掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:51
気合で2ゲットーーー!
巫女たん…ハァハァ…

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:58
巫女さん募集してませんか?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:59
儀式とかあったりします?

舞狂うのとか・・・・・

5 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 01:21
Zzz……あ、寝てないよ。
ほんとうだよ、暇だから羊数えていただけなんだからっ!
それじゃあ、今日もはりきって行こうかな。

>>2
あはは〜気合いれなくても、今はごらんの通り……今の時期は誰もこないから
暇だったから、意気込みはすごく嬉しかったんだけどね。
息を切らしてもう少し余裕をもって来てくれても多分大丈夫だったかなぁ。
すごいねぇ〜朝ゆっくりと神社の敷地のお掃除ついでに来ようと思ったんだけど。
秒単位で走り込んでくるなんて、予想だにしなかったよ。
すごく頑張ってくれたから何かあげたくなっちゃうんだけどね。
でも、新年に全力で走って一番に社に着いたら、ご利益があるお寺みたいな特別なことはないの。

とりあえず、水分補給しないとね。
お茶よりもスポーツドリンクの方がいいかな?

>>3
募集……募集、今はしていないかなぁ。
やることも毎日お掃除するくらいだし。
新年や縁日に人がわんさかくるから〜臨時でアルバイトさんを雇うみたいなんだけどね。
やりたいのなら、7月にお願いしちゃおうかなぁ?
まあ、その時にお父さんに相談してみるよ〜。

>>4
あたしは舞い狂ったりはしないかなぁ〜伝奇的なお話だとそういうのってよくあることだと思うんだけど
いつもしている儀式っていうか習慣はさっきも言ったけど
お掃除と……あ、今思い出したけど儀式あった。
けど、今は秘密にしちゃっていいかな?
まだまだあたし達の旅ははじまったばかりっ!
大好きなデザートや、お楽しみは後にとっておくものなんだよ〜。

きっと、あかりが恥らいながら教えてくれるはずっ!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 01:23
巫女さんだから彼氏はいないよね?

7 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 01:35
息を切らしてじゃなく、息を切らさないで、
だね……まずはあたしが落ち着かなきゃだね、あはは〜。

>>6
ウチは由緒ある神社では無い形式的なものだから……
そ、その、アレだ〜アレなんだ。うまい言い回し、うーん。
あ、純潔じゃないと巫女やっちゃダメってことはないんだよ。

でも、そんな否定をしつつ、彼氏は居ないんだけどねぇ〜。
いないよね?ってどこか確信した顔で言われて少しショックだよ〜。
まあ、そーいう出会いはのんびりでいいかな。
恋は恋しようと思って出来るものじゃなし。
恋に恋しちゃうのは、なんだかイヤだしねぇ〜ゆっくり自分の気持ちを紡いでいくよ、うん。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 01:42
|∀゚)<キャラハンやっちゃ駄目?

|≡ サッ



9 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 02:25
……枯れ木も山の賑わいと言いますが、
私は、この少し寂しい風景もきらいではないのですよ。
なんだか、上手く言えないのですが感慨深いものがこみ上げてくるんです。

あ、挨拶が遅れましたね……姉から紹介に預かりました。
咲宮あかりです、どうかよろしくお願い致します。

>>2
あ、あの……凄く苦しそうです大丈夫でしょうか。
よろしかったら、社内で休憩しますか?
このところずっと寒い日が続きますからね
……体調を崩しやすいのかもしれません、どうかご自愛下さい……。
少し休んでも体調が芳しくないということでしたら、
無理をせずに家に帰って暖かくして、ゆっくり休んで下さいね。

>>4
神楽に向かって舞うのは、この神社ではありませんが
えっ……と、少し離れた場所に、湧き水がありそこで身を清めるんです。
今の時期は流石に致しませんが……。

>>6
えっ? えっ……と、彼氏……想い人ですか、いません……。
私には恋人なんてきっと一生出来ないですよ……。
私なんかと話したり出かけたりしても こんな性格だから 重苦しい雰囲気になるだけですし
男の人から見れば、私なんて……。

>>8
そのきゃらはんというのはどういうことなのでしょうか……。
知らなかったので、姉に聞いてみたところ伝言を貰いました。

「あたしとあかりのキャラにかぶらなければ何でもオーケーだよっ!どんとこい!!」
だそうです……やっぱり、意味は分からなかったのですけど
本能的にこの世界を揺るがすようなギリギリな危険な発言だと思いました。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 02:49
メイドさんの方がいいよ
つ【メイド服】

