掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

129 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/13(Thu) 18:34

>>123
そうでしょうか。
確かに彼女の言動にはどこか常人離れしたところが多いといえます。
しかし、その実、理知的で道理をわきまえていらっしゃる方だと僕は思いますね。
涼宮さんは涼宮さんで、社会のルールの枠からはみ出ない程度の、
自身の行動規範を持っていて、それにしたがって行動しているのですよ。

時々タガが外れてしまうこともありますが、それも僕らのような一般人
―いえ、これは適切な例えではありませんでしたか。(苦笑)
この奇妙なプロフィールを除いての、僕のような一般人においても、と言い換えるとしましょう。
時々はタガをはずして無茶なことをしてみたくなるものです。

違いますか?


>>124
なかなか真に迫っていていいですね。
よろしければ、そのセリフ>>118の小説に使わせていただけませんか?

>>125
僕の本性、ですか。見たままが僕の本性ですよ?
……と、おそらくあなたは僕らについてそれなりの知識を持っていらっしゃるようだ。
回りくどく韜晦するのはまたの機会にしましょう。

おっと、僕の杞憂になるでしょうが、ここから先は涼宮さんにはくれぐれも秘密ですよ?

……そうですね。本性、とはいっても今とそれほどは変わりませんよ。
逆に、SOS団副団長、古泉一樹であることが徐々に本当の僕をも変えていっている
という事実もありますしね。
“仮面に本体を乗っ取られるな”生徒会長に言った言葉ですが、
あれはある意味では僕自身に対しての戒めでもあったわけです。

ただ、常時人畜無害な微笑みをたたえる、ということに対しては、もう大分慣れましたが、
少し疲れることもあります。

しかし、嫌な奴、とはいささか心外ですね。
これでも人当たりはいいつもりでいるのですが。
それが逆に鬱陶しがられる事もあるのでしょう。

以降気をつけるとしましょう。


>>126
たしかに。あれから5日程経ちますが音沙汰なしの状態が続いています。
妙な胸騒ぎを感じます。
あと1週間音信不通であれば(あまりこちら側の話はしたくないのですが)
新規に募集、ということにしましょうか。

もちろん、名無しのみなさん及び長門さんの了承の下にね。


>>127
信頼関係に関しましては全面的に同意しましょう。
団員同士の信頼関係が重要であるということは今更説明も要らない
自明の理です。
僕の勝手な思い込みでなければいいのですが、
僕としてはこの1年で団員同士の間にそれなり以上に強固な信頼関係
―“絆”と言い換えてもいいかもしれません―を築いてきたと思っています。

しかし、失敗したら世界がループすることに関しては、そう易々と起こさせるつもりはありません。。
もっとも優先すべきはそのような自体を引き起こす“悲劇”の回避ということになるでしょう。

もちろん、我々「機関」としては、何を持ってでも全力でそれを防ぐつもりですし、
情報統合思念体、未来人もそうでしょう。
もちろん、SOS団としてもね。

そんなことが起こらないように祈るのみです。


>>128
「機関」に入りたい、ですか。
僕も「機関」の人事について詳しく知っているわけではないので、
なんともいえないのですが、
「機関」に入る条件として挙げられるのはおそらく次のつでしょう。

一、超能力者。これは至極当然ですね。ただし、橘京子の属する一派を除いて、です。
二、組織への協賛、貢献者。これが「機関」の大部分を占めると思われます。
三、これは少し例外ですが、組織外協力者。生徒会長などがこれに当たります。

あなたが望まれるのはおそらく“二”かと思いますが、さすがに、失礼ですが、
どこの馬の骨とも知れない者を加入させるわけには行きませんし、
採用は秘密裏にスカウトによってなされている物だと僕は推察します。

なので、スカウトされるような実績を残すことが、あなたに今出来ることかと思います。

“三”の組織外協力者であれば、秘密を絶対に漏らさない、と忠誠を誓ってくだされば、
比較的簡単になれるとは思いますよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)