掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

391 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:25
>>335
はぁ、はぁ…急げ僕!…急いでいかないと作戦会議に遅刻を!(バタバタと廊下を走る)
今度の任務はジュール隊との合同だから、会議室にはあのイザークが…うわわっ?!
僕、キョシヌケ連呼されたくないですぅ!!もっとスピードを上げなくちゃ!!!

あっ!名無しさーん!おはようございますぅ!名無しさんも時間ギリギリですかー?
はは、奇遇ですね…廊下を走るのはよくない事ですけど、そんな事言っていられませんからねー、
このまま二人で猛烈に突っ走りましょう!………え?!

>>335『いかん!このままじゃ遅刻するぜ!! お前より先にたどり着く!』(足を掛けようと足を出す)

うわぁぁああああ!!!!―――――――スッテーーーーーン!!!

い、痛い!痛いですぅ……ううぅ……思い切り足に引っ掛かって………って!名無しさん!!
酷いじゃないですかー!何をするんです?――あああ!?名無しさんが先に?!……やってくれましたね…
僕を…僕を怒らせるなんて上等じゃないですかー!許しませんーー!!!(立ち上がって走り出す)

でぃぃぃいいいぇええええええい!!!! 待 て ぇ え え え え ! ! ! !
よくもぉ…よくも僕を!!!!転んだ拍子に思いっきりオデコをぶっちゃったじゃないですかーー!!
コブがじんじんしているこの感覚…あなたに分かるっていうんですかー?名無しさーーん!!!

逃げてもダメですよ!ちゃんと謝ってもらいますからねーーー!!待てぇ!!!!

392 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:28
>>349
『女装して美人コンテストに出場しませんか?』

…え?!僕が…ですか?はは、それは無理ですよ、名無しさん…
だって、美人コンテストって女性限定ですよね?僕は、こんな顔立ちをしていますけど
列記とした男ですし、女装してもすぐにばれてしまいます…コンテストには水着審査も
ありますからね、さすがの僕でも女性の水着は着れませんよ…

美人コンテストは年に一回開催されて、プラント中の女の子がこの日の為に美しさに
磨きをかけて競い合うんですよ?どの方も綺麗で、甲乙付けがたいって思います。
グランプリに輝いた方には賞金と、各方面でのデビューが出来ますからね…タレントとして
活躍をなさりたい方、モデルとしてファッションショーに出場したい方、歌手になりたいと
思っている方たちには、まさに絶好のチャンスなんです。

最近の傾向としては、正統派の美人さんよりも個性を重視されるようで、
カジュアルな服装から正装、水着、そしてなぜかコスプレまで用意されていて、その全てを
完璧に着こなせる方が優勝するんです…前回の優勝者は保健室の先生のコスプレを…
白衣に身を包んだ姿が何とも 激 萌 え 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ! ! ! !
じゃなくて、とても似合っていて審査員の心を鷲掴みにしていました。

ふふっ、僕は参加できませんけど、今年はどんな衣装が見られるのかなって、楽しみにしながら
会場まで足を運びたいと思います…あっ、よかったら名無しさんも一緒に行きませんか?
僕、萌え萌えクラブの会長だから特別席が設けられてて…名無しさんには僕の隣の席を
ご用意しますよ?なので、考えておいてくださいね♪

393 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:33
>>350
【深夜のロビーソファにて】

>>350『クソッ!!』(テーブルを思い切り叩き)

………………………名無しさん…‥
あんなに落ち込んで…僕のところまで悲しみが伝わってきます…こんな時に、
何て言葉を掛けてあげたらいいのでしょう…僕、何も思いつかない……何も…‥
だって、大切な人を亡くした痛みは僕にも分かるから…それが、どのくらい辛いかって言うのも…

>>350『あの状況下じゃ間に合わないって……判ってた…、判ってたけどよぉ…!
助け…たかったんだ…』(俯き涙を流す)

名無し……さん?(ぽんっと背中に手を置く)…あっと、すいません…突然声を掛けて…
名無しさんがここに一人でいるって聞いて、その……心配で様子を…‥
僕には何もしてあげられないけど、でも…ほっとけなくて………す、すいません、名無しさん!
いきなり現れて変なことばかり言って…無神経ですよね、僕…

でも、僕は…泣いている名無しさんをそのままになんかしておけない…名無しさんが辛くて
悲しいのなら、せめて傍にいてあげたい……そう思っちゃいけませんか?

………大丈夫です…大丈夫だから……‥
名無しさんの想いは、亡くなってしまった相手にちゃんと伝わっていますから(名無しをそっと抱きしめる)

もう誰も失わないように、悲しみに暮れることがないように、僕たちは一日も早くこの戦争を
終わらせなくてはならないんです…大好きな人と、笑顔で明日を迎えるために…僕たちの
この手はたくさんの人を殺めてきましたけど、でも、それだけの為にある訳じゃないんです…

大切な人を抱きしめる為に、僕たちの手はあるのですから…僕は今こうして、あなたを
抱きしめる事ができて嬉しい…あなたのその手もきっとまた、誰かを抱きしめることができるから…
失ってしまった命はもう戻らないけど、守れた命もあります…だからそんなに悲しまないで…………ね?

394 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:45
>>351
『ラクスとキラが二人で話してるのを見ました、そのとき不意にラクスが笑ったのですが……
 キラに発見され攻撃を使用ともしてないのに無言で発砲してきて肩を撃たれました
 あの時のラクスの笑いが……あれが世界を裏で支配するフィクサーの顔か……
 (((゜д゜;)))ガクガクブルブル 』

やだなぁ〜名無しさんったら!ラクスさんとキラさんが、そんな事をする訳ないじゃないですか!
冗談を言っては駄目ですよ!…え?この肩の傷が証拠?もう、名無しさん!その傷は地球軍の
スパイがプラント内に侵入した際の銃撃戦のものじゃないですか!たまたまその場所に居合わせた
キラさんも参戦なさって、彼が発砲した弾が名無しさんに……故意に狙った訳ではない筈です…

あの場所にはラクスさんもいましたね……考えて見ると、連合はラクスさんの行動を予測して
いえ、もしかしたら念入りに調べて暗殺をしようとしたのかも知れません…ラクスさんの事を
連合がよく思っていないのは昔からですからね…だからってこんな手段、僕は許せません!

傷を負ってしまった名無しさんは気の毒ですけど、でも、あの時のみなさんの奮戦があったから
ラクスさんもキラさんも無事で、僕たちもこうして生きていて…スパイも捕まえる事ができました。
軍本部からも功績を称えられて……っと、痛い思いをした名無しさんは、それどころの話じゃないですよね?
ごめんなさい…一人で勝手にはしゃいで…

傷の完治はどれくらいですか?…一週間?そうですか…では、僕は毎日名無しさんの部屋に
お見舞いに伺います!傷が治るまで派手な行動はできないでしょうから、僕一押しのDVDと
ゲームを持っていきますからね♪二人で鑑賞しながら萌えを叫びましょう!

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでにします♪
それではみなさん、また後で会いましょう!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/21(Wed) 14:50
ラスチに告白しようと思う

嘘ぴょーん

396 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:13
よっ!春は通常の5倍は眠いよな〜・・・朝起きるのが辛くってさ、
身体が鉛みてぇーに重たいんだけど、どう思うよ?皆はちゃんと起きてるか〜?
・・・っと、そうそう!今日さ、携帯でメール打ってて “コンペイトウ” って言葉を
“金平糖”に変換しようって思ったら

コ  ン  ペ  伊  藤  になった。

―――――――ゴルフ好きのおやぢみたいじゃん!!って、突っ込み入れちまったぜ・・・っと、
イザークは最近忙しいのか〜?おまい、きっちりいい仕事しなきゃ〜気がすまねぇのは
分かるんだけどよ、無理は禁物だぜ〜?たまには休暇の一つも取ってけって・・・・・・な?
俺も皆も、ちゃーんと待ってるからさ!落ち着いたら来いよ!・・・って、これでシホちゃんと
デートで忙しかったなんて日にゃ〜、タコ殴り決定だぜ・・・・・

>>367
『ふふっ…気を使わなくていい…この傷でははもう助からん…
 …三人とも…ザフトを…私の…家族の未来を…頼んだ…ぞ…』

(大破したザクのコックピットの中で息を引き取る)

なっ、ちょ、待てっておい!!なに言ってんだよ?死ぬって嘘だろ?嘘だよな?
なぁ、そうだよな!(動かなくなった名無しを見て)・・・・・・・・・・・・・・・・・ちくしょう・・・・
死ぬ・・・・なよな・・・・・・お前には大事な家族がいたんだろ?・・・そいつら守るって・・・
生きて帰るって言ってたじゃねぇか!!!先に死んじまう馬鹿があるかよっ!!!!

お前のいない未来に・・・家族の幸せがあるのかよ・・・・待ってたんだろ?
元気なお前が帰ってくんのをさ・・・・・・動かないお前なんか、歓迎される訳ねぇだろうが・・・
嫌な役を任せやがって・・・俺がこう言うの滅茶苦茶苦手だって知ってんだろ?
・・・なんて伝えたらいいんだよ・・・・・・お前の家族に、お前の事えをさ・・・ばっかやろう・・・

ん?・・・これ・・・なんだ?(コクピット内に置いてある紙を拾い上げる)・・・・・・・・写真?!
・・・そっか。お前、最後まで家族に見守られてたんだな・・・ここで、ずっと・・・・・・
これ、貰ってくぜ?・・・お前の大事な家族に、俺の知っているお前の事、話してやんねぇと
いけねぇもんな!一緒にイザークに追いかけられた事も、ニコルと萌えを叫んだ事も全部
話してくるからよ、安心して眠ってくれよな!・・・・・心配スンナって、プラントは俺達が守るからさ・・・
だから、ちっとだけお別れだ名無しィ!!さようならは言わないぜ?・・・・・・またなっ!!

397 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:16
>>368
         ____
       : /ノ  ヽ、_\ :
      : ( ○ )}liil( ○ )ヽ : ゆ…許さないお!
    : /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ : ザフトも連合もオーブも許さないお!
   : |  ,. =ニ二ニ二ニ=、  | :  戦争のせいで僕のフィギアが灰になったんだお!!
   : | 〃、;、_,i、__,!__,!__!、ノヽ  | :    
   : | 〃`^' _  ._ `^}|  | :   復 讐 し て や る 王 ! !
   : |(( γ"::::::`Y":::::ヽ  》 | :
   : | ヽi'、:::::::::::: ; :::::::::::「ン  | :     人質はニコルのコレクション萌えフィギアだお!!
    : \  ゝ!^i^i~i777ン´ / :
    : ノ  ` ̄ ̄ ̄~    \ :
  : /´               ヽ :
 : |    l              \ :
 : ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  : ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ばっきゃ〜ろ〜!!(名無しにアイアンクローを決める)なに一人で腹立ててんだよっ!!
俺だって・・・俺だって大事なレアグラビアが、戦争のせいで全部灰になっちまったんだぞ?
フィギアと違って紙っぺらだから、影も形も残らねぇで消えていったんだぜ!!くっそー!!

俺 の ゆ う ○ り ん 等 身 大 ポ ス タ ー 返 し や が れ ! !

・・・って言ってもさ、もう戻ってこねぇんだよな・・・
スッゲー悔しくて、悲しんで、涙ドバドバ流してもさ・・・もう俺達の手に大事なモンは戻って
こねぇんだ。だから認めなきゃなんねぇんだよ。そう言う現実、しっかり受け止めなきゃ
なんねぇのさ、俺達は・・・・・これは戦争だろ?俺達一人のちっせー力じゃ止めるどころか、
流れを変える事だってできねぇんだぜ?ちと虚しいけど、仕方ねぇ・・・
歯を食いしばって戦って、早いところ終わらせようぜ?こんな戦いはさ・・・

そんな訳さ!俺にはフィギアが灰になったお前の気持ちがよーく分かる!
分かってやるからさ、復讐なんて馬鹿な事止めとけよ?虚しさに拍車かけてどうすんだって・・・な?

つー事で!ニコルのフィギアは、そのままお前が貰っちまえ!なーに、そう心配しなくったって
平気だって!あいつの膨大なコレクションはこんなモンじゃないんだぜ?ちょっとくれー
貰ったって分からねぇよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・

398 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:19
>>369>>370
・―――――――――――――――――――・
ん…?なんだあの機体は?