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 02:53
そろそろ結婚してくれ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 04:38
学校に巫女マニアがいるので、是非会ってやって下さい

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 19:10
氏神様に向かって日頃の思いをぶちまけてください。

14 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/09(Fri) 20:07
ふふ。
御機嫌よう、咲宮姉妹と名無しの参拝者諸君。初めましてだな。
私の名は姫野アンナ。この度ここの巫女として働く事になった。
色々と至らない点はあると思うけど、どうか仲良くしてほしい。よろしく頼むよ。
……しかし、この恰好はいいな。気が引き締まるよ。ドキドキ。

15 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/09(Fri) 20:54
…さて。まだ咲宮姉妹の許可は得てないが、仕事をしておこうかな。
ここでさり気なく頑張りを見せてやる気アピールだ、信長が秀吉に草鞋をこっそり温めていたように!

>>2
なんて早さだ…ふふ、君はよほど好きなんだな、この神社が……私もここが大好きだよ。
ん?君大丈夫かね?何だか息が苦しそうじゃないか。ほら、これを飲むのだ。
つ【お水】

>>3
してないらしいな。
……えっと、ひかりさんにあかりさん、無理矢理雇って貰ってスイマセン……

>>4
どいだろう、何か儀式はあるらしいが、私も知らないのだ、すまないな。
まあいずれ分かるだろうさ、それまで私と一緒に待っていよう。な?

>>6
いないよ。ああ、いないともさ!君の言うとおりさ…彼氏なんていらないやいっ!
…あ。いや、なんか取り乱して…す、すまなかったな…

>>8
駄目と言われたら私はどうすればよいのだ……
うう、ひかりさんのみぞ知る、か……

16 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/09(Fri) 21:17
解答編、パート2だ。なんてな、ふふふ。

>>10
巫女さんが好きです、でもメイドさんはもっと好きです、って感じかな?
む…何だ、これを着ろと?…今、ここで?ふふ、面白い奴だな、君は。一応貰っておこう。……家帰ったら着てみようかな……

>>11
ほほう、プロポーズなんて初めて聞いた……プロポーズされて嫌な気持ちになる人はいまいな、うん。
私は結婚は三年以上付き合ってからと決めているのだよ。……お、おかしいかな?

>>12
会うのは勿論かまわんよ。その人はどんな人なんだね?
しかし、巫女装束を着たままで会うのはここ意外では難しいぞ?それでもいいかね?

>>13
ぶちまけろと言われても……特にないのだ。すまないね。
ぶちまけろ、と言えば今日はレバーが食べたいな…いや、何でもない。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 21:34
おみくじ引かせて!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/09(Fri) 22:05
咲宮神社ってどんな御利益があるんですか?

・・・ああ、縁結びじゃないことだけはわかります。

19 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 23:58
何が起きて、身も凍える今の季節にこんなに賑わっているんだろうかなぁと思ったら
今日から、姫野さんがきているんだね〜納得。
キレイな女の子は外気の寒さなど物ともしないような、熱くさせる何かがあるんだろうねぇ。

>>10
まだはじまったなのに、ここの"巫女さん"って場所に対する
存在意義を根こそぎ奪うようなトンデモ発言だねぇ……うんうん。
まあ、こんな高台の地まで、大変でしょうに……せっかく持ってきてくれたからねぇ。
着てみちゃったりする?

うーん、とりあえずこのフリル付きのキャップは付けてみるけど
やっぱり今から着替えるのは大変だから服は今度にね。
まあ、あまり期待しないで、待ってて可愛い服だから割とノリノリで着込んじゃうかかも♪

>>11
う、う〜ん?
確かそろそろっていうのは、間もなくとか、もう少しでっていう副詞だよねぇ?
あたしの知らぬ間に、日本の言葉の意味が変更になったりしていない?
ごめんなさい、貴方とお会いするのはこれが初めてだと思ったのですが……。

ななしさんって面白いひとなんですねぇ。
でもでも、そんな冗談ばかり言ってたら、めっ!だよ〜。
冗談の引き合いに出すのなら結婚なんかじゃなくて、もっと無難な話題にしてね。
いちいち、ビックリしてしまって気が気ではないから。

20 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 23:59
>>12
写真撮るとかでなかったら構わないですよ〜。
でも、日の出ている内は色々やることがあるので、
今の時間帯で対応することになるかも。

ホントはそーいう人がいるのなら、こっちから出向いたほうがいいと思うんだけどね。
お茶菓子なんか少し用意するくらいで、おもてなしは出来ないけどと
そのような手筈で友達に伝えてくれるかな?

