掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

179 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/13(Tue) 09:37

暦の上では、もう春です。

プラントでは、すでに桜が満開の地域もあるそうですよ?
少しずつ春の足音が聞こえ始めてきましたね♪

春を間近に控えるこの時季、みなさんの中には卒業式や入学式
などの準備をされているという方も多いのではないでしょうか?
月日が流れるのは本当に早いもの……なんて感慨にふけっている暇も
ないほど、いろいろな準備に大忙しかもしれませんね。

でも、なんだか家族のみなさんもワクワクしているのではないでしょうか…
新社会人となられる方たちも、緊張されながらも新たなるスタートに
期待と希望を膨らませているでしょうからね!

ここは是非、新たな一歩を踏み出すみなさんを応援したいものですね♪

>>162
う〜ん…なかなか難しい局面ですね・・・(ブリーフィングルームでパネルと睨めっこする)。
報告では、キラさんとシンさんが、連係プレイを駆使して攻撃してくるって聞いていますけど、
はは…キラさんとシンさんですか……物凄く厄介なコンビですね…‥

>>162『え〜っと…クルーゼ隊の5人の内四人がレベル45、対するこちらはキラレベル50とザコシンレベル20…』

個々の能力よりも数で対応したほうがいいと思うのですけど?それと、シンさんのレベルが
低すぎるのも気になります…僕が割り出したデータでは、キラさんももう少し高い
レベルだと思いますよ?もう一度情報を洗い直して、対策を練りましょう。

イザーク『こ ん な の 勝 て る か 馬 鹿 が ッ ! ! ! !』

ま、まあまあ、イザーク…落ち着いてくださいよ!
今回の作戦はあなたが指揮官として先導に立つのですから、難しい局面で逸る気持ちも分かりますが
どうか冷静に……お願いしますね、イザーク!

…って、キラさんとは何度も死闘を繰り広げてきたあなたです…その、傷の事とか色々とありましたけど
彼の戦闘もよくお分かりでしょう…僕は、戦場であなたからの指示を待ちますからね。

>>162『いや〜…ディアッカ、アスラン、イザークの連携攻撃に三秒で撃沈ですよ?』

それはどうでしょう?!さすがに3秒で撃沈はありえないと思います…
キラさん、シンさん、個々の能力が高いですから、時間を掛けすぎないでスピードで勝負したほうが
いいと思いますよ?とにかく、戦闘能力の差をどうやって埋めるかが鍵ですよね…

>>162『………………………だれか助けて…』

はい、助けて欲しいですね…このままじゃ、瞬殺決定で……………って!!
諦めちゃダメですよ、名無しさん!!その為にこうして何度も作戦会議を開いているんじゃないですか!

一人では小さな力でも、何人かで力を合わせればまた道も開けると思うんです…
僅かな可能性でもいいじゃないですか、信じて戦いましょうよ!大丈夫です…僕たちだって、
これまで激戦を潜り抜けてきたんですから、そう簡単にはやられませんよ!!

さぁ、さぁ…もう一度最初から案を練り直して、作戦を立てますよ!頑張りましょうね!!

180 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/13(Tue) 09:38
>>163

>>163『…うう、こんな罰ゲームってあり?私…髪の毛伸ばしてたのにー』(頭をタオルで隠しながら)

こんにちは、名無しさん!これからお昼ですか?よかったらご一緒しません?
時間があるようでしたら外で食事しませんか?僕、美味しいイタリアンをみつけたんですよ?
…あれれ?!タオルなんか被ってどうしたんですか?…頭、痛いんですか?

あっ?!もしかして!帽子と間違えて被っちゃったとか!ふふ…名無しさんったらお茶目ですね♪
さぁ、早くタオルを取って、顔を見せてくださいよ!(タオルをそっと取る)

>>163『あっ、こんにちはー。いえ、これはちょっと…Σと、取らないで下さ…』

あっ……………………すいませんーーーーー!!!
そ、その…あの…どうしちゃったんですか?髪の毛が…凄く短くなっていますし、
それって…

>>163『……はは、ジュール隊長とお揃いになった訳ですよ。俗に言うオカッパ頭…』

ですよね?
…思い切って切っちゃったみたいですけど、どうしたんですか?
何か心境の変化でもあったのでしょうか……え?!罰ゲーム?そ、そんなぁ…‥
いくら罰ゲームでも、髪の毛を切れなんて酷すぎますぅ!どなたです?そんな酷い罰ゲームを
実行させたのって…僕が「萌え萌えパンチ」を3連コンボでお見舞いして差し上げます!!

>>163『ジュール隊長ならまだしも私、黒髪だから市松人形みたいじゃないですかー!』

そうでしょうか?そんなに落ち込む程ではないと思いますよ?今までの長い髪の毛が
印象的だったので驚いちゃいましたけど、似合っています!イザークとはまた別って
感じもしますね…市松人形?いえいえ、もっと素敵ですよ?エキゾチックな感じがして
オリエンタルな魅力です♪

>>163『ジュール隊長と肩を並べて歩いてたら何かのセットみたいだし〜……』

…何かのセット…ですか?―――――――あっ!分かった!………フィギアですね?
フィギアのセットみたいだって仰りたいのですね?凄くよく分かりますよーーー!!!
イザークと名無しさんのセットフィギア!名無しさんがフィギアになった姿を想像したら

激  萌  え゛ 〜 〜 〜 ! ! !

…っと、すいません…つい興奮を…‥

どちらにしても、素敵な事に変わりはありませんから、もっと自信を持って堂々とオカッパ
揺らして歩いてくださいよ!!ほら、みなさんも興味深そうに名無しさんを見てますよ?
きっと似合っているって思うから注目するんです♪

だから、タオルで隠すなんて勿体無い事しちゃ駄目ですよ?

181 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/13(Tue) 09:39
>>164
『ディアッカ=超射撃系』

『アスラン=中距離逃げまくり系』

『イザーク=近距離ゼロ距離キャノン』

『シン=ただのねた』

そんな…そんなのって…そんなのってないです、名無しさん!!
酷いじゃないですか!…アスランが「逃げまくり系」だなんて…彼だって一生懸命に戦っているのに…

ええ、そうです!何度か逃げた事がありました!一度目はザフト、二度目もザフト…
徹底的にザフトから逃げまくっています…そんなにザフトが嫌いなんですかーー!アスラーーーン!!
三度目は縄で縛り付けてでも阻止しますからねーーー!!じゃなくて…

アスランは自分の力をオーブで役立てたかったんだと思いますよ?
僕としてはザフトで一緒に戦いたかったなって思いましたけど、彼の選んだ事ですからね…
裏切り者ってザフト内では騒がれましたけど、でも、陣営が変わっただけで、平和を願う気持ちは
変わってなかったんだと思います…‥

最後まで世界の為に尽してくれたアスランです…僕の中では永遠のヒーローですよ!……え?!
主人公を忘れてないか?――――――ああ?!シンさん!!わ、忘れてなんかいませんよ!!
ちょっとアスランの事で頭がいっぱいになっちゃっただけですぅ!…っとととと…

シンさんが「ねた」って、そんな事ないと思いますよ?データを見ても、圧倒的な強さを誇っていましたし、
ザフト内でも「期待のエース」とか「スーパーエース」って言われてて…ネビュラ勲章も2度も授与して
いましたし、何と言ってもフェイスですからね…その称号は伊達じゃないですよ!!

う〜ん、でも…シンさんって僕の後輩に当たるんですよね…
何時までもそこそこの結果しか出せない僕は、頑張らないといけませんね…ううぅ…勲章ニ個ですか…
ずっしりと重いんでしょうね…きっと…‥

僕も、この赤服が飾りで終わらないように、訓練を重ねて躍進しないといけませんね!

>>165
こんにちは、名無しさん!最近温かくなってきましたけど、如何お過ごしですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、花粉症の季節にもなりましたから
十分に気をつけてくださいね♪

もうラスティからお話がありましたから、僕は特に言う事はありません…けど、
次回からは5行以内の質問にしてくださいね?またのお越しを心よりお待ちしています!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
では、また後で会いましょう!行ってきます(敬礼)。

182 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:36
今日は休暇だッ!!早々に返答を開始するぞ!!

>>6
フンッ!・・何で俺が親戚の餓鬼の相手なんかしなきゃならん!!
母上たっての願いと言う事だから引き受けはしたが、あちこちに連れ回され、
はっきり言って任務より疲れるぞッ!!

子供と言うのは予想外の動きをするから目が離せんし、危ないと注意しても
また直に同じ事を繰り返すからイライラするッ!!!

それに!何故俺が自転車の練習になど付き合わねばならん?
そんな物、自分で練習すればよかろうに・・・俺が子供の頃は一人で日が暮れるまで
全身痣だらけ、痛みに耐えながら練習したんだぞ!!まったく・・・今の子供は軟弱だなッ!!

∧_∧
 (´・ω・)  【見て!僕のフリーダム号だよ。   
  O┬O )    ぶぃんぶぃん〜♪】
 ◎┴し'-◎ ≡

おい!そろそろ補助輪を外すぞ?何時までもそのままでは進歩がないからなッ!!
心配せんでも一気に外しはしない!まずは片方外し、慣れたら全て外して練習するぞ!
不安定で怖いだろうが、ちゃんと支えてやるから安心しろ!・・・・・・・・・ん?

フリーダム号?・・・・・・おい貴様ァ!!何故「デュエル号」にしない?
なんなら「デュエル・アサルトシュラウド号」でもいいんだぞ?その方が格好が良いと思わんのか?
分かったなら今から改名しろッ!!!・・・あァ?!

