掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

297 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/05(Wed) 23:18
ボンジュール!
ふふっ、滝川クリスティルさんを見たときフランソワーズを連想したのはボクだけだろうか?


>>293
これも誉められているのか皮肉なのかよく分からない言葉だな。
……ボクにとっては忌まわしい過去だが、未来のために乗り越えなければならない過去でもある。
少々板違いになってしまうが、少年院の教官から聞いた話をしよう。


鑑別所と違い少年院に送られる人間は再犯を繰り返し、刑務所行きになるケースが多いと断言していた。
……具体的な数字まで教えてもらったがね。
映画や漫画のようだが、出院するときに暴力団の関係者が迎えに来ることも実際にあるそうだ。
人間は一度ダークサイドに足を踏み入れると、そこから抜け出すことは容易ではない。
──ということだろうね。

そして、日本の少年法というのは加害者の更生を目的としたものだが、
こんな話を聞かされると、それが適切なモノなのか疑問が湧くのも事実だろう。
この手の話はマスコミも積極的には取り上げないからね。

因みにボクの時代と違って、今の少年院では技能関係だけでなくパソコンや簿記といった
オフィスワークの技術も身につけられるそうだ。
日商等の検定試験も受けられるから、内容は専門学校レヴェルなんだろうな。


まぁ、ここは少年犯罪や少年法を語る場ではないから、これで止めておこう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)