掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/14(Mon) 08:36
神社って埃だらけなイメージがある。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/14(Mon) 10:05
僕がまだ小さかったときに
「友達ができますように。まず神様が友達になってよ」

ってお願いしてから神社には頻繁に遊びに行ってた

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:54
伝説の幻獣鵺と蛟が着物を着たお姉さんに姿を変えて咲宮神社にやって来ました

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/14(Mon) 21:28
面白そうな電波を受信したので電波なオイラが飛んできました


…って同じネタ使ってる先客がいるぉ
わあぁぁん(泣きながら走り去る)

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/15(Tue) 02:26
類は友を呼ぶ

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/17(Thu) 00:51
地元の神社レポート

早朝から夜まで一日中神社をうろうろしてみた。

蚊にやられた箇所:38

神社内の森は多種類のクモ、スズメバチ、カミキリムシ、ニホントカゲなどがわんさか

境内の裏手の森には昭和40年頃〜現在進行形で不法投棄されていると思われるゴミ山が。
「瓶のファンタ」とか「日本人形」とか面白いものが発掘できる。

1日いたが、自分以外に10人も来なかった。

神様ってヒマなの?
…と神様に質問してみる

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/18(Fri) 23:34
ごめん、巫女さんより神様を好きになった…

959 名前:咲宮あかり 投稿日:2008/07/19(Sat) 06:28
>>952
あ、そんなイメージがあるんですね……掃除はこまめにしているつもりだったんだけど
いつも来ていただいている咲宮の神社から、
そのようにななしさんがイメージを抱くってことは
きっと、掃除が足りなかったんですよね。

参拝者さんが気持ちよく参拝いただけるように
もっともっと掃除に力をいれないといけませんね。
この機会に姉さんにも協力してもらわないと……!

>>953
ちはや「あれは、10年前のことでした。
    ひかりさん以外に久しぶりに"見える方"に会ったんです。
    その方は友達ができますように、まず神様が友達になってよってお願いしたんです。
    しかし、腐っても神さまですから――そのような願いは叶えられなかった。
    でもね、その方は神さまとか関係ないよと言ってくれたんです。
    それは、頑なに神さまにならなきゃって思ってた私にとって
    破壊力のある言葉でした、何故って……>>123みたいなこともありましたし
    神さまとしての自信がなかったので、頑張っていかなきゃって考えていました。
    でも、その言葉はがんばらなくていいんだよって、神さまでも
    みんなと同じようにしていいんだよ――って言ってくれているようで
    (そういう意図がななしさんに無かったとしても私はそう感じていた。)
    それからかな、こうして肩の荷が下りてゆっくりできるようになったのは
    まぁゆっくりしすぎた感は否定できないですけど……感謝しているのです♪」

私と一緒ですね。私もこんな性格だったから友達が居なかったんです。
なので、友達ができますように――ってお願いしたこともあったなぁ。
似たもの同士ですね、ふふ、ななしさんと友達になれそーです。

>>954
ひかり「えっと、鵺ってなんて読むの?」

え、姉さん……そこから!? "ぬえ"ですよ"ぬえ"
京都に鵺神社というものがあり、神社となかなか密接な関係があるんです。

ひかり「あと、蚊さんね……ようこそいらっしゃいました」

"みずち"ですね……水神様です。

ひかり「まあなんにせよ当神社は誰でもウェルカム
    巫女さんとの会話でも神さまへのお願い事でもお好きなものを
    どうぞお気になさらずご自由にお楽しみください。」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 13:29
3連休だってのに
ここも近所の神社も本当に人来ないね…

クーラーつけて寝てるぐらいなら田舎の高台にある神社来てみろ
外のわりに暑くないぞ
(人来ないと神社でアンテナ広げて遠距離受信の試験するような僕が居着いちゃうよ)

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 13:32
そうそうそろそろ…
つ【メイド服】

参考文献
>>19>>10

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 14:01
此処は本当に良い「キャラハン」ですね

このキャラハンは>>962-1000で終わっちゃいますけど・・・
できれば,第二段も立ててほしいな〜♪^^

ついでに,タイトルを考えましたが・・「続・巫女さん」ですが・・
なんの捻りもありませんね。。。(=_=)

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 19:20
リストラされた。ここで首吊ろう。…

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 22:12
スレがない!