>>13
いつも見守っていただいて、ありがとうございます。

これだけって思われるかもだけど、ねぇ。
見ていただいているだけで、あたしは十分。
欲張りすぎず、皆大きな病や怪我もなく家内健康でいられるくらいで、いいんだよたぶん。

苦しい時は神頼みってあるけど、あたしは苦しい時こそ自分頼み
または、信頼の置けるひと頼み、目に見える確かなものを信じたいからさ〜。

21 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 23:59
>>17
はいはい、それじゃあその箱に100円玉をいれてねぇ〜。
どうだったかな、よかった?悪かった?
あ、やっぱり言わなくていいから、自分自信で言葉を噛み砕いてみて。

もし悪くてもあまり結果自体は気にしない方がいいと思うよ。
占いやおみくじなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦っていうくらいだし
いい結果だけ信じたほうが幸せ上手だと言えるんじゃないかな?
気にしすぎて、普段気にも留めない何気ないことも運が悪いなぁなんて感じちゃったらそれこそ損だしね。

>>18
甘い、甘いよ〜ガムシロップとハチミツを混ぜた液体より甘い。
ここはね、家内安全・交通安全・夫婦円満・商売繁盛・火難除け・水難除け
もちろん、縁結びも……なんでもござれなんだよ〜。

あ、そんなジト目で見なくても……。
だって、ほら、こうしてななしさんと会えたのは、いい縁をもらったと思わない?
結ばれるかどうかは別として、ねぇ。
神さんがお膳立て出来るのは、たぶん、偶然やてくるような出会いまで。

あとは、きっと自分自身の行動によることが多いんじゃないかなぁ?


22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 00:02
巫女は神様への生贄なの?

23 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/10(Sat) 00:33
あ、あの……姫野さんこれからよろしくお願いしますね。
え、えっと、簡単なしごとですから、あまり気負わなくても大丈夫だと思います、たぶん。
姉くらいのんびりやっても、勤まるくらいですから……ね。

>>22
現在は、そのような風習は風化してしまって無いのですが……。
あ、当たり前ですよね今あったら多分問題です。
ですが……昔、神さまへの生贄、えっと人身御供などあったようですね。
長く不作など続くと、やはり神がかったものなどと思うのでしょうか?

誰かがあるいは皆が願いを叶えるために、幸せにするために、誰かが犠牲になる。
……あたりまえですけど、みんな幸せになるというのは、無理、なんですよね。
顔も知らぬ生贄の方を可愛そうとだと思うこと自体エゴかもしれませんが、ちょっと悲しいです。


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 00:36
俺神様だよ。だから、なんかお供え物くれ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 02:33
>>信長が秀吉に草鞋をこっそり温めていたように
反対じゃね?

26 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/10(Sat) 13:29
――はぁ、はぁ…
じ、神社というのは…どうして高い位置に、あ、あるのだろうね…
…階段が、辛い…体力のない、自分が、憎い……はぁはぁ…

>>17
おみくじかね?どうぞどうぞひきたまえ。
…ふふ、どうだったかな?良かったら私にも教えてくれ。悪かったら…そこに樹があるだろう?そこに結ぶといい。
樹は神聖な生き物だからきっと清めてくれるさ。ふふ、この考え方はアメリカでも通用するのだよ?知っていたかな?

>>18
こらこら、なんて事を言うのだ君は。縁結びだって勿論あるさ。
ピンチの時の神頼み、なんて言葉があるだろう?君が願うならば、神様はそれを全てきちんと聞いてくれる、そして背中をそっと押してくれるさ。
>>22
おおぅ、誰から聞いたのかね、そんな事…
そんな事はないよ。あったら裁判沙汰だしね。
…むむ?もしかして君は心配してくれている、のかね?だとしたら私はとてもとても嬉しいのだが、なーんてな。ふふふ…
>>24
あ、貴方が神か?…なんてな。
ふふ、ホントに神様かい?まあとりあえずよく来てくれました、こちらでお茶でもいかが?お神酒とかもどこかにあったかな?
…どうかな?お茶おいしかったかね?何、お供え物?うーん…私のこのもてなしと誠意をお供えってのは駄目かな?