竜馬
『ゲッタァァァァァビィィィィィムッ ! ! ! !』

狽ネっ… ! ? ぎゃあぁぁぁぁああ ! ! ! ! ?
(ナシカ級轟沈)

・―――――――――――――――――――・

何 を す る ん だ 早 乙 女 研 究 所 の ヤ ロ ー 共 ! ! 
俺っちのナスカ級が一瞬で撃沈しちまったじゃねぇか!!つーか、少しは加減しろよなっ!!
・・・っと、ゲームに文句言ってもしょうがねぇか・・・・・ポチ!(リセットボタンを押す)

いや〜しかし、ゲームっつーのはどうしてこうも面白いのかね〜♪
やり込む時間がねぇのが無茶苦茶悔しいぜ!スパロボもロクに進めてねぇのに
春先にはまたゲームでるしな〜・・・今度のゲームは120話あるってダチが言ってたけど
ほんとかな?!あいつの話だけは絶対に信用しねぇって決めた俺なんだけどよ、
やっぱ気になるよな〜・・・おうし!今から編集室に乗り込んで最新ネタ拾ってくるかね〜!!
ダチは徹夜明けで床でぶっ転がって寝てるだろうから、顔に落書きでもしてやるぜ〜♪

>>371
「おぉ来たな麻雀の準備は出来てるぜ、ネオとクルーゼが今いるぜ。
 さっきキラが罵声を発して椅子を蹴飛ばして『あなた達はイカサマをして!!』
 とか言ってたぜ 今はアスランがやってるぜ」

よう!来てやったぜ〜♪・・・今日は麻雀大会なんだろ?もち、徹夜だよな!
・・・っと!そうそう、今日の麻雀って

リ  ア  ル  脱  衣  麻  雀  で  い  い  ん  だ  よ  な  ? 

・・・なぬ?!脱いでもいいけど相手はネオとクルーゼ?――――激しく遠慮しとくよ!!
つーか、クルーゼ隊長の全裸なんか見たくねぇって!・・・全裸の前に仮面を剥す方が
先なんじゃないか?――――そうだった、そうだった!!そっちの方が興味ありだよな!!

・・・っと、なになに?!キラがイカサマに異議申し立てしてるってか?・・・ったく固いね〜、
イカサマくれ〜で文句言うなって!まぁ、キラの事なら幼馴染のアスランに任せて
おくのが一番なんじゃね?あいつがしっかり説明して宥めるだろうよ!

さてっと!ラスチ様も参加するかね〜♪――――――お邪魔!(クルーゼ達のテーブルに付く)
隊長昼間はどうもっす!(軽く敬礼する)いや〜、隊長と麻雀できるなんて嬉しいっすよ!!
今日はジャンジャン勝って素顔を拝ませてもらいますからね〜♪

399 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:25
>>379>>380
俺はまだ ラ ス ボ ス まで行ってねーんだよ!!(悔し泣きをする)
毎日忙しくってゲームする暇ねーんだ・・・

同  情  す  る  な  ら  時  間  を  く  れ っ ! ! ! 

なになに?!キラがボコボコに突っ込まれ放題?まぁ、それも面白いんじゃねーの?
あいつ、なんだかんだ言ってもぶっちぎりで強いし、強さに似合わずボケた性格してるし
熱血ヤロー揃いのスパロボん中じゃ〜やられたい放題だろ?

悪意っつーか、茶目っ気なんじゃね?いじられキャラをとことんいじってみました!
って言う制作陣の遊び心みてぇなもんだと思うぜ〜♪・・・ってより俺を出せっての!!

>>381
「『迅帝』…『神風』…『風雅』……あの異名は伊達じゃないか…。
 だがあの三人を超えなければ私達に栄光はない。
 …お前の持てる力を……全て開放しろ!!!」

へっへ〜ん!ラスチ様の走りを認めたってか?そりゃ〜賢明な判断だね〜名無し君!
相手の強さを認めるってのは、自分の弱さを認めるって事だからな!そこからが本当の
戦いの始まりなんだぜ?どんな時でも、自分との戦いが一番つれぇもんなっ!!
自分に勝たなきゃライバルにだって勝てねぇし!・・・イザークもニコルも、そんでもって
名無しも俺の最高のライバルさ!!また勝負ができて嬉しいぜ?マジでさ!!
仲の良いダチだからこそ、勝負は真剣に行かせてもらうぜ?・・・・・俺は風になる!!

会場の空気を味方につけてゴールまでぶっちぎりで突っ走ってやるぜ!!!

400 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:29
>>387
『ラスティは女は可愛けりゃなんでもいいんだな本当に・・・』

名無しィ・・・お、おまい・・・おまい・・・よくもそんな・・・・・・俺に向かって・・・・・・
よくもそんな事が言えるな?悲しいぜ!名無しよっ!!俺を・・・俺の事を・・・

ラ  ス  チ  と  呼  べ  っ  ! ! ! ! !(悲しさで顔をくしゃくしゃにする) 

ヒデーじゃねぇか!何だよ“ラスティ”ってよ!!他人行儀は止めてくれって
言ってるじゃねぇか!そんなに俺の事がキライなのか?地味だからか?
乗ってる機体がガンダムじゃねぇからか?くっそー!!こうなったら
名無しが“ラスチ”って呼んでくれるまで腕立て止めねぇからな!・・・なぬ?!
そんな事より女の子の話?そーだった、そーだった!・・・・・・・で?何だっけ?

>>388
「見失って、気付いた…鳴り響く…鼓動の答えを――
 果てしなく巡り続く、悲しみの扉ー…
 終わり無き遠い涙、暖かな光にして
 君に、届きますように…」

>388『…わ、聴いてたんですか?恥ずかしいなぁ……』

・・・っと何だよ!聴いてんだからやめるなよなっ!いい曲ジャンそれ・・・
名無しの声も綺麗だし歌にあってると思うぜ〜?まぁ、まぁ、まぁ、そう照れるなって!
本当にそう思ってるからさ!だからもうちっと聴かせてくんね?
見られちゃ恥ずかしいってんなら後ろ向いててやるからさ、頼むぜ!(くるっと後ろを向いて)

・・・俺さ、こう言う静かな曲も好きなんだぜ?・・・意外?だよな〜・・・俺もそう思う!
俺ってアニソン気合入れてガンガン歌ってそうだもんな〜♪・・・っとと、せっかく歌って
くれてんのに話しちゃダメだな!ここは静かに聴かせてもらうぜ!!

>>395

>395『ラスチに告白しようと思う』

フッ・・・お嬢さん、告白なんて回りくどい事しなくても、今この時点でOKだぜっ!!!
こんなラスチだが、末永くヨロシクゥ!式ではゴンドラで降りてきて、ケーキは
未だかつて無い高さに入刀、共同作業しような!オープンカーに空き缶・ドラム缶つけて
プラント中を練り歩こうぜっ!!旅行は俺の愛機、ジンで地味に宇宙をかっ飛ぼうなっ!!

>395『嘘ぴょーん』

ラスチ「聞こえないぴょーん」(両耳を塞ぐ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だぁあああああ!!!騙されたぁ!!!!酷い!酷いわ名無しィ!!
いたいけなラスチのガラスのような心を弄んで・・・鬼!悪魔!オカッパ!!
っと・・・最後は違うか・・・

なんだよぅ!!嘘だったら嘘だって最初から言ってくれよぅ!脳内で名無しとの
結婚式&幸せ家族計画たてて半分実行しちまったじゃねぇか!!
子供は野球チームができるくれ〜作ろうって考えてたんだぜ?俺の妄想どうして
くれんだよ!!・・・なぬ?!話が飛躍しすぎ?・・・・・・・だよな・・・。

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
あったかそうなイメージの春!実は秋より平均気温が低いって知ってたか?
油断して風邪引くんじゃねーぞ!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:39
ラスチの頭をしばいてイザークのせいにする

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/26(Mon) 17:06
「ジュール隊名物、イザークの韋駄天走り」…何ですか?この落書き…

403 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:19

ぽかぽか陽気と冬の寒さを交互に感じるようなこの頃、
すぐそばに近づいた春が待ち遠しいですね♪ 一方で、
この「季節の変わり目」は、体調を崩したり女性の方は
お肌が荒れたりと、大変なことも多い時期です。

大変といえば、毎日の洋服選びも大変ですよね……
ウールのニットはまだ必要だけど、ダウンコートはそろそろ
おしまいかな?!とか、春のシャツは早いかなぁ……と、
「冬物&春物ミックススタイル」が多くなるのも、この時期
ならではのことです…。

僕の場合、最近では、出かける前に服を選ぶのにとても時間
がかかってしまい、予定に遅刻しそうになることもあります…
でも、そんな時に薄手のコートやブルゾンがあると、とっても便利
なんですよ!服が、なんだかちぐはぐなスタイルで「納得いかない!」
と感じても、薄手のコートを羽織ってごまかして、出かけてしまう
ことにしています。

本当は、トータルコーディネイトをして、お洒落を素敵に演出
できたらいいのですけどね…。

404 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:22
>>356
『ああ・・・カガリ萌え・・・カガリカワユス・・・カガリマンセー・・・・僕の愛しいカガリよお・・・・・・
こうしてユウナはカガリのストーカーになるのでした。ちゃんちゃん。』

そうですか…オーブの氏族、ユウナ・ロマ・セイランさんは、とうとうカガリさんのストーカーに…
その気持ちはとてもよく分かります。だって、カガリさんはあんなに可愛いのですから…
一見、男勝りに見える彼女ですけど、ドレス姿もとてもよく似合いますし、時々見せる悩んでいる姿が
また萌えを誘います…はい、ユウナさんじゃなくても、男なら彼女を守ってあげたいって思うはずです!

あっ、でも…彼女のナイトは一人だけですからね(微笑む)
ナイトって言葉がぴったりの容姿端麗な彼ですけど、ちょっと女心が分からないと言いますか、
口数が少なくて…ちゃんとカガリさんに、気持ちを伝えられているのかな?!って、
いつも心配しちゃうんですよ?ユウナさんとカガリさんは婚約者同士だって言いますし、
アスラン頑張らないとカガリさんを取られちゃいます……って、僕が心配しても仕方ないですね。

二人の事は二人で決めるでしょうし、アスランも不器用でも真っ直ぐにカガリさんの事を
想っているはずです!いえ、きっと彼は誰よりもカガリさんを理解して、傍で支えている事でしょうね。
それが表立った行動じゃなくても、心の一番深いところで繋がって、言葉にしなくても通じ合える…
あの二人は、そんな間柄なんじゃないかなって、思っています…ふふっ、素敵ですね、そう言う関係って…

乗り越えなければならない障壁も多いでしょうけど、でも、二人ならどんな事でも越えられるって
信じています…アスラン、何があってもカガリさんの手を放さないで下さいね…‥何があっても…‥

405 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:26
>>365
>>365『ニコル・・・お前は死なない。絶対だ!』

本当ですか?うわぁ〜よかったぁ♪安心しましたよ、名無しさん!だって、僕が死んじゃうかも
知れないって聞いて、しばらく眠れなくて…はは、ダメですね、軍人なのに死ぬのが怖いなんて…

でも、悪夢にうなされる事もよくあるんですよ?先日、夢の中でブリッツに乗って出撃したら
ソードを換装したストライクが迫ってきて…頑張って戦ったのに、ドバーッとコクピットを切られて…
叫び声と共に起きました…思い出しただけでも鳥肌です…‥‥

>>365『その代わり助けなかったアスラン死ぬけどなw』

そうですか、アスランが僕の代わりに――――――――ってーーー!!
死んじゃダメですってば!って言うより、アスランが死ぬなんて考えたくもありません!!