絶望した!
…って思ったら上がってただけだった

あれだね、今日もずっと神社にいたから高校球児並みの日焼けになってきた…

続スレ名提案
俗・巫女さん

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 23:16
・巫女伝説その2
・咲宮神社の巫女さん〜2週目突入〜
・巫女姫伝説第二幕

966 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/21(Mon) 16:31
>>955
別にお笑い芸人でもないんだから、そんなにお話の話題が
同じだったからって帰らなくてもいいんじゃないかな?
うぅん、むずかしいね……参拝者さんの心境って
あたしはそういうの、よく分からないけど……

ネタを考えて考えて、同じだったら、夕日に向かって走り出しちゃう
よーなプライドが出てきちゃうんだもの。
そんな誇り高いななしさんのこと嫌いではないんだけどね。
そんな力入れないでいい場所、ゆっくり腰を落とせる
だべり場にしたいとあたしは思っているから
帰ってくるといいと思うんよ……!

>>956
まあ、なんというか話が合うから友達になれるんだよね。
でも、類だけで友達になれるという事は少なく
むしろ、友達というのは自分の問題なのかもね。

以前、あかりとお父さんが喧嘩をしてしまったんです。
母さんのこと、についてかな。
お父さんはお母さんのこと大切にしてないみたいなこと
を言っていたと思う。家を飛び出しちゃって
あたしは追いかけなきゃと出て行ったんだけど
お父さんやちはやちゃんは静観してた。

あかりにに何が起こるか不安でたまらなかったんです。
でもね、あたしが帰ってきたのはあかりが家へ帰ってきた後だった。
苦笑しながら自分達の悪かったところを反省しあっていたんだよ。
あかりとお父さんは……心配だったのもあるけど
心の奥底に眠ってた気持ちは、こうなることを予測できない
つまり二人を本当に信頼していなかったってこと。
だからあたしに必要なのはきっと、他人を信じる心だと思う。
類が合っても信じることができなかったら友達なんか出来ないよね
そう思った月曜日の午後。

>>957
ちはや「ヒマ言わない!ヒマだけどね……そう認めてしまったら
    しがないペーペーの神さまってことを自分で認めてしまうようで
    イヤなのですよ。」

それにしても、不法投棄多いよね。
都市部のゴミが地方にいどうしているニュースはよく聞くよ。
方々の村や街で問題になっていることも少なくはないだとか。
でも、まあ投棄する企業や個人(?)の気持ちも分からなくもないかも。
いや、悪いことは確かなんだけどねー。
明日は裏のがらくた掃除をしてきますか……!



967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/21(Mon) 20:23
がらくたじゃないよ宝の山だよ(元ネタ:ひぐらしのなく頃に)
なくなるのは寂しいかも…

ちなみに、フライドチキンのおじさんはいないけど
ここにいた日本人形、
髪の毛伸びるよ(実話)
ド深夜に遊びに行くと時々黄色く発光するし(実話)
お腹押すと音なるよ(実話)

で?って言われるとそれだけなんだけど
…気分転換に神社行ってくる

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/21(Mon) 20:55
名無しの自己主張うぜぇ

969 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/22(Tue) 05:50
>>958
ちはや「いやいやいやいや、私は神さまなんです、そんなコト……っ。
    でも、もしも、もしもの話……ななしさんがただの知り合いでなく
    恋人だったら――ふふふ、えへへっ♪

    ううん、にやけてしまい説得力がないけどやっぱり今のままがいいな。
    だって触れもしない、キスもできない
    そんな恋人はきっと、愛想尽きると思うから……」

ななしさんってロリコ……いや、なんでもないんよ。
人外でも抵抗がない性癖の持ち主というのもナイスだし
ちはやちゃんに目をつけたのはナイス判断かも。
自信なさげなちはやちゃんを慰めるのはあなたしかいないフラグ!
エンディングの前にひっかけ3択があるから攻略には注意なんよ……!

