掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

巫女さん

1 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/02/09(Fri) 00:50
ようこそ〜咲宮神社へ。
まだ桜の季節で無くて、何にもないところなのに
ながいながーい階段上ってよくきてくれたねぇ〜疲れなかった?
まあ、せっかくここまで来たんだし、あたしと一緒に
お茶でも飲みながらゆっくりとお話でもしないかい?

あ、ここは今はいないけど、あたしの他に妹も巫女をやっているんだよ〜。
あたしが不在な時は妹がお相手するから、よろしくしてやってちょうだいね。
どうしても、姉うぜぇ……可愛い妹に会いたいですってことなら、
前もって指定してくれれば妹がでてくるかも、うん。

596 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/07/20(Fri) 16:52
ケーキはセット完了、クラッカーも持った。
今日は何の日か知ってるかい?とてもいい日さ。

お誕生日おめでとう、ひかちん。

お祝いができてよかった。
これから毎年、何回でもお祝いさせてもらうよ。

>>586
おお、豪快だねぇ。……い、1万円?
お賽銭にいくら入れようと巫女が干渉することじゃないから
何とも言えないけど、そんなに使って大丈夫なのか?

金は天下の回り物というが、それにしたって回し過ぎなような……
まあ、君がいいと言うのならそれでいいんだがな。
と言いつつも、貧乏症なせいか老婆心なのか、つい心配してしまう私なのであった。

でも、ありがとうね。お賽銭の奮発のことだけじゃなくて、
いつも来てくれて。神社のことを心配してくれて。

>>587
そうそう、そんな感じだ。白い小袖に赤い袴、それから千早。
私はさらに髪留めとして水引をつけているがね。
……もう夏だし、髪切ろうかなぁ。

巫女装束ってのは、各地で違いがあるらしいね。
私は昔、緑色の巫女装束を見たことがあるんだが、
あれはなんていうか…カルチャーショックだったな。
例えるなら、キムチを食べたら甘かった、みたいな……
わかりづらいか、すまない。

597 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/07/20(Fri) 16:53
>>593
いやぁ、わからんな。さっぱりわからん。
これはお手上げだよ。まったくもって意味不明だ、理解不可能だ。

いやいや、私アニメとかあまり観ないからさ、声優とかは専門外なのさ。
専門外も専門外、巫女にアニメなんて畑が違う。
そんなことを私に聞かれると全くもって困ってしまうよ。
ほっちゃんとか石田さんとか朋ちゃんとか、小野坂さんとか誰?って感じ。

それと、気に入ってくれてありがとう。
さっ、ご飯食べに行こうか。

>>594
幽体離脱したという言葉がインパクト強くて、後半の
一緒にお風呂うんぬんをうっかり聞き逃しそうになってしまった。

まあ一緒にお風呂うんぬんは普通に犯罪だと思うのでもうやめときなさい。
昔の人は言った、「えっちなのはいけないと思います」と。
それと、幽体離脱もあまりよくないと思う。
本か何かで、幽体離脱したまま体に戻れなくなって死んでしまった人の話を読んだ。
万が一君が戻れなくなったら、私は悲しいよ?

そういうわけで、あまり私に心配をかけないでくれ。
エロスはほどほどにな。

>>595
残念ながらね。非戦闘系巫女さ。
というか君、アニメとかの観すぎなんじゃないのか?
そんな巫女は生まれてこの方見たことがないぞ?

木刀は振り回すことはあるんだがね、さすがに悪霊はないな。
私には悪霊を払う力なんてないし、そもそも霊って怖くないか?
もし私が悪霊関連で何かあったら、困ったときの咲宮さん頼みしか思いつかないよ。

あー、なんだ。この話はここまで、もうお終い。
なんでもこの手の話をすると寄ってくると言うじゃないか……霊とか。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/20(Fri) 20:44
>お誕生日おめでとう、ひかちん。

(⌒(⌒⌒)
    ☆☆\_\/☆☆  .          |
   /  ☆☆☆  ./ |__∧       人
   | ̄ ̄【】【】 ̄ ̄|  |∀`)       ̄ Y  ̄
   |☆  【】【】  ☆|  |⊂丿       |
   |  ☆【】【】    |  | ノ
   |☆  【】【】 ☆ |  |_)         *
   |    【】【】  ☆| /      *
   . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おめでとうー、プレゼントだよ

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/20(Fri) 20:56
姫野さん
石田さんと朋子さんと小野坂さんはあってます。
あと二人答えられたらさらにお賽銭奮発します。

