掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

526 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/26(Thu) 09:38
>>476
『ラスチはモテ面のニコルに嫉妬してる?』

――――え?!僕がモテ面?や、やだなぁ〜名無しさんったら!そんなんじゃないんですってば!!
普通ですよ、普通!何処にでもある普通の顔なんです…ちょっと女の子ぽいけど…っと、それはいいとして。

ラスティが僕の顔なんかに嫉妬するかなぁ…だって、僕は全然モテないですからね。
女の子とはよくお話をしますし、お出かけもします…お部屋に遊びに行くこともありますし、
僕の部屋に来てもらう事もあるんです……え?十分モテる?で、ですから!違うんですってば!!

これは全部「友達」としてのお付き合いなんです…先ほどちらっと言いましたけど、僕って女の子みたいな
顔をしているから、話しやすいと言いますか、一緒にいても違和感を感じないようで…はい、空気みたいな
存在だって言われた事もありました…それって、完全に「男子」として見ていないって事ですよね?
ううぅ…悲しいです……僕だって男なのに……って、僕も女の子との何気ない会話は好きですからね、
知らない内に会話が弾んじゃうから、異性として意識してもらえないのかも知れませんね、これからは注意してみます。

……っと、そう言えば、ラスティも女の子とよくお話していますし、お出かけもしていますよ?
僕なんかより、もっと女の子と接していると思います…ええ、先日も恋愛相談に乗ってて、浮気したっていう
相談者の彼氏を「四の字固め」でおしおきしていましたっけ…はい、メキメキと背骨が音を立てていました…‥

別の相談者の時は、彼氏がなかなか連絡をくれないって事で、ラスティが話に行って…どうやって説得したのか
「一日に200回はメールを入れる。」って誓約書を書かせていました………彼は地味にヒーローしているんです…

なので、きっと僕よりもモテると思います!モテるのに気付かないと言いますか、タイミングが悪いと言いますか…
せっかくカッコいい顔をしているのに勿体ないですよね?それにあの告白の言葉も物凄いものがあるし…‥

え?言われて見たい?そ、そ、そうですか…名無しさんは変わってるんですね…でしたら僕からラスティに伝えておきますよ?
きっと喜んで飛んでくると思いますから期待して待ってて下さいね♪

527 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/26(Thu) 09:42
>>477
…ううぅ…背中が痛いですぅ……ヒリヒリして、服が触れるだけでも痛いですね……
もう、イザークったら……お風呂場で一緒になったのはいいのですけど、「垢すりを手伝ってやる」って…
「結構です」って断ったのに、「俺の好意を無駄にするな!」って、思い切りこすってきて……
垢じゃなくて、皮が剥けたんじゃないかって思っちゃいましたよ…僕のお肌が…モチモチツルツルの
タマゴ肌が一瞬でガサガサに…ううぅ…………………もう!イザークのばかぁ!!おかっぱぁ!!!

>>477『人の部屋の前でゴチャゴチャと煩い!何してるのよ!!』(バスタオル姿で扉を開け放ち)

うわっ!?ごめんなさい!部屋の前で大声を出しちゃって…………あ、れ?!(名無しの姿を凝視する)

……………………………………………………

―――――どひゃーーー!!な、な、な、名無しさーーん!!そ、そ、その姿は!?
ダ、ダメです!そのあの…僕、まだ心の準備が?!…って、何を言っているんでしょう……と、とにかく!
僕の背中も万全じゃないですし、早く洋服を着て下さい!女の子がそんな姿のままドア開けちゃダメですよっ!!

>>477『…あ、…えーと…失礼しました。』

は、はいはい、いえいえ、こちらこそ―――――バタン!(ドアが閉まる)……ふぅ…びっくりしました…
まだ心臓がバクバクしてますね……シャワー上がり…だったのかな?!髪も濡れていたし、凄く色っぽかったですね…
……………………はっ?!な、何?!僕、今、何を想像しちゃってました?ダメダメダメ!(自分の頭をポカポカ叩く)
名無しさんは仲間なんですよ、それなのに変な想像しちゃダメですってば!早く忘れろ、僕!!(壁にもたれ掛かる)

ぎゃー!背中がぁ?!背中が痛いですぅ!!動転してすっかり背中の事を忘れてましたーー!!

>>477『人の部屋の前でゴチャゴチャと煩い!』(再びバスタオル姿でドアを開ける)

―――す、すいませーん!!何度も何度も鬱陶しい奴で!…立ち去ります…立ち去りますから名無しさんは
早くお部屋の中に入ってください!ほ、本当に何度もごめんなさいですぅ!!(走り去る)

528 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/04/26(Thu) 09:48
>>484

(敵機を次々と破壊しながら)

>>484『ニコルやラスチとも話はしたい…。だがイザークを放っておく訳にもいかん……。』

名無しさんは優しいんですね―――――はい!右!――――撃破っ!!…ふぅ…危機一髪でした…
たまにはゲームセンターでゲーム三昧って言うのもいいですね♪ストレス発散できて―――危ないっ!!
―――ドゴォォオォオン!!―――お見事!名無しさん!!……っと、お話の続きが…

そうですね…とりあえずイザークも復活した事ですし、僕は今まで通りの進行でいいんじゃないかなって
思うんですよ?―――ぎゃぁ!ミサイルが!!――――回避!!……ふぅ…ひやひやしました…
心臓に悪いですね、このゲーム…(名無しと連携を組んで敵を落していく)

>>484『俺は一体…どうすれば…!!』

あああ?!ごめんなさい!話が滅茶苦茶になってしまって……って、何で僕達戦闘ゲームをしながら
大事なお話をしているのでしょう?終わってからでもいいような……でも…まぁ、いいですね♪
細かいことを気にするのは止めましょう!禿ちゃいます!(ゲームを続ける)

それでですね、僕としてはイザークが自由になれる日が多くなればいいな…って思ってまして、
彼のスケジュールは僕には分かりませんから、ジュール隊の活動をこっそり覗きながら様子を見たいと…え?
よく分からない?あ、えっと、その…ですから!仲間は大事にしたいなって、そう言う事です!――うわっ?!
被弾しましたーー!!大変ですぅ!!!―――――ビー!!(ゲーム終了)…あぁ…やられちゃったぁ…残念。

(ゲーム機から降りて)…話をまとめますと、僕もラスティもイザークも、みなさんと楽しく過ごせたらいいなって
思っているのは一緒な訳でして、忙しい時が其々にあっても、時間を調節しながら話したいって思っている筈だから…

みなさんには遠慮なく訪問していただきたいなって思うんですよ?はい、これはイザークもラスティも同意見だと思います。
なので、僕達のいる場所へ……これからも来てくれますか?…………ありがとう…嬉しいですよ(微笑む)。

では、僕も頑張って任務を終わらせないといけませんね……手際が悪くて、何時も帰りが遅くなってしまうのですけど、
これからは一分でも早く戻れるように勤しみます!(敬礼)
今日はゲームセンターへのお誘い、ありがとうございました♪ずっと部屋と戦艦ばかりで気が滅入っていましたから、
スッキリとリフレッシュする事ができましたよ!また誘って下さいね?楽しみにしていますから!

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでです。

イザークは仕事の山を越えたのですか?ご苦労様です!僕の方はもう少しです…そうですね、
とりあえず次の休暇が5月10日なので、それまでは今くらいのペースになっちゃいますね…。

僕の所属する隊は地球とプラントを行き来してますので、時差や気温の変化で体調管理が、
難しいですけど、何とかふんばってます(微笑む)。みんな頑張っていますから、僕も頑張らないと!

では、任務に向かいますね!みなさん、また後で会いましょう!!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/27(Fri) 21:37
「ラクス・クラインは戦況をかく乱し、戦いを長引かせた!あの女は死人を増やしているのだ!」
外道Rよりアッシュ・グレイ。サイコキラーだがこの一言で俺は奴を常識人認定する。

530 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/29(Sun) 21:39
でか〜け〜よう〜彼方へ〜♪歌〜お〜う〜たからか〜に〜♪ヘイ〜ヘイ〜ヘイ〜♪・・・・・・ようっ!!
またまた日曜の男、ラスチだぜっ!!・・・なぬ?!ちゃんと仕事してるのか?――ばっきゃ〜ろ〜!!
毎日激しくお仕事してるに決まってんジャン!!これでも戦場で必死こいて戦ってるんだってーの!!

・・・まあいいや。非番の日くれ〜戦争忘れてボケッとしなきゃなっ!そんじゃま〜返答いきますか!!

>>485
『T・B・キャノン起動開始 ! ! 目標、連合軍戦艦“ガーティ・ルー” ! ! ! T ・ B ・ キャノン 、 撃 て ぇ ー ー ー ッ ! ! !』

(ジンのコクピット内でキャノンの威力を見る)―――どひゃー!すっげーなぁ〜おい・・・
あんなもん、まともにくらったらさすがの連合の戦艦も・・・っておいおい、かわしたのかよぅ!
やるな〜・・・っと、感心している場合じゃねぇか。あの“ガーティー・ルー”って戦艦にゃ〜
強奪されたザフトの新型機が3機も乗ってんだし、早いトコ何とかしねぇとな!(ライフルを構えて戦艦に向かう)

アーモリーワンで騒ぎがあったって聞いた時は驚いたけどよ、ナチュラルがガンダムを
奪ってすぐに扱っちまったってーのにはもっと驚いたぜ・・・一体どんな訓練受けたんだよ?
コーディだって慣れるのに時間がかかるってのによ・・・また薬物投与とかかな?!・・・嫌な話だぜ・・・

まぁ、相手がどんな奴らでも、このままにはしておけねーな!(ガーティ・ルーを射程範囲に捉える)
戦艦を攻撃すりゃ〜3機も出てくるだろうから、ちゃっちゃと捕獲しねぇと!

―――――くらいやがれぇえええ!!!(ライフルを撃つ)

>>517

>517『ぐふっ…!弾くつもりが…しくじったか……。』

―――おい!何バッサリ切られてんだよ!お前らしくねぇじゃねぇか!しっかりしろよ!!
その機体はもうダメだ・・・爆発する前に脱出しろって!!早く!!

>517『まぁ良い…後は、何とかしろ…。あんたなら…大丈夫だろ?』

おうよ!後は俺に任せなっ!!名無しは何も心配しねぇでいいぜ?
だから早く脱出して近くの友軍機に拾ってもらってくれな!もち、俺もこの敵を捌いたら
すぐに向かうぜ!!だから・・・・・

>517『借りは―――返した―からな――』(悪戯混じりに微笑むと、その場で爆発する)

――――うわぁあああ!(爆発で視界が一瞬遮られる)・・・・・・・・・・おい、名無し?・・・・・・・・おい!
どうしたんだよ!返事をしろよ!!何消えてやがんだゴルァ!!本気で怒る前に出てきやがれ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・名無し・・・・・・・・お前・・・どこに・・いるんだよ・・・・・・・・・・ちくしょー!!!!