>>960
三連休だからこそじゃない?ほら天気も良かったし
絶好の行楽日和ってヤツで……プールやら海やらキャンプやらに
仲間内で行ったに違いない、まったく羨ましい……っ!
こんなしがない神社に来てるの……うん、でもななしさんがいるかぁ……助かったんだよ。
巫女さんは寂しいと死んじゃうからね、うさぎみたいに。
そんな訳できっと、どこかにお出かけしなかったのあたし達くらいなんじゃないかな?

しかし、咲宮神社は普通に暑いです、残念でした。
日陰はまあ、涼しいっていえなくもないけど。
図書館>神社なのは自明の理なんよ。

まあ、クーラーは長くあたると調子崩すこともありがちですから
自然志向のひとに是非オススメしたいスポットですね(棒読み)


970 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/22(Tue) 05:50

>>961
それなんの罰ゲーム!?知らないよー。

録音テープ「うーん、とりあえずこのフリル付きのキャップは付けてみるけど
      やっぱり今から着替えるのは大変だから服は今度にね。
      まあ、あまり期待しないで、待ってて可愛い服だから
      割とノリノリで着込んじゃうかかも♪ 」

くっ、録音されてたとは……ななしくんの罠が決まったね!
まあ、今日は暑いけど約束だからね……ガマンして着ることにする。

>>962
次の……ご奉仕ですか?
はい、ご主人様の命令でしたらいくらでも。

あの……ただパーティするにも準備期間というものが必要だと思うのです。
りんごパイだとか、七面鳥だとか。
まあ、料理はいいかもしれませんね……どうせあかりに作ら
せますから、ダメなメイドですみませ
ん。

ちはや「次、は、あ、り、ま、せ、ん。」

どうしました?ちはや様……?首を90度曲げて……?

ちはや「いえ、こっちのお話なんです、気にしないで下さい。
    それにしてもメイド服も似合うね、ひかりさんは……。
    そのままメイドスレに特攻してもいいくらい。」

あかり「私は聞こえないんだけど、思ってても言っちゃあダメな
    異次元の会話がと姉さんと幽霊さんの間で
    次々と出ているような……この先不安です、私……。」

971 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/22(Tue) 05:50
>>963
死人には勝てません。例えば恋人が死んでしまったら、
あの人が好きだったコーヒーを飲むたびにあの人を思い出してしまうでしょう。
強くなる想い、どこか呪いに似ていますよね。
そういう人を残すことになると思うんです、死ぬってことは。

……メイド服脱いでいいですか?

自殺しちゃう人にがんばれと言うのは厳禁ってどこかで聞いたなぁ。
でも、あたしはあまり頭がよろしくないから
上手い慰めができないけど……お休みもらったと思って旅行でも行ったらどうかな?

今なら、北のほうがいいと思う、ゆっくりしていってね。

>>964
確かに俗っぽいのは拭い去れないけどさ……!
そんな強調して言うこともないじゃあないかな……っ。

そして、ニホンの夏、甲子園の夏。
別に野球とか興味ないけど、負けているチームを応援したくなっちゃうのは
あたしだけじゃあないはず……。

日焼けも健康的でいいと思うよ……。
あたしは焼けると赤くなってヒリヒリ痛くなるタイプだから
日焼け止めは必須アイテムになるけどね。

>>965
なんだか分からないけどみんな先走りしすぎっ……!
ゆっくりいきましょう、そうしましょう。

ちはや「もう、時間はないんだね……。
    あかりさんが一番可哀相、法則を"自覚"してないから
    ある瞬間が来た時、ディオのザ・ワールドを喰らった時のように
    な、何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった……状態に。」

