掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/01(Tue) 05:27
巫女さんとはおみくじの売り子である?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/01(Tue) 17:55
我の下僕になれ、巫女さん!

438 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:42
やあ、みんな大型連休を楽しんでいるかね?昨日今日は休みではなかったが、
それでも長いお休みだよね。思い出になるようなお休みにしたいものだ。
私の1番の思い出は、今のところ温泉に行ったことだよ。いいよね、温泉。

>>428
ふむ、好きな言葉、好きな言葉、か……たくさんあったような気がするが、
いざ訊かれてみるとパッと出てこないものだな……

例えば、「臥薪嘗胆」……目標の為には辛いことなど耐えてみせよう、みたいな意味だったかな。
昔の人は実にいいことを言うもんだね、我慢強さは生きるのにとても必要だ。

それから、「情けは人の為ならず」。人に優しくするのは、自分の為になるという意味……かな。
ほら、優しさはいつか巡り巡って自分に帰ってくるからね……
ちなみに、「情けをかけると、その人の為にならない」というのは誤用なんだって。
ちょっと賢くなったね、ふふっ。

>>429
おお、それはいいな。蕎麦は好物だ。エビのかき揚げも入れてもらいたいね……
鴨肉とエビは相性がいいんだよ。蕎麦の美味しさを引き立てるからね。

駅の……ああ、あそこか。立ち食いだったんだ?ほう、行ったことがないから知らなかったけど、
立ち食いって疲れそうだね、お行儀も悪いし……いや、立って食べることで
消化によかったりするのだろうか……だとしたら、なかなかに効率的なシステムじゃないかね。

……あ、興味の無さそうな顔をしたな?いやいや、いいんだよ。
蕎麦屋さんの偉大さは立ち食いのシステムではなく、美味しい鴨そばによって
我々お客さんを満足させられるところだからね。うん、楽しみにしているよ。

439 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:44
>>432
それってどれだい?人の夢であり、望みであり、業であるものとは?
……ふむ、なんだかちょっとデジャヴを感じるね。

夢があるから今を生きられる。望みがあるから未来を目指せる。業があるから過去を臨める。
……なんて、むりやり纏めてみたけど、結局それは何なんだろうね?
それを知るか知らないかで、世界の見え方も変わって来るんじゃないかな……
なんて、少し大袈裟か。でも軽んじていいものでもないだろうし、いいかな。

夢も望みも、無くすのは怖いよね……なーんて、な。

>>435
うん、まこうか……って、まだ節分には早くないか? 今は5月だと言うのに……
早いと言うより、むしろ遅いくらいなのか……

あ、鳩発見。なるほど、豆はその為にまくのか……ふふっ、鳩に当てないようにまくんだよ?
……そう言えば、鳩が豆鉄砲食らったような顔、というのはどんな顔なんだろうか……
いや、なんでもない。今私はとても罪深いことを考えてしまっただけだよ。

………おお、ついばんでるついばんでる。一粒の豆粒にたくさんの鳩が……
あはは、なんだか可愛らしいね。まーめがほしいか、そらやるぞー……っと、もう豆が無くなったな。
私たちも何か食べようか。美味しい柿ピーでもどうかな?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/02(Wed) 23:46
アンナちゃんはボクの嫁!

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 00:24
>>440
違う!!ひめちぃはボクの嫁だ!!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 00:33
さぁさみんなでパエリアを食べに行こう、

パパさんはそうゆうの嫌いですよねぇ〜

さささ早く食べに行きましょう!!

見た目にも華やかで鍋の上にキレイに並べられた具材たち、炊きたての香りにまじりサフランの鮮やかな染色がまた食欲をそそり新鮮な魚貝類から出た出汁がまた美味い

行くぜスペイン料理屋!!

443 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 15:58
ゴールデンウィーク、みんなはドコかいった?
楽しい連休になったのなら、よかったね。
そうでないひとは、お盆休みに取りかえそうね!!

ちなみに、あたしは色々あって一足遅いゴールデンウィークだよ……。
メッキがはがれてシルバーウィークくらいになっちゃったのかな、あはは……。

>>421
丑三つ時、白装束、五寸釘と呪う相手の髪の毛を入れたワラ人形を持って
木に打ち付けること自体はそれ程意味のあることじゃないらしいよ〜。
ただ、その……ネガティブな行為をされたという事実を人伝いに聞くことによって
体の調子が悪くなることはよくあることだとか。

……のろいかぁ、こうして呪いって言葉がある自体
どこかで、行われている・行われていたってことなんだよね。
なんで、こう人の想いってこんなにも、捻じ曲がっちゃうんだろうね。
綺麗な気持ちだけで生きていければ、みーんな幸せなのに……。

あはは、こんなセリフあたしには、似合わないって?
うんうん、そうかもしれないねぇ……でも、最近よく考えたりするんだよ、こういうこと。

>>428
いつか言ったかもだけど、あたしは一期一会かな。
お茶での席の言葉と記憶しているけど……こんな話も聞いたときがあるよ。

どこで聞いたのかなぁ……昔々、二人の旅人さんがいて
一人の旅人は西から東へ行商へ、もう一人は東から西へ親類に会う為に歩いていたそうだよ。
昔は、交通機関も今みたいに発達していなかったから、
それこそ、旅は一生で数度しかできないもの。
お茶屋さんで出会ったその二人は、昔からの友人、兄弟のように色々なことを話して
互いのご武運を祈り、別れたそうだよ……あたしは、そういうのって素敵だなって思う。
出会いというものは大切にしないといけないよね。