600 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/07/20(Fri) 22:04
えへへ、なんだか恥ずかしいねこうやって
祝われたのはじめてだから……みんなありがとね。

>>586
そんな、意味ではなく。
もっと根深い所のこの世界のシステムみたいな、ううん、なんでもないよ。
ゆきちさんっていったら、うまい棒が1000本買えるし。
豚丼並なら30杯くらいは余裕だし、休日ほんのり豪遊できるくらいのお金だし。
お金は〜大事だよ♪ってことでひとつよろしくお願いします。

巫女さんは気持ちだけで、お仕事するものなんですからっ!
そのお金がななしさんの気持ちって言うのなら
貰うのは、やぶさかでないけど……はっ、目が¥マークに。
うんうん、やっぱりお金はいけないね。

>>587
あたし、あまり巫女姿の時、鏡で自分の姿を確認することって少なかったから
客観的に見てあたしの姿はどうなんだろう?っていう気持ちがあって
こうして、写真で自分の姿を確認するのって新鮮かも。

え、これってあたしの写真じゃないの?
びっくりするほど、似ている……よ。
世の中には、何人か似ているひとが居るって聞くけど
いま、ここで体験するとは思わなかったなぁ。

>>593
んー期待に応えられなくてゴメンなさい。
あたしは、ひとつも分からないなぁ。

南国少年といったらパプワくんを思い出すけど、なんとなく分かるのはそれだけだし。
声優さんに至っては、エンディングにほんのり流れているのは分かるんだけど
流し読みしていたのか、記憶にないし。
好きな人からしたら、まったくけしからんとか思われるのかな。
うう、今度からちゃんと確認するようにするよ……。

>>594
エロテロリスト
 天才   現る……もお、すけべえさんなんだから〜。
ダメなんだよ、幽体離脱してお風呂一緒に入ったりしたら。
あたしは、霊の姿を確認出切るからお札を使ったりで防御できるから別にいいんだけど。
霊感の無いあかりとかは、見られていることさえ気づかないでしょ?
そんなの、卑怯じゃない〜。

やっぱり、男なら正々堂々と正面から実体でお風呂場に入るのがいいんじゃないかな。
……なにがあっても当局は関知しないけどね。

>>595
マンガとかでよくありがちな設定ですがっ!
残念ながら、そーいう勇ましいものは一切ないです。
たぶん普通の巫女さんです、だからこんなにもゆるーい雰囲気なんだけど。

たぶんあたしは、魑魅魍魎と闘う為の厳しい修行とか耐えられないから
良かったんじゃないかな、この世界が霊がほんのり見えるくらいのファンタジーさで

あかり「また、ギリギリな発言を……。」

>>598
ありがとう……って、大きすぎっ!
人の体が隠れるくらいの箱にどんだけ夢が詰まっているって話だしっ!
サンタさんでもこの大きさは常識的に考えて無理って感じだよね、だよねっ!!

なんか、でもこんなに大きな箱だと開けるのも大変だよね
脚立を持ってこなきゃ開けられなさそうだし。
せっかくの、プレゼントあたしが開けなきゃいけない雰囲気を醸し出しているけど
ななしさんが開けてくれる? あたし、高所恐怖症なんだよ……。

>>599
なんだか、ホントのクイズ番組みたいだよね。
そうすると、あたしの回答はさながら、ボッシュート チャラチャラチャーン♪
って感じかな、あはは。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/20(Fri) 22:24
神社に巣食う巫女さんとやらを拝みに来ました

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/21(Sat) 11:56
透け透けの巫女服を着てみない?

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/21(Sat) 18:14
ご神木に向かって立ちションしてみる。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/21(Sat) 22:50
私がこの神社を見守ってやろう…
なに?立ちション?
うむ

し か と 見 て お っ た よ !

605 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/07/27(Fri) 13:39
ふむ、いつのまにか7月も残りわずかじゃないか。
私が小中学生のころは、この時期にはもう夏休みの宿題を終わらせていたものさ。
……と言うと、大学の友人は不思議そうな目で私を見るんだよ。
曰く、最終日にあわてて涙目でやるのが夏休みの醍醐味なんだよ、とかなんとか。

……せっかくの夏休み、宿題などさっさと終わらせて
何の気兼ねもなく遊びたいとは思わないのかね?

