掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

677 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:21
やあ、アスラン・ザラだ。
また期間を・・・・・・今回はとんでもなく空けてしまったな。
席を空けているうちに新しい仲間も、この戦いに参戦して・・・ってカガリ!?
どうしてここに・・・理由はどうあれ君が参加してくれるのは嬉しい。
俺は今後もあまり来れないかも知れないが、一緒に頑張ろう。歓迎する。

さて、久しぶりに来てすまないが、今日はひとつだけ返答させてもらう。
しかも順番を抜かしてしまっているが、近日中に必ず抜かした分は返答する。

>>664
俺は・・・相手側が人を殺し喜んでいる・・・と、そういう考え方をしてしまう事が怖いと思う。
――――・・・だからと言って、別にキミを責めている訳じゃない。

責めるべきは争う意思・・・俺たちの戦いの根源、嫉妬という妬む心。
人より優れているかどうかの証を欲しがる欲。そして、支配したいという独占欲。

きっかけはそういった相手を思いやる心の不足・・・充たしたいんだろうな、自分自身を。

戦いを重ねているうちに、徐々に感覚が麻痺していく。
与えられたターゲットを殲滅させるのがあたり前となり、戦っている相手が自身と同じ
人だという事の認識能力が低下する・・・。

ああ、俺も戦場に身を投じ覚えのある感覚だ・・・
気持ちが自分だけになってしまい、周りが見えなくなって一杯になる。
戦いを終えた後は・・・虚しさが俺を襲うんだ。

誰かの命を犠牲にして今の俺が生きている。
これは何の紛れもない事実だよ・・・キミも軍に所属しているんだ、それは分かるだろ?

誰かを殺し、心底嬉しい人間なんていない・・・・・・・俺はそう思う。

それでは挨拶までだか宜しく頼む。またな・・・。

678 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:12
―――――――――お久しブリーフ!!ラスチが帰還したぜっ!!
・・・・・・ん?あんた誰?――――ぐぉおおおおお!!!忘れるなっ!!
ただでさえ影が薄いんだから忘れないでくれ!頼むっ!!・・・・・・あれ?!
あそこにいるのってアスランじゃね?!

うぉおぉおお〜い!デコラ〜〜〜ン♪久しぶりだな〜・・・・・・っておいおい、
そんな鬼のような形相で睨むなって!俺、何か勘に障るような事言ったか〜?
気のせいだって、気のせい!いや〜、長らくご無沙汰しちまってごめんな・・・

俺達3人、地球での任務に駆り出されちまってさぁ・・・電波も悪りィから、
連絡取れなくなっちまったんだ・・・ハゲラ・・じゃなかった、アスランが来てくれて嬉しいぜ?
ニコルが知ったら、喜んで泣き出しそうだよな〜。

あいつ今、カーペンタリアの基地内の託児所で子守りのバイトしてるぜ?
何でも人手が足らなくて、駐留中のあいつが空き時間にお手伝いしてるんだってさ・・。
会いに行ったら、赤ちゃんを “ばってんおんぶ” しながら出迎えてくれたっけ。

おっと!気になるのはイザークの事だよな?お前ら、なんだかんだ言っても仲いいし。
あいつならまだ地球だぜ?色んな指揮まかされて、あっちこっち飛び回ってるさ・・それと、
何でも近しい人が、テロに巻き込まれて死んじまったみてぇでさ・・・言葉にゃ〜ださねぇけど、
相当落ち込んでいるって話さ。まぁ、俺なんかにゃ〜何もしてやれねぇんだけどよ、
早いトコ任務終えて立ち直って欲しいところだぜ・・・。

名無しのみんなも待たせてごめんな・・・熱〜いキスしてやるから許してくれよ?
・・・なぬ!?それだけは死んでもごめん?・・そっか、みんな謙虚なんだな・・・んじゃ!
これからも宜しくなっ!なるべく来るようにするからよ!!

カガリちゃんも来てくれてありがとな!会えてスッゲー嬉しいぜ?
さぁ、アスランなんざ忘れて俺の胸に・・・――――うおっ?!な、なんでもねぇよ、アスラン!
軽いジョークだ!だから俺を討つなっ!

しばらくはカガリちゃんと、アスランと三人で頑張るからさ、生暖かく見守ってくれよっ!

679 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:14
>>568

>568『く…連合の奴らめ。この状況でまだ仕掛けてくるつもりか。』

本当だよな。・・・奴ら、なりふり構わずって感じだ、スゲー危険だぜ。
でもよ、このままにしてはおけねぇよな?向かってくるってんなら迎え撃つまでだぜ!!

――――――なっ、なにぃ!?(ジンの右腕を被弾する)あいつら、あの距離から攻撃してきやがったぜ!!
おい、名無しィ!気をつけろよ・・・あいつらん中に、相当腕のいいパイロットがいるぜ!!

>568『ジュール隊長。アマルフィ先輩。マッケンジー先輩。ここは私が時間を稼ぎます。
その間に艦の後退を。』 

ばっきゃ〜ろ〜!!お前一人置いてく訳にゃ〜いかねぇだろ!!
ニコル!イザーク!!名無しの援護を頼むぜ!!・・・っておいおい・・・
ニコルも被弾してんのか〜?イザークは別部隊と交戦中かよ・・・この状況、やべぇな・・・

名無しも無理しねぇで、後退するぞ!お前一人で頑張ったって、状況はかわら・・・っておい!
聞いてんのかよ!俺は後退しろって言ってるんだぜ?おい名無しィ!!!

>568『ナチュラルめ…ここから先へは行かせない。はあぁぁぁーーー!!!』
 (その後、彼が戻ってくる事は無かった……)

待てよっ!そんな無茶な事するなって!!お前が行くなら俺だって(ジンを動かそうとする)
―――――あ・・れ?!機体が動かねぇ!どうしたんだよ、動けよ!動けって!!
くっそぉおお!!こんな時に動力系がいかれやがって!!俺は片腕なくったって戦えるぜ!!
だから動いてくれよ!もう誰も失いたくねぇんだよ!・・・・・・ちっくしょぉお!!(OSを思い切り叩く)

680 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:16
>>575

>575『わたくし、今回の作戦には出られそうにありません。どうやら夏バテみたいですの。』

あっちゃ〜、マジ?今年は猛暑だもんな〜・・・コーディでも堪える暑さだし、
そこに休みも少ねぇとくりゃ〜夏ばての一つもするよな。おうし!任せな!!
今回は、このラスチ様がさくさくっと任務終わらせてくるからよ、名無しは戦艦で休んでてな!
な〜に、気にするなって!邪魔な隕石どかすだけだしよ、すぐに終わらせて帰ってくるって!

>575『貴方達も深く注意なさい。良いですわね?』

良いですよん♪名無しにそんな事言われちゃったらラスチ、深く注意しちゃう〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・変態を見るような目で俺を見るなよ、軽いジョークだって・・・

>>576
『ニコルよ コンサートで寝てた奴を捕まえたぞ…(アスランを出す)(^-^)b 』

どうしたんだ〜名無しィ?
まるで猫の子捕まえたかのように、ヤローの首根っこ掴んで・・・って、おいおい!
それってアスランじゃね?なんでおまいがプラントにいる訳?オーブに行ったんじゃねぇのかよゥ!!

・・・なぬ?!ニコルのピアノ聴く為にプラントに来て、ソロコンサート中に寝てたァ?!
あっちゃ〜・・・マジ?それってニコルにばれたら殺され・・・ちがった、ショック受けるんじゃね?
あいつ、アスランにピアノ聴いてもらいたいって、いっつも言ってたからなァ・・・つか、
死んだように寝てるけど、アスラン生きてるのか〜?・・・ったく、こんなに疲れてんだったら、
無理して聴きに行かなくてもいいのに、変なところで律儀だからな〜こいつってさ。

まぁ、こうなったら仕方ねぇな、しばらくベットで休ませて、起きたらニコルのところに
連れてって謝らせるか〜・・・・・・つー事だ、名無しィ!悪いんだけどさ、この先の宿舎にある
隊長室にアスラン連れてってくれねぇか?

な〜に、心配スンナって!そこにいるオキャッパに引き渡せば全てが円満に解決する!!・・・・・多分。

681 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:17
>>577
今日も、ほいっとさくっと名無しの質問に答えるかね〜・・・・・・・・なにぃいいいい!!
質問が・・・質問が・・五行を超えちゃってるじゃないのよぉ!・・・なんで・・・なんで・・・なんでっ!!!
なんで五行以内に収めてくれなかったのよ!この浮気ものっ!!ラス子、あなたを信じてたのにィイ!!

・・・なんか話が妙な方向に流れてるか?・・・・まあいいや・・・

よう!名無しィ!来てくれたのはスッゲー嬉しいし、しこたま待たせたところであれなんだけどさ、
ここって “質問は五行以内に” ってルールになってんだよね・・・つー事で、悪い!答えらんねぇ!!
もうちっと短くして、もっかい質問してれるか〜?激しく地味に待ってるぜっ!!

>>580
『カガリとラクスを誘拐した 貴様等は投降しろ 全ては蒼き清浄なる世界の為に 』

へっ!やだね!!そんな事言われて、ほいほいと従ってたまるかって〜の!!
俺達コーディをなめるんじゃねぇよ!!・・・って言っても、カガリちゃんとラクスちゃんが
捕まってるんだよな・・・くっそー!どうしたらいいのかわかんねぇ!!・・・・・んん?!
イザークから通信?何だろ、こんな時に――――――― ピッ!・・・・・・・・・なになに?!
“代表とラクス嬢は無事に救出” マジ?やるじゃねぇかオキャッパァ!!
伊達に何年もオキャッパやってるだけの事はあるぜっ!!・・・っと、浮かれてねぇで、返事をしねぇと・・・

「二人の事は、おかっぱ・・じゃなかった、イザークに任せた。安全な場所まで連れてってくり」っと、これでよし!!

