掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

97 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:36
>>54>>70
ジュール隊、夏のカラオケ大会が開かれた。
開戦中に浮かれた行動をするのはどうかと思ったが、
兵士だって息抜きは必要だとディアッカに言われ、已むなく了承した。

最初は気乗りしなかったが、楽しそうに歌う皆の姿を見て心が和んだ。
隊員達もこの日を楽しいみにしていたらしい・・・
何時も辛い現実ばかり見せ付けられているのだからな、羽を休める事も必要かも知れん。

俺は歌は苦手だ。
歌ってストレスを発散させると言う習慣もないし、ましてや人前で歌声を
披露するなど・・・間違ってもない!!
なのに!隊長だからと何度もマイクを渡され、断っても断ってもしつこく
言って来るから一曲だけ歌ってやる事にした。

あァ?!「何の曲がいい?」だァ!?なんだっていい!!さっさと入れろッ!!
言っておくが俺はバラードは歌わん・・・闘志の燃えるような熱い曲を入れろッ!!

(イントロが始まり、マイクを持って歌いだす)

燃え上がれ〜!!!燃え上がれ〜!!!ガンダム〜!!!!
君よ〜走れ〜!!

まだ怒りに燃える〜闘志がある〜なら〜!!!!
巨大な〜敵を〜!!!

討てよ、討てよ、討てよ〜!!!
正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜ガンダーム!!!!

機動〜戦士、ガンダム〜ガンダム!!!!!!!!

目をつぶりここぞとばかりに魂を籠めて歌い上げた・・・・・・が、
目を開けるとそこには耳を塞ぐ隊員達の姿があった・・・な、何故だ?!
皆と同じく耳を塞いでいたディアッカと目が合うと、やれやれと言わんばかりに
肩を竦め、「怒鳴り声しか聞こえなかったぜ・・・」と言った・・・・・・そんな筈はないッ!!!

おいお前らッ!!!俺の歌声が気に食わんとでも言うのか?
お前らが歌えと言うから恥を忍んで歌ってやったものを・・・・・・これでは
俺が馬鹿みたいではないかッ!!!ええい!もういい!!・・・バラードを入れろ・・・
ここまで馬鹿にされておめおめと引き下がれるかァァァ!!!リベンジだァ!!!

・・・結局、ろくな結果に終わらなかった・・・
まあいい・・・歌など歌えなくとも生きては行ける・・・フンッ!俺は歌うよりも
聴く専門だ!!(>>70がアカペラで歌いだす)・・・・・・ん?!

アムロ〜振り向かないで〜♪
宇宙の、彼方に、輝く星は〜♪

アムロ〜お前の生ま〜れた、故郷さ〜♪
覚えている〜かい〜少年の日の事を〜♪

暖かい温もりの、中で目覚めた〜朝を〜アムロ〜振り向くな、アムロ〜♪
男は、涙を、見せぬもの。見せぬもの……

ほぉう・・・上手いものだな。思わず聴き入ってしまったではないか・・・
お前に歌の才能があるとは思わなかった・・・普段、粗野で乱暴な口しか
聞けないお前が意外だな、見直したぞ!

【この後の歌詞は忘れちまったぜ。】

お、おい!人がいい気分で聴いているのに途中で止めるなッ!!
あァ?!歌詞が分からない?それなら!適当に「あ」でも「い」でも
言いながら歌えばよかろう!!なんなら鼻歌でもいいぞ?いいから最後まで歌えッ!!

98 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:45
>>71
ニコルが警察に連行された?!あの馬鹿・・・一体何をしやがったんだ?
犯罪に手を染める程病んではいないだろうし、第一そんな勇気もある訳がない!
どうせヘラヘラとおちゃらけて歩いていたところを事件に巻き込まれでもしたんだろう!!

あいつは普段から危機感が足らんと思っていたところだ!良い薬になるんじゃないか?
そんなに心配しなくても、身元が判明しザフトの軍人となれば
すぐに釈放してくれるだろう、大げさに騒ぎすぎだ!!

・・・ん?俺が身元引受人になれ?!何で俺が!!
あいつは仲間ではあるが、俺の指揮下ではない・・・勝手に動けばあちらの隊へ
迷惑が掛かる!!俺より、あいつの隊を指揮する隊長のほうが良いと思うぞ?

なに?!隊長が長期休暇で留守だぁ?!
まったく・・・それで俺にお鉢が回ってきたと言う事か、納得できたぞ(深い溜息をつく)
そう言う理由なら仕方が無い・・・ゴタゴタを持ち込まれて気分が悪いが
このままほうって置く訳にもいかないからな!いいだろう!警察へは俺が出向く!!

__[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
警察 「さあ、来るんだ」
ニコル「や、やめて下さい、ボクは無実です」
警察 「無実も糞もあるか!女の子の人形を見てニヤついてると通報があったんだ!」
ニコル「萌えですよ、オマワリさん!これが萌えなんです!」
警察 「燃えだと?貴様、放火もする予定だったのか?この変態め!」
ニコル「ち、違います!!フィギアが萌えなんです!」
警察 「いいから来い」
ニコル「そ、そんな〜!!」

・・・で?ニコルが人形をにやけながら見ている姿を変質者と勘違いされ
さらに説明不足で放火魔にも間違えられた・・・これでいいんだな?

何 を や っ て い る ん だ ! ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ー! !

貴様の趣味をとやかく言いたくはないが、人形を見てにやつく姿は不気味だと
再三再四言っていただろうがァ!!!人の忠告を聞かないからこうなるんだぞ!!
少しは反省しろッ!!!

(警察官を見て)・・・この馬鹿が世話になった!!
無実だったとは言え、勘違いされるこいつも悪い!!
今後このような事がないよう重々注意させる故、この場を去らせてもらいたい!!
それでは失礼する!!!

99 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:57
>>62
【風呂で溺れてます。助けて下さい。】

風呂で溺れただァ?!何処のどいつだ!そんな子供みたいな事をしている奴はッ!!
たかが風呂と思って長湯するとのぼせると言う事くらい、考えなくても分かるではないか!!
フンッ!仕方が無い・・・助けてはやるが説教付きだッ!!

ほら!しっかりしろッ!!!(脱衣所で横にさせる)
水は飲めるか?一気に飲むなよ!少しずつ口に含んでから飲み込めッ!!!
今タオルを濡らしてきてやる・・・貴様はそこで休んでいろッ!!!

(タオルを額に置き)・・・落ち着いたか?
フンッ、駆けつけた時には意識がなく、身体が茹蛸みたかったぞ?
どうしてそうなるまで湯に浸かった?・・・・・・なにぃ?!長湯ダイエットだァ?!
馬鹿か貴様はッ!!!そんな危険な方法で痩せようとするんじゃない!!!

ダイエットならもっと他にあるだろう?
トレーニングルームには各種機器が置いてあるし、
何よりも、カロリー計算したほうが身体にも良い・・・
短期間で痩せようなどと思うからぶっ倒れるんだ!!!

それに!男なら体重を落とす事だけを考えず、脂肪を筋肉に変える事も考えろ!!

>>81
祭?そう言えば催されると賑わしていたな!
任務で忙しい上に返答もある故、長居はできんが
挨拶も兼ねて足を運ばせてもらおう!

声を掛けてくれた事、嬉しく思うぞ!
祭りと聞けばニコルやラスティも喜ぶだろう!!
勿論、俺も楽しませてもらう(笑みを浮かべる)

それでは今日はここまでだ!もう休む・・・
残した質問は後で答えさせてもらうぞ!!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 07:44
イザークは薔薇を咥えて鏡の前でポージングするナルシストですか?

101 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 22:58
みなさんは、日々の生活の中に「香り」を取り入れていますか?
玄関にポプリを飾ったり、洗濯物によって香りの違う柔軟剤を使ってみたり、
カーテンにリネンウォーターをひと吹きしたり……

好きな香りをさりげなく使うだけで、不思議と疲れた気持ちが癒されたり、
勉強や仕事を頑張ろう!という気力が沸いたりする、という方も多いのではないでしょうか?
甘い柑橘系の香りが好きな僕は、淡いパッションフルーツの香りの
ルームスプレーがお気に入りで、リピート買いしています♪

レスの順番を変えますね♪

>>81
はい!それでしたら早速お邪魔してきました♪
色々な方が参加なされてて、とても賑わっていましたよ!
僕もお祭は大好きですし、これからも顔を出したいなって思っています(微笑む)

>>78
ああっ、ええぃ!このっ!!……難しいですね…このゲーム…
まだまだです!…てぇぇい!!――――うわっ!あてられたー!回避!!
…ふぅ…疲れますね…戦闘ゲームって…何時も恋愛シュミレーションゲームしか
しないから不慣れです…僕、こう言うゲームって向いてないのかな(部屋に誰かが入ってくる)

…あっ、名無しさん!こんにちは!
ラスティから借りたゲームをしているんですけど、これがなかなか難しくて…
僕たちザフトと連合を対戦させるゲームなんですけど知ってますか?
機体とかもリアルに再現されていてですね、ステージも宇宙や地上で選べるんですよ!