>>598
おお、でかいな……
開けるのは骨が折れそうだが、でも中身も気になるなぁ……
いったい何が入っているのやら。

………おっと。
他人のプレゼントは私が気にするべきじゃないよな、
ふふっ。ついまじまじと見てたよ。
……後でさりげなくひかちんに中身を訊いておこうかな、あはは……

>>599
むぅ、ほっちゃんは違ったか。
というかなんだ、私もそこまで詳しくないんだって。
声優については大学の友人とたまに語るくらいであって……
……何、詳しくない人は普通声優について語り合いなんかしない?
む、むうぅ、確かに……

残念無念だが、今度こそ本当にお手上げだ……
お賽銭奮発は諦めるよ。ていうか、君は巫女によって賽銭の額を決めるのかね?
まあ、そういうのもありなんだろうけどさ…

606 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/07/27(Fri) 13:39

>>601
す、巣食うって……ちょっとひどい言い方じゃないか、むー……

まあ、拝むってほどでもないかもしれないけど、
見たいと言うならいくらでも見ておくといいさ。
でも、あまり見られると気になってお仕事に集中できないから、
ほどほどにな……
見詰め合うと←素直におしゃべりできない、とかじゃないが、
それでも人並みには視線が気になるのさ。

>>602
実は一見スケスケなようで、じつはお馬鹿さんには見えない巫女装束だったり?
そんな裸の王様が着そうなものが実在するとは思わなかったが……
うん、メルヘンだねぇ。

でもスケスケってことはそれ服としての意味がなくないか?
それともむしろそれがオシャレなのかな、エロカワイイっていう言葉もあるくらいだし…
まあ、それでも遠慮するけどな……だ、だってやっぱり、は、恥ずかしいし……
若者まるだしな言葉を使えば、ヤバイってやつだよ……
と、とにかく着ないからなっ!

607 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/07/27(Fri) 13:40

>>603
こらこら、だめじゃないか。バチが当たるぞ。

トイレならちゃんとあっちにあるから、ここにしないの。
まったく、掃除するのは誰だと……じゃなくてだな、
犬じゃないんだから、ヒトはヒトとしての誇りを持って
ちゃんとトイレにして来なさい。
……我慢できない?大丈夫、まだ間に合うさ。
はい、ダッシュダッシュ!

>>604
たとえそれが家政婦じゃなかったとしても、
見てしまう人間は見てしまうもんさ。

というか、見てたんなら君も止めてやってくれよ……
確かに「見守る…僕は優しく見守る…」ってのは大事だと思うが、
いけないことはちゃんと「いけない」っていうのも大事だと思うんだ。

まあ、過ぎたことはしょうがない。
それよりただ見守るっていうのもお腹が空くだろうから、
なんか食べてくかね?お茶も入れるよ、麦茶だけど。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/27(Fri) 13:43
コーラはないの?コーラ

609 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/07/27(Fri) 18:22
明日、明後日は年に一度の、咲宮神社の納涼夏祭りだねっ♪
え、勉強しなきゃけいない? 仕事で忙しい……?
何言ってるさー受験の人も企業戦士で精神的に疲れている人も、息抜き効果抜群だよ
もうコレは行かない方が罪ってくらいなんじゃないかな?
そんなワケで、>>575で会ったななしさんも、大人も子供もおねーさんもレッツゴー!!

>>601
確かに家事はひめちーとあかりに任せきりだし……
最近は、お仕事の方だって、サボリがちだからなぁ。
パラサイトしている風に見えてもしかたないのかもしれない。

でもでも、面倒臭いんだもん……暑くて。
セミがミーンミンって鳴いているのを聞くと……もうそれだけで
あとの2%がほんのり気になるコマーシャルみたいになっちゃって
やる気が漏れなく98%カットなんだよ。

やっぱり、こういう日は仕事は有能なウチの自慢の巫女さん二人にに任せて
アイスを片手に高校野球の地区予選を見ながら
ダラダラ過ごすのが一番なんだよ、これは譲れないっ!
でもそろそろ、夕方に涼しくなったから祭りの準備やお掃除はしないとね……。

>>602
あー涼しそうだし、いいかもしれないねぇ。

……って、そんなハズはないから、全力で拒否っ!
破壊的なダルさ故に、もう少しで了承するトコだったよ……。
そんな青少年の性欲を満たしてあげるようなコスチュームプレイなんて出来ないよ。
巫女服の中身が興味津々なのは、致し方ないとは思うけど
あたしだって、それを着るのは恥ずかしい、よ。
とりあえず、その巫女服を作る無駄に凄い技術を
違うものに役立ててみるといいんじゃないかな……ね、それがいいよ。
エジソンも夜にエッチな本を見たくて、電球を開発……
ってそれはないか、ゴメンなさいエジソンさん。

>>603
してみる、じゃないもうしちゃっているし……。
「立ちションしたいと心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」
を地でいっちゃったね、うう。

