掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

318 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 00:47
>>178
【最後かも知れないからきつく抱き締めてほしい】

・・・悪いがそれはできない。
最後になるかならないか、そんなのは戦場から戻って来なけりゃ分からん話だ、
この戦闘終了後、俺の命があるかどうかも正直分からない・・・だが、
それでも俺は今、お前を抱きしめる事はできない・・・俺に温もりを求めるのはよせ・・・

・・・すまない、俺は戦場に私情を持ち込みたくはないんだ・・・
先の大戦で拾ったこの命、残らず全てプラントの為に使おうと固く誓った・・・だから、
この気持ちを乱すような事は最後までしまいと決めている!

大戦を前に不安に駆られる気持ちは俺にもある、だが、甘さに身を浸すほど愚かではない。
これでも一指揮官だ、俺の甘さが隊を全滅に導く事だってあるのだからな。
抱きしめる事は出来ないが、お前達と共に戦場を駆ける事ならできる!この命を懸けて
お前達を導こう・・・・・・ついて来れるか?・・・そうか、ならば戦場で俺を見失うなとだけ言っておく!!

それでは出撃するぞッ!!!

>>193
【遺作と痔 誰のことか分かります?】

あ゛?・・・誰だそいつら?悪いが全く分からんな!!俺の知り合いにもいないし、隊のメンバーでもない!
と言うより、それはあだ名か何かなのか?本名でないのは勿論の事、あだ名にしても変だし
大いにして馬鹿にした感じを受けるが?ま、知らん奴らの事をどうこう言いたくはないが、
からかうのも大概にしとけよ!・・・なに?!

「あなたの身近な人です」だァ?!だから!誰の事を指しているんだと言っている!!!
分からんと言っているところに謎賭けなどするな!更に頭が混乱するではないかッ!!!

俺の身近な奴に「遺作」と「痔」・・・・・・まさかニコル、ラスティ、ミゲルあたりか?
ま、言っては見たものの、思い切り適当なのだが・・・ったく誰だ?こんな変なあだ名を
付けられる惚けた奴は!!フンッ!きっと実物も間の抜けた奴なのだろう!
出なけりゃこんな呼び方されんだろうからな!!

319 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 00:56
>>213

>213【へぇ〜、ニコル先輩パンチングマシン壊したんですか?凄いですね〜。
    例え相当なストレスが溜まってても壊せませんよ。】

だな、俺もそう思う。ここのパンチングマシーンは精密かつ耐久性も申し分ない一品だ、
壊そうと思っても壊せる物ではないし、例え豪腕の持ち主が相手でも機能停止をさせられたら
壁をもぶち破る威力と言う事になるぞ?通常、そこまでぶっ叩いたら拳のほうが先にいかれる・・・

まったく、ニコルの奴はどんな破壊工作をしたんだ?それとも、本当に拳のみで壊したのか?!
その辺りが地味に気になるが、ま、こうして更に強度が上がった新しい物が届いたし、細かい事を
気にするのは止めにするぞッ!!

>213【ストレスと言えば…少し心当たりがあるからやってみようかな〜!】

あぁ、構わん!ストレスなど溜めて良い事など一つもないからな!!
発散できる内に発散しておかないと、肝心な時に気持ちの収拾が付かなくなる・・・
存分にぶん殴ってスッキリさせろ!!その為に娯楽室に設置してもらったんだからな!!!

>213【…昨日のシュミレータ、誤射で私を撃ったヤツ誰だーッッ!!!!】(バゴォーンッ!!!!!)

なんだ、お前はシュミレータで誤射されたのか?そんな事をされて相手を特定できなかったとは
片腹痛いッ!!俺だったらその場でなにが何でも見つけ出してやるぞ?
そして正々堂々と勝負を挑み正面から撃つッ!!!・・・ん?

「友軍なのに」だァ!?ハッ!友軍だろうがなんだろうが俺を撃った事に変わりないではないかッ!!
そんな愚行を見逃してやる程俺はお人よしじゃないッ!!!

ま、数が多いと敵と友軍と特定し難くなるだろうが、自分の背中を預けられる人間の顔くらい
覚えておけよ?でないと実戦で苦労する・・・俺?無論、俺にもそう言う奴はいるぞ?

誰なのかは想像に任せるがな・・・

320 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 01:02
>>214
・・・ったく、軍本部の食堂は何時来ても混んでやがる!(トレイを持って人混みの中を歩く)
あまり時間がないと言うのにイライラさせやがって・・・ま、そうは言ってもここは
軍人の憩いの場でもあるからな!本部の食堂はメニューも多いし味も良いと評判だ、
ここに用がある時は俺も楽しみにしてしまうくらいだからな!

先程ハイネから「食堂にいる」とメールが来たが、こうも人が多くては探すのが容易ではないな、
ま、あいつとは午後の会議で一緒になるから夕食でも共にするか!(空いている席を探し)
・・・ここは空いているか?悪いが急ぎの身でな、空いているのなら座らせてもらいたいのだが・・・?!
お、おい!お前・・・その傷は・・・

>214【え、この顔の傷ですか?はは、古傷ですよ。…前の戦争でちょっと、しくじりまして。
    今の技術なら消せるんでしょうけど、私は消しません。戒めのようなモノですから。】

・・・そうか(トレイを置いて名無しの隣の席に座り)。
しくじったくらいでは傷を残そうなど思わんだろうからな、その傷に誓ったものがあるのだろう?
かつての俺もそうだったから分かる、俺は顔につけられた傷に復讐を誓った・・・恥辱を受け、
俺の存在を地に落とした相手を葬るまでは消さないと、頑なになってな(食事を始める)。

ま、それも古い話だ。
見て分かるように俺はもう消した、傷をつけた相手を討ったのは俺ではなかったがそれでも消した。
何故だか分かるか?傷を残す意味がなくなったからだ・・・にしても、お前の傷も手酷くやられたものだな・・・
かつての自分を見ているようだ・・・ズキズキと熱を持って疼いたあの感覚が蘇る(手を止める)。

>214【初めて会う人は皆、少し驚きますけど…私は別に気にしませんから良いんです。】

確かに、初めて会う奴はぎょっとした顔をして見せてくれる・・・軍人の傷くらいどうって事ないと思うが
どうしても傷に目が行ってしまうんだろうな。ま、男の俺と女のお前では見る目も違ってくるだろう、
気苦労が耐えないと思うが、これも傷を残すと決めたお前の定めだ、致し方あるまい。

>214【私が私である為に軍服を着ているように、この傷もまた私が私である証拠なのです。
    過去は過去、今は今ですからね。これからも戦います。ザフトの為に。】

受けた痛みをそのままにしておく事が得策ではないと俺は思う。

人は過去を否定するのではなく、それを受け入れる事で前に進んで行く力を得ていくのだからな、
お前が傷のある自分を受け入れ、それが自分だと言うのならそれで構わん・・・
拭えない傷を抱え、それでも前へ進もうとするのはお前の戦士としての生き様だ、
そう言う生き方も悪くはないと思う。

復讐や憎しみと言った不の感情を持たなければそれでいい・・・これからも自軍と己の大儀を信じて戦え!!

321 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 01:02
>>215
⊃【牛乳】

>215【みんな飲め。時にそこのオカッパ頭…お前はこれを飲め。】

⊃【イライラ収まる!!!カットナライザー】

だからァ!!俺は「オカッパ」ではないと言っているだろうがァ!!何度説明させれば
気が済むんだ貴様ァ!!!フンッ!何度間違われようが何度だって説明してやるぞッ!
俺は オ カ ッ パ ではない!!

真 っ 直 ぐ に 切 り そ ろ え た ス ト レ ー ト だ ァ ァ ー ー ! ! !

分かったならしっかりと頭に叩き込めッ!!それと!何故俺だけ「精神安定剤」を飲まねばならん?
そんなに俺はイライラしているか?――――――――――――そんな訳ないだろうがァ!!!

大体貴様を初め、人の事を「オカッパ、カッパ」と連呼する不届き者がいるから
俺のイライラが治まらないんだろうがァ!!それを恰も人の気性のせいにしやがって・・・
貴様ら全員俺の血管をブチ切れさせたいのかァァーーー!!!!!

第一、薬なんかに頼らなくても牛乳を初めカルシウムならちゃんと摂っているし、
適度な運動をしながらストレス発散している!!それに!俺は薬を飲まなければ自身を保てない
腰抜けではないわッ!!!分かったなら貴様らも俺に環境ストレスを与えないよう努力しろぉ!!!

322 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 01:09
>>219
皆でアニメ観賞をした。

本来ならアニメなど全く見ない俺なのだが、ニコル曰く「イザークに似ている人がでているから」との事・・・
聞けば性格から声まで、良く似ているのだと言う。MSの操縦も上手いから是非見てくれと言われた。
そこまで言われたら見るしかない・・・半信半疑だった俺も、少し楽しみになった・・・

ラスティ、名無しと予定を合わせてニコルの部屋に向かった・・・アニメの事なら何でもお任せだと
言うニコルの部屋の壁は、数多くのDVDとフィギアで埋め尽くされ、キャラクターのポスターが
天井にまで貼られていた・・・まったく、こんなに物を詰め込んで息が詰まらないのか?!
いくらプラントに地震が無いからと言えど、寝ているところに倒れて来たら危険だろう・・・・・・

・・・とニコルに言うと「フィギアに押し潰されて死ぬなら本望です」と答えた・・・そうか、
ならば何も言うまい・・・

「みなさんお待ちかね〜」のナレーションと共に本編が始まると、数多くのガンダムが登場し、
ガンダム同士が熱い戦いを繰り広げ白熱した展開になった・・・主人公の「ドモン」と言う男が、
俺に似ている奴らしいが・・・そんなに似ているか?

俺はこんなに鈍感で単純で馬鹿な男ではないと思うのだが・・・

(偵察任務中)

場面は変わり、広大な宇宙にMSが単機で偵察に出ている様子が窺えた・・・
嫌な静けさが辺りを満たし、いかにも波乱を含んだ展開を予感させる・・・偵察任務に
でているのは、背中に巨大なリング状の構造体を背負う機体、名は「スターゲイザー」。

それにしても変わったMSだ・・・珍しい機体を見ると乗ってみたい、
手合わせしたいと思う俺は、根っからの軍人気質なのだと思い知らされた。

>219【へぇ〜ニンバス(後光)か……】

一同も興味を示し、機体の性能についてあれこれ議論が始まった。
やれ太陽風の供給だの、光輪がビームサーベルのようになるだの騒ぎ出し、早く活躍が見たいと
焦れていた・・・そんなに急かさなくとも、見ていれば時期に何らかのアクションを起こすだろうに、
逸る気持ちを抑えられずはしゃぐこいつらは「大人」と呼ぶに値せんな・・・まるで子供だ。

>219【ところであれはスターゲイザーでもない右手が赤く燃えているMSはなんだ?
    なんかイザークの声が聞こえてき……】(撃沈)

・・・ん?急に黙りこくってどうしたと言うんだ?・・・俺の声?・・・俺は今口を開いたばかりだ、
声が聞こえたと言うのなら・・・・・

ドモン「俺の右手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶッ!!!
    爆熱ゴッドフィンガー!!!!!!!」

・・・・・・・こいつしかいない・・・

素手でMSを倒さんばかりの勢いだな、相変わらず無茶な事をする奴だ・・・
当初、こいつと俺と声以外の何が共通しているのか分からなかったが、こうして見ると
何となくだが似ている部分を発見した・・・俺もドモンの熱いところは嫌いではない、
と言うよりむしろ好感が持てる。戦いに懸ける篤い想い・・・俺もこいつに負けないくらいの
気持ちを持っているぞ!!

