掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

1 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:53
ガチャッ…
いやぁ、すみません、ホームルームが長引きまして―
おや、僕だけですか。 これは珍しい。

どうも、SOS団副団長、古泉一樹です。

――さて、もうお分かりですね。ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第2スレ目です。
今は僕しかいないようですが、程なく皆さんいらっしゃるでしょう。

まずはルールを説明させていただきます。
前スレでの涼宮さん直筆のこの紙をご覧ください。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上です。

キャラハンは団員に限らず作中人物ならば大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないように適度にイベントを提供するのも僕の仕事の1つですので
それを助けていただけると僕としては助かります。
それでは、いきますよ?フンモッフ!

前スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 09:52
ハゲにしなさい

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 11:25
わたし・・・あんたのこと・・・好きだったよ・・・
・・・・・・サヨナラ。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 15:39
パァン

97 名前:ハルヒ ◆CTvT7dgQ 投稿日:2007/09/08(Sat) 18:57
ちょっと!なによここ!?古泉君!ゆき!何で今まで教えてくれなかったのよぉ!?
団長命令よ!私もここに入れなさい!

*ちょっと言葉きついかもしれないけどそれくらいはゆるしてよね!

98 名前:?n?〈?q ◆CTvT7dgQ 投稿日:2007/09/08(Sat) 18:59
>>93
ちょっと!何言ってんのよ!?あんた誰なのよ!?
つまんない事言ってないでさっさとてつだいなさい!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 19:14
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 19:16
100だったら女性団員全員が俺にキス。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 19:57
素直に喜びたいんだけどageて登場するキャラハンにいまいち信用がおけない俺がいる。
2chの方の影響を受けすぎかな…。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 20:45
>>101
うん、受けてるね。
キャラハンを信頼しないのは荒らし発生のもと。
信じようぜ。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 20:53
信じる者は救われる。・・・とかいっても最後に信じられるのは自分。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/08(Sat) 20:55
私が信じてるのは碇司令だけ

105 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/08(Sat) 21:00
>>涼宮ハルヒ
>団長命令よ!私もここに入れなさい!
ここはあなたの部室。入れないはずがない。……目欄。見て。

>>89
……(ハルヒを見ている)。

>>90
     /::::::::::.|:::::::::::/     /::::::::::::::://:::::::/:::::::/   !  \
   , '::/:::::::::::: |::::::::/:'     |/:::::::://::_::,. イ:::::::::/::::   ! !  丶
 /ィ!f ::::::::::::: |::::::::!::  /   t:::、/ィ´/   /::::::: /::::::!  /:! ,    '!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /:!!:::::::::::::::|::::/::::! /!    |/´::メ、    , ::::: /:::::::/  /::::! lヽ  ! ヽ | 
.  /::::|!::::::::::/´ヽ:::::/:::  ,  |,___レ'_  \/:_,.ィ:::::::::::/ ノ::::: /::::::!  |、::| |私は長門有希。
 '::: ∧:::::::/ f::ヽ|:::::::::::!  i  f:/7ヘrィ:ヾj/ヽ/:::::::: ,. イ::::::/ィ:::::::'  / |:::| |天蓋領域により通信回路が妨害された。
 l::::/ j::::::{  ゝ:::!|:::::::::::! /  |' !-::::jヶベ ´ー "´   /::/ !:::::::/ / ! l:,! |緊急事態につき私が臨時に指揮をとる。
.. レ'  ヽ,/`ヽ_:(.|::::::::::::! ':::  |  r'._ン        ィ/´`メ::::/ / ! !:/ |敵性未来人は朝比奈みくるを狙っている。
      ∧  ゙i, |::::::::::::! !:: │           イテ:r、 /:::::/ イ::: ィ ':/.. |姿を現した瞬間を捕獲して。
    ,,.く  ヽ   ゙i゙::::::::::::v::::! |          'ヘィ:ハj/:::::ィf:´::::/ ハ/  |追いつめてから包囲して。
  ハ'´  |  ゙i   |ゝ:::::::::::::::! |         , ヽ ' イ7::/ ,/::::  /    |朝比奈みくるを傷付けてはいけない。
  ゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト:!::::::::::::::::ト、!            ∧!:://!::/,. '     |
    _゙V  ヽ,.レ''ヽヽ:::::::::::: ! ヽ      ´ ヽ    /:/レ'  //       |
  /./ ヽ/     ,」 ゝ:::::|     ,,.、-─‐- .,イ:::! |           /
   / r'´  --‐‐'''"´ ヽ ゙ヽハ..  (.r‐'''""゙"''''y.):::' |          ∠_
    l .|     __,,、--`ヽ三 \` ーヽ    ,/':::::|. !             |
   j |           ,⊥`ー 、 ゙!゙i    :レ! ::::! ル              |