>>25
………………何だって?
あー、うわー、恥ずかしー…
うう、これをあげるから忘れて欲しいな…

つ【破魔矢】

カッコイイだろう?ちゃんと今年のだぞ?
……これで勘弁してくれ……

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 21:32
巫女をよこせ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 23:14
早起きは得意ですか?

29 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/11(Sun) 00:34
うん、今日も一緒だねぇ。
熱心に来てくれているようだけど何かお願い事でもあるのかな。
……ってそれを聞いたら野暮だね。なんとなく聞かないほうが叶いそうだから

>>24
うわーうわーうわー!すごいねぇ。
神さんが来てくれたんだね。あたしはここにずっうと居たけど、実物ははじめて見たよ。
まあ、そんなにサイヤ人のバーゲンセールみたいに
ごく普通に見えちゃったりしたら、ありがたみも、半減なんだろうけどねぇ。

なんか、しかも会ってすぐにお供え物を要求されちゃったし!?
このふてぶてしさも神さまたる所以なのかなぁ。
えっと、和菓子しかないけど……はい、どうぞ?

はい……そろそろお家の人心配するだろうから、そのお菓子を食べたら、帰らないとダメだよ〜。

>>25
のぶながさんも、部下の気持ちになって考えたかったんじゃないかなぁ。
一説によると、閉鎖的な日本で広い視野を持つ武将だったらしいからね。
でも、また一説によると第六天魔王と言われるほど、悪辣とした性格だったみたいだし
やっぱり、それはないのかな〜。

なんだかフォローになってないフォローをしちゃった気分だよ。
ここは優しいスルーがよかったかもねぇ、反省、反省っと。

>>27
お金じゃなくて、簡潔に巫女を要求されちゃった〜!?
このあと、テレビでよくやっているような
誘拐者さんとの愛の逃避行など行っちゃうのかな、ね?
だめだよ、だめ〜付き合うにしてもまずは交換日記からはじめないと。

あ、でも考えたら交換日記も遠慮したいなぁ、面倒くさいし……。
あと、またここに階段登って帰るのも疲れるから、
これはあかりや姫野さんにお願いするといいんじゃないかなぁ。


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/11(Sun) 00:48
月刊巫女マニア創刊号で、あなたたちの特集を組み事にしました

31 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/11(Sun) 00:53
今日は、下弦の月ですね。
永遠に続く愛を唄うと言われているみたいですけど、
別名・弓張月、少し想うところもあります……。

>>27
あの、入用でしょうか……。
何か困ったことがあったら、役に立たないかもしれませんが
すぐにそちらに向かいますので

でも、"よこせ"というのは如何なものと思うのですよ。
私はいいのですけど、姉や姫野さんに対しては
出来るなら、ですけど、そのようなことは仰らないで下さい……。
やり取りをするような、"もの"ではありませんから。

>>28
私は毎日5:30には起きていますね、姉はもっとゆっくりですが……。
早起きは三文の得と言い聞かせているのですけど
「三文くらいだったら、ゆっくり寝たほうが得だからねぇ。」
なんて屁理屈をこねて、聞く耳を持ってくれません、うう……。

今の時期の朝は割と気持ちがいいものなんです。
寒いのは、寒いのですけど外気に触れていると
感覚が研ぎ澄まされるような気がします……。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/11(Sun) 02:49
巫女でも化粧してピアスして茶パツにしてますか?

33 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/11(Sun) 11:11
ふぅ…神社は広いから掃除も楽ではないが…しかし、綺麗になってゆくのだと思うと楽しいものだな。
…よし、なんだかやる気が出てきた。今日もきっといい一日になる。

>>27

…むむ?何だね?私で良ければ手を貸すが……
しかし、これは君の今後を思って言うのだが、そんな乱暴な言葉遣いは感心しないぞ。まあ…言葉遣いなら、私も少しおかしいかもしれんがな。
…っと、説教臭かったかね?ふふ……さて、何から手伝おうか?

>>28

ふむ…実は余り得意ではないのだよ、巫女としては致命的だが…
そもそも私は、いわゆる低血圧なのだ、昔から体は弱い方だったしな。
だが、毎朝毎朝頑張っているのだ。ひかりさん達の足を引っ張らないように、自分の健康の為に。
…ふふ。君も苦手かね?だったら同士だ、ともに毎朝容赦なく襲い来る眠気と戦おうではないか!

