掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

1 名前:島村ジョー 投稿日:2008/01/18(Fri) 09:14
……この地でボクたちの戦いが始まる。
それが「神」に背くことであろうとも……。

質問はもちろん、他のゼロゼロナンバーの参加も待っている。
それでルールだけど、
  ・荒らさない
  ・sage進行
こんなところか。

そして、……あとは勇気だけだ。
                      加速装置!!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 10:14
2ゲト!減速装置!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 17:51
見た目は人間だな

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 18:15
サイボーグ戦士〜たがためにたたかう〜♪

5 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/18(Fri) 20:02
早速質問が来ているな。不束者だが宜しく頼む!

>>2
2ゲットおめでとう。
だ、だが──
トリップを忘れてしまうとは……これではキミの言うとおり減速装置だ。
──出来損ないのサイボーグと罵られても致し方ない。
ここで名無しさんと対峙していくには早急に流儀や作法を習得する必要がある。

これから諸先輩方の営みと歴史を探求しょう──。


                      ドルフィン号発進!!

>>3
「ピノキオ」は自らを木の人形と甘受したことで人間になれたらしいが……。
──見た目も何もボクたちは人間だよ!

『肉体なんて血と肉で出来ていようが、プラスチックと鉄で出来ていようが同じだ。精神(こころ)の入れ物にすぎない』
キミはハインリヒが言ったこの言葉を知ってるかい。

でも──
フランソワーズはセリーヌ・ノエリーに触れられたときも、……彼の言葉を信じていたんだろうか……?

6 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/18(Fri) 20:04
>>4
♪たがためにたたかう〜♪
ん!? 懐かしいな。……サンライズ版、通称新ゼロのOP曲。
──戦士ではなく「戦鬼」がいい。……フランソワーズは嫌がってたけど。
この歌はアニメだけでなく黄金の三角地帯へ行ったときもBGMで流れていたよ。

EDに流れる「いつの日か」も名曲。
みんなで空を見上げながら束の間の安息を楽しんだよ。
ちなみに某大作RPGのED曲にそっくりだという話も聞いたね。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 20:09
加速装置があればオリンピックで金メダルだな

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 00:32
禿げの変身が好きだ

9 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/19(Sat) 08:33
今日も厳しい寒さが続くそうだ。
生身のキミたちには辛いだろうね。

>>7
重量挙げならジェロニモ、水泳ならピュンマも金メダルだな。
それは兎も角、ボクたちはオリンピックのような公の場に姿を現すことはできない。
──理由は分かってもらえるだろう……。
ボクもハリケーン・ジョー時代は人前で顔を晒すことを極力避けていたからね。

それから、ハインリヒはオリンピックとは平和のシンボルではなく国威発揚の場だと断言していたけど、
それは決して間違いではないと思う。

ま、張大人の国の成功を祈る──
ボクたちが今できるのはこれだけだ。

>>8
禿げ……!!
その言葉は、かつて名優と謳われた俳優であり今もダンディな英国紳士の彼に失礼だよ。
あれでも結構気にしているんだ。
ところでキミはグレート、00ナンバー最強説があるのを知ってるかい?
あの変身能力を見れば頷ける部分もあるだろう。

この世は舞台、人はみな役者──
これはグレートの口癖だが、ボクも10chという名の舞台で「哀れな役者」を演じることになった。
──幕が上がった以上、何とかこの役を全うしたいが……。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 11:14
お前達は不老不死?
昭和の時代から観てたけど一向に老けないな
むしろ若返ってるようにさえみえる

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 18:58
加速装置だけがとりえ?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 00:27
変な髪型をしやがって!
それは鬼太郎のオマージュか?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 01:35
ギルモア博士のことをどう思ってる?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 03:12
(・3・)雛見沢にようこそ。ゆっくりしてってユォー

15 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/20(Sun) 06:09
早上好!
ワテ、極貧農家したり、大手チェーン店の経営者やったり
人生の甘いも酸いも噛みわけたアル。
だから何でも相談するヨロシ!

>>2
おめでとさん!ワテのサインあげるアル。
ワテ新宿一の人気者ネ。(ウヒョホ!)
減速装置無用のことネ、時は金なりヨ。

>>3
ワテのあだ名、もぐらアル。
でも、008のマーメイド、これ無理アルと思うネ。

>>4
誰がために戦う←これ日本語おかしくないアルか?
でも、ワテもこの歌大好きネ。
ワテの火を吹くところしっかり見るアル!
「夢見て走る」のところヨ。(ウヒョホ!)

16 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/20(Sun) 06:19
>>8
007、ワテの店で変身したアル。
あれワテから見てもイケメンネ。
でも、あの女詐欺師、(・∀・)イッテヨシ!
人は見かけによらぬもの、騙されてはダメネ。

>>10
皆が老けないのはワテの料理を食べてるからアル!
医食同源、身体を良くして老いを吹き飛ばすアル。
アナタもジャンクフードばかり食べちゃダメヨ。
でも、最近ワテもメタポ体系気になるネ。

>>11
ワテも加速装置欲しいアル。
食材の目利き自分で出来るからネ。
009に任せたけど無理だったヨ。
おまけにお釣りも忘れてほんと困り者ネ。

>>12
ワテも009みたいな髪型したいアル。
でも、ワテの店の厨房長髪禁止ネ。
鬼太郎サンのこと知らないけどキョンシーに近い存在アルか?

>>13
愛する家族の一員アル!
誰も博士のこと恨んでないアルヨ。

17 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/20(Sun) 06:25
>>14
雛見沢イイとこネ。
建設大臣オススメの観光地ネ。
ひぐらしの鳴く声と、カレーの匂いが堪らないアル。

>>009
勝手にお返事拙かったアルか?
とりあえずコレでも食べてまったりネ!。
つ【特性肉まん】

本日はこれにて再見!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 12:49
サイボーグにはオイルをあげましょ、うふ

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 13:36
やべー俺の嫁ktkr

20 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/20(Sun) 13:38
さて、と…
「他のゼロゼロナンバーの参加も待っている」とのことだ。
せっかくの機会だ。オレにも答えさせてくれ。

>>2
ああ、2ゲットおめでとう。
しかし減速装置ってのはなんだい。
回りの時間に対し自分の時間がゆっくりになるってのか?
たしかにすごい発明ではあるかもしれん。それは認めよう。
しかし…それはどう考えても無用の長物だろ。
まったく実用性がありゃしない。むしろ負荷になるだけだ。

>>3
そいつは皮肉かい?
見ろよ。おれの腕をこの体を。
見た目からして人間じゃないだろう。
おれはサイボーグだ。戦うためにつくられた半機械戦士なのだ!

だがそういう一方で人間であろうとしているのもまた事実だ。
フン、まったく難儀なもんだな。サイボーグってなァ。
人間でもロボットでもない半機械戦士…か。

>>4
弔いの鐘がよく似合う九人の戦鬼と人のいう…か。
なかなかオレ達9人のことをよく表している歌詞だな。

しかし闘い忘れた人のためってのは納得しかねるね。
人は闘いを忘れたりなんかできないもんさ。
でなけりゃ世界はとっくに平和になってる。

>>7
ほう、確かにそいつは名案だ。
……と賛同してやりたいところなんだが残念ながらそいつは無理だな。

何せ早すぎるもんでね。
肉眼はもちろんカメラでさえ捉えられないだろう。
それにジョーの奴は人前で能力をそんな事に使うタイプじゃない。

それにしてもオリンピックはいつから平和のシンボルになんかになったんだろうな。
オリンピックとは競技…すなわち戦う技術を披露しあう場だったんだが。
それが逆に戦争で中止になる平和のシンボルになるとは…皮肉なもんだ。

>>8
オマエさん随分ストレートにいうな…。
ここでいう分にはまだいいが本人も気にしてるんだ。
目の前では禿だのオヤジだの言ってやるなよ。
日本の諺で「口は災いの元」というからな。

しかし確かにグレートのあの能力は見事なもんだよな。
自らの才能と能力を活かした変装は見事なものだ。
さすが元名俳優と言ったとこだな。
最近じゃロンドンのどこかの舞台でまた注目を集めてるらしいぜ。
たまには見に行きたいもんだな。

21 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/20(Sun) 14:22
>>10
ま…見た感じじゃそう感じられるかもしれないが残念ながら不老不死じゃあない。
確かに外見はほとんど歳を取ってはいない。
機械だから成長しないのは当たり前といえば当たり前なんだが。
しかし、それでもいずれはガタがくる。
肉体はどんな精密な機械だろうと脳は半ば生身だからな。
その時がオレ達サイボーグの最期だ。

>>11
ジョーの事か?
随分な物言いだがそれは違う。
あいつはオレ達8人を経て造られたサイボーグだ。
ポテンシャルはもっとも高いだろう。何より勇気がある。

以前ヨミであいつがマインドコントロールされた時にやむをえず戦ったが恐ろしい力だったよ。

>>12
さすがに髪型の事はわからん。
まあ、待っていればそのうち本人が来るだろう。
その時に答えが出るだろ。

>>13
家族みたいなものだな。
確かにオレの肉体を改造した張本人かもしれないが恨む気にはなれん。
あのままだったら死んでいただろうからな。命の恩人だ。

そして黒い幽霊と共に戦った戦友であり、仲間であり父であるように思っている。

>>14
雛見沢?
越後湯沢なら聞いたことがあるが知らない土地だな。
……オレが日本について疎いだけなんだろうか。
しかしまあドイツの地元でさえ全て把握していないから日本について把握しろってのも無理な話だけどな。
もっとも東西に二分されてりゃ仕方ないが。

アア、じゃあお言葉に甘えさせてもらうとするよ。

>>18
せっかくのご好意だが丁重にお断りさせてもらうぜ。
サイボーグったって食事は普通に取るんでね。
油は取るとしたら精々テンプラ油かオリーブオイルとかの食用だ。
そいつぁロボットなり潤滑油がなくなって回りが悪い自転車にでもやってくれよ。

>>19
オマエさん嫁がいるのか。

………大事にしてやれ。守ってやるんだ。
オレがいえるのはそれだけだ……。

22 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/20(Sun) 17:07
これは嬉しい来客だ。
……ボクの流れ星への祈りが通じたんだろうか!?


>張大人
>勝手にお返事拙かったアルか?
とんでもない。……そして、特性の肉マンありがとう!!

>ワテ、極貧農家したり、大手チェーン店の経営者やったり
チェーン店を売却した金を少しぐらい研究所に入れてもよかったんじゃないのか?
全額寄付とは文字どおりの太っ腹だね。


>アルベルト・ハインリヒ
グーテンアーベント!!

日本も雪祭りの予行練習が終わって、本格的なシーズンの到来だ。
「なまはげ」「裸」で異常興奮状態が続いている。
騒動が原因で、ついに一度もこの雪祭りを見れない人たちもいるだろうね。

23 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/20(Sun) 17:08
>>10
年を取っても老けないで、むしろ若返るというのはボクたちだけでなく、
二次元のキャラなら普遍的なものだろう。
ちなみにグレートは白黒版、通称旧ゼロでの設定は子供だったし、
ジェットは原作の009ノ1で老いた姿で登場している。

ボクたちの肉体が老いることはない。……いくらでも取替えが効くからね。
だが脳は老いていく。一説によると人間の脳は120歳以上生きられるらしいが、
それにしても何時かは機能を停止する。
仮に不老不死だとしても、それは決して幸せなことではないだろう。
なぜなら、死ぬ自由、死ぬ権利を奪われ、永遠に修羅の闇の中を彷徨い続ける
運命(さだめ)を課せられるからだ……。

最後に──
目と耳編でジェロニモがユウジに捧げた言葉を送るよ……。

24 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/20(Sun) 17:09
>>11
ボクの最大の武器は加速装置。平成版、通称平ゼロにおいて「意志加速」という
新たなモード(?)が加わったが、使用したことがないので、どんな効果があるのかボクにも分からない。
他にはガンテクニック、ジェロニモには劣るが肉体を使った攻撃・防御、
ピュンマには劣るが水中での行動力、ドルフィン号や車の運転技術も「とりえ」だろう。

後は──
笑うとキラリと光る白い歯……これはとりえではなくチャームポイントだろうね。

25 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/20(Sun) 17:09
>>12
変な髪形だといわれても、43年もこれでやってるからね。
いまさら変えることはできないだろう。
それとも、キミが似合うヘアアレンジをしてくれるのかい?
何よりボクたちは人工毛髪だから髪型を変えても、形状記憶効果で直ぐ元に戻ってしまうんだ。
そういや、フランソワーズが張大人の店の接客で左右の髪を団子に結い上げたけど、あれは愛くるしかった。
本人も気に入ったようで次の日も、同じ髪型とチャイナドレスで外出していたね。

それで、鬼太郎さんは片目が無いから、前髪で隠しているんじゃなかったか……?
まぁ、石ノ森先生と水木先生に接点があったのかボクは知らないけど、オマージュでは無いと思う。

26 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/20(Sun) 17:11
>>13
悲観にくれていたボクを親身になって支えてくれた神父様と同じく、「父親」だ……。
これはボクだけじゃなくて、みんな感じているはずだ。
ピュンマが神々との戦いで『あたりまえの身体、人間に戻りたいからここに来た』
──と叫んだときの博士の表情は今でも忘れられないよ。
でも、彼だって博士を恨んでいたわけではない……!!
なぜなら、あの後もボクたちと一緒に行動できるはずないから……。

もし、ボクたちの身体を元に戻せる術があるのなら、博士は迷うことなく実行するだろう。

そういや、1月25日は博士の誕生日。最近、人形作りを趣味にしているようだから、
人形作りのキットをプレゼントしようと思っている。
……ピノキオの恋人の女の子を。

27 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/20(Sun) 17:11
>>14
雛見沢村……日本で今、最も旬な観光スポット。
フランソワーズと張大人の知り合いもいる。
そして、村の時計は1983年の6月で止まっているそうだね。

──これも結晶時間なんだろうか……。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 19:39
列車を受け止めてくれ!
向こうの橋が切断されてるんだ!


このままだと大惨事になる!!!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 20:37
たまには温泉にでもつかってゆっくりしようや。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 20:43
(^ω^)あぅあぅあぅ……時間は止まってないのです。ループしているのです。
どうか皆さんの力でこの惨劇を止めて欲しいのですよ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 23:53
ぬるぽ

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 23:53
マクベス

33 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/21(Mon) 20:38
こんばんは。今日もレスを返していこう。


>>18
それはアロマオイル!?
じゃ、それをこの皿に垂らしてくれるかい。
──いい香りだ。ありがとう。
いつも鼻をつく血と硝煙の匂いが立ち込める戦場にいるから本当に癒されるよ。

そうだ……!!
24日はフランソワーズの誕生日だから、ひとつもらえるかい?
……だが、水仙の香りのするものは止めておいた方が良いだろうな。
じゃ、アイリスを頼む。これはフランスの国花だし、清楚な彼女に相応しい。

ついでと言ってはなんだけど大人とハインリヒの分も買っておこう。
大人はお茶にも使われるジャスミン、ハインリヒには───
……雪割草を。


>>19
キミは既婚者なのか。……羨ましい。
グレート以外の00ナンバーは結婚歴がないからね。
──当たり前だな。……攫ってきても、あまり騒がれない連中だから。

まぁ、結婚して家庭を築くことは、人としてごく自然で大切な営みなんだろう。
でも、その人間として「当たり前」のことさえ、BG(ブラックゴースト)に奪われてしまったのだろうか……。

34 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/21(Mon) 20:39
>>28
その状況が分からないが、電車を受け止めるより運転士に知らせた方が良いんじゃないか?
……いや、何らかのトラブルによりブレーキを掛けれない状態にあるのだろう。
仮にBGの罠だとしても最悪の展開は防がなくてはならない。

──まずはボクが現地に行って原因の特定と状況の把握を行わなくては……。

005、電車を止めれるかい!?
(005:モンダイナイ……)
002、005を抱えて現地に飛んでくれ!!
(002:OK、任せとけ!)
そして、着いたらボクの指示に従ってくれ!!   

加速装置!! (カチッ)


>>29
温泉か!……いいね。
果て無き過酷な戦いに追われるボクたちにも休息は必要だ。
それが温泉なら肉体だけでなく心も癒してくれるだろう。

だけど、日本人のボクは兎も角、他の00ナンバーたちにはちょっと抵抗があるかもしれない。
特に西洋人は湯船に漬かる習慣がないから苦手な人もいるだろう。
……あっ! でも、ドイツにはクアハウスがあったな。
ハインリヒは越後湯沢を知ってるくらいだからね。

まぁ、貸切のできる素敵な温泉宿があったら教えてくれよ。

35 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/21(Mon) 20:40
>>30
キミの言うとおり時間が止まっているわけではないね。
しかし、時空をこえての戦い(?)となると難しいものがある。
タイムマシンを使うか、……それともサンジェルマン伯爵に依頼した方が良いのか。
いずれにしても時空間漂流民になるのは避けないと……。

それで──
古手さんだったか?……作中、『運命は変えられる』と力強く叫んでいたね。
でも、運命という名の「見えない糸」で繋がれた因果を断ち切ることは不可能なのかもしれない。
……ハインリヒからそんな話を聞いたよ……。


>>31
ぬるいポタージュスープなのか!?
それなら、大人に温めなおしてもらってくれ。


>>32
こっちもボクの専門外だ。
グレートに頼んでくれ。

キミの願いが届けば、英国という国が産業革命やビートルズより世界に誇るモノを、
グレートは繊細かつ情緒豊かに演じてくれるだろう。

36 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/21(Mon) 21:40
さて、と…。
それじゃあ返答に移らせてもらうか。

>>28
子供のイタズラ……にしちゃあ度が過ぎてるな。
…どこのどいつがやりやがったのかはわからないが放っといたら大惨事はまぬがれんな。

クソッ、車輪を打ち抜いて止めるわけにもいかんだろう…。
それこそ脱線して大事故だ。
……そうだ。ジェロニモの怪力なら……!

>>29
…そいつはいいかもな。
オレ達ドイツ人ってのは昔から温泉が好きでね。
クアハウスなんかがあるのもそのためだ。
以前は日本の温泉とは違って水着を着用してたんだが最近は全裸で入るタイプも増えてはいるようだ。

ま…どちらにせよこの体で温泉に浸かる勇気はオレにはないぜ。
………せっかくの名案を蹴るようで悪いね。

>>30
止まってもなければループもしてないだろう。
時間ってもんは決して止まっちゃくれない。
また戻ったり繰り返したりもしないものだ。
どう後悔しようとどう喜ぼうと残るのは過ぎ去ったあとの結果だけだ…。

そう、確か平家物語だったかの冒頭にもあったぜ。
祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり……ってな。

…引用したはいいが日本の文学には疎いんでね。
こういうのはジョーのほうが詳しいかもな。

>>31

あー、なんだ。その…。
スマンがもう一回言ってくれないか?できれば解説付でね。
言葉の意味がまったくわからなかった。
自動翻訳器が働かなかったってことはそれは造語か?

37 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:02
>>32
…「やがてはオレも死なねばならなかった…
そういう知らせを受ける日がいつかは やってくるのだ…
明日かまた明日か…そのまた明日かと…
時は一日一日とわずかな足どりでやってくる
…そしてとうとう時の記録の最後の一文字に達する…」

……グレートが以前やっていたのを見よう見まねでな…。
フン、素人がやるとやはりただの棒読みになるよな。
マクベスは演劇なんかじゃ古典なんだが、それだけに実力が問われるらしい。


よし、それじゃ仲間に挨拶といくか。
傍から見たら長い付き合いなのに今さらよそよそしいなと思うかもしれないがね。

>ジョー

ヨォ、ジョー。
この時間帯だと日本じゃコンバンワ…でよかったよな。
以降よろしくたのむ。

雪祭り…か。
…………どうにもあの姉妹が思い出されるな…。

>大人

晩上 好 大人。
これからよろしく。

ところで中華料理屋の調子は最近どうだい?
たまには餃子でも食いに行かせてもらうかもしれないがその時にはよろしくな。

38 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:10
寒いアル〜!
風邪引かないように注意するヨロシ!

>>18
いらないアル。
中華料理は油が命ヨ。
ワテの店で使うのは無添加の高級品だけネ。

>>19
ワテ、お嫁さん募集中ネ!
写真UPするヨロシ!

>>20 アルベルト・ハインリヒ
日本に来たらワテの店にも顔出すヨロシ。
馬鈴薯料理教えるネ。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:16
BGって凄いよね!

40 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:25
>>28
大変アル〜!
007、橋に変身するネ。
ワテ、下から支えるアル。

>>29
ワテも温泉大好きアル。
湯船に熱燗、最高ネ。
その後、コンパニオンと野球拳ネ!(ウヒョホ)

>>30
村の人全員で話し合うこと大事ヨ。
不毛な諍い、何も救えないアル。
ワテの国の歴史がそれを証明したネ。

>>31
ぬるぬるした物、精力源ネ。
山芋、鰻、ワテも大好きアル!(ウヒョホ)

>>32
マックの新商品アルか?
ワテ、ファーストフード嫌いアル。

>>33 島村ジョー
アロマオイル、ワテ、栗の花がいいアル!
若さの証明ネ!(ウヒョホ)

41 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:30
>>37 アルベルト・ハインリヒ
新年会終わって一息ネ。
ドイツ人、食に疎いアル。
ワテの店に来て舌を肥やすヨロシ!

あーら、三役揃い踏みアル。
ここではどんどん質問、
ワテの店ではどんどん注文するネ!

では再見!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 23:22
ブラック・ゴーストの科学力はアアアアア
世界一イイイイイイイッ!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 23:23
今世界を股にかけているカードゲームをあげるよ


つ【遊戯王カード トラック1台分】

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 23:47
「俺!参上!!」
「僕に釣られてみる?」
「俺の強さにお前が泣いた!」
「倒してもいいよね?答えは聞いてない!」

「「「「もう改造人間は古いぜ(よね)!」」」」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 00:29
サイボーグ戦士って何処まで機械化されてるの?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 15:08
俺も帰りたい・・・いつの日か。


47 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/22(Tue) 21:12
さて、今日も加速装置を使って高速タイピングといこうか。


>ハインリヒ
Guten tag!! しかし、東京よりベルリンの方が暖かいんだな。(←ドイツ語でこう書いてある)

>>37にはしびれたよ。
今更ながらキミの知性と教養、──いや、マシンガンの性能といった方がいいのか……凄いの一言だ。
それで、>>35に補足しておくと、英国の最大の発明は蒸気機関車ではなくシェイクスピアだという諺もあるね。
いずれにしても、これだけの人物の生涯がはっきりしないというのはミステリアスだ。

>大人
ウーロン茶、プーアル茶は好きだけど、ジャスミン茶はちょっとね……。
便所の芳香剤を飲んでるような気がしたよ。


>>39
BGが組織の科学・技術を駆使して行う「凄い」こと──
それは、「商人」たちから得た金を平和目的でなく軍事目的に使用して、
その強大な力を使い、世界中を混沌の渦に落としいれようとすることだ。

ボクたちは起こりうる第三次世界大戦を防がなくてはならない。
なぜなら、その恐怖を“身”を持って体験しているから……。

48 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/22(Tue) 21:13
>>42
キミの言うとおりBGの科学力は世界一だ。──これは認めよう。

そして──
科学や人類の発展とは革命的な部分もあるし、ある種の犠牲も伴うものだ。
アインシュタインが相対性理論を完成させたあと原子理論と量子力学が急激に発展し、
オッペンハイマーはリトルボーイという名のパンドラの箱を開けた。
───犠牲というにはあまりにもむごい結果を残して……。

まぁ、BGは兎も角、科学力の急激な向上とは方向性を誤ると非常に危険であり、
暴走してしまうということだろうな。


>>43
そのトラック一台分のカードゲームのことはよく知らないけど、世界中を股にかけるというのであれば、
ボクたちだって負けていないだろう。
南米にあるグリーンホールの穴の底から、海底にあるピラミッドまで行ったからね。

ともあれ、キミから頂いたカードゲームはボクがお世話になった教会に寄付しておくよ。
ありがとう!

49 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/22(Tue) 21:14
>>44
参上? 釣り? 泣いた? 倒す? 答え?
──上の四つの意味が分からない。
それは独り言かい?……なら、ちょっと怖いな。

それで、ボクたちが古いと言われても仕方ないだろう。
何せメディアに登場してから40年以上も経つからね。
でも、それは熟成を重ねたワインのごとく、より魅力的な味わいに変わっていくんだよ。

平ゼロがそうか?──と訊かれたら少々返答に困るのも事実だが……。


>>45
ギルモア博士によると、半機械戦士と自嘲するハインリヒが一番改造部分が多く、
フランソワーズが一番少ないらしい。脳以外は生身であるイワンを除いてね。
……でも、彼女の透き通るような柔肌は人工的に作られたものだ……。
ボクについては原作の誕生編で身体の詳細が公開されているから、それを見て判断してくれ。

──まぁ、ハインリヒが戦ったロボット004のように、心まで機械化されていたら、
ボクがここに来てキミたちと話をすることもなかっただろう……。

50 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/22(Tue) 21:15
>>46
ボクは帰る場所を失った。
陰謀という名の、災いの中で……。

でも──
今、ボクには帰る「家」がある。
ボクを待ってる「家族」がいる。

……それに気付いたのいつの日なんだろう……。

そして、ボクは思い出す。
昨日いう名の、忘却の中で……。

51 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/22(Tue) 21:23
誤植発見!!


>>46【再】
ボクは帰る場所を失った。
陰謀という名の、災いの中で……。

でも──
今、ボクには帰る「家」がある。
ボクを待ってる「家族」がいる。

……それに気付いたのは、いつの日なんだろう……。

そして、ボクは思い出す。
昨日という名の、忘却の中で……。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 21:51
秘密結社ショッカーの名は聞いたことありますか?


53 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/22(Tue) 22:35
よし、行くか。

>>39
フン、確かに…な。
連中は確かに凄いと言えるよ。いろんな意味でね。

まずは今ある文明を破壊し世界を征服しようとする執念。
そのしつこさは一度倒してもまた首をすげ替え新たによみがえるほどだ。
まさに黒い「幽霊」ってか?
他には資金力、軍事力、技術力、人脈その他もろもろ…。

あとは人心を掌握し兵器を売り込む……言うなればごますりの技術とかね。
それとそう……何よりも凄いのがその迷惑さ加減だ。
なんせフフ、世界規模の迷惑さだからな。

>>42
そうだな。確かに科学力は世界一かもしれんな。
何せ頼んでもいないのにこんな「素敵な体」を授けてくださったほどだ。
ヘッ、おかげさまで十徳ナイフもびっくりの多機能になったよ。
……その代わりにずいぶんな代償は払わされたけどな。
こちらが望んだ事でもないのに関わらずにね。

そう、確かに奴等の科学力は世界一だ。
ただし、確実に創造的な方向ではなく破滅に向かっての世界一ではあるけどな。

>>43
悪いな。ごていねいにどうも。
………しかしまァ、トラック1台分とはまたずいぶんと集めたもんだな。

多種の生物らしき絵が描いてあるな。
さすがに昔の名だたる画家達の絵と並ぶとはいかないが…なかなか個性的で面白いね。

ルールはわからないが観賞用にでもさせてもらうか。


悪いな。今日はここまでにさせてもらう。
続きは明日以降まで待っていてくれよ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 23:38
ねぇねぇ、ジョーおにいちゃんとフランソワーズおねえちゃんは
『こいびと』どうしなの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 06:44
イーッ!貴様らを破壊してやるのだ

56 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/23(Wed) 06:53
早上好!
お返事開始ネ〜

>>39
あーら、アナタ、ワテの三段腹に挟まったアル。
凄く苦しいアルか?

>>42
ワテの料理、世界一ネ。
でも、店来て叫んだらダメヨ。

>>43
謝々!
お礼にこれあげるアル。
つ【張々湖飯店販促ティッシュ、トラック1台分】

57 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/23(Wed) 07:07
>>44
古いこと良いことヨ。
ワテに004、中年のフェロモン全開ネ!(ウヒョホ)

>>45
ワテの店、機械化されないアル。
野菜の千切り、肉のミンチ、全部手作業ヨ。
旨味を飛ばさないためネ。

>>46
この歌、ワテの十八番アル。
聞きたかったら店に来るヨロシ。

>>52
知ってるアル。
イー、イー叫ぶ人達ネ。
きっと、ミノが好きアルネ。

>>51 島村ジョー
誤植、003が発見したアルか?

58 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/23(Wed) 07:11
>>53 アルベルト・ハインリヒ
忙しそうネ。
トラックの運転注意するヨロシ。

>>54
是!
二人の子孫がいるのヨ。
やることやってるのネ!(ウヒョホ)

仕事に学校、今日も一日、頑張るアル。
再見!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 13:47
腹減ったアル!飯作れアル!

60 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/23(Wed) 21:29
ヤレヤレ、ジョーと大人に早く追いつかないとな。

>>44
驚いたよ。ひとりで多数の声音を使い分けるとはな。
しかも最後には四つの声を同時に出していたな。
演劇でも始めたら人間俳優になれるかもしれないぜ。
さすがにグレートほどになるにはかなりの時間を労するとは思うけどな。
それとも多重人格者かい?

フン…まあオレの知ったこっちゃないがね。

………古い…か。
確かにそう…だな。
我々は黒い幽霊が造ったサイボーグの中でも試作品に過ぎない旧型にすぎん。
それは認めるよ。

しかし………オレ達にはそんなことは関係がない。
問題はその能力で何をするかだ。

>>45
ひとりひとり異なる。
ジョーが言っているようにフランソワーズやイワンはほとんどが生身に近い。

対してオレは見てのとおりだ。
前の体に未練があるわけじゃないからいいけどね。
それからピュンマも再改造の際に…な。

…しかし精神だけは皆生身の心……人間性を保ったままだ。
それだけは確かなことさ。

>>46
それが今もある場所ならば帰れるかもしれない。
向かう意思さえあるならいつかはな。
だが…今はない場所や過ぎ去った時間には帰る事はできない。
残酷な話かもしれないがな…。

それでも忘れなければその場所や時間は思い出になって生き続けるものだ。

>>52
何度か耳にしたことはある。
…世界にいくつか支部があるとか聞いたが今のところ表立って実働したのは日本支部くらいのものらしいな。

確か国民を番号で整理、管理しようという日本政府の政策をぶんどり…
日本人全てをロボット化しようと企んでいたらしいが「仮面ライダー」と呼ばれる二人に計画を潰されたと聞いたよ。

しかし黒い幽霊といいこのショッカーといい似たような事を考えやがるもんだな。
どうせなら仲良く共倒れしてくれればオレ達も仮面ライダーもちっとは肩の荷が下りるんだがね。

……とはいえ連中が滅んでも簡単に戦争や悪がなくなったりするほど世の中甘くはないだろうけどな。
その平和のためにオレ達みたいなのがいるんだが。

61 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/23(Wed) 21:31
今日も質問が来ているな、……嬉しいね。


>>52
勿論、聞いたことがあるよ。──総本山が同じだからね。
でも、ボクは日曜日の朝、別の番組を見ているから詳しいことは知らない。
噂によると世界征服という大儀を打ち立てている割には、幼稚園をジャックしたり、
女子大生を誘拐したりと、随分と稚拙な犯罪に手を染めているらしいね。

まぁ、ショッカーと戦う仮面ライダーの皆さんには同業の一員として──
「正義とは倒される事を許さず、悪には屈する事を望む」とエールを送っておこう。


>>54
今までの中で一番難しい質問だね。
まぁ、答えは「はい」だ。その理由は──
原作の星祭の夜で、ボクがフランソワーズに捧げた言葉を読んでくれ。
……ここで言うのは恥ずかしいんでね。
因みに桜井さんの声で聞きたいのなら、ドラマアルバムも出ているよ。


ん!? まてよ──
……平ゼロで「ジョーは恋人とかいるの?」と訊かれたことがある……。
同じ七夕の夜…… 神忘山…… キミはアリス!?

62 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/23(Wed) 21:32
>>55
ふふっ、ボクと>>52の会話が盗聴されていたようだ。
BGの戦闘員なら叩きのめしてやるんだが、オマエたちのことはよく知らない。
何より、ボクが手を下したら越権行為になってしまう。

しかし、放置するのは危険だ。
──とりあえず、パラライザーで眠ってもらおうか!!
(カチャ!!)


>>59
大人お客さんだよ!!

ところで、キミも中国の人か──
……中国三千年の歴史は争いの歴史、民族紛争の火種は今も燻り続けているらしいけど、
今年のオリンピックを契機に、それが消えることを祈るよ。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 21:36
フランソワーズかわいいよフランソワーズ

64 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/23(Wed) 21:54
>>54
フフ、どうだろうな?
そいつを教えるのは悪いができないね。
あくまであの二人の問題だからな。

オレ達が立ち入る問題じゃないさ。
仲間の恋仲をせっつき回すのは趣味に合わないしな。

>>55
ハン、ずいぶんと過激なご挨拶だな。
しかし悪いな。オレの左手はレーザーナイフでね。
少し動かしただけでキサマの首は永遠に胴体とおさらばってわけだ。

………キサマが何者か教えてもらおうか。
そうすればその過激な挨拶も聞き逃してやる。
ただし言わなければ……わかっているな?

>>59
餅は餅屋…。
というわけでこれは大人にお任せしましょうかね。

大人の作る中華料理は天下一品と言って過言じゃないぜ。

>ジョー
ヨウ。
ひょっとしたらシェイクスピアは実在の人物じゃないのかもしれない…
なんて荒唐無稽な想像が頭を過ぎったがさすがにそれはないだろうな。

それにしてもこっちの冬は厳しいな。
ドイツも場所によってなかなかだがね。

>大人
ああ、いずれ店には顔を出させてもらうよ。
ただし奢りで……ってのはダメかい?

それからトラックの運転には気をつけてはいるさ。
それでも面倒なトラブルを避けられないこともあるけどね。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 23:25

       \ ノ      \ ノ
      ( O||O)    ( O||O)
    〜G|(ミYミ)つ 〜G|(ミYミ)o
       |::=@:|      |::=@:|
       (:::::)::::)    (___)__)
肉体を改造されても我々の心だけは人間のままだ。
キミ達もそうだろう?オレ達の武器は心だ!健闘を祈る。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 23:57
009って3桁だから100体以上サイボーグ戦士がいるんだよね?

67 名前:むーむー 投稿日:2008/01/24(Thu) 13:16
しつもんにこたえるよ

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/24(Thu) 14:32
俺もサイボーグ戦士になりたいよ。

69 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/24(Thu) 21:27
スタートしてから今日で一週間……。
名無しの皆さん、ハインリヒ、大人のおかげで何とか離陸には成功したようだ。


>ハインリヒ
昨夜はキミと「どこおち」したようだな、ふふっ。
ロミオとジュリエットは世界最初の推理小説といわれているが、没後四百年近くたった今、
作者自身の謎を追うことは不可能だろう。まぁ、真相は封印されてしまったんだろうね。

>大人
デリバリーならボクが加速装置を使って迅速に運ぶよ。


>>63
キミは誰だ!?──
カール? それともユウジ? まさかカエルの王子様ではないだろうな!?
──どうやら単なるファンのようだね。

じゃ、今日はフランソワーズの誕生日だから、"Bon anniversaire, Francoise!"──
この言葉を添えて、メールを送ってあげればいい。
彼女も自国語で祝ってもらえるのは嬉しいだろう。

まぁ、ボクも003が参戦してくれるのを熱望している……。
……でも、彼女の平穏な生活を壊したくない……。
フランソワーズに似合うのは──
戦場でロックオンされたサーチライトではなく、パリ・オペラ座の華やかなスポットライトだからね……。

70 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/24(Thu) 21:28
>>65
お二人からの熱いメッセージ、しかと「心」に刻みこんだよ。ありがとう!
人々の尊い命を守り、世界を救うという重大な責務を負った以上、それを放棄することはできない。
そして、キミたちの成功も祈る。

それで、前にも言ったが、心まで改造されなかったのは不幸中の幸いだった。
──いや、さすがのBGも人の心の深淵まで覗きこむことは出来なかったのかもしれない……。

しかし、そのAA、スーパーデフォルメというのか……。
ショッカーが造ったのであれば、随分と粋なことをするものだ。


>>66
これは考えたことがなかったね。
BGか石ノ森先生に訊いてくれ。──と言いたいところだが、それは不可能だ。
まぁ、電話番号や宝くじと一緒で最初から3桁の数字を設定したんじゃないかな?
──その理由として、ハインリヒは「(大量生産される前の)実験機械」、
グレートは「試作品」だとボクに話してくれたからね。

因みにボクら以降、ナンバリングされたサイボーグはプラス・マイナス、蜘蛛、家……。
……「ともだち」もいたな……。

71 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/24(Thu) 21:30
>>67
キミがやってることはイリーガルな行為だ。ちゃんと規定に明文化されているだろう?
まぁ、確信犯だろうね。今後はスルーさせてもらう。
──それがこの世界の住民の「総意」のようだからね。


>>68
>>53でハインリヒも言ってるが、ボクらだって好き好んで「戦士」になった分けではない。

新ゼロなら──
ボクが速水猛に言葉をかけたとき
ジェットが献血を拒否して仲間から罵倒されたとき
フランソワーズがパリで友人に会ったとき
……ボクらの胸に何が去来したのか想像してくれ……。

しかし、キミが改造(?)され、ここでボクらと一緒に戦う。
──というなら大歓迎だよ。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/24(Thu) 21:31
立て!立つんだ、ジョーォオオオ!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/24(Thu) 21:58
背中にギターを背負ってバイクに乗っているお兄さんを知らないかい?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/24(Thu) 22:20
石ノ森章太郎先生は天国から君達を見守っているはずだ。

75 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/24(Thu) 22:39
トラックのエンジンのかかりがよくないな。

>>63
そうだな。それについてはここにいる誰もが認めるところだろう。
それに優しくもある。
その優しさも含めての彼女らしさだろう。

……こうでも言っとかないとあとが怖いんでね……。
ああ、いやなんでもない。ただの独り言さ。

そうそう、ジョーも言っているとおり今日は彼女の誕生日だ。
ぜひ祝ってやってくれ。

>>65
ン?まさかあんたらは…
そうかい。あんたらが『そう』なのか。
まさかこんなところで会うことになるとはな。

ああ、もちろんだ。
たしかに、身体のありようは大きく変えられちまった。
もはや人間と呼ぶことができないほどに…な。
だが心のありようまでは変えられちゃいない。
あんたらもそうであるようにな…。

応援の言葉、確かに受け取ったよ。Danke(ありがとう)。

そしてあんたらの健闘も祈らせてくれ。
共に平和を願う者としてな。
……『仮面ライダー』。

>>66
さて…どうだろうね?
オレが聞いてみたいところだよ。

しかし、オレ達のような反乱を起こす可能性をはらむサイボーグを何百体も造るのはあまり合理的とは思えないがね。
コストや時間面で考えてみても…な。

>>68
自分から望むとはずいぶん変わっているな。

ああ、だったら好きにするがいいさ。
オレには止める義理はない。
……だが覚悟だけは決めておくことだ。
サイボーグになるという事はそれまでの人間であった自分を捨てるということだからな…。

生半可な気持ちでなりたいと望むならやめておくのをオススメするぜ。


すまないが今日はここまでにさせてもらう。
続きは後日にな。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 00:54
アルベルト・・あんたカッコイイぜ!
タイトルは忘れたが、劇場版で一人死んでいくシーンが
未だに瞼に焼き付いてる。
懐かしいな・・いいもんは何年経とうがいいもんだ。

77 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/25(Fri) 06:20
お返事ネ〜

>>55
アナタ、ゲルショッカーネ。
体の色がきもいアル。

>>59
注文は蒜苗牛肉と炒飯と杏仁豆腐だったネ。
ワテの料理、本場の人の舌も満足させるアル。
今、店を出たネ。
仮装大会の兄ちゃん行くアルヨ〜

>>63
003、ワテの店に来れば会えるアル!
でも、セクハラしたらビンタが飛ぶアル。

>>64 アルベルト・ハインリヒ
金の切れ目が縁の切れ目アル。
嘘ネ!ジュベル・デュンケル入れたアルヨ。

78 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/25(Fri) 06:25
>>65

                      ,,、-ー'''""""""'''''ー-、,
                   ,、-''",,-''""~''ヽ,  .r-ー、`ヽ'ヽ、,
                .,r'";;;;、'" ,,、, (⌒ .ノ  `'  .ヽ .`'ヽ,ヽ,
               ,r";;;;;;r".r"r' .ヽ `~~    ,,,      .'i;;i,
              r";;;;;;;;;ト .| .i     ,,,_   ."-'、      'i;;i
             r";;;;;;;;r'' ,) `.|     ,,)    '"rー''"""""''''ー、)
            ./;;;;;;;;;;;;r-''"  ヽ     `) ,r''"         `'ヽ,
            i;;;;;;;;;;;;;;i  ,)        ´r'"             ヽ,
            ヽ,,、---、i"         r'                .i
            .i  -、, 'ヽ        .i                 .i''''t,,,
           ,r'"ヽ, .r-,)         .i,                .i:::::::::::~'ヽ,,
         ,,r'":::::::::::'t, ''ー'  ,,     (~`  ,),             ,.r"::::::::::ヽ,::::::'ヽ,,
       ,,r'~::::::::::::::::::::i,~'ーーt"     .~'ー''" ヽ、          ,-'',ノ:::::::::::::::::::'t,:::::::'ヽ,
     ,r'"::::::::::::::::::::::::::::ヽ,  ~'ー-、,,,,,,,,,,   -ー''~''''ー-、、、、,,、-'''"" .,ノ:::::::::::::::::::::::::::i、:::::::::i
    r":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,       ~''''''''''''''""""""""~   ,,r''":::::::::::::::::::::::::::::::::i:::::::~ヽ,
   i"::::::::::::、-ー''''''''""''ヽ,::::::::~'ー-、,,,,           ,,,,,、-ー'''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ,,,,,::::::::::'ヽ,

シェイシェイネ〜!


79 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/25(Fri) 06:35
>>69 島村ジョー
今度はお釣り忘れないことヨ。

>>66
ワテ、分からないアル。
沢山いたら食費が大変ネ。

>>67 むーむー
アナタ、まずサゲ覚えるアル。

>>68
ワテの店で修行するヨロシ!
皿洗いから始めるネ。

>>72
毎朝立つこと若さの証明ネ!(ウヒョホ)

>>73
出前のバイクはギターでなくて箱付きネ。

>>74
我正愛石ノ森。
ワテら見守ってるネ。
アナタの心にも居るでショ。

>>76
004、渾名死神アル。
冷たく醒めた良い男ネ。
でも、ワテも負けないアル。
大人の魅力ヨ〜!

では再見!

80 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/25(Fri) 23:02
今日はギルモア博士の誕生日だよ。


>ハインリヒ
>……こうでも言っとかないとあとが怖いんでね……。
ふふっ、平ゼロでは○波ヒ○テリー女と呼ばれていたらしいが。
まぁ、「むくつけき男の集団」の中で過ごせば仕方ないだろうね。

>大人
お釣りだよ!!
でも、加速装置を使ってのパシリはこれで勘弁してくれよ。


>>72
矢吹ジョーさんついては詳しくはしらない。作者も違うし同業でもないからね。
まぁ、ボクと同じく少年院に送られたという、極めて後ろ向きで自己中心的な過去を持つところは共通している。

我々は明日のジョーである。
──これは某革命戦士が世間という名の強大な敵に挑んだときに発した言葉だが、
それは、夢に溺れたドンキホーテだったのかもしれないね……。

81 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/25(Fri) 23:03
>>73
ジローについては知っているよ。面識はないけど総本山が同じで同業だからね。
彼の身体は全身武器だからハインリヒとは話が合いそうだ。
そして、パイパーによってマインドコントロールされるそうだが、その辛さはボクにも分かるよ。

そういや、彼のファッションセンスはジェットに通じるところがあるな、ふふっ。
まぁ、ボクにその格好をしろと言われたら断るけどね。


>>74
……早すぎるご逝去だったね。
好人物、溢れた才能の持ち主ほど、まるでイカロスのように天に近づきすぎてしまうのか……。

ボクもそうだけど2001年に平ゼロが放送され、それがきっかけで原作や新ゼロを知り
その魅力に獲り付かれた人も多数いるはずだ。
当然、親と子でボクたちを語り合った人もいるだろうね。

そして、先生はその光景を天国から優しい眼差しで見つめ、微笑んでいるのだろう。
きっと──

82 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/25(Fri) 23:04
>>76
キミの話の内容からすると、それは超銀河伝説だね。
……キミの大切な思い出を汚すようで悪いが、それはボクらにとって「黒歴史」と呼ばれている。
何でも映画館での上映後に罵声は勿論、スクリーンに物まで投げつけられたそうだ。
因みにオリジナル(劇場公開版)ではハインリヒは生きている。
──まぁ、この辺は彼が詳しく語ってくれるだろう。……話したくないかもしれないけど……。

だからキミが見たテレビ放映版では上記のシーンがオミットされているんだ。
まぁ、ボクとしてはこっちの方がストーリーに破綻がなくて良いと思うんだが……。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 23:07
バンバン!←発砲音

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/26(Sat) 00:13
9人それぞれの人生に厚みがあり、不思議な魅力と存在感があるよ。
こういう主人公達がいる漫画は時間を忘れて読んでしまう。


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/26(Sat) 03:09
石ノ森先生ギネス認定おめでとうございます。

86 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/26(Sat) 19:32
今日はスポージムで汗を流してきたよ。
ボクたちだってフィジカルとメンタルのメンテンスは欠かせないからね。


>>83
こんな所までBGの刺客が来たのか……。
ジェットの話だとアメリカの片田舎の町にでさえ"Wanted dead or alive"(生死に関らず指名手配)
という貼り紙がしてあるそうだからな。

ふふっ、でも、キミの持つトカレフではボクたちの身体に何のダメージも与えることはできないよ。


>>84
原作信者のボクには嬉しい言葉だ。ありがとう。
>>76も言ってるが、素晴らしい作品とは時代を超えて人々を魅了し感動を与えるものだ。
ゴッホの書いた絵、フレディ・マーキュリーの歌う歌と同様にね。

それで、ボクたちの人生に自分をオーバーラップさせる人もいるだろう。
特に男性なら「どれか」に当てはまるんじゃないか?

しかし、時間を忘れてしまう……。
──ボクは加速装置の故障で、暗くて長いウンザリする位の時間を与えられたことがあったな。

87 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/26(Sat) 19:32
>>85
最多漫画出版記録だったね。
……先生の「仕事量」については、良くない噂も耳にしたが……。

でも、ここは素直に祝うべきだろうね。
きっと、先生も喜んでいるだろう。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/26(Sat) 20:49
島村ジョーをもっと改造してガンダムにしてやる

89 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/26(Sat) 21:21
一日空いてしまったな。

>>72
残念、それは人違いだ。
アンタが呼んでるジョーってのは矢吹丈の方だな。
しかしまあ、残念ながらあの作品についてはわからないな。

……ああ、そうそう。
余談だが韓国での「あしたのジョー」のタイトルは「ハリケーンジョー」はとなっているらしい。
ふふふ、偶然だろうがなかなか面白いとは思わないか?

>>73
城みちる……はイルカに乗った少年か。
イルカがいるかだったらアメリカ映画になるところだな。
……オット、ゴメンよ。話が脱線しかけたな。

それはひょっとたらジローって名前の少年かい?
だとしたら面識はないが一応は知っているよ。
ロボットであるのに不完全な良心回路なんてやっかいなものをつけられてずいぶんと苦しんでいるらしいな。
ピノキオは人間になれた…。
しかしそれで本当に幸せになれたのだろうか………?

>>74
そう願っているよ。
彼がいなければ我々はもちろんギルモア博士もBGも世界もうまれなかっただろうからな。

しかし……今なお009ノ1やスカルマンが映像化しているあたりその作品の魅力は死してなお衰えずか。

もうすぐ亡くなって10年…。
時が経つのは早いもんだ。

90 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/26(Sat) 22:04
>>76
あの時の話か。
まさか体内の原爆が本当に役に立っちまう日が来るとは思わなかったね……。
ふふふ、いろんな意味であんまりいい思い出とは言えないが、ありがとうよ。

………しかしなんであの戦いの時にジョーは加速装置を使わなかったんだろうな……?

>>83
フン、悪いがサイボーグにとってはそんな銃は豆鉄砲ほどにも効かないんだよ。
だが、キサマらはそうはいくまい。
戦闘服をまとっていても人間は人間…マシンガンには耐えられないだろう。ふふふ……。

………使うのは催眠銃だがね。

>>84
そいつはありがとう。何よりの褒め言葉だ。
今なお文庫版や愛蔵版といった形で世間に出回っているからな。
多くの人に読んでもらえれば幸いだ。

フフ、らしくないと思われるかもしれないがね。
これは正直な気持ちだよ。

>>85
ああ、昨日の新聞で見たよ。もちろん日本のね。

しかしキカイダーや新変身忍者嵐の絵柄には要所要所に違和感がある気がしなくもないが……。
いや、喜ぶべき話題だ。
これ以上は言わんほうがいいな。

>>88
フン、サイボーグとロボットとじゃ、根本的に別物なんだよ。
もし、ジョーが極めてそれに近いように作り変えられても精神のありようは変えられん。
かつて戦った0012もそうだったように……。

奴は敵だったが精神はまぎれもなく人間だった。
それも決して「悪」であると割り切ることができないな…。

>ジョー
そりゃあずいぶんとひどい言われようだな。
フランソワーズも。
『女というものはやさしくおだやかで愛情深くすなおなもの』なのにな。
続きについて触れるのは厳禁だ。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/26(Sat) 22:05
サイボーグ戦士が犯罪者になったら誰も止められないな。

92 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/26(Sat) 22:09
>大人
さすがは大人。あれはオレも好きでね。
よほどに酒が苦手じゃなければドイツであれが嫌いな人間はいないだろう。
他にはスモークブルストなんかがあればうれしいんだが中華料理店にそんなものがあったらぶち壊しだよな。

93 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/27(Sun) 07:37
早上好!

>>83
棒棒鶏ネ。
ワテの店で使うのは偽装なしの地鶏アル。

>>84
ワテ、45年も生きてるから、人生も体も厚みアル。
亀の甲より年の功、松かさより年かさネ。

>>85
恭喜!