はっはっは〜!救出さえしちまえば、後はこいつらをボッコボコにしてやるだけさ!!
ラスチ様の愛機、ジンで宇宙の果てまでどっつきまわしてやるから覚悟しなっ!!いくぜっ!!(ジンを加速させる)

682 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:19
>>586

<自室で>

ふい〜・・・っと、風呂上りは最高だね〜・・・このダラダラ感が何ともいえねぇんだよな〜。
後は寝るだけだし、それまでの時間テレビでもみっか!―――テレビオン!
おおお〜!新番組の宣伝か〜?この時期、新しい番組がバンバン始まるからな〜・・・
面白そうなのは、早めにチェック入れて第一話から見ねぇとなっ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
――新番組――
『魔法少女プリティニコル』

第一話「実はニコルは男の子☆」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

――――――だ〜っはっはっはっ!!マジ? “魔法少女” で “実は男の子”?
ひゃ〜はっはっは〜!笑がとまらねぇ!番宣だけで笑えるってどうよ?最高だぜ!

つーか、ニコルの奴、いつの間にテレビの主人公になったんだ〜?
そんな話ぜんっぜん聞いてねぇよ!明日食堂で会ったら聞いてみっか!

『乞うご期待下さい』

いやん♪そんな事言われちゃったら激しく期待しちゃう♪
おおっとっとっと、危うくイケナイ世界に片足突っ込むところだった・・・

>>591
くっそー!しつけぇな、こいつ・・・何だってこんなに攻めてくんだよ!
もう勝負は見えてるじゃねぇか!連合の艦隊は撤収し始めてんだから、さっさと後退しろよ!

>591『人類の歴史に闘争は不可欠だ…貴様等の言う【平和な世界】なぞ、人類を衰退させるにすぎん… ! ! !』

――― くっ!(重斬刀で敵の刃を受け止め)・・・負けてたまるかよっ!(刃を払いのける)
平和な世界を望んじゃ悪いのかよ?じゃあ、お前は何の為に戦ってんだ〜?
戦ってばかりの世界が理想だってのかよ?ふざけるんじゃねぇ!(ライフルを構え)
テメーみてぇのがいるから、世の中から争いがなくならねぇんだ!(敵機にむけてライフルを放つ)
ちっ、よけやがった・・・まだまだぁ!(少し後退して体勢を立て直し、敵機に突っ込む)

>591『愛、平和、友情…全て貴様等弱者が自己満足の為に創りだした幻想にすぎぬわ ッ ! ! ! !』 (ミサイルを乱射する)

そんなモンに当たるかよ!(ミサイルをかわし)・・・俺はテメーが何て言おうと、
女の子を愛する事をやめねぇし、ダチも大事にする!平和な世の中築いて、
幸せ円満な家庭を作るのが夢さ!俺様の夢の実現に、テメーは邪魔だぁ!
くらぇえええええ!!!(重斬刀を両腕で持ち、敵機のコクピットを狙う)

683 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:20
>>592
【地上戦闘終決後草原にて】

>592『わたしには護る可き者がある…!』
  『フッ…だが、それは貴方も同じと言う事か…。』
  『見事だ…』(微笑んだのち、爆砕)

(形を無くしたMSを見ながら)・・・ああ、敵ながら見事な戦いだったぜ?
敵じゃなかったら、出逢う場所が戦場じゃなかったら、俺達意外と気があったかもな・・・
けどよ、俺も守るべきモンがあるんだ、だから負ける訳にはいかなかった・・
もちろん、全力で戦わせてもらったぜ?そのくれ〜おまいさんは強かったさ。

俺がお前を討っちまったって事は、俺を仇だと言う人間を増やしちまったって事だよな。
俺が戦えば、その分誰かを不幸にしてるって事も十分わかってる!でも、それでも、
負けられねぇんだ・・戦う事、やめる訳にはいかねぇんだ・・・

俺のダチにイザークってのがいるんだけどよ、そいつ根っからの軍人気質で激しい性格しててさ、
甘いこと言うと、すぐに怒鳴りつけるんだよね〜・・うるせぇって思うんだけどよ、そいつがさ、
戦場から帰ってくるとこう言うんだよね・・・

“討った数だけ傷を背負う”

・・・ってさ。
最初は何だか分からなかったんだけどよ、この頃思うのさ・・それって、
討った相手の命や、そいつを慕っていた人間の想い全てを受け入れて前に進めって事なのかなってさ。
だから、今日ここであんたと戦った事は一生忘れねぇ!敵にこんな事言うのは可笑しいかも
知れねぇけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんたの分まで、この世の為に戦うさ・・見ててくれよ?

>>593

>593『もう一度目を開けて下さい』

>593『もう一度声を聞かせて下さい』(動かなくなった兵士に抱きつく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうそのくらいにしといてやれよ・・。
お前がそんなに泣いたら・・こいつ、心配して成仏できねぇじゃねぇか・・・
敵に撃たれそうになった名無しを守ろうとして、こいつ、盾になりやがった・・・
ったく、かっこいい事しやがって・・・

>593『お願いだから…』

・・・くっそー!気分悪いじゃねぇか、何やってたんだよ、俺はよっ!!(壁を殴りつける)
守れる位置にいたのに、下手な流れ弾に当たっちまって・・・肝心な時に何もできねぇなんて
軍人失格じゃねぇか・・・

この戦いが終わったら、名無しにプロポーズするって言ってたじゃねぇかよ・・
何度何度も俺に相談しに来てたじゃねぇか・・・名無しと一緒に、平和な世の中を見たいって・・・
その名無しを置いていっちまうって、ずるいぜ?こんないい女、泣かせるなよ(涙が溢れる)

684 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:22
>>594
『いい季節になりましたね この夏やってみたいことはありますか?』

夏っていいよな!お化けはでるし、虫はでるし、ジメジメしてるし、食いモンの寿命は短いし・・・て、
何だか後ろ向きに突っ走った言葉ばっかか?・・・・・・まあいいや・・・

夏が来ると、家でじっとしてるのがもったいなくなるよなっ!
用が無くても、とりあえず外出て太陽の光浴びとくかって思うしよ。

死ぬほど暑い日は、頭から水をジャバジャバかけると爽快だし、
頭乾かさなくても風邪ひかねぇってのも魅力だよな!・・っと、
この夏にやってみたい事だよな?だったらもちろん、祭りに参加だぜっ!!
プラントはもちろん、地球でやってる祭りにも可能な限り参加して〜もんだぜ!

だってよ、世の中にゃ〜面白れぇ祭りがたくさんあるんだぜ?
坂からチーズ転がして、それを追い掛けて人間も転がって一位を決める祭りとか、
ロケット花火打ち上げる祭りとか・・・プラントは地味な祭りばっかだから、
是非とも地球の面白祭りに参加して〜もんだぜ!名無しも一緒に坂から転がりにいかねぇか?
優勝すると、転がしたでかいチーズがもらえるんだぜっ!

>>598

>598『イザーク、ニコル、ラスチ無理しないで下さいね』

おうよ!無理なく地道に頑張って行くぜっ!無理して身体でも壊しちゃ〜意味ねぇもんな!
名無しも健康確保してくれよ!

つ【ドラコンフルーツ】

>598『栄養があるそうなのでどうぞ ちなみに味は・・・』

おっ!差し入れか〜?いや〜悪いねぇ・・・俺って果物大好きなんだけどよ、
給料安くて、なかなか果物購入にまで金が回んないんだよね〜・・・つー事で!
名無しの差し入れはありがた〜くいただくぜ!(果物を手に取る)

・・っと、これってドラコンフルーツって言うのか〜?初めて見るけど、どうやって食うんだ?
まさか、このトゲトゲしいまま丸かじり・・なんてこたーねぇよな?・・・なぬ?!
パカッと割って中身を食べる?そっか!意外と簡単なんだなっ!!んじゃ、さっそく頂くぜ!!
(フルーツを半分に割り)

・・・・・・・・・・・ムグムグ・・・ムグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙な味だなオイ・・・って!!
な、なんでもねぇぜっ!・・ただ、ちっと変わった味でコメントに困っただけさ!

一言で言うなら、サクサクしたアズキみてぇな味だな・・・キウィとも違うし、噛んでると甘くなってくるし、
全く持って初めての味だぜ!いい初体験をありがとなっ!!

>>599
『じゃあ俺は』

つ【ドリアン】

おっ!おまいも差し入れしてくれんのか〜?いやいや〜、気を使わせちゃって・・・って、ちょっと待て!!
それって間違いなく“ドリアン”だよな?・・・もちろん?

・・・やっぱそうだよな・・・激しく強烈な臭いを発しているぜ・・・

早く食え?――――――無理っ!あ、いや〜、なんつーの?俺ってボンビーメンだからさ、
みかんくれ〜しか食った事がないんよね・・・つー事で!!
ここは高級嗜好で高給取りのイザークに譲るぜっ!さらばァ!!!

685 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:23
>>612

>612『ちゃんと分かっていますよニコル。あなたは私達が安全に暮らせるよう努めていらっしゃるのでしょう?』

ニコルはプラント市内のパトロールに命かけているからな〜。
大抵の軍人が、戦場で華々しく功績をあげようって思ってるところなんだけど、あいつはさ、
外ばかり見てないで、内側も・・・って言っててさ、地味な任務もコツコツとこなしてるんだぜ?
軍人の鑑っちゃ〜鑑だけど、それじゃ出世できねぇだろって言ったらさ、
「僕は出世よりも、市民の安全が第一です。」だってさ、どこまで謙虚なんだかな〜・・・。

まあでも、そう言う気持ちってのも見習わないといけねぇんだよな、
俺もあいつ見習って市内パトロールに専念するぜっ!

>612『それよりも…久々に御手合わせ、よろしくて?』

おっ!模擬戦か〜?俺もまぜてくれよぅ!いや〜、最近後輩ばっか相手しててさ、
いつも俺がぶっちぎりで勝っちまうから、勝負になんねぇんだよね〜。
人を指導するってのもいいけど、たまにはスリルある実戦さながらの模擬戦がしたいってもんだぜ!
ニコルが終わったらでいいから相手してくれよ?頼むなっ!