まあ、今回は仕方ないけど……
用足したくなったら、コンビニばりのトイレの入りやすさを展開してあげるから……
そんなわけでウチのトイレを使っていいからね、お願いします。
神さまも毎回毎回尿素攻撃を喰らうのはイヤだって感じると思うし。

610 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/07/27(Fri) 18:22
>>604
見ているだけ、だったのかな。
でも、なんにも出来ないよね……ご神木に用足しするヒトなんて
みたら、普通のヒトは絶句していまうかもしれない。

でも、まじまじと見ているだけっていうのもある意味……ううん、なんでもないよ。
どうか、ココ咲宮神社をうほ、いい男が行き交うハッテン場にはしないでね。
あたしが願うのはそれだけだよ。

>>608
コーラはないかなぁ、炭酸系ってどうも苦手で……あ、ビールは別ね。
ここは健康的に麦茶なんて、どうかな?
うう、ダメだね……いま、買出しに行くところだから
ついでだし、コーラを買ってくるよ、それまでガマンしてね。

ぬるいコーラの微妙な味っていったら、それ以上のものないみたいだから
急いで、いってきまーす。

ふう、ただいま……はい、どうぞ。
メントスも買ってきたから、一緒に食べるといいんじゃないかな?
絶対に、コーラの中に入れちゃ、ダメだからね!!
絶対やっちゃダメだよ!!

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/27(Fri) 20:39
神社で飲み会やるべ?

612 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/07/28(Sat) 20:41
今日の月は十三夜月で、綺麗だよねぇ。
まるで、ウサギさんもモチつき祭を開催しているようだよ。

>>611
というか、もう飲み会は始まっているみたいよ。
ささ、ななしさんもコッチにおいで、うん。それじゃあ、あたしがお酌を……どうぞどうぞ。

あたしも、一杯って?
いや、ダメですよーこうして回って皆さんにお酌をしないといけないからねっ!
いえ、本当に駄目ですからー(間1.5秒)……うん、まぁ一杯ならいいかな。
……えへへ、こうして遠くの祭りの笛の音を聞きながら、晩酌するのって最高だよね、だよねっ!
こういう楽しい時間がこれからも続くといいんだけどなぁ。

613 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/07/28(Sat) 20:42
あ、浴衣を着てみたんですけど、おかしくないですか?
いつも、巫女装束なので……なんだか、自分でないみたいな感覚が。
それで、あ、あのあの、もし良かったらななしさん! 一緒に露店を回りませんか?

>>611
はーい、お酒……持ってきますね。
え、私も……ですか? いえ、私は麦茶かお水でいいですよ、未成年ですし。
姉さんもななしさんも酔いつぶれちゃったら、
私とアンナさん以外にのほかに介抱してあげられる人がいないから。
ゴメンなさい、こんなノリが悪いから……つまらないって思われるんですよね。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/28(Sat) 21:11
浴衣可愛いよ。

金魚すくいやらないか?100匹取ろうぜ!

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/28(Sat) 22:59
地下祭具殿はまるで迷宮のようだ。

今から封印されし刀を開放してくるノシ

616 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/07/29(Sun) 21:45
きょうの私の運勢は……
山羊座……重大な責任があなたに覆い被さって来るような日になりそうです。
だって、占いってそれらしき事を適当に言ってても、当たってるかな?って思っちゃうよね。

>>614
浴衣おかしくなかったですか、よかったぁ。

あ、金魚すくいだ……ななしさん凄くやる気満々ですね。
ううん、私は見ています、すぐに死んでしまうし、ウチには百匹も入れるほどの水槽が無いですから。

それに……
あれはいつだったかな、姉さんとこんな風に露店を回っていて
私は、昔から不器用だったら、金魚が全然取れなくて泣きベソを掻いていたのですよ。
それで、姉さんにすくってもらったんですけど……翌日、死んじゃったんです。

そのあと、お父さんに頼んでこっそり同じような金魚を業者さんから買ってきたんです。

姉さんは、たぶん怒らないだろうし、その行動は別に気を遣ったってわけじゃなくて……
姉さんが取ってくれた金魚が死んだっていう事実がその時の私にはとても恐いものと思えて……
それからかな、なんとなく生き物を飼うのが苦手になったのは。
あ、この事は姉さんには内緒にしてくださいね。

>>615
ここでないどこかの県の神社で違う祭りが開催されちゃっているようですね、うう……。
あの、刀の封印とか迷宮とか危険な香りがするのですが
大丈夫ですか、命はひとつしかありませんので
当たり前ですけど、大切にしてください。