でも、難しくてなかなか進まないんですよね…

『ステキャンはできますか? 』

―――え?!ステキャンですか?はは…実はそれが難しくて失敗ばかりなんですよ…
誰か僕にステキャンを指導してください…

ステップ→ジャンプ→レバー→ジャンプ→レバー→…とテンポ良く入力するだけ?
ですから…それが難しいんですってば…上手くいかなくて失敗ばかりで…

でも、上手く決まれば機体が短い間隔でステップを繰り返して、
例え密着状態であっても相手の攻撃が当たらなくなるテクニックなんですよね…
とても魅力的なテクニックなんですけど、使いこなすには練習が必要みたいです…

名無しさんはステキャンできますか?…得意?うわぁ〜!凄いです!!
では、僕に教えてくれます?名無しさんの手で、僕をステキャンマスターにして下さい♪

102 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:02
>>79
ふぅ…今日もザフトの新人兵士さんに、イザークの言葉解釈を頼まれちゃいました…
またお願いしますって言われましたけど、困りましたね…僕にも任務があるし…

イザークも普段話している言葉は聞き取れるんですけど、
お説教をする時とか、熱くなってしまった時は聞き取りにくいですからね…

一番いいのはイザーク自身が言葉を直してくれる事なんですけど、
そんな事本人には言えませんからね…言ったらどうなるか、
想像しただけでも怖いです……あっ!名無しさん!!

聞いてくださいよ!今日もイザークの言葉解説頼まれちゃいまして…
分かりやすく説明してきたんですけど、それでも相手の方は理解に苦しんでました…え?!
そんなの簡単?―――え?!本当ですか?

だって、イザーク語が分かるのは、彼と毎日接しているジュール隊の皆さんと、
アカデミーから知っている旧クルーゼ隊の僕たちくらいで……
その他の方が理解できるってなかなかないんですよ!

イザーク語
『きしゅらまのよぅにゅあ、きょしぬぅけぇがぁ、おぅれをたぉすぅだぁとぅ〜!!』

訳 (貴様等のような腰向けが俺を倒すだと!!)

―――ぷっ!…似ています…まさしくイザークそのものです(くすくすっと笑う)
訳もちゃんとあってますよ!本当に凄いですね…理解できるなんて…
どうして分かるようになったんですか?

わざと怒られるような事をしてシャウトしてもらった…ですか?
はは…名無しさんは勇気あるんですね…あのイザークに怒られるなんて…
僕なんて、考えただけでも凹んじゃうのに……あ、そうだ!

じゃあ、僕と名無しさんで「イザーク語解釈辞典」作りませんか?
それを皆に配ればきっと問題も解消される筈です!頑張りましょう!!

103 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:06
>>80
今日からアーモリーワンの宿舎に滞在です。
ここから任務に向かうって言っていましたけど、どんな任務なのかな…
戦闘ではなさそうですし、警備か何かかもしれません…

ここに滞在する事ってあまりないですからね…
宿舎の中で迷わないように、何処に何があるのか見て回りましょう!

(廊下をぐるぐると歩き回りながら)食堂は…突き当りですね、
間違わないようにしないと…お風呂は向こう、娯楽室はあっちで、ここは……ロビーですね!
あっ、誰かがピアノ伴奏で歌を歌っています……あれあれ?!あれはラクス……さん?

静かなー…この夜にー…
貴方をー…待ってるのー…♪

あの時ー…忘れたー…微笑みを、取りに来てー…
あれから、少しだけ時間が過ぎてー…微笑みは、優しく、なったねー…♪

い、いえ、違いましたね…彼女は確かミーアさんで、この事は内緒だって言われてましたっけ…
でも、歌声も姿もラクスさんそっくりで、言われないと分からないですよね…
プラントの整形技術は凄いです……(切なそうに見つめる)

星のー…降る場所でー…♪
貴方がー…笑っている事を
いーつもー…願ってたー…今遠くてもー…♪

また逢えるー…よねー…♪ (歌終了、伴奏:レイ・ザ・バレル)

綺麗な歌声だな…切なくなるほどです……
いいのかな、これで……このままラクスさんに成りすましたままで
彼女は幸せなのでしょうか?少し、疑問に思えてしまいます……あっ!
サインと握手会をするみたいですね、どうしようかな…もらっておこうかな、サイン…

(金髪の赤服の男が近付いてくる)…あれ?!あなたは……伴奏をしていた方ですね?
とっても上手でしたよ!ミー…あわわっ、違いました…ラクス…さんの歌声に
合わせて音量を調節していましたよね?ブレスのタイミングもバッチリでしたし
タッチも柔らかで優しい気持ちになれました…勉強させてもらいましたよ!
実は僕もピアノを練習中の身ですから(微笑む)

――― 話し込む事3時間 ―――

そうだったんですか!レイさんもあの作曲家が好きなんですね♪
僕も大好きでCD全部持っているんですよ!…え?!
幻の一枚も持っているのか?ですか?…いえ…そう呼ばれる物は持ってなくて…
あの…もしかしてレイさんはお持ちなんですか?

(頷くレイを見て)凄いですぅ!僕の知らない幻のCDを持っているなんて…
レイさんって物知りで勉強家なんですね!!
僕なんて、そんなCDがあったのも知らなくて……恥ずかしいです…え?!
今から聴きにくるか?ですか?はい!喜んで!!

ピアノの話ももっとしましょうよ!僕、ピアノの事を語り合える人っていなくて…
だから、たくさんお話がしたいです!いいですか?
じゃあ、今日はCDを聴きながらピアノについて、心行くまで語り合いましょうね♪
あっ、もちろんお互いの事も話し合いましょう!

104 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:15
>>100
『イザークは薔薇を咥えて鏡の前でポージングするナルシストですか?』

はい、そうなんですよ、名無しさん…彼は毎日何時間も鏡の前に座ってですね、
髪の毛の手入れと一緒に決めポーズとアイドルスマイルを練習してて…
その姿を見てしまった人は毎晩河童の夢にうなされる…………って!!

そんな訳ないじゃないですか!夏の終わりに変な怪談話しちゃいましたーー!!

…って、怪談話とはちょっと違う気もしますけど、気にしないでいきましょう(微笑む)

そうですね…ナルシストかどうかは分かりませんけど、
かなりのプライドの高さですからね、負けず嫌いですし
全てにおいて完璧を求める性格ですから、身だしなみもきちんとしてると思うんです…

軍人としての実力も確かなものですし、性格は不器用ですけど
仲間想いで義理人情篤い人ですから…人望も厚いんですよ!

容姿だって端整ですから薔薇の花が似合いそうですよね♪
…っと、こんな事イザークに聞かれちゃったら怒られそうですけど、
白薔薇は好きな花の一つだったと思います!

―――あっ!そう言えば、イザークの部屋って何時も薔薇の花がありました…
部下からの差し入れだとか言ってましたけど、もしかしたら自分で
買って来ているのかも?!それとも隊員の方にお願いしているのかも知れません…

う〜ん…薔薇に囲まれた生活となると、やはりナルシストになるのかな?!
では!リサーチしてみる事にしますね!調査隊ニコル、いってきま〜す♪

今日はここまでです(微笑む)
何時も来てくれてありがとうございます♪
また明日会いましょうね!待ってますから!!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:38
天才ピアニスト、ニコルのサイン会開催

会場では女の子がニコルが早く来ないかとワクテカして待ってます

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 00:13
い、いや…死にたくない…
いや、いやぁ…やめて、来ないで!
軍人なんて…力ばかりで何も守ってくれないじゃない!
ど、どうせ何とも思ってないんでしょ…?
わ、わたし…私…は―…

いやぁあああ!(発狂気味でナイフを取り出して自分を刺そうと

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 06:38
貴様等、俺について来い!いいかこれは訓練じゃない!実戦だ!
いいか、お遊び気分なら帰れ!