>>616

>616『イザーク誕生日おめでとう 何が欲しい?彼女以外だったら買ってやるぜ』 

悪いな名無しィ!お言葉に甘えて、あ〜んな雑誌や、こ〜んなDVD買ってくれ!
ついでにグラビアアイドルの等身大ポスターも頼むなっ!・・・・・・なぬ?!
ラスチじゃなくてイザークにプレゼント?まあまあまあ、名無し君、ここは一つラスチ様にも
誕生日プレゼントってのはどうだ〜?ちなみに俺って元旦生まれね、
聞いただけでプレゼント贈りたくなるくれ〜めでてぇだろ?
年中無休、何時でもプレゼント受付してるからよ、遠慮なくドシドシ贈ってなっ!!

>616『俺が欲しいくらいだ』

そうふてくされるなって!そう言う名無しの誕生日は何時なんだ〜?
懐に余裕があったら、飴玉の一つくれ〜買ってやるよ!だから後で教えてなっ!!

686 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:24
>>623
『ラスチ様とラクス様のCDを隣合わせで店頭に並べたら
 ラクス様のCDと間違えてラスチ様のCDが馬鹿売れしてますw』

なぬ?!ギャグ満載で出したラスチ様のCDが馬鹿売れ!?マジかよぅ!!!
ふっ、これってさ、世の中がラスチ様の魅力に激しく気が付いた証拠じゃね?
ラクス様もいいけど、これからの時代はラスチ様だろ〜♪

皆で、“明るい生活健康確保”を合言葉に全国ツアーしようぜっ!・・・ん!?
ただ単に名前間違えて売れてるだけ?

NO〜〜〜〜〜〜!!ラスチそんなのミトメタクナ〜〜イ!!

このCD作るのにどんだけ苦労したと思ってんだよぅ!
中高年のハートを鷲掴みするために、お達者クラブの会合に顔を出し、
ゲートボール会場にまで足を運んで、激しく親睦を深めたんだぜっ!!
俺の・・・俺の “中高年と行く、日帰りバスツアーライブ” の夢が遠のいちまったじゃねぇか!!
俺の夢と希望と輝く未来を返してくれ!!(号泣する)

>>624
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『前方より未確認機接近中 ! 各隊は警戒せよ ! !』

『… ! ? なんだあれは ! ! ? 車がロボットに変形し…』

…ギャアァァーーーーーーー ! ! ! ?

ドッキャーーーン ! ! ! ! (司令部が爆発炎上する)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ってなコマーシャルが今、プラントで話題を呼んでるんだけど、
名無しはどう思うよ?つーか、スゲー内容だよな・・高速で走ってた車がMSになっちまうんだぜ!

いや〜、最近車の運転もマナーの悪い奴が多いからな〜・・・
スピード違反も増える一方だって言うし、高速度道路の事故も耐えねぇって話だぜ?
死亡事故多発っつー事だからこんなコマーシャル作って、事故の恐ろしさを
アピールしてるんだけどよ、最後に司令部に突っ込んで爆発しちまうあたりとか、
ちとやりすぎな気もするけど、まぁ、いっか!実際にこれ流し始めてから事故が減ったって言うしなっ!

名無しも、“飲んだら乗るな、飲むなら乗るな、脇見運転事故の元”に気をつけて安全運転してな!

687 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:26
>>625
『昔、ガルム隊と呼ばれる空軍に所属して戦闘機2機で一国を救った、
伝説のエース片羽の妖精事『ピクシー』とサイファーの事を知っているか?』

あ〜それって、空を縦横無尽に駆け抜けたって言う伝説のパイロットの話だろ?
あんま詳しくねぇけど、噂は耳にしてるぜ!つーか、たった2機で国を救っちまうって
どんなパイロットなんだよ?・・・あまりに凄すぎて、言葉になんねぇぜ・・・

って、ちょっと待てよ!俺の知り合いにもスゲー化け物みてぇなパイロットいるぜ?
言うなら、“宇宙一の幼馴染” ってとこか?二人共戦争とか好きじゃなさそうな、
見た目と中身してんだけどよ、これが戦闘に入ると鬼のように強いんだぜ〜?
こいつらなら二人で一国どころか、地球・宇宙どっちも救っちまいそうだぜ・・・

>>626

>626『…相棒、俺達は戦場に長く留まりすぎたんだ。』

だな・・俺、ライフルに弾残ってねぇし・・。
補給するタイミングを間違えるなんて俺も馬鹿なものだぜ・・・。
でもよ、もう少し・・もう少しなんだよな・・・この戦闘が終われば、
明るい未来が待ってるんだよな・・・・そうだろ?相棒!!

>626『これから俺達【国境なき世界】が全てを清算し、世界をあるべき姿にもどす…。』

こんな時に照れるじゃねぇか!“国境なき世界”・・・これって、俺とお前で考えて作った
組織なんだよな。まぁ、実際にゃ〜俺とお前しか加入してるのいねぇんだけどよ・・・。

>626『俺達は此処で【戦い】を終わらせ、次の世代に未来を託そう…。』

あぁ、もちろんだぜ、相棒!俺達が戦って、守った人間が明るい未来を作ってくれたら言う事ねぇ!
状況は最悪だけど、俺は重斬刀一本で戦い抜くぜ!(核ミサイルがプラントに放たれる)
―――――な、なんだよあれ!!!くっそー、こんな時に核ミサイルなんか落すんじゃねぇよ!!
近くに友軍は?!・・・俺達しかいねぇじゃねぇか!ライフルも使えねぇし、どうすりゃいいんだよっ!!

>626『…核ミサイルを止めるには俺を落とすしかない…。』

ちょっと待てよ・・・それってどう言う意味だ〜?そのままの意味?
馬鹿言うんじゃねぇよ!!それじゃあ、お前が死んじまうじゃねぇか!!
俺はそんなの認めねぇからな?だから絶対やめろよ!

>626『いくぜ… ! ! 相 棒 ! ! !』 ( ジンの重斬刀を引き抜き突進する)

―――って!テメー俺の話を聞いてなかったのかよっ!行くな、行くんじゃねぇ!!
戻って来いって!(核ミサイルの前方で自爆する名無し)

――――――――・・・・・・おい?・・・・・・相棒?(核ミサイルの光が消えた空間を見る)
・・・おい!どこにいるんだよ、相棒!!悪い冗談はやめろって!な?早く返事をしろって!

ちっくしょおぉおおお!!!(キーボードを思い切り叩く)・・・俺を置いていくなって、行ったじゃねぇか・・・
カッコいい事してんじゃねぇよ!残された俺はどうすりゃいいんだ?おい!答えてくれよ相棒!!!!

688 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:27
>>627
『戦う理由は見つかったか?相棒』

戦う理由なんざ、最初から一つさ!

“ 大 事 な 人 を 、 場 所 を 守 る ”

単純?ふん、別にいいさ、単純でも・・・
俺はさ、頭でごちゃごちゃ考えるのは苦手だし、ご立派な大義名分もねぇよ。
ただ、嫌なんだ・・・仲間やダチや、俺の故郷、プラントの人達が傷つくの・・・
住んでる場所を奪われるのも真っ平御免!それを避ける為に、この俺にも何か
できねぇかなって考えて軍に志願した、で、今があるって訳さ!

今までも、そんでもってこれからも、俺は俺の大事なモンを守る為に戦うぜっ!

>>628

<ブリーフィングルームで>

兵士A『なんて野郎だ!あいつが戦況をひっくり返してやがる。』
兵士B『奴はバケモノか!?』
兵士C『悪魔だ・・・』
兵士D『そんな生易しいものじゃない。』
兵士E『ああいうのはな・・・『鬼神』っていうんだよ。』

あ〜、それってこの間の戦闘のデータか〜?どれどれ俺にも見してみなっ!(モニターを覗き込み)
・・・ほっほ〜う・・ミネルバのルーキーちゃんかぁ・・・確かにあいつってスッゲーよな・・・。

これオーブ沖の戦闘だろ?あれだけの戦艦、MSに囲まれたら流石のミネルバも
やばいってーのに、シンの奴、一人で片付けちまったんだから大したもんだぜ。

でもさ、戦闘開始直後とほら・・・ここここ(モニターを指差し)・・・この辺りから
動きが全く変わってねぇか?さっきまでは、どっちかってーとやられそうに
なってただろ?なのに、急に動きが早くなって、射撃の腕前も、剣捌きも格段に
よくなったよな〜。兵士Cの言う通り、悪魔かなんかが乗り移った感じだぜ!

そんでもって、この最後・・・ありゃ〜鬼だ(苦笑いをする)。

まぁでも、鬼でも悪魔でも、あいつが頑張って戦ってミネルバにいるメイリンちゃんや
ルナちゃんを守ったってのは事実だからなっ!俺はシンに惚れたぜ!

・・っと、これは変な “惚れた” じゃねぇから勘違いすんなよ・・・

689 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:28
>>629
【パイロット控室にて】

>629『あっ…お久しぶりです、先輩!そうそう知ってます?』

よう!お久し〜♪元気だったか?俺は毎日元気ハツラツだぜっ!
・・・んん?何を知ってるって?

