掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

434 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:41
>>311
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  【ふむふむ
|       (__人__)    |   今日のディナーは冷や飯か】
/     ∩ノ ⊃  /       
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

この状況で飯の心配とは呑気なものだな・・・ったく!そんな事より、現状を何とかする方が先なんじゃないか?
俺達はこんなところに一生いる訳にはいかないんだからな!!姿が見えなくなったお前を探しに来てやったと
言うのに・・・人の顔を見て逃げ回るとはどう言う事だ?怒られるかと思っただァ?!―――馬鹿者ッ!!
勝手にいなくなったら怒られて当然だろうがッ!!しかも逃げ込んだ場所が倉庫が立ち並ぶ区画!!
建物内にまで逃げ込んだお前を追い掛けている内に閉じ込められてしまったではないか!どうしてくれる!!!

この倉庫は内側からは開かないんだぞ!しかも、次に開かれるのは一週間後・・・それまでここにいろと?
考えただけでもおぞましい・・・どうにかして脱出しなければならんな(ため息をつく)。・・・ん?エマージェンシー?
馬鹿者!そう簡単に救難信号なんか出せるか!見っとも無い!!大体、エマージェンシーなんか出したら大事に
なるし、救助に来た者達に何て説明するつもりなんだ?「隊長と追いかけっこをしていたら閉じ込められました。」
とでも報告する気か?フンッ、そんなのいい恥さらしだ!ザフト全軍からの笑いものにされたいのか?貴様ッ!!!

ま、叫んだところで扉が開く訳ではないからな、幸いここが兵士に支給される非常食を保管する場所
だから飢え死にする事はないだろうが・・・真空パックに詰められた冷や飯と栄養スティックくらいしか
食うものがないな・・・プラント倉庫内でサバイバルを決行するとは思わなかった・・・

ま、アカデミーで受けたサバイバルに比べれば、雨風凌げて食料があって申し分ない場所だな、
あの時は本気で死ぬかと思った・・・実際野戦になれば、もっと過酷な状況を強いられると教官に言われ
背筋が凍った俺だったが、戦場に出れば訓練など子供のお遊びのようなものだったなと痛感する。
戦争には、訓練のように明確な終わりがある訳でも、与えられた課題をクリアすれば良いと言うものでもないのだからな。

任務をこなしていけば終戦に繋がるだろうと思っていたが、そんな簡単なものでもなかったな。
戦えば戦うほど、戦渦が広がっているようにも思える。がしかし、戦わなければプラント共々
殺されるのは俺達だ、それだけは何としてでも避けなければならない。戦える自分で在る為にも
今ここで足踏みしている訳にはいかないな!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

ば、馬鹿!なんでもない!!・・・・少々腹の虫が騒いだだけだ・・・
腹が減っては戦はできぬと言うくらいだ、脱出を試みるのはその冷や飯をかき込んでからでも遅くはないだろう・・・

435 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:44
>>308

「命を懸けて勝負をしよう」と突進してくるシグーに乗っているは、顔も名前も良く知る男。

寄れば触れば直に勝負を挑んでくるこいつは、俺のライバルでも在りよき理解者でもあった。
故に、こいつと「最後の決着」を付けなければならなくなるなど、先日までの俺は露知らず、
実際に刃を交えても、それを現実として受け止められず、戸惑うばかりだった――――・・・。
何故、このような事になってしまったのだろう?・・・あいつが、こんな形で俺の前に現れるとは・・・

唐突の出来事に気持ちが乱れて行く―――――・・・。
防御するばかりで一向に攻撃の手がでない俺に、あいつは次第に焦れ始め、機体をかするような
攻撃を繰り返し、俺が本気になるのを待ち侘びていた・・・。挑発されていると分かっていても、
俺はあいつに本気の刃を振う事ができない・・・ついこの間まで俺の隣に居、共に戦い、
仲間の死に二人して涙した記憶はまだ新しいものなのに・・・それがどうしてこうなっている?

俺達の袂を分けたのは、お前の突然の裏切り・・・理由を言わずにザフトを去ったあいつは
地球軍と共にプラントへ攻撃を仕掛けてきた。敵軍の中に、シグーを発見した時の俺の気持ちがお前には分かるか?
何度も我が目を疑い、あれはお前ではないと心に言い聞かせて出撃した俺の気持ちが・・・
そして今、お前と戦わなければならない事が・・・・・・・・・・・・・お前には分かると言うのかぁ!!!!

戦いたくない・・・

怒りとは裏腹に、頭の中に浮かぶ言葉はたった一つで、「裏切り者を撃墜せよ」と命令を受けていても、
心が拒否反応を示していた・・・。
だが、俺達二人の置かれた立場はそんな温い考えを許してはくれず、どのような理由であれ、
ザフトを裏切り連合と組したあいつは、「敵」となり、討たねばならない相手となっていた・・・

最終防衛ラインに辿り着くまでも無く、連合の艦隊はザフトの総攻撃を前に、その半数を失い
全滅するのも、もはや時間の問題・・・・・・投降したところで、脱走したあいつに待っているのは銃殺刑、
そして俺が討たなくてもこの状況だ、他のモビルスーツ部隊に総攻めにされて終わるだろう・・・・
ならば、あいつの最後は俺の手で・・・

デュエルのサーベルを抜いて体勢を整える。その姿を認めたあいつも動きを止め、重斬刀を構え直した。
エネルギー消費の激しいツインサーベルは、使用制限を守らなければ諸刃の剣となる・・・俺がこれを
使う時は覚悟を決めた相手のみ。「決闘」の称号を持つこの機体の名に懸け、俺はお前を討つ!!!

ふと、シホの顔が思い浮かんだ。シホは今の俺達の光景をどう見ているだろうか・・・。
3人で過ごした時間が蘇る・・・戦争について、未来永劫の平和について意見を交わし、時に篤く語った
あの日々は「もう二度と戻らない思い出」にするには真新し過ぎる。上司と部下、そして同僚と言う関係の
俺達だったがそれでも、心許せる仲間だった筈だ・・・そのあいつを討たねばならなくなるとは・・・

行き場所のない感情が込み上げる―――――・・・。
あいつはシホに好意を抱いていた・・・それが友人としてではなく、男としての感情である事くらい俺にも分かっていた・・・。
なのに、お前は変に気を使っていたな?・・・呆れたお人好しだ、貴様は・・・・・・・・・この大馬鹿者がッ!!!!
                                              →       →       →

436 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:45

【…シホ様の想い人と出会う…フッ…面白い人生であった… !だが… 負 け ん ! ! !】

(シグーの重斬刀を引き抜き、イザークに突進)

言うな・・・・

その先の言葉を・・・・・

「それ」を認めたら俺は、死ぬのが怖くなる。だから、必死で知らないフリをしてきたんだ。
戦場に出たら何も考えず非情の鬼と化す俺に、淡い期待や感情など必要ない。
芽生える感情に平常心を掻き乱されるのも御免だ・・・・・・俺は、何があろうとプラントを守る。
お前が俺達の敵だと言い、牙を剥いて来ると言うのなら・・・・・・・・・・・・・・討ってでも守る!!!

歯を食いしばり向かってくる相手を凝視する・・・今にも零れそうな瞼を熱くするものを必死で堪え、
レバーを握り締める・・・・・行くぞ、お前の覚悟に敬意を払う。俺も戦士だ、死に場所は戦場だと、
とうの昔に決めている。お前とは常に五分五分の勝負を繰り広げてきたな?どっちが上だ下だと、
大分揉めた俺達だ、丁度良い・・・

全ての決着を今、ここで――――――・・・・・・

フットペダルを踏み機体を加速させる。星が雨のように降り注ぎデュエルを覆うと
目前に迫るシグーを攻撃の範囲に捉え、タイミングを合わせてサーベルを振り下ろした。
俺とあいつ、交えた二本の刃から閃光が飛び出し其々の機体を照らす・・・慣れ親しんだ
相手の太刀筋が、攻撃の手立てが、次の次まで読み取れる・・・きっとあいつも同じ事を考えているだろう・・・
こいつとの模擬戦は何時も一進一退の攻防戦だったからな・・・互いの弱点も熟知している。
だが、負ける訳にはいかん!!

力押ししたサーベルを弾くように払うと、シグーは機体を横に滑らせ正確にデュエルを射程範囲に
捉え、ライフルを撃ってくる。放たれた弾丸をバルカンで撃ち落としながら、機体を後退させて距離を置き、
再び間合いを詰めていく・・・刹那、大きく刀を振り被ったシグーの右腕を、デュエルの左腕に握られた
サーベルで削ぎ落とした。そしてそのまま流れに任せた俺は、右手のサーベルで止めを刺す・・・・・

今まで、数え切れないほど経験した「この感触」を全身で感じながら思い切り唇を噛み締める・・・
コクピットを僅かに逸れて食い込んだサーベルが、チリチリとパルスを撒き散らして機体を融かし、
小爆発を誘導し始めた。

脱出を試みても十分に間に合う時間だ、だが、あいつは動きもせずその身を機体に預けていた。
届いたノイズだらけの通信からは、何時もと変わらぬ笑みを浮かべるあいつと「彼女を頼んだ・・・」と
言う言葉・・・そして最後に

「見誤るなよ」・・・・・・・・・・と。

爆発の規模が大きさを増し、熱が機体を溶かして漆黒の闇の中で砕け散っていった。

437 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:47

陣営が変わっただけで敵となる。そして「敵」ならば討たねばならない。そう、それが戦争だ。
だが、「戦争だ」と口で言うばかりで、本当は何が敵なのか、どうすれば戦争が終わるのかが分からずにいた。

自軍を信じて戦う。これは軍人ならば当然の事だ、所属している場所が正義だと信じ、
向かってくるものは悪だと言われ俺達は戦ってきた。戦えば戦争は終わるのだと・・・・・だが、現状はどうだ?
アラスカやパナマ、ビクトリア・・・戦渦は拡大するばかりだ。それどころか、人を人とも思わない虐殺のような戦いを、
俺は嫌だというほど見てきた。圧倒的な戦力差にも関わらず攻撃をし、投降しようとする兵士にまで銃を向け、
殺し、それら全てを「戦争だから」と言い逃れてきた・・・・・・・

ザフトも連合も憎しみだけを撒き散らし、何時しか双方の争いは自分達とは相容れぬ者全てを滅ぼそうと
する方向へ流れを変え、世界は破滅への道を加速させていった。

見誤るな・・・・・か。お前はその命を懸けて、俺に戦争とはどう言うものなのかを教えてくれたな・・・。
なのに、俺はお前を討った・・・・・・・・・・・・・だが、後悔はせん・・・。
誰より「手加減」が嫌いなお前だ、あそこで俺が手を抜いたら、遠慮なく俺の命を刈っただろう・・・

おぼろげながらも掴んだ戦争の真の姿は必ず形として捉え、この泥沼の戦争を終着点に導く道標にしてみせる・・・
・・その先にある、明るい未来へ繋がるように・・・

機体を転進させる。
突如、全てを見ていたと言わんばかりにシホの乗るシグー・ディープアームズが俺の前に立ちはだかる。

「・・・何だ?言いたい事があるのなら何でも聞くぞ?事の詳細を聞きたいと言うのなら、隠さず全て話す。
 俺とあいつとの間でかわしたやりとりも、あいつの最後も―――――――・・・・・・。」

「……いえ、隊長ご自身が決断した事です…私は何も――――…」

モニターから届く声が微かに震える・・・泣いているのか?それともあいつを殺した俺への怒りからか?
何れにしても俺は憎まれて当然の存在だ、それを否定はしない。

「・・・平常心を保てと言える状況ではないだろうからな、どうしても感情が抑えられないと言うのなら、
 どんな感情でもぶつけて良い・・・・・・・・・全て受け止める覚悟くらいできているぞ?俺を憎む事で
 お前の気持ちが晴れるのなら、お安い御用だ・・・無理はするな。」

俺の言葉に敏感に反応したシホは、首を横に振る。モニターに映るシホのバイザー越しの素顔が
涙に濡れているのが見て取れた。

「…隊長を憎む気持ちなんてありません…けど、私は、お二人に戦って欲しくありませんでした……
 この気持ちが甘えだと言うのも重々承知しております。隊長は、誰よりもあの人を理解し、
 そして、その気持ちに応えた…あの人は、隊長と戦えて、最後を迎えられた事、きっと―――――…」

話の途中で、シホは肩を震わせて泣き、回線を切った。
全てを受け入れるには、まだ時間が掛かるだろう・・・悲しみに暮れる時間も必要だ、それが親しい者の死で
あるなら尚更な・・・。悲しんでもまた前に進む強さをシホは持ち合わせている・・・心が折れる事はあるまい。

438 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/03/31(Sat) 02:51

―― 彼女を頼む ―――

途切れ途切れに発せられたあいつの言葉が脳裏に浮かぶ。

「頼む」とはどう言う事だ?俺は、戦場に私情は持ち込まないと、何度も言ってきたではないか。
出会いから今まで、上司と部下、この関係を崩さずに来た俺の努力を無駄にする気か?
始まりはどうだったかなど分からん、だが少なからず今は「この関係」を維持するのに無理をしている・・・。
崩そうにも崩せない俺達の間をどうしろと言うんだ?