「フリーダムのほうがカッコいい」だァ?!愚か者ッ!!貴様それでも俺の親戚かァ!!!
「決闘」の称号を持つデュエルのほうが「自由」より何倍も格好が良いではないかッ!!事故りそう?
・・・事故など起こすか馬鹿者!!「自由」のほうがよっぽど事故を起こしそうではないかッ!!!

分かったなら今から「デュエル・アサルトシュラウド号」と呼べッ!!・・・・・・ん?
アサルトシュラウドの意味が分からない?あぁ、それなら文字通り

「 死 体 を 包 む 布 」

と言う意味だ。

・・・・・・何か問題があるか?

183 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:39
>>7
【新スレおめでとうございます 隊長、会長、ラスチ!差し入れをこちらに】

つ【肉まん】

肉まん・・・・・・・・・あ、いや、すまない!・・・目を奪われてなんかいないぞ、奪われてなんか・・・
しかし・・・俺の好物だと良く分かっていたな?小腹が空いた時に手軽に食べられて便利だと、
隊員に差し入れてもらった以来好物となった・・・中には高級イベリコ豚を使った高価な物も
あるそうだが、そこまでくると状来の肉まんとは別物だと思えるな!
俺はコンビニで売られている手ごろな物が好きだぞ!!

では、これは有難く受け取らせてもらおう(名無しから肉まんを受け取る)

ここも設立以来、順調に進んでて何よりだと思う!
掛けてもらった祝いの言葉が励みになり、原動力となる・・・ま、そう感じているのは
俺だけではなく、ラスティやニコルも同じだと思うが、皆の気持ちに応えられるよう
務めたいと思うばかりだ。

ここにきて更に会長としての地位を築き上げているニコルは、会員と共に熱心に活動を
しているようだし、自称宴会部長のラスティは、元から騒ぐ事が大好きな奴だから、
放っておいても、何かしらやらかしては笑わせてくれるユニークな奴だ・・・
そんな個性豊かな仲間達と共に活動できる俺は、在り来たりだが幸せだと思える・・・

無論、新たな仲間が加わってくれる事も望んでいるぞ!!
一人でも多くの者と言葉を重ね、積み上げて行く時間は何物にも代え難い宝だからな!!

184 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:41
>>8

>8【皆様はじめまして!私は今日からこのジュール隊に配属された名無し♀と言います】

俺がジュール隊の隊長、イザーク・ジュールだ!入隊を歓迎する!!
ま、何かと噂は聞いているだろうがジュール隊は厳しい・・・規律はしっかりと守ってもらうし、
女だからと言う偏った見方は一切しないと決めている!配属が決まったからには、
その辺も弁えてはいるだろうが想像以上に厳しいと思ってくれて構わない!

>8【皆様の噂は聞いており、この隊に配属された事を名誉に思います】

噂?ほぉう・・・俺の噂とはどんな噂だ?口煩いだの説教が長いだのそんな内容じゃなかろうな?
ま、なんとなく想像はつくが、お前がジュール隊入隊を名誉と思うのならばそれで良い、
余計なことは考えず、プラントの為に尽せ・・・いいなッ!!!

>8【戦神王イザークさんに救世主ニコルさん、よろしくお願いします】

戦神王?・・・俺が?!フッ、それはどんな神なんだ?まさか見境なく戦う「狂戦士」のような神では
なかろうな?ま、相手が誰であれ、プラントを脅かす輩であれば俺は迷わず討つがな。

にしても、ニコルが救世主か・・・。
ま、あいつは困った人間を見るとじっとしていられない性質だからな!敵味方問わず、
救いの手を差し伸べる姿は「救世主」と呼ぶに相応しいのかも知れんが、
如何せん、俺には甘く映る時がある・・・

それは俺が、戦場に情けは禁物だと思っているからなのだと思うが、何と言っても
あいつは心根が優しい・・・軍人には向かない性格故、本来の性格と軍人としての
立場との狭間で揺れ動いて悩んでいた・・・だから言ってやった、

「情けをかけて逃した敵が、新たな武器を手に襲い掛かって来る」

・・・と。
この言葉はクルーゼ隊長から貰った言葉なのだが、その時ニコルは「分かってます。」
と一言だけ言っていたな・・・同じ軍人と言えど考え方は其々だ、俺の考えをあいつに
押し付けるつもりはないが、そのくらいの無情にならねば渡れない橋もあると言う事を
伝えたかった・・・ま、これはお前にも伝えておくべき事だ、受け止めておけ!!

>8【あ…女好きラスチさんは遠慮します…】

そうだな、その事に関しては俺に異存はない!徹底的に遠慮しておけ!
あいつは悪い奴ではないのだが、女好きだけはどうにも評価できん・・・振られても振られても
懲りずに告白を繰り返す様は猪突猛進・・・まるで猪のようだ!お前にも何か言ってきたら、
はっきりと意思表示してやれ!くれぐれも勘違いされるような言動をするんじゃないぞ!!

185 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:43
>>9

>9【元気か?そうか…】

あぁ、俺ならこの通り元気だぞ?体調も万全、風邪など引く余地もない!!
そう言うお前はどうだ?問題なし?ならいい・・・寒いからと言って、家の中で
ごろごろと過ごすんじゃないぞ?適度に身体を動かし、極力薄着を心掛けろよ!!
・・・・・・ん?

>9【まずいからやるよ】 つ[生クリームコロッケ]

い ら ん わ こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ! ! ! ! 

大体「まずいから」と分かっていながら渡すお前はどうかしているぞ!
それとも嫌がらせか?フンッ、俺も好意を持たれるような性格ではないから
嫌われても仕方がないと思うが、まずい物を食わされるのだけは我慢ならんぞ?
罰ゲームではないのだから、持って来るならもっとまともな物しろ!!

にしても、生クリームをコロッケにしようとは・・・貴様に料理のセンスが
欠片もないと言う事は良く分かった!
あァ?!「ラスティに納豆入りのコロッケを食わされて死に掛けた」だぁ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・貴様ら何をやっているんだ?

俺の脳裏に、納豆がぎっしりと詰め込まれた言いようがない程
おぞましいコロッケが浮かんでしまったではないか!!妙な物を想像させてくれるなッ!!

二人共まずい物合戦などする前に、少しは手前の料理の腕を挙げろッ!!
手始めに3分クッキングでも見て料理のイロハを学べ!!いいなッ!!!

186 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:45
>>17

>17【ニコルはずるい!女の子にモテて】

あいつも「モテない」と言いながら女と一緒に歩いている姿を良く見かけるから
まんざらでもないんじゃないか?あの手のタイプは親しみやすいと言う理由から、
女子に好かれる傾向があるようだし、実際に友達以上の感情を抱いている者もいるようだぞ?

ま、当の本人がどこまで認識しているかは分からんが、あいつも「萌え」ばかりに興味を
持たないで、現実の女にも目を向ければよかろうに・・・・・・ん?

>17【イザークはずるい!シホりんを好きにできて】

なっ?!何がずるいんだ馬鹿者ッ!!・・・好きにしている訳ないだろうがぁ!
人聞きの悪い事を言うなッ!!まったく・・・隊長だからと言って、何でも好きに
命令できると言う訳ではないんだぞ?シホとは長い付き合いだから多少込入った
話もするが、その殆どが任務の事や隊員の様子などの話だし、
雑用を頼む事もあるが、間違っても好きに使っていると言う事ではない・・・・・

ま、隊の誰よりも率先して動くあいつだから、つい頼み事をしてしまう俺なのだが、
傍から好きに使っていると見えたと言うのであれば、以後慎もう・・・考えてみれば、
シホにばかり用を押し付けていたようにも思える。

人の気持ちを察するのは苦手だからな、特に女子の考えている事など全く分からん・・・
こうして周囲に気付かされる事も多いから以後気をつけるようにするぞ!!

187 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:49
>>18
今日は宿舎がやけに騒がしいが、何かあったのか?イベントがある日ではないし、
変わった事と言えば、ミネルバが地球任務を終えて帰投したと言う連絡が入ったくらいだが・・・
(息を切らして走ってくる名無しを見て)・・・・・・どうした?

>18【第4弾スレ建設の御祝いにハイネ隊長が一曲歌ってくれるそうです!】

ハイネが俺達に歌?まったく、要らぬ気を使いやがって・・・そう言うところは少しも変わらんな。
地球に降下してから連絡もよこさんからどうしたものかと心配したが、こう言った事だけは
しっかりと情報を仕入れて置くのだから関心する・・・

>18【さぁ!ホールに行きましょう!もう皆集まってますよ!!】

そうだな、せっかく披露してくれているのに「聴かなかった」では申し訳ない。
久しぶりのあいつの歌だ、心して聴こう!(ホールに向かう)

ハイネ『壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて』

>18【出逢う光のない時代の、眩しさを見せて〜♪…はっ、つい続きを…
  でもでも良い歌ですよね〜!】

そうだな、確かに良い歌だ。
ハイネは歌が好きで趣味としていてな!俺も何度かカラオケに連れて行かれたがマイクを
渡された記憶がないくらいだぞ?パフォーマンスも派手だし、ノリの良い曲からバラードまで
見事に歌い上げていたな。

音楽に疎い俺でも上手いと思えたし、何と言うか、同じ曲でもあいつが歌うと雰囲気が変わり
色がつく・・・曲に感情が籠もるんだろうな、当のハイネは「俺のソウルだ」と言っていたが
ま、そうなんだろうと思う。(歌が終了する)

ハイネには礼を言わねばならんな!積もる話もある・・・今夜はあいつの好きな
酒でも飲んで朝まで語るとするか!・・・お前も来るか?フッ、そんなに驚かんでも説教などせんぞ?