どうしてそうなるんですか?アスランが助かる方法はないんですか?……え?!
その為にはお前が身代わりになって死ね?そ……そんな……………………分かりました。

アスランを助ける為に僕が死にましょう…それしか方法がないのでしたら、僕……喜んで死にます!
僕の命より、アスランの命のほうが大事です…彼は今、死ぬ訳にはいかないんです…‥
だって、僕なんかよりずっと強くて、信頼されていて、多くの事が出来る能力を持っていますから…‥‥

……って!何で笑っているんですか?僕、おかしい事言いました?…え?これはゲームの話?
あ、えっ?!そ、そうなんですか?…はは、そうですよねぇ……何を勘違いしていたのでしょう…
名無しさんが、みんなのを「死」を決める事なんかできないのに…はは、は…馬鹿だなぁ……僕…‥

406 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:33
>>366
こんにちは!ブリッツのメンテをお願いしたニコル・アマルフィです(敬礼)
作業終了と聞いて駆けつけました…先日改良を加えたOSに合う武装を新たに取り付けて
もらえたそうですね?さっそく見せて頂いてもいいですか?実は僕、夕べから眠れないほど
楽しみにしていて…………あれ?!整備員のみなさん?……僕のお話聞いてますか?

整備員A「…おい、この前デュエルにあいつのアレ踏まれたらしいぜ……ヒソヒソ…」
整備員B「まっ馬路かよ!!あいつって、ブリッツの機体性能の大幅向上に成功したエリートだろ!?」
整備員C「バーカ声でけぇって。でもそんな奴のアレ踏んじまうなんて隊長も不運だよな〜…ヒソヒソ…」

アレ?―――――――――――アレってなんですかーー!!物凄く気になるじゃないですかーー!!
教えてくださいよ!イザークが僕の何を踏んだんです?しかもデュエルで…ま、まさか…まさかまさか!!

ま た 僕 の フ ィ ギ ア が お 亡 く な り に な っ た ん で す か ?

いやだぁあああ!!!僕のフィギアーー!!毎日毎日寝起きを共にして、お風呂にも入って…
一緒に音楽を聞いてDVDを見て、お着替えもさせて……脳内デートしたり、結婚式したりしている
大事なフィギアがそんな!!!…ううぅ…またMSに踏まれて粉々になったんですね…酷いです…
今回の告別式は音楽葬にしましょう……ええ、ええ、曲は全てアニソンと声優さんの曲で構成
しますからね…………え?!

踏まれたのはフィギアじゃなくてニコルのピアノ?な〜んだ♪驚かさないで下さいよ!
僕、心臓が止まるかと思ったじゃないですか!―――――ってーー!!
どうして僕のピアノがデュエルに踏まれなくちゃならないんですかーー!!
僕のピアノはマイウス市の自宅にある筈ですーーー!!!

母さんがいつでも練習できるようにって僕宛に送ってくれた?(伝票を見せられ)
はは、は…そうですか……もう、母さん…思い立ったら直に行動に移すんだから…
一言相談してくれてもいいのに……それで格納庫に置いておいたら着艦したデュエルにグシャ!
っと踏まれちゃったんですね?…………僕の…ピアノ…‥‥‥‥

あっ、でも…イザークも悪気があった訳ではないでしょうからね。
だって、こんなところにピアノがあるなんて誰も思わないから…それに、踏まれたのは
グランドピアノじゃなくて、アップライトの方だったみたいですね(伝票をチェックする)

これって、僕が4歳の時に買ってもらったピアノなんですよ?
上手になったらグランドピアノを買ってあげるからって言われて、必死に練習しました…
もう古いピアノです…調律しても微妙に音がズレてしまってましたからね…自宅でずっと
眠ったままだったんですよ?

壊れてしまったのは残念ですけど、でも、後悔しても仕方がありません。
母さんには本当の事を話して納得してもらいますよ!みなさんも、お騒がせして申し訳
ありませんでした…イザークにも気にしないようにって伝えてください、本当に気にしてませんから…‥

407 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:36
>>367
――― 戦闘宙域で ―――

こちらブリッツ!クルーゼ隊所属のニコル・アマルフィです!そちらの艦の所属機が
被弾して動けなくなっていたので、救助しました。ハッチを早く開けてください!!
パイロットが怪我をしているんです…医療班の待機もお願いします!!(ハッチが開きローラシア級に着艦する)

(格納庫にザクを運びブリッツのコクピットから慌てて降りてくる)―――着艦許可ありがとうございます!
事情は後です…整備班の方!ザクのコクピットを早く開けて!先ほどから名無しさんの返事がないんです!!
早く!!(ザクのコクピットが開く)―――うわっ?!こ、これは……血が…こんなに大量に漂って…
名無しさん!……しっかり!しっかりして!!

>>367『ふふっ…気を使わなくていい…この傷でははもう助からん…』

弱気な事を言っちゃダメです!今すぐ手当てをしますから大丈夫ですよ!医療班の方、ストレッチャーを!!

>>367『…三人とも…ザフトを…私の…家族の未来を…頼んだ…ぞ…』

(大破したザクのコックピットの中で息を引き取る)

なにも心配しないでいいですよ、今は何も考えないで…怪我を治すことだけを考えて下さいね?
大丈夫です、助かります…助かりますから!だから……だから目を開けて!お願い!!!
…………………………………………目を…開けて……名無しさん…………うわぁあああああ!!!
いやだ…いやだいやだ!!死んじゃいやだ、名無しさん!!(名無しの手を握り号泣する)

………………………………名無し…さん?(名無しの顔についた血をそっと拭う)…
穏やかな顔です、眠っているみたいだ…‥
家族を守る為に、一生懸命に戦ったんですね……辛くても、痛くても、最後まで必死に…‥
僕は、いえ、僕もイザークもラスティも…これからもずっと戦います…ザフトの為に、僕たちの明日の為に…
名無しさんのご家族の事も、守っていきます…だから、心配しないで、安らかに……眠って(涙が再び溢れてくる)

一番大切なものは、他者を労わる優しい心、人を愛するって事だって…名無しさんそう仰ってましたよね?
力が大事なんじゃない、強い奴が偉いんじゃないって……でも、でも僕は、力が欲しい…僕に力があれば
名無しさんを守る事ができた…名無しさんの家族を悲しませずに済んだ…僕に力があれば…‥

こうして、大切な人を失うたびに、僕はそう思うんですよ?…でも、「力」だけを求めようとする心の暴走を
止めてくれたのは名無しさんの優しくて、力強い言葉「形だけの力に真の強さは無い」って…
あなたがそう言ってくれたから、僕は憎しみに心を奪われずに、ここまで来れました…ありがとう…‥
この言葉はずっと忘れませんからね(涙を浮かべたまま微笑む)

408 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:38
>>368
         ____
       : /ノ  ヽ、_\ :
      : ( ○ )}liil( ○ )ヽ : 『ゆ…許さないお!
    : /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ : ザフトも連合もオーブも許さないお!
   : |  ,. =ニ二ニ二ニ=、  | :  戦争のせいで僕のフィギアが灰になったんだお!! 』
   : | 〃、;、_,i、__,!__,!__!、ノヽ | :    
   : | 〃`^' _  ._ `^}|  | :   『復 讐 し て や る 王 ! !』
   : |(( γ"::::::`Y":::::ヽ  》  | :
   : | ヽi'、:::::::::::: ; :::::::::::「ン  | :     『人質はニコルのコレクション萌えフィギアだお!!』
    : \  ゝ!^i^i~i777ン´ / :
    : ノ  ` ̄ ̄ ̄~    \ :
  : /´               ヽ :
 : |    l              \ :
 : ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  : ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

返して!僕のフィギアを…魂を返してください!!
戦争のせいで、大事なものを失った悲しみは痛いほど分かります…ええ、きっと誰もが
同じ痛みを抱えているはずです……もちろん僕だって!!

名無しさん?あなたは、僕が今まで何も失わずに、順風満帆で萌え活動を続けられていたって
思っているんですか?そうですか、それは残念ですね……平穏そうに繰り広げられている
僕の活動も、波乱万丈、山あり谷ありだったんですよ…

あれは足つきが第八艦隊を盾に地球に下りる時の戦闘……僕の搭乗していたローラシア級の「ガモフ」は
敵と刺し違える為に、高度も考えずに突っ込んで、メネラオスと呼ばれた艦と共に消えました…
艦と一緒に……ガモフ内の僕の部屋に、大量に飾って置いたレアフィギアも消えました…ううぅ…
あれだけ集めるのにどれだけの時間と費用を要した事でしょう………………ゼルマン艦長ーー!!!

すいません…亡くなったあの子たちの事を思い出したら、涙が…‥
ちゃんとお墓も作って、今でも供養しています………失った悲しみを忘れないように……だから!
名無しさんも、悲しみを憎しみで埋めようとしないで!!そんな事をしても、亡くなったフィギアは
喜びません!!僕のフィギアが欲しいのでしたら幾つか差し上げます!だから、フィギアと過ごした
萌えの日々を血で染めないで……お願い…‥

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでですね。

イザークも忙しいようですけど、無理はなさらないでくださいね?
あなたは真面目だから…仕事はきっちりこなさないと気が済まない性格なのは
熟知しています…けど、たまにはのんびりするのも必要ないんじゃないですか?
人生に息抜きも必要ですよ(微笑む)。

僕もみなさんと一緒に、のんびり待ってますからね♪

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/27(Tue) 23:35
   )  ノノ
 ((   )             (
  ) ノ                )    (
  ( _⌒)              ( (    )
   )ノ               ヽヽ  ノ
    ( (  タバコは旨いぜ      ) ))
 ∧ ∧ )ノ 一緒にどうだ       (,, (
 (,,゚д゚)O_____________)ノ
 ( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(           ((;;)
〜(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/29(Thu) 11:00
ラスティさ…じゃなくてラスチ…さん、とハイネさんを間違えちゃいました…。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/30(Fri) 04:16
(麻雀中)

なんだ!?クルーゼ隊長には次に来る牌がわかるのか!?(がゃがゃ)
おいおいネオとか言うヤツも牌を見てないぞ(がゃがゃ)
盲牌でも無いアイツ等はどうやって……

ラウ『ロン、安いな……』

キラ『あなたたちはこんなイカサマをしてッ!!』

いや…アイツ等はイカサマなんかしてない……まるで次にくる牌がわかってるみたいだ……

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/30(Fri) 09:02
【戦争後荒野にて】

――…っ!お、おい!待ちやがれ!!(片腕を押さえながら相手呼び止め)
何故助けた?お前が俺を助ける理由なんて何もねぇ筈だろ…!

敵である筈のこの俺を…!!

413 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/30(Fri) 17:16
よう!今日も元気に登場〜♪そんじゃま〜返答行きますか!!

>>401

>401『ラスチの頭をしばいてイザークのせいにする』

__
            /    `ヽ.
          / , トNM ト、i ハ      . -- 、_
          /! 八_\i ヽ.、W ハ    /レM  へ. >、   ラスチ「だってさ、どうするよ?ミゲル?」
           i l |≧ォ` \i、i:. | .∠|/W l |N | ヘ ハ
          i トl  :i    }:i i| / . : | / :| l:  、 、:i
          `ハ  ,r‐、  リ/i/  フ:__: :/bハ: .|≧、\i`    ミゲル「別に俺が叩かれる訳じゃねぇし
            ゝヘ   ^   ィ´/   ̄/ィ: l  ̄ .iヽ! ̄l: ̄!`           俺のせいにされる訳でもねぇからどうでもいい」
           i/>ェ ニ ユ/      |:八 、_,  从: ト
          __厂|「f{  |     " ノ.> __∠}:ハ:!
    「 ̄ ̄ ̄__  \||_/ ̄ ‥‐ 、___| ̄「「 ̄|_`_       ラスチ「そっか、それもそだな〜・・・っておいおい!  
    j / ̄ | /  \  / ̄`ヽ  ヽ  \j_|_/   `ヽ、         それじゃ〜痛い思いすんの俺だけジャン!!」

ミゲル「じゃ、腹いせにイザークしばいておけよ?ちなみにカッパの弱点はてっぺんだぞ?」

ラスチ「了解〜♪――――やだよ!!あいつの頭の皿割ったら俺の頭もかち割られちまうぜ!」
     代わりにミゲルしばいていいか〜?」

ミゲル「やれるもんならやってみな!んな事したら、クルーゼ隊長の仮面盗んでお前のせいにする。」

ラスチ「それだけはぜってーやだっ!!つーか!隊長の仮面盗むくれーなら、
     バタフライマスクに交換しておけよ?そのようがまだマシジャン!!」

ミゲル「・・・・・・それって本当にマシか?」

>>402

>402「ジュール隊名物、イザークの韋駄天走り」…何ですか?この落書き…

ラスチ「萌えろぉおおお!!フレームカイザー!!!!」

・・・何かが激しく違うような気がしてきた・・・・・・・・・・・・・・まあいいや。

あ〜その落書きね〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は俺が書いちまった・・・。
だってよ、この場所はあいつに追い掛けられて名勝負を繰り広げるところだからさ、
名物見てー奴らの目印になるかなって思ったのさ!