→       →       →

323 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 01:13

そして物語は終盤を迎える。
レインと言う幼馴染を敵に取られ苦戦するドモンの顔が堪れず、思わず拳を握り締めた・・・

この展開は厳しいな、地球の平和の為に彼女を犠牲にするか、それとも自身が討たれるか・・・
究極の選択だ、どうすればこの危機を脱出できる?彼女を助け、尚且つ敵を打ち破る術はもうないのか?!
・・・悲しい結末が予想される・・・・・・

あまり酷な展開は好きではないのだが、これも定め、受け入れるしかないようだな・・・・・・ん?

ドモン「レインー!!お前が好きだーーー!!お前が欲しいーーー!!!」

レイン「ドモーンっ!!!」

一同「愛の告白キターーーーーーーーー!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こう・・・なのか?

一同「ドモーン!!ラブラブパワーでやっつけろーーー!!!」

なっ?!何なんだこの展開はッ!!何故ここで告白をする?意味が分からん!!!
と言うよりお前ら!!この展開を何とも思わんのか?見ているこっちがこっぱずかしいではないかッ!!
おい!ドモン!貴様戦闘中に何考えているんだッ!!!真面目なんだか不真面目なんだか分からんぞッ!!!

ドモン「石破ラブラブ天驚拳!!!」

・・・・・・・・・・・それが究極の技なのか?・・・そうか、もう好きにしろ・・・
なまじ声が似ているだけに、妙な感じがして止まないのだが、ま、俺は俺、お前はお前だ、
同一人物ではない。とは言え、この胸を掻き毟りたくなるような気持ちは何なんだ?!
あれは俺ではない・・・・俺では・・・・・・

324 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/04(Sun) 01:13
>>227
        ____
.      /      \
    /─    ─  \ 【・・・・・・・・】
.  / (●) (●)    \
.  |   (__人__)       |   
  \  ` ⌒´     _/ 【一週間張り込んだけど
    |           \  秋○原にニコルが来ないお】
    | |         |  |
    | |         |  |

,;:'';,     ,,;:' ';
      ,;'  ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
     、: :           ':,
    ,':::::::: )!、  \.、 .,,  / ':,  【萌えを語るなら
    .i:::::   ⌒ ●     ●  ':  秋○原は聖地なんだお!!!!
    i:::::   * '''' (_人_) '''  i   新作は週一でチェックしないと
    i:::::      {+ + +}     :            買えなくなるんだお!!】
     \ :::::::::     ̄ ̄  、,:`
    、:´:::::::::::: :        ':,

怒り狂っている理由が俺には分からんのだが、要はニコルに会えなくて無念だったと言う事でいいんだな?
その前に、一週間も電気街で張り込むお前もどうかと思うぞ?休暇をどう過ごそうがお前の勝手だが
電気街で過ごすより他にやる事があるんじゃないか?重要文化財を見るとか、歴史的博物館に行くとか、
もっと勉強に繋がる何かをした方が人生豊かになると思うのだが・・・ま、お前が豊かに感じるもの全てが
「電気街」に集結していると言うのなら、俺がとやかく言う筋合いはないのだがな(苦笑いをする)

俺にも好きな物はあるし、趣味に打ち込んでしまう気持ちは分からないではない。
好きな物に夢中になっている時は、時間も周りも見えなくなるからな!

あの電気街に、お前やニコルを惹きつけて止まない何かがあるのだろうとは思うが
ニコルも軍人だ、遊んでいる訳ではない。時間の都合がつかない時も大いにしてあるだろう!
ならば、都合の付く者が忙しい者に合わせるのは当然の事ではないか?お前も事前に連絡するなり
待ち合わせ場所を決めるなりしてから出向けば、待ちぼうけをくらう事もなかったと思うぞ?

がしかし・・・一週間も待ちぼうけ・・・か、ご苦労な事だな・・・
俺なら一週間どころか5分も待たずに帰ると思うぞ?と言うより、俺を待たせた時点で説教決定だッ!!

それでは今日はここまでだ!質問が残ったが後日改めて答えさせてもらう!

325 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/05(Mon) 16:06

もうすぐホワイトデーですね。

バレンタインと比べるとマイナーな印象ですが、チョコを贈った
女性にとっては「忘れてもらっては困る!」大事な日ですよね♪

僕も、お返しを考えているんですよ!頂いた方には、きちんと真心を
お返ししなくちゃいけないなって思いますからね…。でも、今年は…
じゃない、今年も本命チョコはもらえずじまいだったので、義理チョコと
友チョコへのお返しを……クッキーくらいなら自分で焼けるかなって
思っていまして、今からレシピを揃えて、どうしようかなって想像を
膨らませています…

あっ、そう言えば…今年もたくさんのチョコをもらっていたイザークは
どうするんでしょうね?彼の事ですから、本命チョコだって気が付かずに
いると思うんですけど…
イザーク、ちゃんと気持ちに気付いてあげてくださいね?女の子たちは
あなたからのお返しを心待ちにしていると思いますから(微笑む)

ラスティも今年は如何でしたか?ふふっ、僕があげたワインでチョコを食べて
くれましたか?今度、感想を聞かせて下さいね♪

326 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/05(Mon) 16:06
>>266

>>266『皆さんに新機体が届いています』

本当ですか?うわぁ〜!それは嬉しいですね♪ 新しい機体を受理されるのって
気持ちを新たに出来るような気がしませんか?ふふっ、どんな機体なのかな〜楽しみです!

――― 格納庫で ―――

>>266『ニコルさんへは【アストレイゴールドフレーム天】』

これ……ですか?……す、凄いな……見た目でも強そうな感じが伝わってきて…‥
思わず息を呑んでしまいました…。僕に扱えるでしょうか?!…って、乗る前から
怖気付いちゃダメですよね!では、さっそくコクピットに上がって見ましょう!(コクピットに入り)

ピッピッピッピ!―――ブゥン!(OSが立ち上がる)……こ、これは…‥
ブリッツの構造によく似ていますけど、でも、武装が強化されています…トリケロスが改造されて
実体刃が使用可能…ですか、それとこれは……「マガノイクタチ」…敵機内に送り込んだ
コロイド粒子によって、敵機と自機を擬似的に連結して、バッテリーを強制放電させ自機の
エネルギーとして吸収できるようですね…面白そうです(少し笑う)

あっと、これは…「マガノシラホコ」…射出武器のようですね!射出時に先端がフェイズシフトして
強固になるようです…通常のシールドなら簡単に貫くことができそうですね!
ワイヤーで本体と繋がれていますから、何度でも使用できます…射出される先端部は
バーニアがないですから、射出後の軌道コントロールが難しそうですね(構造データを食い入るように見る)
ここはパイロットの腕の見せ所でしょうか?!ふふっ、自由自在に操ってみせますよ!!

>>266『今から皆さんには模擬戦をやっていただきますので準備の方を…』

了解しました!イザークとラスティは準備は出来てますか?…って!イザークの機体…
強そうですね…はは、何だか熱い声が聞こえてきそうな、そんな感じがします……あれ?!
ラスティ?ラスティはどこです?おかしいなぁ…さっきまでそこにいたのに……って!もしかして!!

あれがそうですか?(足元にあるボールをまじまじと見て)……はは、は…「激しく地味」に拍車が掛かった
ような感じがしますね…頑張ってください、ラスティ…‥っと、機体を動かしますのでそこをどいてもらえます?
じゃないと踏んじゃうから……って!落ち込まないでくださいよ、ラスティ!!大丈夫です、大丈夫ですってば!!
ちまっこいボールでも役目は果たせますって!立派な「二つ名」だってあるじゃないですかー!!
だから頑張りましょうよ……ね?

327 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/05(Mon) 16:14
>>267
『ラクスはテロリストです』

ラクスさんがテロリストだなんて、そんな事を言ってはいけませんよ?名無しさん…
彼女の行動で戦争が終結へと向かったのですから、その行動は評価されるべきです。
争いを止めるって一言で言うのは簡単ですけど、牙を向いてしまった者同士が
その牙を収めるのって、なかなかできないものなんです…‥

でも、想いと行動が伴えば、難しくても戦争の流れを変える事って出来ると思うんです、良い方向へ…
それを率先してやってくれたのがラクスさんや、その仲間だったんです…あの時、
ラクスさん達が現れなかったら、僕たちはお互いを滅ぼしあうまで戦った事でしょう…

名無しさんがラクスさんの行動をテロリストと思ってしまうのは、ザフトと連合の間に
突然現れて攻撃を止めるように打診してきたり、双方の間にたって戦ったりしたから
なんだと思うんです…第3者の介入によって、一時状況が混乱したのは確かですからね、
それをテロ行為だと思ってしまうのも、分からなくないなって…僕の周りにも、
状況が分からなくなって、ラクスさん達の事まで敵だって言っている人いましたから…‥

でも、名無しさん?ラクスさん達の想いと行動が実を結んだから、戦争が終結して
世界が安定へと動き出したんですよ?それは忘れてはいけません…‥
そして、戦争が終結した今でも、彼女は世界の為に戦っている…舞台が戦場から
政治の世界に変わっただけで、彼女はまだ戦い続けているんです…‥

そんなラクスさんを僕は誇りに思います…そして、名無しさんにも僕と同じ気持ちになって
頂けたらいいなって…そう、思います…。直には無理でもいつか、世界がもっともっと
平和になったら名無しさんも、ラクスさんの事を受け入れられると思いますよ?

僕は、信じて待っていますからね(微笑む)

328 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/05(Mon) 16:18
>>268

>>268『…なぁ、これイザークのボイスフィギュア何だけど台詞のチョイスに問題がある気が…』

フィギアに不具合でも発生したんですか?それは一大事です!フィギアの危機は僕の危機!
ちょっと診せて下さい!……え?!そうじゃない?…じゃあ、どうしたんですか?

完成されたフィギアだけどセリフが問題?…う〜ん、そうですねぇ…僕はイザークのフィギアに
問題視するところは特にないと思いますけど、でも、これもコレクターからの貴重なご意見ですからね!
どこが不味いのか教えてください!検証します!(フィギアを机の上に置く)

・取り敢えず、ボタン押す…(ポチッ)―「貴様ぁ、こんな所で何をやっている!」

・もう一回…(ポチッ)―「今は俺が隊長だ!命令するなッ!民間人がぁあー!!」

・更に…(ポチッ)―「ジュール隊、イザーク・ジュール!出るぞ!」

>>268『真ん中は不味いんじゃないすか?せめてキョシヌケに…―ぶふっ』(噴き出す)

そうですか…名無しさんは二回目のセリフチョイスに問題があるって、そう仰るんですね?
僕的には真ん中が一番イザークっぽくていいと思います……激しさの中に、彼の個性と
臨場感、この言葉を放った相手への気持ちが、ぎゅうぎゅうに籠められていて、マニアには
たまらない渾身の一撃だと思いますよ?民間人…民間人……民間人って誰?自分?!って、
まるで自分が叱咤罵倒された気持ちになりませんか?