今の時代に生まれた人は、運がいいのかもね……
ちょっとの行く気があればどこへでも行けるし
ただ、こうしてここに佇んでも会いに来てくれる方がいる……

444 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 15:58
>>429
立ち食い蕎麦屋や牛丼屋……
とにかくそういうトコって一度はいってみたいとは思っていたけど、
あたし一人で行くのはなんとなく、はばかれたから……誘ってくれて嬉しいよ、うん。
店員さんだって、全然気にしないと思うし、自意識過剰なのは、分かるんだけどね……
やっぱりあたし一人だと、入りにくい……。

これは、カラオケ屋に一人で入る事の慣行しにくさに通じるものがあると思う。
主語を焼肉屋、夢の国に変えても可。

>>432
あたしの望みは、こうしてゆっくりしていることだから……もう願いが叶っちゃったね。
最近は、ちょいと遅れた新生活ってものが始まった感じだから
ゆっくりできなかったけれど……だからこそ、こうしてお茶みみながら
ななしさんとゆっくり談笑できるのが、貴重なもので、さらに楽しかったりする。
みんなは、どんな望みがある?
シェンロンのようには流石に出来ないけど、出来る範囲でお手伝いしたいな。

それにしても、業は、仏教の用語だったっけ。
日本人はてきとうだから、神道と仏教が合わさったような布教形態だけど……
よく分からないよねぇ……今度勉強してみようかな。
ななしさん、詳しいようだから……今度教えてね。
巫女さんなのに、こういうの全然分からないのは何気にモンダイだと思うから。

445 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 16:04
>>435
まあ、いいのかもね。
節分に行われる豆まきはなんとなく分かると思うけど退魔の意味合いがあるらしーからさ
年に何度もやってもいいんじゃないかなと思う。

でも、不謹慎だけど少しくらい、困ったことがないと面白くないじゃない?
スポーツでもピンチがあるから試合がしまる。
忙しかったから、こうしたゆっくりした時間が大切に感じる。
面白くないから、SOS部活を始める。

だからね、一般的に魔と呼ばれるものは絶対悪というわけではないと思うんだよ。
……そう考えると、一年に一回って適切な数値なのかもね。
昔のひとって凄いよねぇ?

>>436
おみくじも大好評絶賛発売中だけどね〜それだけじゃないよ。
神通力を使っちゃったり、空を飛ぶ巫女だったり。
秘伝のお札を投げて悪霊を封じちゃったり……
……あの、そろそろツッコミいれて欲しいなぁなんて。

正直なところ境内のお掃除、白酒を振舞ったりと
あまり、重労働はないかもしれないねえ……もすこし大きな神社だと
やること一杯ありそーなものだけど、しがない地方都市の小さな神社だかんね。

まあ、そのお陰でこうしてゆっくり過ごせるんだからいいものだと感じているんだけど。

446 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/07(Mon) 16:04
>>437
本気で思いの丈をぶっちゃけちゃった!?
へえ〜ななしさんってそんな事考えていたんだ〜寡黙な男の人も格好いいと思うけど……
こうして、本能的な言葉を紡ぐワイルドな男の人も……
悪くないのかなぁ、でも……下僕はヒドイかな、巫女さんだけじゃない
女の子ってみんな、優しくされたいものなんだよ〜。
ま、歪んだ愛も……またひとつの愛だと言うしね。

じゃあ、いつか貰ったメイド服を着て、1日だけ化粧品お試し下僕ってことで〜
焼きソバパンのパシリも、マッサージもドンとこいです、ご主人さま……なんちゃって
あ、でも……あまりヒドイ事はダメですからね、ご主人さま♪

>>440
こちらも本気で思いの丈をぶっちゃけちゃった!?
僕は ほにゃららちゃん!! みたいなテンションで言っちゃった!?
そして、すんごいストレートで自信満々に嫁といってのけちゃった!?

って……ひめちーが嫁、嫁!?  それオチはっ?? 
いつものパターンなら、よく分からないけど空白をあけて
冗談だよ、あっはっはって感じで言うのかと思ったら、そうでもないみたいし!

>>441
こちらも思いの丈をぶっちゃけちゃった!?
そして、これなんてお昼のドロドロドラマ?
三角関係の末に、襟裳岬で奴が憎かったんだって告白しがちな展開になっちゃう?

それじゃあ、あたしもひめちーの夫に立候補しちゃおうかな?
ん、やっぱり余計ややこしくなりそうだから、やめておくよ。
とりあえず……当人置いてきぼりにしないよーにね、愛しているのなら。

>>442
うん、そうだね……まあ、別にお父さんも一緒に行ってもよかったんだけど
お食事に行こうか、スペイン料理なんて初めてだから少し楽しみ。
というか、パエリアってスペインの料理だったんだ。
知識としてパエリアって言葉は知ってたけど、どこの国のものとかは知らなかったから勉強になるよね。

そういえばお父さんのこと、ななしさんはいっつも避けているみたいだけど
なにかあるの?別にあたし達のこと溺愛している訳じゃないし……
基本的に放任で誰か男の人と一緒に食事する位は別に……
と思っているみたいだから、今度はゆっくり挨拶して欲しいかな。
なんか、逃げるように行っていると、やましい事ないのに悪い事しているみたいだから。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/07(Mon) 16:37
ひかり宛のラブレタ−で焚き火をしましょう

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/07(Mon) 23:06
ひかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

質問:どこにでも旅行に出掛けられる券を手に入れたら何処に行きたい?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/07(Mon) 23:16
>シルバーウィーク
もうひかちんはお婆ちゃんだから仕方ないかwww

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 09:02
そんな……上がってる……

今の気持ちをたとえるなら行き着けの小料理屋に雑誌に紹介された気分だ……

と言うわけで今日は居酒屋に行きませう

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 16:05
巫女さん、てことは邪眼のフクロウの呪毒を散らせるんだよね?