・・・・・・お前のように、もっと素直に自分の気持ちに向き合えたのなら・・・・・・・・・・・・

・・・考えるのはよそう。
今は戦争中で、俺は隊を導かねばならない身だ。シホとの関係はこのままで良い――――・・・。

*       *       *       *       *       *       *       *

今年もまた桜が咲く、あいつの好きだった桜が―――――・・・。
空を埋め尽くす程咲き誇った、この「桜トンネル」を抜けると、あいつが腕組みして待っているような気がした・・・。

花が過ぎ去りし日々に誘えど、運命は偲ぶばかり・・・あの時下した決断は、決してクロスする事のない道だと
思えたが違ったな、姿は消えても俺達は今も共に居る・・・・・・

「……隊長?」

呆然と立ち尽くす俺にシホが声を掛けてきた・・・。
目を合わせると、くすくすっと笑い「考え事ですか?」と聞いてきた。

「すまない。あまりに桜が綺麗でな、つい足を止めてしまった・・・。
 例年より開花が早まったお陰で、あいつの誕生日の今日、満開を向かえる事ができたな、
 これも運命・・・か?いや、なんでもない。時間がなかったな、先を急ごう・・・
 あいつに報告したい事も山ほどある。」

「停戦してから半年……ようやく平和への道を世界が歩み始めたのですからね。
 長かった戦争の終止符に、あの人も喜ばれる事でしょう…この桜も、きっとどこかで見ていますよ…」

墓標に供える花束を抱きしめるシホは、少し目を潤ませた・・・傷む気持ちを感じながらも
どうしてやる事も出来ず、俺は黙って俯いた・・・風に桜の枝が靡き花びらを巻き上げると、
シホの涙を隠すように舞い落ちる・・・俺は、止めていた足をゆっくりと進めた。遅れてシホが歩き出す・・・

並んで歩く俺達は依然「上司と部下」だがそれでも良い・・・
見つめ合うだけが全てではない、目指す場所が同じなら何時か――――・・・・・・。

――― 頼むと言ったのに、この有様か? ―――

――― 相変わらず器用じゃないな、お前は ―――

木漏れ日の中に、あいつの明るい声が聞こえたような気がした。

それでは今日はこれで失礼する!途中レスの順番を替えさせてもらった。
残した質問には後日改めて答えさせてもらうぞ!!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 03:06
た、隊長がsage忘れ・・・[
バ、バカな・・・

あり得ん、あり得んぞ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 03:07
名無しのみんな・・・質問少し控えませんか?
隊長もお疲れの様ですし・・・皆さんの理解ある行動を期待します。(これに返答は無用です)

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/01(Sun) 01:52
故郷を…家族を焼かれて、なぜ貴様等は気付かぬかッ!!!
我らコーディネイターにとって、パトリック・ザラの示した道こそが唯一正しき物である事にッ!!!
我らのこの墓標… 落 と し て 焼 か ね ば 世 界 は 変 わ ら ぬ ッ ! ! ! !

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/05(Thu) 14:09
仲間との壮絶バトルをおせーて

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/05(Thu) 23:09
こちらラウルクルーゼだ!

今からニコルとラスチとイザークを連れて、メイド喫茶に行く
これは強制だ、お前達に萌えと燃えの違いを教えなければならんのだよ!

フハハハハハハ!!

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/06(Fri) 00:06
カガリの事をどう思う?

俺はゴリラだと思う。

445 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:26

街中に花や緑があふれるこれからの季節、週末に家族揃って
旅行に行くのも楽しみになりますね♪ 旅行じゃなくても、
近所の公園に、散歩がてらお花を見に行くのも楽しいものです…。

プラントでも週末はお弁当を持った家族連れで、お花の名所は
賑わしているんですよ!小さな子供の目に映る綺麗な花……
僕たちは、この光景がいつまでも続くように守らなくてはなりませんね。

さて、いろいろな地域へ旅行に行ったとき、ご近所やお友だちなど
普段、お世話になっている方への心づかいとして、お菓子をおみやげに
選ぶ方は多いのではないでしょうか?僕は、どこでも売られているものより、
できるだけ「その地域ならではのもの」を選ぶようにしています。

おまんじゅうやミニケーキなど、シンプルなものでも「地域限定」って聞いただけで
大切にいただきたい気持ちになっちゃいませんか?ふふっ、これって魔法の言葉
だなぁ〜って思うんですよ?そして、その言葉の魔法にかけられた僕は、
限定商品をまとめ買い…帰りは山のような荷物を背負って帰るのでした…。

プラントでも市によって限定の食べ物や工芸品なんかがありますので、
お越しの際は是非名物を味わってみては如何でしょうか?お勧めは
ユニウス市限定の「濃厚チーズケーキ」です!牧場で取れたての牛乳で
作ったカルシウムたっぷりの美味しいケーキなんですよ(微笑む)

最近では、お店はその土地にしかないけれど、ネット通販でお取り寄せ
できるものが増えているようですね。旅行のおみやげとして買って気に入った
スイーツを、ネット通販でリピート買いできるのって、うれしいですよね♪

446 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:28
>>369
「ん…?なんだあの機体は?」

竜馬 『ゲッタァァァァァビィィィィィムッ ! ! ! !』

「狽ネっ… ! ? ぎゃあぁぁぁぁああ ! ! ! ! ?」
(ナシカ級轟沈)

あああ?!またやられてしまいました…強いですね、参りました…。
ラスティに教えてもらいながら進めてきたスパロボなんですけど、本当にたくさんの作品が
登場してて面白いですね♪初めは、どの作品がどんななのかが分からなかったのですけど、
こうしてプレイしている内に覚えてきましたよ!この「ゲッタービーム」を放った方は流竜馬さん…
高校生なのに、魔の手と勇敢に戦うなんて凄いなぁ…正規のパイロットとして訓練を受けた僕も
たじたじです…。

でも、僕だって負けませんよ?プラントを守ろうって思う気持ちは人一倍強いんですから!…って、
これはゲームのお話ですからね、本当の戦争と一緒にしちゃいけませんでした。それに、ゲームは楽しまないと…
と言う事で、ギャルゲーをやりましょう!先日、いい雰囲気になったあの子と急接近するチャンスです♪
(いそいそとゲームを用意する)…ふふっ、楽しみだな〜!こまめにセーブしながら、お気に入りのあの子との
関係をじっくり、着実に築き上げてきた成果が今日現れます!さぁ、思い切り萌えを叫びましょう!―――ポチッ!

あ…れ?!―――ポチポチッ!可笑しいなぁ…セーブデータが出てきません…壊れちゃったのかな?!
しばらく掃除してなかったから、埃で接続が悪くなっているのでしょうか?!えい!えいえい!!(リセットボタンを連射する)
―――――バキッ!………………………………………………‥‥プスン‥‥‥

ぎゃーー!!力を入れすぎてリセットボタンが陥没しちゃったーー!!戻って!戻ってお願い!!
(陥没したリセットボタンを元に戻そうとする)―――――ビヨ〜ン♪(外れてどこかに飛んでいく)
あああ?!爪に引っ掛かって勢いよく飛んでっちゃいましたー!!待ってー!僕のリセットボタンーー!!
あなたがいないと、ゲームの中のあの子に会いに行けないじゃないですかーー!!!!

447 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:36
>>371

>>371「おぉ来たな麻雀の準備は出来てるぜ、」

こんばんは、名無しさん!今日は月に一度の麻雀大会の日ですね♪ふふっ、僕、この日を
楽しみにしていたんですよ?だって先月は風邪でお休みしちゃったし、先々月はルールが
よく分からなくて、見てるだけでしたからね…今日こその無念を晴らさせて頂きます!
…っと、今日の参加者は誰ですか?

>>371「ネオとクルーゼが今いるぜ。」

うわぁ〜♪今夜は仮面対決なんですね?クルーゼ隊長の仮面は見慣れている僕なんですけど、
ネオさんの丸被りズラ、じゃなかった…仮面は初めて見ますからね、実はちょっと興味ありました…
だって、どんな構造の仮面なのかなぁ…って、名無しさんも気になりませんか?
それに一日中被ってて、頭が蒸れないのかなぁ……とか。……え?

そんな事より、どんな顔をしているかのほうが気になる?
はは、確かにそうですよね、お顔も気になります……では、今日はクルーゼ隊長も、
ネオさんも負かして素顔を拝ませてもらいますからね!……あれあれ?!部屋の隅っこで
地味にシャドウボクシングしているのはキラさんじゃ?!…あんなところで何をやっているのでしょう?

>>371「さっきキラが罵声を発して椅子を蹴飛ばして 『あなた達はイカサマをして!!』 とか言ってたぜ」

そ、そうだったんですか…それはそれは一大事でしたね…。真面目なキラさんです、
イカサマをされて憤りを隠せなかったのでしょうね…っと、その後はどうなったんですか?

…なるほど……結局、異議申し立てが認められずにキラさんが負けてしまったんですね?
お気持ちお察しします…って、誰がイカサマしたんですか?もちろん仮面二人?…そ、そうですか……
でも、あの二人はイカサマって言うよりも第六感がきゅぴ〜んと働いて、相手の手の内が自然と
読み取れる能力を持っているんじゃないですか?あ、いえ…そう思っただけで確証はないのですけど……
ま、まぁとにかく、キラさんはシャドウボクシングで鬱憤を晴らしているようなので、
しばらくそっとしておいてあげましょう!

では、僕も隊長達の席にお邪魔したいと思います!僕の他に誰か参加者がいるんですか?

>>371「今はアスランがやってるぜ」

え?!本当ですか?うわぁ〜♪嬉しいな!だって、アスランに合うのは久しぶりですし、
彼と麻雀が出来るなんて思ってもみなかったから……ふふっ、アスラン!負けませんよ!
あなたにも勝ってズラをひっぺがして……じゃなくて、参りましたって言わせて見せますからね(微笑む)

アスラ〜ン!アスラーン!(うれしそうに駆け寄る)

448 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:39
>>379>>380
スパロボは性格の異なる方々がたくさん出演なさっていますから、キラさんのように穏やかな
性格の方は圧倒されちゃうのでしょうね、きっと…。製作側も、キラさんの性格を忠実にゲームの
中に盛り込んだんじゃないのでしょうか?もちろん、他の方々もだと思います。

……共闘したら、こう言うやり取りが生まれるんだろうなって想像するのも、実際にプレイしながら
見るのも楽しみの一つでしょうし、僕もキラさんが、戦闘で大活躍なさる姿と、周りの人たちとの
会話のやり取りを見たいって思います。熱血漢に荒々しく会話をぶつけられるキラさん…たじたじに
なりながら一生懸命に言葉を捜している姿が想像できますよね♪

そんな何かと気苦労の多いキラさんですけど、彼にはアスランがいるから…胃癌で死ぬ前に、
心配性のアスランが大量の薬とヨーグルトと投与してくれますよ!大丈夫です、アスランはしっかり
していますから……って、そんなやり取りも見てみたいですね?スパロボの中で(微笑む)。

…気苦労で倒れちゃった彼を「キラァ〜〜!!」って叫びながら抱かかえるアスラン…
そして、ヨーグルトイベント…マニアにはたまらない一場面でしょう…ええ、ええ、萌え愛好家が集う宴に
夜な夜な参加している僕には容易に想像できます…っと、話を元に戻して…っと。

お話を聞いていたら、ラスボスに言葉攻めにされているキラさんを見たくなってきました…
その為には早くラストまで行かないといけませんねぇ…。時間がないのと、スパロボに苦戦してしまって
なかなか先に進めないんですよ?と言うより、アークエンジェルは何時になったら仲間になるのでしょうか?
地味に気になっている僕なんです………っと、その辺りはラスティに詳しく聞いてみますね!

