掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

901 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:12
>>787
『イザ−クは誤解している あなたが民俗学を追求しているようにニコルも萌えを追求しているのである
萌えも民俗学と同じ文化で生まれた産物 さぁ、これから一緒にプラントの電気街に行って萌えを学ぼう』


はい、その通りですよ、名無しさん……イザークは誤解しているんです!
萌えは美しい文化なんです…あの叫びは、人々の魂浄化の掛け声なんですよ!
どうして彼は分かってくれないのでしょう……
僕、イザークのヒステリックな声の「萌えーーー!」って聞きたいのに…


萌えは最近できた文化かも知れませんけど、イザークが趣味としている民俗学と劣らないくらいの
深い深い意味があるんですよ!歴史の長さって言われてしまうと、これまで世界中の
人々が築き上げてきた文明には叶いませんけど、でも、萌えだって追求してもしても答えが見つからない、
長い迷路のようなもので、その答えが見つかった時に、人々は長い争いの歴史から解き放たれるんです!
歴史は繰り返すなんて言いますけど、それを食い止める力だって萌えにはあるんです!!


僕は民俗学にも通じていると思うんですよね…萌えって。
まだ一部の人にしか浸透していないかも知れませんけど、みなさんが萌えを感じて好きになって、
理解して行こうって歩む事は、新たな歴史や文化の始まりなんじゃないかって思いますよ。
きっかけがどんな事でも、それが定着して広がっていけば、それは新しい文化として
歴史に刻まれていくんだと思います…僕は、萌えを歴史に残したい…‥‥


世界中の人が萌えを理解して、各国で叫んでもらえれば、それはきっと平和の合言葉として
後世にまで残されて行くと思います…だから僕は、何十年、何百年と経った後にまで
萌えが残るように、今を大事にしながら活動したいって思っているんですよ?


なので、イザークにも理解してもらえるように頑張りますからね…どんなに時間が掛かっても(微笑む)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)