掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

398 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/15(Sun) 13:38
>>372
何だか全然、関係無い固有名詞出てきちゃった!?
ゲームか何かで、何処かの街へ入ると
ボン太くん「ここははじまりの街、咲宮神社です。」
など説明的なセリフをくれそうな人来ちゃった!?
しかも、そのボン太くんををななしさんが持っている驚愕の事実。
一体、ボン太くんとはどのような生き物なのか、そもそも生き物なのか答えはCMの後?

……ふう、まずは落ち着こうね慌てる時間じゃないから
で、一体ボン太くんて誰なのかなぁ?
あ、自己紹介なのかな……そういえば、こちらの紹介はまだしてなかったね……失礼しました。
あたしは、咲宮ひかり この通りこの神社の巫女よん。

>>373
花火……うん、キレイだね。
あ、桜と花火って似ているね……すぐに散ってしまう所とか、すごく華やかなところとか。
もう見納めの八重桜の夜桜をバックにやるなんて、
ななしさんの言うとおり最初は季節外れって、気もしたけど少し贅沢だよねぇ……
夏でなくむしろ今の季節が花火全盛期だと言わんばかりにと錯覚してしまうほど……。

また来年も桜の季節にいっしょに花火をやるって……ううん。
……やっぱり、いい。

399 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/15(Sun) 13:38
>>377
その言葉が言われているっていうこと自体ね。
それが存在しているってことじゃないのかな?
一目惚れした人がいなければ、一目惚れなんて言葉自体が生まれなかったと思うからさ〜。
数回会って近づいて好きになったとかは、理性的な部分で判断で
一目惚れは、本能的に好ましい人と察知とか?
うーん、あたし自身は経験した時がないから……なんとも言えないかな。

テンション低くなるようなこと言うけど
……長く付き合う事前提で言うと、前者の方が上手くいくような気がするよ。

>>378
なれるんじゃないかな。
どこかに、そーいう手術オッケーな国もあったし……。
アレがあっても心は女の子だヨ♪って方々もいらっしゃるみたいだし
って、なんだかよい子の皆さんに聞かせられないような生々しい話じゃなくてね。

そうだね、巫女は女の子限定になってしまうかもしれないけど……
神社で何かしたいけど、ぼくは男だ……ってことでも
男の人も、神主さんとかになれるから、別にそう悲観したものじゃないと思うよ。

日本の神道の神さまが男の神さまじゃなくて、
性別不定と定まっていればこういう事はなかったのに……それとなく、歴史が垣間見えるね。

400 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/15(Sun) 13:39
>>379
かつおぶしといえば、お中元……。
でも、まだ早いね……ま、お中元の元々の意味合いは
無事、半年を迎えられましたご先祖さまありがとうございますって感じだから
3ヶ月半くらい経った今、お祝い事しても悪くないかもしれない。
無事3ヶ月半くらい無事に過ごせました、ありがとうございますっと。

それに入学、卒業、入社、色々始まること多いときだからね。

それじゃあ、お礼にさっそく鰹節を使った料理を振舞ってあげるよ〜
うん……あかりが。

>>382
おしくらまんじゅうのことだよね?
うん、こんな青空の下やる遊びとしてははうってつけだと思う。
ななしさん、あたしも久しぶりにしてみたいなぁ、じゃあ押すよ?

おしくらまんじゅう、おっされて 泣っく……きゃっ!
やっぱり、ななしさんには勝てないか……強いんだね。

……さて、休憩にしよっか お茶請け持って来るね。
あれ、急に饅頭が怖くなってきたよ……ブルブル。

>>383
竹刀は元々、木刀に代わる試合用の道具として
日本有数の剣豪、上泉伊勢守秀綱によって発案されたものとか。
確かに木刀で殴ったら、最悪、死に危険なものだから……ナイスチョイスだね。

でも、もう試合は終了したようだし……しまっていいんじゃないかな。
諦めたら試合終了と先生も言ってたけどねぇ。
既に終わってしまった試合は書きかえれるものじゃないってね。

>>384
郵便屋さんありがと〜ございます♪

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 16:33
>饅頭が怖い
言ってしまった様だね…

つ【山の様な饅頭】

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 17:25
どんな漫画読んでる?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 21:08
それが人の夢!人の証!人の業!!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 22:08
おおみこさんよ
しんでしまうとはなさけない

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 23:54
すきやきを土鍋でだとぅ!(キュピーン)
責任者を…責任者ヲヨビタマエェえ!

406 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/16(Mon) 22:53
辛さと幸せは紙一重……
不幸と幸もたった1字の違い……
そして私は幸せな女……

ふふっ、お帰り、ひかりん。

>>393
……なんというか、パンダみたいな名前だね。
アンアン……アンアンねぇ……

ふふっ、まあいいさ。好きなように呼んでくれて構わないよ。
あ、だが度を越してヘンテコな名前は嫌だぞ。あまりにも奇怪な呼び方をしたら、無視してしまうからな。
……アンアン、は…まあいいかな?「おーい、アンア〜ン!」みたいな感じに呼ばれるのだろうか……
今までにないタイプのあだ名だから、ひょっとしたら反応しそこなうかもしれない。

まあ、その時はその時、ということで。

>>394
おっ、いいねぇ。お花見は大好きさ。
きっといいとは思うが、一応咲宮さんと桜の咲き具合に訊いてみようか。

……さて、シートとお酒はあるし、お弁当はきっとあかりんが張り切って作るだろうから……
私はカメラでも持ってこようかな。ふふっ、きっといい思い出になるよ。
他に何かいるものはあるかな?私が買えるものだったら買ってくるけど……

ふふっ、まだ花見をやってもいないのに楽しくなるな。つまり楽しみだ。
あ、お酒は……まあ、咲宮さんが呑むからいいか。未成年組に呑ませないようにしないと……
あ、私も未成年だったな。うん、もちろん呑まないよ?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/18(Wed) 00:40
巫女さんは汚れなき乙女じゃないといけない?