借りってなんだよ?俺はお前に何も貸した覚えはねぇぜ?この間の戦闘で助けたのが借りだってんなら、
お前が生きていてくれた事でチャラにしようぜって言ったじゃねぇか!勝手に死ぬなよ・・・死んじまったら、
俺は誰に文句言えばいいんだよ?ばっきゃ〜ろぉおおお!!!!(コクピット内の壁を叩き続ける)

531 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/29(Sun) 21:45
>>520
『全く…なんだってラスチの野郎はこんな時間に俺を食堂に呼んだんだ… ?
ん… ? コレはヨーグルトの空… ? 買nッ ! ? イザーク隊長 ! ? ! ? ! ?
ラ、ラスチ…貴様…謀ったなぁぁぁぁあああ… ! ! !』 (直後にイザークにキショヌケを連呼される)

(壁からこっそり食堂の中を覗くラスチ)・・・ふっ、すまねぇな、名無し・・・俺のために犠牲になってくれ。
大丈夫だ、ちゃんと骨は拾ってやるさ――――――どぉわっ!?ニ、ニコル?・・・よ、ようっ!
音もなく背後に立つから幽霊かと思ったぜ!・・・っと、お前こんなところで何やってんだ〜?・・・これから飯?
そっか、任務が押して夕飯の時間終了間際になっちまったのか〜?じゃ、急いで食えよ!ちなみに今夜のおかずは 

“おばちゃん特製稲荷寿司、アサリとレタスのガーリック炒めユニウス風、筍とワカメと小イカの含め煮、
宿舎名物スライスたまねぎとちりめんじゃことワカメのサラダ、議長の差し入れ高級いちご”だったぜ〜♪
あまりの美味さに3人前食っちまったぜっ!!

うおっ!?な、何怒ってんだよ!ニコル!!・・・名無しさんを騙すなんてよくないです・・・とな?
まぁ、まぁ、まぁ、ちゃんと話を聞けって、な?俺ってさ 繊 細 な神経の持ち主だろ?
ナイーブっつーか、内気っつーか・・・とにかく 神 経 で 胃腸の調子が死ぬほど悪くてさ、
何とかならねーかなーって思って、カッパが育てている3年物のヨーグルトを食ってみた訳よ!
これがまたちょー美味くてさ〜♪これで明日の朝は胃腸の改善間違いなしだな!助かったぜっ!!

・・・なぬ?!死ぬほど調子が悪い人がご飯3人前食べられない?
それもそだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばぁ!!(猛ダッシュで逃げる)

ぐぉおおお!!!追い掛けてくんなニコル!!見逃してくれよ!頼むっ!!
3年目の浮気、じゃねぇ、ヨーグルト食ったくらい大目に見ろよっ!!・・・開き直るその態度が気に食わん?
―――げっ、イザーク!!っと!後ろから名無しまで来てやがるぜっ!!
どぉりゃぁあああ!!!!捕まってたまるかぁあああ!!!キョシヌケ連呼は勘弁だぜっ!!!

532 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/29(Sun) 21:52
>>521
          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  ニコルさん
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \  フィギアをゲットできなかった気分は、どう?
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

な〜んてよく聞けたよな〜・・・お前ってさ、見た目によらず怖い物知らずっつーか、
直球ストレートっつーか・・・ズバッっとグサッと心に突き刺さるような事、普通に言うよな?
まぁ、隠さずなんでも言うところがお前のいいところでもあるんだけどよ、さすがに今回は
俺も度肝を抜かれたぜ・・・つーか、フィギアゲットできなかったニコルにタコ殴りにされなかったか〜?

だってよ、お前のゲットしたフィギア、ニコルもずっと狙ってたんだろ〜?
販売券の抽選会に二人で挑んでさ、おまいだけが当たってニコルは撃沈したって聞いたぜ〜?
そん時のニコルの落ち込みようも半端じゃなかったって事だしさ・・・つーか、あいつ、悲しすぎて
涙もでなかったんだろ?

そんなところに、こんな事聞いちまうなんてある意味スッゲー奴だよな・・・・・・なぬ?!
打ちひしがれているニコルにゲットしたフィギアを見せて自慢まくった?・・・短い人生だったな、名無しィ・・・
遺書はちゃんと書いておけよ・・・・・・な、なんでもねぇ!!

まぁ、自慢も程ほどにな!仲間なんだし、たまにはあいつにフィギア貸してやれよ〜?
あんま意地悪すると寿命が本当になくなるから注意してなっ!!

533 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/04/29(Sun) 21:55
>>529
「ラクス・クラインは戦況をかく乱し、戦いを長引かせた!あの女は死人を増やしているのだ!」
外道Rよりアッシュ・グレイ。サイコキラーだがこの一言で俺は奴を常識人認定する。

ラクスちゃんが戦いを長引かせたね〜・・・。どう思うのもアッシュやお前の勝手だけどよ、
戦いを長引かせるとか言う前にさ、戦争を始めたのはそもそも誰だって話じゃね?
プラントと地球と、戦争になんねぇようにもっと歩み寄りを見せるべきだっただろ〜・・・。
戦争なんざ、間違っても褒められたもんじゃねぇと俺は思うし、その辺りのトップの
手腕を問いたいところだぜ?前に一度戦争してんだからさ、繰り返さないようにするのも努めだろ。

まぁさ、交渉もしたんだろうけど意見が擦れ違ってさ、そこにロゴスみてーな奴らが関わって
前面武力衝突しちまったんだろうな。ラクスちゃん達は、戦争を始めちまったこの世界を
何とかしたいって、そう思ったから現れたんだろ〜?

死人を増やしたいとか、戦況を混乱させようとかさ、そんな風に思って戦ったんじゃないと思うぜ?
それによ、戦いを止める過程で起きた出来事を一つ一つ挙げたらキリないと思う!
もちろん、仕方ないってあっさり割り切るのはよくねぇって思うけどさ、戦ったら犠牲は必ずでる・・・
綺麗ごとだけじゃ戦場なんか渡れねぇんだよ!!

俺だってプラントを守る為に出撃したんだぜ?俺が戦ってプラントが守れて、戦争が終われば言う事ねぇ!
俺の命一つで平和な世界がくりゃ〜喜んで死ぬよ!でもよ、そんなに甘くねぇんだ、戦場は・・・
どんだけ戦っても、仲間が死んでも・・・終わらねぇんだよ・・・・・・

絶望ってこう言う気持ちなのかな・・・って思ってた時に、ラクスちゃん達が来てくれた・・・なんかさ、
上手く言えないんだけど戦場でラクスちゃん達見た時、嬉しかったんだ、俺・・・。
愛機の中で、諦めるのはまだ早いって思う事ができた・・・そして挫けずに戦った、だから“今”があるんだって思う。

そりゃ〜犠牲はたくさんでたさ、でもそれはラクスちゃん達のせいだけじゃねぇ!戦争を始めちまった奴らと、
戦場で引き金を引いてきた俺達一人一人の罪だって思う!だから、誰かに罪を擦り付けちまうのは
逃げてるんだって俺は思うのさ!まぁ、お前には俺の気持ちは分かってもらえねぇかも知れねぇけどよ・・・

どんな形でも終戦したんだったら素直にそれを受け入れる事も大事じゃね?俺の言葉が耳障りだって
思うんならそれでもいいけどよ、ちょっとは心に留めておいてくれよ?頼むな!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったらカロリー消費の高いスポーツ!一番がマラソン、
二番がラグビーのフォワードボジション、三番がアメフトのバックスだって知ってたか〜?
露出度の多くなる夏に向けてのダイエットの目安にしてな!
全部やりゃ〜ガリガリ間違いなしだぜっ!!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 01:50
【荒野にて…】

最後まで……お役に立てなくて………

………ごめ…っ…………な…さい………。

それと…………

私を…拾ってくれて……ありがとう……(優しく微笑むと炎上し爆発)

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 08:14
お前もMSは捨てるね

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 22:32
・・・・待てよ?
その作戦は素直に頷けないな。

それじゃ敵機と交戦に入った時、友軍が動き難いだろう・・・。

ま・・君の好きにすれば良いさっ。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 13:24
あっ、子猫…おいでおいで!(手で招く)
おい…(ガブッ!と噛まれ)

…………ダメよー?そんなに怒りっぽいのは(子猫の頭を撫でる)

538 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:08

新たなスタートが多い4月から早くも1ヵ月が過ぎ、連休も明けましたね♪
みなさんのご家庭でも、この春、何か新しいスタートがありましたか?

僕は、この春ずっとやってみたいと思っていたヨガを始めました。
これだったら戦艦の中でもできるし、時間を選ばなくて済むから
長く続けられていいかなぁ〜って思って(微笑む)
毎日、朝と晩にやるよう習慣付けているんですよ!

やってみて思ったのが、ヨガ特有の深く、ゆっくりとした呼吸法は、
とてもリラックスできるということです…。
無理をしないで、呼吸に合わせて身体を動かして伸ばしていく…
そうすると、気持ちまで落ち着いて伸びやかになるんですよ!
呼吸は人間にとってしなくては生きていけない大事なものですからね。

そういえば、日頃は深く呼吸をすることなんてあまりないなって思ったので、
最近では仕事が立て込んでバタバタしたときに、ちょっと立ち止まって
深呼吸するようにしています。これだけでかなりすっきりしますよ!
みなさんもやってみては如何でしょうか?お勧めします♪ 

539 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:08
>>485

――― ローラシア級のブリッジにて ―――

本当にやるんですか?あのキャノンを……あ、その…上からの命令だって言うのは分かっています。
「強奪された新型機、捕獲できなかったら破壊せよ」って…でも、もう少し交渉をしてもいいんじゃないですか?
国際救難チャンネルなら連合の戦艦にも届きますし……え?甘い?…そうかも知れません、でも、
話もしないで戦艦ごと消してしまおうなんて、やり過ぎな気がして…

そんな事を言っていたら戦場では生き残れない?…そうですね、敵は討たなきゃいけないんですからね…
…戯言を言ってすいませんでした、僕はブリッツの中で待機しますね(ブリッジから出て行く)

ピッピッピッピッ!ブゥン!(OSを立ち上げる)……キャノンで仕留められなかったらMS部隊が出撃
するんですよね…何時でも動けるようにしておかなきゃ…各部チェック、ミラージュコロイド粒子異常なし、
パワーライン、冷却システム共に良好!(キーボードと叩いてチェックする)

『T・B・キャノン起動開始 ! ! 目標、連合軍戦艦“ガーティ・ルー” ! ! !』

(コクピット内のモニターに映った敵戦艦を見ながら)…いよいよですね…。
ザフトが開発したT・B・キャノン、実際に使用するのは始めてです…噂では未だかつてない程の威力だって聞きました…
そんな強大な力を持つザフト…敵は討たなきゃいけないけど、強力な兵器の開発には賛成し兼ねます。
今回だって、最初にMS部隊を出さないのは、キャノンの威力を試したいからだって囁かれているし…‥
強い兵器を持ったら、使ってみたい…これって人の性なのでしょうか?!