俺だけじゃなくって、旧クルーゼ隊の奴らも追い掛けられてるみてーだぜ?
ニコルにミゲル・・っとそうそう!ディアッカもこの間、書類の入ったダンボールと
グラビアが入ったダンボールを間違えてイザークの部屋に届けちまったみてぇでさ〜・・・
その後はご想像通りの展開になったんだけど、必死こいて逃げて、この場所で自己ベスト
更新したって言ってたぜ?イザークに追いかけられている内に、足が速くなったって喜んでたな〜♪

まぁでも、そんな俺達よりも足の速いイザークはもっとスゲーんだけどよ・・・

414 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/30(Fri) 17:29
>>410
『ラスティさ…じゃなくてラスチ…さん、とハイネさんを間違えちゃいました…。』

,、   __
                     /   ̄ ー<`
                 -=ニィ/N/l : トl N: :ヽ       俺とハイネの兄貴を間違えちまったって〜?
                  /  : l/l/l从: :l : . : \
                    /ィ N: :kzソヽ lィヽl : : ヽ`ニ=‐   フッ、仕方ねぇ名無しだな〜、まぁでも、
                      /. :l/ヽl   〈弋ソ: 、: z-ヽ      フェイスみてぇなこの容姿、兄貴同様の
                 /イ: : :トl  、 _ /: 、:l``    男前な顔!乗ってる機体は地味だが心は熱い!!
                  ,l/i:/l\ ‐ .イ从 l`    女の子の敵は俺様の敵!泣かす奴は袋叩きだぜっ!!
             ____j::::l':ノ  `¨´l/::::〈`l___
               f::::::::::::;;::::::::::{>'"⌒ソ::::::::::::::::::::::``ヽ    そういや〜名無しは今、ラスチって呼んでくれたな?
               l:::::::/ |:::::::::j   /{::::l、:::::r‐- 、::::::::::|   サンキュー♪そんな照れてねぇで、もっとでっけー
               l::::/  l::::/ {   / :l::::l \lヽ  ヽ:::::::l     声で呼んでくれよ!ほら、もっかい言ってみ?
             ノ:::l   . レ'   〉 /  :l::::l: : : : |二l 丶:::l
              L:/ ∠`ヽ   {  __j:::l: : : : :| ̄  lヽl   ラスチだ!ラースーチ!!・・・そうそう、上手いじゃん!!
            / /‐  〈  -‐ ´ 'l:::l : : : /   | l   見かけたら何時でも何処でも戦闘中でも話しかけてくれよ!!
              l /⌒`"´    _ -‐l:/: : /   、l l
             ノ.{     . <    \:く     { ヽ
           j  ゝ--r<    ̄ ̄ ̄丶:、    ヽ ヽ 、  ・・・っと、ちなみに俺って明後日非番ね〜♪
           /    .ノ  -‐  ̄    イ丶\   丶  ヽ!\   今のところ激しくご予定白紙だからデートのお誘い
           /   /`┬―‐┬── 、」: : ヽ ヽ    ヽ ,'::::     受付中だぜ!!・・・なぬ?!俺じゃなくてハイネの
           「 ̄`∨: : /-―‐┼――-、}: : : : 丶:丶   V::::::      兄貴に会いたい?――――ガーン!4,9秒で撃沈かよゥ!!
         ノ:::::::::/ : : f  :.:.:./:.:    l: : : : : : ヽ::ヽ   ヽ::::   早すぎるぜ!!・・・・・・・・・まあいいや。
          l::::::::/|: : ノ    ,        |: : : : : : : :ヽ::ヽ   \
           |:::::::{ l|: :{  :.:.:.:ノ.:.:.:      l: : : : : : : : : \:\
           |::::::::〉l|: l  :. ゝ.:.:.:.:.:.:.:.:  l: : : : : : : : : : : \:\/   残念だけど兄貴は地球で任務中なんだぜ〜?
          l:::::/ ヽ:l   :.:.:.ヽ  :.:.:.  .:.:{: : : : : : : : : : : : :丶:/   ミネルバは最前線での任務ばっかでさ、兄貴もそこで
          l/   `l    .:.: l     :.:ヽ: : : : : :ト、: : : : : : : :   シン達と一緒に奮闘してるみてぇだぜ?
             |  .:.:. :l     :.:.:l : : : : : | \: : : : : :   まぁ、俺達宇宙組はミネルバの活躍見てスゲーって
              l  .:.:. .:.lヽ     :.:.l: : : : : : 、  \: : : :  思いながら勇気を貰ってるのさ!

・・っと、もち、俺達だってちゃ〜んと戦ってるんだぜ?規模は小せぇけど、地球軍撃退してんのさ、
プラントの為によ。

兄貴には今度メールで名無しの事を伝えとくぜっ!!
言っておくけど、スゲー面白いんだぜ?ハイネの兄貴はさ!宇宙に上がってきたら皆で一緒に宴会しような!!               

415 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/03/30(Fri) 17:32
>>409
   )  ノノ
 ((   )             (
  ) ノ                )    (
  ( _⌒)              ( (    )
   )ノ               ヽヽ  ノ
    ( (  タバコは旨いぜ      ) ))
 ∧ ∧ )ノ 一緒にどうだ       (,, (
 (,,゚д゚)O_____________)ノ
 ( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(           ((;;)
〜(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おっ!悪いな〜、一本くれ!―――――――って、でかっ!何だよそのタバコ!!
つーか、ありえねぇでかさじゃね?・・・なぬ?!新発売のタール100000ミリグラムのタバコ?
スッゲー身体に悪そうなタバコだぜ!吸ったら肺が黒くなりそうじゃね?・・・とりあえず遠慮しとくぜ・・・

まぁでも、愛煙家にゃ〜たまらねぇ一本なんだろ?俺はたまにしか吸わねぇから
違いとかあんま分からねぇんだけどよ、タバコ好きは色んなタバコ吸い比べてるよな〜、
本当に好きなんだなって関心しちまう!

・・・っと、ザフト内でも吸ってる連中多いんだぜ〜♪もち、禁煙してる奴もいるからちゃんと
喫煙所が設けてあるのさ!火事防止の為、自室は禁煙、寝タバコはが見つかったら罰則!
食堂は終日禁煙になってんだぜ〜?名無しも宿舎に遊びに来る時は喫煙所で吸ってなっ!!

>>411
ひいふうみい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だぁあああああ!!!!
質問がぁ・・・・質問が五行を超えていやがるぅぅうう!!!!!!
ここのルールに“質問は五行以内で”ってあるんだぜ?
大まけにまけて()を覗いてもまだ6行じゃねぇかぁあああ!!!
くそぉ!くそぉ!くそぉ!!答えらんねぇ!!悔しいぜっ!!!!

頑張れ!頑張ってくれよ名無しィ!!上手く五行にまとめて、もっかい質問するんだっ!
俺は諦めねぇ!だから名無しも諦めるなっ!!諦めたら負けだ!!(大量の涙を流す)
待ってるからな・・・激しく地味に待ってるから必ず来てくれよっ!!

>>412
【戦争後荒野にて】

>412『――…っ!お、おい!待ちやがれ!!(片腕を押さえながら相手呼び止め)
    何故助けた?お前が俺を助ける理由なんて何もねぇ筈だろ…!』

>412『敵である筈のこの俺を…!!』

理由ね〜・・・お前ん中じゃ、“ただ助けたかったから”は理由になんねぇのか?
敵だって命は命だろーが、怪我してるみてぇだったから助けたくなっちまったんだよ、そんだけの話さ。

それによ、俺達もう十分に戦ったじゃねぇか?さっきの戦闘、とりあえず決着ついたんだし
これ以上何するって言うよ?悪いけど、俺は俺と同等の立場じゃねぇ奴に銃は向けらんねぇ、
怪我人いたぶる程落ちぶれちゃいねぇさ!どうしても戦いてぇってんなら、怪我治してからにしてくれよ。

そうそう、お前が気絶してる間に機体いじらせてもらったぜ?無線がかろうじて生きてたから
ちょいと直して救難信号だしといた。その内仲間が救援にくるだろうよ!・・・っと、時間だな。
俺はこれで帰るから・・・じっとしてろよ?あんま動くと手当てした傷口が広がっちまうぜ、
じゃ、またな!(軽く手を振りジンに乗り込んで行く)

そんじゃ〜今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、この時期鳴いているウグイス!
“ホーホケキョ”の“ホー”は息を吸うときの音だって知ってたか〜?
地味に器用な鳥だよな、でも風流だからみんなも聞いて和んでくれなっ!!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/30(Fri) 17:44
ラスチ様に会いたくなったらラスチ様の部屋を荒せばいいんだ!
気付いたらラスチ様は大慌てでやって来るぜ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 00:47
イザ〜ク…どうしてもアレなら、レス飛ばせば ?
ま、お前は責任感が無駄に強いからな…んな事出来ねぇか!

418 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:37
プラントでも桜の花が綻び思わず足を止めた。今年もこうして桜が見られると言う事は
当たり前の事ではないのだと、つくづく思う。ま、こんな事を言うと生き急でいるように
思われるから程々にしておくが、普段、無機質な戦艦の中ばかりにいると、外の世界が
眩しく見えるものだと実感したぞッ!!

しばらく留守にして悪かった。今回、俺の隊が預かった任務は難攻を極めるものばかりでな!
激務をこなして戻って来たら数週間が過ぎていた・・・時が経つのさえ忘れる程の任務だったんだぞ?
大分待たせてしまった上に、仕事明けで本調子ではないが返せるだけ返したいと思う!!
時間が掛かっても、貰った質問には全て答えるつもりでいるぞ!!

ラスティも心配を掛けたな!あ゛?・・・俺がデート?馬鹿者ッ!!俺にそんな暇などあるかァ!!!
睡眠をとるのでさえ容易ではなかったと言うのに、ちゃらちゃらと出歩く訳なかろう!!
・・・ん?何だこのカツラは?!銀髪アフロだァ?!――――――――――――いらん!!!
ズラなら涙を流して喜ぶであろうアスランにでも送り届けてやれッ!!!!

ニコルも警備の任務、ご苦労だったな!!ピアノの話は俺の耳にも届いている・・・
見事な演奏だったそうじゃないか?卒業と言う人生の門出に花を添えられた事、誇りに思え・・・
お前の想いはピアノの音色と共に子供達に届いていただろうからな!
それと、心配を掛けてすまなかったな・・・俺の仕事はもう一山ありそうだ、それが終われば
落ち着くだろうからその後は休暇を取り、徐々にここに来る回数を増やして行きたいと思っている。
遅れを取る俺の事は気にせず、二人は名無し達との語らいを楽しんでくれ!!

それでは返答を開始する!!

