掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

902 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:17
>>791

――― イザークと廊下を歩きながら ―――

今日は名無しさんの部屋でお茶会ですね♪僕、この日を楽しみにしていたんですよ?
イザークはどうです?ふふ…「別に」なんて言ってますけど嬉しそうですよ?
だって、顔が綻んでますから(微笑む)

ラスティは先に行って準備の手伝いをするって言っていましたけど、
彼も優しいんですね…名無しさん一人では大変だからって気を利かせて……って、
僕たちだけ何もしないのは気が引けますよね?なので、僕とイザークは後片付けの
お手伝いをしましょう!

――― 名無しの部屋の前にて ―――

着きましたね!名無しさんは残業があるって言っていましたけど、帰っているのかな?
鍵はラスティが開けておくって言っていましたから、先に入っていましょうね、
失礼しまーす♪(ドアを開ける)

…あっ!名無しさんもいるみたいです、よかったぁ…これで全員揃いました………あれ?!
あれって……確か僕の……

>>791『ふぅ…やっと残業が終わったか……ん?誰かがコーヒーを差し入れてくれたようだな…ありがたい。』
(コーヒーカップに手を伸ばす)

【ゴゴゴゴゴゴゴ】

>>791『ッ!?こ…この気配…ま…まさか!?!?!? (コーヒーカップを目を凝らして見てみる)  
や…やはり!!!これはニコル秘蔵のラクス・クライン限定コーヒーカップじゃないか!!!!
は…はやく戻さなければ…ラスチやイザーク隊長に見つかったら大変な事に…!!!』

何………やっているんです?名無しさん…‥‥
僕の…………カップ……一回も使った事がなかった……のに…‥‥‥

>>791『…ん?あ…あれは!!!!!(棚の影からOKサインをだしながらカメラで激写するラスチを発見)

き…貴様かぁぁぁあああぁぁぁ!!!やめっ…撮るな!!!もとはと言えばお前が持ってき…』

(扉の方で自分の事を軽蔑の目で見ているイザークと今にも泣きそうなニコルを発見する)

>>791『いや…違うんだニコル…これはラスチが…』

……………………………………ぐすん‥‥。
僕の…宝物のカップ…………こうなったら……こうなったら………グレちゃいますぅ!!!
名無しさんの大事にしているガンプラを、バラバラに分解して見た事もないような
ロボットに変身させてやるぅ!!(ガンプラが並んでいる棚に歩いていく)

>>791『ッ!?!?ちょ…!!隊長!?なんで拳を握るんです!?私は悪くないとー…
ラスチィィィィ!!!写真は撮るなとさっきから…!!!ニコル!!!俺の棚のガンプラを物色するなぁーーー!!!!』

ラスティ!証拠写真を大量に!イザークも喝を入れちゃってくださいね!
僕のカップを使った罰です!(名無しのガンプラを分解し始める)

……

………

>>791『うっ…グスッ…お…お前達なんか……お前達なんか…大 っ 嫌 い だ ぁ ー ー ー ! ! ! !』
    (部屋の外へ泣きながら飛び出る)

ああ?!名無しさんが部屋から出て―――――― 逃げるな!!(改造したガンプラを持って追いかけ)
黙ってカップを使った事を謝るほうが先だ!!(名無しの襟首を掴む)

――― 話をすること40分 ―――

なぁ〜んだ、名無しさんがやったんじゃなかったんですね?すいません、ちゃんとお話聞かなくて…
もう、ラスティったら!イタズラばかりして困りますよね?怒って置きますから心配しないで下さい!
もちろん、イザークと一緒に!…あっ、そうだ、これ…(手に持つガンプラに気がつき)

つい改造しちゃったんですけど…許してくれます?いい?ほっ、よかったぁ(ふぅっと息を吐き)
では、お返ししますね!ちょっと不恰好になっちゃいましたけど、また元に戻してあげてくださいね?
僕、夢中でいじくっちゃったから、どう戻していいのか分からなくて…本当にごめんなさい!

つ 【フリーダムのボディにグフの頭、両手両足がアッガイに変えられたガンプラ】

903 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:20
>>803
【休憩広場にて】

『そこのあなたッ!マッサージはいかがアルか?ワタシ世界最古のマッサージ法極めたアル!
  因みに保険には加入した方が身のためアルよ 』

僕にマッサージですか?はい!お願いします!凄く肩が凝ってて辛かったんですよ…
ストレッチしたり、自分で揉んだりしてみたんですけど、全然よくならなくて…そろそろ

マッサージを受けに行きたいなって思っていたから丁度よかったです。
それでは、宜しくお願いしますね(椅子に座り)……え?!

保険?はは、やだなぁ〜整体士さんったら!冗談がお上手なんだから(微笑む)
大丈夫です!僕はあなたを信じてますから――――――――はっ!嫌な予感を受信!(転がりながら避ける)

―――――――――ドゴーン!!!

な、な、な、何をするんですかーーー!!(砂埃に塗れながら整体士を見る)…棍棒!棍棒ですよそれ!!
そんなので殴りつけられたら死んじゃいますってーーー!!!…え?!だから保険に入れと言った?
はい、加入しなかった僕が悪いです………って!そうじゃなくて!!!

どうしてマッサージに「棍棒」を使うんですか?ちゃんと手で揉んでくださいよ!!
いくら僕の肩が硬くても、それほどでは…………はい?!マッサージに「木の棒」を使うのは常識?
確かに使う時もありますけど……それって小さくて滑らかな棒ですよ?あなたが持っているような
ささくれ立った丸太のような棒を使うマッサージは初めてです…

と、とにかく!僕は遠慮しておきます…………って!こ、こないで!こないでください!!
ぎゃー!追いかけて来ますぅ!嫌だぁ〜〜〜!!!(物凄い勢いで逃げる)

904 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:23
レスの順番を替えますね♪

>>875

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
          く '´::::::::::::::::ヽ
           /0:::::::::::::::::::::::',     『助けて〜
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}     導火線に火が点いたYO 』
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

な〜んだ、導火線に火が点いちゃったんですね?そんなに慌てなくても大丈夫ですよ、
ドカーンと爆発するだけですから―――――――ってー!!爆弾が点火しながら喋って走って
こっちに向かって来ますぅ!いやぁ!!!こないでーーー!!!……っと、逃げている場合では
ありませんでした、なんとかしないと!!

その前に捕まえなくちゃですよね……えい!あっ………このぉ!!(逃げ回る爆弾を追いかける)
待って下さい!早くしないと大爆発が!!ああ、もう!これでどうです!!―――― ピタッ!
やったぁ!つかまえ―――――――――――ちゅど〜〜〜〜ん!!(手元で爆発する)

…ジジジ…チリチリチリチリ………(焼け焦げるニコル)

ゲッホ、ゲホ!ゴホンゴホン………プハッ!ゲホン……ううぅ……なんですか?これ…
導火線がなくなる前に爆発してましたけど……って、もしかしてこれ…ドッキリに使われる
小型爆弾でしょうか?!見た目よりも小規模な爆発ですし………あああ?!か、髪の毛が!!
ちりちりのちょりちょりになってますぅ!貴重な髪の毛なのにーーーーー!!!
禿げたらどうするんですかーーー!!!

誰です?こんなイタズラしたのは……
なんとな〜く分かるような気もしますけど(爆弾の破片にラスチ参上のマークを発見)
やっちゃいましたね、ラスティ?僕の髪の毛に手をだしたらどうなるのか……分からないなんてバカですねぇ…

髪  に  代  わ  っ  て  お  仕  置  き  で  す  ! ! !(指を鳴らす)

905 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:25
>>876
『ハイネ・ヴェステンフルスさんって、どんな人?ミネルバの赤服隊のリーダーみたいだけど…』

ハイネさんのお話ですか?はい、それでしたら僕もお会いしたことがありますよ!
現在はミネルバのクルーで、フェイスとしてアスランと一緒に小隊を率いて、
戦闘時の指揮を任されたりしているそうですよ?…凄いですよね、フェイスだなんて…

でも、ハイネさん自身はフェイスとかあまり気にしていないようで…
僕が初めてハイネさんにお会いした時は丁度、フェイスに昇格したばかりの頃で、
ガチガチに緊張しながら敬語で話していたら「お前も赤だろ?敬語なんか使うなよ」って
背中を叩かれたんですよ?いわゆる「タメ口」になるまで何度も注意されて…

凄く勇気がいったんですけど、思い切って「ハイネ」って呼んでみたら、にこっと笑って
「やればできるじゃん」って言ってくれました、嬉しかったです…。

ハイネさんは、地位とか名誉とか関係なく、自分はザフトの為に出来る事をやるだけだって
口癖のように言っていました…人間に器はない、ましてや人の心に器なんてある訳ない、
そんなものに拘るから死ぬのが怖くなるんだ…って。

死ぬのが怖けりゃ、戦場になんか出られないって…

凄いですよね?僕とそんなに年齢が変わらないのに揺ぎ無い覚悟を持っていて、
何があってもそれを崩そうとしない姿勢はお手本のようでした。
だから僕もハイネさん…じゃない、ハイネを見習って、自分にできる事を少しでも
多くやろうって決めました。くじけそうになったら、ハイネの言葉を思い出すようにしました…。

今は地球と宇宙にいるから会えませんけど、でも、どこにいても僕たちは仲間です。
僕に出来る事を精一杯やる……ハイネに会ったときに胸を張っていられるように…

906 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:28
>>890>>892
壊れ かけ のラジオ〜♪ふふ…名無しさん、こんばんは!

素敵な歌が聴けて、任務で疲れた心が癒されました…ありがとうございます(微笑む)
でも、ご指摘がありましたように、新しいルールが追加されてですね、
「質問は5行以内で」と言う事になっているんです…なので、次回からは5行以内で
質問して頂けます?そうしましたら、僕も一生懸命に答えさせて頂きます。

『あれ?ラスチの服って【緑】だっけ?色を忘れちゃったよ(・ω・)確か【緑】だよね?確か…』

はい、ラスティの軍服の色は【緑】ですよ!忘れがちですけど、ちゃんと【緑】です……って!
違いますよ、名無しさん!ラスティの軍服の色は【赤】です!忘れちゃダメですってば!
僕も た ま 〜 に 忘れちゃいますけど、赤です!赤!―――――あ、ラスティ……

あああ?!ラスティがまた体育座りをして「ドナドナ」歌っちゃってますぅ!ごめんなさい!
ごめんなさいってば!冗談ですよ、冗談!そんな暗いラスティは嫌ですぅ!元気ください!
今夜のおかずを分けてあげますから!…………仕方ないですね……(すぅっと息を吸い込み)

向 こ う か ら 「 ゆ う ○ り ん 」 が へ そ 出 し ル ッ ク で 歩 い て 来 ま す !