408 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/18(Wed) 19:19
今日は雨に降られて散々だった……ちゃんと天気予報を見ておくべきだったよ。
えーと……巫女服の替えはどこにあったかな……?

>>395
えっと……褒め言葉、なのかな?
ふふっ、ありがとう。嬉しいよ。

誰だったか忘れたが、「3人寄らば文殊の萌え」と言っていたな。
ならば、ひかちん、あかりん、ついでに私の3人で萌え、なのかな?
……ふむ、これは後ほど辞書を捜す必要がありそうだ。

……でも訊いた方がやはり早いよな。どうだい、名無しさん?
よかったらお茶でも飲みつつ、「萌え」の意味でも教えてくれないかな?授業料として羊羹も出すぞ?
ふふっ、どうだね?

>>396
あれ、本当に肩にホコリが……掃除は完璧にやったつもりだったが、
私もまだまだということらしい。動かないでくれ、今取ってやるから……

……と思ったが、やはり止めようか。その肩のホコリこそ、君がひかりんを想い待ち続けた証であり誇り。
私などが軽々しく払っていいものでもあるまい。きっと払っていいのはひかりんだけだね。
……でも、ひかりんが空けてからそんなに日数が立ってたかなぁ?私は首を傾げるばかりだよ。

さて、お待ちかねのひかりんが帰ってきたようだし、さっそく遊んで貰うといい。
私はあかりんに構って貰うとしようかね。

>>401
これが好意からくるものか悪意からくるものか、はたまた小学生男子が好きな女の子に
スカート捲りなどの嫌がらせを行なう心境のようなものからくる行為なのか、
私には判別がつかんが……とにかくこの行動力は、尊敬に値するようなしないような……

ふむ、少し前に一ヶ月お饅頭のみで過ごそうという企画をテレビで観たが、あれはキツそうだったな……
食べても食べてもお饅頭、嫌な感じにお腹にくるらしい。
お煎餅なら味にバリエーションがあるからなんとかなるが、お饅頭は流石になぁ……

……ふふっ、ひかちんのお饅頭恐怖症が悪化する前に、私が幾つかお饅頭を食べて
少しでも恐怖を和らげてあげるべきだと思わないかね?……なぁに、おいしい――もとい、お安いご用さ。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/18(Wed) 21:08
よく聴く音楽ってある?

410 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/19(Thu) 21:53
のっぴきならないこともあるよ……。

>>385
そんなに特定の地域にしか出ない珍しいものではないから。
むしろ、結構出会うこと多いよね、ね?
しかし、倒されたらすごく経験値手に入っちゃうよね。
うろ覚えだけどそれぞれに10050ポイントだっけ。
だから、はぐれ系は逃げ足が早くなったとか……。

そう考えると悲しいよね。
別に99レベルになれなくても(にんげんにとっての)世界の平和を守れるのに
はぐりん達はあたかもクッキーの中に入っているエアキャップの
プチプチ潰しのように狩られちゃう……正義、聞こえはいいけどエゴなんだって。

>>386
ここ咲宮神社に在る心を亡くしているわけではないんだけどね。
うーん、最近は……あかりもあたしものっぴきならない程忙しくて
このようにあたし達に会いに来てくれたななしさんや
ひめちーやお父さんに心配掛けちゃうことも多いと思う。
でも、忙しくないときにこんな感じで合間を縫って出てくるから心配は無用さ〜。

たぶん、3月にまったり過ごしすぎたのが原因の一つにあるのかな?
まあ、あたしくらいのノンビリ屋さんは、このくらいが丁度いいのかもね。

じゃあ、そんなワケでもう少しお参りは可憐な巫女さんで無く氏神さんでガマンしてね♪
……なんて、こんなこと言ったらバチ当たりだね、あはは……。

>>387
ひめちーから聞いたんだけどね。
獅子舞にがぶりと噛んでもらうとあらゆる災厄が祓われ、
その都市はみんな幸せになれるんだって。

一噛みで街一つだとすると……日本の市町村の数は1804つだから
1804回噛んでもらえればみーんなの幸せを賄えるってことだね?
じゃあ、僭越ながらあたくしめが、日本代表として噛まれるよ〜。
ししまいの……中の人、あ、何故だか分からないけど、これはNGワードだね。

……と、とにかくお願いするよ。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/19(Thu) 22:04
巫女さんを生贄にして漏れの幸せを願うとするか

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/19(Thu) 22:16
では俺は俺を生け贄にして巫女さんの幸せを願うとしよう。

413 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/21(Sat) 12:26
すまないが、風邪をひいてしまったようだ。しばらくの休暇を頂きたい……

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/21(Sat) 20:12
姫っちへのお見舞い品
つ【バナナと桃缶】

風邪の時は消化がよくてビタミン豊富なフルーツじゃよ…

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/22(Sun) 22:40
ひめちぃが風邪!?