指揮官クラスの話を聞くのも参考になるだろうし、何より、ハイネは饒舌だから楽しませてくれるだろう!

188 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:53
>>19
【わーい、探検だ、探検だ〜♪】(艦内のあちこちを勝手に歩き回る)

おいコラァ!!そこの餓鬼!!(子供の襟首をひょいとつまむ)・・・どこから侵入した?
ここはボルテールと言って戦場にも向かう戦艦の中だ!間違っても貴様のような
子供が入って良い場所でも、探検しても良いところでもないッ!!

どこかの遊び場と勘違いしているようだから外に摘み出すぞ?・・・ん?お、おい!
泣くな!こんなところで騒がれたら困るではないかッ!!と言うより!
入ってはいけない場所に入ったお前が悪いんだぞ!!・・・ったく厄介な事になりやがって・・・

(捕まえていた子供を解放し)・・・・・・あのなァ、俺達はこれから敵と戦いに行くんだ!
戦艦の中と言っても安全ではないし、何時落されるかも分からない事態に遭遇するんだぞ?
もしお前が乗っていると気が付かずに、そのまま出撃してみろ!!取り返しのつかない事に
だってなる・・・・・・・・ん?何だかよく分からない?・・・・・だから!!

二度とプラントに戻って来れないかも知れないと言う話だッ!!!

・・・・・・分かったか?・・・ならば、早く涙を拭いて母親の元へ帰れ!(ハンカチをそっと渡す)
どこにいるのか分からないだァ?!まったく!!侵入の次は迷子か?!次から次へと貴様ァ!!
・・・な、泣くなッ!!母親は探すから泣くんじゃない!!その・・・声を荒げて悪かった・・・・

では、さっさと探しに行くぞ!大体でも良いから何処で逸れたか思い出せッ!!

189 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:55
>>20

>20【驚きだぜ…大き目のサイズにも関わらずイザークのフィギュアが此れ程にも出来が良いとは…】

俺のフィギアだぁ?!・・・ったく!そんな物、何処で仕入れて来たんだ?・・・電気街?そうか・・・
ニコルと共に出向いて来たのか、わざわざご苦労だったな(苦笑いをする)。

そのフィギアが発売されているのは知っているぞ?「製作する」と言う連絡を一応受けているしな・・・ま、
「製作していいか?」ではなく「製作するから」と言う事後報告だったのが納得いかないが、
母上が懇意にしている制作会社からの依頼だ、断る訳には行かなかった。

>20【左手を腰に当て右手は風を受け流す様な位置にあり、かつ少し足を開いて凛とした姿勢…】

そうやってじろじろとフィギアを見るな!恥ずかしいではないかッ!!!!
まったく・・・自分が縮小され、人形にされると言うのは何とも奇妙な気分だな・・・ここだけの話だが
製作にあたり何枚も写真を撮られ、モデルのようにポーズをとらされ大変だったんだぞ?

その日の為に新しい白服が作られ、渡された時には何と返事をして良いのか分からなかった・・・
俺は普段着ている物で十分だと言ったのだが、「そんな使い込んだ軍服ではフィギアの出来が悪くなる」と
現場監督、もとい母上に言われ無理矢理袖を通した・・・複雑な気分だった・・・

>20【更に視線は流し目で僅かに上を見ている様に顔の位置が成されている…完璧だ!】

もう分かった!分かったから声に出して褒めるなッ!!!!
何と言って良いのか分からなくなるではないか!!分かったからもうよせ・・・照れる・・・・

そのポーズが良いと決めたのは母上だ、ま、俺も最後のほうはもうどうでも良くなり、
言われるがままにポーズをとった・・・これで最後だ、もう二度と引き受けん!と心で叫びながらな・・・

>20【あ、此れは俺の妹に渡す予定だから。イザーク好きなんだよアイツ〜。】

そ、そうなのか?まぁ確かに男の貴様が俺のフィギアを持つと言うのも変な話だな。
・・・こんな時に、何を言えば良いのか分からないが、妹に大事にするように伝えてくれ・・・

190 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 11:59
>>21
【笑顔の眩しいニコルさん 厳しく優しいイザークさん 女の子に詳しいラスチ】

俺が厳しく優しい?!そう思えるのか?ま、厳しいは当てはまると思うが優しいとは・・・
そんな事を面と向かって言われるのは初めてだぞ?

俺は慰めると言う言葉は嫌いだからな、落ち込んでいる者に対しても優しく接する事はあまりない。
下手な慰めが逆効果だと言うのを良く知っているからなのだが、人から見れば厳しいだ、
無情だ、思いやりがないだ、そう言われるばかりだ・・・ま、言いたい奴には言わせているから
気にしてはいないのだが、厳しい環境に身を置くからこそ、人は堕落しないで済むのだと思うぞ。

気を緩めるのは容易く、引き締めるのは困難を極める・・・
どん底まで堕ちたとしても、そこから這い上がるのは己の力のみだ・・・人の手を借りなければ
歩けないと言うような人間に、後の人生を歩む事も、過酷な戦場を潜り抜ける事もできない。

時に周囲に後押ししてもらう事も、励ましてもらう事もあるだろうが、それは歩き出すきっかけに
貰うに過ぎず、止まっていた足を動かそうと思うのも、動かす事ができるのも自分自身だと俺は思うからな!
ま、優しさの形など多種多様だ・・・中には優しい言葉を持って相手を勇気付けられる者もいるだろうが
俺には出来ん・・・

ニコルの笑顔に癒されると言う者も多いようだぞ?あいつは天然ボケのところがあるし、
憎めない奴だからな、あの穏やかな雰囲気に中てられると苛々が緩和される事もある・・・がしかし、
ラスティの「女に詳しい」だけには癒される事はないぞ(苦笑する)

191 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 12:00
>>22

>22【なぁ…お前って彼女とかいるわけ?お前くらい活躍してりゃモテるだろ】

俺に彼女?そのような存在はいないぞ?もうずっとな!
大体軍人などやっていたら出会いの場などないし、このように何時死ぬか分からない身では、
恋人を作ろうにも作れないと言うのが本音だ!!死んだら相手に迷惑が掛かるからな・・・

モテるかモテないかについては、俺には全く分からんぞ?と言うより、俺を好きだと言う女が
いるとすれば、相当の物好きなのだと思える・・・ま、俺の話はさて置き、お前はどうなんだ?
お前には恋人がいるのかと聞いている?

>22【え…オレ?いるわけないじゃねぇか〜あははははは】
(泣きながら壁に頭をぶつけまくる)

なっ?!なにをやっているんだ馬鹿者ッ!!正気に戻れ!!一心不乱に頭をぶつけてどうするんだ!
恋人がいないくらいでヤケになるな!!俺もいないと言っただろうがぁ!!

まったく・・・こんな事で同士を募るのも変だが、独り身だからと言ってそこまで落ち込む事もなかろう?
俺は戦場に私情を持ち込めるほど器用な男ではないし、何より、恋人の存在が気になりながら戦う
自分が嫌なんだ!何と言うか、恋は時に正常な感覚を鈍らせる事があるからな・・・
周りが見えなくなるあの感覚が苦手なんだ!!・・・独りのほうが、気楽ではないか・・・

ま、それを凌駕する想いであればまた別なのだろうが、今はそこまで想える相手がいないからな、
無理して恋人を作ろうとは思わない・・・お前もいないとただ嘆くのではなく、自分の置かれている
立場を理解してから行動するよう心がけろ!!闇雲に彼女が欲しいと暴走するんじゃないぞ!!

192 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 12:05
>>27

<評議会議事堂内、会議室にて>

ラクス 「私は人類存亡を懸けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します。」

意義あり!!(机を思い切り叩く)・・・そのようなプランを今更導入する意図が分かりません!!
そもそも、前回掲げられた際に身を挺して阻止したのは貴女自身ではありませんか?
俺には、今の言葉が貴女の本音とは思えない・・・

プラントだけではなく、世界が抱える問題は数多く、難解を極めるものばかりだと言うのは
重々承知の上で言わせてもらう・・・人は遺伝子で管理されるものではないと・・・
問題を合理的に解決したいと思うのは分かりますが、これでは人が物扱い・・・自らの意志とは
無関係に築き上げられていく人生など、俺には認める事ができません・・・

人類の長い歴史を紐解けば、争いの歴史と言っても過言ではないくらいに、各地で争いが起こって
いるのは否めませんが、それを乗り越え平和な時代を築いてきたのもまた人だ・・・
世界が迷走している今でも、平和を望む声は消えず、また、自分達の手で築いて行こうと決意を
固める人間が多いのも確か・・・人の気持ちは縛れるものではないと、俺は考えます・・・

如何なる理由を持ってしてでも、無限の可能性を縛り付ける事は、また新たな問題を生み、
希望を摘まれた芽から生じる憎しみは新たな争いの源となる・・・ラクス・クライン?
俺は貴女に聞きたいことがあります。

人はこの広い世界で、其々が夢を掴むチャンスを授けられ生まれてきたのではないのでしょうか?
そしてそれは、誰かから与えられるものではなく、自ら見つけ掴むもの・・・努力と言う対価を払い
得た自らの未来に人は、生きている喜びも、生まれてきた意味も感じられるのではないのかと・・・

各議員方にもこの案件については十分な議論を重ねていただきたい!!
採決には賢明な判断を下される事を望む!!

それでは、一旦切り上げさせてもらう!今日中にまた来るぞッ!!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/13(Tue) 15:29
遺作と痔

誰のことか分かります?

194 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 23:29
今日は休暇だから久しぶりに読書をして過ごしたぞッ!!
気が付いたらこの時間だ・・・休みの日の時間は早いな。

それでは返答を開始する!!