419 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:38
>>254
フンッ、こうして3人で並んで歩くと、クルーゼ隊に戻ったようだな・・・メンバーが数人欠けているが、
ま、あいつらも元気にしているだろうから問題ない。ニコルもラスティも当時と比べるとその軍服も
様になってきたんじゃないか?昔は「赤服を着ている」と言うより「赤服に着られている」と言う印象だったぞ?
・・・あ゛?それはお互い様?ま、それもそうだ。互いに成長したと思う事にしておくか。

今日は最新鋭の機体の披露と聞き足を運んだのだが、次から次へとよく作るものだな・・・
連合から奪取した機体から得たデータを基に開発が進められてきたが、僅か数ヶ月足で
ここまで進化を遂げるとは・・・正直驚いた。高性能だと言われれば必然と乗ってみたいと思える俺だが、
こんな兵器が戦場を飛び回るのかと思うと複雑な気分にもなる・・・・・・・・ん?ここは・・・
古い格納庫だな、場所を間違えたのか?!中に人がいる、話を聞こうではないか!(格納庫の中を覗く)

>254【ふふ…この【プロトジン】とも最初の開戦以来の付き合いか…早いものだ。
    …ん?なんだ…小僧共… 】(ニコル、イザーク、ラスティを発見する)

作業中すまない!俺はジュール隊、隊長、イザーク・ジュール!こいつらは別の隊所属の
ニコル・アマルフィとラスティ・マッケンジーだ!今日は最新鋭の機体のお披露目と聞いて来たのだが
場所を間違えてしまってな、現在地の説明を頼む!・・・・・・・・・・・・ん?この機体・・・プロトジンか?!
ほう・・・随分と懐かしい物を見せてくれるじゃないか!こいつには散々世話になったな・・・

>254【そんなにこの機体が珍しいか…? なら好きなだけ見ていくといい。】

あぁ、今となっては珍しい機体だ。俺達がいた当時のアカデミーでは、パイロットの養成用の練習機として
使用されていたが、現在ではその殆どが、民間に払い下げられ作業用重機として扱われている・・・
それをここで見られるとは思わなかった・・・・・・・・・・・メンテをしていたのか?・・・なにぃ!?
戦場に出られるようにしてあるだとぉ?!フッ、そこまで言われたらじっくり隅々まで見るしかないなッ!!
(コクピットに上がりOSを立ち上げながらチェックを入れる)

おい!こいつは一機しかないのか?出来れば同タイプ2機での模擬戦をしたいのだが・・・・・・
隣の格納庫にもう一機ある?ではそれを借りても良いか?そう心配するな、壊したりせん!
最近の奴らは機体の性能ばかりに頼り、己の力量不足を全て機体のせいにする愚か者が多くてな!
ああだこうだと減らず口ばかり叩く輩に、真のMS乗りとはどう言うものかを教えてやりたい・・・。
それには、このプロトジンが打って付だ!!貸してもらえるのであれば、明日にでもお願いしたい!!

いいのか?では、早速整備班を向かわせよう!!お前の愛機だと言うのにすまないな、
だが、これも若きパイロットの育成の為だ!この機体には存分に働いてもらうぞッ!!

420 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:41
>>255
もう深夜だと言うのに娯楽室にはまだ明かりがついているな・・・誰かいるのか?!
消灯時間はとっくに過ぎているし、明かりの消し忘れか?・・・まったく!省エネに努めろと
言ってあるのに無駄な事ばかりしやがって!!(ドアを開けて中に入る)

おい!誰かいるか?息抜きをしたいのは分かるが夜も遅い、さっさと自室に戻って寝ろ!!
でないと明日の任務に響くぞ?体調管理も軍人の勤めなのだからなッ!!

>255【痛ッ!…肘電気…ッ…!!ちょ、待…ビリビリするんですけどッ…(フラフラ)】

お、おい!覚束無い足取りで歩くな!!バランスを崩して倒れでもしたら・・・・・・・・・

>255【(ゴン!)痛ッ!壁!?】

やってしまったな・・・・・・・・・・・・ったく!肘をぶったり頭を打ったり、随分と騒々しい奴だな?
と言うより、こんな時間に何をやってたんだ?一人でビリヤードだぁ?!・・・変わった奴なんだな、お前は・・・

相手がいなかったと言うのなら俺が相手になってやるぞ?無論、今日は遅いから後日だ!
・・・ほら!頭を見せろ!派手な音がしていたぞ?もしかしたら頭蓋骨が陥没しているかも知れん・・・
いや、蜘蛛膜下出血かも知れんぞ?それとも・・・・・・・・・・・・・・ば、馬鹿!冗談だ!!本気にするなッ!!
(床に座り込んでいる>>255の頭を確認する)

・・・見事なコブだな・・・・・・
右上にゴルフボールを半分に割ったようなコブが出来ているぞ?出血はしていないし、
コブになった方が脳へのダメージが少ないと聞くから深刻ではないだろうが・・・いい年して
こんなでかいコブを作るなど・・・やはりお前は変わり者なんだな・・・

ま、こうしていても埒が明かないな!医務室で適切な処置をしてもらったほうがいいだろう。
ほら!お前も座り込んでないでさっさと立ち上がれ!コブくらいで落ち込むな!・・・・・なっ?!
なにぃ?!お、おい!ちゃんと立て!何をふらついている!・・・足が痺れただぁ?!
馬鹿者ッ!変な態勢で座るからだろうがぁ!・・・っておい!しっかりしろ!!危な・・い・・・・・・ぞ・・・

―――――――――――ゴンッ!!!

・・い・・・っつ!・・・・・・この馬鹿・・・思いっきり倒れこんできやがって(頭をさすり)・・・・・・・・・ぶったぞ?
貴様と同じ場所を、同じ壁で・・・俺とお前・・・二人分の体重を掛けてなッ!!痛いではないかッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあいい。
貴様のコブが雪だるまにならなかっただけ良いとしよう・・・・・・まさかこの年で、戦闘以外でたんこぶを
作るとは思わなかったな・・・・・・・・・・・あ゛?お揃いのたんこぶだァ?!フンッ、悠長な事を・・・・・・・
いいから早く俺の上からどかんか!!起き上がれないではないかッ!!

421 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:43
>>256
何をコソコソと話しているんだ?そうやって俺の目を盗んで話し込んでいるところを見ると、
また「よからぬ事」でも企んでいるのだろう?叱ってやるから話してみろ!!

・・・やだ?ハッ!やだだとぉ?!この腰抜けがッ!!そうやってまともに返事をしてくると言うのは
「企んでます」と言っているようなものだッ!!貴様ら軍人のくせに、まんまと引っ掛かりやがって!!!

さぁ、話せ・・・話さんと言うのなら話すまでしつこく何度でも聞いてやるぞ?・・・・・・ん?
なんだその人形は?!

⊃【超精工シホちゃん限定フィギュア】

シホ?!シホの人形か?おい貴様らッ!!!また俺に内緒でジュール隊、女子のフィギアを
作成しやがったな?あれ程作るなと言っただろうがぁ!!!!そいつをよこせ!処分してくれるッ!!!

>256【…ラスチ…その人形を…ニコル会長に…届けてくれよ…!!!】
(名無しからフィギアを受け取り一目散に走り去るラスティ)

なっ?!おいこら!ラスティ!!貴様ァ!人の話を聞いているのかぁ!!!くっ・・・逃げられたか・・・
毎度ながら地味に足の速い奴だ!・・・まあいい。ニコルが絡んでいるとなれば、あいつの元へ行けば良いだけの事、
勝手にフィギアを作った罰はしっかりと受けてもらうぞ!!――――――――そこの貴様ッ!!!

ど こ へ 行 く ん だ ?  (名無しの襟首を掴む)

逃げ遅れた貴様が隅っこに隠れていたと言う事くらい、とっくにお見通しだ!俺をなめるなッ!!!
フィギア流通に携わった貴様にも当然、罰を与えてやるから有難く受けろよ?

トイレ掃除は勿論、艦内の隅々まで綺麗に磨いてもらうからな!!・・・ったく!こんな危険を冒してまで
フィギアに入れ込む貴様らの思考回路が理解できん!!と言うより!下らん事に時間を割いてないで
少しは訓練に力を入れろ!!!フィギアの事なんか忘れるくらい夢中になれッ!!!!

>256【それは… い い 物 だ あ ぁ ぁ … … … ! ! ! ! !】

(イザークにどこかへと引きずられていく…)

422 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:47
>>261
どうしても相談に乗って欲しい事があると言うからミネルバまで足を運んでやったのだが・・・
この俺を呼び出して一体何の話なんだ?!・・・まさか恋愛相談ではなかろうな・・・それだけは困る。

ま、俺の性格はザフトでも有名だし、わざわざ呼び出してまでする話となれば、相応の内容だろう。
もし、その手の話でも聞く事だけはできるからな!そう固く構える事はない・・・にしても、ミネルバの艦内は
何時来ても開放感があるな!ナスカ級とは比べ物にならん。このようなザフト期待の新造艦とやらの指揮を
一度は任されてみたいものだ・・・・・・っと、ここか(ルナマリアの部屋に付き)

イザーク・ジュールだ!約束通り来てやったぞ?時間が無いから話は手短に頼む!
・・・入るぞ?(ドアを開ける)

, ^   `ヽ     【知ってた?】
          イ fノノリ)ハ   【あたし赤だけど
           リ(l|゜ -゜ノlリ    生活は緑並の庶民派なのよねぇ】
       ____/つ{⌒l^0__
      / \    ̄ ⌒'^___\
     .<\※ \____|\____ヽ
       ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|____|〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・個人の趣味をとやかく言う筋合いは俺にはないが、意外だな。
言っちゃ悪いが激しく似合わんぞ?と言うより、ハイテク機器に囲まれた生活をしている今日、
敢えてレトロな生活をしようとするお前の心理が分からない。ま、それがお洒落だと言うのなら
これ以上何も言わないが、そのもさもさとした布団の付いたテーブル・・・・・・・邪魔じゃないのか?
俺は部屋に物を置かない主義だから、酷く鬱陶しく見えるのだが・・・なに?!入れば常夏天国?
い、いや、遠慮しておこう・・・何故だか分からんが、それに入ったら二度と出て来られないような気がする・・・

→       →       →

423 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:48

その他にも、テレビのチャンネルは手動だし、カラーではないテレビなど初めて見たぞ?なんなんだ?
その箱型の場所ばかり取るテレビは!プラント中を見渡しても、使っている奴は少ないと思うぞ?
まあいい・・・・で?わざわざ俺を呼び出して何の用だ?まさかこのレトロなグッズを見せる為だけに
呼び出したのではなかろうな?・・・・・・・・・・・・・・あ゛?!探し物があるだぁ?!・・・そうか。
そう言う事なら協力してやらない事もないが、何を探しているんだ?

「最古のミシンと思わせる形で、シンプルなデザインのブリキの黒色ミシンです♪」だとぉ?!
・・・・・・・・・・・・・ルナマリア?お前本気で俺にミシンを探せと言っているのか?一艦一隊を率いる
白服の俺に、プラント全土を血眼で駆け回って探して来て欲しいと、そう思っているんだな?

何 故 俺 な ん だ ッ ! ! ! 意 味 が 分 か ら ん ! ! ! 

「アンティークなミシンを見ると、子供のころ見た母親を思い浮かべます♪」

い、いや・・・お前の母親の事を語られても困るのだが。ま、俺もミシンと聞いて一瞬戸惑ったが
アンティークとあれば伝手がない訳でもない・・・俺の趣味は民俗学だ、その筋の知り合いを
あたれば・・・・っておい!俺に依頼したのは趣味を知っての事でか?・・・フンッ、用意周到に
調べやがって・・・・・まあいい!とりあえず探してやる!忙しいから直にと言う訳にはいかんが
何か分かり次第連絡を入れよう!それまで待っててくれ!!

・・・にしても、其れほどまでにミシンに思い入れがあるとは・・・お前、なかなか面白い奴だな?
お前の母親は洋裁が得意だったのか?そうか、教わりながら色々な物を作ってもらったのか、
良い話だな・・・

「自分の着るものをミシンで縫ってもらった思い出があるあなたなら、この気持ちが分かるはずです♪」

なっ?!なんだとぉ?!おいルナマリア!!お前何故それを知っている?誰から聞いた?
母上が講演会で話していただぁ?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母上・・・
そんな大昔の話を大勢の前で・・・まさか幼い俺に女物の服まで作っていたなどと言う、
こっ恥ずかしい話までしているのではなかろうな?!・・・あり得るだけに恐ろしい・・・な、なんでもない!!!

「そんな思い出を呼び起こすアンティークなミシンを探してください!!」

わ、分かった!分かったからもう何も言うな!恥ずかしいではないか!!・・・必ず探す!!
だから母上の話は誰にも言うなッ!!いいな!!!

424 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:54
>>262

>262【なぁ、聞いてくれよ。ミネルバに行ってさぁ、「ジュール隊の者です」っつったらレイが嫌そうな顔してたんだ。】

あ゛?!「ジュール隊」と聞いただけで、レイが嫌悪感丸出しにして拒否反応を示していた・・・だとぉ?!
何だその話は!?・・・まさか貴様ァ!!ミネルバで失態をやらかしたんじゃなかろうな?え゛ぇ?!
ジュール隊と言う看板を背負っている以上、迂闊な行動をすれば俺のみならず、隊のメンバー皆が
非難の目に晒されるんだぞ?そんな事も分からんのかぁ!!!・・・ん?納得行かない顔をしているが
何か言いたい事でもあるのか?あるなら聞いてやるから言ってみろッ!!