叱られたい人には激萌えのセリフです…名無しさんが言うように、キョシヌケ連呼で攻め立て
られたかった方には、残念なセリフかも知れませんけど、名無しさんも角度を変えて
フィギアと接してみては如何でしょうか?心の中で「自分は民間人」って唱えてみてくださいね!
そうすればきっと、真ん中のセリフが一番好きになりますよ♪

329 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/05(Mon) 16:26
>>277
ブゥゥゥゥウゥウウーーーーーーーーーーーーーン
           ___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
       /  :::::⌒(__人_)⌒\
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃ <MSより速いんだお!
       \      `ー'´   /
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ

ふふっ、名無しさんったら嬉しそうですね♪…なんだか僕まで嬉しくなっちゃいますよ?
風船でこんなに喜んでもらえるなんて、商店街のくじ引きでハズレても悔いなしって感じです!
本当は2等の「健康足ふみ機」が欲しかったのですけど、ハズレ者全員にもらえる風船で
よかったぁ…だって、名無しさんの笑顔が見られたから(微笑む)

小さなプロペラがついた風船ですけど、結構早いですよね?MSより早く…ですか?
はは、さすがにそこまでではないでしょうけど、いつかMSより早い風船ができるかも知れませんね…
ええ、僕たちの技術があれば……って、そんなに早い風船を作っても、どこで飛ばしたらいいのか
分かりませんね、すいません…変な妄想膨らませてしまって…‥

僕は子供の頃から風船は好きでしたけど、大人になっても好きなんですよ?
だって、夢がありませんか?風船って…‥手を放したらおしまいだから
しっかり握らなきゃって思っているのに、つい放しちゃって飛んで行ってしまって…
何度涙を流したか分かりません…‥

割らず放さず持って帰れても、次の日には凋んで低空飛行している姿を見ると、また泣けてきたり…
でも、そんな儚い風船だからこそ、僕たちは一瞬の夢を見るのでしょうね♪
…壊れやすい、儚い命だから、形あるうちに夢を乗せて思い切り楽しまなきゃ…って。

形ある物は必ず壊れて消えて行きます…でも、そこに宿った想いは消えずに残るって
母さんに教わったんですよ!風船をもらって、例え一瞬でも、ワクワクできた気持ちは宝物だって…
それは大切な感動なんだって……名無しさんもそう思いませんか?(微笑む)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね!
任務が早く終わったので、これからお花見の余興のダンスの練習に行かなきゃ…
はい、実はラスティに頼まれて、桜の木の下でエアロビ風の「アゲアゲ」を…ううぅ…僕に踊れるかなぁ…
頑張って来ますね!行ってきます♪

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 20:50

・・・・・・・。

⊃【お寿司(40人前)】

・・・(b^-゜)

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/06(Tue) 11:55
ガンダムを作りたい。

332 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/06(Tue) 11:59
よう!最近花が咲き始めてきたよな!いよいよ花見のシーズン到来?
宴会とくりゃ〜ラスチ様の出番だぜっ!・・・っと、ニコルも宴会のダンスの
練習に取り掛かってくれたみてぇだな!サンキュ〜♪

俺オリジナルの振り付けだから最後まで頑張ってなっ!
イザークにも飛び入り参加させっから、そんときゃ〜ヨロシク!!

そうそう!ニコルに貰ったワインだけど美味かったぜ!もち!チョコで飲んださ!
・・・・・・テメーで買った来たんだけどよ・・・ちくしょー!泣けて来たぜ・・・・・・・・・・

>>277
あ〜食った〜食った・・・もー食えねぇ・・・腹12分目を軽く超えちまったぜ・・・
食堂のおばちゃんの飯は激旨だからな〜、つい食いすぎちまう俺だぜ!!
・・・っと、ここはいっちょ運動でもしねぇとダメかね〜・・・・・・・おっ?!何だあれ?

―――未確認飛行物体発見!(きゅぴ〜ん)―――俺様の出番だぜっ!!
どぉりゃぁあああ!!!!シュタシュタシュタシュタシュタ!!(全力疾走で目標に近付き)

ブゥゥゥゥウゥウウーーーーーーーーーーーーーン
           ___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
       /  :::::⌒(__人_)⌒\
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃ <MSより速いんだお!
       \      `ー'´   /
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ

お前も滅・殺!――――バチコーン!!(未確認飛行物体をジャンプしてぶったたく)――プシュー・・・
――――やりィ!!クリーンヒット!俺って天才!・・・・・・・・・・んん?どうしたよ名無しィ?
なぬ?!これって名無しのラジコンだったのか〜?・・・・・・・・・・知らなかった・・・
激しく知らなかったよ名無し君!つー事で!!潔く見逃してくれ!!―――さらばぁ!!!

>>278

>278『ニーコル、ラースチ!唐突に叫びたくなってきたから叫んで良いか?』

おっ!俺の事呼んだか〜?もしかして愛の告白?・・・名無しは男だよ・・・残念!
・・・っと、どうしたんだ〜?叫びてぇなら思いっきり叫んジャイナ、やっチャイナ!!
遠慮と貧乏だけはするんじゃねぇぞっ!!

>278『…イザァアークッ!!私服のセンス無さすぎってかスーツ似合わねぇーっ!!!!』

ラスチ「同感だぜ〜〜〜!!!似合わねぇーー!似合わねぇーっ!!!」(木霊する叫び声)

>278『あっはっはっ、スッキリした!ジュール隊長は今、下の階に居るし大丈夫っしょ!…あれ?
    なんだろう、力強く階段を駆け上がる音が聞こえて来たよーな?…、…。』

ぎゃーはっはっはー!!おっもしれぇーー!!だよな、だよな〜?イザークの私服って
ダサいったらありゃしねぇ!!あれ着て真面目な事言われてもな〜♪つーか、いっその事
そのまんま漫談にでも出ちまえって〜の!!・・・・・・なぬ?!ぐぉおおおお!!イザーク!!!

>278『俺は命を掛けて隊長から逃げ切る事を此処に宣言するぜ!うぉあああ!!』(全力疾走)

させるか名無しィ!(名無しの背中に両手をついて、ポンッと軽く馬飛びする)―――悪い!!
先に行くぜ?ぬどりゃぁあああ!!!逃げろ俺!負けるな俺!捕まったらキョシヌケ連呼されちまう!!
両手両足思いっ切り上げて全力疾走だぜっ!!

333 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/06(Tue) 12:02
>>292
『ふははははッ ! ! ! 怯えろッ ! すくめぇい ! !
 M S の 性 能 を 生 か せ ぬ ま ま 死 ん で ゆ け ー ー ー ッ ッ ッ ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !』

(グフのシールドを構えながら突進)

な、何だよこのグフ!スゲー強い!!・・・ったく、ジンじゃ性能に差がありすぎるってか?
んな訳ねぇぜっ!!俺はこの機体一本でここまで生き残って来たんだぜ!!
昨日も、一昨日も・・・ずっと、ずっと!!(重斬刀を構える)

俺の愛機の性能、俺が一番よく知ってんだよ!!お前こそMSの性能に頼りすぎてんじゃねぇよ!!
新型だろーがなんだろうーが、俺は負けねぇ!!うぉおおお!!!(グフに突っ込んで行く)

>>293

>293『ラクスじゃん』

マジ!?うぉおおお!!どこだーー!!ラクスちゃ〜〜〜〜ん!!!
俺ラスチ!ラスチだよ!今さ、パロって言うハロのパクリロボット製作中なんだぜ!
四本足走行の、ものっそい可愛くねーロボットなんだけど、完成したらお届けにあがるぜ!・・・なぬ?!

(ttp://www.youtube.com/watch?v=dFULKOi1vpo)

おいおい、この子ラクスちゃんとはちと違くね?つーか、髪の色とか違うし別人だぜ!
まぁでも、この子も可愛いよな〜♪・・・名無しの知り合いか〜?知らない?
なんだよ、それじゃ〜声が掛けられなくね?ちっ、しょうがねぇな・・・いっちょラスチ様が
極上のナンパテクで声掛けてくっか!!名無しはここで待っててくれよ!(ラクスに似た少女に近付き)

フッ、お嬢さん・・・二度無い人生、ラスチ様と刺激に過激にあぼーんしちゃわない?
無理?―――即答かよぅ!ちっとは悩んでくれよぅ!・・・なぬ?!お茶くらいなら付き合う?
マジ?やりィ!!おおっと、その前に名前聞いてなかったな〜♪お嬢さんの名前、教えてくれねぇ〜か?

へ〜“テア”ちゃんって言うのか〜可愛い名前だな〜♪
俺はラスティ・マッケンジー!ラスチって呼んでくれよ!・・・っと、そうだったそうだった、
そこに“連れ”がいるんだけどよ、何か 急 用 ができちまったみてぇ〜んだよな〜
だからよ、ちと別れの挨拶に行ってくるから待っててくんね?悪いな〜テアちゃん!
んじゃ、行ってくるぜ!!

テア「行ってらっしゃいジョバンニ」(ほわっとした雰囲気で手を振る)

おうよ!すぐに戻ってくるからな〜♪――――――ジョバンニって誰ッ!!!俺?俺の事か?
そうか、俺って  ジ  ョ  バ  ン  ニ  だったのか・・・知らなかったぜ母さん――ちげーよ!!
おいおいテアちゃん!誰かと間違えてね?俺はラスチだぜ?つーか、さっきそう言ったよな・・・
・・・なぬ?!“トキト”の事も“コウイチ”って呼んでいる?――何でトキトがコウイチになるんだよぅ!!
激しく理解不能だぜテアちゃん!!・・・ま、いっか・・・可愛いし・・・・・・

じゃ!ジョバンニ様はちょっくらこの場を離れるぜっ!!また後でなっ!!

334 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/06(Tue) 12:07
>>305
『酒飲むんだったら何がいい?ビール、ワインなんでもあるぜ!』

おっ!酒盛りか〜?いいね、いいね〜♪んじゃ、さっそく初めようぜっ!!
・・なぬ!?何でもあるとな?フッ、それじゃあよ

マ ッ ケ ン ジ ー ス ペ シ ャ ル で 頼 む っ ! !

・・っておいおい、知らねぇのかよぅ!!ダメジャン名無しィ!!これって最高に美味いんだぜ?
作り方は簡単だから名無しにも伝授してやるよ!“オロ○ミンC”を“焼酎”で割る!以上!!
簡単だろ〜?濃さは好みで調節してなっ!!

ちょいとレス番替えるぜ〜♪
>>308
『…シホ様の想い人と出会う…フッ…面白い人生であった… !だが…負 け ん ! ! !』
(シグーの重斬刀を引き抜き、イザークに突進)

へぇ〜・・・シホちゃんの想い人はイザークだったのか、そっか・・・だよな、
そうだと思ってたぜ・・・・・・ちくしょー!!!(ジンを加速させ)今日の俺様は
最高潮に情けない振られ男だぜっ!!(重斬刀を抜き)やいこら!シグー!!
てめーの相手は俺だぁ!!!(思い切り切りかかる)

俺の相手はイザーク?―――ばっきゃ〜ろ〜!!!(アサルトライフルを放つ)
イザークと戦いたかったら俺を倒してから行けよっ!!つーか、あいつは強いんだぜ!!
俺に負けるようじゃ〜相手になんかなんねぇよ!!!!(重斬刀を構えなおす)

>>309
『三人は髪を切るのは美容院? それとも理容院?』

あー、それなら

母  さ  ん  カ  ッ  ト  だ  ぜ  っ  ! ! ! 

いや〜、俺ってちっせー頃から母さん以外に髪切ってもらった事ね〜んだよね〜♪
・・・なぬ?!母さんは理容師なのか?ノンノン、普通の専業主婦さ!・・・っと、
駄洒落お笑い大好きで、地味に小ネタ仕込んでるから“普通”とはちと違うかも知れねぇな!

でもよ、軍人になっちまってからはなかなか実家帰れねぇし、仕方ねぇから自分で切ったら
虎刈りになった・・・やっぱ母さんじゃなきゃダメなんだよな、くっそー!
早く戦争なんか終われっての!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったらサラダのお供のトマト!
糖度が高いほうが水に良く沈むって知ってたか〜?試しに比べてみ?
でよ、料理によって使い分けてみてなっ!全然味が違うんだぜ!!

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 05:53
いかん!このままじゃ遅刻するぜ!!
お前より先にたどり着く!(足を掛けようと足を出す)

336 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:16
どうも最近、物忘れが激しくなったな・・・ん?年寄り臭いだァ?!馬鹿を言えッ!!
日に5個も6個も任務を与えられて見ろ!!たまには順番を間違える事だってあるんだぞッ!!!
書類の整理のような地味な仕事が重なれば、どの紙の山から取り掛かれば良いのか分からん時もある!!

大体!休暇を返上して任務に当たれば、疲労が溜まって思考回路が正常に機能しないのは
当然だろうがッ!!くっそぉ・・・司令部め!俺を過労死させる気かァ!!!!