じゃあ明日から何のために生きてけばいいんだょ……

つ【ヒマラヤ標高3500mに生息する幻の樹皮の根】

つ【朝鮮半島の飛鳥山に生息する朝鮮人参の真祖種】

つ【アマゾン中流に生息する不活火山地域の50年実】

つ【ゲルマンの霊峰に存在するユニコーンの角】

つ【アフリカ北部サハラ砂漠の火の山に住む鳥の廳骨】

つ【南極の中心地ゼロ方位の超場温泉の湯】

つ【北極の地球最古もっとも古の水】

つ【中国4000年来の竹の花の花粉】

⊃【最高の科学技術で統合された最随の酒酵素】

つ【そして近所のヨモギとドクダミ】

とってきたからこれ服用して元気になって、

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/24(Tue) 22:11
誰もイナイ
五寸打つなら
今のウチ

417 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/04/24(Tue) 23:51
アンナさん消化のよさそうなものを作りますので……
食べたあとはゆっくり休んで下さいね、お大事に。

……暖かくなってきたとはいえ、朝方は寒いですよね。
皆さんも、気をつけてください。

>>390
私の作った温かい料理に前にななしさんから頂いた鰹節をふると
ほらほら!踊っているように見えないですか?
……はい、こんなのではダメですよね、私自身がやらないと。

ですが、巫女舞もないので、踊りというものをしたときないのです。
なので教えていただけませんか?
いかんせん、姉さんやアンナさんみたいに運動神経がよろしくないので……
お手数掛けると思いますが。

お盆のころあたりまでには、きっと上手くなりますよ。
そうしたら、一緒に……一人じゃ恥ずかしいけど
ななしさんといっしょだったら祭りにちょっと行ってみたい……と思って。

418 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/04/24(Tue) 23:51
>>391
誘ってくれるのは嬉しいですけど……まだまだ私は高校生なので遠出するのは
あ、でも……今は地底何千メートルのところから吸い出しているので、
温泉の名所でなくても、どこでも温泉があるっていいますよね。
それでは、ゴールデンウィークを利用して一緒に近場の温泉に行きましょうか。

都合が悪ければ、ランクが落ちますが、
温泉のもとを入れてウチのお風呂で済ませましょう。
押入れに卓球セットもありますし……雰囲気くらいは醸し出していると思います。

あ、それと土曜は避けないといけませんね。
土曜は美人旅館若女将殺人事件が起こりやすいと専らの噂ですから……。

>>393
アンアン……anan。
なんだか、どこかのファッション雑誌みたいですね。
で、でも、モデルみたいにアンナさんはスタイルがいいから
思いのほかいいかもしれませんね、うんうん、いい……と思いますよ?
あ、本人から芳しくない反応を頂きましたね、うう……。

ゴメンなさい、実は私も微妙だと思っていました。

419 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/04/24(Tue) 23:51
>>394
他のお仕事をしている間に、ここの八重桜も葉桜になってしまいました。
ゴメンなさい……でも葉桜でもこれはこれで風情があると思いませんか?
おぼろ月に照らされた、木々……何だか空気が凛としているような気がします。

あ、ですが、お酒は私頂けません♪
まだまだ未成年ですから……姉さんとお父さんと一杯やって下さい。
あ、沢山という意味の一杯ではありませんよ。
コップに一杯だけ……の一杯です。呑んでも飲まれるなってよくいいますしね。

>>395
燃える?人体発火?……違いますよね。

萌える……?

えっと、私たちは植物でないので、萌えることはありませんが
若葉萌える季節ですがからね。
でも、暖冬だったせいか……春は結構寒くて
名も無き草花さんたちも、少し辛そうに見える今日この頃です。

5月になりましたら、梅雨前に過ごしやすくなる日が少しあるといいのですが……。

420 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/04/24(Tue) 23:52
>>396
それでは、掃除しないといけませんね。
え、えっと……ソコを雑巾かけたいのですが……
姉さんを待つ、ななしさん専用スペースなのでしょうか?
うう……姉さん、早く帰ってきてください……ななしさんが辛そうですよ。

あ、ちなみに姉さんから電話聞いたのですけど、明日帰ってくるみたいです……。
でも、まだまだ忙しいみたいで、週に1……あたりかなあと言ってました。

それじゃあ、安心したところで、一緒にアンナさんのお見舞いいきませんか?
いくら体育座りといっても、ずっと座っていたらシビれると思いますし。

>>401
ありがとうございます。
それでは、明日のオヤツにしましょうか。
姉さんは、甘いもの好きですから……
きっと感激のあまり震える程に喜んでくれると思いますよ。
私も少し頂きますね、いやしんぼと思われるかもしれないですが、明日の一服が楽しみです。

そういえば、あんこは糖質の量はそれほどでもないのですが
砂糖を沢山使っている洋菓子より甘く感じるらしいのです。
確か、あずきの中に甘味を増幅させる成分が入っているとか何とか。
あ、うろ覚えなので、適当なことは言わないでおきましょう。

それでは、お休みなさい。
あ、誰もいても、いなくても……神木に五寸釘は打たないで下さいね。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/25(Wed) 00:04
呪いってあるの?