>629『近年発売された最新作…、“キョシヌケータイ”!! 』

あー、それって確か、持ってるだけでキョシヌケになるって言う噂の携帯か〜?
どこかのオキャッパが総プロデュースして、ボイスまで吹き込んだんだろ?
着信音が“キョシヌケガー!!”しかないって聞いたぜ?ちょー強烈だよな〜・・・。

>629『私もう早速買っちゃいましたぁ!何か良いですよねぇ〜♪』

マジ?!いや〜、なんつーの?物好きもいるもんだ・・・っと、なんでもねぇ、なんでもねぇ・・・
まぁさ、名無しがいいってんならいいけどよ、毎日生キョシヌケを聞いて逃げ回ってる俺としちゃ〜
どこがいいんだか分からねぇ・・・携帯までキョシヌケ連呼されたら、
着信するたび条件反射で走っちまいそうだぜ・・・。

>>630

>630『クックックッ…ザフトの赤服…なかなかそそる相手じゃないか。』

なんだってんだよ!こんな時によっ!!(ミサイルを機体すれすれでかわす)
偵察にでたら、敵さんと遭遇しちまったぜ・・・しっかも、わんさかいるじゃねぇか、マジやべぇ・・。
・・つっても、やらなきゃやられるだけだもんな、ジン5機でどこまでやれるか分からねぇけど、
討って討って討ちまくるぜっ!行くぞ!ザフトの為に!(散会する)

>630『ウィザードTより各機へ、フォーメーション【マジシャン】発動。』

敵も本気で来やがったな!こっちもフォーメーションDで応戦だっ!!
抜かれるんじゃねぇぞ?抜かれたら母艦がやられちまうからな!(味方から通信が入り)
・・・なぬ?!いきなり実戦でフォーメーションが上手くいくか分からない?―――ばっきゃ〜ろ〜!!
模擬戦で何百回ってやったじゃねぇかっ!つーか!この状況で、できるできねぇ
言うんじゃねぇよ!そんなくだらねぇ事考えてる暇があるなら、敵を一機でも多く
落す事考えなっ!

>630『チャーリー、ゲラバルドは私と突入するぞ。他は援護しろ…よし、各機行くぞ ! ! !』

ごちゃごちゃと沢山きやがって・・・でもよ、数が多いからって俺達が落ちると思うんじゃねーぞ?
ザフトの兵士の誇りに懸けて・・・・・行くぜっ!!(敵機に突っ込んで行く)

690 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:30
>>631
『皆さん多忙なようですが、またお祭りが始まったみたいです。息抜きにどうですか?』

祭りには死ぬほど行きたかったぜっ!!つーか、俺の話を聞いてくれよぅ!!
去年、「墓参りに行くから休暇くれ」って言ってさ、そのまま祭りにいったらバレて、
死ぬほど上官にどやされた俺なんだけどよ、
今年も同じこと言ったら無言で監禁されちまった・・―――――――なぜだぁああ!!
なぜ俺が祭りに行こうとしたのがバレたんだぁぁああ!!俺の上官はエスパーなのかよぅ!!!
・・・なぬ?!そんな間抜けな嘘、子供でも言わない?――――そんなこたぁ、ない!!
それじゃ〜俺がお馬鹿みてぇジャン!!エスパーだ!俺の上官はエスパーだったんだぁ!!

・・・・・・・・・・・・そう言う事にしておいてくれ・・・・・・・・・・・

>>632
ラスチ『イザ…ク……?ははっ、待てよ。何の冗談だ?おい…。
    なぁ…返事くらいしろよイザーク……返事しろ!!
    イザァァァァァァァーーーーキィィィィィーーー!!!!!!』

――――――― ブルァアアァ!!(イザークに思い切り殴られる)
なにすんだよ!このおかっぱァ!―――― ゴフゥ!(もう一発殴られる)
いってぇ〜なァおい!人が優しく起こしてやったって〜のに、なぐるこたぁねぇだろ?
なぬ?!人が仮眠とってるのに邪魔すんな?・・・あ〜確かお前、
3日間仕事ぶっ詰ってて、一睡もしてなかったんだっけ?いや〜悪い悪い。

実は、ちょいとお前に聞きたい事があってさ、急を要するから起こしちまった・・許してくれ。
スゲー重要な事なんだ・・・相談に乗ってくれるか?

イザーク「そう言う事なら仕方が無い」

・・・ふっ、ありがとな、イザーク・・・お前がダチでよかったよ・・・でさ、
このグラビアの女の子と、こっちのグラビアの女の子、どっちの胸がでかいと思う?(真剣に雑誌を見せる)

――――――ゴファァアアアアアア!!(回し蹴りをくらう)・・・・・・・・・・・パタッ・・・・・・・・・

691 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:31
>>633
『いつまで休んでる。このキョシヌケガーー』

うおー、イザーク!!相変わらずいいキョシヌケしてるね〜、関心〜関心♪・・っと、
お前、イザークじゃねぇじゃん!あんまり似てるんで、あいつかと思っちまったぜ!!

なになに?!イザークが来た時に驚かせてやろうと思って毎日練習してた?
そっか、千里の道も一歩からって言うもんな!全然違う声でも、毎日練習したら
それなりに似てくるってもんだぜっ!!

ようし!そのまま練習し続けて、いっそのことおまいがイザークになっちまえ!
声が似てきたんなら、後は容姿だな(懐からはさみを取り出し)―――さあ、名無しィ!
今から断髪式と行こうぜっ!!俺がきっちり綺麗なオキャッパにしてやっから安心しな・・・っておい!!
逃げるなよ!待てってっ!!

>>634
『軍人の夏休み長過ぎじゃね?マチクタビレター』

だな〜、夏が過ぎて秋、冬、春まで休みとくりゃ〜もう休暇じゃなくてクビ・・―――何いってんだよぅ!俺!!
危うくテメーでテメーのクビ切っちまうところだったぜっ!危ねぇ、危ねぇ・・・

いや〜、実は夏休みはなかったんだな、名無し君!
「とりあえず暑いけど、今って夏だよな?」って思っちまうくれー激しく任務をこなしていたぜ・・。

季節なんて感じる暇なんてなかったしさ、ここまで働かせるってどうよ?
まぁ、ザフトも人手不足だし、十分な休暇がだせねぇってのは分かってるんだけどよ、
連絡とらせる暇くれー与えて欲しかったぜ。ほんと、待たせちまって悪かっったな・・・
俺はこれからもここで頑張って行くからよ!名無しも応援宜しくなっ!!

692 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:33
>>635
『イザークたん、ニコルん、ラスチん・・・もう逢えないのかお?』

よっ!名無しィ!久しぶりだな〜、元気だったか?
寂しい思いさせて悪かったな・・・任務だ何だって言っても、待たせまくった事にゃ〜
変わりがねぇもんな、ほんとすまねぇ!

その待たせた償いは、俺が全力で質問に答えるって事でどうよ?
それでチャラにできるかどうかは、今後の俺に期待しちくり!!
ニコルもイザークも必ず戻って来るからよ、それまで俺とアスランと
カガリちゃんと名無しのみんなで待ってようぜ!

>>636
『もうすぐ来なくなって三ヶ月になるね』

ちょっと待て名無しィ!正確にはその倍以上だっ!!・・・って威張れるものじゃねぇよな。
遅くなって悪いな〜・・・忙しいってのを理由にはしたかねぇんだけどよ、
俺達軍人は命令されたら行かなきゃならねぇ存在でさ・・・
今回も軍の偉〜いお方に命令されて、地球に行ってきたって訳さ。

まぁ、俺はこうしてプラントに戻って来れたし、ここにもまた来ることができたんだけどよ、
ニコルとイザークは、まだまだやることあるみてぇでさ、もうちっと時間がかかりそうなんだ。
・・・なぬ?!それってあんただけ用済みで帰されたんじゃ?―――――否!断じて否であるっ!!

>>637
『何だろう、涙かな』

涙・・だと思うぜ?人間ってさ、嬉しい時も悲しい時も泣けるんだよな・・・
俺はさ、同じ“泣く”なら嬉涙のほうがいいって思うんだけどよ、なかなかそうもいかねぇんだよな、
特に戦争なんかしてるとさ。仲間が死んじまった時なんか、悲しいって言うより、
悔しくてたまらねぇって、涙が溢れて止まらなくなるんだぜ?

涙一つで消えた仲間が帰ってくりゃ〜いくらでも泣くんだけどよ、
泣いたって仲間は帰ってこねぇ・・だから誓うのさ、次は絶対失わねぇって・・・
まぁ、そんなの馬鹿げた誓いだって笑う奴もいるけど、それでも俺は誰一人失いたくねぇって思う!
そのくらいの気持ち、持ったっていいよな?

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜。
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、この時期連発するくしゃみ!
“一に誉められ、二に憎まれ、三に惚れられ、四に風邪をひく”って
謂れがあるの知ってたか〜?三回連続して出たら、俺に惚れられたって思って喜んでなっ!!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 07:21
戦争は
ラクス・クライン
カガリ・ユラ・アスハ
両二名暗殺により終結させるしかない

困ったもんだよ、議長はもう戦いたくないと言うのに

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 09:48
ラスチ様〜ハラショー!

695 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/16(Wed) 12:42
今日は少し曇っているが雨なんか降らないといいな…

さーて、最初の返答だ!張り切って行くぞ!

>>693 …最初なのに暗殺計画を聞かされるとは…… しかも標的はラクスと私じゃないか!
もし仮に私達を討っても戦争なんて終わらないぞっ!?
私も早く戦争が終わるように頑張るから>>693も頑張ろう!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 17:48
カガリとアスランは別れたのかい?

697 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/16(Wed) 18:11
本日二度目だけど返答していくぞ!

>>694 ラスチ様…ってラスティの事か
お前ハラショーってなんだよ?
ラスティ!通訳してくれ!
>>696 わ…別れてなんかないぞ!
ま…まぁ確かに一時期ギクシャクしてしまったけど!
やっぱりその…アスランとはこれからもって…あーもぅ!これ以上は答えないッ!!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 18:31
アスランはメイリンとラブラブだそうで

699 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/17(Thu) 00:44
ね…眠い… 最近寝不足で朝なかなか起きれないんだ…
>>698 メイリンとラブラブなんだ ふーん…そうなんだ…
ちょっと急用ができたから席を外すぞ…。

アースーラァァァーーーン!!!!!!何処に行ったァーー!!!! 出てこいこの浮気者ォーーー!!!!!!!!!!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 15:43
最初の頃、カガリはキラとラブラブだったよね?

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 17:12
カガリ様!アカツキの用意が出来ました!
これで、アスランを探してくださいませ!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 18:26
カガリ様。「ハラショー」というのは、
ロシア語で「素晴らしい」と言います。

703 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/17(Thu) 21:32
うわぁあ〜… ちょっと目を離した隙にとんでもない事になってるな…

>>701 おっ!気が利くなお前!ありがとう!
気持ちはうれしいがアスランなら腹が空いたら帰ってくるだろ
食事の支度でもして気長に待ってるさ!

