掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/18(Sat) 01:04
…相棒、俺達は戦場に長く留まりすぎたんだ。

これから俺達【国境なき世界】が全てを清算し、世界をあるべき姿にもどす…。

俺達は此処で【戦い】を終わらせ、次の世代に未来を託そう…。

…核ミサイルを止めるには俺を落とすしかない…。

いくぜ… ! ! 相 棒 ! ! ! ( ジンの重斬刀を引き抜き突進する)

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/18(Sat) 09:37
戦う理由は見つかったか?
相棒

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/18(Sat) 22:42
兵士A・なんて野郎だ!あいつが戦況をひっくり返してやがる。
兵士B・奴はバケモノか!?
兵士C・悪魔だ・・・
兵士D・そんな生易しいものじゃない。
兵士E・ああいうのはな・・・『鬼神』っていうんだよ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/19(Sun) 22:49
【パイロット控室にて】

あっ…お久しぶりです、先輩!
そうそう知ってます?近年発売された最新作…、

“キョシヌケータイ”!!

私もう早速買っちゃいましたぁ!
何か良いですよねぇ〜♪

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/22(Wed) 03:04
クックックッ…ザフトの赤服…なかなかそそる相手じゃないか。

ウィザードTより各機へ、フォーメーション【マジシャン】発動。

チャーリー、ゲラバルドは私と突入するぞ。
他は援護しろ…よし、各機行くぞ ! ! !

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/01(Sat) 22:53
皆さん多忙なようですが、またお祭りが始まったみたいです。
息抜きにどうですか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188646850&ls=50

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/10(Mon) 00:09
イザ…ク……?
ははっ、待てよ。何の冗談だ?おい…。
なぁ…返事くらいしろよイザーク……返事しろ!!
イザァァァァァァァーーーーキィィィィィーーー!!!!!!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(Wed) 21:24
いつまで休んでる。このキョシヌケガーー

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/03(Wed) 18:53
軍人の夏休み長過ぎじゃね?マチクタビレター

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/06(Sat) 00:40
イザークたん、ニコルん、ラスチん・・・もう逢えないのかお?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/27(Sat) 07:46
もうすぐ来なくなって三ヶ月になるね

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/27(Sat) 07:52
何だろう、涙かな

638 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/14(Wed) 23:37
初めまして、俺は、アスラン・ザラだ。
イザークやニコル、ラスティが任務遂行の為に不在の様だが、
俺も本日から名無しの返答に応じても良いだろうか?

本来ならイザークの許可が必要だろうが、返答しながら待っていれば良い・・・かな。

未熟な部分も多々あるだろうが、俺も精一杯対応して行きたい。これから宜しく頼む。以上だ。

こんな所で、キミを死なせるものかっ!・・・アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!!

>>633
【いつまで休んでいる。このキョシヌケガーー】

ああ、キミはジュール隊の隊員なのかな?
イザークは現在、遅めの夏期休暇の真っ最中なのか・・・今頃夏期休暇なんて、
やはりとんでもなく、多忙だったんだな。

アイツは評議会と一軍の隊長を兼任している身。
過去に評議員を務めた経験もあるし、何かと議員達を取り纏めて仕切り、
減速しがちな議会全体を牽引していると、ラクスから話も聴いていたよ。

その他今やザフトの中核を担う、ジュール隊を率い、プラントの防衛や保安に
力を発揮し続けているとも・・・ね。ああ、凄いよ。
本当に普段も休んでいる暇もないじゃないか。

文字通り常に駆け抜けているよな、イザークは・・・

それだから・・・今回の休暇は、存分に、有意義に過ごして欲しいと思う。
俺もそうだったから解るが、疲労は肉体だけではなく、精神にも蓄積されているだろうし、
鋭気を養うという意味でも、ゆっくりと癒されて欲しいと思う。

まあ・・・イザーク本人は、ああ言う奴だから・・・どこに居ても激しいから、
本当に休めているか謎だが・・・・・・・・・。

帰ってきたら、またいつもの様に檄を飛ばしてくれるだろう。
それまで寂しいかも知れないが、分かっているだろうが、辛抱するのも隊員の務めだぞ?

639 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/14(Wed) 23:39
>>634
【軍人の夏休み超長過ぎじゃね?マチクタビレタ-】

キミもイザークやニコル、ラスティの帰還を待ち詫びているクチか?
ああ、もちろん俺もそう思っている一人さ。
何だかんだでアイツ等は仲が良いから・・・・ラスティが福引きでも当てて、
一緒に旅行にでも出掛けているのかも知れないな。

けれど、俺達・・・っと、俺はもうザフトの軍人ではないけれど・・・
俺が軍人だった頃は、纏まった休暇を取る事は困難だったよ。
もっとも、あの頃は開戦していたし、今の様な情勢ではなかったから・・・

それだけ、世界が落ち着きを取り戻して来た象徴として、キミも喜ばしく
思ってくれたら嬉しいが・・・どうかな?