―――――うっわっ!?(疾風のように駆けていくラスティを見て)……元気になったみたいですね…
…っと、すいません、名無しさん。僕が変な事を言っちゃうから、おかしな事になってしまって…
でも、もう大丈夫ですよ!ラスティも立ち直りましたし(微笑む)

実際の彼を見ていただいたから、軍服の色も分かったと思います!……え?!見るのを忘れた?
はは…そうでしたか……もう一度言っておきますけど、ラスティは「赤服」ですからね!

907 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:33
>>891
ご指摘ありがとうございます。

名無しさんはお正月はどのように過ごされましたか?僕は、任務の合間に実家に帰って
家族や親戚の子供たちと楽しく過ごしてきました…短い時間でしたけど、とても楽しかったです♪
…っと、質問ですね!

気が合う人…ですか?
それでしたらたくさんいますので、一人に絞るのは難しいのですけど、
最近とても仲良くさせて頂いている方がいまして…

実は、ピアノがきっかけとなって、レイさんとお話をするようになったんです♪
初めは、よそよそしかったのですけど、共通の音楽の話題から火がついて
今では自分の事や悩みも言える間柄になったんですよ?

ほら、レイさんも見た目が女の子っぽいと言いますか、綺麗ですから、
よく女性に間違われるみたいなので、僕もそうですよってお話したら
さらに真剣に語り合うようになって…

今まで、ここまで深く話し合える人っていなかったから、レイさんとは
戦友と言うか仲間と言うか…旧クルーゼ隊のみんなとは、
少し違う関係ですね……そうです!「似た者同士」なんですよ!

…って、実力のあるレイさんに、そんな事を僕が言ってしまうのは申し訳ないのですけど、
それが一番近い言葉です…特にピアノの話を始めると、とりとめもなく話してしまって…
時間が足りないくらいなんです…今度コンサートにも行こうって計画を立てているんですよ?

名無しさんは気の合う方がいますか?いたら大切にしてくださいね、友は宝ですから(微笑む)

質問が残ってしまいましたけど、また今度にしますね(微笑む)

さて、冒頭でお話ししました、神社の代表として正式名称でないのは

「神主」

でした。

たしかに昔は、神社を代表する神職を意味していた「神主」ですが、
神職制度にある名称は「宮司」「権宮司」「禰宜」「権禰宜」の四職。
「神主」という職種は、厳密には存在しないのだそうです。

では、僕はこれで失礼しますね。また会いましょう♪

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/08(Mon) 21:42
今日から俺、白服になったんだ。見てよ。

漂白剤って凄いよね。俺の緑服が白になるんだもの…orz

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/09(Tue) 18:03
(ミネルバと隣り合わせになり窓越しに赤服隊が揃っていて)
わわっ!勢揃いだ!…と、敬礼しないと(敬礼する)

…あれ?青い髪の人がジュール隊長を見て躊躇してから敬礼しましたね。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:28
ここも残りあと僅か…続編はあるのだろうか…?(・ω・)

質問

皆さん、1人ずつ空手の組手をやって下さい。勿論、僕も参加します。

911 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/10(Wed) 10:46
皆!俺の誕生日知ってるか〜?実は元旦に生まれたんだぜ?ってもう過ぎちゃったジャン!
ダメジャン俺!!もっと早く言おうぜ!!

>>755

>755『ヤキン・ドゥーエは放棄されたか…だが…まだ俺の戦争は終わっていない!!!
恋人を!!!家族を!!!戦友達を殺された恨み!!!晴らさずにおれようか!!!!』

ヤキンが放棄って・・・おい命令は?ジェネシスはどうなってんだよ?くっそっ!
回線が混乱しててコンタクトが取れねぇ!んん?・・・・・・名無し?・・・名無しなのか〜?
俺だよ、俺!生きててよかったぜ〜!早いとこ有軍艦に帰艦しようぜ!・・・なぬ?!
恨みを晴らす?おいおい、何言ってんだよ!もう戦争は終わりじゃねぇか!!!
まだ戦いたいのか?よせって!(名無しの前に立ちはだかる)

>755『それは…貴様らも同じ筈なのに…なぜ俺の前に立つ!?!?お前達の先輩であり、
開戦当時戦死したパイロット…>>718は俺の兄だった!!!!』

あぁ、確かにな、俺も色んなものを失っちまったよ・・・この戦争で。
でもよ、もう戦いたくなんかねぇんだ、戦っても意味がねぇような気がするんだ・・・
もうケリが着いたんだってさ、そう思うんだぜ?違うのか?・・・・・・なっ?!

>>718・・・あいつが?お前の兄貴・・・・だったのか?そっか、そりゃすまなかったな・・・
あの時さ・・・俺、未熟で戦場ってものがよく分かってなくて・・・無我夢中だったけど
>>718、死なせちまったんだよな・・・悪い・・・力がなくて・・・

>755『だから!!!!俺は許すわけにはいかん!!!!そこをどけ!!!ニコル!!!イザーク!!!ラスティ!!!!』
    (三人の機体を振り切り、撤退を始めた連合軍戦艦へ突入)

お、おい!待てよ!!ちゃんと俺達の話を聞いてくれよ!!
イザーク!ニコル!あいつを止めようぜ・・・このままにしておけねぇ!!

>755『うおぉぉーーっ!!!!』(連合軍戦艦を特火重粒子砲で撃沈する)

やめとけよ!そんな事したって兄さんは帰ってこねぇじゃねぇか!!
弟のお前が、ヤケになってる姿なんて望んでねぇって!!(ジンを加速させて追いかける)
イザークとニコルも何とか言ってやってくれよ!・・・?ジェネシス?何だよジェネシスって?
もう発射しねぇって言ってたじゃねぇか!やばいぜ名無しィ!!下がれ!下がるんだ!!!

>755『見たか!!!ナチュラル共!!!!まだ、俺の戦争は終わってな……うぉぉおおおぉぉ!?!?!?』
    (ジェネシスの自爆と共に発射された閃光に巻き込まれる)

・・・・・・・・・・・・名無し?お、まえ・・・・・・(目の前の光景に言葉を失う)

>755『ぐっ…兄さん…これで…俺も…やっと兄さんの元へ…い…け…る…』

――――ズガァーン…(閃光の中にジンが消えていく…)

ば っ か や ろ 〜〜〜〜!!!(力の限り叫ぶ)
何でこんな事するんだよ?何でお前まで・・・死ななきゃなんねぇんだよ!!
兄貴がいなくても・・・俺がいるじゃねぇか・・・・・・置いていくなよ・・・もう置いていかれるのはたくさんなんだよ!
だから戦いたくねぇって・・・そう思ったのによ・・・・・・このばっかやろう!!!(号泣する)

912 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/10(Wed) 10:49
>>877
『狂い咲く
 如月の花
 吹雪く空
 思い描くは
  世の終わりかな』

おっ!短歌か〜?いいね、いいね〜風流じゃん!んじゃ、ラスチ様からも一句!!

「女の子 ああ女の子 女の子」 

これって短歌じゃねぇジャン!しかもどこかで聞いた事のあるやつジャン!!・・・まあいいや・・・

こう言うのって遊び心が大事なんだと思うんだよな〜!名無しはどうだ?・・・なぬ?!
ちと物悲しくなっちまった時の一句?おいおい、人生明るく生きようぜ!
この世の終わりなんざ考えるなよ!この世が終わるときより、生まれてくる事を考えたほうがよくね?
例えば、明日はどんな一日にするかな〜・・・とかさ?

人生なんて “山を越え谷を飛び” だぜ!誰だってそうやって生きてるもんさ!
そうしなきゃ目的の場所まで行けねぇからな!どうせ生きるなら明るく笑ったほうが
楽しいだろ?辛い事も吹き飛ばして行こうぜ!!

>>886
『MSに頼っちゃいけねぇぜ。お前にこの手が真っ赤に燃える事があるのか?』

この手が真っ赤にねぇ〜・・・・・・あるよ。
俺だってたまにはブチっと切れる事もあるんだぜ?地球軍にスッゲームカついた時とかさ、
悔しくてこの手を真っ赤に燃えさせたまま、燃え尽きるまで戦いてぇって思う事もあったし、
連合の捕虜とかを、拳のままに殴り飛ばせたら楽だろうなって思う事もさ、けどよ、
それやっちまったら俺が俺じゃなくなるような気がしてさ、ぐっと堪えた訳よ。

俺達は喧嘩をしてるんじゃねぇ、戦争をしてるんだって何度も自分に言い聞かせてさ、
まぁ、どっちも争いごとに代わりねぇし、いいもんでもねぇんだけどよ、
なんか、そんなのの繰り返しさ、ここんとこずっとさ・・・

MSに頼ってる訳じゃねぇけど、それで戦う事を望まれている存在だろ?俺ってさ・・・
だったら、それを全うするのも道の一つかなって思うんだぜ?それに、そんくれーしかできねぇしさ。
望まれて、自分でも望んで戦って、それで守れるものがあるんなら軍人っていうのも
悪くねぇかなって思う!だから俺はこれからもジンに乗って戦うのさ!

913 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/10(Wed) 10:51
>>887
『ふふっ、油断したな?イザークっち!(←少し無理あるネーミング)
 新年早々チクッといたぜ〜?え、何をだ…って?
 あれだよ、あれ!レイが、だんしょ(以下略)』

イザベラっち(呼吸困難気味のネーミング)がどうかしたのか〜?・・・なぬ?!
新年早々チクッときく事言ったって〜?ほうほう、それは何かな?名無しきゅん♪

レ  イ  が  暖  色  に  な  っ  た  ?

分からねぇ・・・分からねぇぜ、イザベラっち・・・俺はおまいの友人代表なのに
思考回路が読めねぇ・・・レイが暖色になるってどういうこった?
くっそぉ!顔だけ知ってて名前が出てこねぇ奴に挨拶された気分だぜ!スッキリしねぇ!!!

>>888
『ってまたかよ!!!!…いや、ジンに公共萌えグッズ踏まれたんだ……
 機内で閲覧出来るよう設置したかったのによぉ!!』

やっちまったよぅ!!!!ぐしゃっと綺麗に押し花状態にしちまったよぅ!!
すまねぇ名無しィ!!!お詫びにこれやるよ

つ【ジャポニカ学習帳】

機内でお絵かきして遊んでな!もち!シャーペンじゃなくて鉛筆を使ってくれよ!!
書き方のイロハは正しい鉛筆の持ち方からだぜ!!