106 名前:長門有希(シャア) ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/08(Sat) 21:01
>【シャア仮面】
>【チョコバナナ】
         _,,.::-‐‐-v‐..、
      ,.::':::::::::::;::::::::::::::::::::`:.、
   -=ィ::;::::/:::::::l:::::::i:::::::::::ヽ;::::.ヽ
    /::/::/::::l::::l::::::::l::::::|::::、::ヽ::::.ヽ、
    .i:;イ::/::l::|l;:::|ヽ;:::ト、:::lヽ、l:::::l:::i:::ドー
   ..|l l:::l::::N‐ヽト ヽlr‐`l‐'''゙| ::|::l::::!
     |:::|i:::l,イ「゙'r`   'ィ1゙`ト|:::「iト/ 
     ヽ|.|::::l. ー' ,     'ー゙ l:::レ'リ   
       li:::l゙、  _ _   ,:l;/|/、_   
      r'ヽ!:::゙::、__ /゙ヽ<:/'.:::::::::::;>、
       ∧::::::::/ .-jニ^'' .}::::::;;r''゙~  l
     ヽ ヽ;;::〉 ,ニ辷_ /;;ィ〈 ,.     !
     〈.  `l.  ィ_j゙   l,〉、f゙''゙    ,!
      }  r''ノヽ、,,{゙''‐''゙.:::{`i    /
     r'-.ノ ヽ、;;〈゙''ー-'''゙ ト、 .∧
     ヽ/     ,〉,     ヾ /,ノi、
      ヽ.    /=i;     ,/''j/.:ヽ.
       ヽ、__ノi :.i:lヽ、 ,,/.,:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
          /.:/l:|:.:l:i~.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
          /:、l |:|.:.:|::! .:.:.:.:.|.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:i
          /.:.:'| ト|:.:.レ'.:.:.:.:.:.:レ'´.:.:.:.:.:.:.:ト

↓
             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'  `ー---- 、 |\ ヽ、  …シュール。
    \  `l   ,        Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ  _ _    イl:::レ'リ,,. ‐''´
       ヽ!:::゙::、__ /゙ヽ<:/'.:::::::::::;>
       ∧::::::::/ .-jニ^'' .}::::::;;r''゙~  l
     ヽ ヽ;;::〉 ,ニ辷_ /;;ィ〈 ,.     !
     〈.  `l.  ィ_j゙   l,〉、f゙''゙    ,!
      }  r''ノヽ、,,{゙''‐''゙.:::{`i    /
     r'-.ノ ヽ、;;〈゙''ー-'''゙ ト、 .∧
     ヽ/     ,〉,     ヾ /,ノi、
      ヽ.    /=i;     ,/''j/.:ヽ.
       ヽ、__ノi :.i:lヽ、 ,,/.,:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
          /.:/l:|:.:l:i~.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
          /:、l |:|.:.:|::! .:.:.:.:.|.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:i
          /.:.:'| ト|:.:.レ'.:.:.:.:.:.:レ'´.:.:.:.:.:.:.:ト  

107 名前:長門有希(シャア) ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/08(Sat) 21:06
>>91
………(座ったまま見ている)。

>>93
……そう。

>>94
しない。

>>95
…死なせない。

>>96
……パシッ(銃弾を掴む)。

>>99
…同意する。

>>100
……チュ

108 名前:長門有希(シャア) ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/08(Sat) 21:07
>>101
>信じようぜ。(>>102
そう。信じて。