待っている側としては、気が気じゃないかも知れないけど
今頃はアイツ等も、思い思いに充実した休暇を過ごしているだろうからね。

見えない何かに、束縛を感じていたあの頃、俺も大怪我をして休養を貰った。
何も考えず、空を眺めていたらフッと目に入ってきた風景があって・・・気が付いた。

空を飛べるから自由なんじゃない。風は見えないから自由なんじゃない。
自由だと信じているから、自由なんだ・・・なんてね。

・・・・・信じる自分を信じたい。
そう思ったし、そう感じたから行動に移した事も、過去、幾多もあったよ。

大事なのは選択した後、選んだ後どう生きるかがもっとも重要なんだけれど。
だから休暇も大事さ・・・思ったとおりに動く為には・・・ね。キミはどう思う?

・・・・・・え?給料ドロボーだって?
・・・いや・・・そうじゃなくて・・・・・そう言われると困るな。
いや、もし、不正に休暇を申請しているなら、その時はアイツ等を俺が討つ!!

640 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/14(Wed) 23:40
>>635
【イザークたん、ニコルん、ラスチん・・・もう逢えないのかお?】

キミは・・・そうか、キミはアイツ等と仲が良かった一人なんだな・・・
ああ、そのキミの気持ちは理解出来る。

正直俺も、寂しいと感じたから此処へ立ち寄らせて貰ったよ。
しなければならない事があるうちは、何も他の事は考えられなくなる俺なんだが、
一段落ついて、私的な時間が取れるようになると、仲間に会いたくなる。

無性に、気が付くと幾度となく足を向けている覚えがある。
例えばマルキオ導師の家や、母や・・・父が眠る墓地・・・・・

決して、立ち止まりたい訳じゃなく、逃げ出したいと思っている訳でもない。

・・・・・これは、俺の主観的話なんだが、少し話させて貰えるかな?

キミの想いが、終わりを告げたかどうか、判断する簡単な基準がある。

もし、キミが生きてさえいれば

瀕死の重傷で、かすかに息をする程度であったとしても

生きてさえいれば想いは終わってなどいない。
想いは生き続けているんだ。

諦めなければ、キミが生きてさえいれば、必ず出会えると俺は思うよ。

今日はここまでで終了だ。
俺はこれから任務へ戻る・・・それじゃまた明晩。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/15(Thu) 05:45
アスランさん、わたしと結婚して下さい

とメイリンから伝言です

642 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/16(Fri) 00:27
こんばんは。
今日は暖かな一日だった様だ・・・俺は室内で過ごしたから、あまり外の様子が分かってなかった。
カガリが外交で出掛けていて、夕食時に話を聞いただけなんだけど・・・
俺も、明日外に出て見ようかと思うよ・・・天気の話くらい、まともにしたいから・・・

>>636
【もうすぐ来なくなって三ヶ月になるね】

ああ、そうだな・・・もう三ヶ月になった様だ。
けれど俺は此処へ来た。ああ、大丈夫だ、俺だって何も知らない訳じゃない。
決められた規約・ルールは理解しているし、覚悟だってして来ている。

戦場がどんなもので、命がどんなものかも、儚さも切なさも理解しているさ。

砲火で打ち抜かれた空間に浮かぶ残骸、戦いで残るのは憎しみや悲しみの楔。
身動きが取れない程に、絡み付く慟哭も嘆きも・・・この手で葬って来たから・・・

―――――戦う者、戦いに巻き込まれた者が、襲われるであろう負の連鎖を、俺は知ってるさ。

しかし、何も無くなってしまったから全てが終わってしまうのではなく、新たに芽吹く花の存在も知っている。
どこか頼りなさげで、手を差し伸べて・・・守りたいと思える花の存在をね。

築いて行くのは難しく努力や辛さも必要で、簡単ではないけれど、俺が中途半端な気持ちで
戦闘に介入しないのは・・・キミも知っているだろう?

確かにいろいろと陣営を変えたり、困惑させる様な行動をしてしまった事実は
認めるところだが・・・これは俺の意思だ!貫き通したいと思っている!

時間は止まりもしにいし、待ってくれる事もない。
自分が思った通り、今を後悔しない様に一瞬一瞬を大事にして行けたら良いと思う。

口先だけで上辺だけだと・・・そんな事にはならない様に、俺はこれからの行動でキミ達に示すよ。
そろそろ時間だ。出撃させて貰う。

>>637
【なんだろう、涙かな】

涙・・・か。
それが涙だと認識出来ても、何故涙が出るのか解らなくて、苦しかった頃もあったな・・・

怒りなのか悲しみなのか、虚しさなのか愚かさなのか・・・感情に気が付いた時には既に遅く
取り返しが付かなくなってた事の方が、多かった気がする・・・俺は、馬鹿だから・・・

任務や命令に忠実に生きれば良いのか、自分で感じて考えた通りに生きれば良いのか。
俺・・・と言う存在を、否定する様な事はしなくても良かったのに・・・感情さえ殺していた。

