掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:58
ついにこの時が来たか……

これだけは言わせてくれ、

ありがとう、できれば>>500まで見たかったな

本当にありがとう

490 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/05/28(Mon) 09:52
空を自由に飛びたいな〜♪
……あたしは高所恐怖症だから、そうは思わないよ。

>>482
それなんて、羞恥プレイ?
ななしさんに電話がかかってくる度に公衆の面前で
あたしの声でぷるるるるrなんて公開しちゃったりするのかな。
うーん、まあいいけど……おもしろそーだし。
あ、別にぷるるるるr……とか電話の着信音チックに言わなくてもいいんだね。

それじゃあ、録音の準備はできた?
「お電話来てますよ〜。」 
はい……ま、これでおっけーかな? 

おまけに目覚ましボイスも作っておく?
「おはようございます、そろそろお時間ですよ〜。
 あ、もう……寝たフリをして〜起きなきゃダメだよ。
 それじゃ、今日も一日がんばっていきましょ〜♪」

>>487
あれは、いつからだったかなぁ。
ルーズリーフに小説ではないんだけど。
気に入ったフレーズや思いついた言葉を書き留めておくってのはしている。
日記、みたく毎日じゃないんだけど、たまーにね。
そして、読み返してみてると、あの時の自分はこう感じていたんだ、とか。
色々と想うところがあって、結構面白いんだよ。

小説は、読む専門かなぁ、いかんせんボキャブラリーに欠けるから
お話を作るってのは、無理そう……。

>>488
ま、仕方ないところもあるよね。
好き勝手生きていったら、どこかで迷惑がかかるから。
例えば愛想笑い、とか心と表情が違う嘘だけど、
円滑な人間関係を作った、良い人間と思って貰いたくてする必要なものだし……。

心の自由を手放したいなんて思う人はきっとほとんどいない。
誠実でありたいから、良い人間だと思ってもらいたくて、嘘をついたり自由を捨てる。
それを悪いものとは、あたしはどーしても思えないよ……。

そして自由と責任は表裏一体、責任をはたして、自由を得るんだよ、誰でも。
自由を捨てる生き方も間違いじゃないと、あたしは思うよ。
その辺は、人それぞれ何かおもう所があるんじゃないかな。

>>489
ななしさんにとってのこの時が何を指すものなのか、あたしには分からないけど。
どこか、遠くに行っちゃうのかな、少し寂しいね……。
さよならって言葉は好きじゃないんだよ。
だって、お別れを感じとって、肯定してしまうってことだからねぇ。
往生際悪いあたしは、また会おうねって言っておく。

ありがと、かぁ……ううん、こちらが ありがとうだよ。
だって、こんな何段もある階段をいつも登ってきて
わざわざ会いに来てくれたんだから、ね。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/28(Mon) 11:34
巫女の修行は厳しいのだ

492 名前:>>489 投稿日:2007/05/28(Mon) 22:40
そうだねサヨナラは悲しすぎるね…それなら……

アリーデヴェルチ!!

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/28(Mon) 23:28
ぶるぁぁあああ

494 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/01(Fri) 17:11
静かで落ち着けるところが好きなんだと思う。喫茶店とか、図書館とかね。
どうも人がたくさんいる場所は苦手だ……なんでだろう、圧倒されるからかな。
……うーむ、いちいち私のセンスはババくさいな……。

>>487
うむ、確かに小説を書くのも楽しそうだが、私には小説を書くほどの
文才も想像力もないからね……結構難しいものだしな。
やはり私は書くより読むほうが性に合ってるよ。

まあ、仮に書くとしてもだ、私が今までに読んできた小説の中身をかなり反映した、
どこかで見たことあるような主人公やら、ありふれたストーリーやらになるのは間違いない。
王道とパクリは違うのだよ、うん。

……やはり小説家というのはすごいな。
なんだか尊敬したくなるね、ふふっ。

>>488
心の自由を捨てるのは心を持つ人間にあるまじき行為だけど、
実際心の自由を捨てざるを得ないときがあるのが人間なんだろうね、きっと。

しかし、だ。自由と「何をやってもいい」とは全く異なるものだし。
例えばどこを歩いてもいい、と言うのは自由だけど、他人の家に侵入するのは自由じゃないよね。
自由、なんて案外限られたものでしかないのかもしれない。そうは思わないかね?

それでも尚、人は自由のために戦い続けるのだろう。
それもまた、人間らしささ。

495 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/01(Fri) 17:12
>>489
ありがとう、を漢字で書くと、「有り難う」つまりそう在るのが本来難しいという意味、なんだそうだ。
そのことを頭の片隅において聞いてくれ。

この広い世界で、私たちは出会った。……出会えた。
無言ですれ違う他人同士ではなく、こうして会話を出来る友達でいられた。
いつの間にか消えてしまう存在ではなく、「さようなら」とお互いの表情を目に焼き付けられた。
……これって、すごいことだと思うんだ。

ここまでの奇跡が叶っているんだ、あとひとつくらい奇跡が起こることを私は信じているよ。
「いずれ再開できる」という奇跡を、ね。また逢おうじゃないか、ここで待っているからさ。

>>491
えっと……そうだったのか?
そういわれると、私は巫女として大事な過程をすっ飛ばしていたようだが……
巫女としての修行なんて、生まれてこの方したことがないぞ?