そう言えばニコル!貴様、夕べ娯楽室で一人「バースビバースビ、バスビ、バース」と言いながら
ヘンテコな踊りをしていたがあれは何だったんだ?思わず怪しい呪いか何かかと思ったぞ?
あ゛?!「あれはBounce with me Bounce with me、 Bounce with me Bounceです。」だぁ?!

そ の よ う に は 少 し も 聞 こ え な か っ た ぞ ?(引きつった表情をする)

それでは返答を開始する!!

>>199
【二日酔いで死にそうです。 こんな経験ありますか?】

あぁ、勿論だ!最近はあまりないが、成人したてで酒の飲み方を知らない頃は
飲めば次の日はお約束のように二日酔いになった・・・思い出すだけでも胸が
ムカムカしてくるな。

割れるような頭の痛みに、何とも言えない気だるさ・・・食欲不振に眩暈・・・
二日酔いになって良い事など一つもない!身体に悪い事だらけだ・・・

当時は「とりあえず」と差し出されたビールから始まり、焼酎、リキュール、ワイン・・・等、
何でも飲んだ、いや、飲んだくれていた・・・今にして思うと、随分と無謀な事をしていたなと思う。
ペースも尋常じゃなかったしな!高い酒だろう何だろうが、気にせず水のように飲み干していたぞ!!

「酒は飲んでも飲まれるな」と言われてはいたが、その場の雰囲気に中てられ勝負を挑まれると
熱くなってしまう性質でな!つい浴びるほど飲み、羽目を外した事もあった・・・
誰が一番酒が強いかなど勝負し、勝ったところで何の得になる訳ではないのに躍起になるとは、
俺も若かったな・・・と今更ながらに思う・・・ん?今も変わらないだろ?―――そんな事はないッ!!!
俺はもう大人だ!子供染みた真似などするかぁ!!!・・・・・・・・・ま、それも相手次第だが・・・・・・

そんな馬鹿な時代を経て今がある。今では酒の席での駆け引きも上手くなった・・・
フッ、酒が入ると本性が現れると言うからな、酒を勧め上機嫌にさせて話を聞き出す事もあるぞ?
そのような席に居合わせなければならない己の身が呪わしい時もあるが、これも仕事だから仕方が無い。

そして指揮官の会合の後は決まって飲み会に連れて行かれる・・・堅苦しい席での酒は
少しも旨くないのだが、ま、「あいつ」が居る時は付き合いの席も苦ではない。
普段から饒舌な奴だが、酒が入ると更に陽気になり周囲を楽しませる・・・時に、お偉方との間で
ギスギスとした雰囲気になる俺の横に座り、上手く話をはぐらかして和ませてくれるのもあいつだ。

何にせよ酒は気兼ねなく飲むのが一番だと思う!勿論、限界を超える量を飲めば
二日酔いになるだろうから適量を楽しく・・・な!・・・そう言うお前はいける口か?
ならば今度付き合え!お前と酒が酌み交わし、腹を割って話せる日を楽しみにしているぞ!

337 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:22
>>200
さて、今日も多くの者が足を運んでくれたようだな!忙しさ故に、なかなかここに来れない俺だが、
皆との語らいは俺を動かす原動力となる!今宵も楽しい一時とな・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
あれは何だ?!正面から砂埃を巻き上げて突進してくる物体は?!・・・な、名無しだとぉ?!

【今だ!>>200番ゲットォォォ!!】
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・ )
 ( つ  つ   (
`/ /〉 〉≡≡(
(__)(__) (⌒((
 ズザーーーーーッ

【コピペは氏ねとか言わないで】

・・ご苦労・・・・・・だったな・・・・・

あ、いや、すまない・・・あまりの勢いにこれ以上の言葉が出なかった、許せ。
お前は200が取れて嬉しいか?そうか!そう思ってくれたのならこちらとしても嬉しい限りだ!!
そこまで勢い良くゲットしてもらえたなら、俺もここに来る張り合いになるなッ!!・・・・・・・ん?
コピペは氏ね?・・・意味が分からん・・・ま、言われたくない言葉なら言わないが、一体どう言う意味なんだ?
機会があったら教えてくれ。

折角だから今日ここに来るまでの俺の話をしてやろう!まず!朝からずっと任務だった・・・
あァ?!「それはいつもの事?」・・・ま、確かにそうだ、だが今日の任務は何時もと違ってな、
デブリまで救助に行って来た・・・・・・偵察に出た橙色の髪をした奴が、飛行中トラブルに
巻き込まれ、デブリに衝突し動けなくなったと連絡を受けてな!それで俺達ジュール隊が駆り出され
無数に散らばるデブリの中を一つずつ探して回ったと言う事だ・・・ったく!!俺達は便利屋じゃないんだぞォ!!!
敵に遭遇した訳でもないのに機体を壊すなッ!!!!!・・・ゴホン、すまない・・・つい声を荒げてしまった・・・

ま、例え面倒でやる気の起きない仕事でも、命じられれば受けなければならないのが軍人だ。
橙色の髪をした男には、こんこんと長い説教をキョシヌケ付きでしてやり、任務は無事に終了だ!!

それから自室に戻った俺は、山のような書類にサインをしていたのだが途中、恐ろしい程の
睡魔に襲われ意識が奪われようとしていてな!気力で乗り切ろうと意識を繋ぎとめながら
ペンを走らせていたのだが、あろう事か「イザーク・ジュース」と書いてしまった・・・・・・・・しかもそれは
国防委員長宛の書類、慌てて修正液を使ったら今度は、気合を入れ過ぎて盛り上がるほど塗ってしまった・・・
これでは逆に不自然ではないかッ!!!!・・・・・・・・・・・・ま、まあいい・・・

仲間が行方不明になったり失敗したりと、何かと冷や汗を掻いた一日だったのだが
こうしてお前が嬉しそうに駆け込んでくれたのが唯一の救いだ、礼を言う!・・・ん?
そう心配そうな顔をするな、大丈夫だ!こういう日もたまにはある・・・ラスティも見つかった事だし、
失敗は・・・ま、笑われるだろうが痛手にはならん!それに、この程度でめげる俺ではないぞッ!!

338 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:26
>>201
(肩を回しながら)・・・肩凝りが酷いな・・・このままでは腕が上がらなくなる。
先日隊員に肩揉みをさせたら鉄板のようだと言われ、指がめり込まないと匙を投げられた・・・ったく!!
毎日毎日鬼のような訓練をしていると言うのに肩揉みくらいで逃げ出すなァ!!!

>201【……】(内心:差し足、伸び足、忍び足、ってね〜)

―――・・・とは言え、何とかしないと酷くなる一方・・・まさか、この年で四十肩ではあるまいな?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えたくも無い・・・いや、そんな筈はないぞ!断じてな!!

>201【…わッ!】(後ろから両肩を掴み)

―――――――!!

>201【へっへ〜、驚きましたね?たまには良いでしょ?】

(肩を掴まれたままワナワナと振るえ)き〜さ〜ま〜〜!!!隊長の俺を驚かすとはどう言う神経だッ!!!
たまには良いだとぉ?!――――――――ふ ざ け る な ァ ァ ー ー ! ! ! ! ! 

・・・驚いたか?(振り返る)

ば、馬鹿者!涙ぐむ奴があるかッ!!お前が驚かすから俺もお返しをしてやっただけだ!!
大体こんな子供染みた真似するお前が悪いんだぞ!ま、悪乗りした俺も人の事は言えんが、
お互い驚いたんだ、お相子だろう?・・・だから泣くなよ!!・・・・・ん?(くすくすと笑い出す隊員を見て)

き、貴様ァ!!騙しやがったなッ!!・・・くっそ!一本取られた、完敗だ!・・・そんな訳ないだろうがァ!!
あぁ、もういい!!手を置いたついでに俺の肩を揉めッ!!何時まで?俺が良いと言うまでずっとだ!!
自慢じゃないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・硬いぞ?分かったなら覚悟して揉むように!いいなッ!!

339 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:31
>>202

>202【突然ですが、私はクロト様が大好きです。】

突然そのように言われても返事に困る。好きなら好き、それで問題はないと思えるが?
誰が誰を好きになろうと自由だし、俺にはそれ以上のコメントは不可能なのだが・・・
ま、お前が何か悩んでいると言うのであれば話くらいは聞いてやるが、生憎俺はその「クロト」とか
言う奴とは面識がない・・・会った事があると言えばあるが、それは戦場での話だ。
会見えたその時は、互いに銃を向け合っていた・・・俺とあいつは敵同士だからな!!

・・・で?お前の真意は何だ?これでも軍人だ、お前がただ話をしに来ただけではないと言うくらい
とっくにお見通しだ!言葉の端々に含んだ殺意に気付かんとでも思ったのか?フンッ、俺も随分と甘く
見られたものだな・・・この程度演技、見破れんようでは俺の命などとうの昔に消えているッ!!

・・・そう言われて顔を顰めるところを見ると図星のようだな。まったく、貴様は分かりやすいにも
程があるぞ?言葉が顔に書いてあるようだ・・・それで?クロトの話を引き合いに何をしたい?
好きだと言う言葉は信じてやるが、本来の目的をはっきりさせてもらおうか?

>202【なので、クロト様を殺した金髪パーマを滅・殺!!!します。】

・・・成程。仇討ちに来たと言う訳か・・・ま、別に驚く事ではないな、軍人などやっていれば
自分を殺しに来る相手の2,3人は抱えている!誰かの家族であった者や、友人、恋人・・・
そして貴様の想い人であるクロトを殺したのも俺だ!少々誤解しているようだがレイダーを
討ったのはディアッカではない。あいつはあの時、被弾して動けなかったからな!!

・・・どうだ?真実を知っても尚、俺を殺したいと思うか?憎しみの矛先を俺に向けて、それで
貴様が満足するのならそれもまた一興だろう!ま、次はこんな茶番を用意せず、
正々堂々と殺しに来い!戦場でなッ!!!

340 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:40
>>208
意気揚々と歌など歌っている場合ではないぞ?質問が五行を超えているではないか!!
しっかりルールを読め!これでは答えられないではないかッ!!・・・ったく、人の気も知らずに
のうのうとルールを無視して!!貴様には俺達の「質問に答えたいのに答えられない」と言う、
もどかしい気持ち分からんのかァ!!!

次回からはルールを守っての訪問を期待するぞ?楽しい語らいが出来る事を願う!!

>>216
【…切ないです、人は儚い…】

・・・お前は誰かを亡くしたのか?あ、いや・・・落ち込み方が尋常ではないなと思ったまでだ。
・・・・・・・・・・そうか、お前の兄はザフトの兵士だったのか?それを戦場で・・・胸が痛む話だな。

戦場では人の命など星の瞬きよりも儚く散る。
その光景を目の当たりにする度、虚しさにも似た切なさに襲われるが、姿形が消えても
交わした言葉や約束が消える訳ではないと、俺達は亡き者達の想い抱え、それを紡いで行けると
思っている・・・あいつらが見る事が出来なかった明日へ・・・

人類の長い歴史を見れば、俺やお前の命など小さくて儚いものだと思う。
それでもこうして俺達は生きているんだ、それは人や物や自分の為に何かが出来ると言う証・・・
一つ一つは小さくても、皆が集い積み上げる事で新たな何かを生み出す事も出来るだろう。
生きているから出来る事、それは生きている者全てに投げ掛けられた大いなる課題であり命題だ。
ある者は戦場で、またある者は政治の舞台で・・・出来る事を出来る場所で・・・こうして誰もが皆
自分に与えられた使命を見つけ、全うして行く。

お前の兄も、自らを必要とする場所で命尽きるまで戦ったんだ・・・だから悲しむのはよせ・・・

(泣いている名無しを見て)・・・人は儚い・・・か、確かにそうだな、切なくなるほど儚い生き物だ。
だが、ただ儚いだけではないと思うぞ?人は強く儚い・・・時に汚れ、様々な苦難を乗り越え、
逞しく成長しながら生きていけるのもまた人なのだからな!!

