掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ7【掲示板を

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/30(Mon) 20:21
10chなりきりBBSをご利用の諸氏に一つ提案があります。

スレ立てのルールについて追加したら良いのではないか、
と思われる事項があるのですが。

それは、
「公共スレを立てる場合は、必ず事前に自治の承認を得てからにする」
というものなのですが、いかがでしょうか?

今月だけでも2件、
・荒らしを隔離するスレ
・名無しがキャラハンを評価するスレ
が、他の住人に何の相談もなく立てられていた事についてはご承知の方も多いと思います。

それぞれのスレはその存在意義が不明確であるのみならず、
荒らし・叩き・その他のあらゆる負の感情を込めた書き込みが
なされる可能性が高いというものでした。
加えてルールは未整備であり、立て主のスレ運営能力にも大きな疑義が存在していました。

それぞれ住人の発見と対処が早く、立て主も聞き分けが良かったため事なきを得ましたが、
実際にあれらのスレが稼動し、叩かれるキャラハンが続出する危険もあったのです。

そこで、今後、公共的性格を有するスレ(なりきりスレ以外のすべて)を立てる際には、
事前に自治に相談し、そのスレの必要性、そのスレの存在によるメリット・デメリットを
精査し、その承認を必要とするというルールにしてはどうかと思うのです。

ただしこのルールは、既に立てられて稼動している公共的性格を有するスレ
(雑談スレや、初心者Q&Aスレなど)は、当然のことながら適用外として良いでしょう。

それらの既存のもの以外に、新規に公共スレを立てる場合は自治スレの承認を通してからにする。
その手続きを踏まないものは即刻削除しても構わないものとする。

以上のルールを、
10 ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタ 概要
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html

へ追加するよう、管理人さんに依頼する件につき、皆さんに提案いたします。
皆さんのお考えをお聞かせいただきますよう、お願い致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)