>262【何?ジュール隊長なんかしでかしたのか?って訳なんだけ、…ど。】

な?!なぁにぃ?!・・・俺が何かした?――――――――――する訳なかろう!!!
俺はミネルバに出向くと毎回、シンとレイ、ルナマリアと言ったルーキー共に「軍人としての在り方」を
話してやっているだけだッ!!ま、先日は話の最中にシンが大欠伸をしたから、途中話を説教に
変えてやったところをレイに

「ジュール隊長、お気持ちは良く分かりますが、もう少し声のトーンを下げて頂かないと話が聞き取れません。」

と言われた。
もしかしてこれが原因か?!―――そんな筈はないッ!!人の話を聞かない奴が悪いんだ!!
「隊長の甲高い声はジュール隊のメンバーにしか聞き取れない」だぁ?!嘘をつくなッ!!!
じゃあ何か?貴様は俺が何時も馬鹿みたいに叫びまくっていると・・・そう言いたいのか?
発音が悪くていつもセリフを噛んで、尚且つ理解不能な発言が目立つと・・・そう言うんだな?

悪 か っ た な ! ! (不貞腐れる)

とは言え、指揮官講習で出席した際「あなたからうちの若いのに指導してやってちょうだい」とグラディス艦長に言われ
快く引き受けたのは俺だ、だが、逆に不快感を募らせたようでは俺もまだまだだと言う事だな。
人を指導すると言うのは難しいな・・・ガラではないと分かってはいるがこれでも白だ、できないでは済まされない。

ま、少々頭には来たが、ミネルバの連中と隊のメンバーが俺をどう思っているのか直に聞けて参考になった!!
無論!レイ達には再度話しに行く・・・納得行くまで何度もな!しつこいだ、鬱陶しいだ言われようが構わん!!

425 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:57
>>266
今日は新しい機体が受理される日だったなッ!!今度の機体はガンダムだと聞いた。
デュエル以来、ガンダムと呼ばれる機体には乗らなかったが、再び乗れようとは・・・
フッ、軍上層部も見る目があるじゃないか、地球に降下したミネルバの活躍ばかりが
注目されているこの状況下で、宇宙の守りに徹していた俺達に評価が下されるとは、
議長も粋な計らいをしてくれたものだな(格納庫に着く)

>266【皆さんに新機体が届いています】

ニコルさんへは【アストレイゴールドフレーム天】
イザークさんへは【ゴッドガンダム】
ラスティさんへは【ボール】

ほぉう・・・凄い物じゃないか、俄然やる気が出てきたぞッ!!
俺の機体は「ゴッドガンダム」か・・・・・・どのような物か話を聞いてやりたいが先に乗らせてもらうぞ?
こんな物を見せ付けられたらじっとなんかしていられん!・・・性能は俺が自分で調べるからいい!!
(コクピットへ上がる)

>266【今から皆さんには模擬戦をやっていただきますので準備の方を…】

当たり前だ!!新しい機体を貰ったと言うのに、「今日は見るだけです。」では夜も眠れん!!
機体は動かしてこそ、その真価が判断できると言うものだ!変わったコクピットのようだが問題ない!
完璧に扱って見せるぞッ!!最初の相手は誰だ?ニコルでもラスティでもどっちでも良い!早々にかかって・・・ん?

・・・・・ラスティ、貴様・・・・・・おちょくっているのか?と言うより、何だその機体、いや、ロボットは?
動く棺桶と言う二つ名が素敵だろ?――――馬鹿か貴様ッ!!目を覚ませ!そんなロボットでガンダムに
太刀打ち出来る訳なかろう!それは作業用のロボットではないのか?そんな物で戦場に出たら
その名の通り、瞬殺されて終わりだぞ?お、おいラスティ!来るな!!動く棺桶と言う名がリアル過ぎて
逆に戦い難い!!!どうしてもそれに乗って戦いたいと言うのなら、せめて武装を強化してからにしろッ!!

426 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 01:59
>>268
【…なぁ、これイザークのボイスフィギュア何だけど台詞のチョイスに問題がある気が…】

何の話だ?・・・・・・ボイスフィギアだァ?!フンッ、そんな物!わざわざ俺に見せに来るなッ!!
自分の人形を自分で見るくらい恥ずかしい事はないんだぞ?ましてやそれが台詞付きとなると余計になッ!!

まったく!フィギアとは唯の置き人形かと思っていたが、喋る機能まで付けられるとは思わなかったぞ?
ご丁寧に何バージョンも入れやがって・・・俺の台詞など、聞いたところで嬉しくも可笑しくもないだろうに・・・

その台詞は戦闘中の記録から使われた・・・当然!反論はした・・・異議申し立てもなッ!!
だが、フィギア開発に関わっている母上の押しに負け、強引にフィギアの中にぶち込まれた・・・俺は!
こんな物に使われる為に戦場を駆けているんじゃない!!・・・そう何度も申し上げたと言うのに・・・

――取り敢えず、ボタン押す…(ポチッ)―「貴様ぁ、こんな所で何をやっている!」――

――もう一回…(ポチッ)―「今は俺が隊長だ!命令するなッ!民間人がぁあー!!」――

――更に…(ポチッ)―「ジュール隊、イザーク・ジュール!出るぞ!」――

【真ん中は不味いんじゃないすか?せめてキョシヌケに…―ぶふっ】(噴き出す)

ば、馬鹿者ッ!!よせ!聞かせなくてもいい!!!!
自分が吐いた台詞を客観的に聞くのは顔から火が出る思いなんだぞ!!それが戦闘中のもので、
尚且つ、どこぞの朴念仁に吐いた言葉とあれば尚更なッ!!!あ゛?キョシヌケ?フンッ・・・
俺とて、その台詞ならキョシヌケを100連発で入れた方が数倍マシだと思ってるんだ!!
納得いかないならボタンを押さなければよかろう!!!(笑いを止めない名無しを見る)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・随分と笑ってくれたな、ハッ!よかろう!!
貴様の望み通り「キョシヌケ」を吹き込んでやろうではないか、フィギアにではなく、
貴 様 の 脳 裏 になッ!!!思い切りキツイのをかましてやるから覚悟しろッ!!

こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ア ァ ア ーーーーーーーッ ! ! ! ! 

427 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:03
>>277

ブゥゥゥゥウゥウウーーーーーーーーーーーーーン
           ___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
       /  :::::⌒(__人_)⌒\
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃ <MSより速いんだお!
       \      `ー'´   /
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ

あ゛?!何だあの奇妙な物体は?子供の玩具にしては早さが尋常じゃないし、
なによりここは軍の施設内だ、こんな物が浮遊している事自体可笑しい・・・・・・爆弾か?
まさかな・・・とは言え、見てしまった以上このまま見過ごすのも気分が悪い・・・面倒だが仕方が無い、
捕まえて調べるか!!――――――――――――くっ、早い!こいつぅ!!!待ちやがれッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・ったく!何なんだこのへんてこなロボットはッ!!!!!
捕まえるのに一時間以上も経過してしまったではないか!!只でさえ時間が無いというのに
こんな無駄な事に費やしてしまうとは・・・・しかも!あの手この手で俺の行動を邪魔しやがって・・・
誰が作ったんだ!こんな厄介な代物!!(ロボットの裏を見る)

【アスラン・ザラ作】

や は り 貴 様 か ア ス ラ ー ー ー ー ー ン ! ! ! ! ! ! 

妙な物を作るなと・・・量産するなと、あれ程言った置いたのに性懲りもなく作りやがって!!
・・・ん?量産?!―――――――――――――――――!!まさか!!(周囲を見渡す)

___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃ <まいど!まいど!
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ

やっぱり量産してやがった・・・・・・・・・・この大馬鹿者がァ!!!!!!

___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃ <おまえもな!
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ

俺は馬鹿ではない!!!・・・っと、ロボットに怒っても仕方がない・・・確かアスランは
評議会に顔を出していたな?!いいだろう!こいつらまとめて捕まえてあいつに送り返してやる!!
無論!未だかつて無いほど長い説教つきでなッ!!!!

428 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:06
>>293
・・・ったく!アプリリウスの市内は何処も混んでやがる!!必要のない連中が無駄に
車になど乗るから渋滞が発生するんだッ!!身体を鍛える為にも、少しは歩いて移動
すればよかろう!!・・・俺は渋滞が死ぬほど苦手なんだ!!これから評議会議事堂で
会議だと言うのにイライラするではないかッ!!!・・・・・・あ゛?!何を笑っているんだ?
そんなに俺が可笑しいか?フンッ!俺には渋滞でも平然としていられるお前の方が
よっぽど可笑しいと思うがな(モニターをONにする)

・・・なんだ?俺が歌を聴いちゃ悪いか?少しでもこのイラついた気持ちを緩和させなければ
会議に差し障りがでるからな!これでも歌は好きなのだぞ?

【ttp://www.youtube.com/watch?v=dFULKOi1vpo〜♪】

>293【ラクスじゃん】(画面に映った人物を見る)

おい、これのどこがラクス・クラインだと言うんだ?お前の目は節穴か?・・・髪の色も目の色も
声質も歌い方も全部違うではないか!それを間違えるとは・・・視力・聴力検査にでも行ったらどうなんだ?
なんなら、このまま病院に直行してもいいんだぞ?・・・・・・と言う冗談はどうでも良いな。

最近はラクス嬢を真似た歌手が多くなってきたな。
ま、依然としてプラント人気no1の実力だ、憧れを持つ者やライバル視する者が多くて
当然だろうとは思う。だが、真似たところで彼女を超えられるものでもないと思うのだがな。
むしろ自分らしさを活かし、違った一面から勝負したほうが良いと思える・・・。

音楽に疎い俺でもその違いくらい分かるんだ、真っ当な評論家から見ればその差は歴然なのだろうな・・・
・・・ほら、付いたぞ!眼科に・・・・・・・・・・ではなく、評議会議事堂にだ!時間ギリギリだから
お前は先に行け!俺は車を置いてから向かう・・・隊の認識番号と議事堂内に入る為の暗証番号は
頭に入っているな?入り口で立ち往生などするなよッ!!

429 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:12
>>305
【酒飲むんだったら何がいい?ビール、ワインなんでもあるぜ!】

酒?・・・何だ、お前は俺と酒を飲みたいと言うのか?そうか、なら付き合ってやろう!
今日は飲みたい気分だ。ま、明日も仕事だから深酔いは出来んが、1,2杯なら問題ない。
何でもあると言うのなら、ワインをくれ・・・色は、そうだな・・・・・・赤がいい。
味の変化を楽しみながら飲みたい気分だからな・・・。

俺はワインについては然程詳しくないのだが、母上はスクールに通うほどのワイン通でな、
自宅に帰った時には、母上と二人で飲む機会を設けている。ワインセラーには厳選されたワインが並び、
その日の気分や食事に合わせて母上がチョイスしてくれる。

その中に一本だけ、俺の生まれた年の物が眠っているのだが、どう言う訳か母上はこれを
開けようとはしない・・・俺と同い年となると、そろそろ飲み頃なのではないのか?!と思えるのだが
「まだ早い」の一点張りでな、それ以上の理由を話してはくれない。

ある日、長年自宅に勤めてくれている使用人に話を聞いてみたところ、「エザリア様に口止めされております」
と言われ、やはり詳しい事情を聞きだすことはできなかった。怪訝そうな顔をする俺を見ると
「奥様は何時か3人でお飲みになる日を楽しみにしているようです。」と言っていた・・・3人?!
3人とはどう言う事なのだろうな?母上のお心は読み難い・・・・・っと、俺の事情をお前に話しても
混乱するだけだな、楽しい酒の席にしようとしてくれているのにすまなかった・・・聞き流してくれ。

・・・で?お前は何にするんだ?・・・ビール?そうか・・・・って、おい!手酌なんかするな!!
俺が注いでやる・・・早くグラスをよこせッ!!