341 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:44
>>228
<ボルテールのブリッジで>

デストロイが単機で突進?!後続の部隊は?・・・いないだとぉ?!何を考えているんだ連合めッ!!
特攻させて動揺を誘うつもりか?!ハッ!馬鹿にしてくれる!!そのような作戦でうろたえる程、
俺達ザフトは甘くは無いッ!!!―――――ピーッ!ピーッ!ピーッ!(国際救難チャンネルが入る)

>228【突然ですが、クロト様を殺すだけでは飽きたらず、シャニさんまでも殺したザフト
    (特にオカッパ頭)に復讐します…!!!この…デストロイで…!!!!】

なんだとぉ?!・・・貴様あの時の!!!―――くっ!ここまで追いかけて来るとは・・・
あいつの狙いはこの俺だ!ならば他の奴らの手出しは無用、一人でケリをつけてくるッ!!
そんなに心配するな、余計な犠牲を出したくは無い!俺一人で十分だ!(MSデッキへ向かう)

「イザーク・ジュール!グフ!出るぞ!!」(カタパルトから発進する)

ほぉう・・・前回の仇討ちに失敗したお前がデストロイで復讐・・・か、面白い。
「シャニ」とか言う奴が乗るフォビドゥンを落としたのも俺だ!!コクピットをサーベルで刺して融解させた、
間違いなく即死だっただろう・・・それが悔しいのか?・・・ならば思う存分掛かって来いッ!!相手になってやろう!!!
(デストロイの上空を旋回させて攻撃のチャンス窺う)

・・・ん?お前・・・泣いているのか?・・・馬鹿が・・・MSの操縦もろくに分からんお前が、
感情任せにそんな物に乗りやがってッ!!化け物のような力を得てまで俺が憎いか?討てば満足するのか?
ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・そんな事をしても死んだ者が戻る訳ではないッ!!罪の上塗りをするだけだぁ!!!

(機体を軋ませながらバランスを崩すデストロイを見て)・・・投降しろ・・・どの道お前に勝ち目はない。
MSは見よう見真似で動かせる程安易な物ではないし、第一その機体・・・エクステンデッド専用機だ。

乗る為にはデストロイに合わせて外的処置を施さねばならんと聞いている!貴様がエクステンデッドか
どうかなど俺は知らんが、そのように錯乱状態である以上、搭乗し続ける事が危険であると言う事は
明白だッ!!・・・なにぃ?!「それでもお前を討つ」・・・・・・・・・そうか、ならばもう何も言うまい・・・

俺も今ここで死ぬ訳にはいかん身でな!攻撃をすると言うのならそれを全力で阻止させてもらうぞ!!
お前のその命を手折ってでもなッ!!!

342 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:49
>>229
冬が一番長く感じる季節だと思っていたが、今年は少々早く春になったように思えるな。
忙しい日々に季節感を感じる暇などなかったのだが、春はもう訪れていたんだな(芝生の上に寝転がる)
・・・空が、青いな・・・・・・気分が良い・・・・・・・・・・・ん?

>229【あのー、お時間があれば…昼食ご一緒しませんか?】(隊員が顔を覗かせる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何時から此処に居た?・・・全く気付かなかったぞ?・・・・ったく、
無防備なところを見られてしまったではないか!・・・まあいい、空き時間くらい気を抜かなきゃ
身が持たん・・・・・昼?・・・そうか、もうそんな時間か!(慌てて身体を起こす)

久しぶりに仕事を忘れ、ぼうっとしていたら時間が経つのを忘れた・・・が、たまには良いものだな、
何も考えないと言うのも・・・モヤモヤした気分が少し晴れた。昼食の話だが一緒でも構わんぞ?
一人よりも二人の方が食事も旨く感じるからな(軍服に付いた芝を掃う)

>>229【勿論、私の奢りです♪】

・・・お前が?おい、無理をしなくても良いんだぞ?部下の懐具合くらい鈍感な俺でも分かる。

それに、そう言われたら次を約束せざるを得ないではないか!・・・ん?気にするな?馬鹿を言えッ!!
俺は隊長だぞ?部下に奢られっぱなしでは、ばつが悪いではないか!お前のほうこそ気にするな!!
こういう時は素直に「はい」と返事をしておけッ!!・・・・っと、このままでは話が一向に進まんな、
今日のところはお前の好意に甘えておいてやる!だが、俺の誘いは断るなよ?

・・・で?何処に行くんだ?俺は何処でも良い、お前の好きなところへ連れて行け!!

343 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:56
>>230

>230【いつも突っ走っているイザークさん、物凄い速さですけど転んだ事ないんですか?】

転んだ事など一度もないぞッ!!どんなにバランスを崩しても必ず体勢を立て直しそのまま走る!!
大体、転ぶような奴は身体を鍛えてないから悪いんだ!!腹筋、背筋、その他・・・筋力を鍛え上げれば
バランスが悪くなっても、ギリギリのところで踏ん張る事が出来る!!

>230【あの速さで曲がり角を曲がったら100%すっ転びますって。軍靴、結構すべりますから。】

そうか?そう思うのなら良い事を教えてやろう!走る際に、道幅や長さを頭に入れ
表面の状態を2,3歩踏みつけ確認する!そして走る時はつま先に体重を乗せるようにすれば
高速だろうが滑る事は無い!この際、足の指の力が重要となってくるから普段から爪先立ちで
スクワットをし、鍛え上げるとより効果を発揮する!!それと!走る時は踵に重心を掛けるなよ?
あっという間にすっ転ぶ・・・これは凍った地面を歩く時にも効果的だから頭に入れて置くように!!

>230【前に隊員がイザークさん真似して追い掛けっこしてましたけど派手に転んでましたよ。
    その隊員は「チクショウ!さすがオカッパだぜ!」って言ってました。えと、確か…】

フンッ!俺の事を「オカッパ」と小馬鹿にする不届き者はたった一人!!
駄洒落とお笑い、ガンプラと女が好きで、何時もおちゃらけているお調子者!!そう、そいつは・・・

>230【橙色の髪をした軽い感じの人です。】

ご名答だ!!・・・ったくラスティ!!また俺の真似しながら走っていたのか?
まったく、何度叱れば気が済むのやら・・・あいつはマゾか?!・・・まあいい!!
マゾだろうが何だろうが人の事を「オカッパ」と呼ばなくなるまで何度でも叱ってやるぞッ!!

>>231
【ガンダムWが好きなやつは腐女子とかホモとか言われてマジ悲しい 毎週楽しみにして見てた】

おい貴様ッ!!何をグダグダ言っていやがる・・・馬鹿にされて悔しいと思う気持ちがあるならば
その屈辱、しっかりと晴らして来い!!!大体何だ!!好きな物を馬鹿にされて、尚且つホモ扱いか?!
そんな所業を黙って見過ごすお前は、軟弱者以外の何者でもないわッ!!このキョシヌケガァ!!!

いいだろう!この俺が特別にお前に屈辱の晴らし方を教えてやる!!
まずはターゲットの捜索だッ!!何処で馬鹿にされたのかは分からんが、屈辱を受けた場所を
重点的に探して見つけ、逃げられても地の果てまで追いかけろよ!!

そして奇襲、特攻、突撃・・・貴様に出来る全てをお見舞いしろッ!!!
例えこちらが不利になっても絶対に怯むなよ!それでも押し通すくらいの勢いを見せてやれッ!!

・・・どうだ?理解できたか?・・・ならばこんなところでモタモタしている時間が惜しい!!
直にターゲットの捜索に向かえ!良い結果を期待する!!ついでに「傷が疼くだろうがぁ!」と言って来いよ!!

344 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:08
>>251
【みんなは蒼穹のファフナー見てた?】

それはどのようなヒューマンドラマだ?俺も心打たれる作品は見るようにしているのだが、
そのようなタイトルの作品は目にしていない・・・新聞は毎朝くまなくチェックしているのだが
見落としていたのかも知れんな!・・・ん?ドラマじゃない?では!何だと言うんだ?

「あなたはそこにいますか・・・」が名文句となっているアニメだァ?!そ、そうか・・・
悪いが俺はアニメは一切見ない主義でな!その手の話をされても会話にならない・・・ま、
アニメの事ならニコルの専門分野だから後で聞きに行くと良いと思うが・・・面白いアニメなのか?
あ、いや・・・そのように目を輝かせながら言われたら、嫌でも内容が気になる・・・
アニメになど興味ない俺だが・・・今回は特別に話を聞いてやっても良いぞ?無論、お前が話したければだが・・・

(名無しの話を聞き)・・・そうか、人々が平和に暮らす島が突然攻撃をされ、そいつらを倒す為に
メカに乗って戦うんだな?人事のように思えんな・・・かけがえのない家族と友達を、そして想いの
籠められている場所を守る為に、力を手にした主人公の気持ちは痛いほど分かる、俺もそうだからな。

ま、俺の場合は自ら望んで力を手に入れた、守る為の力をな!だが、望まない者がその時その場の状況や
時代に翻弄されて力を手に入れた場合、争いと言う大きな渦に身も心も呑み込まれそうになる・・・

人一人が持てる力など限られている。限度を超える力を求めればそれは何時しか、
その身を滅ぼす事になるからな!また、持った力に「守りたい」と言う強い想いを宿さねば
ただの殺人鬼に成り下がる・・・この時代の者達も、戦いながらそれを理解して行くのだろうな。

今日は面白い話が聞けた・・・次の休暇にでも鑑賞してみよう!
だから続きを話すのは止めろよ?楽しみが半減してしまうからな!!

345 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:16
>>252
【種キャラはフレイだけ美人 他はまるで駄目】

フンッ・・・あの女の何処が良いのやら・・・・・・な、なんでもないッ!!!・・・で?
お前はあのフレイとか言う女が気に入っているのか?・・・そうか、物好きなんだな。

後から聞いた話では、物事をはっきりと言う見た目よりも勝気な女だと言う事だが、
俺の印象では部屋の片隅で縮こまり、人の言葉にビクビクと肩を震わせていた癇に障る女だったが?
あ゛?「文句を言われたのか?」だァ?!―――違うわボケがァ!!!居るだけで腹が立っんだッ!!!
フンッ!目が合うと化け物を見るかのように慄きそむける顔も、たかが一兵士の身分でクルーゼ隊長に
特別扱いされているその姿も・・・・・全てなッ!!!何故・・・何故あんな女が大事にされなければならんのだッ!!!

まったく・・・クルーゼ隊長もナチュラルの、いや、捕まえた敵軍の兵士などを愛でるとは
そのお心を疑う!捕虜なら捕虜らしく扱って欲しいと懇願したのに、意味深な言葉を残して
かわされてしまった・・・結局、あの女の何処が「鍵」なのか分からず終いだったな・・・

それに!・・・隊長があの女を自室で寝泊りさせていたのには吐き気がした。
隊長が・・・そのような方だったとは・・・フンッ!思い出しただけでも気分が悪い!!!!

346 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:20
>>253
【ふぁ…どうしよう…。 仕事中なのに、寝そう…です…。】(パタッ)

何をやっているんだ、ほら!起きろッ!!(隊員の背中を軽く叩く)
・・・ったく、仕事中に寝る奴があるか!しかも隊長室で・・・見上げた根性だな!感心する!!

ほら!起きろと言っている!!(もう2,3度叩いて揺する)・・・・・・・・・・・・・・・・・目が覚めたか?
随分と気持ちよさそうだったが、いい夢は見れたか?フンッ、締まりの無い顔をして・・・
俺の部屋のを使って良いから顔を洗って来い!!それと!・・・顔にキーボードの痕が付いているぞ・・・
そのままにして置くと午後の任務で皆にからかわれる羽目になるぞ?・・・早く何とかして来いッ!!!