さぁデパートに突入だ!お一人様三つまで半額だぜ、グゥレイトゥ!!

108 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:12
まだまだあち〜な〜・・・溶けちまいそうだぜ!こんな時は水風呂だよな!

>>78
『ステキャンはできますか?』

おっ!ゲームの話か〜?ステキャン?できるできる!ガンガン決めてる!
ステキャンできなきゃ〜ゲーマー語れねぇだろ〜♪
まぁでも、ステキャンマスターへの道は遠いからな〜・・・
初心者はフリーダムが練習しやすいと俺は思うんぜ〜!よかったら試してみな!

最初のうちは上昇確認をしてから上昇中にレバーを倒せばOKだぜ!
ステップとジャンプの間隔を徐々に狭めていく練習をすると
そのうちスイスイーっと動くタイミングを見つけられるからな!
そのタイミングを体で覚えて行くとステキャン取得につながるぜ!!
おおっと!はじめのステップの後、レバーを倒しっぱなしにするのがコツだぜ!

皆も頑張ってステキャン取得&ステキャンマスター目指してくれよな!!

>>79
『イザーク語』
『きしゅらまのよぅにゅあ、きょしぬぅけぇがぁ、おぅれをたぉすぅだぁとぅ〜!!』

『訳 (貴様等のような腰向けが俺を倒すだと!!)』

「みぇいれぇいしゅるなぁ、みゅいんくぅあんじゅいんぎゃぁ〜!!」(イザークの真似をする)

訳 (命令するな、民間人がぁ〜!!)

あいつ、違う意味での宇宙人だよな・・・

たまに判らねぇ言葉があるんだけどよ、めんどくせ〜から
適当に相槌打って誤魔化しちまうぜ!!

それでも会話が成り立つからよ!やっぱこれって旧知の仲ってやつ?
まぁ、あいつの言葉が分からなかったら何時でも聞いてな!教えてやるぜ!!

109 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:15
>>80
『静かなー…この夜にー… 貴方をー…待ってるのー…
 あの時ー…忘れたー…微笑みを、取りに来てー…
 あれから、少しだけ時間が過ぎてー…
 微笑みは、優しく、なったねー…
 星のー…降る場所でー… 貴方がー…笑っている事を
 いーつもー…願ってたー…今遠くてもー… また逢えるー…よねー…』

(伴奏:レイ・ザ・バレル)

L・O・V・E・ラ〜クス!!(ジャンプする)・・・おおっとっとっと・・・
静かな曲調なのにジャンプしてんの俺だけだった・・・・・・・まあいいや。

何時もはノリノリの曲だけど、ピアノ伴奏もいいもんだな〜♪
ミーアちゃんはナイスバディだし、人前じゃ〜ラクスちゃんって
呼ばなきゃなんね〜ところがちと面倒だけど、可愛いから許しちゃうぜ!!

おっ!伴奏の子もクールビューティーだな〜♪・・・・・・げ、よく見たら男だった・・・
でもよ、ピアノ上手くね?ラスチ様はピアノの事なんか全然分からねぇ
ド素人なんだけどよ、それでも上手いって思えちまうってスゲー事だよな?

(隣にいる兵士に話し掛け)おい、ピアノ弾いているあいつ、何て名前よ?
なぬ?!レイ・ザ・バレル?へ〜・・・もしかしてミネルバのクルーか〜?
やっぱそうか!ミネルバは新造艦だからクルーの名前も大々的に披露
してたもんな〜♪おうし!いっちょラスチ様がオトモダチになってやるぜ!!
(レイの元へドカドカと駆け寄る)

110 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:19
>>100
『イザークは薔薇を咥えて鏡の前でポージングするナルシストですか?』

100ゲッツおめでとう!名無し君!
そんな君に、ラスチから爪切り100個をプレゼントしてやろう!
喜びたまえ!!・・・なぬ?!一個あれば十分?・・・そっか、
んじゃ、一個だけもらっといてな〜♪

イザークはナルシストだろ〜?男の癖におかっぱだし、
極秘情報だとシャンプーは女物使ってるって話だぜ?
毎度トリートメントもしてイオンドライヤーかけてるって噂もあるくれぇだからな〜!

まぁ、あいつって黙ってても目立つくせに喋ると大注目される奴だから
ポーズとかとんなくても自然と人目を引くんじゃね?
ただ突っ立っているだけでも様になるからな〜♪

>>105
『天才ピアニスト、ニコルのサイン会開催。会場では女の子がニコルが早く来ないかとワクテカして待ってます』

は〜い、並んだ並んだ〜・・・サイン会はここだぜ〜♪(女の子を誘導)
っかー!いいな〜!ニコルの奴!!こんなに沢山の女の子に囲まれてよ〜・・・
贅沢だ!贅沢は敵だ!!・・・うらやましいぜ・・・

やっぱ楽器くれ〜できねぇと、女の子にモテねぇのかな〜・・・おうし!
んじゃ、ラスチ様もリコーダーで勝負だ!おおっと、もちろんアルトリコーダーな〜♪
ニコルのコンサートの前座で使ってもらえるように聞いてくるぜ!!

111 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:21
>>106
『い、いや…死にたくない… いや、いやぁ…やめて、来ないで!
軍人なんて…力ばかりで何も守ってくれないじゃない!
ど、どうせ何とも思ってないんでしょ…? わ、わたし…私…は―… 』

(建設中のビルの上で)おいおいおい!何取り乱してんだよ!しっかりしろって!!
大丈夫、大丈夫、俺はあんたを傷つけたりしねぇから安心しろって!!
ほら、いい子だからそんな高いところにいねぇ〜でこっちこいよ!
落ちたらどうするんだ〜?本当に死んじまうぞ?

俺は軍人だけど信じてくれよ!ちゃんと守ってやるからさ・・・
じゃあ、じっとしてろよ?今、そっちに行くからな!(鉄骨の上をゆっくりと歩いて近付く)

『いやぁあああ!(発狂気味でナイフを取り出して自分を刺そうと』

ちょ、ちょい待てって!何してんだよ!やめろって!!(慌てて近付きナイフを叩き落とす)
うわ〜っとっとっとっと〜!落ちる!落ちるって!!動くな!動くんじゃねぇぞ!!
今動いたら二人して真っ逆さまのグシャ!っといっちまうからな〜・・・よ〜しよし、いい子だ・・・

(名無しを片腕で抱きながら安全なところまで歩き)・・・ふい〜・・・危なかった・・・
寿命が100年くらい縮まっちまったぜ・・・ほらよっと、ここに座りな(地面にハンカチを敷いて座らせる)

どうしちまったんだ〜?こんなあぶねぇ事してさ・・・何にもねぇって事はねぇだろ?
話してみ?聞いてやるからさ・・・・・・・・・まだ話したくねぇ・・・か。
んじゃ、仕方ねぇな〜・・・俺さ、トレーニングの時間なんだよね〜♪
つー事で!ここで腕立てしてっから話したくなったら何時でも言ってな!!

112 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:23
>>107
『貴様等、俺について来い!いいかこれは訓練じゃない!実戦だ!
いいか、お遊び気分なら帰れ!』

帰る訳いかねぇだろ〜?俺達何の為にここにいるよ?
戦う為・・・だろ?お遊びでも何でもねぇ、実戦だってくれ〜ちゃんと分かってるって!!
ディアッカも気持ち引き締めてくれよ〜?失敗は許されねぇからな・・・

『さぁデパートに突入だ!お一人様三つまで半額だぜ、グゥレイトゥ!!』

おっしゃ〜!!なりふり構わず本屋へGOだ!!
写真集は誰にも渡さねぇ!もち!ディアッカにもだ!!

この日の為にわざとイザーク怒らせて、追い掛け回されて鍛え上げた俊足を見よ!!
今なら世界新記録が出せそうだぜ!!どぉりゃぁぁぁぁぁ!!!
どけどけどけ〜い!!ちょっとえっちな写真集はラスチ様の物だぁぁあ!!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
ポケットティッシュ、ポケットに入れたまま洗濯すると死ぬほど後悔するからな!
何度もチェックしてから洗濯しろよ〜!もしやっちまったら、そのままもう一回洗ってな〜♪

113 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:48
みなさんは、この夏休みをどのように過ごされましたか?
僕は、実家へ行ってのんびり……とはいきませんでしたが、楽しんできましたよ!

実家近くの川沿いの公園へ散歩に行ったのですが、
子供がちょうど自転車の一人乗りの練習をしている時期だったので、
つい手に汗握って、応援しました!