430 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:19
>>306
「ニコルの裏の顔を知った人間は消されるんだ!(〜ガタガタブルブル〜)
  だったら逃げるしかないじゃないか!」

>306【とアレックスさん(仮名)が言ってました】

そうか、ならばあいつに伝えてくれ、逃げたきゃ存分に逃げまくれ!!・・・とな!!
・・・ったく!何度逃げれば気が済むんだ?通算3度目の逃亡!ここまで来たらもうギャグだッ!!
もはや逃げ場もなくなって来たであろうな、フンッ!そんなに逃げたきゃ手漕ぎの船で無人島にでも逃げろ!!

・・・で?この期に及んであいつがどうしたって言うんだ?何やらニコルと揉めたようだが、
あの二人は昔から仲が良い・・・険悪なムードになる事が考えられんのだが、あいつが逃げたくなるくらいだ、
俺の知らないところで相当のやり取りがあったのだろう。ま、人の喧嘩に口を挟むほど野暮な俺ではない・・・
それに、あいつらならどれほど揉めようと、また直に仲良しこよしになるからほっとけ!!

あ゛?!アスランが萌え萌えクラブの会合で居眠りをこいただぁ?!あの馬鹿・・・
ニコルが全身全霊を掛けて運営しているあの団体の会合で居眠りとは・・・
夢の中でも船をこいでいたと言う訳か、傑作だなアスラン!!!

ま、そう言う事なら尚更俺の出番はないと思うが?どのような経緯で会合に参加しようと決めたかは
分からんが、出席をしたのは事実だ、その場での失態はアスランがその身で償うべきだと思うぞ?・・・・・・ん?
「そこのところを幹部のあなたに何とかしてもらいたい」だとぉ?!だから!俺は幹部なんかじゃない!!!
勝手に入会・役職をつけるなッ!!!

あぁ、分かった・・・とりあえず二人に話を聞きに行ってやるからそれで良いか?
フンッ、面倒な事をしやがって・・・痴話喧嘩で険悪な雰囲気とは、はっきりしないから気持ちが伝わらないんだ!!
どうせ喧嘩するなら、殴り合いの喧嘩でもして親睦を深めればよかろうに・・・スッキリしない奴らだな、まったく!!

431 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:23
>>307
【あー!…セーフ!間に合ったぁ!!ふ、遅刻寸前だったぜ…ん?………ない。
  …今日、使う書類を忘…… うわー!キョシヌケ連呼だけは嫌だぁあ!!40秒で取ってくる!】

・・・・・・・で?書類を忘れて自室に飛んで帰り、40秒どころか4時間が経過してしまったようだが
どう言い逃れをしてくれるんだ?言って置くが、在り来たりな言い訳なら聞き飽きている・・・
俺を納得させられるだけの理由があるのだろう?どんな話が聞けるのか・・・ハッ!楽しみだな!!!!

・・・なにぃ?!書類を取りに部屋に戻ったら、別の隊員が持っていってくれていた。その隊員を追いかけて
事情を聞くと、更に別の隊員に預けたと言われその場所まで行くと、何故かその書類は国防委員会に
届けられていたから本部に向かい、書類を取り戻したら実はそれは評議会へ提出するもので、結局今日使う
書類が何処に行ってしまったのか分からず終いだっただぁ?!何故そんなややこしい事になってるんだぁ!!!

・・・ん?これで許してくれ?・・・っておい!何だこの菓子折りは?!俺は物でなんか誤魔化されんぞッ!!!
と言うより!誰に貰ったんだこんな物?・・・あ゛?最初に会った隊員から飴玉を貰い、次の隊員に
それをあげたらお礼にチョコレートを貰い、国防委員会の受付の女にそのチョコをあげたら「お疲れ様」と
労われてケーキを貰い、最後に行った評議会で議長にケーキを渡したら、この高級菓子折りをくれただぁ?!

貴 様 は わ ら し べ 長 者 か ッ ! ! ! ! 

地味に調子の良い事ばかりしていないで、なくなった書類をさっさと捜せッ!!!
ついでに報告書の作成もしろよ?もたもたしていないで早く・・・・・・・・・・・・・・・ん?この菓子折り?
食い物を気にしてないで言われた事をしろォ!!このキョシヌケガァーーー!!!!!!!

フンッ!この菓子は俺が責任を持って預かる!
貴様も食いたかったら言われた仕事を終わらせて舞い戻れ!!それなら食っても良いぞ?

ま、残っていたらの話だが・・・。

432 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:30
>>309
【三人は髪を切るのは美容院? それとも理容院?】

俺の髪?あぁ、それならば理容院で切っているぞ!幼い頃から通いつめてかれこれ10年以上の
付き合いとなる・・・ん?「その間一度も髪型を変えた事がないのか」だぁ?!あったり前だッ!!!
俺は物心付いた時からずっとこの髪型だ!切ってもらう理髪師も毎回同じ、何も言わなくても、
きっちりとこの髪型に収めてくれる、熟練の親父以外に俺の髪を触れさせてたまるかッ!!

ここだけの話だが、この髪型を維持するのも容易ではないのだぞ?ただ真っ直ぐに切れば良いと
言うものでもないし、毛先に微妙なカットを入れないと直に髪が好き勝手な方向へ向いてしまう・・・
手入れをしてから寝ないと寝癖が酷く、朝起きると恐ろしい状態になっているからな・・・

俺の髪は固そうだと良く言われるのだがそうではなく、見た目よりも柔らかく手入れを怠るとすぐに
広がるという厄介な性質でな、上手くまとまるように切ってもらっているぞ!!

それ程までに丁寧に扱っている俺の髪なのだが、先の大戦でオーブに潜入捜査に行った際、
南国の照りつける太陽と潮風にあてられ恐ろしい事となった・・・・・・生まれてから一度たりとも
枝毛になんかなった事のない俺が・・・一夜にしてほぼ全ての毛先が枝分かれすると言う、
思い出しただけでもおぞましい、人生の黒歴史を刻む事となったんだ・・・悪夢は一夜にして終わらず、
元に戻るまで半年かかった・・・地球で生活すると言うのは大変な事なのだなと、心底思ったぞ・・・。

そう言えば、どこぞの朴念仁はオーブにいたな。人一倍髪の毛に気を配っていたあいつだが
あんな直射日光の激しい場所に住んでて大丈夫なのか?サングラスよりも帽子を被ったほうが良いと
思えるが、俺があいつの髪の毛の心配をしたところで生えてくる訳ではないからな、
次に会う時にでもチェックしてやるか!!待ってろよ、アスラン!!髪の豊富さなら絶対に負けん!!!

433 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:37
>>310

>310【うわー…隊長、忙しいみたいね…。………(辺りを見渡す)
   そっと差し入れ置いとこっ、確か甘い物は疲れてる時に良い筈…
   …甘い物、嫌いだったっけ?いいや、コレなら無難でしょ】(ビターチョコを机に置き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺の部屋で何をしている?
お前は非番の筈だろう?俺の部屋に来なければならない用があるとは思えんが?・・・・ん?
チョコレート?!・・・なんだ、差し入れに来たのか?休みだと言うのにわざわざすまないな!

と言うより、ちょうど良いタイミングだな。普段お前達には差し入れてもらってばかりの俺だ、
その気持ちに少しばかりだが応えたいと思っていた。世の中にはホワイトデーとか言うイベントも
あるようだし、俺も皆に贈り物を・・と思っていたところだ。戦時中に浮かれた行動もどうかと思ったが、
貰ったままと言うのも礼儀に欠けると思ってな・・・お前を含め、隊員からの気遣いには感謝したい!
(机の引き出しからプレゼントを出し)・・・・・・・・・・受け取れ。

・・・・・・・どうした?俺が物をあげては不自然か?「黙って部屋に入ったから叫ばれるかと思った」だぁ?!
馬鹿者ッ!!差し入れてくれた者に対して怒鳴るような真似するか!!ほら!さっさと受け取れ!!
フンッ・・・そんなに凝視しなくとも、ただの菓子だ、特別変わった物でもない・・・

皆の好みなど全く分からんから店員に聞いた。世間一般ではどのような菓子が人気なのだ?・・・と。
当然笑われるかと思ったのだが、思いの外親身になって選んでくれた。贈る者の年齢や性別、性格など
聞かれたからそのまま素直に答えた、隊員一人一人をな。

すると本当に其々に合った品物を出してきた。その道のプロとは言え、上手いものだと関心した・・・
そう褒めると「プレゼントは相手の事を思って選ぶところに価値があるんですよ」と言ってきた・・・
言われるまで気が付かなかったのだが、確かにその通りだった・・・これを貰った時の、隊員一人一人の
顔が浮かんで来た。喜んでくれたらいい・・・・・・そう思った・・・。

ま、らしくないと思われるだろうが、これでも感謝しているのだぞ?・・・そう言う事だ、何時まで俺に持たせた
ままでいるんだ?受け取らないと言うのなら、ディアッカにあげてしまうぞ?
あいつの事だ、喜んで食うだろうからな!・・・・・・冗談だ、ほら!早く受け取れ!(名無しの手にプレゼントを握らせる)

434 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:41
>>311
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  【ふむふむ
|       (__人__)    |   今日のディナーは冷や飯か】
/     ∩ノ ⊃  /       
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

この状況で飯の心配とは呑気なものだな・・・ったく!そんな事より、現状を何とかする方が先なんじゃないか?
俺達はこんなところに一生いる訳にはいかないんだからな!!姿が見えなくなったお前を探しに来てやったと
言うのに・・・人の顔を見て逃げ回るとはどう言う事だ?怒られるかと思っただァ?!―――馬鹿者ッ!!
勝手にいなくなったら怒られて当然だろうがッ!!しかも逃げ込んだ場所が倉庫が立ち並ぶ区画!!
建物内にまで逃げ込んだお前を追い掛けている内に閉じ込められてしまったではないか!どうしてくれる!!!

この倉庫は内側からは開かないんだぞ!しかも、次に開かれるのは一週間後・・・それまでここにいろと?
考えただけでもおぞましい・・・どうにかして脱出しなければならんな(ため息をつく)。・・・ん?エマージェンシー?
馬鹿者!そう簡単に救難信号なんか出せるか!見っとも無い!!大体、エマージェンシーなんか出したら大事に
なるし、救助に来た者達に何て説明するつもりなんだ?「隊長と追いかけっこをしていたら閉じ込められました。」
とでも報告する気か?フンッ、そんなのいい恥さらしだ!ザフト全軍からの笑いものにされたいのか?貴様ッ!!!

ま、叫んだところで扉が開く訳ではないからな、幸いここが兵士に支給される非常食を保管する場所
だから飢え死にする事はないだろうが・・・真空パックに詰められた冷や飯と栄養スティックくらいしか
食うものがないな・・・プラント倉庫内でサバイバルを決行するとは思わなかった・・・

ま、アカデミーで受けたサバイバルに比べれば、雨風凌げて食料があって申し分ない場所だな、
あの時は本気で死ぬかと思った・・・実際野戦になれば、もっと過酷な状況を強いられると教官に言われ
背筋が凍った俺だったが、戦場に出れば訓練など子供のお遊びのようなものだったなと痛感する。
戦争には、訓練のように明確な終わりがある訳でも、与えられた課題をクリアすれば良いと言うものでもないのだからな。

任務をこなしていけば終戦に繋がるだろうと思っていたが、そんな簡単なものでもなかったな。
戦えば戦うほど、戦渦が広がっているようにも思える。がしかし、戦わなければプラント共々
殺されるのは俺達だ、それだけは何としてでも避けなければならない。戦える自分で在る為にも
今ここで足踏みしている訳にはいかないな!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

ば、馬鹿!なんでもない!!・・・・少々腹の虫が騒いだだけだ・・・
腹が減っては戦はできぬと言うくらいだ、脱出を試みるのはその冷や飯をかき込んでからでも遅くはないだろう・・・

435 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:44
>>308

「命を懸けて勝負をしよう」と突進してくるシグーに乗っているは、顔も名前も良く知る男。

寄れば触れば直に勝負を挑んでくるこいつは、俺のライバルでも在りよき理解者でもあった。
故に、こいつと「最後の決着」を付けなければならなくなるなど、先日までの俺は露知らず、
実際に刃を交えても、それを現実として受け止められず、戸惑うばかりだった――――・・・。
何故、このような事になってしまったのだろう?・・・あいつが、こんな形で俺の前に現れるとは・・・

唐突の出来事に気持ちが乱れて行く―――――・・・。
防御するばかりで一向に攻撃の手がでない俺に、あいつは次第に焦れ始め、機体をかするような
攻撃を繰り返し、俺が本気になるのを待ち侘びていた・・・。挑発されていると分かっていても、
俺はあいつに本気の刃を振う事ができない・・・ついこの間まで俺の隣に居、共に戦い、
仲間の死に二人して涙した記憶はまだ新しいものなのに・・・それがどうしてこうなっている?