セオリーでいくと、滝に打たれたり、つるつる滑る柱を登ったり、
大きな岩を持ち上げたり、夕陽をバックにうさぎ跳びをしたりするのかな?
……知らなかった、巫女って物凄く大変なんだね……

………あれ、なんでそこで黙るんだ?おいおい、冗談だろう?冗談、だよね?
頼むから何とか言ってくれ、できれば嘘と言ってくれ……っ

496 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/01(Fri) 17:12
>>492
アリーヴェ・デルチ、を漢字で書くと、「蟻囲辺出地」つまり辺り一面を蟻に囲まれることにより
出現した土地、なんだそうだ。そのことを頭の片隅において聞いてくれ。

この蟻塚のような上下社会で、私たちは出会った。……出会えた。
兵士としての蟻同士ではなく、同じ女王蟻を慕う同志でいられた。
いつの間にか巣に戻れなくなる迷子蟻ではなく、2匹で歩むことによりちゃんと巣に還ることができた。
……あれ?なんか思ったより面白くならんなぁ。

ちなみにアリー・ヴェデルチの本当の意味は「サヨナラ」だそうじゃないか。
君、どっちも同じ意味じゃないか……

>>493
ふむ、元気でよろしい。

私はそのセリフを聞くと、人を吸収して強くなる緑色の化け物より、
強い存在を求めて英雄狩りなるものを行う青髪より、
メロン好きな魔物を連想してしまうのだがね。
いやいや、声はオッサン臭いが、どことなく可愛らしくていいじゃないかね。

それと、あまり叫ぶと喉によろしくないぞ?
のど飴いるかね?

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/01(Fri) 18:35
ニートについて

498 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/06/01(Fri) 23:03
満月見てると、吸い込まれそうですね。
狼男になってしまうとか聞きますけど、なんとなく分かる気がするんです。

>>491
うーん、厳しいことといえば
修行とは違うんだけど禊は……少し大変かも
やっぱり物理的に冷たくて、辛いものがあるから……

でも、こんなに楽しく過ごさせてもらっているのに……
厳しいなんて、グチをこぼしたらバチが当たりそうですよ。
禊だって、きっと楽しすぎることばっかりじゃ
ボケちゃうからバランスをとる為にやるんじゃないかな。

人はね、ちょっと幸せか不幸なくらいがちょうどいいんだって。
楽しいことも悲しいことも、両方味わうことができるから。

>>492
ありーでぶぇるち……?
ああ、さよならって意味なんだ。

ななしさんもう……帰ってきてくれないんだね。
こうして、急に好きな人とさよならするの辛すぎるよ。
でも、仕方ないよね……ななしさんの都合もあるだろうし、ワガママ言ってゴメンね。
うん……どこか遠くへ行っても、たまにはココであったこと思い出して欲しいな。

手紙がないのは元気な証拠って格言もあるくらいだけど
ななしさんのこと、凄く気になるから……暇な時にでも、よかったらお便り下さい。

>>493
え……あ、あのっ……
食事中、急に大声を出しちゃダメだよ……
びっくりしちゃって、ノドに食べているものを詰まらせてしまうかもしれないし
近所のひとだって聞いているし、変な人だって思われちゃうかもしれません……。

あ、でもココは小高い丘だから、聞こえないのかな。
でも……出来ることなら止めた方がいいと思うよ、生意気にゴメンなさい。
もしかして、ななしさんストレス溜まっているのかな……?
胃炎になったりしちゃったら大変だから、今からもう一品胃に優しいトロトロしたものを作るよ。
えっと、ななしさんは、とろろ芋苦手でないですか?
マグロ丼作ろうと思ったんですけど……。

>>497
どこかで聞いた時があるんだけど、
ニートはニートでも、株のデイトレードやインターネットの
あふぇりなんとかで収入を得ている人がいるんだって
いつまでも、スネっかじりしているってことなら問題かもしれないけど
そーいう、自営業をしながら稼いでいるのなら、誰も文句はないかもしれないね。

私個人としては、その人の生き方に関することだから、何にも言えないかな……。
旅に出ちゃうのもいいと思うし、部屋で有意義に過ごすのもいいと思う。
でも、親しい人なら……例えば姉さんがニートになりたいなんて言ったら
断固阻止する為に工作すると思いますし……難しいです。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(Sat) 00:19
精神修行のために登山しようぜ

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(Sat) 22:05
500getなんかくれ

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(Sun) 23:31
命を燃やす、今がその時だ

502 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/06/06(Wed) 17:25
スーパーファミコン、どこにしまったかな……?
マリオ、たまにやりたくなるよね。