452 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/08(Tue) 16:49
連休明けは辛いねぇ……これが5月病か。
しかし、この辛さもいずれは慣れてくると信じて、今日もがんばるしかないよなー。

>>436
おみくじの売り子さんは巫女さんだけど、巫女さんはおみくじの売り子さんではないよ。
おみくじを売るだけが巫女さんではないからね。

……まあ、巫女である私がおみくじの売り子もやっている以上、
名無しさんの言うことも正しいということになるのかな。
はいはい、私が巫女ですよーおみくじ売ってますよー、おひとつどうぞー。
……なんてね、ふふっ。

おみくじをひきたくなったらいつでもおいでよ。
巫女さんが3人で待ってるからさ、ね?

>>437
え、ええっ?下僕?
問おう、君が私のマスターか…?

下僕って何をするのかな?私って結構不器用だからさ、
あまりたいしたことはしてあげられないと思うけど……
簡単な料理とか、掃除くらいしかできないかも。それでもいいのかね?

君がお仕事から帰ってきたときに、ご飯にします?お風呂にします?
それとも……って、これはちょっと違うね。あはは。

453 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/08(Tue) 16:50
>>440
え、ええっ?嫁?
今度こそ、ご飯にします?お風呂にします?
それとも……わ、た、が、し?

ひかちんやあかりんならともかく、私はあまりお嫁さんには向いてないよ。
私はこう見えて大層な甘ったれさんでね、甘えさせてくれる人にはべったり依存しちゃうっていうか、
重い女というか……体重が、じゃないよ?確かに甘いものは好きだけど、綿菓子とか。

うーん、じゃあ、今日1日だけだよ?……お嫁さんって、何をすればいいのかな?
とりあえず、お味噌汁でも作ってみようか。

>>441
え、えぇっ?恋敵?
2人とも私のために争うのはやめて、なんてセリフをここで言うべき?

日本では重婚が認められていない以上、2人の婚約を同時に受けるのは不可能だ。
よって、イスラムのどこかにでも愛の逃避行としゃれ込んでみるかい?あはは。
戯曲的な逃避行に酔った2つの人生、愛にささげさせてくれ。

………そろそろツッコミがほしいかなー、なんて。
咲宮さんが「ウチのアンナはやらん!」などと言ってくれたら素敵なんだけど。ふふっ。

>>442
パエリアとは、ラテン語でフライパンの意味を持つPATELLAが語源だったかな?
咲宮さんにお留守番させるのは少々心苦しいけど、スペイン料理を食べてみたいので
私も食べに行くことにしようかな、うふふ。

それにしても、そんなにあわてなくてもスペイン料理店は逃げやしないと思うんだけど。
もう少し落ち着くといいよ。早くパエリアを食べに行きたいのは私もおなじだからね。
食べたことはないけど、名無しさんが美味しいと言うんだもの。期待しているよ。

咲宮さんには……お土産に何か買って帰るとしようか。

454 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/08(Tue) 16:50
>>447
ひかちん宛てのラブレターかい?うんうん、恋愛は青春の華だねぇ。
なんなら私から渡しておこうか……って、せっかく書いたラブレターを
何故燃やそうとしているんだね君は……!

君の恋愛云々に私が口を出すべきではないかも知れないが、
想いは伝えようとしなくては伝わらないと思うな。当たって砕けるならともかく、
当たる前から砕けては、なんていうかもったいない……
後で後悔するんじゃないかな?

もう焚き火の季節には遅いし、せっかくだから渡してみようよ。
とアドバイスしておいて、姫野アンナはクールに去るよ。

>>448
うん、来たねぇ。やはりひかちんがいないと華やかさと賑やかさに欠けるね、ふふっ。

どこにでも旅行に出かけられる券……?某青い猫型ロボット張りに便利なものだね。
この国あの島たくさんあるけど、みんな行かせてくれるのかね?
じゃあ、そうだな……夢と魔法の王国で。ほら、人間並みに大きなネズミやら、
アヒルやらがいるところだよ。

…って、あそこは旅行とはちょっと趣旨が異なるねぇ……。
まぁ、それもいいかな。楽しければ、私はそれでいいのさ。

455 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/08(Tue) 16:51
>>449
こらこら、そんなことを言わない。同い年の私とてお婆ちゃんになるではないか。
この年でおばあちゃん…も悪くはないが、その前のお母さんという過程を吹っ飛ばすのもなぁ。
人生はゆっくり歩んだほうが長生きできるのさ、たぶん。

縁側でのほほんとお茶でも飲みながら、たまに来る孫と遊んだりするような
おばあちゃんになりたいものだね。がばい感じのおばあちゃんもいいけどね。
やはり私にはおっとりまったりした老後が似合わないかな?なんてね、ふふっ。

しかし、シルバーウィークは上手いな。一本とられた、ってやつか?