そんな俺を揺り起こし、目醒める切っ掛けを与えてくれたのが・・・・・・カガリ、と言える。
まあ・・・それでも一歩踏み出せずに、右往左往していたところをラクスにひっぱり出されたんだけれど。

こう考えると・・・情けない男だよな?・・・・・戒めないとならないよな、俺。

ゴホッ・・・・っけれど、何故自分の目から涙が溢れるのか、解った時にはとても楽になり、
それと同時に解き放たれた感覚にも捉われたよ。さっきも話たが気が付くのが大分過ぎてからなんだけど。

キミは・・・知ってるかな?泣いたり、涙を感情で流せるのは、俺達人間しか出来ないって。
涙は、人類にとって重要な感情表現法なんだと俺は思う・・・何億年も前から、
人類が進化し続けてきても、涙は残って来たんだから、そう思うんだ。

だからキミも、心の片隅にある、何故涙が溢れるのか・・・その感情を受けとめて、
少しでも気持ちの整理が付けられて、立ち上がってくれたのなら、俺は嬉しい。

今日はこれで終了だ。
まだ質問が残っているが、続きはまた明晩・・・・

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/16(Fri) 08:14
仲間を裏切り、弄び、傷付ける ! !

………何も変わってないんだよ、オマエは !
オマエがそんなだから……メイリンは巻き込まれ、ニコルは死んだ ! !

オマエが……オマエがッ ! ! ! (襟首を掴む)

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/16(Fri) 21:53
アスランさん、どうして戦うの?

645 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/20(Tue) 00:02
こんばんは。
急な任務が入り来るのが遅くなって悪かった。

>>641
【アスランさん、わたしと結婚して下さい

とメイリンから伝言です】

――――――なっ・・・・何を言い出すんだ!?
俺と!?メイリンがそう言っていただって!?い、いきなり突然言われても、
どう対処―――――じゃない・・・何故そんな展開になるのか理解し難いよ。

確かに、彼女にはザフトから抜け出す時に良くして貰ったが、俺は、それにより彼女の帰る場所を
奪ってしまったんだぞ?
俺なんかに関わらなければ、新人ながら最新鋭のミネルバの、管制に抜擢される程の人材で
将来性も有望視され、保障もあっただろうに・・・棒に振らせてしまった。

実の姉、ルナマリア・ホークとも事実上生き別れ状態にされた。
恨まれたり憎まれるのが当然だと思うんだが・・・・・・・。

と言うか、そんな自分の人生を決めてしまい兼ねない言葉を、
第三者であるキミに伝言を頼むなんて・・・悪いが到底思えない・・・いや、疑っているつもりはないが
そのまま鵜呑みにする事は出来ないよ俺は。

やはり本人を目の前にしなければ意味がないと思うしね。
俺も、そうであったなら、疑問に抱く部分を彼女に訊ねてみたい・・・キミには悪いがそうさせて貰うよ。

>>643

―――――兼ねてより親交的な付き合いのあった、
あいつが俺を訪ね、オーブへやって来た・・・・

あいつとはアカデミーの頃からの付き合いで、所属部隊こそ離れたものの
過去のヤキンドゥーエ攻防戦、メサイア攻防戦を共に経験している仲だ。

もっとも・・・最後に連絡を交わしたのは、ミネルバから脱出する少し前。
プライベートな近況を報告するのではなく、フェイスとして、任務状況の定期報告の為
軍用の電波で、機械的な会話をしたきりだった。

どこからか俺がオーブへ戻ったと聞きつけ、わざわざ出向いて来てくれた。

お互い顔を会わせ、会話をするのは何年振りか・・・しかし、挨拶を交わすや否や、ニコルやメイリンを知るあいつの
拳を顔面に、溢れだす想いが俺に浴びせられた。

【仲間を裏切り、弄び、傷付ける!!】

―――――・・・俺もあいつの後に続き、想いが溢れだした。

そんな事っ!お前に諭される以前に解っているっ!!
しかしそれは・・・望んだり、意図していた訳じゃない・・・・・・・・
今更と言われても、悪いが俺にはこれしか言えない。

けれど俺がすべて、先を読まず、考えず、聴かずして招いた結果だと言う事も自覚しているさ。

それに・・・仲間を裏切ったつもりはない。
ましてや人の心を玩具の様に、思いのままに操ろうなんて思ってなどない。
俺の行動が、仲間を傷付けた事は否定しないが、そんなつもりは無かったんだ・・・・・。

【………何も変わってないんだよ、オマエは!
オマエがそんなだから……メイリンは巻き込まれ、ニコルは死んだ!!】

俺は一言・・・どころか、言葉が足らないんだよな。
自覚はあるが、それでも良いと・・・解ってくれている。伝わっている。
なんて・・・無意識に甘えている所が、俺の悪い部分だよ。