>>103
…何を最期に信じるかは人次第。

>>104
    /,/ , .l l   ||   |  `|  | | |l i |    |
     ".| / |l |  | | | l、   | /l l `l | |.l / |
     |l.| ||| .l l | l, |ヽヾ、 | /'"二 ̄l | ./  |
       ゙ l,.|ヽヘト, |_,-一'ゝ,l.||l '"l ソ`ゝソ// /
       V 、N,\'"「ソ`ゝ      '"//./i|  …そう。
         | |ヽヽ‐`ゝ  ヽ    //// |    
        | ト\>`ヽ.、  ‐   ///|/
        | l \l \ヽヽ> ._/ |'" "  
        ゛ ゛ ヽ. ヽ`>'"|    |‐- 、
             /´  \   t | \     
          ,. ・'"      ヽ   /  `ヽ、
         ,・'" ̄ ̄`` ー- 、゛、/ .,. ・'"´:::`丶、
       / `ヽ,::::::::::::::::::::::| `> <´|:::::::::::::::::::::|`l
      /     ヽ:::::::::::::::::::::| / イl,,ヽ.|::::::::::::::i::::/ |

>>古泉一樹
>少なくとも僕は以前のように涼宮さんをただの観察、監視対象とは思っていませんし、
>朝比奈みくる、長門有希もそうでしょう。
…同意する。

>この結界、何の目的で作られたものなのでしょうか…。
一分でなんらかの事を行う為の妨害と考えられる。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/09(Sun) 01:01
ハルヒが通り魔を演じようって言ってたよ!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/09(Sun) 02:46
前スレから思ってたけど長門のAA技術はなにげに上手いな。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/09(Sun) 09:46
>P<otect дt
>Vuбs £om※

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/09(Sun) 16:23

このネタ飽きた。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/09(Sun) 19:18
情報結合を解除しますか?

Yes/No

114 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/10(Mon) 00:08
四日間留守にする。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/10(Mon) 17:13
長門・・・

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/10(Mon) 21:57
いっちゃんって結構モテる方でしょ

117 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/11(Tue) 01:53
しばらく日が開いてしまいました。申し訳ありません。

>>93
それはそれは。実に光栄です。
ですが、僕は遠慮しておきますよ。涼宮さんは確かに魅力的な方だと思います。
しかし、まずは彼女の自由意志を尊重しなくては。
それに、僕よりも彼女自身が望む相手がいるはずですよ。(微笑)

>>96「じゃぁ、俺が―」
あ―、
ハルヒ「ちょ、ぬわぁにしようとしてるのよ!この、脳内花畑>>96っ!!」

-┬‐‐ - 、
                        / ,z== =ヽ 丶、
                      / / 、ヽ ヽ 、ヾ l≧!
                      / ,ィ {ヽヽ ヽ Xヽ! |ミ!
                        ! ヾ ! ト‐- ヽl 心| l 从
                     | !<∧ ヘ必 _  l !Nリイ  ̄ヽ
                        リレ|ヾヽ、`ー- イレ|  {zf三ミ、|
                        Vヽィ ゝ\,, ==|  /   / 〉〉
                           { , ヘ\ ! /  /"´!
                            !  | ヘl ノ  /  |
                            ヽ __」_.{ i i i i }!)  ヽ
>パァン                  ,,  --―「! ! ! !l_j_jィ-'    |
                  ,, - '' "   ,,  ''´ゝ--〈 \|_ , -‐ ''ニヽ
              , - ' "    ,, - '"´       〈ニ{}、-'''¨゛|   \
   , 《‐'  ̄  丶、 "´     , - "´            <弁_>   !    ヽ
  ノ,y‐i` '"リ>、  ! , - '"                 ,'//| |   /     |
  !l ヘゝ '´  !,、| ´               -―…7∨ Ll  /       !
  l| r>>96 ' ノ                  \-‐/      /l       \
  `!  〈   _/、_                 ヽ/     ./ |        /
  ニ\ l __) / /〉`ニz-               ー t―‐ '┬-論  , -‐'´
' ´  ̄! `_--_'/ノ¨~`ヾ\`!                 |    !    !¨
    \_「!_/    〉〉〉`|                l   │    /
  ヽ    ||     / /// .|               !   !    /

やれやれ、結果は見えていたというのに。
しかし、その勇気には賛辞の言葉を送らせてもらいますよ。

……大丈夫ですか?