>>450
うーむ、わかるような、わからないような……そんな君の気持ち。
うん、上がるとかはよくわからないけど。

居酒屋かね?言っとくが、私は未成年だぞ?法的に飲酒が許可されるまで、
あと5ヶ月が必要だ。四捨五入なんて言い訳も通らないし……
まあ、お酒なんて飲まなければいいだけの話かもしれんが、万一という場合もある。

……真面目過ぎるかな?ふふ、いいのいいの。
ここで悪乗りして後でカッコ悪い醜態を晒したくないからね。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 19:51
今ひめちぃ達の矛盾に気が付いたけど気にしない

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 19:54
聖職者?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 12:40
黙れ小僧

459 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/05/12(Sat) 01:06
五月雨、五月病、今日は風が強く憂鬱な気分になりがちですけど
週末は、晴れてお出かけ日和みたいです。
ゴールデンウィークがイマイチだった方はココで取り返してみては如何でしょうか?

……なんだか、天気予報の人みたいですね。

>>447
焚き火をするのなら、今掃き掃除した落ち葉がありますからそれを使ってください。
白ヤギさんからお手紙届いた♪
みたいなお手紙でしたら、紛失、消失、また食べてしまって
届かなくてもそれはそれで幸せなのかもしれませんけど……。
えてして届かない手紙、伝わらない想いっていうのは悲しいものだと思います。

それにしても、誰のラブレターだったんでしょうね……
ちゃんと、後で書き主さんに謝っておかないといけませんよ?

>>448
姉は、最近忙しいようで……ようやく来れたと満面の笑みを見せていましたね。
きっと、久しぶりだったから、嬉しさも倍増だったんじゃないかな……たぶん。

四月、五月って新しいことが色々と押し寄せてきて戸惑うことが多いですよね。
そんな春にひっそりと、どこかゆっくりと旅行してみたいなぁ
なんて気持ちがこみ上げてくるのは、多分私だけではないですよね?
……現実逃避とも言えますが。

ゆっくりと過ごすなら私は国内旅行がいいかもしれない。
仙台、山形、とか……北の綺麗な所にいってみたいです。
でも、どこへでもって事なのに国内で済ませちゃうのも勿体無いから
もしも、本当にそのような券があったら、ヨーロッパの方に行こうかな。

でも、どんな所よりもななしさんが来てくれる我が家が一番なんて
言いすぎですか、ふふふ。

460 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/05/12(Sat) 01:06
>>449
あたかもシルバーシートみたいな感じで言わないで下さい……。
ゴールデンウィークにはずれたので姉さんが即興で作った言葉なんでしょう。

それに年寄り臭いといえば……やることは私の方が。
あ、でもでも姉さんも結構年寄り臭いのかも……。
えっと、姉さんはネコはこたつで丸くなるような可愛い(?)年寄り臭さで
私は、姑さん的な年寄り臭さ……窓の溝の埃もグチグチ言っちゃうような感じなんです。
私の前で掃除をする時は気をつけないといけません。

>>450
今の気持ちを例えるなら、行き着けの小料理屋に雑誌に紹介された常連さんの
メジャーになってしまって、小料理さんが変わってしまうんじゃないか
って危惧しているのを厨房の中からこの味も雰囲気もいつまでも変わらない……!
と思っている店主みたいな気分でしょうか。

大丈夫、ですよ……。
サザエさんみたいに数十年、小学生をやっているなどというと
違う意味で不安を覚えますが、ここ咲宮神社はななしさんが望む限りいつまでも変わらないですよ。

居酒屋は、ウーロン茶ならと思ったのですけどそれじゃあ、盛り上がりに欠けますよね……。

>>451
マンガの月輪は邪眼なんとか。でしたっけ。違っていたらごめんなさい。
姉がからくりサーカスも積んでいるのに〜と地団駄踏んでいました。
お話は分からないのですけど……面白そうですね。

呪毒を散らすといえば、昔は医者みたいな役割をもった巫女さんもいたみたいですね。
そのような薬師と神職は密接な関係だったとか。
だからといって、私は邪眼のフクロウの呪毒を散らせるとかは
残念ながら出来ませんよ、なんの力も無いごくごく普通の般人ですから。

>>456
ひかり「時系列の矛盾は昨今のトンデモドラマではトリックでよくあることなんだよ〜。」

……アウトローコースギリギリの訳の分からん事を言っている
姉さんは放っておいて真実を申し上げると
実は、姉さんはアンナさんよりいっこ上なんですよ。
レディは19から歳はとらないものなんだよ〜とか適当な事いっていたので
アンナさんにも嘘ついたんでしょう、なんでそんな微妙な嘘を吐くんでしょうか……。
見栄といってもおかしいと思いますし我が姉さんながら、思考がいまひとつ掴めません。
しかし、記憶力いいですね……ななしさん。
姉がお酒飲めるって言ったのは桜の終わり頃だったと思いますが。

ひかり「あたしは永遠の19歳ですから……お酒なんか呑まないよ〜。」

姉さん……"のむ"がその漢字で変換されるのは、えてしてのん兵衛だと思います……。
それにしても姉さん、いつまで子供でいるんでしょうね。
数年後、私が姉になってしまうんでしょうか……凄くイヤです。

>>457
違いますよ……私なんか。
けっこうアホの子ですし、それでいて見栄っ張りなので手に負えないです。
聖職者はイメージとして、なんでも出来るような人格者みたいな感じじゃないと……

もし私が、もっと器用だったら――
もっと分け隔たりなく慈愛に満ち溢れていたら――
アンナさんや姉さんみたいに明るく朗らかだったら――

ううん、ないものねだりはよくない、ですね。
こういうとこ見栄っ張りなんだなーっ
自分の出来るところから始めてみるのが、いいのかもしれませんね。

>>458
あの娘を解き放て……。
解き放てない理由も色々あると思うけど……。
やっぱり人は人として生まれたら、人は人として生きるのが一番幸せなんじゃないかな?