『T ・ B ・ キャノン 、 撃 て ぇ ー ー ー ッ ! ! !』

―――うわっ?!(白く光るモニターに目を覆う)………………………敵…は?
敵はどうなったんです?――――ああ?!ガーティ・ルーは戦体の一部を被弾しながらも高速離脱を?!
ま、まさか…援護に来た味方の艦隊とデブリを盾にしてキャノンを防いだんじゃ?!そんな…そこまでして…‥

管制「モビルスーツ部隊、発進準備!繰り返す!モビルスーツ部隊、発進準備!」

…あの速さに追いつけって言うんですか?無茶ばかりですね…最近のザフトは……でも、命令です!
敵も生き残る為に必死になっています…だから、僕たちだって必死に戦わなきゃ…迷いは命取りです(ぎゅっと拳を握る)

「ニコル・アマルフィ!ブリッツ、行きます!!」

540 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:13
>>517

――― 戦闘宙域で ―――

凄い敵の数です…くっ!これではキリがないですね……えぇい!!(サーベルで敵機を突き刺す)
ふぅ…こっちは少し減ってきましたけど、名無しさんのいるところは、まだたくさんの敵モビルスーツが
いますね……援護しにいかなきゃ!!(機体を転進させる)

でぃえぇぇえええい!!(ピアサーロックを敵に投げつけ撃破する)
名無しさん!僕です、ニコルです!大丈夫でしたか?…味方の部隊は数を減らされていますね、
一旦退却して陣営を立て直しましょう!名無しさんの機体のパワーも心もとないようですし、補給も兼ねて……え?!
(敵に串刺しにされる名無しを見る)

>>517『ぐふっ…!弾くつもりが…しくじったか……。』

な、名無しさん!!くっ、こいつぅ!!――――てぇえええい!!!(敵に近付きサーベルを振り下ろす)
名無しさん、しっかりしてください!(名無しの機体の側に寄り添う)……こんな、こんな…‥
…はっ?!何を悲しんでいるのでしょう!まだ名無しさんがどうなるって訳じゃ…

>>517『まぁ良い…後は、何とかしろ…。あんたなら…大丈夫だろ?』

何を言うんですか!そんな弱音を吐いちゃダメですよ!大丈夫です、必ず助かります…
さぁ、早く退却を!僕、近くの有軍艦に着艦許可を打診しますね!!

>>517『借りは―――返した―からな――』(悪戯混じりに微笑むと、その場で爆発する)

名無しさん!待って!お願いだから消えないで!僕の前からいなくならないで!!!

……………………………………………

…ううっ……名無し…さん、が……

そんなの嫌…だ。

いやだぁあああああ!!!!(敵にレーザーライフルを乱射する)
名無しさんは僕に…僕に戦争の事を教えてくれて…戦術も、丁寧に一つ一つ伝授してくれて…
僕の師匠だって、そう思っていたのに…まだ、教えて欲しい事がたくさんあったのに…‥

それに「借り」って…あんなの、名無しさん一人だって何とかなった局面なのに…僕に自信を持たせようとして、
敵を「討たせて」くれただけじゃないですか……僕は、貸しだなんて、思ってなかった…のに…‥

(バイザーを開けて涙を振り落とし)…「後は何とかしろ」…ですか。はい、やってみます、師匠…
何時までもあなたに頼ってばかりでは、一人前とは言えませんね…大丈夫です、師匠に徹底的に叩き込まれましたから
これでも腕は挙がっているんですよ?見ていてくださいね…‥

あなたは「必ず生きて帰るって言い聞かせてから戦場にでろ」って、そう言っていましたね?
…自分の帰る場所は守る場所、それがなけりゃ戦士は戦場で輝けないって…

…必ず、生きて帰ります……父さんや母さん、大事な人が待つ、プラントへ(サーベルを引き出し身構える)

でぃえぇええええええい!!(敵モビルスーツ部隊に突っ込んで行く)

541 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:17
>>520
…ふぅ…今日も無事に任務終了です!すっかり遅くなってしまいましたけど、まだ夕食残っているかな?!
買い置きもしていないから、食堂で食べられないと今夜はおなかが空いたまま寝る事になりますね…ううぅ…
それだけはヤダなぁ……あれ?!食堂から大きな声が?!……あれはイザーク?うわわわっ!?
名無しさんがイザークに怒られてる!どうしたのかな?ちょっと行って見ましょう!!

>>520『全く…なんだってラスチの野郎はこんな時間に俺を食堂に読んだんだ… ?
    ん… ? コレはヨーグルトの空… ? 買nッ ! ? イザーク隊長 ! ? ! ? ! ?
    ラ、ラスチ…貴様…謀ったなぁぁぁぁあああ… ! ! !』 (直後にイザークにキショヌケを連呼される)

こんばんは!一体何があったんです?大きな声が廊下まで聞こえてきましたよ?…って、
僕の事なんか眼中にないみたいですね……もう!二人共!話を聞いてくださいってば!
はいはい、キョシヌケは十分に分かりましたからイザークも少し落ち着いて!白服指揮官の
あなたが取り乱したらダメですよ?それに、名無しさんも何か言いたそうな顔をしてるじゃないですか…
ちゃんとお話聞いてあげましょうよ、ね?

………そんな事があったんですか…。
イザークの大事な大事な3年物のヨーグルトが無断で食べられてしまったんですね?その犯人が名無しさんだって
思ったからキョシヌケを…言い分は分かりました。それで、名無しさんはラスティに呼ばれてこの場所に来たら
既にヨーグルトは空で、事情が飲み込めないままイザークに怒られてしまった…ですか。はい、よく分かりました。

やっぱり名無しが食ったんだろう?――ちょ、ちょっと待って下さいよ、イザーク!ヨーグルトを食べられて
憤りを隠せないのはよく分かりますけど、もうちょっと情報を整理してみましょうね?
もしかしたら別に犯人がいるかも………あっ!もしかして!!

ヨーグルトを食べちゃったのって、ラスティじゃ?!はい、実はここに来る途中、スキップしながら
ヨーデルを歌っている彼と擦れ違ったんですけど、口の周りがヨーグルトだらけでした…はい、間違いありません…

彼が犯人だとしたら辻褄が合いませんか?名無しさんはラスティに呼ばれて食堂へ来て、
その時既にヨーグルトが食べられてて彼の姿はなくて、それで、食堂方面から来たヨーグルトだらけの彼を
僕が見たって事で、証拠は揃いました!犯人はラスティです!

彼はイザークのヨーグルト食べたかったけど、キョシヌケ連呼が嫌だから名無しさんを犯人に仕立て
上げたんですよ!きっとそうです!!―――――ってーー!!二人共はやっ!!
もうラスティを捕まえに行っちゃいましたーー!!二人共ーー!!穏便に解決してくださいよー?お願いしますねー!!

ふふっ、ヨーグルトでムキになっちゃうなんて、なんだか微笑ましいですね♪
こんな何気ない日常が何時までも続くといいなぁ〜……グゥ〜……わわっ!?お腹がなっちゃった!
そう言えばご飯まだでしたっけ!!早く食べなきゃ!――おばさ〜ん!遅くなってごめんなさ〜い!

542 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:20
>>521
今日も朝から美味しいご飯〜♪食べなきゃ力がでませんよ、はい!でませんよ〜♪

ふふっ、今日の朝ごはんは何かな〜?!一日の始まりは朝食にありって言いますからね、
たっぷり栄養を摂ってこの身体を動かしてもらわなくちゃ!(食堂につく)

おはようございまーす!ニコルが腹ペコでやってきましたよー!おばさーん!ご飯くださーい!

………っと、これでよしっと!ご飯にお味噌汁にお漬物に納豆!メインは焼き魚ですね、美味しそう♪
冷めないうちに食べなきゃ!……あっ!名無しさん!名無しさんも朝食ですか?ここ、座ってもいいですか?
ありがとうございます!失礼しますね(微笑む)

____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  『ニコルさん』
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いただきまーす!――――――ムグッ!…………おいひ〜〜〜い!食べてるときって最高に幸せですよね♪
…っとととと!すいません、呼ばれたのに返事をしなくて……はい、何でしょう?僕に聞きたい事があるのですか?

____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \  『フィギアをゲットできなかった気分は、どう?』
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

――――――― ガシャーーーン!!(手に持っていた茶碗をテーブルに落す)

な、名無しさん…それを聞いちゃうんですか?…ううぅ……思い出しちゃったじゃないですか…‥
ゲットできなかったあの日の事を…テント張って並んだのに、僕の目の前で売り切れてしまったあの出来事を…‥
枕と布団を涙で濡らしたあの夜の事を……ちくちくと胸が痛むこの気持ち…今もまだ、忘れられないのに…‥

……僕の……僕の心の傷に触れるなぁあああ!!!――――――スパコーンッ!(後頭部をフライパンで殴られる)
―――いったぁっ!!痛い!!な、何するんですかーーー!僕は今、うちの子になれなかったフィギアとのほろ苦い
ビターチョコのような思い出を……あっ、食堂のおばさん?…っと、どうもです!…あの、ものっすごい勢いで
後頭部を叩かれたみたいなんですけど………何でしょう?

食器と食べ物を大事にしろ?―――うわわっ?!すいませーーん!!ショックで手が滑ってみんなが
使う大事な食器を割ってしまってましたー!!ごめんなさい!!……え?罰として床磨きしろ?そ、そんなぁ……
い、いえ、何でもありません!やらせてもらいます!はい!……っととと、名無しさん?

