掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

116 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/24(Sat) 23:08
図書館にこの神社についての郷土資料がありました。
大体、公共施設においてあるものなのですね。

>>112
宿命ではないかもしれません。
落ち葉など散らかっていると、なんとなく精神衛生上悪いってだけで
私だって、体調が悪い日やしなくてもいい日はしないですよ。

宿命といったら、やっぱり運命の人、赤い糸……とか
親の敵とか、もう少しアグレッシブな雰囲気を醸し出しているのでは「ないでしょうか。

>>115
ファッションはそれ程こだわらないのですが、落ち着いた小奇麗な洋服が好きですね。
それと、アクセサリの類ですが付けると違和感がありますので……
よっぽど気に入ったものでないと私は付けたりしません。

地味な顔なので、それに拍車をかけていますね……うーん。

117 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/24(Sat) 23:50
ふむ、読書の秋と言うには遅過ぎるが、
最近は暇さえあれば本を読んでいる。
……夏目漱石の『坊っちゃん』、こんなにハチャメチャな話だったんだなあ……

>>115
いわゆるラフな恰好が多いね。
シャツとジーパンと、ワンポイントに首飾りなどなど。

まー、なんだ…
オシャレに興味がないわけではないんだがなぁ…

まあジャラジャラ着飾るよりは、動きやすいシンプルな方が性に合っている、ということで。

…ちなみに麦藁帽子大好きなんで、毎年夏が楽しみでもある。
ふふふ…

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 07:06
信仰心が足りていませんよ

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 12:43
巫女ちゃま、ありがたや〜ありがたや〜

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 12:50
ボンジョールノお姫様

『映画を観よう』

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 18:49
手料理をふるまってください。

122 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/25(Sun) 22:32
花粉が飛ぶようになったので、花粉症の参拝者の方
どうか無理しないで下さいね……ここは高台なので、花粉の影響が一番にありそうです。

>>119
あはは……全然、ありがたくなんか無いんですよ?
願いが叶ったとしても、それはあなた自身の想いが強かったからなんです。
神さまは、そっと背中を押してくれただけ……
私なんかに至っては、そっと背中を押すことが出来るのは稀ですから。
今の自分は過去に望んだ、または臨んだ自分の姿だと思います。

>>120
あ、はい……ぼ、ボンジュールです。
えっと、この挨拶流行っているのでしょうか、
大きなスクリーンで見るのは、レンタルビデオ屋さんで2泊3日で借りてきた
ビデオを21インチ型のテレビで見るのとは一味違いますよね。
私も姉と一緒で……映画はたまにしか見なくてニ度、三度しか行ったことがないですけど、凄まじいです。

あ、それじゃあ一緒に今度行ってみましょうか。
姫野さんと姉も誘って。

>>121
みんなで集まって食べるなら、鍋がいいかなって……。
あ、あれ……駄目ですか? うーん……?
「この前食べたから違うものがいいんじゃないかな」
って姉も言っている事ですし、ななしさんの好きなものでいいですよ。
どこかの伝統民族料理とかでなければ、一通り作れますから遠慮せずいってくださいね。

123 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/25(Sun) 22:33
>118
この辺りには、こんな昔話が残っているんです。

神さまに見守られたこの地は、みんなが仲良しでした。
月と太陽のように、お互いに顔をあわせないようにしているものなどいないくらいに
山も仲良しでした……その中でも、特に仲がよい二つの山があったそうです。
その二つの山はいつも寄り添っていたので、ぴったりとくっついてしまっていました。それが何より嬉しかったんでしょうね。
その他の山々も、左右の山にくっついて、いつの間にやら連なって大きな一つの山になっていました。

神さまはその山々を見て、一つ一つの山に花を植えていきました。
輝くような、でもどこか可愛げもあるとっても素敵な花で村人達は見惚れました。
山も前よりずっと仲良しになりました。