>>28
ほら!ニコルもラスティも寝ぼけた顔をして歩いてないでしゃんとしろッ!!
今日はザフトの全体演習だぞ?議長を初め、国防委員長、最高評議会の面々、
全てが視察に来るのだから気を抜くなッ!!

>28【あ、お早うございますー…いえ…少し寝不足なものでして…】

おはようだッ!!お前も眠そうな顔をしているが大丈夫なのか?今日何があるのかは
分かっていると思うが、失敗したら寝不足が言い訳になんかならんぞ?
冷たい水で顔を洗うなり、コーヒーを飲むなりして眠気を覚ませよ!・・・そう言えばお前は
先日の戦闘の際、初陣ながらも戦艦を落したそうだな?噂は俺の元まで届いている!
戦局を左右させる動きなど偶然で出来る事ではない!これはお前の力だ、自信を持って良い!!

>28【いやいや皆さんに比べれば…今日も張り切って任務をこなす所存ですっ、…はい。】

自分を過小評価する事もないと思うが、ま、今はそのくらいが丁度いいのかも知れんな!!
下手に驕るとロクな事にならない・・・今日の全体演習でも期待する!!

>28【それではラザルさん、また後で…――ラザル?
   Σあぁあっ!皆さんの名前が一つに!!!大丈夫か私!!!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラ  ザ  ル  と  は  誰  だ  ?

俺の名はイザーク・ジュールだ!!まったく・・・寝ぼけるのも大概にしとけよ!!
と言うより、そんな間違え方されたのは初めてだぞ?大丈夫か?・・・・・ん?

「そのネタもらった」だァ!?何を馬鹿な事を言っているんだラスティ!!嬉しそうに食いつくなッ!!
ニコルも少しは何か言ってや・・・・・・駄目だ・・・笑い転げてて話にならん・・・

朝から騒がしくてすまないな!こいつらは昔から悪ノリが好きで困る・・・
お前はこいつらの真似はしないように!それと、次からは名前を間違えないようにしろよ!!
では、演習で会おう!!

195 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 23:31
>>29
【白服はジュール隊長の為に誂えたように見えました。】

そ、そうか?!・・・褒めても何もでないぞ?・・・ま、そう言ってくれるのであれば
素直に受け取らせてもらうが・・・正直照れる・・・・・

俺は軍人になった当初から白服になりたいと思っていた。
俺が所属したクルーゼ隊は、ザフトの中でもエリート部隊と言われ、作戦の成功率も高く
隊長の手腕は、他の指揮官と比べても群を抜いていたからな!

過酷な任務も顔色一つ変えず、さらりとこなす隊長は憧れの的だったし、
自然とそんな隊長のようになりたいと思えるようになっていった・・・ま、実際こうして
白になると、単純に白服が着たいと望んでいた当時の俺が如何に甘かったかと
思い知らされたが、この軍服が只の飾りとならないよう務めたいと思っている。

お前が似合うと言ってくれたその言葉が表面的なものだけではなく、白と言う軍服の持つ
意味と立場、全てが伴う存在で在りたいと思うぞッ!!

196 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 23:34
>>30
【イザ〜ク隊長〜♪隊長のグフを遠距離使用にしときました♪本来とは一味違うグフを堪能して下さい♪】

なにぃ?!俺のグフを遠距離使用にしただぁ?!それは別に構わんが、
グフ自体が近接戦闘に重点を置いた機体故、どのように改良したのかが気になるな、
ま、何れにしても新しい性能と言うのは胸が躍るものだ!早速見せてもらおう!(格納庫に案内され)

・・・これか?
シールドの部分に長射程ビーム砲を付けたのだな?攻防を兼ねるところは
合理的だと思うが機動性に優れているかどうかが問題だ・・・
武装は何でもかんでも付ければ良いと言う訳ではないからな!・・・で?どうなんだ?

「ビーム砲は着脱可能で接近戦もできるようにしてある」・・・フッ、考えたではないか。
ビーム砲はガナーウィザードの物を軽量化してあるが、威力は同等・・・か、
それは期待できそうな代物だな!!

近距離、遠距離と両方立ち回れればこんな有利な事は無い!!
敵の攻撃を掻い潜りながら間合いを詰め、懐から一気に叩くのが好きな俺だが、
場合によっては後方から援護する時だってある!よく、接近戦しか出来ないのでは
ないかと疑われるが断じてそんな事はないぞッ!!

が、これまでのグフでは遠距離攻撃だけに徹するのはきつく、ザクやバビとの連携で
後方支援を補わなければならなかったからな・・・今回の改造でそれがどこまで改善
されたかが一番の見所だ!

ま、全てはこの機体で実証してみせる・・・機体が生まれ変わったと言うのなら
俺も今まで以上の成果を上げるまでだッ!!無論、お前の期待は裏切らんから楽しみにしておけよ!!

197 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 23:38
>>31
【まぁそうカリカリするなよ。仲良くいこーぜぇ!…仲良く………よ】(殉職した仲間の写真をこっそり見せる)

悪 か っ た な ! !年中無休でカリカリしてて!!皆してカルシウムが足らないだ、
眉間に皺が常時よっているだと言うから、小魚と牛乳を多めに摂る様にしているんだぞ!!
イライラ減少より先に骨密度が上がったような気もするが、それでも以前よりは遥かに
カリカリ度も治まってきているッ!!!

大体カリカリするにはそれなりの理由と言うものがあるんだッ!!
軍の上層部は頭が固いし、同じ話を何度も長々と繰り返す割りには結論がでないし、
その癖自分の利になる話には飛び付き、結論を急がせる始末!!先日の指揮官会議では
あまりにも頭にきたので怒鳴りつけてやったわッ!!!・・・・・・・・・ん?(写真を見る)これは・・・

あいつらの写真・・・か?
こうして見ると、時が戻ったような感じになるな・・・あの頃は無鉄砲で血の気も多く
戦場に出るのに何の躊躇いも恐れもなかった・・・自分が討たれる事など微塵も感じず、
誰が一番多く敵を落せるかなど、馬鹿げた賭けまでしていたな・・・今思うと無茶な事ばかりしていたと思う。

・・・怒鳴りつけてすまなかった、俺個人の問題なのにお前に八つ当たりしてしまったな、
これでは死んで行ったあいつらに笑われるばかりだ・・・。こうして物事を成し遂げる力や機会を
与えられているのは生きているからこそなのに、小さな事でカリカリして苛立ちを募らせてしまった。

俺は、あいつらの想いを紡いで行かねばならんと言うのにな・・・っと、すまん、少々感傷的になった。
ま、反省するのは良いが、しみったれるのは良くないと言う事くらい分かっているぞ!!
これからも気を緩める事無く任務に励む覚悟だ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・おい、名無し!

この写真は貰っても良いか?大事にしたい・・・・・・(名無しから写真を受け取る)

198 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/13(Tue) 23:43
>>32
ラスティが落ち込んでいるから何とかしてくれ?また女に振られたのか?・・・そうか、
今度の相手はミネルバのルナマリア・ホークか・・・ったく、あいつは地味なくせに女の
好みだけは高いときているからなッ!!

少しは身の程を知れば良いものを・・・ま、あいつが振られるのは日常茶飯事、お決まりの事だ!
そう騒がんでも時期に元気になるだろう、ほうっておけ!!・・・って、おい!何処へ連れて行く!
は、放せッ!!俺は色恋沙汰に巻き込まれるのは御免だァ!!(名無しに腕を引っ張られて連れて行かれる)

゜ ,   , 。 .   +  ゜   。  。゜ . ゜。, ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。゜ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゜  ゜ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。 . 。  , .。 . ゜。,
゜。゜+゜`, o。。.゜*。゜ 。.゜ 。 ☆+。。゜. ° 。 .   ,      ゜    ゜. 
 。, .゜。 + ☆。,゜. o。 。+ 。゜.,  . ゜   ,   。     。   .  
 ゜. o * 。゜。゜.。゜。+゜ 。 。 ゜。 ゜ 。  ゜。 。 ゜。 ゜ 。
゜` .゜ .゜. ゜. . ゜  .  ゜  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < ほら、落ち込むな。
      ( ´・ω・)∧∧ <ニコルが2次元のおんにゃのこを紹介してくれると言ってる
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)  
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''`"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '
           ↑
       ルナマリアにフラれたラスチ様

・・・で?無理矢理俺を連れて来てどうしようと言うんだ?俺が何とかしなくとも、
もう慰めている者がいるようだし、ニコルも得意分野の中から女を紹介すると言っているようだぞ?
俺の出る幕などないと思えるが・・・・・・あァ?!「ジュール隊の女の子を紹介してやってくれ」だァ?!

断るッ!!と言うより無理だ!!!
俺は隊員をそう言う事で紹介などしたくはないし、第一!俺がそんな話をしたらまとまるどころか
拗れるばかりだッ!!!隊員にもどう話を持ちかけたら良いのか分からん!!
「友達なんだから」だァ?!・・・ったく、こう言う時ばかり調子の良い事を言ってッ!!!

あぁ、分かった!何とかしてやろう!!・・・・・・今からコンビニに行くぞ?お前も付き合え!!
あいつが開発したと言う「マッケンジースペシャル」の材料を調達しに行く!
確か「焼酎」を「オ○ナミンC」で割る飲み物だったな?では、その二つをしこたま買い込んで来るぞ!!
今日は朝まであいつのヤケ酒に付き合ってやる!!

分かってはいると思うが、お前も同席しろよ?二日酔いになるだろうから覚悟しておくようにッ!!