914 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/10(Wed) 10:54
>>889
『アカデミーの時の集合画を拝見した時。アスランの隣にラスティが居た…けど…ごめん。
 ―――誰?って、言葉を口にしてました。兄妹でハモッたぐらいに。』

「誰?」って言うなぁぁあああ!!どうせ言うなら「何?」って言ってくれぇええ!!!
微妙に似てるけど全然違う意味になるんだぁあああ!!!
もう許さねぇ!マジ許さねぇ!謝ったってダメだぜ!つー事で!!

名  無  し  の  妹  紹  介  し  て  く  れ  !  !  

そうしたら許す!・・・なぬ?!兄貴だったらいい?
――――ばっきゃ〜ろ〜!!(名無しの首をこちょこちょする)
兄貴は男じゃねぇ〜か!!!俺は女の子が好きなんだぁぁあああ!!!

>>890>>892

>>892『すんません、過去ログ読んでませんでした。以後気を付けます。』

いよう!名無しィ!遊びに来てくれたのか〜?そんなに謝るなって!
誰にだって間違いの4つや5つや6つくれ〜あるんだからよ!
俺なんてよく間違えるし、物忘れは激しいし、忘れた事まで忘れちまうんだぜ!!
・・・それって病院行ったほうがいいレベルかな?・・・・・・まあいいや・・・。

まあまあ、せっかく来たんだしここに座ってこれ飲んでくれよ!

つ【緑茶(やぶきたブレンド)】

給料入ったからちょっといいお茶買えたんだぜ!!味わって飲んでなっ!!
・・・っと、ちと最初の質問が長かったみてぇだな〜・・・答えてやりてぇんだけどよ、
新しくルールが決まったから「5行以内」じゃないとダメなんだぜ?
だからよ、次は上手くまとめて質問してくれよな!そしたらラスチ様が刺激的に
答えてやるからよ!宜しくな!!

>>892『あれ?ラスチの服って【緑】だっけ?色を忘れちゃったよ(・ω・)確か【緑】だよね?確か…』

忘  れ  る  ん  じ  ゃ  ね  ぇ  よ  名  無  し  ィ  ! !  !

くっそぉ!!!この・・・この赤服が目に入らねぇのか!!(バサッと軍服の上着を脱ぎ捨てる)
―――――ちげーよ!!アンダーウェア見せてどうするんだよ、俺!!

これだよ、これ!!(脱いだ上着を名無しに渡す)・・・何色に見えるんだ〜?
ピンク?どういう目してるんだよ!おまい!!赤だろ、あ〜か!!よーく見て、
しっかり心に刻んでくれよ?次忘れたらお前の靴下、全部片方だけ隠しちまうからな!!

915 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/10(Wed) 10:56
>>891
『コイツとは気が合うぜ!と言い切れる人は居ますか?』

注意してくれてありがとな!感謝感激雨霰だぜ!!
そんなちみに!ラスチからいいものもをあげよう!

つ【ミルキーはママの味】

いや〜これってちょっと腹減った時にいいんだよな〜♪
任務の合間に口に放り込んでいるんだぜ?この間なんてイザークに無理矢理食わしたら
結構美味いなって言ってたしよ!・・・っと、質問質問!

気が合う奴か〜?そだな〜・・・俺は誰とでもすぐに仲良くなれる特技があるからさ
特別こいつだけって〜のはないんだけどよ、最近仲いいのはオロールなんだぜ!
あいつってあんな顔してるけどギャグ言うし、女の子好きだし話が合ってさ〜・・・なぬ?!
そいつ誰?顔も思い出せない?

・・・ふっ・・・可哀想だぜオロール・・・ミゲルと同期なのに目立った活躍が一つもねぇ・・・って
なんだか人事に思えないぜ俺・・・泣けてきた・・・

>>894
『なぁ…旧ジンで戦えって上司に言われたら素直にそれに乗るか……』

乗るさ!激しく乗るさ!!上司に言われなくったって乗るさ!!
つーか、俺が今乗ってるのも激しく地味なザフトの量産機、ジンだしな〜・・・っと、
名無しもジンに乗れって言われてるのか?いいじゃん!仲間ジャン俺達!!
旧だろう〜が、新だろ〜が関係ねぇ!!ジンに乗って大暴れすりゃ〜周りの見る目も変わるぜ?
「ジンでこうまでやるのか」ってさ!俺達の実力見せ付けてやろうぜ!!

916 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/10(Wed) 10:57
>>895
ラスチの!ズバリ言うわよ!はい、一人目の名無しさん、いらっしゃ〜い♪
何でもラスチがズバッとお答えしちゃる!!

>895『トレーズについてどう思う?』

四  十  前  後  の  お  っ  さ  ん  に  見  え  る  !(ズバッっと答える)

・・・・・・違う?そうじゃない?しょうがねぇ〜な〜・・・んじゃ、

恐  ろ  し  く  キ  ザ  な  男  だ  と  思  う  !(ビシッと答える)

それも違う?じゃあ、

エ  レ  ガ  ン  ト  っ  て  何  よ  ?(超真顔)

もういい?ラスチに聞いた自分が悪かった?・・・って!ちょっと待てって!帰るなよ!!
冗談だよ!冗談!つーか、思った事素直に言っただけなんだって!!帰るなよ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったらお賽銭、十分御縁があるようにって
十五円入れてな!今年もいい事ありまくりだぜ!・・・・・・・・・多分・・・・・・

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/10(Wed) 14:46
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゚ ニコルのお顔がイケメンにな〜れ
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/10(Wed) 20:53
       ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\ キリッ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    僕がキラ・ヤマトなんだお
  |     |r┬-|     |     スーパーコーディネイターなんだおw
  \      `ー'´     /

/_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o    
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \          オマイラ、僕より劣ってるおwwwww
  |     |r┬-|     |    (⌒)     やめてよね、僕より弱いのにMSに乗るのwwwww
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |   ノ__  | .| | |
  |     | |  |     |〈 ̄   `-Lλ_レレ
  |     | |  |     |  ̄`ー‐---‐‐´
  \      `ー'´     /

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/10(Wed) 22:47
Σ連ザUP.L.U.S.のニコルシナリオ(対戦)にラスティ居るーッ!!!!!
ΣΣちゃんとジンに「ラスティ」って表示されてるーッ!!!!!!
ΣΣΣしかもアスランに名前を呼ばれてるーッ!!!!!!!(多分)

まぁ、最初は「何だアレ。」って思ったけどね。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/11(Thu) 04:07
ラスチ…君のMS操縦技術は僕より劣る…
ー10分後ー(シュミレータから出てくる)
…ごめんなさい…色んな意味でごめんなさい…

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/11(Thu) 19:15
―…きゃっ!?き、急にドアを開けないで下さい!
そりゃ、鍵かけ忘れてた私が悪いですけど…っ!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/12(Fri) 17:35
【大浴場更衣室にて】

待てよ…(真剣な顔をして、扉を開けようとする相手を呼び止め)
この先にある湯はどれも常人じゃ爪先も漬かれねぇ程の高温だ……。
御前では無理だ、諦めるんだな…。(扉を開け中に入る)

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/12(Fri) 20:12
ヴェイグ「もともと僕らは弱い生き物なんです。
だから強い牙を持つガジュマは、ちゃんと繋いでおくか、退治しないと危ないですからねぇ 」

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/12(Fri) 23:59
Life goes on!燃え上がる、命が…ある限り
真実の、自分さえ、見失いそうそれでも
Life goes on!守りたくて、心は、砕かれて
本当の悲しみを知った瞳は、愛に溢れてー…

925 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:24
約束通り世の中がまともに動きだしてから来たぞ!いや、威張れる事でもないな、
任務で忙しかったとは言え来るのが遅くなった事、申し訳なく思う。

新年の挨拶もまだだったな?では、改めて言うとしよう!
あけましておめでとう!今年も変わらずここで、多くの者と交流できる事を期待するッ!!
ここも完走が見えてきたが終着点ではないからな!次スレへ向けて猛進したいと思っているぞ!!

それでは返答を開始する!!

>>685
【討ちたくないと言いながらッ!!何だお前はッ!!!!!!】

討ちたくはない、だがそれは友人としてのお前の事だッ!!
今いるお前はかつてのお前ではない・・・同胞を討つ道を選んだ者・・・
プラントに牙を向く敵だッ!!!(ビームガンを放つ)

俺は戦場に出れば鬼にも蛇にもなる!戦場に私情を持ち込めばそれが何を齎すのか、
身をもって知っているからな!!俺の決めた覚悟は唯一つ!!
プラントを脅かす輩は誰であろうと許さないと言う事だッ!!!

何と言われようが、貴様の事情になど構っていられん!!・・・あァ?!
「ここで退けば命だけは助けてやる」だァ?!ふざけるなッ!!!
命乞いをするくらいなら死んだほうがマシだな!!

貴様も余程の覚悟がない限り、俺と敵対する道など選ばなかっただろうからな!
その覚悟に見合った攻撃をしてみろ!受けて立つッ!!!!

926 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:25
>>720
>>600続き
【目標周辺宇宙空域にて】

「イザーク・ジュール!グフ!出るぞッ!!!」(ボルテールのカタパルトから勢い良く発進する)

ジュール隊はフォーメーションを崩さないように気をつけろ!!今回の任務は時間との勝負、
遅れをとる者へのフォローは不可能と考えろ!!・・・必死で着いて来い・・・では!行くぞ!!!
(α艦隊の後方まで飛び待機する)

>720【作戦を決行します。貴方の部隊は、私達の行動が成功する直前まで待機していて下さい。】
(迅速に目標の軍艦の周りを囲み)

こちらの準備はOKだ!何時でも動ける!・・・衝撃波は任せた、お前の腕・・・信じるぞ?
敵も一筋縄では行かないが、お前のアクの強さは折り紙つきだ、俺が保障する!・・・ん?
腕だけ保障してくれればいい?フッ、分かっている、冗談だ!・・・・・・健闘を祈るぞ・・・・・・

>720【来ましたね・・・衝撃波です・・!】

衝撃波が来たな!フンッ、先程は驚かせてもらったが、突破口さえ見つかれば怖くなどない!!
地球軍の思い上がったその鼻、今度こそ圧し折ってやるッ!!!