422 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/25(Wed) 17:55
ひめちー大丈夫かな? 早くよくなるといいねぇ……。
これで風邪を引いてないのあたしだけになったね。
なんとかは風邪を引かないといういけれど……

>>402
最近は、読んでないけど……休日に部屋を掃除するときに
置いてあったマンガを見てしまって掃除が出来なくなってしまった
とかはよくあるよね、ね……あたしだけかな、あはは。

えっと、それで好きなマンガで言うとジャンルがバラバラでアレだけど
ブラックジャック、ブッダ、羊のうた、イエスタデイをうたって
ハチミツとクローバー、ラブ☆コン、うしおととら……あたり
が好きかなぁ。……ま、興味があったら読んでみてよ、うん。

>>403
人の夢と書いて儚いといった、ひめちーの名言にもあるように
儚いものだからこそ、追い求めたいのかな。
そして、今よりいい自分っていうのは未来に絶対居て
そういうのを人の証、業と言えないこともないかもしれない。

望んだものすべて叶う訳ではないけど
努力という隠し味で、人は臨んだものは実現できるって
最近、そう思うんだよ……あたしがそうだったから。

423 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/25(Wed) 17:55
>404
ひかりちゃん、しみじみと残念がられちゃった!?
最近、こちらに顔出してなかったのは謝るけど……
しんでない、1ミクロン単位もしんでないからっ!
うわーん、ひどいひどい!ななしさんったら、あの夜のことも忘れてしまったのね!
……まあ、そんな事は無かったわけだけど。

それにしても、えらーい王様なのに、死人に鞭打つようなセリフだよね。
50Gと、どうのつるぎしか与えないのに……もっと勇者さん達を労わないと
いつかもょもとさんあたりに寝首を掻かれるかもしれない……気をつけてね。

>>405
うんうん、すき焼きはふつーに鉄鍋だよねぇ……。
まったく、誰がそんな事言ったんだか、ってあたしだよね、あははゴメンね。
そうすると、反応するものは、かなりアバウトになってしまうけれど
皆で囲んでいる鍋っぽい料理の時なのかな?

あかりは、割と人様にみられていると、緊張しがちなところがあるから
悪い意味で気合をいれてしまって、カラ回りしてしまうってことがあるのかもねぇ。

424 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/04/25(Wed) 17:56
>>407
確かに大体、氏神は男の神さまが多かったらしいから
神に仕える者として、清純なひとでないといけなくて
むかーしはそういう規律もあった神社もあるみたいだけどね……
今は別に構わないんじゃないかな。
え、えっと、つまり別に……処女でなくてもね、出来ちゃうと思うよ。

話が変わるけど、山間のすごーく伝統のある村とかでは、
国の法律とその村の風習で、矛盾するところがあって
特に、差別みたいな問題だとか……いまだに残っているところもあるみたい。
あたし達からみたら、悪しき風習と感じるかもだけど
疑問を持たず村の人はそれが正しいと思っているから……難しいモンダイだよねぇ。
国が根本的に間違っているってこともあると思うし、何が正しいかなんて分からないよね。

>>409
邦楽全般かな、最近のはあんまり聞かないけど。
ふ〜ん、ふふ、ふ〜ん♪ みたいな曲、ほら、そうそう、あの曲ね。
……えっと、ジャスラックの陰謀が渦巻いているから、
気軽には歌詞とか書けないよ。

居酒屋で、お客さんにピアノで曲を披露しただけで
訴えられたってケースもあるみたいだから、
ここ、咲宮神社でも石橋を叩いてわたらないと。

425 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/25(Wed) 21:11
小学生の頃、風邪が治っても「病み上がりだから」と言って
体育の授業をよくサボっていた姫野アンナが復活したよ。
……みんなにはまた心配かけたようだね。ああ、もう大丈夫だ。

>>402
特にこだわりはないよ。私の場合、人様から借りるものが大半だからね。
少女漫画に少年漫画に青年コミック……ある意味無節操だな、ふふっ。

自分で買ったものだと、そうだな……最近は
ひかりんと同じくハチミツとクローバー、Ark、
魔人探偵脳噛ネウロ、よつばと!、Horic、
綴りを忘れたがスティール・ボール・ラン……
――が、各1巻ずつ。なんだか性格が出てるような気がしなくもない。
雑食万歳。

私はむしろ小説派なのだよ、どちらかというと。
小説のほうが読むのに時間がかかるぶん、長く楽しめるしね。
何を読んでいるかは、またの機会に熱く語ろうか。

>>403
それってどれだい?人の夢であり、証であり、業であるものとは?
……ふむ、明言化されていない辺りちょっと哲学的だね。

卑怯な答えだが、それは人によると思うよ。
夢は人の数だけあって、証は人それぞれで、業は十人十色だと思う。
詩人曰く、みんな違ってみんないい。みんな違うから、いいんだと思う。

ところで夢と証はともかく、業って一体なんだろうね?
別名がカルマということだけはわかるよ?