解ってくれると慢心し、都合や欲だけで行動したのがこの結果だ。
俺に慈悲を与えたメイリンを・・・戦友と言う枠を飛び越え、支えてくれたニコルを
傷付けてしまったんだ俺は・・・最低だ。

【オマエが……オマエがッ!!!(襟首を掴む)】

殴れ・・・・・殴ってくれ。
他の誰でもなく、お前に殴られれば、痛さが俺の中に残り覚えさせるだろう。
俺の不甲斐なさが人を傷付けると、大切な人を失わせると・・・二度と忘れない様に・・・。

今日はこれで終了だ。
また時間が取れ次第ここへ来る。それじゃ・・・

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/20(Tue) 00:27
アスラン、シンを討て

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/21(Wed) 10:47
キラ達が行った行動は正当性など微塵もない
単なるテロリスト集団

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(Sun) 01:25
そうさ ! オマエは最低だ ! !

オマエは昔から自分しか見えてない !
だからニコルは死んだ ! ! メイリンも巻き込んだ ! !

……オマエはあれからニコルの母親に会ったのか ?
ニコルの戦死の詳細を聞いて、『あの子らしい』って……そう言って泣いてたぞ。

………俺はもう仲間を……友人を失いたくない。
もう少し仲間を頼れアスラン……世の中、1人じゃ生きていけないぜ ?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(Sun) 11:11
カガリとの出会いってどんのだっけ詳しくお願いアスラン

650 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/12/03(Mon) 20:59
こんばんは。思ったより間が空いてしまってすまなかった。
今日から少しずつだけど再開させて貰うよ。

>>644
【アスランさん、どうして戦うの?】

俺の戦う理由は・・・
戦いに身を投じ、幾年が過ぎたが戦う理由も移り変わって来たと言える。

口切り・・・始まりは、血のバレンタインだったよ。

約24万人もの人々が犠牲となり、この惨劇が引き金になって冷戦状態にあった地球連合と、
プラントとの関係は、地球だけではなく、宇宙・・・地球圏全土を巻き込む大戦へと拡大する事となった。

この時・・・核弾頭ミサイルを装備した、地球軍所属の戦闘機・メビウスが、俺の母が勤務する研究施設があった
農業プラント・ユニウスセブンへと核攻撃を敢行し・・・母は・・・・・・この時、命を落とした。

ああ、俺は・・・地球連合への報復心からザフトへと入隊するべくとし、アカデミーへと進んだ。

あの日から今日までを振り返ると、戦う理由は変化したよ。
今は報復心と言う呪縛から解放され、コーディネイターとナチュラルが尊重し合い
人が人として自由に生きて行ける、争いのない、穏やかな日々を過ごせる世界を構築したいと思っている。

今までは『守りたいモノの為に戦う』のが俺の役目だったし、その為には武器や兵器も迷う事なく戦って来た。
理想と掲げる世界へと近づこうとすればする程、この武器や兵器の在り方に問題を感じているよ。

まずはこう言った問題を、戦士だった経験を活かし、考えて行かなければならないな・・・俺の戦いはまだまだ終わらないよ。

>>646
【アスラン、シンを討て】

―――――討てと言われて討つつもりはない。
ましてや、共に世界を一つに結ぼうと同じ道を歩く仲間を、理由もないのに討てるはずないじゃないか!

それに俺はもう、殺戮を指示され、本心とは裏腹に、疑問を抱きながら動く事は出来ない。
無意味で無益で何も得られないと、結果が見える戦いはしたくはない。

見て、聞いて、考えて、最終的判断で『必要』とあらば、迷わず操縦席へ座るだろうが・・・
戦いに対する定義は皆無だよ。自らが考えて戦うには変わりはないだろうが、
『何の為に戦う』のかは、沢山の人か居る限り、沢山の想い、意思、思想が交錯する。

俺も昔、自分の感情を抑える事が出来なくて、目の前にある目標を殲滅させようとした。
心から大切で失いたくない・・・友をこの手でね。

俺は、目的の為に手段を選ばない、流されない―――――・・・強い意思があると思っていたが、
実行に移した後は何にも言い換えられない、虚しさが俺の心を襲ったよ。

・・・・・・・・もう二度と、あんな気持ちにはないたくないのが本音だな。

難しい問題だけれど、交錯する感情の嵐の中、どれが正しい答えなのか言い難いが、
俺は、俺が正しいと、信じた先に『必要』と感じたら戦わせて貰う。

今日はここまでにさせて貰うよ。
ではまた明晩。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/04(Tue) 07:07
ザフトを二度も裏切ってるアスランが何故銃殺刑にならないか知ってるか?

俺のお陰だよ

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/07(Fri) 00:37
メイリンってアスランの事が好きなんだよ
カガリはもう遠い存在なんだから近いメイリンにしちゃいなYO

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/21(Fri) 21:24
割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
でないと、死ぬぜ。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/22(Sat) 00:58
同じものが二つ・・まあ、良いか・・気にせずに

戦争を終わらせたいですか?