>>86 島村ジョー
ジム、アルか?
ワテもレオタード買ったアル!(ウヒョホ)

>>88
ワテ、改造して亀梨サンにするアル!
でも、亀梨サンも改造済みのようネ。

>>91
誰も犯罪者ならないアル。
ルール守って楽しくお喋り、
これ常識ネ。

>>92 アルベルト・ハインリヒ
独逸麦酒最高ネ。
中華にも相性抜群アル。
クヌーデル、ブルスト、用意しておくネ。

再見!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/27(Sun) 14:55
あの赤ちゃんもサイボーグ?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/27(Sun) 19:11
近未来のパラレルワールドでは一般人でも電脳義体化が当たり前だったりします。
こんな世界をどう思いますか?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/28(Mon) 01:25
生きて生きて生きて・・・
生きて生きて生きて・・・・九つの命 光らせろ!

97 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/28(Mon) 20:59
まず訂正だ。
0012じゃなくて0011だったよ。すまなかった。

>>91
それはそうだな。
並の人間ではまず太刀打ちができないからな。
銃弾も効かないし普通の人間より遥かに身体能力も高いからな。フフフ。

……だが、それを実行しようなどという者は我々の中には誰一人といないだろう。
それでは黒い幽霊と同じ存在になっちまうからな……。
忌み嫌うものと同一のものになるほど嫌なことはない。
もっとも、人から見ればどっちも同じ悪魔に映るのかもしれないけどね。

>>94
イワンの事かい?
ああ、その通りサイボーグさ。
とはいっても改造されたのは脳ぐらいのもので他はほぼ生身なんだが。

しかしこの脳改造でイワンは大人以上の知力と超能力を身に付けることになった。

9人の中ではひょっとしてもっとも強力かもしれないが一月のうち半分は寝なければならない……。
難儀なものだな。

>>95
パラレルワールド……平行世界か。
その電脳義体というものがよくはわからないがオレ達にそれを言うという事はサイボーグに極近いものと考えていいのか?

特に思う事はないね。
それはあくまでパラレルワールドの話なんだろう?
それでその世界がうまくいっているならそれでかまわん。
それに対してどうこう言うのは内政干渉…大きなお世話ってもんだ。

………ところでオマエさんがなんでそんなパラレルワールドを知ってるのか気になるな。

>>96
九つの命か…。
こりゃあまたずいぶんと懐かしいな。
しかし今一つ印象が薄くてな。よく覚えとらん。
………すまんね。

>大人
そうかい。それはよかった。
ふふふ、楽しみに待たせてもらうとするよ。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/28(Mon) 21:15
メンテナンスならいつでもしてやるぞ

99 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:04
月曜日ってのは疲れるね。
それで、100はボクがゲットさせてもらうよ。


>ハインリヒ
>………しかしなんであの戦いの時にジョーは加速装置を使わなかったんだろうな……?
ふふっ、某米国人脚本家から使用禁止を言い渡されてね。
彼については言いたいことが山ほどあるんだが……まぁ、止めておくよ。
ボクとタマラで撮ったポスターはカッコよかったけどね。

>大人
ボクがメニューを組んであげるよ。
とりあえず、エアロバイクを一時間漕いでもらおうか。


>>88
すまない、ガンダムについては某コメディアンのネタくらいしか知らない。
BLというジャンルでボクやジェット、ハインリヒが改造(?)されているようだが……。

ふふっ、まぁ、これも若さゆえの行動なんだろうね。

100 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:12
>>91
格闘技のエキスパートが暴力事件を起こした場合、通常の障害より重い罪になるだろ。
ボクらの力は、その比ではないからね。
まぁ、己の力は己が一番よく知ってるってことだ。

以前、暴走族にからまれていた女性を救ったとき、奴らが発した「あばずれ」という言葉にブチ切れたけど、
最低限の理性は保っていたよ。


>>94
>>49でも触れたけど、イワン(001)の身体は普通の赤ん坊と同じだよ。
ただ、脳は父親であるガモ博士によって改造されている。
それが原因なんだろうが一度眠ると15日間、眠り続けるんだ。
そして、彼の特殊能力はスーパーコンピューター並の計算能力と記憶力。
他にはテレポテーション、テレパシー、サイコキネシスといった超能力も使える。

まぁ、彼の能力を堪能したければ、原作の「七つの子編」「誘拐編」を読んでもらえるかい。
いずれも感動の名作だよ。

101 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:13
>>95
「近未来」「パラレルワールド」「一般人の電脳義体化(人工化)」と聞くとボクたちが
エッカーマン博士から招待されて行った未来都市(コンピュートピア)を思い出すな……。

そこでボクが経験したことから言えるのは、人間の脳を電脳義体化するということは、
人智の及ばぬ領域であり、アンタッチャブルであるということだ。
もし、仮に電脳義体化されたら、人間という動物が持つ負の部分は無くなるだろう。
「群れ」を維持発展させていくには、これほど都合のいい事はない。

だが、人間の持つ負の感情である……恨み、憎しみ、怒り、妬み、恐れ……。
──これらを否定することはできない。
なぜなら、こういった感情を持つことは自らが「家畜化された動物」ではなく、
「自然で健全な動物」であることの証明でもあるからだ。


まぁ、ボクの意見と少々矛盾するが、フランソワーズが最後に残した言葉──
「愛だけがプログラムされていない街(できなかった街)」
──これが答えなのかもしれないけどね……。

102 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:14
>>96
人が生き抜くことは戦いだ。
これはボクたちだけではない。キミたちだって同じだろ?
例えるなら受験、恋愛、就職……。

そして、九つの命を光らせろか──
月が光るのは太陽の光を反射しているからだ。
月は星のように自分で輝くことはできないからね。
勿論、月はボクたち、名無しさんは太陽。
──何時か主星である地球から九つの伴星が見えることを願ってるよ。

103 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:14
>>98
キミはギルモア博士ではないね。
まず身分証明書を見せてくれ。
──配管メンテナンス!?

そういや、ハインリヒが『二階のシャワー室が水漏れしている』と言ってたな。
研究所も老朽化が進んでいるから、よく水漏れが起こるんだ。
じゃ、頼んだよ。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/28(Mon) 23:07
加速装置使っても過去にタイムワープできないのは何故だ?
光の速度より遅いの?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/29(Tue) 01:38
ギルモア博士のそっくりさん、石ノ森ワールドではよく出て来るよね。


106 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/29(Tue) 06:33
あーら、誤入力アル。
ワテ、42歳ヨ。

>>94
是!
父のエゴイズムの悲劇アル。
ついでにワテらの公式貼っとくネ。
ワテのプロフィールしっかり見とくヨロシ。
tp://www.009.tv/

>>95
人の心、0と1で表すこと不可能ネ。
色んな人がいるから人生楽しいのヨ。

>>96
生きる事、即ち自分を磨く事アル。
自分が光れば周囲も光るネ。

>>97 アルベルト・ハインリヒ
ワテ、最近、独逸料理研究してるネ。
素材の活かし方参考になるネ。
でも、仏蘭西料理駄目アル〜
バターの味しかしないネ。

>>98
アナタ、衛生管理者ネ。
各調理器具異常ないか点検するヨロシ。
ワテの店、衛生で清潔的、これ当然ネ。

>>99 島村ジョー
疲れたときはワテの作ったサプリメント飲むヨロシ。

107 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/01/29(Tue) 06:36
>>104
これ難問奇問アル。
ワテ、分からないネ。
009より001に聞いた方が良いアルネ。

>>105
ワテにも似てるアル。
博士、ワテの兄貴分アルからネ。
大きな鼻は賢者の証ヨ。

再見!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/29(Tue) 22:48
身体開いたらキカイダーみたいになってんの?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/30(Wed) 18:01
フランソワーズが一番改造箇所少ないのかな

110 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/30(Wed) 21:29
ヨー。

>>98
いや、アンタにゃ悪いが遠慮させてもらうよ。
オレ達の身体は特別あつらえでね。
普通の技術者の手に負えるもんじゃあないんだ。
それに素姓のわからん人間に任せるほど不用心な事もあるまい。
しかし、ご好意はありがたくちょうだいするとしよう。

ああ、そうそう。シャワー室が水漏れしてたんだ。
そっちを頼んでもいいかな?

>>104
ああ、残念ながら加速装置といえども光速の域には到達はできていない。
マッハ3程度なら出せるようだけどね。
もし仮に光の速さになることができてもジョーの身体もバラバラになっちまうだろう。
さすがのサイボーグといえども光の速さには耐えられないさ。

>>105
ふふふ、気にする事じゃないさ。
FBI捜査官・滝二郎と黒い幽霊のビイがそっくりなぐらいなんだ。
今さらおどろくような事じゃない。
これはありふれたよくある事なのだ。

>>108
さあ…ね。
キカイダー……いやジローの身体の図解がわからないんでね。
比べようがないが……違うと考えていいだろう。

光明寺博士と黒い幽霊とじゃ技術も違うだろ。
それにサイボーグとロボットとは似て非なるものだからな。

何より最大の違いは良心回路の有無だな。
物体として存在しない人間の心と、確かに物体として存在する不完全な良心回路……。
フフ、人間に心は「ある」が「ない」。
対してロボットに心は「ない」が「ある」。
まるでなぞなぞ遊びだな。

不完全である事は共通しているってのも質の悪い冗談だぜ。

>>109
イワンをのぞけばそうなるな。
彼女は耳と目が優れてはいるが人間のままの部分も多い。

とはいってもサイボーグである事には変わりはない。
所詮もう普通の生活にはもどれん。
………辛いだろうがな。こればかりは仕方のないことだ。

111 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/01/30(Wed) 21:37
>ジョー

>某米国人脚本家から〜
…………なぜ長所を活かさぬような真似を……。
いや、今となってはあとの祭だな。何も言うまい。
空しくなるだけだ。
それと100おめでとう…と言っておくよ。

>大人

それはうれしいニュースだな。
もし、完成したらオレにも食べさせてくれよ。
もっともオレがうまいと感じても日本人がうまいと感じるかはわからないけどね。

>バターの味しか
自分好みにアレンジしてみたらどうだ?

112 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/30(Wed) 22:08
今夜は風が強いな……。
火の元には気をつけて!


>>104
まず、ボクたちの世界では"E=MC^2"の公式は成り立たないんだ。

加速装置を使用した時のスピードは光速よりも遥かに遅い。
その理由として──
結晶時間編を見てもらえるかい?
加速状態のボクが数時間の間にフランソワーズの表情の変化を捉えているだろ。
じゃ、具体的な数値として示せと訊かれても、それは出来ない。
BGがここを見ているかもしれないからね。

そもそも、ボクがスイッチ一つでタイムワープできるのであれば、
アインシュタインどころか、ボクたちの物語そのものが成り立たないよ。

113 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/30(Wed) 22:09
>>105
そうだね、でも、ボクも目にした記憶はあるけど、具体的な名前を挙げることはできないな。
石ノ森先生以外なら手塚先生の作品でも見たことがあるよ。
中高年男性のああいった顔立ちは、当時の漫画界の「トレンド」だったのかもしれないね。

因みにカチューシャをした女性もよく見るね。
まぁ、あれは石ノ森作品のヒロインの必須アイテムだからな、ふふっ。


>>108
ボクはキカイダーの身体の内部を見たことがないから、比較はできない。
ギルモア博士からボクの身体の内部を画像で見せてもらったことがあるけど、
正直ピンと来なかった。

でも、平ゼロでジェットの脚の怪我を見たときは、やはりショックを受けたよ。
ボクたちは普通の人間ではない。──それを改めて実感したからね……。

114 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/01/30(Wed) 22:12
>>109
これも>>49で触れたけどイワン以外ならフランソワーズが一番改造部分が少ないんだ。
でも、彼女の皮膚は人工的に作られたものだ。
……ボクは彼女がお化粧をしている姿を見たことがない……。

因みに彼女はセリーヌ・ノエリーという、そばかす顔で有名なモデルと一緒に企業の広告に出演したことがある。
でも、何故か嬉しそうじゃなかった。
……撮影前は、はしゃいでいたのに。

モダーン・ナルシス──
……フランソワーズが水面で見たものは、改造される前の本当の姿だったのかもしれないな……。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/31(Thu) 03:27
サイボーグ戦士たちが集まってバトルしたら誰が最後まで勝ち残ると思う?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/31(Thu) 04:01
君の愛が欲しい。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/31(Thu) 07:08
とんだお婆ちゃんでびっくりしたでしょう?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/31(Thu) 13:06
フランソワーズは永遠のマドンナさ。
というか石ノ森御大の描くヒロインは皆はかなげで美しい。


119 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/01(Fri) 00:31
寝る前に一仕事しておこう。


>>115
ボクは幻影島で、フリードキンの作った00ナンバーのクローンと戦ったけど、
相手がクローン体とはいえ、後味は悪かったね。
だから、あまり想像したくないがスルーするわけにはいかないだろう。

ちょっと待ってくれ。
研究所のコンピューターに、みんなのデーターを入力して判断させるから。
──結果はイワンと出たな。
ボクの意見としてはフランソワーズが勝ち残りそうな気がするよ。
いざとなると女の方が度胸が据わっているからね、ふふっ。


>>116
これはストレートな愛の言葉だな。
愛を求めるのは良いことだが、人から愛されることばかり期待してはいけない。
特に「神々」から愛を授かるときは謙虚な心で接することだ。

ともあれ、ボクが作中で、こんな言葉を発した記憶がないのだが……。

120 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/01(Fri) 00:32
>>117
雪野ボイスが聞こえてきたよ。
平ゼロでのフランソワーズのセリフだが、ボクがこの言葉を聞いたとき、
これが属に言うエスプリなのか。──と思ったね。

彼女はずっとコールドスリープしていたわけだが、母国のギロチンを使った死刑制度の廃止、
隣国ドイツのベルリンの壁の崩壊、ユーロ導入、95年の核実験の再開を知ったときは驚いていたね。
しかし、あの時代に電子工学なる分野が存在したのが不思議だ。
まぁ、ギルモア博士も言ってたから間違いないのだろうが。


>>118
キミも知ってるだろうが、彼女のモチーフとなったのはフランソワーズ・アルヌールという
石ノ森先生がファンだったフランス人の女優さんだね。
彼女は大の親日家で映画雑誌の人気投票で一位になったこともあったそうだ。

石ノ森先生はお姉さん子だったそうだから、描く女性も母性的で全てを受け入れてくれる人が多い気がする。
「儚げで美しい」というのはお姉さんが若くして亡くなったことも影響していると思う……。
……きっと天国で再会して楽しく過ごしているのだろうね……。

しかし、>>117をはじめフランソワーズの話題が何度か出ているな。

まぁ、みんなフランソワーズが大好きなんだね。
勿論、ボクもさ。ふふっ。

121 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/01(Fri) 00:33
就寝前の挨拶を忘れていたな。
じゃ、おやすみ!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/01(Fri) 00:40
核を落とされてもお前達は生きられるか?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/01(Fri) 00:48
カメレオンはとても素晴らしい。彼の能力は一流である。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/01(Fri) 08:38
009ワンについてどう思う?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/01(Fri) 15:46
ブラック・ゴーストとは全ての人間の心に潜む
本源的な「悪」そのものかもしれない。
だから悪の根は人の根、人の世が続く限り永遠に
貴方達の戦いは終わらないかも・・それでも戦いますか?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/01(Fri) 18:55
それでも「戦わなければ生き残れない」時もある。



127 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/02(Sat) 08:02
ザオシャンハオ。
お返事始めるネ〜

>>108
ワテ、分からないアル。
開きなら鯵が最高ネ。

>>109
是!
あの美貌は改造されてないネ
それからサゲ進行よろしくネ。

>>111 アルベルト・ハインリヒ
海原雄山先生もワテと同じこと言ってたネ。
香辛料、生クリーム、バターを控えめにしたら良いと思うネ。
でも、あまり悪口言うとマドモァゼルに叱られるネ。

>>112 島村ジョー
こないだワテの店の警報機が誤作動して驚いたアル。

128 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/02(Sat) 08:10
>>115
ワテ、アル!
戦闘前の食事に薬を混ぜておくアル。(ウヒョホ)

>>116
我收到?的愛情

>>117
フランソワーズ、永遠の19歳アル。
ワテ、永遠のイケメン中年アル。(ウヒョホ)

>>118
美しいから儚いアルか?
儚いから美しいアルか?
花の命は短くて、苦しき事のみ多かりき
コレ林芙美子サンの言葉ネ。

>>122
多分生きられると思うネ。
日本人、核の恐ろしさ一番知ってる民族ネ。
後世に語り継ぐこと大事ヨ。

>>123
グレートのあだ名アルか?
でも、ワテに変身しても料理さっぱりヨ。

>>124
ミレーヌサン、ワテも好きアル。
セクシャルな魅力、009ノ1>>>>>>003ネ。

129 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/02(Sat) 08:14
>>125
ワテら戦うために作られたサイボーグアル。
人の心に潜む悪がBGそのものなら、
戦い続ける事、これ運命ネ。

>>126
生き残るために戦うアル。
今の時代も生存競争大変でショ。

では再見!

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(Sat) 10:47
バッテリーで動いてるの?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(Sat) 13:03
張さんの料理はやっぱり最高アルネ!
ワタシこの店大好きヨ。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(Sat) 13:28
加速装置のGによく耐えられるな

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(Sat) 17:36
もう一回アニメ化して欲しいなぁ・・

134 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:37
今日はジェットの誕生日だ。


>>122
元々、ボクたちは核兵器の使用を前提とした第三次世界大戦に対応できる
「兵器」として開発された者だから、生き残れるだろう。
──例え全ての生物が死滅してもね。

そして──
>>48でも言ったが、核兵器を保有している(疑惑がある)、十二カ国の大統領や主席に
オッペンハイマーの玩具で遊ぶのを止めさせるべきだろう。
他人が玩具で遊んでいるのを見ていると自分も欲しくなるものだ。

まぁ、かの国は核をジョーカーとして国際交渉を優位に進めているようだが、
自己を含めた全ての破滅のスイッチを押すほど、愚かではないと信じているがね。

135 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:38
>>123
グレートのことかい? 確かに彼の演技は一級品だ。
酒に溺れなければオデオン劇場の舞台で主役を張っていただろうね。
本人曰く「哀れな役者どころか影法師になった」そうだからな。
でも、ローザさんと再会してから役者魂がよみがえったらしくロンドンの小劇場で舞台に出ているらしい。
キミがロンドンに行ったら覘いてみればいい。

因みに擬態であれば、カメレオンよりミミック・オクトパスという蛸の方が凄い。
でも、グレートの渾名が蛸では拙いだろうな、ふふっ。


>>124
009ノ1か……小中学生もここを見ている可能性があるから、
あまり詳しくは語れないな、ふふっ。
ミレーヌはフランソワーズとは対照的な、特定の異性に縛られない自由奔放な女性と評して良いだろう。
多分、石ノ森先生はボクたちでは限界があるエロスを描きたかったんだと思うね。

それで、彼女の住んでいる世界がウエストブロックとイーストブロックに分かれていることや、
「ホフマン」という名前からして、東西ドイツ時代がモチーフになっている気がする。
因みにボクもミレーヌは好きだよ。一度食事でもしながら、「仕事」の話などしてみたいね。
──勿論、フランソワーズには内緒だ。

しかし、なぜアニメの声が釈ry

136 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:39
>>125
ふふっ、どこかで聞いたようなセリフだな。
キミはスカール!? それとも、三つの脳髄の一つなのか!?

そもそも、善と悪という境界線は個人によって違うものだ。
BGに多額の金を投資した連中からすれば、ボクらは悪以外の何者でもない。
そして、過去の歴史を紐解いてくれ。
善と悪とは、時の権力者達によって簡単に翻ってしまう薄っぺらいモノだろう。

話を元に戻そう。
キミの言うとおりBGとは人の心の深遠に潜むモノだ。
でも、それは「悪」というより「欲望」といった方が適切だとボクは思う。
人や企業が金・物を激しく希求するのは資本主義社会では当然のことだ。
その経済理念の行き着く先、それはBGという組織が掲げる大義と何ら違いが無いだろう。

──だから、ボクたちの戦いは永遠に終わらないってことさ。


ただ、ボクは資本主義を否定しているわけではない。
あくまでも“ネタ”ということで理解してくれ。

137 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:41
>>126
殆どの動物は敵と遭遇したとき、逃げるという行動をとる。
その方が生存できる可能性が高いからね。
でも、ボクたちそうは行かない。
逃げるということは何の解決にもならず、死を齎す行為だからね。
それに君たちの世界でも、社会をサバイブするためには「戦士」になる必要はあるんじゃないか。

……でも、ボクも戦いたくなかった相手は沢山いるよ。
サイボーグ013、アルテミス、アポロン……。


>>130
キミたちと同じく食物を摂取することでエネルギーを維持している。
具体的な日数は分からないが、飲まず食わずの状態でも、ある程度は耐えられるんだ。
キミは平ゼロでジェットが料理の失敗を繰り返して、最後には
『サイボーグなら腹が減らないように作れ!』と逆切れしたのを見ただろ。

まぁ、空腹や味覚があるおかげで、食事する楽しみを味わえることは、数少ない幸せなんだろうな。

138 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:41
>>131
この世界で開店してから約二週間。
さすが大人、早くも常連客が付いたようだ。
大人の料理は沢山食べても胃もたれしないから、油料理が苦手な人でもOKだよ。


>>132
ん!? 加速装置を備えたゴキブリ型兵器か?
それは手強そうだな。フランソワーズは見ただけで卒倒しそうだ。
──冗談だよ。

元々、そういう風に設計されているからね。
最初に加速装置を使ったときは、その衝撃に戸惑ったけど直ぐに慣れたよ。
因みにレーサー時代にも、ピットの連中が『よく鞭打ちにならないな』と驚いていたし、
遊園地のアトラクションに乗っても楽しめなかったよ。

139 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:42
>>133
キミだけでなく、ここを見ている人たち全員がそう思っているだろう。
平ゼロの最終二話がパラレルだったから、続編は兎も角、OVAあるいは映画化と期待したものだが、
ボクの知る限りでは、そういった動きは無いようだ。
ネット等で地道に活動するしかないのかもしれない。
新ゼロのDVD化もファンの声が届いたという話だからね。

まぁ、流れ星の降る夜にベランダから祈ってくれ。



じゃ、おやすみ!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:54
ジョーって少年院に入ってたらしいじゃん。なんで?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:45
みんなロケットパンチできんの?

関係ないけどフランソワーズって一番弱そうw

142 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/02/03(Sun) 10:35
少し間が空いたな。

>>115
そりゃあ…オレだよ。
といいたいところだがそれはまずないだろう。
火力なら最強の自負があるが当たらなければ意味がない。

完成型であるジョーがもっとも強いはずなんだがなぜかイワンに勝てるのが想像できん。
銃で撃たれても自己回復するわ、我々がさんざて手を焼いた相手を楽々倒すわ……。
ありゃ本物のスーパーベイビーだぜ。

>>116
ヘッ、オレはゴメンだね。
愛が欲しいんならどこかでいい人でも見つけるんだな。

あいにくとオレはまともな体じゃないんでね……。

>>117
平成版でのフランソワーズの台詞……でよかったかな。
オレはあっちのほうはよく知らないんだ。すまない。

……ところでそれを言ったらオレなんてかなりのご老体になるんじゃないか?
イワンからオレまでは第一世代だった気がするんだが。


………一旦ここまでだ。
またあとで来るよ。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 01:54
亀田三兄弟と戦って勝てる?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 04:12
人間は脆いんだから

145 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/04(Mon) 22:37
今日もスポーツジムへ行ったけど、最近は女性がバーベルを使った
ベンチやスクワットをする光景が珍しくないね。


>>140
あぁ、ボクにとっては忘れたい忌まわしい過去だ。
今の時代、ハーフだなんていうとオシャレと思われるが、ボクが生まれた時代は混血児というだけで
陰湿な差別を受け苛められた。……両親も居なかったしね。
だから、教師や社会、全てに反発したんだ。

まぁ、鑑別所ではなく少年院だからな。……察しはつくだろう。
キミが親や先生から「してはいけない」と注意されたことを全部やったと思えばいい。
でも、女性関係のトラブルだけはなかったよ。

146 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/04(Mon) 22:38
>>141
そのロケットパンチという技が分からないので何とも言えないな。
加速装置を使って敵の懐に飛び込みパンチで倒す。
──というコンビネーションはよく使うけどね。

フランソワーズは他の00ナンバーより攻撃・防御ともに劣るのは事実だ。
でも、並の男では敵わないよ。
自分の三倍もある大男を一本背負いで投げ飛ばして失神させたこともある。
まぁ、フランスは柔道王国だから、彼女も護身武道の心得があるのだろう。


>>143
勝てない。……というより彼らと同じリング(?)に立ちたくない。

メディアに踊らされた道化師が上がるのは、ボクサーたちが人生を賭けたリングではなく、
もったいぶった演出と悪趣味な舞台が相応しい。

147 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/04(Mon) 22:39
>>144
イワンがキミと似たようなことを言ってたよ。
『人間の心とは弱いものだ。直ぐに病にかかる』とね。
でも、脆い存在だからこそ、互いに愛し合い、互いに助け合い、互いに許し合えるんじゃないか?



窓を開けて空を見上げてごらん。


空はずっと教えてくれるだろう
ボクたちがどれほど儚いものなのか

月はずっと見つめているだろう
ボクたちがどれほど虚しいものなのか

星はずっと泣きつづけるだろう
ボクたちがどれほど脆いものなのか



ふふっ、最後はちょっと気取りすぎか……。
「きめぇ」という声が聞こえてくるよ。
じゃ、おやすみ!

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 23:25
001を改造したガモ博士について、皆さんなりの見解を語ってください。


149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/05(Tue) 13:44
我輩の施設軍隊へ入隊許可しようではないか

150 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:10
こんばんは。


>>148
イワンのお父さんか……ことの顛末はギルモア博士から聞いたよ。
ガモ博士はイワンを犠牲にしてでも、外科医としての名声を得たかったのだろう。
彼は自分の欲望に獲り付かれ、欲望に妻の命と息子の将来を奪われてしまったのか……。

ボクはこの話を聞いたとき、エドワード・ジェンナーの話を思い出したよ。
彼は自分の息子(息子ではないという説もある)を実験台にして天然痘の撲滅という
人類にとって偉大な功績を残したが、人間、父親として、それは正しかったのだろうか。

まぁ、イワンに父親の事を訊くことはできないし、彼も話したくないだろう。
そして、フランソワーズに抱かれて眠るイワンを見ていると、何故かボクもほっとするんだ。


>>149
キミはグレート!? 
──どうやら別人のようだな。

それで、「施設軍隊」というのが分からないのだが……。
それは主要公共施設の保護を目的とした軍隊なのかい!?
……まぁ、軍の在り方としては平和的で有意義だと思うけど……。

でも、ボクに入隊しろと言われても困るな。
とりあえず、キミの成功を祈ってるよ。

151 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:11
ドルフィン号を浮上させよう。age!!

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:16
ジョーにアッパーカット!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:17
ドルフィン号が大破。僕が修理してます。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:32
     *      *
  *     +  サイボーグ戦士、グッジョブ
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 21:18
スーパーガンなんか持ち歩いてて銃刀法違反で逮捕されないの?

156 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/02/06(Wed) 22:00
ずいぶんと遅れた「あとで」になっちまったようだな…。
早めに追いつければいいんだが…。

>>118
それにはオレも同意だ。
石森ヒロインには昔から母性的な雰囲気を持った人物が多い。
石ノ森章太郎自身がお姉さんっ子だった、ということが多分に影響しているんだろう。

それから男というのは本質的にマザコンなんだよ。昔からな。
無論潜在意識下で、だがね。
それの影響もあるんじゃないか。

>>122
そりゃあ、直撃すれば一溜まりはないだろうな。
が、その後の放射能などの影響がないと考えていい。
ごらんのとおりの肉体……いや機械体、なんでね。
二次災害の影響を受けようはずがない。
そういう風に作りを変えられたんでな……。

>>123
そうだな。
能力もすごいがそれ以上にそれを活かしてるのは彼自身の演技力の賜だろう。
以前も触れたがかつてはロンドンきっての名役者だっただけの事はある。
カメレオンとはいいえて妙なあだ名だよ。

>>124
未来世界の事だ。あまり詳しくはわからない…が。
初期に創刊された成人コミック誌に掲載されただけはある。
少なくとも少年向けではないな。

少年誌などではどうしても話に制限が設けられた分ハードな展開を好きに描いている印象を受けたよ。
それからミレーヌ自身の武器もずいぶんとユニークだな。
あれで逝けた奴はさぞかし幸せだったろうよ。

フフ、とはいってもオレはゴメンだがね。

>>125
フン、確かにそうかもな。
時代が変わっても悪は常に存在し続けてきた。
小さなこそ泥からある時は正義という形でな。

この先オレたちがいくら戦っても悪の根は…黒い幽霊が滅ぶ事はないかもしれない。
しかし、それでも戦いから逃げることはできない。
どうせ元のサヤには収まれないのだ。
それならばオレ達に残された道はそれしかないだろう。

157 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/06(Wed) 22:43
店が忙しくてこれなかったネ。
寂しかったアルか?

>>130
プラスマイナス、アルか?
近寄りたくても近寄れないネ。
BGの生んだ悲劇アル。

>>131
謝謝!
アナタの注文した料理、大盛りにしといたネ。
最近の若い人、食が細いアル。
沢山食べて沢山働く、これ人生の醍醐味ネ。

>>132
ワテの人生耐えることばかりアル。

>>133
同意!
ワテの火龍で神々も女神も倒すアル!

158 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/06(Wed) 22:51
>>138 島村ジョー
皆、味覚の鋭い人ばかりネ。
ワテも料理するの楽しいアル。

>>140
心的外傷、誰も持つアル。
傷に触れないこと、本当の愛ネ。

>>141
火箭打撃アルか?
外れたら困るネ。
打撃の基本は連打アル。

>>142 アルベルト・ハインリヒ
忙しそうネ。
今、日本の運送会社で働いてるアルか?

>>143
亀田アルか?
もう賞味期限の切れた煎餅ネ。

>>144
人間、脆くもアリ強くもアルネ。
そんな人間がワテ、大好きアル。

159 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:00
>>148
親の虐待アル!
子供の人権守ること大事ネ。
明るい未来、子供達によって築かれるのヨ。

>>149
これ私設軍隊の間違いアルか?
軍隊の食事係、ワテ、嫌アル。

>>152
蝶のように舞い蜂のように刺す、
これワテのことヨ!(ウヒョホ)

>>153
海豚丸が大破アル!
それ大変ネ〜!
ワテの調理器具、運び出すヨロシ。

>>154
     *      *
  *     +  良仕事、ワテの料理の事アル!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

>>155
可以!
能ある土竜は銃を隠すアル!(ウヒョホ)

160 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:02
あーら、ハインリヒのお返事に割り込んだアル。
対不起、再見!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:10
アナタ チュウゴクジン アルネ

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 00:39
アルベルトの身体にタックルする!

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 16:36
10億光年の愛・・・

164 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/09(Sat) 20:49
永遠に降り続くことはない。2月の冷たい雨も……。


>ハインリヒ
>大人
お疲れさま!
キミたちのペースでやってくれ。


>>152
ボクはグラスジョーじゃないから、キミのパンチを食らっても倒れないよ。
もっとも、それ以前にウィービングでかわすけどね。

ボクシング、ジョーと聞けばビックジョージことジョージ・フォアマンを思い出すな。
「老いることは恥ではない」これは名言だと思う。
──まぁ、ボクらには当てはまらない言葉だけど……。


>>153
いや、もう修理は無理だ。ボクたちの大切な思い出とともに沈んでいったよ。
そういや、ドルフィン号の甲板からフランソワーズと見た夜空は美しかったな。
……まるで宝石のように星が煌いていた……。

それで、ここだけの話だけど、平ゼロ版よりもバージョンアップされた新型ドルフィン号が製造中なんだ。
現場の指揮はギルモア博士が執っている。
キミはメカニックのようだから特別に見せてあげるよ。

因みにイワンの馬鹿号、フランソワーズ号もあるんだ。

165 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/09(Sat) 20:50
>>154
ありがとう。でも、ボクらのどのミッションなんだろう?
まぁ、人から称賛されるのは嬉しいものだ。
基本的にボクたちの「仕事」は公になっては拙いからね。


>>155
プライベートでスーパーガンを持ち歩くことはないよ。
フランソワーズがパリでクリスマスを迎えたときは、コートの中に入れていたけどね。
まぁ、あれは持っていて「幸い」だったんだろうな。
……ボクも掠り傷で済んだしね、ふふっ。

以前、警察の検問でスーパーガンのことを訊かれたけど、「特別なドライヤーだ」と言ったら
ボクの髪型を見ながら頷いてくれたよ。


>>161
大人!また常連さんだよ。
キミもここで酒でも酌み交わしながら、故郷の話に華を咲かせてくれ。

166 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/09(Sat) 20:52
>>162
カウンターの膝が待ってるだろうな。
まぁ、ミサイルをぶっ放されるよりはマシだろう。

因みにドイツではプロレスは人気があるそうだが、日本や隣国オランダほど格闘技は盛んではないらしい。


>>163
♪ボクらのような人間が住んでいたら♪
♪彼らも愛を持っているだろう♪
>>82でも出てきた超銀河伝説のエンディングテーマ曲か。
「ハインリッヒ」の一件もあって、あまり良い思い出はないんだが、この歌は中々の名曲だね。
美しく壮大なストリングスの調べを堪能してくれ。

あぁ、あの後の話かい?
パリでフランソワーズの舞台を見たあとモナコGPに出場したよ。
夢や希望がなければ「生き物は生きていけない」だろ?
ボクらだって同じさ。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 20:58
寝てる間に攻撃されたらどうするよ?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 01:30
       ,. -─;-
     /  ∠-─- 、
.   /   /´,∠-─- 、     ,1
 (、{             ` ー-ノノ l
  /                 ノイ
 ,'                    /
 {       ト、.._        /
 ヽ     {   ,>-、,-、   /
  \    ゝイU) リ6 }_,./  _,, -─‐-、
    `iー---ゝ    /ー'))=ニ二
    / ヽ、`ー  .//ノ" \` ‐ 、 ̄ ̄
     {  (. ` ー''´/ /    \  `‐、
    ヽ ヽ.二ンニ '´     ,r'⌒ヽ
     ヽ- 、    __    /
      \ )   (   ヽ {


169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 13:37
剛力招来

170 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:42
こんばんは、こんな日曜日の夜も良いもんだね。


>>167
眠ってる間に攻撃されたら終わりだ。
それを防ぐために、戦闘中のキャンプでは常時誰かが監視している。
基本的にボクらは睡眠を取らなくても耐えられるし、
少し横になって身体を休めれば肉体的な疲労は回復するけどね。

気をつけなければならないのはホテル等に泊まったときだな。
ハインリヒが黒ずくめの男たち三人組に襲われたことがあるからね。

まぁ、人々が安心して枕を高くして眠れる日が来ることを、今夜の就寝前の祈りに捧げておくよ。

171 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:43
>>168
ありがとう! ふふっ、このAAは原作初期の頃かな。
お礼にジェットからのメッセージを贈るよ。


                           |
                       ,'.|
.                      / !
                、    ,'' ,'      /     ,,.‐
.                 l|   ,‐'" /     ,.‐'′   ,.‐/
              ,  ノl  ,‐'  /  ,/,,‐'.,/   ,,‐',"'  ,,
              i.| ,.' !/  ,'' .,,‐',‐'´,,‐' ,, ‐''",/ ,,‐'´
             ,ノi,/ .,''´  ,.,',‐'´' .,,‐'',,-‐'' .,,‐'' ,-',"   ,,‐''´
            /,'ノ/  ノ'´'´ ,./- '" ,.‐,'.-‐',"'´ , -,'´
           ,' '′  ‐'´  ,-‐'´  ,/''",.-',´.-‐',"'´
          ,ノ       ‐'´  ,, ‐''´,, ‐,'-''",, -‐'´
        ,‐'′         ,,-''" ,='"''" ,,.‐''´,,-,‐''"
      ,,-''"           _,,-''"´_,,.-,'"-‐',"''
   ,,.-''"               ,,.-''"''"-‐,''"‐
 、'"      ,,_,,__,,,-‐,    ''"ー',´,"-''"
  `‐、 _`''‐'',・'ノ',,ヾl j ,!_,,., -‐‐,''"
   ,.‐´'' ̄ ̄ ̄   ,‐',.‐',. l‐-‐-、,,、 ,,..
  ,'´ ,.-‐‐`ー‐- ,,-,'-' /./    ,‐'´  `ヽ、
.  '‐'´     `'' ",.!'´ / ,.'     i'  ,-‐‐.、,i
           i'',,{'´/      ', ,:::;-‐‐‐!ヾ
.            |`ー'´       `、l'´,,-‐'
.           |    ,‐-、     ヽ,
           |',    i  ヽ      `、
           ! `、   !   |
           `‐、、  `‐,,ノ


Where do you want to fall?

There's a heaven above you baby.
And don't you cry tonight.


172 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:43
>>169
ジェロニモのことかい?
彼はアメリカ西部の山奥で自然と会話しながら暮らしているよ。
ボクも005がここに参戦してくれるのを心待ちにしている。
でも、フランソワーズ同様、彼の生活を壊したくないんでね。

そして、精霊とは心の美しい者にしか見えないらしい。
ジェロニモほどピュアでイノセントな人間をボクは知らないよ。


でも、キミが言ってるのはイナズマンのことだね。
悪いが総本山が同じくらいしか知識がないんだ。



じゃ、おやすみ!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:44
身体の部品は錆びたりしないかい?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 13:01
白黒アニメの頃のジョーは等身が低かったんだねぃ

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 15:02
あの赤ちゃんって成長しないんだよね?
昭和からずっと赤ちゃんのままだもんね

176 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/11(Mon) 18:50
ニーハオマ!

>>161
朋友、いらっしゃいアル。
今日はアナタに紹興酒用意したネ。
勿論、浙江省紹興産の本物ヨ。
あーら、ワテ早くも酔ってきたアル。
一曲歌わせてもらうネ。
我想回家、いつの日か〜♪

>>162
セッ○ルだと拙いネ。
ハインリヒそんな趣味ないアルヨ!(ウヒョホ)

>>163
懐かしいネ。
アナタ超銀好きアルか?
はせ006、杉山003最高ネ。

>>164 島村ジョー
そっちは雨アルか?
ワテの所、雪降ったアルヨ。

177 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/11(Mon) 18:57
>>167
布団の中には、ワテ、居ないアル。
時代劇で御馴染みネ。

>>168
お見事アル!
ワテのAAも作って欲しいネ。

>>169
超力招来!
蛹男から稲妻男アル。
飛蝗も蛾も魅力的ネ。

178 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/11(Mon) 19:03
>>173
錆びないアル。
でも、ワテの料理道具と一緒で御手入れ必要ネ。

>>174
ワテ、全然変わらないアル。
皆、平成版イケメンになったネ。
寂しいアル。

>>175
ワテの場合、老いが止まったアルネ。
でも、嬉しくないネ。
老いては麒麟も駑馬に劣る
これ自然の摂理ネ。

では再見!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 19:58
サイボーグ戦士がいれば世界は平和になるの?
それとも争いの火種になってるの?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 22:10
タキシオン粒子…仮説だが
このエネルギーを使えばタイムワープが出来るらしい。とおばちゃんが(ry

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 22:14
機械の部分はメンテでなんとかなるだろうが
生身の部分は次第に腐敗していくだろう

182 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/11(Mon) 23:42
今夜もレスを返していこう。


>>173
ボクたちの身体に錆びるような素材は使われていない。
キミたちだって骨折したときはステンレスやチタンを使った合金で補強するだろ。
ボクらに使われているのは、それよりもしなやかで強度の高い物質だ。

それから、加速装置は武士の刀の如く、錆びぬよう研ぎ続け、いつでも抜けるようにしてあるよ。
──故障して酷い目にあったからね、ふふっ。


>>174
>>168のAAはひょっとして旧ゼロのボクだったのかもしれないな。

ボクだけでなく当時のアニメは、あの等身がディフォルトだったんじゃないか?
ともあれ、旧ゼロに関しては昔のことなので詳しいことは覚えてないんだ。
質問が来たら、ギルモア博士が作ってくれたサーチエンジンを使う必要があるだろうな。

まぁ、旧ゼロと平ゼロをリアルタイムで見た人もいるだろう。
二つの作品を見比べて、どんなことを思ったのか訊いてみたいね。

183 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/11(Mon) 23:43
>>175
イワンだけではなく、みんな成長してないよ。
大人が言ってるように肉体の老化が止まったとも言えるな。

001については脳を改造されたことによる後遺症や後遺障害だろう。
彼はBGではなく父親による被害者というのがやるせないし、いたたまれないね。
前髪に隠された瞳は何を見ていたのだろうか……。
……それを知る術はボクらには無い……。


まぁ、ボクもこの世界を一人歩きしはじめたわけだが、キミもフランソワーズのように
ボクの成長を暖かく見守ってくれ。


>>179
ふふっ、少々シニカルな質問だな。

ボクらがいれば世界が平和になるわけではない。
なぜなら、ボクたちは兵器として「生」を与えられた存在だからさ。
つまり、ボクらの存在そのものが、人類の争いの火種が絶えない証明でもあるからだ。

まぁ、BGがボクたちを抹殺しようとして第三者を巻き込む可能性はあるだろう。
そういう意味では、キミの言う火種になるかもしれないね。

184 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/11(Mon) 23:45
>>180
まず、そのバリバリの理系のおばちゃんが気になるんだが……。
ひょっとしてフランソワーズのことかい?
なら、気にしてるから止めてくれ。

それは兎も角、タキシオンなる物質を調べたけど、とても科学的に検証できるものではないな。
オカルトの域を出ないと思う。
タイムワープについては理論上は可能かもしれないが実現は不可能だろう。
机上の空論だといっても差し支えはないと思う。

……まぁ、ハインリヒがポンペイで出会った少女の話を聞かせてもらうといい。
未来は変えられることはできるが、過ぎ去った時を変えることは不可能だ。


>>181
自分の体の内部を見たことがあるが、どれが生身の部分か分からなかったよ。
ギルモア博士に訊いたら、そこにも病気や老化を防ぐ特殊な処置がされているそうだ。
そして脳以外なら全て人工臓器等に取替えが可能らしい。

でも、その脳もいつかは機能を停止する。
その時は青い髪の少女のセリフじゃないが、せめて人らしく人生の終焉を迎えたいものさ。
……ボクが壊した三つの脳髄のような無様な姿は晒したくないんでね。


じゃ、おやすみ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 00:17
BGを潰せ!

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 16:23
おのれっ、させぬわー!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 17:50
ストリートファイトして金儲けるか?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 21:35
うう〜寒いダス。こんな日は大人の店で熱いの一杯欲しいダス・・

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 21:52
犯罪して金儲けしないと食えません

190 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:37
最近、蜜柑の皮を使った入浴剤を使用している。
作り方は簡単で蜜柑の皮を天日乾燥させるだけだが、電子レンジを使用してもいい。
3個分の皮なら170W・10分でOK。それを網の袋に入れて湯船にいれるんだ。
市販の入浴剤より香りも良く身体も暖まるよ。


>>185
キミが何者か分からないが、BGによって肉親や恋人、友人を失った人々は
星の数ほどいるだろう。
──キミもそうなのか……?
ボクも孤児院・少年院時代の友人だったメリー、茨木、小山田──
みんな人間爆弾にされたよ。

そして、相手がBGなら己の命と刺し違えても潰す。
それがボクらの存在価値であり「生きる」意味でもあるからだ。

191 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:39
>>186
オマエはBGの戦闘員だな。
それにしては時代劇調というのか妙な口ぶりだ。

最後に一つだけ訊きたいことがある。
オマエは「神々」を信じるか?

『……信じるさ』

そうか──
じゃ、今すぐ会わせてやるよ。
(ズキャーン!!)


192 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:40
>>187
喧嘩ならサイボーグにされる前の荒んだ生活をおくっていたころ数え切れないくらいやったよ。
勝ったことより、ボコられて顔を靴で踏み付けられたことの方が多かったな。
それから、ニューヨークのウエストサイドを、肩で風切って歩いていた頃のジェットもそうだ。
ナイフファイティングも、しょっちゅうやってたらしい。
まぁ、ボクはそんなことをして貰える下種な金など欲しくない。

因みにプエルトリコでは金を賭けてのストリートファイトが繁華街の至る所で行われているから、
キミも参加してみたらどうだい?


>>188
キミも大人の店の常連さんだね。
でも、その訛のある言葉は聞いたことがあるな。
ひょっとして、キミは山田葉子さんと同郷の人なのかい?

193 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:41
>>189
「金儲け」というニュアンスからすると、キミは詐欺や横領といった知能犯のような気がするな。
架空請求や振込み詐欺でもやってるのかい?
悪いことをしても食っていくためにしょうがない。
──というのは免罪符にはならないよ。

今の日本は不景気だが、職を選ばなければ仕事はあるよ。
でも、三友工業だけは止めたほうがいい。
あそこはBGのフロント企業で、社長はあのバン・ボグートだ。



じゃ、おやすみ! ステキな夢を。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 01:33
風呂掃除しておきました、先輩

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 16:35
サイボーグ戦士だって9人なんだから、仮面ライダーも9人で
充分だと思うんだ。よってスーパー1まででヨロシ!!


196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 17:50
制服についてる丸いのは何なの?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 19:44
ヤー!イエッサー!

198 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:12
さて、200もボクがゲットさせてもらう。


>>194
00ナンバーではボクが一番の新参者だ。
年下はイワンとジェットがいるけど、イワンは兎も角、ジェットが僕に「先輩」と呼ぶことはないだろう。
まぁ、冗談で言われたことはあるけどね。

どうやら、キミは前に『俺もサイボーグ戦士になりたい』と発言した人物だな。
大人の店に住み込みで働くことになったのか。

人生とは修行の道場。
そして、全ての修行は掃除から始まる。
辛いだろうが頑張ってくれ。

199 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:14
>>195
すまない。……仮面ライダーについては石ノ森本で読んだくらいの知識しかない。
実写もバラエティ番組で見たくらいだ。

まぁ、歴代ライダーの皆さんと語り合うのも悪くないが、
個人的にはローゼン・メイデンの皆さんと合コンしたいよ。
イワンを抜いた八人で人数も合うだろ。

創造主に戦いを挑むボクたち、創造主の寵愛を求める薔薇乙女たち──
案外、デープな話題で盛り上がると思うよ、ふふっ。


>>196
あれはボタンだ。ちょっと特殊なボタンなんだがね。
防護服はギルモア博士のデザインだから、ボクに訊かれても困るというのが本音だ。
気が付いたらあの格好で「テスト」を受けさせられていたからね。

まぁ、キミたちも学校の制服に校章や学年章を付けるだろ。
それと同じで一種のドレスコードと思ってもらえばいい。

200 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:14
>>197
ゲオルグさん、日本の"Hakata Eine Puppe"の繊細な美しさはミロのビーナスに
引けを取らないと思いませんか?
これもNBGに奪われないように注意しなければなりません。

“Ja!”(ヤー! ドイツ語ではい、了解)

それから、ハインリヒは日本に居ますよ。
よかったら研究所に遊びに来てください。



じゃ、おやすみ。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:52
ジョー!わしはお前の才能に惚れてる!ジョォオオオオ!わしを捨てないで!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 01:24
諸君はなぜ神に挑もうとする!?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 03:00
無力な人間どもは滅するのだ!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 20:46
ここのみんなにチョコあげるよ。

205 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/14(Thu) 22:39
>>199はディープの間違いだ。まぁ、分かってるだろうが。

因みにボクは蒼星石さんのファンだよ。
姉妹の絆を捨て修羅の道を選ぶ──
それはボクにはできないことだから、何となく惹かれるんだ。


>>201
ギルモア博士かと思ったが、博士がこんなことをボクに言うはずないし、一人称は「ワシ」だよな。
キミは明日のジョーの丹下トレーナーじゃないのか?
生憎、格闘技を見るのは好きだけど、やりたいとは思わない。

ところで──
>わしを捨てないで!
このセリフは四次元半襖の下張りに出てきたアンドロイドのダッチワイフを想像したよ。
キミがそれの男性版とは思いたくないがね、ふふっ。

206 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/14(Thu) 22:41
>>202
>>1に「それが神に背くことであろうとも」と書いてあるだろ。


ボクらは神と呼ばれる連中と幾度となく対峙してきた。
オーディン、アルテミス、アポロン、モーゼ……。
その殆どは悪魔の手によって「神」に祭り上げられた連中だ。
そして、善悪同様、神と悪魔の境界線も個人によって違う。
オウムの一連の事件も「神の啓示」だった筈だ。

地球という天体を生物に例えるなら、人類は癌細胞だ。
人類が誕生してから700万年、その間にどれだけの生物を死滅に追いやり、
緑豊かな大地を不毛の地に変えたのか……。
神が万物の創造主であるのなら癌細胞を排除するのは当然の成り行きだろう。

だが、ボクたち人類を抹殺しての新世界など認めるつもりはない。
なぜなら──
まだ人間には変われるだけの時間がある。
まだ変わるチャンスがある。

それが、例え「ちっぽけな善」だろうと、小石を投げた波紋のように広がり、
いつかはこの地球を包み込んでくれると信じているからだ。


207 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/14(Thu) 22:41
>>203
ナチスが行った民族浄化政策のようで寒気がよぎるな……。
キミはネオナチか?
それとも、極めて特異な選民思考の持ち主なのか?

そもそも人間とは生物界の中では最も無力で弱い生物だろう。
一人で食べ物を確保することすらできないからね。
だから群れることで、お互いの弱点を補完しあうんだ。
キミの書き込みだって大勢の人間の力を借りているだろ。

208 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/14(Thu) 22:43
>>204
これは凝ったチョコレートだな。美味しそうだね、ありがとう!
まぁ、ホワイトデーを楽しみに待っていてくれ。
それから、フランソワーズからゴディバのチョコが届いたよ。
ここを見ている男性にチョコ、そして全員にメッセージを渡してくれと頼まれた。


つ【ゴディバのチョコ】

アンシャンテ!
いつもジョーがお世話になっています。
皆さんの暖かいご支援のおかげで順調なスタートが切れたと聞きました。
メルシーボクー!