お父さんが、そっと補助していた手を離した途端、「その調子!」とか「危なーい!」
と大歓声を上げていましたっけ(微笑む)

自分の子どもの頃にもそんな時期があったな〜って、微笑ましくなっちゃいました♪

>>105
……スー……スー……むにゃむにゃ……母さん……僕の、ピアノ……スー、スー…
……天才ピアニスト、ニコルのサイン会開催?!……よしてくださいよ〜…
照れちゃうじゃないですか〜……順番ですよ……むにゃむにゃ……

…会場では、女の子がニコルが早く来ないかと、ワクテカして待ってます……ですか〜?…
今、行きますよ〜…待ってて下さいね〜……スー…スー……
…僕、ピアニストに……なれ……たん…だぁ……ぁああああ!!―――ドシーン!!!

…ってててて…な、何がどうしたのでしょう?!……ここって……僕の部屋?!
…ベットから落ちちゃった…みたいですね(辺りを見渡す)……いたっ!
…ううぅ…思い切り頭をぶっちゃいました…(頭を押さえてよろよろと立ち上がる)

ふぅ…何だか目が冴えちゃいましたね…時間は……まだ午前4時です…
もう一眠りできそうですけど…眠れるかな?!
…とりあえずお水を飲んで落ち着きましょう……

ゴクゴク――――プハッ!………ふぅ〜(ゆっくり息を吐く)
…それにしても…リアルな夢でしたね……僕がピアニストになって、
サイン会が開催されて…沢山の女の子がいて…僕が来るのを、目を輝かせて待ってました…
はぁ〜……本当にそうだったらよかったのになぁ……(テーブルにコップを置く)

実際の僕は軍人で、ピアノの練習もままならないくらい忙しくて…
…ギャルゲーの中ではモテモテですけど、実際は好きな女の子に声を掛けるのも
恥ずかしくて出来ない奴ですし…ううぅ……さっきの夢が現実だったらよかったのになぁ…

でも、夢は自分の手で叶えてこそ…ですからね…
ピアニストになるのは、まだまだ先の話になりそうですけど、諦めないで
一歩ずつ歩いて行きましょう(自分の指先を見つめる)…そうです…一歩ずつ…
ピアニストになれたら、自分に自信がついて、女の子とも
自然に話せるようになるかも知れませんしね(微笑む)

今は、プラントの為に、戦わなくちゃ……っと、もう寝ないと明日の任務に
響いちゃいますね…(布団に入る)

夢の続き、見れるかな!?…見れたらいいな……見れたら…Zzz…

114 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:54
>>106
こちらニコル・アマルフィ!市内を巡回中にスパイと思しき一味と遭遇!
銃撃戦となり負傷者がでました!現場付近では交通の乱れが出て市民も動揺している模様です!
このままここで現場処理にあたります!――――プツッ!

ふぅ…隊長への報告は済みましたし、急いで対応にあたらなきゃ…
負傷者は全て病院へ運ばれましたね…死亡者が出なかったのが不幸中の幸いです…
地球軍のスパイも全て拘束しましたし、後は現場の混乱を何とかしないと…

皆さん!皆さん落ち着いて!!道路は歩行者以外は通行止めですよ!!
エレカは迂回して下さい!歩行者の方も破片が散らばってますので気をつけて…
特にお子さんをお連れの方は注意して下さい!…………あれ?!

あそこに女の人が…蹲ってますね……もしかして怪我しているのかな?!
だとしたら大変です!すぐに病院に連れて行かないと!(駆け寄る)

すいませ〜ん!どうしました?お怪我をなさっているのでしたら応急処置を
させてもらいたいんですけど…(優しく肩に手を置く)

>>106『い、いや…死にたくない…いや、いやぁ…やめて、来ないで!』
(慌てて立ち上がり、怯えた目をする)

ちょ、ちょっと、どうしたんですか?大丈夫ですよ?僕は助けに来ただけですから…
怖がらないで下さい(微笑む)

>>106『軍人なんて…力ばかりで何も守ってくれないじゃない!ど、どうせ何とも思ってないんでしょ…?』

待って下さい!落ち着いて…僕も軍人ですけど、市民の方を守りたいって思ってますよ!
本当です!…だから落ち着いて……もう、大丈夫ですから…
こうしてあなたを助けに来ましたから(優しい笑顔を見せる)

>>106『わ、わたし…私…は―…いやぁあああ!(発狂気味でナイフを取り出して自分を刺そうと』

(ナイフを見て)―――ダメですぅ!!!(>>106に飛び掛る)

………………………………………。

…………………大丈夫ですから。

僕がいるから…大丈夫ですよ(>>106を抱きしめたまま呟く)。

怖かったんですよね…辛かったんですよね…ごめんなさい…
もう、二度とこんな事が起きないように、僕たちもっともっと頑張りますから…

(カラン…と地面にナイフが落ちる)…だからあなたも…
自分で自分の命を絶とうなんて…しないで……お願いだから…

(抱きしめていた手を少し緩めて>>106の顔を見つめる)
…約束ですよ?(にっこりと微笑む)

(落ちたナイフを拾い上げて)…これは僕が預かっておきますね…
怪我しなくて本当によかったです…(ハンカチに包んでポケットにしまう)

おうちは何処ですか?送ってあげますよ。
それと、せっかくですから少し歩いて、もう少し気持ちを落ち着かせましょうね、
心配事とかあるのでしたらどうぞ仰って下さい…何でも聞きますから!

115 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/05(Tue) 21:05
>>107

>>107『貴様等、俺について来い!いいかこれは訓練じゃない!実戦だ!
   いいか、お遊び気分なら帰れ!』

はい、分かってますよ…名無しさん…でも、少し緊張してて…
この日の為に皆で何度も話し合って、作戦を立てて…
シュミレーションもして準備してきました…失敗は許されません…
そうですよね、これは訓練じゃないんです…実戦である以上、
失敗は許されないんですよね…

>>107『さぁデパートに突入だ!』

はい!開店時間ですね?了解です!!突入開始!!(ダダッと走って入っていく)

>>107『お一人様三つまで半額だぜ、グゥレイトゥ!!』

お醤油〜〜〜〜〜!!!!(醤油コーナーまで猛烈ダッシュ)

くっ!ライバルが多いですね…でも負けませんよ!第一コーナーはもらいます!!
…うわわっ!体勢を崩してしまいました……あっ!その隙に先頭をとられてしまいました!!
無念!―――――いえ!まだです!まだ諦めちゃいけません!!

この日の為に懸命に努力してきたって言うのに諦めちゃったら
全てが無駄になります!!(体勢を立て直してダッシュする)

食堂のおばさんに頼まれたお醤油〜〜〜!!あっ!最終コーナーが見えましたーー!!
勝負ですぅ!(スピードを上げる)てぇぇぇぇい!!!

ゴ〜〜〜〜〜ル!!やりましたーー!!一位ですぅ!(諸手を挙げて感涙する)
――――って!感動している場合じゃありませんでしたーー!!
急いでお醤油3本取らないと!

1本、2本…3………あああああ!?
モタモタしていたら最後のお醤油取られちゃったーー!!

ぐすん……僕の負けです……お醤油3本、ゲットならず…です……で、では!
最後の一本は減塩醤油で我慢してもらいましょう!
大丈夫です!おばさん、最近ちょっと太り気味だから、
塩分の取りすぎはをよくないですよね(無理やり笑う)

ええ、ええ、きっと喜んでくれるはずです………きっと………

今日はここまでですね♪
明日も任務ですので、お風呂に入ってもう休みます…
残暑が厳しいですけど、皆さんも体調を崩さないようにして下さいね!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 21:12
ザフトもオーブも連合も倒したら、戦争は起こらないはずだ

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 21:17
(荒れ果てた街、被害が少ない広場で難民を集めて歌を歌う者がいる)

…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!
悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…

閉ざした、過去が今、胸をー揺さぶるーから
求める、程遠く、置きー去ーりの、心!

僕らは、生きーるほど、何かーを失って!
それでも、明日への、夢をー捨ーてたくーない。
悲しーみの、理由でーさえもー一つ一つ、見つけたい…

通りー過ぎたー奇跡のその先に、何があるーのだろうー…

…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 23:01
やべぇ!!ジンに顔踏まれた…
何で喋れるのかって?
バッキャローー!心の声だよ!!!!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 23:01
やべぇ!!ジンに顔踏まれた…
何で喋れるのかって?
バッキャローー!心の声だよ!!!!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 10:56
お前、イーサン・ウェーバー!