426 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/25(Wed) 21:12
>>404
むう、確かにダンボールの剣で倒されて、伝説の秘宝グミを奪われた過去を持つが、
そうか私はあの時に死んでいたのか……うらめしやうらめしや。

幽霊になれば壁抜けとかできて便利だけど、おいしいご飯は食べられないんだろうなぁ。
「やあ」と挨拶しただけで驚かれたり、写真に写ったらそれは焼かれてしまったりするのかなぁ。
……うん、やはり生きてるほうが楽しそうだ。早いとこ死者蘇生の呪文でも使ってくれ。

そういえば100万回生きた猫でも、死ぬのは怖くないのだろうか。
死に慣れたりするものだろうか。それはそれで少し怖いような気がする。

>>405
ま、まあ落ち着きたまえよ。ほら、席に着いた着いた。

えっと……私は土鍋でも美味しく戴けるからウェルカムなんだが、
君は嫌なのか?……なにかトラウマがあるとか?
責任者ではないが、話くらい聞かせてほしいな。
……できれば、その目の光り輝くキュピーンを解除した状態で。

じゃあ、名無しさんの言うとおり鉄鍋にしてもらおうか。
私はそういうの拘らないんだが、いやぁ人って複雑だなぁ。

427 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/25(Wed) 21:12
>>407
汚れっちまった、悲しみに。…って、何だっけ?

どうもそうじゃないらしいね。というかほら、その、なんだ。
例え汚れていようがいまいが、神社側としてはそれを調べる手段がないから、
そこは気にしない気にしちゃいけない、みたいな感じになっているのではないかな?

まあ、無知と清らかさは違うからねぇ、
という引用する必要性のない引用をしてここはお茶を濁すとしようか。

>>409
漫画同様、特に拘りはないねぇ。邦楽でも洋楽でもロックでもポップでも、
基本的になんでもこいさ。……あ、ラップはちょっと苦手かも。

最近よく聴く音楽は、そうだねぇ……
あえて遠まわしに言うと、鶏のぶつかりとか、
音楽の境界線とか、カブト虫とか……
わかるかな?ちゃんと伝わっているかな?

あ、歌といえばカラオケは好きだよ。
どうだい、今度一緒に行かないかね?

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/25(Wed) 22:53
好きな言葉あるかい?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/26(Thu) 07:25
朝方の忙しいときに駅の立ち食いそば屋がからただよう出汁の香りはなんておいしそうな香りなんだろう。

おし!決めたぞ!!

みんなで鴨そばを食べに行こう

430 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/04/27(Fri) 14:45
どんより、雲っているけど……洗濯物は乾いたみたいです。

>>411
昔は生贄という風習があったらしいけれど……幸せになれるのかな?
もしも、本当に誰かが不幸になったら幸せになれるという効果があったら
みんな、誰かを犠牲にして……自分の幸せを祈ってしまいそうだよね。
私だって、こんなキレイゴトを言いつつ……幸せになりたいと願ってしまいそう。
だから……そんな不思議な力は無いほうがいいんじゃないかなって思うよ。

……誰かを犠牲にして、自分が幸せにっていうのは
生贄でなくても、どこかで絶対起こっていることだと思うけど……せめてココだけは。
優しい気持ちで居させてっていうのは、ワガママですよね……ゴメンなさい。

>>412
ううん……そうはい神崎さんですよ。
そんなお優しいななしさんですから、きっと……
私の代わりに生贄になってしまった、ななしさんの為に
さらに生贄になってしまうような方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そして、その方は多分ななしさんのことを大好きですから
私は、そのような事で助かってしまったら
ななしさんにも、その方にも申し訳ないですし、心苦しいです。

431 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/04/27(Fri) 14:45
>>413
治ったようで、よかったです。
風邪は油断すると、引いてしまいがちなので……気をつけないといけませんね。
私も体が強いほうでは、ないので……気をつけないと。

>>414
そうですね、柔らかい消化のいいものと
十分な水分を摂ってゆっくり寝れば風邪は治っちゃいますよね。
……そういう意味では食後クスリを飲む前に、
少しだけフルーツを頂くのはいいのかもしれないです。
バナナは、ブドウ糖が豊富で朝食にもいいらしいですよ。

そういえば病院でも、お見舞いのときによくフルーツの詰め合わせなど、
定番なのか、よく見ますよね。凄くイヤしい話ですが、
病気の時ってななしさんも優しいし……私は不謹慎ですけど、風邪を引いた時
このままでいたいなぁなんて思ってました。
お返しに風邪を引いた時、手厚くなにかしてあげたいですね、なんて♪
その時は遠慮せずに言ってくださいね。

>>415
アンナさん愛されていますね、ふふ……明日から生きていけないなんて。
それで、世界各地回っていたんですか!
しかし……もう、治ってしまったようですね。
良かったのか、それとも貴重な霊薬などを使えなくて残念だったのかな。
まあ、不治の病でなく……風邪だったみたいですし、大事がなくてよかったのかな?
あ、危険な冒険に勤しんでいたななしさんも。

それにしても、風邪に効果の強そうな伝説的な薬を使っても大丈夫なのですか?
イメージとしては、経済車にロケットに使うような燃料をいれてしまうようなものがあります。

>>416
だ、ダメですよ……。
人を呪わば穴二つって訳じゃないけれど
ネガティブな感情は、さらにネガティブな感情をさらに呼んでしまうような気がします……。
そう思うのは……根暗な私がそうだったら
五寸釘は打ったことはないけど……なんであの人はこうなんだろう。
うまくいかないのは、あの人がいるから……なんて思って事もありました。

でもね、ふと気づいたのですけど
他人の未熟なところが鼻がつくのは、自分自身未熟な所があるからだと思います。
同属嫌悪なんだって……
嫌いな人を気にしないっていうのは無理かもしれないけど
やり過ごしちゃうくらいが、精神衛生上いいのではないですか?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/28(Sat) 04:23
それが人の夢!人の望!人の業!!