アタシも参戦したいのですが、ジョーが『キミには相応しい舞台がある』と……*^_^* ポッ
でも、第二の故郷、暖かな友が待っているニッポンにアタシも帰ります。
いつの日か……。

それでは、皆さんに幸運と祝福があることを祈って。オフヴォワーフ!



昼間は暖かかったけど夜はやっぱり冷えるね、おやすみ!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 23:09
ジョー、見難いだろ。前髪切ってあげちゃうんだから。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/15(Fri) 13:23
ありがとうフランソワーズ・・・。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/15(Fri) 20:07
高速戦闘ならお手のもんだぜ

212 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:38
あーら、お客さんが行列アル!

>>179
世界が平和になること、ワテら関係無いネ。
皆が目的意識持つこと大事ヨ。

>>180
ダイオキシンに汚染された魚、野菜駄目アル。
深刻な環境問題ネ。

>>181
アナタ、体の中が腐敗したらそれ病気ネ。
医食同源、身体と心の健康は正しい食事からヨ。

>>183 島村ジョー
ワテの料理は温かいうちに食べるネ。

213 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:44
>>185
杏仁豆腐は杏仁を潰して作るのヨ。
BG潰しても作れるもの何も無いアル。

>>186
主語と述語がはっきりしないネ。
意味不明アル。

>>187
泡銭、身に付かないネ。
地道に商売、コレが一番ヨ。

>>188
寒い日続くネ。
暖めて飲む酒、日本酒一番ヨ。
ワテの店、越乃寒梅、 八海山、置いてアルネ。
肴はあぶった烏賊、男は太った人良いネ。
歌いだすのは、身体溶化〜♪

>>189
駄目アル。
事情があって働けないなら
福祉事務所に相談するネ。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:47
へい、親父。チャーハン一丁頼む。

215 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:50
>>194
ご苦労アル。
それが終わったら、トイレの掃除ヨ。
昔の人、開運願って、素手で洗ったネ。

>>195
沢山いたらワテ、憶えれないアル。
ワテ、藤岡さん好きネ。
動作場面、スタント使わなかったそうヨ。

>>196
義理と人情、秤にかけて
腹で吼える唐獅子ボタンネ。

>>197
あーら、これまた意味不明ネ。
自動翻訳器、利かないアル。

216 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/15(Fri) 22:56
>>201
惚れるのは才能だけヨ。
ジョー、ノンケアルネ。
掘られるのは困るアル!(ウヒョホ)

>>202
世の中、悪神、偽神が多いからアル。
釈迦もキリストも嘆いているネ。

>>203
そういうアナタは有力な人間アルか?
驕りや傲慢、全てを失う原因ヨ。

>>204
謝々!
巧克力糖、ワテも大好きアル。
やっぱりワテが本命アルか?!(ウヒョホ)

217 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/15(Fri) 23:02
>>208 島村ジョー
フランソワーズに早く来る言うアル!
今一番美味しいキャラネ。

>>209
ワテの鼻毛も切って欲しいアル。

>>210
ワテもチョコ貰ったアルヨ。
でも、手紙に北京五輪の記念メダル
欲しいと書いてあったネ。
しっかり者アル。

>>211
ファーストフードよりスローフード。
手間隙惜しまぬ事、
コレ愛情表現のひとつネ。

218 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/15(Fri) 23:05
>>214
アナタ、挟まったアルネ。
炒飯、簡単そうで難しい料理ヨ。
ワテのお勧めは葱、卵、法蓮草だけ使った
シンプルな物ネ。

疲れたアル。再見!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/16(Sat) 00:07
これを


つ【一億円】

220 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:16
なかなか顔を出しにくくなってきたな。

>>126
そうだな。
人は本質的に闘争を避けられない存在だ。
今こうしている間にも学生は受験戦争を、社会人は出世闘争をしているのかもしれない。

結局のところ生きるという行為がそのまま戦いに繋がっているんだろう。
しょせん戦いは人の本質…。
避けられない時もあるだろう。

>>130
いやいや、そりゃあ違う。
オレ達も半分は人間としての機能を残しているんでね。
エネルギーは食事で取り入れているよ。
腹に入れちまえば同じかもしれんが美味い物のほうがありがたいね。

>>131
フフ、気が合うじゃないか。オレもだよ。

個人的なおすすめはやはり餃子だな。
………安心しなって大人のは安全だよ。

>>132
オレ達9人はほぼ同時期に作られたからな。
ジョーの加速に耐えられるように設計されたんだろう。
たとえば誰かが岩に潰されかけてもジョーが加速装置で割って入って助けられるようにな。
だいたい仲間の装置で死んだら笑い話にもならんだろう。

>>133
それはオレも望むところだが…どうなるかはわからない。
紺野直幸がキャラデザインだとしたら2001年版の焼き直しになっちまうかもしれんからな。
TVシリーズじゃあなくOVAや劇場版なんかでもオレはいいんだがね。

余談だがアニメ版のスカルマンが平成版のパラレル前史のように描かれている。
あれの続編として…というのもありかもな。

221 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/02/16(Sat) 17:43
>>140
具体的に何をしたかはわからん。
本人にとってもあまりいい思い出とは言えないだろうしな。
オレから話すことは何もないね。

>>141
場面的には映えるものがあるのかもしれないがロケットパンチなんて普通使わないだろう。
動作で次に何をするかわかりやすいし弾丸と比べて拳は大きいからな。
すぐ見切られるだろ。

確かにフランソワーズはオレ達野郎どもと比べて生身に近い。
フフ、だが…女には女の強さがあり、恐さがあるものさ。

>>143
どの戦いでの話だ?
格闘や銃撃戦なんかの戦いだったら比べるまでもなくこちらの勝ちだろうが。
フフ、しかしメディアを使ったほら吹きならわからないね。

>>144
確かに人間は脆い。
肉体的にも精神的にもな…。
しかしその人間の脆さが……所謂「人間性」が意外な光明をもたらすこともある。

以前オレはオレと同じ姿をしたロボットと戦ったが…
あの時勝てたのもその人間性のおかげだ。


>>148
ガモ博士…か。
天才だとは思うが認められたもんじゃあない…な。

力のあるものが力のないものを一方的に好き勝手やるというのが気に食わんな。
フン、まるでオレの国のかつての総統様じゃあないか。

>>149
すまないが施設軍隊ってのがなんだかわからんな。
私設軍隊、の誤りなのかあるいはどこかの施設に属しているのかのどっちかかな?
……どちらにせよ丁重にお断りさせてもらう。
どういった集団か?目的は何か?の説明もなしに入隊許可なんて言われてもね。
それじゃ誰も入ろうと思わないだろうぜ。
ふふふ、それにこう見えてもトラックの仕事が忙しいんでね。

222 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/02/16(Sat) 18:08
>>152
……なぜ地雷原に飛び込むような真似をするのか理由を問いたいね。
まあ、あいつは性格的にまだ温和なほうだ。
女だったら反撃するようなこともあるまい。
男でもそうこっぴどい目に合わされることもないのが救いだな。

>>153
どんなものにもいつかは役割を終える時がくる…。
ドルフィン号にとっては今がその時なのだ…。
心遣いには感謝するがゆっくり眠らせてやってくれ。

>>154
ダンケ。
何についてのGJなのかはわからないが、好意はありがたく受け取らせてもらうよ。

>>155
何も普段から持ち歩いているわけじゃあない。
使う場面がきてもたいがいは警察の介入する事ができない場合が多いんでね。
仮に何かの事情で持ち歩いているのを見られても誰もそんな優れ物だとは思わないだろう。
フフ、ギルモア博士にゃ悪いが見た目玩具だからなあ……。

>>161
いや、悪いがオレはドイツ人だ。
……とと、大人に言ってるのか。

>>162
ットト……。
いきなり何をしやがるんだアンタは。
フン…しかしタックルしたはいいがあいにくこの体には通じないんだよ。
というよりむしろアンタのほうが痛そうだな。当然の話だがな…。
……痛そうなところ悪いんだがこっちもタックルされていい気持ちはしないんでね。
一発だけ我慢してくれよ?

>>163
あの時の歌か…。
悪いんだがオレはよく覚えてないな。
どちらかというと挿入歌の「さらばとは言わない」のほうが記憶に残っているよ。


223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/16(Sat) 20:55
サイボーグ戦士が活動するたびに地球温暖化が進んでいる

224 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/17(Sun) 20:58
こんばんは、……日曜日らしい鬱な夜だ。


>ハインリヒ
Vielen Dank!
前にも言ったけどキミのペースでやってくれ。
それから、日本は速度規制の標識があちこちにあるから気をつけてくれよ。

>大人
炒飯もいいけどピラフもね。
生のトマトが合うんだよ。


>>209
前に鬼太郎さんのオマージュか?
──と問われたことがあるよ。

ボクらがメディアに登場するときには、髪型と長さは契約で決められているんだ。
ジェットのツンツンヘアーも、フランソワーズのカチューシャもね。
だから勝手に切ることは出来ないのさ。

まぁ、四十年以上もこの髪型をしているから、邪魔にはならない。
むしろ前髪が頬に当る感覚がないと気分が乗らないよ。

225 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/17(Sun) 21:00
>>210
フランソワーズの魅力のひとつである母性を感じさせる手紙だったな。
……これ以上言うとマザコンだと誤解されてしまうから止めておくよ、ふふっ。
で、彼女は"Au revoir"と言ってたね。
これはサヨナラなんだけど「またお会いしましょう」という意味もあるから、
またここに来てくれるだろう。

そのゴディバだけど民衆のために全裸で白馬に乗ったゴダイバ夫人からネーミングされたそうだ。
因みにQueenの名曲"Don't stop me now"にも、彼女の名前が出てくる。
で、その味なんだけど特別美味しいとは思わなかったよ。
まぁ、これはチョコに対するボクの味覚が乏しいんだろうな。


>>211
それは「施設軍隊」同様、相手を嬲る「拘束戦闘」の間違いじゃないのか?
──ふふっ、冗談だよ。

ボクの加速装置に挑むとは、キミも加速装置を備えたサイボーグのようだな。
恐らくスカール以上の使い手なんだろう。
だが、平ゼロが終わってから、加速装置はバージョンアップしている。
ボクは無益な戦いはしない主義だが、降りかかる火の粉は払わなくてはならない。

さて、キミはどうする?

226 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/17(Sun) 21:01
>>214
大人の炒飯と比べるのは無理があるが、コンビニで売ってるニッ○イの冷凍炒飯は結構いけるよ。


>>219
平ゼロで散財したから研究所の台所は火の車だ。
ギルモア博士の開発したコンピューター、機械技術等の特許が切れてロイヤリティが貰えなくなったし、
ボクがハリケーンジョー時代に蔵が立つほど稼いだ金もとっくに底をついた。
大人の店の売り上げだけでは厳しい。
だが、そんなわけの分からない金を受け取ることはできない。

ひょっとして──
キミは三億円事件の犯人じゃないのか?

227 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/17(Sun) 21:02
>>223
そんなことはない。
ボクたちの吐き出す二酸化炭素の量はキミたちと変わらないし、平ゼロのドルフィン号だってエコ使用だよ。
まぁ、二酸化炭素は地球温暖化の原因ではないという説もあるし、
温暖化防止のため生活を切り詰める人が世界中にどれだけ居るのか疑問が残る。

一年くらい前だったかな。南極で巨大な氷が一週間で溶けて話題になった。
人智の及ばぬ領域に達してはいないと思いたいが……。



少し早いけどおやすみ!

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/18(Mon) 01:43
おらの畑を荒らしたな

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/18(Mon) 02:52
ロボと違いはあるのかい

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/18(Mon) 09:26
収入源はバイトですか?

231 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/18(Mon) 21:45
インフルエンザが流行っているようだ。
注意してくれ。


>>228
大人の寝言か……。
寝ぼけていて名前を入れ忘れたんだろうな。

彼は農業を営んでいたが凶作が原因で自殺未遂まで追い込まれたそうだ。
みんなサイボーグになったことで過去は破り捨てたはずだが、
トラウマだけは心の中に根付いている。
でも、それはボクらが人間であることの証でもある……。


>>229
一言で云うならハインリヒが>>221で述べたとおり「人間性」の有無だろう。

ボクが魔神像の中でスカールに言った言葉を思い出してくれ。
  『オマエは醜い皺だらけの脳髄たちに操られているだけのロボット』
  『その姿と同じように血も肉もないロボット』

何よりボクらは嬉しいときには笑い、悲しいときには涙をこぼせる人間だ。


因みにキミたちの世界でも指示がないと動けない、
指示を待ち続けるロボットのような人間が珍しくないと聞いたがね。

232 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/18(Mon) 21:45
>>230
ボクはジャーナリストだ。吹けば飛ぶような零細企業だけどね。
因みにネス湖にネッシーの取材に行ったこともあるよ。
以前はレーサーをやってたけど、有名になると面倒なことになるので引退した。
そして、平ゼロでは考古学の研究員をしていたが、ボクもそれがどんな仕事で、
どのくらいの稼ぎがあるのか分からない。

まぁ、勤務先の給与だけでは厳しいから、いいアルバイトがあったら紹介してくれよ。



おやすみ。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 06:36
戦って相手を倒せばそれでみんな幸せになれるのかよ?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 20:30
お注射しましょ

235 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:08
この世界に来て一ヶ月か……。
あっという間だったな。


>>233
ボクたちは戦うために作られ、戦うことを自らの存在意義とし、
戦いに勝ち続けることを「宿命」とされたサイボーグだ。
そして、ボクらの「戦い」とは力なき者たちに降りかかる禍を排除することだ。
それが人々に幸せを齎すものか分からないが、少なくとも不幸にするものではないだろう。

いつの日か──

ボクらが戦う理由を失ったとき
ボクらの存在意義を失ったとき
そのときが、ボクたちを含めたみんなが幸せになる日だろう。

──まぁ、新たな夜明けとともに、空に笑いが木霊するのを待ち続けるさ。


>>234
ボクたちはインフルエンザにはならないから大丈夫だよ。
ボクらがサイボーグだからって余計な痛みを増やすのは勘弁だ。

それに病院、特に注射が大の苦手なんでね、ふふっ。



じゃ、おやすみ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:23
寝てるジョーのお布団に入る

237 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:16
お返事ネ〜

>>219
いらないアル。
ワテら政治家違うから見返り無いアルヨ。
恵まれない人に寄付するヨロシ。

>>220 アルベルト・ハインリヒ
ワテとアナタの仲なのに水臭いネ。
ワテの店、富士の湧き水使ってるから
水臭くないアルヨ。

>>223
ワテの店、環境保護、真剣に考えてるネ。
使う車はエコ仕様、持ち帰りは簡易包装ネ。

>>224 島村ジョー
ピラフは米を先にフライパンで良く炒めることネ。
生のトマトは最後に入れるのヨ。
ワテ、三色パプリカ入りが好きネ。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:17
人間を機械化してやるね。

239 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:26
>>228
働けど働けど我が暮らし楽になりけり。
他人の畑、荒らす人も多かったアル。
飽食の時代、食べ物の有難さ忘れたらダメヨ。

>>229
ロボコンアルか?
ワテの方が格好良いアル。
でも、ロビンちゃん可愛いネ。

>>230
本業一本ヨ。
料理人のタレント化
ワテ、嫌アル。

>>233
戦わずして相手を倒す事
残念ながら不可能アル。
そして幸せの定義、コレ皆違うネ。

>>234
お尻にアルか?
恥ずかしいアル。
早く打つネ。

>>236
きもいアル。
人肌が恋しいなら、相応しい場所に行くアル。
アナタ、未成年ならワテの写真で我慢するヨロシ!

晩安!

240 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:28
挟まったアルネ。

>>238
暇になったら即解雇、保障も貰えない。
もう機械化されてるのと違うアルか?

再見!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:30
悪の秘密結社と聞いたら潰したくて堪らなくなる年頃です。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/20(Wed) 15:09
ジョーってF1レーサーもやってたよね?

243 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:22
今日は研究所の周りをジョギングしてきたよ。
寒さを吹き飛ばすには、一番手っ取り早い方法かもしれないね。


>大人
ピザのトッピングにトマト、パブリカ、サラミは欠かせないよ。


>>236
キミも寝ぼけているのか?
研究所のセキュリティは蟻一匹通さない堅牢なものだ。
それにボクの部屋だって分からないだろ。
……でも、バッキンガム宮殿のエリザベス女王の寝室に忍び込んだ男もいたからね。

まぁ、キミがボクのベットに寝ていても、説教くらいで許してあげるけど、
ハインリヒだったら、ただじゃ済まないだろうな。

244 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:23
>>238
「機械化」という意味が分からないんだが……。
義足や義手のように人間の肉体を部分的に機械化するということかい?
それなら、まだ実用化には至ってないが、脳に埋め込んだ電極から腕の神経を介して
思い通りに動かすことのできる義手もあるそうだ。

もう一つは、仕事における人間の機械化だな。
大手製造業のライン作業は、誰がしても同じようにできるよう徹底的にマニュアル化されている。
一つの工程にかかる時間も秒単位で決められているんだ。
効率性や生産性を向上させるためだが、時間と機械に操られているようで
いい気持ちはしないだろうね。

245 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:23
>>241
秘密結社と聞くとフリーメーソンやイルミナティを思い出すな。
ボクもオカルトに嵌った時期があったからね。
神々やオーパーツの本を読み漁っていたら、グレートから『新興宗教でもはじめるのか?』
──とからかわれたよ。
それから、誤解の無いように言っておくがフリーメーソンやイルミナティが
悪の団体だと言ってるわけではないからね。

まぁ、キミの気持ちも分からないことはないが、
BGという組織には可能な限り係わるべきではない。

246 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:23
>>242
あぁ、前にも言ったけどハリケーンジョーという名前でF1に出場していた。
ボクがレースに出ているのがBGに知れると拙いので、常にフェイスマスクを外さず、
インタビューにも応じなかった。
だから、当時のマスコミは「謎の覆面レーサー」なんて呼んでたよ。
まぁ、あの時代は写真週刊誌やネットはなかったし、チームの人たちも守秘義務として
厳守してくれたからやっていけたんだろうな。

そして、これは少年院時代と違い、ボクにとって自慢できる人生の宝物だが、
少年院同様、公に話すことのできない過去なんだ……。

因みにジェットもレーサーだよ。
彼がここに来たら是非聞いてやってくれ。


じゃ、おやすみ。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:50
さてと、ゴミ拾いするか

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/21(Thu) 03:36
改造すればするほど強くなる?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/21(Thu) 06:03
ボクは死にましぇん。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/22(Fri) 20:20
赤いマフラー!正義のしる〜し〜!


仮面ノリダーも忘れないでくれ

251 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/23(Sat) 20:42
最近、週末になるとゴタゴタが発生するな。


>>247
日本人は家の近辺の道路や空き地も、自分の家の庭感覚で掃除するだろ。
それを見てフランソワーズは驚いていたよ。
これも、日本人の美徳のひとつなんだろうね。

しかし、「23:50」に始めるのかい?
まぁ、くれぐれも風邪やインフルエンザには気をつけてくれ


>>248
BGが送り込む敵は時が進む毎に強くなる。
ボクらもそれに対応するためバージョンアップしなければならない。
新機能を追加したり不具合を修正するためにね。

まぁ、これからのBGとの戦いは情報戦の様相を呈してくるから、
ここでも迂闊なことは言えないんだ。

252 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/23(Sat) 20:43
最近、週末になるとゴタゴタが発生するな。


>>247
日本人は家の近辺の道路や空き地も、自分の家の庭感覚で掃除するだろ。
それを見てフランソワーズは驚いていたよ。
これも、日本人の美徳のひとつなんだろうね。

しかし、「23:50」に始めるのかい?
まぁ、くれぐれも風邪やインフルエンザには気をつけてくれ


>>248
BGが送り込む敵は時が進む毎に強くなる。
ボクらもそれに対応するためバージョンアップしなければならない。
新機能を追加したり不具合を修正するためにね。

まぁ、これからのBGとの戦いは情報戦の様相を呈してくるから、
ここでも迂闊なことは言えないんだ。

253 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/23(Sat) 20:45
すまない、急な用事が入った。続きは明日にでも。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/23(Sat) 22:21
俺も身体改造しようかな?
その時は010でデビューするぜ

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/26(Tue) 19:05
中●産の食品には困ってるとです

256 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/28(Thu) 23:53
すまない、待たせてしまったね。
おまけに二重投稿……ギルモア博士に叱られたよ。


>>249
ボクは見たことはないんだが有名ドラマのセリフだったね。
トラックを運転したスタントドライバーの手記を読んだことがあるが、
主演の武田さんが後ろに下がってしまいOKがでなくて困ったそうだ。

まぁ、死とは善人、悪人、賢者、愚者、差別することなく訪れる。
だが、死に方は千差万別だ。
坂本竜馬のように前を向いて死にたいとは思わないが、せめて人並みの死に方をしたい。
──と戦いを終えた後にいつも思うよ。
でも、戦ってる最中に死ぬことを考えるほど臆病者ではないがね。

257 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/28(Thu) 23:56
>>250
これも>>249と同じくよく知らない。
確か有名コメディアンのネタだったね。
ノリダーから元ネタを知った人も多いだろうな。

因みに旧ゼロのボクらの主題歌が♪赤いマフラー、なびかせて♪で始まる。
知っての通りマフラーは黄色なんだけど、
「黄色いマフラー」が他の歌に使用されていたので赤にした。
──という話を聞いたんだが本当なんだろうかね。


>>254
“0010”ならボクらが闘ったプラスマイナスがいるよ。

あの二人は強敵だった。ボクたちを倒すために作られたサイボーグだけあって
ボクらと同等かそれ以上の基本能力を持っていた。
加速装置もボクと遜色なかったしね。
ただ、彼らは肉体をプラス・マイナスという電撃攻撃に特殊化したために自滅を招いた。

ひとつ気になることがある──
フランソワーズが二人を説得しようとして逆に攻撃を受けたが、
彼らの能力を持ってすれば殺害できたはずだ。
……彼らもボクたちと同じく心に傷を持っているが、
心まで改造することはできなかったんだろうな……。

258 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/28(Thu) 23:57
>>255
中国産の食べ物には不信が止まらないな。
ボクらは食中毒で死に至ることはないが辛い思いをするのはまっぴらさ。

大人も中国産の肉や野菜の使用を止めて全て国内産にしたそうだ。
小麦をはじめ原材料の値上げが重なったけど、料理の値段は据え置きだから、
今まで同様、ひいきにしてあげてくれ。



じゃ、おやすみ。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(Fri) 00:45
出力が低下したか、俺の身体はこれまで。
ジョー、俺の代わりにこのリンゴを……、がくり。

つ【リンゴ】

260 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/29(Fri) 01:07
あーら、ワテだけでなく、ジョーもハインリヒも忙しいアルネ。
お返事ヨ〜

>>241
餅は餅屋ヨ。
BGはワテらに任せるヨロシ。
そんなことより、アナタ、遊びたくて堪らない年頃と違うアルか?
遊びの他にも、勉強、恋愛、若いうちにしかできないこと沢山アルネ。

>>242
ワテ、セナサンのファンアル。
セナの前にセナなく、セナの後にセナなしのF1司机ネ。

261 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/29(Fri) 01:11
>>247
掃除は心も身体も綺麗するネ。
でも、日本のごみの分別難しいアル。
近所のオバサンに叱られたアルネ。

>>248
あまりいじって素材殺すの本末転倒ネ。
旬の素材を活かす日本料理、
とても勉強になるネ。
ワテ、寒ブリの刺身、照り焼き大好きアル。

>>249
大事なお客さん、死んだら困るネ。
誰の言葉か忘れたアルが、
愛すれど愛されぬ身をうとみけり、
この身を生きてこの身を愛しむネ

>>250
マフラーは黄色がヨロシ。
でも、ワテ、踏ん付けて何度も転んだアル。
しかし、隧道の二人、老けたアルネ。

262 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/02/29(Fri) 01:18
>>254
アナタ、010難しいアル。
ワテ、ジョー、ハインリヒ以外の00ナンバーやるヨロシ。

>>255
ワテも困ったネ。
一度付いた負のイメージ払拭すること困難ネ。
五輪前にとんだミソ付いたアル。
日本の業者の責任を問う意見アルけど、
これ生産者、ひいては人としてのモラルの欠如アル!

>>258 島村ジョー
ワテの店の厨房、鉄火場ネ。
猫の手も借りたいアル。
アナタもフランソワーズもグレートも手伝いに来て欲しいアル。

>>259
アナタ、誰アルか?
林檎渡されても困るネ。
まるで椎名林檎サンの歌詞のように意味不明アル。

晩安!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(Fri) 01:40
張々湖、生日快楽!

264 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/02/29(Fri) 20:49
今日で二月も終わりか。
まだ寒さは厳しいが春の訪れを感じるね。


>>259
ボクらの作中にそんな台詞や描写があったかい!?


リンゴから連想するのは、死語だが"Big Apple"ことニューヨーク 。
NYといえばジェットなんだけど……。
まぁ、ジェットが『オレの代わりにNYを守ってくれ』
──ということなんだろうか?

もうひとつ考えられるのは、アダムとイヴが食べた「禁断の果実」だな。
神との約束を破って二人がリンゴを食べたことにより、
人間は罪を知り、罪を裁きを受け、死の罰を与えられた。

ふふっ、ひょっとしてキミは「神々」なのか?


>>263
今日は大人の誕生日だったな。
さっき、ボクもお祝いのメールを打っといたよ。
でも、ボクたちは年を取らないから、誕生日だと言われてもピンとこないんだ。

因みにフランソワーズの誕生日は声優を担当したジュディ・オングさんの誕生日から頂いた。
──という話だね。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(Fri) 23:06
サイボーグ先生!

266 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/01(Sat) 20:48
ニーハオ!

>>243
謝謝!
ワテの国では誕生日、長寿と健康願って長寿麺食べるアル。
アナタも誕生日はワテの店で祝うヨロシ。
長寿麺とワテのサイン入りポラ、サービスするネ。

>>264 島村ジョー
3月は学校も会社も忙しいアル。
ストレス、過労注意するネ。
アナタ、神経質アルからネ。

>>265
先生と呼ばれてふんぞり返る人多いネ〜
ワテ、先生違うアル!
職人、この言葉が好きアル。
職人を極める事、これ人生の目標ネ。

267 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/01(Sat) 20:54
今日は時間あるから、風邪の特効薬教えるネ。
作り方とても簡単ネ。
太めの長ネギ一本用意するネ。
これをぶつ切りにして2分ほど茹でるネ。
これだけアル。(ウヒョホ)
味噌汁好きな人ならインスタントの味噌、
スープ好きな人ならスープの素入れて飲むアル。
咽が痛いときは冷ましてウガイするのも良いアル。

再見!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/02(Sun) 10:35
くっ…パワーダウンは否めないか!

みんな俺に力を

269 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/02(Sun) 13:59
今日は、いや今日もか……。
冴えない日曜日だな。


>大人
日本には「ねぎま」という葱を使った鍋料理があるんだ。
もっとも、最近じゃアニメ・漫画の方が有名だけどね。


>>265
ボクは学校の先生が嫌いだった……。
何かにつけ否定的な物言いをしてきたからね。
でも、今思えば未来のボクためにあえて苦言を呈してくれたんだろうな。

ともあれ、ボクは先生ではない。
……反面教師にはなるかもしれないけどね、ふふっ。

まぁ、英語ならジェット、ジェロニモ、電子工学・バレエならフランソワーズ、
音楽ならハインリヒ、料理なら大人、演劇ならグレート、生物学ならピュンマ。
──これらの疑問や質問があるなら彼らに訊けばいい。

270 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:01
>>268
キミが何者か分からないがパワーダウンすることは、むしろ自然な動きだ。
ボクたちだってコンデションやモチベーションの低下は避けられないからね。
そんな時はギルモア博士に相談したり、みんなと話し合って自己理解や他者理解を深めることにしている。

まぁ、ボクは語彙が乏しいのでキミに力を与える言葉を贈ることはできないから、
原作の七ツの子編を読んでくれ。
絶望を乗り越え希望へと向かう生命の力を感じるだろう。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:01
ジョーはネギ萌えか…なるほど

272 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:03
200番……下がりすぎだな、上げておこう。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:42
初音ミクはサイボーグ戦士を歌ってくれないのかな?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:47
どう思う?
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/hellsing.html

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/02(Sun) 18:56
鬼ごっこしたら加速装置は卑怯だと思う

それはそれとして
ラーメン、とんこつ、チャーシュー大もりで!

276 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/03(Mon) 00:14
本日二回目のレスを返しておこう。


>>271
いや、本編については全く知らない。
ネットで話題になっていたから名前くらいは聞いたことがある程度だ。
研究所のコンピュータで調べたが、"Eva"なら氷河の下で眠るジェットの恋人を思い出すよ。

因みにボクは薔薇乙女萌えだ。
──というより、近年マトモに観たアニメは彼女たちだけなんだ。


>>273
こちらもネットでよく聞く名前だね。
デジタル文化の最先端を行くアイドルと言っていいのかね。
彼女は本業だけでなくサーチエンジンやTVのバラエティ番組でも話題になったそうだね。

まぁ、ボクが彼女と出会うチャンスはないだろうから、キミがボクらの歌を教えてやってくれ。
個人的には"What's the justice"と"Genesis of next"をC・アギレラばりの
艶やかでゴージャスな歌声で聴いてみたいね。

277 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/03(Mon) 00:16
>>274
この人物のイデオロギーや価値観が分からないから何とも言えないが、
ボクたちとは真逆のところにいるのは間違いないな……。
まぁ、ヘルシングは兎も角、「戦争」について体験を元に語らせてもらおう。

ボクらの物語のひとつの柱として「反戦」というメッセージがある。
原作の誕生、ヨミ、旧ゼロの太平洋の亡霊……。
そして、ベトナム──
あれから30年もたったのか……。
頭上を飛び交う銃弾、雨のように降り注ぐナパーム弾、耳をふさぐ対人地雷の音、絹を裂くような悲鳴。
……今でもボクの心の中に強烈に焼きついている。

あのとき最も恐怖を感じたのはサイボーグマンでも、砲台が飛ぶタンクでも、コブラ型の兵器でもない。
まるでハンティングした獲物を見せ付ける猫のように、ベトコンの少年の亡骸を鷲づかみにして、
「記念撮影」をしていたアメリカ兵の姿だった……。


最後に──
ボクとジェットに祈る少女のセリフを思い出してくれ。
……あの言葉がボクたちの全てを語っている。

278 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/03(Mon) 00:17
>>275
鬼ごっこ……孤児院にいたころよくやったよ。
あの頃はプレステもWiiもなかったからね。
……それ以前に玩具を買うお金がなかったな……。
ところで、今の子供たちは鬼ごっこやかくれんぼなんかするのだろうか?

ともあれ、幼児が巻き込まれる犯罪が増加している今のご時世に、ボクの年齢でそんな遊びをしていたら
ヤバイ系の人だと思われて警察に通報されるよ。


今夜はいつにも増して鬱な夜だ。じゃ、おやすみ!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/03(Mon) 00:18
ジョーはハンサムなんですぅ!でも好きじゃねーですよ?ホントなんですぅ!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/03(Mon) 00:23
犯罪者がいたらぶっ飛ばしてよ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/03(Mon) 13:20
サイボーグになれて良かった?

282 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/03(Mon) 23:08
今日はひな祭り、フランソワーズがいれば雛人形を見ながら
ちらし寿司を食べて桃花酒を飲んでいる時間だな。


>>279
褒められているのか、貶されているのか微妙なところだな。
しかし、ハンサムか……まぁ、これは死語だろうね。
ともあれ、ボクのラヴコールに応えてくれたようだね。ありがとう!
キミたちのことは良く知ってるつもりだ。
何でも某政治家や時代の寵児から徒花へ転落した某社長もキミたちのファンらしいね。


そして──
ボクたちは創造主により敵を殺す兵器として生まれてきた。
キミたちは創造主の寵愛を勝ち得るために生まれてきた。
でも、ボクたちは創造主に反旗を翻し、主を滅ぼすべく戦いを挑む。
キミたちは創造主の望む「生存競争」を否定し、姉妹の愛と絆を育む。……二人を除いて……

皮肉なものだね。でも、それは皆が意思を持って真実を生きることであり、
人間と何ら変ることの無い存在という証明でもある。

因みに英国には「銀の匙(さじ)を持ってきた赤ん坊は幸せになる」という格言がある。
銀の匙とは「富」を意味する。
でも、ボクたちとキミたちが持ってきたのは「武器」だった。

翠星石、キミに問いたい──
「父」は幸せではなく不幸を求めていたのだろうか……?

283 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/03(Mon) 23:10
>>280
ボクたちが「一般人」の起こした事件に関わったのは暴走族が女性を襲った事件、
三億円事件、銀行強盗の篭城事件等があったな。
でも、基本的に直接手を出すことはないんだ。
なぜならボクらの存在が公になってしまうからね。

そういや、去年の新聞に強盗・殺人といった凶悪犯罪の発生率が下がった。
──という記事があったよ。ちょっと意外な感じはしたね。
この手の事件はマスコミが煽るような報道をするのが原因なんだろうか?
まぁ、ボクもマスコミ、いやミニコミの人間なんでね。

ともあれ、かつて日本は世界で最も治安のよい国、警察は世界一優秀だ。
──といわれたが、その安全神話は過去のものだろう。

284 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/03(Mon) 23:12
>>281
原作と平ゼロでは設定が違うから二つの答えを用意するよ。


原作なら良かったといえる。
少年院での理不尽な生活に耐えられず、仲間と脱走したわけだが、
院に戻されれば拷問のような生活が待っていただろう。
仮に成功したとしても、人生の裏街道を歩くしか選択肢は残されていない。

……何より“家族”を知ることができたから……。


平ゼロなら悪いとしか言いようが無い。
あの教会で神父様と同じくこの身を神に捧げ、人々の悩みと懺悔の言葉を聞き、
それを神に祈り賛美歌を歌い続けたかった……。


余談になるが、平ゼロも原作の設定でやって欲しかったが、少年犯罪が何かと話題になる
今のご時世では無理だろうね。



今日は筆が進んだな。じゃ、おやすみ!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/04(Tue) 00:15
島村の旦那!
儲かる話がありまっせ、うひゃにゃにゃやおおふぁおふぉあ

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/04(Tue) 00:30
黄色いマフラー?それ?

287 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/04(Tue) 01:15
ニーハオ!
白酒飲んでご機嫌ネ。

>>268
ワテの特性スープ飲むヨロシ。
烏骨鶏、フカヒレ、海月色々入ってるアル。
滋養強壮、美容にも良いアル

>>269 島村ジョー
葱と鶏肉を使った焼き鳥もねぎま言うネ。
ねぎま鍋、落語のネタにもなってるネ。

>>271
大阪の葱焼き安くて美味しかったネ。
さすが食い倒れの街アル。

>>273
誰アルか?
アイドルならワテ、入江紗綾サン好きアル。
ワテの国でも人気者ネ。

>>274
まるで毛沢東ネ。
戦争、人命も経済も破壊するネ。
人命は地球よりも重いアル。
日本の元首相、こう言ったネ。

>>275
豚骨ラーメン、お勧めネ。
ワテ、福岡出身の料理人に教わったネ。
チャーシューも自家製アル。
替え玉、ライス、百円ヨ。
沢山食べるヨロシ!

288 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/04(Tue) 01:19
>>279
ワテもイケメンネ。大人の魅力ヨ。
でも、チャイナ服着たドールいないの不満アル。

>>280
ワテの火炎使うまでもないアル。
上段回し蹴りで一撃ネ。

>>281
ワテ、首吊り失敗して倒れてたネ。
サイボーグにされなかったら死んでたネ
でも、BGには憎悪しか持てないアル。

289 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/04(Tue) 01:23
>>285
タダで金儲け教える人いないアル。
アナタ、詐欺師ネ。
嘘を嘘と見抜けないと商売できないネ

>>286
夏でも冬でもマフラー必着ネ。
アレがないと首が寂しいのヨ。
ワテのマフラー、短い特注品ネ。

再見!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/04(Tue) 01:51
おいで、ママハハ!

291 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/04(Tue) 22:04
今日は雛収めだな。
まぁ、お嫁に行けなくなると困るから、早くしまってくれ。


>>285
それはネズミ講? M資金? マルチ商法? ……。  
大人も言ってるが無償で他人に儲け話を教える人はいないだろう。
でも、イワンのセリフじゃないが、人間の心とは弱いものだ。
心の隙間を突いて非現実的な儲け話を持ちかけられると耳を傾けたくなるだろう。

ともあれ、財テクの指南役なら、石ノ森先生の著作「マンガ日本経済入門」があるのは知ってるだろ。
あれにはジェットも出演している。
もっとも、ボクは最初の十ページでギブアップしたけどね。

ところで──
>ふぁおふぉあ
この声は聞いたことがある。
オマエはスカール!?
今度はボクたちに経済的なダメージを与えようというのか?
まぁ、面倒なことになる前に、ここを立ち去ることだ。

292 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/04(Tue) 22:04
>>286
「それ?」が何を示しているのか分からない。
>>285の儲け話のことかい?
なら、ボクらのマフラーを入手してオークションにでも出品するのか?
残念だが、関係者以外に渡すことはできない。
なぜなら、このマフラーは石ノ森キャラのシンボルであり、
こういったモノから、ボクらの情報が漏れる危険性があるからね。


>>290
よく意味が分からないんだが継母のことを言ってるのか?
なら、どんな形であれ母親がいるのは幸せなことだ。

……ボクは消え行く意識と夢の中でしか会ったことがない。



じゃ、おやすみ。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/04(Tue) 22:32
少年院上がりのジョーは不良の鏡

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/04(Tue) 23:57
錆びない?

295 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/05(Wed) 22:23
春を愛する人、ワテのように心清き人ネ。
お返事ヨ〜

>>290
暖かな母の元へ帰れる事、羨ましいネ。
親孝行進んでするヨロシ。
自分が親になったとき、同じことされるネ。

>>291 島村ジョー
姫始めと雛収め、間違えた駄目アルヨ!(ウヒョホ)

>>293
若いときの失敗、何度でもやり直せるネ。
でも、同じ失敗、繰り返したら駄目アル。
ジョー、過去の失敗、踏み台にしてきたネ。

>>294
既出ネ。
日本のわびさび、伝統文化ヨ。
中国禅に通じるネ。
それから天城産の山葵美味しいアル〜
ご飯がイケて困るネ。

再見!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/05(Wed) 23:09
中華の極意はサイボーグ料理あるね

297 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/05(Wed) 23:18
ボンジュール!
ふふっ、滝川クリスティルさんを見たときフランソワーズを連想したのはボクだけだろうか?


>>293
これも誉められているのか皮肉なのかよく分からない言葉だな。
……ボクにとっては忌まわしい過去だが、未来のために乗り越えなければならない過去でもある。
少々板違いになってしまうが、少年院の教官から聞いた話をしよう。


鑑別所と違い少年院に送られる人間は再犯を繰り返し、刑務所行きになるケースが多いと断言していた。
……具体的な数字まで教えてもらったがね。
映画や漫画のようだが、出院するときに暴力団の関係者が迎えに来ることも実際にあるそうだ。
人間は一度ダークサイドに足を踏み入れると、そこから抜け出すことは容易ではない。
──ということだろうね。

そして、日本の少年法というのは加害者の更生を目的としたものだが、
こんな話を聞かされると、それが適切なモノなのか疑問が湧くのも事実だろう。
この手の話はマスコミも積極的には取り上げないからね。

因みにボクの時代と違って、今の少年院では技能関係だけでなくパソコンや簿記といった
オフィスワークの技術も身につけられるそうだ。
日商等の検定試験も受けられるから、内容は専門学校レヴェルなんだろうな。


まぁ、ここは少年犯罪や少年法を語る場ではないから、これで止めておこう。

298 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/05(Wed) 23:19
>>294
>>173で同様の質問を受けたので>>182を読んでもらえるかい。

そこで述べたとおりボクたちの身体は錆びない。
でも、ドルフィン号は錆びるよ。常に海水に浸っているからね。
だから定期的にボクらがメンテナンスをするんだ。
民間のドックに入れることはできないからね。

その作業のひとつに船底の錆や付着したフジツボ類を手作業で取り除く仕事がある。
それをやった後は、錆とペンキとフジツボで全身粉だらけさ。
まぁ、リーダーたるもの嫌な仕事を積極的に笑顔で引き受けないとな。


300は名無しさんがゲットしてくれ。
ステキなプレゼントを用意したからね。じゃ、おやすみ!

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/05(Wed) 23:25
フランソワーズはジョーの嫁確定?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/06(Thu) 00:27
原子力で動いてる奴らは大気汚染とか大丈夫なのか?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/06(Thu) 02:15
ちょっと工事現場で働いてくれねぇか?
力なら有り余ってるんだろ?

302 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/07(Fri) 23:34
こんばんは、昨日は啓蟄だったね。
この言葉は「卒業」という意味もあるそうだ。


>>296
サイボーグ料理とは何だい?
加速装置のようなファーストフードのことかい?
なら、大人が前に言ってたけど材料も料理法も全く違ったモノだろう。
因みにボクは「蛾」が好きなんだけどね。


>>299
いや、違う……。
まぁ、キミが原作を一通り読んだのなら、密やかな恋人同士と言っていいんじゃないか……?
……ボクらの子孫が存在するのは考えないでくれ、ふふっ。

平ゼロだけなら友達以上、恋人未満の関係だろうな。
あの後のボクらがどうなったのか? ……それはボクにも分からない。
仮に結ばれるのであれば、ステキな運命に従い彼女を愛し続けるだけさ。

303 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/07(Fri) 23:35
すまない、今日はここまでだ。じゃ、おやすみ!

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/08(Sat) 00:14
改造されて痛くなかったの?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/09(Sun) 21:35
確定じゃないのなら、あたしがジョーおにいちゃんのおよめさんになる!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/09(Sun) 23:22
もう不味い飯は懲り懲りだから犯罪に走る!

307 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/09(Sun) 23:40
こんばんは、寝る前にひと仕事しておこう。


>>300
300おめでとう!
つ【パチンコのノボリ】

ボクらのパチンコの販促用のノボリだ。これはレアアイテムだろう。


ボクらはキミたちと同じく食物を摂ることで身体の中にエネルギーを取り込んで生きているから
原子力は関係ない。
ハインリヒは原作の設定では体内に原爆を内蔵していたが、平ゼロでは無くなっていた。
まぁ、これはメディアとして義務や責任を問われる時代のためだろう。

それは兎も角、原子力で動いているのであれば汚染に対する措置は取られていると思う。
問題は「働いている」人たちだな。
東海村の臨海事故は記憶に新しいだろう。
原発に関しては賛否両論あるが、電力の三分の一を賄っている以上、
リスクを理解し、付き合って行くしかないのかもしれないね。

308 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/09(Sun) 23:42
>>301
前にも言ったが本業のジャーナリストとしての仕事が忙しいんだ。
特に今月は企業の決算月とあってね。
大人からも店に顔を出すように言われているんだが、それも断っている。

そういや、ジェロニモからのメールで、彼は工事現場で働いているそうだ。
なんでも、同僚に餃子を御馳走したら、えらく好評だったらしい。
まぁ、彼が日本にいるときアポを取ってくれ。


>>304
痛みどころか意識がなかったからね。
多分、全身麻酔を受けていたのだろう。


でも──
改造された自分を受け入れる痛み
BGに自分を支配された痛み
自分が壊れかけていく痛み

──こっちの痛みは今でも感じるけどね。


309 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/09(Sun) 23:42
>>305
キミは香嶋奈々さんだな……。
ボクをからかってるのか、ふふっ。

ごめん、ハインリヒは日本にいるけど仕事が忙しくてこれないんだ。
ところで学校はちゃんと行ってる?
もう春休み?
よかったら研究所に遊びにおいで。


じゃ、おやすみ。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/10(Mon) 01:07
好みはボインですか?

311 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/11(Tue) 22:09
こんばんは。


>>306
美味しい飯を食べたければシャバにいないと拙いだろ?
もしキミが犯罪を犯して逮捕されたら刑務所の臭い飯を食べることになる。
麦飯中心らしいから、その名の通り美味しくはないだろうね。
もっとも、栄養士がついているから健康には良いそうだ。
凶悪事件の主犯である某教祖も刑務所生活で糖尿病が治った。
──なんて記事を読んだよ。

そして、働かざるもの食うべからず。空腹に不味いものなし。
昔の人は良いことを言ったものさ。

312 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/11(Tue) 22:10
>>310
フランソワーズが「それ」なら好みだが、彼女のスタイルは時期によって違うからね。
原作初期、旧ゼロ・新ゼロの彼女はスレンダーだったな。
でも、平ゼロ、原作後期の彼女は豊満な感じはしたけどね。

因みにグレートによると英国では、巨乳≒頭の悪い女、不品行。
──というイメージがあるらしく、それにコンプレックスを持つ女性もいるそうだ。
日本の女性からしたら羨ましい悩みだろうね。

ともあれ、フランソワーズのスリーサイズの公式設定はなかっただろ?
彼女には「聖域」が存在するんだ。
それはフランソワーズが、ちまたに溢れる安っぽい女性キャラではないってことさ。


おやすみ。

313 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/11(Tue) 23:40
一週間ぶりネ。
お返事ヨ〜

>>296
ワテの国の人、食に拘ること世界一ネ。
人生楽しむ事、美味しい物食べる事ヨ。
そしてワテの料理の極意三つアルネ。
栄養の均衡、新鮮な材料、豊富な愛情アル。

>>297 島村ジョー
女子アナ、ワテ、河野明子サン好きアル。

>>299
ワテ、お嫁さん募集中アル。
でも、出会いサイト駄目ネ。
アナタ、紹介するヨロシ。

>>300
300getおめでとネ。
ワテの店の割引券アル。
つ【300円割引、但し5000円コースより】
ワテら生まれた頃、光化学スモッグあったネ。
当時に比べたら、環境良くなってるのと違うアルか?

>>301
店忙しくてそれどころじゃないアル!
アナタ、派遣の斡旋業者アルか?
二人ばかりお願いしたいアル。

314 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/11(Tue) 23:43
>>304
痛くなかったネ。
でも、お腹がすいたアル。

>>305
あーら、お嬢ちゃん、まだ早いアルネ〜
でも、可愛くて良いアル。
いいお嫁さんになるネ。

>>306
ワテの店に来るヨロシ!
お金ないなら、その分厨房で働くネ。

315 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/11(Tue) 23:43
>>310
ワテ、入江紗綾サン、好きアル。
でも、 伊藤美咲サンも好きネ。
女性の守備範囲広いアルネ。

再見!

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/12(Wed) 04:24
悪の組織は俺が作ったのさ!

317 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/13(Thu) 21:19
今日はひとつだけだね。ageておこう。


>>316
悪の組織を作ったと言われても困るな。
大人の店で食い逃げをした津山なる小悪党から、BGを産み出した三つの脳髄までいるからね。
とりあえず、キミの動静を探らせてもらう。

それで、話がずれるが、キミは「悪の化石」を作ったゴットフリート・ロス博士を知ってるかい?
ボクとジェットとジェロニモは彼の作った恐竜型ロボットと戦ったわけだが……。
──あそこには「ヤシガニ」もいたよ。
それは平ゼロで最凶の敵と形容して良いだろうね。


上記の意味が分からない人は「ヤシガニ」でググってくれ。
シンプル(?)かつユニークなモノが見れるよ。


じゃ、少々早いがおやすみ。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/13(Thu) 22:24
マッスルミュージアムへようこそ

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/13(Thu) 23:03
スカールを捕えたけどどうすればいいと思う?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/14(Fri) 21:20
>「ヤシガニ」でググってくれ。

常に本家を差し置いてトップにヒットするんだよな。
ここまで来ると立派な歴史の1ページだ。

321 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/14(Fri) 23:47
春の嵐というのか……激しい雨風だ。


>>318
調べたんだが、「マッスルミュージカル」のことでいいのかい?
ミュージカルと聞けばウエストサイド・ストーリーを気取っていたジェットを思い出すな。
彼は今流行のストリートダンスを踊れるのだろうか?

それは兎も角、ボクはジェットやフランソワーズやグレートと違って、
こういった演劇への審美眼がないから、イマイチよく分からないんだ。
フランソワーズの「赤い靴」の相手役である森山さんのことを『ヘタなのかい?』
──と言って彼女に叱られたくらいだからね。

勿論、これは彼に嫉妬したわけではない。
そこを勘違いしないように。

322 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/14(Fri) 23:48
>>319
一体ヤツは何をやらかしたんだ!?

人間、いやロボットか……ここまで落ちぶれると悲しいモノがあるな。
かつての仇敵だとしてもね。
恐らく、BGの残党により再び生を受けたのだろうが、キミに捕まえられたということは
戦闘・特殊能力を失い一般人と変わらないのだろう。

ボクはヤツの心も葬り去ったというわけか……。
でも、ボクたちが引き取ることはできない。

まぁ、あれでも計画・統率といった管理能力はあるだろうから、
ハローワークへ行くなり、求人誌を見るなりして仕事を見つけろ。
──とヤツに伝えてくれるかい。

323 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/14(Fri) 23:49
>>320
ボクも意味が分からなくて調べたら、一番最初に来ていて笑ったよ。
立派かどうか分からないが、黒歴史であることは間違いない。
最近、某動画共有サイトで見たけど、これならボクらの方がきちんと「動いて」いたよ。
他には一般紙まで騒がせた映画や、モンキーパンチ先生のキャリアに泥を塗った作品も有名だね。

まぁ、ボクはこの手の業界事情に通じてないから、詳しいことはいえないけど、
少なくても客から金を取って見せられるモノではないだろう。

第三次アニメブームの仇花とでもいうのかね。


じゃ、おやすみ!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/15(Sat) 04:47
ジョーが金髪なのは染めてるのか?