>>94
お断りしておきましょう。
いくら僕でもこの歳で出家するような境地に至ってはいませんし、
もはやスキンヘッドを選ぶまでの極端な抜け毛に悩まされているわけでも
ありませんのでね。

118 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/11(Tue) 01:53
>>95
まて、行ってはいけない!

男はあらん限りの力で女の手を握り締め、引き寄せる。

>わたし・・・あんたのこと・・・好きだったよ・・・
>・・・・・・サヨナラ。

彼女はそう告げ、生け贄の命を果たすべく、逆巻く渦の中へ身を投じた。
轟音を立て、海面に暴れる悪魔のごとき大渦は一瞬のうちに彼女の姿を消し去った―

静けさが戻った海面には悲壮にくれる男の姿と慟哭のみがあった。

― 完 ―

文芸部作品集第2弾、テーマの割り当てはファンタジー悲恋物語、
まだプロットの状態といって言い出来ですがこんなものでいかがでしょうか?

あまり自信はないのですが。

>>97
>涼宮さん
団長命令、ということでしたら団員風情が逆らうわけには行きませんね。
どうぞ。お待ちしていましたよ。

これ以降に姿が見えないということで、もし僕の承認待ち、
ということでしたらお詫びしましょう。
以降、よろしくお願いしますよ。

>>98
トリップから判断するに、涼宮さんのようですが……
何らかの妨害の影響、いや、涼宮さん自身が発生源、
という見方もできなくはありません。

>>100
100ゲット、おめでとうございます。
ついこの間始まったばかりと思ったら、もう100ですか。
とはいえ、まだ先は長いですね。
僕からはして差し上げられる事はありませんが100を前に
お二人がそろわれたようで、幸運でしたね。

>>99,>>101-102
皆さん、お待ちかねの涼宮さん登場です。
そうですね、名無しのみなさん方には信じてもらうしかないでしょう。
>>103氏の仰るように、信じるものは救われる、ですよ。

この場合は何がどう救われるのか、僕にはよく解りませんが。

>>114
そうですか。
いつも僕がいないときには頑張ってくれいていますし、
長門さんがいないときこそ、僕が頑張らねばいけませんね。
そうでもない限り、彼(キョン)に合わせる顔がありませんから。(微苦笑)

どうぞ、ここは任せて存分、そちらの用事に力を注いでください。

しばらく期間が開いたせいか、質問が少し溜まってきましたね。
残りは後日、ということで今日はこれで失礼させてもらいます。

119 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/11(Tue) 01:56
おっと、僕としたことが迂闊にも上げてしまったようですね。
>>1にもあるように、age、sageは各自の判断で、ということですが
基本的にsageでお願いします。

では。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/11(Tue) 17:07
お前は俺のォォォォォォ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/11(Tue) 22:18

122 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/12(Wed) 16:20
>>104
信じることが出来る人がいる、ということは素晴らしいことです。
たとえそれがただ一人でもね。
信じる人に対して報いることが出来るのはあなたもその人を信じることだけです。

>>109
何の影響か、はたまた誰に吹き込まれたのかは解りませんが、
よからぬ事を思いつかれたものですね。
ここ最近は彼女の精神も安定していると思ったのですが。

さすがに、これに関しては僕もSOS団副団長の立場からも、
「機関」構成員の立場からも同意することは出来ません。
さて、どのような対抗策を講じるべきか。

そういえば前スレで名無し氏から提案していただいた、
ボウリング大会をまだ実施していませんでした。これでいきましょう。
(携帯電話を取り出し)
……古泉です。急なことで申し訳ありません―はい。ボウリング場の手配をお願いします。至急。
ありがとうございます。では。

