掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

203 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:19

今日はバレンタインデーですね♪

この日の為に、色々と準備をされてきた方も多いのではないのでしょうか?
有名ショコラティエが手掛けたチョコや手作りチョコなど、趣向は様々なのでしょうね。

そう言えばみなさんは、チョコレートにぴったりのワインがあるってご存知でしたか?
チョコにワイン?って、思われるかもしれませんが、「バニュルス」と言う赤ワインは
チョコレートの豊かな甘みと絶妙なハーモニーを奏でます…

バニュルスは、南フランスのスペイン国境に近い、地中海を望む温暖な地区で作られ、
葡萄に含まれる糖分をワインに残したふくよかな甘口なんですよ!

このワインの造り方は少々風変わりです…葡萄果汁の糖分が発酵によって
すべてアルコールに変わってしまう前に、ブランデーを加えて発酵を止め
葡萄が持つ自然の甘さを残します。

ポートワインなどと同じタイプなのですが、このようにして造ったワインの仲間を
フランスでは「ヴァン・ドゥー・ナチュレル(天然甘口ワイン)」と呼びます。

チョコもお酒も好き!と言う方に贈られては如何でしょうか?
もちろん、チョコだけではなくケーキとの愛称も抜群ですよ(微笑む)

204 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:20
>>169

――― 宿舎のロビーにて ―――

名無しさ〜〜〜ん!お待たせしました!ふぅ…急いで来たんですけど、ちょっと遅れちゃいました?
すいません、ミーティングが長引いてしまって……今日は名無しさんの学校は開校記念日でお休み
なんですよね?大事な休日を使って、会いにきてくれたのに申し訳ありませんでした…

さぁ、さぁ、時間がもったいないですね!さっそくやりましょうか?ふふ…今日は負けませんよ?

____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 『やめてよね。
    |      |r┬-|    |  僕が本気出したら、
     \     `ー'´   /    ニコル、イザーク、ラスチなんて秒殺だお。』
    ノ            \
  /´               ヽ

え?!うわわっ?!どうしたんです?急に大声を出して…そんなに叫ばなくてもちゃんと
聞こえてますってば!…って言うよりも、ここはロビーだからみなさんに聞こえちゃいますよ?
それに秒殺って…こんなところでそんな事を言っちゃったら…‥

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \

____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/

笑わないでください!笑わないで下さいよ、みなさん!!(ロビーにいる軍人達に叫ぶ)
違うんです、違うんですってば!!名無しさんは学生で、秒殺って言うのはゲームの話なんですよ!
学生の名無しさんが、軍人の僕たちと本気で戦おうなんて思ってる訳ないじゃないですかーーー!!
それに、名無しさんのゲームの腕を甘く見たら地獄を見るんですからね!!

ふぅ…理解していただいたようですね…よかったぁ…
だって、誤解されちゃったままじゃ、名無しさんに申し訳ないですからね…無敵の強さを誇る
ゲーマーの名無しさんは僕の憧れですから♪…っと、今日は何のゲームから始めます?
「オトギリソウ」ですか?それとも、「かまいたちの昼」とか?あっ!「エネミー・ゼ○」なんかもスリルありそうですよね!!

…え゛?!それじゃあ秒殺できない?はは、確かにそうですねぇ…では、連ザと行きますか?
実はこの日のために、密かに練習を重ねて腕を挙げたんですよ?もう秒殺なんかされませんからね!

205 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:23
>>170

???『コラァ!!貴様らァ!!』

ぎゃー!!ごめんなさいイザーク!!僕が悪かったですぅ!だから許してくだ……あれ?!
イザークは確か長期任務でプラントを離れているんじゃ……あああ?!もしかしてーー!!

>>170『…ふふ、なーんて冗談ですよ!声真似です♪』

やっぱり!名無しさんだ!!もう!心臓に悪い事しないでくださいよー!
一瞬、イザークかと思ってドキドキしちゃったじゃないですかー!!すっごく似ているから
本物のイザークが怒鳴りに来たのかと思っちゃいましたよ?

>>170『甲高い声になるから真似しやすいんですよね。』

真似しやすいんですか?イザークの声って…
だって、あの高音でヒステリックなキレっぷりを表現するのは難しいと思いますけど…って、
それは男の人が真似するとそう思う訳で、女の子だと高い声が出ますから
真似しやすいのかも知れませんね!ふふ、お上手ですよ、名無しさん♪

>>170『…ご本人に聞かれたら終わりますが。(色々と。)』

はは、確かに…
イザークは冗談が通じないところがありますからね…ラスティが全然似ていない
イザークのモノマネをするんですけど、いつも怒鳴られて追い掛け回されています…
なので、名無しさんも似ているって自信があっても、本人を前にやっちゃダメですよ?
僕、名無しさんがイザークに追いかけられるの、見たくないですから…

>>170『あ、隊長…。』

―――――ドキッ!ご、ご、ご、ごめんなさーい!イザーク!!
名無しさんも悪気があった訳ではないんです!出来心といいますか、ついうっかりといいますか…
と、とにかく!!ここはアカデミーからの誼の僕に免じて許してあげてくださいーーー!!
………んん?!――――あっ!名無しさんが笑ってるーーー!!

もう!また騙しましたね?…って、イザークは長期任務で留守だって知っていた僕でした…
ううぅ…二度もひっかかるなんて、うっかりって言うよりも、大ドジですよね…気をつけなくちゃ…‥

206 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:26
>>177

>>177『俺の彼女さ…死んじゃたんだ…そんでさこれ、聞いたんだ…』

そうですか…名無しさんの彼女は、レクイエムの砲撃に巻き込まれて……お気持ちお察しいたします…
どう声を掛けていいのか分かりませんけど、でも、心からのご冥福を…‥‥(名無しから曲を聴かされる)

「あれは一年前にこの道を通った夜…」

「何でもないような事が、幸せだったと思う…」…本当ですね、何気ない日常が一番幸せなのかも
知れません…平穏無事、この言葉がみなさんの頭上に降り注げばいいなって、そう思いますよ…
戦場で敵を討っている僕には、似合わない言葉かも知れませんけど、僕が戦う事で守れた人達が
争いのない世界で笑ってくれたらなって、思っています…

でも、僕にも守れない命がありました…
とても仲がよくて、兄弟のように育った彼は僕より年下で、読書が好きで、アニメもゲームも好きで、
お互いの家を行き来しながら楽しい日々を送っていました…僕が軍に志願してしまってからは
なかなか会えなくなって…少し連絡が途絶えたその間に、彼は死にました…自ら命を絶ったんです…

どうしてなのでしょうね、何故、彼は死ななければならなかったのでしょう…直接的な原因は分からないまま
時間だけが経ってしまいましたけど、凄く悩んでいたって言うのだけはご両親から聞きました…‥‥
僕は、大切な人たちを守ろうと思って軍に志願したのに、結局守れなかったんです…そして理解しました…

「守る」って言うのは、敵を討つだけでは叶えられないのだと…‥

>>177………(ノ_・。)

…ご、ごめんなさい、名無しさん…名無しさんのお話を聞くはずなのに、僕…この曲を聴いたら彼のことを
思い出しちゃって……名無しさんもお辛いのに、本当にごめんなさい……え?!

無理するな?はは…やだなぁ…名無しさん…僕は無理なんかしてませんよ?…あれ?!…なみだが…
涙なんて…もうでないくらい泣いたのに……もう、泣かないって決めたのに……だめだなぁ…‥‥

僕は……僕の守った世界で、彼に笑っていて欲しかったのに(涙が溢れる)

〜何でもない夜のこと、二度とは戻れない夜〜♪

207 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:30
>>178

――― 艦内にアラートが鳴り響く ―――

CIC「コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!
パイロットは直ちに搭乗機にて待機せよ!コンディションレッド発令!」

地球軍が攻めて来ました!(走りながらパイロットハンガーへ向かう)
…昨日攻めてきたばかりなのに、また来るなんて…なんだか執念のようなものを感じますね…
核攻撃隊も来るのでしょうか?!…やらせませんよ…プラントは絶対守ってみせます!!

―――あっ!名無しさん!(走る速度を緩める)…また攻撃されちゃいましたね?
一体いつまで戦えば地球軍は気が済むのでしょうか…僕たちが滅びるまで…なのでしょうか?!
嫌な戦いですね…出口が見えなくて……って、出撃前にすいません…もっと意欲を高めないと
いけませんね…頑張りましょう、名無しさん!………あれ?!…どうしたんです?(足を止める)

>>178『最後かも知れないからきつく抱き締めてほしい』

…………………名無しさん…‥‥
…不安……なんですか?(名無しに歩み寄る)…僕が変な事を言っちゃうから、いけなかったんですよね…
すいません…みんな一生懸命に戦っているのに…不安な気持ちや、恐怖とも戦いながら
戦場へ向かっているのに、僕は情けない事ばかり言って…‥‥

最後なんかじゃないですよ?…必ず帰って来ましょう(優しく抱きしめる)…‥‥‥

生きて…必ずまた、ここで…‥

僕たちはまた、触れ合える………だから(抱きしめる手に力を籠める)

CIC「コンディションレッド発令!パイロットは順次発進願います!」

行きましょう、名無しさん!(そっと腕を放す)…僕たちは今、戦わなくちゃいけないんです…
プラントに住むみんなの明日は、僕たちが守ってあげなきゃ!!(名無しの手を引き走り出す)

では、今日はここまでにしますね。あっ、それと…僕たちがsageで進行している時は
sageて質問を入れてくださいね!宜しくお願いします(微笑む)
それではみなさん、お休みなさい…また会いましょうね♪

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:48
落書きの教科書と♪

外ばかり見てる俺♪

超高層ビルの上の空届かない夢を見てる♪

やり場のない 気持ちの 扉破りたい♪

校舎の裏煙草を吹かして 見つかれば逃げ場もない♪

しゃがんでかたまり せを向けながら

心のひとつも解り合えない大人達を睨むぅ♪

仲間達は今夜家出の計画を立てるぅ♪

とにかくもう、学校や家には

帰 り た く な い ♪

自分の存在がなんなのかさえ解らず震えている♪

15の夜ぅ♪

盗んだバイクで走り出すぅ♪

行く先も 解らぬまま 暗い夜の帳の中え♪

誰にも縛られたくないとぉ♪

逃げ込んだ♪この夜に♪

自由になれた気がした

15 の 夜 ♪♪♪

…どうでした?僕の歌は?(微笑み)

209 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:54
今日ってバレンタインだよな?やっぱりバレンタインだよな?間違ってなんかいねぇよな?
もらえたチョコが一個もねぇってどう言う事よ?涙もでねぇ・・・

でさ、さっきそこでニコルに会ったんだけど“これどうぞ”ってワイン貰ってさ・・・
これってチョコに会うワインなんだって言ってたんだけど

貰  っ  た  チ  ョ  コ  で  飲  め  っ  て  事  だ  よ  な  ?