>>702 そーなのか!わざわざすまないな!
お前よくロシア語なんか知ってるな?なんかカッコイイぞッ!

>>703 失礼な!わ…私は自作自演なんてしてないぞ!
どの書き込みがそう見えたか分からないが、私の対応が悪かったのなら謝るよ…
ただ、やっぱり私は皆に楽しんでほしいから、どうか喧嘩なんてしないでくれないだろうか…頼んだぞ!

>>704>>710

正直こんな揉め事に遭遇したのは初めてで、どう対応していいか分からない…
だから一つだけ。
皆で楽しめるような環境になるように名無し達も少しだけ気に留めておいてほしい!

それじゃ…
また…来るよ…

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 21:57
アスランから貰った指輪はどうしたんだ?

705 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:54
あ…あれ? 何か消えてる!?

>>700 すまん! 私とした事がすっかり返事を忘れてた!!
では遅くなったけど答えるぞ。

ラブラブ!? イヤ、確かにキラは面識の無い私を庇ってくれたり、色々優しかったりしたから…
まぁ…ちょっと気になってはいたけど…
でも今キラは私にとって大切な姉弟だ!
それに私にはアスランがいるし…
って何自爆してるんだ私ッ!?

>>704 ヴッ…
じ…実はユウナとの結婚式の前に、キラに手紙と一緒に送ったんだ…
まぁ最終的には大切にケースにしまってるけどな!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 23:32
シンがカガリもキラもアスランも討つってさ

707 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/18(Fri) 00:29

さあ、今日も返事を・・・・・・・・・・・・・・ラ、ラスティ!!
随分と激しく地味な冒頭文で――――――っと、冗談だ、軽いジョークだ。
そんなに怒るな、久しぶりなんだからな。

陰ながら聞かせて貰ったが、ザフトは今、そんなに忙しかったのか・・・。
キラから話は聞いていたんだが、休暇が取れない程とはな。
確かにザフトは新体制に組織変更されたばかりだ。考えてみれば当然か・・・・。

ん?ニコルが託児所でアルバイト?
自分だって任務で忙しいだろうに、困ってる人を見ると助けずには居られないのは、
場所を移しても変わらないのか・・・ニコルらしいな・・・。
身体を壊さなければいいが・・・体力維持のため、食事と睡眠はしっかりとっているんだろうか?

イザークは各種様々な場所に派遣され、隊の隊長としても指揮を執ってるのか・・・。
アイツも重大な責務を抱えているんだな・・・ああ、勿論アイツなら遂行出来ると信じている。
そうか・・・気を落としているのか・・・・・・こんな時、本当は傍で励ましてやりたい所だが、
俺がそんな事をしたら激怒しそうだな。

時間が取れたらカーペンタリアまで足を運んでみる。ああ、ラスティも一緒に行な?
むしろ俺の護衛同行を依頼するよ、大目玉をくらっても嫌だかなら・・・。

は?――――――・・・考え方がおかん臭い?おかんて何だ?ラスティ?
――――――――――――お、お母さん!?俺が!?ゴ、ゴホンッ!

相変わらず発想に事欠かないな・・・流石だよラスティ・・・。
気兼ねなんて必要ない、俺は帰還を待ち侘びていた。一緒に頑張ろう。
カガリも合流してくれたからな・・・力強いことこの上ない。

積もる話が長々と続いてしまったな・・・カガリも今、不安になってるかも知れない。
俺はこれから彼女の元に駆けつけてみるよ。さあ、返答開始だ。

こんな所でキミを死なせるものか!アスラン・ザラ、出るっ!!

708 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/18(Fri) 00:30
>>660
【割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
 でないと、死ぬぜ。】

―――――・・・ハイネ。
ああ、勿論俺の中では割り切れている・・・でなきゃ、戦場に向かうことなんて出来ない。
守れる力を手にしているなら、守られるべきものを守る。
大切なものを守る為なら俺は――――――――いいや、違うな、
そう思いながら戦っている事に変わりはないが、俺は、俺の為にザフトに戻って来た。

未だに俺の父、パトリックザラを信じ、彼の思想こそが正義と崇める者がいる。
俺は・・・それは違うと思う。俺の父の呪縛からザフトを、プラントを守りたかった。
エゴだったのかも知れない・・・だからまだ迷ってる様に見えるんだろうな。

自分の事しか考えてなくて、酷く曖昧で漠然とした考えから出た結果がこれだ・・・。
今日はオマエに諭される事が出来て、良かったと思えるよ。

先を急ぎすぎて頭に血が上っていたかも知れない。
ああ、改めて自分がこれからどうするべきか、考え直すきっかけになった。
ありがとう、ハイ―――――――ネ?

つ【10÷3】
つ【円周÷直径】

・・・・・・こ、これは・・・クッ!
これは確かに割り切れないな・・・・・・・これを俺に解けと?

回らない頭でこの試練を俺に下すのか・・・手厳しいんだな、ハイネ・・・。
頭がハツカネズミになりそうで、細胞が死滅しそうだが、俺のこの頭皮と
相談しながら解いてみせるよ・・・はは。

>>665
【好きな人とずっと一緒にいたい?】

ああ、それは勿論・・・とは言いたいが、正直なんて言えばいいか適切な言葉が見つからない。
だが・・・俺は『そればかりが幸せ』だとは思わないな。
実際ずっと傍で見守るだけが、その好きな相手にとってプラスになっているか、
マイナスになっているのか・・・解らない訳だし・・・。

ああごめん、思い詰めた表情なんて浮かべてしまったかもな、俺はバカだから。
けれど、好きだからこそ離れる事も必要って時がある。
叶えたい夢や目標がある時、大切な存在が足枷となって、
相手の自由を奪う事もあるんじゃないか?・・・むしろ俺はひとつの事しか手につかないしな。

え?薄情者だって?・・・・・・いや、そう捉えられても仕方ないが、
―――――大事に想う相手を、大事にしてあげられないなら、そっちの方が酷いと思う。

理想と現実の狭間で悩む彼女の胸に触れれば・・・それで雨は終わると信じていた。
だけど誓いはやがて張り詰め、永遠を願えば願うほどその距離は遠退いて行った。

――――――――離れ離され、自分の気持ちと向き合った時には、もう既に取り返しの
つかない場所まで辿り着いてたのだろう。ただ・・・歩く道が異なれど目指す場所は同じ。
同じ場所を目指すなら・・・・・・巡り合える可能性も無きにしも非ず。

とは言え、俺が本当に必要だと感じたら俺は迎えに行こうと思う。
自らの手でどんな場所に居ようとも奪いに行く覚悟はある。安心してくれ。

709 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/18(Fri) 00:31

>>666
【討ちたくないと言いながら…なんだお前はっ!】

―――――・・・なんの騒ぎかと思ってみれば、これは一体どういう事だ?
辺りに衣類やら菓子類やら・・・物が散乱しているじゃないか・・・・

なに?部屋の同居人が、テレビゲームで負けた腹いせに暴れだした!?

はあ・・・良いか?見てみろ、さっきの叫び声を聞いて野次馬がこんなに集まってるぞ?
いい歳をしたした大人が、そんなくだらない理由で騒ぎを起こして・・・。
そういう闘志は密かに、隠して燃やすものだと思うぞ?俺は。

俺も子供の頃、幼馴染の友人とゲームで遊んで居たものだが、
負けても感情は表に出さず、黙々と戦術や技術を磨いたものだった。

ああ、あともう一人、ザフトに入りたての頃に昼夜問わず、
俺にチェスの勝負を挑んで来る好敵手がいたな・・・しつこい程に・・・・・・・・。
お互いいつも真剣な勝負をしていたから、毎回良いチェスを打っていた。

けど、アイツはテンポが急ぎ過ぎるから、俺のディストラクションに良くはまり、
アドバンテージは常に俺にあった・・・・・・ま、たまに読みが外れ
負けることもあったけれど・・・その時だって俺は黙々と研究に勤しんだ。

やはり負けるのは悔しいからな・・・・・・・・・。
だからオマエも、悔しかったらモノに当たらず、次は負けないように努力しろ。
努力をして勝った時はとても嬉しい気持ちになり、清々しくも感じるぞ。

>>669
【カガリに問われた、あの言葉に、答え、出た?
「殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで本当に最後は幸せになるのかよ!」】

ああ、勿論だ。
報復に報復を繰り返していても、同じ場所でまるで輪行するようにぐるぐる回るのと同じに、
ひとつも前に進めていない状態と一緒で・・・ハツカネズミだ。

これはふざけている訳じゃないが・・・本当にそう思う。
殺された者は怒りを殺した者に伝え、殺した者がそれを認めて痛みを感じたとき、
はじめて悲しみに変える事が出来きて気持ちが浄化されるんだそうだ。

そしてその伝え方として感情的に報復を選んでしまう。
俺は戦って来たこの日々で、報復を選んだ事もあった。
行き場のない怒りと怨念を抱えたまま、救われないままどうにもならないと苦悩した事もある。

―――――しかし、気がついたんだ。
それでは憎悪と復讐と悲しみ、憎しみの悪循環が繰り返されるだけでどうにもならないと。
どこかで断ち切らない限り、永遠に繰り返され続ける連鎖になるだけだと。

行き場のない憎悪は断ち切らなきゃ前には進めやしない・・・・・・。

これからの未来を担う俺達は、いつまでも同じ場所に留まっていては駄目だ。
今必要なのは憎悪の連鎖を受け止め、受け入れ、目を逸らさず見据える心なんだと気がついた。

それと同時にその事に気づく事が、いかに難しいかも知ったんだが・・・
だが、いくら難しいからと言っても逃げ出す事は、戦争を体験した俺達はしてはいけない。
どれだけの努力や忍耐力が必要になるか、想像もつかない・・・が、
俺は最後まで諦めず、自分の出来るところから根底を崩すつもりだ。必ず。

今日はここまでだ、失礼させて貰うぞ。

710 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/18(Fri) 01:07
よう!ラスチ参上だぜっ!今日も元気に質問に答えるか〜♪・・っとその前に、
個人宛の質問は可能な限り答えるって事でいいか?いや〜悪い、俺もまだ任務中でさ!
んじゃ!行くぜっ!!