>>30

な…なんと…
それは本当かね…!? それは全国で売ってるのか!?…母さんも見てくれるだろうか…
あ、いやいや、待ちたまえ君、落ち着け私。そういうのは私の一存では決めかねる…ひかりさんかあかりさんに許可を取ってくれ。
おっと、その前にお茶でもいかがかな。もしよろしければその…貴誌について色々と聞かせては、いただけないだろうか…?

>>32

うーむ……私個人に限って言うのならば、化粧も茶髪もピアスもしていないな。
いや、これは私が巫女であろうとなかろうと関係ないのだ。化粧は少し興味はあるが、些か私は不器用なのでうまくいかないからやめたのだ。茶髪は、何だか似合わなさそうだし…ピアスは、穴開けるの怖いし…
まあ、そんなところだ。…イモとか言うな。

34 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/11(Sun) 20:31
今日も今日も来てくれたんだねぇ……ありがと。
でも、ななしさんは神さんじゃなくて姫野さんやあかりの
巫女姿を拝みに来たんじゃないの〜?このこの〜。

>>30
な、なんですってーーー! 月刊世界の巫女さん
創刊号はバインダー付きで290円かっこ税込みかっこ閉じ
なんてことがあったりなかったりしちゃうの〜?
取材については構わないけどね、写真に撮るのとかは遠慮して欲しいかなぁ。
特にあかりはね……やっぱり、そーいうのに出たら学校とかで過ごしにくくなちゃうかもだし

その代わりといってはなんだけど〜
ドキっ!巫女さんだけの水着大会ポロリもあるよっ!
……までは方々からの圧力があるから出来ないけど、この巫女装束を撮るくらいならいいらしいよ。
ポロリも面白そうだったんだけどなぁ……ざんねん!

それじゃあ、予備のモノがあるから、ちょっと待っててね。

あと、その他この神社にまつわるお話について聞きたいのなら
あかりが詳しいから、それでよろしくお願いしますねぇ。

>>32
してないかなぁ……んー別にピアスはイケないとは思ってないんだけどね〜。
やっている人も、親から頂いた体っていう気持ちはなくもないけど
基本的にその人の自由だと思うんよ。
でも、いかんせんあたしは物理的にいたそーだし、遠慮したい領域かなぁ。

髪の毛についても、そうだねぇ……ストレートパーマや
ちょっぴり色を抜いたり、お化粧するくらいなら、別に〜とは思うよ。
そんなワケで、巫女さんだから〜清楚にしっかりとしなきゃっていう気持ちは特にないかな?
あたしはあたし、神社に産まれただけで、おしゃれまで縛られる道理はないんだよ、うん。


35 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/02/11(Sun) 20:32
コホッ……失礼しました。
風邪は万病の元だから気をつけなければいけませんね。
皆さんも部屋を暖かく、出来るだけノドを出来るだけ潤すようにして
風邪をお召しになるがないよう……。

>>30
うう……雑誌に特集を組んで頂くということで
テンションがいつも以上にぶっ飛んでいましたね。方々からの圧力って……姉さんギリギリ過ぎます。

では、姉が言ったとおり、私はこの神社の名前の由来でも……。
あ、それ程大層なものではないんですけどね。
ここへ向かう階段の道が素晴らしい桜並木になるので、咲宮という名前になっただとか、すごく安直ですよね。

ご、ごらんの通り今は残念ながら咲いてはいないのですけど、
過去の文献によると一度だけ冬に咲いてしまったこともあるようなのです。
それにも、一つエピソードがあるのですけど、月刊ですので来月に語ることに致しましょう……。

「咲宮(妹)は意地悪そうな笑みを浮かべ、真相を語らなかった……つづく」
とでも、特集ページの最後にアオリを書いてください、ふふ。
……いけませんね、私もどこかテンションがおかしいようです、すみません。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/11(Sun) 21:38
僕と結婚を考えてみませんか?