ある日、特に仲がよかったその二つの山が、些細なことで喧嘩してしまいました。
あんなに仲がよかった山が喧嘩をしたのは、初めてみたけど、すぐに仲直りするだろう
……と、他の山は気にとめなかったのですけど
ずっと、二つの山は顔を背けたままでした。
見かねた山達は、仲を取り持とうとしたけど、聞き入れません。

「どうして喧嘩をしてしまったんだい?」
すると、二つの山は同時に答えました。
『そ(こ)いつが、神さまが僕に植えてくれた花を枯らしてしまったんだ。』

見ると、綺麗に咲いていた花が両方の山で枯れてしまっていました。
『花を枯らすことの出来る奴はくっついているお前しかいない。』
神さまが仲良くと願って、良くしようと願って植えた花が喧嘩の原因になってしまいました。
根気よく仲を取り持っていた山の花も次々と枯れてしまって
「右の奴がやった」「左の奴がやった」と……悪口をいいあうようになってしまいました。

神無月、10月が終わり……神さまが戻ってきた時には、
山達はばらばらになってしまい、それを嘆いた神さまは、ごめんなさい。
と、自嘲するように、ひっそりとこの高い丘に住まわれたそうです。

巫女舞などこの社に行事が殆ど残ってないのも、そのせいで
傍から見ると、信仰心が無いように見えますが、神さまは望んでいないみたいなのです。
神さまにもそういう気持ちがある、だからこそ私はこの神さまが好きですし、
人のことばかり考えている神さまですから、
心配掛けたら申し訳ないですので、無理はしないように仕えようと幼い時に思いました。

124 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/25(Sun) 22:50
『吾が輩は猫である』を読んで思ったのだが、
猫の癖に『吾が輩』って……
猫なのに『吾が輩』…
猫……
…… 可 愛 い じゃないかっっっ!

>>118
ん?そうかね?
こう見えて私はなかなかに信仰心は厚いよ?
……現代人にしては、だが。

昔の人は豊作なども神様のお陰と思っていたらしいが、
生憎私はそこまで思ってない。
これは私の信仰心が薄いのかねぇ?

ふふ、でも感謝の気持ちは常に持つようにしているよ。
この気持ちこそが、わたしの「神に祈りを捧げる」スタイルだからね。

…って、これはちょっと西洋っぽいかな?
まぁ、神様の懐の広さなら許して下さるだろう。
うん。

>>119
ちょ、ちょっと待ってくれ!
あ、あの…なんてゆうか、「ありがたや」と言う対象を間違えてはいないか?

巫女は神様に仕える者であって、それ以上でもそれ以下でもないのだ…
有り難がるなら我々ではなく、あちらの境内へどうぞ。

…さ、こちらへ。
名無し様一名、ごあんなーい♪
…なんてな、ふふ。



125 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/25(Sun) 23:04
>>120
その挨拶、いいね。
特にお姫様、というのが実にイカしてる。
まさか、私の名前にかけているのかね?
ふふふ…

うむ。映画は好きだ。
皆と一緒だともっと好きだ。
だから、ここの神社の皆と一緒に行く、というのはどうかな?
うふふ、両手に余るほどの花、だね。

おっと、冗談だよ。
うん。調子に乗ってしまいました。反省反省…
こういう冗談を言っていいのは、ひかちんくらいなものだよねぇ。

でも、映画は行こう。
な?

>>121
あはは。手料理か。
いいともいいとも。

ちなみに得意料理はおにぎりとサンドイッチと野菜炒め。
あとはカレー、という点から、私の料理スキルは推して知るべし、だよ。

まあ、料理自体は好きだから、リクエストしてくれれば頑張って作るさ。
さて、何がいいかな?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 00:49
キリスト教は嫌いですかー?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 00:56
ここに来ると癒される…

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 07:14
鍋食って腹いっぱい

129 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/26(Mon) 18:39
友人が「杉花粉とかってある意味生物兵器だよね」と言っていた。
大袈裟だと笑ってしまったが、よく考えるとあながちそうとも言えないような…
とにかく、花粉症には気をつけよう。
あれには毎年苦しめられる…

>>126
いや、嫌いではないよ。

ちょっと前にキリストについて学んだのだが、印象深かったのはむしろ彼の母親、マリア様だね。
知っていたかな?
マリアは12才の時既にバツイチの老人の婚約者がいたんだ。
ロッソという画家は彼を若く描いているんだがね。

…っと、少々話がずれたか。
とにかく、隣人愛を旨とする思想は嫌いではないよ。

>>127
えっと、初めて言われる言葉だね…
誉め言葉と受け取っていいかな?