449 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:41
>>380
sageの忠告ありがとうございます。
イザークも忙しいようですし、僕も任務が忙しくて…ゴールデンウィークが明けるまでは
今くらいのペースになっちゃうと思うのですけど、焦ってもいいお話はできないと思うので、
無理なくみなさんと会話できたらいいなって思うんですよ!

ミスは僕も時々してしまいますから、あまり人の事は言えないんです……でも、
なるべくミスをしないように、気をつけながらここを盛り上げていけたらいいなって、
そう思っているんです♪それでも間違えてしまう時もあると思いますけど、
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね(微笑む)

>>381
「『迅帝』…『神風』…『風雅』……あの異名は伊達じゃないか…。
  だがあの三人を超えなければ私達に栄光はない。
 …お前の持てる力を……全て開放しろ!!!」

はは、は…そんなに気負わなくてもいいんですよ?僕、マスコミが言っているほど腕がある訳では
ありませんから…前回は、知り合いのレーサーの応援に来ただけだったのに、間違えて選手の
控え室と言いますかロッカールームに入ってしまって、それで現場の人に出場者と間違われてマシンに乗せられて…
どうにも引き下がれなくなってしまって、そのまま出場しちゃっただけですし…

結果も後少しのところでマシンが止まって…結局ゴールできなかった僕ですから…
翌日の新聞には「飛び入り参加の女の子」なんて見出しで書かれて…僕は男です!って新聞に叫んじゃったんですよ?
母さんはその日の新聞を大量に買い漁って、知人友人に配り歩いていました…母さん、
僕が女の子に間違われてても全然気にしていないんだから…っと、これは余談でしたね、すいません…

あっと、そうだ!あの……名無しさん?ちょっとお聞きしてもいいですか?
はい、実は……………僕の異名ってどれですか?あっ、いえ、その……異名なんてもらえる腕前ではないって
分かってはいるのですけど、でも気になって……お世辞でもいいんです、凄く嬉しかったから…‥

………………………………そうですか、僕は「風雅」なんですね?ふふっ、とても素敵です。
呼び方も素敵じゃないですか?「フーガ」なんて、楽語みたいで親近感湧いちゃいます♪
「フーガ」と言ったらJ、Sバッハですからね…平均律は僕もたくさん勉強しました。どちらかと言うと
プレリュードのほうが得意な僕でしたけど、フーガは三声が好きでした…主旋律が次々と移動していくのを
弾きながら追いかけて行くのが面白くて………って、何だかF1とはかけ離れたお話になってしまいましたね、
すいません…

でも、風のように雅に舞えたら最高ですよね。僕、小さいときから風になれたらいいなとか、
鳥のように自由に空が飛べたらなとか考えていましたから、マシンに乗って一瞬でも風と一体化ができたら、
いえ、風を感じる事ができたらいいなって、そう思っています。はい、もちろん、レースには高貴な気持ちで
挑みますから、名無しさんもどうぞ宜しく(握手をする)。いいレースにしましょう、互いにベストを尽して!!

>>382
『すまん他のとこでageててここでsage忘れた・・・』

いえいえ、どうかお気になさらずに(微笑む)
僕も間違える事ありますからね…しかも、それに気がつかなかった事もありますし…
なので、人の事なんか全然言えないんですよ?…ダメですね、何時までも未熟で…‥
でも、みなさんとお話しするのはとっても楽しいですから、こんな僕ですがこれからも
どうぞ宜しくです!たくさんお話しましょうね、待ってますから(微笑む)

450 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:49
>>387
『ラスティは女は可愛けりゃなんでもいいんだな本当に・・・』

そうですねぇ……僕が言うのもあれなのですけど…

そ う だ と 思 い ま す !

う〜ん、でもちょっと誤解が生じますね、詳しくは

女 の 子 全 て が 好 き !

…の間違いかも知れません………いえ、もちろん冗談ですよ、本気にしないでくださいね?

でも、なんと言いますか…女の子の研究に余念がないんですよね、ラスティって…
女の子の好きそうな場所とか、流行のグッズとか…この間もですね、ザフトの女の子一押しの
コスメを調べるんだって、宿舎の購買にリサーチに行っていたんですよ?それでですね、試供品を
たくさんもらってきて僕に「試しに使ってみてくれ」って言うんです…どんな使い心地か知りたいって…
僕は男だからお化粧はしませんって何度も言ったのに、「いいからいいから」って乗せられて化粧を
施されてしまいました………自分で言うのも可笑しいのですけど、物凄く似合ってました…悲しいです…‥

ラスティは手先が器用ですからね。メイクもナチュラルメイクから勝負メイクまで、綺麗に仕上げる事が
できるそうで、一部の女の子の間では「メイクの貴公子」って呼ばれているそうです…はは、これも毎日
組み立てているガンプラの賜物なのでしょうか?!細部にまで塗装をしている技術がメイクにも役立って
いるのかも知れませんね…‥

あんな感じのラスティですけど、要は困っている人をほっとけないんじゃないかなって思うんですよ?
特に女の子が泣いていたり、悩んでいたりする姿を見るのが誰よりも嫌なんだと思います…だから、
女の子の研究をして、少しでも力になれたらいいなって、そう思っているんだと僕は感じています。
名無しさんも、ラスティとお話しては如何でしょう?恋愛相談なんかしたら、丁寧にアドバイスをしてくれますよ(微笑む)

451 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:54
>>388
ふぅ……お風呂気持ちよかったぁ〜♪大浴場での入浴は足が伸ばせて、ゆっくり入れていいですね…
一日の疲れも吹き飛んでしまいます。明日からしばらく戦艦の中だから、今日は湯船を満喫して
しまいました…シャワー生活が長くなりますからね……あれ?!テラスにいるのは名無しさんじゃ…
やっぱりそうだ!何をしているのかな?!(テラスに近付き)

……歌だ…。名無しさん、歌を歌っています………綺麗な歌声だな…とても澄んでて、優しくて、
この夜空にぴったりの、哀愁を籠めた旋律です…なんて曲だろう?!ふふっ、ちょっと聞いてみましょう!

「見失って、気付いた…鳴り響く…鼓動の答えを――
果てしなく巡り続く、悲しみの扉ー…
終わり無き遠い涙、暖かな光にして
君に、届きますように… 」

こんばんは、名無しさん!…僕ですよ♪(ぽんっと肩に手を置く)
昼間は偵察の任務ご苦労様でした…名無しさんの手際のいい行動で、予定より早く終わりましたね、
ありがとうございます!あっと、その…ここを通りかかったら、素敵な歌声が聴こえてきました…
歌、上手なんですね?よかったら、その曲名を教えていただけませんか?僕、とても気に入りました…

>>388『…わ、聴いてたんですか?恥ずかしいなぁ……』

うわわっ?!そんなに恥ずかしがらなくてもいいんですよ!だって、本当に上手だったから…
名無しさんの歌が、素直に心に届いてきたんです…切なさを含んだその旋律が、夜風や星空に
マッチしてて、物悲しさと優しさが共存しているような、そんな感情が込み上げてきて…この曲をずっと
聴いていたい、感じていたい…そう思えました(微笑む)。音楽って素晴らしいって改めて思えましたよ…

……そうですか。この曲は「tears」って言うんですね?涙の雫を希望の光にして届けたい…
その気持ち、とてもよく分かります。悲しくて泣いて、切なさが溢れて…零した涙の数だけ、
人は強くなるって、そう思うから……でも本当は、悲しみじゃなくて喜びの涙を流したいものですね、いつでも…

それが夢だって分かっています…でも、戦争の中にいるとそう思えてならないんですよ?
悲しむことさえ忘れてしまうような残酷な光景を見ると、感情って言う感情全てが破壊されてしまったような
気持ちになるんです…………これが「絶望」と言う感覚なのでしょうね…。

そんな時僕は、誰もが笑い合える優しい世界にしたい、戦争なんて起こしちゃいけないって
痛切に思います……敵を討たなくちゃ守れないもの、この手で摘み取ってしまった命の数々を考えても
気持ちと行動がバラバラだって事は分かっています…でも、本当は、争わずに解決できたらいいなって
そう思います…はは、矛盾だらけですね、僕…‥

一つだけ言えるのは、そんな風に絶望を感じても人はまた立ち上がれる、進んでいけるって事です…
それは進んだ先に希望があるから…

僕が音楽が素晴らしいって思うのは、素直に心に届くからです…時には、言葉よりも心に響く事があります…
そして、音楽に国境はない。言葉が通じなくても、音楽を通して人は理解し合える、共感できる…
自分の気持ちを伝えることが出来る………………………名無しさんの歌のように(微笑む)。

ふふっ、今日は素敵な歌をありがとうございました。いい夢を見る事ができそうです♪

452 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:57
>>395

>>395『ラスチに告白しようと思う』

名無しさんはラスティの事が好きなのですか?ふふっ、彼が聞いたら大喜びしますよ♪
ラスティは面白い人ですからね……一緒にいても飽きないでしょうし、陽気で元気一杯で…
お日様を飲み込んでしまったような人です…僕も、いつも元気を分けてもらっています(微笑む)

そして優しいですからね、彼は…。困っている人をほっとけない性格ですし、アカデミーの頃から
仲間同士の喧嘩の仲裁をよくしていたんですよ?特に、アスランとイザークの間にはよく入って
あげていました…仲間として、ライバルとして、時々ギスギスする関係を緩和してくれていましたし、
またある時は、叱ったり諭したり…色々な角度から僕たちの関係を見て、接してくれましたからね…
僕は一つの事しか見えなくなってしまう方なので、ラスティには気付かされる事も多かったんです…

女の子が大好きな彼ですけど、本当は一途なのでご心配なく(微笑む)
自分と付き合ってくれる人には、一生涯大事にする事を約束するだけじゃなく「刺激的で過激な人生」も
お約束されているようですよ?…彼といれば、退屈する事はまずないでしょう!ふふっ、名無しさん、お幸せに♪

>>395『嘘ぴょーん』

―――――ですよね〜♪僕もそうじゃないかなって思って……………………ません!!!
な、な、何を言ってるんですかー!名無しさーん!!嘘だったんですか?告白するって?……そんな、酷い!!
親身になって話を聞いちゃったじゃないですかー!!まだ、僕だけだからよかったですけど、ラスティが聞いちゃったら

―――――はっ?!ラスティ!い、いつから背後にいたんです?……2分前から?そ、そうですか…
それはまぁ、なんと言ったらいいのでしょうねぇ………って!泣かないで!泣かないでくださいよ、ラスティ!!
もう脳内で名無しさんとの結婚式を挙げちゃった?―――――はやっ!!―――――じゃなくてーー!!
落ち込んでいるラスティを何とかしなくちゃ……仕方ないですね(すっと息を吸い込み)

松 浦 ○ や ち ゃ ん が 向 こ う で 「 あ や や 〜 ? 男 の 子 が な い ち ゃ ダ メ ! 」

っ て 、 ほ っ ぺ を ち ょ っ と 膨 ら ま し て 言 っ て ま す ぅ ! ! !

――――――――ドヒュン!!!(疾風の如く向こうに走り去るラスティ)…ふぅ…任務完了です。
これで地味に立ち直るでしょうから、一安心ですね……っとととと、名無しさん?
冗談でも本気にしてしまう彼なので、程ほどにお願いしますね?くれぐれも、からかって遊んじゃダメですよ!!

453 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/06(Fri) 17:59
>>401
『ラスチの頭をしばいてイザークのせいにする』

うわわっ?!だ、だめですよ!そんな事をしちゃ…
頭を叩かれたラスティも痛い思いをするでしょうし、罪を擦り付けられてしまったイザークは憤慨するでしょうし…
そして何よりも、全てがバレてしまった時の名無しさんの状況が…想像しただけでも恐ろしいです…

ええ、間違いなくキョシヌケ連呼でしょうし、ラスティからも怒られちゃうと思いますからね……だから
考え直してください、人を傷つけるような事をしちゃダメです!…っと、そうだ、あの…名無しさん?
名無しさんはどうしてこんな事をしようと思ったんですか?