――カット!

あ、演劇の練習だったのですか……ゴメンなさい。

461 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/05/12(Sat) 01:10
凄く臨場感があったから、引き込まれてついついリアクションをとっちゃいました。
今度は、ちゃんと黙って見ているから、遠慮なく練習して下さい。

それでは、おやすみなさい。
多分、明日姉さんがゆっくり来てくれるはうですよ。
もし、よかったら神社に来てくださいね

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/12(Sat) 01:31
やっぱりここは100番以下の隠れているとこが落ち着くな

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/12(Sat) 01:41
それより俺のキンタマをみてくれ

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/12(Sat) 08:46
俺も五月病だ(´・ω・`)
ついでに中ニ病も(#^ω^)ビキビキ

465 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/12(Sat) 14:31
明日は母の日だね。この時期になると、小さい頃に母にカーネーションを
買おうとしたものの、お小遣いが全然足りなくて買えなかったのを思い出すよ。

>>451
そんな見られるだけで人を殺しちゃうような化け物フクロウに対抗できる力なんか私にはないよ。
伝説の猟師さんに頼むといい。あ、猟師だけじゃ駄目なんだったか。

……なんて、ちょっと知ったかぶってみたけれど、実はよく知らないんだよね。
友人に訊ねたら、それはもう熱く熱く語ってくれたのだが……
うん、さすがマニアを自称するだけのことはある。長く語ってはくれるが作品の
顛末は黙っておくのだよね、この人は。
そしてトドメは「どう?読んでみる?」

ああ、結局借りたさ。まだ読んではいないがな。
こうして少しずつ私の知識は増えていくんだね、あはは…

>>456
矛盾に気がついたときは「異議あり!」と叫ぶといいらしいよ。
腹の底から大声で、人差し指もつきつけて。

矛盾…ね。自分じゃまったく気がつかなかったけど、どれだったんだろうか?
君がせっかく気にしないと言ってくれているのに申し訳ないが、私は気になってしまうよ。
……でも、気にしないほうがいいのかな?前だけ見て生きていけばいいのかな?

まあ、やはり私も気にしないことにしようか。明日は明日の風が吹く。
……ちょっと違うか。

466 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/12(Sat) 14:31
>>457
聖職者とは、宗教上重要な地位に就いている人間、もしくは清廉高潔とされる職業に
従事している人間のことを指すらしいね。さらに補足すると、清廉とは心が清らかで私欲がないこと、
高潔とは人柄がりっぱで、利欲のために心を動かさないこと、だそうだよ。

ここまで言えば、もうわかるね。巫女は日本の伝統宗教に関わる職であることから、聖職者と言えなくも
なさそうだけど、この私が心清らかで人格も立派で私利私欲が無いかと言えば、これはまかり間違っても
「イエス」とは言えないのではないかな?……宗教とイエスをかけた駄洒落ではないよ?

もしかしたら、私が聖職者であるか否かは私が決めるのではなく、他人が決めるものなのかもしれないね。
他人に認められることで、聖職者になれる…みたいな。

>>458
残念ながら私は小僧ではないが、黙れといわれたからには揚げ足を取るべきではなく、
黙っておくべきなのかもしれない。もう随分喋ってしまったが。

………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………。

…………ッ!
そろそろまた何かしゃべりたくなってきたからもう何か喋ってもいいかな?

>>462
飲食店で、有名ではないがとても美味しく、こじんまりとしているが客や店員が打ち解けやすい、
そんなところを私は「隠れ家」と呼んでいるが……そんな感じかね。

「自分だけが知っている、とてもいいところ」って、あると嬉しいよね。
子供の頃に秘密基地ごっことかやらなかった?気分的にはそれが近いと思う。
大人になってもこういう子供みたいな思いを持てるって、すごく素敵なことだと思うけど、
どうかな?ふふっ。

ここを気に入った誰かが、他の人にも訪れてほしいなぁ、とか思ったのさ。
たぶん。

467 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/12(Sat) 14:31
>>463
……春だなぁ。暦の上では、もうすぐ夏だけども。

いいから。見せなくていいから。
もうだいぶ暖かい季節とはいえ、油断しているとすぐに風邪を引くぞ?
私なんか、未だに長袖だぞ?まあ、巫女服だから当たり前と言えば当たり前なんだけど。

すごく、中途半端な季節です……
早く夏にでもならんかね、とか言ったりして夏になれば、
暑いから早く秋にならんかねとか言うんだろうけど。

>>464
世の中には1年中五月病な人もいるから困る……
まあ、私なんだけど。一緒に頑張ろうか、名無しさん。

中二病、はよくわからないが……いや、なんとなくはわかるが、
別に気に病む必要はないのではないかな?「成長期にはよくあること」で
すませられそうな気がするよ。
「自分と他人とは違う」という認識から、向上心が芽生えればいいと思うがね。

ふふっ、どちらも厳密にいえば病気とかではなく、気の持ちようでなんとかなるのが面白いよね。
人間の思考って不思議だと思わないか?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/12(Sat) 18:11
汚れなき乙女が巫女たんなんでしょ?