うん、私も癒されてる。
何だろう、空気が綺麗と言うのかな…
高い所にあるからか、はたまた神社特有の清らかな空気なのか…

ふふ、君がこの神社を気に入ってくれたなら、また気が向いたら来て欲しい。
可愛い巫女さんと綺麗な巫女さんと、偉そうな巫女さんがいつでもお出迎えするよ。

>>128
んん?
鍋を食べたのかね?
あんな堅いものよく食べられたねえ…
というつまらない冗談はさておき、
私も最近食べたよ、鍋。

あれは…思い出に残るよい鍋だった。
…いや、ホントに。

あそこまで盛り上がる鍋、そうそうあるものではないよ。
よかったら君も食べにこないか?

あのスリル、やみつきになるぞ?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 20:00
神社の地下に何があるの?

131 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/26(Mon) 20:34
もう、梅の花が咲いているねぇ……可笑しいと思われるかもだけど
あたしが子供の頃、梅の花と桜の花の見分けが付かなかったんだ〜。
どことなく……似ていない? ……あたしだけかな、やっぱり。

>>126
あたしは、キリスト教について学校の世界史の授業で習った程度の理解なので
語るのは、少し厚かましいかもだけど、
すき、きらいで言ってしまうと……きらいではないかなぁ。
すきでもない、でも……そーいう考え方もあっていいと思う。
純粋な信者さんからみたら、この考え方は邪道なのかもしれなけどね、
八百万の神さまの一人(人?)ってことでいいんじゃないかなぁ。
でもキリスト教などの一神教だと、どうもこの考え方と対なるものだから……難しいところだよね。
ただ、ここの神さまが願ったみたいに、神さまのことで喧嘩ってことは
避けなければいけない事なんじゃないかと思うよ〜。

>>127
逆だよ、あかりも言っていたんだけどね。
元気を貰っているのはむしろこっちなんだよ〜。
だって、なんでもない日なのにわざわざあの地獄の階段を上ってきて遊びにきてくれているから……

まあ、そんな訳で少しくらいは癒されてくれないと、厚意を貰ってばっかりで悪いからね。
そういって貰って、少し安心したというか、うん。
存分に可愛い巫女さん達を目に焼き付けて、癒されまくったらいいよ!

お茶とお菓子はサービスだよ、遠慮せずに受け取ってね。
と、あたしが自慢げに差し出しても、実はあかりが用意したものだけどね。

132 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/26(Mon) 20:36
>>128
しっ!
その単語は、あまり多用しない方がいいかなぁ……。
それとなく、話を逸らすの大変なんだから……
やっぱり、あたしは食事はゆっくり変なプレッシャーなどなく食べるのが好きだよ……。

う、うん……美味しかったんだねぇ。
どこで、食べたのかな……"アレ"って割とみんなで集まって食べるものだから
宴会とか、そういう催し物があったのかな。

>>130
伝説の妖刀、曰くつきの壺、封印された結界……
はたまた神霊の宿る宝鏡、龍神さま、秘密の洞窟に続いてる隠し扉、
異次元ワープ装置……はぁはぁ、疲れた。
そ、そんなものは無いんだから……本当なんだから!
ぜ、絶対……地下に行っちゃ駄目なんだからね!