それでは今日はここまでだ!!残した質問には後日答えさせてもらうぞ!!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 03:36
二日酔いで死にそうです。
こんな経験ありますか?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 13:31
今だ!>>200番ゲットォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・ )
 ( つ  つ   (
`/ /〉 〉≡≡(
(__)(__) (⌒((
 ズザーーーーーッ

コピペは氏ねとか言わないで

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 19:50
………(内心:差し足、伸び足、忍び足、ってね〜)

…わッ!(後ろから両肩を掴み)

へっへ〜、驚きましたね?たまには良いでしょ?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 21:03
突然ですが、私はクロト様が大好きです。

なので、クロト様を殺した金髪パーマを滅・殺!!!します。

203 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:19

今日はバレンタインデーですね♪

この日の為に、色々と準備をされてきた方も多いのではないのでしょうか?
有名ショコラティエが手掛けたチョコや手作りチョコなど、趣向は様々なのでしょうね。

そう言えばみなさんは、チョコレートにぴったりのワインがあるってご存知でしたか?
チョコにワイン?って、思われるかもしれませんが、「バニュルス」と言う赤ワインは
チョコレートの豊かな甘みと絶妙なハーモニーを奏でます…

バニュルスは、南フランスのスペイン国境に近い、地中海を望む温暖な地区で作られ、
葡萄に含まれる糖分をワインに残したふくよかな甘口なんですよ!

このワインの造り方は少々風変わりです…葡萄果汁の糖分が発酵によって
すべてアルコールに変わってしまう前に、ブランデーを加えて発酵を止め
葡萄が持つ自然の甘さを残します。

ポートワインなどと同じタイプなのですが、このようにして造ったワインの仲間を
フランスでは「ヴァン・ドゥー・ナチュレル(天然甘口ワイン)」と呼びます。

チョコもお酒も好き!と言う方に贈られては如何でしょうか?
もちろん、チョコだけではなくケーキとの愛称も抜群ですよ(微笑む)

204 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:20
>>169

――― 宿舎のロビーにて ―――

名無しさ〜〜〜ん!お待たせしました!ふぅ…急いで来たんですけど、ちょっと遅れちゃいました?
すいません、ミーティングが長引いてしまって……今日は名無しさんの学校は開校記念日でお休み
なんですよね?大事な休日を使って、会いにきてくれたのに申し訳ありませんでした…

さぁ、さぁ、時間がもったいないですね!さっそくやりましょうか?ふふ…今日は負けませんよ?

____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 『やめてよね。
    |      |r┬-|    |  僕が本気出したら、
     \     `ー'´   /    ニコル、イザーク、ラスチなんて秒殺だお。』
    ノ            \
  /´               ヽ

え?!うわわっ?!どうしたんです?急に大声を出して…そんなに叫ばなくてもちゃんと
聞こえてますってば!…って言うよりも、ここはロビーだからみなさんに聞こえちゃいますよ?
それに秒殺って…こんなところでそんな事を言っちゃったら…‥

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \

____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/

笑わないでください!笑わないで下さいよ、みなさん!!(ロビーにいる軍人達に叫ぶ)
違うんです、違うんですってば!!名無しさんは学生で、秒殺って言うのはゲームの話なんですよ!
学生の名無しさんが、軍人の僕たちと本気で戦おうなんて思ってる訳ないじゃないですかーーー!!
それに、名無しさんのゲームの腕を甘く見たら地獄を見るんですからね!!

ふぅ…理解していただいたようですね…よかったぁ…
だって、誤解されちゃったままじゃ、名無しさんに申し訳ないですからね…無敵の強さを誇る
ゲーマーの名無しさんは僕の憧れですから♪…っと、今日は何のゲームから始めます?
「オトギリソウ」ですか?それとも、「かまいたちの昼」とか?あっ!「エネミー・ゼ○」なんかもスリルありそうですよね!!

…え゛?!それじゃあ秒殺できない?はは、確かにそうですねぇ…では、連ザと行きますか?
実はこの日のために、密かに練習を重ねて腕を挙げたんですよ?もう秒殺なんかされませんからね!

205 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:23
>>170

???『コラァ!!貴様らァ!!』

ぎゃー!!ごめんなさいイザーク!!僕が悪かったですぅ!だから許してくだ……あれ?!
イザークは確か長期任務でプラントを離れているんじゃ……あああ?!もしかしてーー!!

>>170『…ふふ、なーんて冗談ですよ!声真似です♪』

やっぱり!名無しさんだ!!もう!心臓に悪い事しないでくださいよー!
一瞬、イザークかと思ってドキドキしちゃったじゃないですかー!!すっごく似ているから
本物のイザークが怒鳴りに来たのかと思っちゃいましたよ?

>>170『甲高い声になるから真似しやすいんですよね。』

真似しやすいんですか?イザークの声って…
だって、あの高音でヒステリックなキレっぷりを表現するのは難しいと思いますけど…って、
それは男の人が真似するとそう思う訳で、女の子だと高い声が出ますから
真似しやすいのかも知れませんね!ふふ、お上手ですよ、名無しさん♪

>>170『…ご本人に聞かれたら終わりますが。(色々と。)』

はは、確かに…
イザークは冗談が通じないところがありますからね…ラスティが全然似ていない
イザークのモノマネをするんですけど、いつも怒鳴られて追い掛け回されています…
なので、名無しさんも似ているって自信があっても、本人を前にやっちゃダメですよ?
僕、名無しさんがイザークに追いかけられるの、見たくないですから…

>>170『あ、隊長…。』

―――――ドキッ!ご、ご、ご、ごめんなさーい!イザーク!!
名無しさんも悪気があった訳ではないんです!出来心といいますか、ついうっかりといいますか…
と、とにかく!!ここはアカデミーからの誼の僕に免じて許してあげてくださいーーー!!
………んん?!――――あっ!名無しさんが笑ってるーーー!!

もう!また騙しましたね?…って、イザークは長期任務で留守だって知っていた僕でした…
ううぅ…二度もひっかかるなんて、うっかりって言うよりも、大ドジですよね…気をつけなくちゃ…‥

206 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:26
>>177

>>177『俺の彼女さ…死んじゃたんだ…そんでさこれ、聞いたんだ…』

そうですか…名無しさんの彼女は、レクイエムの砲撃に巻き込まれて……お気持ちお察しいたします…
どう声を掛けていいのか分かりませんけど、でも、心からのご冥福を…‥‥(名無しから曲を聴かされる)

「あれは一年前にこの道を通った夜…」

「何でもないような事が、幸せだったと思う…」…本当ですね、何気ない日常が一番幸せなのかも
知れません…平穏無事、この言葉がみなさんの頭上に降り注げばいいなって、そう思いますよ…
戦場で敵を討っている僕には、似合わない言葉かも知れませんけど、僕が戦う事で守れた人達が
争いのない世界で笑ってくれたらなって、思っています…

でも、僕にも守れない命がありました…
とても仲がよくて、兄弟のように育った彼は僕より年下で、読書が好きで、アニメもゲームも好きで、
お互いの家を行き来しながら楽しい日々を送っていました…僕が軍に志願してしまってからは
なかなか会えなくなって…少し連絡が途絶えたその間に、彼は死にました…自ら命を絶ったんです…

どうしてなのでしょうね、何故、彼は死ななければならなかったのでしょう…直接的な原因は分からないまま
時間だけが経ってしまいましたけど、凄く悩んでいたって言うのだけはご両親から聞きました…‥‥
僕は、大切な人たちを守ろうと思って軍に志願したのに、結局守れなかったんです…そして理解しました…

「守る」って言うのは、敵を討つだけでは叶えられないのだと…‥

>>177………(ノ_・。)

…ご、ごめんなさい、名無しさん…名無しさんのお話を聞くはずなのに、僕…この曲を聴いたら彼のことを
思い出しちゃって……名無しさんもお辛いのに、本当にごめんなさい……え?!

無理するな?はは…やだなぁ…名無しさん…僕は無理なんかしてませんよ?…あれ?!…なみだが…
涙なんて…もうでないくらい泣いたのに……もう、泣かないって決めたのに……だめだなぁ…‥‥

僕は……僕の守った世界で、彼に笑っていて欲しかったのに(涙が溢れる)

〜何でもない夜のこと、二度とは戻れない夜〜♪

207 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:30
>>178

――― 艦内にアラートが鳴り響く ―――

CIC「コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!
パイロットは直ちに搭乗機にて待機せよ!コンディションレッド発令!」

地球軍が攻めて来ました!(走りながらパイロットハンガーへ向かう)
…昨日攻めてきたばかりなのに、また来るなんて…なんだか執念のようなものを感じますね…
核攻撃隊も来るのでしょうか?!…やらせませんよ…プラントは絶対守ってみせます!!