ぐぉぉおおお!!虚しい!究極虚しいぜ俺!!こうなったら・・・こうなったら・・・
毎年一番チョコもらっているイザークの部屋に侵入して盗んできてやるぅ!!!

>>169

____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ やめてよね。
    |      |r┬-|    |  僕が本気出したら、
     \     `ー'´   /    ニコル、イザーク、ラスチなんて秒殺だお。
    ノ            \

ラスチ「やめてよね。僕が本気出したらニコル、イザーク、名無しなんて笑殺だお。」

ふっ・・・名無しィ?!ラスチ様を秒殺たぁ〜大きくでやがったな?負けねぇ!!
ようし!ここで一発ドカーンと駄洒落をかましてやるぜ!くらいやがれ!!

オ  レ  ン  ジ  は  お  れ  ん  ち  で  食  お  う  ぜ  ! !

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/

だぁぁあああ!!!はずしちまったぁ!!はずしちまったよママン!!
周囲の白い目が突き刺さるぜ!!

210 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:01
>>170
『コラァ!!貴様らァ!!』

ぬぁぁあああ!!イザーク!悪い!すまない!許してくれ!・・・っておいおい、
俺ってまだ何もしてねぇよ!どうしたんだ〜?イザーク〜?

>170『…ふふ、なーんて冗談ですよ!声真似です♪
 甲高い声になるから真似しやすいんですよね。』

なんだよ名無しか〜!びっくりするじゃねぇか!!まぁでも、スゲー似てたぜ?
おかっぱ頭の誰かさんにさ・・・何時の間に練習したんだ〜?
つーか、次の花見の時にでも披露しろよ!ジュール隊の皆さん驚くぜ〜♪

>170『…ご本人に聞かれたら終わりますが。(色々と。)』

まぁ、そだな・・・あいつに聞かれたら“キョシヌケ”は覚悟しといたほうがいいかもな。
俺もさ、この間“イタイ、イタイ、イタイィィ!!”ってあいつの真似してたらバレてさ〜
・・・ボコボコにどつかれたんだよね〜、ほんと終わりかと思ったぜ・・・

>170『あ、隊長…。』

げっ、イザーク、こんな時に・・・・・・・・・・・・・・よう!今日のオカッパの調子はどうだね?
ぼちぼちでんな?いや〜イザークも言うようになってくれたもんだよ!―――うげっ?!
キレるな、キレるなよイザーク!冗談だからさ・・・な?・・・・・・さらばぁ!!!

211 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:03
ちょいとレスの順番替えるぜ〜♪

>>178
『最後かも知れないからきつく抱き締めてほしい』

・・・マジ?!・・・つーか、俺でいいのか?いや〜なんつーかなぁ・・・
こう言うのってイザークとかアスランとかの役目じゃね?
でもまぁ、名無しが抱きしめてくれって言ってんだからな!いいよ、やってやるよ!!

・・・っと、ちょっと待てよ(名無しの顔をよく見て)・・・“やっくん”じゃねぇみてぇだな、
いや〜悪い悪い、最近あいつが女装してイタズラしに来るからよ、つい警戒しちまったぜ。
じゃ、行くぜ?

名無しィ!!!!(ガバッっと抱きつく)・・・もっときつく?
ようし、ようし!良い子だ・・・待ってな!(力を入れる)――――バキボキベキバキッ!!!

ぐぉぉおおお!!やっちまったぜっ!大丈夫か〜?
・・・あっちゃ〜・・・完全に気を失ってるぜ・・・ってお〜い!しっかりしろよ名無しィ!!

>>193
『遺作と痔 誰のことか分かります?』

もっちろんさ〜♪ボルテールの隊長・副隊長の金銀コンビだろ?
つーか、前々から疑問に思ってんだけどよ、それって誰が考えたんだろうな〜。
俺は水面下で噂になっているところを、ちょいと聞いただけだから発祥は分からないんだぜ。

まぁ、語呂が良かったとかそんなところかね?・・・ってなるとラスチ様はどんな
あだ名になるんだ〜?・・・なぬ?!すでにラスチと言うあだ名になってる?
そうだった、そうだった!すっかり忘れていたぜっ!幼年学校時代に“イッコ”って
ダチに呼ばれてから定着してさ、以来ずーっと使ってるって訳さ!!

もち!名無しもラスチって呼んでくれよ!堅苦しいのは御免だぜっ!!

212 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:08
>>199
『二日酔いで死にそうです。こんな経験ありますか?』

あるよあるよ、年中だよそんなの・・・ちなみに今日も二日酔いなんだぜ〜?
二日酔いを乗り越えて人は大きくなるのさ・・・大人への階段登る、ラスチはまだシンデレラってとこだな。

つーかさ、俺の周りって酒強い奴ばっかなんだよね〜・・・イザークだろ?ハイネの兄貴だろ?
ディアッカにミゲルに・・・そうそう、ニコルの奴を忘れてたな〜♪あいつ、自分で酒飲めないって
言ってるだろ?あれって嘘でさ、最初の一杯を飲ませちまえば、後はガンガンに飲むんだぜ?
まぁ、その間の記憶はねぇみてぇだから、本人は飲んだつもりはないんだろうけどよ・・・

そんな酒飲みに囲まれちゃ〜俺も飲まない訳にはいかないっつーの!
んで、飲んで飲まれて飲まれて飲んでを繰り返してさ・・・・・・二日酔いになるのよ・・・鬼のようなさ・・・

>>200
今だ!>>200番ゲットォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・ )
 ( つ  つ   (
`/ /〉 〉≡≡(
(__)(__) (⌒((
 ズザーーーーーッ

コピペは氏ねとか言わないで

お前も撃・滅!!――――ちげーよ!!遊びに来てくれた名無し殺しちゃダメジャン俺!!
つーか、200ゲットおめでとなっ!!氏ねだか何だか分かんねぇけどよ、んな事で俺が
怒るとでも思ってるのか〜?大、大、大歓迎だぜ!マジでさっ!!

おおっと、200とった名無しにはプレゼントあげなくちゃな!ほらよ、これ!

つ【トイレットペーパー(シングル)】

いや〜、今日スーパー行ったら大売出ししててよ!つい買い込んじまったんだよね〜♪
あっても困らねぇモンだから受け取ってな!・・・なぬ?!ダブルじゃなきゃヤダ?

ばっきゃ〜ろ〜!!(名無しの鼻をつまむ)シングルを・・・シングルを馬鹿にするんじゃねぇ!!
学校はほとんどシングルじゃねぇか!ザフトの施設も全部シングルなんだぜ!贅沢は敵だ!!

>>202
『突然ですが、私はクロト様が大好きです。
 なので、クロト様を殺した金髪パーマを滅・殺!!!します。』

名無しはクロト様が好き(きゅぴ〜ん)―――何で俺の事好きじゃねぇ〜んだよぅ!!
クロト様よりラスチ様を愛してくれよぅ!!乗ってる機体か?毎度ながら乗ってる機体が
地味だから好きじゃないのか?くっそぉおお!!激しく地味なザフトの量産機、ジンだって
いいじゃねぇかよぅ!!・・・・・・やっべぇ、泣けてきた・・・・・・

まぁでもよ、好きなものは仕方ねぇよな!クロトも激・喜!!とかあの世で叫んでくれるぜ〜♪
・・・なぬ?!クロト様を殺した金髪パーマのグレイトな男を殺すとな?

ふっ・・・残念だったな名無しィ・・・あいつは金髪パーマじゃねぇ、

オ ー ル ス タ イ リ ン グ ポ マ ー ド 男 だ っ ! !

お前も滅・殺?―――――――――いいよ!激しく遠慮しとくよ名無しィ!!
つーか、なんで俺が殺されるんだよぅ!!わ、分かった!分かったから落ち着けって、な?

それと、ニコルも言ってたけど俺達がsageで投稿している時はsageて質問入れてなっ!

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったらアサガオの花、日没後8時間経つと
花が咲くようにプログラミングされているって知ってたか?
機会があったら観察してみてな〜!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/15(Thu) 13:07
へぇ〜、ニコル先輩パンチングマシン壊したんですか?凄いですね〜。
例え相当なストレスが溜まってても壊せませんよ。
ストレスと言えば…少し心当たりがあるからやってみようかな〜!

…昨日のシュミレータ、誤射で私を撃ったヤツ誰だーッッ!!!!(バゴォーンッ!!!!!)