>>499
ゆっくり、お休みが取れればいいんだけどねえ……
登山となると一日消費しちゃうから、無理かなぁ。
こ、こう見えても花の大学生だから忙しいの……ほ、ホントだよ。
高尾山くらいのレベルの山ならいいんだけど……
それじゃあピクニックって感じで、どうにも精神修行のレベルまでは至らなそう。

それにさ、ななしさんと一緒だったら、どこでも楽しくなるから
全然、精神の修行にならないね〜なんちゃって。

>>500
なにが500なのか分からないけど、嬉しいことがあったみたいで良かったね。
でも、何のお祝いなのか分からないのになんかモノはあげられない、かな?
……と、いうのはタテマエで実際は、アレだあたしお金がないの。
ケチだと、思われるかもだけどやっぱり無い袖は振れないんだよ。

なので、お茶しないかな……いつもとおんなじだけど。
あ、羊羹でもクッキーでもいつもは一つだけど
今日は、なにかのお祝いということで全部食べていいよっ!
……あかりに怒られるかな? ううん、多分大丈夫。

>501
ええっと、命を燃やすほど……そんな覚悟のいりそうなことなの〜?
そう考えていられるとあたしは悲しいなぁ。
だって私は、ななしさんが苦しむ道を通って欲しくないよ。
いつでも笑っていてほしいから。
漢には、やらなければならない時があるって
すごく男の子の理屈、だよ……あたしは、そんな危ないことして欲しくないよ。
と、どんなに言っても決めるのは自分自身なんだよね、悲しいけど。

でも、あたしはちゃ〜んと分かっているよ。
ななしさんは、いつでも他人に気を配ってくださる優しいひとだから
無理して、あかりやひめちーに心配を掛けることなどないと――。
……って言ったらプレッシャーになっちゃうかな?
ふふ、それが狙いだから。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/06(Wed) 17:46
今度の日曜15時に神社の境内で待ってます

隠れてるので探して下さい

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/06(Wed) 22:56
うた

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/07(Thu) 17:22
もはやお前に未来は無い

506 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/07(Thu) 19:58
世間ではハシカというのが流行っているらしいな。
私は昔予防接種を受けた覚えがあるのだが、それでもかかってしまうものなのだろうか……
まあ、よくわからんが気をつけるにこしたことはない。ななしさんも気をつけるといい、と思う。

>>497
なんだっけ?まだ若いのに働きもせず、学校にも行かず家事もしていない者……
えぇと、確かそんな定義だったよね?ふむ……

どうやら「日本人は働き者」というイメージが昔からあるが、最近はそうでもないらしいね。
怠け者が増えているらしいよ?「働けない」とかいうのならともかく、
「働く気がない」というのはどうかと思うが……むむぅ、難しいものだな。
要は意欲の問題、なのかな?

まあ、他人事だからこう気安く言えるんだろうが…
身内にいればぐちぐちと「さっさと働け」とか言わざるを得なくなるんだろうかね?

>>499
ピクニックなら喜んで。ふふっ。

……まあなんだ、修行とはいえ腹は空く。ならば弁当とおやつは必須だろう?
問題なのはバナナがおやつに入るかどうかなんだが、まあ登山でバナナを食べる必要性もなかろう。
そして修行に必要そうなフリスビーでも持っていく、と……
不思議だね、誰がどう見ても修行じゃなくてピクニックだ。あははは。

そういうわけで。さあ、行こうかピクニックに。

507 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/07(Thu) 19:58
>>500
む、なんだかしらんがめでたそうなオーラが……

ふふっ、いいだろう。私はとても寛大なのだよななし君、なんてね。
ほら、ちょうど今日のおやつを買ってきたところだからさ。
本当はこっそり冷凍庫に隠しておこうと思ったのだが、特別にいくつか分けてあげよう。

やっぱり夏はアイスだよね。棒に刺さっているのもいいが、こういう小さなボールみたいに
ころころしているのもいいとは思わないか?

>>501
おお、なにやら熱いねえ。うんうん、若いっていいね。

命、どうせなら花火のように華やかに燃やせばいいさ。
だけど燃え尽きちゃわないでくれよ?
私は美しく散る炎より、太陽みたいな燃え尽きない炎が好みだからさ、なんてな。

君が炎になると言うのなら、私はライターになるよ。
100円のやつでいいから。

508 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/07(Thu) 19:58
>>503
さてさて、約束は日曜だが、隠れん坊をするらしいね。
事前にななしさんが隠れそうなところをチェックしとこうか。
例え遊びだろうとこの私は常に全力なのだ。

………まあ、隠れる場所なんて探せばいくらでもある、のかなぁ?
いやいや、これが隠れん坊でなくて缶蹴りだったら相当の苦戦を強いられるところだった。
…あれ?境内で待っているってことは、境内に隠れるのかな?
ふふん、面白そうだ。こりゃ日曜が楽しみだねぇ、ふふっ。

>>504
うた?歌?