むしゃくしゃしたから…ですか?………そうですか。…でも、八つ当たりをして一時気持ちが晴れても、
それはすぐに虚しさに変わると思いますよ?ええ、相手の事を考えずに自分の感情だけで行動した時って
必ず後悔が残るものです……だから、こんな事をするのはやめて、もっといい事をしませんか?

もっともっと素敵なこと………はい、笑顔の練習…です(微笑む)

ふふっ、名無しさんは真面目だから、無意識の内に頑張り過ぎているんだと思うんです。
頑張る事も大切です…でも、頑張り過ぎるよりも笑顔のほうがもっと大切なんです…自分を追い込むまで
頑張る必要はないんです…笑顔でいられる自分、それは人に優しくできる自分であるって思いますからね、
笑顔でいれば、八つ当たりしようなんて気持ち、どこかに吹き飛んじゃいますよ!(ガッツポーズをする)
さぁ、さぁ!沈んだ気持ちを浮上させて、顔の体操をしましょう!いきますよー!

「ひきよせ、ひきよせ、びよんびよん〜♪ひきよせ、ひきよせ、びよんびよん〜♪」

はい!口元をきゅっと上げて!目じりを下げる!はい、いいですよー!いい感じに笑えてきました!
もう一回やってみましょうね!ひきよせ、ひきよせ……………………………………………………

……ふぅ…どうでしたか?顔の筋肉もほぐれて、血行がよくなった感じがしません?
ふふっ、僕、気持ちが沈んじゃったな〜って思った時は、この体操を部屋で一人でやっているんですよ?…え?
不気味?はは、確かに……誰かに見られたら、ちょっと変かも知れませんね…でも、顔の体操が終わると
不思議と気持ちも晴れてきて、さっきまで落ち込んでいたのはなんだったんだろう…って思えるんです。

なので、名無しさんも是非習慣にしては如何でしょうか?もちろん、僕でよかったらいつでも一緒に
体操しますよ?その時は、遠慮なく声を掛けてくださいね(微笑む)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
イザークもお疲れ様です!隊を導かなければならないあなたです…
僕たちよりも忙しい立場にあるのも承知しています、でも無理はしないでくださいね?
ゆっくりで大丈夫ですから(微笑む)。

では、僕は任務に向かいます!(敬礼) また後で会いましょうね♪

454 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/08(Sun) 21:27
よう!ラスチだぜっ♪今日も元気に返答いきますかね〜!!・・・・・・っと、その前に!
イザーク久しぶりィ!連日仕事で忙しそうだったから心配してたんだけどよ、問題ねぇみてーだな!
きっちりいい返答してやがるぜ・・・・・・俺もお前を見習ってがんばるからなっ!!
おおっと、だからって無理はすんなよ?お前、頭かてーし、物事曲げねぇ奴だから知らない内に
頑張りすぎてるだろ?ちょいと呑気なくらいが丁度いいと思うぜ〜♪そんな訳で今後とも宜しくぅ!!

>>416
『ラスチ様に会いたくなったらラスチ様の部屋を荒せばいいんだ!
 気付いたらラスチ様は大慌てでやって来るぜ』

おうよ!俺に会いたくなったら俺の帰る部屋をぶっ壊しちまえばいいんだぜっ!!
綺麗さっぱりなくなりゃ〜行き場所なくなってここに来るしか――――やるんじゃねぇよ!!
俺の部屋は俺のもんだぜっ!!あーんな物やこーんな物があるんだから荒すんじゃねぇ!!

まあまあまあ、落ち着けって?な?俺に会いたい気持ちは死ぬほどよく分かる!!
好きなんだろ?愛しちゃったのよ、ラララランラ〜♪って気持ちで一杯なんだろ?
ふっ・・・素直じゃねぇか・・・俺も大好きだぜ名無しィ!けどよ、おまい男だから前世が
恋人同士だったって事で勘弁な?それでも愛が足らねぇってんなら、来世で結婚しよう!!ハニー♪

>>417
『イザ〜ク…どうしてもアレなら、レス飛ばせば ?
 ま、お前は責任感が無駄に強いからな…んな事出来ねぇか!』

俺も無理はいかんと思う!!まぁでも、あいつ馬鹿真面目だからきっちり全部答えると思うぜ?
・・・っと、イザーク自身もそう言っているみてぇだしな〜。あいつさ、あんなだけどここに来るの
楽しみにしてるみてぇだぜ?ちょいと前だけど、鼻歌歌いながらここに来るあいつを見ちまったのさ!
なんだかんだ、きっつい事言ってもあいつは義理人情厚い男だからな、名無し達の期待には
激しく応えてくれると思うぜ?俺が保障しちゃる!・・・なぬ?!お前も頑張れ?はっはっは〜!!
それもそうだ、俺もイザークとニコルに負けねぇように頑張るぜっ!!これからも宜しくなっ!!

>>439
『た、隊長がsage忘れ・・・[ バ、バカな・・・あり得ん、あり得んぞ 』

そっか?あいつもとりあえず人間だったって事でいいんじゃね?完璧な人間なんざ〜何処にもいないもんさ。
誰だって間違いの一つや二つあるだろうしな〜・・・つーか、俺なんてありすぎてもう分からねぇぜ?
まぁ、それもちと問題なんだけどよ、間違えたら次から直せばいいんだし、細かい事は気にスンナって!
それよりも、もしかしたらあいつ自身がageたのかも知れないぜ?ここは今のところsage進行だけど
俺達の誰かがageるのはありだって思うからなっ!!俺は当分sage進行で行くつもりだけどよ、
イザークやニコルがageてぇってんなら文句ねぇぜ?まぁ、その辺は臨機応変にやってくと思うから皆も宜しくな!

455 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/08(Sun) 21:34
>>440
仲間を心配してくれてありがとな♪大好きだぜ、名無しィ!!(ウインクする)

イザークはめちゃくちゃ忙しい奴だからな〜。毎日仕事仕事で目が回らねぇのかな〜って思う!
でさ、あいつって疲れてても、ぜってー疲れたって言わないんだぜ?この間なんか、久しぶりに
宿舎で姿見たから声掛けようと思って近付こうとしたらさ、ものすげー“隈”ができてたから止めといた・・・
喋るのも疲れちまいそうだったし・・・・・・・・・・・・・噂じゃ〜ジュール隊はここ一ヶ月休暇なしだってさ、
本部も酷い事するね〜・・・ったくさ。

まぁ、そんだけあいつの隊は作戦成功率が高いって事だし?本部からの期待も厚いって事なんだよな、
それって名誉な事なのかも知れねぇけど、俺は身体壊す前に何とかして欲しいって思う!つーか!
シホちゃんが倒れちまうからジュール隊に休暇をやってくれ!!おうし!こうなったらラスチ様が本部に
直談判しに行ってくるぜっ!!

>>441
『故郷を…家族を焼かれて、なぜ貴様等は気付かぬかッ!!!
 我らコーディネイターにとって、パトリック・ザラの示した道こそが唯一正しき物である事にッ!!!
 我らのこの墓標… 落 と し て 焼 か ね ば 世 界 は 変 わ ら ぬ ッ ! ! ! !』

お前はそう思うかも知れねぇけどよ、俺はそうは思わねぇんだ!地球に住んでいる皆を滅ぼしてまで
生き残ろうなんて自分勝手過ぎるじゃねぇか!!地球にゃ〜たくさんの人が住んでるんだぜ?
子供だって同胞だっている!だから止めろよなっ!!(モニター越しに訴える)

つーか!お前、自分が何を落そうとしてるのか分かってんのか?こんなでかいモン、地球になんか落したら
人類の半分が死滅しちまうんだぜ?元は俺達コーディネイターの住処だった残骸でもよ、使い方に寄っちゃ
地球を破滅させる立派な兵器になるんだよ!!そんな事する為にユニウスセブンは作られた
訳じゃねぇだろ?住んでた奴らだって、それを望んでねぇよ!!(ジンで迎撃する)

落として焼かれた世界なんざ見たくないぜ!!どうしても止めねぇってんなら力ずくで止めさせてやるさ!!

>>442
『仲間との壮絶バトルをおせーて』

壮絶バトルね〜・・・・・・・・・・・・・・・・ありすぎて分かねぇ!つーか!どこまで行くと“壮絶”になるんだ〜?
命懸けの追いかけっこなんざ〜しょっちゅうだし、殴り合いも日常茶飯事だろ?地味に嫌がらせするのも
毎度だからどれが壮絶なんだかなぁ・・・って感じだぜっ!!

まぁ、それじゃ〜答えになんねぇから最近あったバトルを教えてやるけどよ!
この間整列した時にミゲルの肘がぶつかってさ、あったま来たからお返しにぶつけてやったら、
いつの間にか肘のつつき合いが始まっちまってさ〜・・・これがまたどっちも一歩も引かねぇから、
どんどんヒートアップしちまってさ、ついに指揮官のおっさんに頭どつかれて終了した俺達なんだぜ?
いや〜マジで痛かった・・・後さ、イザークと飯食った時に、あいつの皿にエビフライが残ってたから
食ったら死ぬほどどつかれた・・・大好物だから最後に食べようと思ってとっといたんだってさ・・・っと!
もちろん、どつかれている間はキョシヌケ連呼だったんだぜ?

頭はいてぇは、鼓膜が破れそうになるわで大変だったぜ・・・

456 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/08(Sun) 21:47
>>443
『こちらラウルクルーゼだ!今からニコルとラスチとイザークを連れて、メイド喫茶に行く
 これは強制だ、お前達に萌えと燃えの違いを教えなければならんのだよ!フハハハハハハ!!』

フハハハハハ!!隊長!!教えを請うためにラスチ参上しますたっ!!ついでに衣装も完璧っす!!
見てください!この日の為に誂えた一張羅を!(全身タイツ姿)・・・・・変態?――――なんでっすか!!
可愛い部下を変な目でみないでくださいよ!つーか!隊長なんか一年中仮面じゃないっすか!
そっちのほうがよっぽど変態っすよ!!い、いえ・・・なんでもないっす・・・・・・っと!

イザークとニコルはまだですかね〜?・・・ったく、遅刻するなんてあいつらダメダメっすね〜・・・・・・なぬ?!
二人共高熱で休む?――――――マジかよぅ!!なんだか仮病くせぇ!!つーか逃げやがったなあいつら!!
・・・って事は!クルーゼ隊長と二人でアキバ?マジヤベェ・・・・・・おわっとっとっとっと・・・なんでもないっすよ〜♪

こうなったらヤケだ!!――――隊長!(敬礼する)・・・今日は二人でアキバで変態伝説作りましょう!!
大丈夫っす!隊長ならそのまんまでも十分いけるっすから!!いやいやいや、深い意味はないっす!!
ささっ!可愛い〜メイドさんに会いに行きましょう!!

>>444

>444『カガリの事をどう思う?俺はゴリラだと思う。』

ラスチ「カガリの事をどう思う?俺はゲリラだと思う」

ぐぉおおおお!!!カガリちゃ〜〜〜ん!!ラスチのところへ突撃しておいでよ〜ん♪
両手広げて待ってるからさ!!“明けの砂漠”にいた時のカガリちゃんもワイルドで大好きだぁああ!!!
・・・・・・・いや、カガリちゃんはもうオーブの代表だから・・・俺なんか側にも寄れねぇから・・・・・・・・・・

なになに?カガリちゃんがゴリラ?ばっきゃ〜ろ〜!!(名無しを四の字固めにする)
カガリちゃんのどこがゴリラなんだよっ!!つーか!女の子なんだから、もっと可愛い動物に例えろよな!!
オランウータンとかナマケモノとか、猪とかサイとかカバとか、トドとかたくさんいるだろーが!!
・・・なぬ?!どれも可愛くない?―――――――そんな事ねーよ!!どれも可愛いじゃん!!

まぁとにかく、カガリちゃんは立派なレディなんだぜ?嘘だと思うんなら今度ドレス姿の写真見せてやるよ!
・・・んん?この写真?へっへ〜ん!これは俺が“サングラス”に頼んで撮ってもらった貴重な一枚なんだぜ!
ちょー可愛いから驚くなよ?じゃ、今度もって来るからなっ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら皆の大好きなイルカ!
元々陸上の生き物だったから、たまーに溺れることがあるって知ってたか〜?
溺れてるところを見たら助けてやってなっ!!