―プツッ

ふぅ、これで何とかなりそうです。一安心ですよ。
後は話題をいかにボウリングに摩り替えるかを考えておかねば。

いつも涼宮さんのことに関しては誰よりも早く察知しておくべきなのですが、
今回は抜かりましたね。僕としたことが、迂闊でした。
そうですね、事前に教えていただいたあなたにも御礼を申し上げねば。
ありがとうございました。
何かを差し上げたいところですが…そうですね、缶コーヒー程度なら奢らせていただきますよ。

>>110
確かにその技術には感服しますね。
さすが長門さん。コンピュータ研部長氏をして、コンピュータと最高に相性のいい人材、
と言わしめただけのことはあります。
どうやら今回はさらに研きがかかっている様で、僕としても楽しみですよ。

>>112
まあ、そう仰らずに。

僕には何のことだか理解の範疇を超えているのでなんとも言いがたいのですが
本来文字というものによるコミュニケーション手段を持たない統合思念体による
実験的な情報伝達手段、といったところでしょうか。

>>113
僕には判断しかねますので、長門さんのご帰還を待つとしましょうか。

>>115
時の流れというものは非常に曖昧なものだとは思いませんか?
時計の秒針が示すように、客観的に見ればその流れは普遍だということは明白ですが、
我々人間は認識の生物です。所詮は主観でしか物事を捉えることが出来ません。

話が脱線しそうなのでここで要点を述べましょうか。(微笑)

つまりですね。長門さんを待つこの4日間が経ったとき、
あなたにとってそれが“もう”であったのか、“やっと”であったのかは、
あなた自身の気の持ち様によるということです。

>>116
そうであればどれほどいいことでしょう

―と、僕が言うと皮肉にしか聞こえませんか?
いえ、実際こんな仕事をしているので出会いの機会などもないですし、
時間もあまり取れませんしね。
正直なところ、今でもこの生活を維持する事で手一杯ですよ。(苦笑)

>>120-121
お気持ちはうれしいのですが―、このやり取り、前に何度かありましたか?
何故だか激しい既視感を感じるのですが。
はて、いつだったでしょうか。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(Wed) 16:38
ハルヒは頭のネジが抜けているようだ…。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(Wed) 18:44
私は・・・!守る!この世界を・・・彼のいる世界を!!!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(Wed) 20:13
古泉の本性が見たい。きっと今とは違った意味で嫌な奴なんだろうな

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/13(Thu) 02:38
ハルヒさどご行ったべや

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/13(Thu) 07:33
団員の信頼関係が高くないと、悲劇を回避するのが難しくなる。
失敗したら、涼宮ハルヒの能力によって世界がループする。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/13(Thu) 16:05
古泉君、機関に入りたいんだけどどうすれば入れるんだい?

129 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/13(Thu) 18:34

>>123
そうでしょうか。
確かに彼女の言動にはどこか常人離れしたところが多いといえます。
しかし、その実、理知的で道理をわきまえていらっしゃる方だと僕は思いますね。
涼宮さんは涼宮さんで、社会のルールの枠からはみ出ない程度の、
自身の行動規範を持っていて、それにしたがって行動しているのですよ。

時々タガが外れてしまうこともありますが、それも僕らのような一般人
―いえ、これは適切な例えではありませんでしたか。(苦笑)
この奇妙なプロフィールを除いての、僕のような一般人においても、と言い換えるとしましょう。
時々はタガをはずして無茶なことをしてみたくなるものです。

違いますか?

>>124
なかなか真に迫っていていいですね。
よろしければ、そのセリフ>>118の小説に使わせていただけませんか?

>>125
僕の本性、ですか。見たままが僕の本性ですよ?
……と、おそらくあなたは僕らについてそれなりの知識を持っていらっしゃるようだ。
回りくどく韜晦するのはまたの機会にしましょう。

おっと、僕の杞憂になるでしょうが、ここから先は涼宮さんにはくれぐれも秘密ですよ?