433 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/28(Sat) 19:41
今日から皆も連休なのかな?嬉しい限りだね。
そうじゃない人は、お勤めご苦労様です。ふふっ。

>>411
むぅ、生け贄は嫌だなぁ……いや、しかし、
私1人の命で君が幸せになれるなら、実に安いものだ……私の分まで、どうか幸せにな。
……という考えこそ、自分勝手で我が儘で、傲慢な逃避に他ならないのだろう、きっとね。

とにかく、そうやすやすと生け贄にされるわけにはいかんな。
こんな私にだってきっと、私がいなくなるのを悲しんでくれる人がいるだろうから……
生け贄以外の方法で、君が幸せになれる道を模索していかないかね?
大丈夫、絶対見つけられるよ。ふふっ。

>>412
それは無理だな。君が犠牲になった地点で、私はすごく不幸だもの。
そんな幸せ、私は甘受できない。むしろ要らない。

大丈夫さ。私の幸せは、誰の犠牲も必要としないくらいちっぽけなものだから。
誰かの存在は必要とするけどね。名無しさんとお話したり、
ひかちんと遊んだり、あかりんの美味しいご飯を食べたり……
ふふっ、ただそこに在るだけの幸せとはよく言ったものだよ。

なぁに、私みたいな貧乏人にとって、こんな安っぽい満足感が千金に値する幸せなのさ。ふふっ。

>>414
うん、ありがとう。心配かけたね……
バナナも桃缶も、どちらも美味しくいただきました。
フルーツポンチにしてもらったんだけどね。

まあ、お陰様でこの通り元気になったよ。名無しさんとフルーツ様様だね。
主に苦い薬の後に口直しとして食べていたのはここだけの話。
……いや、本当にすごく苦かったのだよ……何かの罰ゲームかと思うくらい。
でも、良薬口に苦しというか、治ったから結果オーライかな、うん。

うん、とにもかくにも感謝するよ。今度お礼をしなくてはね。

434 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/04/28(Sat) 19:42
>>415
おやおや、大袈裟だねぇ。私なんかいなくたって、生きていけるだろうに……
うふふっ、でもものすごく心配してくれているのは伝わってきたよ。ありがとう、私は果報者だ。

今までに色んな人のお世話になってきたがね、私なんかの為に世界中をまわってくれたのは君が始めてだよ。
ヒマラヤやアマゾンにまで、さぞや大変だったろう?お陰で私は元気になったけど、君は疲れたんじゃないか?
今度は私が君を癒してやりたいな……ふふっ、肩でも叩こうか。

こんなことくらいしか……君の労力に比べれば、本当に些細なことしかできないけれど、
それでも、少しでも君への感謝の気持ちが伝われば私は嬉しいよ、なんてね。ふふ…

>>416
こ、こら!駄目だよ、五寸釘なんて打ったら!
……いや、「ごっすんごっすん♪」じゃなくて!

確か藁人形に五寸釘を打ち込むのは人を呪う儀式だっけ?いや、まあ、人を呪いたくなるような、
そんな気持ちもわからなくはないが……人を呪うことって、何の解決にもならないと思うんだ。
一時的にスッキリはするかもしれないが、その後は虚しいだけじゃないかな、って。
……人を呪うほど君が追い詰められているのなら、私に話してごらんよ。
力にはなれないかもしれないが、それでも少しは楽になるはずだから。

……風邪とは言え、神社を離れてしまってごめんね。
でも大丈夫。私は必ずここに帰ってくるからさ。もし今後私がここを離れても……いいや、なんでもない。

>>421
そうだな、あるかもしれない。強い想いは、現実を変えてしまうことすらあるから。
……非科学的だと、無下にはできないよ。

ええと、実際起こりうる呪いの例を挙げてみようか。ちょっと暗い話になるよ、耳を塞ぐなら今の内……

毎日毎日、堂々とでも陰口でもいいから、嫌いな人間に「死ね」と言えば、
精神が弱い人なら簡単に自殺に追い込めるんだよ……陰湿な嫌がらせとか、辛辣な言動とかでね。
これも一種の呪いだと言えるのではないだろうか。

要するにだ、やれ呪いはオカルトだの、実在するわけがないだのと、
断定するわけにはいかないのさ。とは言え、呪いは所詮ヒトが生み出したもの。
それを打破できるのもまた、ヒトの想いだと思うわけだよ。
魔女の呪いが王子様のキスで解かれるようにね。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 21:19
豆をまきましょ〜

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/01(Tue) 05:27
巫女さんとはおみくじの売り子である?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/01(Tue) 17:55
我の下僕になれ、巫女さん!