>720【全艦!相手の衝撃波発射のタイミングに合わせ、軌道を予測し全て相殺しなさい!】
(敵艦からの衝撃波を、真向から同じ衝撃波を撃ち爆発させ)

―――――――!!(波動と波動がぶつかり機体が小刻みに動く)
くっ!・・・なんて衝撃波だ!・・・一艦から発せられたと言うのにこの衝撃、
まともにくらったら機体の機能停止どころか、一瞬で消し飛ぶ程ではないか!!

この一撃を押さえ込むのに、α艦隊全ての力が必要だぁ?!火星の技術も侮れんな・・・
こんな化け物みたいな兵器を作るほうもどうかと思う・・・が、今はそのような事を言っている場合ではないな!
この衝撃波がプラント本国に向かったら一大事だ・・・全市の交通機関、通信全てが麻痺してしまう!!
それだけは何としてでも防いでやるぞ・・・・・・この俺がなッ!!!

>720【今です!敵の猛攻撃を回避しつつ、速やかに敵艦内部へ侵入して下さい・・・!私達も後方支援します】
(敵ミサイルを誘導弾を使い軌道を逸しながら、味方の進路を導き)

了解した!!相殺と後方支援、感謝する!!ジュール隊、発進するぞッ!!(全機起動、軍艦へ向けて進攻する)

(軍艦からのミサイルをかわしながら)・・・加速するぞッ!!
散開して敵の注意を逸らせ!!(固まっていた部隊がフォーメーションを組んで行く)
                                            →       →       →

927 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:26

ちっ!・・・弾幕が厚いな・・・おいディアッカ!!ビーム砲を撃て!それと、ガナーを装備している者も
ビーム砲で弾幕を遮断し軍艦に放火を集中させろ!!!軍艦の真横に穴を開けてやれ!!
(ガナーを装備したモビルスーツが前面に並び一斉射撃をする)

―――――――――――ドゴオォォォオォォン!!(放たれた放火により風穴が開く)

よし!進入路は確保した!これより内部進入を果たす!着いて来い!!!

>720【――――――――――――・・・何とか入れた様ですね・・・】(少し安堵の溜め息を吐き)

・・・ああ、内部は大分入り組んでいるようだが、お前が送ってきたデータのお陰で
迷わずに済みそうだ!ここまでは順調に来れたが、安心するのはまだ早い・・・敵もこちらの動きを
察知して動きを見せてくるだろうからな!

>720【こちら側にはリアルタイムで貴方方の映像が送られて来ています。そのまま、奥へと進んで下さい。】

フンッ、覗き見とは良い趣味だな?ま、常時見られていたところで、特に問題もない!
心配しなくてもその期待に恥じぬ働きはするぞ?衝撃波を相殺してもらった礼だ!!

奥へ続く通路をそのまま進めば良いのだな?・・・まるで俺達を手招きしているかのように
不気味な闇が広がっているな・・・心まで呑まれんよう、気持ちを引き締め直す必要があるな!!

>720【そして最深部に、その艦の核となる部分があるはずです。】

・・・成程(機体を進めながら送られて来たデータを確認し、最深部に続く道を入力する)。
このペースで行けば、15分後には到着するな!ま、何もなければの話だが・・・

見たところトラップらしき物もないし、機影も確認できない・・・沈黙がこれほど不気味だとは
思わなかったな・・・派手に動かれた方が相手の気持ちも読み易いのだが、
敵はこちらの都合通りには動かんからな!細心の注意を払い進むとする!!

>720【敵も無防備ではありません。よって、隊員の犠牲は必然です。】

あァ!?敵が無防備でない事くらい承知している!!戦う覚悟があるからここにいるんだぞ?
犠牲など考えたくはないが全力を尽す!・・・全員無事で帰艦できるようになッ!(通信回線を開き)

「データは確認したか?これから先、何が起こるのか予想できない・・・
 だが、何があろうとうろたえる事なく、速やかな対応をしろよ!!・・・いいか?
 お前達に望むことは二つ!・・・今までの経験をフルに活かし迷わず敵を撃てと言う事!
 そして!・・・最後の最後まで諦めるな・・・諦めたら終わりだ!!
 必ず生きて帰るぞ!いいなッ!!!」(回線を切る)

928 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:29

>720【そこからしばらく進んだ所に、敵の特殊形状型モビルスーツ数体あり。・・・気を付けて下さい・・。】

ハッ!やっとお出ましか?てっきり怖気づいて逃げ出したのかと思ったぞ?
俺と俺の率いる隊の底力!得と拝むがいぃ!!(テンペストを引き抜き加速する)

(やや広い空間に辿り着き)・・・数3!形状は・・・・・・ガンダム?!ガンダムなのか?
こんなところでこいつの姿を拝めるとは、運命とでも言うべきなのか?・・・・・・油断できんな。

データにない機体だから性能が未知数なのだが、判らないのであれば攻めあるのみ!!
攻撃して確かめてやるッ!!てぇえええええい!!!!!!!(バーニアを噴かして近付き切り掛かる)

―――くっ!なんて速さだッ!!(剣を弾かれ後退する)パワーも申し分ない、
いや、幾分向こうが上だな・・・だが!機体の性能が強さの全てではない!!!(スレイヤーウィップを打ち出し)
貴様なんかにぃ!!!(敵の胴体目掛けて投げつけ)・・・この俺がやられてたまるかぁ!!!!
(敵機に絡ませ高周波パルスを発生させる)――フンッ!これで終わりだッ!!!(撃破する)

おい!そっちはどうした?持久戦よりも短い時間でケリをつけたほうが効率がいい!!
反撃する暇を与えるなッ!!限られた空間だから捕まらないようにしろよ!!(ビームガンを唸らせ援護する)

キイィィイイイイイイイイン!!!!(残った敵一機から不気味な音が聞こえてくる)

なっ!?・・・何の音だ?!耳を劈くような・・・・・・まさか?!衝撃波?あいつ!
衝撃波を撃ってくる気ではなかろうな?まずいぞ!離れろッ!!!敵の前面に立つな!!
衝撃波が来るッ!!!(衝撃波が放たれる寸前で機体を横に走らせ回避する)

―――――――――!!(まともにくらった隊員数機が機能停止する)

やめろぉぉおお!!!!(慌てて近付こうとするも、唯の的となった機体は簡単に破壊されていく)
くっそぉ・・・・・・よくも・・・よくも俺の部下達をッ!!!!!許さんッ!!!!!!
(上昇して壁を蹴り、加速しながら敵機の頭上から胴体へ一気にテンペストを突き刺す)

貴様が奪った命・・・死を持って償えッ!!!(テンペストを敵機から抜き取り後退する)

――――――ドゴォオオオン!!!

(爆発する敵機を眺め)・・・くっそッ!・・・何度経験すれば良い?何時になったら「最後」が
訪れるんだ?また・・・俺の手の中から部下を奪いやがって・・・(思い切り歯を食いしばる)

・・・・・・・・・・・・・・・行くぞ。
俺達は止まる事を許されない存在だ、何があろうとも進まねばならん・・・
止まる事は時を止めるのと同じ事、即ち「死」を意味する。そしてこの任務の失敗は許されない。
失敗すれば・・・プラントは闇に呑まれる・・・そんな事やらせるか!・・・・・・守ってみせる・・・・・必ずッ!!!!

929 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:30

>720【―――・・・・!これがこの艦のコア・・・
情報だけは伝わっていましたが・・私も見るのは初めてです。何て禍々しい・・・・・】

な、何なんだ・・・これは(息を呑み、コアを見つめる)
・・・胎動のような鼓動が聞こえる・・・こんな化け物のような物で動いているとは、
益々侮れん軍艦だな!!いいだろう・・・この俺がその鼓動を止めてくれる!!
二度と脈打つ事のないようになッ!!!

>720【遠距離武器では傷一つつかないでしょう。核の中心に直接、装備している近距離武器を突き立てて下さい!
そうすれば艦全体の機能が低下し始めるはずです。】

フンッ、近距離は俺の十八番だ(テンペストを引き抜き)・・・おいディアッカ!お前はそこで見ていてくれ!
こいつの止めは俺が刺す・・・散っていった隊員の命、この剣に懸けて・・・(コアに向かって構える)

でぃえぇぇぇえぇい!!!!(フットペダルを思い切り踏み、一気に加速させて突き立てる)

―――――――――ズバッ!!!!(鼓動が更に早くなり、硝煙が立ち上り始める)

>720【後に爆発するので、今そちらに退路図を送信します。ただちに脱出して下さい。】

爆発までの時間は?・・・5分だとぉ?!早く退路図をよこせ!!間に合わなくなるぞッ!!!
(送られて来た退路図を見て)・・・ダクト?・・・何処だそれは!?(頭上を見上げ)・・・あれか・・・
入り口が塞がれているな?・・・よし!破壊するぞ!!隊員は各自ライフルを構えるように!!
エネルギーの残りも少ない・・・一度で破れなければ外までの飛行は困難だぞッ!!!

ディアッカ!貴様はダクト中心部を狙え・・・その他の者は中心を囲むように調整しろッ!!!
もう一度言うが、二度はない・・・心するように!!(隊員達が一斉にライフルを構え)

撃  て ぇ ぇ ッ ! ! ! ! ! !(ビームの弾筋が束になりダクトに向かう)

――――――ゴォォオォォオオン!!!!

よし!道が開いたぞッ!!ジュール隊、発進する!!(次々とダクトの中へ潜り込む)
何があっても絶対に止まるなよ!!必ず外へ出られると信じて突き進めッ!!!

>720【無事地上に着いたら・・・色々と御話したいことがあります・・・・・絶対に生きて帰って下さい・・・!
   信じています!】

俺がお前との約束を破った事があるか?記憶する限り一度もないと思うぞ?
そう言う事だ、心配されなくても直に帰る!それと・・・生きていてくれた事、正直に嬉しく思う・・・
話したいことなら俺も山ほどあるぞ?お前は何の話を聞かせてくれるんだ?