スプラッタな展開はここにはないので、
出来ればななしさんにはそちらに行って欲しくはないのですけど。
どうしても行くっていうのなら、止める術はありません……。
気休めにしかならないと思いますが、ウチの神社のお守りをもっていって下さい。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/29(Sun) 21:57
咲宮神社の裏山に
魔物が住んでいると近所の子供が言ってました

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/30(Mon) 06:47
ぼくとこんやくしてくだちやい

619 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/08/01(Wed) 19:58
さて、今日から8月か……今年の夏はまだ始まったばかりな感じはするが、
すでにお祭というビッグイベントを迎えたからね。うん、今年の夏も充実しそうだ。
夏休みの宿題には定番の、絵日記のネタにも困らんだろう。ふふっ。

>>608
むぅ、麦茶では不服なのか……ウチの神社はコーラ好きがいないから、コーラは大抵切らしているのだよ。
私もラムネとかなら平気なんだけど、コーラはちょっとキツいかな。炭酸ガブ飲みできる人がいるなんかは、
私にはとても理解できそうにない世界……

まぁなんだ、一応ひかちんが買っておいたのがあるから飲むといい。
バニラアイスなんかと一緒にすると美味いぞ。……だが飲み過ぎには気をつけろよ、
骨が溶けるらしいからな……嘘か本当かは知らんが。

>>611
私は席を外しておこうかな、未成年だし……まぁ、ななしさんがどうしてもというのなら、
一杯くらい無礼講、ということで……少しだけだからな?

ななしさんもあまり呑みすぎないようにな。酒は適量なら薬だが、飲み過ぎるのは毒だぞ?
それと、介抱するのは私達なんだから……って、もう呑み始めてるよ…
むぅ、聞いちゃいない……まぁいいけどさ。

620 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/08/01(Wed) 19:59
>>614
祭りの時の浴衣姿はばっちりカメラに納めておいたから、欲しかったら言ってくれ。
焼き増ししとくよ、ふふっ。

金魚すくいなー……私は昔、金魚すくいの「すくい」は「救い」だと思ってたよ。
露店のおじさんの魔の手から、可愛い金魚を救い出せ、みたいなね。
でも救い出して家に持ち帰ったところで、すぐに死んでしまうんだがね……なんでも金魚すくいの金魚は、
観賞用の魚屋さんで売れ残って死にそうなのを……いや、やめようかこんな夢も何もない話……

>>615
祭りの時に祭倶殿に忍び込む者には祟りがあるらしいからやめておいた方が……
ほら、誰もいないのに自分以外の足音がしたりするんじゃないかな?

というか、封印されし刀とか迷宮なんて聞いたことないが、本当にあるのかね?
どうにもこうにもうさん臭いが……まあいいさ、どうしてもと言うのなら引き止めはせんよ。
気をつけて行ってくるといい。……おやつを準備して待っておくから、無事に帰ってこいよ。

621 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/08/01(Wed) 20:00
>>617
ふむ……別にななしさんやその子供を疑うわけじゃないけど、そんな話は聞かないねぇ……
まぁ、今度裏山行った時捜してみようか。ちょうど夏だし、みんなでハイキングというのも悪くないだろう。

……あかりんは大丈夫かな。山のハイキングは体力的にハードだから……
まあ、多分大丈夫だろうとは思うけど、一応体力と時間に余裕が残りそうなコースにしとこうか。
日が暮れると山は危ないからな……あ、わかったぞ。アレじゃないか?
小さい子にとって山は危険だから、その子の親は「怖い魔物がいるから、近付いちゃダメよ」
って言ったんじゃないか?……ふむ、我ながら完璧な推理だね、ふふっ。

>>618
こんにゃく?こんにゃくならおでんに入れて食べるのが好きだが、この季節にはちょっと……
あー、冗談冗談。こんやく、な?ちゃんと聞いてたって。

おねーさんを好きでいてくれるのは嬉しいけどね。だけど少年、
君にはまだちょっと婚約は早いんじゃないかな?
人生は長い。この先、私なんかより素敵な女性に逢うこともあるだろう。
結婚なんてそう簡単にできないから、婚約もそう簡単にするべきではないと思うんだ。
あと何年か立って、君がまだ私のことが好きで、なおかつ素敵な男性になっていたら、
その時は……なーんてな。

ふふっ。いい男になれよ、少年。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/01(Wed) 23:41
こんなに暑い日は神社で涼もうか…

あれ、神社にクーラーないの!?