フィギアをゲットできなかった時の気持ちを言葉にする事なんてできませんよ…ええ、この気持ちを表現できる
言葉なんてこの世に存在しないんです…でも、フィギアとの出会いは「縁」ですからね、ゲットできなかった
あの子とも縁があればまた…って希望は捨ててないんですよ?諦めちゃったら終わりですからね…

知り合いに譲ってくれる人がいないか捜したり、ネットオークションを除いたり…地道な活動をしているんです…
これでも「萌え萌えクラブ」の会長ですからね…萌えコレクションの為なら、どんな努力も厭わないんです♪

543 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:27
>>529
『「ラクス・クラインは戦況をかく乱し、戦いを長引かせた!あの女は死人を増やしているのだ!」
 外道Rよりアッシュ・グレイ。サイコキラーだがこの一言で俺は奴を常識人認定する。』

…名無しさんはアッシュさんの言葉を肯定するのですか?…そうですか…‥
意見は其々ですからね、誰がどう思うのも自由です。…気持ちは縛れないって分かっています…でも、
僕は、名無しさんと意見が分かれてしまって残念です…だって、僕はどうしてもアッシュさんの言葉を
受け入れる事はできないから…‥

ラクスさんがキラさん達と一緒に争いを止めようって戦場に出て、停戦を訴えながら戦って…
その行動で、でた犠牲も多かったって言うのも理解しています。でも、あの時ラクスさんたちが来てくれなかったら、
僕たちはきっと、お互いを滅ぼすまで戦っていたでしょう……戦場は憎しみが憎しみを呼んで、
積み重ねられた行き場のない感情が渦を巻きながら暴走して…果てしなく広がり続ける憎しみの連鎖を
断ち切ってくれたのは彼女たちです。ラクスさんは、自ら先導に立って、戦争を終わらせようとしたんですよ!

そのラクスさんを、責めることなんて僕にはできない…。

ねぇ、名無しさん?戦争ってどうして生まれるのでしょうね?
せっかく同じ世界に生まれたのに、住む場所が違ったり、ナチュラルやコーディネイターだったりするだけで、
自分達とは違う存在だって勝手に決め付けて拒絶して…敵だ、味方だって線を引いて…でも、
個人を取り巻く環境は違っても、人の思う事って大差ないんじゃないかなって僕は思うんですよ?

自分の考えと合わない人が苦手だって思ったり、逆に価値観を共有できる人には好意を持ったり…
「嬉しい」「悲しい」「好き」「嫌い」…こう言うのって、誰もが持っている感情だから、擦れ違いや誤解から
争ってしまっても、人はまた分かり合える事が出来ると思うんです。

ええ、銃を取らずに、言葉を重ねていけば必ず理解しあえるって……実はこれ、ラクスさんの受け売りなんですよ?
プラント市内で停戦を訴えている時の彼女の言葉です…それを聞いた僕は、争いを終わらせるために必要なものは
力だけじゃない、相手を思いやる優しい心…これが一番重要なんだなって思いましたよ。

それにラクスさんは地球に住む人たちと、僕たちは同胞だって言っていたんです…それってナチュラル、
コーディネイターを超えた深いところで繋がることができるって、信じているからの言葉だと思います…。
その為にも争いを止めさせたい、手を取り合って生きていける筈の僕たちが討ち合うのは可笑しいって、
そう叫びながら戦場に現れたんです…争いをを長引かせて戦況をかく乱させようとか、死人を増やそうとか、
そんな事しようとしたんじゃないんです!!

名無しさんがラクスさんに抱いている感情は僕のものとは異なりますけど、それも一つの考えですからね、
名無しさんに僕の気持ちを押し付ける事はできません…

できれば、ラクスさんを好きになって欲しいですけど(切なそうに微笑む)

質問が残ってしまいましたけど今日はここまでにしますね。
僕の休暇、10日が15日に変更されてしまいました…それまではまだ忙しいので
なかなかここに来れません…みなさん、待たせてごめんなさい…

では、僕は任務に向かいますね!行ってきます(敬礼)

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 20:54
坊主… ! 戦争を舐めるなよ… ! !
戦争に負けるとは

こ う い う 事 だ ー ー ー ッ ! ! !

スドォーン ! ! ! ! (周囲を巻き込んで自爆)

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/09(Wed) 06:02
闇金にお金借りたら大変な事になっちゃったよ!!

助けて!!!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/10(Thu) 19:18
へぇ〜、ジュール隊長って色んな機体に乗ってらっしゃるんですね。
デュエルに…デュエルASに…Sザクファントムに…グフイグナイテッド…

個人的にデュエルが好きなんですよ。
乗るなら、ああいう機体に乗ってみたいものです。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/10(Thu) 23:43
ジュール隊長!グフなんて乗ってるといつかやられますよ。
と言う事でこいつを回収したのでまぁ使ってください。
つ【デュエルガンダム】
ASはないので気をつけてください。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 18:37
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\   ニコル、ラスチ、イザークの  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   限定モデルフィギアを手に入れたお
  |     |r┬-|     |    
  \      `ー'´     /      幸 せ だ お

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 18:50
アマルフィ先輩!!ブリッツは少し地味なのでこんな機体を用意しました。
ミラージュコロイドもあって使いやすいと思います。
つ【ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天】

550 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:22
連休を休まず働き気が付けば病の床に・・・―――――――臥せって等いないッ!!
ちょっと疲労がでただけだ!間違っても風邪なんか引いてないぞッ!!・・・・・・まあいい。

間が空いてすまなかったな!来る回数を増やそうと思っていたのだが、連休は仕事尽くめで
身動きが取れなかった。連休後は、3日だけ休暇が取れたから休養も兼ねてマティウス市の
自宅に戻っていた・・・疲れた身体を癒し、のんびりする予定が母上の長話と買い物に付き合わされ、
気が付けば荷物持ちと足に―――――・・・。

ま、そんな話はどうでも良いのだが、久しぶりに母上の元気な姿を拝見できて嬉しく思う。
俺のやりたい事をやらせてくれているんだ、本来なら心配を掛けまいと努めたいところが、
軍人などやっていればそうも行かず、母上にはここ数年間、お心を傷める日々を送らせてしまっている。

休暇を終えて自宅を出る際に「この次も必ず帰って来て欲しい」と仰っていた・・・その言葉を聞き、
母上の強い想いを感じても、戦場に絶対がない以上、安易に「はい」と言えない自分がいてな・・・

俺は心のどこかで、母上に心配を掛けたくないと思いながらも、「その時」を覚悟していて欲しいとも思っている。
心配を掛けたくないと人一倍思っているのに、優しい嘘さえつけない親不孝な息子だと我ながら情けなくなるが、
戦場を経験していれば生きて帰る難しさも重々理解している・・・
そのような危険に晒されていても、俺はプラントを守りたいんだ。

・・・と、母の日だと言うのにしみったれた話になってしまったが、世の中が安定を取り戻せば、
母上の気持ちも少しは軽くなるだろう!そんな日が一日も早く訪れるよう努めなければならんなッ!!

今日は大して返せんが許せ・・・それでは返答を開始する!!

>>335

>335【いかん!このままじゃ遅刻するぜ!!】

いいから走れ!!このままでは本当に遅刻するッ!!!今日は月に一度のザフト全体演習の日だ!
ラクス・クラインも視察しにくる上に先導に立つのは俺とお前の部隊・・・故に、遅刻は厳禁だッ!!
と言うより、大きな任を負かされた指揮官二人が揃って遅刻などしてみろ・・・それこそ物笑いの種だ、
軍のお偉方に何を言われるか分かったものじゃない・・・そんなのは御免だからな、スピードを上げるぞ!!!

あ゛?廊下は走っちゃ駄目なんじゃないか?だとぉ?!ハッ!何を今更!!もう走っている俺達だ、
気になるなら貴様一人で歩いて行けッ!!!

――――なっ!?ちょっと待てぇ!!俺を抜こうとするのか?くっそぉ・・・負けてたまるかぁ!!!!!

>335【お前より先にたどり着く!】(足を掛けようと足を出す)

なっ・・だとぉ?!(出された足をかわそうとしてバランスを崩す)―――――おい貴様ッ!!
俺を抜いて先に行く気か?・・・・・・いい度胸だな、姑息な手を使ってまで良い思いをしたいのか?
そ う い い よ う に さ れ て た ま る か ぁ あ あ あ ! ! ! ! !
走りなれたこの廊下!目を瞑ってでも全力疾走できるわッ!!!待てッ!!!(スピードを上げる)

抜かされたくらいでムキになるな?ハッ!何がムキになるなだ、この大馬鹿者がッ!!
夕べ俺の部屋へ押しかけチェスの勝負をしようと言い出し、勝てぬとあれば、じゃんけんだ、
しりとりだ、指相撲だ、地味な勝負でムキになっていたのは貴様ではないかッ!!!
大体!そのせいで寝る時間が遅れて寝坊をし、今現在に至っているのが分からんのか!このキョシヌケガァ!!!

夕べ晴らせなかった憂さをこんなところで晴らそうとするなぁ!!!!

551 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:30
>>381
【『迅帝』…『神風』…『風雅』……あの異名は伊達じゃないか…。
 だがあの三人を超えなければ私達に栄光はない。
 …お前の持てる力を……全て開放しろ!!!】

フンッ、別にそんな異名が欲しくて参加したんじゃない。
俺が欲しいのは「最速」の文字、前回皇帝との勝負で負けた屈辱を晴らしにきただけだ。

ま、だからと言って、他の選手をマークしていない訳ではない。今回のレースはレベルの高い選手が
集うと聞いているからな。勿論、お前達の活躍は目にしているぞ?兄弟でF1レーサーを目指し、
互いを刺激しながらここまで駆け登ってきた実績は目を見張る物がある。

特に、この間行われたレースでは二人共自己ベストを更新していたな?
お前達の走りを見ていると、壁は日々高くなっているのだと痛感する・・・俺の本職は軍人だが、
この日の為に特訓を重ねてきた、いい勝負をしよう(握手をする)。

それと、お前達の知っていると思うが、今回のレースはラスティ・マッケンジーとニコル・アマルフィが参加する。
破天荒な走りを見せた男と、女と勘違いされた飛び入り参加の男だ、当時話題になっていたから名ぐらい
知っているだろう?あの二人も軍人だ、マシンなど扱った事がなかったらしいが、なかなかいい走りをしていた。

・・・ん?勿論マークしている?そうか、それはいらぬ心配をしたな。ま、ライバルは一人でも多い方が張り合いが
あると言うものだ。アカデミーで散々競い合ってきた俺達3人だが、今度はF1と言う華々しい舞台で勝負できる事、
素直に嬉しく思う・・・・・・あいつらの情報が知りたいのか?情報も何も、見たままだと思うが・・まあいいだろう。
二人の走りを見た俺の素直な感想だ、しっかり聞けよ?

ニコルは前回、ゴール前でマシンが止まってしまったのだが、ああ見えても綿密に計算してから
勝負を挑むタイプだからな・・・あの時も、行けると信じたから加速したんだろう。結果、ゴールに届かなかったとは言え、
あのマシンの間を縫う様な走り、偶然で出来る技ではない。ニコルの事だ、同じ過ちを二度するとは思えんから、
今回は更に研究を重ねて挑みに来ていると思うぞ?

ラスティに至ってはゲーム感覚でレースに挑めるあの「怖い物知らず」が最大の武器だ。
身の危険を感じた時にブレーキではなく、アクセルを踏めるかどうかで勝敗は左右するのだが、あいつの場合、
ブレーキの存在自体いらなそうだからな・・・今回も相手にプレッシャーを与えながらも、何時も通りのテンションで
レースを心から楽しむだろう。

こんなところだ、これ以上詳しくは話さんぞ?相手がどんな走りを見せるか、実際に味わった方が良いと思うし、
そのスリルが格別なのだからな!今日は良い勝負が出来ると信じ、全力で挑ませてもらうぞ!!