と、思わせぶりなことを言っても実際、小説は事実より奇なり。
なんもないです、というか、そもそも地下がないんだよ〜うう……。

まあ、つまんないかもしれないけど……なにもない。
これはこれでゆっくり出来るのはいいのかもねぇ。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 22:03
巫女服にはどこで着替えてるんだ?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/27(Tue) 01:04
最近晴れてるから外に出ると灰になってしまう……
かと言って夜中に出歩くと警察やら通り魔やら吸血鬼狩りが出て来る……

ちょ夜中に神社に来たからって通報しないで

135 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/27(Tue) 19:25
今朝、夢を見たよ。
あそこの桜の木の下で、
お花見をする夢…
ふふ、我ながら気の早い話だよな。

>>130
地下?
はてさて、地下ねぇ…

地下なんてあったかな?
なかったと思うが。

あったとしたら多分、巨大ロボットを収納してると思う。
これで街にいつ怪獣が来ても平気だ。
よかったな!

……いや、冗談だけどさ。

>>133
ん…
どこって…
私は咲宮家をお借りしているけど。

……というか、そこ以外に着替える場所はない。
さすがに神様のいる社で着替えるわけにもいかんからな…

……それがどうかしたのかね?
もしかして私が神社まで巫女装束で着てると思った?
ふふ…それも楽しそうだがね…

>>134
やあ、また来てくれたのかい?
ふふ、常連さんである君を通報しようなんてする者なんて、ここにはいないよ。
お月様が頑張っている間、ゆっくりしていってくれ。

はい、とりあえずお茶を淹れてきた。
温かい内に飲んでくれ。

ん、ひょっとしてコーヒーの方が良かったかな?
目が冴えるから、夜通しお話できるものな…
コーヒー、飲めるかね?

136 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/27(Tue) 19:29
巫女を英訳するとShaman……。
英語は広義だから、少しイメージが違うような気がしますよね。

>>133
え、えっと……普通にお風呂場の脱衣所ですが
なぜ、そのようなことを聞きたいのでしょうか?
頑張っても、この神社では そ、その……姉の言うようにポロリはありませんから
男性の方はその様な気持ちが大なり小なり、あるものと知ってはいますけど……
そういう噂がたってしまうと、困りますので……

え、いつの間にか私達が着替えていたから、純粋に気になって聞いただけですか!
あ、すみません……なんだか長々と訳の分からないお説教を聞かせてしまって
こんないらない心配をしている私が一番のすけべえさんみたいですね、恥ずかしい……。

この服は、羽織って着るものなので、それ程……着物などみたいに着付けが必要とかでないから
時間は掛からないんですよ。

>>134
しませんよ。
悪いことを全然してない"ひと"に通報するなんて
私が悪者になってしまうではありませんか。
まあ、でも警察の方を悪くは言わないであげてください……お仕事ですから。
その、吸血鬼がりさん?やとおりまさん?のことはよく分からないのですけど。

あ、あの……それで、この神社になにかあるのでしょうか
こんなこと言ってはアレですが、ここは高名な神社ではありませんし……
い、いえ……病気が大変で深夜にしか出れない体みたいですので
だからこそ自分の時間を大切にして欲しいと私は思っています。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/27(Tue) 21:20
巫女服のまま登校してくれ

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/27(Tue) 21:41
僕だけのアイドルになって下さい

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/28(Wed) 00:19
袴の中身はどうなっているの?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/28(Wed) 16:08
おでんハァハァ

間違えた

おでんフゥフゥ

141 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/28(Wed) 18:15
夢は深層心理の表れだってフロイト先生が言ってたよ〜。
あたし達と和やかに花見したいんだと、深層心理でも想ってていてくれたら光栄だよ。

>>137
あと、着替えるの面倒だったらこのまま商店街に買い物いったりはするけど
学校で、奇異な目でみたれたり、可愛そうな子って同情の眼差しをされるのは嫌かなぁ。
勿論、大学は制服ないから、私服と言えばタテマエ上はいけなくはないんだけどね〜。
奇抜で目立ってしまう格好だから……。