歌は好きだよ。気分がいい時はしょっちゅう口ずさんでたり。
例えば買い物帰りに歩いていると、「いい買い物したなぁ」とか思ってついつい小声で
口ずさんでたりな。で、ふと後ろを見ると小学生がいて、聞かれていたり……
あれは恥ずかしいな、うん。

あとは風呂場で歌ったり。声がいい感じに響いて気持ちいいんだよ。
わからないかな?この気持ち……

509 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/07(Thu) 19:58
>>505
あれ、私にはないの?未来……

それは残念だなぁ、明日はケーキでも焼こうと思って材料を買ってきたんだけど……
未来がないということは、明日がないんだろう?これではケーキが作れない食べられない。
実に残念だと思わないかね?この私に未来があれば美味しい美味しいケーキを君が食せるんだが。

……んん、そんなわけでどうだいななしさん?
この私にケーキを…じゃなかった、未来をくれないかい?ふふっ。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/07(Thu) 20:09
私服で境内の掃除する事ってないの?

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/07(Thu) 23:13
お母さんが一回も話に出てないけど何かあんの?

512 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/06/08(Fri) 17:13
一番好きな花って聞かれたら、咲宮の者として桜と答えなきゃ
裏切り者って言われるかもしれないけど、私はアジサイかな?
商店街通りに綺麗なあじさいの花が一面に広がるんです。

花言葉は、移り気、元気な女性。
なんとなく、私より……姉さんにぴったりな気がします。

>>503
隠れないで下さい。
制限時間を1時間頂いても見つける自信がすさまじく無いです……。
それに、かくれんぼにはあまりいい思い出が……。

ええと、子供の頃姉とかくれんぼをしていたんです。
まあ、ありがちといえばそうなんですが……
姉さんがかくれんぼをしている事を忘れてしまって、帰ってしまって
夕ご飯になるまで、木陰でずっと身を潜めていたってことが……
絶対、絶対鬼が迎えに来てくれるんだ、そうなんだ。
と信じていただけに、どうにもトラウマで……。

自分の嫌なことは、他の方にはしたくないんですよ。
もう子供ではありませんし、忘れるってことはさすがに無いとは思うのですが。
私の検索能力の関係で、日が暮れてしまう可能性大です。
鬼が交代しないかくれんぼは、回転動作の出来ないテトリスに似ていると思いませんか?

>>504
そういえば姉さんもごはんの歌やお風呂の歌を歌っていましたね……。
ごはんの歌は……こほん。

ごーはんだ、ごーはんだ、ご飯だよ〜♪
ごーはんだ、ごーはんさ〜、ご〜はんだよ〜。
※(何回か繰り返し)
いただきますっ!

そう、何かの行進曲みたいなリズムに乗せて……この歌を口ずさんでいました。
しかし、お腹が減っているだろうと思われる時は
ごは〜んだ(中略)いただきます♪って感じでした。

自分でかっこ中略かっこ閉じって言っている!?
と私は心の中でツッコミをいれていて、
それとなくシュールで後で思い出し笑いしてしまったんです。

>>505
当たりかもしれないです。
なにが半分なのか、分からないけど……
姉さんがあと、半分だよね、ねえ……寂しいなぁってしきりに言っていました。
当てずっぽうですが、これは残された時間、なんじゃないでしょうか。

でも、終わりが見えているからって無くなってしまうかもしれないって思っても
とりあえず、がんばって生きている訳ですよね……。
終わりが見えているからって、生きることを諦めちゃったりするのは
少なくとも今が存在しているこの間は、矛盾した行動だと思います。

未来がなくても、とりあえず今があるじゃないですか私はそれだけで幸せですよ。

>>510
"私は"無いですよ。
千早や朱袴だけなので着付けはすごく簡単なので
特別な理由を除いて、面倒だからって理由では私服で巫女のお仕事をすることは無いですね。
なかなか動きやすくて、機能美にも優れているんですよ。

姉さんは、高校の時の学校指定ジャージを着ているときがあります。
あれは果たしてどうなんだろう……?
と常々思っていますが、姉さんらしいのかもしれませんね、ふふ。

>>511
これについては、あとで話しますね……すみません。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/08(Fri) 22:07
俺が生き別れの兄だったらどうするよ?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/09(Sat) 10:09
おしみんなで台湾行こうか、

日本で売ったら明らか600〜800円くらいしそうな具入り肉だんごスープが台湾では5.60円で売ってるんだよ
しかも科学調味料を使って無いとこがほとんどだよ

さてみんなで台湾に行こっか、パパさんは飛行機酔いするから行かないらしいよ。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/09(Sat) 15:17
自爆していいか?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(Sun) 09:35
あはははは

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(Mon) 11:29
食べに行くの面倒くさいから冷蔵庫の余り使うよ

/巛 》ヽ
  ヾノ"~^ヽ,^
   (;`・ω・)     。・゚・⌒) グゥレィトォ!!チャーハン作るぜ!!
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J  

518 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/06/11(Mon) 19:57
あたしは、ななしさんの作ったチャーハン食べるよ!