552 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:36
>>443
・・・どうした?クルーゼ隊長から伝言?・・・慎重なクルーゼ隊長が人伝に用を言い渡すのは
不自然な感じがするのだが・・・まあいい。何を聞いてきたんだ?言ってみろ!

【こちらラウルクルーゼだ!今からニコルとラスチとイザークを連れて、メイド喫茶に行く
  これは強制だ、お前達に萌えと燃えの違いを教えなければならんのだよ! フハハハハハハ!!】

(伝言と一緒に集合場所の書かれたメモを受け取る)―――――・・・伝言は確かに受け取ったのだが
その言葉、「クルーゼ隊長」が言っていた・・で間違いないんだな?・・・そうか、ならば内容が可笑しいな、
>>443は聞き間違えているんじゃないか?そんな事はない?・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか(考え込む)。

あ、いや・・・お前を疑う訳ではないのだが、あの隊長が本当にそんな事を言うのかと聊か疑問でな。
沈着冷静、感情を露にせず仕事以外の事に興味を示す事がなかった隊長が、メイド喫茶とは・・・。
正直信じられんと言う思いが強いのだが、こうしてクルーゼ隊長直筆のメモを見せられては信じない訳にも
いかないな・・・疑って悪かった、これは正式に受理しよう!

しかし、あのクルーゼ隊長が萌えに興味があったとは意外だな。
俺でも理解に苦しむ「萌え」と「燃え」の違いが明確に分かり、それを伝授できる程とは・・・
まさかクルーゼ隊長、ニコルが会長と務めている「萌え萌えクラブ」に入会しているのでは?!
・・・そ、そこまでではないだろうな、地味に気になるがその辺りは追求しないでおくとしよう・・・

あまり気乗りはせんが、命令とあれば背く訳にはいかんからな、行くには行くが俺はどうしたらいい?
他にクルーゼ隊長は何か仰ってなかったか?・・・・なにぃ?!

「萌え萌えじゃんけん」についてレポートにまとめて来いと言っていただぁ!?―――そんなの分からんッ!!!!
・・っと、すまない、託を頼まれてきたお前を怒鳴るのは無神経だったな、許せ。
とは言うものの、何なんだ?その「萌え萌えじゃんけん」とは?悪いが全く分からんぞ?共に行くニコルやラスティに
聞きに行きたいところだが、あの二人に聞いたらレポートの内容が被りそうだからな・・・3人で相談したと
隊長に勘ぐられるのも嫌だ・・・・・・・・ゴホン・・・・・おい?>>443?お前、知っているのか?

「メイドさんとじゃんけんするだけです」・・・か、分かった。何やら只ならぬじゃんけんのようだが、じゃんけんくらい
俺でも知っているぞ?相手が誰であろうと、普通に勝負し勝つまでだ・・・その攻略法を書けばいいんだな?
了解した!・・・・・・ん?まだある?・・・集合までに「ヲタ芸」を完璧にマスターしとけ?

ヲ  タ  芸  と  は  何  な  ん  だ  ?

パラパラのようなもの?―――――だから!そんなものは知らんと言っているッ!!!
次から次へと意味不明な言葉を言うなッ!!!・・・・・・っと、すまない、また怒鳴ってしまったな・・・・・・。

・・・ったく、何をさせられるんだ?俺達は?ま、怪しい事この上ない話だが、任務と銘打って行く以上、
隊長にも何かお考えがあるのやも知れん。
足枷にならぬよう務めたいところだが、解らん事ばかりで戸惑うばかりだ・・・・・・仕方がない、
萌えの事ならニコルだな。教えを請うのは気恥ずかしいが、そうも言っていられん・・・聞きに行くか(溜息を付く)

553 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:43
>>458
―――――・・・任務に向かった>>458が戻ってきた?・・・変だな、あいつは今日一日最高評議会から
護衛の任務を受けて出て行った筈だが・・・・・まさか、すっぽかして来た訳ではなかろうな?
だとしたら許す訳にはいかん!!・・・>>458は何処にいる?見つけて隊長室まで連れて来いッ!!!

――――ピーーッ。――――誰だ?>>458か?・・・フンッ、待ち侘びたぞ・・・ここに呼ばれたのが
どう言う事か、もう察しはついているだろうがきちんと説明はしてもらう!早く入れ!(>>458が入ってくる)
本来なら任務ご苦労と労い報告を聞くところだが、事情が変わったな・・・・・・どうした?
お前はまだ任務中の筈だ・・・が・・・・・・ん?(>>458の姿を凝視する)

____
    /      \
   /  ─    ─\    【ラクス様護衛任務の為にスーツ着たお  
 /    (●) (●) \    ……全然似合ってないって言われたお】
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゛-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゛(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

・・・戻ってきた理由はそれか?色々と言いたい事もあるのだがその前に・・・

何 故 白 の ス ー ツ に 白 い ネ ク タ イ な ん だ ?

あ゛?これが良いと思ったからだぁ?!馬鹿者ッ!!!貴様護衛の任務を何だと思っているんだッ!!
これではまるで結婚式の招待客みたいではないか!!いや、むしろ結婚式の主役の格好だぞ?
そんな姿で任務に向かうとは・・・・・・俺に恥をかかせるつもりか?お前一人のせいで、ジュール隊全員が
アホだと思われたらどうする!!!・・・・・・ん?ラクス・クラインはウケてくれた?

だから!貴様の役割はウケを狙うのではなかろう? 護 衛 だッ ! 護 衛 !!
・・・ったく!俺のスーツを貸してやるからここで着替えてもう一度行って来い!!それと!非礼はきちんと
詫びるんだぞ?いくらラクス嬢が喜んでくれたとは言え、その時その場に相応しい格好と言うのがあるのだからな!
ほら!さっさと着替えろ!

つ【萌黄色のスーツにピンクのシャツ】

・・・どうした?遠慮なんかしなくていいぞ!
これは俺が一番気に入っているスーツだが、今回はラクス嬢護衛の任だ、特別に袖を通すことを許してやろう!!
モタモタしてないで早くしろ!!評議会には遅れてでも出向くと連絡を入れておいてやるからなッ!!

554 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/14(Mon) 00:04
>>472
【・・・・・・・・・隊長の御言葉に涙が止まらない・・・(ノ_・。)】

・・・・・・・・そう泣かれると、どうしたら良いのか分からなくなるな・・・・・・あまり俺を困らせるな・・・

特別何を言った訳でもなく、自分の考えを述べただけだぞ?
ま、考えを述べたと・・言っても俺は器用な性格ではないし、気の利いた事も言えん・・・
気持ちの上手い伝達方法が見つからず、自分に苛立ちを感じる事も多い。改善しなければと思うのだが、
そう簡単に行けば苦労はしないな・・・これでも俺なりに伝わって欲しいと思いながら述べたつもりだ、
理解してもらえたのであれば、こんな嬉しい事は無い。

ここも折り返し地点を迎えた。相変わらず俺は二人に遅れを取るし、威張れる存在ではないが、
ここで皆と話したいと思う気持ちに変わりはない。無論、よりよき内容になるよう常日頃から
努力する事も忘れてはいない。

心配をしてくれる者、指摘をしてくれる者、その他にも大勢の者が足を運んでくれたな・・・
その好意には誠意を持って返したいと思う。何時か迎える終焉の時まで、変わらずの訪問を期待する。

・・・と、お前も泣いてばかりいないで少しは笑ったらどうだ?
でないとキョシヌケを連呼するぞ?・・・フンッ、冗談だ!・・・って、おい!泣き顔の次は怯えた顔か?
だから「冗談だ」と言ったではないか!本気にするなッ!!!

・・ゴホン・・・脅かしてしまった事は素直に詫びるが、表情を替えるなら明るい顔の方が良い・・・・・・・・・
ま、まぁ無理にとは言わん!気が向いたら笑ってくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上だッ!!

555 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/14(Mon) 00:22
>>484

(敵機を次々と破壊しながら)
>484【ニコルやラスチとも話はしたい…。だがイザークを放っておく訳にもいかん……。】

シュミレーション中に無駄口とは、貴様余裕だな?何なら、レベルをもっと上げてもいいんだぞ?
・・・っと、言っている側から敵が来た・・・モビルアーマーは貴様に任せる!俺はモビルスーツと
その後ろにいる戦艦を叩かせてもらうぞ!・・・っておい!俺の話を聞いているのか?
貴様はモビルアーマーを・・・・・ちっ!大物を横取りしようと言う算段か?そうはさせるかッ!!!!!

フンッ!数だけ無駄に多いモビルアーマーなど、俺の敵ではない!!!!(サーベルで次々と薙ぎ払う)
おい!>>484!!単機で突入も結構だが、そのままだと戦艦にたどり着く前に袋叩きに遭うぞ?
いいから早く援護に回れ!・・・あ゛?嫌だ?・・・ったく!貴様はああだこうだと煩い奴だな!!もういい!!
俺は俺で戦わせてもらう!!

>484【俺は一体…どうすれば…!!】

なんだとぉ?!散々やりたい放題動いた挙句泣き言か?・・・呆れた奴だな・・・・・・・・・では!!
貴様は左から回れ!!俺は右から攻める・・・敵モビルスーツ部隊を分散させて一機ずつ撃てよ!
複数相手ではこちらに分が悪い・・・いいなッ!!!

*       *       *       *       *       *       *       *

シュミレーション終了だ!連携を取らずにごり押しで勝ち取った勝利、だが、なかなかの数字だ!
時間も過去最高・・・ま、俺が戦ったんだ、このくらい当然だ!・・・で?話は?・・・俺に話があるのだろう?
シュミレーション中に俺がどうのこうのとぼやいていたではないか!忘れたとは言わさんぞ?

――――――・・・そうか。
お前は遅れを取る俺に遠慮をし、ニコルやラスティに会いに来る事に躊躇いを覚えていると、そう言うんだな?
こ の お お ば か も の !!(頭を小突く)・・・そのような気遣いは無用だッ!うだうだ言ってないで
来たきゃ何度でも来い!!その方が俺としても嬉しい。無論、あいつらだって一人でも多くの者と一つでも多くの
会話をしたいと切望している筈だ。前にも言ったが、その期待に応えられるだけの気持ちだってある!
だから遠慮なんかするのはよせ。

それに、訪問者がいなけりゃ会話は何も生まれないんだぞ?ラスティやニコル、そして俺も、来てくれる者が
いなければ何を相手に話せと言うんだ?俺達は独り言で満足できる程、貧欲な人間ではない・・・
皆と話す事から生まれる物語の中に喜びを見出したい、そう思っているのだからなッ!!