まあ、この服勿論、きらいというわけではないからね……
巫女服で外に出る、それがおかしいと思われない状況……
例えば、学園祭でそーいう出し物の時には着てもいいかな。

>>138
そんな、コタツで普通にブってオナラしちゃったり、ゴキブリをスリッパでハンティングして
事後処理も完璧なあたしが、アイドルなんて……
とりあえず、そんなアイドル日本どこ探したって居ないんじゃないかな。
影ではやっているかもだけど、こう大っぴらに言ってしまうあたり無理だよね。

……でも、僕だけのだと無理ではなくなるのかなぁ。
ゴキブリと対峙できちゃったり、料理も下手で、やかましくて……唄って踊れないけど
そんなあたしでも認めてくれるっていうのなら、アイドルになれるのかな。

……まあ、面倒なのは嫌だから、そのままが一番いいなぁって。

142 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/28(Wed) 18:16
>>139
ななしさんがあたし達の服の中に興味津々なのは分かったけどね〜。

女の子の服の中には夢が詰まりまくっているんだよ……。
でも……気をつけてね、迷宮を探索する時みたいに
綺麗なバラには棘がある、好奇心は猫も殺す……一度その楽しさに誘惑されちゃったら
こちらに戻ってこれないかもしれないから。

確か、昔にその迷宮に迷い込んでしまった芸能人の人もいたんだけど……。
なんだったかな〜田しr……とにかくこの方は戻ってこれなくなっちゃった一人だと専らの噂だよ。

>>140
何故か、おでんならセーフなんだよ。
う、うん……なんでもないよ〜ゆっくり食べられるなぁなんて思ってただけ。

あたしも割と猫舌だから、ふぅふぅしないと食べられないなぁ……。

暖冬といってもまだまだ冷え込む日はあるから、そんな日には、暖かい煮物はいいよね。
仕込みとか、2日目からのほうが味が染みて美味しいだとかあるから
あたし達は、今日あかりに作ってもらって、明日出してもらおうかな……。
美味しそうに、食べているのを見せ付けられたから、何か食べたくなっちゃったよ。

蛇足だけど、あたしは大根……あかりはちくわ
もっと蛇足だけど、おとーさんはがんもが好きみたい。

143 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/28(Wed) 18:54
巫女は女性だから、
shawoman
だと思っていたよ。
これは認識を改める必要性があるな…うん。

>>137
それはさすがにちょっと…
恥ずかしい、かな。

そんな恰好で学校など行こうものなら、注目の的になるのは目に見えているだろう?
私は目立つのは好きではないので…
やはりその提案は残念ながら却下、だな。

……学校にゴスロリで来る人ならいるのだが。
キムチ丼を食していたよ、ゴスロリで。
しかも歩きながら食していたよ、ゴスロリで。

>>138
アイドル…それは女の子なら誰もが憬れるコトバ…
とモノの本に書いてあったようななかったような。

僕だけのアイドル…か。
なんだかキュンとくる言葉だね。
だけどそんな君にキツい一言をかましておこう。

アイドルなんて幻想だ。

…世界の名言100選より引用。
……あはは、冗談さ。

>>

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/28(Wed) 18:56
ザ・巫女さんズというバンドを組むからボーカルやってくれ

145 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/02/28(Wed) 19:05
>>139
ん…
ちょっと待っていてくれたまえ。
……



……
………待たせたな。
はい。

つ【袴】

一着余っていたから持ってきた。
どうぞ好きなだけ観察するといい。

……あれ?
もういいのかね?
もっと見てくれてもいいのに…
…うん、それじゃあ片付けてくるよ。


>>140
ああ、いいなぁ…
なんてね。
私もおでんは好物で、フゥフゥしないと食べられない人だよ。

ちなみに、コンニャク・大根・玉子は外せないね。
おでん三種の神器とよんでも差し支えないと思っている。
そうそう、辛子は入れる派だよ。

……これだけ言えば君は次回からコンニャクと大根と玉子の入った辛子入りのおでんを買ってきてくれるだろう…

なーんて、冗談さ。
ふふふ。

146 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/03/01(Thu) 22:19
ふう、今日はゆっくりかな……?
うさぎさんがおモチつきしているのを見た後
早めに就寝することにします、おやすみなさい。