……そうですね。本性、とはいっても今とそれほどは変わりませんよ。
逆に、SOS団副団長、古泉一樹であることが徐々に本当の僕をも変えていっている
という事実もありますしね。
“仮面に本体を乗っ取られるな”生徒会長に言った言葉ですが、
あれはある意味では僕自身に対しての戒めでもあったわけです。

ただ、常時人畜無害な微笑みをたたえる、ということに対しては、もう大分慣れましたが、
少し疲れることもあります。

しかし、嫌な奴、とはいささか心外ですね。
これでも人当たりはいいつもりでいるのですが。
それが逆に鬱陶しがられる事もあるのでしょう。

以降気をつけるとしましょう。

>>126
たしかに。あれから5日程経ちますが音沙汰なしの状態が続いています。
妙な胸騒ぎを感じます。
あと1週間音信不通であれば(あまりこちら側の話はしたくないのですが)
新規に募集、ということにしましょうか。

もちろん、名無しのみなさん及び長門さんの了承の下にね。

>>127
信頼関係に関しましては全面的に同意しましょう。
団員同士の信頼関係が重要であるということは今更説明も要らない
自明の理です。
僕の勝手な思い込みでなければいいのですが、
僕としてはこの1年で団員同士の間にそれなり以上に強固な信頼関係
―“絆”と言い換えてもいいかもしれません―を築いてきたと思っています。

しかし、失敗したら世界がループすることに関しては、そう易々と起こさせるつもりはありません。。
もっとも優先すべきはそのような自体を引き起こす“悲劇”の回避ということになるでしょう。

もちろん、我々「機関」としては、何を持ってでも全力でそれを防ぐつもりですし、
情報統合思念体、未来人もそうでしょう。
もちろん、SOS団としてもね。

そんなことが起こらないように祈るのみです。

>>128
「機関」に入りたい、ですか。
僕も「機関」の人事について詳しく知っているわけではないので、
なんともいえないのですが、
「機関」に入る条件として挙げられるのはおそらく次のつでしょう。

一、超能力者。これは至極当然ですね。ただし、橘京子の属する一派を除いて、です。
二、組織への協賛、貢献者。これが「機関」の大部分を占めると思われます。
三、これは少し例外ですが、組織外協力者。生徒会長などがこれに当たります。

あなたが望まれるのはおそらく“二”かと思いますが、さすがに、失礼ですが、
どこの馬の骨とも知れない者を加入させるわけには行きませんし、
採用は秘密裏にスカウトによってなされている物だと僕は推察します。

なので、スカウトされるような実績を残すことが、あなたに今出来ることかと思います。

“三”の組織外協力者であれば、秘密を絶対に漏らさない、と忠誠を誓ってくだされば、
比較的簡単になれるとは思いますよ。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/13(Thu) 19:06
キョンの正体は宇宙人

131 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/14(Fri) 01:15
……(いつものようにパイプ椅子に座って本を読んでいる)

>>109
任せて、情報操作は得意。

ハルヒ「〜♪ん?どうしたの、有希。」
……。
ハルヒ「なになに、ボーリング大会…ふぅん。面白そうね。ひょっとして出たいの?」
……(コクッ)。
ハルヒ「そうね、「日曜サスペンス 通り魔が斬る!」なんかよりこっちの方が面白そうだし、
     珍しく有希がやりたがってるもんね。いいわ、今度の日曜日は予定を変更してボーリング大会にでるわよ!」