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/08(Sun) 21:59
凸「どれだけ努力しても争いがなくならないなら
  俺がディスティニープランを実行するしかないじゃないか!!」

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/09(Mon) 16:37
       ____
    /      \
   /  ─    ─\    ラクス様護衛任務の為にスーツ着たお  
 /    (●) (●) \    ……全然似合ってないって言われたお
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/09(Mon) 19:52
クルーゼ隊長の素顔…見ちゃいました…その、格好良かったです!

460 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:08

みなさんはごはんの時に「ついつい食べてしまう」大好きな食材ってありますか? 
僕の場合、それにあたるのがタマゴなんです。特に、トロ〜リとろける「おんたま」こと
温泉タマゴには目がないんですよ♪ 

キムチをのせた冷や奴やクタクタ野菜のラタトゥイユ、めんつゆ味の
和風パスタにも……。いろいろな料理に「おんたま」をポトンと落として
くずすだけで、まろやかさいっぱいの味にグレードアップするんですよ!

実家では食べ放題だったこの温泉卵、軍の施設や戦艦ではそうは行かないので、
街に買出しに出たときに大量に買ってみたのですけど、保存が効かなくて困ってしまいました…
どうにかならないかな?!って考えた結果、思い切って「温泉タマゴ器」を購入したんです!
これがまた、手軽で便利で美味しくて…僕の部屋で大活躍しています♪

食堂のおばさんにお願いして毎日2個、卵を分けてもらい割れないようにそぉ〜っと
持ち帰って、温泉タマゴ器にセットして待つこと25分、お鍋で作るとなかなかむずかしい、
白身のプルプル具合や黄身のトロトロ加減も完ぺきにできるんです!

とても感動したので、仲間にも分けてあげたら絶賛されました…以来、僕の部屋の
温泉タマゴ器は、毎日休むまもなく働いているのでした(微笑む)

461 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:08
>>402
今日は宿舎の大掃除の日です…。僕の担当はこの長い廊下ですね…食堂や大浴場、娯楽室や談話室に
行くのに使う廊下です…普段お世話になっている場所ですから、綺麗に磨かないと…っと、名無しさん
遅いですね…今日はペアを組んで掃除しろって隊長に言われてるけど、姿が見当たりません…
場所を間違えちゃったのかな?!――――あっ!来ました!名無しさ〜ん、名無しさん!ここですよー!!

今日は宜しくお願いしますね♪二人で力を合わせて、床・壁・天井まで綺麗にしましょう!
蛍光灯も全て変えて、床にはワックスをかける予定です……まずは廊下をほうきで綺麗に掃きましょうね!
僕は向こうから掃いて来ますから、名無しさんはこちら側からお願いします、真ん中で合流してゴミを集めましょう!

フンフンフフーン♪お掃除大好きフンフンフン♪―――――サーッ、サーッ(ほうきでゴミを集める)
…ふぅ、半分まで来ましたね……埃と砂が山盛りになっています。そんなに汚れていないと思っていたのに
分からないものですね…あっ!名無しさんも終わりのようですね…では、塵取りでゴミを取って捨てましょう!

(ゴミを丁寧に集めて)――はい、これでよしっと!…次は壁の細かな汚れを歯ブラシで落として行きましょうね。
よく見ると、汚れが筋になっていませんか?これを丁寧に一本一本落すんです…根気のいる作業ですけど、
落ちれば見違えるほど綺麗になります…だから頑張りましょうね(微笑む)

「ジュール隊名物、イザークの韋駄天走り」

>>402『…何ですか?この落書き…』

あっ、それですか?それは落さなくてもいいですよ♪実はそれ…この宿舎の名物でして…。
軍に入ったばかりの名無しさんは馴染みがないかも知れませんけど、ここで時々ジュール隊隊長こと、
イザークと隊員さんの追いかけっこが見られるんです……って、追いかけられているのは殆ど
「ラスティ」って言う赤服の同期なんですけどね…‥。

その時のイザークの走りっぷりが物凄い事から「韋駄天」なんて呼ばれるようになって…
ついでにラスティが、この場所にイタズラして書いちゃったって話です。本当は消さなくちゃいけない
落書きなんですけど、ご愛嬌って事で、お偉いさんも許してくれているみたいで…‥

今は開戦中なので、どこも殺伐としていますからね…宿舎にいる時くらい少し気を緩めてもいいって
上の人の配慮なのかも知れませんね。

名無しさんも追いかけっこを見てみたいですか?ふふっ、焦らなくても直に見ることができますよ♪
今日はジュール隊も戻ってきていますから、ラスティが網を張って待っていると思います…
今夜は宿舎が賑やかになるんだろうなぁ〜…っと、手がおろそかになってましたね、早く掃除を終わらせましょう!

462 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:09
>>409
   )  ノノ
 ((   )             (
  ) ノ                )    (
  ( _⌒)              ( (    )
   )ノ               ヽヽ  ノ
    ( (  タバコは旨いぜ      ) ))
 ∧ ∧ )ノ 一緒にどうだ       (,, (
 (,,゜д゜)O_____________)ノ
 ( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(           ((;;)
〜(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あ、えっと…その……せっかくのお誘いで申し訳ないんですけど、僕、タバコは吸わない事にしてて…
はい、軍人は身体が基本ですので、健康のためにも禁煙しているんです、すいません…‥

名無しさんは愛煙家なんですか?そうですか、成人と同時にタバコを嗜むようになったんですね?
道理で、吸っている姿が様になっているな〜って思いましたよ(微笑む)
僕は煙草には詳しくないので、何かお話を聞かせてくれます?…いいんですか?ありがとうございます!

……………………………そうですか、最近はマナーの悪い喫煙者が多くて困っているんですね?
それで名無しさんは愛煙家代表として、携帯用の灰皿を街角で配ったり、喫煙所で吸うように呼びかけたり
しているんですか?名無しさんの地道な活動が喫煙者全員に伝わるといいですね。

プラントでも駅に喫煙所を設けたり、歩きタバコに罰則を与えたりしています。特にこの歩きタバコが
問題でして…手にタバコを持ったまま、ぶらぶらと手を振って歩いていると、子供の顔に火のついた
タバコがぶつかって怪我をしてしまうと言う事故があったんです…‥
大人の手の高さが、丁度子供の顔の位置なんですよね…小さな子供が巻き込まれてしまうなんて
心が痛む話です…喫煙者の方たちには、場所を弁えて煙草を吸って欲しいなって思います。

煙草が好きな方もいれば、苦手な方もいます…公共の場ではどちらも気持ちよく過ごせるように、
マナーを守りながらの行動を心がけて欲しいものですね、もちろん、これは煙草だけに限りませんけど…

名無しさんのお話を聞いて、僕は心を新たにしました。僕も積極的にマナーを守るように呼びかけていきます!
だって、「自分は吸わないから関係ない」なんて事ありませんから…プラントに住む一市民として、みなさんが
住みやすい街になるように務めなければならないですよね?僕、頑張ります!!

463 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:12
>>410
『ラスティさ…じゃなくてラスチ…さん、とハイネさんを間違えちゃいました…。』

ラスティとハイネさんは同じ髪の色ですから、遠目だと分からないかも知れませんね。
軍服も赤で一緒だし、背丈も同じくらいだから後姿とか本当によく似ています……
違うと言えば髪形くらいなので、そこら辺で判断するしかありませんね…

実は僕も何度か間違えちゃって…とてもお恥ずかしい話なんですけど、ハイネさんの背中を思い切り
「ラスティ!」って言いながらたたいてしまって……そうしたらハイネさん

「俺はハーイーネ!分かる?もっかい言うぜ?ハ・イ・ネだ!」

…って笑って言われてしまいました……はは、は…フェイスのハイネさんにとんだ失態です…
一瞬、心臓が止まるかと思いました…。でも、ハイネさんは全然気にしてなくて、そのままお話が進んで…
気がついたら仲良くなっちゃっていました(微笑む)。

ハイネさんってどんな方だと思います?はい、とっても気さくで面白い人なんですよ!
僕が敬語ばかり使っていたら「俺がフェイスだからって気にしなくていい」って言われて、
呼び方も「さん」付けは止めろって何度も言われました…そう言われましても、ハイネさんは年上だし
特務隊フェイスだし、気安く呼ぶのも申し訳ないと思ったので、お仕事中やみんなの前では「ハイネさん」
二人でお話する時は「ハイネ」って呼ぶ事で合意しました!

そうそう、ラスティもハイネさんと仲がいいんですよ?ふふっ、何でも一緒にお酒を飲んだ時に、
ハイネさんの飲みっぷりに感動したラスティが「こんな実兄が欲しかった。」って思ったらしくて、
以来「ハイネの兄貴」って呼んでいるそうです…髪の色も同じですから、本当の兄弟みたいだって
二人で笑い合ったそうですよ?ふふっ、僕もハイネさんのようなお兄さんが欲しいなって思います…。

そんな頼れる兄貴的な存在のハイネさんです…名無しさんも、もう一度お話してみたら如何ですか?
大丈夫です、ハイネさんは間違った事なんて気にしてませんよ!

464 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:17
レスの順番を替えますね♪

>>411
ラスティからお話があったと思いますけど、質問は五行以内でお願いしますね(微笑む)
僕も、名無しさんと一つでも多くの会話がしたいなって思うので、また質問してください。
同じ内容を上手くまとめて質問なさってもいいですし、別の質問でも構いません…
来てくれたらいいなって期待しながら待ってますね?また会いましょう、名無しさん!

>>417
『イザ〜ク…どうしてもアレなら、レス飛ばせば ?
 ま、お前は責任感が無駄に強いからな…んな事出来ねぇか!』

……う〜ん、僕も大変そうならって思いますけど、イザークは絶対に答えるつもりでいるみたいですね。
責任感の強さは折り紙つきですから、曲げないと思いますよ?なので、彼の気持ちはそのままにして
あげたほうがいいと思います…なので、僕たちは信じて待っててあげましょうね、のんびりと(微笑む)

>>439
ふふっ、イザークがミスするなんて珍しいですね(微笑む)
僕なんか………いえ、思い出すと恥ずかしくなるので心にしまっておきましょう……
でも、ageる事がミスに繋がるとは限らないですよ?彼がageたいって思ってしたのなら
おかしな話ではありませんしね。

ここは基本的にはsage進行ですけど、ageられる時はageてもいいなって思いますから……って、
これは僕たちがしますので、みなさんは引き続きsage進行でお願いしますね♪

>>440
名無しさんはイザークの事を心配してくれたんですね?ありがとう、嬉しいです(微笑む)
僕もイザークの姿が見えなかったから少し心配をしていました……来てくれてほっとしています。

誰よりも責任感が強くて、泣き言は一切言わないイザークだから、きっと色々な事を一人で背負い
込んで頑張っているんだろうなって思って……僕に何ができるって訳ではないんですけど…でも、
何かしたくて、イザークに「愚痴くらい言ってください。」って言ったら

「そんな見っとも無い真似できるか!余計な心配はするな!」

って言われてしまいました…。はは、強がるところも、意地っ張りなところも昔から少しも変わらないんだから…
名無しさんが心配していたって知ったらイザークも喜びますよ?早く落ち着いて、ここに来る時間が取れると
いいですね…それまでのんびり待ちましょう、名無しさん!

465 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:21
>>412
【戦争後荒野にて】

……難民はいませんね…さっきの人が最後かな?!もう一度辺りを調べてから帰還しましょう。
でも、酷い光景だな……昨日まで、あんなに綺麗だった街が一瞬で焼け野原になってしまって…
僕もブリッツで出撃したから、何とも言えないんですけど…戦っていても凄く心が痛かったです。
民間人の住む場所で戦闘なんて嫌ですね…………あ…れ?あそこにいるのは…………人だ!!
人が倒れています!早く助けなきゃ!(慌てて駆け寄り)………え?!…………地球…軍……?

地球軍の兵だ!……辺りにモビルスーツや戦闘機がないけど、爆風で飛ばされたのかな?!
ああ?!腕が変な方向に曲がっています!大変だ!手当てしないと!!(気を失っている兵士の服を緩める)
何か固定できる物は?!……あった!この木の板を使いましょう!これをこうして………っと、よし!
このまま布で巻いて(固定しながら巻いていく)…兵士さん、気を失っててよかったですね…
起きていたら痛みが尋常じゃないと思うから…………これで終了っと!他に怪我はないかな…‥‥‥

もしもし?地球軍さん?聞こえますか?起きてください!もしもし?地球軍さん?(兵士がゆっくり目を覚ます)
あっ!気がついた!……ここ、どこだか分かります?あなたのお名前は?…慌てなくてもいいです、
少しずつ思い出してくださいね………うわわっ?!急に起き上がっちゃダメですよ!もしかしたら頭を強く
打っているかも知れませんし!…え?敵?……はい、確かに僕はザフトの兵士です……って!
止めて下さいよ!僕はあなたと戦う気なんてありませんから!だから落ち着いて!