(洗面所から戻ってくる隊員を見て)・・・目が冴えたか?では、仕事に戻ってもらう!・・・がその前に、
これを飲んでからにしろ(珈琲を差し出す)・・・ん?何を驚いた顔をしているんだ?俺が珈琲を
煎れちゃ変か?丁度一息入れたいと思っていたところだ、まだまだ先は長いしな(珈琲を飲む)

この書類を全て、昼までにコンピュータに打ち込まなきゃならんからな!考えただけで気が滅入る話だ・・・
確かに居眠りの一つもしたくなる・・・ま、だからと言って貴様の居眠りを許した訳ではないぞ?
以後、気をつけるように!!(カップが空になるのを確認し)・・・では、仕事再開だ!!
何としてでも時間通りに終わらせるぞッ!!

347 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:27
レスの順番を替えるぞ!!

>>263
遅い!遅いぞッ!!>>263は何をやっているんだ!!集合時間に間に合わないとは
軍人としての緊張感が無さ過ぎるッ!!・・・ったく、時間厳守など子供でも分かる決まり事ではないか!!!!

>263【すみません、遅れました!なんか赤服の手配に問題があったみたいで…急いで借りて来て…
    休暇中のルナマリアさんにお借りしたんですけど、コレ短いですね…足が寒いです…】

何をモタモタしているッ!!もう全員揃っているぞ!!如何なる理由があれど、遅刻は遅刻だ、
貴様一人の失態で隊全体に迷惑が掛かるんだからな!!規律は守られてこそ規律としての意味を成す!!

・・・ん?!軍服?・・・軍服の手配にトラブルが生じたのか?・・・ったく!支給を担当する者は誰だ?
軍服がなけりゃ任務に出られないではないか!!!あれ程、届ける日時と場所を間違えないようにと
言ってあったのに腑抜けた奴らめッ!!講義してくれる!!!

がしかし・・・なんだその赤服は?!ルナマリアに借りた?・・・そうか、あいつの軍服か・・・
噂通りだな、こんな短い軍服見た事がないぞ?・・・・・・・・・・・・・・ゴ、ゴホン、なんでもない・・・・・・

>263【しかも今日は風が強いから正直、来るのに戸惑いました、今日の集合場所は外でしたしね。
    でも今は風が止んだみたいで良かったです。ミニスカートなんて穿きなれてないから―……】

そのように不安定に揺れる裾のまま任務などこなせるのか?ま、お前がそれで良いと言うなら
構わんが、穿きなれていない物を穿くとロクな事にならない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

>263(急に強風が吹く)【…わぁ!?】

――――なっ!?・・・・・・な、何なんだこの風はッ!!!!!(慌てて顔を横に向ける)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

>263【…………見ました?見えましたよね……?】

な、何だ藪から棒に!!今の風だ!風のせいだッ!!!(赤面する)
おいコラァ!そんな疑わしい目で見るな馬鹿者ッ!!これは不可抗力だ!・・・わざとではない・・・
ま、まぁ目に映ってしまった事は確かだからな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・許せ・・・・・

・・・だから俺はミニスカートの軍服は嫌いなんだ(小声で言う)

348 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:42
>>264
>>263>>261の家に行き赤服を借りたと、】

誰が誰に借りようがどうでも良い事なのだが、あの短いスカートだけはどうにかならんものかと思う。
軍で正式に認められたと聞いた時には耳を疑った。軍人としてあるまじき姿なんじゃないかと思ったが
議長を初め、国防委員会で決めた事なら俺がとやかく言ってもどうにもらなん。
ま、ジュール隊では穿きたいと言う女子がいても、俺が苦虫を潰したような顔をするから遠慮している
ようだが、気にせず穿く者も出てきている・・・ディアッカは嬉しそうににやけていたが、俺はどうにも好かん!!
目の・・・やり場に困るではないか・・・・・・な、なんでもない!!

既にラスティ、ニコルから話があったが、ここは名無しの質問に俺達が答える場所だ。
名無しが名無しの言葉に返事をしたり、反応するのは好ましくない。然るべき時は
俺達が注意をする!故に、お前も俺達への言葉意外は謹んでくれ!いいなッ!!!

>>265
おい貴様ッ!!質問が5行を超えているぞ?・・・あれ程ルールを読むようにと言ったではないか!!
これでは質問に答える事が出来ない・・・・・どんなに答えたくてもな!!・・・ったく!!
俺にストレスを与えるなァーーー!!!!

そう言う事だ!次回からはきちんと五行以内に質問を収めてから来るようにしろよッ!!!

>>267
【ラクスはテロリストです】

ラクス・クラインがテロリスト?ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・そんな言葉、俺が信じるとでも思うのか?
随分と軽く見られたものだな、腹立たしい(不機嫌そうな顔をする)。
先の大戦でも、此度の戦争でも、彼女が争いを止めるべく、キラ・ヤマトやその仲間と共に
戦場を駆け巡ったと言う話は周知の事実、無論、俺も彼女の行動に手を貸した一人だ。

自軍の大儀を信じて戦ってきたが、ミーア・キャンベルの存在や議長の掲げたプランに
抱えていた疑念が拡大し、ついには信じる事が出来なくなった。
「プラントを守りたい」・・・この気持ちは変わらない。だが、人の未来を遺伝子で決めつけたり、
邪魔しようとするもの全てを、大量破壊兵器で排除しようと言うやり方はどうしても納得が行かなかった。
だから俺は、己の信念を貫く為に戦おうと決めた・・・その結果が安定を取り戻した現在に繋がっている。

ラクス・クラインの行動が賞賛される事もあれば、非難される事もあるだろう・・・指導者とはそう言う運命、
だが、それも甘んじて受けようと彼女は覚悟を決めている・・・その揺ぎ無い覚悟を動かすことなど誰にも出来ん!

貴様は随分とラクス嬢が嫌いのようだが、一ついい事を教えてやろう。
彼女が何故、「平和の歌姫」と呼ばれているのかだ!彼女は歌の収益金の殆どを慈善事業へと使っている。
難民、避難民、被災者への衣料品の供給や寄贈。災害救援、環境保護等の活動・・・その他、
めぐまれない子供たちへの支援、活動範囲は計り知れない程だ。

こう言った活動を公にしないラクス嬢に「何故公言しない?」と問うと「表立って言うべき話ではありませんわ」
と笑って言っていた・・・・・・その彼女がテロリストの訳なかろう!!!

ま、水面下で活動しても理解し賛同してくれる者も多く、彼女の活動は知らない内に有名になり
今ではボランティア団体が幾つも結成されている程だ!!無論、俺も出来うる限り力になりたいと思う!!

それでは今日はここまでだ!残した質問は後日答えさせてもらう!!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:50
ニコルへ

女装して美人コンテストに出場しませんか?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 23:59
【深夜のロビーソファにて】

クソッ!!(テーブルを思い切り叩き)
あの状況下じゃ間に合わないって……判ってた…、判ってたけどよぉ…!
助け…たかったんだ…(俯き涙を流す)

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/09(Fri) 07:31
ラクスとキラが二人で話してるのを見ました、

そのとき不意にラクスが笑ったのですが……

キラに発見され攻撃を使用ともしてないのに無言で発砲してきて肩を撃たれました

あの時のラクスの笑いが……あれが世界を裏で支配するフィクサーの顔か……
(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

352 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/10(Sat) 10:04
よう!みんな聞いてくれよ!!ラスチ様の実家の猫が子供3匹産んだんだぜ〜♪
今朝母さんから写メが届いたのさっ!!ちょー可愛いんだぜ?見たいか〜?
んじゃ、俺んち遊びに来いよ!ミケとトラとブチが待ってるぜっ!!

・・・んん?おいおい、イザーク!なに人事みてーに言ってんだよ?お前も踊るんだよ!!
“ ア ゲ ア ゲ ” ・・・っと、忘れてた、これ装着して踊ってな〜♪

つ【銀髪巨大アフロ(特注)】

いや〜、カッパがアフロに変身た〜みんなも驚き桃の木じゃね?頑張ってなっ!!

>>306
『ニコルの裏の顔を知った人間は消されるんだ!〜ガタガタブルブル〜
だったら逃げるしかないじゃないか!とアレックスさん(仮名)が言ってました』

ラスチ「こんな伝言の渡し方ってないんじゃないか?」(モジモジする)

・・・なんで俺が照れてんだ?つーか、たまには顔出しに来いよアレックスゥ!!・・・まあいいや。

なになに?!アレックスさんが激しくニコルに怯えてた?ほうほう、何かやらかしちゃったのかね?
さぁ、白状したまえ ア ヅ ラ ン 君 ! !・・・なぬ?!ニコルの大事な大事なフィギアを
ぶっ壊して黒ニコルを降臨させちまった?ひゃー、ばっかだねぇ〜・・・あの“絶対零度の微笑み”を
見ちまったら逃げるしかねぇよな・・いやマジでさ・・・超こえーんだこれが(ガクガクブルブル)

あのさ、名無しィ?わり〜んだけど、これニコルに返しておいてくんね?

つ【ズタボロのフィギア(推測される原型ラクス・クライン)】

じゃあ宜しくな!――――――――――――――さらばぁ!!(全力疾走で逃げる)

353 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/10(Sat) 10:06
>>307

>307『あー!…セーフ!間に合ったぁ!!ふ、遅刻寸前だったぜ…』

あっぶね〜な〜名無しィ!!もうちっとで遅刻じゃねぇか!!
時間に煩いきょしぬけ隊長に叱られちまうぜ〜?まぁでも、間に合ったからいっか!

>307『ん?………ない。…今日、使う書類を忘……うわー!
    キョシヌケ連呼だけは嫌だぁあ!!40秒で取ってくる!』

ば、ば、ば、ばっきゃ〜ろ〜!!なにやってんだよ名無しィ!!イザークの奴、
向こうから歩いて来てるじゃねぇか!!しょうがねぇな〜、俺があいつの気を
引いておくから早く取って来いよ!!(名無しを見送り)
うわっ、マジヤベェ・・・・・・・・・・・・・・でもやるしかねぇ!!!

やあ、やあ、やあ、イザーク君!今日も声の調子はいいのかい?(イザークの肩に手を回し)
ちみの麗しき甲高い美声でキョシヌケ連呼されると爽快だって聞いたぜ?まぁ〜ラスチ様は
御免被る、いち抜けた〜なんだけどよ、世の中にゃ〜お前に怒られる事に快感を覚える奴も
いるって言うじゃねぇか!いや〜憎いねぇ〜イザークゥ〜♪・・・なぬ?!そんなのいいから
仕事に取り掛かる?―――――取り掛かるんじゃねぇよ!!俺の努力が13秒で撃沈かよぅ!!

残り27秒どうやって稼ぐよ俺!―――まだだ!まだ負けねぇ!!止まれ!イザーク!!
まだ仕事しちゃダメだぜ!!・・・何故だ?とな?・・・・・・・・・・・・・・・・意味はねぇ・・・――ちげーよ!!
占いだよ!占い!!今朝の血液型選手権でお前の血液型は最下位だったんだよ!!
そんでもって、慌てるとロク事がねぇってアドバイスがあったんだぜ?だからちっと待てって!!・・・な?