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:02
お兄ちゃん、お兄ちゃん…
この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…
うちでは飼えないって…ママが…

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 19:06
串刺しにして差し上げます!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 22:09
(ハロを追い掛ける子供、その先は道路)

124 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:13
プラントは夏の盛りを越えて、だいぶ過ごしやすくなってきました。
暑さが和らいで、さらにアクティブになった僕は先日、
マイウス市にある丘陵公園へ、サイクリングをしに行ってきました♪

丘陵公園は、キャンプ場や花壇、子供たちのプレイグラウンドを
備えたとっても広い公園です。
僕が訪れたこの日、森の温度計は21℃。暑くもなく、寒くもない、
サイクリングには丁度よい気温でしたよ!

鳥のさえずりと森の匂いに包まれて、身も心もスッキリとリフレッシュすることができました!

>>116
『ザフトもオーブも連合も倒したら、戦争は起こらないはずだ』

ザフトを倒すって……
僕たちが敗れちゃったら、プラントに住む市民の皆さんはどうなるんですか?
プラントがなくなってしまうなんて、そんなの嫌です…
きっと、連合の兵士だって、守りたい人や場所の為に戦っているのだと思います…
もちろんオーブだって…国を守る為にみんな、必死に戦っているんです…

僕たちは戦争をしています…
でも、軍隊は戦争を仕掛ける為にいる訳ではなくて、
そこに住む人たちの身を守るのが本来の役目です…
皆が安心して暮らせるように…

敵が討ってきたからを討つ…と言うのは言い訳かも知れませんけど、
でも、市民の皆さんに銃口が向けられるのは耐えられないです…
もちろん、連合も、オーブも、同じ事を言うと思うんですけど…

想いは一緒の筈なんです…僕たちは……
なのに戦わなくてはならないのは、おかしいんです…ナチュラルの方と
共存できない筈、ないんです…(悲しそうな顔をする)

戦場では連合の兵士を討っている僕が言うのは、おかしいかもしれませんけど、
でも、戦わないで済むのなら、それが一番いいって思っていますよ…

だから、争いをなくす為にザフトや連合、オーブがなくなればいいなんて思いません…
非常に難しい事ですけど、何時か必ず、誰もが笑い合える世界がくると信じて…
信じて僕は進みます!!

125 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:16
>>117
今日は地球での任務です。
大規模な戦闘があって、たくさんの街が巻き込まれて被害に遭いました…
怪我人も多くて…亡くなった方もたくさんでて……っと、悲しいですけど、
沈んでばかりもいられませんね、早くこの場所が元の綺麗な街に戻るように
お手伝いをしないと!

…あれ?!……何か聴こえる(耳を澄ます)……歌…でしょうか?!
どこから?…ちょっと行って見ましょう!(瓦礫の山を慎重に歩く)

(荒れ果てた街、被害が少ない広場で難民を集めて歌を歌う者がいる)

>>117『…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!  
     悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…♪』

―――あっ?!こんなところで歌を歌っている人がいます!
…誰だろう……女の子なのに凄いな……歌で難民の方を励ましているんだ…
難民の方たちの姿が見えないって思ったけど、皆さん歌を聴きに集っていたんですね…

>>117『閉ざした、過去が今、胸をー揺さぶるーから 求める、程遠く、置きー去ーりの、心!
    僕らは、生きーるほど、何かーを失って! それでも、明日への、夢をー捨ーてたくーない♪』

(しんみりと歌を聴きながら)…力強い歌声ですね…凛とした張りのある伸びやかな声で
どこまでも響いていく感じです…

>>117『悲しーみの、理由でーさえもーー…強くー抱きしめていーたいー…
    通りー過ぎたー奇跡のその先に、何があるーのだろうー…♪』

…争いが過ぎたその先には何があるのかな?!
ここみたいな荒野…なのかな……荒れ果てた場所に、新たな芽はでるのでしょうか?!
失った笑顔を取り戻す事ができるのでしょうか……

>>117『…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!
    悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…♪』

…そうですね、どんなに迷っても、悲しくても、行きたい場所を探さなければ
辿り着く事なんてできないですものね…ええ、そうです…場所が見つからなければ探す、
なければ作る…僕達はその為に日々努力してるのですから…

…っと、つい聴き入ってしまいました…そろそろ任務に戻らないと!
ここの方たちはどうしましょう………歌が終わってからでもいいですね、声を掛けるのは…
この歌が、皆さんの心に届きますように…今日を生き抜く活力になりますように…

126 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:20
>>118>>119
パイロットスーツに着替えて、ヘルメットも持って…っと、準備完了ですね!
さぁ、任務に向かいますよ!今日はプラント周辺の警備です!……あれ?!

ブリッツの足元で2名ほど仰向けで倒れてますね……どうしたのでしょう?!
具合でも悪いのでしょうか?!まさか寝ているって事はないですよね…
ここは格納庫だし…(ゆっくり近付く)

―――うわっ!!二人共同じ顔してますぅ!…双子…でしょうか?!
それにしても変ですよね、兄弟で寝転んでいるなんて…死んじゃってる…なんて事ないですよね?
ははは…まさか(血の気が引く)…と、と話し掛けてみましょう!

…もしもし?…あの……ここはMSの格納庫で、僕のブリッツの足元なんですけど…
…こんなところで寝ちゃったら危険ですよ?僕も発進できないし…もしも〜し?
聞こえてますか〜?起きてくださいよ〜!もしも〜〜し!!

>>118>>119『やべぇ!!ジンに顔踏まれた…何で喋れるのかって?
        バッキャローー!心の声だよ!!!!』

―――― ビクッ!!び、び、びっくりしたーーー!!!(大きく後ずさりをする)
二人して急に目覚めないで下さいよ!同時に叫ばないで下さいよ!
心臓が飛び出るかと思ったじゃないですかー!!……え?!ジンに顔を踏まれた?
そうですか…それは災難でしたね…心からお悔やみ申し上げます……って!!

そんな訳ないじゃないですか!!
ジンに踏まれたら生きていませんって!喋れませんって!……え?!
だから心の声だって言っただろ?…はい、そうでしたね……心の声がバッチリ
聞こえてきました――――――違いますぅ!!

ちゃんと言葉にしていたじゃないですか!もう!からかわないで下さいよ…

(相手の話を聞き)なるほど…お二人は双子の整備士さんなんですね♪
名前は>>118ageさん>>119sageさんですか!今日から僕の所属する隊の
メンテをしてくれるんですね!宜しくお願いします!(握手をする)

でも…どうして寝転んでたんですか?二人して………え?!
来た相手を、どっちが驚かせる事ができるかで勝負をしていた?…ですか?
な、なるほど…それで僕が引っ掛かったって訳ですね……
判定ですか?はは…驚きすぎて、どっちがどうだったかなんて覚えてませんって(苦笑いをする)

なので、勝負は引き分けと言う事でどうでしょう?仲良く二人で半分こ…です♪
では、ageさん!sageさん!これからブリッツのメンテでお世話になる事が
多いと思いますけど宜しくお願いしますね!(コクピットに乗り込んでいく)

127 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:21
>>120
『お前、イーサン・ウェーバー!』

いえ、僕はニコル・アマルフィって言いまして、ザフトの軍人です!
とっても慌ててますけど、どなたかお探しなんですか?
よろしければお手伝いしますよ!

ザフトは軍隊ですけど、市民の皆さんが安心して暮らせる、身近なお手伝いもしてまして、
困った事の相談や、事件・事故が起きた時にも積極的に問題解決にあたるんです…
もちろん、道案内や人探しもしますからどうぞ遠慮なく(微笑む)
お尋ね人はイーサン・ウェーバーさん…でいいんですよね?

…えっと、その方の特徴は…17歳の男の方で、職業は…ガーディアン…ですか?
どんなお仕事なのかはちょっと分かりませんけど、住んでいる場所はコロニーでいいんですね?
髪の毛は茶色で短髪、目の色はブルー…っと(メモをする)

他には何かありますか?…え?!左手には銃、右手にはソードを持っている?
ぶ、物騒ですね…プラントでは軍人以外の武器の所持は認められていなくて…
…見つけたら注意して預かる事にしますね、すいません…規則なもので……っと!

さっそくこの方を探したいと思います!(敬礼)
見つかり次第あなたに連絡を入れますので、携帯電話の番号を教えてください!
(番号の書かれた紙を受け取り)はい、お預かりしました………では、行ってきます!!