>>643
『仲間を裏切り、弄び、傷付ける ! ! ………何も変わってないんだよ、オマエは !
 オマエがそんなだから……メイリンは巻き込まれ、ニコルは死んだ ! !
 オマエが……オマエがッ ! ! !』 (襟首を掴む)

まぁ待てよ!(名無しの肩を掴み)・・・お前の気持ちはよーく分かる、
けどよ、アスランぶん殴ったところでニコルは帰ってくるのかよ?
起こっちまった事全部、やり直しがきくのかよ?
・・・違うよな、お前は自分の怒りをアスランにぶつけてるだけなんだよ・・・

「・・・なに冷静に語ってんだ?」・・・ふっ、馬鹿言うんじゃねぇよ・・・
俺だってむしゃくしゃしてて、気持ち抑えるの、精一杯我慢してんだよ・・・
今すぐお前をぶん殴ってしまいてぇくれー、腹が立ってるんだよっ!!!
(掴んだ手に力をこめる)

でもよ、不思議なんだよ・・・何に腹立ててるのか、よく分からねぇんだ・・・(ゆるゆると手を放す)
・・・連合か?ニコルを討った奴にか?・・こんな争いだらけの世界にか?
・・・全部違うんだよ・・・・

・・・分かったぜ名無しィ・・・
・・俺は・・・俺は今・・・無力な自分に猛烈に腹が立ってるのさ・・・(拳を思い切り握り締める)
俺に力があったら、救えた命もあったかも知れねぇ・・・そう思うと無性にやりきれなくなっちまう・・
俺も、アスランも・・・もちろんお前も、必死に戦ってここまで来た、そうだろ?

でもよ、必死で戦ったって、テメーらの思い通りにいかねぇ・・・それが戦争なんだなって思ったのさ・・。
だから、お前もアスランに気持ちぶつける前に、俺と一緒に腕を上げようぜ?次は誰も失わねぇようになっ!!

711 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/18(Fri) 01:08
>>647
『キラ達が行った行動は正当性など微塵もない 単なるテロリスト集団』

そうか?まぁ、おまいがどう思おうと勝手だけどよ、俺はそうは思わないぜ?

戦争ってさ、戦っている一場面だけ見ちまうと、卑劣だの、非情だのって思うけど
実際はもっと奥が深くて、皆、戦艦や戦闘機、MSの中で其々の想い、
抱えて戦ってんだよ。戦争なんかしたくねぇ、人なんか殺したくねぇって
思ったって、現実は戦わなきゃテメーがやられる始末だし、ほっといたら
住んでた場所も、人も、全部奪われちまう・・・。

そんなのずっと続けてたら、最後はなーんにもなくなっちまうって思ったんだけどさ、
じゃあどうしたらいいのか・・正直俺、分からなかったんだよね・・情けねぇんだけど・・。

そんな時に、キラやアスラン、ラクスちゃんが来てくれた・・・一瞬ビックラこいたけど、
マジ感動した・・・だってさ、戦争を止めたいって想い一つで、あんな大胆な行動にでたんだぜ?
ザフト、連合って言う軍隊相手にさ・・・。

きっと、死ぬ覚悟以上の何かを持ってきたんだろうな〜って思ったら、
くよくよしてる自分が恥ずかしくなった、だから最後まで戦おうって決めたのさ!

プラントを守る為ってのはもちろんだけどよ、自分自身の為に・・・

こんな気持ちになれたのも、ラクスちゃん達のおかげだって思ってるんだぜ?
俺はお前が何て言おうと、この気持ちは変わらないぜっ!!

712 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/18(Fri) 01:10
>>651

>651『ザフトを二度も裏切ってるアスランが何故銃殺刑にならないか知ってるか?』

そりゃ〜知らねぇな〜・・・つーか、真面目に考えて、あいつが銃殺刑にならなかったってーのは
奇跡としか思えねぇ・・・もしかして、パパンが元議長だったからとかか〜?
俺が同じことしたら、速攻で銃殺されてそうだよな・・・考えたら眉間が痛くなった・・・っと!
そう言う名無しは、理由を知ってんのか〜?

>651『俺のお陰だよ』

お前のお陰だったのかよぅ!!高級菓子折りやるから、俺がなんかした時も見逃しちくり!!
・・・・・・・・・時代劇のお代官様と越後屋みてぇになってねぇか?・・・・・・まあいいや・・・・・

な〜んだ、お前って司法に携わってんの?そっか、そりゃ〜知らなかったな〜・・・。
まぁ、アスランの功績とか見たら、免罪になっても可笑しくねぇって思うしさ、
お前がその後押しをしてくれてたってんなら、俺からも礼を言うぜ!ありがとなっ!!

>>652

>652『メイリンってアスランの事が好きなんだよ』

いやだぁああああ!!メイリンちゃんがハゲランの事を好きだなんてぇえええ!!
ラスチ、そんなの ミ ト メ タ ク ナ 〜 イ !!!

メイリンちゃん!あんな、近い将来確実に“つるッパゲ”になりそうなヤローのどこがいいんだよ!
近くにこんないい男がいるじゃねぇか!・・・なぬ?!「影が薄い男より、髪が薄い男ほうが好き」って言ってた?

NO〜〜〜!!!ラスチ痛恨の一撃〜〜〜!!もう立ち直れな〜〜い(めそめそと泣く)

>652『カガリはもう遠い存在なんだから近いメイリンにしちゃいなYO』(アスランに言い寄る)

贅沢な選択せまられてるんじゃねぇよ!このでこっぱちィ!!!
俺がスイカもぶち破るデコピンくれてやるから覚悟しなっ!・・・・・・んん?

アスラン「俺がお前を討つ!!」

―――――討つんじゃねぇよ!頼むから俺に組み付いて自爆しないでくれ!!
悪かった、悪ノリした俺が悪かったから許してくれ! ア ス ラ 〜 ン!!

713 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/18(Fri) 01:11
>>653
ハイネ『割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。でないと、死ぬぜ。』

,、   __
                     /   ̄ ー<`
                 -=ニィ/N/l : トl N: :ヽ       分かってるよ、兄貴。
                  /  : l/l/l从: :l : . : \      分かっちゃ〜いるけど、俺って
                    /ィ N: :kzソヽ lィヽl : : ヽ`ニ=‐    めっちゃガキだからさ、
                      /. :l/ヽl   〈弋ソ: 、: z-ヽ       兄貴みてぇに大人になれねぇんだよ・・。
                 /イ: : :トl  、 _ /: 、:l``    
                  ,l/i:/l\ ‐ .イ从 l`     自分のやってる事に不安を覚えたり、
             ____j::::l':ノ  `¨´l/::::〈`l___   疑問を持ったりさ・・・そんな事考えてたら
               f::::::::::::;;::::::::::{>'"⌒ソ::::::::::::::::::::::``ヽ     撃たれて死んじまうってーのに、
               l:::::::/ |:::::::::j   /{::::l、:::::r‐- 、::::::::::|    何やってんだよって、テメーの馬鹿さ加減を呪うのさ。
               l::::/  l::::/ {   / :l::::l \lヽ  ヽ:::::::l     
             ノ:::l   . レ'   〉 /  :l::::l: : : : |二l 丶:::l でもよ、兄貴がいつもこうして俺らの事を
              L:/ ∠`ヽ   {  __j:::l: : : : :| ̄  lヽl    気に掛けてくれるし、先へ導いてくれてる
            / /‐  〈  -‐ ´ 'l:::l : : : /   | l    お陰でまた、戦場へでれてるんだぜ?
              l /⌒`"´    _ -‐l:/: : /   、l l
             ノ.{     . <    \:く     { ヽ そんな兄貴に見捨てられねぇように、
           j  ゝ--r<    ̄ ̄ ̄丶:、    ヽ ヽ 、   俺ももっと大人にならねぇといけねぇって思う!
           /    .ノ  -‐  ̄    イ丶\   丶  ヽ!\    次は兄貴に誉められるよう努力するぜっ!!
           /   /`┬―‐┬── 、」: : ヽ ヽ    ヽ ,'::::     
           「 ̄`∨: : /-―‐┼――-、}: : : : 丶:丶   V::::::      
         ノ:::::::::/ : : f  :.:.:./:.:    l: : : : : : ヽ::ヽ   ヽ::::   
          l::::::::/|: : ノ    ,        |: : : : : : : :ヽ::ヽ   \

714 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/18(Fri) 01:15
>>654

>654『同じものが二つ・・まあ、良いか・・気にせずに』

同じもの?ドッペルでも見たのか?・・・まあいいや・・・

>654『戦争を終わらせたいですか?』

そりゃ〜もちろん終わらせたいぜ!
戦争なんざ、やってても楽しい事なんか一つもねーよ。
みんなさ、“悲しい”とか“苦しい”とか“憎い”とか、俺の嫌いな言葉ばっか言いやがるしな〜。

“明るい生活健康確保”・・・地球もプラントもこれができりゃー、争いなんてなくなると思うんだけどな・・・
そんでもって、争いのない世界で俺はおもちゃ屋開いて、地球にも支店をだす!
俺の作ったハイテク玩具で、子供達が遊んで楽しい思いをしてくれたら言う事ないぜっ!
一日でも早くそんな世界がくるように、早いトコ戦争を終わらせないといけねぇな!頑張るぜ!!

>>ALL
よっ!みんな!!まぁ、色々と話がでたみてぇだけど、前向きに解決できてよかったぜっ!

俺も、ここを楽しい場所にしてぇって思ってるんだぜ?もち、一人じゃそれが
できねぇってのも分かってる!だから、ここに来る人間一人一人が、心がけていきゃ〜いいんじゃね?
みんななら、それができるって信じてるからよ、いつでも遊びに来てくれ!!

カガリちゃんも落ち込んじゃ駄目だぜ?つーか、落ち込んだカガリちゃんなんて見たくねぇ!
まぁでも、女の子だし強がりはよくねぇからな・・・辛い時は何時でもどこでも俺の胸に!