たまに思い出してくれるだけであたしはいいんよ……
そしたら……あたし達はすべて、生き付いたものになるから。

  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     シンミリは   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ シンミリ   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

ちはや「なんだか分からないけどしんみりストップ君を召喚してみました。
    どうせなら明るく行きましょう、いつまでも。」

972 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/22(Tue) 05:51
>>967
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     シンミリは   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ シンミリ   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

これ毎回出るの?邪魔くさいことこの上なさ過ぎ笑った。
神さまの力を無駄に使いすぎっ!
なんだか湯水のようにお金を使う政治家みたいになっているし……!

これも、ななしさんの話にでてくる怪奇現象も
きっとちはやちゃんのイタズラなんよ……。

ちはや「思いのほか、神さまってのはヒマなんですよ。
    ここの神社はそんなに参拝者も居ないですし……。
    大きな都市の大きな神社なら、寝る間(?)もない程
    って神無月の集まりで都市部の神さまに聞いたんだけどね。」

>>968
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     シンミリは   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ シンミリ   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

まあ、いいんじゃないかな。
前も言ったけど、あれもこれも許せない。
そんな風に生きていたら、大切なものも看過してしまうような気がするから……。
ななしさんが何に怒っているのかイマイチよく分からないけど
やっぱり気持ち良く参拝して欲しいので
悪いトコロがあったら直すから、見捨てないで欲しいよ。


973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/22(Tue) 10:11
そういう時は梅干しを食べるといいよ

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/22(Tue) 10:16
1000まであと・・?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/22(Tue) 13:48
続スレは巫女さんか神様が増えるんでしょ?

巫女さんマックスハート
巫女さん#

どっちかだよね
戦いに巻き込まれていくのはお約束…
最初のボスはちはやさんですか?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/22(Tue) 20:01
しゃあないな のんびりいくしか無かろうな。

シュークリームをどうぞ またやん。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(Wed) 05:58
僕のために、女神と雪女なりきり作ってください

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/24(Thu) 17:14
境内のあちこちにセミの死骸が転がる季節になってまいりました(関西地方)
ハトってよくセミなんか食べるよね…固そう(片方だけ羽が落ちてたら、それはハトが持っていった痕跡です)

土用の丑です、うなぎです
安いウナギが食べられるのは今年が最後です。
EU方面からはワシントン条約が、中国方面からは輸出規制が日本人にうなぎ食べるのいくないぉ!とせまります。
以上、ぬこ達とうなぎの香りを共有する貧乏学生でした。

うなぎ…食べたいなぁ(アピール)

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/25(Fri) 22:28
得意な楽器とかってある?

980 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/29(Tue) 05:29
あっちでは地震にこっちでは雷、天災は恐いね。
人には抗う術がないというのが余計に……。
なんだか立て続けに怖いことが起きるね。

>>973
ど、どういう時っ!!?
主語を抜かして言われてもあたしは鈍感だから察することが難しいよ、ごめんね。
えっと、でも頑張って察してみると、うめぼしはクエン酸が豊富にあり……
クエン酸を摂取すると運動時に嫌気呼吸が起こらないために
乳酸が生成されず疲れにくい、とされている。らしいから

疲れた時なんかいいかもね、でも梅干しだけガツガツ食べるのって
なんだかシュールな光景だよねっ!