623 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/08/02(Thu) 21:35
大きい花火を見るのもいいけど、
家の前で手持ち花火や線香花火をするのもキレイだね。
あ、消えちゃった……また、手持ち花火やるから、ななしさんの花火の火ちょうだい?

>>617
残念ながら、その魔物の影はあたしなんだよ……。
野暮用で、ちょっとウラに行く事が最近多くって。
どんな用って? ヒントは、体重計ってコレはもう答えを言っているようなものかぁ。
まぁ、そんな事があって朝夜一度ずつ運動するようにしたの。
最近、怠惰もイイトコだったからね。

しかし、コソコソやってたからこうして間違われたのかな。
最初から、太ったから裏山でダイエットするよ!って宣言しとけばよかったね。
あとあと、こうしてバレるのが、一番恥ずかしい想いをするんだから、あはは。

>>618
近訳かぁ。
あたしは、英語はそれほど得意でないから
コレは、あかりに見てもらった方がいいんじゃないかな。
……ってあかりにも無理かな。
あたしは、受験英語って形で勉強したから、自然な訳の仕方にはならないと思う。
うーん、というか普通の訳の自然な近訳できる人はココには居ないかな。

って、近訳じゃなくて、婚約ね。
うん、分かってたし! ほ、ホントだよ。
うう……ゴメンなさい、オトコゴゴロを知らずに踏みにじちゃったね。

ところで、あたしとあかりとひめちー誰を選ぶの?
みのもんたが終わったあとの四角関係のドロドロドラマのような展開はいやだから
ここではっきりと決めておいた方がいいかも。

包丁持ち出したり、持ち出されたりするのは、イヤだよ……。

>>622
むしろクーラーなんて無い方がいいんじゃないかな。
あたしは、実はそれほど好きではないんだよ、クーラーって。
確かに、部屋に居る時は涼しくていいけど外に出た時の温度差で、何だか調子を崩しがちで。
……うん、クーラーがない負け惜しみみたいに聞こえても仕方ないけど。

でも!いつもココは打ち水とかしてあるからさ
ほんのり、気分的だとは思うけど涼しいと思うよ。

あかりがオヤツにスイカを持ってきてくれるらしいから、風鈴の音を聞きながら待つことにしようね。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/02(Thu) 23:20
巫女さんのお部屋に入ってみたい

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/02(Thu) 23:40
秘剣・燕返し、いりませんか?

626 名前:咲宮ひかり 投稿日:2007/08/04(Sat) 19:13
涼しくなってきたし、部屋でゆっくり雑談するのもいいよね。
   アカリ
ウェイトレスさーん、麦茶2つプリーズ♪

>>624
いいけど別に特別なことはない普通だし、
面白いか、面白くないかって言ったらきっとつまんないと思うけど。
こうして部屋で二人きりだと……まぁなんていうかドキドキしない?

えっと、そんな事を言いつつ実を言うとあたしは、
ぜーんぜんドキドキしてないんだよ、おかしいかな?
ななしさんとだったら、ドキドキなんて一度もしたことないよ。
あたしだって知らない人としゃべったり そばに二人だけになったりすると
不安とか緊張でドキドキすることはあるけど、
ななしさんのそばは安心できる場所だから……

もし、最近多い地震かなにかで二人だけ部屋に閉じ込められても
不安なんかにはならないんじゃないかなって!
だって、ななしさんって、優しいし強いもん。

>>625
いらないかなぁ。
どのくらい要らないかというと、「根性」と書いたオブジェが張り付けてある
東京タワーで売っているようなお土産くらい要らない。
だって、あたしは麻雀も剣道もしないヒトだから
そんな秘剣など必要ないんだよ、猫に小判って奴だね。

それに、そんな戦闘に役立ちそうな技術を手に入れたって
あたしが正しく使えるかって言ったら疑問だし。
過ぎた力は無い方がいいんだよ、たぶん。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/04(Sat) 21:22
台風で神社が潰れたりしない?

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/05(Sun) 02:59
僕が行方不明になったら探してね?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/05(Sun) 19:58
■■■■■■■■ーーーーーッ!