出来れば・・・笑える話が良い(表情を緩める)

必ず会おう!!(崩れていく軍艦の隔壁をかわしながら退路を直走る)

930 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:32
>>721
【男達の魂の輝きだ・・・】

男たちの魂の輝き?あぁ、年末に行われた格闘技の事か?
俺も休憩時間にテレビで少しだけ見たが、肉体を極限まで駆使した者が
己のプライドを懸けて戦う様に熱いものを感じだぞ!気がつけば、手に汗を握っていた。

戦い方も様々だったな・・・圧倒的な力を見せ付けて瞬間でケリをつける者、
ボロボロになりながらも最後まで諦めずに戦い勝利する者・・・勝ちながらも
納得いく戦いが出来ずに憤る者など、多くのドラマを見せてもらった。

勝負には必ず勝者と敗者が出てくる。
敗者が悔しがる姿は人事には思えなかった・・・・・・俺も、負ける悔しさは身に滲みているからな。
結果が全てかも知れんが、俺は勝つばかりでなく、負ける悔しさも必要だと思っているぞ?
どん底から這い上がった者の強さは、勝利しか知らない者を上回る!

人は一つでも多くの痛みや辛さを知り、それを克服しながら強くなって行くものだ!
強さとは肉体の強さだけにあらず、心の強さも持ってこそ物事を大成する力となる・・・
勝負の世界なら強靭な肉体に、物怖じしない強き心、そして努力を惜しまない
姿勢があれば結果は自ずとついてくるはずだッ!!

>>722
おい名無しッ!!人の部屋に来るなりベットに寝転んで何をしているんだ?
下らん雑誌を読む暇があるのなら少しは書類の整理でも手伝えッ!!!
あ゛?今いいところだから目が離せない?まったく・・・たかが雑誌にそこまで
夢中になれるお前は幸せな奴だな!!・・・・・・ん?

〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  【ねーねー、シホちゃんて
     `ヽ_っ⌒/⌒c     ツンデレカワユイねー】
        ⌒ ⌒

俺に同意を求めているのか?・・・そうか、あからさまにそうだと言うのも
気恥ずかしいのだが・・・・・・ま、そうなんじゃないのか?
あいつは気丈な奴ではあるが、心根は優しく女性らしい一面も持ち合わせている!

シホがツンデレなのかどうかは俺には判らんが、憎めない奴だと思うぞ?
女子からの人気も高く、ジュール隊の中でも頼れる姉のような存在だ。
面倒見の良いところも気に入っている!時に厳しく、そしてそっと手を差し伸べ、
相手の良いところを引き出す事のできる人柄は、簡単に真似できるものでもないからな!

あいつは人を指導する立場に立てる人間、シホが望むかどうかは分からないが
何時か、自分の隊を持つ事も可能だと思っているぞ!!

931 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:32
>>723
【シホちゃんに婚約を申し込む!!!イザーク!!!貴様に邪魔はさせん!!!!】

なっ?!なぁにぃ?!・・・いきなり何だ貴様ッ!!!シホに婚約を申し込むだぁ!?
俺を捉まえて堂々と宣言するとは大した自信だな?何者も恐れない猪突猛進な姿勢は褒めてくれよう!
ま、だからと言って物事全てが貴様の思い通りに運ぶとは思えんがな。

と言うより!・・・邪魔とは何だ?何故俺が貴様とシホの間を邪魔せねばならん!
器用な性格ではないが、男女の間に割って入るほどお節介でも、でしゃばりでもないぞ?
それに、色恋沙汰に心奪われる程暇人でもない・・・相談くらいは乗るが邪魔など持っての外だ!!

ま、邪魔も何も、シホはまだ誰とも結婚はしないと言っていたぞ?
嘘?こんな事で嘘などつく訳なかろう!!これは事実だ!!!

軍人である自分は何時何処でどうなるか分からない身、だから蟠りは残したくないと
そう俺に言っていた・・・今は、この戦争を終わらせる事に力を注ぎたいと言ってな!!

だが、人の気持ちに制限をかける事などできない。
もしあいつが軍人を辞め、心に決めた者と結婚したいと言うのであれば、
快く祝福してやりたいと思う!それがお前?だからそんな話は聞いていないと言っただろうが!
冗談も休み休み言え!!

そうは言っても、婚約を申し込むも申し込まないも貴様の自由だからな!
言うだけ言ったらどうだ?間違いなく断られるだろうから、そうしたら酒くらい付き合ってやるぞ?

932 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:34
>>724

>724【イザークさん・これ…アナタが大好きだとラスチが言っていたので、あげます・】

⊃【韓国風チゲ鍋】

鍋と言えばチゲ鍋だな!!韓国産の赤唐辛子のマイルドな辛さと色と香りが絶品だ!!
俺とラスティは仲間内でも「鍋奉行」と呼ばれ、鍋を囲むと菜箸争奪戦からスタートし、
最後の残ったスープで雑炊を作るまで他人に手を出させはしない!!

前回の鍋パーティでは、俺が菜箸権を得たものの、途中で評議会から緊急の連絡が入り
携帯で話している間にラスティ奪われ、結局最後まで「食べるだけ」の身となってしまったッ!!
くっそォ・・・手を出したいのに出せないもどかしさ・・・イライラしたぞッ!!!

・・・で?このスープはどうなっている?本物のコチュジャンと魚介類のエキスをふんだんに使って
長時間煮込み、きちんと素材の美味さを引き出せる代物となっているのだろうな?
素材を生かすも殺すもスープ次第だ!!これが基本になる故、いい加減な物では話にならん!!

「本格派の味を知って頂きたいと、厳選のスープと豚、特製キムチ、韓国はるさめ、コシのある
生うどんと絶妙なセットでお届けした」だァ?!?そうか!! なら何も言うまい・・・味わうのみだッ!!!

>724【ニコルやラスチと一緒に食べて下さいね・・・】

ほぉう・・・3人前用意するとはなかなか気が利くではないか!
その細やかな心遣い、お前の長所だと思うぞ?他者を思いやれるその心、
これからも忘れるんじゃないぞッ!!

933 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:36
>>752
(慌てて報告しに来た隊員の話を聞き)
俺に会いたいと泣きながら来た奴がいるだぁ?!このくそ忙しい時に誰だッ!!!
いいから追い返せ!!・・・なに?!会ってくれなきゃ訴えると言っている?
何故俺が訴えられなければならん!!
大体そいつは何がしたいんだ?俺は異議申し立てされるような覚えはないぞ?

・・・まあいい。
突っ返して騒がれるのも面倒だ、ごたごたに巻き込まれるのは御免だから連れて来い!!

(面会室で)・・・お前か?朝から晩まで何度も押しかけて来ていると言う奴は?・・・で?
そこまでして俺に会いたがる理由はなんだ?言ってみろッ!!!

「パイロットにしてくれ」だぁ?!貴様モビルスーツの訓練は?実戦の経験はあるのか?
(頷く名無しを見て)・・・あるのに何故パイロットにしてくれなど言う?

____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゜((●)) ((●))゜o \  【ほんとはパイロットじゃないんだお】
  |     (__人__)'     |
  \     `⌒´     /

本当はパイロットじゃない?なんだ貴様、ずっと騙していたのか?あまり関心できる事ではないな、
嘘などいつか必ずばれる!ま、素直に白状しただけマシだが、以後気をつけるように!・・・で?
じゃあ貴様は本当は何なんだ?・・・・・・あァ?!「ただのCIC」だァ?!
それがどうしてパイロットだなどと偽る?

____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  【でもエースって呼ばれたいんだお】
  |     (__人__)     |  
  \     ` ⌒´     /

・・・確かに・・・な。
CICにエースの呼び名はつかんからな、そう呼ばれたいのならパイロットになるしかない。
と言うより、何故エースに拘る?そんなに良いものなのか?エースと言う響きは・・・

何を持ってしてエースと呼ばれるのか貴様は解っているのか?単にMSの操縦が上手いとか
人より多く敵を落しただとか、その程度の事でエースと呼ばれるのなら俺はそんな肩書きなど欲しくはない。

ま、実際には戦場で目まぐるしい功績を挙げた者がエースと呼ばれ、勲章を授与してはいるが
俺が真にエースと呼べる男は一人しかいない・・・あいつは、力だけが全ての男ではなかった・・・。
・・・ん?あいつを知っている?・・・そうか、先の大戦から2年も経つのにその名を知られているとは
あいつもなかなかやるではないか。

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   【だからMSに乗るんだお】
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´   /

・・・そうか、あいつに憧れてパイロットになりたいと思い、エースと呼ばれたいのか。
ま、それなら分からなくもない。だが、正式に認定されていない者にモビルスーツを
扱わせる訳にはいかないぞ?俺に力があっても、それは認められない。

乗りたいのなら軍本部に申し立て、訓練を受け直してからだ!お前が死に物狂いで
努力しパイロットになれた暁には俺の部下にしてやってもいいぞ?
隊に入りたいと言うのなら何時でも来い、待ってるぞ!!

934 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:37
>>753
           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゜((●)) ((●))゜oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: 【ニコルだってお!.
       :, -‐ (_).        /     ぷぷぷぷぷぷぷぷっ! 】
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっくっくっ・・・・・・・・・
傑作だな・・・ニコル・・・笑が止まらん・・・・・・くくっ・・・・・・

何だその無様な顔は?・・・羽子板勝負で負け続けて書かれた墨の跡・・・
バツだらけで滑稽だぞ?5戦5勝!俺の圧倒的な勝利だ!!更に名無しにまで
負け続け、合計10ものバツを書かれたお前だが・・・いっその事顔を黒く染めて見てはどうだ?
ハッ、そう怒るな!冗談だッ!!

「じゃあ羽子板じゃなくて別の物で勝負しましょう」だぁ?!それは別に構わんが、何で勝負をするんだ?
正月にちなんだ物と言えば、駒回しや凧あげ、福笑などがあるが・・・・・・なにぃ?!

ホッピングで勝負だぁ?!ば、馬鹿を言えッ!!!あんな子供染みた玩具で勝負なんかできるかぁ!!
・・・ん?「羽子板も十分子供の玩具」・・・煩いッ!!!悪かったな!子供の玩具でムキになって!!!
あぁもういい!やればいいのだろう?やれば?受けて立つから早く用意をしろッ!!!