・・・―――――――――はっ!アスラン!
・・・なんだいたのか気が付かなかったぜ・・・・・ま、まぁ、これも冗談だ・・・激しく誤解すんじゃねぇぞ?

地球に行くときゃ〜声掛けてくれよ!護衛でも、背後霊でも、通訳でも、案内でも、何でもしてやるからさ!
ニコルは規則正しい生活を心がけてっから、身体のほうは問題ないと思うぜ!

イザークはあんなだからなぁ・・・言わなくても分かると思うけど、無茶に無茶を重ねてるってやつ?
あんま寝てねぇみて〜だから、ちとやつれてたっけ・・・アスランなら、あいつの力になれると
思うからよ、そん時は宜しく頼むぜっ!!

・・・っと、長く語っちまったけど、お互い頑張ろうな!それと!カガリちゃん大事にしろよ?
泣かせたら地味な嫌がらせすっからなっ!

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
たこ焼きに必要なタコ!実は“らっきょう”が好物だって知ってたか〜?
ちなみにイイダコは、とうがらしも好きなんだぜ〜♪餌にして釣り上げてみてなっ!

715 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/04/18(Fri) 02:46

HAHAHA〜!
見つけたぜぇ、オレだけ除け者にして何楽しんでくれちゃってんの?

お祭りは皆で楽しくやらなきゃな!
ディアッカ・エルスマン、行くぜ!

>>アスラン
よーう、アスラン、お久し!
お前が此処を支えてくれて助かったぜ!
これからよろしくな!
はい、これ差し入れ。

つ 【エロ雑誌(袋とじ開封済み)】

>>カガリ
よう、久しぶり、姫さん!
紅一点だけれど、頑張ってくれよな!
あー、それとな?
さっきの『消えてる』ってやつは本部から削除命令が出てたぜ?
こういう削除命令の出た名無しに「>>○○○」みたいに返信すると、
軍本部の管理人さんの力をもってしても綺麗に削除できなくなるから注意だ。

ま、今回はいいさ。次からお互い頑張っていこうな!

>>ラスティ
えー・・・っと・・・

ど ち ら さ ま で し た っ け  ? 

HAHAHA〜!
冗談だよ、ラスチ、お前も久しぶりだな!

へえ、ニコルが子守のバイト?
そのうち、保父さんやりたいとか言い出すんじゃないだろうな?
いや、むしろ保母でも通用するかもな・・・なーんてな♪

子供相手にオルガンかピアノでも弾いてるのもアイツらしいっちゃらしいが、
軍人なんだし、そのままってわけにもいかないよな。
今度ニコルに会ったら襟首掴んででもここに連れて来いよ?

それにしてもやれやれだな、イザークの奴は。
オレにまで姿を見せねえと思ったら・・・また一人で何でも抱え込みやがって。
せっかく、アイツに緊急の連絡先教えといたんだから、そういう時こそ話してくれりゃあいいのにな。

ま、無事なら何より、かね。
アイツが戻ってくるまでじっくり待つさ!

そして、最後に!
名無しの皆、これからよろしく頼むな?
戻ってくる予定のヤツ等も居ることだし、最適なペース配分はお前らに任せたぜ?

さあて。
それじゃ、挨拶はこれぐらいにして、そろそろ仕事始めるとしますかね。
かったりーけど、こう見えてオレも一応、軍人だからさ♪

716 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/04/18(Fri) 02:48

>>660
『割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
でないと、死ぬぜ。
つ【10÷3】
つ【円周÷直径】 』

うんうん、まったくその通りだな。
良い事言うじゃん?>>660

お前の爪の垢を煎じてアスランに飲ませてやりたいね。
アイツときたら、自分だけが一人で不幸を背負ったような顔してんだもんなあ。
やれやれ、あれじゃ神経が持たないぜ。

そりゃアイツの生え際も一層・・・おっととと!
これ以上はオフレコだよな♪

要するにさ、人生ってのは割り切りが大切なんだよ。
出来ることは出来る、出来ないことは出来ない。
それでいいじゃない?

たとえば、この円周率にしたって・・・
3.1415926535・・・なんて延々と計算しても意味はないのさ。

『 円 周 率 は 大 体 3 』 ! !

これでいいんだよ。
これでも十分、人生は乗りきれるものさ!

・・・・誰だよ!?
今、オレの事を 『 ゆ と り 』 だとか言いやがったのは!!

717 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/04/18(Fri) 02:49

>>664
『アスランさん…いつまでも悩んでも仕方がないと思います。
ありきたりな言い方ですが、悩んでニコルが帰って来る訳では… 』

優しいんだな、お前。
イザークだったらそういう言葉をかけるより、先に殴りかかってるだろうからなあ。

ま、あれだよな、今のアイツに必要なのは過去を振り返る事じゃないと思うね。
時間ってのは、どうやったって元に戻せるものじゃないんだ。

けどな・・・

前に進める事は出来るだろ?
それも、自分の望む方向に向かってさ。

過去を懐かしむのは、じーさんになってからいくらでもやればいい。
今を蔑ろにしたら、また何年か先に後悔する事になるだろうからな!

>>665
『好きな人とずっと一緒にいたい? 』

つーかさ。
人生の目的なんてそれが全てなんじゃないの?

それが適うのなら、他には何も要らないだろ?

金や権力にしてもさ。
好きな人との時間を手に入れる、または維持する為に手にするものだとオレは思うね。
要するに、金も権力も幸福を享受する為の一つの手段に過ぎないのさ。

けど、どうも世の中ってヤツを見てると・・・
その手段に過ぎないはずのモノを、最終目的だと勘違いしちゃってる奴が多いのは何でなんだろうな?

オレに言わせりゃ、金がいくらあったって誰も愛さない、誰からも愛されないってんじゃ、
そんな人生、生きながら死んでるのと同じだと思うね。

好きな奴と一緒に居られるなら、それに勝る幸福なんてありはしないのさ。

・・・もっとも、オレの場合。
その『好きな人』ってのが、どうも・・・その・・・

あー!もう!
今頃、どこで何やってんだ、アイツわ!!

連絡くらい寄越せっての!!

718 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/04/18(Fri) 02:51

>>666
『討ちたくないと言いながら…なんだお前はっ! 』

んん?
ああ、アスランがキラと戦ったときに言ったセリフらしいな。

うーん、深いよねえ。
多分それって、アイツ自身にも言った言葉なんだろうな。

まあでも、オレに言わせりゃ当たり前のことだけどな。
誰だって嬉々として敵を殺して来たわけじゃないしさ。

けど、俺達軍人は皆、大なり小なりそれぞれ大事なモノの為に戦ってるんだ。
その大事なモノを傷つけようというのなら、オレは躊躇い無くこの引き金を引くぜ?

それぞれの正義のために。
それぞれの大事なモノを守るために。

その為に戦うのが人間ってモンなんじゃないの?
それ以上の細かい理屈なんて必要ないって。

オレはそう思うね。

>>669
『カガリに問われた、あの言葉に、答え、出た?
「殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで本当に最後は幸せになるのかよ!」 』

・・・あー、あれか。
そういえば、アスランが言ってたな。
カガリに言われたんだとさ。
アイツも能弁なタイプじゃないから、それ以上は話してくれなかったけどさ。

けどよ。
こう問われたアスランがさ、その答えをそっちのけで、いつの間にか
お姫さんとイイ仲になって『幸せ』を掴むのって・・・

なんか理不尽じゃねえ?

あーくっそう!
だんだん腹が立ってきたぜ!

こうなったら、オレも『幸せ』を掴むとしますかね〜♪
携帯電話でピ・ポ・パと。

・・・・あー、アレクシア?
今、暇?
これからさ、飯食いに行かない?

・・・え、もう飯食って腹一杯?
じゃあ、飲みに行こうぜ!
今度新しいバーができ・・・

あ。
電話切りやがった。

・・・・・・・・・・・・・。

ま、まあ、あれだ。
きっと悪いモノでも食って、虫の居所が悪かったんだろうさ。
ならば。

・・・もしもし、メリッサ?
おっひさー!
これからさー・・・あ!また切りやがった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

フ、フフ、やれやれ、まいったね。

どうやらこのディアッカ様を本気にさせちまったようだな・・・

見てろよ!
オレにはまだまだ 『幸せ』 の種は沢山あるんだ!

-----------(5分後)--------------

全滅・・・12人のガールフレンドが・・・
たったの5分で・・・全滅・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・今夜はグラビア雑誌でも読むかな・・・

719 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/04/18(Fri) 02:52

>>670
『ドゴン ! (ザクにビームが直撃)
煤c ! ? …ア、アスラン……俺は… ! ! !
バキャーン(爆砕) 』

なっ、>>670!おい!

チッ、左翼に新手だと!?
聞いてないぜ!
司令部は何やってたんだよ!

ガナー隊、前進!
照準は適当で良い、とにかくヤツらの足を止めるんだ!

一斉射撃!
用ー意・・・撃てーっ!

よし、ブレイズザク隊付いて来い!
動きを止めた敵を分断し、各個撃破するんだ!

とにかく本隊が来るまでの間、この戦線を維持する!

皆、生き残れよ!

>>671
『ここにある5つの質問はすべて1文字ぬけています。
ぬけている文字を予想してそれぞれの質問にYESかNOで答えてください 』

・・・へ?
面白いゲームを始めたってぇ?

あー、でも悪ぃな、今それどころじゃないんだ。
隊のミーティングに遅刻しちゃいそうでさ。

そんな事になったらイザークにどやされるに決まってるからなあ。
というわけだからさ、後でな?

・・・って、ちょっ!
襟を引っ張るなよ、そんなにされたら呼吸が出来ないって!

言ったろ、オレは今急いでるの!
おわかり?
ゲームやってる暇なんかねーんだよ!

・・・何?
ゲームに付き合わなかったら、エセルとデートしてたのをミリアリアにバラす!?

よ、よしてくれっ!
それだけは勘弁!