>>310

>310『うわー…隊長、忙しいみたいね…。………(辺りを見渡す)
    そっと差し入れ置いとこっ、確か甘い物は疲れてる時に良い筈…
    …甘い物、嫌いだったっけ?いいや、コレなら無難でしょ』(ビターチョコ机に置き)

なにやっとるんじゃー! こ の こ ち ぬ け が ぁ ! ! ・・・・・・・・・・ビビッたか?
いや〜悪い、悪い、ついどっかのオカッパ隊長の真似しちまったぜ!・・・なぬ?!
全然似てない?おいおい、きっびしー事言うな〜・・・まぁでも、芸の道は修羅の道ってな!
もっと精進するぜ〜♪・・・っと、名無しはイザークに差し入れ持って来たのか〜?そっか、
あいつ忙しいみて〜だからな〜・・・って、俺デブリで拾ってもらったんだった・・・すまねぇ、イザーク・・・

まぁでもよ、名無しの差し入れで元気になるんじゃね?あいつ、意外と情に脆いっつーか、
そう言う心遣いって言うのに弱いから喜ぶと思うぜ?態度や言葉にださねぇだろうけどよ
ぜってー嬉しいって思ってくれるぜっ!!(ニコルが歩いてくる)よう!ニコル!お前も元気か〜?
そっか、絶好調なら言う事なしだぜ!!

>310『あ、ニコル先輩にラスチ先輩!…丁度良かった、コレあげますね。』

つ【クッキー】

マジ?!俺達にもくれるのか〜?やりぃ!!おい見ろよニコル?名無しの手作りクッキーだぜ?
これぜーんぶ俺のモンな?・・・・・・・・・・・・嘘だよ・・・激しく冗談だからそんな“黒い微笑み”見せるなって・・・

差し入れありがとな!ありがた〜く美味しく頂くぜ!!

354 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/10(Sat) 10:11
>>311
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  ふむふむ
|       (__人__)    |   今日のディナーは冷や飯か
/     ∩ノ ⊃  /       
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

そんでもって付け合せは“塩”な!・・・・・・・・・・ぐぉおおおお!!!悲しい!悲しすぎるぜママン!!
なんで今日の夕飯がこんなしょぼいんだよぅ!!こんなんじゃ力でねーって〜の!!
せめて梅干は欲しかった・・・っと、騒いでも仕方ねぇよな〜、食料の発注を忘れちまったんじゃな・・・
この艦にあるのってこれだけなんだろ?じゃ、これで腹満たすしかねぇんだよな・・・

・・・っとそうだったーー!!喜べよ名無しィ!!俺さ、こんな時の為に保存食用意してあったんだぜ?
ちょっと待っててな〜♪(部屋の隅っこを探し)―――あった!あったぜ名無しィ!!これだよこれ!!

つ【レンジでチンするサトウのご飯】

――――やっぱり飯だけじゃねぇかよぅ!!飯に飯足してどうすんだよぅ!!・・・・・・泣けてきた・・・・・・

>>312
『DSのスパロボWは予想以上に評判いいみたいだ』

みてぇだな〜・・・どんな風になるかな〜って、ちと不安だったんだけどよ、
皆に楽しんでもらえて俺も嬉しいぜ!!新システムも加わったしなっ!!

まぁでもよ、前編19話しかねぇんだよな・・・これ少なくね?
いや〜DSなんだからせめて一部30話+二部30話=60話くれ〜作って
欲しかったって思う!そこがちょいと残念だったかな・・・けどよ、
一週で終わりじゃねぇし、楽しみは沢山詰まってるんだもんな!

ちなみに俺は今7話の“出会いと別れの赤い星”をやってるんだぜ!!

>>330
腹減ったな〜・・・夕飯食ったのになんで腹減ってんだろ、俺・・・
消化吸収のいい身体ってやっぱコーディだからか〜?くっそー!!
こんな夜中じゃ食堂も開いてねぇじゃねぇかよぅ!!俺に水飲んで凌げってのか?
悲しい・・・悲しいぜ・・・・・・・・・あれ?なんだあれ?俺の部屋の前に何か置いてあるぜ!!

⊃【お寿司(40人前)】

おおおっ!!これって寿司じゃね?しかもスゲー量だし!!
ここに置いてあるって事は、俺が全部食っていいって事だよな?
つーか!ダメだって言っても食っちまうぜっ!!・・・んん?手紙じゃんこれ!
どれどれ・・・

・・・・・・・。(手紙を読む)・・・(b^-゜)

フッ・・・名無しの心遣いが身に滲みまくりだぜ・・・愛してるぜ・・・何でおまい男なんだよぅ・・・
・・・っと、さっそく美味しく頂かなくちゃな!いっただき〜♪――パカッパカッパカッ!(次々と蓋を開ける)

【カッパ巻き】【カッパ巻き】【カッパ巻き】

―――――全部イザークかよぅ!!ウニとかイクラとかトロとか海老とかイカとか入れてくれよぅ!!
贅沢は言わねぇ!せめて鉄火巻きは欲しかった!!・・・まぁでも、いっか、イザークだけでも・・・
カッパ巻き40人分はちとつれ〜けど、せっかく差し入れてくれたんだもんな!有難く食うぜっ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、これから活躍する女の子アイテム“ピンヒール”!
歩いてる途中でマンホールの蓋にはまって靴が脱げないように注意しろよ!!
転ぶと危ねぇし気をつけてなっ!!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/10(Sat) 16:22
>まぁでもよ、前編19話しかねぇんだよな・・・これ少なくね?

前編は27話で合計55話だぞ。ニコル、フレイ、ナタルは生き残る方法があるっぽい

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/10(Sat) 17:31
ああ・・・カガリ萌え・・・カガリカワユス・・・カガリマンセー・・・・

僕の愛しいカガリよお・・・・・・

こうしてユウナはカガリのストーカーになるのでした。ちゃんちゃん。

357 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/10(Sat) 17:45
よっ!再び登場〜♪ちょいと順番を替えてお届けするぜっ!!

>>355

マ  ジ  か  よ  ぅ  ! ! !(超真顔)

いや〜俺もさ、前編19話ってみじけーって思ってたんだけどさ、
ダチのゲーム雑誌編集者からもらった“スパロボWプレイヤーズバイブル”
に19話までしか載ってねぇから、これって前編か〜?って聞いたらあいつ

前 編 じ ゃ ん 。

って言いやがった・・・くっそー!信じた俺が馬鹿だったぜっ!!
つーか!あいつこんなんで編集者やってて平気なのか?・・・・まあいいや。

55話まであるってーんなら万々歳だよなっ!!あんま時間ねーんだけど
ゆっくりじっくりやってくぜ!・・・っと、そういや〜“トール”って
奴も生き残る方法があるって聞いたけど、名無しは知ってるか〜?
いや〜、そんな訳でダチの情報は 全 く あ て に な ん ね ぇ から
なにか新情報があったら教えてなっ!!

んじゃ!今はこの一個だけで失礼するぜっ!また後でな!!

358 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 22:51

休暇を利用して、ユニウス市にある自然公園に行って来ました♪

ここは、動物達を自然のままに飼育する場所で、限りなく地球に
近い環境を作って生態系の研究をしたり、絶滅の危機に晒されている
動物達の繁殖などを行っているんです…僕たちコーディネイターも
年々出生率が低下していますから、こういった研究を重要視する
傾向になっています…環境が与える影響について、研究者の間では
様々な議論がなされているようです…。

開放されている森や山には自由に出入りできるので、動物達を見ながら
お散歩を楽しむ人も多いんですよ!

自然公園に到着したばかりの僕を出迎えてくれたのは、エゾリスでした♪
カサカサという音に、ふと顔を上げてみると、すぐ目の前に丸々とした
可愛いリスがいたんです!カメラを出すのにモタついていると、ピュ〜ッと
逃げてしまいました…オシイ!絶好のシャッターチャンスを逃しました〜!

そのまま森の中の小道を進むと、木の葉の揺れる音に加え、
小鳥のさえずりや「トントン」というキツツキが木をつつく音が聞こえます。
さらに奥まで進んでいくと、またエゾリスに遭遇しました!
今度はそろ〜りと近づいて、何とか写真に収めることができましたよ(微笑む)

小道の周りを見渡すとキツネの足跡を見つけたり、空を見上げると
小鳥が飛んでいたり…静かな森の中にたくさんの動物たちの気配を
感じることができました。

ひんやりと冷たい空気の中、動物たちを見逃さないようにって、
ゆっくりゆっくり歩いていると、小さな発見や驚きが次々と現れるんです…
冬の森は木々が裸なので、動物たちを見つけやすいですからね。

でも、鳥の種類や名前を知っていたら、もっともっと楽しいんだろうなって
思いました…次は図鑑を片手に歩いてみるのもいいかも知れませんね。

こうして、心癒されるひとときを過ごすことができた僕でした♪

359 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 22:52
>>278

――― 軍事施設内の格納庫で ―――

ピッピッピッピッ!――――ふぅ…OSのチェック終了です!(キーボードを打つ手を止める)
電気系統と廃熱、その他、少し調整を変えてみたんですけど、いい動きができるといいなぁ…
ミラージュコロイドは、どうやっても使用制限に変化は見られないようですね…展開中は
フェイズシフトの問題がありますし、その辺りを上手くカバーしながら戦わなくちゃ…あれ?!

下で手を振っているのは名無しさんじゃ?!ピピッ!(モニターに拡大映像を出す)――やっぱりそうだ!
どうしたのかな?とりあえずお話を聞いてみましょう!――――バシュ!(コクピットを開ける)

>>278『ニーコル、ラースチ!唐突に叫びたくなってきたから叫んで良いか?』

は〜い、なんでしょう?(コクピットから顔を出す)……え?!叫びたい?はぁ…いいですけど
どうしたんですかー?(ブリッツの隣でジン整備していたラスティを顔を見合わせて)…僕たち何かしましたか?
…何もしていないですよね?…う〜ん、身に覚えがないですけど、とりあえず叫びを聞いてみましょう!

名無しさ〜〜ん!!いいですよ〜!叫んでみてください〜〜〜い!!

>>278『…イザァアークッ!!私服のセンス無さすぎってかスーツ似合わねぇーっ!!!!』

――――― プッ!あはは…やだなぁ〜名無しさんったら!(笑いを必死に堪えながら)
それを言っちゃいけませんよ、イザークの私服は髪型同様「個性的」ですからね…
スーツはスーツでも、萌黄色のスーツにピンクのシャツですから…ぷぷっ、イザーク…
あの姿でプラント市内を歩いているのかと思うと…普段の厳格な姿が想像できませんね…

>>278『あっはっはっ、スッキリした!ジュール隊長は今、下の階に居るし大丈夫っしょ!…あれ?
なんだろう、力強く階段を駆け上がる音が聞こえて来たよーな?…、…。』

ふふっ、確かにイザークに聞かれたらただでは済まないでしょうね…ええ、イザークは今、
地下の武器庫で新しい弾薬の説明を受けているはずですから大丈夫です………………って!
イザークが物凄い形相で階段を三段跳びで駆け上がって来ましたーーーーーー!!
き、聞こえてたんですね…はは、地獄耳なんだから…‥

>>278『俺は命を掛けて隊長から逃げ切る事を此処に宣言するぜ!うぉあああ!!』(全力疾走)

えーーーっ!!そ、そんなぁ!ちょっと待ってくださいよ、名無しさん!責任を押し付けて逃げるなんて
卑怯ですよ!ねぇってば!!(一目散に逃げる名無しを見る)…行っちゃいましたね…どうしましょうか、
ラスティ?―――――――って!!い、いない…ラスティもいないですぅ!!どこ?どこですラスティ!!

(遥か彼方見えるオレンジ頭)……逃げましたね……僕を置いて……二人共…覚悟はできてます?
「お前こそ覚悟ができているのか?」…はい、僕の覚悟でしたらとっくの昔に……って!イザーク!!!
はは、は…こん…にちは(無理矢理笑う)…やだなぁ、イザーク…そんなにブリッツのコクピットが
珍しいですか?ここまで上がってくるなんて、よかったら動かしてみます?――――ぎゃーー!!!

怒らないで、怒らないでくださいよ!僕が叫んだんじゃないんですってば!!イザークだって僕の声を
知っているじゃないですか!うわわっ?!こんな狭いコクピット内でキョシヌケ連呼しないでくださいってば!!
そんなに大声を出さなくても聞こえています!!(耳を塞ぐ)

360 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 22:53
>>292
敵襲です!早くしないとプラントが(通路をMSデッキに向かって走り)…周囲に敵影は
ないって言っていたのに、どうして急に…可笑しいですね…この戦闘、何か嫌な予感がします!