>>511
あたしが幼稚園入る前の頃、そしてあかりがまだ物心つくかつかないかって頃ね。
ちょっと、病気をしてしまって入院することになったの。
父さんはいつも神社のお仕事で忙しかったし
いつも遊んでくれていたのは、お母さんだったから

で、入退院を繰り返して……久しぶりに家に帰ってきたと思ったら、
あかりの事ばかり、気にかけていて。
今思うと、ホント馬鹿だったなぁって自分でも思うけど八つ当たりを……。

素直にあたしも気にかけて、一緒に遊んで!って言えば済む話なのに、
どうしてあたしはあんなこと言っちゃったのかな。見栄っぱりなんだね、うう。
どんな人でも後悔ってあると思うけど……あたしはそれが一番かな。
今ね、お母さんは東北地方の空気な綺麗なトコで療養しているんだけど
今度の夏休みに会いにいって、謝りにいくつもり。
話に出なかったのは、別に他意はないよ。

>>513
生き別れの兄……そんなのは居ないんだけど。
聞かされてないだけで、実は居てしまったりするのかもね。

でもね、生き別れたくて、生き別れしてしまう人って居ないと思うんだよ。
どーしても、っていう理由がなければ……
例えば、他の人を愛してしまって子供が出来てしまい駆け落ちみたいなこととか
金銭的な理由、家系的な理由、その他もろもろの理不尽な理由
色々あると思うんだけど……お父さんは、お母さんの愛していると思うし
金銭的にすごく困っているというわけじゃないしね。
それに、何よりもお父さんの性格なら、話してくれるんじゃないかなって。

ねね、おとーさん、あたしに生き別れた兄とか居ないよねぇ……?

>>514
いかないよ。
今、海外旅行なんて行ったら大変なことになっちゃうし……
神社も学校も……行くなら夏休み、とかになるのかな。
それにしても、あたしも飛行機は遠慮したいトコだよ。
地面についてない乗り物は何か信用できない……。
あの、エンジンの音がね、落ち着かない……修学旅行で熊本県に行ったとき
友達に、ひかりん落ち着き無さすぎって笑われたよ……そして、阿蘇山は臭かった。

思えば、国外に出たことがないかも、あたしって。
遠くの台湾より近場の旅行があたしにはお似合いかもね。

>>515
開始直後、自分の爆弾に挟まれるボンバーマンみたいなことか
それとも、ラーニングしたはいいけど使い所が全然なくて
どーせテントで回復するしってひょいひょいと実験的に自爆してしまう
クリスタルの戦士みたいなこと言わないでよ……。

自爆するのなら、もっと〜もおっと相応しい場所、時間があると思うんよ。
それにしても、そんなシチュエーションがあっては欲しくないトコだけどね。
……ななしさんが死んじゃったら悲しむって人は少なくはないと思うんだけどな。
言わずとも、あたしも、そう思っているんだけど、自爆する決心をつけている
ななしさんにとって、迷惑、なことなのかな……?

>>516
笑いすぎ、笑いすぎ〜。
全然笑うトコじゃないと思うんだけどな〜。
いくら笑う門には福きたるっていうにしても、不自然すぎるよ。

まあ、ここでは別にいいと思うけど……
テスト中、会議中、講義中、実験中と現代社会には
笑ってはいけない所がたくさーんあるから、注意しないとねっ!
でも、そんな緊張している場面に笑いのツボにストライクしちゃう
何気ないことが起こりやすいんだよね。

上手くいかない可能性があることは絶対上手くいかない。
――マーフィーの法則だっけ?

>>517
うん、今日の夕飯はあかりでもなくひめちーでもなく
ななしさんにお願いしちゃおうかな?
……いつも、あたしは作っていないわけだけどね、あはは。

ん、こぼしちゃったって? 大丈夫ダイジョブ
バレなきゃ当然いいし……こぼしても、三秒ルールでオールおっけーだ!!

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(Mon) 22:35
参拝者に向かって毎回ウィンクするようにしてよ

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/12(Tue) 22:29
  /巛 》ヽ
 ヾノ"~^ヽ,^
  (;´・ω・)こぼしちゃったからラーメンにするよ…
  /   o━口
  しー-J  火

521 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/06/12(Tue) 23:07
あかあさんの記憶、私は物心ついた時には
遠くへ行ってしまっていたので、はっきりと覚えてはいないのですけど
でも……なんとなく暖かかったような気がするんです。

>>519
ウインクですか?
やりたいのは、ヤマヤマなんですが……
私、不器用なのかどうにも目を片目だけつぶるっていうのができなくて
やろうとしても、両目をつぶってしまうんですよ?

……れ、練習しておきますね。
え、姉さんは練習するものなのっ!って笑っていましたが。
ウインクって、普通の方は練習ナシで出来るものなのでしょうか?

