掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】

158 名前:涼宮ハルヒ ◆iHjjnJEw 投稿日:2007/05/26(Sat) 18:10
>>120  人生を楽しむコツを教えて。


sageろってんでしょーが!
……って今さら言っても遅いから今回は目を瞑ってあげる。
今度からは気をつけるのよ、いい?


人生を楽しむコツなんてものをあたしに聞くなんて……。
あんた、なかなか見る目あるじゃない!
いいわ。詳しく教えてあげるからきちんと聞くのよ。


役に立つハルヒ講座そのB 〜人生を楽しむコツ〜

わかってると思うけど、楽しいことは待っててはくれないの。
自分からそれをつかまえに行くのよ!
まあ、1人でやってもいいけど仲間かなんかいると楽しさも増えると思うわ。
あたし達みたいに『団』や『クラブ』として活動するのもいいかもしれないわね。

そしてあんた自身がそれを仕切らなきゃダメ。
誰かについてく、なあーんてことをしてたら楽しくもないし、
自分が100%満足できやしないの。ろくなことならなすぎでしょ?


キョン「俺はお前についていってろくなことになってな――」


ギロッ(ハルヒがキョンを睨み付け、キョン黙る)

……ん、んで、長期休みなんかはじっくり計画を練るのよ!
やりたいことをぜーんぶやるの!そのときに仲間の要望も聞いてあげるといいわ。

あとは……そうね。勉強はしっかりやっておきなさい。何かと有利――
ってこれは前にも誰かに言ったわね。
それともう1つ!色んな体験をしなさい。やったことないことでも積極的にやってみるのよ。
思わぬことが、あんたの心に火をつけるかもしれないしね。




ふぅ。どう?
あ、これはあくまであんたがあたしと同世代だった場合の話よ。
あんたが幼稚園児だったり社会人だった場合の配慮はあいにくだけどしてないの。
まあ、それでもためになることはあると思うからやってみなさい!
良いことするのって気持ちがいいわね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)