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 00:25
禿げランさん、どうして来ないの?
おねーちゃんの事を豚マリアって言った責任取ってね byメイリン

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 10:00
売国犯のラクスを平然と迎え入れるプラント
パトリックやサトーかわいそうすぎる

657 名前:アスラン・ザラ ◆BjFLYIAo 投稿日:2008/01/26(Sat) 00:56
こちら、アスラン・ザラだ・・・すっかり遅くなってしまってすまない。

今日はもう少し、キミ達に会いに来る事が遅くなると、その旨を伝える為にやって来た。
本当はもっと早く来るべきだったとは思っていたが、なかなか任務から離れられなくて・・・

2月の上旬には今の任務が終了する。
それまで、また少し時間が空いてしまって申し訳ないんだが、留守にさせて貰う。
必ず帰還するから待っていて欲しいんだ・・・宜しくな。

では、今日は失礼させて貰うよ。また・・・

658 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/01/26(Sat) 00:59
す、すまない。
IDカードを間違えてしまった様だな・・・これでは誰だか解らないよな?
訂正を兼ねて申請させて貰うよ。

659 名前:むーむー ◇6JG8tCbc 投稿日:2008/01/27(Sun) 00:39
しつもんしてこいや

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/30(Wed) 22:40
割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
でないと、死ぬぜ。
つ【10÷3】
つ【円周÷直径】

661 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:12
やあ・・・随分と久ぶりになってしまったが皆元気だっただろうか?
俺も予定より早く任務をこなす事が出来て、ここへ来る事が出来るようになった。
ああ、勿論、元気にしている。

少し質問が溜まってしまっていて心苦しいが、答えられる所まで返答するよ。

>>647
【キラ達が行った行動は正当性など微塵もない
単なるテロリスト集団】

テロリスト集団か・・・所属する国や軍もなく、戦争に一方的に介入を繰り返していたら
そう捉えられても仕方はないと思うが・・・確かに、俺もテロリストまでとはいかなくても
何も考えず、短絡的な戦略で悪戯に戦場を混乱させているだけだと、苛立ちはあった。

しかしながら、テロと言う行動は、人間の行動に影響を及ぼそう・・・と、
意図した心理的効果を得ようとする、非常手段のひとつだと思う。

心理的恐怖心を引き起こすことにより、政治的主張や理想を達成する目的で
行われる暴力行為とも言えるかな。

戦争は敵方を殲滅することが目的だけど、テロは心理的効果、もしくは政治的
アピールをすることが目的で、数人から数十人を巻き添えにする事で十分に効果があり成功なんだ。

俺は、自分がした事を世界に恐怖を与えるだけの戦いではなかった。
ただ単に個人的な感情で目的の達成の為に、暴力的行為を駆使して相手を威嚇したり、
殲滅させようとはしなかったつもりだ。

それに、少なからず議長のデスティニープランには疑問があったと思う。
争いのない世の中にする為に『絶対的な管理』と言う方法を執らなくても
よかったんじゃないかと俺は思う。

プランを遂行する為に、反対、異議を唱える国に対し、無理やり武力行使しようと
する意図も理解出来なかった、俺は・・・そんな事しなくても他に選択肢はあるだろう?

テロの定義ってのは確立されてはいない訳だし、人の捉え方は千差万別なのは理解している。
したがって俺達がした事をテロと捉える人間もいるのも理解している。
けれど・・・人が人と争っても平和な世界にはならないんだと、世界に唱えたい想いを、
テロと捉える人間が居ても可笑しいとは思わないけど・・・そんな戦いをしても
生み出すのは悲しみと憎しみの連鎖を引き起こすだけだとは思わないか?

俺の目指すその先には・・・何も失う事なんてない世界が広がっている。
――――――・・・・・・議長が目指す先と、結論では違ってはなかったのに・・・・・・。

662 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:13
>>648
【そうさ!オマエは最低だ!!

オマエは昔から自分しか見えてない!
だからニコルは死んだ!!メイリンも巻き込んだ!!】

悲しみと怒りの込められた――――――あいつの心に残った、闇が扉を開け辺りを取り巻く。
その闇に触れると・・・俺の心も痺れる様な感覚を覚えた。

まるで・・・俺の父、パトリック・ザラの呪縛に捕らわれた、あのテロリストと出会った時の様だ。

人の感情に触れるのは正直怖い。
相手の強い想いに流されてしまいそうになるから・・・もっとも、自分の進むべき道や
考えなければ動けない、躊躇してしまう、自身の本質に問題があるのだろう。

しかしながら、長い時間つきあって来た相手だからこそ、その込み上げる気持ちが手に取る様に分かるし、
言われている事は、俺の心のしこりになっていた事柄でもある。
いくらそんなつもりはなかった・・・と、言えども、事実は事実。