325 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/03/16(Sun) 13:40
……やァ、みんな。しばらくぶりだな。
すまん。どうにも顔を出す機会が掴めなくてな…。

>>167
そりゃあどうしようもないだろう。
いくらオレ達といえど常住座臥戦場、寝ても気配を感じる…なんてこたァできないからな。
フランソワーズやイワンならまだしもね。

そういう事態にならない為にも敵地に乗り込んだりした際には常に見張りがいるわけだ。

>>168
ん?これはジョーかい。
それもかなり昔の頃の。

……こうして今と昔を見較べてみるとまるで別人だな。みんな。

>>169
超力招来。
と返してみたはいいがオレは彼―イナズマンについてはよく知らなくてね。
ジローと共闘したとかしないとか聞いただけだ。

あとは近年のライダーにその変身プロセスを踏襲したと聞いたくらいだな。

>>173
錆びるんだったら最初から水中で活動できるようなシステムは備えない。
よって錆びる事はないな。

とはいえ、錆びる事はなくとも定期的にメンテナンスをしなけりゃ故障する事もあるだろう。
その点は気をつけなければな。
なまじ精神は人間のままだから他人ごとみたいな言い方になっちまうな。

>>174
フフ、確かにそうかもしれないが…
なにも旧アニメ版に限った事じゃあない。
例をあげるなら―初期と神々との闘い編を見較べてみてくれ。
頭身の差がはっきり見てとれるだろう。

326 名前:アルベルト・ハインリヒ ◆NEKY9w52 投稿日:2008/03/16(Sun) 14:03
>>175
イワンの事だな。
ああ、そうだ。イワンだけじゃなくオレ達もだ。
もっともイワンを除いては老化が止まったといったほうが正確だがね。

しかしこれはあくまで肉体面での話だ。
精神的には皆成長と言っていいかはわからないが変わっていってる。
ゆっくりと徐々に…だけどな。
それが「人間性」だ。

>>179
残念ながらオレ達がいようがいまいが平和には大きく関わりはないな。
平和のために戦っているとはいえそれは兵器が兵器としての役目を真当しているにすぎない。

所詮戦闘で平和をもたらす事は不可能だ。
むしろ重要なのは個人個人の意思だ。

>>180
………随分博識なお婆ちゃんだな。

たとえそれで理論上は実現可能であってもできないだろう。
理論はできていてもそれを実現するだけの下地が今の世界にはない。
所詮、実現ができなければSF小説の域をでないだろう。

それにタイムワープはできないほうが都合がいい奴もいるものだ。

>>181
ただ生身の肉体に機械を取り付けただけだったら不具合を起こす。
それを起こさないようにするために生身の部分も何かしらの細工をしたと考えるのが自然じゃないか?

もっとも脳はいずれ活動を停止するだろうな。
その時が同時にオレ達の―サイボーグの死だ。

さて、その時に世の中はどうなってるかな…。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/16(Sun) 19:21
接近戦ならお前が最強

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/18(Tue) 10:49
ちゃんとした職に就いてるのって一人だけ?

329 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/18(Tue) 23:06
こんばんは。


>ハインリヒ
Guten Abend!
相変わらず忙しそうだね。ゲオルグさんと奈々ちゃんがキミに会いたがってよ。
まぁ、無理しないように身体に気をつけて。


>>324
いや、染めてもいなし金髪でもない。
栗色、マロンブラウンとでも言うのかな。

今の時代、ボクの年齢で髪を染めるのは、珍しくもなんともないけど、
ボクの生まれた時代は、髪の色だけで不良とよばれ偏見の目で見られた。
……この髪と自らの生い立ちを憎んだものさ。

でも──
母を憎むことはできなかったよ……。

330 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/18(Tue) 23:08
>>327
00ナンバーの中で接近戦を得意とするのはハインリヒかジェロニモだろう。
もしボクがハインリヒと戦うことになったら……。
お互いが牽制と間の取り合いの心理戦になると思う。
そして、心に隙が生じた方が負けるだろう。

まぁ、キミたちには興味深い話だろうが、仲間と戦うのは嫌だし考えたくもないね。


>>328
いや、イワン以外はきちんと職に就いて働いている。
これは金銭的なことは勿論、労働の義務を負うことでボクらも普通の人間である。
──それを肌で実感できる大切な時間なんだ。

ボクについては>>232で述べたがジャーナリストだ。
因みに他の00ナンバーは──

ジェット  レーサー、アメフトのコーチ、補導官
フランソワーズ  バレリーナ、図書館の受付
ジェロニモ  工事現場の作業員
グレート  大人の店の従業員、演劇・舞台役者
ピュンマ  レンジャー

ハインリヒと大人は彼らの口から直接聞いてくれ。


じゃ、おやすみ。

331 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/19(Wed) 20:21
>>204サンにホワイトデーのプレゼントアル。
つ【月餅】
沢山用意したから皆で食べるヨロシ。

>>316
煮物料理のアク取り、基本中の基本ヨ。
こまめに取らない駄目アル。
味も悪くなるし健康にもよくないネ。

>>317 島村ジョー
あれ酷かったアルネ。
ジェットの鼻が伸び縮みしていたアル〜

>>318
SASUKEアルか?
インチキ腕立て伏せ、新聞の投書欄に抗議が載ったアルネ。

>>319
ワテの店でも引き取れないアル。
滝に打たれるなり、お百度参りするなりして
身を清めるヨロシ!

>>320
ワテ、ヤシガニ、料理に使った事無いアルネ。
レシピ分らないアル。
南国出身の00ナンバー居ないからネ。

332 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/19(Wed) 20:22
名無しサン。333とるヨロシ!
10分待ってみるネ。

333 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/19(Wed) 20:35
残念アル、333ワテが頂くネ。

>>324
ワテの豊かな黒髪自毛アル。
101、毎日使ってヘアケアネ。

>>325 アルベルト・ハインリヒ
気にする事ないアル。
皆、アナタ、待ってるネ。
暇になったら店にも顔出すヨロシ。

>>327
接近戦、遠距離戦、どちらもワテ得意アル。
地面潜って、相手の足元から火炎攻撃ネ。

>>328
アナタ、ワテの店知らないアルか?
都内屈指の中華料理店アルヨ。
ここを見たと言えばデザート一品サービスネ。

では再見!

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/20(Thu) 06:45
軍から引き抜きがありました

335 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/20(Thu) 07:49
おはよう! たまには朝からレス返しもいいもんだね。


>>334
……どこの軍隊で何を守るのか?
それが分からなければ答えようがない。

いずれにせよ、ボクたちが軍隊という組織に所属することは有り得ない。
なぜなら、軍隊という絶対的な縦社会の中では生きていけないからさ。
そもそも、ボクらは「恩知らずの親不孝者」だよ。
そんな人間が司令官の命令に服従するとでも思っているのかい?

盲目的に国家や組織の為に戦うなど真っ平御免だ。
ボクは信じるもの、守るべきもの、愛するもの──
そして、自分自身の為に戦っている。


上げておこう。じゃ、良い一日を!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/20(Thu) 13:26
ジョー東って知ってる?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/20(Thu) 21:13
休日の過ごし方を教えて

338 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 00:42
まず>>204にヴァレンタインデーのお返しだ。
つ【CDアルバム"Nine Vision"】

これはウチの会社と某大手レコード会社が企画したQueenのベストアルバムで、
00ナンバーをイメージした選曲になっている。
因みに曲目は──

001 Father To Son
002 Stone Cold Crazy
003 Bijou
004 Another One Bites The Dust
005 Dragon Attack
006 The Prophet's Song
007 The Show Must Go On
008 I Want To Break Free
009 I Was Born To Love You

ふふっ、某ベストアルバムよりクールな選曲だと思うんだが。


>大人
333ゲットおめでとう。
因みに中国では「八」が縁起が良いと聞いたよ。
末広がりという意味なんだろうかね。

339 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 00:43
>>336
知ってるよ。勤務先の近くにあるゲーセンでボコボコにされたからね。
因みにボクが使ったのはボガード兄弟のどっちかだったな。

で、今研究所のコンピュータで調べたが、彼はムエタイのチャンピオンなんだね。
ボクの打撃は自己流なのできちんと出来てないから、彼の所属するジムに行って
パンチを打ち方を一通り教わりたいよ。
特に「ハリケーンアッパー」はマスターしたい。
相手に与えるダメージは勿論、名前もボクに相応しいからね。

340 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 00:44
>>337
キミも00ナンバーに改造されて、ここでボクたちと一緒に戦ってみたらどうだい?
それは兎も角、当たり前だけど平日にできないことをする。
例えば靴を洗ったり、部屋の模様替えをしたり、手の込んだ料理をするとかね。

他には暖かくなってきたのでアウトドアスポーツを始めた。
今日も研究所の近くの海岸線をジョギングしてきたよ。
潮の香りと波の音は心を落ち着かせ穏やかな気持ちにさせてくれる。
これは生物の母である海への胎内回帰の記憶が巡るためだろうか?

……まぁ、ピュンマが神々との闘いでボクに言った言葉も分かるような気がするよ。


じゃ、おやすみ。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/21(Fri) 09:07
見た目じゃサイボーグに見えないね

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/21(Fri) 12:53
笑って

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/21(Fri) 19:08
キカイダーのようになりたいかい?
彼は凄い有名な正義の味方だよ

344 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 21:40
クソッ!! まずは誤植の訂正だ。
書きあがった文章を推敲しない悪い癖が出たな。
ついでに曲の解説も加筆しておくよ。


>>338【再】
まず>>204にヴァレンタインデーのお返しだ。
つ【CDアルバム"Nine Vision"】

これはウチの会社と某大手レコード会社が企画したQueenのベストアルバムで、
00ナンバーをイメージした選曲になっている。
因みに曲目は──

001 Father To Son
イワンが望んだであろう父と子の関係。

002 Stone Cold Crazy
原作の誕生編、平ゼロのジェットのイメージだね。

003 Bijou
フランス語で宝石。彼女に相応しいだろ?

004 Another One Bites The Dust
マシンガンを構えた死神の歌だな。

005 The Prophet's Song 
預言者、ジェロニモは祭祀的なイメージがあるから。

006 Dragon Attack
大人の火龍。

007 The Show Must Go On
メイクが剥れてもショウは続けなくてはならない。

008 I Want To Break Free
原作の奴隷、内戦が続くアフリカ。真の自由と開放を願って。

009 I Was Born To Love You
ボクがフランソワーズに捧げた歌だよ。


ふふっ、某ベストアルバムよりクールな選曲だと思うんだが。

345 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 21:41
こっちは一行目が意味不明だ。


>>340【再】
>>337
当たり前だけど平日にできないことをする。
例えば靴を洗ったり、部屋の模様替えをしたり、手の込んだ料理を作るとかね。

他には暖かくなってきたのでアウトドアスポーツを始めた。
今日も研究所の近くの海岸線をジョギングしてきたよ。
潮の香りと波の音は心を落ち着かせ穏やかな気持ちにさせてくれる。
これは生物の母である海への胎内回帰の記憶が巡るためだろうか?

……まぁ、ピュンマが神々との闘いでボクに言った言葉も分かるような気がするよ。

346 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 21:45
>>341
見た目が一般の人と変わらないのはサイボーグという兵器の利点だろう。
それにより敵対する組織や個人の情報を得たり、内部に忍び込むことも可能になる。

まぁ、BGの関係者でなければボクがサイボーグだとは分からないだろうね。
こないだ会社の健康診断でレントゲンを撮ったけど身体に特殊なコーティングがされているから、
普通の人のように骨格や内臓が写ってたよ。


>>342

. ( ̄ー+ ̄)キラリ

既存のAAを改コピしようと思ったが上手くいかなかったよ。
因みにこれは平ゼロでフランソワーズのチャイナドレスを見て笑った時のボクだ。

原作で印象に残っているのはイワンが誘拐されてフランソワーズと二人で警察に行った時だ。
──まぁ、あれは安堵感から苦笑いしたんだけどね。

347 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/21(Fri) 21:46
>>343
成りたいも何も総本山が同じで同業だからな。
聞いたところによると日本だけでなく世界的にも名が通っているらしいね。

それで、この作品もボクたちと同じく「異形の者」「人間の心の闇」が物語のひとつの柱になっていると思う。
キカイダーも戦いという名の重い枷鎖を身に纏い、歩き続けてきたわけか……
そして──
ボクたちもキカイダーも「ピノキオ」にはなれない。
彼の弾くギターの旋律は希望に満ちた歌ではなく、絶望の果てを歌ったエレジーなのか……。



じゃ、おやすみ!

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/21(Fri) 22:42
拳で岩を砕くのかい?

349 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/21(Fri) 23:08
ニーハオ!
お返事ネ〜

>>334
ワテ、店持つ前、東京プラトンホテルから
料理長として引き抜きの話あったアル。
でも、断ったネ。

>>336
東知事の肉親アルか?
ワテ、あの人好きじゃないアル。
タレントの延長気分抜けないアル。

>>337
ワテ、食べる事、趣味アルから食べ歩きネ。
立ち食い蕎麦から高級レストランのフルコースまで食べまくりヨ。
これ新しい料理、発見なるネ。

350 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/21(Fri) 23:14
>>338 島村ジョー
ワテ、共演したD・ボウィ好きアル。
曲は勿論、中国女ネ。

>>341
見た目は中年、頭脳は大人アル!(ウヒョホ)
柯南、ワテの国でも人気者ヨ。

>>342
ワテの写真撮るアルか?
引伸ばしてポスター使うヨロシ。
ストリート系からフォーマルまで何でも似合うネ。

>>343
ジロー、ワテの店来たことアルネ。
サイドカー乗せてもらったら、身体が入らなかったアル〜

351 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/21(Fri) 23:16
>>344 島村ジョー
ワテの自動翻訳器、時々間違えるアルネ。

>>348
岩を砕いても意味無いアル。
夏季限定で氷を砕いて作る
フローズンデザート、ドリンクあるから店に来るヨロシ。

晩安!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/21(Fri) 23:37
アイヤー!鳥ガラを煮込み過ぎてしまったネ!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/22(Sat) 16:22
初期のオープニングは神曲

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/22(Sat) 20:54
俺の頭には通信可能なチップが埋め込まれている

が、俺以外に埋め込まれてる人間がいないので誰とも通信できない

355 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/22(Sat) 22:15
こんばんは、ちょっとルールの追加をしたいと思う。
それは、ボク以外のキャラハンは全レスの義務なし。──としたい。


>ハインリヒ
キミが追いつけなくてリタイアしてしまったら、みんなが寂しくなると思う。
ボクも同僚としてよりも、キミのファンの要素が強いんでね。
だから適当に端を折って、最近の質問から答えていったらどうだろうか?

これは名無しの皆さんにも理解して頂きたいと思う。


>>348
イワンとフランソワーズ以外の00ナンバーなら造作無い行為だ。
でも、ボクたちは空手家でも曲芸師でもないから、人様の前でそんなことはしないよ。
それに海岸や川原にある岩を砕けば、そこの生態系は変わってしまう。
属に言う「ローインパクト」……ボクたちは自然に優しい行動を心がけているんでね。

356 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/22(Sat) 22:16
>>352
……それは拙いな。大人は仕事にも自分にも厳しい人だからね。
まずは謝って、それから事情を説明し、最後にもう一度謝った方が良いと思うよ。


>>353
ボクたちの「初期」とは旧ゼロ(白黒版)のことで良いのかい?
なら、「サイボーグ009の歌」だな。……しかし、凄いタイトルだ。

それで……すまない、ボクにはこの時代の歌の良し悪しは分からない。
歴史的背景も込めて語るなら、♪1・(ワン)・2(ツー)・3(スリー)、赤いマフラー♪で始まる
オープニングは当時のアニソンとしては先進的かつ斬新的だったんじゃないか?
まぁ、例えるならロックは聴くけど初期のビートルズやストーンズを語ることはできない。
──という詭弁で逃げておくよ。

因みにこの曲は「サイボーグ009─オリジナル・サウンドトラック Vol.1 石ノ森章太郎萬画音楽第全集5」
に収録されているね。

357 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/22(Sat) 22:17
>>354
……それが本当なら、相応しい場所で訊いてくれ。
ここが“ネタ”で構築される世界とはいえ、不謹慎な発言はできないからね。
まぁ、ネットの世界には「エスパー」が無数に存在するから、
まずは彼らとコンタクトを取ることだ。

もうひとつ考えられるのはエイリアンによるアブダクションだな。
それでチップを埋め込まれた可能性もある。
最近、UFOを見たり黒衣を着た男に襲われなかったかい?
心当たりがあるなら、直ぐに研究所に来てくれ。
でも、>>348じゃないが岩を投げて建物を破壊しないように頼むよ。


少々早いがおやすみ!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/22(Sat) 22:49
お金渡せば用心棒をやってくれるかい?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/22(Sat) 23:13
世界に核の雨を降らそうぞ

今、終焉のサイが私の手によって投げられたのだ!

360 名前:島村ジョー ◆p6WWj0Pg 投稿日:2008/03/23(Sun) 21:25
こんばんは。


>>358
用心棒か……黒澤明監督の作品に同名のものがあったな。
でも、これは昭和の言葉というか死語だろう?
まぁ、バウンサーかセキュリティスタッフとでも言った方が良いだろうな。

ともあれ、みんな本業が忙しくてアルバイトする暇はないよ。


>>359
ボクはフランソワーズのように透視能力はないが、キミは>>354と同一人物ではないのか?

それは兎も角、J・シーザーの言葉を引用したようだが、キミは世界の破滅というルビコン河を渡るつもりなのか?
……まるで滔々と流れる大河に向かい、死の行進を続けるレミングスのようだ。

そして──

戦いで降るのは血の雨
広島と長崎に降ったのは黒い雨
悲しみに暮れる人々を濡らすのは涙の雨

……おなじ雨でも春の雨は暖かい。



じゃ、おやすみ!


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/23(Sun) 22:07
フランソワーズと何したい?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/23(Sun) 22:46
ジョーは加速装置が壊れたらどうなるの?

363 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/24(Mon) 00:18
お返事ネ〜

>>352
厨房、戦場と同じヨ。
一つのミスが全滅に繋がるネ
それに食材が可哀相、浮かばれないネ。
アナタ、煮方から洗い場ヨ。
初心に帰って勉強し直しアル!

>>353
前進、并且是靠机器維持生命者〜♪
我們的勇士〜♪

文字化けしたら御免ネ。

>>354
春アルネ〜
他人に電波飛ばすの駄目アルヨ。

>>355 島村ジョー
明白了!

364 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/24(Mon) 00:22
>>358
無理ネ。
店忙しくてそれどころじゃないアル。
これから明日の仕込み始めるネ。

>>359
ワテ、昔旱魃酷くて雨降ること毎日祈ったネ。
アナタ、犀を投げるアルか?
ジェロニモやピュンマでも難しいアル。
それに動物苛めたら可哀相ネ。

365 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/24(Mon) 00:24
>>361
美味しい家庭料理沢山教えたいネ
嫁に行く娘を見守る父と同じ気持ちヨ。

>>362
故障長いとジョー自身が壊れるネ。
ワテの火炎も壊れて歯ブラシと洗面所焦がした事アルネ。

再見!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 00:37
お前見てると餃子食いたいな

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 22:51
デートしましょ

368 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/03/25(Tue) 21:59
ニーハオ!
お返事ヨ〜

>>366
ワテの店の餃子大好評ネ。
無臭大蒜使ってるから匂いも大丈夫ヨ。
テイクアウトのお客サン多いアル。
今日も開店前から行列ヨ。
何時も三時前には売り切れるネ。
アナタも並ぶヨロシ。

>>367
明日店休みだからOKネ。
どこ行くアルか?
若者の街、原宿・渋谷
大人の街、青山・東京
ワテが案内するネ。
でも、勘定は割り勘ヨ。

再見!

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/25(Tue) 23:02
キバっていくぜ!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/25(Tue) 23:16
名曲「誰がために」を現代風にリメイクしたらさぞかし強力になりそうだ

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/26(Wed) 19:12
くそう・・BSは見れない。

372 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:06
テストさせてもらうね。

373 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:13
トリップは大丈夫のようだな。
さて、加速装置を使って高速レス返しと行こうか。


>>361
沢山あって困るな。
食事もしたいし、ショッピングもしたいし、カラオケも行きたいし、
映画も観たいし、スポーツもしたいし、コンサートも行きたいし……。
とりあえず、今はこの世界で話がしたいよ。

それで、>>208でフランソワーズからチョコと手紙を貰ったから、お返しに>>344の"Nine Vision"と手紙を贈っておいた。
そしたら、直ぐに電話があって、彼女曰く『アタシは"Teo torriatte"にして欲しかった』ってさ。

♪静かな宵に光を灯し〜♪

彼女の話すフランス訛の日本語はとってもキュートだ。
キミたちは聞いたことはないだろうがね、ふふっ。

374 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:17
>>362
結晶時間編を見てもらえばわかると思う。

キミも一日が30時間あったらいい。──なんて思ったことはないかい?
でも、あのときボクは暗くて長いウンザリするほどの時間を与えられた。
それは、苦痛を通り越して文字通りの生き地獄だったよ。
結局のところ、人は人が居なくては生きていけない。──ということだろうな。

そして、周囲に人が居るのは当たり前だと思っていたから、今は貴重な経験として受け止めているよ。

375 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:19
>>366
大人の餃子は最高さ。ハインリヒもお忍びで食べに行ったくらいだからな。
ご飯のおかずは勿論、酒の肴にも良く合うそうだ。
もっとも、ボクはまだ飲酒できる年齢ではないけどね。

376 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:25
>>367
やぁ! キャサリン、久しぶりだね。
で、またデートかい……?
すまない……仕事が忙しくてね。今日は食事も取れなかったよ。
それに今、フランソワーズが居ないから、ここを見ている人たちにあらぬ誤解を生じさせてしまう。

まぁ、身分の違う者同士の一日だけの恋とはノーブルで刺激的な愛を連想するが、
サイボーグ009の世界に相応しいとは思えないな。


因みにこれは新ゼロの「美しく生きよ! 愛しき王女」から引用したんだが、
脚本はオードリー・ヘップバーン主演の名画「ローマの休日」のパロディなんだろうね。

377 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:29
>>369
牙! ……黄金のライオン!!

キミたちの世界でも「民族独立運動」が世間を騒がしているようだが、
それが成功しても救わない個人は必ず存在する。
……ピュンマの家族のようにね。

民族独立や革命等の政治運動には、絶えず犠牲に成った者の血と涙がある。
──これだけは忘れてはならないだろうな……。

378 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:37
>>370
イントロの♪タカタカターン〜、ウッ!♪は何度聴いてもしびれるな。

ところで、キミはアニメタルというジャンルを知ってるかい?
その中のプロジェクトで「誰がために」のHMバージョンを聴いたことがある。
中々斬新なアレンジで面白かったよ。まぁ、何といっても元曲が良いからね。

因みにボクたちみたいな戦闘モノのアニソンはギター・ドラムがそこそこハードで、
ちょっとシンフォニックなキーボードを加えたHR・HMっぽい曲が多いね。
だから、ボクの希望としてはメタリカにカバーして欲しいよ。
何でもカーク・ハメットがジャパニメーション大好きらしいから、こんなコラボが実現しても不思議ではないだろう。

379 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/27(Thu) 18:38
>>371
石ノ森先生の特集があるらしいね。
クソッ!! ボクも見れそうにない。

まぁ、UPしてくれる「神々」がいることを祈ろう。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/27(Thu) 23:48
ゲェー!なんという009・・・カッコイイじゃあないかッ

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/28(Fri) 04:20
00が付いてるから将来的には100体以上のサイボーグを作る予定だったんだろうか?

382 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/28(Fri) 21:41
こんばんは。
さて、ちょこっと返しておこうか。


>ハインリヒ
>大人
少しの間留守にするよ。詳細はギルモア博士から聞いてくれ。
じゃ、宜しく。


>>380
トリップキーが簡単なものだからクラックされる危険性があるので変えたんだ。
ボクのクローンがここに来たら拙いだろ?
この場所には「梟の巣」がないからね、ふふっ。

因みに検索用のソフトを使った。
「トリッパー」でググればトップに来るから、該当するものをDLすればいい。

383 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/28(Fri) 21:52
>>381
ボクたちがBGの関係者から極秘に入手した「未来戦計画」によると、
それは何百どころか、何百万もの「成層圏戦争用兵士」作る計画だ。

そういや、X島でハインリヒは「ボクらは実験機械」
グレートは「大量生産される前の品物の試作品」
──だとボクに話してくれたよ。
自虐と自嘲を込めて淡々と語る二人を見ていると正直、恐怖感を覚えた。
でも、ボクが真の恐怖を知るのはその後なんだが……。

因みにボクら以降、ナンバリングされたサイボーグは四桁になっている。
0010、0011……。何か意味があるのだろうが、さすがにそこまでは分からない。

384 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/03/28(Fri) 21:54
次回来れるのは5日過ぎになると思う。
BGが関与したと思われる事件が発生してね。……それを追っかけなくてはならないんだ。

キミたちの中にも春休みを満喫している人もいるだろうね。じゃ、良い休日を。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/28(Fri) 22:22
頑張れジョー!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/28(Fri) 22:38
島村って平凡な苗字だねぇ

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/28(Fri) 23:46
加速装置やその他のサイボーグ戦士の装置みたいなのって摩耗しないの?

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/29(Sat) 00:06
ジョー、いってらっさい。
任務じゃお土産は期待できないか…

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/04(Fri) 16:47
大人の店は休業中アルかー?

390 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/05(Sat) 18:46
待たせてしまったね。事件の方は無事解決したよ。


>>385
ありがとう。しかし、何を頑張るんだ……。
この世界での活躍を祈る。──ということか?

それなら、今月は進学や就職で人生の岐路に立つ人も多いだろう。
その言葉をボクだけでなく、みんなに捧げてくれ。


>>386
よくある苗字なんだろうけど、著名人で思いついた人はいない……。
何故か一番最初に浮かんだのは島崎藤村だった。

ともあれ、この苗字は母から頂いた大切なモノ。
そして、ボクたちを繋ぎとめる鎹でもあるんだ。

391 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/05(Sat) 18:52
>>387
それは磨耗というよりは経年劣化と言ったほうが適切かもしれないな。
もう四十年も使っているからね。

それは兎も角、ジェロニモは素手での肉弾戦を得意とするからスポーツ選手のように骨が磨耗して、
炎症や変性を起こす可能性はあるかもしれないね。

それにキミだって対人関係や学業・仕事で神経を磨耗するのは経験しているんじゃないか?
まぁ、お互い不要なことでストレスを溜め込むのは避けたいものだね。

392 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/05(Sat) 18:58
>>388
さすがにお土産を買う暇はなかったよ。
じゃ、これで我慢してくるかい?

つ【アカボシウスバシロチョウのアクセサリー】

因みにこれはジェットからここを見ている人にプレゼントしてくれ。
──と頼まれたものだ。


>>389
さっき車で店の前を通ったけど相変わらず繁盛しているようだ。
きっと店の方が忙しくて、ここに来れないんだろうね。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/05(Sat) 22:39
君達にお小遣いをやろう

望みはどれだけだ?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/08(Tue) 11:42
やあ。ここは僕の雑貨屋さ。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/08(Tue) 19:49
最近の世界事情について。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 18:12
鱗ボディに再改造されたピュンマは可哀想だったなー。
ギルモア博士の思い遣りは時に暴走しやすぜ。

397 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/10(Thu) 19:16
ニーハオ!
お久しネ〜

>>369
汚いアル〜
トイレ行くの、いちいち報告しなくてヨロシ!

>>370
流眼泪、越了的血的河〜♪
ワテ、ここのフレーズ、好きアル。
ジョーの流す涙、綺麗アルネ。

>>371
横浜vsヤクルト、アルか?
棒球、ワテ、巨人ファンアル。

398 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/10(Thu) 19:25
>>380
ワテの鳥も「love 6」ヨ。

>>381
ワテもそう思うネ。
それ悲劇が続くこと意味するネ。

>>385
アナタも頑張るヨロシ!

>>386
ワテ、日本人の名前分からないネ。
平凡なこと、良いこと違うアルか?

>>387
磨耗する前に取替え、これ常識ネ。
日頃の心掛け、勝利への重要な鍵アル。

>>388
「幻の蝶」アルネ。
友達に見せびらかすの駄目アルヨ。

>>389
申し訳ないネ。
歓迎会や親睦会で大忙しアル。
アナタもワテの店でコンパするヨロシ。

>>393
謝々!
ワテ、子供の頃貧しくて小遣い貰った記憶無いアル。
気持ちだけで十分アル。

399 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/10(Thu) 19:27
>>394
勝手に仕事代えるの駄目アル!
アナタも10chで店持つヨロシ。

>>395
良い鉄は釘にしない。良い人間は兵隊に成らない。
これワテの国の諺アル。

>>396
博士の暴走違うアル!
きっとピュンマも納得済みヨ。
ワテ、二人に聞くことできないけどネ。

↓400ゲットおめでとうネ。再見!

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 20:50
400取ったからサイボーグになれる俺!

401 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/11(Fri) 21:54
こんばんは。


>大人
ジェットの優しい心が込められた「作品」だったな。
「幻の蝶編」──平ゼロの彼しか知らない人は是非読んで欲しいね。


>>393
小遣いか……孤児院にいた頃を思い出すよ。
施設の運営資金が不足がちだったので、たまにしか貰えない分、嬉しかったよ。
「おもちゃのライフル銃」が欲しかったけど、結局、食べ物や日用品に消えていったな。

ともあれ、そのお金はボクがいた教会に寄付してくれ。
……ボクはそこへは戻れないからね。

402 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/11(Fri) 21:57
>>394
勝手に商売をやられても困る。ここは雑貨屋じゃなくて劇場だ。
こじんまりとした場末の劇場だけど、ここでボクたちの演技をお客さんに見て頂き、
何か共感できるものがあれば嬉しい。
──なんて勝手に思いながらキーボードを叩いてるよ。


>>395
最近の世界事情というなら、チベットの問題になるだろうね。
ボクがこれを知ったのは、6〜7年くらい前だったかな。
「チベット・フリーダム・コンサート」というイベントが開催されたんだ。
実際にライヴに行ったわけではないから、はっきりとは憶えてないが、
レッチリ、オノ・ヨーコ、フー・ファイターズといった大御所が出演した大規模なものだったそうだ。
そして、このイベントの中で中国政府が行っている残虐行為を知った。
それは、ここでは書けないような拷問、非人道的な内容だったので、その真偽に疑問を持ったくらいさ。

まぁ、これについては日本でも問題抗議が行われているし、ボクもそれに賛同したい。
不可解なのは、日本ではあれほど「人権」を声高に主張し、偏愛する人権屋さんたちが、
全くこの問題をとりあげなかったことだね。


そういえば──
ハインリヒを訪ねてドイツに行ったときアウシュビッツを見学したことがある。
そこにあった墓碑銘にはこう書かれていた。

「過去を忘れた者が再びそれを繰り返す」


403 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/11(Fri) 21:57
>>396
……フランソワーズは博士の改造を非難していた。

ピュンマの肉体は「血と肉だけでできた生身の身体」から更に遠のき傷付いた。
──ということか……。
でも、大人も述べているが博士がピュンマの意思を無視して改造するなどありえない。
それに兵器を強力に改造するのは当たり前だろ?
ボクたちも博士も、決して後戻りのできない道を歩き始めてしまったということさ。


今、ベランダから外を見たら雨が降っていたよ。
ピュンマの話だと四月のアフリカは雨季だそうだ。
東京に降る雨よりもアフリカの雨は暖かいだろうな。
そして、彼の涙も隠してくれるだろう。


──因みに、これは「神々との闘い編」、>>360でも引用したけどボクの好きなセリフのひとつなんだ。

404 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/11(Fri) 21:58
>>400
400getおめでとう!

これが早いのか遅いのか分からないけど、自分としては良いペースできてると思う。
名無しの皆さんのモチベーションを切らさないように続けて行きたいものだ。
勿論、ボク自身もね。

それから、00ナンバーなら随時募集中だよ。
前にも言ったが全レスの義務は無いから気楽に参加してくれ。


じゃ、おやすみ!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/12(Sat) 02:33
病気になっても病院行けないよね?
だってサイボーグだったら病院の先生びっくりしちゃう

406 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/12(Sat) 20:26
こんばんは。


>>405
ボクたちが注意しなければならないのはメンタルな病気だけだ。
心の根底に流れる混沌としたモノはキミたちと何ら変わらない。
だから「熱病的愛情」「殺シ」「憂ウツ」といったモノに侵される危険性もあるってことさ。

身体のトラブルについては、ジェットのような重症(?)でない限り自分で治癒することができる。
特に今の時代はネットのおかげで随分楽になったね。
今朝もジェットから博士にメンテの相談があったよ。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 07:18
フランソワーズがヤンデレになったらどうする?

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 08:54
走ってきた新幹線を受け止める事ができますか?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 10:57
マタドールは貴族のスポーツなどではない
野蛮人の動物虐待よ

410 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/13(Sun) 20:20
こんばんは。


>>407
ボクには「ヤンデレ」という言葉の意味がよく分からないんだ。
人前では病んでいるように見せて、内心はデレっとした状態。
──妙な日本語だが、そんな彼女なら見たことがある。

フランソワーズの友人にプロテニスプレイヤーの和泉ジュンという女性がいるんだが、
彼女がジュンさんに平手打ちしているところを見てしまった。
止めさせようと思ったが、『平気で人を殴るような人間ではない。何か理由があるのだろう?』
──と思い博士と二人で見守ることにした。
でも、彼女のジュンさんに対する虐めとも取れる行為は続く。
罵り非難し、……食事中にフォークで彼女の手を突き刺そうとまでした……。


……実はフランソワーズの一連の行動は極度のスランプに陥ってたジュンさんを救うために
心を鬼にして課したメンタル&フィジカルトレーニングだった。
この結果、彼女はスランプ前よりも、心身ともに強いプレイヤーとして復活することができたんだ。
試合に勝った彼女を見てフランソワーズは客席で人目も憚らず涙を浮かべていたよ。


まぁ、これがフランソワーズのヤンデレ状態なのかは兎も角、どう考えても逆効果だろう?
──と思ったのはボクだけではないだろうな。
近年よく耳にするパニック・ディスオーダーが発病してもおかしくはない。

因みにこれはパッシングショット編、──冒頭で言った平手打ちするときのフランソワーズの表情は
彼女のファンなら必見だな。ふふっ。

411 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/13(Sun) 20:21
>>408
ボクたちが生まれた年と東海道新幹線が開通した年が同じだってのは知ってたかい?
ボクが始めて新幹線に乗ったとき、それは──
車窓から見える景色は幻惑的に美しく、車内に響く電車の音はタイトなベースギターのようだった。
因みにボク以外の00ナンバーが初来日したとき、真っ先に口にした言葉は
「新幹線に乗って富士山を見て寿司を食べたい」──だったよ、ふふっ。

まぁ、ボクたちも新幹線も今日まで走り続けてきたってことさ。

話を戻そう。
作者も違うし同業でもないから詳しいことは知らないが、それは超人コンテストのメニューのひとつではなかったかい?
それにチャレンジした某超人は線路に犬を見つけ、それを助けようとして失格したと記憶している。

で、研究所のコンピュータにデータを入力して判断させたが、ボクは“No”だったよ。
00ナンバーでそれが可能なのは条件付でイワンだ。

412 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/13(Sun) 20:24
>>409
明日の見えない混迷な今の時代に、貴族を気取るような連中が闘牛士に成れるわけないだろう。

ところで、キミは裸のザンジバル編を見たことがあるかい?
そこにあるように、連中ができるのは金で雇った人間を獲物に見立てて、野蛮で下種な欲求を発散することくらいだ。

それで、キミは闘牛を動物虐待と位置づけているようだが、こういった伝統や文化というものを
その国の歴史の上辺だけしか知らないような人間が非難することはできない。
だいたい闘牛によって虐待を受ける牛が何頭いるんだ?
食肉の為に屠殺させた牛は「虐殺」ではないのか?

このような動物に対する行為を、ヒステリックに非難し続ける時間と金があるなら、
飢餓が原因で年間に百五十万人もの人間が亡くなるアフリカに、「それ」を捧げてやってくれ。
その方が人類、いや地球に有意的だとボクは思うがね。

でも、世界にはキミのような考えを持つ連中が多数いるのも事実だ。
そのザンジバルに出てきたような白人至上主義者にね……。



さすがに休日は筆が進むな。そういや、今夜はK1があるね。
個人的には極真世界チャンプのテシェイラ選手に注目している。

じゃ、今日はこれで失礼する。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 21:57
>今夜はK1があるね

出場するんだジョー

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 05:19
コーラはうまい
ああ、コーラたん

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 17:15
ジョーとフランソワーズって恋人同士?

416 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/16(Wed) 20:33
お返事始めるネ〜

>>400
止めるヨロシ。
平凡な生活楽しむ事、
これ幸せな事ヨ。

>>401 島村 ジョー
お疲れネ。
つ【特性スープ】
春野菜沢山使ったスープヨ。

>>405
ワテ、サイボーグになってから病気と無縁ヨ。
でも、それ普通の人間でない証明アル。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか分からないアルネ。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 20:34
ゴキブリアルーーーーー!

418 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/16(Wed) 20:43
>>407
平成版、ヤンデレのような気するネ。
嫌がっていたチャイナドレス、着続けたネ。
乙女心、複雑、秋の空アルか?

>>408
ワテの火炎で車輪と線路を溶かせば何とかなるかもネ。
でも、嫌アル。

>>409
文化や生活、大切にするものネ。
ワテの国では犬、日本では鯨食べるアル。
これも同じヨ。
国際理解深めること大事ネ。

419 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/16(Wed) 20:47
>>413
ワテの散打の技、披露したいアル。
足技、シュルトの顔面捉えるネ。
オファー待ってるネ。

>>414
ワテ、メタポ体系気になるから
ダイエットコークしか飲んでないネ。
でも、ゼ○、美味しくないアルネ。

>>415
既出ネ。
ワテとフランソワーズ、恋人同士?
この質問来ないの寂しいアル。

では再見!

420 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/16(Wed) 20:48
>>417
挟まったアルネ。
アイヤー!大変アル〜!
早く殺虫剤、吹き付けるネ。
でも、ゴキブリ、それほど危険な動物と違うネ。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 22:17
張々湖とジョーの技ってどっちが便利?

422 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 00:08
こんばんは。


>>413
ボクの体重だとMAXの方だな。
ボクのパンチは自己流なので、一流のトレーナーの元で学びたい気持ちはある。
キックもマスターしたら攻撃のバリエーションも増えるだろうな。

しかし、武蔵選手の頑張りには心を打たれたよ。
ボクたちもメディアというリングで、二次元キャラの「先輩」としての意地を見せたいものさ、ふふっ。


>>414
コーラならボクもよく飲むよ。因みに一番好きなのはペプシツイストだ。
しかし、キミは「05:19」にコーラを飲むのかい?
まぁ、夜中に咽が渇くことはボクもあるけどね。

コーラといえば、ギルモア博士とソ連へ行ったときを思い出すな。
モスクワの国内線に乗ったら、機内サービスでソフトドリンクが出された。
殆どの乗客がコーラを頼んでいたので、ボクたちもそれにした。
ワゴンが来てグラスがテーブルに置かれ、コーラが注がれる。
……泡がグラスの上まで来たら、それでお終いだったよ。
カップに残ったのは、ほんの一口分だけだった。

まぁ、当時のソ連では、それだけ貴重なモノだったんだろうな。

423 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 00:12
>>415
>>54で同様の質問を受けたので>>61を読んでもらえるかな。
まぁ、原作なら密やかな恋人同士、平ゼロだけなら友達以上、恋人未満だね。

これだけじゃ、なんだからフランソワーズにメールで訊いてみた。
そうしたら、こんな答えが返ってきた。



アンシャンテ!

で、アタシたちが恋人かって!?
……ムズかしい質問ね。
アタシは日本語の「恋人」という概念がよく分からないの。
アタシの自動翻訳機によると"Amoureux"と"Petit ami"なんだけど……。

因みに前者は「好きで愛しくて恋しい相手」、後者は「愛や友情で結ばれた相手」
……フフッ、それはあなたが判断してくれる?


──だそうだ。

424 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 00:13
すまない、眠くなってきた。

中途半端だが今日はこれで失礼する。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 09:53
ハリケーンからみんなを守って

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 15:55
>ボクの体重だとMAXの方だな。
>ボクのパンチは自己流なので、一流のトレーナーの元で学びたい気持ちはある。
>キックもマスターしたら攻撃のバリエーションも増えるだろうな。

ジョーは体重とかトレーナーとかどうでもいいんじゃね?
どうせ対戦相手は加速したジョーの姿を見ることなくフルボッコになるんだからさ

427 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:30
こんばんは。


>大人
ありがとう。野菜の旨味と甘味が溶け込んでいるよ。
文字通り、大人の味だね、ふふっ。


>>417
ボクもゴキブリは苦手だし、好きな人はまずいないだろう。
部屋の中で飛ばれたら、スーパーガンで撃ち落としたくなるよ。

でも、中国ではゴキブリを煎じたものが偏頭痛の薬として売られている。
ボクの知人が頭痛持ちで漢方薬の専門店に行ったら、この薬を勧められたそうだ。
……でも、さすがに断ったらしい。
英国には引越しする際、家にいたゴキブリを三匹捕まえて新居に放す。
──という習慣がある。まぁ、一種の魔よけなんだろうね。
オーストラリアだと森林や草原に住むジャイアント・コックローチという大型のゴキブリをペットで飼う人もいる。

嫌われモノのゴキブリも意外な所で役に立っているんだね。


まぁ、長々とゴキブリについて語ったが、これからのシーズン、彼らと顔を合わせる機会も多くなるだろうな。

428 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:31
>>421
戦闘時の汎用性が高いのはどちらか?
──と訊かれたのなら、ボクの加速装置だろう。
大人の火炎や地中を潜るといった特技は、使用する相手や場所が限られてしまうからね。

で、お互いにもうひとつ「技」がある。
それはボクの運転技術と大人の料理技だ。
まぁ、これは大人の方が便利だろうな。
法律でガチガチに固められた日本の道路では、ボクのドライビングテクニックなど夏炉冬扇だし、
大人の教えのおかげで、ハインリヒやジェロニモはトラブルを解決できたからね。


429 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:34
>>425
タイフーンではなくハリケーンということは、キミはアメリカの南部在住なのかい?
なら、ジェットにひとっ飛びしてもらおうと思ったが、相手がハリケーンではなんの効果も望めない。
所詮、ボクたちを含めた人間ごときでは、自然を相手には無力だってことさ。

ともあれ、テレビやラジオで気象情報を知り、ハリケーンが来る前に対策をとってくれ。

因みに核爆弾を使用してハリケーンを消したり、進路を変えることは可能らしいが、
それが実践できないことは、ボクたち日本人が一番よく分かっているはずだ……。

430 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:36
>>426
ボクたちの特技とは試合ではなく実戦で使用されるものだし、
上がるのはリングではなくキリング・フィールド(殺戮の野)だ。
それにボクの場合、プライベートな時間では加速装置の使用を極力避けているんだ。
これはボクが兵器ではなく人間である。
──ということを実感し、抱き続けるためにね。

余談になるが大人の店の件については、彼に平身低頭で頼まれたから渋々引き受けたのさ。

話を戻すが、パンチの精度を上げキックを憶えれば新たな攻撃パターンも生まれる。
例えば加速装置を使って、相手の顔面に膝を叩き込むとかね。
それなら、ボグートを仕留めることもできただろうし、
スカールにあれ程の苦戦を強いられることもなかっただろう。



今夜は酷い雨だ。じゃ、おやすみ!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(Thu) 23:38
キスしてあげちゃうんだから!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/18(Fri) 03:48
フランソワーズの嫉妬発動!

433 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/18(Fri) 22:04
こんばんは。


>>431
……欧米では挨拶みたいなモノだからね。
フランソワーズとキスしたことはあるのか?
──と訊かれたら、素直に「はい」と言うよ……。

そういやこの前、電車の中でキスしているバカップルがいた。
見てるこっちまで恥ずかしくなったよ。
ボクの前に座っていた親子連れが、見たがる子供の袖を引っ張っていた。
まぁ、公共の場でのマナーや羞恥心を忘れてはいけないだろうな。

因みにフランソワーズの話だと、欧州でも人前でキスするような人間は、不作法なヤツだと馬鹿にされるそうだ。

434 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/18(Fri) 22:18
>>432
これは三友工学が開発した対超音波砲以上に強力な攻撃だ。
本当に発動したら、避けることも防御も不可能だろう。
でも、平ゼロでは思い当たる節はない。……アルティミスとヘレンくらいか(汗
まぁ、色々あった平ゼロだが、ここは上手く行ったようだ。

で、問題は新ゼロだな……。
>>376のキャサリンをはじめ「ムカシの女」まで出て来たからね。
言い訳させてもらうが、ボクとフランソワーズが公認のカップルになると、女性ファンが感情移入できなくなってしまうので、
ボクに関する女性ゲストキャラを何人か登場させたってわけさ。

だからボクが言いたいのは──
「フランソワーズが可哀そう」「女たらし」等の非難の声は脚本家に言ってくれってことだ。


下がりすぎだな、上げておこう。じゃ、おやすみ。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 00:55
サイボーグでも睡眠必要?

436 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:07
春の陽気に誘われて
ルンルン気分でお返事ヨ〜

>>421
中国三千年の料理の技を極めたワテ、アル!
安い新鮮な材料を高級料理に仕立て
お気軽に食べてもらう事
これワテの得意とする技ネ。

>>425
ワテらでも無理ネ。
災害は忘れた頃にやってくるネ。
防災、日頃の安全管理
意識向上、大事ヨ。

>>426
ワテにオファー来ないの残念アル。
流れるようなコンビネーション見せるネ。
でも、シュルト、強すぎアル〜

>>427 島村ジョー
昆虫食、決して美味しい物ではないネ
飢餓と貧困を凌ぐ涙の味ヨ。

437 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:15
>>431
嬉しいアルネ〜
ワテ、身体が溶け出すこの瞬間待ってたアル。
でも、接吻の安売り駄目ヨ。

>>432
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも、女性の嫉妬可愛いアル。
男の嫉妬、醜いだけネ。

>>435
是!
ワテ、寝るのと食べるの大好きネ。
入江紗綾サンの抱き枕欲しいアル。
でも、戦闘中は不眠不休の日々続くネ。

再見!

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:36
抱き枕十万アル

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 13:35
平和になったら嬉しい?
それとも戦えなくなって寂しい?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 01:38
肉体年齢は何歳位アルか?

441 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:27
こんばんは。


>>435
脳は改造されていないから当然、必要になる。
ストレスや精神的な疲労を取り除くのは、何も考えないで寝るのが一番さ。

そしていつも思うんだ──
死ぬときはベットの上で、仲間に看取られて死にたいってね。
──実は昨日、ジェットと電話でこんな話をしたんだ。


>>438
ボクは抱き枕を使用したことがないから、何とも言えないが随分高価なモノなんだな。
ところでキミは寝具屋さんかい?
なら、その値段のウォーターベッドはあるかな?
出先で使ったら、寝心地が快適だったので欲しくなったよ。

442 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:30
>>439
ボクたちは恒久的な世界の平和を追い求めて戦い続けている。
その願いが叶えば皆が、ともに歓喜し、ともに喜びの涙を流すだろう。
ジョン・レノンを気取るつもりはないが、この世界が兵器や武器ではなく、
花で埋め尽くされる日が来ることを毎日祈ってるよ。

でも、ハインリヒは、『所詮戦闘で平和をもたらす事は不可能だ』
──と断言していた。
この見解も一理あるとボクは思う。
……そして、これは「東」を経験し、「壁」で最愛の人を失い、半機械戦士としての運命を背負った
彼だからこそ言える言葉なのかもしれないね。


>>440
ボクたちに肉体年齢という概念は存在しない。
身体のほとんどが取り替え可能だし、生身の部分も老化を防ぐ処置が取られているからね。

まぁ、あるなら「精神年齢」だろうな。
でも、それは答えられない。ボクの場合、原作・アニメの時期によって違うからね。
公式の設定では18歳なんだが、それが幼いのか、相応なのか、ませてるのかはキミが判断してくれ。



じゃ、少し早いけどおやすみ。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 00:13
例えば腕を切断されても修理できるの?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 02:19
加速装置が欲しい。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 13:05
身体とか硬化してそう

446 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/24(Thu) 01:31
お返事ネ〜

>>438
それぼったりネ。
でも、十万でも二十万でも欲しいアル。
勿論、ワテのポケットマネーヨ。
ワテの店、青色申告ネ。

>>439
ワテ、世界の平和、発展望むネ。
それ一人一人が目的意識持つことから始まるネ。
でも、戦い終わって皆と別れる事
きっと寂しいアル。

>>440
ジョーと同じ18歳アル!
医食同源、適度な運動、ストレス解消
これ日々の鍛錬、努力の結果アル。

447 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/24(Thu) 01:38
>>443
是!
でも、想像したくないネ。
ワテらプラモデルと違うからネ。

>>444
ワテも欲しいアル。
料理の仕込、調理、盛り付け
全部自分でやるネ。
経費の削減、経営者として最も大切な事ヨ。

>>445
ワテ、身体と頭と人当りも柔らかいネ。
身体と頭、柔軟性が高い事
これ高い効果を生出すネ。

あーら、もうこんな時間アル。晩安!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 03:43
金がないけど料理食わせてくれ

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 17:03
物語はハッピーエンド?