と90歳のおじいさんに言われたらどうするよ

37 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/12(Mon) 12:17
最近暖かくなってきたな…
ふふ、特に私は寒がりでね、上着の上にさらに上着を羽織りたく思うほどなのだよ。
だから、春が訪れると人一倍は喜ぶと自負している。
…とはいえ、冬が終わってしまうのかと思うと、それはそれで少し寂しいものがあるのだがね。
もこもこのジャンパーをしまいながらそう思ったよ。

>>90
ふふふ、恋愛に年齢は関係ないとはよく聞く言葉だが…
それにしても素敵な老人ではないか。私もお婆さんになっても誰かに恋してる気持ちを覚えておきたいものだよ。

さて、どうするよ、という事だが……そうだな、結婚というのは一生ものだ。一生の愛を誓うものだ。
汝如何なる時も、健やかなる時も病める時も、死が二人を別つまで、だったかな。
これは本当に愛し合ってないと出来ない所業だ。

つまり、私がその老人を心の底から愛していれば結婚するよ。好きなだけ、では結婚はしない。
……ふふ、この点で言うならば私はかなりシビアだぞ?



38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/12(Mon) 12:22
巫女さんがこっち見てたから、見栄張ってお賽銭に一万使ったじゃねぇかよ!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/12(Mon) 15:43
縺ョ蟯ク縺ァ蜍晁イ 縺励h縺 縺ィ縺励↑縺 √◎縺ョ縺セ縺セ蟷エ繧貞叙縺」縺√>縺上o縺溘@縲 シュ縺ッ縺薙l縺九i蟆丞ュヲ譬。繧貞屓縺」縺ヲ闃晏ア 繧偵@縲 シ・縺ッ譁ー菴懊r譚ア莠ャ縺ォ螢イ繧願セシ縺ソ縺ォ陦後¥縲 縺オ縺溘j縺ィ繧ゅ √→縺ヲ繧らエ 謨オ縲 蟶

40 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/12(Mon) 19:35
境内でお昼寝してたら夕方になっていたよ。
過ごし易す過ぎるのも、人間怠惰になるから、あまりよくないよねぇ。
そういう意味では日本の四季の変化っていうのは、よくできているのかも。

>>36
あたしは、90歳のおじい様が求婚してくることよりも
一人称が僕の、僕っ子なおじいちゃんに驚きを隠せないよ〜ああ、うん考えてみたらいいかもしれないなぁ〜
子供のような純粋な気持ちを持ってて、少し飄々としているおじ(い)様はあたしのタイプだったりするかもねぇ。

でも、こんなこと言ったら失礼かもだけど、老い先長くないから……
少し寂しい想いをしてしまうかもねぇ〜きっと。
ま、愛しちゃっているなら死んでしまっても、好きってのもあるんだろうけどね。
しかし、25歳で未亡人とかもあり得るのか〜。
じゃあ、もし結婚して未亡人になってしまったらアパートの管理人でもなってみようかなぁ、なんて。

>>38
それをここで言ってしまったら、苦肉の思いで1万を入れた意味が無くなってしまうような?
語るに落ちているよ、ななしさんっ!

もう入れてしまったものですし返らないんだよ。
これを取り出したら、あたしが怒られちゃいますから
ここのお賽銭は、募金されるから、いいことしたと思って諦めるしかないねぇ。
ちなみに、誰に見られていたと思ったのかなぁ……。
もし、あたしだったら何だかごめんねぇ……今度から、賽銭している人は見ないようにするから
一万円を毎日入れられたら、あたしも気が気でないから。

>>39
うう、何故かここだけ禍々しいオーラが……霊の仕業かな、コレ。
と、とりあえず日本語でおっけーだよ、うん。
未練があるのならさ、美人の巫女さんに話してみたら解決しちゃうかも?

……なんて、軽く言えないのが霊なのかもしれないね。
悲しさを取り除くことなんて、生きている人に励ましても難しいことなのに
死んでいる人に対して、どう励ませばいいんだろう……?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/12(Mon) 23:52
いや〜日本はいいね、

吸血鬼の末裔だからって殺されないでいいんだもん。

あ、その破魔矢もちょうだい、

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/13(Tue) 00:18
ほれ、お賽銭だ

つ【一億円】

43 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/13(Tue) 19:11
ふむ、いささか質問をためすぎたようだ…
私としたことが…

まあ、私のペースで答えさせてもらうよ。

>>38
あははは。
いや、笑ってしまってすまないな。
わざわざ見栄を張ってくれて嬉しかったんだよ、ふふ…

男は意地と見栄で生きるもの、と祖父が言っていたのを思い出したよ。

祖父は器用貧乏で、なまじなんでもできたから、おかげで誰も彼も頼ってきて面倒だったと嘆いていたよ。
君もそうならないよう気をつけてな。

>>39
え…えっと…
生憎私の専門は日本語で、それと英語とドイツ語が少々できなくもないが…
それ以外はさっぱりなんで…えぇと…
なんていうか、すまない。分からないんだ…

>>41
はい、大きいのと中くらいの小さいのがあります。
お好きなものをどうぞ…

ところで、吸血鬼がどうのとか聞こえたが、何の話だね?
まさか君は吸血鬼なのかね?
だとしたら、破魔矢は買わない方がよかったのでは…ってそんなわけ、ないか…

まあ、例え吸血鬼でも祓いたい魔があるのだろうな。
吸血鬼も大変だねぇ、ふふ…

>>42
!?