>>974
ちはや「もうないですね。……いえ、なんの数字だか分からないけどっ!
    この話題はナシの方向でお願いしますっ!
    くどい神さまの話から解放されるのが嬉しいのは分かるんですが……。

    でも、えてしてこういうのってやっている時って案外まだあるなぁ
    って長く感じるものだけど、終わってしまうと一瞬のような
    そんな感覚苛まれること必至な気がする。
    まあ、なんにせよいい思い出になってくれれば私は嬉しいかな。」

なんだか夏休みに似ているんね、7月後半は学校に行きたくなるほど
休みながいなぁって思いがちだけど
31日にあれ、もう終わり……?って感じになる。

>>975
ちはや「増えないですっ!なんで増えること前提で話しているんですか、あはは。」

それにしても、マックスハートってことは100%心だよね?
偉い老師とかが、”大切なのは心じゃよ……”とか言いがちだけど
心だけじゃあ、この厳しい世の中この先生きのこれるか疑問だよね。

だからあたしは……!あたしは……!たしは……(エコー)

次回巫女さんマックスハート、ちはやちゃんの逆襲絶対見てくださいねっ♪

こ、こうですか?分からないよ。


981 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/07/29(Tue) 05:30
>>976
 _人人人人人人人人人人人人人人人_
 >  ゆっくりしていってね!!!!! <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      /!       ,、,、,、
  !\ ,-ー'-'、    '´/´~~゙ヽ.   
  `ー/,ノノノハヽ   i{.l}fリノハリリ!
  ./|iハ ゚ ヮノ!   ヾ.j|゚ - ゚ノ、i

しかし……。
ゆっくりした結果がこれだよって巷で話題になっているので
ゆっくりしすぎは、ダメなこともある。
ゆっくりするのもいいけど、人はきっとやらねばなないときがあるんよ。

シュークリームはあとでゆっくりだべようか
今、ゆっくりって何回言っただろ?まあ、どうでもいいけど。

>>977
思ってても言ってしまってはいけないことを普通に言ってのけちゃった!!?
次の要求を中の人に要求しちゃったっ!?

あかり「な、なかのひとなどいませんっ! ここはカットでお願いします。」

ちはや「神さまの力を使い女神さまを発掘?してきました。
    しかし、眠っている場所みたいなので、お話は出来ないみたいだけど

    神やけど
    http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/146818121/

    雪女さんは記録紛失のため、発掘失敗になりました。
    確かにあったのはあったんだけどねえ。
    意識して残しておけば良かったかも……ゴメンなさい。」

ここでは、まあこんな異次元の会話が普通に出来る
珍しい場所だから話題は何でもいいけど……
他の場所で言ったらダメってこともあるから注意するといいんじゃあないかな?

>>978
パンがなければお菓子理論で……国産のを頑張って買ってくるっていうのはダメ?
そうだね、贅沢は言ってられないよねえ……お金の問題もあるし。
でもでもガマンできない!お父さんにせびり、国産うなぎを買ってきました。

さっそく、我が家の調理師、あかりシェフに作って貰いました。

あかり「おおげさだよ……蒲焼きならそんなに手間掛からないし。
    あ、でも蒲焼きはこの前食べてしまって、飽きているかもだから
    今日はちらし寿司にしようかな、あ……ななしさんはお寿司苦手で無いですか?
    もし、良かったらですけど、食べていきませんか?」

アピールしなくても、ありつけたね、うんうん良かったねっ♪

>>979
音感があんまりよろしくないからなあ。
ピアノやオルガンで高速猫踏んじゃったくらいかな。
自慢にもなんにもならないと思うんだけど。

もし、子供の頃に戻ったら……こういう音楽に打ち込むのもいいかもしれない。
ただ怠惰に過ごしちゃっていたからね、あたしは。

あかり「私も、音楽はそれほど得意で無いですね。
    中学の時にやったリコーダーくらい……あ、笑わないでくださいっ!」

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/29(Tue) 06:31
日本刀を振るう巫女さんを見たいぞ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 07:39
悪霊祓いは出来ますか?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/31(Thu) 23:32
夜に笛を吹くと蛇がきます

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 15:43
妾も゛神゛故にな・・退屈なのじゃ・・・

そうであったな 妾は、天鵬神・桜であるぞ

因みに、そなた達の神社とは別の姫木ノ神社の神じゃ(お茶を飲み)