128 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:23
>>121
今日は市内の巡回と、公園の遊具の点検をしてきました。
人通りの少ない道をチェックして、不審者がいないか調べて…
公園では、最近問題とされている遊具の安全性を確かめるべく、
入念に点検してネジが緩んでいるところは直してきましたよ!

僕の手で負えないところは、業者さんにお願いしましたから一安心ですね!
子供達が安心して遊べるように、これからも気をつけて見なくちゃ…

>>121『お兄ちゃん、お兄ちゃん…』(子供に袖を引っ張られる)

あっと!はい、何でしょう?…僕に何か用事ですか?(微笑む)

>>121『この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…』

うわ〜!可愛い子犬ですね♪目がくりくりしててビー玉みたいに澄んでいて…
愛嬌のある顔してます……これは君の子犬なのかな?…え?!捨て犬?
…そうですか…公園に……酷い事をする人がいるんですね、犬を捨てるなんて…
こんなに可愛いのに…

>>121『うちでは飼えないって…ママが…』(半べそをかく)

うわわっ?!泣かないで、泣かないで下さい…大丈夫ですから(子供の頭をなでる)
…優しいんですね…捨てられている子犬を放っておけなかったんですよね?
その優しさ、十分に伝わりましたからもう大丈夫です(優しく微笑む)

この子犬は僕が責任を持ってお世話します!
こんなに可愛いんですから、宿舎でも人気者間違いなしですよ!
よかったら成長を見に来て下さいね…何時でも待ってますから!

129 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:29
>>122

(ブリッツに乗り海の中へと入っていく)

海底調査って言われましたけど…ブリッツは宇宙・陸上のモビルスーツだから
水中は苦手なんだけどなぁ…ミラージュコロイドも使えないし…でも、
戦闘ではありませんからね!この辺の海底の調査ですから調べるだけ調べたら
早々に引き上げましょう!

水深40メートル…静かですね、海の中って…宇宙も静かですけど、
それとはまた違う静けさがあって、ちょっと不気味な感じです…
MSに乗っているからそう思うのかな?!今度はダイビングで潜りたいですね……
――――――ピー!ピー!ピー!!(コクピット内に警報が鳴り響く)

な、なんでしょう?!レーダーに機影?………あ、あれは?!モビルスーツ?!
モビルスーツです!真っ直ぐにこっちに向かって来ます!索敵は(キーボードを叩く)
フォビドゥン?!…いえ、宇宙で見たフォビドゥンとは少し違いますね…新型でしょうか?!

>>122『串刺しにして差し上げます!』(敵モビルスーツから通信が入る)

…くっ…あの動き…水中用の機体のようですね…
速さではブリッツで対応するのは難しいです…でも、
だからって負ける訳にはいかないんですよ…

あの銛で一突きされたらたまったものではありませんね(冷や汗を掻く)
出来る限り距離を置いて戦いましょう…

てぇぇぇい!!!(ビームライフルを放つ)…当たりませんか、さすがですね…
…水中では敵なしと言いたい所でしょうけどそうは行きませんよ!
(銛を前に突き出し向かってくる相手の動きに合わせて)

そこです!!(ランサーダードを放つ)

―――あたった!!…………え?!まだ突っ込んでくる?そ、そんな…

被弾したのに止まらない?!ま、まさか相打ちを狙っているんじゃ?!
まずいです!ここは一旦引かないと……僕は、ここで死ぬ訳にはいきませんから!!
(バーニアを最大に噴かして離脱する)

…ふぅ………危なかったですね……なれない水中戦でしたし
相手の機体の性能も未知数で……なんだったんだろう…あの機体……
パイロットは女性みたいでしたけど、でも、そんなの微塵も感じさせないような
戦い方で…被弾しても攻撃してくるって、かなりの勇気だと思うんですけど…

色々な意味で、考えさせられる戦闘でしたね。
データをとったので、帰還したら報告とともにあの機体の分析をしなくちゃ…
また、合間見える事があるかも知れませんから(レバーをぐっと握り締める)

130 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:33
>>123
今日はプラント市内の公園で、フリーマーケットが開催されるんです♪

フリーマーケットって、掘り出し物とか、お買い得品があって
自分だけのお気に入りの一品を見つけるのが楽しいんですよね!
知り合いも出店していますから、買いに行かないと!………あれ?!

これって…(飛び跳ねてきたハロをつかまえ)…アスランが作ったペットロボットのハロですよね?!
どうしてこんなところにあるのでしょう……あっ、そう言えば!
ラクスさんが持っていたのが話題になって、商品化されたんですよね、確か…
凄いな、アスラン……今頃特許料で贅沢な生活してますよね……っと!
それは置いておいて。

これは誰のハロちゃんでしょう?!持ち主が見当たりませんね………あっ!
あの子供のかな?!―――――うわっとっとっとっと!(ハロが手元を離れて暴走する)
ハロちゃん待って!待って下さい!そっちは危険ですってば!
お願い…待って!(子供がハロに気が付き)

あっ!ダメですよ!そのロボットでしたら僕がつかまえますから動かないで!
走っちゃダメですぅ!その先は――――

(ハロを追い掛ける子供、その先は道路)

―――――危ないッ!!!!!(子供に向かって走り、手を伸ばしてつかまえようとする)

―――プップップーーー!!!――――――――――――グシャリ!!

…………………………………………。

……………………あ、危なかったぁ…。

…道路に飛び出す寸前で、手が届かなかったら(車にひかれて潰れたハロを見)

…本当に……よかったぁ(胸を撫で下ろす)

(腕の中で泣き出す子供)…あっ、驚いちゃいましたか?
ごめんね、無理やり引っ張っちゃって…でも、あのまま走っていたらどうなっていたと思います?
…あのハロちゃんと同じ運命になっていたんですよ…

(子供の涙を拭きながら)ハロちゃんは壊れちゃっても、また買い直す事が出来ますよね?
でも命は……あなたの命は一つしかないんですよ、買う事は出来ないんです…
だから、大事にしなきゃ………ね?(にこっと笑う)

さぁ、もう泣くのは止めて、僕と一緒にお母さんのところへ行きましょうね!
あっと、その前に!壊れたハロちゃんの代わりを買わなきゃ…
僕が新しいのを買ってあげますから、玩具屋さんに寄っていきましょうね♪

では、僕は任務に向かいます!(敬礼)
また遊びに来て下さいね、待ってますから!!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:03
アハッ!!!!アハハ母は!!!!!何でボクの機体、腕がないのさ!!!何で脚が6本もついてるのさ!!!!アハハはは!!!!変なの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(その4秒後、彼の乗ってる機体が大規模爆発を起こす)

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:36
ニコル!危ない…逃げて!…チュドーーーーーン。

ニコル…よか…た…無事…だった…ん…だね?
あ、…れ、…へん…だな…眼が…眼が見えな…いや…。
傷口も…いたく…な……い…や…………血………が…………。

………。
……………。
……………………。

BGM:Fields of hope

(ニコルの頭脳に名無しさんとの思い出がフラッシュバックする)
(プラントの電気街で一緒に萌えグッズを漁りあった事を…)
(初めてメイド喫茶に一緒に入った時の事を…)
(萌えアイドルのサイン会に一緒に行った時の事を…)
(軍の演習中抜け出して萌えフィギアを予約しに行った時の事を…)
(萌えを一晩中語りあった…あの時の事…)

次回 機動戦士ガンダムSEED NICOL

「復讐に萌える少年」

熱く萌え上がれブリッツガンダム!by朴路美

133 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/09(Sat) 23:38
食欲の秋に入る前に食欲全開のラスチだぜ!!今日も元気だ飯が美味い♪

>>116
『ザフトもオーブも連合も倒したら、戦争は起こらないはずだ』

へ〜・・・そりゃそうだ。戦う相手が全部いなくなったら戦争なんておきないもんな〜。
でもよ、それっておかしくね?じゃあ、何の為に俺達戦っているんだよ?
相手を滅ぼす為か?それとも滅びる為か?・・・どっちも嫌だぜ、そんなの・・・

大事な誰かを守る為に戦ってるって言うのに、最後には全部滅びちまうなんて
空しいぜ!俺はそんなのぜってぇ認めねぇ!!
守りたいんだ・・・皆をさ、プラントで笑っている母さんも、無鉄砲な親父もさ・・・
でよ、俺が守ったモンと、相手が守りたいモンが一緒に共存できりゃいいってさ、
勝手だけど思ってるんだぜ・・・

それができねぇから戦争が起きちまったってのも分かってんだけどよ、
それでも何とかしたいわけよ、最後の最後まで・・・

何もしねぇより、何かしたほうが絶対いいって思うからよ、
俺は今日も明日も戦う・・・あの笑顔は絶対絶対守ってみせるぜ!!