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/16(Fri) 21:00
え、この顔の傷ですか?はは、古傷ですよ。…前の戦争でちょっと、しくじりまして。
今の技術なら消せるんでしょうけど、私は消しません。戒めのようなモノですから。
初めて会う人は皆、少し驚きますけど…私は別に気にしませんから良いんです。
私が私である為に軍服を着ているように、この傷もまた私が私である証拠なのです。
過去は過去、今は今ですからね。これからも戦います。ザフトの為に。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/16(Fri) 23:33
⊃【牛乳】

みんな飲め。時にそこのオカッパ頭…お前はこれを飲め。

⊃【イライラ収まる!!!カットナライザー】

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/17(Sat) 19:38
…切ないです、人は儚い…

217 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/18(Sun) 11:40
いよう!今日も元気に登場だぜっ!!プラントでさ、地球を真似て“春一番”を
吹かせたら調節間違えちまったみてぇでさ、標識・信号機、全部吹っ飛んだんだけどどう思うよ?
やりすぎだって〜の!まったくさぁ〜・・・後処理やらされる俺達の身にもなってくれよ・・・

>>177

>177『俺の彼女さ…死んじゃたんだ…そんでさこれ、聞いたんだ…』

「あれは一年前にこの道を通った夜…」

………(ノ_・。)

そっか・・・名無しも辛い思いしてんだな・・・(しんみりと曲を聴く)

あんまいい言葉が出てこねぇんだけどよ・・・・・・・・・・・彼女、いい女だったか?
いや、いい女だったんだろうな〜・・・だってよ、名無しがこんなに泣いてんだぜ?
死んじまっても、まだ好きなんだろ?それ程の相手だったって事だよな・・・

俺さ、彼女いねぇから今の名無しの気持ちを分かってやれねぇんだ・・・悪いな・・・
でもよ、自分の彼女がいなくなっちまうって、どんな気持ちなんだろうなって思うぜ?
スゲー辛くて、離れたくねぇって・・・絶対思うよな・・・

そう泣くなって!泣きてぇ気持ちは分かるけどよ、泣いてばっかだと彼女が心配しちまうだろ?
だからさ・・・笑えよ?涙が零れてきても笑えよ、彼女の為にさ・・・
悲しむ為に出逢った訳じゃねぇんだろ?だったら出逢えた、触れ合えた事を大事にして
生きて欲しいって俺は思うぜ?すぐには無理でも必ず笑えるようにしろよ!約束だからなっ!!

>>201

(自室でガンプラ製作中)

ガンプラ〜、ガンプラ〜っと・・・ラスチ様オリジナルのスターゲイザー!!
イメージは“仏像”なんだよな〜♪なんつーか、スターゲイザーの輪っかのところが
後光っぽくてさ〜・・・色もシックにしたし完璧だぜ!

>>201『………(内心:差し足、伸び足、忍び足、ってね〜)』

・・・と言ってもよ、さっき落しちまったからその輪っかが欠けちまたんだよな・・・
ラスチ一生の不覚!まぁでも、こうして瞬間接着剤でつけりゃ〜完璧に元通りだぜ!
そぉ〜っと、そぉ〜っと(接着剤をつけて繋ぎ合わせようとする)

>>201『…わッ!』(後ろから両肩を掴み)

――どぉわっ?!(手元が狂い)―――――――――ピタッ!

>>201『へっへ〜、驚きましたね?たまには良いでしょ?』

何  を  す  る  ん  だ  名  無  し  ィ  ! !(流れる涙は滝のよう)

俺の・・・俺のスターゲイザーに・・・超特大な

角  が  生  え  ち  ま  っ  た  じ  ゃ  ね  ぇ  か ! !(そして湖の如く机にたまる涙)

なぬ?!ガンダムユニコーンみたいでカッコいい?そだな〜・・・ちょっと湾曲の角だけど
こう言うのもあり―――――――なわけねぇよ!!どうすんだよこれ!!
もう取れないじゃないか!!・・・・しょうがねぇなぁ〜・・・んじゃ、これ名無しにやるよ!!

つ【仏像イメージのスターゲイザー(特大角付き)】

218 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/02/18(Sun) 11:46
>>208
どうして・・・どうしてあたちの気持ちを分かってくれないのよぅ!!
質問が5行を超えちゃったらラスチ、答えらんないじゃない!!
生殺しするのもいい加減にして頂戴!(ハンカチを噛み締める)

・・・意識あるか?つーか、何か言ってくれ・・頼む・・・・・・

・・・っと、ここのルールにさ、「質問は5行以内で」ってのがあるんだぜ?
それ守ってくれねぇと答えらんねぇんだな〜・・・だからさ、次からは上手く
まとめて質問してくれよ?

じゃねぇと名無しの手袋、右手だけ全部かくしちまうからなっ!頼むぜ!!

>>213

>213『へぇ〜、ニコル先輩パンチングマシン壊したんですか?凄いですね〜。
    例え相当なストレスが溜まってても壊せませんよ。
    ストレスと言えば…少し心当たりがあるからやってみようかな〜!』

>>213『…昨日のシュミレータ、誤射で私を撃ったヤツ誰だーッッ!!!!』(バゴォーンッ!!!!!)

俺様だゴルァァアアーーーー!!―――――ガギゴーンッ!!(隣のパンチングマシーンをぶっ叩く)

あっ・・・言っちまった・・・・・まあいいや。・・・っと、名無しィ!お前もスゲー数字だしてんな〜♪
俺も負けてらんねぇぜ!!・・・なぬ?!昨日のシュミレータ?はっはっは〜、何のお話かね?

身  に  覚  え  が  ご  ざ  い  ま  せ  ん  ! !

どぉわっ?!なにすんだよ名無しィ!!殴るのは俺じゃなくてパンチングマシーンだって〜の!!
つーか、誤射くれ〜で怒るんじゃねぇよ!不慮の事故だ!あれは間違いだ!わざとじゃねぇ!!
故に許されない?――――なにクルーゼ隊長みてぇな事言ってんだよ!怖いからやめろって!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら夜のお菓子の“うなぎパイ”
“まむしドリンク”のイメージで作られたって知ってたか〜?
ちょー精力つきそうな感じで驚いた俺だぜっ!!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 03:09
(偵察任務中)

へぇ〜ニンバス(後光)か……

ところであれはスターゲイザーでもない右手が赤く燃えているMSはなんだ?
なんかイザークの声が聞こえてき……(撃沈)

220 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:12

地球では、「メタボリック症候群」という言葉がすっかり耳になじむように
なっているようですが、みなさんは普段の健康管理はきちんとされているでしょうか?

これは、僕たちコーディネイターも例外ではない言葉で、ザフトの宿舎の脱衣所には、
気をつけるようにって体脂肪計が置いてあるんです。軍人全員の性別、年齢、身長が
登録されてて、各自が体重と体脂肪率を計れるおなじみのタイプです。

取扱説明書の『標準体脂肪率のめやす』によると、僕の体脂肪率は
「適正」と「やや高い」の間を、日々うろうろしている状態!き、危険です…
僕はいつも、体重も体脂肪率もいちばん減っていそうな気がするお風呂上りに、
毎回そぉ〜っと乗ってみては一喜一憂しているんです(苦笑いをする)

「食べることが大好き」と言う僕なので、これからは積極的に歩いて
体脂肪を減らす努力をしたいと思っていますよ!

さてさて、今日はクイズです♪
「樹懶」、これはとある哺乳類を指すのですが、なんと読むでしょう?
ヒントは「働きもの」に対する言葉ですよ!

正解は最後で発表しますね(微笑む)

221 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:14
>>193
『遺作と痔 誰のことか分かります?』

ええ、もちろん!こう見えても情報通なんですよ?
遺作と痔くらい、もうずっと前から知っています♪えっと、遺作がイ――――――はっ!
だ、誰もいないですよね?誰も…(周囲を見渡す)…ふぅ…いませんね、よかったぁ…っと、
本人はもちろん、何時も絶妙なタイミングで現れる、ラスティに聞かれちゃったら今日中に
ザフト全体に知れ渡っちゃいますからね…っと、お話の続きでしたね。

遺作がイザークで、痔がディアッカだって聞きましたよ?えっと、由来は確か…
どなたかが、パソコンに二人の名前を打ち込んで変換したら漢字でこう出できたって(微笑む)
ちなみに僕は「二・凝る」だったそうです…はは、何だか物凄く肩凝りっぽい感じですよね?

でも、この事って二人は知らないんじゃなかったかなぁ…ディアッカは分かりませんけど、
イザークは確実に知りませんね…と言うよりも、知ってたら怖いです…‥
じゃあ教えに行く?ダ、ダメですよ、名無しさん!!ただでさえ冗談の通じないイザークです、
自分のあだ名が「遺作」だって知ったら「人を勝手に殺すなぁ!」って怒りますよ?

ディアッカだって、「俺はそんな持病もってないぜ?」って言いますってば!!
なので、このお話は水面下に留めておきましょうよ!

これは僕と名無しさんの秘密にしてくださいね?お願いします!

222 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:15
>>199
『二日酔いで死にそうです。 こんな経験ありますか?』

はい、ありますよ…
頭がキンキンして、コロボックルが頭の中でグロッケンをかき鳴らしている感じです…
気分も悪くてご飯も食べられませんし、一日中だるいですよね?あの感じがとても不快です…

でも、僕ってお酒が飲めませんから、二日酔いになるって事自体変なんですよね…
飲み会に行ってもジュース専門ですし、一口くらい飲みますけど顔が真っ赤になる程度だし…
なのに、飲み会の次の日、気が付いたらベットの上に転がって、服も着替えないでそのまま
寝てる事があるんです…………何故でしょうね?