では,さらばじゃ 煩い神主が此処を訪ねてくる前に帰るのでな


986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 20:50
巫女といえば朱雀のm(ry
「いとおしい人のたm(ry

このスレとは関係なかったね、ごめんね
…東京MXでやってた「ふしぎ遊戯」にはまってる

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(Sun) 13:40
正月の臨時「御子、巫女」さんの募集

夏からやってるんだね
皆さんこの季節に騙されて極寒の神社で働くことになるんだね…

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(Sun) 17:08
男は巫女さんになれませんか?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 19:47
次回のタイトルは『真(チェンジ)!巫女さん』です。

990 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:30
>>982
前にも、そんなことを言われた気がするけど……
みんな巫女さんは刀を振るうのがデフォルトだと思っちゃっている!!?
なぎなたも、ポン刀も、木剣もやってませんし持ってません。
あ、木刀はあったかな、修学旅行のおみやげ、なんとなく。

なんにせよ、刀なんてものは武器、人を殺める力をもっているからね。
相応の覚悟と、技術が必要なんよ。
そのどちらもないあたしなんかは、絶対持っちゃいけない気がするんよ。
ご期待に添えなくてゴメンね。

>>983
前にも、そんなことを言われた気がするけど……2
お話とか出来るだけだよ、あたしはお祓いなんてとてもとても。
おとーさんの領分ですな、そこらへんは。

まあ、お祓いなんていらないの、ホントはね。
大切なのは、霊さん自身が救われればなんでも……
お父さん曰く強制送還(あの世?)も出来るらしいけど
それはあまりやりたくないなーって言ってた。
その理由はなんとなくあたしにも分かるよ。


991 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:31
>>984
あかり「と昔の人は近所迷惑になるからって子供達にそう教えたみたいです。」

なるほど……でも、回りくどいこと言わなくても
近所迷惑になるからって普通に躾ければよくない?

あかり「蛇は一般的に恐いものですし、そう嘘でも教えたほうが
    効果があったからじゃないかな?」

でも、まあ恐いもの見たさって子供にはあるから逆効果な気もするよね。
しちゃダメって言われたことってやたらしたくなるし……!

>>985
ちはや「ニホンは八百万の神なんでね、ヒマですよね、分担が細かく別れすぎて
    お役所仕事みたいになっているような。

    おヒマなら八百万についてのお話を――
    みんな死後の世界っていうものがあり、魂は各々の場所に配置されます。
    その時、日本人ですと、死後の管理人さんに言うと
    おお日本人の方ですか、それは運がいいって言われたんです……!
    何故ですかって問いただすと

    キリストさんも神さまになるにはカリスマなど必要で大変でしたが
    日本人はヤオヨロズの神々、というんでしたか。
    どんな種類の神になってもきっとあなたも受け入れてもらえますよ。
    ですって。なるほどなと思ったんです。」

ゆとりのあたしには、鵬が読めないっ!お相撲さんにもいたような気がするんだけど。
とりあえず、格式が高そうなんでひれ伏すよ、あたしは、ははっー!

あかり「オオトリ……ですよ?」

992 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:31
>>986
はい、ちなみに神無月の巫女でもないし、朝霧の巫女でもないです。
いとおしい人のために(ジャスラックの陰謀によって略)
なんて、まぶしすぎて涙が出てくるんよ。
これは、怠惰にテレビを見ていたら甲子園がやってて
すごく頑張って青春を謳歌している高校球児を見てると
だらけている自分がとてもとても、ダメにんげんじゃない?あたしって……
みたいな劣等感に苛まれるのに似ていて

まぶしいもの、美しいものを見てしまうとダメだね、こういう考えはよろしくない
と思うんだけど……!