―――あっ!名無しさん!(走る速度を緩める)…また攻撃されちゃいましたね?
一体いつまで戦えば地球軍は気が済むのでしょうか…僕たちが滅びるまで…なのでしょうか?!
嫌な戦いですね…出口が見えなくて……って、出撃前にすいません…もっと意欲を高めないと
いけませんね…頑張りましょう、名無しさん!………あれ?!…どうしたんです?(足を止める)

>>178『最後かも知れないからきつく抱き締めてほしい』

…………………名無しさん…‥‥
…不安……なんですか?(名無しに歩み寄る)…僕が変な事を言っちゃうから、いけなかったんですよね…
すいません…みんな一生懸命に戦っているのに…不安な気持ちや、恐怖とも戦いながら
戦場へ向かっているのに、僕は情けない事ばかり言って…‥‥

最後なんかじゃないですよ?…必ず帰って来ましょう(優しく抱きしめる)…‥‥‥

生きて…必ずまた、ここで…‥

僕たちはまた、触れ合える………だから(抱きしめる手に力を籠める)

CIC「コンディションレッド発令!パイロットは順次発進願います!」

行きましょう、名無しさん!(そっと腕を放す)…僕たちは今、戦わなくちゃいけないんです…
プラントに住むみんなの明日は、僕たちが守ってあげなきゃ!!(名無しの手を引き走り出す)

では、今日はここまでにしますね。あっ、それと…僕たちがsageで進行している時は
sageて質問を入れてくださいね!宜しくお願いします(微笑む)
それではみなさん、お休みなさい…また会いましょうね♪

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:48
落書きの教科書と♪

外ばかり見てる俺♪

超高層ビルの上の空届かない夢を見てる♪

やり場のない 気持ちの 扉破りたい♪

校舎の裏煙草を吹かして 見つかれば逃げ場もない♪

しゃがんでかたまり せを向けながら

心のひとつも解り合えない大人達を睨むぅ♪

仲間達は今夜家出の計画を立てるぅ♪

とにかくもう、学校や家には

帰 り た く な い ♪

自分の存在がなんなのかさえ解らず震えている♪

15の夜ぅ♪

盗んだバイクで走り出すぅ♪

行く先も 解らぬまま 暗い夜の帳の中え♪

誰にも縛られたくないとぉ♪

逃げ込んだ♪この夜に♪

自由になれた気がした

15 の 夜 ♪♪♪

…どうでした?僕の歌は?(微笑み)

209 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:54
今日ってバレンタインだよな?やっぱりバレンタインだよな?間違ってなんかいねぇよな?
もらえたチョコが一個もねぇってどう言う事よ?涙もでねぇ・・・

でさ、さっきそこでニコルに会ったんだけど“これどうぞ”ってワイン貰ってさ・・・
これってチョコに会うワインなんだって言ってたんだけど

貰  っ  た  チ  ョ  コ  で  飲  め  っ  て  事  だ  よ  な  ?

ぐぉぉおおお!!虚しい!究極虚しいぜ俺!!こうなったら・・・こうなったら・・・
毎年一番チョコもらっているイザークの部屋に侵入して盗んできてやるぅ!!!

>>169

____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ やめてよね。
    |      |r┬-|    |  僕が本気出したら、
     \     `ー'´   /    ニコル、イザーク、ラスチなんて秒殺だお。
    ノ            \

ラスチ「やめてよね。僕が本気出したらニコル、イザーク、名無しなんて笑殺だお。」

ふっ・・・名無しィ?!ラスチ様を秒殺たぁ〜大きくでやがったな?負けねぇ!!
ようし!ここで一発ドカーンと駄洒落をかましてやるぜ!くらいやがれ!!

オ  レ  ン  ジ  は  お  れ  ん  ち  で  食  お  う  ぜ  ! !

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/

だぁぁあああ!!!はずしちまったぁ!!はずしちまったよママン!!
周囲の白い目が突き刺さるぜ!!

210 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:01
>>170
『コラァ!!貴様らァ!!』

ぬぁぁあああ!!イザーク!悪い!すまない!許してくれ!・・・っておいおい、
俺ってまだ何もしてねぇよ!どうしたんだ〜?イザーク〜?

>170『…ふふ、なーんて冗談ですよ!声真似です♪
 甲高い声になるから真似しやすいんですよね。』

なんだよ名無しか〜!びっくりするじゃねぇか!!まぁでも、スゲー似てたぜ?
おかっぱ頭の誰かさんにさ・・・何時の間に練習したんだ〜?
つーか、次の花見の時にでも披露しろよ!ジュール隊の皆さん驚くぜ〜♪

>170『…ご本人に聞かれたら終わりますが。(色々と。)』

まぁ、そだな・・・あいつに聞かれたら“キョシヌケ”は覚悟しといたほうがいいかもな。
俺もさ、この間“イタイ、イタイ、イタイィィ!!”ってあいつの真似してたらバレてさ〜
・・・ボコボコにどつかれたんだよね〜、ほんと終わりかと思ったぜ・・・

>170『あ、隊長…。』

げっ、イザーク、こんな時に・・・・・・・・・・・・・・よう!今日のオカッパの調子はどうだね?
ぼちぼちでんな?いや〜イザークも言うようになってくれたもんだよ!―――うげっ?!
キレるな、キレるなよイザーク!冗談だからさ・・・な?・・・・・・さらばぁ!!!

211 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:03
ちょいとレスの順番替えるぜ〜♪

>>178
『最後かも知れないからきつく抱き締めてほしい』

・・・マジ?!・・・つーか、俺でいいのか?いや〜なんつーかなぁ・・・
こう言うのってイザークとかアスランとかの役目じゃね?
でもまぁ、名無しが抱きしめてくれって言ってんだからな!いいよ、やってやるよ!!

・・・っと、ちょっと待てよ(名無しの顔をよく見て)・・・“やっくん”じゃねぇみてぇだな、
いや〜悪い悪い、最近あいつが女装してイタズラしに来るからよ、つい警戒しちまったぜ。
じゃ、行くぜ?

名無しィ!!!!(ガバッっと抱きつく)・・・もっときつく?
ようし、ようし!良い子だ・・・待ってな!(力を入れる)――――バキボキベキバキッ!!!

ぐぉぉおおお!!やっちまったぜっ!大丈夫か〜?
・・・あっちゃ〜・・・完全に気を失ってるぜ・・・ってお〜い!しっかりしろよ名無しィ!!

>>193
『遺作と痔 誰のことか分かります?』

もっちろんさ〜♪ボルテールの隊長・副隊長の金銀コンビだろ?
つーか、前々から疑問に思ってんだけどよ、それって誰が考えたんだろうな〜。
俺は水面下で噂になっているところを、ちょいと聞いただけだから発祥は分からないんだぜ。

まぁ、語呂が良かったとかそんなところかね?・・・ってなるとラスチ様はどんな
あだ名になるんだ〜?・・・なぬ?!すでにラスチと言うあだ名になってる?
そうだった、そうだった!すっかり忘れていたぜっ!幼年学校時代に“イッコ”って
ダチに呼ばれてから定着してさ、以来ずーっと使ってるって訳さ!!

もち!名無しもラスチって呼んでくれよ!堅苦しいのは御免だぜっ!!

212 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:08
>>199
『二日酔いで死にそうです。こんな経験ありますか?』

あるよあるよ、年中だよそんなの・・・ちなみに今日も二日酔いなんだぜ〜?
二日酔いを乗り越えて人は大きくなるのさ・・・大人への階段登る、ラスチはまだシンデレラってとこだな。

つーかさ、俺の周りって酒強い奴ばっかなんだよね〜・・・イザークだろ?ハイネの兄貴だろ?
ディアッカにミゲルに・・・そうそう、ニコルの奴を忘れてたな〜♪あいつ、自分で酒飲めないって
言ってるだろ?あれって嘘でさ、最初の一杯を飲ませちまえば、後はガンガンに飲むんだぜ?
まぁ、その間の記憶はねぇみてぇだから、本人は飲んだつもりはないんだろうけどよ・・・

そんな酒飲みに囲まれちゃ〜俺も飲まない訳にはいかないっつーの!
んで、飲んで飲まれて飲まれて飲んでを繰り返してさ・・・・・・二日酔いになるのよ・・・鬼のようなさ・・・

>>200
  ∧_∧
 (・∀・ )
 ( つ  つ   (
`/ /〉 〉≡≡(
 ズザーーーーーッ

コピペは氏ねとか言わないで

お前も撃・滅!!――――ちげーよ!!遊びに来てくれた名無し殺しちゃダメジャン俺!!
つーか、200ゲットおめでとなっ!!氏ねだか何だか分かんねぇけどよ、んな事で俺が
怒るとでも思ってるのか〜?大、大、大歓迎だぜ!マジでさっ!!

おおっと、200とった名無しにはプレゼントあげなくちゃな!ほらよ、これ!

つ【トイレットペーパー(シングル)】

いや〜、今日スーパー行ったら大売出ししててよ!つい買い込んじまったんだよね〜♪
あっても困らねぇモンだから受け取ってな!・・・なぬ?!ダブルじゃなきゃヤダ?

ばっきゃ〜ろ〜!!(名無しの鼻をつまむ)シングルを・・・シングルを馬鹿にするんじゃねぇ!!
学校はほとんどシングルじゃねぇか!ザフトの施設も全部シングルなんだぜ!贅沢は敵だ!!

>>202
『突然ですが、私はクロト様が大好きです。
 なので、クロト様を殺した金髪パーマを滅・殺!!!します。』

名無しはクロト様が好き(きゅぴ〜ん)―――何で俺の事好きじゃねぇ〜んだよぅ!!
クロト様よりラスチ様を愛してくれよぅ!!乗ってる機体か?毎度ながら乗ってる機体が
地味だから好きじゃないのか?くっそぉおお!!激しく地味なザフトの量産機、ジンだって
いいじゃねぇかよぅ!!・・・・・・やっべぇ、泣けてきた・・・・・・

まぁでもよ、好きなものは仕方ねぇよな!クロトも激・喜!!とかあの世で叫んでくれるぜ〜♪
・・・なぬ?!クロト様を殺した金髪パーマのグレイトな男を殺すとな?

ふっ・・・残念だったな名無しィ・・・あいつは金髪パーマじゃねぇ、

オ ー ル ス タ イ リ ン グ ポ マ ー ド 男 だ っ ! !

お前も滅・殺?―――――――――いいよ!激しく遠慮しとくよ名無しィ!!
つーか、なんで俺が殺されるんだよぅ!!わ、分かった!分かったから落ち着けって、な?