そう言う事だ!お前も下らん事を考えてないで堂々と会いに来い・・・分かったな?

それでは今日はここまでだ!残した質問には後日答えさせてもらうぞッ!!

ラスティもニコルも忙しいようだが体調を崩さんようにしろよ?
休暇はきちんと身体を休め、ゲームは程々に・・・あ゛?お前に言われたくない?
煩いわッ!このボケがァ!!!ちょっと風邪を引いただけだと言っただろうがァ!!!
もうすっかりよくなったァ!!・・・・・・まあいい。

とにかく!夜通しゲームなんかするんじゃないぞ?睡眠不足は病気の基だ・・
では、これで失礼する!!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/16(Wed) 20:00
【不死身のエース】なんてのはな、戦場に長く居た奴の過信だ… ! !

…お前の事だよ、相棒 ! ! ! (サーベルを構え、突進する)

ー 5分後 ー

ぐ…!!(コックピットにライフルを突き付けられる)

…どうした ? 討て ! 臆病者 ! ! !

ドガーン… ! ! ! !

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(Thu) 02:09
女性のグッときたエピソードを教えて下さい

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:11
(甲板にて)

shoot for the futuer まだ光る、その場所へ…流星の夢、撃ち付けて、砕け散って!
傷付け合った、その日々の、輝きを…いつしか守りたいと願ってた――♪

…ふぅ、…この歌好きなのよね、ちょっと音程が低くて歌い辛いけど、
さて、戻らなきゃ!(身体を伸ばし)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/18(Fri) 19:25

/ ̄ ̄ ̄\
     / \    / \   ザクウォーリア!発進するお!
    /  <●>  <●>  \. 
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

/ ̄ ̄ ̄\ キュイイイイイイン!ピシャン!!
     / \    / \
    /  <○>  <○>  \.  ニコルやラスチやイザークがいる、
    |    (__人__)    |    そんな守りたい世界があるんだおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
    \    ` ⌒´    /
    /              \

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/19(Sat) 13:47
思ったより侵食が早い…。あなたは先に奥へ進んで下さい!!私は此処でアレを食い止めますっ!

私なら大丈夫です。どうせもう、半分は汚染された体……生きて帰っても、意味は無いから。

さぁ……急いで…!!

561 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:02
ハッ〜!ハッ〜!ハッ〜!ビューティフォ〜サンデー♪・・・ようっ!!
激しく日曜の男、ラスチだぜ!!

・・・なぬ?!テメー本当は無職なんだろ?―――なんて事言うんだよぅ!!
毎日地味にコツコツ任務こなしてるんだって〜の!!久しぶりに来たからって冷たくするなよなっ!!
・・・・・・まあいいや。

クヨクヨしねーで、今日も元気に返答行くぜ〜♪

>>534
【荒野にて…】

・・・っと、そろそろお前の機体、限界だな・・・このままだと何時爆発するか分からないぜ〜?
早いとこ降りて俺のジンに来いよ?・・・って、お前被弾して怪我してたんだっけ・・・
んじゃ、今からそっちに行くからじっとしててくれよ?(通信を切ろうとする)

>534『最後まで……お役に立てなくて………………ごめ…っ…………な…さい………。』

・・・んん?おいおい、なに言ってんだよ!そんなの気にしなくったっていいんだぜ〜?
つーか、お前がいなかったら現在地と帰る方角まったく分からなかったしさ・・・ったく、
俺とした事が、さっきの戦闘でナビゲーションをやられちまうとは情けねぇよな・・・。
まぁさ、俺達ボロボロだけど、なんとか助かったんだからそんな事言うなって!・・・な?

>534『それと…………』

まだ何か言い足りねぇのか〜?続きは俺の愛機の中で聞いてやるからよ、
とにかくそこから出ようぜ?機体のあちこちから火が出てるじゃねぇか!!
急がねぇとエライことに・・・って、やべぇ・・・のんびりなんかしてられねぇな!!
本気で急がねぇと機体がもたねぇ!(ジンのコクピットを開けて出ようとする)

>534『私を…拾ってくれて……ありがとう……』(優しく微笑むと炎上し爆発)

なっ!?ば、馬鹿!お前!

―――――ドゴォオオオオオン!!―――ぐぁあっ!!(爆風でコクピット内に押し戻される)
・・・いってててて・・・なんだよ、おい・・・・・・って!名無しィ!!!ゲホッ、ゲホッ!!!
ちっくしょ・・う・・噴煙が邪魔で前が見えねぇ!!―――おい!おい名無しィ!!返事しろよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・名無し?(バラバラの機体を見る)

・・・拾ってくれてって・・・なんだよ、その言い方・・・・・・助けてもらったのは俺のほうだって、
さっき言ったじゃねぇか・・・怪我してんのに・・・俺に必死に情報提供してくれたお前をさ、
だから俺、お前を助けたかったのによ・・・・・・ちくしょう(涙が次々と流れ落ちる)・・・・・名前?!

俺、名前聞いてねぇ!・・・あいつの名前・・・・・・・・・・・・・聞こうって・・・思って(再び涙が溢れ出す)
あんな優しそうな笑顔・・残すなよ・・・・・気になるだろ?・・お前の名前がよ・・・
きっといい名だったんだろうな・・・その笑顔に見合う・・・優しい・・・・・・・・・・くっそぉおおおおお!!!

562 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:06
>>535
『お前もMSは捨てるね』

そ  ん  な  訳  な  い  だ  ろ   名  無  し  ィ ! !

MSをチューインガムやタバコみてぇに言うなよなっ!つーか!こんなモンポイ捨てしたら
最高に環境に悪いだろーが!!環境破壊しちゃいけないんだぜっ!!エコだ!エコ!!

それにMS一機幾らすると思ってんだよ?俺なんかが24時間365日働いても買えねぇ額なんだぜ?
まぁ、戦場で破壊されちまったって〜んなら仕方ねぇけどよ、使える機体をポイと捨てたらそりゃ〜
怒られるどころの話しじゃねぇだろ?喜ぶのはジャンク屋くれーで、俺達は懲罰与えられるってーの!!
つー訳だ!MSに限らず物は大事にしような!!ついでにゴミのポイ捨てもしちゃダメだからなっ!!

>>536

>536『・・・・待てよ?その作戦は素直に頷けないな。』

何でだよ?この作戦は何日も前から計画立ててるし、もう実行直前じゃねぇか!
それを今頃頷けねぇなんて言うなよな?つーか、そこまで言うんなら何か他に
案があるってのか〜?言ってみ?

>536『それじゃ敵機と交戦に入った時、友軍が動き難いだろう・・・。』

・・・そっか、そう言われてみりゃーそうだよな(作戦の映っているボードを見る)
こっちから敵が来た時はいいけど、逆からだと友軍の動きが限定されちまうし、
足並み乱れちまいそうだぜ・・・お前いいところに目をつけたよな〜・・・っと!
じゃあさ、じゃあさ!こんな作戦はどうだ〜?

右と左に部隊を配置して、その後ろに母艦の護衛部隊・・・そんでもって、
援軍が来たらそれを3つに分けて展開させたら敵が入り込む隙がないんじゃね?

>536『ま・・君の好きにすれば良いさっ。』

・・・って、そっけねー返事だな〜・・・そんなに俺の案が可笑しいのかよ?
まぁでも!とりあえずOKはもらえたし見てなって!犠牲が全くでねぇって訳にゃ〜いかねぇけど、
損失は最小にしてみせるぜ?今回は俺も小隊長に任命されたし頑張るぜっ!!

563 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:09
今日はお外で任務っと!せっかく街に来たんだから仕事じゃなくて遊びに行きたいところだよな〜。
まぁ、巡回だから現地解散だし、終わったらそのまま遊びに行くか〜?・・・・・・・・・おっ!

おい名無しィ!見ろよ見ろよ〜!あそこに猫がいるぜ?っかー!可愛いなー!
おうし!次の任務まではまだ時間があるし、ちょいと遊んでやっか!

>537『あっ、子猫…おいでおいで!』(手で招く)

なんだよ、まだ子供じゃねぇか!こんなところで何やってんだ〜?母ちゃん父ちゃん兄弟と
はぐれちまったのか?よーしよしよし、心配すんな、俺が見つけてやっからさ!
・・・っておい、名無しィ!そんな触り方じゃ

>537『おい…』(ガブッ!と噛まれ)

あっちゃー、やられちまったか・・・・・・大丈夫か〜?傷見せてみ?(名無しの手を見て)
んー、この程度なら舐めときゃ治る!つーか、俺が舐めてやろうか〜?・・・って、
激しく嫌そうな顔スンナよ、冗談だって・・・っと、猫ってーのは警戒心が強いんだぜ?
手を猫の頭より上にしちゃ〜ダメなのさ!攻撃されるって勘違いされて今みてーにガブリと
やられちまうんだぜ〜?

俺が見本見せてやるからちゃんと見てろよ?(地面に腹ばいになる)・・・ほーらほらほら、
おいでおいで!俺はお前の敵じゃねぇ、仲間だ・・・ほら、来いよ(ゆっくり手を差し出す)
一緒に遊ぼうぜ?ついでに美味い物も食わせてやるからさ!

そうそう、その調子だ・・・あわてねぇでいいから――――――ガブッ!(思い切り指を噛まれる)
うぎゃぁあああ!!! 何 を す る ん だ こ の 子 猫 野 郎 !!!

>537『…………ダメよー?そんなに怒りっぽいのは』(子猫の頭を撫でる)

なんだよ名無しィ!簡単に捕まえるなよな!見本見せて撃沈した俺がアホみてぇジャン!
・・・なぬ?!この子は女の子だから野郎じゃない?・・・ってさ、そんな事聞いてねぇし・・・

しっかし、猫って気まぐれだよな〜・・・さっきまで逆毛立てて警戒してたのにもう懐いてやがるぜ。
つーか、こいつどうすんだ〜?任務にゃ〜つれてけねぇし、このまま置いてく訳にはいかねぇし・・・
おっ!そうだ!この近くにさ、俺の行きつけのガンプラ屋があるんだけどよ、そこの親父が大の猫好きでさ〜♪
子猫なんて見た日にゃ〜一日中懐に入れちまうくれー溺愛するんだぜ?

とりあえずそこに連れてって面倒みてもらおうぜ!!任務終了したらこいつの見の振り考えようぜ?
里親捜すもよし!親兄弟捜すもよし!おっちゃんにそのまま買ってもらうもよし!選択肢も広がったし
万々歳だな!んじゃ!さっそく行こうぜ〜!!

564 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:17
>>545
『闇金にお金借りたら大変な事になっちゃったよ!!助けて!!!』

それは無理だぜ名無しィ!その理由はたった一つ!