そして仲間に会うと必ず「次も頼むな!」って言われるんですけど、何を「頼む」なのでしょう?!
よく分かりません……え?!「ラスティが僕にお酒を飲ませて宴会芸をさせているようだ」……ですか?
そ、そんなまさか!…って、言われて見ると、ラスティが勧めてくれる「マッケンジー・スペシャル」を
飲むとその後の記憶がなくなっているような……

あれは「焼酎」の「オロ○ミンC」割り?――――ええ?!知りませでしたーーー!!
焼酎ってモロお酒じゃないですかー!そんなのを飲まされていたんですか?僕…

ううぅ…元気ハツラツだからって勧められるがままに飲んでいましたけど、それがお酒だったなんて…
騙してたんですね、ラスティ―――――――――――――あなたも滅・殺!!(指を鳴らす)

223 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:16
>>200
今だ!>>200番ゲットォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・ )
 ( つ  つ   (
`/ /〉 〉≡≡(
(__)(__) (⌒((
 ズザーーーーーッ

『コピペは氏ねとか言わないで 』

200滑り込みセーフ、おめでとうございます!お見事でした♪
嬉しいですね、こうして駆け込んでいただけるなんて…僕も名無しさんが200をとれて
よかったなって、そう思っていますよ。

氏ね…ですか?う〜ん…意味が良く分かりませんけど、言って欲しくない言葉でしたら
言いませんよ(微笑む)。僕は名無しさんに会えて本当に嬉しいですし、ここで楽しいお話が
たくさんできたらいいなって思っていますから♪

…っと、そうだ……名無しさん?
もしかして何かスポーツをなさってます?いえ、いえ、とても俊敏な動きでしたから
サッカーか野球でもしているのかなって思って…え?!短距離走者?――そうですか!
どうりで動きが早いと思いましたよ!納得です♪

僕は短距離よりも長距離向きなのですけど、最近100メートルの自己ベストを更新したんですよ?
よかったら勝負しませんか?ふふ…では、よーいどん!で、あそこの曲がり角まで勝負です!
いきますよ?(名無しと並んでクラウチングスタートのポーズをとる)

よ〜い………………どん!!(勢い良く走り出す)

224 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:17
>>201
今日は部屋の大掃除です。

年末は任務にテレビにラジオに…と、仕事で忙しくて、きちんとした大掃除ができないまま、
新年を迎えてしまいましたからね…特にフィギアを飾っているこの棚!大事な棚なのに
よく見なくても埃が積もってて、すでに厚みを増しているんですけど、どうしましょう…‥

ううぅ…ごめんね、僕の大切なフィギアたち…‥
君たちのボディは毎日綺麗にしているのに、置いてある場所が物凄く汚くて…でも、
安心してくださいね♪今日は徹底的に綺麗にしてあげますから!

>>201『………(内心:差し足、伸び足、忍び足、ってね〜)』

まずは、えっと…この子達をダンボールに詰めて移動させないといけませんね!
丁寧にフェルト生地に包んで、一体ずつきちんとしまわなきゃ…(梱包していく)…っと、
これで全部ですね!では、これは仲間の部屋に一旦避難させてもらって…よいしょっと(大きなダンボールを抱える)

>>201『…わッ!』(後ろから両肩を掴み)

――ぎゃっ?!何?!――――――――ドスッ!バキャッ!!(ダンボールを落す)

…………………………………………‥‥‥‥。

>>201『へっへ〜、驚きましたね?たまには良いでしょ?』

な、な、何をするんですかーー!!名無しさーーーん!!僕のフィギアが粉々に!!
…まではいきませんけど、壊れちゃったらどうするんですかーーー!!ダメですよ?急に驚かしちゃ!!
…え?驚かすって急にするもの?…あ、はい、そうでしたね…すいません理解力がなくて………じゃなくて!!

フィギアが…僕のフィギアが「バキャッ!」って変な音がしちゃったじゃないですか…ううぅ…
中を開けるのが怖いです…バラバラ状態かなぁ…見たくないよぉ…‥‥

225 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:20
>>202

>>202『突然ですが、私はクロト様が大好きです。』

そうですか、名無しさんはクロトさんが大好きなんですね?誰かを好きになるって
素敵な事ですよね♪会えなくても、心に思い描くだけで幸せな気持ちになれます…

僕は、クロトさんとは直接お会いした事がなかったのですけど、個性的な方だったって聞いていますよ?
その他の情報ですと、クロトさんは連合が僕たちに対抗するために肉体を強化して
作り上げたブーステッドマンの一人だって…

一定の能力を維持するために、様々な薬物を投与しているって事も…複雑な気分ですね…
…っと、暗くなっちゃいましたね…すいません…‥‥

確か「滅・殺」とか「瞬・殺」とか、短い言葉を戦闘中によく用いているって聞きました。
そう言った掛け声で自分の気持ちを高めているのでしょうね。僕もパイロットですから、
戦闘中の緊張感はよく分かりますよ…僕も気合を入れる為に叫んだりしていますから…

ふふっ、でも、そんなクロトさんの中に名無しさんが「ビビビッ」と、くる何かがあったのでしょうね。
よかったらそのお話、聞きたいなぁ〜…どんな馴れ初めなんでしょう♪

>>202『なので、クロト様を殺した金髪パーマを滅・殺!!!します。』

はい、人の恋路を邪魔する奴は馬にけられて―――――――じゃなくてーーー!!
滅・殺!しちゃダメですぅ!!思い留まってください、名無しさ〜〜〜ん!!

お気持ちは分かります…分かりますけど、彼だってそうしなきゃならない立場でして、
あんな激戦、乱戦の中を生き抜くには覚悟が必要なんですよ?……討たなきゃ、
討たれるのは自分ですし、歯を食いしばってでも敵を討たないと、プラントを守れないんです!

じゃあ抹・殺にする?――――ですからーーー!!
どっちも、殺す事に変わりないじゃないですかーー!!待って下さいよ!!
こうして名無しさんとお知り合いになれたのも何かの縁ですし、どうか心を沈めてください!

あっ、そうだ!祈りましょう…クロトさんのご冥福を二人で祈りましょうね?
そうすれば、名無しさんの想いが天国にいるクロトさんにも伝わると思いますから…
さぁ、さぁ、ここに座って(名無しを座らせて自分も隣に座る)

クロトさん…天国ではもう苦しんでいませんか?一緒に戦っていた仲間の方たちと上手くやっていますか?
今、僕の隣にはあなたの事が大好きだって言う名無しさんがいるんですよ?
とても愛らしい方で、クロトさんも絶対に好きになると思います…会わせてあげられないのが残念です…

…名無しさんの想いがクロトさんに届きますように…(目をぎゅっと瞑って祈る)

226 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:22
>>208
名無しさん、いらっしゃい…お会いできて嬉しいですよ♪
暖かさが増す午後には、水出しコーヒーを飲みながら読書すると
アイデアがひらめいたり、創造力が花開いたりしますよね(微笑む)

僕も、くつろぎたいな〜って思う時はコーヒーを片手に好きな音楽や
本を開いて安らぎの一時を……っと、名無しさんに大事なお話が…

せっかく来て頂いて、こんな事を言うのは申し訳ないのですけど、
ここは「質問は5行以内で」ってルールで決まっているんです…
なので、5行を超えてしまった名無しさんの質問には答えられなくて
…ごめんなさい…

次回からは5行以内で質問してくれます?そうしましたら僕も、みんなも
きちんとお答えさせていただきます…どうぞ宜しくお願いしますね(微笑む)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね♪

さて、冒頭でお話ししました、「樹懶」の読みとは

「なまけもの」

でした。

なまけものは、貧歯目ナマケモノ科の哺乳類の総称をいい、かぎ状の爪で
木の枝にぶら下がる姿がユーモラスですね。プラントの動物園でも子供たちに
人気なんですよ?もちろん、僕も大好きです♪

では、僕は任務に向かいます…また後で会いましょうね(敬礼)

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 10:37
        ____
.      /      \
    /─    ─  \ ・・・・・・・・
.  / (●) (●)    \
.  |   (__人__)       |   
  \  ` ⌒´     _/ 一週間張り込んだけど
    |           \  秋○原にニコルが来ないお
    | |         |  |

,;:'';,     ,,;:' ';
      ,;'  ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
     、: :           ':,
    ,':::::::: )!、  \.、 .,,  / ':,  萌えを語るなら
    .i:::::   ⌒ ●     ●  ':  秋○原は聖地なんだお!!!!
    i:::::   * '''' (_人_) '''  i   新作は週一でチェックしないと
    i:::::      {+ + +}     :            買えなくなるんだお!!
     \ :::::::::     ̄ ̄  、,:`
    、:´:::::::::::: :        ':,

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 13:46
突然ですが、クロト様を殺すだけでは飽きたらず、シャニさんまでも殺したザフト(特にオカッパ頭)に復讐します…!!!

この…デストロイで…!!!!

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 16:02
あのー、お時間があれば…昼食ご一緒しませんか?勿論、私の奢りです♪

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/19(Mon) 16:53
いつも突っ走っているイザークさん、物凄い速さですけど転んだ事ないんですか?
あの速さで曲がり角を曲がったら100%すっ転びますって。軍靴、結構すべりますから。
前に隊員がイザークさん真似して追い掛けっこしてましたけど派手に転んでましたよ。
その隊員は「チクショウ!さすがオカッパだぜ!」って言ってました。えと、確か…

橙色の髪をした軽い感じの人です。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/20(Tue) 15:37
ガンダムWが好きなやつは腐女子とかホモとか言われてマジ悲しい
毎週楽しみにして見てた

232 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:16
評議会に呼び出されて何かと思って行ってみたら・・・猫の捜索だぁ?!
何でそのような任務の為に俺が前線から呼び戻されなきゃならん!!!
そんな物は探偵でも雇って探せぇ!!!・・・とは言え、逃げた猫は議長の愛猫だ、
見つかるまで今日も、明日も積極的に探せとの事!フンッ、こうなったらジュール隊総出で探してやるッ!!!

それでは返答を開始する!!

>>35
<ブリーフィングルームにて>

>35【馬鹿な…!!この俺がジャンケンで99連敗だと!?】

何をやっているんだ?もうすぐ作戦会議が始まるぞ?遊んでないでさっさと・・・・・・・・ん?
ジャンケン?!なんだ、ジャンケンをしていたのか?しかも99連敗とは・・・無残だな。

俺は今まで、そこまで負け続けた奴を見た事がないぞ?
ま、ジャンケンなど強い弱いと言うより、その時の運が左右する事が多いだろうから、
今日のお前は最悪の運勢と言う事になるようだな・・・・・あ゛?記念すべき100回目は俺と勝負したい?