>>520
ううん、失敗は成功の母だよ?
というより、最初から綺麗に料理を作られてしまったら、私の立場がなくなってしまいますよ。
それに不謹慎かもしれないけど、料理下手な方が、ななしさんと料理の勉強できるんだもん。

姉さんみたいに三秒ルールとかじゃないけど……少しくらいこぼしちゃったとしても
また、火にかければ衛生的におそらく大丈夫だし、形が歪でもチャーハンはかんけーないんだし
……そんなに、神経質にならなくてもいいんじゃないかな?
もぐもぐ……だってほら、こんなに美味しいですし。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/12(Tue) 23:52
ほうきで人をぶん殴った事あるー?

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(Thu) 09:17
流行にうるさい最近系巫女さん?

524 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:51
あたしはね、お守りの神さんの効能云々はともかく
お守りにはお守りをくれた人の想いを考慮に入れるという効能があると思うよ。
そんなワケで自分に向けてくれている、誰かの想いを大切に。

>>522
そーなの、これがまた咲宮神社ではよくあること……って
そんなのな、ないからっ……拳で語るような破戒僧なんかじゃないし
あかりも何かのスイッチが入るとほうきで叩きがちになるっていう裏設定なんてないってば。

というか、逆にあたしは誰かをホウキでぶん殴らなければならない
っていうのがどういう時になるのか気になっちゃうしっっ!!
どろぼうさん、追っかけても今日びそんな事にはならないと思うよ……。

>>523
そんなんでもないと思うよー。
流行は、やっぱりその内に廃れていくものだし
いちいち反応していたら、色々動かなきゃいけないよね、それが面倒で……
まあ、ホント自分のセンスでいいなぁって思ったものだけ取り入れる感じで。

むつかしいよねぇ、流行を取り入れすぎても……主体性が無いって言われるし
流行を取り入れなすぎても、無頓着って言われるし
とかく生きにくい世の中になったと思うよ、あたしは。
なんにせよ、いいバランスをとって、自分らしい振る舞いをしていけなきゃいけないんだよね。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(Thu) 22:02
その神社に宝はないのか?

526 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/06/15(Fri) 22:33
夢の中で夢をみていました。
まるで終わりの無い迷路にいるようで、少し不思議な感覚でした。

>>525
宝物はあります……。
それは、ななしさんと話すこの時間です、なんちゃって。
あ、ななしさん、鳥肌が……そんなに寒いですか?

ゴメンなさい、えっと……金品になりそうなモノでいうと期待はできないですね。
古くからの由緒ある神社なのは間違いないのですが
この建物も昭和中期あたりに一度、建て直されたものと聞いていますし。
中途半端に古いものしかありませんから……お倉にも、何に使うか分からないガラクタばかり。
もしかしたら、値打ちモノがあるかもしれませんけど
……それでも、それ程値の張るものはないかと思いますよ?

私はどのお魚が新鮮かなどしかできないので
目利きが利くのなら、見てもらえますか? お父さんの許可も貰ってくるので

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(Fri) 22:45
お姉ちゃんと呼んでいい、俺シスコンッス。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(Fri) 22:48
10chで3番目くらいに好きなスレです

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/16(Sat) 10:30
お前の存在、記憶した

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/18(Mon) 23:45
社務所に忍び込む。

531 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/06/22(Fri) 12:33
梅雨も、もう終わっちゃいますね。
今日はしとしと降っていますが今年は雨、あまり降らなかった気がします。

>>527
姉さん女房は身代の薬、という言葉もあるくらいですからね。
相手が守ってあげたい人であれば、母性本能を発揮できるでしょうし。
先に生まれた分、色々とリードする立場になるでしょうから
引っ張ってほしい方には最適かもしれません。

私はそれほどしっかりはしていないので……頼りないかもしれないけど
お姉さんになれるようがんばってみます。よろしくお願いしますね、ななしさん?

>>528
何のランキングだか、よく分からないけど……あ、ありがとうございます。
私もななしさんの事好きですよ……でも、順位は選べないですよ。
みーんな同じくらい好きですっていうのは逃げですかね、ふふ。

そんなシチュエーションなんか無いんだろうけど
もしも、ななしさんと姉さんのどちらか一方しか助けられないとすれば
私は……どちらを助けるんだろうとか、たまにふと考えるんです。
答えなんか無いんだろうけど、いつかそういう選択肢を要求されるときがきちゃうかもしれない
まあ、その時まで、答えは保留にしたいって……何だか納税を先送りにしちゃう人みたいですね。

>>529
誰かの存在を忘れてしまうっていうのは、悲しいことだと思います。
ある日、記憶がなくなってしまったら今までの事はなんだったの?
みたいなことになると思います、だから存在を記憶してくれるのは嬉しいです。

しかし、死んでしまった主人をずっと待っている忠犬とか
ずっと覚えているってこともそれはそれで辛いことじゃないかなって思うんです。
辛く思えてしまったら、遠慮なく忘れて下さい。

>>530
きゃっ! ここには何にもないですよ?
お父さんがお仕事している時もありますから……あっちに行きましょう。
お参りするなら、本堂の方へ……お茶をするなら縁側へお願いします。