ええい、くそ!
じゃあ、これに答えればいいんだな?

なになに・・・
問1、『いつか○ケットで宇宙旅行に行きたい』
”ロ”ケットだろ?
答えはNOだ!
今はとにかくブリーフィング・ルームに行きたい!一刻も早く!

問2、『○なぎはきれいなチョウになる』
ああ、そうだな、”さ”なぎはキレイなチョウになるな、YESだYES!
ハイ、次!

問3、『オリンピックで1位になるとキンメダ○をもらえる』
キンメダ”ル”だ!
YESだよ!金目鯛を貰っても嬉しくもなんともないだろ!

問4、『イ○ゴのショートケーキを食べたことがある』
イ”チ”ゴだろ?
食べたことあるに決まってるだろ、これもYESだ!

問5、『カレーは○イスの上にたっぷりかけるのがおいしい』
カレー”ラ”イス!
NOだ!オレはカレーとライスは混ぜずに食う派なんでね!

よ、よし!
これで答え終わったぜ!

やべ!
もう5分も遅刻してる!
急いでブリーフィングルームに行かないとイザークに殺され・・・

・・・はっっっ!!
背後に殺気!!

まさか・・・まさか・・・

イ、イザークゥゥ!?
ち、違うんだ、イザーク!

オレは急いでブリーフィングルームに行こうとしたんだぜ!?
そしたら、この>>671がオレを足止めして・・・

ああっ!
オレを置いて逃げるな、>>671〜!!

あー・・・今日はここまでだな。
この後、オレが殺されずに済んだらまた来るぜ。

どうか無事を祈っててくれよ。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/18(Fri) 03:02
キョシヌケーのザフトなど所詮小物の集まりに過ぎん!
時代は議長を求めているのだ!

721 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:53
やあ、こんばんは。アスラン・ザラだ。
何だか賑やかだと思って覗いてみれば・・・・ディアッカ、来てくれたんだな。
お前は口では暇だとか言ってるが、数分単位のタイムスケジュールをこなして居る身だった筈・・・
いや、これは無粋な物言いだよな。来てくれた事に感謝する。

俺はここに来たいと思ったからここに居るんだ、逆に俺の我侭を認めてくれた
名無し達に礼を言わなきゃならないと思ってる。
だから、言葉にはしない代わりに態度で示さなきゃな・・・共に頑張ろう。

というか・・・ディアッカ・・・手土産なんて必要ない・・・・え?つべこべ言わず開けてみろ?
わ、分かった、開けてみようじゃないか。

―――――!?
・・・・・・・・・・・・・・・・お前、変わってないな。
袋とじまで開封してある辺り、なんとも親切というかなんというか・・・っと!
ラ、ラスティ!横取りするんじゃない!それは俺がディアッカに貰った品だ!
そのまま持ち帰ろうというなら、俺がお前を討つっ!!

ああ、俺の見てないところで、カガリを口説こうとした償いはして貰うぞ!!

・・・・・・と、おしゃべりはこの辺で止めておいてやるが、その・・・
イザークはそんなに無理をしているのか・・・そうだな、本当に近いうちに会ってみよう。
俺なんかにイザークは頼ることはないだろうが、孤独に戦うにはまだ道のりは遠い。
束の間の休息も必要だと・・・それくらいは言ってやりたいと思うからな・・・。

そうだ、ニコルの様子も気になるし・・・俺も少しくらいなら子供達の相手くらいは、
マルキオ導師の子供達と遊んでいるから出来るだろう。手伝うよ。

それにしても・・・カガリ。
俺はいつもカガリの笑顔に支えられている・・・曇った顔は見たくは無い・・・。
出来ることは少ないだろうが・・・俺に何か出来るなら言ってくれ。待ってるぞ。

今回も長くなってしまったが、返答へ移らせて貰う。
アスラン・ザラ、出る!

722 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:55
>>670

俺は今でも夢を見る。

あの頃自身の未熟さ故に、失ったあの命の夢を―――――――――。

軍隊は上官の命令が絶対で、兵士の個別意思は不要・・・それで良いと思っていた。
任務を完遂する為には、一個人の倫理とは無縁で、命令により敵を破壊するのみ・・・
俺はそれを実行に移せるように、自分の兵士としての力に磨きをかけ、
目の前に立ちはだかる『敵』を討ち続けてきた。

それで正しいと、それがプラントを守る最善の手段だとそう思っていた。

【ドゴン ! (ザクにビームが直撃)

煤c ! ? …ア、アスラン……俺は… ! ! !

バキャーン(爆砕)】

共に戦場を戦い続けてきた友が敵弾に打ち抜かれ、息絶えようとしているのに、
上官からの命令を遂行しようとしていた俺は、何もすることが出来なかった・・・
小振動を刻み堕ちて行くその機体を、俺は見送るしか術がなかった。

任務遂行の為?なんだそれは・・・それで満足なのか?

俺はこの手で――――――朽ち果て、爆発を繰り返すアイツの乗る機体を、
     繋ぎ止める事が出来なかったんだぞ!?

今にして思えば、戦うと誓った時から死とは隣り合わせで生きてきたが・・・
失いかけていた人としての倫理が、この時俺の意識の中で甦ったんだと思うよ。

目の前で友を失う辛さはもう沢山だ。
救えるなら救いたい・・・・俺は俺の考えたように行動したい・・・これから先も。

723 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:55
>>671

――――――確か、明日の資料がここにあった筈だったと思ったけど・・・
おっと、積み上げていた本が崩れてしまったな、やれやれ・・・。

それにしても、いつの間にこんなに散らかしてしまったんだろう?
我ながらこの部屋の汚さには目を疑うな。
こんな部屋をカガリに見られたら、さぞかし激怒し、説教されるだろう。

よし、あまり時間が無いが、片付けをしながら資料を探すか・・・・・・ん?

【ここにある5つの質問はすべて1文字ぬけています。
 ぬけている文字を予想してそれぞれの質問にYESかNOで答えてください】

これは――――――――――・・・以前、名無しから貰ったクイズだったな。
忙しくてずっと後回しにしていて、こんな所に紛れていたのか・・・。
最低だな、俺は・・・・・・いい加減な男だ。自分の事とはいえ呆れてしまったな。

今更だがちょっと目を通してみるか。

【1 いつか○ケットで宇宙旅行に行きたい】

ん?歯抜けになっているが・・・これって、いつか『ロ』ケットで宇宙旅行に行きたい。
・・・・だよな?もしかして他の問題も『○』が『ロ』になってるのか?
・・・・・・・・・スタートして間もないのに、こんな所で悩んでたら先へは進めない。
たまには何も考えず、短時間で答えを導きだしてみよう・・・。

今までむしろ宇宙に住んで居たようなものだからな・・・俺はこれは興味はない。
NOを選択させてもらおう・・・。

【2 ○なぎはきれいなチョウになる】

ロなぎはきれいなチョウになる?―――――ロなぎ?ロなぎ!?
・・・俺の知らない言葉だろうか?知りもしないのに答えるのは不誠実だな、これもNOだ。

【3 オリンピックで1位になるとキンメダ○をもらえる】

オリンピックって・・・・これは絶対『○』が『ロ』じゃないな。
常識的に考え、これは金メダルなんだろうが、勲章が欲しくて戦ってる訳じゃない。
まあ、くれると言うなら貰うがいらないな。これもNOだ。

【4 イ○ゴのショートケーキを食べたことがある】

これは単純にイチゴだろう。
だが、俺は甘いものは苦手だ・・・下手に答えてプレゼントされても困るし・・・
やはり貰うならロールキャベツだからな。NOだ。

【5 カレーは○イスの上にたっぷりかけるのがおいしい】

カレーライスか・・・懐かしいな、昔カリダさんによく作って貰ったものだ。
けれど、俺は昔からドライカレーの方が好きだっかたらな・・・NOだ。

終わってみれば全てNOか・・・NOだらけの俺の人生そのも・・・いや、
今のは独り言だし、これも独り言だ。つまらない男だな俺は。
結果が知りたいがどうやら回答はついてないようだ。

今度>671が遊びに来たら答えを訊いてみようか・・・・・・・っと、
また違うことに集中してしまったな、もうこんな時間になってしまった・・・。
明日の資料探さなきゃな・・・。

今日はここまでだ、また来る。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 18:40
こちら、ジュール隊第九部隊所属ドナ・バーク、デスティニーガンダムの新型を発見。もしかして、>>673さんが言っていたカイザーデスティ二ー!?
シン「アァァスゥゥラァァァンンン!!!!!どぉぉこぉぉ行ぃぃったぁぁ!!!?」
うっ!!!物凄い殺気で近づけません〜。
アスランさん、逃げて下さ〜いッ!!!

725 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/20(Sun) 00:25
ふぅ、やっと仕事が片付いて顔出せたよ… 

じゃあ残ってる質問に答えていこうかな。

>>ディアッカ

来てくれたのかお前!
なんか話をまどろまっこしくして悪かったな…
でもディアッカのおかげで何となく対応の仕方が分かったよ。
他の心配してくれた皆もありがと…な!

>>720 キョシヌケー か。 なんか響きが可愛いな…
じゃないや。
でもザフトには結構骨のあるヤツも居ると思うぞ!?
例えばイザークって銀髪でオカッパの奴とか…ディアッカっていう彼女12人も居る浮気者とか…挙げたらキリが無い位だ!

…なんか前言撤回したくなってきた。
でもだからって議長の甘い言葉に騙されるな!
目を覚ますんだ!お前!!

>>724 カイザーデスティニー!?
聞いた事もない機体だ…
ただでさえ私はデスティニーに歯が立たなかったのに新型なんて!

しかも乗ってるのはシンだと?
あうぅ…私が食い止めなきゃまたオーブがッ!!

って、アレ?
もしかして追われてんのアスラン?シンも物凄く怒ってるし!?
何したんだよアイツぅー!?
キ…キラー!!早く止めてくれー!!!

よしっ! あらかた返したな!
じゃあ私もそろそろ寝ようかな…おやすみ………

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 01:00
カガリ愛してる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)