聖女なんでしょ?

469 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/12(Sat) 23:45
今日は綺麗な三日月だね。
そういえば、控えめな三日月が好きって言ってた知り合いがいたなぁ。
なんだか、月の形の好みだけでも性格が出て面白いよね。
ななしさんは、どんな月が好き?

>>462
今年の2月あたりからココ咲宮神社ではやたら賑わっているけど、なにかあったのかな?
お百度参りがブームなのか、ついに美人巫女さんが居るってことが方々の噂になっちゃったとか?
うん、冗談だよ……めぐり合わせがよかったのかな。

あ、でもここに巫女が居ると参拝者が増えちゃう統計が出ているみたい。
最近はあたしたちは忙しかったり風邪だったりで欠勤がちだったから、
参拝客が減ったみたいだし……冗談で言ったんだけど、あながち間違いではないのかもしれない。

あたしは……賑やかで楽しい方が好きなんだけど
散在している静かなところが好きって気持ちも分かるよ。

>>463
うわ、うわわわ……うわ〜!
何だか手のつけようがないくらい変態な人があらわれちゃった!?
いくらちょっとワルっぽい自動車修理工さんでも
どこもかしこもハッテン場にするのは断固阻止だよっっ!!

ウホッ!いい男……なんて思っちゃう予備校に通うごく一般的な
男の子が来ちゃう前に撤収してちょうだいね?
……って、服、服っ! アダムさんを気取ってみちゃうのも哲学的でいい趣味だと思うけど
日本には猥褻物陳列罪って法律があるんだよ……気をつけてね。

470 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/12(Sat) 23:46
>>464
五月病だから、だらだら過ごして夜更かしなどしてたりない?
何か仕事、学校……やることがあるのなら
食欲、睡眠欲、と性欲……は、まあ置いといて
規則正しい生活を心がければ、その内ペースを掴んで治ると思う。
三食しっかり食べて、日付が変わる前に寝ればいいんじゃないかな。

中ニ病についてはノーコメントにしたいところなんだけど少しだけ。
あたしが思うにヤンキー系と、オタク系見事にに分かれるみたいね。
盗んだバイクで走りたくなるようなものがヤンキー(多分死語)系

ちなみにあたしは、オタク系かな……
中学生の授業中暇なとき、謎のテロ組織が来てあたしは人質になっちゃうんだけど……
どこからともなく、もこみち似のヒーローが来て……助けて貰って
   マナ
実は力の持ち主でもこみちと異世界へ冒険に出ちゃうとかは妄想したかも。

みんな、ひいているね……うん、分かってた。
だから、話すのあまり気が進まなかったの。

ま、まあ……とにかくそんな思い出しただけで顔を覆いたくなるよな
黒歴史はきっと皆あるから、気にしちゃダメだぞ♪

>>468
なにやら"たん"は、サブカルチャーちっくな雰囲気を醸し出しているような気がするよ。
こう言っては失礼だけど……汚されちゃう対象みたいな、うん。
ここは巫女"さん"だから!普通の神社だから!
地方都市のしがない神社に住んでいるごく普通の巫女さんって感じで。

聖女って呼ばれるのも悪くないかもしれないけど、いかんせんあたしじゃ荷が重い。
そんなワケで歳相応の女の子として、話してくれると嬉しいかな。
たぶん、あかりもそう思っていると思う。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/13(Sun) 00:20
実は俺もオタクなんだ

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:39
アッー!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:05
さてついにこの時が来た、

ついに近所の外食店を食べ尽くしてしまった……

しかたない、みんなでCOCO'Sにしようか。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/15(Tue) 07:38
黒戸「滅殺!撃滅!瞬殺!!」

オルガ「アハハハハハハアハハハハハハおらおらおらぁ邪魔だぁ!!」

アムロ「あなたが動かせばいいんだ」

カミーユ「女みたいな名前だって!?」

吉良「ア゙ァスルァーアン!!」

アスラン「キィラァー!!」

シン「あんたって人わぁ!!」

ステラ「私がこんなぁぁ!!」

ヒイロ「お前を殺す」

ジュドー「ガンダムはもらってくよ」

ブライト艦長「ちょwお前らww中2病www……胃が…」

ネオ大佐「もうこんな仕事場行きたくない…」

マリュー「誰か教師連れて来い」

ハイネ「若いなぁ……」

ドモン「破魔矢たくさん買ってきたよ」

475 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/05/19(Sat) 19:55
あ、今日は私からななしさんに質問していいかな。
えっと、ななしさんの好きな場所、落ち着く場所ってドコですか?
よかったら教えてください。

>>471
オタク……趣味に没頭する人の一つの類型またはその個人を示す言葉である。
だって、私は別に当人の問題だし、迷惑かけなかったり
実生活に悪影響がなければ別にいいのかな。
ただ、姉さんみたいに変な喩えを一杯使っていて何を喋りたいのか
理解できないってことはモンダイだよね……。
なんだか、版権のモンダイだとかギリギリちっくな事を一杯言っているから
近所の人たちからココが干されないか心配だよ……。