・・・で?この地面に書かれたサークルの中から出ないように気をつけながら
多く飛べた者が勝ちでいいんだな?また、サークルから出てしまった者は失格・・・了解した!!
こんな物造作もない!!ぶっちぎりで勝利だッ!行くぞッ!!(ホッピングを持って構え)

レディ・・・・・・・・・ゴゥ!!!(掛け声と共に乗り出す)

・・・ちっ!なかなか難しいな・・・バランスを保つのに技術がいる・・・同じ場所で連続ジャンプ
するだけなのにこれほど困難を極めるとは・・・・・くっ!負けられるかッ!!(飛びながら視線をニコルに移す)

ディィィイイイイェェェエエエッ!!!(一心不乱にホッピングを操る)

なっ?!何なんだ貴様ッ!!!・・・子供の玩具如きにそこまで夢中になるなッ!!
と言うより!上手いとか得意とかそう言うレベルの問題ではないぞ?・・・競技者並みではないか!!!
――――――――――なにぃ?!(バランスを崩し落下)

くっそぉぉ!!!!貴様が奇声を発するから気が散ったではないかッ!!!・・・ん?
何だそれは?・・・墨?おい、ちょっと待て!!!墨を塗るルールなど聞いてないぞ?
大体ホッピングに負けて墨を塗るなどあり得ないルールだ!・・・ま、待て!やめろと言っている!!
おい貴様ッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・べシャ!

,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゜((●)) ((●))゜oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: 【イザークだってお!.
       :, -‐ (_).        /     ぷぷぷぷぷぷぷぷっ! 】
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

指を指して笑うなこらァァッ!!!!殴られたいのか貴様ァァ!!!!・・・と言うより!!
笑ってないで貴様もニコルと勝負しろ・・・敗北して存分に墨を塗りたくられて来いッ!!!

935 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:37
>>756
>756【君達三人にはいつも楽しませてもらっている・・・お礼といってはなんだが、これをやろう。】

⊃【硫黄島からの手紙】&【父親達の星条旗】(チケットそれぞれ三枚ずつ)

礼を言われる程のものでもない。ここが成り立つのは俺達だけの力だけではなく
来てくれる者があるからなのだからな!

こうしてやり取りが出来る事に感謝をするのはこちらのほうだ・・・
これからも迷わず進んで行くが、その過程で皆が楽しんでくれたら良いと思っている。
冒頭でも話したが、仕事も山を越えた・・・今年はもう少し頻繁にここを訪れようと思う!!
皆と言葉を重ね、一喜一憂しながら進んで行こうと思うぞ!!(チケットを受け取り)

・・・・・・古い時代の戦争映画だな、これは。
俺はこの戦争を経験してきた訳ではないし、時代を生きてきた訳でもない・・・
内容は本や映像で観ただけに過ぎないが、この時代の戦争がどのようなものだったか
・・・考えただけでもぞっとする。

言葉などでは表現する事が出来ないな、いや、実際にその時代を生きていない俺が
語ること事態、おこがましいと思うぞ。

>756【これを見て、戦争について考え来てくれ・・・ちなみに私は・・・号泣した・・・】

戦争とは、憎しみや欲望が渦巻いて暴走する出口のない迷路のようなものだ。
外交の最終手段である戦争は、最もやっては行けない行為だとしても、
交渉が決裂し、宣戦布告をされてしまえば、銃を取って戦わなければならないのが定めだ!
戦うことを放棄すれば圧政を強いられたり、自由を奪われたりする・・・それだけならまだいい、
一方的に殺される事だって無きにしも非ず・・・だ。

事実、見せしめや他国への牽制と言う理由で、大量破壊兵器を投下していたしな。
犠牲になったのは何の罪もない民間人ばかりだ・・・長い年月が経っても、その傷跡は癒えてはいない。
戦争とは一生消えない傷を、人々の心に無理矢理滲み込ませるものだ・・・。

俺は、この映画の元となる戦争を経験した者の話を、記録した映像を観た事があってな、
その第一声は何だったと思う?「戦争についてなんか語りたくない」と、その人物は言っていた。
もし願いが叶うなら、自分に刻まれた戦争の記憶を全て消して欲しいと言っていた、
それ程過酷な戦場を潜り抜けてきたのだなと、俺は思ったぞ・・・

936 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:38

俺も軍人だ、戦争も経験している。
だが、俺が経験した戦争と、その人物が経験した戦争とでは時代背景も、兵器の性能も違う。

モビルスーツなどなく、銃や手榴弾くらいしか武器がなかったその時代の兵士は、
その身体一つで戦場を駆け抜け、銃弾と爆風を容赦なく浴びながら国の為に、
生き残る為に戦ったと言っていた。

戦闘機や魚雷もあったが、それは特攻の為に使われ・・・乗ったら最後、
二度と生きては戻って来れないのだそうだ。そんな平和の為、国の為の戦争が何時しか、
何も得るもののない、ただ敵を撃つだけのものになっていたと話していたな・・・

既に敵のものか、味方のものか分からない死体の上を歩き、友が撃たれ、死に・・・
怪我をした仲間も次々と倒れていく・・・最後には「隊の枷になりたくない」と、自害用のミルクを
請う友もいたと・・・そう言っていた。それを止めることすら憚られる戦場で唯一見た光景・・・
戦場を赤く染める美しい夕日をもう一度、戦争のない平和な世界で見たいとそう思ったのだそうだ。

それを糧に、最後まで生き残ろうと思ったと・・・。

戦争を経験していてもやりきれない思いだったな・・・。
俺も戦場では引き金を引き、敵を一瞬のうちに闇に葬っている身だ、相手の「生きたい」と思う
気持ちまでも打ち砕く己の有様を立派だとは到底思えない・・・それでも戦うのは、自分の身よりも
大切なものを守りたいと思うからだ。

俺が聞いた戦争経験者は、最後にこう言い残した。

「戦争は経験しないほうが幸せだと思う。けれど、経験していないからでは済まない事だとも思う。
 なら、経験した人間が戦争を知らない人間に、その凄惨さと、穏やかな時間の流れる
平凡な日常こそ真の平和なのだと言う事を、伝えていく義務がある」

俺はその言葉に大いに共感した。俺も次世代へ伝えて行こうと思う。

人は産まれてから死ぬまでの限られた時間しか与えられていない存在だが、
俺は肉体が滅びても、その「想い」は永遠のものだと思っている・・・
今、俺達の平和を願い愛する心が争いのない未来を作り、次世代を担う者達がその先の未来を作る。
人の世とは、そのように廻っているのだと思うぞ!

同じ過ちを繰り返さないようにするには、俺達戦争経験者が抱える「平和への想い」を
閉ざさない事だ・・・今平和でも、遠い未来に再び戦争が起こるようでは意味がないからな!!

この映画・・・必ず観させてもらう。お前も映画を観て号泣できたと言うのなら、
平和の有難さが身に滲みたのだろう?その気持ち、永遠に忘れるなよッ!!!

937 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:39
>>757
(隊員からの報告を聞く)
なにぃ?!キラ・ヤマトが決闘?あいつに決闘を申し込むとは・・・何処の馬鹿だ?
フルバーストされてあっという間に塵になるぞ?・・・あァ?!

「モビルスーツ戦じゃなくて肉弾戦」だァ!?
そうか、それならまだ勝ち目があるかも知れんな!キラは正規の軍人ではないし
なにより争いごとを好まない温厚な性格だと聞く!相手が誰だか分からんが、
あいつの優しさに付け込めば勝ち目はあるかも知れないな・・・って!何故そうなる!!

俺は喧嘩の予想をしたいのではない!!とにかく止めるぞ?新年早々ごたごたは御免だ!!

<屋上で>

∧_∧  【ヒイロ?ボコボコにしてやんよ!】
 (´・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  っ) ババババ
 ( / ̄∪
  キラ

おいキラァ!!貴様ザフトの施設内で何をやっているッ!!!
幾らラクス・クラインの恋人とは言え、好き勝手やるのはどうかと思うぞ?
それに、貴様が相手では相手が気の毒だ!俺も一方的にやられる
決闘は見る気はしないし、黙認するつもりもない!!

貴様も、もういい大人なのだから弱いものを苛めるような真似はよせ!!
話し合いで解決しろ!!・・・お、おい!貴様ら聞いているのか?
決闘などよせと言っている!!(殴り合いを始めるキラとヒイロ)

数分後
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄
      キラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パタッ(倒れるキラ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

おいこらキラァァッ!!!貴様簡単にやられ過ぎだァ!!!!立て!立って応戦しろッ!!!
こんな一方的なノックアウトなど俺が認めん!!貴様がここで立たなかったら・・・
散々貴様に苦しめられてきた俺はどうなる!!!

さっさと立ち上がってヒイロとか言う奴をぶちのめせッ!!!

938 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:41
>>840
【ラクスが乗ってる機体を撃ち落としちゃいました。てへっ☆】

そうか、よく生きて帰って来れたな?あのラクス・クラインの乗っている機体を攻撃して
無傷で帰ってこれたとは軌跡に近い!キラ・ヤマトから執拗なフルバースト攻撃をされなかったか?
達磨どころか宇宙の塵とされてもおかしくない所業だぞ?

と言う冗談はさて置き!おい貴様ッ!嘘も大概にしろよ?ラクス・クラインを撃ち落したなど・・・
では、俺が5分前に会議室で会った彼女は何者だ?ミーア・キャンベルだったなどと言う
オチも冗談も聞かんからな!!!

・・・なに?!ゲームの話だァ?!・・・それならそうと最初から言えッ!!!紛らわしい!!!
ゲームだろうとなかろうと、兵士じゃないラクス・クラインを落してへらへらとするな!!
相手はモビルスーツの扱いも分からん歌姫ではないか!!!

ま、先日発売されたゲームの中で、彼女をパイロットにし戦うことができると言うのは俺も知っている!
俺も見たことはあるが実際に使用したことはない・・・被弾するたび心苦しくなりそうだったからな・・・

>>852
【こ、これはまさか・・・はさまれるのかな(´・ω・`)?】

お前は・・・この間踏みつけてしまった名無しか?・・・そうか、それはすまなかったな。
俺も年末は忙しかった故、足元を見る余裕すらなかった・・・お前が寝転んでいたのも
気付かずにいた事、素直に詫びよう!許せ。

それより、何故あのような場所に寝転んでいた?ここに来るまでの通路に横たわるなど・・・
下手をすれば俺だけではなく、ニコルやラスティにも踏みつけられていたかも知れないぞ?

・・・なに?!なんだ、お前俺に挟まれたかったのか?フンッ、そんな事に精を出すな!!
挟まれたかったら挟まれたいと素直に言えばよかろう?俺もこの手の事には慣れてはいないが
挟まれたいと身を投げ出してきたものを無下にするほど非道でもない!・・・準備はいいか?

挟まれる準備はできているのかと聞いている!!出来てないならさっさとしろ!
・・・俺の気が変わらん内にな・・・では、行くぞ?(ゆっくりと名無しに近寄り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フンッ。

・・・・・・慣れない事をするのは、照れくさいものだな(視線を逸らしながら離れる)
また挟まれたかったら何時でも来い!!