>>144
やると言っても、私は神社に居なければいけませんし
練習にもあまり参加できそうにないですよ……。
このような体たらくでは心から好きで、または本気で音楽をやっている人に失礼ですから……すみません。

それに、大勢の人前に立つのはあまり得意ではないんです。
歌うのもそれほど得意ではないし……。
こうして、話しているだけでも緊張しているのに
ステージに立ったら、おそらく私は倒れてしまいますよ。
ななしさん達がもしバンドを立ち上げるのなら裏方の方で応援はしたいのですけどね。


147 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/03/01(Thu) 22:20
やはり夜は冷えるな…
暖かい恰好をしないと駄目か…
でもコンビニって結構暑いんだよなぁ、厚着していると。

>>144
素晴らしいね、その安直なネーミング。
何のヒネリもないところが実に男らしい。
…巫女だけれど。

それで…何だっけ?
そうそう、ボーカルか。
んー…歌うのは好きなのだが…
バンドはちょっとなぁ…
恥ずかしい、かな…うん。

あ、咲宮姉妹と一緒ならいいぞ。
ボーカル3人ってちょうどよくないか?
それで、名無しさんは何を演るのかな?
ドラム?ベース?ギター?

…うん、なんだか楽しくなって来たな。
「咲宮神社のうた」でも作詞作曲したいくらいだね。
……音楽とかよく分からないけど。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/01(Thu) 22:54
その手に持ってるほうきで俺を殴り倒してくれ。頼む。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/02(Fri) 17:33
この町をどう思っている?

150 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/03/02(Fri) 19:59
この季節は、なんだか無性に体を動かしたくなるな。
明日からジョギングを開始しようかね。
…早起き頑張るぞーっ、と。

>>148
な、何故?
君の体は君でない誰かに支配されていて、このままでは君は犯したくない罪を犯すとでも言うのか!?

できん…
そんなことはできんが…しかし!
ここは心を鬼にして!
剣道2段の私がやるしかないのか…!

歯 を 食 い し ば れ ェ ェ ー っ !

>>149
そうだな…
私がここに来たのはさほど昔ではないが…
でも、もう馴染んでしまった。
ここが好きだよ。
大好きだ。

…特に変わったものがあるわけではないんだがね。
どこにでもあって、どこにもない町、か…

151 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/03/02(Fri) 20:51
>>148
巫女だから、暴力行為はいけないってことではないんだけど〜
あたし自身、日ごろお世話になっている、ななしさんに危害を加えるのは気が進まないよ。
お払いということなら、おおぬさ持ってくるから……

ん、どうしてもホウキがいいの? あたしはちょっと出来ないから
……それじゃあ、自分の身体を労わって無理しない程度にやってね。
       _
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││
                _,,,,,,,-、 
y---------------yー'''ニニVニ'"│ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`゙'''ー二ニー-^l゙ 
                `゙'''' ┘ 
                     
>>149
しがない地方都市の辺境だし、不便なところ結構あるけど好きだよ〜。
でも何気に全部把握しているわけじゃないんだね……行ったことない所もあるし
今度、行ったことない道を散歩してみようかなぁ 何か、色々な発見がありそう。
知らない道歩くのって、別にあたしの為に舞台を用意している訳ではないんだけど
物語の主人公になった気分になったりする……。

話を戻して……こんなこと言っちゃ身もフタもないけど
住めば都、どんな所でも住んでいるウチにその町色に染まるっていうのがあるんじゃないかな。

あと、あたしの場合は、
ななしさん、ひめちー、あかり、おとーさん、参拝者さん、が居ればどこでも都だから、あはは……。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/02(Fri) 21:15
俺のような変態が巫女さんを狙っている