630 名前:咲宮あかり 投稿日:2007/08/07(Tue) 23:07
運命は信じません。
たった今の行動で未来が変わるんじゃないかなって。
そうでないと、悲劇を通り越して喜劇になってしまいます。
だって、それは人形と一緒じゃないですか。

>>627
つぶれたりは、さすがにしないけど強い台風だと破損するのはありますね。

その時は宮大工さんを呼んで修理してもらいます。
宮大工と言えば、木組みで有名ですよね。
あ、説明すると釘を使わないで木を削って木だけで建物を造る技術なんです。

昔は、鉄が高かったので木だけで造っていたのでそのような技術が出来たらしいのですが
鉄が豊富にある今でも使われているらしいです。
なんでも、耐久力の面で優れているだとか。

凄いですよね、鉄がないと代用として使った技術なのに
社や寺を造るのに一番適切な技術になっているなんて。
ひょうたんからゴマ?ううん、災い転じて福となすですね。

>>628
ななしさん……
もう、帰ってきてくれないんだね……
私、いつか姉さんみたいになって告白しようと思ったのに。

でも、やっぱりムリだったんだ……ななしさんは姉さんのこと――

ううん、探したりはしないよっ。
だって、会ってしまうと私にもまだチャンスがあるって錯覚してしまいそうだから――
横恋慕なんてしたら、ななしさんに迷惑かけちゃうから――

さよなら、ななしさん姉さんのこと、よろしくね。

【ひかりと駆け落ちEND】

>>629
ゆるやかな木漏れ日。
一面の青空、マリンブルーに包まれた広い海。
ライトアップされた大都市の夜景のコンボでこの部分は代用ですっ!
この映像は……咲宮神社の提供でお送りしました。

うん、いくら必死だからって、著作権的なブツでも一切伏字を使わない
比較的ゆるーいココでも893さんの自家用車ばりに
黒く塗りつぶされるような、放送禁止用語はダメなんじゃないかなって思います。

ひかり「いくぞ、あかりん……景色の貯蔵は十分か。
     ■■■■■■■■、■■■■■■■■、■■■■■■■■♪」

わわ、牡丹の花が落ちるシーン!アルプスの羊と戯れる子供達のシーン!四万十川の清流に佇む水鳥のシーン!
姉さん、伏字やめてください……そろそろ無くなってきました。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/08(Wed) 02:03
巫女はバーサーカー

632 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:20
冷蔵庫でキンキンに冷やした麦茶もいいけど、暑い日に熱い梅昆布茶を喉に流し込むのも
またいいもんさ。ななしさんも一杯、一緒にどうだい?

>>622
ふふっ、残念だったねぇ。長い階段を汗だくで上ってきたというのにねぇ?
まあなんだね、人生そんなに甘くはないということで。クーラーなんて甘ったれたことを言うな、
気合いで乗り切れー、という神様からのありがたいお告げと思いたまえ。
……なんてことを言っておいてなんだけど、実は私もクーラー欲しい。
暑いのって、慣れないよね……アイスみたいに体が溶けそうだよ、あはは。

それじゃあ、水撒きでもしようかね。少しは涼しくなるだろうし。
……ちょっとだけ掛けてあげようか?冷たくて気持ちいいかもしれんぞ?ふふっ。

>>624
はいはい、どうぞいらっしゃい。何のおかまいもできませんが。
……何もなくてつまらん部屋だろう?いやいや、正直に言ってくれていい。
なんせ借りてる部屋だからね。私の本拠地は神社にあらず、ここから少し離れた安いアパートさ。
だからなんだ、遠慮とかじゃなくてなるべく大事に使いたくて、あまり物を持ち込まないように
しているんだ。……ああ、そこの襖は開けないように。タンス代わりに乙女の秘密が詰まってる。

まあ、ゆっくりしていきなよ。……ん?ああ、その辺にある漫画も読んでいいよ。
ちゃんと後で返しに来てくれると言うなら、貸し出しも受け付けよう。ふふっ。

633 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:21
>>625
んー、どうするかなぁ。中学生の時、年頃の乙女だと言うのに修学旅行で木刀を買ってしまった
私としては悩んでしまうな。実家の玄関にでも飾りたいが、しかし愛で飽きて処分する際に困りそうな気もするし……
ううむ。悩む……実に悩む。

いや、やはり遠慮しておこうか。申し訳ないが、よく考えたらしばらく実家に戻る予定もなし、
さりとて部屋に物が増えるのもあまりよくない。私は片付けとかは苦手だ。
その剣は君が大事に持っていなさい。……そして
たまに私に見せに来て――いや、なんでもない。

>>627
見ての通りさ、心配は無用だよ。
今まで何度かここも台風にみまわれただろうが、潰れてはいない。
神社というものは、意外と造りがしっくりしているらしいな。

まあ、無論完璧にノーダメージかと言えばそうでもないんだが……
小さな破損くらいはあるだろう。とはいえ、それも大工さんが直してくれるし、
安心安心、といったところかね。……そう言えば、ついこの間台風が来ていたな。
私は平気だったが、ななしさんは大丈夫だったかい?