438 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:42
やあ、みんな大型連休を楽しんでいるかね?昨日今日は休みではなかったが、
それでも長いお休みだよね。思い出になるようなお休みにしたいものだ。
私の1番の思い出は、今のところ温泉に行ったことだよ。いいよね、温泉。

>>428
ふむ、好きな言葉、好きな言葉、か……たくさんあったような気がするが、
いざ訊かれてみるとパッと出てこないものだな……

例えば、「臥薪嘗胆」……目標の為には辛いことなど耐えてみせよう、みたいな意味だったかな。
昔の人は実にいいことを言うもんだね、我慢強さは生きるのにとても必要だ。

それから、「情けは人の為ならず」。人に優しくするのは、自分の為になるという意味……かな。
ほら、優しさはいつか巡り巡って自分に帰ってくるからね……
ちなみに、「情けをかけると、その人の為にならない」というのは誤用なんだって。
ちょっと賢くなったね、ふふっ。

>>429
おお、それはいいな。蕎麦は好物だ。エビのかき揚げも入れてもらいたいね……
鴨肉とエビは相性がいいんだよ。蕎麦の美味しさを引き立てるからね。

駅の……ああ、あそこか。立ち食いだったんだ?ほう、行ったことがないから知らなかったけど、
立ち食いって疲れそうだね、お行儀も悪いし……いや、立って食べることで
消化によかったりするのだろうか……だとしたら、なかなかに効率的なシステムじゃないかね。

……あ、興味の無さそうな顔をしたな?いやいや、いいんだよ。
蕎麦屋さんの偉大さは立ち食いのシステムではなく、美味しい鴨そばによって
我々お客さんを満足させられるところだからね。うん、楽しみにしているよ。

439 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:44
>>432
それってどれだい?人の夢であり、望みであり、業であるものとは?
……ふむ、なんだかちょっとデジャヴを感じるね。

夢があるから今を生きられる。望みがあるから未来を目指せる。業があるから過去を臨める。
……なんて、むりやり纏めてみたけど、結局それは何なんだろうね?
それを知るか知らないかで、世界の見え方も変わって来るんじゃないかな……
なんて、少し大袈裟か。でも軽んじていいものでもないだろうし、いいかな。

夢も望みも、無くすのは怖いよね……なーんて、な。

>>435
うん、まこうか……って、まだ節分には早くないか? 今は5月だと言うのに……
早いと言うより、むしろ遅いくらいなのか……

あ、鳩発見。なるほど、豆はその為にまくのか……ふふっ、鳩に当てないようにまくんだよ?
……そう言えば、鳩が豆鉄砲食らったような顔、というのはどんな顔なんだろうか……
いや、なんでもない。今私はとても罪深いことを考えてしまっただけだよ。

………おお、ついばんでるついばんでる。一粒の豆粒にたくさんの鳩が……
あはは、なんだか可愛らしいね。まーめがほしいか、そらやるぞー……っと、もう豆が無くなったな。
私たちも何か食べようか。美味しい柿ピーでもどうかな?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:46
アンナちゃんはボクの嫁!

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 00:24
>>440
違う!!ひめちぃはボクの嫁だ!!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 00:33
さぁさみんなでパエリアを食べに行こう、

パパさんはそうゆうの嫌いですよねぇ〜

さささ早く食べに行きましょう!!

見た目にも華やかで鍋の上にキレイに並べられた具材たち、炊きたての香りにまじりサフランの鮮やかな染色がまた食欲をそそり新鮮な魚貝類から出た出汁がまた美味い

行くぜスペイン料理屋!!

443 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 15:58
ゴールデンウィーク、みんなはドコかいった?
楽しい連休になったのなら、よかったね。
そうでないひとは、お盆休みに取りかえそうね!!

ちなみに、あたしは色々あって一足遅いゴールデンウィークだよ……。
メッキがはがれてシルバーウィークくらいになっちゃったのかな、あはは……。

>>421
丑三つ時、白装束、五寸釘と呪う相手の髪の毛を入れたワラ人形を持って
木に打ち付けること自体はそれ程意味のあることじゃないらしいよ〜。
ただ、その……ネガティブな行為をされたという事実を人伝いに聞くことによって
体の調子が悪くなることはよくあることだとか。

……のろいかぁ、こうして呪いって言葉がある自体
どこかで、行われている・行われていたってことなんだよね。
なんで、こう人の想いってこんなにも、捻じ曲がっちゃうんだろうね。
綺麗な気持ちだけで生きていければ、みーんな幸せなのに……。

あはは、こんなセリフあたしには、似合わないって?
うんうん、そうかもしれないねぇ……でも、最近よく考えたりするんだよ、こういうこと。

>>428
いつか言ったかもだけど、あたしは一期一会かな。
お茶での席の言葉と記憶しているけど……こんな話も聞いたときがあるよ。

どこで聞いたのかなぁ……昔々、二人の旅人さんがいて
一人の旅人は西から東へ行商へ、もう一人は東から西へ親類に会う為に歩いていたそうだよ。
昔は、交通機関も今みたいに発達していなかったから、
それこそ、旅は一生で数度しかできないもの。
お茶屋さんで出会ったその二人は、昔からの友人、兄弟のように色々なことを話して
互いのご武運を祈り、別れたそうだよ……あたしは、そういうのって素敵だなって思う。
出会いというものは大切にしないといけないよね。