気を付けるんだよ

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/02(Fri) 21:30
君は美しい

154 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/03/03(Sat) 05:15
おはようございます。
明かりをつけましょ、ボンボリに……ということで
今日は3月3日ひな祭りです、咲宮神社でも人形を飾ってお料理を振舞ったりしますよ。
皆さんのお口に合えばいいのですが……お酒も出るので成人の方は無礼講なのですが
うう、白酒は少しにしておいて下さいね。

>>152
あ、あのあの……ご心配ありがとう、ですが……あまり自分のことを貶めないで下さい。
私は、むしろその言葉からななしさんは、繊細な優しい方という印象を受けました。
芯から汚い人間にとっては汚いことが当たり前ですから……
そうやって、「自分が汚い」「変態だ」と主張することは、
「自分は純粋」という発露があるような気がします。

言わなくても、あなたがあなた自身特別で尊いものなのだから……
もう一度、強く言いますが、どうか自分を貶めてお嫌いにならないでください。

それに、人間誰しも普通ではない部分というのはあるものです。
迷惑掛けたくない。そう思える程、自覚しているのなら
気にしすぎず楽観的に生きたほうが、この世の中は生きやすいみたいですよ。

>>153
はい? キミは美しいですか……。
凄いです……よく分かりましたね、この卵、親戚の方から頂いたいつものものとは
文字通り、一味違う高級な卵なんですよ。

これで、ダシまきたまごを作りますので……お嫌いでなかったら
是非食べてください。素材に負けないよう、作る人もがんばっちゃいますから。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/03(Sat) 09:38
誕生日はいつですか?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/03(Sat) 13:08
はぁ………

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/03(Sat) 21:03
ここに来ると三人官女がいるみたいでうれしいな。

158 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/03/03(Sat) 22:07
あかりんのだしまき玉子は最高だな。
誰かさんの言葉を借りるなら、美味しさの宝石箱だよ。
私が男だったら「僕の味噌汁を毎日つくって下さい」とか言っちゃうね、ふふふ…

>>152
変態するのか?
幼虫→サナギ→成虫、みたいな感じかね?

ふふ、だとしたら私が君を狙いたいくらいだ。
虫はあまり好きではないが、それでも羽化する瞬間とかを間近で見るとつい感動してしまう、ということ、結構あるよね。

さて、君がいつ変態してもいいようにカメラを持って追い回したいんだが。
あいにく、神社でのお仕事などがあるので、それも無理そうだ。
まあ、これでも食べて是非成長の糧にしてくれたまえ。

つ【ひなあられ】

>>153
おっと、おだてても何も出ないよ。
巫女服着てるけど、ない袖は振れません…
…と思ってたら、これがあったよ。そういえば。

つ【ひなあられ】

……別に夜のおやつ用にとっていたわけでもなんでもないので、これを差し上げよう。
姫ちぃもおだてればお菓子をくれるのだ。
ふふ…

あ、お茶もいるかな?
つ旦~~



159 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/03/03(Sat) 22:28
>>155
ん?
私に誕生日を訊くのかね?
いいともいいとも。

読書週間初日だよ。

…わかりづらいか…。
まあいいよね。
張り切って調べてくれたまえ、な〜んてね。
ではでは、バースデープレゼント、楽しみにしてるからな。
ふふ…

はい、先行投資。
つ【ひし餅】

>>156
おや、どうした?
ため息なんてついて…
何か悩みごとでも?

ため息はよろしくないぞ。
ひとつつくとひとつ幸福が逃げていく。
…まあ、お茶でも飲んでいきたまえ。

はい、これを食べて元気100倍、勇気りんりんになるといい。

つ【だしまき玉子】

美味しいぞ〜。
私はこれだけで幸せになれたね。

……な、美味しいだろう?