俺 も 闇 金 の 借 金 取 り に 追 わ れ て る ん だ っ ! !

・・・嘘だよ、本気にすんなって・・・っと、そんな事言ってる場合じゃねぇみてぇだな〜。
“助けて!”と言われたら助けねぇ訳にはいかねぇけどよ、その前にさ、何でこんなところから
金借りたんだ〜?借りるならもっとまともな会社から借りろよな!

つーか、借りる前に金利手数料を調べるとか方法あっただろ〜?
無知は一番危険だぜ?・・・・・・って!ヤベっ!借金取りがそこまで来てやがる!!さらばぁ!!
・・・ってな訳にもいかねぇな・・・しょうがねぇ、直談判してやるか!

やぁ、やぁ、やぁ!借金取りの極悪非道そうな諸君!・・・・・元気かね?
無駄に筋力だけはあるみてーだから運送屋のバイトでもして、健全に金を稼いだらどうかね?
なんならボディガードとして評議会に推薦してやってもいいぜ〜?・・・なぬ?!そんな能書きいいから
さっさと金返せこの地味野郎?――――――――あ゛?誰が地味だと?(目が据わる)

バキボキ!(指を鳴らしながら)・・・人が一番気にしている事を、一番言われたくねぇ奴らに
言われちゃ〜温厚で寛大で菩薩のようなラスチ様も穏便にはいかね〜な〜・・・お前ら・・・

い っ ぺ ん 海 に 沈 ん で み る か ?

俺はなぁ、てめーらみてぇに、人の人生狂わせるような商売してる奴ら見てるとムカつくんだよ!!
文句があるって〜んなら相手になるぜ?何時でもかかってきな!!(格闘体勢に入る)

>>546
『へぇ〜、ジュール隊長って色んな機体に乗ってらっしゃるんですね。
 デュエルに…デュエルASに…Sザクファントムに…グフイグナイテッド…
 個人的にデュエルが好きなんですよ。乗るなら、ああいう機体に乗ってみたいものです。』

なぁ、名無しィ?

ラ ス チ 様 の 愛 機 、
 ジ ン に 乗 っ て み た い と は 思 わ ん の か ね ? (真剣な表情)

思わない?――――ひっでー!ひでーよ名無しィ!そうはっきり言わなくったっていいじゃねぇか!
“いつか乗ってみたいですぅ”とか“機会があったら是非♪”とか夢見せてくれたっていいだろ!!
何でカッパの機体には乗ってみたくて、俺のはダメなんだよぅ!差別だ!贔屓だ!色眼鏡だ!!

あ〜どうせ俺の機体は地味さ!激しく地味なザフトの量産機さ!!性能もカッパの機体にゃ〜
勝てねぇし、カスタムだってされてねぇし、戦場じゃ〜同じ機体がいっぱいありすぎて、どれに俺が
乗ってるのか分からねぇし、全然目だたねぇよ!!でも・・・でもよ・・・

俺 は ジ ン を ガ ン ダ ム 以 上 だ っ て 思 っ て 愛 し て い る の さ ! !

・・・なぬ?じゃあ、クルーゼ隊長に嫌がらせしてラスチのせいにしておくから、プロビデンスガンダムと
戦って来い?・・・・いや、それは激しく嫌だ・・・

だって相手はクルーゼ隊長だぜ?あの変態仮面ぜってー手加減なんかしねぇよ!!
ボッコボコにされてジンも俺も塵も残らねぇ!!現にディアッカがボコられて死にかけてたじゃねぇか!
俺には“おもちゃ屋”開く夢があるんだからまだ死ねねぇ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
俺もちと忙しくなっちまったから、ゆっくりペースで行くぜ?そこんとこ宜しくゥ!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、お馴染みのアンデスメロン!
“安心ですメロン”が名前の由来だって知ってたか〜?栽培も簡単で味もよし!
“生産者にも消費者にも安心です”って意味がこめられているらしいぜっ!!

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(Wed) 18:06
さーて、今日も整備するぞ〜…キッチリやらないとな!
どれどれ…、ん?何だ、あの奇抜な色をしたジンは…
まるでヴェステンフルス隊長のグフみたいだな。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/05(Tue) 01:21
…どうして……ですか……。

ボクは…あなたを……信じて……(大粒の涙を一つ零すと爆発する)

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/09(Sat) 11:07
私は結果だよ! だから知る! 自ら育てた闇に食われて、人は滅ぶとなぁ!!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(Sun) 23:39
く…連合の奴らめ。この状況でまだ仕掛けてくるつもりか。
ジュール隊長。アマルフィ先輩。マッケンジー先輩。ここは私が時間を稼ぎます。
その間に艦の後退を。 ナチュラルめ…ここから先へは行かせない。
はあぁぁぁーーー!!! (その後、彼が戻ってくる事は無かった……)

569 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:19

間を空けてすいませんでした…体調を崩してしまって、
しばらく静かに生活していたんです…

もちろん、任務は休めませんから、こなしながらだったのでなかなか回復しなくて…
でも、峠は越えましたので、最近では散歩に出たりして気分転換を
しています(微笑む)

イザークもラスティも忙しいのでしょうか?無理はしないでくださいね。
体調だけはくれぐれも気をつけるようにしてくださいよ!
身体が思うように動かないって本当に辛いですから…
ええ、しんどい思いをした僕が言うんだから間違いありません…‥

みなさんも、これからの時期は暑さで体調を崩しやすいので、
気をつけてくださいね!

さて、アプリリウス市民の憩いの場、大通公園の花壇が色鮮やかな
花々で埋め尽くされました。

この花壇が植えられると「あ〜いよいよ暑い季節がくるな〜」と
思います…ベンチにのんびりと座りながら、花を愛でる!
これこそ大通公園での正しい過ごし方です♪

そんな僕は先週の木曜日、花壇製作の模様を撮影しに行ってきました。
東西に渡る公園には園芸業者さんのトラックが停まり、
そこかしこで手際よく作業が進められていました。

この花壇は、僕がまだ小さかった頃に開拓が行われて、
少しずつ形になり、今の美しい姿になりました…
現在は花壇のコンクールも行われ、訪れる人々を和ませてくれているんですよ!

この日の気温は22℃。ポカポカとした陽気の中、
ベンチで読書をしたり、音楽を聴いている人たちの姿が見られました。
僕も公園を散歩しながら、春のライラック祭りに、夏のビヤガーデン、
秋の食材を集めたフェスタに、冬の雪まつりと、これからここで催される
イベントや四季の風景を思い浮かべました。

もう少しすれば芝生もフカフカになって、そこでまどろんだり、
ランチを食べたり、太陽の日差しを浴びながら
まったりするのがいいんです!

今年も大通公園のいろんな話題をお伝えしますね!
みなさんがプラントに遊びに来たくなっちゃうように僕、頑張ります(微笑む)。

570 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:30
>>534
【荒野にて…】

ふぅ…さすがにグゥルにMS二機はきついですね…地球の重力は厄介だって、降下する度に思います…
急ぎたいところですけど、このままでは基地までの飛行は困難ですね…困ったなぁ…。
とりあえず着地して、無線で救援を呼びましょう!(着地してジンを横たえる)

…名無しさん?大丈夫ですか?…今から救援を呼びますから、もう少しだけ我慢してくださいね…
それと、もう一度傷を診せてくださいね?大分出血しているようでしたから、止血をしなおして、
包帯も新しい物に替えましょう…っと、気温が高いですから消毒も忘れないようにしないといけませんね、
化膿止めも飲んでもらって―――――― ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!――――えっ?!
レーダーに機影?!何でしょう?…こ、これは………連合の残存部隊?!まだいたんですか!
こんな時に遭遇するなんて、不運としか言いようがないですね…

(素早くキーボードを叩き)照合は………ウィンダムが3機ですか…会敵予測は5分後…。
名無しさんは被弾して動けませんから空域の離脱は無理ですね、戦闘になっても圧倒的にこちらが不利です…
でも、投降して捕虜になるのは嫌ですし……………仕方ありません!きちんとお話をしてみましょう!
どうなるか分かりませんけど、こちらに戦闘意思がないと分かれば理解を示してくれるかも知れません!

(国際救難チャンネルを開き)……こちらザフト軍所属機、地球軍の兵士に通告します。
我々は現在、退却中にて戦闘の意思はありません。被弾機には怪我人が搭乗…どうか良識ある判断を願います。
……え?!そんな手に乗るわけないだろう?ち、違います!本当なんです!僕たちはあなたたちと
戦おう何て思っていませんし、ジンに乗っている方は一刻を争うほどの大怪我をしていて…だから、
戦闘なんてできないんです!――――――プツッ!(強引に回線を切られる)

聞く耳を持たず…ですか…。敵の言葉は信じてはもらえないんですね…。
それとも僕が連合から奪取した機体に乗っているから?…いいえ、今はそんな事よりも、
敵から名無しさんを守ることが先です!

攻撃を加えると言うのでしたら、迎撃するまでです…どこまでできるか分からないけど…でも、
僕は……諦めません!(グゥルに乗りトリケロスを構える)

ピピピピピピピピ!(照準を敵機に合わせる)…高度を取って、名無しさんの機体に近づけないように
しないといけませんね…ブリッツは宇宙用の機体だから、重力下では満足に動く事ができません…
時間を掛けないようにしなきゃ――――――ピッ!(ライフルを放つ)

ドゴォオオオオオン!!(ウィンダムに命中する)――――― 一機撃破!次!!
(ブリッツを旋廻させながら)…挟み撃ちですか?そうはさせませんよ!これでも足つきとの
戦いで地上戦での立ち回り方を学んだんですからね。まだまだ満足の行く戦闘ではないけど、
でも、このくらい!(サーベルを引き出し擦れ違い様に敵機の足を薙ぐ)――よし!次!!

ピピピピピピピピッ!―――――え?!ロックされた?!どこから!!……直下?!
―――っ!グゥルの下からですか!!死角から…そんな!(回避するも敵のビームがブリッツの左腕を貫く)
――――うわぁあああ!!(爆風に大きく吹っ飛ばされる)

(次の投稿へ→)

571 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:31
(前の投稿より→)

……くっ…このままじゃ……早く体勢を立て直さないと狙い打ちに………え?!
機体を転進?一体何処へ?――――ま、まさか!!あのウィンダム!名無しさんのジンに?!
待って!その機体は動けないんです!!(体勢を立て直して加速し、敵機を追い掛ける)
動けない人を討って楽しいんですか?やめてくだ…‥

(ウィンダムのライフルにより蜂の巣にされるジン)

な、名無しさん!!………そ、んなぁ…‥

>>534『最後まで……お役に立てなくて………………ごめ…っ…………な…さい………。』

名無しさんしっかり!最後なんてそんな事言わないで下さい!早く脱出を……まだ間に合います!!