捕虜にする気もありません!僕は、ここを通りかかったらあなたが倒れていて、怪我をしていたから手当てをしただけです!
……信じて頂けませんか?やっぱり、敵の言う事は信じられませんか?…………残念ですね…

…驚かせてすいませんでした、思ったよりも元気そうなので僕はこれで失礼します…この場所は連合側に打診して
おきますので、救助が来ると思います。それまでじっとしててくださいね…では、さようなら…‥

>>412『――…っ!お、おい!待ちやがれ!!』(片腕を押さえながら相手呼び止め)

はい?何でしょう?
もう一度言いますけど、僕は戦う気はありませんよ?

>>412『何故助けた?お前が俺を助ける理由なんて何もねぇ筈だろ…!』

…………………はい。あなたを助ける理由はないですね……ザフトの僕では…。
でも、人としての僕があなたを助けたいって思ったんです…こんな事言っても信じてもらえないかも
知れないけど、それでも助けたかったんですよ、ほっとけなかったんです…。

>>412『敵である筈のこの俺を…!!』

そうですね、あなたが地球軍の兵士なら僕の敵です。
僕もあなたを発見した時は「敵」だって思いました…討たなきゃいけない相手だって………でも、
怪我をして意識のないあなたの事を、そんな風に思えてしまった自分が情けなくなったんですよ?
銃も持たない、ましてや怪我をして動けないあなたを討つなんて、非道極まりないなって……

僕は、そこまで地球軍が憎い訳ではありませんから………え?甘い?…はは、よく言われます…
それでも僕には、今のあなたを討つ事なんてできない…そうやってナチュラル全てを討って平和になる
世界が真の平和だとは思わない…軍人でも、人間です…人を助けたいって思う気持ちに、
ナチュラルもコーディネイターもないって思うから…‥

では、僕はここで失礼します。早く仲間に会えるといいですね(微笑む)…え?名前?
僕の……ですか?はい………僕の名前はニコル・アマルフィです…‥
あなたは?…そうですか、>>412さん…ですね?覚えて置きます…

>>412さん?次に会う時は、戦場じゃないどこかがいいですね……いえ、なんでもありません…

さようなら…‥

466 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:29
>>442
『仲間との壮絶バトルをおせーて』

壮絶バトルですか?…そうですねぇ……僕は争いごとが嫌いだから、仲間と取っ組み合いの
喧嘩をする事は殆どありません…。するよりも、「見る」事の方が多い僕なんです…考えてみると
毎日壮絶バトルに出くわしているような…‥

はい、昨日もですね、宿舎のお風呂場に行こうとしたら、廊下にまで届く大きな声がして来て…
何があったのかな〜って中を覗くと、イザークとラスティが「キョシヌケガァ!」「カッパがぁ!」って
連呼しながら素っ裸で喧嘩をしてて……何があったんですか?って聞いたら、ラスティがイザークに
悪戯したんでそうで……ええ、どうやら下を向いて髪を濯いでいる上から、ずっとシャンプーを垂らしていたようですよ?
イザークは「何時もより泡切れが悪い!」って、目を瞑りながら必死で濯いでいたそうです……
可笑しいって気付いた後は猛烈な喧嘩に発展したそうです(苦笑いをいする)。

原因は些細な事でも、相手はイザークですからね…壮絶バトルに発展する事もしばしばなんですよ?
それを分かってて悪戯するラスティもラスティなんですけど、喧嘩をしても不思議とあの二人は仲が良くて…
拳の数だけ仲が深まるってやつですね、きっと………え?お風呂場のその後が知りたい?
はい、いいですよ!

その後はですね、何を言っても喧嘩を止めてくれなかったから逃走してみました……二人のパンツを持って(微笑む)
しばらくして戻ると「パンツを返せー!!」って中から二人の声が聞こえてきて…「じゃあ喧嘩はやめてください」って
ドア越しに言ったら「もう分かったから早くしろ!」って言っていましたね…ふふっ、さすがの二人もノーパンで外は
歩けなかったようです♪

467 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:34
>>443
―――――――――ドサッ!(大量の荷物を置き)……ふぅ…疲れました……今日は現地集合で
よかったんですよね?!お決まりのAボーイファッションも用意してきましたし、コスプレも多数
揃えてみました…だって、イザークの事だから何時もの「葉っぱ色」したスーツで来るでしょうからね…
ラスティは目立ちたがり屋だから、それなりの格好をしてくると思います。なので、問題ありません…

それにしても、クルーゼ隊長ったら夕べ急に

『こちらラウ・ル・クルーゼだ!今からニコルとラスチとイザークを連れて、メイド喫茶に行く
  これは強制だ、お前達に萌えと燃えの違いを教えなければならんのだよ!フハハハハハハ!!』

な〜んて言うから驚いちゃいましたよ!隊長自ら萌え指導してくれるなんて、夢みたいですね♪
でも、僕は隊長も前々から萌えに興味があるんじゃないかなって思っていたんです…だってあの仮面、
絶対に普通じゃないですから……きっと、誰よりも変態願望…じゃない、変身願望が強いのでしょうね、
隠れてコスプレもしていたりして!

ふふっ、今日は隊長の知られざるあ〜んな事やこ〜んな事が分かるかも!――――あっ!隊長だ!
クルーゼ隊長〜!ここですよ、ここ!ニコルが一番乗りで待ってましたー!ここでーす!!―――ってー!!
隊長ったらパンツ一枚で歩いてきますーー!!ぎゃー!来ないでぇ!!パンツと仮面で変態全開ですぅ!!!

―― クルーゼ堂々と登場 ―――

はは、は、はは……隊長、おはようございます…あの、その………今日はどうなされたんですか?
何も着ないなんて、風邪ひいちゃいますよ?あっ、そうだ!よかったら僕の衣装を貸します!ええ、ええ、
自慢のAボーイファッションからコスプレまで、多数用意してありますので、選びたい放題ですよ?
さ、さぁ!思い切り着替えちゃってください!………え?その必要はない?ど、どうしてですか?
「この衣装はプラント一番の服屋に仕立ててもらった、綺麗だろ」ですか?あの………クルーゼ隊長?

ど う み て も パ ン ツ 一 枚 で す か ら ! !

そんな事はない?…もう、隊長!裸の王様じゃないんですから、ちゃんとして下さいよ!
電気街に来て浮かれちゃう気持ちは分かりますけど、そのままだとメイドさんに嫌われちゃいますよ?
はい、メイド喫茶で下ネタ禁止は暗黙の了解ですからね!ささ、そこに公衆トイレがありますから、
早くこのチェックのネルシャツにケミカルウォッシュのジーンズに着替えてきてください!(荷物の中から洋服を出して渡す)

では、僕は引き続きここで二人を待ってますからね!
あっと、そうだ!隊長〜!シャツは「イン」ですからね?Aボーイのお約束を忘れちゃダメですよ〜!!

468 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/12(Thu) 10:45
>>444

>>444『カガリの事をどう思う?』

……え?!カガリさんの事……ですか?はい、好きですよ!…っととと、この「好き」はですね、
友情のような憧れのような、そんな感じの「好き」ですので、誤解なく(微笑む)。

僕とそんなに年が変わらないのに、一国の代表をなさっていて凄いな〜って前々から思っていて…
それに僕、カガリさんの演説を聞いて鳥肌が立つほど感動しました…凄いですよね、毅然とした態度で
しっかりと意思を通して…世界中に流れたあの演説を見て、心を動かされなかった人はいないと思います…

プラント側とは意見が分かれてしまいましたけど、僕は議長の考えもカガリさんの考えも分かるんです。
だって、やり方が違うだけで二人共平和を望む気持ちは同じだって思うから…争いのない世界を作りたい、
その為に今出来る事は何なのか、最善策はどれなのか…指導者なら、誰もが模索する筈ですよね?
たまたま、その方法が異なってしまっただけなんです…平和を望んでいる筈なのに、争わなければならない
なんておかしな話ですよね?いえ、戦争なんて本当は些細なすれ違いから生じるものなのかも知れません…

でも、オーブにはカガリさん、プラントにはラクスさんがいるから……これからは地球のみなさんとも
友好関係を築けるって信じています(微笑む)……っと、そうだ!

名無しさんはカガリさんをどう思いますか?ふふっ、聞かせていただけたら幸いです。

>>444『俺はゴリラだと思う。』

そうですか、とてもユニークな発想ですね♪名無しさんらしくておもしろい……………ってーー!!
ゴ、ゴリラですか?―――――なんでーーー!!!あんなに愛らしいカガリさんがゴリラって!!
全然想像もつきませんよ?と言うより、初めて聞きました……カガリさんがゴリラ、ゴリラ……あの?
名無しさん?どうしてそう思われたんですか?

………………………成程!オーブに遊びに行った時に、カガリさんが子供達と木登りをして
遊んでいるところを見たんですね?激しく納得しました!…確か、カガリさんの趣味は「体力づくり」
ですから、木登りも得意ないのでしょうね♪もしかしたら、子供達に木登りを教えていたのかも知れません!
子供達と元気に遊ぶカガリさん……微笑ましい光景ですね、僕も見たかったな〜…。

でも、だからって「ゴリラに似ている」って言うのは言い過ぎなんじゃないですか?
カガリさんも女の子ですし、一国の代表でもあります……それに容姿からゴリラへは繋がりませんから、
もう少し違う動物に例えてみましょうよ!ちなみに僕は、カガリさんは犬かなって思います…
元気に走り回って、人懐こくて…可愛らしい小型犬なんかがピッタリです!

毎日散歩に行って、公園でフリスビーやボール遊びをして…飛んだり跳ねたりする姿、
カガリさんに似ていませんか?…想像できる?――――やっぱり!ふふっ、カガリさん、
出会ったわんちゃんは、男の子でも女の子でもすぐに友達になってしまいそうですよね♪

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
では、僕はこれから任務です…また後出会いましょう!

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/14(Sat) 01:34
アスランの事をどう思う?

俺は変態だと思う

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/14(Sat) 01:41
名無しの皆さん、イザーク隊長が来なくなったら元も子もないので、頼むから質問を暫く控えて下さい。

尚、これには返答無用です。

失礼。

471 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/04/15(Sun) 00:17
また間が空いてしまったな・・・思うように時間が取れず皆には迷惑を掛けてしまっている事、
心苦しく思う。現在も任務中故、長居はできんから意志だけ伝えに来た。理解を求めたい。

>>382
間違いは誰にでもあるものだ、そう気にするな。
お前がここに来てくれた事は素直に嬉しい思っているぞ?堅苦しい事は抜きにして
ここが楽しめる場所になるよう、話に花を咲かせようではないか!・・・・・・ん?
その為にはもっと頻繁に来い?フッ、言ってくれるではないか。俺もそうしたいのだが
現状がそれを許してはくれなくてな、俺の一日は9割仕事で取られている・・・ここまで来ると
流石に溜息が出るぞ?ま、この忙しさも、もう少しで峠を越える!徐々に来る回数を増やすから
それまで待っていてくれ!!

>>411
せっかく来てくれたところを悪いのだが、ここでの質問は「五行以内で」と言うルールが布いてある。
故に、五行を超えてしまった質問に関しては答える事はできない。細かいかも知れんがルールはルールだ、
守ってもらえると有難い。ま、改行その他、少々気をつければ済む話だ、上手くまとめて同じ内容で
もう一度質問するも良し、別の質問に変えても良し・・・お前の好きなようにしろ!
ルールが守られているのであれば、俺達はそれに全力で応えるのみだ!!またの訪問、待っているぞッ!!

>>417
気を使ってくれた事には感謝する。だが、それと質問に答えないのは別問題だ。
先日も話をしたが、俺はもらった質問全てに答えるつもりでいる。ま、俺も変わらず忙しい身だから
直に全てと言う訳にも行かんが、遅れても必ず答える・・・・・・絶対にだッ!!・・・・・あ゛?
無駄に責任感が強いだとぉ?!フンッ!悪かったな!!人より頭が固くて!融通が効かなくてッ!!
・・・そこまで言っていない?う、煩いッ!!似たようなものではないか!!