939 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:43
>>869
【イザークを怖がってる人は多いぜ。だから、皆イザークに”さん”を付けてるんだぜ!グゥレイトゥ!!】

俺を怖がる?・・・怖がられる理由が思い浮かばんな!と言うより、俺の何処が怖い?
至って普通にしているだけだと思うのだが・・・あァ?!「粗野で乱暴な上に短気」だとぉ?!
おいディアッカ!!!俺の何処が粗野で乱暴なんだッ!!いい加減な事を言うと許さんぞ!!

・・・なに?!「短気は否定しないのか?」だぁ?!う、煩いッ!!!
悪かったな!!短気でッ!!!これでも少しは丸くなったと言われているんだぞッ!!!

まあいい・・・。
言われてみれば確かに敬語や「さん」付けなど、他の者に対する接しかたより、ぎこちない感じはする!
俺自身はそんな風に接してくれなど頼んだ覚えはないのだが、自然とそうなってしまっていると言うのなら
それは少し考えねばならんのかも知れんな!だからと言って急に態度を改めろと言われても無理な話だし
俺もこのままでいたいと思う!

と言う事だ!俺が変わるのではなく、周りがもっと砕けた態度で接してくれればいいのだろう?
俺はそれでも構わんぞ!・・・ん?

「手始めにイザリンかイザークっちと呼ぶように周囲に言う」だぁ?!
そ、それは・・・・・・性急過ぎではないのか?そう呼ばれたら俺は何と応えればいいんだ?
・・・地味に悩むな・・・

ま、呼びたきゃ勝手に呼べば良い、それで親しみを持ってもらえるなら・・・・・悪くはないからな・・・・・・

>>874
【ニコルはザフト一のおんにゃのこ大好き】

そうなのか?俺の中ではザフト一女好きなのはラスティなのかと思っていたぞ?
ま、ニコルもニコルで「萌え萌えクラブ」を結成し、会長を務めているくらいだし、
何よりあの容姿だ・・・見た目が女みたいだから女子の友人も多く、相談も持ちかけられ
親身に乗っている姿をよく見るぞ?

それが女好きに繋がるかは分からんが、ザフトの女の事に詳しいのは確かだな!!
「女好き」と「女に詳しい」ではまた違ってくるだろう・・・ラスティの場合はそのまま「好き」
なのだろうが、ニコルの場合はその両方が当てはまると思う・・・となると、
ザフト一女好きは・・・・・・ニコルに軍配が上がるな!!

・・・と、何故彼があいつらの女好きの評価をせなばならん?と言うより、
そんな評価下したところで任務に役立つとも、個々の能力が挙がるとも思えん・・・
あいつらの道楽人生に拍車が掛かるくらいだろうからこの辺にしておくぞ!!!

940 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:45
>>875
なんだとぉ?!ボルテールの食堂の片隅に爆弾を発見しただぁ?!それで?そいつは処理したんだろうな?
・・・なにぃ?!花火と間違えて点火しただぁ?!何をやっているんだ!!!

爆発し壁に穴でも開いたら俺達は宇宙の藻屑となるんだぞ?それに!アカデミーで爆薬処理も
やってき来たのだろう?それを非常時に活かさんでどうする!!ボケッとしている暇があるなら
処理に当たれ!!俺も直に行く!!!

<食堂内で>

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
          く '´::::::::::::::::ヽ
           /0:::::::::::::::::::::::',     【助けて〜
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}     導火線に火が点いたYO 】
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

・・・これ・・・か?(爆弾を見る)・・・複雑な仕掛けもなさそうだし、暗証番号やコードと言った類の
物もなく、ただ火薬に導火線がついているだけの代物だが・・・これは本当に爆弾なのか?
顔が描かれ、喋る爆弾など初めて見るぞ?・・・・まあいい、威力が分からない以上
爆発してから後悔しては遅いからな!処理する事にするか・・・おい!

水を持って来い!こんな物、火のついた導火線の部分に水をかければ直に消える!!
あァ?!それはとっくに試みただァ?!じゃあ何故消えん?水でも消えない仕掛けなのか?
まったく・・・地味に厄介な爆弾だな・・・では!導火線をぶった切ってしまえばよかろう?
火薬に到達する前に切れば事は終わる!

「メタポリマーストリング並みの強度だから切る前に爆発する」だァ?!な、何なんだこの爆弾は!!!
ふざけた見た目とは裏腹に随分と手の込んだ仕掛けだな!いいだろう!!
爆発処理のような細かな作業はニコルの得意分野だが、俺とてアカデミー3位の実力を持つ!!
このくらいお手の物だあァァ!!!!!・・・・・・・・・・・・・・ポチッ!(隊員が徐に拾い上げスイッチをOFFにする)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そ ん な 簡 単 な 仕 組 み な ら と っ と と 止 め ろ ぉ ぉ お お ! ! !

わざわざ俺の手を煩わせるなッ!!艦の命運を懸けた一大事と、肝を冷やしながら処理に当たろうと
した俺が馬鹿みたいではないかァ!!と言うより!!こんなドッキリカメラのような爆弾誰が仕掛けたんだァ!!
そいつを探しだせ・・・探し出して連れて来い!!俺がこんこんと説教をくれてやるッ!!!

941 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:48
>>876
【ハイネ・ヴェステンフルスさんって、どんな人?ミネルバの赤服隊のリーダーみたいだけど…】

ハイネなら現在ミネルバに搭乗し、フェイスとして現場の指揮や隊を纏める任に徹しているぞ?
最近はお互い忙しく、話す機会もままならないのだが、あいつとはヤキンを戦い抜いた戦友だし、
此度の戦争に置いても共に戦った・・・地球軍から受けた核攻撃に息を呑んだ戦いだったがその後、
ハイネとは何度となく戦争について語り合い、互いの意見を交換したものだ。

ヤキン戦後も、もう再び戦争など起きぬ事を願い、互いの立場を尊重しながら、
其々の役に徹した俺達だったのだが、こうして再び戦争が始まった事に対してハイネは

「戦場が俺達を再び必要としてるな。こんなところで必要とされるのもどうかと思うけど」

と苦笑いをしていたな・・・だが、あいつは陽気な性格ながらも戦争や世界についても
冷静に見ている。一方的に攻撃を仕掛けてきた地球軍に、ただ憤ることしかできなかった俺にあいつは

「いちいち頭にきてたら身が持たないぜ?どうやら前の戦争よりも、もっと覚悟が必要みたいだからな」

と言ってきた。

確かにその通りだった。
戦争の辛さ醜さを知り、二度と争わないと誓ってから2年しか経たない開戦だ・・・
戦争の傷跡が癒えぬまま再び争うことがどう言う事なのか、悲惨さを知りながらもそれを繰り返す行為が
新たに何を生むのか・・・俺達は嫌だと言うほど知っている。知っていても、戦わなければならない・・・
兵士は戦わなければならない定め、故に迷いを持てば己の命も、守りたいものも場所も守れない・・・

ハイネの言う通り、更なる覚悟が必要だった。

あいつは、見落としてしまいがちな事に気がつき教えてくれる・・・そんな奴だな。
もっとも、あいつ自身は意図的にやっているとは全く感じてないようだが、俺は何時も教えられる事ばかりだ。
ミネルバではアスランが、ルーキーどもと上手くコミュニケーションが図れず苦労しているそうだが
ハイネがいれば、その問題も直に解決するだろう!あいつの人望は厚い・・・

不器用なアスランも、ハイネを見習い少しは人付き合いについて学ぶだろうからな!
・・・ま、これは俺にも言える事なのだが(苦笑いをする)

942 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:49
>>773

>773【皆さんにクリスマスプレゼントです。】

つ 【ディズニー・ラ○ドのペアチケット・3組分】

去年の師走、名無しに「ディズニーラ○ド」のペアチケットを貰った。
ニコルとラスティは諸手を挙げて喜び、即座に計画を建て始め、誰と一緒に行こうかと
騒いでいたのだが、俺は話題に乗れなかった・・・。

と言うのも、俺はディズニーラ○ドに行った事がない。
勿論、話くらいは聞いている・・・おとぎの国のような場所で、ネズミをモデルにした
メインキャラクターとその仲間が出迎えてくれ、現実を忘れられる夢の国だと・・・。

>773【男女のカップルで行くと、ディナーを無料で楽しめる上に、
ミッキー・マ○スから限定グッズをプレゼントして貰える特典付きだそうです。】

名無しはここぞとばかりに「ディズニーラ○ド」についてアピールしてきたが、
俺には今一ピンと来なかった。何故なら、この手の場所へはあまり馴染みがないからだ・・・

幼い頃から母上は忙しく、遊園地も数える程しか行かなかったし、ある程度の年齢になると
社交界に連れまわされ、子供が遊ぶ場所とは無縁の存在となっていた・・・

議員である母を持つ息子としての定めなのだと自分に言い聞かせ、
ただ只管、母上の枷にならないように務めていた・・・本当は、自分も普通の母子のように
休日に遊園地や公園に行く事を望んでいたのだが・・・

>773【では行ってらっさい!】

乗り気じゃなかった俺も、名無しに強く勧められ行ってみようかと思えた。
せっかくのプレゼントなのに突き返しては申し訳ないし、巷で話題のスポットだけに
一度は訪れてもいいかも知れないと言う好奇心が芽生えたからだ。
まだ見たことの無い夢の国・・・どれほどのものかこの目で確かめてやるぞ!!