450 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:10
こんばんは。


>大人
大人の店で入力したデータは研究所に全て転送されているんだ。
時々ギルモア博士が監査している。
だから不正はできないよ、ふふっ。


>>443
ボクは幸いにして経験がないが修理は可能だ。
新ゼロでジェットが敵に脚を食いちぎられたけど、修理した脚をアタッチメントにはめ込むことで解決できた。
因みに彼は平ゼロでも脚に大怪我を負っている。
大空を飛び回ることのできる彼は、こういったアクシデントに巻き込まれる可能性が高いのかもしれないね。

451 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:12
>>444
生身の身体に加速装置を取り付けることはできない。
ボクが私服で使用したら、着ている服が溶けてしまったよ。
つまり、それだけの摩擦熱や衝撃力が発生しているんだ。
だから加速装置が欲しいなら、ボクたちと同じくサイボーグに改造されなくてはならない。

でも、それは止めろと言っておく。
キミに戦いという名の重い枷鎖を背負うのは無理だし、
異形の者の孤独や悲哀を味わって欲しくないからね。

452 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:13
>>445
いや、そんなことはない。変身が特技なグレートは兎も角、
ボクも君たちよりは身体の柔軟性は高いと思う。
戦闘前のストレッチ、いやアイドリングといった方が適切なのか……。
──それを欠かさないからね。

因みにフランソワーズも日頃から研究所では勿論、ドルフィン号の中でも
手摺をバーに見立てて、ストレッチをしている。
まぁ、これは戦闘云々ではなく、バレリーナとしての技術を劣化させないためだろうな。


>>448
これは大人に直接訊いて貰った方がいいだろうな。
金にはシビアだけど情に厚い人だから、キミの事情によっては何とかなるかもしれないよ。

453 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:17
>>449
これは有名なエピソードだから、知ってる人も多いと思うけど、
石ノ森先生は原作のヨミ編で終わらせるつもりだったんだ。
でも、ファンから抗議が殺到した。
中には「ボクとジェットを殺したままにするなら、息子を誘拐する」
──なんて脅迫もあったらしい。
それで先生もイワンの超能力により二人は助かった。──として物語は続くことになった。

でも、一部のファンの間では、ヨミで終わっていたら、
伝説の漫画として名を残せただろう。──という意見もある。
ボクもこの意見に同調できる部分もあるが、
ボクがここで再三、引用している「神々との闘い」をはじめ、
いくつかの名作も生まれたから、結果的には良かったと思う。
ただ、誕生〜ヨミに見られた「反戦」というメッセージは薄れてしまったね。


前置きが長くなってしまったが、ボクたちに「終わり」があるなら、
日本漫画史上に残る名シーンである『キミはどこに落ちたい』
──悲劇と希望の交差。 ……そのイメージを踏襲したい。

プロットもあるんだが、それはボクの頭の中に留めておくよ。
ここで公開したら罵声を浴びること必至だからね。



じゃ、おやすみ。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/25(Fri) 06:48
サイボーグならニートでも生きられる

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/25(Fri) 21:12
いや、燃料代は稼がねばなるまいて。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/25(Fri) 23:02
島木ジョー ジ

457 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/26(Sat) 01:01
こんばんは。


>>454
まず、>>330を読んでもらえるかい?
そこで述べたとおり、みんな何らかの仕事に就いて収入を得ている。
因みにハインリヒは、日本でトラックドライバーをしているよ。
その仕事が忙しいので、ここに来れないんだ。
ドイツと違って日本は休日が少ないからね。

で、ボクはジャーナリストなんだけど、仕事を通して色んな人に出会い、
様々な価値観や考え方に触れることは、とても楽しいし勉強になる。
何より仕事に没頭することで、戦闘で受けた悲しみや、苦しみを忘れることができるんだ。
これはボクだけでなく、みんな感じているはずだ。


……つまり、サイボーグだからこそ、ニートでは生きていけないってことさ。

458 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/26(Sat) 01:03
>>455
以前、「バッテリーで動いているのか?」と訊かれたが、キミたちと同じく食物を摂取して
活動のエネルギー源としている。
まぁ、「燃料」と形容しても間違いではないだろうな。

それは兎も角、ドルフィン号、ドルドー、フランソワーズ号、イワンの馬鹿号、
研究所で所有している車の燃料代を稼がなくてはならない。

そういや、フランソワーズお気に入りのオープンカーがあるんだが、燃費も悪いし
日本の気候に合わないので、ここを見ている人たちに安く譲ろうと思っている。
興味のある人はアフロディーテ編を見てくれ。
ついでにフランソワーズの70年代風ファッションも一見の価値ありだ。


>>456
研究所のコンピュータで調べたら、吉本興業のコメディアンらしいね。
でも、ボクは関西のノリは馴染めない。
平ゼロでも大人が妙な関西弁を喋っていたが、正直、違和感を覚えたよ。


じゃ、おやすみ。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/26(Sat) 01:34
フランソワーズがジョー好き好きと言って
ジョーの写真にキスしてたよ

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 00:27
聖火リレーの段階からこの騒ぎ。
北京五輪の本番が本気で心配だ。

461 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/27(Sun) 00:58
黄金週間の初日とあって東京都外からも沢山のお客さん来たアルネ。
お返事始めるネ〜

>>448
ワテの店、ランチタイムが終わったら従業員全員で賄い料理食べるネ
アナタ、その時間に来て、ワテらと一緒に食事するヨロシ。
しかし、食べるお金ないほど生活苦しいアルか?
それなら、ワテの店で住み込みで働くネ

>>449
ワテ、物語はハッピーエンド好きネ。
王昭君のように似顔絵師に騙されて、国の犠牲になり
匈奴へ嫁がされるような悲劇嫌アル。
そんなワテのお勧めの映画は「マネキン」ネ。
大人から子供まで楽しめる夢物語ヨ。

>>450 島村 ジョー
ワテ、領収書にゼロを書き足した事、無いアルヨ。

462 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/27(Sun) 01:14
>>454
若者の雇用問題、深刻アル。
額に汗して働く事、尊いものネ
労働で流す汗、気持ちいいものネ。

>>455
燃料費の低減図るの大事ネ。
平成版の海豚丸、馬力も上がって燃費も向上したネ。
失ったの残念アル。

>>456
島木さん良く知らないネ。
ワテ好きなの、山崎邦正サン、出川哲郎サンネ。
この二人、芸NO人アルネ。

>>458 島村 ジョー
ずっと新宿住まいのワテが、関西弁喋るの無理アルネ。
でも、茶風林さん、悪くなかったネ。

>>459
フランソワーズとジョー、遠距離恋愛アル
それ、きっと写真でキスの練習してるネ(ウヒョホ!)
ワテも、そんな一途な恋人欲しいアル。

再見!

463 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/27(Sun) 01:17
質問付いてたアルネ。

>>460
ワテも心配でニュースのチェック欠かさないネ。
長野の駅前で起こった事、非難されても仕方ないネ。
ワテ、とても悲しいアル。
五輪、平和と友好の象徴違うアルか?
北京五輪の成功願うと同時に、チベット問題の早期解決も願うネ。

晩安!

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 05:01
酒を用意した、どうだい?
浴びないかい?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 16:33
争いが絶えないというのなら
力で民衆を抑えつけてやるしかないじゃないか!

466 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:17
こんばんは。
大人の差し入れのサンドイッチとベーグルを食べながらレスを返していこう。
あまり行儀のいい行為ではないので真似しないでくれ。


>>459
フランソワーズがボクを思い続けてくれるのは嬉しいんだが……。
なぜキミが写真にキスしているのを知ってるんだい?
まぁ、キミが彼女と親しい間柄であるのは間違いないだろうな。


ひょっとして──
貴方はジャン・アルヌールさんですか?
なら原作ではお会いしたことがありますね。
平ゼロでは「時空間漂流民」として、その姿を見ることができましたが。
……しかし、フランソワーズもボクも、あの日の聖夜は思い出したくありません。

でも、「明日鳴れ愛の鐘」の音は、もう一度聞きたいです。
夕暮れのセーヌ河の辺で……。

467 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:21
>>460
>>402でもチベットの問題を語ったが、欧米諸国を中心に抗議の声が上がり、
それが世界中に広がっている。
個人的な見解と前置きしておくが、ボクは事実であると信じている。
そして、中国という国には、食材の問題も含めて、「いつまでも被害者面ばかりするのは止めてくれ」
──と言っておくよ。 

しかし、日本のマスコミの政治的な配慮とでも言うのか……。
中国マンセーの風潮には辟易するな。

468 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:29
>>464
ボクは18歳だから飲酒できないよ。
で、「浴びる?」……酒を浴びるほど飲むとはよく言うな。
グレートはそれで身を持ち崩したからね。

身体に浴びるなら酒風呂なんてのもある。
F原N香さんが雑誌のインタビューで、「毎日、日本酒を入れたお風呂に入ってる」
──と語っていた。
まぁ、彼女の美貌やスタイルは兎も角、かかる費用を考えたら、常識的な美容法ではないだろうね。

469 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:35
>>465
愚問だな……。

確かに民衆を抑制したり「全体主義化」するのに一番手っ取り早い方法は、
暴力や武力を行使することだろう。
だが、歴史を紐解いてくれ。
日本の帝国主義、イタリアのファシズム、ドイツのナチズム、ポル・ポト時代のカンボジア……。
いずれも無益な血を流し、尊い命を失っただけで跡形も無く消え去り、
唾棄されるべきモノとして扱われている。

つまり、力で民衆を抑えつけることは、国家の持続的な繁栄を享受できるモノではなく、
人民に幸福を齎すモノでもないということさ。



じゃ、今日はこれで失礼する。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 22:14
ジョーやアルネ!は博識だな

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/28(Mon) 04:22
海に落ちたい…

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/28(Mon) 11:16
フランソワーズを賭けて決闘だ

473 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:46
こんばんは。
さて、寝る前に一仕事しておこう。


>>470
博識!? ふふふ、ぼくのせりふじゃないよ。
ギルモア博士とイワンの知恵を借りてるだけさ。
フランソワーズとジェットにもメールでの返答を依頼しているだろ。

冒頭の「せりふ」を誰が言ったのか分かってるだろ。
平ゼロでも、「ぼくのすきだった小説の中にあったやつ」をフランソワーズに語って欲しかったが、
版権等の問題で無理だったんだろうな。


>>471
キミは自傷願望や自殺願望があるわけではなく、ジェットの問いかけに対する
キミなりの「答え」ということか……。

まぁ、ボクが大気圏で燃え尽きて塵と化し、運良く海へ落ちたのなら、海洋生物と一体化して、
何処までも遠く、何処までも深く、永遠に流れて行きたいよ。

474 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:48
>>472
キミは誰だ!?
フランソワーズに想いをよせた男性といえば──
カール、ユウジ、カエルの王子、ヴァルドール 、フィリップ、シンジ……。
──分かってると思うが、シンジ君は碇ではなく海豚の方だ。

まぁ、原作だとこのくらいか。
……アニメでもいたような気がするが覚えてない。

ともあれ、キミが何者か知らないが、戦いを嫌う彼女が決闘など望むはずがないだろう。
そんなにフランソワーズが好きなら"Je vous aime."(ジュ・ヴゼーム)と耳元で囁いてやればいい。
因みに某J-POPグループの曲の題名にもなっている "Je t'aime."(ジュ・テーム)とは、
相当親しい関係、具体的に言うなら肉体関係のある間柄での愛の告白だ。


──これは敵に塩を送ってしまったな、ふふっ。



じゃ、おやすみ。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:53
ではジョーはフランソワーズと「チュトワイエ」で話す間柄なのですか?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 05:05
やあ、俺が世界を力で征服する者だ

477 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/29(Tue) 21:49
ニーハオ!
お返事ヨ〜

>>470
謝々!
ワテ、得意なの恋愛相談ネ。
どんどん質問するヨロシ。

>>471
海水浴まだ早いネ。
ワテの国なら海南島お勧めネ。
青い海に熱い砂浜、ワテも夏、待ち遠しいアル。

>>472
それフランソワーズに失礼ヨ。
賭け事、ワテと闘蟋、麻雀するネ。
お金じゃなくて、ワテらのグッズ賭けるネ。

478 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/29(Tue) 21:58
>>474 島村 ジョー
流石に恋敵、詳しいアルネ(ウヒョホ!)

>>475
チュトワイエ、何アルか?
チュートリアル、面白くないアルネ。
チュパカブラ、怖いアルネ。

>>476
世界の前に自分を服従させるネ
我の敵は我の中に在るのヨ。

再見!

479 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/04/29(Tue) 22:01
アイヤー!質問飛ばしたアルネ。

>>464
紹興酒、日本酒、焼酎、ビール、ワイン、シャンパン、 ウイスキー
なんでもokネ。
白玉が歯に染み透るこんな春の夜、酒は賑やかに飲むのがいいアル

>>465
争い、力で解決すること不可能ネ。
必要なのは愛と勇気だけネ。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 09:15
ハンマーで殴られても平気?

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 11:32
アイヤー!ワテも料理人になりたいアル!

482 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/30(Wed) 23:38
こんばんは。


>大人
若山牧水の言葉を引用したのか。
まぁ、お酒の飲めないボクには、その言葉の含蓄は分からないけどね。


>>475
まぁ、そう云うことになるだろうね。
でも、ボクは自動翻訳機を通してフランソワーズと会話しているから、"Tu"で話すのは彼女だけだ。

で、フランスに留学経験のある人に聞いた話なんだが"Vous"から"Tu"へ移行する
タイミングが難しい。──といってた。
まぁ、これは文化や習慣の違いが影響しているのだろう。
逆のケースだが、フランソワーズも来日当初は戸惑ったと思うよ。

因みにハインリヒも、ボクとは"Du"で話す間柄になるね。

483 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/30(Wed) 23:39
>>476
朝っぱらから大言壮語なことを言ってるな。
ゲームのやりすぎで変な夢でも見ていたのか?

まぁ、自分の世界の中で困難や障害を克服し、目的を達成するという意味であれば、
「力」は必要になるだろう。
──それは周囲の「協力」という力を含めてね。

484 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/30(Wed) 23:41
>>480
クイーンに"Hammer to fall"、ピーター・ガブリエルに"Sledge Hammer"
──という曲があったな。

それは兎も角、キミのような一般人にハンマーでボディを殴られても骨折や内臓破裂に
至ることはないと思う。
でも、頭部を殴られた場合は脳震盪や脳挫傷を起こす可能性はある。
脳は改造されてないし、身体の中で最も衝撃に脆い箇所だからね。

で、もしジェロニモに大槌をフルスイングされたら──
これは考えたくないな。


>>481
ふふっ、さすが大人。
プロの仕事として作る料理も、人間としての器も一級品ということだろうな。

キミも頑張って将来は暖簾分けしてもらえるといいね。


じゃ、おやすみ。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 02:13
大人は汚いって本当ですか?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 05:25
サイボーグになって良かったことと良くなかった事を教えて。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/02(Fri) 03:55
フランソワーズファンクラブに入りませんか?

488 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/02(Fri) 22:37
こんばんは。


>>485
子供の目から見たら、大人は汚いと思うのは当然だろうな。
ボクは経験がないが貰ったお年玉で、欲しかった服やゲーム等の購入を楽しみにしていたら
母親に「このお金は、あなたの為に貯金する」
──と云われて取り上げられた経験のある人は多いだろう。
勿論、そのお金は自分にバックされることなく、うやむやにされてしまい、
思わず「大人は汚い」と呟いたんじゃないのか。

だが、社会とは嘘と欺瞞、本音と建前が常に存在するし、この世の物事には全て表と裏がある。
何より、人間とは真実だけでは生きていけないモノさ。


でも、野に咲く花に感動し、散りゆく花に憐憫を感じる。
そんな子供の頃の純真で無垢な気持ちは忘れたくないね。

489 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/02(Fri) 22:39
>>486
前にも似たようなことを訊かれたが、原作なら良かったといえる。
両親も家も、一抹の愛情すらなく、少年院に収容されたボクが、まっとうな人生を歩けるはずがない。
そして、メリー、小山田、茨木の悲劇はボクにとって耐え難いモノであると同時に、
ボクも彼らと同じ運命をたどる危機があったということだ。

でも、今は信頼と尊敬で結ばれた仲間がいる。
共に喜び、共に泣ける仲間がいる。
そして──
ボクがずっと希求していた愛を語れる人がいる。



悪かったことは、平ゼロで神父さまを殺害されたことだ。
平ゼロにおけるボクの戦いとは復讐という意味も込められている。
──でも、神父さまは、それを望まないだろうがね……。

他には「悪いこと」ではないが、人々の悲しみや苦しむ姿を、ずっと見続けてきたことだ。
ボクたちの戦いが何の救いにもならなかった──
……怒りと虚しさと儚さがボクの心を覆ったよ。

490 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/02(Fri) 22:40
>>487
それはフランソワーズ・アルディかい?
なら、名前くらいしか知らないな。
確かフランソワーズの部屋にCDがあったよ。
でも、ボクの趣味じゃないから借りて聴きたいとは思わない。


違う!?──

じゃ、フランソワーズ・サガンか?
日本でも若い女性を中心に一時期ブームになったらしいね。
これも、フランソワーズの部屋の本棚にあったが、借りて読みたいとは思わない。


──というわけで両名ともファンクラブに入ることはないね。



世間様は明日から連休か……。 じゃ、おやすみ。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/03(Sat) 01:50
仕事辞めて自由になりたいでござる

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/03(Sat) 05:21
>ボクは経験がないが貰ったお年玉で、欲しかった服やゲーム等の購入を楽しみにしていたら
>母親に「このお金は、あなたの為に貯金する」
>──と云われて取り上げられた経験のある人は多いだろう。

ジョーの回答は鋭いな
まさにそんな幼少時代を過ごしてきたのがボクですよ

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/04(Sun) 07:20
サイボーグは天使にも魔王にもなれる

力が支配する時代

494 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/04(Sun) 20:10
連休、楽しく過ごしてるアルか?
ワテ、仕事大忙しネ。

>>480
ワテの強靭で美しい腹筋で跳ね返すネ。
でも、大道芸人違うから嫌アル。

>>481
板場の修業厳しいネ。
殆どの人、半年持たないアル。
でも、ワテ、若い人育てるのも重要な仕事ネ。
石の上にも三年。アナタ、辛抱する自信有るなら
店に電話して履歴書持参で来るヨロシ。

>>482 島村 ジョー
ジェット、隠れてビール飲んでるネ。
ワテ、叱っておいたアル。

495 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/04(Sun) 20:18
>>485
不是!(プンプン)
アナタ、失礼アルネ!
ワテら接客業、綺麗、清潔、常識ネ。
ワテ、店の女の子の化粧にも注文付けるアル。
身体と心が綺麗な事、
これ料理人としても、人間としても大切な事ネ。

>>486
良い事、素晴らしい友人に恵まれた事と、
自分の店持てた事ネ。
良くない事、人間の嫌な部分見せ付けられた事と、
普通の人間でなくなった事ネ。

>>487
ワテのファンクラブ入るヨロシ。
料理の割引、カラオケ大会、ワテと行く中国旅行
特権、色々アルネ。

496 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/04(Sun) 20:26
>>491
仕事辞める事、簡単ネ。
お金稼ぐ事、大変ネ。
自由を得る事、もっと大変ネ。
辞める前にもう一度、自分と職場を振り返るヨロシ。

>>492
貰ったお年玉、相手に返すの当たり前ネ。
ワテ、知り合いの子供にあげても、親御さん返しに来るアル。
使えるお年玉、親兄弟から貰うのだけヨ。

>>493
それできるのグレートだけネ。
「力が支配する時代」
これ上の言葉とどう関係してるアルか?

再見!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/04(Sun) 22:14
ワテも火を吹きたいアル

498 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:02
こんばんは。

ボクもどうにか明日から休みが取れたよ。
それで、コズミ博士の知り合いがペンションを経営していてね。
そこへギルモア博士と三人でお邪魔することになったんだ。
何でも海と温泉が楽しめる街らしいから、のんびり釣りでもしようと思っている。

まぁ、恋人と休日を楽しんでる人もいるだろう。
でも、「親孝行」もいいもんさ。
──と負け惜しみを言ってみるよ。


>大人
店が忙しそうなので声はかけなかった。
海の幸をお土産に買い込んでくるから、楽しみに待っていてくれ。

499 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:04
>>491
自由か──
少年院で絶え間ない恐怖と明日の見えない日々に苦しんでいたボク。
東でシュタージによる監視や密告者に怯える日々を送っていたハインリヒ。
黒人奴隷としてあらゆる権利や財産を奪われ、鎖で繋がれていたピュンマ。

「自由」……それはボクたちが追い求めていたモノだ。

そして、今、戦いという名の枷鎖を背負っているが、思想や言論の自由を保障されているのは
ボクたちにとって幸せな時代であることは間違いないだろう。


で、キミは仕事を辞めることで自由を得たいというのかい?
それは無理というかナンセンスだ。
勝手気ままに自分の好きなことだけをして生きていくには、お金が必要になる。

キミが生涯の生活保障を獲得したのなら話は別だが、そうでなければ今と同じ様に
社員だろうが、バイトだろうが働いて賃金を得なくてはならないし、
企業を起こすなら全ての面で今以上のリスクを負うことになる。

まぁ、ボクもレーサー、ジャーナリスト、考古学の研究員、消費者金融もあったな……。
何度も転職しているから説得力がないが、今の苦痛や困難から逃げ出すために
転職するのなら、もう一度冷静になって考えてみたらどうだろうか?
又、そういった相談や質問を受け付けてくれる公的・民間のサービスを利用してみるのも一つの方法だろう。

500 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:05
500はボクが頂こう。


>>492
ボクは肉親からお年玉を貰ったことが無いからね。
孤児院にいた頃、貰ったけど、ここで言えるような金額ではない。
何より母が側にいる。──というだけでボクは羨ましいよ。

因みにボクが過ごした孤児院には、お年玉じゃなくて寄付という形で、わずかばかりのお金を
送っているんだが、子供たちから来るお礼の手紙はボクの宝物さ。

501 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:05
>>493
天使なら原作の天使編で「最強にして最後の敵」として登場しているよ。
尤も、この作品も「神々との闘い」同様、石ノ森先生のご逝去により未完となっているがね。

因みに天使というのは両性具有で性欲も無い。
だから、ボクたちが天使になることは不可能だ。


魔王というのもよく分からないな。
魔女ならローレライの城とアイスランドで会ったことがあるけどね。

まぁ、シューベルト作曲の同名の曲でも聴きながら、原作を読んでくれ。

502 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:06
>>497
流石に大人の火炎は真似できないだろう。
平ゼロで更に強力な火龍になっているしね。

まぁ、キッスのジーン・シモンズか大道芸人に弟子入りした方がいいんじゃないか。
……でも、ジーンは今でもあのパフォーマンスをしているのだろうか?



じゃ、おやすみ。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:07
おじちゃんはどうしてへんなあかいふくをきて、へんなマフラーをつけてるの?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/05(Mon) 07:37
お姉さんが遊んであげる

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/05(Mon) 19:42
悪の巣窟である巨大ビルを一撃で粉砕して来るべし

506 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/06(Tue) 22:34
こんばんは。


>>503
アリス……。 ふふっ。
『子ども扱いするな』と言ってたわりには随分と幼い口調だな。
ともあれ、七夕の前に、♪この場所で、 もう一度〜♪
──キミと会えるとは思わなかったよ。

実は昨日、ボクは旅先で静かな田園の道を歩いた。
──あのときのようにね。
まだ、ラベンダーの花は咲いていなかったけど、
薔薇の花弁は五月の雨に涙するように濡れ、
五月の風に心を閉ざすように.佇んでいた。


それで、この格好なんだが……。 キミは始めて見たんだな。
これは学校の制服みたいなモノだよ。
……でも、キミは学校へ行ったことがないのか。

まぁ、石ノ森先生が決めたドレスコードだと思ってもらえばいい。
マフラーも同様だ。そして、これはボクたちだけでなく、石ノ森キャラのシンボルなのさ。

507 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/06(Tue) 22:44
>>504
キミは誰だ!? 
……フランソワーズはボクより年上なんだが、彼女がそんな冗談を云うわけないだろう。
女性のゲストキャラは何人もいたけど思い当たる節がない。

ひょっとしてキミはミレーヌかい!?
彼女はボクより三つ年上だし、「いかにも」なセリフだな。

なら、遊びは兎も角、同じ石ノ森キャラとして、色々話してみたいことはあるんだが、
ここの名無しさんにはフランソワーズのファンが何人かいる。
とんだ誤解を招いてフルボッコにされるのは嫌なんでね。

まぁ、丁重にお断りしておくよ。

508 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/06(Tue) 22:45
すまない、眠くなってきた。
中途半端だが今日はここまでだ。じゃ、おやすみ。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 02:21
一緒のお布団に〜

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/08(Thu) 00:18
池に落ちたい

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/08(Thu) 01:46
人生に疑問を感じたことはないか?

例えば俺今何やってんだろう?…とかな

512 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/08(Thu) 22:20
こんばんは。


>>505
まず、その悪の組織の実態や活動状況が分からなければ答えようがない。
前にも言ったが、善と悪との境界線は個人によって違うからね。

そして、そのビルがBGの関連施設だとしても、一撃で粉砕することは不可能だ。
ハインリヒの体内の原爆を使用すれば可能だろうが、00ナンバーのリーダー、
いや、人間として拒否する。 ……もし彼が承諾してもね。
それに、ビルを破壊すれば周囲の一般市民を巻き込む危険性もあるだろう?

とりあえず、フランソワーズの透視と、グレートの変身能力を使ってビルの内部を調べることにした。
今、連絡を取ったから二人が来るのを待ってくれ。

513 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/08(Thu) 22:24
>>509
キミは>>438で研究所に来た寝具のセールスの人だな。
ボクが頼んだウォーターベッドはあったかい?
……やはり、その値段じゃ厳しいか。
そういや、ジェロニモが「ベットのマットが沈んで寝心地が悪い」
──と言ってたな。まぁ、あの体格だからね。

じゃ、それの見積もりをお願いしよう。
部屋に案内するから、ベッドのサイズを見てもらえるかな。


>>510
ジェットが愛の氷河編でジョージ・マロリーの言葉を引用していたが、
「なぜ海や池に落ちたいのか?」と問われたら、
キミも「そこにそれがあるからだ」と答えるのかね。

まぁ、ひっそりと暮らす水棲生物たちを驚かさないように頼むよ。

514 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/08(Thu) 22:31
>>511
今のボクは表稼業と裏稼業が忙しすぎて人生に疑問を感じるヒマがない。
無我夢中に人生を生きている。──とでも言っておくよ。
だがムカシのボクは疑問どころか己が歩む道さえも見失っていた。
……その結果が少年院送りさ。

まぁ、ボクの話は兎も角、過去を振返り、未来を見つめたとき、
今の自分の人生に疑問を感じる人は多いと思う。
夢や望みや誇り……色んなモノを捨ててしまって、
本当の自分に会えないままの、人生を過ごしている人が殆どじゃないのか。

それは、とても寂しいことだが、「今の格差社会をサバイブするためには当然のことだ」
──と学校や議員の「センセイ方」はおっしゃるだろうな。



じゃ、おやすみ。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/08(Thu) 23:02
ジョーは昔の血がたぎる事はもうないのか?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/09(Fri) 01:38
サイボーグ戦士もテレビでアニメを観る?

517 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/09(Fri) 22:13
お返事ヨ〜

>>497
止めるヨロシ!
ワテ、最初、火傷がたえなかったアル。
火を自由自在に扱う事、料理と同じネ。
でも、炎を使うの料理だけにしたいアル。

>>498 島村 ジョー
海産物、ワテ、食べるのも料理するのも大好きネ。
サザエとイカが美味しい時期アルネ。

>>503
おじちゃん、ワテアルネ。
おじょうちゃん、変な服違うアル!
高性能で多機能、おまけに快適ヨ。
平成版、青色披露したネ。
美形のワテならどちらも似合うネ!(ウヒョホ)

>>504
新宿、治安良くなったアル。
女の人が深夜、一人で歩くの珍しくないネ。
でも、予想範囲の危険は避けるべきヨ。
ワテの国なら福建省の某市、怖い所アル。

>>505
ミッションモード突入アルか?
ワテ、アレで当たった事ないアル。

518 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/09(Fri) 22:20
>>509
ワテ、クーラー効かせて布団被って寝るの好きネ。
でも、それ省エネ経済的でないアル。
だから今してないアルヨ。

>>510
底まで落ちて蜆採ってくるヨロシ。
天然の蜆を使った貝汁、炊き込みご飯、最高ヨ。
高値で買うから店に持ってくるネ。

>>511
人生に疑問を感じる事、ワテ良いと事と思うアル。
疑問感じれば人生の課題も見えてくるネ。
後はその課題に答えを見出すヨロシ。
それ人間としての成長に繋がるネ。

519 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/09(Fri) 22:23
>>515
ワテ、昔のジョー、知りたくないし知る必要も無いアル。
ジョーもワテも嬉しい事、嫌な事沢山経験したネ。
それワテらを成長させたネ。
でも、平成版、退化いう声もアルネ〜

>>516
ワテ、日本のアニメ大好きアル。
ぜんまいざむらいからスクイズまで何でもokヨ。
でも、最近、店忙しくて見れないアル〜

では再見!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/09(Fri) 22:39
サイボーグ戦士一号見参!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/10(Sat) 00:49
ギルモア博士がこの間のメンテの際にパーツを一つ付け忘れたとか言ってましたよ。

522 名前:アルベルト・ハインリヒ 投稿日:2008/05/10(Sat) 19:27
ジョー、もうすぐお前の誕生日だな。 そこで俺から、少し早いが誕生日プレゼントをやろう。

・・・何?「平ゼロ1話目でもうとっくに貰ってる」だと? ふんふん。「それも、結構かっこいいこと言いながら」だと? ・・・ハハハ、三十路も結構年だしなぁ・・・。


・・・・・・・・・・ハハハ。

523 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/11(Sun) 18:59
こんばんは。


>大人
サザエとイサキとカサゴを買ってきたよ。
サザエはつぼ焼き、イサキは塩焼き、カサゴは煮付けでお願いしたいね。


>>515
「昔」とはサイボーグにされる前の、夢も希望もない荒らんだ生活をおくっていた頃のボクかい?
なら、それは破り捨てた過去。 ……いや、乗り越えた過去さ。
だからこそ人の痛みが分かる、人に優しくできる人間になりたいと思っているよ。

それで、原作の初期のボク、誕生編〜ヨミ編を「昔」とするなら、あの頃の熱き血をたぎらせてみたいと思ったことはある。
愛と勇気と正義に燃える熱血ヒーロー、強烈なリーダーシップ──
平ゼロのボクに一番欠けていたモノを持っていたからね。

でも、それは心に悩みや影を持つことで、自己投影できるキャラが持て囃される今の時代にはそぐわないだろう。
まぁ、ボクも時代とともに変遷していった。──ということさ。

524 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/11(Sun) 19:07
>>516
最近はアニメというよりテレビそのものを観なくなったな……。

で、009ノ1は総本山とキャラデザインが同じということで、しっかり観たけど、
スカルマンについてはテレビ放映されていることすら知らなかった。
この世界で009を演じるのであれば、チェックしておくべきだったと後悔しているよ。
他には、ジャーナリストとして雛見沢村の連続怪死事件の真相を追っかけてみたいんだが、
ボクが勤めている小さな編集プロダクションでは、自分の思うような仕事はできないんだ。

因みに00ナンバーではフランソワーズがジャパニメーションの大ファンだ。
フランス、イタリアでは日本のアニメ・漫画がひとつの文化として確立されているからね。
まぁ、自国の文化が他国の人たちに受け入れられる。──というのは嬉しいモノだな。

525 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/11(Sun) 19:09
>>520
ふふっ、イワンらしくない台詞だな。
自分を鼓舞する言葉を唱えることで、精神的なストレスを発散させているのだろうか?
……ひょっとして、フランソワーズがいないのも影響しているのかもしれないな。

ともあれ、山田葉子さんの手を煩わせないように頼むよ。



すまない、中途半端だが今日はこれで失礼する。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/12(Mon) 00:25
ボクの小説にキミが出てくるんだ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/12(Mon) 02:02
ねーあなた?

528 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/12(Mon) 20:41
こんばんは。


>>521
キミがなぜ、そんなことを知っているんだ?
──という疑問は置いといて、実は連休明けにメンテを受けたんだけど、
それから体調が悪くてね。……微熱が続き、身体が重い。
加速装置を使ってみたけど、以前より速度が低下している。

……どうやら、そのパーツの付け忘れが原因らしいな。

まぁ、博士も63歳、年齢からくる記憶力の低下や集中力の欠如は避けられない。
明日、再度メンテを依頼することにしょう。

因みに博士とイワンは、ボクたちのメンテナンス用のソフトを開発中だ。
これが完成すれば、メンテは博士の手を煩わせることなく簡単に対処可能になる。
不謹慎な話になるが、博士が亡くなった後の対応というのも、考えておく必要はあるからね。

529 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/12(Mon) 20:49
>>522
前にトリップ付の「キミ」が参加してくれたんだが、しばらく見ないうちに随分と芸風が変わったな……。

ともあれ、ダンケ!
で、そのプレゼントってのは「みせもの」かい?
なら、003とのコンビネーションは見事だったよ。
そういや、原作では002と合体飛行も見せてくれたね。

まぁ、ボクとしては平ゼロの一作目そのものが、スタッフからの気まぐれなプレゼントだと思っているよ。
……その後の「出来」を考えるとね。

それから、年齢についてはボクたちは年を取ることはないから気にする必要はない。
──というか無意味なことさ。

530 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/12(Mon) 20:53
>>522【続き】
それで、申し訳ないんだが、下記のルールの遵守をお願いしたい。


>【コテハン】
>固定ハンドルネームの略。
>名前欄に何らかの文字(作品キャラクターの名前や個人を特定する名前)
>を入れて、キャラハンに構って貰おうとする迷惑な人。
>なりきり掲示板のルールをよく理解していない方が多い。

>なりきり質雑というのは「キャラハンと名無し」以外の参加は認められません。

>名前欄には何も入れないようにしましょう。
>すると自動的に「名無しさん@お腹いっぱい」となります。
>これ例外の参加はタブーです。

531 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/12(Mon) 20:59
>>526
誰の格言か忘れたが「人生とは神が書かれる小説」というのがあったな。
でも、ボクたちは>>1に書いてあるとおり「神」に背き続けてきた。
ハインリヒの言葉を借りるが『神に喧嘩を売れるのは、オレたちしかいない 』からね。

それは兎も角、キミは俗に言う二次小説を書いているのか?
なら、ボクも名無しさんとの共同作業で、この物語を綴っている最中さ。
でも、キミの小説をここに書くのはダメだよ。
しかるべきサイトでアップしてくれるかい。

532 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/12(Mon) 21:02
>>527
すまない、宗教の勧誘ならお断りだ。
前述のとおり、ボクは無神論者なんでね。


冒頭で言ったが、体調が悪いのでベットに直行するよ。
キミたちも日中の温度差が激しいから風邪には注意してくれ。

じゃ、おやすみ。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/12(Mon) 21:36
加速装置を外してあげる

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 22:13
BB団だっけ?

535 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/13(Tue) 23:12
お返事始めるネ〜

>>520
アナタ、ジャンクロード・ヴァン・ダムアルか?
映画のサイボーグ面白くなかったネ。
ビデオ代、損したアル。

>>521
アイヤ〜!大変アル。
部品の欠如、それ欠陥サイボーグヨ。
数年前、世間騒がせた自動車会社の車と同じアル。
直ぐに修理点検ネ。

>>522 アルベルト・ハインリヒ
お久しネ!
ワテの誕生日も忘れないネ。
仕事忙しいアルか?
たまには店にも顔出すヨロシ。

>>523 島村 ジョー
イサキとカサゴ安くて美味しい魚ヨ。
でも、調理難しいネ。
ワテに任せるヨロシ

536 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/13(Tue) 23:15
>>526
63ss書くヨロシ!
でも、ここでは駄目アルヨ。

>>527
アナタ、誰アルか?
人違いヨ。
ワテら既婚者いないアル。

>>530 島村 ジョー
名前欄に何らかの〜なりきり掲示板の
この三行要らなかったアルネ。

537 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/13(Tue) 23:17
>>533
それギルモア博士しかできないアル。
フランソワーズのフィギアの服、
外すの駄目アルヨ!(ウヒョホ)

>>534
それ歌劇団アルか?
ワテ、宝塚歌劇団、好きネ。
サイボーグ009のトップスタア、ワテアル!

再見!

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 13:28
お前の店で食い逃げした男二人を捕まえた


だから俺の食い逃げは見逃してぇ〜

539 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/14(Wed) 22:38
こんばんは。


>大人
雑スレにあった説明をコピペしたんだが、スレ主、いやリーダーとして配慮を欠いたね。

ともあれ、不快感を与えたのなら申し訳ない。


>>533
ボクの加速装置は奥歯の横にあるスイッチは勿論、脳から末端の神経まで
相互的に繋がっているから簡単に外すことはできない。
まぁ、その作業を行うなら、ギルモア博士でも丸々二日は費やすだろうね。

で、ちょっと話がずれるが、先日のメンテの結果では、>>521で指摘された部品の欠品はなかったよ。
ボクの体調不良については、機械の部分も限りなく自然に近い状態で造られているため、
機能が低下した場合、風邪と同じような症状が現れるそうだ。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 22:44
寿司食え、買ってきたぞ

541 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/14(Wed) 22:51
>>534
BB団!?

それは、ビースティ・ボーイズかい?
なら、前に述べたチベット・フリーダム・コンサートは彼らが企画したモノだ。
でも、ボクはラップやヒップポップは聴かないから詳しいことは知らない。
他にはバックストリート・ボーイズというアイドルグループもあるが、こちらは名前くらいしか知らないよ。


えっ!? ミュージシャンじゃない……。


じゃ、ブリジット・バルドーかい?
なら、世界的なフランスの女優だね。
でも、彼女の出演した映画を観た記憶は無いな。
彼女は様々なエピソードの持ち主だが、一番有名なのは「千人斬り」だろうな、ふふっ。

因みにボクの好きなフランスの女優はフランソワーズ・アルヌールさ。

542 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/14(Wed) 22:53
>>538
それは贖罪ではなく、キミの自己満足に過ぎない。
まぁ、大人がキミを許すのか叱るのか分からないが、素直に告白したのは立派だと思う。

……ジェットの友人の崎川涼君を思い出したよ、ふふっ。 



下がりすぎだな、上げておこう。
じゃ、おやすみ。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 23:09
20歳からの献血が義務になるそうです。
ある代議士からききました。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 00:53
キミの家ってどこだい?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 18:29
浮気グセは治らないの?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 22:25
大震災の起こったときこそサイボーグの出番だと思うのですが

547 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/17(Sat) 11:34
こんにちは。


>>540
ありがとう! これは回転寿司じゃなくて有名な老舗のお寿司屋さんのだね。
生モノは足が速いから今日の昼食に頂くよ。

それでね、寿司といえば面白いエピソードがある。
ジェットを始めて回転寿司に連れていったとき、蛸を見て「これは何だ?」と訊かれた。
ボクは「日本じゃとてもポピュラーな魚さ。ツウならこれを食べなきゃね」と答えた。
彼はそれを口に放り込むと「歯ごたえがあって美味いぜ。魚の名前は何て言うんだ?」とボクに訊く。
ボクが「それは蛸だよ」と言ったとたん、彼は顔を真っ赤にして、
「オマエはオレにデビルフィッシュを食べさせたのか!」と激怒。
──その後、しばらく口を聞いてくれなかったよ。

因みに欧米で蛸を食べるのはイタリア人だけで、殆どの国の人が悪魔の魚と呼ばれる
その醜悪さから、食べるのは勿論、見るのさえ嫌がるんだ。

548 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/17(Sat) 11:52
>>543
献血といえば、新ゼロのジェットの件を思い出すな……。
一般人と同じ様に生活していても、異形の者の孤独とは、ふとした瞬間に現れて全てを多い尽くす。
ジェットが献血を拒否して仲間から罵声を受けたとき、彼の心の中に何が去来したのか……。
……それはボクたちにしか分からないだろうな。

で、キミが聞いた話だが、慢性的に血液が不足しているのは事実だし、病院関係者にとっては
早急に解決しなければならない重要な課題だ。
だが、「義務化」というのは無理があると思う。
ひとつは肝炎・エイズといった血液の病気を持つ人たちのプライバシーという問題がある。
義務を履行しなくてよい。──というのが公になることで、それが流布される可能性は否定できない。
もうひとつは義務化するにしても、罰則規定を設けることは不可能だ。
せいぜい二十歳の誕生日前に役所から通知が来るくらいだろう。
現実的にどれだけの効果を齎すのか疑問が残る。


ネガな意見ばかり述べてしまったが、血液不足を解決するボクの案としては、議員、公務員、自衛隊員、警察官等の
一部の職業の人たちに義務化する。──というのはどうだろうか?
これらの人たちには守秘義務という絶対倫理が課せられているから、情報が流布される危険性は少ないし、
何より彼らは「血税」によって営んでいるのだからね。

549 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/17(Sat) 11:56
sage忘れたな。
>>1のルールにあるようにsage進行で頼む。


>>544
キミや他の名無しさんが遊びに来てくれる「ここ」だよ、ふふっ。
それは兎も角、ギルモア研究所だ。
でも、それはボクだけじゃない。みんなの家さ。

孤児院や教会もボクの家だったけど、もう、そこに帰ることはできない。
ボクが孤児院を出たあと、自分を受け入れてくれない社会に反発し続けたのは、
ボクを唯一受けれてくれた「家族」の元から離れてしまったのが原因さ。
──短絡的で幼稚な理由だけどね。

因みに今は勤務先の近くに2DKのマンションを借りている。
だから最近は週末だけ研究所で過ごす。──というパターンが多いね。


550 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/17(Sat) 12:01
>>545
キミは平ゼロを見てないのかい?
完治、いや経過良好だっただろう、ふふっ。

で、前にも述べたが、ボクとフランソワーズを公認のカップルにしてしまうと、女性ファン、男性ファンもそうか、
感情移入できなくなってしまうので、ボクたちにゲストキャラを絡ませたって分けさ。
ボクに関しては新ゼロでのエピソードが有名だがね。

でも、後期の原作「アステカ」「星祭の夜」「ザ・ディープ・スペース」辺りを読むと、
恋人同士以外の何者でもない二人として描かれている。
まぁ、石ノ森先生も周囲の声を気にせず、自然なボクたちを描きたかったんだろうな。

551 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/17(Sat) 12:06
>>546
ボクたちが震災の救助活動に従事した。──というのはなかったと思う。
全てが「人災」だった筈だ。

ともあれ、ボクたちの世界とキミたちの世界は交差と平行を繰り返しているから、行きたくても行けない。
──というのが真相なんだ。

それで、四川省の大地震については、当たり前だがチベット問題と関連付けるべきではない。
献花に虫食いの花を捧げるなど持っての他だ。
そして、被害に遭われた方々のご冥福と一日でも早い復興を祈る。
──ボクが今できるのはこれだけだ。



今日は久しぶりに気持ちのいい朝だ。
研究所の周りをジョギングしてきたよ。じゃ、良い一日を。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/17(Sat) 19:06
メタボにはなりたくないんだ!俺を眠りから起こしてくれ!ZZZZZ

553 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/19(Mon) 20:45
ニーハオ!
お返事ネ〜

>>538
食い逃げ犯捕まえた事、感謝するネ。
でも、アナタ、見逃せないアル。
后悔莫及。事が済んでからいくら後悔しても駄目ヨ。
反省するヨロシ!

>>540
謝々!
ワテ、お寿司大好きアル。
トロより白身、ウニより貝類好きネ。
きちんと仕事のしてある料理、
何よりの御馳走ネ。

>>541 島村 ジョー
ワテ、ブルース・ブラザースと思ったネ。
ジョン・ベルーシ、名優ネ。

554 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/19(Mon) 20:59
>>543
その話、初めて聞いたアル。
でも、ワテらできないネ。
献血、身近にできる社会奉仕ネ。
アナタも進んで参加するヨロシ。

>>544
新宿に在る張々湖飯店ネ。
お客さんが自分の家に遊びに来る。
ワテ、そんな接客目指してるネ。

>>545
ワテ、浮気どころか恋物語無いアル〜
ジェロニモやグレートも合ったネ。
ワテも刺激的な大人の恋、楽しみたいアルヨ。

>>546
大震災怖いアル。
一刻も早く被害に遭われた人たちが、
元の生活に戻れる事、願うアル。

>>552
朝は料理の下拵えと掃除、
夜は仕込みに片付け。
もう大忙しアル。
ワテ、太る暇、無いアルヨ。

再見!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/20(Tue) 00:39
不幸になりたくはない、幸せいっぱい、そんなサイボーグ人生いかがですか?

556 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/20(Tue) 21:57
こんばんは。


>大人
ボクは未見だがブルース・ブラザーズは2001年にリメイクされているね。
しかし、故J・ベルーシか……実写版の006は彼にお願いしたかったな。


>>552
メタボ以前にまず目覚ましをセットすることだな。
まさかナルコレプシーを発症している。──ということはないだろうね?

ともあれ、生活習慣病だから適切な食生活、適度な運動が最も効果的な方法だろう。
食事については専門知識がないので、何も云えないが、サイトや本で調べれば
最適な食事メニューを生成できると思う。

運動についてはボクもワークアウトが趣味なので、僭越ながらアドヴァイスさせてもらおう。
キミの自宅や学校・勤務先の近くに高級フィットネスクラブはあるかい?
なら、思い切って入会することだ。
高い会費を払うことで、行かなきゃもったいない──
そんな気持ちが芽生えれば案外続くものだよ。

557 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/20(Tue) 22:15
>>555
555getおめでとう!
これはジェロニモからのプレゼントだ。
魔を除け、厄を祓うそうだから玄関にでも飾ってくれ。

つ【木彫りの人形】



そんな人生はボクたちだけでなく、キミたちも望むモノだろ?
人が人である以上、不幸と幸せは表裏一体だし、「苦楽は相伴う」なんて諺もある。
幸せになるためには不幸をバネにしなければならないのさ。

──と偉そうな講釈を垂れてすまない。


で、ボクたちの人生だが……。
……あえてフランソワーズのことを話すよ。

知っての通り、彼女は年を取ることなく、ずっとあの美貌を維持している。
老いを恐れ厭う女性からしたら羨望の的だろうね。
でも、永遠の若さと美しさを与えられた彼女の人生が幸せなのか?

ザ・モダーン・ナルシスでフランソワーズがセリーヌ・ノエリーに云った言葉を思い出してくれ。
……当然、それはボクたちにも当て嵌まる。



じゃ、おやすみ。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/21(Wed) 04:22
人はどこまで改造可能なのか?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/21(Wed) 21:25
加速でぶんぶん

560 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/21(Wed) 23:36
こんばんは。


>>558
これはギルモア博士に訊いてくれ。
──と云いたいところだが、ボクなりの考えを述べよう。

ボクが魔神像の中で見たBGの本当の姿を憶えているかい?
そこには生命維持の機械だけを備えた巨大なカプセルがあり、その中で三つの脳髄は、
まるでこの世の全てを悟り、この世の全てを嘲笑うかのように佇んでいた。

──破壊と殺戮の象徴として……。


まぁ、ヤツらは兎も角、あれを見た限り、人間の脳以外なら全て改造できるだろう。
でも、某宗教団体の事件で、広く知れ渡ることになったマインドコントロールや、
T見なる少々アレな人物が書いた「人格改造マニュアル」などの本を読むと、
人格や性格も脳の一部と考えるなら、各自の思い通りに改造できるモノなのかもしれないね。

561 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/21(Wed) 23:44
>>559
♪ぶんぶん蜂が飛ぶ、お池の周りに野薔薇が咲いたよ〜♪
──なんて歌を孤児院にいた頃、みんなと歌ったよ。

まぁ、蜂の飛び方を観察したことはないから何とも云えないが、
加速が得意な性能を持っているとは思えないな。
むしろ彼らが得意とするのはホバリングだろう。


そういや、日本人は働き蜂、ジェットも作中で言ってたエコノミック・アニマル──
ニートが深刻な社会問題になるご時世だ。
この二つの言葉は死語になってしまったのかね。



じゃ、おやすみ。


562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/22(Thu) 11:26
料理人は中国ぽいけど
ジョーて金髪だけど日本人?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/22(Thu) 14:43
ワテも今日から料理ヤルネ!

564 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/22(Thu) 20:24
お返事始めるネ〜

>>555
全てが不幸な人生、これ無いと思うアル。
何処かに小さな幸せ有るはずヨ。
そして幸福願望、誰もが持つネ。
でも、願望強すぎる事、不幸をよぶ副因ネ。

>>556 島村 ジョー
同じジョンなら、ジョン・ローンがいいアル。
当然、若い時の彼ヨ。

>>558
科学や医学、どれほど進歩しても
人の心、改造する事、不可能アル。
もし心に科学が入り込んだなら、
それ人間ではなくロボットネ。

>>559
でんぷん取るなら、お芋料理お勧めヨ。
では馬鈴薯料理教えるネ。
ハインリヒできたから、アナタでも大丈夫ヨ。

565 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/22(Thu) 20:32
>>562
あーら、アナタ、ワテ知らないアルか?
もう一度、ワテらの公式貼っとくネ。
tp://www.009.tv/

ワテ、華僑アル。
サイボーグになる前、中国の田舎で農業してたネ。
その時、干ばつが原因で自殺未遂した事アルネ。
これ、忘れたい心的外傷ヨ。

>>563
良い心がけアル!「男子厨房に入らず」
今の世の中、これ言ったら笑われるネ。
ジェット、ワテの忠告無視したばかりに悲惨な目にあったネ〜
それから、ワテ、近くの公民館で料理教室を開催してるネ。
アナタも参加するヨロシ。

再見!

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/23(Fri) 02:06
宝石強盗にご協力を!

567 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/24(Sat) 18:14
こんばんは。


>>562
いや、ボクは金髪ではない。マロンブラウン、いわゆる栗色だね。
でも、原作や新ゼロ(79年放映)では栗色というより、ちょっと暗めの金髪、
俗に言うダークブロンドだったな。
因みに旧ゼロ(66年放映)のボクは黒髪だよ。

で、髪の色は兎も角、ボクは日本人さ。
ただ父は国籍不明の外国人で、母が日本人の「混血児」だ。
そして、ボクが生まれて直ぐに、母は鬼籍に入り、孤児院の前で泣いていたところを
施設の人に拾われた。


でも──
ボクは自分を「敗戦の落し子」だとは思っていない。
父と母は愛し合い、この世にボクを誕生させたと信じている。

568 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/24(Sat) 18:20
>>563
ふふっ、キミはロボット006か……。
で、大人に料理対決を挑むのか?
どうやら、BGはボクたちに経済的な揺さぶりを仕掛けてきたようだな。
だが、早々にこの世界の住人の舌を魅了した彼に、キミが勝てるとは思えない。

まぁ、こちらは高みの見物と洒落込もう。 


……今、大人から連絡が入ったよ。

日時の指定はキミに任せる。場所はドイツの古城ではなく、万里の長城で、
食材は「ツバメの巣」でお願いする。──とのことだ。

569 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/24(Sat) 18:29
>>566
「逮捕」なら協力するがね。


で、強盗事件と云えば銀行強盗の殺人事件を思い出すな。
アレは実際にあった事件をモチーフにして描かれた作品なんだが、
当時の少年誌に掲載されるほどショッキングな事件だったのか……。

ともあれ、宝石強盗の共犯を募るなら、アフロディーテにでも頼んでみたらどうだ。


>大人
久しぶりに平ゼロのプロフィールを見たが……。
大人のは完全に滑っているな。

まぁ、ボクの少年院同様、大人の凶作で自殺未遂も、今のご時世を考えれば、
無理なんだろうが、もう少し原作を意識して欲しかった。──というのが本音だね。



じゃ、良い休日を。


570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/24(Sat) 20:29
眼は生身?