>>439
【た、隊長がsage忘れ・・・[ バ、バカな・・・ あり得ん、あり得んぞ】

何を驚いている?俺がミスをするのがそんなに珍しいのか?・・・ったく、大げさだな、お前は。
ま、ミスをする事が良い事でないくらい承知しているが、俺とて生身の人間、ミスの一つくらいするぞ?
無論、頻繁にするようでは軍人として失格だから極力しないよう注意を払ってはいるが、それでも見落としたり
早合点する事だってある。だからそう騒ぐな、これではまるで俺がロボットのようではないか!!

今回に関して言えば敢えてageさせてもらった。俺もここに来るのが久しかったし、
皆にも心配を掛けたからな!目に留めてもらえれば良いと思った。理由はこんなところだ。

ラスティの話にもあったがここは基本的にはsage進行をお願いしている・・・がしかし、
俺達の誰かがageたいと思った場合はageる事もあるぞ!それら全ては状況を見て判断する故、
皆は引き続きsage進行でお願いする!!

>>440>>470
気遣い感謝する。全ては遅れを取る俺の責任、名無し達や仲間には申し訳なく思う気持ちで一杯だ。
だが、仕事は仕事だからな、休む訳にも放り出す訳にもいかん。

ジュール隊の作戦成功率が前年よりも数字を上げ、本部でも注目を浴びた・・・その事もあり、
以前よりも難しい任務を与えられる事が多くなり、長期でプラントを離れる事も多くなった・・・
文字通り「休む間もない」状況だが、だからと言って永遠に休みが無い訳ではない。
もう少しすれば落ち着きを取り戻すだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・それまで待っていて欲しい。

この機会に皆に言って置くが、ニコル、ラスティともっと話をしたいと思う者達もいるだろう。
あいつらもその気持ちには十分に応えられる・・・俺のせいで足踏みしている者がいると言うのなら、
気にせず話し掛けてやってくれ!もう一度言う、俺の事は気にするな!分かったな?

俺の意見はこんなところだ。
皆と存分に話せる日が来るのを心待ちにしているぞッ!!それでは、任務に戻らせてもらう!!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 00:30
・・・・・・・・・

隊長の御言葉に涙が止まらない・・・(ノ_・。)

473 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/15(Sun) 21:40
よう!ラスチが匍匐前進で登場だぜっ!!皆も真似してみてくれよな!・・・っと、イザーク!!
仕事中に顔出しに来たのか〜?相変わらず律儀な奴だな〜お前ってさ!まぁ、そこがお前の
いいところなんだけどな!とにかく無理はすんなよっ!!

俺も名無し達と一緒にお前が来るの待ってるからさ、早くとこ仕事片付けて戻って来いよ〜!!

>>457

まあまあまあまあ、そう熱くなるなって、な?とりあえずこれでも飲んで落ち着けよ

つ【昆布茶】

争いがなくならなくてヤキモキする気持ちはよーく分かる!それは俺だって同じ気持ちだからな。
早いところ戦争をなくしてって口じゃ〜言ってるけど、現実はそんなに甘くねぇし・・・・・・・・でもよ、
ヤケになんかなるなよ?慌てたっていい結果にゃ〜繋がらないぜ?ディスティニープランなんざ
今頃実行したって混乱するだけさ・・・つー事で!俺ともっとスゲープラン立ち上げねぇか?題して!

「ラスチと!凸の!ディズニープラン!!」

・・・なぬ?!趣旨が分からない?ふっ、甘いなアスラン君・・・このプランはマウスと愉快な仲間達で
お送りする夢の国プランなんだぜ?月に一度“マウスの日”を決めて世界中で交流を深め合うのさっ!!

マウスの耳カチューシャを頭にくっつけてる人は、世界中何処にでも無料で行けるんだぜ〜♪もち!
プラントにもなっ!!更に!この日は世界中にあるランドは無料開放!24時間営業で遊びまくりだぜ!
おおっと!もちろんこの日は学校も会社も全部休みな〜!大人は大人である事を休む日にするんだぜ〜♪

どうだ〜?スッゲージャンボなプランだろ?アスランもアイデアドシドシ出してくれよなっ!

>>458
       ____
    /      \
   /  ─    ─\    「ラクス様護衛任務の為にスーツ着たお  
 /    (●) (●) \    ……全然似合ってないって言われたお」
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゛-、.
    |  \/゛(__)\,|  i |

__
            /    `ヽ.
          / , トNM ト、i ハ      . -- 、_
          /! 八_\i ヽ.、W ハ    /レM  へ. >、        ラスチ「だってさ、どう思うよミゲル?」
           i l |≧ォ` \i、i:. | .∠|/W l |N | ヘ ハ
          i トl  :i    }:i i| / . : | / :| l:  、 、:i
          `ハ  ,r‐、  リ/i/  フ:__: :/bハ: .|≧、\i`     ミゲル「スーツより髪型に問題アリなんじゃねぇか?
            ゝヘ   ^   ィ´/   ̄/ィ: l  ̄ .iヽ! ̄l: ̄!`            スーツにスキンヘッドはきっついだろ。」
           i/>ェ ニ ユ/      |:八 、_,  从: ト
          __厂|「f{  |     " ノ.> __∠}:ハ:!
    「 ̄ ̄ ̄__  \||_/ ̄ ‥‐ 、___| ̄「「 ̄|_`_       ラスチ「それもそだな〜・・・まぁでも、スーツに   
    j / ̄ | /  \  / ̄`ヽ  ヽ  \j_|_/   `ヽ、       おかっぱよかよくね?」

ミゲル「あいつはスーツの色にも問題アリだ。誰かはっきり‘似合わない’って言ってやれよ。面倒だからお前が言ってやれって。」

ラスチ「おうよ!任せな!―――――やだよ!!まだ死にたくねぇ!!つーか!似合わない者繋がりっつー事で
     名無しが言いに言ってやれよな〜!頼む!」

ミゲル「当たって砕けろだ、名無し。骨は拾ってやるから行って来い。」

474 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/15(Sun) 21:44
>>459
『クルーゼ隊長の素顔…見ちゃいました…その、格好良かったです!』

マジ?隊長ってそんなカッコいいの?うぉおおおお!!!見てみてぇ!!!
写真ねぇのか?写真?・・・一瞬だったから撮れなかった?っくー!残念無念悲しいぜ・・・

つーかさ、どうやって見たんだよ?あの隊長から仮面剥ぎ取んのって、至難の業なんだぜ〜?
いや〜今までもさ、何度となく“仮面強奪作戦”立てて決行したんだけどよ、ことごとく撃沈した訳さ。
ニコルなんざ〜アホだから「素顔を見せてください。」ってそのまま言いに行ってさ、無言で威圧されて
涙目で帰ってきたんだぜ?素直に言えばいいってモンじゃねぇってーの!!

まぁでも、名無しが見れたんなら俺にも可能性があるって事だよな!おうし!俄然やる気が出てきたぜっ!!
おおっと!今度の“素顔を拝ませて頂戴作戦会議”には名無しも出席しろよ〜?
素顔を見た時の状況とか詳しく話してくれよな〜♪

>>469

>469『アスランの事をどう思う?俺は変態だと思う』

ラスチ「アスランの事をどう思う?俺は変質者だと思う」

だって似合わねぇグラサン掛けてあちこち出没してるしィ!メイリンちゃんの下着姿みやがったしィ!
ミーアちゃんと同じベットで寝やがったあいつは変質者以外の何者でもないぜっ!!(悔し泣きをする)

なになに?!アスランが変態?――――――――――俺もそう思う!あいつは変態で変質者だ!!
今回は激しく意見が合ったな名無しィ!(がっつり固い握手をする)
何人もの美女に囲まれてウハウハしているあいつは絶対に変態だっ!迷惑そうな顔してっけど、
心じゃデレッとしてるんだぜ!!きっとそうだっ!!―――――――――――うおっ?!アスラン!!!

よ、ようっ!お久しブリーフ!・・・怖い顔してねぇで笑えよ・・・な?お前は悩んでばっかで、常時軽い欝
入ってるから笑が必要なんだって!俺の事を変態扱いしただろ?―――してねーよ!多分気のせいだ、
疲れてるんだお前はさ・・・疲れのせいで難聴になっちまったんじゃね?いい医者紹介してやるから行っとけって、な?

475 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/15(Sun) 21:48
>>470
よっ!名無しィ!イザーク来てくれてよかったな!つっても、ちょいと顔出して程度だから
本格的な復帰にゃ〜ならないんだけどよ、それでも来てくれたって嬉しくね?
やっぱそう思う?・・・俺も俺も!!じゃあさじゃあさ、あいつが落ち着くまでのんびり待とうなっ!!
まぁ、俺なんかでよかったら話するぜ?つー事だ!何時でも遠慮なく来てくれよなっ!!

>>472
『・・・・・・・・・隊長の御言葉に涙が止まらない・・・(ノ_・。)』

イザークに話し掛けるのって勇気いるけど、話すといい奴だろ?あいつって無口で無愛想な
イメージがあるんだけどさ、話すと結構いい奴なんだぜ〜♪・・・って、俺が言わなくてももう
分かってっと思うけどな〜!まぁ、微妙にテレやだったりするから、素直じゃねぇ時もあるけど
心じゃ嬉しいって思ってるはずだぜ?名無しがイザークの言葉で泣いちまったなんて知った日にゃ〜
感激する事間違いなしさっ!つー事で!今ここにいないあいつの変わりにラスチ様が胸を貸してやろう!
さぁ!思い切り抱きしめてやるから飛び込んじゃって頂戴!(両手を広げる)・・・・・・・絶対に嫌?
―――――なんでだよぅ!!つーか、そんなに嫌そうな顔すんなよ!地味にショックじゃねぇか!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
新学期で新調・支給された学用品!鉛筆一本一本にまで名前を書けよ?
下着と体操着にも忘れずになっ!じゃねぇと友達のとごちゃ混ぜになっちまうぜ〜♪

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/16(Mon) 00:08
ラスチはモテ面のニコルに嫉妬してる?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/16(Mon) 00:30
人の部屋の前でゴチャゴチャと煩い!何してるのよ!!(バスタオル姿で扉を開け放ち)

…あ、…えーと…失礼しました。

478 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/18(Wed) 09:25

近頃、初夏を感じさせるような暖かい日も見られるようになってきました。
天気のよい日は、少し遠くまで出かけたくなりませんか?お日様の光を
身体一杯に浴びると、気持ちもリフレッシュしてきますよね!

そんな時季のお出かけを、より快適にしてくれるのが自転車です。
最近、新しく自転車を購入した僕は、晴れた日の外出にはもっぱら
自転車を活用しています。車や電車の移動では気付かなかったお店や
抜け道を発見したり、日々季節が移ろっていく様子を感じられたりと、
ちょっと得をした気分です。

先日も、気分よく自転車をこいでいたら道端で美味しい匂いに遭遇!!
甘いいい香りの正体は「はちみつ」で、見るとそこはワッフル屋さんでした♪
はい、ここから先はご想像にお任せします……

お腹一杯の僕は、ゆっくりと自転車をこいで、幸せ気分に満ちていたのでした(微笑む)

479 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/18(Wed) 09:30
>>416
今日の夕食は筍ご飯でした♪美味しかったな〜…5杯目をおかわりしたら、食堂のおばさん、
「どこに入っちゃうの?」って驚いてましたね…ふふっ、僕には別腹がたくさんあるんですって言ったら、
「食欲旺盛が一番だ」って褒めてくれて…でも、これっておばさんの料理だから、たくさん入るんですよね…
だって、凄く美味しいから(微笑む)……あれあれ?!あそこにいるのは名無しさんじゃ…なんだかウロウロと
落ち着かない様子ですけど、どうしたのでしょう?何があったか聞いてみましょう!

名無しさ〜ん、名無しさん!こんばんは、ニコルです!(敬礼する)
そわそわして落ち着かないみたいですけど、どうかなさったんですか?僕なんかでよかったらお話聞きますよ?
何でも話してみてください!