やり場のない感情を飲み込む事しか出来ない俺の心に
・・・あいつの言葉は、響いた。

こんな時・・・・・・本当は、俺が思っている事を伝えれたらいいんだろうな・・・。
罪悪感に捕らわれている俺は・・・こんな時、言葉を呑んでしまう。

そして相手を傷付けるんだ。

【……オマエはあれからニコルの母親に会ったのか?】

―――――言葉を失い長い沈黙が続いた後・・・あいつが切り出した。
俺がこの場から逃げ出だす事はせず、話を最後までしよう・・・と言う気持ちを
理解してくれているんだと思う。
――――――でなきゃ早々に殴り倒され、アイツは帰ってしまうだろう・・・

「・・・ああ・・・一度な。」

【ニコルの戦死の詳細を聞いて『あの子らしい』って……そう言って泣いてたぞ。】

―――――――――あれから幾つもの月日が流れたが・・・俺がアマルフィ夫妻を訪ねたのは
ネビュラ勲章を授かって、長期休暇を貰ったあの期間の一度きり。
もっとも、ニコルの墓前に花を手向けたのも数回で、心に引っ掛かっているんだ・・・。

けれど、達成しなければならない課題があって、足が遠のいてしまっている。

「・・・・・・俺の時も、そういって毅然とした態度で送り出してくれたよ・・・」

ニコルの母、は、自身の息子ニコルの様に、戦火に身を置き、儚く散る事など終わるようにと
願いを・・・想いを俺に託した。
勿論俺はその想いに応える為、また戦場へと出た。

しかし・・・ニ度の戦争を引き起こし、今も開戦はしていないものの、世界は混迷を続けている。
そして俺も戦争はどうしたら終わるのか・・・今も考え続けている。

あえない理由は此処にあるんだと思う。

【………俺はもう仲間を……友人を失いたくない。】

「俺も・・・それは考えている。
 考えても考えても、その答えが見つかりそうで見つからない・・・
 まあ、俺一人こんな事を考えても良い答えなんか浮かばないのは解っているんだけどな。」

【もう少し仲間を頼れアスラン……世の中、1人じゃ生きていけないぜ?】

「・・・・・・・ああ、そうだな。
 一人では生きて行けない・・・確かに俺もそう思う。

俺一人じゃ乗り越えられない壁も、仲間となら力を合わせ乗り越えていける。
もう二度と同じ過ちを繰り返す事などなく、平和な世界へと・・・力を貸してくれないか?」

アイツと俺は、固く互いの手を取り合った。

663 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:14
>>649
【カガリとの出会いってどんなのだっけ詳しくお願いアスラン】

ん?カガリとの出会い?
―――――――・・・そんな事を尋ねてどうするつもりだ?
まあ、あまりそう言う話はした事がなかったし・・・いいだろう、話してみようじゃないか。

あれは今から5年くらい前になるかな・・・
当時C・E71、3月7日。俺はアークエンジェルを討つ為に地球へと降下していた。
そしてカーペンタリアへ移動中、輸送機が攻撃を受け俺だけ離脱したがそのまま無人島へ
流されてしまったんだ。

時同じくして、カガリもまた、インド洋上でモラシム隊と交戦し、撃破するも、
搭乗していたスカイグラスパーが被弾し、同じインド洋の無人島へと着陸を余儀なくされた。

・・・そこで、カガリと出会ったんだ。

最初は俺も警戒し、カガリを拘束したんだけれど・・・あまりにも捕虜らしくなくて
運動能力は高いとしても問題なかったし、そのまま迎えが来るまで一緒に過ごした。

敵同士だったけれど・・・今にして思えば・・・彼女と交わした少しの会話が
後の俺の行動に影響を受けたと思うな。
ああ、その後再び出会う事にもなったんだけど、あれは俺の人生のなかで
またとない運命的な出会いとなったよ・・・・・・。

・・・・こんな所かな。

それじゃ今日はここまでにする。
また来るから宜しく頼む。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/03(Sun) 11:08
アスランさん…いつまでも悩んでも仕方がないと思います。
ありきたりな言い方ですが、悩んでニコルが帰って来る訳では…
月並みな事ですが、ニコルは少なくとも…アスランさんを卑下させる為に…逝かれたのではないと思います。
確かに貴方の友達の事もあります…しかし、ニコルを殺し…向こう側は喜んでいるんですよ!
…す、すいません…上官の貴方にこんな事を…失礼します。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 17:25
好きな人とずっと一緒にいたい?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 20:09
討ちたくないと言いながら…なんだお前はっ!

667 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/05(Tue) 01:09
こんばんは・・・かな。
今日は帰宅するのが遅くなってしまったんで、少しだけ返答する事にするよ。
細切れで本当にすまないんだが、待たせてしまっているキミはもう少し待ってくれ。

>>651
【ザフトを二度も裏切ってるアスランが何故銃殺刑にならないか知ってるか?

俺のお陰だよ】

俺が銃殺刑にならなかった理由って・・・え?・・・お前のお陰だった!?