それと、ニコルも言ってたけど俺達がsageで投稿している時はsageて質問入れてなっ!

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったらアサガオの花、日没後8時間経つと
花が咲くようにプログラミングされているって知ってたか?
機会があったら観察してみてな〜!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/15(Thu) 13:07
へぇ〜、ニコル先輩パンチングマシン壊したんですか?凄いですね〜。
例え相当なストレスが溜まってても壊せませんよ。
ストレスと言えば…少し心当たりがあるからやってみようかな〜!

…昨日のシュミレータ、誤射で私を撃ったヤツ誰だーッッ!!!!(バゴォーンッ!!!!!)

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/16(Fri) 21:00
え、この顔の傷ですか?はは、古傷ですよ。…前の戦争でちょっと、しくじりまして。
今の技術なら消せるんでしょうけど、私は消しません。戒めのようなモノですから。
初めて会う人は皆、少し驚きますけど…私は別に気にしませんから良いんです。
私が私である為に軍服を着ているように、この傷もまた私が私である証拠なのです。
過去は過去、今は今ですからね。これからも戦います。ザフトの為に。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/16(Fri) 23:33
⊃【牛乳】

みんな飲め。時にそこのオカッパ頭…お前はこれを飲め。

⊃【イライラ収まる!!!カットナライザー】

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/17(Sat) 19:38
…切ないです、人は儚い…

217 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/18(Sun) 11:40
いよう!今日も元気に登場だぜっ!!プラントでさ、地球を真似て“春一番”を
吹かせたら調節間違えちまったみてぇでさ、標識・信号機、全部吹っ飛んだんだけどどう思うよ?
やりすぎだって〜の!まったくさぁ〜・・・後処理やらされる俺達の身にもなってくれよ・・・

>>177

>177『俺の彼女さ…死んじゃたんだ…そんでさこれ、聞いたんだ…』

「あれは一年前にこの道を通った夜…」

………(ノ_・。)

そっか・・・名無しも辛い思いしてんだな・・・(しんみりと曲を聴く)

あんまいい言葉が出てこねぇんだけどよ・・・・・・・・・・・彼女、いい女だったか?
いや、いい女だったんだろうな〜・・・だってよ、名無しがこんなに泣いてんだぜ?
死んじまっても、まだ好きなんだろ?それ程の相手だったって事だよな・・・

俺さ、彼女いねぇから今の名無しの気持ちを分かってやれねぇんだ・・・悪いな・・・
でもよ、自分の彼女がいなくなっちまうって、どんな気持ちなんだろうなって思うぜ?
スゲー辛くて、離れたくねぇって・・・絶対思うよな・・・

そう泣くなって!泣きてぇ気持ちは分かるけどよ、泣いてばっかだと彼女が心配しちまうだろ?
だからさ・・・笑えよ?涙が零れてきても笑えよ、彼女の為にさ・・・
悲しむ為に出逢った訳じゃねぇんだろ?だったら出逢えた、触れ合えた事を大事にして
生きて欲しいって俺は思うぜ?すぐには無理でも必ず笑えるようにしろよ!約束だからなっ!!

>>201

(自室でガンプラ製作中)

ガンプラ〜、ガンプラ〜っと・・・ラスチ様オリジナルのスターゲイザー!!
イメージは“仏像”なんだよな〜♪なんつーか、スターゲイザーの輪っかのところが
後光っぽくてさ〜・・・色もシックにしたし完璧だぜ!

>>201『………(内心:差し足、伸び足、忍び足、ってね〜)』

・・・と言ってもよ、さっき落しちまったからその輪っかが欠けちまたんだよな・・・
ラスチ一生の不覚!まぁでも、こうして瞬間接着剤でつけりゃ〜完璧に元通りだぜ!
そぉ〜っと、そぉ〜っと(接着剤をつけて繋ぎ合わせようとする)

>>201『…わッ!』(後ろから両肩を掴み)

――どぉわっ?!(手元が狂い)―――――――――ピタッ!

>>201『へっへ〜、驚きましたね?たまには良いでしょ?』

何  を  す  る  ん  だ  名  無  し  ィ  ! !(流れる涙は滝のよう)

俺の・・・俺のスターゲイザーに・・・超特大な

角  が  生  え  ち  ま  っ  た  じ  ゃ  ね  ぇ  か ! !(そして湖の如く机にたまる涙)

なぬ?!ガンダムユニコーンみたいでカッコいい?そだな〜・・・ちょっと湾曲の角だけど
こう言うのもあり―――――――なわけねぇよ!!どうすんだよこれ!!
もう取れないじゃないか!!・・・・しょうがねぇなぁ〜・・・んじゃ、これ名無しにやるよ!!

つ【仏像イメージのスターゲイザー(特大角付き)】

218 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/18(Sun) 11:46
>>208
どうして・・・どうしてあたちの気持ちを分かってくれないのよぅ!!
質問が5行を超えちゃったらラスチ、答えらんないじゃない!!
生殺しするのもいい加減にして頂戴!(ハンカチを噛み締める)

・・・意識あるか?つーか、何か言ってくれ・・頼む・・・・・・

・・・っと、ここのルールにさ、「質問は5行以内で」ってのがあるんだぜ?
それ守ってくれねぇと答えらんねぇんだな〜・・・だからさ、次からは上手く
まとめて質問してくれよ?

じゃねぇと名無しの手袋、右手だけ全部かくしちまうからなっ!頼むぜ!!

>>213

>213『へぇ〜、ニコル先輩パンチングマシン壊したんですか?凄いですね〜。
    例え相当なストレスが溜まってても壊せませんよ。
    ストレスと言えば…少し心当たりがあるからやってみようかな〜!』

>>213『…昨日のシュミレータ、誤射で私を撃ったヤツ誰だーッッ!!!!』(バゴォーンッ!!!!!)

俺様だゴルァァアアーーーー!!―――――ガギゴーンッ!!(隣のパンチングマシーンをぶっ叩く)

あっ・・・言っちまった・・・・・まあいいや。・・・っと、名無しィ!お前もスゲー数字だしてんな〜♪
俺も負けてらんねぇぜ!!・・・なぬ?!昨日のシュミレータ?はっはっは〜、何のお話かね?

身  に  覚  え  が  ご  ざ  い  ま  せ  ん  ! !

どぉわっ?!なにすんだよ名無しィ!!殴るのは俺じゃなくてパンチングマシーンだって〜の!!
つーか、誤射くれ〜で怒るんじゃねぇよ!不慮の事故だ!あれは間違いだ!わざとじゃねぇ!!
故に許されない?――――なにクルーゼ隊長みてぇな事言ってんだよ!怖いからやめろって!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら夜のお菓子の“うなぎパイ”
“まむしドリンク”のイメージで作られたって知ってたか〜?
ちょー精力つきそうな感じで驚いた俺だぜっ!!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 03:09
(偵察任務中)

へぇ〜ニンバス(後光)か……

ところであれはスターゲイザーでもない右手が赤く燃えているMSはなんだ?
なんかイザークの声が聞こえてき……(撃沈)

220 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:12

地球では、「メタボリック症候群」という言葉がすっかり耳になじむように
なっているようですが、みなさんは普段の健康管理はきちんとされているでしょうか?

これは、僕たちコーディネイターも例外ではない言葉で、ザフトの宿舎の脱衣所には、
気をつけるようにって体脂肪計が置いてあるんです。軍人全員の性別、年齢、身長が
登録されてて、各自が体重と体脂肪率を計れるおなじみのタイプです。

取扱説明書の『標準体脂肪率のめやす』によると、僕の体脂肪率は
「適正」と「やや高い」の間を、日々うろうろしている状態!き、危険です…
僕はいつも、体重も体脂肪率もいちばん減っていそうな気がするお風呂上りに、
毎回そぉ〜っと乗ってみては一喜一憂しているんです(苦笑いをする)

「食べることが大好き」と言う僕なので、これからは積極的に歩いて
体脂肪を減らす努力をしたいと思っていますよ!

さてさて、今日はクイズです♪
「樹懶」、これはとある哺乳類を指すのですが、なんと読むでしょう?
ヒントは「働きもの」に対する言葉ですよ!

正解は最後で発表しますね(微笑む)

221 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:14
>>193
『遺作と痔 誰のことか分かります?』

ええ、もちろん!こう見えても情報通なんですよ?
遺作と痔くらい、もうずっと前から知っています♪えっと、遺作がイ――――――はっ!
だ、誰もいないですよね?誰も…(周囲を見渡す)…ふぅ…いませんね、よかったぁ…っと、
本人はもちろん、何時も絶妙なタイミングで現れる、ラスティに聞かれちゃったら今日中に
ザフト全体に知れ渡っちゃいますからね…っと、お話の続きでしたね。

遺作がイザークで、痔がディアッカだって聞きましたよ?えっと、由来は確か…
どなたかが、パソコンに二人の名前を打ち込んで変換したら漢字でこう出できたって(微笑む)
ちなみに僕は「二・凝る」だったそうです…はは、何だか物凄く肩凝りっぽい感じですよね?

でも、この事って二人は知らないんじゃなかったかなぁ…ディアッカは分かりませんけど、
イザークは確実に知りませんね…と言うよりも、知ってたら怖いです…‥
じゃあ教えに行く?ダ、ダメですよ、名無しさん!!ただでさえ冗談の通じないイザークです、
自分のあだ名が「遺作」だって知ったら「人を勝手に殺すなぁ!」って怒りますよ?

ディアッカだって、「俺はそんな持病もってないぜ?」って言いますってば!!
なので、このお話は水面下に留めておきましょうよ!