――― コクピット内で ―――

「こちらニコル・アマルフィ、発進の準備ができました。ブリッツの誘導をお願いします!
 はい、会敵予測は発進の3分後ですね?了解しました、距離をとりつつ撃破します!」
(カタパルトへ移動をし)

「ローラシア級は援護をお願いします!……ニコル・アマルフィ、ブリッツ行きます!」
(グリーンのランプに照らされながら発進する)

…ミラージュコロイド展開!(暗闇に姿を消していくブリッツ)…敵…敵はどこです?
ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!――――――あそこですね、凄いスピードで突っ込んで来ますけど
特攻でしょうか?!………え?!こ、これは……友軍機?友軍機のグフです!どうしてグフが?!

>>292『ふははははッ ! ! ! 怯えろッ ! すくめぇい ! !』

ビーーッ!(ミラージュコロイドを解く)…あなたは…あなたは誰なんです?
その機体はザフトの物です、では、あなたは僕たちの仲間って事ですよね?―――うわぁ?!
(ヒートロッドを放たれブリッツの肩を掠める)・・・くっ!いきなり攻撃ですか…話を聞いてくれないんですね…

>>292『M S の 性 能 を 生 か せ ぬ ま ま 死 ん で ゆ け ー ー ー ッ ッ ッ ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !』
(グフのシールドを構えながら突進)

戦いたくない…でも、戦わなくちゃプラントが…僕たちの帰る場所が…
(尚も突進してくるグフにビームを撃つ)…例えここで刺し違えても、あなたが同胞でも…でも、
それでも僕は守りたい…僕は、僕の大切な人たちを守る為に戦っているんだぁ!(サーベルを引き出し)

てぇえええええい!!!(バーニアを噴かしてグフに向かい、すれ違い様にサーベルで薙ぐ)

―――――――ドカーンッ!!!(グフのシールドを撃破)

―――え?!まだ引かない?!くっ…しつこい!(機体を転進させてライフルを放ち)

まだ向かってくると言うのなら……これで!!(ピアサーロックを放つ)――かわされた!?
なかなかやりますね…でも、次はこうはいきませんよ?(再びサーベルを構えてグフに突進する)
でぃえぇぇえええええい!!!

―――――――バシュッ!!!!(グフの左足を切り落とす)―――やったぁ!これで……え?!
と、止まらない?!そ、そんなぁ…うわぁぁあああ!!!(加速最大で向かってきたグフに体当たりされる)

ど、どうして…どうしてそこまでして戦うんです?あなたはっ!!!(弾き飛ばされた機体の体勢を立て直す)
あれに…乗っているのは…同胞………いえ、いいえ!…敵の事を考えちゃダメだって…そこに乗っている
人の事なんか(拳を握り締める)…討たなきゃ…討たれる……僕も、プラントも…‥

だから…僕は………あなたを討つ!!!

361 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 22:57
>>293
すいません、名無しさん…もう少しで終わりますので、ちょっと待っていて下さい…
よいしょっと!(壁に取り付けてある棚にDVDとフィギアを並べていく)…ふぅ…
部屋の模様替えをしようと思ったんですけど、結構時間が掛かってしまいましたね…
見慣れた自分の部屋なのに、こんなに物があるなんてびっくりしてしました…

あっ、もし良かったら何か好きなDVDを見てて下さいね?ええ、どれも僕一押しの
いい作品ばかりですから、ハズレなんてないですよ?……っと、手を止めちゃダメでした…
早く終わらせないと名無しさんとのお出かけの予定が…頑張らなきゃ…

>>293『ttp://www.youtube.com/watch?v=dFULKOi1vpo ラクスじゃん 』

…え?!あ、その作品のお話ですか?…ふふっ、その女の子、ラクスさんに本当に
よく似ていますよね?僕は初めて見た時は驚いてしまったんです…「テアさん」って言って、
不思議な女の子なんですよ?…ちょっと天然ボケのところがありますから、
ラクスさんと似ているかも知れませんね…って、お姿もよく似ています、髪の長さとか
身体のラインとか…(最後のフィギアを並べる)…これでよしっと!終了です♪

名無しさんはテアさんの事が気に入ったんですか?愛らしい方ですから、
名無しさんが心奪われてしまうのも納得です(微笑む)…彼女は色々と
謎めいたところが多いんですけど、トキトさんの事には積極的になるんですよ?
いいですよね、あんな可愛らしい方に積極的になってもらえて……っと、
片付けも終わりましたし、そろそろ出かけましょう!

今日は二人で電気街に行く予定でしたからね!
さぁ、さぁ、Aボーイファッションに身を包んで思いっきり萌えを叫んで来ましょうね♪

362 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 22:58
>>305
『酒飲むんだったら何がいい?ビール、ワインなんでもあるぜ!』

え?!あ、その…実は僕、お酒は飲めなくて……ちゃんと成人もしていますし、
飲んでも違法ではないのですけど、飲むと直に顔が赤くなって、世界がぐるぐる回って……
最後は意識がなくなってしまうんですよ?なので、飲み会の時はジュースで参加しているんです…
本当はガンガン飲んでもつぶれない、酒豪が理想なんですけど…ダメですね、情けなくて…‥

でも、ワインには少しだけ興味があるんですよ?だって、面白いお酒じゃないですか?ワインって…‥
自然に恵まれた年のワインはとても美味しいそうですし、作り手によって違う栽培方法も醸造工程も
面白くて…だって、作り手が変わるだけでワインの味も変わるなんて不思議ですよね?
同じ土壌で育った葡萄なのに…まるで、作る人の真心が葡萄の木に伝わるような、そんな感じがします…‥

大自然の恵みを受けられない年は、ワインにしない作り手さんもいるそうで、
二束三文で葡萄をタルごと売ってしまうそうですよ?
「こんな葡萄でワインを作るなんて許せない」って……一年の歳月を掛けて大事に大事に
育てたのに、残念な話だなって思います……でも、その拘りがあるからこそ、美味しいワインが
生まれてくるのでしょうし、妥協を一切しない姿勢が高い品質を保っているんだって思います。

プラントでもそんなワイナリーを真似て、独自のワインを生産しているんですよ?
ユニウス市にあるワイナリーは、緩やかな傾斜を利用して葡萄の木を植えて、
段差ごとに収穫して別々の樽に入れて塾生させます……長期熟成タイプではなくて、
早飲みタイプのワインですけど、美味しいって市民の方々にも定評を受けているんですよ?
収穫の時期にはお祭りも行われて、今年一番の葡萄を摘む作業を体験できたりします…

名無しさんはワインは好きですか?好きでしたら是非一度ユニウス市を訪れてみてくださいね♪

363 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 23:01
レスの順番を替えますね!

>>308
『三人は髪を切るのは美容院? それとも理容院?』

僕の髪ですか?はい、それでしたら美容院で切っているんですよ!
お気に入りのデザイナーさんがいまして、いつもその方にお願いしているんです…
ええ、それはもう綺麗なお姉さんなんで(微笑む)……っと、そうじゃなくて…‥

僕の髪ってクセがあるので、少し長さを保ちながら切らないとチリチリのチョリチョリに…
ずっと髪の毛について悩んでいた僕だったんですけど、なかなかそれを相談できる人が
いなくて…ある日、思い切ってそのお姉さんに言ってみたら、親身になって聞いてくれて…
髪の毛質や頭皮の状態、クセの出方やそれを押さえる切り方、セットの仕方を教えてくれて、
凄く心が軽くなりました…だって、それまでの僕は、きちんとセットしても「寝癖が酷い」って
言われてたから…‥

お姉さんお勧めのシャンプーとコンディショナーも購入しましたし、もう怖い物なしです!
あっ、でも……そのお姉さん、初めて僕を見た時に「女の子だと思った」って…
そして今でも「可愛い顔してるね」とか「べっぴんさん」とか…ううぅ…お姉さん…
お願いですから僕を男として見て下さい…

…っと、そう言えば、僕が言っているそのシ美容室は、あのラクスさんも通っているそうですよ?
長く通っているのに遭遇しないなぁ…って言ったら、どうやら個室でカットしているそうです…
ラクスさんは有名人だから、どこに行くのも大変でしょうからね、リラックスしてもらう為に
来店している事は公にはしていないそうですよ?僕はこっそり教えてもらいました(微笑む)

364 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/11(Sun) 23:08
>>312>>355
『DSのスパロボWは予想以上に評判いいみたいだ』

そうですか、それはよかったですね♪小型ゲーム機って手軽でどこでも遊べますから、
今では携帯電話と同様に、バックの中に忍ばせている人も多いみたいですよ?
ええ、プラントでも、電車やバスの待ち時間でゲームしている人をよく見掛けます…え?!
僕…ですか?はは、もちろん持っていますよ、DSを…

でも、実は……先日踏んで壊してしまって…修理にも出していないから、DSができなく
なってしまったんです……え?どうやって壊したんだ?ですか?…はい、部屋の掃除を
しようと思って、せかせかと歩いていたら、床に置いてある事に機が付かずに踏んで、
バキッ!……と。画面の上の部分にヒビが入って、できなくなりました…悲しいです…‥

DSは強度がいいって聞いていたんですけどね、やっぱり壊れる時は壊れるようです…
ええ、僕が実証しましたから確かですね…っと、もちろん名無しさんは実証しちゃダメですよ?
初期型で、閉じた状態でも踏んで壊れましたから、くれぐれもご注意を…っと、スパロボWの
お話でしたね(微笑む)

僕たちが出演している作品ですから、とりあえず手にとってプレイしてみましたよ!
ラスティのDSを借りてしたんですけど……………早くも3話で足踏みでした…‥
はは、萌えゲームだったら得意なんですけどね…‥

でも、隠し要素があったり、2週目からは新しいシナリオが追加されたり、パーツの
売却しかできなかったショップで機体の購入が可能になったり…と、長く幅広く遊べる
ゲームだってラスティから聞いたので、DSと同時にスパロボWを買わなきゃって思いました♪

『ニコル、フレイ、ナタルは生き残る方法があるっぽい』

…え?!それって…もしかして…………………あの、名無しさん?

僕 っ て 死 ぬ ん で す か ?(真剣な眼差し)

…って、冗談ですよね♪やだなぁ〜名無しさんったら!驚かさないで下さいよ!
それに、これってゲームの話ですからね!命の危険に晒されてしまうのは嫌ですけど、
そう言う風にスリルを持たせるのも、ゲームの内容に幅を持たせますから…っと、

お話していたらスパロボWをやりたくなっちゃいました♪これからラスティの部屋に行って
貸してもらおうかな?!せっかくだから、イザークも誘ってみましょう(微笑む)

以上ですね…質問が残っちゃいましたけど、また今度にしますね。
…僕はダンスの練習とゲームをしにいかなきゃ…では、みなさん
また後で会いましょう…行ってきます♪

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/11(Sun) 23:11
ニコル・・・お前は死なない。絶対だ!

その代わり助けなかったアスラン死ぬけどなw

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/11(Sun) 23:54
整備員A「…おい、この前デュエルにあいつのアレ踏まれたらしいぜ……ヒソヒソ…」
整備員B「まっ馬路かよ!!あいつって、ブリッツの機体性能の大幅向上に成功したエリートだろ!?」
整備員C「バーカ声でけぇって。でもそんな奴のアレ踏んじまうなんて隊長も不運だよな〜…ヒソヒソ…」

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/12(Mon) 22:09
ふふっ…気を使わなくていい…
この傷でははもう助からん…
…三人とも…ザフトを…私の…家族の未来を…頼んだ…ぞ…

(大破したザクのコックピットの中で息を引き取る)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)