掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

142 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/04(Sun) 00:09
>>58
今日もプラントは良い天気です♪洗濯物もよく乾きますし、お布団もぽかぽかになりますね!
お昼ご飯も食べて、すこーし眠気が襲ってきていますけど、寝ちゃうのはもったいないから
散歩でもしようかなぁ…

あっ、そう言えば裏庭の梅の木…蕾がついていたけど膨らんだかな?!もしかしたら
今日の温かさで、花が咲いているかも知れませんね!ちょっと行って見ましょう!

――― 裏庭で ―――

うわぁ〜!梅の花が咲いていますぅ!満開ではないですけど、結構綻んでますね…
来てよかったぁ……あれ?!あそこにいるのは名無しさんだ!…何をしているのかな…
ふふ、ちょっと驚かしちゃおう♪(こっそりと近付き)

>>58『啼く鳥の 哀しき声に 交わるは 暗き雲間に 響く遠雷』

な〜な〜し〜さん!(ポンッっと背中を叩く)――――――あっ、ごめんなさい…驚いちゃいました?
ビックリさせようかなって思ったんですけど、気分を悪くしたら許してくださいね……え?!
全然気にならない?…そうですか、ありがとうございます(微笑む)

名無しさんは和歌を詠んでいたんですか?
空を見上げて、凄く遠くを見ているような気がしましたけど……何かあったのでしょうか?!
僕なんかでよかったらお話聞きますよ?

「戦争で嘆く人達の声を和歌にした」…ですか。…でも本当ですね、戦場だけじゃなくて
世界が悲鳴を上げているように思えます……色々な想いが交錯したり欲望が渦巻いたり…
戦争なんて、なんの得にもなりません!一部の人間だけです、利益を得ているのは…‥

そんな世界にばかり浸っていたら、気分も滅入って、暗くなってしまいますよね…でも、名無しさん?
こんな時だからこそ、明るく前向きな姿勢って大事なんじゃないでしょうか?物事を暗く考えるのは
簡単です…人って弱い生き物ですから、すぐ不の感情に負けてそれに引き摺られて…気が付いたら
遠くまで流されていて…って事も、よくあると思うんです…‥

どんなに辛くても、負けそうでも、自分が自分であるように、しっかりと現実と向き合って行きましょう!

…っと、僕も歌が詠みたくなりました…心に浮かんできた言葉を繋げただけですので、
拙い歌ですが…聞いてくれます?では、いきますよ(すぅっと息を吸い込み)

「ゆく風の 流れに乗りて 見下ろすは 帰らぬ日々の 尊き思い出」

「待ちわびて 吐く息白し 雪の中 愛しき人よ いざ現れん」

です。

何だか少し切ない気持ちになりました……深い意味は…もちろんありませんよ?

……多分‥‥

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)