571 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/05/26(Mon) 20:33
暑かったアルネ。
お返事ヨ〜

>>566
法や規則、きちんと守る人や企業、必ずしも裕福にならない世の中ネ。
でも、悪銭身につかず。お金は地道に苦労して稼ぐのヨ。
それからワテ、神々との闘いで泥棒してる自分見たアル。
これ、心の奥のひもじい頃の嫉妬、呼び覚まされたと思うネ。

>>568 島村 ジョー
料理勝負、いつ何時誰の挑戦でも受けるネ。
処で料理の鉄人知ってるアルか?
ワテ、BSで見たアル。
でも、料理人のタレント化、嫌アル。
だからオファー来ても断るネ。

>>570
改造済みアル。
それ炎が目に入るし、地中潜るからネ。
ちなみにワテの目「3」の形ネ。
何時も眠そうだけど真実見抜く慧眼ヨ。

再見!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/27(Tue) 05:43
脳を改造して天才にしてほしい

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/27(Tue) 14:15
戦士なの?

574 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/27(Tue) 22:05
こんばんは。


>>570
いや、改造されている。
スーパーガンを使って遠距離にいる敵を的確に攻撃するためには、
人間の視力では限界があるし、水中での視力も保たなくてはならない。
そしてボクの場合、加速装置に対応した動体視力も必要になる。
まぁ、ボクがレーサーとして活躍できたのも、この特性のなせる技なんだろうな。

因みにキミも知ってると思うが、フランソワーズは透視能力を持っている。
そして、それは脳内でON/OFFが可能になるんだ。
で、彼女曰く、『社会には見たくない現実、知りたくない現実が溢れているのよ。
全てを見てしまったら、アタシの精神が保てないわ』
──だそうだ。

575 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/27(Tue) 22:19
>>572
これはガモ博士に頼んでくれ。──と云いたいところだが無理だ。
博士がBGに所属してからの足取りはつかめていないからね。
で、ボクたちの世界では、博士がイワンを「モルモット」にして天才を作り上げたが、
その代償はあまりにも大きかった。
キミが「それ」を望んでも、イワンの悲劇を繰り返すことはできない。

そもそも、人間の脳とは、これだけ医学が進んだ現代でさえ不明な部分が多い。
その機能については最新のスーパーコンピューターでさえ到底及ばない。
──という話だからね。


まぁ、天才という定義や境界線は個人によって違うモノだし、
幸福であるためには、必ずしも天才になる必要はないだろう。
それに、凡庸な人物、退屈な人生。
──それはボクたちからすれば、羨ましいモノさ。

576 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/27(Tue) 22:32
>>573
新ゼロのOP曲、「誰がために」で、♪サイボーグ戦士、誰がために戦う〜♪
──と歌われているからね。戦士で間違いないだろう。
でも、♪九人の戦鬼と人の云う〜♪とも歌われているんだが、まぁ、戦鬼より戦士の方が良いな。
因みに作詞は石ノ森先生だ。

でも、ボクたちの創造主であるBGが名付けた正式名称は「成層圏戦争用兵士」であり、
それは起こりうる第三次世界大戦に使用される兵器のことさ。


そして──
戦場で戦う者という意味なら、キミたちだって戦士だろ?

>>220でハインリヒが『人とは本質的に闘争を避けられない存在だ』
──と述べていたが、人間とは生まれた瞬間から、
好む好まざるに係わらず闘争を与えられてきた。
精子が卵子に辿り着くのもそうだし、多くの人が受験・就職戦争の戦場へ送られて行く……。

577 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/05/27(Tue) 22:33
>大人
見た記憶はあるが詳しいことは憶えてないな。
確か書籍にもなっていたね。


下がりすぎだな、上げておこう。
しかし、五月からこの暑さでは夏が思いやられるな……。
サイボーグでも暑いのは苦手なんでね。

じゃ、おやすみ。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/27(Tue) 23:02
ご飯食わないで何日生存できるか?

人間は水がなかったら二三日で死ぬらしいな

579 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/06(Fri) 05:47
対不起!お待たせネ。

>>572
孔子、孟子、諸葛孔明、そしてこのワテ。
何時の時代にも天才は存在し苦悩するネ。
これ冗談ヨ。
それよりアナタ、努力する天才、目指すヨロシ。
これ脳を改造するより安全で簡単ネ。

>>573
男、外へ出れば七人の敵がいる言うネ。
ジョー言ってる通り、生きること≒戦いヨ。
ワテも新宿ラーメン戦争、勝ち抜いて来たアル。
でも、本物の戦争、その後に残る物、
憎しみ悲しみと廃墟だけアル。

>>574 島村 ジョー
忙しそうネ。
きちんと食事取ってるアルか?
食生活の乱れ、知らず知らずのうちに肉体と精神蝕むネ。

580 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/06(Fri) 05:49
>>578
ワテ、サイボーグになる前、ご飯食べれない日続いたアル。
そして未来都市で食べる事、趣味言ったら
スフィンクスに馬鹿にされたアルネ〜
だから考えたくないけど、普通の人より
長く生存できるの、間違いないと思うアル。

再見!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/06(Fri) 05:54
スポーツ選手にスカウトに来ました

582 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/06(Fri) 21:44
こんばんは。
……すまない、間が開いてしまったね。


>>578
幸いにして経験が無いから何とも云えないな……。
極北の幽霊編で石油の固形化と異常気象が原因で、日本の食糧事情が悪化し、
一部で暴動が発生したが、ボクたちが困窮することは無かったよ。
大人も云ってるが、食物と水分の欠乏には、一般の人よりも遥かに耐えられるだろう。

で、水については、人間が一日に必要な水分は2〜3リットルと云われているね。
その時の体調や環境等にも左右されるだろうが、キミの云うとおり2〜3日が限界だろう。
でも、自分の小便を飲んだり、小石を舐めることで、一週間近く生き延びた。
──なんて話も聞いたことがある。


まぁ、ボクたちは大丈夫だが、これからの季節、脱水症や熱中症には注意してくれ。
咽が渇いたと感じる前に、こまめに水分を摂取するのが良いそうだ。

583 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/06(Fri) 21:52
>>581
前にもを述べたが、「戦い」以外では特技を使いたくないんだ。
ボクは兵器ではない、人間だ!
──それを実感して、抱き続けていくためにね……。
それにボクはF1の花形選手として名を馳せた時代もあったんだよ。
まぁ、基本的に身体を動かすのが好きだから、何らかのスポーツ選手として活動してみたい気持ちはある。

……で、そうだな、ジェットはアメフト、フランソワーズはテニス──
なら、ボクは野球にでもしておこう。
00ナンバーが九人なのは野球がヒントになったそうだからね。

因みにやるなら草野球レヴェルだ。
メディアに取り上げられると、面倒なことが起きるんでね。

584 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/06(Fri) 21:53
>大人
朝早くご苦労様!

月末、月初はバタバタしてしまってね。
そうそう、兵庫県立北高校に取材を申し込んだがドタキャンされたよ。
折角、面白い話が聞けると思っていたのに残念だ。



じゃ、おやすみ。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/07(Sat) 06:05
フランソワーズが最近の若者が怖くて仕方ないのよって嘆いてたよ

最近の若者=DQNなのが当たり前になって来たね
凶悪事件も増加してるし

586 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/07(Sat) 21:52
こんばんは。


>>585
原作のフランソワーズが、日本の若者についてこんなことを言ってたよ。

『日本の若者たちって、フランス人のアタシから見ると不憫に思う。
小さい頃から勉強を押し付けられ、馬鹿げた校則や体罰に縛られて、自由や尊厳を奪われているわ。
日本の教育制度は世界一優れているけど、他に大切な何かを失っている。
……そんな気がするのよ』


そして、平ゼロのフランソワーズはこう語っていた。

『“和の心”って言葉あるじゃない。それって謙虚、勤勉、忍耐、礼儀ってことでしょ?
ところが、日本に来て彼らと接したら、その欠片も感じられない人たちが珍しくないのよ。
日本人の美徳とされたモノを失って、悪い意味での欧米化が進んでいるんじゃないかしら……』


彼女の憂いは、時を経て全く逆の意味になってしまったようだ。
まぁ、概ね的を射ていると思うよ。

それで、>>283でも触れたが、統計的に見ると若者による凶悪犯罪は増加などしていない。
むしろ25年位前から減少傾向にある。……ただDQNが多いのには同意だ。
でも、世間にはキミと同じ見解を示す人が殆どだろうな。
それは、犯罪対象が女性・子供といった弱者に移行し、猟奇的な事件もあるので、
マスコミが煽るような報道姿勢を取り続けているからね。

587 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/07(Sat) 21:52
下がりすぎだな……。
ドルフィン号、浮上!!


じゃ、おやすみ。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/08(Sun) 09:05
ボランティアにチャレンジしてみたい?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/09(Mon) 06:54
暑い…だから夏は嫌いだ

サイボーグも暑さを感じるのかい?

590 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/09(Mon) 22:27
こんばんは。
先日、若者の凶悪犯罪ついて質問を受けたんだが……。
……また嫌な事件が起きたな。


>>588
ボクたちの戦いとは「無償の救済活動」と形容しても間違いではないと思うが、
ボランティアではないな。

まぁ、興味はあるんだが、なにぶん表稼業と裏稼業が忙しくてね。
チャレンジする時間を捻出できないのさ。
その代わりというわけではないが、ボクが過ごした孤児院と教会に寄付という形で、
わずかばかりのお金を贈らせてもらっている。
……焼失した教会は建て直され、新しい神父様もやってきたそうだ。


で、ちょっと話がずれてしまうが、「やらない善よりやる偽善」
──なんて言葉がある。
学生で時間が余っているなら、ボランティア活動に従事するのも良いと思うよ。
こういった奉仕活動は就職の際、採用する企業・官庁側から評価を得ることが多いんでね。

591 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/09(Mon) 22:41
sage忘れたな。


>>589
キミたちのように暑さでバテたり、車のようにオーバーヒートすることはないが、
ボクも暑いのは嫌だね。温度と湿度による不快感はキミたちと何ら変わらない。
でも、夏は好きな季節さ。
マリンスポーツ、海水浴、釣り、花火、バーベキュー、山歩き……。
──今から待ち遠しいよ。

そして、あと一ヶ月で七夕か……。
フランソワーズと彦星と織姫の出会いを眺めるのか…?
アリスと過去という名の忘却を探すのか…?
まぁ、本音を云えばフランソワーズと二人で過ごしたいんだが、ちょっと無理っぽい。
それにアリスが、ここに来ているんでね。(>>54,>>503
また電車で神忘山へ行くことになりそうだ。


因みに日本の夏は暑いだけでなく、湿度も伴うので、他の00ナンバーは苦手だね。
ボクが遊びに誘っても、みんなクーラーの効いた研究所の自室から出て来ないよ。



じゃ、おやすみ。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/10(Tue) 01:11
なんで正義の味方なの

正直、悪い事したくならない?

593 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/10(Tue) 21:08
お返事始めるネ〜

>>581
ワテ、こう見えても運動神経抜群アル。
足球、棒球、排球、何でもokネ。
ちなみに一番得意なの兵兵球(卓球)アル。
前、店休んで、クラブの大会出たネ。
当然、ワテの優勝ヨ。
福原サンと一戦交える事、ワテの夢アル。

>>584 島村 ジョー
役得活かせなかったネ。
しかし、アナタ、結構ミーハーアルネ。

>>585
日本の若者、直ぐ切れる人多いアルネ。
これ、道徳教育、生活指導の不足、食生活も影響してると思うネ。
どこかの校長先生、給食のメニュー変えてからトラブル減った言ってたネ。
ちなみにワテの国でも同じ様な問題あるのヨ。
でも、若者の未来、社会の未来アル。
若者含めた皆が関心もって解決に向かう事必要ネ。

>>586 島村 ジョー
流石、フランソワーズ、容姿端麗の才媛ネ。

594 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/10(Tue) 21:18
>>588
ワテ、ボランティアで料理教室開催してるネ。
同胞と日本人、楽しくお喋りしてるアル。
ワテの国と日本、誤解と感情の行き違い多いネ。
21世紀、相互理解と国際交流、欠かせない物ヨ。
ワテ、この草の根運動、ずっと続けるネ。

>>589
ワテ、火炎吹くし、店の厨房、何時でも蒸し暑いアル。
だから暑いの平気ヨ。
そしてワテも夏大好きヨ。店のかきいれ時あるからネ。
今月末から夏季限定メニュー始めるネ。
スタミナ中華丼、冷やし中華、カキ氷、
これ食べて夏乗り越えるヨロシ。

>>592
正義の味方が悪を倒す事、
これ、漫画・アニメの王道ネ。
そして、天網恢恢祖にしてもらさず。
悪い事しても何時かはバレるのヨ。
船○吉○の事件、この諺通りネ。

再見!

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/10(Tue) 22:50
立ち読みは駄目ですか?

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/11(Wed) 15:34
アイヤー。蒸し暑くてかなわんアルね・・。
張さんとこで冷やし中華でも食べてくね。

597 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/11(Wed) 22:14
こんばんは。


>>592
ふふっ、ボクたちを正義の味方などと評されると、こそばゆいモノがあるな。
そもそも、正義という概念は個人によって違うモノだし、「己の正義」が万人にとっての正義とはならないはずだ。

それは兎も角、ボクたちはBGという造り主により、破壊と殺戮を目的とした兵器として、この世に生を受けた。
でも、誰もがその使命を果たすことに激しい疑問と憤りを憶えた。
だから、BGが企てる第三次世界大戦を回避し、災厄に苦しむ人々を救うために、
戦い続ける、「正義の味方」になったというわけさ。


あと、悪いことをしたいとは思わない。
それをやったらボクたちが唾棄する、スカールやボグートと変わらないだろ?
それに、喧嘩や窃盗なら、ボクとジェットはサイボーグになる前にやり尽くしたよ。

598 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/11(Wed) 22:23
>>595
悪いことだとは思わないが、できれば遠慮して欲しい。
それだとボクたちには、一銭のロイヤリティも入ってこないんでね。
でも、コミックは基本的にビニールカバーが掛けられているから、立ち読みすることは不可能じゃないか?
まぁ、漫画喫茶を利用するのも一考だろう。

因みに今、出版界は厳冬の時代であり、深刻な斜陽産業だと云われている。
雑誌の休刊、出版社の営業停止、大型書店の閉店が珍しくない。
若者の活字離れ、ネットの普及、マンガからゲームへの移行が要因である。
──というのが定説だが、マンガから力と夢を与えられ、人生の教訓も学べた「全盛期」を体験している、
原作の「ボク」からすれば寂しい現実だね……。

599 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/11(Wed) 22:25
>>596
冷やし中華か……ボクも大好きさ。
お酢の効いたスープとコシのある麺は、食欲がない時でもサッパリ食べられるから、
元気を取り戻すには最適だね。
夏だけとは云わずオールシーズン食べていたいほどさ。

まだ、大人の店のメニューには加わってないそうだが、来週辺りに
研究所で出張料理してくれるのを期待しているよ。


じゃ、おやすみ。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(Thu) 00:59
カラオケボックスで寝泊まり中

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(Thu) 22:08
600超えたのかあ。よくぞ頑張った!
ギルモア博士もさぞ鼻が高いに違いないじゃろうて。

602 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/12(Thu) 22:54
こんばんは。


>>600
600getおめでとう!

……しかし、カラオケボックスで寝泊りかい?
終電に乗り遅れたのか……まぁ、ひと通り歌い終えたら、ゆっくり休むといい。
初夏とはいえ明け方は冷えるから、くれぐれも風邪には注意してくれ。

で、カラオケと云えば世界的な娯楽であり、国際語だからね。
00ナンバーならジェットが大好きだ。2〜3年前に彼と二人でカラオケボックスに行ったことがある。
そこで、彼はスキッド・ロウの"18 and Life"を歌ったが……見事だったよ。

♪18 and life You got it♪     18になり人生を手に入れ
♪18 and life you know♪      18になり人生を知った
♪Your crime is time and it's♪  アンタの罪は「時」のせいだとしても
♪18 and life to go♪        これから償いの人生が続く


──原作の誕生編を読んだことのある人なら説明はいらないだろう。
セバスチャン・バックのシャウトは彼の心の叫びを代弁しているね。



あぁ、ボクがよく歌う曲かい?
それなら「石狩挽歌」だ。……例の歌合戦で聴いてからハマってね。
ボクたちの時代である昭和へのノスタルジー。
そして、諸行無常を歌い上げたブルージーな名曲さ。

603 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/12(Thu) 23:00
>>601
これはコズミ博士、ありがとうございます! 

ふふっ、なかなか小粋なジョークですね。
ギルモア博士が『立派な子供たちを持って、ワシも鼻が高いわい!』
──と思ってくれたら嬉しいです。
それから、ボクも碁を勉強したいのでご教授よろしくお願いします。



ともあれ、何をやっても飽きっぽいボクが、ここまで続けられたのは、みんなのおかげさ。
引き続き質問は勿論、他の00ナンバーの参加も待っている。


じゃ、おやすみ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/13(Fri) 01:00
手錠をやるよ

605 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/14(Sat) 10:57
お返事ヨ〜

>>595
ワテらの漫画アルか?
それならオク利用するヨロシ。
全巻揃、買って読んだら出品するネ。
運が良ければ買った値段より高く売れるネ。
これ、オクに限らず商売の常識ネ。

>>596
昨日暑かったアルネ〜
所要で外出したら、紫外線でワテの絹のような、お肌真っ赤アル。

夏バテ予防、食欲不振、それならワテの店来るヨロシ!
特に冷やし中華お勧めネ。旬と素材に拘った一品アル。
あっさりしたスープと腰のある自家製麺、一度食べたら病みつきネ。
ついでにカキ氷も食べてくヨロシ。
果物と豆、それをミルクと蜂蜜で味付けしたヘルシーメニューヨ。

>>598 島村 ジョー
ワテ、この前、本屋と思って入ったらア○メ○トだったアル。
店員とお客さん、女の子ばかりで恥ずかしかったネ。

606 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/14(Sat) 11:03
>>599 島村 ジョー
昨日、研究所行ったアル。
料理、冷蔵庫に入れといたネ。
食中毒怖いから、早く食べるヨロシ。

>>600
それだと割高違うアルか?
ワテならカプセルホテル泊まるネ。
お風呂あるのと、飲食物持込okなのが良いアル。
ちなみにワテのカラオケ十八番、スピッツのロビンソンネ。
ワテら宇宙の風に乗って、四十万光年の彼方行ったアル。

>>601
謝々!
ワテもジョーと一緒に走り続けるネ。
それ、人との出会いと別れが通り過ぎるネ。
ジョー言うとおり、新しい仲間来るの楽しみにしてるネ。

>>604
いらないアル!
ワテ、変な趣味無いアルヨ。

再見!

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(Sat) 20:58
おにぎり握ってあげちゃう

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/15(Sun) 22:48
そろそろ夏が近いけど君たちのコスチュームは冬向けだな。
見てるだけで暑苦しくなりそうだ。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/16(Mon) 00:28
深イイ話ご出演おめでとうございます

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/19(Thu) 15:26
アルベルト見かけないのう

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/19(Thu) 17:09
前々から思ってたんだけど、防護服の黄色くて丸いヤツは何のためにあるんだろうね
乳ガードとか卑猥なものじゃないよね

612 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/19(Thu) 22:32
こんばんは。


>>604
ん!? 今夜はカラオケボックスじゃなくて留置場かい?
ならボクも似たような経験がある。
弁護士が事務的に話を進め、二日後に少年院送りが決まった。
……勿論、差し入れに来る人などいなかったよ。

そういえば──
手錠をかけられた瞬間、全身が震えるの抑えきれなかった。
あのときの感触は今でも残ってる──
いや、忘れたいんだが……無理なんだ。

613 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/19(Thu) 22:45
>>607
ありがとう! ふふっ、美味しそうだね。
大人の作るプロの技を込めた料理もいいが、愛情を込めた家庭料理。
……お袋の味とでも云うのか。 ……ボクは「それ」を知らないからな。

今、オニギリを食べていたら、フランソワーズが作ったオニギリも食べたくなったよ。
欧米には炊き立てのお米の匂いが苦手な人が多いけど、彼女は嫌いじゃないと云ってたね。
因みにボクが好きな具は鮭、欧米勢の好きな具はチーズだ。


>>608
戦闘服は防御力は勿論、完全防水で透湿性や機能性も高い。
キミたちの世界ではゴアテックスを使ったウェアが有名だが、戦闘服はそれを遥かに上回る快適さだよ。
まぁ、ボクたちを見て暑苦しいと感じたのなら、平ゼロの最終二話を見てくれ。
青色は赤色と反対に、冷たさや涼しさを感じさせてくれるだろ?

でも、夏にマフラーはちょっとな……。
まぁ、これは石ノ森先生から戦闘服同様、公共の場での着用を義務付けられているんでね。
勝手に外すわけにはいかないのさ。

614 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/19(Thu) 23:00
>>609
番組のサイトを見たが、スレタイにあるシーンのことらしいね。
ここを見ている人たちからすれば、何を今更って感じだろう。
で、深イイ話なのか分からないが、出演者の一人として語らせてもらおうか。

ボクとジェットが大気圏へ落ちていくシーンは、レイ・ブラッドベリというSF作家が書いた小説、
「万華鏡」へのオマージュだ。
また、ハインリヒの「ボクの好きだった小説」とは、レオン・ユリスという作家が書いた
「エクソダス栄光への脱出」のことだ。
因みにボクは両方とも未読だ。読もう読もうと思っても、中々手に取れなくてね。
まぁ、この辺りのエピソードは>>453でも触れているから、未見なら読んでくれるかい。


そして──
ボクとジェットに祈る少年と少女。
あの二人の会話を思い出してくれるかい?

少年は、おもちゃのライフル銃が欲しいと祈る。
少女は、世界中の戦争がなくなることを祈る。

人間は己や国家の欲望を満たすために武器や兵器を求める。
しかし、その一方で世界中の争いを無くし、人々が仲良く暮らしていける世界を望む人間もいる。
つまり、戦争を起こすのが人間なら、戦争を止めるのも、止めさせられるのも人間である。
石ノ森先生は、これを云いたかったのではないのか……?
──とボクは思うんだ。



あぁ、それから「大気圏で燃え尽きたはずのオマエが、なぜ知っているんだ?」
──なんて野暮な突っ込みは止めてくれよ。
あのシーンはボクたちの全てを語っているんでね。

615 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/19(Thu) 23:01
>大人
ありがとう! 美味しかった。
博士も山田さんも喜んでいたよ。
でも、そのカキ氷を食べたかったな……。

まぁ、近いうちに店に行くから宜しく。



中途半端だが、今日はこれで失礼する。
じゃ、おやすみ。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/20(Fri) 03:35
枕の下に銃を隠して、怯え寝る毎日。

617 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:37
こんばんは。


>>610
不思議だ……。
ヒルダさんの声が聞こえる。
この世界は冥界とも繋がっているのだろうか?


ハインリヒはボクに貴女のことを語ってはくれませんが、ギルモア博士とフランソワーズには
話してくれたそうです。
優しくて、明るくて、聡明な女性だと聞きました。
まぁ、ハインリヒが惚れた女(ひと)ですからね、ふふっ。

そして──
ボクは6年前の5月、ギルモア博士、フランソワーズと一緒に、ハインリヒを訪ねてドイツへ行きました。
現地で彼とアポを取ったあと、時間があまったので、ボクとフランソワーズは、
ベルリンの壁の跡地を見学に行きました。
崩壊から13年……。
貴女の命を奪った壁は全て取り壊され、記念碑と路面に刻まれた跡だけが、その名残を留めていました。

かつて、そこには貴女を含めた「冷戦の戦没者」に、花を捧げる花壇があったそうですが、
それも取り壊され跡形もありません。
……でも、まるで人目を避けるかのように、ひっそりとその花は咲いていました。

季節外れの雪の雫のような白い花……。  
……"Leberbluemchen(雪割草)"が。


因みにハインリヒは「イザコザ」があったそうですが、無事に解決したそうです。

618 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:41
>>611
前にも訊かれたんだが、それはボタンだ。
ただ、普通のボタンと違って特殊な形状と構造をしている。
まぁ、言葉では上手く説明できないから、ボクたちのフィギュアを買って、実際に見て触ってくれ。
因みにボタンの中にはサーモスタットのような装置が内蔵されている。
だから、マグマの中でミュートスの連中と戦うことも出来たのさ。

それに、あのボタンがなかったらデザイン的にも変だろ?

619 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:47
>>616
キミも「裏切り者の恩知らず」かい?
しかし、銃を所持しているとは……穏やかではないな。
とりあえず、銃は匿名で警察に送り、研究所へ来ることだ。
出来る限りキミの相談に応じよう。

それから、銃を枕の下に隠すのは止めた方がいい。
セーフティロックは掛かっているだろうが危険だ。
どうせなら、フランソワーズの写真を枕の下に入れてみたらどうだい?

……アンケセナーメンになった夢を見るかもしれないが、悪夢からは抜け出せるだろう。

620 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:47
下がりすぎだな。あげておこう。

じゃ、おやすみ。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 08:13
田舎の人がサイボーグなんて見たらきっと腰を抜かすに違いないぜ

622 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/21(Sat) 09:36
今日も鬱陶しい雨アルネ。
お返事ヨ〜

>>607
ワテ、味噌を使ったおにぎり好きアル。
作り方とても簡単ネ。
おにぎり握る時、味噌を手に伸ばすだけネ!(ウヒョホ)
好みで味噌に鰹節や刻んだ葱を混ぜるネ。

>>608
ワテ、普段着でも暑苦しい言われるネ〜
でも、戦闘服快適ヨ。
厨房でも使いたいくらいアル。

>>609
ワテにもオファー来ないアルか?
母国を捨て、包丁一本で世の中渡り、飲食店ひしめく新宿で
名店、張々湖飯店を築いたワテの生き様。
この深イイ話、皆にしてあげたいアル。

>>610
ハインリヒ仕事忙しくてこれないネ。
この前、電話あったアル。
今、円高ユーロ安だから、お金溜まったら、
ドイツへ帰って新しいトラック買う、言ってたネ。
帰る前、ここにも顔出すように言っといたアル。

>>611
ボタンアル!
乳ガード言ったらフランソワーズに張り倒されるネ。

ワテ、いつもボタンの中にス○ッ○ーズ携帯してるネ。
これ、戦闘中の行動食ネ。
熱さで溶けなく、寒さで固まらないからとても便利ヨ。

623 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/21(Sat) 09:39
>>615 島村 ジョー
フローズンデザートもお勧めヨ。
処で山田サン、料理上達したアルか?
あれだけ物覚えの悪い人、珍しいアルネ〜

>>616
アナタ、任侠映画かVシネマの見すぎアル。
どうせならタクシードライバーのデ・ニーロ気取るヨロシ。

>>617 島村 ジョー
平成版機々怪々+雪割草交響曲アルネ。

では再見!

624 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/21(Sat) 09:43
アイヤー!忘れたアルネ。

>>621
アナタ、面白いこと言うアルネ。
都会も田舎も関係ないアル。
関係者以外、ワテらサイボーグと分からないネ。
でも、ワテの上品な都会的なファッション、
これ、きっと注目の的アルネ。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 19:49
ここに落とし穴作ってみた。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/23(Mon) 15:18
世の中には、農作業のために自らをサイボーグ化した人
もいるそうじゃ。その名は改造時次郎。

――またの名を、サイボーグじいちゃんG!!

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/24(Tue) 12:38
磁石がくっつくのかな?

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/24(Tue) 16:59
ところで、誰がためにのサビってどの辺なんだろう

629 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/25(Wed) 21:35
こんばんは。
今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれたね。


>>621
……それは、平ゼロのことを云ってるのか!?

なら、放送がテレビ東京系列だったから、田舎では見れない人もいただろう。
でも、ビデオやDVDで「聖夜の踊り」や「悪のヤシガニ」を見て驚いたり、呆れた人はいたと思うが、
いくらなんでも、腰を抜かす人はいないだろう。

しかし、キミも皮肉屋だな……。
さすがのボクもそこまでは云わないよ、ふふっ。

630 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/25(Wed) 21:46
>>625
落とし穴にしては大きすぎるが、それはグリーン・ホールのことかい?
なら、これがそうだ。
ttp://www.nhk.or.jp/special/libraly/02/l0007/l0728s.html

この穴が発見されたとき、底には未知の生物が存在しているのではないか?
――と多くの人が期待したが、特にこれというモノは発見されなかった。
因みに日本の探検隊も探索を行っている。

で、ボクたちが行ったときは、穴の底にはエキゾチックで少々エロスな女王がいた。
イシュキックもそうだったが、永遠に来ない人を待ち続ける者。 
……それは、あまりにも切なく悲しすぎる。

そして、時間(とき)は全てを変え、全てを無に帰す。
彼女にジェロニモを恋人と思い込ませたのも、時間のせいだろうな……。

631 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/25(Wed) 21:55
>>626
総本山に「ロボット刑事K」、ポール・バーフォーベン監督作品に「ロボコップ」がいるのだから、
サイボーグの農業従事者がいても、不思議ではないだろうな。
因みにロボコップの元ネタはキカイダーだが、バーフォーベンは反日家である。
──という説があったらしい。……でも、実際は単なるエログロ好きの変態オヤジだ。

で、その時次郎さんは兎も角、農業従事者の高齢化や人口減少が問題になっているね。
食料自給率を上げるのも、今後の日本に残された大きな課題のひとつだろう。
……頻発する食物汚染のニュースを聞くたびにそう思うよ。

そして田圃で風に靡く、鮮やかな緑の稲を見ると、何故かほっとするのは、
ボクが日本人なんだからだろうな……。

632 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/25(Wed) 22:05
>>627
ボクたちの身体に鉄・ニッケル・コバルトは使用されていない。
それだと金属探知機に反応するから、飛行機に乗れないだろ?

じゃ、主に何でできているのか?
――と訊かれても、これはギルモア博士から公言を禁じられているのでね。
限りなく人間の身体に近い物質――
キミたちの世界ではハイドロキシアパタイトが有名だね。

まぁ、それに似ているが、非常に強度の高いモノと云っておくよ。

633 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/25(Wed) 22:23
誰がためにを聴きながらレス返しだ。


>>628
前に「神曲」と絶賛した人がいたが、ボクも同意だ。
アップテンポで美しいメロディ、ドラマチックな曲の構成、そして石ノ森先生の歌詞――
全てがパーペクトさ。何より「ロック」を感じるのが良い。
戦闘モノのアニソンの教科書と云っても過言ではないと思うよ、ふふっ。

で、「サビ」なんだが、曲中で最も盛り上がる場所という意味であるなら、
それは個人によって違うと思う。
因みにボクが好きなのはイントロの♪タカタカターン〜×2、ウッ!×4♪と後半のストリングスパート──
いずれもヴォーカルの無いところだね。
まぁ、これは曲の完成度が高い証明なんだろうな。

634 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/25(Wed) 22:23
>大人
ボクは外食が多いから、気にならないけど博士は……。
まぁ、最初来た時よりはマシにはなってるけどね。


明日は雨か……。 じゃ、少し早いがおやすみ。

635 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/26(Thu) 00:07
久しぶりに珈琲飲んだら眠れないアルネ。
お返事ネ〜

>>625
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/アイヤ〜!!

でも、ただで転ばないのがこのワテヨ。
穴の中で自然薯見つけたアル。
とろろ汁、山かけ最高ヨ。
精力つけて今夜もハッスルネ!(ウヒョホ)

>>626
そんな人いるアルか?
その話聞いたら、ワテも畑仕事したくなったアル。
種まき、水や肥料をやり、害虫や悪天候から守るネ。
そして、収穫の時、家族中で喜ぶアル。
これ人を育てるのと一緒ヨ。

>>627
ワテの店の厨房、オール・ステンレスネ。
だから磁石付かないアル。
でも鍋は鉄製ネ。
これ、料理の出来上がり良いのと、鉄分与えるためネ。
医食同源。これ料理全てに言える事ヨ。

636 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/06/26(Thu) 00:12
>>628
夢見て走る死の、こぉぉぉぉや〜〜〜♪、アル!
ワテの火を吹くとこ、皆目して見るヨロシ。
ジョーの横顔も可愛いアルヨ。

>>630 島村 ジョー
アナタ、あの時、良仕事ヨ。
フランソワーズ、色んな意味で危機一髪だったネ!

晩安!

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/26(Thu) 11:18
サイボーグと人間の違いは何さ?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/26(Thu) 18:50
加速装置! ・・・良い響きですね

639 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:13
こんばんは。


>>637
これは神々との闘いでハインリヒが全てを語っている。
一言で云うなら「精神(こころ)の入れモノが違う」──ということだ。
でも、その「入れモノ」のおかげで、ピュンマの一途な恋は報われることなく、湖の底へ沈んでいったよ。

そして、今度はジェットの言葉を借りるが──
失ってから分かる……一瞬ではなく「長すぎる一生」だからこそ分かる尊いモノ。

──それを持っているのがキミたちで、持たないのがボクたちさ……。

640 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:21
>>638
デジタル化された現代社会では、随分アナクロチックな名称だね。
平ゼロだけ見た人なら、ちょっと違和感を覚えた人もいただろう。

でも、ボクが『アクセラレーションデバイス、オン!』
──などと叫んだら、みんな興ざめしてしまうだろう。
この言葉ひとつも石ノ森テイスト全開である。──ということさ。

因みにボクがアニメで使用直前に叫ぶのは、脳内のロックを解除するためだ。
誤作動を防ぐために、セーフティロックが装着されているからね。


まぁ、これはボクだけでなく、二次元キャラのお決まりのパターンなんだがね、ふふっ。



じゃ、おやすみ。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/29(Sun) 13:35
戦いとは常に死と隣り合わせである

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/29(Sun) 21:46
俺は雑草を抜くからお前は邪魔な大木を抜いてくれ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/30(Mon) 22:22
正直サイボーグはモテますか?

644 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/01(Tue) 21:54
こんばんは。
今日から七月だね。


>>641
その通りだ。……幸いにしてボクたちは戦火を掻い潜り、生き延びてきたが、
何度も死を覚悟し、死を彷徨い、死を見てきた。
ヨミを始め、どれもが強烈な記憶となって、ボクの身体に刻み込まれているよ。

でも、戦いだけでなく、人の一生とは常に死と隣り合わせ。──とも云えるだろうね。
不慮の事故で亡くなる──
そんな悲しいニュースが後を絶たない。
禍とは日常の至るところに潜んでいるのさ。

そういえば──
エッカーマン博士がコンピュートピアを造った目的のひとつは、不慮の事故を無くすためだそうだ。
……でも、アレが万人にとっての理想郷とは思えないがね。

645 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/01(Tue) 22:01
>>642
キミは何をしたいんだ? 大人と一緒に農作業でも始めるのか?
いずれにせよ雑草を抜くのは分かるが、その土地の自然や風土で育った大木を抜くのは良いことではないな。
その木を抜くことで、少なからず生態系への影響が出てしまうからね。


……何!? 杉を植える……。 

杉の花粉症がこれだけ問題視されているのに、そんなことをするのか……。
なら、お断りだ。金の為に自然を売り飛ばすような輩と付き合うつもりはない。

因みにハインリヒから聞いた話なんだが、旧東ドイツでは花粉症というのは殆ど見られなかったそうだ。
「自由」とは新しい病気をも創造するのだろうか。

646 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/01(Tue) 22:12
>>643
ボクは意識したことがないから何とも云えないね。
でも、ボクに好意を寄せてくれた女性たち──
メリー、ヘレン、イシュキック、ヘレナ、キャサリン、マユミ、アルテミス、タマラ……。
他にもいたような気がするが……まぁ、止めておくよ。 

いずれもボクたちと同じく、過酷で数奇な運命を背負った女性ということで、
何らかの力になりたいと思った結果が、一部で誤解を招いたようだ。


で、他の00ナンバーなら──
フランソワーズは>>474を読んでもらえるかい。
でも彼女の場合、相手の一方的な恋であり、そこに「愛」というモノは感じられなかった。

ハインリヒもビーナをはじめ、彼に恋心を抱いた女性が何人かいた。
でも、彼はヒルダさんを重ね合わせていたような気がするね……。

あと、ジェットはモテるだろう。
エヴァやイシュタルは兎も角、FBIの婦人警官とよろしくやってたからね、ふふっ。



じゃ、おやすみ。

647 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/01(Tue) 22:12
下がりすぎだな。
ドルフィン号浮上!!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/01(Tue) 23:32
ジョー、モテ杉www

フランソワーズが嫉妬中

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/02(Wed) 01:05
普段は周りの人達から人間だと思われてるのかい?

650 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/02(Wed) 20:46
ニーハオ!
お返事ヨ〜

>>637
ワテよく分からないアル。
人間の定義、これ皆違うと思うネ。
考える葦、言ったのパスカルネ。
ビジネスする猿、言ったの、このワテネ。

>>638
諸行無常の響きアルか?
でも、加速装置もワテも滅ぶ事無いアルヨ。
そして、ワテら時と共に変化して、その主題も変わって行くネ。

>>639 島村 ジョー
ハインリヒ、名言ネ。
あの言葉、皆の心に重くのしかかったネ。

651 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/02(Wed) 20:52
>>641
ワテら、それ身を持って体験したネ。
ワテ、死を覚悟する事で、生きる勇気見つけたアル。
でも、これ、とても辛く悲しい事ネ。

>>642
木抜くの駄目アル。
でも、除草剤使わないの良い事ヨ。
それ終わったら、葱と青梗菜の種蒔くヨロシ。
勿論、無農薬で育ててワテの店で使うネ。

>>643
ワテ、モテすぎて困るの悩みアル。
昨日も、お客さんから名刺渡されたネ。
それ、来店の時、見せると指名料割引アル!(ウヒョホ)

>>644 島村 ジョー
もうすぐ七夕ネ。
その日だけでも、フランソワーズ来てくれたら良いアルネ。

652 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/02(Wed) 20:56
>>648
先生、ワテの恋物語も書いて欲しかったアル〜
でも、流石にジョー、詳しいアルネ。
当たり前アルか?!(ウヒョホ)
きっとフランソワーズも慣れたアルネ。

>>649
是!
関係者でなければ、ワテらサイボーグと分からないアル。
それに、ワテ、接客業ヨ。
お客さんに違和感与えたら困るアルネ。

では再見!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/03(Thu) 00:06
ご利用ご返済は計画的に!

654 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/03(Thu) 22:32
こんばんは。


>>648
彼女たちが好意を抱いてくれるのは嬉しいし、有り難いと思う。
でも、ボクは彼女たちを救うことができなかった……。
この虚しさとやり場のない怒りは、キミたちには分からないだろうな。

で、フランソワーズのことなんだが……。
語弊がある表現とは承知の上であえて語らせてもらうよ。
彼女は母性的な寛容さを持った女性だ。勿論、これが魅力のひとつでもある。
だから、嫉妬という言葉には無縁の存在だと思うんだ。
言い方を変えれば、嫉妬や妬みといった自分の醜さを露呈するような人間ではない。──と云うことさ。

……「オマエはそれに甘えている」と叱責されても致し方ないけどね。


でも、これはあくまでも原作と新ゼロのフランソワーズだな。
もし平ゼロのフランソワーズだったら──

……いや、別に平ゼロの彼女が嫌いだと言ってる分けではない。
ヒロインとして十分なポテンシャルを持っていたと思うよ。
まぁ、彼女もボクも、時代と共に変遷していった。──と云うことだろうね。

655 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/03(Thu) 22:42
>>649
……思われるも何も、ボクたちは人間だよ。
>>639で述べたが、精神(こころ)の入れモノが違うだけさ。
因みにハインリヒは義足や義肢に例えていたがね。
そして、これは「交通事故」で生身の身体を失った、彼だからこそ云える言葉なんだろうな……。

で、普段のボクたちは、キミたちと同じく会社や組織の中で、人とふれあい、
良好な人間関係を築き人生を楽しんでいる。
まぁ、社会生活を営んで行く上で、ボクは特に支障を感じたことはないが、
ハインリヒやピュンマは特殊な手袋をするなど、それなりの「苦労」は付きまとっているようだがね。

656 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/03(Thu) 22:59
>>653
ふふっ、例の消費者金融のことか……。
意味の分からない人は、「サイボーグ009 消費者金融」でググればモノを見ることができるよ。
個人のサイトのアドレスを貼るのはできないんでね。

当時は雑誌や電車の中で大々的に宣伝されていたな。
アレでボクたちに興味を持った人もいたと思うが、ファンの人たちは複雑な心境だっただろう。
まぁ、これについては平ゼロの戦いを控えていて、その準備で出費がかさみ、資金が底を付いてしまったんだ。
で、背に腹は替えられぬというわけで、オファーを承諾したのさ。

因みにボクたちが出演した会社だが、新生銀行のグループ企業で一部上場も達成している。
消費者金融にしては社員の定着率も高く、業界内での評判も良いと経済誌で読んだことがある。

……一応断っておくが、今でも宣伝しているわけではないよ。

657 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/03(Thu) 22:59
>大人
神々との闘いでの、みんなの台詞は名言揃いさ。
序盤の大人の「人生観」もね、ふふっ。
だから何度も参考・参照しているんだ。
ボクたちを語る上で欠かせない作品なんでね。


じゃ、おやすみ。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/03(Thu) 23:38
貯金してるよ、俺!

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/04(Fri) 07:32
戦ってる時が一番輝いてるよ、きみ

660 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/04(Fri) 23:42
こんばんは。


>>658
ボクは銀行屋でも株屋でもないから、キミの資産に興味はないよ。
消費者金融については、広告に出ただけで、金融業界の知識など皆無に等しい。
……でも、借入は兎も角、電車の広告やティッシュが欲しかった人はいただろう。

そして今、ボクの知識という名の貯金は確実に減りつつある……。
資金移動したいんだが、他の口座の残高も殆ど無い状態なんでね。

しかし、この世界で生きていくためには、常に新しいネタを仕入れていく必要はあるだろうな。

661 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/04(Fri) 23:59
>>659
ボクたちにとって「戦い」とは存在意義のひとつだ。
スーパーガンをぶっ放して、加速装置で縦横無尽に走り回る──
……ふふっ、確かに他人から見れば輝いて見えるだろう。

でも、それは自らが背負う闇にまみれているからさ。
星が輝いて見えるのは暗黒の空があるからだろ?

そして、ボクたちの戦いとは決して美しいモノではない。
>>277でベトナムの思い出を話したが、そこで述べたとおり、汚れた血に染まった忌まわしいモノだ。


そういや、オリンピックまであと35日──
ハインリヒは、スポーツとは人間の闘争本能から始まった血生臭いモノだと語り、
ピュンマは、人間の闘争本能の代替行為であると語った。

でも、この「戦い」はボクたちと違って、「金色」に輝いているのは間違いないだろうな。



じゃ、おやすみ。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/05(Sat) 00:24
サイボーグという特性を活かしてやってみたい仕事はないかい?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/05(Sat) 03:15
犯罪者を抹殺せよ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/05(Sat) 04:34
サイボーグが子供作ったら生まれてくる子供はどうなるの?

665 名前:FIeDWNSPHHItJWeg 投稿日:2008/07/05(Sat) 09:27
comment6;

666 名前:RLEJOhYrmDbkqSACOB 投稿日:2008/07/05(Sat) 09:27
comment6;

667 名前:sciigSiL 投稿日:2008/07/05(Sat) 09:27
comment2;

668 名前:uNYFPtzDgLIcKI 投稿日:2008/07/05(Sat) 09:27
comment6;

669 名前:lCgMnGULGBJtiz 投稿日:2008/07/05(Sat) 09:28
comment2;

670 名前:QsNtaoLnMG 投稿日:2008/07/05(Sat) 09:28
comment3;

671 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/05(Sat) 23:50
こんばんは。
何やらスパムによる書き込みがあったようだな。


>>662
特性を活かした仕事と云うなら、ミュージシャンがいいね。
加速装置を使えば、ギターならインギー、ベースならビリー・シーン、ドラムならYoshikiより
凄いパフォーマンスを披露できると思うよ、ふふっ。
そういや、Yoshikiはボクたちの主題歌を担当した「globe」に在籍したこともあったね。

でも、現実的には無理だろうな。
楽器のテクは兎も角、ボクの存在が公になれば、間違いなくBGが絡んでくる。
そうなるとボクだけでなく、周囲の人間も危険に晒すことになってしまう。
レーサーを引退したのも、それが理由だからね。


ともあれ、今の仕事と職場に満足しているから、職を変えることはないだろうな。

672 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/06(Sun) 00:01
>>663
抹殺などと云う言葉を聞くと、ハインリヒとイワンの国の独裁者を思い出すな。
そんな闘争的な言葉ではなく、もう少し穏かな表現で主張してくれ。

で、一口に犯罪者と云っても上はスカール・ボグート、下は食い逃げ常習犯までいるから、
全てを抹殺することはできない。
仮にそれをやったら、冒頭のご両名と何ら変わらないだろ?


そういえば──
犯罪者に騙されて「暗殺者」になった「トモダチ」がいたよ。
……不思議、いや不条理なモノさ。
お互いの名前も知らないまま、友達になったんだからね。
そして、「兎」は寂しいと死んでしまうから、肌身離さず持ち歩いているんだ……。

673 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/06(Sun) 00:09
>>664
ボクたちの身体は後天的なモノだから、生まれてくる子供がサイボーグと云うのは有り得ない。

まぁ、普通の子供だと思うよ。……まだ「前例」がないんでね。
ギルモア博士に訊いても、はっきりした答えは返ってこなかった。
でも、ボクとフランソワーズの遠い子孫と会ったことがあるから、
「子孫を残す」という生物としての重要な使命は果たしている筈だ。


勿論、フランソワーズが普通に妊娠したのか、人工・体外受精なのかは分からないよ。



じゃ、おやすみ。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/06(Sun) 09:54
加速装置があれば遅刻せずに済むのに…それくれ!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/07(Mon) 22:46
あと少しで終わっちゃいますけど七夕に願うことはありますか?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/08(Tue) 17:32
今年は梅雨入り早く、明けるのも早かったネ。
おかげで夏が来るのも早いアルよ〜〜倒れそうネ!

677 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/10(Thu) 20:21
お返事始めるネ〜

>>653
ワテの店、無借金経営ヨ。
融資の勧誘よく来るネ。
でも銀行もノンバンクも縁ないアル。

>>654 島村 ジョー
平成版フランソワーズ、可愛いアル。
アナタ、チャイナ似合う言うから、着続けたネ。

>>658
貯金良い事ネ。
ワテも積み立てしてるアル。
リスク無しでお金増やせるネ。
満期が楽しみアル。

>>659
戦場で敵と格闘、厨房で炎と格闘。
どちらのワテも輝いているアル。
でも一番輝いているのグレートの頭ネ。

678 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/10(Thu) 20:28
>>662
ワテ、もう一度農業したいアル。
寝食惜しんで畑耕し、火炎で雑草焼き害虫追い払うネ。
死の荒野、作物豊かな野に変えるアル。

>>663
抹殺するより、法で裁かれるネ。
でも、法律、弱者の味方でないの寂しいアルネ。

>>664
アナタと同じアル。
赤ん坊、神からの授かり物ヨ。
うぃあーざわーるど、うぃあーざちるどれん〜♪
ワテ、ダイアナ・ロスが歌うとこ好きネ。

>>665-670
変なお客さん来てるアルネ〜
コメント、コメント言っても分からないアル!
抗議のメール送ったからよく読んどくヨロシ。

679 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/10(Thu) 20:34
>>674
目覚ましにワテの声、セットしとくヨロシ。
「ツァオシャンハオ!」
ワテの美声で爽やかな目覚めネ。

>>675
恋人できること願ったアル。
ワテの赤い靴でなくて赤い糸、天の川越えて、
この世界の何処かで繋がっているはずヨ。

>>676
梅雨の雨、何処か暖かいアル。
これ、五穀豊穣、恵みの雨からネ。
梅雨明け、夏の太陽もう直ぐヨ。
それから、アナタ、倒れる前にワテの店来て沢山食べるヨロシ。

では再見!

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/10(Thu) 23:09
正義の味方ってのは疲れるんだよ。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/11(Fri) 13:12
だがそれがいい

682 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:13
こんばんは。
今日は暑かったね。


>>674
前にも似たようなことを訊かれたが、生身の身体に加速装置を付けることはできない。
加速時に発生する衝撃と摩擦熱により、キミの肉体は分解し塵と化してしまうよ。

ん!? ……大人に頼まれて食材を運んだ?
あぁ、アレはテレビでは分からなかったが、特殊なラップが掛けられていて、
速度もボクが調節したのさ。

それは兎も角、ボクたちのグッズに時計があれば、購入をお勧めするんだがね。
まぁ、「誰がために」をアラーム音に設定すればいい。
朝からテンションあがること間違い無しさ。

683 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:30
>>675
もう過ぎてしまったな……。

神忘山へ行く予定だったんだが、仕事が立て込んでしまってね。
今年も、きっとラベンダーの花が絨毯のように地を覆い、
街中を優しげな香りが包み込んでいるだろう。 
そういや、なぜか昭和の香りもしたよ。
そして──
今もアリスは過去という名の忘却を巡り続けているのだろうか?


で、願いごとか──
フラン……いや、みんなの安泰と幸せを願ったよ。

七夕の夜、路肩に車を止めて外へ出たけど、空は厚い雲に覆われ、静寂な雨が降り続いていた。
……まるで星たちが涙するように。

それは、織姫と彦星の出会いを祝福する喜びの涙なんだろうか……?
それとも、二人の悲しき運命(さだめ)を嘆く涙なのか……?