ちょ、ちょっと…えぇ!?
き、気のせいか今の人、大量の札束を投げ込んで行ったような…
気のせい、だよな…?

いやいや、いくら何でも、そんな札束を…
ビル・●イツでもしないだろう、そのような…

うわ、今賽銭箱の中を覗きたいような、覗きたくないような…
うわぁ…何だこの葛藤…

44 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/13(Tue) 20:42
羊羹って実を言うとあまり好きじゃないんだけど
あかりが淹れたお茶と一緒なら美味しく食べられるんだよね。
二番煎じ、三番煎じでもお茶を美味しく淹れる技術いつか盗みたいな。

>>41
……この人、何だかあたしと同じ匂いがする。

あ、まじまじと見てしまってごめんね。
美形だったらさぁ〜思わず、見とれちゃったよ、なんて。
はいはい、破魔矢が欲しいんですねぇ……って
あ、もう既に、ウチの姫っちが売ってくれたんだねぇ。
うんうん、お姉さん何にもすることが無くて、楽でいいね♪

>>42
1円を置いて はい、1置く円!とかの古典ギャグじゃなくて
本物のゆきちっさん1万人の大名行列? 何か恐れ多いねぇ。
すごいなぁ……今まであたしは一度には30人くらいしか見たことなかったよ〜。
金は天下の回りモノって言うけど、うっえっへ越後屋おぬしもワルよのぅ……的に
ななしさんに大部分が集まっちゃったりしてない?

まあ、それを寄付して頂けるって言うからワルじゃないよね、失礼しましたっ!
1億円をご縁、もとい5円で割って2000万……2000万人の人たちの為に奉納かぁ。
あと、追加4億円で日本国民全員で、324億円で全世界のご縁をカバーできるよ〜。
あ、嘘、嘘、これは冗談だから……それじゃあ、ありがとね。



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/13(Tue) 21:13
神社に封印されている魔物を退治しに来ました

封魔殿まで案内して下さい

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/13(Tue) 21:44
いや〜日本はいいね、

献血が無償だから健康な人の血を輸血パックに積められるんだ、

アメリカじゃ黄色いマズい血を飲んだっけな〜(手に赤いパックを持ちながらかたる)

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 01:29
姫っち…!
なんかいいな…

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 13:38
姫ちぃってのもよくないか?

49 名前:姫野アンナ ◆2yIlGEZo 投稿日:2007/02/14(Wed) 16:58
さて、日本の代表的文化とも言える神社という空間で、
欧米文化…かどうかはよくわからんが…バレンタインという行事を行ったところで、何の問題もあるまい。
ひかりさんだってあかりさんだって神様だって許してくれるだろう、うん。

>>45
何、そんなのがいるのかね?
…ふぅん、知らなかったな。

しかし、なんだかゲームみたいで面白そうじゃないか…
なんとなく、だが、あかりさんが詳しそうだな。
今度訊いてみるとするか。

…おっと、案内だったね。
すまないが、ひかりさんかあかりさんがもうじき来るだろうからしばらく待っていてほしい。

そうだ、これをどうぞ。
受け取ってくれ、一人でキャンペーン中だ。ふふ…

つ【チョコレート】


>>46
おや、君はもしかしてこの前の…
ふふ、また来てくれたのか?

はい、破魔矢…
って、今日は違うようだな?

…何、輸血パック?
君はいつも変わったものを欲しがるね?

ちなみに世の中には「バンパイアシンドローム」だったかな、血液を摂取したがる人がいるらしい。
…と言っても、人肌に歯を立ててチューチュー吸う訳ではなく、店で購入した生肉から滴る血をペロペロするらしいのだが…

えっと、何だったかな。
ダメだ。思い出せん…

今度調べておくよ。
また来てくれると私はとても嬉しい。

っと、忘れるところだった。
これどうぞ

つ【チョコレート】

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 17:01
霊の匂いがする!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)