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・あっ、いや、すまない。
急にキミがそんな衝撃的な告白をするなんて、思ってもみなかったから、
つい間の抜けた顔をしてしまった。

いや。俺は・・・その・・・別の理由を聴いていたから・・・
一度目は先の大戦後に行われた、ザフトの軍法会議にて――――――前議長代理の
アイリーン・カナーバ氏やデュランダル議長の取り計らいで、俺は問われる事なくオーブへ移住した。

そして二度目は・・・人の心を無視したプラン、
デスティニープランを阻止した功績により一命は取り留めた。

つまり――――――アスラン・ザラは、沢山の理解者によって生かされている・・・
と言っても、過言ではないだろうか・・・大袈裟かも知れないけど。
勿論キミの力も含まれているんだ・・・・・・と、俺は思っているから、
キミが言っている事は間違いではないよな。

俺は・・・
俺が出来る事を達成する為に、この命の限り力を尽くそうと・・・それが俺に出来る、
唯一つの使命だと思っているんだ。

命が一番大切だと思っていなかったあの頃、生きているのが苦しかったよ。
諦めるのは誰でも出来る。諦めるのはいつでも出来る・・・諦めるのは最終手段だと、
そんな風にしか思えなかったから・・・崩れそうだった。

けれど、命より大切なものがあると知った日、生きている事が嬉しかった・・・
生きているのなら諦める事は考えてはいけない。
俺は上を、前を向いて進んで行くだけだよ。

>>652
【メイリンってアスランの事が好きなんだよ
 カガリはもう遠い存在なんだから近いメイリンにしちゃいなYO】

好きって言う事は―――――――――愛していると言う事とは違うよな・・・

好きは相手の一部を見ての気持ちで、つまり好みと言うか自分から発する一方的な想い。
愛してるって言うのは・・・・・・その・・・相手の全て、全貌を見ての総たる気持ち。
大事な存在と思い、相手のために自分が頑張ろう、助けよう、支えてあげようと考え、
「相手を幸せにしてあげたい」感情なのだと・・・聞いた事がある。

たとえ好きだと言われても、そのまま受け入れる事は残念ながら俺には出来ない。

どれだけ愛されるかじゃなくて、相手をどれだけ愛するか。
恋愛感を語るのは得意な方じゃないんだけど・・・・それが俺の恋愛感、かな。

だから折角だけど、俺は愛されたいと願うばかりでなく、愛せる人になりたいと思っています。

なんだか変な流れで申し訳ないが、今日はここまでにさせて貰う。
ではまた後で・・・

668 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/05(Tue) 23:12
やあ、キミ達の住む国では雪が降ったらしいな?
今日は休暇だったものだから少しだけキミ達の住む国の事を調べさせて貰った。

プラントでも雪を降らせる事があるんだが、機械で作る人工的な雪だから
交通機関が麻痺するとか、そういう事はないんだ。
それと、特殊な気象環境が造り出す自然の芸術品『樹氷』も見た事はない。
白色不透明で今にも壊れそうな、もろい氷で木がおおわれているのが樹氷って言うんだろう?

あれは凄いよな・・・俺もこの目で一度は見て見たいよ。
さて、今日の返答を開始させて貰うよ。

―――――アスラン・ザラ、出る。

>>653
【割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
 でないと、死ぬぜ。】

戦時中、ミネルバで共に戦ったハイネが、『戦争に歯止めを掛けるにはどうしたらいいか』
思い悩んでいた俺に・・・・・・そんな言葉を掛けてくれた。
言われて見ればそれは当たり前で・・・至極当然なんだけれど、どうしてかな、
当時はとても、目を醒ませられた様な覚えがある。

ザフトへと複隊したのはいいが、何もかも速い展開で戸惑った。
当初から、何かをしなければならないと急く気持ちはあったんだが・・・巧く立ち回れず、
胸に抱いていた迷いを断ち切れずにいたから・・・尚更。

彼は、そんな俺に、彼ならではの言葉で教えてくれたんだろう。
未熟者の俺にとって、この言葉には・・・簡単な様に見えているがとても難しかったけれど、
生きている限り完全な安息はなくて、人はいつも何かに苦しみ、もがいて、傷ついてる。
でもこの身が傷だらけになっても闘っているからこそ俺達は今、生きている。

生きている限り闘う事からは逃げてはいけない。

だから軍人として、達成する目的の為に闘う事、大義を忘れるなと言いたかったんだろう。
優しさが俺には嬉しかったよ・・・気取らない優しさがね。ああ、身に沁みたさ。

・・・人に合わせて人を想う優しさは簡単だ。
難しいのは、自分を貫いて人を想う優しさだと思うから。

彼の様に、ただ漠然とした優しさではなくて、自分の考えを的確に伝えながら相手を想う言葉を、
言える様になれたら・・・いいな・・と、俺は思うよ。
そうしたら少しは自分の気持ちも、うまく言えるようになるかな・・・なんて。

>>654
【戦争を終わらせたいですか?】

―――――――ああ。無論、その為に俺に出来る事に力を注いでいるよ。
世界は停戦を向かえ、静穏にその同行を見守っている段階で、今がこれからの世界が
進むべき方向性を示す時期だと誰もが思っているから・・・正念場と言ったところだ。

世界の腐敗した部分を示唆する・・・のではなく、決定的な部分を露にして、
それを解決しなければ本当の平和は訪れないんじゃないか?