この想い……フランソワーズは前者で、ボクは後者さ。
理由は分かるだろ? ふふっ。

684 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:36
>>676
梅雨明けは20日前後らしいから平年並みじゃないか?
ともあれ、抜けるような青空と、からっとした太陽に出会えるのは、もうすぐさ。
夏の気温も平年並みらしいから、去年よりは過ごしやすいだろう。

因みにボクは梅雨が一番嫌いな時季なんだ。
特に電車の中は最悪だ。身も心もジメジメしてくるよ。
そういえば──
老人に暴力を振るおうとするDQNにキレたときも梅雨だったな……。

685 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:50
>>680
仕事の疲れなら一晩ぐっすり寝れば解消できるよ。
でも、「戦い」の疲れは別だ。
心身ともに疲弊しきって、あとに引きずることが多い。

でも、みんな思い思いの方法で解消しているよ。
ジェットは音楽をガンガンかけて踊る。──でも、これにピュンマがキレたことがあったな。
フランソワーズはスタジオへ行ってレッスン、ハインリヒは行きつけのバーでピアノを弾く。
ジェロニモは人形作り、グレートはお酒、ピュンマは生物学の勉強だ。

ボクかい!?
音楽を聴いたり、読書したり、気が向けばドライブ──
あとは釣りだな。これはまとまった休みが取れないとできないから、
夏休みが待ち遠しいんだ。

686 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:54
>>681
ふふっ、どうやらご同業のようだな。

ところで、キミはストレスや疲労を快感に転化できる能力を持っているのか?
なら、是非教示して欲しいね。


>大人
>でも一番輝いているのグレートの頭ネ
ふふっ、少々きついジョークだね。
で、昨日グレートからメールがあってね。自分が演出と脚本を担当した
ローザさん主演の舞台が好評で、秋に再演が決まったそうだよ。


じゃ、おやすみ。


687 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:55
下がりすぎだな。

ドルフィン号浮上!!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/13(Sun) 06:15
動くな、撃つぞ!俺は悪者だ!

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/13(Sun) 11:46
燃料代高騰でドルフィンの経費もきついんじゃない?

690 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:20
こんばんは。


>>688
キミが何者か知らないが、自ら悪者と名乗るとは少々奇矯な人物だな。
そういや、フランソワーズが、こんなことを云ってたよ。
『自分を悪と知る悪は、自分を悪と気付かない悪より恐ろしいモノではないの』
──因みに元ネタはシャルル・ボードレールというフランスの詩人なんだがね。


それは兎も角──
加速装置!! (カチッ)

キミのトリガーを引く指が早いか? 
加速状態のボクが銃弾をかわして、スーパーガンでキミを撃つのが早いか?

まぁ、どちらに転んでもあまり良い結果は出ないと思うがね。
それに、こんな「場数」を踏んだのはボクの方が上だ。

さて、キミはどうする?

691 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:32
>>689
ドルフィン号はガソリンを燃料にしていないよ。
因みに電気.・ガスや原子力でもない。
ボクたちの世界にだけある、エネルギーの生産効率の高い燃料とだけ云っておくよ。
BGに知れると燃料の供給を妨害される危険性があるからね。

で、ドルフィン号の経費に関しては、燃料代よりランニングコストと減価償却費だろうな。
平ゼロであぼんしたので、突貫工事で造ったから予定よりも経費が嵩んでしまってね。


しかし、レギュラーガソリンがリッター180円か……。
200円台を突破するのも時間の問題らしいね。
若者の車離れが進んでいる。──なんて記事を読んだが、益々拍車がかかりそうだな。



じゃ、おやすみ。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/15(Tue) 15:05
フランソワーズが怒ったら怖いの?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/15(Tue) 18:57
フランソワーズ地獄のスマイルが出るよ。


694 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/15(Tue) 21:18
お返事ヨ〜

>>680
正義の味方でなくても、皆仕事と暑さで、ぐったりネ。
そんな時、美味しい物沢山食べて、解消するヨロシ。
暑い夏だからこそ食欲、大事ヨ。

>>681
オー・ソレ・ミオが良いアルか?
ワテらに伊太利亜出身いないアル。
でも、その歌、グレート歌えるネ。
パヴァロッティ顔負けのテノール、お見事ヨ。

>>683 島村 ジョー
>フラン……いや、みんなの安泰と幸せを願ったよ
これ気になるネ。
本当は何願ったアルか?

>>686 島村 ジョー
ワテのとこにもメール来たアル。
日本公演させたいから、プロモーターとスポンサー探してくれと書いてたアル。
これ親馬鹿ネ。でも羨ましいアル。

695 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/07/15(Tue) 21:31
>>688
アナタ、変な人アルネ〜
自暴自棄、良くない事ネ。
料理と同じ、あく抜きして、善人になるヨロシ。

>>689
ワテの店の食材、契約農家から仕入れてるネ。
石油高騰しても、値段据え置きネ。
信用と人徳、これ財産ネ。

>>692
ワテ、フランソワーズ怒ったの見た事ないネ。
でも、蛙の王子に唇奪われた時、怒ったそうヨ。
ワテ、それ見たかったアル!(ウヒョホ)

>>693
地獄のスマイル、何アルか?
それ、氷の微笑と似た物アルか?
S・ストーンの脚の組み替え、(*´Д`)ハァハァ/lァ、アル!
でも、セクハラ発言、駄目アルヨ。

晩安!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/15(Tue) 22:06
BB団の総帥に就任したので、サイボーグ戦士に挨拶に来ますたw
戦いになったらワザと負けてね?
つ(賄賂一億円)

697 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/16(Wed) 22:11
こんばんは。


>>692
ボクもフランソワーズが怒ったのは記憶にない……。
少なくとも、ボクに対して怒りをぶつけたことは無かったと思う。
>>410で和泉ジュンさんにした行為も、彼女のことを思っての行動だったし、
洗脳しようとしたカールにでさえ、怒りではなく『哀れみだけ』を感じたらしいよ。

……まぁ、彼女は何でも見えてしまうからね。
世の中の醜いモノを見続けてきたからこそ、自分の醜い部分を他人に晒したくないのかもしれない。


因みに平ゼロの彼女は、一部の人たちから「ヒステリー女」と揶揄されたそうだが、
それは原作との間隙が招いた「必然」じゃないかとボクは思うがね。

698 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/16(Wed) 22:16
>>693
地獄のスマイル!?
なら、映画版でフランソワーズがマインドコントロールされたことがあったが、
その時の表情が当て嵌まるんじゃないか。
まぁ、そんな微笑みより、>>692じゃないが、怒りに目を吊り上げた彼女の方が、
何倍も魅力的なのは間違いないな。


……で、「地獄」か。
生きて地獄を見るのと、死んで天国を見る──
どちらが人間として幸せなんだろう……?


……いや、何でもない。 ……独り言さ。

699 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/16(Wed) 22:30
>>696
ん!?──
何やら突っ込みどころが満載……。 いや、一種の陽動作戦なのか?

で、以前も同様の誤植があったが、BB団ではなく「BG団(ブラック・ゴースト、黒い幽霊団)」だ。
そして、(新たに?)総帥に就任したということは、NBG(ネオ・ブラック・ゴースト)なのか……?


まぁ、オマエが何者か知らないが、文字通りの「とんだ挨拶」だな。
しかし、ボクたちを買収するのなら、八百長より戦いそのものを放棄させた方が、
戦略的にも資金的にも有効だと思うが……。 まぁ、何か意味があるのだろう。

でも、そのリベートが一億とは……。
──ボクたちも安く見られたモノだな、ふふっ。


ともあれ、買収に応じるつもりはない!!
その金は倒産した三友工業の弁済にでも充ててくれ。

700 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/16(Wed) 22:33
700はボクが頂こう。


>大人
大人の店の繁盛を願ったよ、ふふっ。

あと、みんなで覗き見したのは、グレートに云わない方が良いだろうね。
しかし、親子の絆か──
それもまた平和と同じく、「守るべきモノ」なんだろうな。


じゃ、おやすみ。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(Wed) 23:05
あの頃も、そして今も
新撰組は新撰組!狼は狼!そしてサイボーグはサイボーグ!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/18(Fri) 15:03
ネオブラックゴースト首領の三つ子って凄い姿やね。
なんでわざわざ鰺の開きみたいに体を三等分して機械化
したんだか・・。でももっと凄いのは、あいつらの残った
体の部分を繋ぎ合せて誕生したガンダールかな。
よく生きてるよなぁ・・・・。

703 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/18(Fri) 23:17
こんばんは。


>>701
「あの頃」の時期が分からないが、今もボクたちはサイボーグさ。
超銀河伝説でハインリヒが、生身の人間に戻ったこともあったがね。
しかし、平ゼロの本放映時から六年か……。
時代という名の歯車は、ボクたちが考えている以上に早く回り続けているようだな。

で、新撰組と狼……?
新撰組については沖田総司が喀血して亡くなったのをはじめ、
皆が決して綺麗な死に様ではなかった。
そして、日本狼も百年前に絶滅している。


まぁ、その言葉の意味するところ──
『信念を貫いて潔く生きろ! 時代に流されず真物たれ!』 
──と云う、キミからのメッセージだと受け止めておくよ。 

704 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/18(Fri) 23:33
>>702
ブラビシか……
頭部のスケルトンで判別できたが、それは向かって左がシヴァ、真ん中がブラフマー、
右がビシュヌだったかな。
まぁ、インドの「神々」から名前を頂いたようだが、完全に名前負けしているな。

それは兎も角、あの三人は野心と権力欲に取り付かれていたから、その目的を果たすためには
自分の身体を機械化することなど、何の抵抗もなかっただろう。
……同じサイボーグでも、ボクたちとは全てにおいて真逆の存在さ。

で、ガモ博士は三つ子の手口からして、いずれ自分も命を狙われると考え、
その「保険」のためにガンダールさんを作ったんだと思う。
そして、ガンダールさんも、神の分身であるイエスではなく、
悪魔の手によって作られた「偶像」だった。──と云うことだろうね。

でも──
その偶像を崇めることで、世界は救われたんだ……。



明日も暑そうだね。じゃ、おやすみ。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/18(Fri) 23:35
なんでそんな髪型してんの?俺が切ってあげようか?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(Wed) 05:21
フランソワーズにラブレター書いたから渡して来てくだしゃい
中身は見ないでね


中身
君が好きだ、愛してる
愛の上昇が加速装置の加速度より速い
愛のフルスロットル!
まあということで、結婚してくだしゃい


あなたのナイト 島村ジョーより愛を込めて

707 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/23(Wed) 08:47
今日も朝から暑いな……。 


>>705
前にも前髪をカットしてあげる。──と申し出てくれた人がいたよ。
でも、ずっとこの髪型でやってきたから、今更変えるわけにはいかないだろう。
だが、夏の長髪は暑苦しく感じるのも事実だ。

ところでキミは美容師さんかい?
なら、たまには気分を変えて旧ゼロの髪型もいいかもしれないな。

ttp://www.ocn.ne.jp/anime/title/a01270.html
じゃ、このヘアカラーとカットでお願いするよ。

708 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/23(Wed) 08:53
>>706
今のご時世、メールではなくラブレターとは、随分と奥ゆかしい人だな。
キミの秘めたる想いと気持ち。──彼女にそっと告げておこう。
……少々複雑な気持ちだがね。
勿論、中身は見ないよ、ふふっ。

まぁ、人に「愛」と云う言葉あるのなら、この世界も捨てたモノではないはずさ。
そして、「それ」がいつの日か、世界中を包み込んでくれることを祈っているよ。

709 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/07/23(Wed) 08:54
それで、またBGが関連したと思われる事件が発生してね。
しばらく留守にさせてもらうよ。 ……八月中には復帰できると思うんだが。


じゃ、よろしく!!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/24(Thu) 06:26
サイボーグ戦士から見れば、警察なんて役立たずなんだろうなあ

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 12:36
平和が当たり前だと思う今日この頃

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/28(Mon) 00:24
ジョーは大忙しのようだな。似顔絵でも描いて待つか…。

713 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/04(Mon) 21:00
ニーハオ!
お久しネ。

>>696
あーら、アナタ、また誤字アルネ〜
組織名や会社名、間違える事、大変失礼ヨ。
おまけにワテらの評価額低すぎネ。これ丼勘定ヨ。
組織としてなってないアル!

>>701
時に流されないで生きる事、良い事ネ。
そして新しい流れを作る事、これもまた大切な事ネ。

>>702
ワテの国の孟子、性善説唱えたアル。
ワテもガンダールサンも、それ信じてるネ。
ちなみにあの時、グレート、シヴァにドッグフード食べさせられたアル。
これ悲惨の一言ネ。

714 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/04(Mon) 21:05
>>705
ワテ月二回、床屋行くから結構ヨ。
ちなみにカット専門のお店ネ。
値段より時間、勿体無いあるからネ。

>>706
ラブレター、人の心から心へ呼びかける魂の手紙アル。
そんな大切な物、安易に他人に預けるの駄目ネ。
フランソワーズ、日本に来たら直接渡すヨロシ。

715 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/04(Mon) 21:12
>>709 島村 ジョー
あーら、またアナタ一人で隠密行動アルか?
何かあったらワテ呼ぶネ。

>>710
日本の警察優秀ヨ。
仕事が多岐にわたり、心身休まる暇ないと思うアル。
でも一つ注文つけるなら、パチンコ業界への天下り無くすべきネ。

>>711
平和、当たり前と思うの良い事ヨ。
でも、過去の過ち忘れず、教訓にする事ネ。
終戦記念日もう直ぐヨ。
恒久平和の祈りと誓い、捧げるヨロシ。

>>712
(´・ω・`)ショボーン
・・・ワテの絵描いてくれないアルか?

では再見!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 21:46
ワテも料理人!だから、お前の店がライバルなので潰すアルヨ!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/05(Tue) 23:15
ジョー、帰ってこないかな?

718 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/09(Sat) 15:47
五輪、始まったアルネ。
お返事ヨ〜

>>716
アナタも華僑アルか?
新宿で店を構えているアルか?

同朋なら不毛な諍い、何も生まない事、分かる筈ヨ。
料理人なら味と値段で勝負する事、分かる筈ヨ。


>>717
ジョー、ワテには連絡無いアル。
博士も分からない言ってたアルから、
本当はフランソワーズのとこ行ってるかもネ。

五輪見ながら気長に待つヨロシ!

では再見!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/10(Sun) 02:09
ワテ嬉しい

720 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/12(Tue) 08:00
ちょっと時間が取れたので、レスを返しておこう。


>>710
かつて日本の警察は世界一優秀だと称され、日本の交番システムを導入した国もある。
ただ、それが今の時代に当て嵌まるのか判断は難しいね。

……で、ボクも正直云うと警察は好きじゃない。
ムカシ、何度もご厄介になったからね。

でも、イワンが誘拐されたとき、フランソワーズと一緒に交番に行ったことがあるよ。
あの時、担当した警察官に延々説教食らったけど、今考えれば、
それだけボクたちのことを心配してくれていたんだね。

721 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/12(Tue) 08:13
>>711
キミの質問の主旨から外れているかもしれないが……。
以前、テレビかラジオでコメンテーターがこんな発言をしていた。

『日本の若者は政治に無関心すぎる。現職の総理大臣の名前を知らない大学生も珍しくない。
他の国を見たまえ! 政治家の街頭演説に大勢の若者が詰めかけ、
共に涙し歓喜の声をあげているじゃないか!』
──概ねこんな内容だったと思う。

ボクはこれを聞いたとき失笑を禁じ得なかった。
日本の若者が政治に無関心なのは日本が平和だからだろ!?
社会不安に日々の生活や生命を脅かされているのなら、民衆が吼えるのは当然だってね。

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/12(Tue) 10:10
>日本の若者が政治に無関心なのは日本が平和だからだろ!?
>社会不安に日々の生活や生命を脅かされているのなら、民衆が吼えるのは当然だってね。

ジョーは思慮深いな

ワテが思うには
DQN親がゆとりを育て、またゆとりが親になってゆとりのDQNを育ててるからだ
日本はDQNとゆとりの量産場になりつつある

723 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/12(Tue) 19:42
朝の続きだ。


>>712
裏家業は片が付いたが、表家業の方がゴタゴタしてね。
まぁ、貧乏暇無しと云うヤツだな。

で、ボクたちの似顔絵を描いてくれるのかい?
それは嬉しいな、是非お願いするよ。

因みに原作なら後期(雪のカーニバル編以降)、アニメなら平ゼロのボクたちが好きだ。
紺野先生のキャラクターデザインは、芦田先生より後期の原作に近い気がするんでね。
ただ女性キャラは、ちょっとクセがあるので好みが分かれるだろうな。

──リクエストしたみたいで申し訳ないがね、ふふっ。

724 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/12(Tue) 19:50
>>716
これは大人が云ってる通りだ。
キミに料理人としての矜持があるのなら、味と値段で勝負するべきだろう。


>>717
今朝帰ってきたよ、待たせてすまなかったね。
……まぁ、帰る場所があり、ボクの帰りを待つ人がいるのは幸せなことなんだろうな。


>>719
……何が嬉しいんだ? ひょっとしてキミは>>716? 
で、大人に一喝されたから嬉しいのか?

まぁ、世の中には「客を叱る店」なんてのもあるそうだが、大人の店は違う。
ボクも料理が美味しいからって、そんな店には行きたくないよ。

725 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/12(Tue) 20:11
>>722
この舞台の演技者としてリアクションを返してもらえることは、どんな賛美の言葉より嬉しいものさ。
でも、ボクが思慮深いとは思わないな。
むしろ脊髄反射的な言葉を撒き散らしているような気がするよ、ふふっ。


それで、キミの意見に頷ける部分もあるんだが、そもそも「ゆとり教育」を推進したのは
詰め込み教育に対する欠点を補完するためだし、社会情勢や国民の価値観の変化に伴い、
新たな方向性や課題を捉えることは当然の行動だ。勿論、これは教育に限ったことではない。
因みに今年から「ゆとりから理系へ」というスローガンが掲げられたと聞いたがね。

そして、「DQNとゆとり」だが、それは今の日本だけでなく、何処の国でも
何時の時代にも、多かれ少なかれ、似たような問題は発生すると思うんだ。

その理由のひとつとして──
ボクたちは怪人島を脱出した博士たちを追って、中東へ行ったことがある。
そこで現地の人から、こんな諺を聞いたよ。

「エジプトのパピルスにも“近頃の若者は〜”と書かれていた」

726 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/12(Tue) 20:13
>大人
すまない。……でも、フランソワーズの所には行ってないよ。
まぁ、お詫びじゃないが、一緒に海にでも行かないかい?


なんとか追いついたな……。 今夜はぐっすり眠れそうだよ。
じゃ、少々早いがおやすみ。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/12(Tue) 20:58
フランソワーズも連れて行けば、水着姿が拝めるぞ

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/13(Wed) 12:14
ヤクザも恐れるサイボーグ戦士

729 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/13(Wed) 20:34
こんばんは。


>>727
連れて行きたくても本人がいないよ。
何らならキミが003を演ってくれないか?

それは兎も角、フランソワーズの水着姿は海底ピラミッド編で見ることができる。
ちょっと地味なんだが、目の保養にはなるだろう。
……最もボクには目の毒以外の何物でもなかったよ。


余談になるが、平ゼロの菱川師宣風イラスト(ED画)やDVDの3巻のパッケを見る限り、
紺野先生は、「それ」を描きたかったような気がするんだがね、ふふっ。

730 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/13(Wed) 20:39
>>728
ヤクザと云う言葉はマスコミの規制語らしい。
因みに八百屋や大工なんかもそうだ。
でも、暴力団と云うのもストレート過ぎる言葉だな。

それは兎も角、ボクは見た目一般人そのものだから、暴力団員がボクを見ても恐れることはないと思う。
でも、ハインリヒやジェロニモにひと睨みされたら、誰もがすくんでしまうだろうな。

因みに某暴力団の関係者によると、最近は桜田門(警察)より税務署の方が怖いそうだ。



じゃ、少し早いがおやすみ。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/14(Thu) 00:15
自分の昔と今を比べて、どっちの顔が好き?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/14(Thu) 05:52
>ボクは見た目一般人そのものだから

でもあの服装(闘う時に着てる赤い奴)は一般人と違って変だよ?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/14(Thu) 11:57
ジェロニモは時々「ウララー!」と叫んだりしませんか?

734 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/14(Thu) 16:08
こんにちは。


>>731
>>723と被ってしまうが今の顔だ。原作なら後期、アニメなら平ゼロだね。
でも、原作初期の荒々しいタッチで描かれたボクや、神々との闘いでの
作品の雰囲気そのままのボクも嫌いじゃない。

顔は男の履歴書──
などと称されるが、ボクの顔にも人格や人生が刻まれているのさ。

735 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/14(Thu) 16:16
>>732
戦闘服姿で「一般人」と対面することは滅多に無いな。
大人の店の買出しの時、銀行篭城事件……。
そういや、新ゼロでフランソワーズがコートを脱ぎ捨てたと同時に、戦闘服姿になったことがあったが、
……まぁ、あまり細かいことは気にしない方がいい。

それに、同じ総本山のバッタの格好をした男は、一般人の目の前で、
全身黒タイツの男たちと戦っているだろ?
──つまり、ボクたち二次元キャラの世界では、それほど奇抜な格好じゃないってことさ。

736 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/14(Thu) 16:20
>>733
ボクは聞いたことがない。
ジェロニモは祭祀的な印象があるので、日本の僧侶のお経や神主の祝詞のような
言葉を口にすることがあるかもしれないが、「ウララー!」ってのは正直ピンと来ないな。

因みに「ウラー」とはロシア語で「万歳」という意味だが、
これも、イワンの口から聞いたことがない。

737 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/14(Thu) 16:21
復帰早々申し訳ないが、今日から夏休みを取らせてもらうよ。 
来週中には戻れると思うんだがね。

もう夏休みを満喫している人も多いだろうな。
じゃ、良いヴァカンスを!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/15(Fri) 06:24
フランソワーズの人気調査を依頼する

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/21(Thu) 00:37
大人はどこいったアルかー!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/22(Fri) 21:27
ジョーに会いたい!!

741 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/23(Sat) 19:25
こんばんは。


>>738
フランソワーズの人気については、名無しさんが落とした質問を調べれば分ると思う。
……まぁ、みんなフランソワーズが大好きってことさ。

で、ボクに「調査を依頼する」ということで質問のテンプレを作ってみた。
良かったら書き込んでくれ。


1.(フランソワーズ出演の)原作で一番好きな作品を教えてください。
2.(同)アニメで一番好きな作品を教えてください。
3.フランソワーズの一番好きなセリフを教えてください。
4.フランソワーズの声で一番好きな人を教えてください。(旧ゼロ・鈴木弘子、新ゼロ・杉山佳寿子、平ゼロ・雪野五月)
5.実写版を制作するなら、誰にフランソワーズを演じて欲しいですか。
6.フランソワーズのイメージソングを考えてください。

──稚拙なテンプレですまないがね。

742 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/23(Sat) 19:35
>>738【続き】

それで、ボクの回答だが……。

1.ザ・モダーン・ナルシス
以前、「儚げで美しい」と語った人がいたが、その言葉が読む者の心に重く響き渡る名作だ。

2.平ゼロ・誕生
彼女の出番は少ないんだが作品の出来が素晴らしいということで。

3.アナタに感じるのは憐れみだけ(未来都市編)
「実戦」でも使える言葉だ。「嫌い!」とストレートに云われるよりショックだろう。

4.雪野五月
杉山さんの評価が高いようだが、ボクは雪野さんだ。
ボクは「声」に対するこだわりが無いから、まぁ単なる好みだね。

5.ナタリー・ポートマン
フランスの女優に詳しくないので彼女にした。ポイントはカチューシャが似合いそうだから。

6.亜麻色の髪の乙女(by ドビュッシー)
凍った時間編を読めば、この曲を選択した理由は分ると思う。

743 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/23(Sat) 19:35
すまない、急な用事が入った。

今日はここまでだ。じゃ、良い週末を。

744 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/23(Sat) 21:43
アイヤー!
お待たせネ〜

>>719
嬉しい時、一緒に喜んでくれる人いるの幸せネ。
でも、あまり浮かれるの良くない事ヨ。
そんな時こそ自分の足元固めるヨロシ。

>>720 島村 ジョー
忙しそうネ。無理いけない事ヨ。

>>722
ワテ、人間腹を割って話せば分かり合えると信じてるネ。
幸福な現在、大人達。明るい未来、子供達で作られるのヨ。

745 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/23(Sat) 21:47
>>726 島村 ジョー
ワテ行きたかったけど、店忙しくて駄目だったアル。
秋の紅葉狩り、よろしくネ。

>>727
ジョー、きっとフランソワーズの水着姿
独り占めしたいアル!(ウヒョホ)

>>728
暴力団、弱いもの苛めて生活する人たちネ。
ワテの店にも花売りに来たけど追い返したアル。

746 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/23(Sat) 21:51
>>731
今の顔アル!
でも、ワテ、あまり変わらないネ。
ピュンマ、平成版でイケメンになったの羨ましいアル。

>>732
秋葉にも変な格好した人沢山いるネ。
でも、ワテらのコスプレ少ないの寂しいアルネ。

>>733
ウララー!それ隅田川の船旅の事アルか?
それなら夏の夜、屋形船で一杯、これ最高ネ。

747 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/23(Sat) 21:56
>>738
>>741のテンプレ使うネ。

1.ヨミアル。ハインリヒとの会話、涙なしでは読めないネ。
2.張々湖飯店奮闘記アル。チャイナ姿だけでご飯三杯行けるネ。
3.「あなたの子供が欲しい」アル!(ウヒョホ) これ神々との闘いネ。
4.杉山佳寿子さんアル。杉山さん、ハ○ジと003、特に思い入れがある言ってたネ。
5.新垣結衣さんアル。
6.マドンナの愛は色あせてアル。

748 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/23(Sat) 22:01
>>739
対不起。店忙しく来れなかったアル。
アナタ、いつもワテの側にいたいアルか?
それなら、ここで心だけでも寄り添えるネ。

>>740
今日来たアルネ。
ジョー、信じて待つヨロシ。

>>742 島村 ジョー
1、3、6、渋いところ付くアル。
アナタの好みそのままネ。

晩安!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/24(Sun) 00:55
俺を010にしてくれないか!

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/24(Sun) 10:03
ジョーは、ジェットと仲がいいみたいですが、(年が同じまたは近いから?
親友?)
どこ落ちで、「ぼくらは約束したじゃないか 死ぬときは一緒に…と……」
と言ってましたが、いつ頃、どのようにその約束を交わしたんでしょうか?
どこ落ちは、原作でもアニメでもメガCDでも、涙なくしては見れません。

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/24(Sun) 22:17
長生だね

752 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/25(Mon) 20:41
こんばんは。


>>739
店が忙しくて中々来れないらしい。
よく、にっぱち(二月と八月)は暇──
なんて云われるけど大人の店は関係ないようだ。

因みに夏季限定メニューが終わるから、食べてないなら早く店に行った方がいい。
特に冷やし中華と特性カキ氷はお勧めだよ。


>>740
すまない。……前にも述べたが表稼業の方がゴタゴタしてね。
おまけに体調不良も続いている。
博士のメンテを受けたいんだが、その時間も取れないくらいさ。

753 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/25(Mon) 20:46
>>749
前にも似たようなことを訊かれたが無理だ。
キミがギルモア博士に依頼しても、間違いなく拒否される。
三友工業を通してBGの関係者と接触すれば可能かもしれないが、
“0014”ではなく、人間爆弾にされるのがオチだろう。

それに──
ボクはもう「トモダチ」を失いたくないんだ。

754 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:16
>>750
世間一般で云うところの親友という間柄だろうな。
気が合うのは年齢が近い(平ゼロでは同い年)のもあるけど、お互いの「出」が似ているんでね。
もっとも、周囲の差別と偏見により、大人や社会に反発していただけのボクと、
NYウエストサイドのストリートギャングのリーダーだったジェットでは、「不良」のスケールが違うけどね。

だから、よく一緒に遊びに行くよ。
でも、変な所じゃない。>>602で云ったカラオケやビリヤードが多いね。
そういや、二人で雷鳥ならぬ「窮鳥」が棲む山へ行ったこともあったな。
……抱きしめることが出来ずに別れた女──

──まぁ、これはジェット本人から話してもらった方が良いだろうな……。


>『ぼくらは約束したじゃないか 死ぬときは一緒に…と……』
……で、このセリフだが、ボクたちがベトナムへ行く直前だったから1964年か……。
場所は研究所のロビーだった。
当時、ベトナムの戦火は拡大の一途を辿っており、戦況からして、
誰もが無傷で生還できるとは思っていなかっただろう。

……みんなの口は重く、会話もはずまない。 ……当たり前だがね。

話が途切れた不自然な沈黙の後、ジェットが「それ」を口にしたんだ。
ボクは『戦う前に死ぬことを考えるなんてキミらしくないな!』──と口にしかけたが、
イワンを抱きながら、黙って頷くフランソワーズを見て、ぐっと言葉を飲み込んだよ。


755 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:24
>>751
ボクは18歳だけどメディアに登場してから40年以上も経つ。
その間、世の中の色んなモノを見てきたよ。
そこで感じたのは、世の中には喜劇より悲劇の方が多いってことだ。
そして、これはボクたちだけでなく、他の石ノ森作品にも云えることなんだがね。

因みにボクがこの世界で産声をあげてから七ヶ月──
これは長生きの方なのかい?

756 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:27
>大人
>5.新垣結衣さんアル。
大人だってミーハーじゃないか!

でも、大人がファンだって云ってた入江紗綾さんじゃ、フランソワーズを演るには
色んな意味でボリュームがありすぎだな、ふふっ。



じゃ、少し早いがおやすみ。

757 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:27
上げておこう。

ドルフィン号浮上!!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/26(Tue) 09:36
どっかで争いがあったら突撃したい?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/26(Tue) 12:27
009−1のミレーヌとは会ったことありますか?
もしあるのでしたら、
フランソワーズとどっちが魅力的だとおもいますか?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/26(Tue) 18:41
ギルモア博士から通信が入ってますよ。

『アタラシイカソクソウチガカンセイシタ!
タダチニソウビシタマエ!』

761 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/26(Tue) 22:23
こんばんは。


>>758
一口に「争い」と云っても、全世界を巻き込む国家レヴェルのモノから、
ハインリヒとジェットの「門松」の件まであるからね。


それは兎も角、原作の誕生からヨミまでは、BGが企てる第三次世界大戦の回避という
明確な目的があったから、決死の突撃を敢行していたとも云えるだろう。
でも、その後は突撃というより、世界を旅しながらの救済活動。
──と云う方が適切かもしれないな。

幾分、自嘲的ではあるがね……。

何れにせよ、争いを好まないのはフランソワーズだけではなく、博士を含めた全員だ。
でも、前にハインリヒが述べていたが、人間とは争いを避けられない存在であり、
争うことで進化へと繋がって行くのも事実だろうね。

762 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/26(Tue) 22:43
>>759
前にも訊かれことがあるが、残念ながらボクは会ったことがない。
でも、ジェットは会ったことがある。
だが、何故か年老いた姿で登場したそうだから、ミレーヌの魅力を感じ取れたのかは疑問だな。
そういや、ジェットがアニメ版を見て『ミレーヌは“咽”の調子が悪そうだな』と云ってたよ。

で、フランソワーズと比べる前に、ミレーヌについてボクなりに語っておくよ。
彼女はフランソワーズと、容姿以外は何から何まで正反対の女性として描かれている。
好戦的で我が強く、非情な一面も持っているね。
何より特定の異性に縛られない、自由な恋愛感の持ち主だ。

そして、彼女の住む世界が東と西に分かれていることや、「ホフマン」という名前からして、
東西ドイツ時代がモチーフになっているような気がする。
……国家により引き裂かれた姉弟という設定も、「それ」を感じさせるんだがね。


纏まりのない文を長々と書いてしまったが、エロチシズムや人間の欲望をテーマにした作品を描くのなら
「理想の女性像」の何から何まで正反対な主人公を求めるのは、ごく自然なことだと思う。
──これで括っておこう。




あぁ、質問の答えを忘れたな。
「雨の降る日は天気が悪い」──以上だ。

763 名前:ジェット・リンク 投稿日:2008/08/26(Tue) 22:56
>>760
(10日前)

暑い!! 暑すぎるぜ……。
ニッポンは常夏の国になっちまったのかょお!!
おっと、こりゃあ「エヴァ」違いだ。……オレのは「クライン」だ。

しかし、博士も大至急データが欲しいからって、北京の帰りによったオレにデリバリーかよ。
今、ニッポンは盆休みとかなんだろ。博士もゆっくり休みゃあいいんだよ。

ところでジョーは何処にいんだ!?
ペンションの管理人に訊いたら、多分ビーチに居るって云ってたが、人が多すぎて分らねぇよ。

ん!? あそこの岩場にいるのがそうか? アイツ、最近フィッシングに凝ってるって言ってたもんな。



オイ! ジョー、オレだ。ジェットだ!!……。 挨拶は後でいい。
大至急、こいつを装着してデータを取ってくれ。

一緒にヴァカンス!?……。 いや、オレはもう帰る。
暑くてかなわねぇ。これじゃNYのダンキンでコーヒー飲んで涼んでた方がマシだ。


764 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/08/26(Tue) 22:58
>>763 ジェット・リンク
ジェット、ありがとう。
ドルフィンのソテー御馳走しようと思ったのに……残念だな。

因みに"Dolphin"とは海豚じゃなくてシイラのことだ。
いくらなんでも、海豚をアメリカ人のジェットに食べさせることは出来ないよ。



タイムスタンプを見れば分るだろうな、ふふっ。
じゃ、おやすみ。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/28(Thu) 06:50
飛行機に乗る時に検査したら必ず引っ掛かるでしょ?

ビー!って

766 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/28(Thu) 19:33
ニーハオ!
五輪、無事に終わってほっとしたアル。

>>749
オリキャラ禁止と違うアルか?
ワテとジョー以外のゼロゼロナンバー空いてるから
好きなのやるヨロシ。

>>750
アナタ、メガCD持ってるアルか?!
ク○ゲー言う話、聞いた事あるけど、どこ落ち見れるなら
それだけでも価値あるネ。
処で、そのソフトとハード、ワテのジッポーライター
+玩具のスーパーガンと交換しないアルか?
何ならサラ金広告もつけるネ。

>>751
長生(ながお)さんアルか?
ワテ違うアルヨ。店の従業員にも、そんな人いないアル。

>>752 島村 ジョー
店の宣伝、謝々ネ。
でも、体調不良アルか?
冬虫夏草使った特性スープ持っていくから飲むヨロシ。

767 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/28(Thu) 19:42
>>756 島村 ジョー
ワテ、ミーハー違うネ。
単に日本の若い女の子、好きなだけアル!(ウヒョホ)

>>758
身に降りかかる火の粉、振り払うの当然ネ。
でも、わざわざ火中の栗、拾いに行くこと無いアル。
同じ栗なら栗ご飯、美味しくて健康にも良いアルネ。

>>759
ワテ無いアル。
でもミレーヌサン美人ネ。
一度会ってお喋りしたいアル。
大人の魅力とボイルの仕方、教えてあげるネ。

>>760
博士、ワテと同じで、働き者アル。
日本のニート、爪の垢煎じて飲むヨロシ。

768 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/08/28(Thu) 19:46
>>763 ジェット・リンク
あーら、日本に来てたアルか?
ちょっとお説教したいから、帰る前にワテの店来るヨロシ!

>>764 島村 ジョー
シイラ美味しい魚ヨ。
釣れたら、店持ってくるネ。

>>765
大丈夫ヨ。それよりワテ、機内食の方が気になるネ。
某航空会社、最悪アル。

再見!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 09:24
正義と思っていても実は悪だったりするのである。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(Sun) 00:11
悪いヤツらは天使の顔して心で爪を研いでるものさ

771 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/02(Tue) 21:32
こんばんは。


>>765
ボクたちの身体には、金属探知機に反応するような物質は使われていない。
ドルフィン号を使わず、飛行機で移動することも多いんだ。
キミはボクたちが飛行機に乗るシーンを見たことがあるだろ?
平ゼロでは、悪の化石でロス博士、機々械々でハインリヒの元へ行ったのがそうだったな。

因みに「ビー!」だけど──
ジェットがよく口にする四文字言葉……まぁ、"Fxxk"なんだがね。
ボクたちの場合、それは音で消さないで画面ごとカットされているんだ。

772 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/02(Tue) 21:55
>>769
早い話が、自らの正義が万人にとっての正義とはならないってことさ。
BGに多額の投資をした連中や三友工業の社員から見たら、
ボクたちは悪以外の何物でもないだろう。
そして、歴史を紐解けば分るように、悪と正義とは時の権力者たちにより、
簡単に翻ってしまう薄っぺらいモノだろ?



ボクたちはBGをはじめとする“悪”を倒し、それに自らの存在意義を見出してきた。
だけど──
ボクたちが悪を倒すことで世の中が良くなったのか?
人間を側面だけを捉えて悪と判断して良いのか?
──何度も自らの心に問いかけたことがある。


アルテミスとアポロンの死──
それはボクたちの未来を暗示しているような気がした。
そして、その問いに答えを出すことが出来ないのも、分ったような気がした。

自らの運命を知ったが故に……。

773 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/02(Tue) 21:55
すまない、眠くなってきた。

今日はここまでだ。じゃ、おやすみ。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:00
ベンチプレスで200キロは上げられるだろう?

775 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/03(Wed) 21:45
こんばんは。


>>770
天使……。
「神々の使い」のクセに人類の創造主を名乗る奇妙な連中だったな。
残念ながらヤツらと決着を付けることは出来なかった。
そういや、翡巫女もそうだ……。
──まぁ、どんな形であれ、最後のケリは付けなくてはならないだろう。
原作・平ゼロを見た人たち……いや、ボク自身のためにもね。


……で、その天使の顔の裏には涙と憎悪が隠されているのか?
そして、隙を見せたら、その爪で後ろからバッサリと斬り付けるのか?
まぁ、秀吉の愛刀、波遊ぎ兼光で斬られた者のように、気が付いたら自分の身体が真っ二つ。
──なんてのは御免だがね。

776 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/03(Wed) 21:58
>>774
随分とマニアックな質問だな、ふふっ。
ボクの場合、ベンチは70キロから10キロずつ上げて行き、最終的に120×10を3セットだね。
マックスは測ったことがないから分らない。

因みに今は、インナーマッスル中心のメニューを組んでいる。
これはスカールに落とされそうになっただろ?
その反省を踏まえてメニューを組み替えたんだ。

──とは言ったものの七月を最後にジムへは行ってない……。
まぁ、こんな質問をするくらいだから、キミもウエイトの経験はあるのだろう。
トレーニングをした翌日の筋肉痛が懐かしいよ。


>大人
特性スープありがとう。
……でも、そのメガCDの交換はちょっと無理があると思う。


146か……下がりすぎだな、上げておこう。
777を取ってくれよ。じゃ、おやすみ。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 01:37
キャラソンまだあ?

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 12:58
750ですが、メガCDでのどこ落ち画像、ニコ動にありますよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1333392
このメッセージが、全く古くなっていないところが
悲しいですね。いつか、人間同士殺しあっていた時代があったなんて
信じられない!といえる時代がくると思いますか?
それとも、このままなのでしょうか?


779 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/04(Thu) 22:25
こんばんは。


>>777
777ゲットおめでとう!

……で、それはキャラハンの誤植かい?
なら、ボクも此処でみんなと一日も早く「再会」したい。
でも、今のボクには待つことしか出来ないからね。


「キャラクターソング」であれば、調度良いモノがあるよ。
自レス>>344をコピペ・アレンジするが──

つ【CDアルバム"Nine Vision"】

これはボクたちと某大手レコード会社が企画したQueenのベストアルバムで、
下記に示したとおり00ナンバーをイメージした選曲になっている。
因みにライナーノーツはボクが書いているんだ。


001 Father To Son
イワンが望んだであろう父と子の関係。

002 Stone Cold Crazy
原作の誕生編、平ゼロのジェットのイメージだね。

003 Bijou
フランス語で宝石。彼女に相応しいだろ?

004 Another One Bites The Dust
マシンガンを構えた死神の歌だな。

005 The Prophet's Song 
預言者、ジェロニモは祭祀的なイメージがあるから。

006 Dragon Attack
大人の火龍。

007 The Show Must Go On
メイクが剥れてもショウは続けなくてはならない。

008 I Want To Break Free
原作の奴隷、内戦が続くアフリカ。真の自由と開放を願って。

009 I Was Born To Love You
ボクがフランソワーズに捧げた歌だよ。


キミたちの世界では、日本ででっち上げたベストアルバム、「ジュエルズ」が
洋楽アルバムの年間売り上げ1位になったそうだね。

まぁ、ボクたちと同じく、親子でQueenを語り合った人たちも居ただろうね。

780 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/04(Thu) 22:37
>>778
これは素晴らしいモノを見せてもらったな……。ありがとう!
ボクもゲームことは知ってたけど、動画で見るのは始めてなんだ。
勿論、「オマエは出演していただろ?」──なんて野暮な突っ込みは無しだよ。

セリフは原作そのままだね。
ハインリヒの「ぼくのすきだった小説」も、ノーカットか……。
まぁ、新ゼロの声優陣でこれを見たら……感涙の一言に尽きるよ。


>このメッセージが、全く古くなっていないところが悲しいですね

ボクとジェットに祈る二人──
>>614で、ボクの恣意的な感想を撒き散らしてあるが、
この製作者はボクとフランソワーズを重ね合わせたようだね。


>いつか、人間同士殺しあっていた時代があったなんて信じられない!
>といえる時代がくると思いますか?それとも、このままなのでしょうか?

結論から先に言えば答えは“No”だ。
そんな時代は来ないし、人間が人間である以上、「このまま」だろう。

前にも述べたが、人間とは人間として産まれた瞬間から闘争を与えられる。
精子が卵子に到着するのもそうだし、受験、就職、出世……。
恋愛だってそうだろう。

……で、御幣があることを承知の上で言うが、人間同士が殺し合うこと──
これも、言わば闘争の延長だ。
そして、人間社会において殺人という行為を禁止しているのは、法で縛らなければ、
人間とは恣に他人を殺害する危険な動物である。

──それを大半の人間が承知していると云うことさ。


あと、これはピュンマから聞いた話なんだがね。
ライオンやリカオンが草食動物の群れを襲うとき、標的にされるのは群れの中で一番弱いモノだ。
ライオンが標的を捕らえて食し始めると、草食動物たちは逃げるのを止め、
まるで何事もなかったかのように、草を食べ水を飲み始める。
ライオンたちは無駄な殺生、即ち「動物界の法」を破れば、それはいずれ自分たちに
跳ね返ってくることを、本能的に察知しているんだろうね。

──よく「犬畜生にも劣る」という言葉を耳にするが、こんな話を聞くと納得せざるを得ないな。


しかし、自分で言うのもなんだが、随分とネガな方向に話が進んでしまったな……。
まぁ、異論・反論もあるだろうが、厭世者の戯言だと思って流してくれ。



じゃ、おやすみ。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 02:42
フランソワーズとジョーの痴話喧嘩はまだあ?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 21:32
蒸すな…。

783 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:02
ニーハオ!
お待たせアル〜

>>769
正義、これ人の数だけ有ると思うネ。
アナタが信じる正義、それ他人から見たら悪。
この葛藤、生じるの当然ネ。
自分の信じた道、歩き続けるヨロシ。

>>770
詐欺師にペテン師、八方美人多いアル。
人を見たら泥棒と思え。この諺、心に留めておくネ。
でも、渡る世間、鬼ばかりでは無いアルヨ。

>>774
楽勝アル!
ワテの身体、鍛え抜かれた筋肉の鎧で覆われ
美しいの一言ネ。自分で見てもうっとりヨ。

784 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:07
>>776 島村 ジョー
徐々に値段上げていくの交渉の常識アル。
今度はアナタのフィギュア付けてみるネ!(ウヒョホ)

>>777
777ゲットおめでとネ。
これグレートからヨ。ローザさんの舞台のDVDネ。
つ【London Fogs】

ワテの歌聴きたいなら店来るヨロシ。
今聴きたいアルか?
では、特別にワンコーラスだけヨ。
流眼泪、越了的血的河〜♪

785 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:16
アイヤー!sage忘れアル〜

>>778
謝々!杉山003最高ネ。
グラフィック、当時としては頑張った方と違うアルか?
故はせさん治さんの声も聞きたかったアル。

>人間同士殺しあっていた時代があったなんて
>信じられない!といえる時代がくると思いますか?
そんな時代来るの信じてるネ。
皆が目的意識持てば、世界変える事できる筈ネ。
ワテ、それ信じて戦っているのヨ。

>>779 島村 ジョー
洋楽、ワテ、ブリトニー好きアル!
ブリトニー版も企画するヨロシ。

786 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:20
>>781
その喧嘩、犬も食わなきゃ猫も跨ぐアル〜
ワテと一緒に、此処で二人の愛、見守るヨロシ!
きっと愛の調べ聞こえてくるネ。
それ、皆を希望に導く筈ヨ。

>>782
鰻、蒸さない方が良いアルか?
アナタ、関西風が好みアルネ。
では、直火でパリッと焼き上げるネ。
9月に入っても暑い日続くアル。
これ食べて元気付けるヨロシ。

では、再見!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 07:36
積極的にはスポーツに参加したくないの?

788 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/11(Thu) 22:27
こんばんは。
残暑ならぬ再暑とでも言うのか……今日も暑かったな。


>>781
喧嘩しても、それが痴話喧嘩と言えるほどの間柄ではないな。
──勿論、これは平ゼロのボクとフランソワーズだがね、ふふっ。
それに、「ボクらのケンカは、ただのケンカじゃすまない」んだ。
あの時はジェロニモだったが……まぁ、フランソワーズも違う意味で済まないだろうな。

789 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/11(Thu) 22:33
>>782
不快指数全開だな。体調不良も相まって連日レッドゾーン突入だよ。
ジェットが前に言ってたけど、日本の四季が無くなって、
夏と冬だけの二季になってしまうのかもしれないね。

まぁ、同じ蒸すなら、大人が作ってくれる広東料理を食べたいね。

790 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/11(Thu) 22:41
>>787
みんなスポーツは見るのも遣るのも大好きさ。
ボクはモータースポーツ、ジェット・ジェロニモはアメフト、フランソワーズはテニス、
ハインリヒ・グレート・ピュンマはサッカーだね。

で、「スポーツに参加」なんだが、毎年「盛岡ドーム」で、他の石ノ森キャラと
親睦を兼ねた球技大会が行われている。
因みに去年は野球だった。イワンは出来ないから、アルテミスに助っ人を頼んでね。
結果!? 勿論、ボクたちの優勝だよ。
今年はサッカーが予定されているから、誰を助っ人に呼ぼうか思案中なんだ。


>大人
ブリトニー!?……店内でよくかかってたな。
あれは大人の趣味だったのか。

そういやt.A.T.u.はどこへ行ったんだろうね。


じゃ、おやすみ。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 10:19
一緒に楽器で演奏やらないか?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/13(Sat) 12:38
寒さの厳しい大きな国に、ミハイルマンというそれは強い
レスラーがおったそうな。彼は加齢による肉体衰えを恐れ、
永遠の若さと強さを渇望し、とうとうチェコの高名な科学者
を訪ねて身体を機械化――サイボーグにしてしまった。
しかも不思議なことに、機械超人となった彼と人間の妻の間に
生まれた子供にも機械超人の特質が遺伝していた・・・。

やがてミハイルマンは試合中に突如暴走し、残虐ファイトの限り
を尽くして対戦者とレフリーを殺害してしまう。
我に返った彼は禁断の行為――神の領域にまで手を出してしまった
自分の人体改造を深く嘆き絶望し、自爆ボタンを押して自害する。
その後残された子供は、成長後にサイボーグ戦士を兵器として
売り込む闇組織に騙され、そこの専属レスラーとして修練を積む
が裏切られたと悟り脱走、その後の行方は杳として知れなかった。

う〜む。。こいつはBGの臭いがプンプンするぜー!


793 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/16(Tue) 23:10
こんばんは。
相変わらず体調が思わしくない。
……今週中にはギルモア博士のメンテを受けないとな。


>>791
俗に言うジャムると言うヤツか?
それは嬉しいね。でも、キミが演りたい音楽のジャンルが分らない。
因みにボクはロックが好きなんだ。

Something To Believe In(Poison) Immigrant Song(Led Zeppelin) Angel(Aerosmith)
Paradise City(Guns N' Roses) Friends(REBECCA)

一応、ボクたちとシンクロする曲を選んでみたんだがね。
キミがOKなら、ジェットとハインリヒに渡りをつけておくよ。

794 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/16(Tue) 23:23
>>792
これはロシアというより、ソ連時代の話だな……。

ムカシ、米ソ関係は40年代半ばから89年まで一貫した対立関係にあり、特にソ連のアフガニスタン侵攻
以降は悪化の一途を辿っていた。
その当時、アメリカのプロレスの悪役にはソ連出身を名乗るレスラーが多数いたそうだ。
勿論、それはギミックなんだがね。
観客は悪の限りを尽くすスキンヘッドの大男を、正義のアメリカンヒーローがぶちのめすのを見て、
ある種のカタルシスを得ていたのだろう。

ところが90年にゴルバチョフが大統領に就任して以降、ソ連の脅威は消滅していく。
そして、本物のソ連のレスラーがリングに上がることで、ギミックのレスラーたちは必然的に消えていく。
因みにナチスやカミカゼをギミックにしたレスラーたちも多数いたが、「終戦」の月日が流れることで
彼らも同様に消えていった。

そして今の時代、キリスト教徒のタブーである、聖書をネタにしたレスラーが多くの人を魅了している。
プロレスとは、ある意味世相を映す鏡のひとつと言えるのかもしれないね。

──と前置きが長くなってしまったが、ボクは格闘技は好きだけど、プロレスは好きじゃない。
ああいった「格闘演劇」は肌に合わなくてね。


それで、ボクたちの世界では、雪のカーニバルで会ったレナの父親のように
個人レヴェルでもサイボーグの製造は可能になるんだ。
だから、BGが関係しているとは思えないが、W○Eは全米でも有数の企業なので
ヤツらが何らかの便益を得ようとしている可能性はあるだろう。

ともあれ、ジェットとジェロニモに連絡を取ったから、彼らの報告を待ってくれ。



じゃ、おやすみ。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 00:33
核戦争が起きそう、助けて

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 17:49
サイボーグ009、また盛り上がらねぇかなぁ・・


797 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/17(Wed) 23:25
お返事ヨ〜

>>787
ワテ、体育活動大好きアル。
兵兵球の大会出て、優勝した事あるのヨ。
来週、町内会の運動会ネ。
優勝して賞品のiPhone狙っているのヨ。

>>789 島村 ジョー
広東、亜熱帯あるからネ。
油料理より蒸し料理が発展したアルネ。

>>790 島村 ジョー
ワテ、ブリトニーもJojoもマドンナも大好きアル。
t.A.T.u、一発屋ネ。
ゴメンナサイ、これ最高のコミックソングアル。

>>791
店が休みならいつでもokヨ。
ワテ、ラップ担当するネ。
リンキンのマイクばりのリズムと韻の踏み方、聴くヨロシ。

>>792
どこを縦読みするアルか?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 23:27
全能力を持った戦士を一人作ればいいじゃない

799 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/17(Wed) 23:30
>>795
大変アル〜
対超音波砲まだ残っていたアルか?

