつも楽しませてもらっている・・・お礼といってはなんだが、これをやろう。』

⊃【硫黄島からの手紙】&【父親達の星条旗】(チケットそれぞれ三枚ずつ)

お礼なんてとんでもねぇぜ!まぁでも、この映画みてみたかったからチケットは貰っとく!
今度の休みにあいつらと見てくるからよ!

名無しは楽しんでくれているのか〜?そっか、そりゃ嬉しいぜ(照れくさそうに頭をかく)
俺もさ、ここに来て結構経つけど・・・楽しいぜ?嘘なんかじゃねぇ!正真正銘、これ本音。
俺に出来る事ってさ、こうして感謝の気持ちを言う事と頑張り続ける事だからな。

名無しのその “ 楽しい ” って気持ちが消えねぇように、もっと頑張らなくちゃだよな!
これからも応援よろしくな!俺達と名無し達、皆で一つになってここを盛り上げて行こうぜ!!

>756『これを見て、戦争について考え来てくれ・・・ちなみに私は・・・号泣した・・・』

っと、映画の話だよな?
俺もさ、戦争の映画って興味あるし、実際戦場で戦ってるけど・・・戦争はマジひでぇ・・・。
同じ人間同士なのに、何であんなに憎みあっちまうんだろうな・・・って思わずにはいられないんだぜ?
人間が人間を憎んでどうすんのさ?って思うけど、譲れねえ想いとか、長年の軋轢とか色々あるんだよな、
戦争の背景にはよ・・・。

俺にはそれを全部取っ払えるほどの力も権力もねぇし、地味な存在なんだけどさ、
戦争に大事な家族や人間が巻き込まれるのだけは御免だな・・・
守る為の手段として、戦わなくちゃならねぇって思ったから軍人やってるんだけど
戦争のない世界が一番いいと思う!つーか、そう言う世界が来るように頑張るぜ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)