>>117
うっわ、スゲーなここ・・・めちゃくちゃに荒れてて悲惨だぜ・・・
民間人が暮らしてた街だって〜のに、連合もひでぇ事するよな・・・
もうちっと離れたところで戦闘しろって〜の!

まァでも、迎撃しちまった俺達ザフトにも問題あるんだけどな・・・

『…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!

閉ざした、過去が今、胸をー揺さぶるーから
     求める、程遠く、置きー去ーりの、心! 』

うおっ!?なんだここ?・・・こんな荒れちまった場所でコンサート開いてるぜ・・・
歌っているのは・・・おっ!髪の毛短くてボーイッシュのかわいこちゃんか〜♪
つーかあの子、テレビで見た事あるよな?瞳ちゃんとか言うアーティストだったと思うぜ!

『…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!
   悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー… 』

歌・・歌えるんだな、テレビじゃなくてもよ・・・
ライトもバンドもマイクもねぇところでも、歌えるんだな・・・おうし!
俺もいっちょがんばるかね〜♪瞳ちゃんの歌聴いたら元気がモリモリだ!!
52時間は寝ないで働けそうだぜ!!

134 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/09(Sat) 23:43
>>118>>119
『やべぇ!!ジンに顔踏まれた…何で喋れるのかって?
    バッキャローー!心の声だよ!!!!』

「やべぇ!!ジンで名無しの顔踏んじまった・・・何で分かるかって? 
    バッキャローー!踏んだ時の感触だよ!!!!」(名無しの声を真似る)

・・・MSに感触も何もあるか?・・・・・・まあいいや。

なんだよ!あぶねぇじゃね〜か!ちょろちょろしてっと本当に踏んじまうぞ?
整備班はどいたどいた!ラスチ様が戦場から帰還したぜ!!
俺の愛機、激しく地味なザフトの量産機、ジンのメンテ宜しくな〜♪

おおっと!次に乗るまでにザクの性能に変えておいてくれ!頼む!!

>>120
『お前、イーサン・ウェーバー!』(ゲームを見せられる)

悪いな違うぜ名無し君!俺はプラントのスーパーヒーロー!ラスチ様だぜ!(ウインクする)

(ゲームを受け取り)おっ!SFファンタジーRPGか〜?
19年も続いているシリーズだからな〜・・・手ごたえもバッチリのいいゲームだぜ!
なぬ?!主人公の熱い性格が誰かさんにそっくりだとな?

ほうほう・・・その誰かさんってもしかして、銀髪でオカッパで、
キシャマー!キョシヌケガー!を連呼する、お守り集めが趣味と言う
一風変わったどころか、理解不能の趣味を持つ隊長の事か〜?

確かに似てるな〜・・・声なんか特に似てるぜ!!
・・・それで名無しはイーサンに似た誰かさんを探しに来たって訳ね〜♪おうし!
そいつなら俺の知り合いだから会わせてやるよ!!ついてきな〜!!

135 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/09(Sat) 23:45
>>121
『お兄ちゃん、お兄ちゃん…この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…
    うちでは飼えないって…ママが…』

どうしたんだ〜?困った事があったんなら、このカッコいいお兄ちゃんに言ってみ?
カッコいいお兄ちゃんってどこだ?ふっ・・・幼いながらにいいボケしてるぜ・・・

犬拾っちまったのか〜・・・そりゃ大変だな〜。
つーか、犬とか猫とか捨てちまう奴ってどんな神経してるよ?信じられないぜ・・・
こんなに小さくったって生きてるのにな〜・・・おうし!

心配しなくていいぜ!俺が飼い主探してやるよ!!
大丈夫、大丈夫!もし見つからなかったら俺が飼っちまうからさ!(ニカッっと笑う)

>>122
『串刺しにして差し上げます!』

頼むよママン!その豚肉をブスッといっちゃってくれ!!
ママンの串揚げは最高だからな〜・・・実家に帰って来たら食わなきゃ意味ねぇもんな〜♪
それより、ママン・・・ちょっと太ったんじゃね〜か〜?・・・・・・・・・へぶし!!

串が!・・・串がデコに刺さったよママン!(流血する)
イケメンの俺がアスランみてぇに禿げ上がっちまったらどうするんだよ!
なぬ?!・・・その時は潔く波平カットにしちまえ?

・・・ママン・・・その髪型が一番潔くないと思うぜ・・・

質問残っちまったけど、今日はここまでな〜♪

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
冷凍した食パン、焼くときにゃ〜シュッと霧吹きしとけよ!
これだけで美味さが全然違うからな!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 04:58
ぶっちゃけラーメン食ったことありますか?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 14:07
秋の夜長には何して過ごす予定ですか?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 17:48
こんな、こんな事で俺はぁぁぁーッ!!(種割れ

139 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/11(Mon) 14:59
この間、梅はちみつ酢というのを買ってみました。
昔からお酢のすっぱさが苦手だったのですが、
テレビや人づてで、やっぱり身体にいいと聞いたので、
梅はちみつ味の飲みやすそうなところから試してみました。

炭酸入りの水で薄めると梅ソーダみたいでとても美味でしたよ!
残暑きびしいこの季節にぴったりの飲みものかも♪

>>131

――― プラント周辺にて ―――

敵艦沈黙!!――――はっ! 後方よりモビルスーツ2!(ライフルを放ち)
敵機撃破!!…ふぅ…きりがないですね、数が多くて…ビー!ビー!(警報が鳴る)

2時の方向よりモビルスーツ3!ミサイル回避!(機体を斜めにそらして)
次々と……てぇぇぇい!!(ライフルの後にピアサーロックを敵にあてる)

ふぅ……持久戦ですね…さすがにしんどいです…
敵艦隊の数もなかなか減らないですね…守備隊の警護が固いです…でも、
何とかしないと!ビー!ビー!ビー!―――――はっ!敵機はどこです?

>>131『アハッ!!!!アハハ母は!!!!!何でボクの機体、腕がないのさ!!!』

…被弾した……ガンダム?!あれは………連合の新型、レイダーガンダムです!
(ライフルを放つ)…変です、パイロットは正気なのでしょうか?!動きが…
敵味方関係なく討ってますね…錯乱しているのでしょうか?!
とにかく早く落とさないと!!(バーニアを噴かして近付く)

>>131『何で脚が6本もついてるのさ!!!!アハハはは!!!!』

…くっ、なかなかしつこいですね……動きが変動して捕らえにくいです…
では!接近戦でカタを付けましょう!(ビームサーベルを抜きレイダーに近付く)

(飛んでくる破砕球をサーベルで弾き)あなた方の目的は何ですか?
戦い方を見ていると、自分を邪魔する全てを討っているようにしか見えません!
そんなの…そんなの戦争じゃない!(サーベルをレイダーに向けて振り下ろす)
――――え?!変形?!モビルアーマーに……くっ!更に動きが早くなりました!
後一歩だったのに―――――――――うわぁ!!(ブリッツに衝撃が走る)

い、いけません!背後から組み付かれました!な、何をするつもりです!!!

>>131『変なの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』(その4秒後、彼の乗ってる機体が大規模爆発を起こす)

ゴォォォォォォン!!!!――――――うわぁぁぁぁぁ!!!!!

…僕…は……。
…僕…は………生きてる……の?

それとも…死んで……………はっ!(ゆっくりと目を開けて)

ブリッツが…動いている?!…何故…大破したはず……なのに…
(ぼんやりと辺りを見渡す)…あ……ああああ?!…あれは…ジャスティス…
…アスラン……あなたが助けてくれたんですね…
(フェイズシフトの落ちたブリッツをジャスティスが抱えて飛んでいる)

ありがとう…ありがとうアスラン……来てくれたんだ(涙で視界が霞む)
あなたがいなかったら僕……(次々と涙が溢れる)
(ナスカ級の戦艦に着艦、ブリッツを置いた後、再び宇宙へ飛んでいくジャスティス)

アスラン!!
僕、頑張りますから!だからあなたも死なないで下さいね!!約束ですよ!!
必ず生きて……生きて会いましょう!!(小さくなっていくジャスティスを見つめる)

140 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/11(Mon) 15:04
>>132
くっ…ここまでですか……残念ですけど、ランサーダードを失い質力低下した
ブリッツでは、これ以上抵抗できませんからね…ここが僕の……死に場所です(冷たい汗が背中を伝い)

(動けないブリッツにライフルが向けられる)
終戦を迎える前に死ぬのは心残りですけど、でも、これも運命です…
…さようなら、父さん……母さん………皆…(固く目をつぶる)

>>132『ニコル!危ない…逃げて!…』(単体で突進してくる機体)

―――はっ?!だ、誰?!(目を開ける)あっ!名無しさん!!
来ちゃダメです!!!