それは別に構わんが、負けを重ねるだけだぞ?それでも良いのなら相手をしてやるが(乗り気な名無しを見て)
まったく・・・ジャンケン如きに熱くなりやがって・・・まあいい!早々にケリをつけて会議に入るとするぞ!!

(心臓の鼓動が段々と早くなり)
>35【最後の一回………俺は負けるわけにはいかない…!いくぞ!!!】(構える)

フンッ!いつでも来いッ!!言っちゃ何だが、子供の頃から負けた事などないに等しい俺だッ!!
記念すべき100回目の黒星は盛大につけてやるぞ!!(構える)

ジャンケン―――――――――――ポンッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そ ん な 馬 鹿 な 事 が あ っ て た ま る か ぁ ! ! ! !

俺が・・・負けた?99回も負け続けた名無しに?くっそぉーーーーーーー!!!!!
もう一度勝負だぁ!!あァ?!「作戦会議はどうするんだ?」だとぉ?!―――煩いッ!!!
こんな屈辱を受けたまま会議なんかできるかァ!!!いいからさっさと勝負を開始するぞッ!!
モタモタするなァ!!!勝つまで何度でも勝負だぁ!!!

233 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:23
>>45>>58>>102

管制官「全隔壁閉鎖、各科員は至急持ち場につけ!」

メンデルに偵察に来て見れば・・・連合の新型だァ?!オーブにいたあいつらか・・・
こんなところでご対面できるとは思っても見なかったぞ!ま、新型だろうが何だろうが、
向かってくるのならば討つのみだッ!!

(パイロットスーツに着替え)・・・フンッ、クルーゼ隊長の勘は良く当たるものだな・・・
あんな廃墟のコロニーになど何の用があって出向くのかと思えば、不明艦に足つき、
そしてエターナル・・・更に連合のアークエンジェル級新造艦に新型機だ・・・
ごろごろとよく出てくるものだ(MSデッキへ急ぐ)

管制官「モビルスーツ発進は3分後、各機システムチェック…」

(コクピット内でOSを立ち上げながら)こちらイザーク・ジュール、デュエルの誘導を頼む!
それと目標のデータを転送しろ!!・・・あァ?!「地上戦のしかない」だァ?!構わん!!
地上戦だろうが何だろうが戦い方の癖は変わらんからな!!フンッ、この宇宙が誰のものか
奴らに思い知らせてくれるッ!!!(リニアカタパルトに誘導され)

「イザーク・ジュール!デュエル、出るぞッ!!」(カタパルトから発進する)

シャニ
「全部殺しちゃっていいんでしょ?」

クロト
「ですね!!!」

オルガ
「テメーらうるせぇよ!!!!」

>58【ふん…!!!あれが噂の三機か…よし!!!行くぞ!三人とも!!!!】

ハッ!貴様に言われなくてもやってやるさ!!おいニコル!ラスティ!!俺の前をちょろちょろするなよ?
悪いが俺は加減なんかはできんし、弾に当たっても知らんからな!!>>58も、>>45もだ!いいな?
では、いくぞッ!!!(散開して連合の新型機に向かっていく)

でぃえぇぇえええい!!!(サーベルを抜きフォビドゥンに向かっていく)・・・貴様の相手は俺だッ!!!
落ちろぉ!!!(ニーズヘグと刃を交える)―――くっ!こいつゥ!!!(後退しながらシヴァを放つ)

→      →       →       →

234 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:23

ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!(コクピット内に警報が鳴り響く)・・・なにぃ?!俺がロックされている?!
くっそ!あいつか!!(レイダーのツォーンがじりじりと熱を増す)――――させるかぁ!!!
(フォビドゥンから離れレイダーに向けて機体を転進させる)

【…がぁぁあああぁぁ!?!?!?あ、頭がぁ…!!!フッ…ヒヒッ…!!!ぼ、僕達は…戦うしか無いんだよーーーッ!!!!!!】
(三人に向かいツォーン発射)

よけろォ!!!ニコル!!>>45!!狙われているッ!!!(ツォーンが>>45の機体を貫通)

>45【ふ…ふふ…みんな…ごめんね…みんなとの約束…守れそうに…な…い…よ……】

ズドドォーーン!!!!(ジンが爆発し、四散する…)

・・・>>45・・・・・・・・・・・・くっそォォオオ!!!(ツインサーベルを携えレイダーに切りかかる)
何故・・・何故あいつが貴様なんかにィ!!!・・・貴様なんかにやられなきゃならん!!!!
許せないんだよッ!!!(後退しながらシヴァ、ミサイルポッドを同時に放つ)・・・なに?!変形した?
――逃がさん!!!(MAに変形したレイダーを追いかける)

―――なっ?!何だこの攻撃は?!(カラミティのビーム砲が機体を掠める)・・・こっのォ!!
厄介な場所で乱射してくれやがって!!!(カラミティから次々と放たれる火器をかわしていく)・・・>>45の仇、
この俺が必ず!!!――――――――ターン!ターン!ターン!(連合の新造艦から撤退信号弾が上がる)

なんだとォ?!この状況で撤退?!――――させるかぁ!!貴様らは一人残らず俺が討つッ!!!
―――ぐっあっ?!な、何をするラスティ!!放せッ!!(ジンに背後から押さえ込まれる)

もう止めろ?・・・おい!貴様俺に喧嘩を売っているじゃなかろうな?こんな事をして!
ただで済むとは思うなよ!!あァ?!「死にに行くな」だぁ?!ふざけるなぁ!!誰が死にになど・・・
・・・・・・・・・・・・ラスティ?貴様・・・泣いているのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪かった・・・

状況が見えてなかった・・・こちらの被害も考えず単機で突っ込んだところで敵艦の餌食に
なるのは目に見えていたな・・・・・・・だが>>45が・・・・・・・・・・・・・くっそォォオオ!!!!!
こんなところで・・・何故あいつが、あいつが死ななきゃならん!!!えぇ?!答えろ!ラスティ!!!

・・・・・・くっ、そぉ・・・・・・・・くそッ!くそッ!くっそぉ!!!!!

235 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:25
>>46
.    |
.    |
.    |
.    |-−―− 、
.    |-−―‐- 、\
.    |-−― -、 ヽ ヽ
.    |/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
.    |_,:/.:/!:: :: | |_/
.    |ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
.    |ソ   イ::ツV:/ l::| 
.    |'' 。 `∠:イ |::l  <ニコルとか言うチビ人間に買われたですぅ
.    |>--r:: '´:: l {::l    <フィギア(人形)はおもちゃじゃないんですぅ
.    |_\/` ー、| l::l 
.    | ,小`ヽ /' l| l::|
.    |/il|└' /  lL」::l
.  r―i:|.__/  |:: :: :i
.   T ∨::〈 r、 」:: :: ::i
.    ト、ノフ ̄l寸]:: :: :: ::',
.    |¨´ト、__ノ |、:: :: :: ::ヽ

――――――不思議な夢を見た。

玩具が俺に話しかけてきたのだ・・・しかも玩具が「玩具じゃない」と主張してくる。
思わず聞いた「なら何なんだ?」――――・・・と。

人形はその問いに答える訳でもなく、ただ、可愛がってくれる主には特別な想いを抱くのだと言ってきた。
人形に心?そんなものが存在するとは到底思えんが、人形をあたかも人間のように大事に扱うニコルの
事が好きなのだと打ち明けてきた・・・

なら、俺にではなくあいつに言えばよかろうに・・・俺に人形を愛でる習慣はないと言うのは
あいつも良く知っている話だ、俺がお前の話を伝えたところで笑われて終わる・・・それでは虚しいではないか・・・

――――――・・・何だか頭がこんがらがってきた。
縺れた糸を解そうとするも、さらに縺れさせたようなそんな感覚だ・・・第一人形と話をするなどありえない。

―――――・・・ふと、目を覚まし、仰向けだった身体を横に向けると、視線の先に人形が映った・・・。
な・・・にぃ?!

あれは・・・・・・・ニコルのフィギア?!何故あんなところに・・・・・・

ゆっくりと身体を起こして、机の下に転がっていた人形を拾い上げる・・・―――それは、
先ほどまで、夢の中で話していた人形そのものだった・・・・・そういえば夕べ、ニコルが
部屋に遊びに来た際、自慢の人形をいくつか持って来ていたな・・・これはその一つか。

途中でコンデイションイエローが発令され、慌しく自室に戻って行ったあいつだが
その時に落としたのだろう・・・非常事態だったとは言え、大事な人形を置き去りにして
行くとはクラブの会長の名が泣くぞ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあいい。

これは俺が届けてやるか・・・人形もそうして欲しいと言っているように見えるしな・・・。

236 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:31
>>50
【今まで自分が乗って、一番反応が良かった機体はなんですか?】

反応の良さなら今乗っている「グフ・イグナイテッド」が一番だな!
撃てば響くような鋭く、細かい反応を示してくれるところが好きだ。

元々グフは近接戦闘に重点を置いた機体だからな。ま、俺は接近戦が得意だから乗りやすい、
反応が良いと思えるのかも知れないが、遠距離戦が得意な者には扱いは難しいだろう。
特に「スレイヤーウィップ」の間合いを覚えるのが容易ではない。「覚える」と言ったが実際には
感覚で理解するしかない故、考えて攻撃しているようでは鞭に遊ばれて終わるだけだ。

叩きつけから薙ぎ払い、捕獲など使い方は幾らでもあり、重力下ではステップを踏んでから
相手の機体を横から攻撃すると吹っ飛ぶほどの威力を持っているぞ!!

射撃は「ドラウプニル」と言う、左右腕部に配置された4連装のビームガンだけだが、
ビームソードと重ねて攻撃するのに重宝し、使い勝手が良いと俺は思っている!!

ま、生憎と射撃はこれしかないのでな、それまでライフルをメインに戦闘を繰り広げていた
パイロットからは「グフは使い難い」と言われてしまうのだが、俺は射撃に頼っているようでは
まだまだだと思うぞ!・・・こんなところだ・・・分かったか?