>>110
……そう。

>>111
...                              _, -‐--....、
                         .   /..:::::::::::::::::::::::::::.ヽ
                         .  / .:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::.ヽ
  ..         _ -‐' ´ ̄`` ‐ 、..    /..:.:.:.:.::::/:::;i:::::,|:::::l:::::;::::::.ヽ   涼
  ..        /  _∠二二ヽ 、\\ .  l::::::l::::::/l::/ |::/{::/|::;/l::}:;::;::i   宮
        _// /l  ト、  \l l ', ヽ  l/i::l:::N`|メ、_|ム|/.,j/レ|::|::ト!   ハ
       ////  /トl、 l ヽ_斗‐l !  l   !..f^i:::l ''ZTー   ィ'Zト.|::|::レ'    ル   好
     / // l ,/l_L_!\! ゝ_Lェ!| r=,, - '"r' l::|.      l   l::!Yヽ、..   ヒ   き
   /  /イ ,ヘ l"r':心   '´f;:::心l 」「/   /  {l_      〉   //,   l   の  な
     //ヒ/7 .ト弋ソ ,   辷リ///-、   i  | l、  ・=-_、   ,ヘ,..  i .!   鍵  人
    /イ//´   ハ.   r‐ァ  //   ヽ  | \ :、     /:   //    で  が
   </ l/∧ lヽ ヽ > ._`_´, /"     !  ̄ ヽ\. ー_-イ, /    //    し
          _,.>-:、: ノ ̄ ̄ '''    l       \__/-、 /  / /     た
         /: : :/          |        "~   `´ / ' >
          {: :/  = 、         !               /_ -‐<-,
        /` {     ニ\  /、 ヽ-           //     {
       /i : _ヽ_, -'" ̄   ` ´} _   _,-‐-=ゥ‐- イ >  r '  ̄ ト
      / : i / <_     _,, ィコ   ̄    、 -ノ_, /  \/\    l,-、,,-、_
      / :  \ _ヽ_ ヶ、'~   \,_, -,‐_T`‐--イ/ 、   _,, - +‐ti;;;;,、 ヽ , `、
      l : : : : ̄: :`''t‐t\  r ' '  i  >;}~ )ニ-i─ t'", -─| |-'┴/_l_/ノ
      \ : ヽ: : _ : ||/::::::::`{;;;i  i i__i__/''ヽ |:: ̄:l ̄l~:::ヽ   |_ ===--、__
       \ : : : : :{|:、:::::::::::::::`イ‐i=-_‐, -ー!:::::::::| |:::::::::::ヽ        `
       / :ヽ : : / i|::::::::::::::::::,,-'T~ :_ -|_:::::::::::::i==i:::::::::::::ヽ
         i : : : / : : ||::::::::::::::::''::::::|'" _,... >-‐'"|  |:::::::::::::::/
       !: : : : :  / ||::::::::::::::::::::::| "~_,,  -フ'":::::|   |:::::::::/
       \:_: ,,ィ- '    ||::::::::::::::::::::|     ノ::::::::::r   ヽ/

A15%   E 46→59%

>>113
No

>>115
…なに?

132 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/14(Fri) 01:16
>>120-121
…「〜は俺の嫁」系は声援と認識している。
でも言葉の意味を深く考えて使ってほしい。

>>123
涼宮ハルヒは常識を持っている。

>>124
…守りきって。

>>125
…古泉一樹を「嫌な奴」と見るかどうかは人それぞれ。
私は同意しない。

>>126
…さあ。

>>127
近隣地域に雛見沢症候群患者もオヤシロ様も存在してない。

>>130
有機生命体を宇宙人と定義づけるならば宇宙人と呼べる。

>>古泉一樹
>どうぞ、ここは任せて存分、そちらの用事に力を注いでください。
無事終わった。あなたのお陰。
>あと1週間音信不通であれば(あまりこちら側の話はしたくないのですが)
>新規に募集、ということにしましょうか。
わかった。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/14(Fri) 16:01
キョンが傷害で逮捕された

134 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/14(Fri) 16:29
>>130
いや、さすがにそれはありませんよ。

彼が至極普通の一般人であるということは「機関」の調べで結果が出ています。
まぁ、長門さんの仰るように、我々地球人もこの宇宙空間に存在する知的生命体
である点を考慮すれば、宇宙人と呼べなくもないですがね。

>>133
本当だとすればこれは一大事ですが、
彼に限って警察沙汰になるような馬鹿な行動はしないはずです。
少なくとも、僕は彼についてその理性をある程度以上に評価していますからね。

仮に、それが真実の情報であったとしましょう。
しかし、その場合でも心配には及びません。

「機関」の実力というものはあなた方が思う以上に強大です。
大きな声では言えませんが、既にこの地域一帯の警察には
ある程度の根回しが出来ています。
よほど彼に不利な状況でもない限りは、
正当防衛など適当な理由をつけて保釈することは造作もないでしょう。

ピリリリ…

朗報ですよ。あなたが聞いた情報は誤報だったようです。
ただの伝聞の仮定での語情報への差し代わりが原因だと思われますが、
ある人物による意図的な謝情報の流布があった、
というような可能性も捨てきれはしません。

フッ、これは僕の考えすぎでしょうね。(微笑)

>>131
>長門さん
おかえりなさい。その様子では無事に用事を終えられたようですね。

>任せて、情報操作は得意。
これは助かりました。毎回何かと理由をつけて話を作るのも、
それなりに骨が折れる仕事なのでありがたいです。

>A15%   E 46→59%
これにはついて僕なりに仮説、といいましょうか。
なんとなくですが、つかめてきましたよ。
ですが、この場での公表は止めて置きましょう。
名無しの皆さんにも楽しんでいただきたいのでね。

では。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/14(Fri) 17:04
これ使う?