チュドーーーーーン。(ミサイルが名無しの機体のコクピットにあたる)

…えっ?!…今…なにが……そんな……

>>132『ニコル…よか…た…無事…だった…ん…だね?
     あ、…れ、…へん…だな…眼が…眼が見えな…いや…。
      傷口も…いたく…な……い…や…………血………が…………。』
                      (轟音と共に爆発する気体)

あっ……な、名無しさんが…うそだ…そんなの…(涙で目の前が霞む)
うそですよね?…あなたが僕を、かばって…ねえ名無しさん?…うそだって…
うそだって言ってくださいよ…ねえ名無しさん?名無しさんってば!!

『………。
 ……………。
 ……………………。』

BGM:Fields of hope

(ポロポロと止まる事のない涙が頬を伝い)
どうして返事をしてくれないんです?…どうしてあなたの機体がバラバラに…
誰か教えてくださいよ…どうして名無しさんの声が聞こえないんですか?ねえ!!!

(ニコルの頭脳に名無しさんとの思い出がフラッシュバックする)
(プラントの電気街で一緒に萌えグッズを漁りあった事を…)
(初めてメイド喫茶に一緒に入った時の事を…)
(萌えアイドルのサイン会に一緒に行った時の事を…)
(軍の演習中抜け出して萌えフィギアを予約しに行った時の事を…)
(萌えを一晩中語りあった…あの時の事…)

うわぁぁあぁあぁぁぁ!!!!名無しさ〜〜〜〜ん!!!!

討たれるのは僕だったはずなのに…死ぬのはあなたじゃなかったのに…
どうして…どうしてこんな……

「討たなければ、次に討たれるのは君だ」(頭の中にクルーゼの言葉が響き渡る)

……はい隊長…その通りです(冷ややかな目をし)
僕が甘いから…死ななくていい人が死にました…全部僕のせい、です…
僕が…名無しさんを殺した…僕の甘さが……僕が名無しさんを!!!!!

次回 機動戦士ガンダムSEED NICOL

「復讐に萌える少年」

熱く萌え上がれブリッツガンダム!by朴路美

141 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/11(Mon) 15:05
>>136
『ぶっちゃけラーメン食ったことありますか?』

ラーメンですか?はい!ラーメンは大好きです♪
何時も美味しく食べてますよ!……え?!意外?ですか?
はは…確かにプラントは最先端で機械的なイメージがありますからね…
洋食が主食って感じがするみたいですけど、そんな事もないんですよ?

初めてプラントに旅行に来た方は食文化に驚くみたいですね…
宇宙食が出てくるかと思った…って言う人もいて…さすがにそれはないですよ〜って
お伝えしておきました(微笑む)

ラーメンはカップに入った物から袋入りの乾麺、生麺タイプなど
数種類ありまして、味も醤油から味噌、とんこつ…などなど、選ぶのに
時間が掛かってしまいそうなほど沢山あるんです♪

僕はとんこつが好きでして…
お店で食べるのもいいですけど、自分で作るのも好きなんですよ!
だって、自分好みに味付けできますし、具も選べますからね!
ちなみに僕は卵と炒め野菜、ゴマとにんにくをたっぷり入れて食べるのが好きなんです!

…グゥ〜……うわわっ?!ラーメンのお話をしていたらお腹が鳴ってしまいました…
せっかくだからラーメン食べようかな♪…あっ!よかったら名無しさんも食べます?
僕が作ってご馳走してあげますよ!

142 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/11(Mon) 15:08
>>137
今日は夕方から任務です…なので、お昼はケーキバイキングに行く事にしました!
ふふ…楽しみだなぁ…僕、ケーキ大好きです♪

プラントセンチュリータワーホテルの最上階にあるダイニングで食べられるケーキは
評判がよくて、毎日たくさんの人で賑わっているそうですからね…
僕も周りに負けないように一個でも多く食べなきゃ……あっ、名無しさん!

おはようございます!(敬礼)最近涼しくなりましたね…
本格的な秋はすぐそこです♪僕、秋って大好きな季節で…四季の中で一番好きなんですよ!
だって、食べ物が美味しいから(微笑む)…あっ!もちろん、芸術の秋も忘れてませんよ!

>>137『秋の夜長には何して過ごす予定ですか?』

そうですね…過ごしやすくて静かな夜にやる事と言えば、音楽鑑賞です♪
聴きたいCDも溜まってますし、作曲の勉強もしないといけません…
音楽を聴いて、楽譜を眺めて…そして創作意欲を高めないといけませんからね!
僕の夢はピアニストですけど、歴代の作曲家達の名曲だけじゃなくて、
自分で作曲した曲も披露したいな…と思ってまして…

まだまだ未熟で音楽家の卵にも満たない僕ですけど、でも、何時かそうなれたらなって
夢は持っているんです…その時は名無しさんも聴きに来てくれます?
待ってますから是非聴きに来て下さいね、もちろん心を籠めて弾かせてもらいますから(微笑む)

…あっと!僕はこれからケーキバイキングに行くんでした…
よかったら名無しさんもご一緒しませんか?OK?――――やったぁ!!
ではでは、早速行きましょう!たくさん食べて、身も心もお腹も癒されてきましょうね♪

143 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/11(Mon) 15:11

{ アスラン『 こんな、こんな事で俺はぁぁぁーッ!!(種割れ 』                 }
     { アスラン!アスランどうしたんですか?急に動きが……アスラン!アスラン待って!!}
     { くっ…追いつけない…アスランの動きについていけません…どうしたのでしょう?!  }
     { 機体の性能に大差はないはずです…なのにあの動き…アスラン、あなたは一体…  }
  .。ο0

はぁ…昨日の戦闘…アスランすごかったな…
味方の機体が敵に討たれて…アスランの機体が一瞬動きを止めたかと思うと
突然見違えるような動きを見せて…

まるで別人……でしたね、あれは僕の知っているアスランではありませんでした…
…って言っても、戦闘が終わって帰還した時の彼は何時も通りの優しい彼で…

戦闘中に何があったんですか?って聞いても、「いや、別に…何もないよ」だけでしたし…
何もない訳ないと思って、次の日に模擬戦の相手をしてもらったんですけど、
やっぱり何時ものアスランでした…

あの鬼神のように敵機に向かっていったアスランは何だったんでしょう…それとも
僕の見間違いかな?!…そんな訳ありません!あれは…あれはやっぱりアスランでした!
きっと、何かの拍子で、潜在能力が引き出された…そうに違いまありません!!

でも、凄いな、アスラン…普通のアスランも戦闘能力が高くて敵なしなのに…
あんな姿見ちゃったら僕、ちょっと自信がなくなっちゃいました…いえ、違いますね、
…アスランが遠い存在になっちゃいました……

頑張れば、何時かきっとアスランのようになれるって…そう思って努力してきましたけど、
でも、それだけでは補えない何かがあるような気がしてきました…
持って生まれたものが違うのでしょうか?!僕とアスランは………そ、そんな事ないですよね!

僕だって、頑張ればきっとアスランに近づく事ができるはずです!
超える事が出来なくても、でも、尊敬するアスランがいるから僕は
軍人を続けているんです!諦めちゃダメです…

もっともっと頑張らないといけませんね!
もう一度アスランに模擬戦の相手をしてもらいましょう!

では僕は任務に戻ります!(敬礼)
夏の疲れがでやすい時期ですから、皆さん体調には十分に
注意してくださいね!休める時に休んで身体を労わりましょう!

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 15:35
ニコルは種割れしてブチキレないんですか?

僕はってゆってたニコルが俺ぁぁあああああああああああ!!って言わないの?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 15:50
カガリ・ユラ・アスハ!アカツキ、発進する!!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 16:40
まずいな……奴は相当操縦テクを持っている…クッ…こんなとこで切り札を使うハメになるとはな……。さあ、ゆけぇい!!お前の腕を見せつけてやれ!!!【F1】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)