237 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:40
>>53
<食堂にて>

【みんな!!!今日は俺の奢りだ!!!!存分に食せぇいっ!!!!!】

⊃【高級焼き肉20kg】

(ニコル、ラスティと肉を凝視する)す、凄い量の肉だな・・・・・・大丈夫なのか?
好意は嬉しいが、無茶はするなよ?月末金がなくなったと言われても困るからな!
ま、お前が俺達3人の為に用意してくれた最高の肉だ、有難く頂くとするぞ!!・・・ん?

(群がってくるジュール隊の隊員達)・・・な、なんだお前達?!何処に隠れていた?
・・・ずっとここに居ただとぉ?!それは知らなかった・・と言うより気が付かなかったぞ?
まったく、こんな時ばかり足並み揃った良い動きをしやがって・・・

ま、一人よりも大勢で食ったほうが賑やかでいいからな!お前達も有難くいただ――――なっ?!
ま、待てッ!!食事の前の挨拶くらいしろっ!!子供じゃあるまいし、肉くらいでそんなにはしゃぐなッ!!!

・・・ったく、人の話も聞かずにガツガツと・・・まるで俺が隊員に何も食わせていないみたいではないか!!
まあいい、戦艦の中の食事よりも、本国の物のほうが美味いのは当然だからな。
明日からしばらくプラントを離れるし、何より今日は無礼講だ・・・では、俺も加わるか!!
・・・・・・ん?(テーブルの上を見渡し)

俺 の 焼 肉 は 何 処 へ 行 っ た ん だ ?(眉間に皺を寄せる)

まさかお前ら・・・俺の分まで綺麗さっぱり食い尽くしたんじゃなかろうな?いや、そんな筈はないな、
隊  長  の俺を差し置いて完食など・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え゛?(ギロッと睨む)

おいコラッ!!逃げるなッ!!!(クモの子を散らすように逃げる隊員達とニコル、ラスティ)
食い逃げするとはいい度胸だな!!と言うより貴様らァ!!その逃げ足のタイミング!
ラスティ仕込みだな!!くっそぉ・・・地味に妙な技を教えやがってラスティ!!
俺の隊をお前色に染めるなぁ!!!待てぇ!!!!!

238 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:49
>>54
【チィ……!!虫歯が響くぜ…こうなったら………自決して楽になるか…】

死ぬ事を考えたら、痛みに耐える事くらい訳ないではないか!!
簡単に自決するなど言うなッ!!大体貴様が日頃から歯の手入れを怠るからそのような事態に
陥るんだぞ?貴様は只でさえ甘い物が好きなのだから人の3倍は磨いておけッ!!!

ま、そうは言っても、すでに虫歯になってしまった場所を丁寧に磨いても今更だな、
治療しなけりゃ話にならん。今後は虫歯になる前にせっせと磨くようにしろよ?
それと!虫歯で死ぬと考えるのは馬鹿馬鹿しいが、かと言って軽視しても良くないぞ!!

そのままほうっておいて戦闘中に疼いてみろ・・・集中力が欠け注意力も散漫になる!!
些細なミスでも命取りになるのが戦場だ、討たれてから後悔したって遅いんだからなッ!!

軍でも定期検査に行くよう通知は来るし、治療の日時も出来る限り軍人の都合に合わせるように
配慮してくれているではないか!!なのに何故行かなかった?面倒だからだの、怖かったからだの、
言い訳なら聞かんぞ!!と言うより!歯の一本や二本でガタガタ言うなッ!!!

では、これからお前を歯医者へ連行する。
嫌だと言っても連れて行くから潔く諦めて削られて来い・・・最悪抜歯になるだろうが心配するな、
一週間物がまともに食えなくなるだけだ・・・・・お、おい!何処へ行く!!逃げるなッ!!!!!

239 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:51
>>55
【ぐはっ…ついに私の身体にもピロリ菌の魔の手が…誰か、誰か乳酸菌を…】

ピロリを体内に保有していただぁ?!乳酸菌の摂取を怠るからそんな最悪な事態になるんだ!!
学会でもピロリが齎す悪影響が発表され、コーディネイターでもピロリの魔の手に犯されるから
気をつけるようにと言われていたではないかッ!!それをここまで放っておくとは・・・貴様ァ!
じわじわと塩を掛けられた「なめくじ」のようにピロリに殺されたいのかッ!!!

いいからちょっと来い!!これから食堂に向かう・・・冷蔵庫に俺専用のヨーグルトがあるから
特別に貴様にも分けてやろう!!(名無しを引き摺って廊下を歩き)・・・まったく・・・
体調管理は軍人の基本だぞ?コーディネイターだからと言って、全く病気に掛からないと
言う訳ではないし、ピロリのような菌が勝手に死滅するほど万能な身体ではないのだぞ?

最悪、胃に穴でも開いたらどうするつもりだったんだ?その時になって、あの時気をつけておけば
よかったと後悔しても遅いんだぞ!!(食堂に付く)――――――――俺だ!料理長はいるか?
悪いが冷蔵庫を開閉させてもらうぞ!!本来なら朝と晩だけと言う約束の上で、俺専用のヨーグルトの
保管をお願いしていたのだが、緊急事態でなッ!!こいつが体内にピロリを大量に保有しやがった・・・
速攻で殺してやらねば命にも関わるッ!!!(冷蔵庫を開けて包みを出す)

ほら!さっさと食えッ!!

つ【LG21入りヨーグルト(name [イザーク・ジュール] ※持ち出し厳禁・勝手に食ったら殺す!!)】

・・・どうした?遠慮なんかしなくていいぞ?このヨーグルトの株は市販されておらず、
入手不可能なところを研究機関に願い出て株分けしてもらった貴重な一品だ!!
今日まで、料理長の指導の下で我が子を育てるかのように大事に育て上げたものだぞ!!・・・ん?

激しそうなヨーグルトだァ?!そんな訳ないだろうがァ!!!と言うより!激しいヨーグルトとはなんだッ!!
意味が分からんではないか!!箱に書かれている文字が気になる?そんなもの気にするな!!
こうでもしないと何処かのオレンジ頭が勝手に食ってしまうんだ!!つべこべ言わず早く食えッ!!!

240 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 00:55
>>56

――――――― チャポーン!(湯船に身体を沈める)・・・今日も任務終了・・・か。

○
_   。 o
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  【一緒に入るお
 |||。o(^ω^)(^ω^ )     楽しいお】
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゜ ̄0i
(_oノ_O_゜_Oo_)

・・・そうはしゃぐな、子供じゃあるまいし(タオルを頭の上に乗せる)。
ま、確かに適温だとこの上なく快適に感じるな!何時だったか独りで入浴しに来た際に
風呂釜が煮え滾るような高温で、死ぬほど熱かった事があったんだぞ?いや、
本気で死ぬかと思った・・・その時は根性を見せねばと躍起になってしまった俺なのだが、
やはり風呂は40度前後の温度に限る・・・

その時の温度が何度だったのか・・・怖くて見れなかったのだが、確実に50度はあったのでは
と思えるぞ?入浴後も皮膚が赤くなったまま腫れが引かず、衣類が触れるのも痛かった・・・
お前は熱い風呂が好きか?・・・そうか、それは結構な事だが、温度には注意して入れよ!!
―――――――――ザバッ!(湯船から上がる)

○
_   。 o
┻┓∬ 。   ○ 【洗いっこするお】
 |||。o
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ 【ついでにニコルのゲームも洗うお】
.i ̄○ ̄ ̄(^ω^)( ^ω^)○
(_oノ_O (つ□( つと)o
       ∪∪ レ⊃⊃

・・・洗いっこだぁ?!身体くらい自分で洗えるッ!!・・・お、おいやめろ!いいと言っている!!
やめ――――――ぶあッ?!な、何をするんだ貴様ッ!!泡が口に入ったではないかッ!!!
子供じゃないんだから全部自分で・・・・・・・・・・ん?おい!・・・・・・貴様何を洗っているんだ?

風呂場にあったら不自然極まりないその物体――――ゲーム機ではないかぁ!!・・・なにぃ?!
ニコルのだとぉ?!そいつをよこせッ!!(名無しからゲーム機をふんだくる)
・・・・・・・・・ゲーム機は洗っても良い物なのか?――――そんな訳ないだろうがぁ!!!!!

常識から考えても!ゲーム機を風呂に持ち込んだらどうなるのかくらい分かるではないかッ!!
どうするんだこれは!!!まさかこのままニコルに付き返すんじゃなかろうな?・・・・・・ご名答?

俺 は ゲ ー ム 如 き で あ い つ に 怒 ら れ る の は 真 っ 平 御 免 だ ぁ ! ! !

とにかく!拭くだけ拭いてニコルに返しに行けッ!!・・・もう動かない?そんなの分かっているわッ!!!
あいつにきちんと理由を説明して存分に怒られて来い!!間違っても俺を共犯に仕立て上げるなよ!!!

241 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 01:03
>>57
【啼く鳥の 哀しき声に 交わるは 暗き雲間に 響く遠雷】

風流・・・と称するにはあまりにも内容に影があるな。ま、貴様が何を想いその歌を
詠んだのか・・・深いところまでは分からんが、まるで俺達の世界を象徴しているような歌だな。
決して良いものではないが、世界が混迷の闇の中で呻き、哀しい声を挙げているのは事実だ。
その声は銃を持たない民間人ばかり・・・いつの世でも、一番弱い立場の者が犠牲になるからな。

ま、そんな世界を変えるべく動いている俺達だが、現実は思うほど簡単に変わってはくれない。
プラントにも、地球にも、オーブにも其々に考えがあり、意見が交わる事ばかりではなく
平行線のまま何時まで経っても進まないなど、当たり前のようにあるからな。

プラントもラクス・クラインが戻ってきてくれたとは言え、未だ混乱を見せる本国の復旧と
指揮系統が乱れているザフトの建て直し、そして各国への経済支援、被災地への人員派遣・・・
現状はいっぱいいっぱいだ。

ま、そんな中でもオーブは連合・プラント両国の間に立ち、中立の立場から物事が円滑に
図れるよう立ち回ってくれている事が幸いだが、アスハ代表も自国の建て直しには手を焼いているらしい。
戦争の爪痕で苦しんでいるのは、どこの国でも一緒だ。なら尚更、俺達は手を取り合わねばならんのではないか?