>>534『それと…………』

早く!早くしてください!―――――こっのぉ!(敵機に向かってライフルを放つ)
よくも…よくも名無しさんを!!!(サーベルを構えて加速する)…戦争だから、敵だから…
だから情けは掛けられないって、そう言うんですか?戦う意思がないって言っても信じてはもらえないんですか?
僕たちとあなたたちは違う生き物なんですか?相容れない者は怪我人でも殺すんですか?
そんなの……そんなのって!!(敵機の直上でグゥルから飛び降りる)

でぃえぇぇぇぇええい!!(コクピット目掛けて思い切りサーベルを突き立てる)

―――――ゴォオオオオオオン!!(四散するウィンダム)

名無しさん!すぐに救助しますからね!(炎上するジンのコクピットの扉を剥ごうとする)
今ならまだ間にあ―――――…‥

>>534『私を…拾ってくれて……ありがとう……』(優しく微笑むと炎上し爆発)

――――――うわぁああああああ!!!(爆発で吹っ飛ばされるブリッツ)

………………………………………………………

………………………………………さん?

な…なし……さん?…僕……は…‥‥‥‥(衝撃で意識を失う)

僕が目を覚ましたのは、それから3日後でした…。
極度の疲労と脱水状態で起き上がれなかった僕は、寝かされている場所が
ザフトの医務室で、助けにくれたのがジュール隊だって聞いた時には涙が止まりませんでした。

でも…誰も名無しさんの事を教えてくれないのは何故なのでしょう…
イザークも、ディアッカも、シホさんも…みんなみんな「今は静かに寝ていたほうがいい」って、
僕の質問に答えてくれません………………やっぱり……

やっぱり僕が最後に見た光景は、夢じゃなかったって事なのかな…
「ありがとう」って優しそうな笑顔を見せてくれた、名無しさんが最後の姿だったのかな…

そんなの………………いやだ‥‥‥

ごめんね………守ってあげられなくて‥‥‥

僕に、もう少しだけ力があれば、あなたの笑顔を守ることができたのに…
誰よりも優しかった…あなたを…

僕は守りたかった――‥

572 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:34
>>535

――― ロッカールームにて ―――

……ふぅ(ヘルメットを取り)…大規模な戦闘でしたね…地球軍の主力部隊がプラントに攻めて来たって
聞いた時にはひやっとしましたけど、戦闘にでたらもっとひやっとしました…。
あんな数のモビルスーツと艦隊、見たことなかったから(パイロットスーツを脱いで軍服に袖を通す)。

地球軍もいよいよ本気でプラントを落すつもりなのでしょうか?!評議会では停戦に向けての交渉が
何度もされているって聞いていますけど、きっと難攻しているのでしょうね…戦闘を回避する事はできないようです…
……あっ!名無しさん!(ロッカールームに名無しが入ってくる)

先ほどはお疲れ様でした(敬礼)。
犠牲もたくさんでてしまいましたけど、何とか退けることができましたね!
…このまま完全撤退してくれるといいのですけど、連合の月基地には続々と部隊が上がってきている
ようですし、今回も一時撤退なのでしょうね…次はもっと凄い数の部隊が襲ってくるのかと思うと嫌になってきます…‥

名無しさんの部隊は最前線で戦っていましたね?僕は後方支援でしたけど、名無しさんの勇姿は
後ろからでも拝見できました!被弾したって聞いて心配してしまいましたけど、仲間の方共々、
無事に脱出できてなによりです!

>>535『お前もMSは捨てるね』(悔しそうに言う)

……え?!あ、その……名無しさん?仰っている意味がよく分からないのですけど……MSを捨てるって
どう言う事ですか?まさか、僕がブリッツをどこかに置き去りにするって…そう言う事でしょうか?

……そうだったんですか…命が助かっても、大事な機体を失って、いえ、失わざるを得なかった事に
みなさん憤りを感じているんですね?みなさんの気持ちを分からずに無神経なことを言ってしまってすいません…。

僕も然るべき時はブリッツを手放すかも知れません…ええ、それは最後の
手段だって思っていますけど、被弾して動けなくなったり、捕獲されそうになったらその時は
機体を自爆させる道を選ぶでしょうね…だって、敵に渡すくらいなら僕の手で破壊してしまったほうがいいですから…

…って、その時の事を考えたら急に切なくなりました…。今まで一緒に戦ってきた愛機を失うって
軍人にとって身体の一部を失うような、そんな感覚なんですね…

僕、慢心していました。
自分はそうならないなんて言い切れないのに、心のどこかで、僕は大丈夫だって思っていたのかも知れませんね。
そう言う甘さが危険を呼ぶって何度も教えられて来たのに、ここまで無事に戦ってこれたから「今度も大丈夫」だって
そう思ってて…自分の事ばかり考えてて、周りの人の気持ちを汲み取ることができませんでした、反省します…。

でも、名無しさん?名無しさんやみなさんが、生きていてくれてよかったって言うのは本音ですからね?
機体を失って屈辱を味わったとしても、生きていればまたMSに乗るチャンスは与えられる…
戦う意思があればその手に剣を持つ事は何度でもできる……大事なのは諦めない事だって、
そう思うんです…僕にはこんな事しかいえないけど、どうか落ち込まないで…

573 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:37
>>536

――― ブリーフィングルームにて ―――

>>536『・・・・待てよ?その作戦は素直に頷けないな。』

…え?ダメですか?…僕はこの奇襲作戦は有効的だと思うのですけど…
ほら、ここってデブリが多い一帯ですから、デブリの影にMSを配置しておけば、敵艦が動き出す前に
一気に叩けると思いません?

>>536『それじゃ敵機と交戦に入った時、友軍が動き難いだろう・・・。』

確かにデブリが多いと戦いにくいって言う声も聞きますけど、でも、僕たちは宇宙戦には慣れていますし、
デブリの捌き方も熟知しています…退却する時もデブリを使えば、追っ手の行く手を阻めますし…

名無しさんは真っ向勝負をしたいでしょうけど、僕は犠牲は最小限にしたいって思います…
隠れてコソコソ攻撃するのは名無しさんの性に合わないって言うのも分かっています…でも、
これも戦術の一つだって思いませんか?もちろん、先導には僕が立ちます!ブリッツのミラージュコロイドを
使って敵艦まで近付いて、合図を出します……そして一斉に攻撃を始めれば、敵艦からモビルスーツ部隊が
出てくる前に勝負がつきます……ダメでしょうか?

>>536『ま・・君の好きにすれば良いさっ。』

本当ですか?ありがとうございます!
大事な任務の指揮をさせてもらえる事、嬉しく思います!…え?失敗したら許さない?
は、はい!もちろん、必ず成功させてみせますよ!全員無事で帰還できるように頑張りましょうね!

空寝言を言いやがって?…だ、だって、本当にそう思うから……誰一人失いたくないって…‥
そう言う希望は捨てちゃいけないって思うんです!名無しさんだって、いつも生きて帰ろうって言うじゃないですか!
今回も必ず生きて帰ってきましょうね!

作戦開始時刻は09:00、みなさんはモビルスーツで僕が指示した場所で待機していてください。
作戦成功の鍵はスピードです…合図と同時に火力を敵艦のエンジン部に集中させてくださいね、
僕は一足先にカタパルトを潰して敵モビルスーツの発進を阻止します……いいですね?

では、準備に入りましょう!みなさん、宜しくお願いします(敬礼)

574 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:42
>>537
えっと、次の予定は(スケジュール帳に目を通し)…第二ブリーフィングルームに1時間後に集合でしたね。
中途半端に時間が空いちゃいましたけど、せっかくだから中庭で日向ぼっこでもしに行こうかな?!
最近、気温も調整されて暖かくなりましたから、春先に植えた花壇の花も咲いているかも知れませんね!
ではでは、飲み物を持ってお花見生き抜きと行きましょう!

――― 中庭にて ―――

うわぁ〜!緑が綺麗だなぁ…芝生が青々としてて、紫陽花も綺麗に咲いてます!!
花壇も色とりどりの鮮やかな花が咲いてますね…ふふっ、この間まで殺風景だったのに、
季節はちゃんと移り変わっているんですね♪……あれ?!

あそこにいるのは名無しさんじゃ?!…何かに一生懸命に話しかけているみたいですけど、
まさか幽霊と会話してるんじゃ………って!そ、そんな訳ないですよね!
でも、とっても気になるので聞いてみましょう!(名無しに駆け寄りながら)
名無しさ〜ん、名無しさん!こんにちはー!ニコルです!こんなところで何をやっているんですか?
―――あっ!それってもしかして……

>>537『あっ、子猫…おいでおいで!(手で招く) おい…(ガブッ!と噛まれ)』

うわわ?!す、すいません!僕が大きな声を出しちゃったから、猫ちゃん驚いてしまったみたいですね…
…って!ボケッとしている場合ではありませんでした、傷を診せて下さい!(名無しの手をとり)
…ちょっと血が出ちゃってますね…猫って小さくても牙は鋭いですから……でも、このくらいの傷なら
すぐに血も止まります。とりあえずこれで抑えて、止血をしていてください(ハンカチを差し出す)。

ふふっ、可愛い猫ちゃんですね♪名無しさんの猫なんですか?……そうですか、捨てられていた猫を
拾って育てているんですね?お部屋の中ばかりだとストレスが溜まってしまうから、ここで遊ばせて
いたんですか…名無しさん、きちんとお世話しているんですね、関心です!

>>537『…………ダメよー?そんなに怒りっぽいのは(子猫の頭を撫でる)』

…猫ちゃん?さっきは驚かせてごめんなさい…僕はニコル・アマルフィって言います。
あなたの飼い主の名無しさんとは、同じ隊に所属してまして、いつも一緒に任務をこなしているんですよ?
とっても優秀で、てきぱきと何でもこなしてしまう名無しさんは、隊で一番輝いているんです!
よかったですね、そんな素敵な方があなたのご主人で♪だから、あなたも噛み付いたりしたらダメですよ?
(ゴロゴロと喉を鳴らす猫を優しく撫でる)…可愛いなぁ〜…一日中見てても飽きませんね…っと、そうだ!

猫ちゃん?よかったらこれ、飲みます?(ポケットから牛乳パックを取り出す)
うわわっ!?凄い勢いで鳴いてますね、大好物なのかな?ふふっ、これがミルクだって分かるなんて
賢いんですね♪じゃあ、少し待ってて下さいね?僕、食堂からお皿借りてきますから!
それまでいい子で待ってるんですよ?すぐに戻ってきますからね!(小走りで食堂に駆けていく)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
では、任務に向かいます(敬礼)。みなさん、また後で会いましょう!

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/18(Mon) 17:11
わたくし、今回の作戦には出られそうにありません。どうやら夏バテみたいですの。

貴方達も深く注意なさい。良いですわね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)