>>472
う、ううん、べつに軽蔑なんてしないよ?
これも当人同士の問題だからね、私が兎角言う事でもないのかな。
あのお客さん、それじゃあ、この部屋は空きになっているからご自由にどうぞ。
でも、男の子同士で色んな意味で盛り上がり過ぎて夜遅くまで起きてちゃダメだよ?
おとーさんが隣の部屋に居るから、そ、それじゃ、お邪魔虫は居なくなるから……

姉さんとかは、きのうはおたのしみでしたね、って。
明日の朝ニヤニヤしながら言うのかな、そうだったらイヤだな……。

>>473
いつも、誘ってくれてありがとうございます……。
じゃあ、私はココスの包み焼きハンバーグと洋食屋のマカロニグラタン
10種野菜のやさしいスープリゾット、温野菜サラダ、フレッシュフルーツの自家製マチェドニアで……
た、食べすぎですか? すみません私はこのくらい食べないとお腹空いてしまって……

ひかり「炭水化物を何種類も頼むのおかしいから!
     お好み焼きとごはんを一緒に食べる人みたいになっているから!
     ま、奢りだろうからいいけど……。」

姉さん……い、言わないで下さい。
実を言うと、奢りだなぁと考えてないことも無かったですが
そう言われてしまうと、何だか据わりが悪いです。

>>474
た、楽しそうですね。
何だか、皆さん気の合う仕事仲間って感じで、ブライトさんも胃が痛くなりながらも
のびたくんは……しょうが、ないなぁなんて暖かい目で見るドラえもんのような
慈悲深さみたいなのを醸し出していたり……

その制服はパイロットか何かなのかな?
事故などには、気を付けて下さいね。
破魔矢買って頂いてありがとうございました。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/19(Sat) 20:13
おみくじって儲かるの?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/20(Sun) 19:30
バカばっか

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/21(Mon) 12:41
不器用な男ですから

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(Tue) 00:04
初代ブライト

ドモン・カッシュ

ハイネ

年齢順に並べて下さい

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(Tue) 16:40
俺は…消えるのか…

481 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/22(Tue) 22:42
冷やし中華はじめましたって張り紙を見ると
夏がきたって気がしない? あはは、ささやかすぎかな。

>>476
初詣とかじゃないと、売れるものじゃないから儲からないのかな……
ああ……でも、タダの紙が100円で売れるからね〜
ちなみにあの紙の単価は大体3円らしいから
一枚売れれば、97円の利益……考えてみるといい商売なんだね。

手元の謎の資料によると、おみくじは明治時代男尊女卑の風潮の時代に
女性参政権や女性の自立を訴える全国組織の資金源として
考えられたのがおみくじであり、女子道社が創業されました、だってー。
なるほど、なるほど、だから利潤率がよろしいのかもね。

>>477
ルリちゃん、言いたいことも分かるよ。
誰かの語った事実、がもっとも正確に伝わるのは語った事実について
語った本人以上に知っている自分……釈迦に説法、だね。
だから、ルリちゃんにとってみんな馬鹿らしい景色に見えちゃうのかもしれない。

でも、無知の知って言葉もあるように、バカと呼ばれることが
必ずしも悪いことでは無いと思うんだよ、あたしはね。
誰かを蔑むのは、ちょっとまって欲しいかな。

>>478
そんなしっとりとした物言いで、落ち込まないで〜
例えば、ケンさ……じゃない、ななしさんがあたしにお菓子を作ってくれたとして
不器用だったため、あたしの料理以上にマズいものが出来ちゃったとしても
それでも、あたしはうれしいから、わざわざ心を込めてくれたのんだし、
不器用だったらね、頑張って作ってくれたんだろし……

不器用だからって、なんもしないよりかは
不器用なりに何かをするほうがずっとカッコいいと思うよ。

>>479
ガンダムは分からないな〜さっきの機動戦艦ナデシコのルリちゃんも
google先生に聞いてみただけだし……若干、来客層が変わってきたのかな?
うん、あたしが悪いんだよね、ゴメンなさい。
ひめちー、あかりも居るってことを念頭において、お手柔らかに〜
ま、とりあえずクイズみたいだから適当に答えてみるね。

えっと、初代っていうくらいだから、ブライトさんは若いのかな……。
それじゃあ、初代ブライトさん ハイネさん ドモン・カッシュで

ファイナルアンサー。

>>480
……ここでCMになるから、その間を有効活用して
次の参拝者のお相手を……ってまたまた幽霊っぽい人来ちゃった!?
消えるのか、って事は、まだ深い未練などがあったりなかったり……?