悲しみに暮れるだけでは世界は変わらない。変えようと立ち上がらない限り永遠になッ!!
過ぎた日々に「もしも」など問いかけても、返ってくるのは虚しさだけだ・・・ならば、受けた痛みを糧に
立ち上がるしか俺達に道はなかろう?何の為にこの命があると思うんだ?

この先の答えは自分で見つけろッ!!

242 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 01:08
>>80

,. -‐v―- 、
                ヽ
      /  //_/ノハL!L!i
   r‐、 i 彡 _ノ   ヽ、_ .i ,-ァ
   ヽ ヽ!彡o゜((●) ((●)゜o く  【賞味期限切れた材料でお菓子作っちゃったお】
    [i 6  ● (__人__) ●ト、/  
    . ト-' 、   ` ⌒´  ノ      
        >  ___ <_
      /ヾ ヽ   ヾ ヽ\
     /   | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ

その話なら評議会でも話題となっている!俺も資料に目を通させてもらったし、商品の回収作業の
手配にも携わった!!・・・まったく!組織ぐるみで何をやっているのやら・・・呆れてものも言えんなッ!!

,. -‐v―- 、
                ヽ
   r‐、 i  彡  _ノ  ヽ、_ .i ,-ァ
   ヽ ヽ!_彡 o⌒   ⌒゜o く  【消費者にバレたから、コレ売れないんだお】
    [i 6  ● (__人__) ●ト、/  
    . ト-' 、   ` ⌒´  ノ      
        >  ___ <_
      /ヾ ヽ   ヾ ヽ\

当たり前だ馬鹿者ッ!!バレただとかそう言う問題ではない!!!
人の命に関わる事だと言うのに管理を怠りやがって・・・挙句の果てには期限切れを黙認していただぁ?!
ハッ!泣いたって許される事ではないな!!

おい!何故このような事態になったか教えてやろうか?フンッ!こんな簡単な事を今更
言うのも馬鹿らしいが、お前達の欠落した部分は一つ!

「 消 費 者 の 立 場 に 立 て な か っ た 」 と 言 う 事 だ ッ ! ! ! ! 

,. -‐v―- 、
                ヽ
   r‐、 i  彡 ⌒   ⌒ .i ,-ァ
   ヽ ヽ!_ 彡( ●) ( ●) -く
    [i 6 ●⌒(__人__)⌒●ト、/ 【でもニコルならきっと買ってくれる!】
    . ト-' 、   |r┬-|  .ノ      
        >  `ー'´_ <_
      /ヾ ヽ   ヾ ヽ\

・・・とは思えんが?天然ボケのあいつだが馬鹿ではないんだ、賞味期限が切れていると
分かれば拒否するのは当然だろう。その前に!期限切れの菓子を売ろうと言う考えが気に食わんな!!
被害を拡大させてどうする?今、お前達がしなければならない事は商品を売るだけではないだろう?

失った信頼を取り戻す為に、会社全体で取り組まなければ消費者は誰もついては来ないぞ?
積み重ねてきた歴史と、自社製品に再び誇りを持ちたければ、賞味期限切れの菓子を売ってしまった事を
素直に詫び、今後同じ過ちを繰り返さないと言う誓いを消費者に示せ!!いいなッ!!

243 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/02/21(Wed) 01:56
>>101

>101【MSの腕だけでなく、自分自身も鍛えないとダメですよね!】

無論だ!MSその他、武器に頼っているようでは軍人として一人前とは言えんな。
肉体は全ての基本、頑丈な身体は勿論だが、精神力も高めて心身ともに強くならねばならんな!!

>101【よーし、久し振りに組み手でもやろうかな…(軍服の上着を脱ぎ捨て)】
    あの、宜しければ…お相手願います!女だからって遠慮は要りませんから!】

俺が?ま、相手をしてやっても良いがその前に、約束組み手を一本見せてもらうぞ!
組み手は久しぶりなのだろう?悪いが俺が本気になれば、お前の骨など容易く折れる・・・
それでは稽古にはならんからな!予め技を決めてから、決められたところに攻撃し、
きちんと受ける・・・これがやってもらい、お前の実力の程を見せてもらうぞ!!

注意点としては、お前が攻めの場合・・・相手が避け易いようにわざと軌道をずらそうとするなよ?
自分自身の稽古にならないばかりでなく、相手に取っても稽古にならないからな!
相手は攻撃をどう受けるかの練習をしているのだから、きちんとした攻撃をお見舞いしろ!!
そうする事でお互いに切磋琢磨する!!

攻撃を受ける場合は、技の軌道を冷静に読み、慌てる事無くしっかり受けろ!

では、俺は「回し蹴り」と「下段蹴り」と入れる!分かっていると思うが、回し蹴りは
ヒットポイントの手前で受けると衝撃が少なく、下段蹴りは足を踏ん張らないようにしろ!!
力に逃げ場がなくなれば折れるしかなくなる・・・少し足を浮かせれば力の逃げ道ができ、
骨折は免れるだろう!(軍服を脱ぎ)

では、参る!(すっと身構え)―――――ハッ!!!(身体を軽やかに動かし回し蹴りを入れ)

続けて行くぞ!―――――――――――!!(下段蹴りを入れる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほぉう・・・なかなかやるじゃないか?二本とも綺麗に受けたな!次はお前の番だ、好きな技を打って来い!
その後は自由組み手に移るぞ!!どんな技を出すかは言わんから心して掛かるようになッ!!

それでは今日はここまでだ!質問が残ったが後日改めて答えさせてもらうぞ!!

244 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 12:50

今日はプラント動物園のお話をしたいと思います。

先日、僕はアプリリウス市郊外にある動物園へ行ってきました…
猛烈な寒さの中、一番元気だったのが海獣舎の面々で、
アザラシやトドたちは、寒さも何のその!アクティブに泳ぎ回って
いました…サービス精神旺盛なトドは、僕がカメラを構えると
陸に上がってきてくれたんですよ!

カメラを下ろすとちょっぴり寂しげな顔をするトド…また、カメラを
構えると、得意げに「ヴオ〜」と雄たけびを上げるトド(微笑む)。
そしてチラチラこちらを見て「じゃ行くよ」の合図を送ってから、
水に飛び込んでくれました♪

トド営業部長のおかげで、良い写真が撮れて僕も大満足です!

冬の寒い動物園…外に居るのは寒さに強い動物たちです。
ホッキョク熊や、サル、オオカミやフクロウでした…その他の動物は
室内で見ることができます。

ふふ、みなさんもこの機会に是非、動物に癒されてみては如何でしょうか?

プラント動物園にはこの他にも、熱帯動物館やふれあいコーナーなど、
充実した施設で観光客を持成してくれるんですよ!
プラントにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね♪

245 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 12:51
>>213

>213『へぇ〜、ニコル先輩パンチングマシン壊したんですか?凄いですね〜。
    例え相当なストレスが溜まってても壊せませんよ。』

…いえ、そうじゃないんですよ、名無しさん…
あれはですね、僕が壊した訳ではなくて、機械の老朽化が進んでいたんです…
なので、たまたま僕が使用している時に壊れてしまった…って言うお話でして、
決して僕の力だけで壊したんじゃないんですよ?……って!

名無しさん、物凄く疑ってませんか?もう!違うって言っているのに…意地悪ですね、名無しさんは…
でも、壊しちゃったって事に変わりはありませんから、仕方がないですね…次回からはマシンが
正常に機能しているかどうか確かめてから使いたいと思いますよ(微笑む)

>213『ストレスと言えば…少し心当たりがあるからやってみようかな〜!』

…名無しさんもストレスを溜め込んでいるんですか?そうですか…
生きていたら色々な事がありますからね…特に軍人は何かと制限される事が多いから
ストレスも溜まりまくりです…でも、そんな時こそ!このパンチングマシーンの出番ですね!
さぁ、さぁ!思い切り叩いちゃって下さい!!

>213『…昨日のシュミレータ、誤射で私を撃ったヤツ誰だーッッ!!!!』(バゴォーンッ!!!!!)

―――――――――ビクッ!!

はっはっは…誰でしょうねぇ…そんな不届きで非常識な方は…でも、シュミレータだったから
よかったけど、実戦だったら僕、名無しさんを殺しちゃってましたね―――――はっ?!
な、な、何でもないですよ!何でも!!気のせいです…激しく気のせいなので、追及しないくださいね…って!!

名無しさんが指を鳴らしながら格闘体勢に!!ごめんなさいーーー!!昨日の誤射は僕でしたーー!!
テメーわざとだろ?―――誤解ですよ名無しさん!と言うより激しく口調が怖いんですけど、どうか落ち着いて!!
本当にたまたまと言いますか、間違えちゃったんですってば!信じてくださいよ!!

で、では、次は名無しさんが誤射していいですから!…ね?それでお相子です♪どうぞ、どうぞ、
僕を後ろから撃っちゃってください!「じゃあ実戦で遠慮なく」―――ってーー!!それじゃあ僕、
死んじゃうじゃないですかーーー!!シュミレータのお話ですよ!シュミレータ!!実戦は止めてくださいね!!