今の時代に生まれた人は、運がいいのかもね……
ちょっとの行く気があればどこへでも行けるし
ただ、こうしてここに佇んでも会いに来てくれる方がいる……

444 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 15:58
>>429
立ち食い蕎麦屋や牛丼屋……
とにかくそういうトコって一度はいってみたいとは思っていたけど、
あたし一人で行くのはなんとなく、はばかれたから……誘ってくれて嬉しいよ、うん。
店員さんだって、全然気にしないと思うし、自意識過剰なのは、分かるんだけどね……
やっぱりあたし一人だと、入りにくい……。

これは、カラオケ屋に一人で入る事の慣行しにくさに通じるものがあると思う。
主語を焼肉屋、夢の国に変えても可。

>>432
あたしの望みは、こうしてゆっくりしていることだから……もう願いが叶っちゃったね。
最近は、ちょいと遅れた新生活ってものが始まった感じだから
ゆっくりできなかったけれど……だからこそ、こうしてお茶みみながら
ななしさんとゆっくり談笑できるのが、貴重なもので、さらに楽しかったりする。
みんなは、どんな望みがある?
シェンロンのようには流石に出来ないけど、出来る範囲でお手伝いしたいな。

それにしても、業は、仏教の用語だったっけ。
日本人はてきとうだから、神道と仏教が合わさったような布教形態だけど……
よく分からないよねぇ……今度勉強してみようかな。
ななしさん、詳しいようだから……今度教えてね。
巫女さんなのに、こういうの全然分からないのは何気にモンダイだと思うから。

445 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 16:04
>>435
まあ、いいのかもね。
節分に行われる豆まきはなんとなく分かると思うけど退魔の意味合いがあるらしーからさ
年に何度もやってもいいんじゃないかなと思う。

でも、不謹慎だけど少しくらい、困ったことがないと面白くないじゃない?
スポーツでもピンチがあるから試合がしまる。
忙しかったから、こうしたゆっくりした時間が大切に感じる。
面白くないから、SOS部活を始める。

だからね、一般的に魔と呼ばれるものは絶対悪というわけではないと思うんだよ。
……そう考えると、一年に一回って適切な数値なのかもね。
昔のひとって凄いよねぇ?

>>436
おみくじも大好評絶賛発売中だけどね〜それだけじゃないよ。
神通力を使っちゃったり、空を飛ぶ巫女だったり。
秘伝のお札を投げて悪霊を封じちゃったり……
……あの、そろそろツッコミいれて欲しいなぁなんて。

正直なところ境内のお掃除、白酒を振舞ったりと
あまり、重労働はないかもしれないねえ……もすこし大きな神社だと
やること一杯ありそーなものだけど、しがない地方都市の小さな神社だかんね。

まあ、そのお陰でこうしてゆっくり過ごせるんだからいいものだと感じているんだけど。

446 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 16:04
>>437
本気で思いの丈をぶっちゃけちゃった!?
へえ〜ななしさんってそんな事考えていたんだ〜寡黙な男の人も格好いいと思うけど……
こうして、本能的な言葉を紡ぐワイルドな男の人も……
悪くないのかなぁ、でも……下僕はヒドイかな、巫女さんだけじゃない
女の子ってみんな、優しくされたいものなんだよ〜。
ま、歪んだ愛も……またひとつの愛だと言うしね。

じゃあ、いつか貰ったメイド服を着て、1日だけ化粧品お試し下僕ってことで〜
焼きソバパンのパシリも、マッサージもドンとこいです、ご主人さま……なんちゃって
あ、でも……あまりヒドイ事はダメですからね、ご主人さま♪

>>440
こちらも本気で思いの丈をぶっちゃけちゃった!?
僕は ほにゃららちゃん!! みたいなテンションで言っちゃった!?
そして、すんごいストレートで自信満々に嫁といってのけちゃった!?

って……ひめちーが嫁、嫁!?  それオチはっ?? 
いつものパターンなら、よく分からないけど空白をあけて
冗談だよ、あっはっはって感じで言うのかと思ったら、そうでもないみたいし!

>>441
こちらも思いの丈をぶっちゃけちゃった!?
そして、これなんてお昼のドロドロドラマ?
三角関係の末に、襟裳岬で奴が憎かったんだって告白しがちな展開になっちゃう?

それじゃあ、あたしもひめちーの夫に立候補しちゃおうかな?
ん、やっぱり余計ややこしくなりそうだから、やめておくよ。
とりあえず……当人置いてきぼりにしないよーにね、愛しているのなら。

>>442
うん、そうだね……まあ、別にお父さんも一緒に行ってもよかったんだけど
お食事に行こうか、スペイン料理なんて初めてだから少し楽しみ。
というか、パエリアってスペインの料理だったんだ。
知識としてパエリアって言葉は知ってたけど、どこの国のものとかは知らなかったから勉強になるよね。

そういえばお父さんのこと、ななしさんはいっつも避けているみたいだけど
なにかあるの?別にあたし達のこと溺愛している訳じゃないし……
基本的に放任で誰か男の人と一緒に食事する位は別に……
と思っているみたいだから、今度はゆっくり挨拶して欲しいかな。
なんか、逃げるように行っていると、やましい事ないのに悪い事しているみたいだから。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/07(Mon) 16:37
ひかり宛のラブレタ−で焚き火をしましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)