*       *       *       *       *       *       *

俺は今、ディズニーラ○ドにいる。

大人から子供まで楽しめるこのアミューズメントパークは、世界中で愛され、一年を通して
多くの観光客でごったがえしている・・・人ごみの嫌いな俺だが、クリスマスの飾り付けが
施されている施設内と陽気に踊る人形たち、音楽、そしてメインストリートにある巨大ツリー・・・
それを見ていたら心が躍った・・・フンッ、もう大人なのに俺も馬鹿なものだ・・・

943 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:51

「どうしたんですか?隊長?」

不意にシホが声を掛けてきた・・・今回貰ったチケットがカップル限定だと知ったディアッカが
「お前に渡しておくと絶対に誰も誘わないまま終わるから」と言い、半ば強引にチケットを奪うと
片方をシホに渡した・・・。何だか妙な展開にも思えたが、何時になく喜ぶシホの顔を見たら
そんな事はどうでもよくなった・・・。

「いや、なんでもない・・・こう言う場所は不慣れでな!見るもの全てが新鮮だ。
 子供が楽しむ場所だと思っていたが、大人も多いんだな?皆、楽しそうだ・・・」

「はい!幾つになってもいいものですよ?隊長は楽しくないんですか?」

俺の顔色を窺いながらも嬉しさを隠せないところは無邪気な子供のようで、普段軍服を着、
戦場を縦横無尽に駆ける勝気な姿が嘘のようだった・・・シホの意外な一面が見れたような
気がした俺はそれだけで、ここに来てよかったと思えた。

「楽しくない訳ではない。正直に言うと、どう楽しんで良いのかが分からないと言うところだ。
 シホはこの場所に詳しいのだろう?ならば、案内をしてくれると助かる・・・
 お前の好きなところに連れて行け。」

「はい、喜んで♪」

嬉しそうに笑うとシホは、説明を交えながらアトラクションへと連れて行った。
どんな絶叫マシーンが待っているのかと思ったが、そこは意外にも子供向けのところで、
俺が「場違いなんじゃないか?」と言うと、シホは「ここでいいんだ」と強調してきた。

「ここ、絶対隊長好きですよ?」

・・・ここが・・・か?どう見ても小さな子供向けだと思うし、実際、周囲を見渡しても
幼児ばかりなのだが・・・ま、シホが勧めてくれるくらいだ、中は驚くような仕掛けが
あるのかも知れん!

俺達と観光客を乗せた舟が水上を進むと、中には世界中の民族衣装を纏った
子供の人形が音楽に合わせて踊り、口々に「世界は一つ」と歌っていた・・・
成程、確かに子供向けのアトラクションだが、世界中の民族衣装が見られるのだな?
なかなか面白い趣向なのだな、ここは。民俗学が趣味の俺を配慮してくれるとはシホらしい・・・

それに、世界平和を謳っているところも良い・・・子供の笑顔に国境はないと思えるし、
むしろ己の私欲のみで障壁を作る大人達のほうが、よほど性質が悪い。
世界がこの場所のように平和で豊かなら良いな・・・。

ゆっくりと流れていく舟の揺れを感じながら俺は、まだ穢れを知らない子供の頃の自分に
戻ったような気がした。俺が民族衣装を一つ一つ説明すると、シホは熱心に話を聞き、
結局3度乗った・・・な、何をやっているんだ、俺は・・・

昼食を済ませてから、新しく出来たアトラクションに乗りたいと言うシホの案内で
行った場所はお化け屋敷で、総額200億もかけた一大アトラクションなのだと言っていた・・・

こんな物に200億?!凄いテーマパークなんだな・・・ディズニーラ○ドとは・・・
ま、それだけ需要があるからなのだろうが、そこまで情熱を注ぎ込む経営者は、
人を楽しませる事に生き甲斐を感じてやまない奴なのだろう・・・
この限りなく贅を尽したアトラクションもまた、驚くような仕掛けがあるのかも知れん!!

944 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:52

「隊長…聞いた事もない声で叫んでましたよ?」

アトラクション終了後、笑いの止まらない様子のシホを横目で見ながら俺は少し不機嫌になった。

「悪かったな・・・絶叫マシーンで絶叫して何が悪い?と言うより、あんな落下の仕方など初めてだ!!
 シホだって叫んでいただろうが!!」

くっそぉ・・・こんなかっこ悪いところを見られるとは思わなかった・・・やるな、ディズニーラ○ド!
いや、関心している場合ではない!きっとジュール隊での笑い話になるのだろうな・・・

「大丈夫ですよ、隊長!誰にも言いませんから♪」

俺の気持ちを見透かしたかのように釘を刺され、俺は一瞬戸惑った・・・こいつは昔から
人の心が読めるのか?と思う場面が多々ある・・・単純明快だと言われる俺の性格だが
こうも的確に当てられるとドキッとする・・・・

「いい土産話が出来たんじゃないのか?任務ではないのだから守秘義務など課さんぞ?
 ま、黙っててくれると言うのなら、そうしてもらったほうが有り難いが・・・」

「了解しました、隊長!これは二人だけの秘密にしますね♪」

微笑みながら大げさに敬礼するシホを見ると、イラついていた気持ちが落ち着いた。
不思議な場所だな、ここは・・・人が多いのが難点だが、それでも穏やかな気持ちにさせられる・・・

作られた空間だと知りながらも何時の間にか、この世界に入り込んでいる自分がいた・・・成程、
大人になってからも来たいと思う気持ちは分からなくもないな、上手くは言えないが
ここはそう言う場所だ、人を惹きつける何かがある。

「次は何処に行くんだ?日も暮れてきたし雲行きも怪しい・・・雪が降るかも知れんな、
 屋外の物に乗るのなら早めに行動したほうが良いだろう」

「ここは地球ですからね。プラントとは違っていつ降るか分かりません…
 でも…降ってほしいです、雪……だって私は本物の雪を見たことがないから…」

「そうか、シホはまだ地球の雪を見た事がなかったな?ま、俺も見た事があると言えど
 戦場での事だ・・・先の大戦の折、オペレーションスピッドブレイクが発動される
 少し前に一度だけ見た・・・瓦礫を白く染める雪はどこまでも清く、降り積もった後は
 そこが戦場であった事を忘れらさせられるくらい綺麗な白一色だった・・・」

「・・・と、すまない・・・このような場所でする話事ではないな。直に戦争の話をするのは
 俺の悪い癖だ・・・許せ。」

こんな時に、気の利いた言葉一つ言えない自分に嫌気がさす・・・。
本当もっと楽しい話をしたいのに、その思いとは裏腹に口から出てくるのは
任務や戦争の話ばかりだ・・・・・・直そうにも直せない自分の性格がもどかしく思えた・・・。

だが、肝心のシホはそんな事は全く気にしていない様子で、話しの続きを聞きたがった。
面白くもない戦場の話だからと懸念する俺に

「私と出会う前の話だから興味があります。」

と言った。
深い意味はないのだろうがそれでも、そう思わざるを得ない言葉に俺は「そうか」と
短く返答すると、話の続きを聞かせてやった。同時に、シホはこんな俺によくついてきて
くれているなと思った・・・ジュール隊結成当時からいるだけに、もはやいるのが当たり前の
存在になってしまっていたが、考えてみるとここまで俺を慕い、隊の為に尽せる人間
などそうはいない。

隊を纏め上げる事の難しさを思い知らされた当時、気持ちばかりが前のめりになり、
時に理不尽な事を要求する俺に対し、何も言わず隊員達と俺との間に不協和音が
流れる事を防いでくれたシホの存在がなければ、今の俺はなかっただろう・・・
そしてそれは今も変わらずそのままだ・・・当時よりは隊長として成長したであろう俺に
様々な意見や案を持ちかけては、何かと気付かせてくれる。

改めて隊の中で、シホがどれだけ重要な存在なのかを思い知らされた。
そして、今ここでそれに気がついて良かったと思える・・・今なら素直に感謝の気持ちを
述べられそうだ・・・ま、それは最後に言うとしよう、「大切な言葉はラストに取っておけ」と
ディアッカが言っていたが、なんとなくその意味も分かるな・・・俺も成長したと言う事か?!

945 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:55

「そろそろディナーの時間だな?話に夢中になるあまり時間を忘れてしまったが、今日はクリスマス・・
 深夜まで営業しているようだからアトラクションは食事を済ませてからにしよう。
 何でも、今宵は食事の席でミッキーマ○スとやらから俺達に限定プレゼントがあるらしいぞ?」

俺の言葉に、今まで見た事がない笑顔を見せたシホは、何がもらえるのか嬉しそうに予想をし始めた。
その姿を見た俺が笑みを洩らすと、ミッキーマ○スに会える事がどれだけ価値があるのかを
説明し始めた・・・・・・・・・分かった、分かった・・・続きは食事の席で聞いてやるから落ち着け・・・・・・・・・ん?!

「・・・・・・雪?」

二人同時に呟き空を見上げると、いつの間にか空からは雪が舞い降りていた・・・
イルミネーションに照らされた粉雪の中、感動のあまり言葉を失っているシホは、
雪を掴もうとそっと手を空に伸ばす・・・
その横顔は言いようがないほど神秘的で、周囲の風景と相まって一枚の絵になっていた。

「シホ・・・」

白くしなやかな指先を握り締める・・・突如、我に返ったシホは呆然としながら俺の顔を見つめてきた。
その驚きと戸惑いを隠せない表情が滑稽で、つい「隊長」である事を忘れそうになる・・・
重なった指先に雪が落ち、一瞬で溶けて温もりに変わる・・・雪が、温かく感じた・・・

「たい…ちょう?」

言葉を発しない俺に痺れを切らしたのか?!シホが小さく声を洩らす・・・
繋いだこの手はこのままでいられる訳がなく、俺達はまた戦場へ帰らねばならん身だ。
だが、せめて今だけはこのままで・・・・・・・・・・・・

「あ、いや・・・すまない・・。雪が珍しいのも分かるが、指先が氷のように冷たいぞ?
 そろそろ移動しないと身体が冷える・・・心配しなくともこの雪はしばらく止みそうにない・・・
 まだ幾らでも見れるだろうし、積もれば雪遊びもできるぞ?お前なら人一倍でかい
 雪だるまを作りそうだ。」

「そ、そんな子供みたいな事しませんよ!でも…やってはみたいです…」

からかわれたのかと勘違いしたシホは少し膨れると、その紫色の瞳を悪戯っぽく輝かせ
直に表情を穏やかに変えた・・・

繋いだ手を引き歩き出す・・・今日は、忘れられないクリスマスになったな・・・

それでは今日はここまでだ!質問を多く残したが、少しずつ追いつけるよう努力しよう!
今年も宜しくだァ!!!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/13(Sat) 17:00
みんなお酒飲めますか?

⊃【ウォッカ】

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/13(Sat) 17:04
連合の誇るキチガイ三人衆について意見をお聞かせ下さい。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/13(Sat) 17:08
⊃【シホちゃんのハイスクール時代の写真】

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/13(Sat) 17:13
イザーク…髪型変えたら?そんな髪型だからカッパって呼ばれるんだよ…プププッ…

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/13(Sat) 22:49
イ…イザーク…!!貴様…シホちゃんとディズニーラ〇ドに行ったな?ゆ…許さん…!許さんぞーっ!!!!シホちゃんは俺がもらう!!!!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(Sun) 01:13
【ロビーにて】

(偶然鉢合わせ)
なっ…てめぇ………。
よくも俺の彼女奪いやがったなコラァァァァ!!(殴り掛かる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)