246 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 12:52
>>214
――――ドンッ!―――――うわっ?!っとととと……すいません、よそ見して歩いてて…
大丈夫でしたか?……あっ、あの……(名無しの顔を見る)

>>214『え、この顔の傷ですか?はは、古傷ですよ。…前の戦争でちょっと、しくじりまして。
    今の技術なら消せるんでしょうけど、私は消しません。戒めのようなモノですから。』

そうですか……辛い経験なのでしょうね、お気持ちお察しします…
消さないと仰っていますけど、時は流れていきます…いつか、あなたの心の傷が優しい時間と溶け合って
癒されたなら…消してくださいね?初めて会った僕がこんな事を言うのは変ですけど、
消して欲しいなって思います…

戒めを科するのは軍人でしたら誰にだってあると思います…でも、自分を追い詰める事だけはしないで…

>>214『初めて会う人は皆、少し驚きますけど…私は別に気にしませんから良いんです。』

正直に言いますと、僕も少し驚いちゃいました…すいません…
綺麗なお顔立ちなので、合わせて目を引いてしまいました…こんな事を聞いてしまうのは失礼かも
知れませんけど、その傷はどこで…………………そうですか、地球で負ったんですね…‥
きっと、心も身体も傷ついた事でしょう…僕、何て言葉を掛けたらいいのか分かりません、ダメですね…‥

>>214『私が私である為に軍服を着ているように、この傷もまた私が私である証拠なのです。
過去は過去、今は今ですからね。これからも戦います。ザフトの為に。』

…僕は、これからのあなたに笑っていて欲しい…
辛い過去、厳しい現実、どれも自分が生きてきた一つの時代です…振り返っても、変えたいと思っても
過去は変わらないし、現状は揺るがない…だったら、これから訪れる未来が、明るいものになって欲しい…
名無しさんが受けた傷は拭えなくても、でももし…心から笑える日が来るのなら…笑って……くれます?

傷のない……あなたで…‥‥

247 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 12:53
>>215
⊃【牛乳】

>>215『みんな飲め。』

うわぁ〜!牛乳だ♪僕、牛乳大好きなんですよ!毎日欠かさず飲んでいます(微笑む)
最近では紙パックの物が主流ですけど、僕は瓶に入っている物が好きなんですよ!
あの牛乳瓶の蓋を、綺麗にはがすのがまた楽しみでして…取った蓋は洗って乾かして
子供たちの制作に使ったりするんです…

名無しさんが差し入れてくれた牛乳も瓶タイプですね!では、さっそく飲ませて頂いて、
蓋も再利用させてもらいますからね♪―――――パカッ!(蓋を開けて)いただきま〜す♪

ゴクゴクゴクゴク…………プハッ!美味しい〜♪(口の周りに白いヒゲができる)…え?!
あ、ヒゲですか?はは、飲むといつも出来ちゃうんですよ、恥ずかしいところを見せちゃいましたね(ハンカチで拭く)
でも、とっても美味しかったです!普通の牛乳よりもコクがある感じがしたんですけど、どこの牛乳ですか?

牧場しぼりたて、しかもお母さんになったばかりの牛さんの初乳なんですか?うわぁ〜凄いです♪
そんな貴重な牛乳を飲めるなんて、幸せですよ!名無しさん、ありがとうございます!!

>>215『時にそこのオカッパ頭…お前はこれを飲め。』

⊃【イライラ収まる!!!カットナライザー】

イライラが治まるお薬ですか?はは、確かにイザークには普通の牛乳じゃ物足らないでしょうね(微笑む)
牛乳に混ぜて飲むお薬なんですね?…なんだか幼年学校時代によくでた給食の「ミル○ーク」みたいです。
いちご味やコーヒー味なんかがあって、僕、大好きでした♪

イザークもこのお薬を飲んで、イライラが緩和されるといいですね!

248 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 12:54
>>216
『…切ないです、人は儚い…』

……生命は儚いから輝きを増すのではないでしょうか?限られた時間を、
僕たちは風のように駆け抜けて生きていきます…与えられた時間も其々です…‥
長くても短くても、強く、太く…一生懸命に生きてこそ、人なんだって思いますよ…

お花だって芽が出て、花が咲いて、そして枯れて行きます…でも、それで終わりではない筈です。
種が残ります…それは次の花を咲かせるための新しい命…僕たち人も、次世代に自分の魂を、
想いを残していく事で初めて「生きた」って事になるのではないでしょうか?僕はそう思います…

名無しさんは立ち止まりたい時ってありますか?あ、いえ、その…少し、お悩みのようでしたから…
もしかしたら人生に疲れているのかなって思ったんです…

悩む事もありますよね?だって生きているんだから…たくさん悩んで、たくさん泣いて…
辛い事のほうが多いように思えますけど、でも、それと同じくらい楽しい事もあって、
僕たちは一喜一憂しながら生きていくんです…

雨に打たれたい、風に吹かれたい…そんな時は、無理をして踏ん張らなくても流れのままで
いいんじゃないかなって思うんですよ?誰にだって、そう言う時はあるから……でも、
もし名無しさんが一人で寂しいなって思ったら、その時は……僕の事、思い出してくれます?

そして、自分は一人じゃないんだって思ってくれたらいいなって、そう思っていますよ(微笑む)

249 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 13:00
>>219
     { (偵察任務中) へぇ〜ニンバス(後光)か…… }

{ ところであれはスターゲイザーでもない右手が赤く燃えているMSはなんだ?}
     { なんかイザークの声が聞こえてき……(撃沈) }
  .。ο0

――――うわっ?!(ガバッと起き上がり)…びっくりしたぁ〜……夢、ですか……
はは、まだ心臓がバクバクいってますよ…仏像の色をした、後光を背負ったモビルスーツが
いるな〜って思ったら、イザークの声がして…仲間と一緒に「イザークが援護に来ました!」って
喜んで話していたら突然「俺の右手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」って
叫んで…

「爆裂ゴッドフィンガー!!!」

…って…‥‥。
はは、僕も仲間も敵も、み〜んな吹っ飛んじゃいました…イザーク、熱すぎです…‥

でも、あのモビルスーツの技って、シンさんが乗っていたデスティニーガンダムの「パルマフィオキーナ」
に似ていたような気が……
掌からビーム砲ですか、実際に使用する時ってどんな感じなのでしょうね…‥

……っと、もうこんな時間だ、起きなきゃ!!(慌ててベットから降り)
今日は模擬戦でミネルバに……って、まさか僕の相手はシンさんじゃないですよね?
はは、瞬殺されないようにしなきゃ…‥

250 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/02/21(Wed) 13:08
>>227
今日もアキバで萌えて萌えて燃え尽きて来ました(てくてくと宿舎に向かって歩く)。

はぁ…電気街にある聖地アキバ、どうしてこんなに素敵な場所なんでしょう…帰りたくない、いえ、
いっその事住んじゃいたいです!そして大好きなメイド喫茶に朝昼晩通いこんで、
メイドさんと「萌え萌えゲーム」して遊んで、レアな萌えグッズをゲットして、仲間に自慢して…
あぁ、現実は任務・訓練の連続なんですよね…

でも、それも仕方がないですよね、僕が決めた事ですし…それにこうして通う事もできますから
空き時間を利用してマメに行く事にしましょう!……あれ?!宿舎の入り口にいるのは名無しさんじゃ…
どうしたんだろう?ちょっと聞いてみましょう!名無しさ〜〜ん!名無しさん!!どうしたんですかーー!!

____
.      /      \
    /─    ─  \ ・・・・・・・・
.  / (●) (●)    \
.  |   (__人__)       |   
  \  ` ⌒´     _/ 『一週間張り込んだけど
    |           \  秋○原にニコルが来ないお』

こんばんは、名無しさん!
待ちぼうけ…ですか?どなたかを待っているように見えたんですけど……え?!
僕?僕を待っていたんですか?えええっ?!アキバでも?!す、すいません名無しさん…

僕、萌えに夢中で名無しさんに気が付かなくて…と言うより、アキバに一週間もいたんですか?
だったら初めからそう言ってくださいよ!そうしたら名無しさんとアキバ巡りできたのに…

,;:'';,     ,,;:' ';
      ,;'  ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
     、: :           ':,
    ,':::::::: )!、  \.、 .,,  / ':,  『萌えを語るなら
    .i:::::   ⌒ ●     ●  ':  秋○原は聖地なんだお!!!!
    i:::::   * '''' (_人_) '''  i   新作は週一でチェックしないと
    i:::::      {+ + +}     :            買えなくなるんだお!!』
     \ :::::::::     ̄ ̄  、,:`
    、:´:::::::::::: :        ':,

うっわ?!どうしたんです?名無しさん!物凄く怒ってますけど……え?!萌えを語るなら週一で
アキバに行け?は、はぁ…それでしたら僕は2日に一度は行ってますけど……ご存知なかったんですか?

長期任務の時はさすがに無理ですから、仲間にアキバの最新映像とグッズ入手をお願いして
いますけど、その他でしたら僕が直接足を運んでチェックを入れているんですよ?なのに、
名無しさんが僕を見つけてくれないなんて、可笑しいですね……あっ!もしかして!!

このままの僕をイメージして探していません?(品のよさそうな柔らかい素材のシャツにズボン、革靴)
ふふっ…甘いですよ、名無しさん!僕がアキバに行く時は、お約束宜しくの「Aボーイファッション」ですから♪
ええ、ええ、もちろんアキバ周辺のコインロッカーに常時入れてありますから、着替えて行くんですよ!!

チェックのネルシャツにケミカルウォッシュのジーンズ、あっ、もちろんシャツは「イン」で!
それと黒縁めがねに痛んだスニーカー、リュックサックに首からはカメラを下げて歩いてます♪
この姿とコスプレ以外でアキバを歩くなんて邪道ですよね!名無しさんはどんな「Aボーイファッション」を
お持ちなんですか?よかったら見せて下さいね(微笑む)

質問が残りましたけど、今日はここまでにしますね。
今日は新しい楽譜が届きましたので、これからピアノの練習です…
毎日練習はできませんから、できる時にやっておかないと…では、行ってきます!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/21(Wed) 15:39
みんなは蒼穹のファフナー見てた?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/21(Wed) 16:48
種キャラはフレイだけ美人
他はまるで駄目

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)