>>987
夏は夏で辛いワナ……!
まあ、ななしさんが言うとおり冬が一番辛い気がするなぁ。

……ちょい休憩。

あかり「いや、姉さんこのタイミングで休憩はおかしい!!!」

ちはや「咲宮神社ではよくあること。」

993 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:31
>>987
あ、ゴメンちょっと野暮用で、席外してたよ。
で、なんだっけ……そうそう募集の件について。
今のうちから募集かけているのは、巫女になりたい人が
年々減ってきているからなのかな、背景に少子化なんぞもあり。

急募して、集まらんってことも珍しくないからねー
ウチは激務を2人で回してこともあるから、
最悪正月など掻き入れ時でも大丈夫なんだけど
小規模な町神社だからかもしれなけどね。

>>988
巫"女"っていうくらいだからなれないかもねー。
これはカトリックの聖職者は男性しかなれないのと似ているかもね。
宗教などにはよくあること。

いや、モロッコ行ってアレば手術していけば出来るかもだけど
そんな巫女さんみたくない……!!
神官にはなれるから、それじゃあダメかな?
モロッコは流石に敷居が高すぎるよね……っ。

994 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:31
>>989
ちはや「この異次元の話題が結構多いので、私まとめてみました。
    ・真(チェンジ)!巫女さん
    ・巫女さんマックスハート
    ・巫女さん#
    ・巫女伝説その2
    ・咲宮神社の巫女さん〜2週目突入〜
    ・巫女姫伝説第二幕
    ・続・巫女さん

    投票で選んでみようっ……!まあ、冗談ですけど。

    次は、ないですよ、多分、はい、しがない神社は。
    地味に幕を引くのがいいと思うのですよー。
    でも、まあ思い出の1ページでも、いやいや皆さんの1ページを……いえ
    1ページでも貰うのも忍びないので、1欠片でも覚えてくれれば、本望なのです。
    こんなこと言いつつ、次回予告が次にあったりなかったりするかもしれません。」

って、ちはやちゃん、激しくないよ……っ!思わせぶりなこと言わないっ!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:38
今までで一番思い出に残っているコメントは?

996 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:46
>>995
なんだか、分からないけど最後っぽい、最後っぽいよー!
えっとあたしは、ななしさんと付き合えたことかなー。
>>918)これからもよろしくね♪

ちはや「異次元のツールを使いで申し訳ないですが
    私は、>>953かなー子供の頃の思い出というのは
    いつまでもいいものだと思うんです……!」

あかり「ななしさんとのお話はみんな楽しかったから甲乙つけがたいよ……!
    えっと、強いていうのならアンナさんが来てくれたのが嬉しかったかな。
    ずっうと二人でやっていくものだと思っていたから。
    いい意味でサプライズで……うん。元気にしているかな?
    あっちでも病気などしてないといいんだけど……!」


997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:50
こんな時間にけしからん

998 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:56
>>997
ちはや「最後の打ち上げ花火ありがとう、なんて。
    まあ、こんな時間になったのもわざとかな。
    しがない地方都市ですし、小さい神社での出来事だし
    派手にやるのは、しょうに合わないというか、なんというか」

まあ、気付いてくれる方がいるだけで、幸せってのもあるよね、うんうん。

あかり「誰も見てくれない小説っていうのは、自分だけの世界です。
    誰も見てくれない漫画っていうのは……
    誰もきてくれない神社っていうのは……
    主語をなんに変えても可、見てくれるとモノクロの世界に色が付きます。
    それは素敵なことだと思うんです。」


999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:58
さあ、1000を取れ!!

1000 名前:咲宮ひかり 投稿日:2008/08/07(Thu) 03:59
ちはや「実は、次回予告があるんです。」

次回、巫女さんリバーサイド、「店員さん」 近日公開!!

しがない街で本屋を営む店員さん。
次回は、そこから物語が紡がれますっ!

↓それじゃ、なんだかわからないけどおめでとうだよ↓

あかり「なんだか軽いですね、感慨深いモノがない……」

まあ、えてしてそんなものじゃないかなっ!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)