>>416『ラスチ様に会いたくなったらラスチ様の部屋を荒せばいいんだ!
    気付いたらラスチ様は大慌てでやって来るぜ』

はい、そうですね。滅茶苦茶に荒らして更に埋め立ててしまえば、入れなくて慌ててここに………ってーー!!
そんな大胆な作戦立てちゃダメですってば!!間もなく実行する?―――しちゃダメーー!!!
と、とにかく落ち着いて!落ち着いてくださいね…そうです!僕と一緒に別の方法を探しましょう!!
はい、きっといい方法がある筈です!(名無しと話し合う)

ええ、確かに部屋を荒せばラスティは来ると思いますけど、でも、それだと彼に怒られちゃいますよ?
いいのかな〜怒られて♪………ふふっ、名無しさんはラスティの事が好きなんですよね?
だからちょっと意地悪をしたくなっちゃった……違いますか?………………やったぁ!当たりです♪

それでしたら、もっと素直になっていいんですよ?ラスティはあの通り、裏表のない真っ直ぐな人ですから、
好きなら好き、お話がしたい、会いたいって、そのまま伝えればいいんです♪
そうすれば、ラスティは名無しさんと激しく親睦を深めてくれるでしょう…ええ、友情に発展する事間違いなしです。

お話をするのでしたら、楽しい話がいいってラスティも言うと思います…だから、お部屋を荒らすんじゃなくて
ラスティの好きな物でも差し入れながら、話に花を咲かせたらいいんじゃないですか?……え?!
彼の好きな物が分からない?でしたら僕に任せてください!!

彼の好きな物の中に「駄菓子」があります。
チロルチョコやラスク、紐飴からうまい棒なんかがお気に入りみたいです♪飲み物系でしたら、
ビー玉の入ったラムネから、飲むゼリーのような、細い棒状ビニール入りのを地味に吸っているのを見ました・・・
確か、何本かでまとめて売っているんだって彼が言っているのを聞いた事があります…

宿舎の購買にも少しだけですが駄菓子が置いてありますから、これから買いに行って二人で遊びに行きません?
僕も久しぶりにラスティの部屋にお邪魔したいです……ではでは、善は急げです、早く行きましょう!!

480 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/18(Wed) 09:37
>>441

――― 戦闘宙域で ―――

(攻撃をかわしながら)…っく!どうしてこんな……ジンが僕たちに攻撃を仕掛けてくるなんて…
状況が読めませんけど、引く気配は全くなさそうですね。でも…彼らだってコーディネイター…
それがどうしてこんな事をするのでしょう?!――――――――――――― ピッ!(回線が入る)

>>441『故郷を…家族を焼かれて、なぜ貴様等は気付かぬかッ!!!
    我らのこの墓標… 落 と し て 焼 か ね ば 世 界 は 変 わ ら ぬ ッ ! ! ! !』

…え?!気付かない…って、何をです?…ザラ議長?ま、まさか!!あなた方はザラ派の?!
そうでしたか…それでこんな事をしているんですね……(ジンと平行を保って飛ぶ)

何の罪もない人たちが暮らす地球を壊して、それでいいんですか?僕たちは…僕たちの存在は
宇宙だけのものなんですか?いえ、違います!地球の方たちと共存してこそ、僕たちは一つになる…‥
コーディネイターは新たな種なんかじゃない…ナチュラルの方たちがいてこその存在…どうしてそれが
分からないんですか?討たれて失って…悲しいから銃を取って、また討って…それじゃあ、何も変わらない…
僕たちも、世界も…みんな、みんな!!だから止めましょう!!(撃って来たビームをシールドで受ける)

人の姿が一人ずつ違うように、考え方だって違うんです……唯一正しき物の答えは、個人的な感情…
自分の境遇と言葉を当てはめて、それを正当化して……それが正しい物だって思うのは自分だけです!
感情を投げつけられてしまった人たちは、あなた方の気持ちをどう受け止めろって言うんです?
「自分がこう思うから、お前達はそれに従え」と?――――――そんなのただ自己満足だっ!!!!

僕は…僕もあなたと同じコーディネイターで、ユニウスセブンの悲劇も目の当たりにしました…
この事件をきっかけに軍に志願したのも事実です……でも、あなたの示す「正しき物」が「正しい」と思えない…
これを地球に落そうとするあなた方を黙って見ている訳にはいかない……だから、お願い…止めてください…
このままでは僕、あなたを討たなくちゃならないから……戦ってでも止めなきゃって思うから…そうさせないで…‥

……………………止めてくれないんですね?…分かりました……では、僕も覚悟を決めさせてもらいます…
僕は、あなた方を止めてみせる。―――――絶対に!!(サーベルを構えてジンに向かって加速させる)

481 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/18(Wed) 09:40
>>457

うわわっ?!どうしちゃったんですか、アスラン?そんなに憤っちゃって…何時ものあなたらしくありませんね。

努力をしている時って、それが報われているのかどうかが見え難いものですよね。それに、直に結果が
でないと焦ったり、不安になったりするものです……ええ、それはあなただけではありませんよ?
僕だって、いつも不安と戦っています…‥

でも、だからこそ人間なんじゃないですか?順風満帆に行く時もあれば、突然高い壁が立ち塞がったり、
曲りくねった出口の見えないトンネルに入ってしまったり……悲しんで、泣いて、悩んで…落ち込んじゃったり
する事もあるけど、その辛い経験があるから人は優しくなれる。相手の痛みを分かってあげられる…
自分の経験を活かして喜びに替えて、そうやって成長していくのかなぁ〜って僕は思うんですよ。

ディスティニープランは合理的で、一見魅力的なプランのように映りますけど、本当はそうじゃなくて、
人の可能性や希望を摘み取ってしまう破滅的なプランなんだなって、そう思うから…ラクスさんたちが
この計画を阻止してくれて、ちょっとほっとしちゃった僕なんですよ?はは、ザフトに所属しているのに
矛盾してますね、僕…‥

アスラン?あなたは自分の未来に希望が持てないんですか?それとも、こんな世界はもう嫌なんですか?
…そうですか、これ以上犠牲が出るのを見るのが辛いんですね、真面目なあなたらしい答えです…
でも、人はそんなに弱い生き物でも、愚かな生き物でもないって、この世界もまだ捨てたものじゃないって、
僕は信じているんですよ?それは、あなたやラクスさんやキラさん、カガリさんたちが頑張っているから…

もちろん、僕たちも頑張っています(微笑む)。だって、平和を望む気持ちは一緒ですから…
だから、アスランも肩の力を抜いて、仲間を信じてあげてください…そうすれば必ず道は開けますから…ね?

482 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/18(Wed) 09:47
>>458
       ____
    /      \
   /  ─    ─\    『ラクス様護衛任務の為にスーツ着たお  
 /    (●) (●) \    ……全然似合ってないって言われたお』
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゛-、.
    |  \/゛(__)\,|  i |

…………そうでしょうか?僕はとてもよく似合っているって思いますよ?―――あっ!もしかして!!
似合わないって言われたのは、「スーツが」じゃなくて「護衛が」なんじゃないですか?
ええ、ええ、きっとそうです!!だって、名無しさんがお召しのスーツは優しい春色ブルーですからね、
護衛任務のスーツは黒って決まっているから……だから「この任務」には「全然似合わない」って
そう言う意味だったんですよ!!だからそんなに落ち込まないで下さいね?次から黒を着ていけばいいんですから!

ふふっ、でも…スーツを着た名無しさん、いつもと雰囲気が違って素敵ですよ?
大人びた感じがしますね…白いシャツに紺色のネクタイもとても合っています♪背も高いですし、
肩幅もあるからスーツを着るには持って来いの体系ですね♪いいなぁ〜…僕が着ると「七五三」になっちゃうから…

僕の話、聞いてくれます?僕っていつも子供っぽく見られちゃうから、スーツを着てお出かけをしてみたんです。
買い物でもしようかな〜って、デパートで靴を見ていたら店員さんが「就職活動ですか?」って…ううぅ…‥
僕はもう軍に志願して、戦場も経験しているのに………ちゃんと成人だってしているのに…‥

気を取り直して今度は鞄屋さんに言ったら、店員さんが選んでくれる鞄がどれも女性物ばかりで…
もしかしたら、僕が女の子のプレゼントを選びにここに来たって思っちゃっているのかなぁ〜って
見ていたら………………僕自身が女の子だと思われていました……………涙もでません…‥

だって、スーツを着ていたんですよ?なのに女の子に間違えるってどう言う事なんでしょうね?
名無しさんはどう思います?―――あああ?!名無しさんが苦笑いをしてるーーー!!酷い!!
…いいですよ〜…どうせ僕は女の子みたいですから〜……こうなったら女装しちゃおうかな〜……って、
これは冗談ですので、本気になさらないように…。

僕も名無しさんみたいにスーツの似合う男になりたいなぁ……顔や体系はもう変えられませんけど、
着こなし方やスーツの選び方だったらできますよね?教えてくれます?―――やったぁ!ありがとう名無しさん!!
では、今度一緒にお買い物に行きましょうね♪名無しさんに僕に似合うスーツを見立ててもらわなくちゃ…
スーツ選びのコツや、合わせるネクタイやシャツのポイントなど、色々と教えて下さいね(微笑む)

483 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/18(Wed) 09:55
>>459
『クルーゼ隊長の素顔…見ちゃいました…その、格好良かったです!』

うわぁ〜!名無しさんはクルーゼ隊長の素顔を見たんですか?凄いです!!だって、だってだって!
あの隊長の素顔ですよ?誰もが見たいって思ってて、そのために何度も作戦を立てたのに失敗して…
その内、隊長の素顔を見ようとした者は死ぬなんて、怖い噂が流れちゃって……って、これはあくまで
噂ですのでご心配なく(微笑む)…名無しさんがどうにかなっちゃうって事ではありませんからね。

でも、格好いいんだぁ…隊長の素顔……う〜ん、そう言われても全然想像がつきませんね…‥
きりりと端正な顔立ちかな〜とも思いますけど、全て想像ですからね…本当の顔は………そうだっ!!
名無しさんに隊長の素顔の絵を描いてもらえばいいんだ!ナイスアイデアです、僕!!

さぁ、さぁ!善は急げですよ名無しさん!!紙と色鉛筆を持ってきますから書いてくださいね♪
ちょっと待ってて下さい!(慌てて自室に戻り)――――――――ただいまぁ〜!名無しさ〜〜〜ん!!

ふぅ……思わず全力で走ってしまいました…だって、早く知りたいから♪…はい、どうぞ!(画用紙と色鉛筆を渡す)
僕はここで待ってますから、出来上がったら教えてくださいね?頑張ってください、名無しさん!

――― 30分後 ―――

出来上がったんですか?ありがとうございますぅ!!(裏返した画用紙を渡され)…な、何だかドキドキしますね…
この裏に…クルーゼ隊長のお顔が……知られざる全貌が……………今明らかに!!(バッと返して見る)

【へのへのもへじ】

NO〜〜〜〜〜〜!!隊長〜〜〜〜!!!あなたの素顔はこんなギャグ満載のちんちくりんだったですねーー!!
―――――じゃなくてーー!!な、なんですかこれー?隊長の顔が一筆書きみたいに簡単に描かれて……え?
「絵心がなくてすいません…」―――って!ご、ごめんなさい名無しさん!名無しさんは一生懸命に描いてくれたのに
失礼な事ばかり言っちゃって……あああ?!落ち込まないで!大丈夫です!ちゃんと伝わりましたから……ね?

………そうだったんですか…僕が盛り上がってしまったから、絵が苦手だって言えなくなってしまったんですね?
重ね重ねすいません…名無しさんの気持ちを汲んであげられなくて…‥

では、名無しさんが僕のために書いてくれたこの絵は、大切に保管させてもらいますね?
はい、僕の部屋でフィギアたちと一緒に飾らせてもらいます♪…え?下手だから止めてくれ?
いえいえ、上手い下手よりも気持ちが大事だって思いますよ?この絵には、名無しさんの気持ちが
ぎゅっと詰まってますから、僕の宝物です(絵をそっと抱きしめる)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでです…。

イザーク?忙しいあなたが顔を出してくれて本当に嬉しいです…ありがとう…。
僕も、ラスティと名無しさんたちと一緒にのんびり待ちます…
仕事が忙しいでしょうけど、無理はしないように…身体に気をつけて頑張って下さいね(微笑む)

では、僕は任務に向かいます!(敬礼)…みなさん、また後で会いましょう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)