いきなりだったので、びっくりしました……。
しのびあしやトロヘスを使うのもいいですけど
悪いことには使わないでくださいね……。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/22(Fri) 13:45
涼みに来ましたよ

533 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:17
やあ、しばらく来れなくてすまなかったね。しばらく風邪を引いてダウンしていたものでな。
幸い麻疹などではなかったが、しかしこの身体の弱さには我ながらほとほと愛想が尽きそうだ。
皆も気を付けるといい……と私が言ったところで、説得力は皆無なわけだが。

>>510
うーん、ないねぇ。ほら、私にとって巫女って仕事だからさ。
一応仕事着と言える巫女装束で掃除したほうが、ふさわしいと思うんだよね。
まあこんなのは多分気分の問題で、ひかちんなんかは「どっちでもいいよ」と言ってくれそうだがね。

なんてゆーかなぁ、ケジメ?
着替えることでお仕事モードのスイッチをオンにしたりオフにしたりしているのだよ。
オンにすると必殺仕事人になるんだけどね。……今?オンだよ?
そう見えない、かな?

>>511
つまらないながら、我が母に関する話をひとつしてみようか。

旅行好きな人でね。当時まだ幼かった私を祖母に預けて、母は世界各地を巡っていたものさ。
それが仕事でもあったらしいが……とにかく、私が母と会える日なんて1ヶ月に1回あればいいほうだった。
だからだろうかね、母は私に会うときは必ずお土産を買ってきてくれていたんだ。
毎回毎回、律儀にね。

ある日母が買ってきたお土産に、大きなカボチャのお面があったんだ。
当時は知らなかったが、ハロウィンの仮装用のやつさ。
これがまた不気味でね。私は一目見た途端泣き出した。
もうボロボロ泣いた。母も当然私が喜んでくれるものと思っていたらしく、
大いに困惑し、――泣いた。
母親が泣き出したことで私もますます混乱してまた泣いて、2人でわんわん泣いていた。
そのまま祖母が畑仕事から帰ってくるまで泣き続けていたんだ。

今思うとわけのわからない思い出だがね。
それでも数少ない母とのエピソードだから、忘れられないよ。
普段、母と接しないせいか語らなかったんだが。こんな思い出話でよかったら、
またいつでも語るよ?

534 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:17

>>513
……ふ、ふふっ。あははははっ。
うむ、これは失礼。あまりに予想外過ぎて、なんかおかしかったから……

ふむ、さてさてどうしようかねぇ?とりあえずまずは驚く、かな。
そして再開できたことに感動しつつ、抱き合ってみたり…
でも兄がいたなんて記憶はまったくないから戸籍を調べてみたり。
そんな感じかな?

そうだな、もし仮に本当に名無しさんが私の生き別れの兄だとして……
なんと呼んだらいいのかな?「兄さん」「兄貴」「兄」「お兄ちゃん」
それとも今まで通り「名無しさん」?

>>514
台湾といえば……なんだっけ、バナナ?
……ああ、肉だんごスープか。そんなものがあるんだな……

5.60円か。なるほど、そいつは安いな。…ガムなんかより安いんじゃないか?
だったら台湾でのガムはいくらなんだ?1円未満なんじゃないのか?
……って、台湾での経済事情をガムで語るのもいかがなものか……

まあ、行くなら夏休み入ってからだね。観光案内、ばっちり頼むよ?
…ふふっ、夏の楽しみがひとつ増えたね。

>>515
あまりよろしくないね。あいにくここには回復の呪文を持っている僧侶も
白魔導師もいないから……。いるのは巫女だけさ。

もう少し待っててくれないか?夏になれば、爆発なんていくらでも見れるさ。
打ち上げにロケットにネズミに線香……パラシュート、なんてのもあるね。
夏祭りでもなければ、少々地味な感じは否めないが、まあそれもよしとしてくれ。

きぃ〜み〜が、いたなぁ〜つは♪遠いゆ〜めのなかぁ〜……ふふ。
花火も金魚すくいも、夏の風物詩。できたら、でいいけどみんなで行きたいものだね。

535 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:17
>>516
なんだっけ、どこかのプロレスラーがやっていたと思うけど……
笑い健康法、だったかな。

免疫力の強化、血行の促進、内臓の活性化。脳への刺激、痛覚の緩和、ストレス解消。
そんな効果があるらしいじゃないか。ただ「ワッハッハッハ」と笑うだけで、
これほど健康にいいとは……ふふっ、笑いって大切なんだね。

そう言えば昔の人も言っているね。『笑う門には福来る』。
幸せな人がよく笑うと思っていたけど、本当はよく笑う人が幸せになれるのかもね。

>>517
余りものでできる割に、美味しくて腹持ちもいい。
チャーハンを考えた人は偉大だと思わないかね?