>>157
あはは、実に今日にふさわしいことを言ってくれるね。
うん、君に負けないくらい私も嬉しいよ、そう言ってくれると。

あんまり嬉しいので何かあげたいのだが、ひなあられもひし餅もだしまき玉子もなくなってしまったな…
…あ、白酒が余ってたな。
君未成年かね?
呑んじゃうか?
…ああ、冗談だよ。ふふ…

これでよかったら、もらってくれ。

つ【お雛様人形(姫ちぃお手製)】

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/03(Sat) 23:17
怨霊にとりつかれた!助けて巫女ちゃま!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 00:52
巫女さんとデートしたい。怒られたい。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 12:42
悪霊を神様として奉る地方があるそうですね。

貧乏神とか。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 14:05
ため息をつくと幸福が逃げる訳じゃなくて
幸福が逃げたからため息をつくんだよ

164 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/03/04(Sun) 20:12
ひな祭り効果があってか 今日も沢山の参拝者がきてくれたね〜ありがと。
お茶持ってくるから、待っててね……最近は自分で淹れるようになったんだ。
気づいたの、あかりに任せる→あたしやらない→あたし何も出来ない
の悪循環だったんだって……。

>>155
誕生日自体は正直どうでもいいんだ。あたしは、特別な日とは考えてないし
むしろ、あまり好きじゃないかな……あたしって忘れっぽいからさー
あかりの誕生日忘れて、拗ねられたことがあるから……
誕生日くらいで……とか思ったけど、この感情はどうやら少数派みたいね。

まあ一応、あたしは7月20日、あかりは12月28日だけど……ななしさんマメだねぇ。
誕生日、近いときに自ら言うのも何だかプレゼントを強請っているみたいで
ちょっと躊躇しちゃうからさーこういう風にごく自然に聞き出すとは
なんだか、ナチュラルに高得点たたき出しちゃっているかも。

それじゃあ、あかりは祝ってあげてちょうだいね、
あたしは忘れちゃうかもしれないから……あはは。

>>156
三点リーダーを使っちゃうほど、ダウナーなため息ついてどしたのどしたの〜? 
あ、いいよ……辛いなら、無理には聞かないから
それに聞いてもあたしでは、お役には立てないと思うから……
厳しいこと言うかもだけどね、悩みって結局最後は自分で解決するしかないんだよ。

……でもでも 今しんどいなら、少し立ちどまって休んでみたらいいかもしれない。
それじゃあ、今だけ特別サービス♪ ひかりちゃんの膝枕を使っちゃうかい?
あ、待ってて前に頂いたメイド服着てくるから……あ、それともナース服の方がいい?

ご主人さま〜それでは、お休みくださいませ。
わたくしは、少ししたらまたカッコいい元気なご主人さまのお姿を見せてくれる事を信じていますよ。

165 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/03/04(Sun) 20:13
>>157
三人官女の顔は一つ一つ違うらしいね。
調べてみたけど……「口むすび」「眉なし」「口開き」っていう三種類のお人形があって

右に配置されている口むすびはその名の通り、口が閉じてて
真ん中の眉なしさんは、一番のお姉さんで実はもう既婚しているという驚愕の事実が!
ええと、昔の風習で眉毛を剃るものがあったそうなんだよ〜。
で、左が口開き……どことなく、微笑んでいるようなそんな印象を受けるよね。

うーん、なんとなくだけど……あたし達に似ているような、そうでないような。
ななしさんがそう感じたのも、分からなくもないかな、うん。

>>160
うらみを持って死んでしまう人ってどれくらいいると思う?
この霊になってしまう方ってどれくらいいると思う?
そして、危害を及ぼせるほど大きな力を持った霊って……

これらを挙げたのは、最低これらをクリアしないと、悪霊と一般的に呼ばれる存在にはなれないという事。
実は会計士の試験よりも難しいことなんだよ〜。
霊になっても、うらみが余程強くなければ……その内に、去ってくれると思う。

お薬で病気を治すより、自然治癒で治すほうがいいみたいに
霊も一緒、無理に祓ってしまう方が不都合があるから、最終手段として覚えてくれていればいいかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)