俺達の袂を分けたのは、お前の突然の裏切り・・・理由を言わずにザフトを去ったあいつは
地球軍と共にプラントへ攻撃を仕掛けてきた。敵軍の中に、シグーを発見した時の俺の気持ちがお前には分かるか?
何度も我が目を疑い、あれはお前ではないと心に言い聞かせて出撃した俺の気持ちが・・・
そして今、お前と戦わなければならない事が・・・・・・・・・・・・・お前には分かると言うのかぁ!!!!

戦いたくない・・・

怒りとは裏腹に、頭の中に浮かぶ言葉はたった一つで、「裏切り者を撃墜せよ」と命令を受けていても、
心が拒否反応を示していた・・・。
だが、俺達二人の置かれた立場はそんな温い考えを許してはくれず、どのような理由であれ、
ザフトを裏切り連合と組したあいつは、「敵」となり、討たねばならない相手となっていた・・・

最終防衛ラインに辿り着くまでも無く、連合の艦隊はザフトの総攻撃を前に、その半数を失い
全滅するのも、もはや時間の問題・・・・・・投降したところで、脱走したあいつに待っているのは銃殺刑、
そして俺が討たなくてもこの状況だ、他のモビルスーツ部隊に総攻めにされて終わるだろう・・・・
ならば、あいつの最後は俺の手で・・・

デュエルのサーベルを抜いて体勢を整える。その姿を認めたあいつも動きを止め、重斬刀を構え直した。
エネルギー消費の激しいツインサーベルは、使用制限を守らなければ諸刃の剣となる・・・俺がこれを
使う時は覚悟を決めた相手のみ。「決闘」の称号を持つこの機体の名に懸け、俺はお前を討つ!!!

ふと、シホの顔が思い浮かんだ。シホは今の俺達の光景をどう見ているだろうか・・・。
3人で過ごした時間が蘇る・・・戦争について、未来永劫の平和について意見を交わし、時に篤く語った
あの日々は「もう二度と戻らない思い出」にするには真新し過ぎる。上司と部下、そして同僚と言う関係の
俺達だったがそれでも、心許せる仲間だった筈だ・・・そのあいつを討たねばならなくなるとは・・・

行き場所のない感情が込み上げる―――――・・・。
あいつはシホに好意を抱いていた・・・それが友人としてではなく、男としての感情である事くらい俺にも分かっていた・・・。
なのに、お前は変に気を使っていたな?・・・呆れたお人好しだ、貴様は・・・・・・・・・この大馬鹿者がッ!!!!

436 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:45

【…シホ様の想い人と出会う…フッ…面白い人生であった… !だが… 負 け ん ! ! !】

(シグーの重斬刀を引き抜き、イザークに突進)

言うな・・・・

その先の言葉を・・・・・

「それ」を認めたら俺は、死ぬのが怖くなる。だから、必死で知らないフリをしてきたんだ。
戦場に出たら何も考えず非情の鬼と化す俺に、淡い期待や感情など必要ない。
芽生える感情に平常心を掻き乱されるのも御免だ・・・・・・俺は、何があろうとプラントを守る。
お前が俺達の敵だと言い、牙を剥いて来ると言うのなら・・・・・・・・・・・・・・討ってでも守る!!!

歯を食いしばり向かってくる相手を凝視する・・・今にも零れそうな瞼を熱くするものを必死で堪え、
レバーを握り締める・・・・・行くぞ、お前の覚悟に敬意を払う。俺も戦士だ、死に場所は戦場だと、
とうの昔に決めている。お前とは常に五分五分の勝負を繰り広げてきたな?どっちが上だ下だと、
大分揉めた俺達だ、丁度良い・・・

全ての決着を今、ここで――――――・・・・・・

フットペダルを踏み機体を加速させる。星が雨のように降り注ぎデュエルを覆うと
目前に迫るシグーを攻撃の範囲に捉え、タイミングを合わせてサーベルを振り下ろした。
俺とあいつ、交えた二本の刃から閃光が飛び出し其々の機体を照らす・・・慣れ親しんだ
相手の太刀筋が、攻撃の手立てが、次の次まで読み取れる・・・きっとあいつも同じ事を考えているだろう・・・
こいつとの模擬戦は何時も一進一退の攻防戦だったからな・・・互いの弱点も熟知している。
だが、負ける訳にはいかん!!

力押ししたサーベルを弾くように払うと、シグーは機体を横に滑らせ正確にデュエルを射程範囲に
捉え、ライフルを撃ってくる。放たれた弾丸をバルカンで撃ち落としながら、機体を後退させて距離を置き、
再び間合いを詰めていく・・・刹那、大きく刀を振り被ったシグーの右腕を、デュエルの左腕に握られた
サーベルで削ぎ落とした。そしてそのまま流れに任せた俺は、右手のサーベルで止めを刺す・・・・・

今まで、数え切れないほど経験した「この感触」を全身で感じながら思い切り唇を噛み締める・・・
コクピットを僅かに逸れて食い込んだサーベルが、チリチリとパルスを撒き散らして機体を融かし、
小爆発を誘導し始めた。

脱出を試みても十分に間に合う時間だ、だが、あいつは動きもせずその身を機体に預けていた。
届いたノイズだらけの通信からは、何時もと変わらぬ笑みを浮かべるあいつと「彼女を頼んだ・・・」と
言う言葉・・・そして最後に

「見誤るなよ」・・・・・・・・・・と。

爆発の規模が大きさを増し、熱が機体を溶かして漆黒の闇の中で砕け散っていった。

437 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:47

陣営が変わっただけで敵となる。そして「敵」ならば討たねばならない。そう、それが戦争だ。
だが、「戦争だ」と口で言うばかりで、本当は何が敵なのか、どうすれば戦争が終わるのかが分からずにいた。

自軍を信じて戦う。これは軍人ならば当然の事だ、所属している場所が正義だと信じ、
向かってくるものは悪だと言われ俺達は戦ってきた。戦えば戦争は終わるのだと・・・・・だが、現状はどうだ?
アラスカやパナマ、ビクトリア・・・戦渦は拡大するばかりだ。それどころか、人を人とも思わない虐殺のような戦いを、
俺は嫌だというほど見てきた。圧倒的な戦力差にも関わらず攻撃をし、投降しようとする兵士にまで銃を向け、
殺し、それら全てを「戦争だから」と言い逃れてきた・・・・・・・

ザフトも連合も憎しみだけを撒き散らし、何時しか双方の争いは自分達とは相容れぬ者全てを滅ぼそうと
する方向へ流れを変え、世界は破滅への道を加速させていった。

見誤るな・・・・・か。お前はその命を懸けて、俺に戦争とはどう言うものなのかを教えてくれたな・・・。
なのに、俺はお前を討った・・・・・・・・・・・・・だが、後悔はせん・・・。
誰より「手加減」が嫌いなお前だ、あそこで俺が手を抜いたら、遠慮なく俺の命を刈っただろう・・・

おぼろげながらも掴んだ戦争の真の姿は必ず形として捉え、この泥沼の戦争を終着点に導く道標にしてみせる・・・
・・その先にある、明るい未来へ繋がるように・・・

機体を転進させる。
突如、全てを見ていたと言わんばかりにシホの乗るシグー・ディープアームズが俺の前に立ちはだかる。

「・・・何だ?言いたい事があるのなら何でも聞くぞ?事の詳細を聞きたいと言うのなら、隠さず全て話す。
 俺とあいつとの間でかわしたやりとりも、あいつの最後も―――――――・・・・・・。」

「……いえ、隊長ご自身が決断した事です…私は何も――――…」

モニターから届く声が微かに震える・・・泣いているのか?それともあいつを殺した俺への怒りからか?
何れにしても俺は憎まれて当然の存在だ、それを否定はしない。

「・・・平常心を保てと言える状況ではないだろうからな、どうしても感情が抑えられないと言うのなら、
 どんな感情でもぶつけて良い・・・・・・・・・全て受け止める覚悟くらいできているぞ?俺を憎む事で
 お前の気持ちが晴れるのなら、お安い御用だ・・・無理はするな。」

俺の言葉に敏感に反応したシホは、首を横に振る。モニターに映るシホのバイザー越しの素顔が
涙に濡れているのが見て取れた。

「…隊長を憎む気持ちなんてありません…けど、私は、お二人に戦って欲しくありませんでした……
 この気持ちが甘えだと言うのも重々承知しております。隊長は、誰よりもあの人を理解し、
 そして、その気持ちに応えた…あの人は、隊長と戦えて、最後を迎えられた事、きっと―――――…」

話の途中で、シホは肩を震わせて泣き、回線を切った。
全てを受け入れるには、まだ時間が掛かるだろう・・・悲しみに暮れる時間も必要だ、それが親しい者の死で
あるなら尚更な・・・。悲しんでもまた前に進む強さをシホは持ち合わせている・・・心が折れる事はあるまい。

438 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:51

―― 彼女を頼む ―――

途切れ途切れに発せられたあいつの言葉が脳裏に浮かぶ。

「頼む」とはどう言う事だ?俺は、戦場に私情は持ち込まないと、何度も言ってきたではないか。
出会いから今まで、上司と部下、この関係を崩さずに来た俺の努力を無駄にする気か?
始まりはどうだったかなど分からん、だが少なからず今は「この関係」を維持するのに無理をしている・・・。
崩そうにも崩せない俺達の間をどうしろと言うんだ?

・・・・・・お前のように、もっと素直に自分の気持ちに向き合えたのなら・・・・・・・・・・・・

・・・考えるのはよそう。
今は戦争中で、俺は隊を導かねばならない身だ。シホとの関係はこのままで良い――――・・・。

*       *       *       *       *       *       *       *

今年もまた桜が咲く、あいつの好きだった桜が―――――・・・。
空を埋め尽くす程咲き誇った、この「桜トンネル」を抜けると、あいつが腕組みして待っているような気がした・・・。

花が過ぎ去りし日々に誘えど、運命は偲ぶばかり・・・あの時下した決断は、決してクロスする事のない道だと
思えたが違ったな、姿は消えても俺達は今も共に居る・・・・・・

「……隊長?」

呆然と立ち尽くす俺にシホが声を掛けてきた・・・。
目を合わせると、くすくすっと笑い「考え事ですか?」と聞いてきた。

「すまない。あまりに桜が綺麗でな、つい足を止めてしまった・・・。
 例年より開花が早まったお陰で、あいつの誕生日の今日、満開を向かえる事ができたな、
 これも運命・・・か?いや、なんでもない。時間がなかったな、先を急ごう・・・
 あいつに報告したい事も山ほどある。」

「停戦してから半年……ようやく平和への道を世界が歩み始めたのですからね。
 長かった戦争の終止符に、あの人も喜ばれる事でしょう…この桜も、きっとどこかで見ていますよ…」

墓標に供える花束を抱きしめるシホは、少し目を潤ませた・・・傷む気持ちを感じながらも
どうしてやる事も出来ず、俺は黙って俯いた・・・風に桜の枝が靡き花びらを巻き上げると、
シホの涙を隠すように舞い落ちる・・・俺は、止めていた足をゆっくりと進めた。遅れてシホが歩き出す・・・

並んで歩く俺達は依然「上司と部下」だがそれでも良い・・・
見つめ合うだけが全てではない、目指す場所が同じなら何時か――――・・・・・・。

――― 頼むと言ったのに、この有様か? ―――

――― 相変わらず器用じゃないな、お前は ―――

木漏れ日の中に、あいつの明るい声が聞こえたような気がした。

それでは今日はこれで失礼する!途中レスの順番を替えさせてもらった。
残した質問には後日改めて答えさせてもらうぞ!!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 03:06
た、隊長がsage忘れ・・・[
バ、バカな・・・

あり得ん、あり得んぞ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 03:07
名無しのみんな・・・質問少し控えませんか?
隊長もお疲れの様ですし・・・皆さんの理解ある行動を期待します。(これに返答は無用です)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)