臭いものには蓋をする・・・のではなくて、問題のひとつひとつを見つめ、
真摯に捉え、解決策を国単位で思案して行かなければならない。

まあ、その先駆けとしてカガリが・・・代表が外交を通し、各国へ呼びかけている。
オーブは他国の争いに介入しない主義だが、同じ世界に住む者として架け橋になろうと
必死に努力をしている・・・・・・あの小さな肩に、どれだけの物が乗っているんだろうな・・・

俺はそんな彼女の負担を、少しでも介助したいと思っているよ。

ああ、それと・・・誰かが死にたいと言った今日は、誰かが生きたいと願った明日なんだよ。
一日一日を無駄にせず、学んで得た物を糧にして欲しいと俺は願っている。

一旦ここまでにさせて貰う。時間があればまた戻ってくるよ。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 03:48
カガリに問われた、あの言葉に、答え、出た?
「殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで本当に最後は幸せになるのかよ!」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 10:16
ドゴン ! (ザクにビームが直撃)

煤c ! ? …ア、アスラン……俺は… ! ! !

バキャーン(爆砕)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 16:53
ここにある5つの質問はすべて1文字ぬけています。
ぬけている文字を予想してそれぞれの質問にYESかNOで答えてください
1 いつか○ケットで宇宙旅行に行きたい
2 ○なぎはきれいなチョウになる
3 オリンピックで1位になるとキンメダ○をもらえる
4 イ○ゴのショートケーキを食べたことがある
5 カレーは○イスの上にたっぷりかけるのがおいしい

672 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/21(Thu) 00:27
>>655
【禿げランさん、どうして来ないの?
 おねーちゃんの事を豚マリアって言った責任取ってね byメイリン】

ああ、すまないな・・・名無し。
俺も何とかしたいとは思っているんだが、なかなか時間が取れないんだ。
この時期は何かと任務も増えてしまうし・・・これは愚痴になってしまうよな?
そうだな、俺もここへ来れるように、スケジュール管理をして努力したいと思う。

それが・・・俺の責任だと思うから。
それはそうと、俺がここに来れないのと、ルナマリアの名前を言い間違ったのは、
繋がりがないと言うか、関係ないと思うんだが・・・そもそも、俺は一度たりとも
彼女の名前を言い間違った事はないぞ?

―――――え?・・・確かに『豚マリア』と言った筈だ・・・だって?

いいや、そんな事は絶対に・・・・・・まあ、俺はあまりカツゼツが
良いほうではないから聞き間違いを引き起こしてしまうかも知れないな。

ああ、よく発言を聞き返される事があるんだ・・・
それは昔からあまり話すのは得意じゃないからだと思うんだが、
ちょっとその辺りは直さなきゃならないよな。頑張ってみるよ。

>>656
【売国犯のラクスを平然と迎え入れるプラント
パトリックやサトーかわいそうすぎる】

売国とは―――――あまり穏やかな発言ではないな・・・どう言う意味だ・・キミは?
ラクスは私利のために、自国の不利になる行為をしたとでも言いたいのか?

場合によっては俺はキミを討つ事になるぞ?

俺達はすべてにおいて無欲であり、私利とは無縁だったと言えるし、
利益を求めて私欲に走り、自国を貶めようとしたつもりもなかった。

そして何より、ラクスは世界の平和を強く望んでいる・・・人と人とが撃ち合う
何も生み出さない戦争を酷く憎んでいる・・・人と人とは話せるもの、理解し合えるもの、
彼女は昔からその事を訴え続けて来た。

俺はそんな彼女を見てきた・・・その姿は私欲、私腹を肥やしているようには
全く見えなかったが?現にプラントも含め、世界はラクス達に耳を傾け
一つになろうと動き出している・・・キミには聞こえないだろうか?

世界の足音が・・・

愛国心や自分の私欲を大事にすればするほど、出身国やナチュラルか
コーディネイターかと差別するようにもなる。
それによって他国人は我らによって支配されるべきだ・・・という考えになり、
侵略や戦争が起きる。人は・・・自分の国の事ばかり考えているような気がするよ。

それではまた来る。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/14(Mon) 21:36
アァァスラァァン!!!勝負だぁぁぁ!!!
この、カイザーデスティニーで、アンタを倒す!!!
って、シンが言ってたよ。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 18:56
カイザーデスティニーって、
新型!?

675 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆j4BXdufA 投稿日:2008/04/16(Wed) 00:11
カガリだ! 私も質問に答え… って誰もいない!? し…仕方無いな!
アスランみたく答えながら待ってる事にしよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)