これは僕と名無しさんの秘密にしてくださいね?お願いします!

222 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:15
>>199
『二日酔いで死にそうです。 こんな経験ありますか?』

はい、ありますよ…
頭がキンキンして、コロボックルが頭の中でグロッケンをかき鳴らしている感じです…
気分も悪くてご飯も食べられませんし、一日中だるいですよね?あの感じがとても不快です…

でも、僕ってお酒が飲めませんから、二日酔いになるって事自体変なんですよね…
飲み会に行ってもジュース専門ですし、一口くらい飲みますけど顔が真っ赤になる程度だし…
なのに、飲み会の次の日、気が付いたらベットの上に転がって、服も着替えないでそのまま
寝てる事があるんです…………何故でしょうね?

そして仲間に会うと必ず「次も頼むな!」って言われるんですけど、何を「頼む」なのでしょう?!
よく分かりません……え?!「ラスティが僕にお酒を飲ませて宴会芸をさせているようだ」……ですか?
そ、そんなまさか!…って、言われて見ると、ラスティが勧めてくれる「マッケンジー・スペシャル」を
飲むとその後の記憶がなくなっているような……

あれは「焼酎」の「オロ○ミンC」割り?――――ええ?!知りませでしたーーー!!
焼酎ってモロお酒じゃないですかー!そんなのを飲まされていたんですか?僕…

ううぅ…元気ハツラツだからって勧められるがままに飲んでいましたけど、それがお酒だったなんて…
騙してたんですね、ラスティ―――――――――――――あなたも滅・殺!!(指を鳴らす)

223 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:16
>>200
  ∧_∧
 (・∀・ )
 ( つ  つ   (
`/ /〉 〉≡≡(
 ズザーーーーーッ

『コピペは氏ねとか言わないで 』

200滑り込みセーフ、おめでとうございます!お見事でした♪
嬉しいですね、こうして駆け込んでいただけるなんて…僕も名無しさんが200をとれて
よかったなって、そう思っていますよ。

氏ね…ですか?う〜ん…意味が良く分かりませんけど、言って欲しくない言葉でしたら
言いませんよ(微笑む)。僕は名無しさんに会えて本当に嬉しいですし、ここで楽しいお話が
たくさんできたらいいなって思っていますから♪

…っと、そうだ……名無しさん?
もしかして何かスポーツをなさってます?いえ、いえ、とても俊敏な動きでしたから
サッカーか野球でもしているのかなって思って…え?!短距離走者?――そうですか!
どうりで動きが早いと思いましたよ!納得です♪

僕は短距離よりも長距離向きなのですけど、最近100メートルの自己ベストを更新したんですよ?
よかったら勝負しませんか?ふふ…では、よーいどん!で、あそこの曲がり角まで勝負です!
いきますよ?(名無しと並んでクラウチングスタートのポーズをとる)

よ〜い………………どん!!(勢い良く走り出す)

224 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:17
>>201
今日は部屋の大掃除です。

年末は任務にテレビにラジオに…と、仕事で忙しくて、きちんとした大掃除ができないまま、
新年を迎えてしまいましたからね…特にフィギアを飾っているこの棚!大事な棚なのに
よく見なくても埃が積もってて、すでに厚みを増しているんですけど、どうしましょう…‥

ううぅ…ごめんね、僕の大切なフィギアたち…‥
君たちのボディは毎日綺麗にしているのに、置いてある場所が物凄く汚くて…でも、
安心してくださいね♪今日は徹底的に綺麗にしてあげますから!

>>201『………(内心:差し足、伸び足、忍び足、ってね〜)』

まずは、えっと…この子達をダンボールに詰めて移動させないといけませんね!
丁寧にフェルト生地に包んで、一体ずつきちんとしまわなきゃ…(梱包していく)…っと、
これで全部ですね!では、これは仲間の部屋に一旦避難させてもらって…よいしょっと(大きなダンボールを抱える)

>>201『…わッ!』(後ろから両肩を掴み)

――ぎゃっ?!何?!――――――――ドスッ!バキャッ!!(ダンボールを落す)

…………………………………………‥‥‥‥。

>>201『へっへ〜、驚きましたね?たまには良いでしょ?』

な、な、何をするんですかーー!!名無しさーーーん!!僕のフィギアが粉々に!!
…まではいきませんけど、壊れちゃったらどうするんですかーーー!!ダメですよ?急に驚かしちゃ!!
…え?驚かすって急にするもの?…あ、はい、そうでしたね…すいません理解力がなくて………じゃなくて!!

フィギアが…僕のフィギアが「バキャッ!」って変な音がしちゃったじゃないですか…ううぅ…
中を開けるのが怖いです…バラバラ状態かなぁ…見たくないよぉ…‥‥

225 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:20
>>202

>>202『突然ですが、私はクロト様が大好きです。』

そうですか、名無しさんはクロトさんが大好きなんですね?誰かを好きになるって
素敵な事ですよね♪会えなくても、心に思い描くだけで幸せな気持ちになれます…

僕は、クロトさんとは直接お会いした事がなかったのですけど、個性的な方だったって聞いていますよ?
その他の情報ですと、クロトさんは連合が僕たちに対抗するために肉体を強化して
作り上げたブーステッドマンの一人だって…

一定の能力を維持するために、様々な薬物を投与しているって事も…複雑な気分ですね…
…っと、暗くなっちゃいましたね…すいません…‥‥

確か「滅・殺」とか「瞬・殺」とか、短い言葉を戦闘中によく用いているって聞きました。
そう言った掛け声で自分の気持ちを高めているのでしょうね。僕もパイロットですから、
戦闘中の緊張感はよく分かりますよ…僕も気合を入れる為に叫んだりしていますから…

ふふっ、でも、そんなクロトさんの中に名無しさんが「ビビビッ」と、くる何かがあったのでしょうね。
よかったらそのお話、聞きたいなぁ〜…どんな馴れ初めなんでしょう♪

>>202『なので、クロト様を殺した金髪パーマを滅・殺!!!します。』

はい、人の恋路を邪魔する奴は馬にけられて―――――――じゃなくてーーー!!
滅・殺!しちゃダメですぅ!!思い留まってください、名無しさ〜〜〜ん!!

お気持ちは分かります…分かりますけど、彼だってそうしなきゃならない立場でして、
あんな激戦、乱戦の中を生き抜くには覚悟が必要なんですよ?……討たなきゃ、
討たれるのは自分ですし、歯を食いしばってでも敵を討たないと、プラントを守れないんです!

じゃあ抹・殺にする?――――ですからーーー!!
どっちも、殺す事に変わりないじゃないですかーー!!待って下さいよ!!
こうして名無しさんとお知り合いになれたのも何かの縁ですし、どうか心を沈めてください!

あっ、そうだ!祈りましょう…クロトさんのご冥福を二人で祈りましょうね?
そうすれば、名無しさんの想いが天国にいるクロトさんにも伝わると思いますから…
さぁ、さぁ、ここに座って(名無しを座らせて自分も隣に座る)

クロトさん…天国ではもう苦しんでいませんか?一緒に戦っていた仲間の方たちと上手くやっていますか?
今、僕の隣にはあなたの事が大好きだって言う名無しさんがいるんですよ?
とても愛らしい方で、クロトさんも絶対に好きになると思います…会わせてあげられないのが残念です…

…名無しさんの想いがクロトさんに届きますように…(目をぎゅっと瞑って祈る)

226 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:22
>>208
名無しさん、いらっしゃい…お会いできて嬉しいですよ♪
暖かさが増す午後には、水出しコーヒーを飲みながら読書すると
アイデアがひらめいたり、創造力が花開いたりしますよね(微笑む)

僕も、くつろぎたいな〜って思う時はコーヒーを片手に好きな音楽や
本を開いて安らぎの一時を……っと、名無しさんに大事なお話が…

せっかく来て頂いて、こんな事を言うのは申し訳ないのですけど、
ここは「質問は5行以内で」ってルールで決まっているんです…
なので、5行を超えてしまった名無しさんの質問には答えられなくて
…ごめんなさい…

次回からは5行以内で質問してくれます?そうしましたら僕も、みんなも
きちんとお答えさせていただきます…どうぞ宜しくお願いしますね(微笑む)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね♪

さて、冒頭でお話ししました、「樹懶」の読みとは

「なまけもの」

でした。

なまけものは、貧歯目ナマケモノ科の哺乳類の総称をいい、かぎ状の爪で
木の枝にぶら下がる姿がユーモラスですね。プラントの動物園でも子供たちに
人気なんですよ?もちろん、僕も大好きです♪

では、僕は任務に向かいます…また後で会いましょうね(敬礼)

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:37
        ____
.      /      \
    /─    ─  \ ・・・・・・・・
.  / (●) (●)    \
.  |   (__人__)       |   
  \  ` ⌒´     _/ 一週間張り込んだけど
    |           \  秋○原にニコルが来ないお
    | |         |  |
    | |         |  |

,;:'';,     ,,;:' ';
      ,;'  ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
     、: :           ':,
    ,':::::::: )!、  \.、 .,,  / ':,  萌えを語るなら
    .i:::::   ⌒ ●     ●  ':  秋○原は聖地なんだお!!!!
    i:::::   * '''' (_人_) '''  i   新作は週一でチェックしないと
    i:::::      {+ + +}     :            買えなくなるんだお!!
     \ :::::::::     ̄ ̄  、,:`
    、:´:::::::::::: :        ':,

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 13:46
突然ですが、クロト様を殺すだけでは飽きたらず、シャニさんまでも殺したザフト(特にオカッパ頭)に復讐します…!!!

この…デストロイで…!!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)