つ【包丁】

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/14(Fri) 18:43
>Soon
>The second

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/14(Fri) 22:54
                    .,__、
                  G,,{i_i_i_r,、  目標、涼宮ハルヒ!突撃ーー!!!
                  ヽ.il゚Д゚レ'、  
               ,_,--,┴‐-Oン-、 三 三ニ
      Oニニニニニニニニニ)_/_|((  i=i  .\、三 三三ニ
              l--!--!,,,ゝ、,,,,,,,,,,,,,,,,,→ ,____、三 三ニ
             ,i→`‐===-→`――――`(__))二))二))、 三 三三ニ ,,,-~~
        ,__,・=)_フ /____/_____|,,,,___________\_ 三三 ( '''',,,)
       /____r_/ (i   (i /____r========================`i ニ,,("",,ノ~)
       (==(_(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(===((0_)r.O ).r.O )r.O ) r.O )r.O )(0_) (",,,~r,,,,  ,,;;;)
_______ヽ==ヽゝ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ==ヽ__ゝ_ノ_ゝ_ノ_ゝ_ノ_ゝ_ノ_ゝ_ノ_ン,,ノ__,,,,(,,,,,,__

138 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/15(Sat) 00:23
>>133
ありえない。

>>135
使わない。…これがある。
つ【缶詰入りカレー】

>>136
          __, -──- 、
        / /        `ヽ
          / ,'           \
       /  ! / / ,  ,   } ヽ  ヽ
       ,'  │ {, 'i ィレ'レ|  ハ ハ !  ハ
      ,イ   |   |ィ^' ‐、 レ' _ム__!_i/ ! }
     ~ レ、 i  ,'_, `‐-‐"^{" `リ}ノノ}ノ
        N,ヘ      ,.,li`~~ //
        ` レヽ !  ・=-_、,  //
          `ヘ |>、     、,, イ/
            ,∨- ≧ー≦´W
         ,<ヾ、  \ニミ! `¨ヽ
         /::::\ ――──‐┴‐‐┐
         /::::::::::|            , !
         /::::::::::::レ┐涼宮ハルヒ , !、
         〈:::_/::{  ]    が   {  l
       /::´::::::::::>ー'ゴミのようだ└,ヘ
        {::::::::::/::|________ !::}
       `ー‐フ:::::::::::::::|/廾、ヽ:::|`
          /:::::::::::::::::|∨| || V::::|
           l:::::::::::::::::::| ̄| || |:::::::〉
         >┴┴┴'   VV┴ ヘ
       /    ∧   ∧  \
……。
…情報統合思念体からの指令がジャックされている可能性がある。確認コードを求める。
>>36,37,28,22,9,15,24,33
いろは

24時間以内に解読コードが送られてこない場合以後の指令の実行を拒否する。

>>137
……情報連結解除開始。(有機生命体以外が砂となる)

>>古泉一樹
>ある人物による意図的な情報の流布があった、
>というような可能性も捨てきれはしません。
…涼宮ハルヒの憂鬱を誘って閉鎖空間を作り出し、世界を崩壊させようとする
組織が存在しない可能性はない。

>なんとなくですが、つかめてきましたよ。
>ですが、この場での公表は止めて置きましょう。
そう。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/15(Sat) 00:40
ハルヒはキョン君にだけツンデレなんだっ!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/15(Sat) 01:40
笑えよ、ベジータ!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/15(Sat) 13:49
いろはにほへと

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/15(Sat) 19:38
○今週のマッガーレ↓

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/15(Sat) 20:13
・・・あさくら・・りようこ・・・?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)