634 名前:姫野アンナ 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:22
>>628
んん?何だい何だい、まさか君、何か事件に巻き込まれたのか?
恋人と遊園地に遊びに行ったら、黒服の男達の怪しい取り引き現場を目撃した……とか。

まあ、探せと君が言うのなら、どこまでも探してやるさ。例え、地獄の果てまでもね。
だって、ずるいじゃないか。ななしさんはこれまでに何度も私を救ってくれたんだよ?
ななしさんに自覚はないかもしれないが、私には君こそが救世主なんだ。
それなのに、何の恩返しもさせてくれないなんて……嫌だね。絶対に。

だから、私はななしさんをどこまでも追いかけてやる。
そして、どこまでも幸せにして……ん、ちょっとお喋り過ぎだな。今日の私は。
とにかく、ななしさんの側にいるのが好きなの。私は……

>>629
あーあー、聞こえなーい。まったくもって聞こえんな。
というか、聞き取れない、と言うのが正しいか。言葉にならない叫びというやつか?

狂った戦士でもあるまいに、しばし落ち着くがいい。
君はやればできる子だ、その気になれば花を口に咥え、エレガントな立ち方と紳士的な振る舞い
だってできるはずだ。恐れを知らない戦士のように振る舞えるはずだ。
……あ、いや、これは違うか。

話は変わるけど、大きな人の肩に座るのってちょっと憧れるよね、うん。

>>631
失敬だな、まったく君は失敬だな。誰がバカだ、誰が。
……確かに私はバカかもしれないけどね、いざ人に言われると傷つくものなんだよ、これが……
……バーカーサーじゃなくてバーサーカー?あー、まあよくある聞き間違いだよね、うん。
ただの聞き間違いであって、バカなわけじゃないからね?

……こほん。とにかく、褒め言葉じゃないよな、それは。バーサーカー、ベルセルク、狂戦士……
どう転んでも、嬉しい言葉にはならないよな?むぅー……バーサーカーか……。
アレかな、やはりいつも仏頂面だと怖いイメージがあるんだろうか……
ひかちんやあかりんみたいに、もっと笑った方がいいんだろうなー……

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:46
神社に来た人を威嚇してみて?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/09(Thu) 00:35
とりあえず、神社の門の前に刀持った門番置いときました。

637 名前:堵碕倭 涼風 ◆b5wMq/Lk 投稿日:2007/08/09(Thu) 22:46
初めましてですの!わたくしは「ときわ すずか」。
新しくここに入ってきた巫女さん、ですの♪
初めてで分からないことなどたくさんあると思いますけど…
どうぞよろしくおねがいしますの!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:00
涼風のお茶が飲みたい

639 名前:堵碕倭 涼風 ◆b5wMq/Lk 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:51
>>638さま
(む…これが巫女道の最初の試練!!「お茶」!こ、ここはもてる技術の粋をつくして、
名無しさまに満足させる!!)
わ、分かりました…!上手く出来るかわかりませんけど…涼風、頑張りますの!
(十分後)
…どうでしょう…?涼風、一生懸命作りましたの…
(ブハッ)
!!にゅ〜!吐くほど不味かったんですの…?(ぽろぽろ泣き出す)
涼風…次はもっと美味しいお茶を入れて来ますの!
頑張りますのっ!

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:53
巫女を生贄にして、降魔の儀を行う

覚悟はいいか?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:54
境内で清掃活動する。

642 名前:堵碕倭 涼風 ◆b5wMq/Lk 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:57
>>640
ふぇ!?涼風を…生贄にするのですかぁ〜!?
ふにゅ〜…そんなの、駄目ですの…
何かを救うために何かが犠牲になるなんて…そんなの、絶対駄目っ…!
悪魔なんて…すずかのお払いで吹き飛ばすのです!
えっ…えぇいっ!

643 名前:堵碕倭 涼風 ◆b5wMq/Lk 投稿日:2007/08/10(Fri) 00:00
>>641
あ…お掃除の方ですの?いつもご苦労様ですの!
お初におめにかかる、堵碕倭 涼風ですの!
よろしくおねがいしますの♪
を?何ですの?
…元通りになる保障はない?
そ、それは。。。ボランティアさんが下手ということですの!?
だっ…駄目!駄目ですの!そんなことしたら…
ボランティアさんを入れた私に、責任がかかってしまいます…の。。。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/10(Fri) 00:23
あだ名はとっきー、か、すずりん

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/10(Fri) 00:45
で、だ、お嬢ちゃん。
新しい巫女さんを雇うとは聞いていないんだが咲宮さんにナシはつけたのかい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)