ま、色んな幽霊さん見てきたけど、経験上未練を断ち切れるまでは
勝手に消えちゃうってことはないから大丈夫じゃないかな?
でも、ずっと……このままってワケもいかないんだよ。
ずっと、このままになったら無意識に想いが増幅して、
いわゆる、悪霊って呼ばれる存在になっちゃうからね。
……練自体が分からなかったり、その未練が様々な理由で断ち切れなくても
清めて貰えれば、大丈夫、安らかに消える事が出来るから、恐がらないで。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(Wed) 00:05
巫女さんボイスを着信にしたいぜ

483 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/24(Thu) 21:21
む……いかんな。私としたことが、しばらく空けてしまったようだ……
言い訳はしない、ただ食い倒れの旅に出ていたとだけ言っておこう。
……いやいや、冗談だって……

>>468
私は汚れなき乙女にして聖女な巫女さん、なのかな?
どうだろう、自分ではよくわからないや……

聖女とかって、自分で名乗っちゃいけないような気がするんだよね。
英雄とか天才みたいなものさ、気がついたら他人からそう呼ばれているイメージで……
自称すると、ちょっと痛い感じ。……私だけなのかなぁ?

私が汚れなき乙女だとしたら、ひょっとしてユニコーンの角でもゲットできちゃうのかな?
ふふっ。

>>471
わお、ずいぶん男らしいカミングアウトしちゃったねぇ。

まあ、なんだ。オタクだっていいじゃない人間だもの。
ただちょっとマニアック過ぎるだけで、それはちっとも悪いことではないし、
むしろ何かに熱中できるってとてもいいことだと思う。
そうして人は様々なものを得ていくのだからね。
作家は小説オタク、クリエイターはゲームオタク、科学者は化学オタクじゃないか。
……ちょっと違うか?

ちなみに私も自身若干オタクではないかと思うときはあるがな、うん。

>>472
―――いうえお。なんだどうした?

……あ、えっとえっと。私はひょっとしてお呼びでないのかな?
うんうん、このまま君を放置して席を外すのは忍びない気がしなくもないが、かといって
お楽しみのところを邪魔するような野暮な真似をすると馬にけられて死んでしまいそうなので、
姫野アンナはクールに去るよ。邪魔したね。お邪魔虫だね、私。

――心境としてはそうだな、教室に歌いながら忘れ物を取りに行ったら意外なものを目撃して、
「す、すまん……ごゆっくり〜!」と逃げ帰る男子学生のような気分だ。
よくわからんが。

484 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/24(Thu) 21:22
>>473
うん、それはいいな。私は賛成だよ、さあ行こうか。
あのテレビで流しているCMの……何といったか忘れたが、ハンバーグが食べたい。

みんなで食べる外食は楽しくて素敵なのだが、無理に連れ出してくれなくていいんだぞ?
お金とか大丈夫なのかね?美味しさでいえば、あかりんの料理もそんじょそこらの料理店に
まったく引けをとらない美味しさなのだから、家で食べるのも悪くないと思うんだ。
……お金かからないし。

……うん、でもやっぱり美味しいな。つまるところ私はきっと、美味しければいい
という価値観を持ってるんだなあ、もぐもぐ。

>>474
うむ、こんな職場も悪くはない……か。もうなんていうか、とろ〜りとしたクリームプリンを差し入れたい。
そしてドモンさん、何の脈絡もなく破魔矢お買い上げまことにありがとう。ふふっ。

こう、今ははしゃいでるけど夕暮れくらいにはみんな疲れて寝ちゃったり、
数年たってから今を思い出して「バタバタしてたけど、楽しかったなぁ」とノスタルジィに浸ったりするのだろうかねぇ。
………ちょっと年寄り臭かったか、忘れてくれ。

あ、プリンはなかったけど胃薬があったよ。えぇと、19歳にしては渋い金髪のお兄さん、よかったらどうぞ。
来たるべき時に備えて、スタンバっとくといいと思うよ。

>>476
おみくじは1回100円だよ?たとえば100万円儲けようとすれば、
1万人の人がおみくじを引く必要があるんだけど……うん、後は言わなくてもわかるね?

まあ、儲けが目的なわけじゃないしな。そんな罰当たりなことは考えないよ、ふふっ。
おみくじは、これからの1年の吉凶を知るために神様に占ってもらう神聖なもの、だからね。
……少し大げさすぎるかな?でも、あまり軽々しく扱うものでもないさ。

信じる者と書いて儲けるか……あまりいい言葉じゃないかもな。

485 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/05/24(Thu) 21:22
>>477
そうツレないこと言うなよ、美少女オペレーター。ふふっ。

まあ、頭空っぽの方が夢詰め込めるというし、多少バカのほうが人生楽しめそうな気はするがね。
でもバカすぎるのも嫌だし、やはりほどほどのバカがちょうどいいのかも知れんな。
……なんて、バカを演じきる自信もないから、やはり自然体が1番だな、うん。

ああ、これは勉強を怠けてるわけではないので、そこのところ誤解しないように。

>>478
「不器用って言えば格好いいと思ってんじゃねーよ、まるでダメな男」と
どこぞのチャイナ娘が言ってたぞ?
……むぅ、毒舌は慣れんな。

私個人の意見を言わせてもらうならね、不器用も器用も関係ないよ。
不器用でもまっすぐ生きられれば、じゅうぶんにそれはかっこいいさ。
不器用、なんて言葉に逃げずにじたばた模索しながら生きるほうが私は好きだな。

>>479
わからんな……フリーダムなガンボーイはちょっと専門外だ。
すまん。

赤い人は言った、「わからんなら予測しろ」と……ならば予想してみようじゃないかね。

初代ブライトさん→ハイネさん→ドモン・カッシュさん→ガッシュ・ベルさん

……ん?ひとつ余計なものが混じったが気にするな。
とにかく直感のみで答えてから、当たってたらエスパーを気取れるな。ふふっ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)