というわけで、私にもひとつ頼むよ。卵とグリーンピースを忘れずにな。
……何?自分で作れって?
いやいや、名無しさんのチャーハンが、いいのだよ。
名無しさんは料理上手だろう?ふふっ。

じゃあ、私はスプーンで皿をカチカチさせながら待っておくから。
美味しいのを頼むよ?

>>519
なんだか、新しいサービスだね。ちょっと斬新かもしれない。ふふっ。

まあ、いいけどね。しかし、毎回ともなるとマブタが疲れそうだね。
しかも片方だけ。……5回に1回くらいの割合でいいかな?
というかこのサービス、知らない人から見たら「え、何このアイコンタクト?」
ということになりかねないような気がするんだけど……うーん、どうなんだろね?

536 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:18
>>520
ちょっとこぼしたくらい平気だと思うんだけど。
だから食べようよ、名無しさんの作ったチャーハン。

でもそうすると作りかけのラーメンが勿体無くなるな……
じゃあ私がラーメン食べようかな。これで全ては解決、大団円……って、
自分がラーメン食べたいだけだろうって?うふふ、どうだろうね?

じゃあ、私はレンゲで器をカチカチさせながら待っておこうかね。
麺は固めで頼むよ?

>>522
お魚くわえたノラ猫を裸足で追いかける磯野さん家の陽気な奥さんじゃあるまいし……
と言いたいところだがね。以前にね、ちょっと……

セリヌンティウスを裏切りかけたメロスばりに「俺を殴れ!」と言われたことがあってね。
なんだか場の雰囲気に流されて、……ちょっと。やっちゃった。
しかも私、昔剣道やっていたんだよね……それでか知らないけど、なんか変なところ
打っちゃったみたいで、相手を失神させた……

いやいや、彼には悪いことをしたなぁ。今まで思い出すまいとしていたけど、
今度改めて侘びを入れてこようかね……

>>523
どうかな?別段うるさくした覚えはないけど。
流されすぎず、疎すぎずがいいんだろうけどね。
それと、似合うか似合わないか、とかさ。

流行ばかりに目が行くのは、現代人の悪い癖である――なんて社会派を
気取るつもりはないけど、それでも誰も彼も猫も杓子も、流行の最先端とはいえ
同じ格好をするのはつまらないと思うんだ。
いかに自分の個性を引き出す格好をするか……いや、私もそんな偉そうな意見を言える
センスでもないんだけどな。

537 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:18
>>525
うーん、これといったものはないね。まあ、私もこの神社の全てを
把握しているわけじゃないし、断言はできないんだが。
……今度探してみようかな、なんてね。

お宝って、例えばどんなものなのかな?金銀財宝、大判小判がざっくざく、
金の延べ棒に剣……えっと、なんかキラキラしてればいいのかな?
そんなものがあったら目立つし、確実にもう見つけられていると思うけど。

咲宮さんに訊いてみようか。実は咲宮家に代々伝わる宝の在処、なんてものが
あるかもしれないよ?ないと思うけど。

>>527
全然構わないよ。私も一人っ子だったし、兄とか弟とか姉とか妹とか、
欲しいなーと昔から思っていたんだ。ふふっ。

でも、いざいきなり「お姉ちゃん」なんて呼ばれたらちょっと戸惑ってしまうから、
少しずつ慣れていきたい……で、できればお手柔らかにっ!
って、何をお手柔らかにするんだか自分でもよくわからないのだけど。

こんな私でよければ、姉でも何でも好きに呼ぶといいさ。

>>528
よくわからないけど、ありがとう。
君がこの場所が好きでいてくれて、私も嬉しいから。
私もここが好きだ。ここにいる、全ての人が大好きだ。

ここで過ごす日々を、私は生涯忘れないだろうな……
桜を見たり、名無しさんと話をしたり、ひかちんやあかりんと鍋を突いたりしたこの場所を。
目を瞑ればきっと必ず思い出すよ。それくらい私はここを好きなんだ。

願わくは君がここを1番好きになってくれることを……なんてね、ふふっ。

538 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/06/22(Fri) 19:18
>>530
残念だけど、忍び込んでも何にもないよ?ハイリスクノーリターンだと思うな。

ほら、だからこっちへおいでよ。お茶くらいならあるからさ。
美味しいお茶請けだってあるし。こっちのお菓子は甘いぞ?
さあ、存分に食べに来るといい。

……そうそう、食べる前に約束してくれ。もう勝手に社務室に入らないこと。
泥棒じゃないんだから、ね?入るなら堂々と入ればいいと思う。

>>532
やあ、いらっしゃい。クーラーや扇風機はまだ出ていないみたいだけど、
冷たい麦茶があるから、ゆっくり涼んでいってくれ。
木陰で涼むのもいいかもしれないな。

最近だいぶ暑くなってきたよね。まだ6月だというのに……
これもアレだろうか、地球温暖化とかいう現象。
なんでも温室効果ガスとかいうのが原因なんだってさ。
そして温室効果ガスはクーラーからも出ているんだっけ?
……あれ、よく考えてみると悪循環じゃないかコレ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)