核兵器、敵も自分も殺す兵器アル。
世界中の核兵器、廃絶される事願うネ。
それ、案外簡単な事と違うアルか?

>>796
ワテとジョー、ここで盛り上がってるネ。
ファンの人達、御大の生誕七十周年記念で盛り上がってるネ。
ワテらのアニメと漫画見て、偉大さ再確認するヨロシ。

では、再見!

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 23:33
ちゃいぼーぐちぇんちなんれすよ、せんせー!

801 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/18(Thu) 22:29
こんばんは。


>>795
朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)の核放棄の見返りによる
エネルギー支援について、近日中に何らかの発表がありそうだね。
個人的な見解だが、テポドンとはかの国の壮大なフラグだと思う。
日本の軍事評論家は『テポドンを発射したとしても日本へは落せない』
ロシアの研究者は『北朝鮮の核開発は実用化のレヴェルに達していない』
──と断言していたしね。

まぁ、北の将軍様は兎も角、自ら破滅のスイッチを押すような、愚かな人間はいないと信じているよ。
もし、それが実行されたのなら、神々や天使が「悪い育ちかたをしているのなら、自分の意志で改良したい」
──と思うのも当然だろう。


余談になるが、95年にフランスが核実験を再開したとき、国外は勿論、国内からも
非難の声が沸きあがった。フランソワーズもこの話を聞いて憤慨していたよ。
そして、98年にはインドとパキスタンが核実験を行ったが、こちらはパキスタンの国民の90%が
この実験に賛同したそうだ。
「我々はもう発展途上国ではない」──
それを証明するための方策であるとしたら、被爆国の日本人としては悲しいことだね。

802 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/18(Thu) 22:31
>>796
テレビシリーズの本放送が終了してから6年経つ。
「サイボーグ009!?……ムカシTVでやってたな」
──その程度の認識が殆どじゃないか。
放送終了後、メディアで話題になるような動きも無いからね。

そういやハリウッドの映画会社が、ボクたちの版権を買ったというニュースがあったな。
でも、取りあえず版権を押さえておくのが彼らの常套手段なので、映画化が決定した訳ではない。
まぁ、実写版のボクたちが公開されれば、話題にはなるだろうが、ゴ○ラやD○を見る限り、
期待より不安の方が先にたつのも事実だね。

803 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/18(Thu) 22:33
>>798
ボクは002〜008までのプロセスを経て作られたサイボーグだ。
加速装置という特性を持ち、攻守ともに最も優れた戦闘のエキスパートとしてね。
だが、サイボーグのベースとなるのは、あくまでも普通の人間だから、そのポテンシャルには限界がある。
例えるなら、乗用車にF1エンジンやサスペンションを取り付けることはできないだろ?

因みにボク以降に作られたサイボーグ、0010〜0013は特性の強化を図ってはいるものの、
総体的なポテンシャルが高いとは思わなかった。
……でも、ボグートとスカールには圧倒的な違いを見せ付けられたな。
もっとも、ヤツらは戦士というより、三つの脳髄に魂を売り渡した傀儡だったがね。

804 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/18(Thu) 22:35
>>800
800getおめでとう。


(山田葉子より)

こないだワタスが買い物している間、イワンちゃんを託児所に預けたダス。
もどってみたら、ビックリしますた。
『ちゃいぼーぐちぇんちなんれすよ、せんせー!』
──なんて喋っているダス。
やっぱイワンちゃんも普通の赤ん坊なんダスね。


>大人
日本でも関東と関西では料理の味付けが違うからね。
大人が言ってた関西風の鰻は食べたことがないから分らないけど、
蕎麦は関西風のあっさりとした方が好きだね。


じゃ、おやすみ。

805 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/18(Thu) 22:36
下がりすぎだな、ドルフィン号を浮上させよう。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(Fri) 04:23
ドルフィン号の調子が悪いな。酷使しすぎだな。


俺の車でよければあげるよ。

807 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/22(Mon) 20:02
ニーハオ!
秋の闇夜の稲妻、怖いけど綺麗アルネ。

>>798
今、ゼネラリストよりスペシャリストが求められる時代アル。
特性活かして適材適所ネ。
将棋、飛車と角だけでは勝てないアル。これと同じヨ。

>800
ワテらのごっこ遊びアルか?
子供達の観察力と表現力、驚かされるネ。
ワテらがコミュニケーションツールになる事、とても嬉しいアル。
ワテの真似、髭と大きな鼻、ポイントネ。
でも、火を噴くの真似したら駄目アルヨ。

>>802 島村 ジョー
ワテの配役、李連杰(ジェット・リー)希望するネ。
イメージぴったりアル。

808 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/22(Mon) 20:07
>>804 島村 ジョー
すき焼きも作り方違うネ。
ワテ、割り下使う関東風のが好きネ。

>>806
アイヤー!それ困ったアルネ。
ワテ、今日店終わったら見てくるネ。
点検とお手入れ、トラブル回避の肝所アル。
でも代わりにアナタの車、貰っても困るネ。
気持ちだけで十分ヨ。

では、再見!

809 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/22(Mon) 23:29
こんばんは。


>>806
キミが何故そんなことを知っているんだ?
……あぁ、ギルモア博士と懇意のメカニックの人か。

で、酷使!? 新型ドルフィン号(仮称)なら、まだ慣らしの段階なんだが……。 
最近、ボクが運転したけど、高速回転で長時間使用したので、予想以上にエンジンに
負担がかかったのかもしれない。
いずれにしても、シミュレーションでは検出できなかった、設計ミスや不具合が発生したと
考えるべきだろうな。
直ぐに博士、あとフランソワーズにも連絡しておくよ。

それから、車なら研究所の車庫で眠ってるのが何台かあるから、こっちがあげたいくらいさ。

810 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/22(Mon) 23:31
>大人
農具の鋤(すき)の金属の部分を鉄板代わりにして、肉や野菜を焼いて食べたのが、
すき焼きの語源だという話を聞いたが、本当なんだろうかね?


じゃ、おやすみ。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/23(Tue) 16:03
サイボーグの研究は医療の世界に役立ちそうだ

812 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/24(Wed) 22:28
こんばんは。


>>811
4年くらい前だったか……。
アメリカで人工眼の眼球にチップを埋め込み、それを細い電線で脳と繋ぎ、
信号を送ることで、強度の弱視程度だが視力を得る実験に成功した。
──というニュースをテレビで見たよ。
日本の話じゃないが、こういったモノにこそ国費を投入して欲しいね。


ボクたちの世界では交通事故で脚を失ったバレリーナのために、
ギルモア博士が特殊な義足を開発したことがある。
だが、その「赤い靴」を履いた「瀕死の白鳥」は、
破滅という名の女王に踊らされたウイリー(女の精霊)だったな……。



じゃ、おやすみ。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/25(Thu) 01:05
永遠の命ですか?

814 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/25(Thu) 22:09
こんばんは。


>>813
人間が造りし全てのモノ。 ……それは何時か必ず壊れてしまう。
それが自然の摂理や真理であり、神の意思でもあるからだ。
だから、永遠の命などあるはずがないし、むしろ新たな命を祝福するべきだろう。


ボクたちの肉体は取替えが可能なので老いることはないが、
脳の老化は避けられない。
一説によると人間の脳は120歳近くまで生きられるそうだが、
何時かその機能を停止する。
即ちボクたちも人間が造りしモノのひとつであり、
永遠の命の持ち主ではないってことさ。

あと、ボクの「経験」からすると、永遠とは自らの死を受容したときに、
始めて実感できるモノだと思うんだがね。



じゃ、おやすみ。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/26(Fri) 01:32
ペットもサイボーグ化してやりたい

816 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/26(Fri) 22:32
こんばんは。


>>815
ボクも動物が好きでね、色んなペットを飼ったことがある。
特に思い出深いのはクビクロだな……。
ボクは「彼」の気持ちが分かるんだ。
孤児院を出てから野良犬のように扱われ、野良犬のようにひとりで生きてきた。
そして焼かれる教会を見ながら、復讐を誓った。

でも、クビクロはボクに教えてくれた。
復讐を果たしても死者は還らないことを……。


それでね、以前、ハムスターも飼ったことがあるんだ。
最初は雄一匹だったが、フランソワーズが『一匹じゃ寂しそう……』
──と言うので雌も買ってツガイにした。
それから3ヶ月ほど経ったのか……雌が巣から出てこないので中を見たら赤ん坊が居た。
新たな生命の誕生──
それはボクたちに感動と喜び、そして生命の神秘をも教えてくれた。

それから一週間ほど経ち、赤ん坊の様子を見ようと巣を開けると──
なんと雌のハムスターが赤ん坊を食い殺していた……。
後から聞いた話なんだが、雌のハムスターは子供を産むと、情緒不安定になるケースがあるので、
子供が生まれたら直ぐに、別の巣に移さなければならないそうだ。


ボクの無知が招いたこととはいえ、愛玩用に「改造」された動物は、時に「自然」に対して人工的な悲劇を与えてしまう。
──ボクはショックを受けるとともに、「他人事」とは思えない恐怖を感じたよ……。



じゃ、おやすみ。

817 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/27(Sat) 00:57
やっと秋らしい風、吹き始めたアルネ。
お返事ヨ〜

>>810 島村 ジョー
ワテもそれ聞いたことアルネ。
農作業の合間の楽しいひと時ネ。
ちなみに肉が硬くなるので、シラタキ使わない店もあるのヨ。

>>811
医療の進歩、目覚しいものアルネ。
自分の意思で動く義肢、近い将来できると思うネ。
でも、問題は医療費アル。
国保の不足分、住民税から支払われるネ。
これサラリーマン等の社保の加入者、二重払いになるネ。
改善する余地、あるのと違うアルか?

>>813
永遠の命、あったら困るネ。
地球上に人間、溢れかえってしまうアル。
生命の循環、その流れの中に入れぬ者。
滅びの運命、与えられるのヨ。

818 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/09/27(Sat) 01:03
>>815
犬型ロボット、ア○ボあったアルネ。
ワテ、スッポン飼ってるけど、これ料理用ネ。
でも、中国にいた頃、蟋蟀飼ってたアル。
これ闘蟋(蟋蟀を戦わせる遊び)で使うためネ。
宰相の賈似道、これに夢中になって国滅ぼしたアル。

>>816 島村 ジョー
ワテ、動物をペットにする事、これ人間のエゴと思うネ。
鯨や犬食べる事、非難できない筈ヨ。

晩安!

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/27(Sat) 02:27
君達に黒帯をあげよう

胴着を着た時は是非つけてくれたまえ

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 14:52
帆に一杯風受けて懐かしい故郷に〜
温かい母の元に〜い
帰りたい いつの日か〜

821 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/04(Sat) 11:21
少し間が開いてしまったな。


>>819
黒帯ということは「道着」の方だな。
実はボクも格闘技をかじったことがある。
素手による肉弾戦も多いんでね。
今は道場には行ってないが、ウエイトだけは続けているよ。

因みにフランソワーズは柔道の黒帯保持者だ。
何でもフランスでは競技人口が一番多いスポーツらしい。
……しかし、極北の幽霊編での一本背負いは見事だったな。
ボクは「車のハンドルを右に切る感じ」と習ったが、アレがそうなんだろうな。

822 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/04(Sat) 11:28
>>820
懐かしい歌……。
某大作RPGのED曲にそっくりだという話を聞いたことがあるが……。
まぁ、編曲と作曲が同じなんでね。

あの時の空は本当に綺麗だった。抜けるような青空とは、あんな色を言うんだろうな。
そして、風が運んでくる草の香りは、ボクを友達と遊んでいた子供の頃へ連れて行ってくれたよ。
何より、フラン……いや、みんなが居たからね。


……で、暖かい母の元か。
原作・アニメのヨミ編の最終話で、魔人像の中に送られたときのボクを見てくれるかい?
そこに悲壮感はなく、むしろ現実を楽しんでいるように感じるだろ。


まぁ、不思議なものさ。
知るはずのない母の顔を思い浮かべたんだからね。

……そして、ボクはサイボーグになった瞬間から、母の元へ急いでいたのかもしれない。



じゃ、良い一日を。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 16:09
TVゲームにはまって外で遊ばない現代の子供達に苦言を

824 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/04(Sat) 21:20
こんばんは。
ひとつでも返せるときは返しておくか……。


>>823
トレッキングにはいい季節になったな。
いわゆる名所ではなくても、近くの低山・里山や河川敷でも十分に雰囲気は味わえるよ。
のんびりと紅葉を見ながら、秋の香りを嗅ぎ、鳥たちの囀りを聞く。
ポケットストーブに火を付け、お湯を沸かし、唇を尖らせカップに息を吹きかけて啜るコーヒー。
──生きててよかったと思える瞬間だね。
こんなことを言ってたら明日の朝、早起きして行きたくなったよ。

でも、今の時期に子供たちを山や海に連れて行っても、それほど喜ばないだろうね。
都会の子供は兎も角、田舎の子供の間でも、虫取りや魚釣りよりテレビゲームだそうだ。
そして驚いたことに、田舎でも虫などの小動物に触れない子供が珍しくないらしい。


まぁ、子供たちに「自然保護」を教えるなら、実際に自然に触れさせて、
この動物や植物が生きて行ける環境を守るのためには何が必要なのか?
──と考えさせるべきだろうね。
こういったモノを教科書や教材で教えることは限界があると思うんだ。
それから、子供たちが虫や魚を採ったくらいで、種の生存に影響を持つほど自然は柔なモノではない。
興味を持ったのなら、どんどんやらせるべきだと思う。

で、2年位前だったかな、夏休みの宿題に昆虫採集を提出したら、先生に「生命を大切にしろ」
──と叱られたなんて記事を読んだことがある。
これなんか、もはや失笑を通り越して呆れてしまうよ。
ボクがこの生徒だったら間違いなく、グレるだろうな。


最後に──
ちょっとキミの質問の主旨から外れてしまったが、ボクもイルカと少年編で、
漁業関係者から害獣駆除される海豚の保護に関わったことがあるんでね。
自然保護、他の生物との共存共栄をテーマに語らせてもらったよ。



じゃ、良い休日を。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 20:48
自分を正義の味方だと思いますか?

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:35
祭りが開催されてるようですよぉ〜
ご参加くださぁい
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=222954810&ls=50

827 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:31
ニーハオ!
コンビニでおでんと肉まん見ると、もうすぐ冬と実感するネ。

>>819
平成版のワテ、何故か中国拳法の達人アル。
だから黒帯持ってるネ。
悪人見つけたら、w( ̄□ ̄)wアチャチャ〜!!
李小龍.(ブリース・リー)の如く、相手をなぎ倒し、
勝利のポーズ決めるアル。

>>820
これも名曲アル。
OPがテンポの速いノリのいい曲、
EDがバラード、これバランス取れてるネ。

ワテ、帰る故郷も母親も無いアル。
でも、兄弟以上の愛で結ばれた仲間いるネ。
だから悲しい昨日、今日の微笑みに変わるアル。

>>821 島村 ジョー
フランソワーズ、お見事あったネ。
暴漢、あれくらいで済んで幸いアル。

828 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:37
>>823
ワテ、苦言を言いたいの子供達ではなく大人達ネ。
遊べる空き地、原っぱ、探さないと見付からないアル。
公園あってもボール遊び禁止ネ。
ジョー、言ってるけど大人達が、外で遊ぶ楽しさや
自然との触合い、積極的に推進する事必要ネ。

>>824 島村 ジョー
アナタの話、聞いてたらワテもその珈琲飲みたくなったアル。
今度誘うヨロシ。

>>825
是!
ワテ、正義を貫き、正義を守ること信条としてるネ。
でも、正義の為に戦争が起きて人が死ぬもの事実アル。
争いで得た正義、これ正しい物かと問われたら
残念ながらワテ、分らないネ。

>>826
謝々!
今から店の仕込み始めるから行けないけど、
後日、顔出すアル。

晩安!

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/07(Tue) 02:06
ホッキョクグマとサイボーグ戦士で力比べしてくれ

830 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/08(Wed) 22:09
こんばんは。


>>825
正義か……。
ボクがここに来てから何度も訊かれたよ。

社会の事実を伝えるべき存在である新聞の捏造国辱記事。
文字通り、腐り切った食品会社の無差別大量殺人行為。
頻発する官僚の不祥事……。

キミたちの世界では何が正義で何が悪なのか……?
もう何を信じればいいのか分らない人も多いだろう。
まぁ、勧善懲悪がデフォルトであるボクたちの世界の方が、
そういう意味では、住みやすいと言えるのかもしれないね。

で、正義とは何なのか?
ここで思い出されるのがロシアの文豪、ドストエフスキーの書いた一冊の本だ。
──と言いたいのだが、速攻でツッコまれて恥を晒すハメになるだろうな、ふふっ。


ともあれ、BGやNBGが企てる陰謀や事件を回避、解決し、
禍を排除する行為を正義と呼ぶのであれば、ボクは「その」味方だよ。

831 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/08(Wed) 22:13
>>826
こんな僻地まで告知ありがとう! 
……でも、ボクが芸がないからね。
グレートがいてくれたら、季節は早いがシェイクスピアの冬物語でも演じてくれただろうな。

まぁ、祭りとは人間の肉体、精神、生命、情熱……。
色んな部分が最高に引き立つ場なんだろうね。
それは「此処」でも充分に感じられるよ。


832 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/08(Wed) 22:25
>>829
極北の幽霊編で北極へ行ったが、ホッキョクグマに遭うことはなかったな。

で、力比べか……まさか動物園に頼むわけにはいかないな。
研究所のコンピュータにデータを入力して判断させよう。
……ダメだ。
ホッキョクグマの身体能力のデータがないから分らない。
まぁ、ジェロニモなら勝てるだろうね。


それでね、ちょっと聞いた話なんだが……。

ムカシ、北極海の氷海に鯨が閉じ込められた。
その鯨を救出すべく、某愛護団体が中心となりチームが組まれた。
勿論、「それ」はメディアの格好の放映材料となる。
チームが準備を進める中、鯨を狙ってホッキョクグマが現れた。
それを見た彼らは、何のためらいもなくホッキョクグマを射殺したそうだ。

また聞きの話なので、真偽の程は定かではないが、十分に有りえる話だと思うね……。

833 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/08(Wed) 22:26
>大人
祭りに行ってくれたんだね、お疲れさま。
絶大な宣伝効果を期待しているよ、ふふっ。

まぁ、大人自身が楽しんでくれたら、それでいいんだけどね。


じゃ、おやすみ。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/09(Thu) 01:48
戦争がなくならないのは人が力を持つからである

835 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/12(Sun) 22:20
こんばんは。
今日は久しぶりに研究所の周りをジョギングしてきたよ。


>>834
まず、「なぜ戦争がなくならないのか?」
──この疑問に答えを出す必要があるだろうな。

キミたちの世界において戦争とは、イコール局地的な紛争であるとボクは考える。
資本主義における先進国同士の戦争は、まずあり得ないだろう。
仮に資本主義下の先進国が戦場と化せば、グローバル化した政治や経済にも、
多大な影響を与えることになる。
言う迄もなく、そのデメリットはあまりにも大きい。

即ち国際間の紛争を戦争で解決することは、齎される損失を考えると
全くの無意味な行為であるということさ。


そして、ボクたちが経験したベトナム戦争をはじめ、第二次世界大戦以降の戦争は
全て先進国と発展途上国、あるいは発展途上国同士の戦いだ。
その原因は思想的・宗教的なモノもあるが、殆どは経済格差によるモノだ。
つまり、世界中の経済格差を無くせば、世界中の戦争も無くすことができるだろう。

──とは言ったものの、世界中の経済格差を埋めて世界を均一化させるなど、
夢物語以外の何物でもない。
かつて一億総中流意識と評された日本でさえ、格差社会が問題になっているだろ?


最後に上記のことを踏まえて──
人が力を持つからではなく、人が力の使い方を間違えるから戦争は起きるんだよ。
これで括っておくよ。



じゃ、おやすみ。

836 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/12(Sun) 22:20
161か……下がりすぎだな。

ドルフィン号浮上!!

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/14(Tue) 06:32
ジョーは会社を興せばいい

そうだな、株式会社島村とか?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/15(Wed) 03:50
…面白いな。
こんな時間まで聞きほれちまうくらいの会話術じゃないか。

俺はちょっとばかし天狗になってたようだ。

…なあ、今度会えたなら質問してもいいかい…?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/16(Thu) 07:23
身体をサイボーグにされて痛くないの?

840 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:29
こんばんは。


>>837
ボクが経営者か……。
それは兎も角、ボクたちにはギルモア研究所の存続という問題がある。
ギルモア博士も63歳、一般企業なら定年を迎える年齢だからね。
博士はまだ第一線でバリバリやるつもりでいるだろうが、今まで受けてきた肉体的・精神的な
ストレスは相当なモノだろう。

最近は疲れなんだろうが、パソコンの椅子で眠ってしまうのが多々あるよ。
そういや、自作のピノキオの人形を見つめながら、そっと涙を流しているのを目にしたことがある……。
……人間は年を取ると童心に帰ると言われるが、博士もそうなんだろうか?


話を戻そう。

リーダーであり、日本人であるボクが研究所を引き継ぐという形で、話がまとまっているんだ。
だから今、マンガ日本経済入門を読んで勉強中さ。
もっとも、この本が書かれたのは86年、バブル経済が始まった頃なので、
商法や会計法規等の改正も含めて、今の時代に沿ったモノとは言えないだろうね。
因みにジェットが出てるって話を聞いたが、それが何処なのかボクも本人も分らないんだ。

841 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:36
>>838
ん!?──
誉めてもらえるのは嬉しいんだが……。


……まぁ、いいだろう。

ボクたちはスレッドという名の舞台で演技する役者だからね。
劣等感に苛まれて、その裏返しで他人に嫉妬するより、少しくらい自信過剰気味の方が、
良いパフォーマンスが得られるモノさ。
それに、天狗になったからって心配することはない。
伸びすぎた鼻は自然に折れるし、折ってくれる奇特な方々は沢山いる。


でも、「今度会えたなら」──
この言葉が気になるんだ。 ……キミとは初対面だろ? それとも大人の知り合いなのか?

まぁ、誤爆と考えるのが自然だろうし、恥をかかなくて済むだろうな。

842 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:36
すまない、中途半端だが今日はこれで失礼する。

じゃ、おやすみ。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/20(Mon) 00:39
ギルモア博士が拉致された!

844 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/20(Mon) 01:38
こんばんは、ちょっとカッコ悪いんだがね。


>>838はボクの読み違えのような気がする……。
なら、格別の称賛を賜り光栄の一言だ。ありがとう!

勿論、質問を待ってるよ。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/20(Mon) 01:47
車や電車なんか使う必要ないよね、やっぱ

846 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/10/20(Mon) 20:14
ニーハオ!
お久しネ〜

>>829
嫌アル。動物苛めたら可哀相ネ。
ワテ、ホッキョククマ、写真やテレビでしか見た事ないアル。
ワテの国なら大熊猫(パンダ)ネ。
でも、動物園で飼育係りに怪我させたりする事多いのヨ。
これきっと野性生物の本能ネ。
そして棲む場所奪った、人間嫌いなのと違うアルか?

>>832 島村 ジョー
アイヤー!それ事実なら酷い話アルネ。
鯨、賢い動物、だから殺すな言うネ。
牛や豚、賢くないアルか?
だから、殺しても良いアルか?

>>833 島村 ジョー
お祭り楽しかったアルヨ。
他の世界の人達とお喋りできたからネ。
アナタも時間できたら顔出すヨロシ。

>>834
人間、進化しなければ滅ぶ動物ネ。
だから、力を持つ事、罪ではないアル。
でも、力を悪用する事、これ罪アル!
得た力、正しく使えば幸福得られるネ。
でも、悪く使えば戦争という不幸招くアル。

847 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/10/20(Mon) 20:26
>>837
サンライズ版のワテ、大手レストランのチェーン店経営してたネ。
戦い始まったから、店全部恵まれない人達に寄付したアル。
全ての戦い終わったら、ジョー、ワテの側で経営とビジネス学ぶヨロシ。

経営者として必要な物、沢山あるのヨ。
その中で一番大切な物、ワテ、人間の器だと思うネ。

>>838
是!遠慮する事ないアル。どんどん質問するヨロシ。
特にワテ宛の質問大歓迎ネ。
そして、ワテの店来たら、どんどん注文するヨロシ。
10月から牡蠣料理始めたアル。
白ワイン、日本酒、相性抜群ヨ。

>>839
ワテ自殺失敗してから記憶ないアル。
でも、心の痛みよく感じるネ。
そして、心の温もり、これ痛み癒す特効薬ネ。
ワテ、それ毎日探し求めているのヨ。

>>840 島村 ジョー
博士、女の子の人形も作ってたアル。
意外な趣味アルネ。

848 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/10/20(Mon) 20:33
>>843
アイヤー!大変アル〜!
犯人NBGアルか?
もしかして博士、アフロディーテ島へ連れて行かれたアルか?
あそこNBG専用のキャバクラあったけど、
趣向変えて中高年執事喫茶でも始めたアルか?

・・・こんな冗談言ってるヒマ無いアル。
イワン起きてるから、超能力で捜してもらうネ。

>>844 島村 ジョー
それ深読みしすぎアル。
文面どおり受け取ってよいアルヨ。

>>845
ワテ、車なかったら生活できないネ。
安くて良い食材求めて東へ西へ飛び回りヨ。
でも、ガソリン高騰困ったネ〜
加速装置欲しいアル。
またジョー、頼むしかないアルネ。

では、再見!

849 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:38
こんばんは。
昨夜は醜態を晒してしまったな。……まぁ、文字だけで相手の意図を汲み取ることは難しいモノだ。
──という詭弁で逃げておくよ、ふふっ。


>>839
サイボーグに改造された手術のことを言ってるのなら、痛くはなかった。
──というより、意識そのものがなかったからね。
多分、全身麻酔を受けていたんだろうな。
そして、いきなり巨大なロボットと闘う破目になったから、手術後の痛みを感じる暇さえなかったよ。

もっとも、サイボーグになったことで与えられた心の痛みはずっと続いている。
そして、この痛みは傷となり、異形の者の証としてボクたちの心と身体に刻印されているのさ……。

850 名前:アイザック・ギルモア 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:41
>>843
ウッ! ここはどこじゃ!?
……あぁ! ワシが学会へ出かける途中じゃった。
急に前の車が止まり、二人組みの男が降りてきて……。
パラライザー。 ……ということはNBGか!?


……ムッ! ……誰か来よったわい。

あぁ、すまんのう。 ……トイレに行かせて欲しいんじゃ?
歳をとるとトイレが近くなってのぉ。
ありがとう! 見ての通りの年寄りじゃ、アンタらに抵抗したりはせんよ、ハハハ……。


バキッ!! グキッ!!


ふふふ、まず鍵を渡してもらおうか? それから出口はどこじゃ?
言うとおりにせんとオマエの頚椎をへし折るがの?
即座に意識を失うから痛みは感じん。だから心配せんでもいいぞ。

よしよし! では殺しはせんが、少しの間眠ってもらうぞ。ボコッ!!
……雀百まで踊り忘れぬと言うがのぉ。
KGBで習った暗殺術が、齢六十にして役に立つとは思わなんだ。


ガシャーン!!


ん!? ……おぉ!! 009……。
よくここがわかったのぉ!!

851 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:44
>>850
ギルモア博士、大丈夫ですか?
怪我はありませんか?
……学会の関係者が博士が拉致される一部始終を見ていて、
直ぐにボクのところに連絡が入ったんです。
既にボクと006で建物の主要部分を破壊しました。敵は混乱しています。

さあ、早くこちらへ!!




──博士は「はくし」と読んでくれるかい? これには拘りがあるんでね。

852 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:45
>>845
いや、そんなことはない。
研究所は辺鄙で荒涼とした海岸線に建てられているから車は生活必需品さ。
キミは原作・アニメで、ボクや他の00ナンバーが車を運転するのを見たことがあるだろ?
因みにボクの場合、旧ゼロで新幹線と競争したことがあるんだ。
まぁ、若気の至りとでもいうのかね、ふふっ。

それから、電車は平ゼロで神忘山へ行くのに使ったね。
原作では山手線梅雨風景編でダウナー全開のボクが見れるよ。


でも、キミの質問の本意は「移動なら加速装置を使えば済むだろ?」
──ということだろうな。

まぁ、これに関しては私服で加速装置は使えないという事情もあるんだが、
その「不自由」を感じたいのさ。
それはボクが兵器ではなく、人間であることを実感して、抱き続けて行くためにね。

853 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:48
>大人

>鯨、賢い動物、だから殺すな言うネ。
>牛や豚、賢くないアルか?
>だから、殺しても良いアルか?

海豚の保護に関わったことのあるボクが言うのもなんだが、
妙な選民意識が見え隠れして正直不愉快だ。
まぁ、彼らにとっては、「一部の人間」の命より、動物の命の方が重いんだろうな。

>10月から牡蠣料理始めたアル。
>白ワイン、日本酒、相性抜群ヨ。

ジュリアス・シーザーがイギリス侵攻を企てたのは、テムズ川河口で採れる牡蠣が目的だったという話だね。
あと、ジェットを訪ねてNYへ行ったとき、牡蠣の屋台がいくつかあったよ。
客は屋台の前で殻付の牡蠣にレモンを絞って、食べるというより啜っていたな。
因みにボクは生は駄目でフライが好きなんだ。



じゃ、おやすみ。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/21(Tue) 10:50
フランソワーズがあっと驚くようなサプライズを期待してるって言ってた

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/23(Thu) 12:39
009は20年周期でアニメ化されてるからひょっとしてまた何年後かに……
ボンズ辺りが作ったらスカルマン二期みたいになりそうだけどw

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/23(Thu) 16:19
頭にCPU組み込んでる?

857 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/01(Sat) 13:58
こんにちは。
今日から11月か……。


>>854
Bonjour!
Ca va?

ジャンさん、>>466以来ですね。
あれからフランソワーズとは毎日のように電話やメールで連絡を取り合ってますよ。
でも、蒼い瞳を見て話をしたい。亜麻色の髪に触れて話を聞きたい……。


それは兎も角、彼女がサプライズを期待している?
クリスマスには早いし、まさかハロウィンってことはないな。

あぁ! 生キャラメルのことか?
なら売店へ行ったけど売り切れだった。
ネットで予約したから、手に入ったら直に送ると伝えてください。

ん!?──
ジャンじゃない!
キミはアレン君? えっ! アズナブール……。





──因みにアズナブールさんは小説「SFロマン」に出てくるフランソワーズのバレエの先生だ。
これは二次小説ではなくオフィシャルなモノなんだが、ボクの一人称が「俺」になってたり
フランソワーズの年齢が20代後半とか……いわゆるトンデモry

858 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/01(Sat) 14:00
>>855
20年周期とは、ボクたちを見て感銘を受けた若者が広告代理店や制作会社に就職し、
金や人を動かせるポジションを確立するまでの期間。
──というのは無理があるかい? ふふっ。


で、永井先生というより、平ゼロについて語らせてもらうよ。
アニメに出るのは20年ぶりだったんでね、一作目は気合が入った。
だが、そのモチベーションを維持することは容易ではなく、フランソワーズの聖夜の踊りを見てから
一気に下がり、悪の化石で完全に切れてしまった。
ヨミの最終話で少しは持ち直したんだがね。

──とは言ったものの愛憎入り混じるモノがあるのも事実だ。
嫌いだけど嫌いになりきれないとでも言うのか……。
まぁ、グレートなら熱海の松影の二人を演じきっただろうね。


ともあれ、何れテレビというメディアでキミたちと会うことは間違いない。
……フランソワーズがそう予知してくれたよ。
そして、時代は変わっても石ノ森先生がボクたちを通して何を伝えたかったのか?
──その主題だけは外して欲しくないね。

859 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/01(Sat) 14:01
>>856
いや、脳は基本的に改造されていない。
ボクの手元の資料には「人工脳」という言葉が出てくるが、
あくまでも、加速装置や衝撃・振動等に対応する補助装置と考えてくれ。

まぁ、脳に関しては最先端の現代医学でも分からないことが多すぎるから、
さすがのBGでも改造できなかったのだろう。
そして、睡眠や食事といった人間の「本能」が残ったのは不幸中の幸いだったな。



じゃ、良い一日を。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/01(Sat) 19:17
身体をバラバラにされても生きてられますか?

861 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/02(Sun) 01:35
あーら、ワテもジョー大忙しアルネ。
お返事ヨ〜

>>850 アイザック・ギルモア
>>851 島村 ジョー
博士!009、こっちアル!!

・・・アイヤ〜!閉じ込められたアル!
ワテの火炎で壁ぶち抜くネ。


                                 (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                             ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                  人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
                 ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
     _,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ      彡"
::::::゙:゙                    '"゙          ミ彡)彡'  
     `゙⌒`゙"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''" 
              ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"
                        "⌒''〜"
                                   

凄い威力アル!!
大地裂け、炎の龍が舞うようネ!!

ドルドー乗るヨロシ!!
発進!!

862 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/02(Sun) 01:39
アイヤー!ずれたアルネ。

>>853 島村 ジョー
白ワイン、逆に魚介類の臭み強くなる言う人いるネ。
でも、ワテ、感じた事ないアル。
それ元から臭みに敏感な人思うネ。

>>854
フランソワーズ、極秘来日、ジョー驚かすアルか?
それなら、ワテの店にも来て、またチャイナ着て欲しいアル。

ワテ、気になったから電話したアル。
それイブの夜、パリの三ツ星レストラン、予約取れたらしいのヨ。
ワテにも一緒に来い言ってたアル。
優しい娘アルネ。お邪魔虫しても行きたいアル。
でも、ワテの店の予約もあるのヨ。困ったアルネ〜

863 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/02(Sun) 01:42
>>855
漫画、アニメ、キャラ一貫してるのワテだけヨ。
後20年経っても、同じアルか?
それ嬉しいのか悲しいのか分らないアルネ。


ワテも平成版言っとくアル。

株上がった人
ハインリヒ

現状維持の人
ワテ、イワン、ジェロニモ、グレート、ピュンマ

株下がった人
ジェット、フランソワーズ、ジョー

・・・ハインリヒの一人勝ちアル!

>>856
不是!
でも、ワテ、算法得意アル。
珠算3級、電卓検定3級、簿記3級持ってるのヨ。
ちなみに試験、近くの商業高校ネ。
中高生ばかりで恥ずかしかったアル。

あーら、それ自慢できないアルか?
でも、日本人、九九の普及率凄いアルネ。

864 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/02(Sun) 01:46
>>858 島村 ジョー
グレートの金色夜叉、ワテも見てみたいアル。
お宮、ローザさんアルか?

>>860
(`・・´)イヤアル!!≡3
考えたくないアル。
ワテら痛み感じるのアナタと同じヨ。

身体バラバラ言えば漢の高祖劉邦の妻、呂后思い出すネ。
嫉妬の醜さ凄まじいアル。
でも、風聞で事実ではない話アルネ。
ワテもそれ信じたいアルヨ。

晩安!

865 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/02(Sun) 01:47
海豚丸、浮上アル!
ワテも一度、これやってみたかったアル

では、再見!

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/02(Sun) 05:11
ストリートファイトで荒稼ぎして来るわ

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/05(Wed) 13:28
サイボーグなら不摂生しても平気?

868 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/06(Thu) 22:12
こんばんは。


>>860
今までボクを含めた誰もが経験してないから何とも言えないな。
まぁ、適切な処置を受ければ生命の危険はないと思う。
でも、大人も言ってるが、痛みを感じるのはキミたちと何ら変わらないから、
あまり想像したくいないシチュエーションではあるな。

そういや、新ゼロでジェットが石像に腕をむしり取られたことがあったが、
修理した腕をアタッチメントに嵌め込むことで解決できた。
……でも、あの時のジェットの悲鳴と呻きは今でも耳にこびりついている。
因みに彼は平ゼロでも脚に大怪我を負ったが、そのときはみんなを心配させないように
気丈に振舞っていたよ。

それを考えると、あの時ジェットが受けた痛みは半端じゃなかったんだろうな。

869 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/06(Thu) 22:16
>>866
ストリートファイトならこんなのがある。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080722/sfo.htm


カプコンから総本山を通してオファーが来たんだが、中々面白い企画なので、
イワン、フランソワーズ以外の00ナンバーが承諾した。
勝敗云々より異種格闘技に触れることで、新たな技や戦術を発見できる可能性もあるから
ボクとしては楽しみなんだ。 
……ただ、ボクはネットゲームは殆どしないので、ここを見ている人たちから
情報を収集することになりそうだね。

──まぁ、よろしく頼むよ、ふふっ。


で、ストリートファイトといえば、サイボーグになる前、NYのウエストサイドを
肩で風斬って歩いていた頃のジェットだな。
チーム同士の抗争や金を賭けてのストリートファイトは数え切れないらしい。
因みにナイフファイティングもやったことがあると聞いたよ。

そういえば──
アステカ編で『オレは喧嘩で人を殺した』と言っていたが……。
まぁ、詳しい話を聞きたいとは思わないし、聞く必要もない。
そして、彼がボランティアで補導員をしているのは、自らの過去への贖罪なんだろうな。

870 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/06(Thu) 22:17
>>867
ボクたちの身体は限りなく自然な状態で造られている。
だからキミたち同じ様に、不摂生すれば身体のあらゆる機能が低下し、
色んなところに影響を及ぼしてしまうんだ。

最近ボクも仕事がら不規則な生活、偏った食生活、睡眠不足の日々が続き、
体調不良で二日ほど寝込んでしまった。
その時、ギルモア博士に『自己管理もできない人間が世界の平和など守れるはずなかろう!』
──と説教を食らったよ。

まぁ、戦闘時は常に張り詰めた緊張感と緊迫感があるから、不摂生などとは無縁の存在だが、
戦場から離れたときに、そのリバウンドで気が緩むのは致し方ないのさ。
──と取って付けたような言い訳をしておくよ、ふふっ。

871 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/06(Thu) 22:20
>張々湖
トルドー、ドルフィン号の運転、ありがとう。
意外と言っては失礼だが、大人は運転が上手いな……。

>白ワイン、逆に魚介類の臭み強くなる言う人いるネ
フランソワーズも似たようなことを言ってたね。
でも、ボクはワインというか、お酒が飲めないから何とも言えないな。

因みにフランスでは16歳から飲酒が可能になるそうだ。



じゃ、おやすみ。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/07(Fri) 05:17
ギルモア博士ってそろそろ逝っちゃってもおかしくないよね
彼はサイボーグじゃないし、高齢だし

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/07(Fri) 10:52
柔道の金メダリスト石井が総合に転向するらしい

君の意見が聞きたい

874 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/08(Sat) 01:05
こんばんは。

♪今考えてみればキミはひとりで踊っていた♪

彼も赤い靴を履きスポットライトの消えた舞台で、
ひとりぼっちで踊り続けていたのだろうか……?


>>872
……おいおい、そんな言い方はないだろう?
博士はボクの……いや、みんなの父親さ。

父親の健康と長寿を願い、感謝の気持ちを持つのは「息子」として当然のことだ。
因みに日本人の男の平均寿命は約80歳、それを考えれば博士はまだまだ現役だよ。
そういや、この前『ワシは死ぬまで現役じゃよ! ワシが死ぬときは徳川家康のように
祭壇や棺の位置まで指定しておくから、宜しくたのむぞ』──なんて冗談を言ってたよ。

──とは言ったものの不謹慎な話なんだが……。
博士が亡くなった後の対応というのも考えておく必要はあるだろうな。

まぁ、それに関しては既に博士とイワンでメンテナンス用のソフトを開発中だ。
これが完成すれば博士の手を煩わせることなく、自宅のパソコンで対処可能になる。
ボクとしてはみんなと顔を合わせる機会が減るのは寂しいけどね。


余談になるが博士は神々との闘いでイワンに殺されている。
……イワンの話だと神々に心を摩り替えられ、ボクたちの心を蝕んでいたらしいが……。

まぁ、あの話はパラレルなんでね、あまり細かいことは気にしないでくれ。

875 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/08(Sat) 01:09
>>873
柔道? ……実はボクもかじったことがあるんだ。
ボクの改造直後のテストを思い出してくれるかい?
ロボットの腕を取り、基本どおり相手のバランスを崩してから投げに入っているだろ?
……でも、あれは柔道というより合気道だな、ふふっ。


で、石井選手については、あまり詳しい話は知らないんだが、
天皇、皇后両陛下の前でプロ宣言をしたらしいね。
所属している大学の関係者をはじめ、あちこちから非難の声があがっているようだが、
武道家より職業人を選んだということだろう。

まぁ、自分の好きなことを職業にしてビッグマネーを掴めるなら、それはとても幸せなことさ。


ともあれ、アマチュアリズムという理念は、20世紀という時代とともに終わりを告げたんだろうね。
かのモハメド・アリはプロ転向の際、『金メダルじゃパン一つ買うこともできない』
──と発言したそうだが、やっと時代がアリに追いついたとも言えるんじゃないか。



じゃ、おやすみ。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 22:36
フランソワーズの踊りを見てみたいとです・・

877 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:27
こんばんは。


>>876
……意外と言っては何だが、フランソワーズがバレエを披露するシーンは少ない。
原作でもアニメでも、ワンシーン・ワンカットで済ましている。

まぁ、キミが彼女の踊りを堪能したいという気持ちも分かるよ。
因みにボクのお勧めは原作なら「赤い靴」、アニメなら新ゼロの「よみがえった神々」だ。
前者は貴重なパ・ド・ドゥが見れるし、後者は舞台から花束への流れがセンスを感じる。


それでね──
つい最近、フランソワーズが所属していた森山バレエ団の公演があったので、取材がてら観劇した。
まぁ、彼女の踊りと比べるのは酷だが、年少の部は器械体操にしか見えなかったな。
流石に心中事件の話は訊けなかったけど、フランソワーズのことを逆取材されたり、
色々興味深い話を聞かせてもらったよ。

で、そのとき聞いた話なんだが……。
バレリーナなら誰もが憧れるパリ・オペラ座の花形ダンサー、エトワールと呼ばれる人がいる。
エトワールになるためには才能やセンスは勿論のこと、体格・骨格・間接の形状が普通ではない、
神に選ばれた者だけが、その可能性を与えられるそうだ。

……フランソワーズは悪魔に選ばれてしまったからね。
運命に翻弄されなければ銃火と砲音が響く戦場ではなく、拍手と歓声に包まれたパリ・オペラ座の舞台に立っていただろう……。




ん!?──
平ゼロで踊っていた……?

あぁ、あの話はなかったことにしてくれ!
ボクも軽いトラウマになったから、忘れるように努力しているんだ。



じゃ、良い休日を。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 11:32
君達、日本語しか話せないし
よく色々な国々の人も日本語に付き合ってくれるよね

不自然だ

879 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/10(Mon) 20:02
急に寒さ厳しくなったアルネ。
お返事ヨ〜

>>866
止めるヨロシ!
・・・あ、ジョー言ってるゲームの話アルか?
それなら、ワテ使うヨロシ。
猿拳、蛇拳、蟷螂拳、 酔拳、全ての中国拳法極めたこのワテ、
まさに生きた伝説、ザ・レジェンド・オブ・チャンチャンコアル!

>>867
不是!
健康の基本、日々の生活の中にあるのヨ。
禁欲な生活、勤勉な人格、豊かな感性。
これできる人、幸せ待ち構えているネ。
ワテ見れば分かるでショ。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 20:03
平成版OPでの大人の扱いがひどい件

881 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/10(Mon) 20:21
>>870 島村 ジョー
博士の言うとおりアル!
ワテ電話した時、フランソワーズ心配してたアルヨ。

>>871 島村 ジョー
フランス人、ワイン水代わりあるからネ。
今月の20日、ボジョレー ヌーヴォー解禁日アル。
でも、アナタ関係ない話アルネ。

>>872
アナタ、失礼アル!
博士元気一杯ヨ。ワテの料理食べてるからネ。
六十過ぎても働き盛り、人生これからネ。
フランソワーズ、お嫁さん探してあげて言ってたアル。
アナタも協力するヨロシ。
ついでにワテも募集中アルヨ。

>>873
アマとして頂点立ったから、今度はプロで頂点目指す。
ワテ、これ自然な事思うネ。
「人之有徳於我也、不可忘也」
でも、人が自分に与えてくれた恩恵忘れては駄目アル。

>>874 島村 ジョー
小室さんネ。
驕りや傲慢、全てを失う原因アル。

882 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/10(Mon) 20:24
>>876
ワテ、バレエ、よく分からないの事ヨ。

踊りいえばお正月の舞龍灯ネ。
これ雨を祈願したのが始まりネ。
ワテも農業してた頃、村中で踊ったアルヨ。

>>878
不自然違うアル!
自動翻訳機アルネ。

では、再見!

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 21:08
金持ちになっても、ちょっとしたキッカケで財産失うんだよなあ
現実って厳しいけど、俺が金持ちになるなんてありえないんだよなあ…

サイボーグ戦士って儲かってる?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 23:52
今まで戦った中でこれは死闘だったなというのありますか?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 01:04
サイボーグ戦士も修理やパーツ交換は結構モノ入りのはず。
ギルモア博士がお金持ちじゃないと、世界平和のために
みんなを維持しながら戦い続けられんよ

886 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:19
こんばんは。
今夜は冷えるな……冬の訪れを感じるね。 


>>878
……不自然だと言われても困る。
それはボクたちだけではないだろう。

中世の欧州で作られた人形たちや、中国の三国時代の丞相や皇帝、
放蕩の限りを尽くしたフランスのグラマーな貴婦人だって日本語しか話せないだろ?
他には幼稚園児が卒業記念で屋上に描いた「肖像画」を、著作権の違反であると告発し、
あぼんさせた鼠は英語しか話せないね。


大人の言ってる通り、ボクたちには自動翻訳機という便利なモノがあるんだが、
まぁ、ボクらを含めた二次元キャラの「お約束」ってことさ。

887 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:22
>>880
あぁ、キミもそう思ったのか?
フランソワーズとハインリヒは2カット使っているのに大人はボクの前に一瞬だけ……。
あれでは殆どサブミナルだな。
大人の店の常連さんは納得いかないだろう。

まぁ、スタッフに嫌われたわけではないんだがね、編集上の都合でそうなってしまったんだ。


ともあれ、小室氏の逮捕であの歌も音楽配信を停止されてしまった。
汚されたとは思わないが、寂しいし、とても残念だね……。

888 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:39
>>883
急な成功とは得てして人を狂わせるということだろうな。
小室氏の逮捕で思い出したのだが、堀江氏もLDHから巨額の損害賠償を求められている。
裁判も始まったし、個人的にはこちらの方が気になるね。

まぁ、時代の寵児と謳われた人物が、モラルハザードや破綻により仇花に転落するのは、
歴史を紐解けば珍しいことではない。


で、ボクたちが儲かるのか? と訊かれても……微妙なところだな。
ムカシ、ボクはハリケーンジョーの名前でF1界を席捲し、マスコミから蔵が建つほど稼いだと揶揄されたが、
BGがらみで周りの人間を危険に巻き込んでしまうと考え引退した。

フランソワーズやハインリヒやグレートもバレエ・音楽・演劇界でトップに立てる実力の持ち主だが、
ボクと同様の理由で、表舞台に出ることはできない。

そういや、この前ジェロニモからメールがあってね、彼は今、工事現場で働いているんだが、
体格・怪力、ネイティヴ・アメリカンを買われて、某プロレス団体と格闘技団体から巨額のオファーがあったらしい。
──勿論、断ったそうだ。
まぁ、上記の理由もあるんだが、民族舞踊団の誘いを断った彼がリングに上がることはないだろうね。



最後に──
>「現実って厳しいけど、俺が金持ちになるなんてありえないんだよなあ…」
成功とは1%の閃きと99の%の汗というじゃないか。
人生の中で自分の夢を掴みたいと真摯に願っているのであれば、それは叶えられるモノさ。

大人を見れば分るだろ? ……小室氏や堀江氏じゃなくてね。

889 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:40
>大人
ドイツから博士が電話したらしいね。
何でも「アイロン」のことで、ふふっ。



中途半端だが今日はここまでだ。じゃ、おやすみ。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:50
ドルフィン号の名前をドルフィンGOに改名して

891 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 21:37
こんばんは。

今更だが……。
>>858
>で、永井先生というより、平ゼロについて語らせてもらうよ。 ×

で、小野寺先生というより、平ゼロについて語らせてもらうよ。 ○ 

クソッ!! ……自分が意識できない部分で間違いを犯すのは恥ずかしいモノだ。


>>884
死に物狂いで闘ったこと──
0010、0011、0012 サイボーグマン、モーゼ、ミュートス、オーディン、三つ子……。
──数が多すぎて困るよ。

原作なら、初期から中期にかけての方が死闘と呼べるモノが多い気がする。
そして、今思えばボクたちの戦いとは如何なる意義を有したのか?
もしかして、それは全く無益な戦いではなかったのか……?

……こんな疑念がボクの頭をかすめるのも事実だ。


で、その中で一番の死闘といえば、やはりヨミでのボクートとスカールだろうな。
何でも、ジェットがボクの身を案じ、産まれて始めて神に祈ったそうだよ。

それは兎も角、ボクたちは世の中の“悪”を倒すことに自らの存在意義を見出してきたが、
この二人は人間の持つ悪を極めたモノたちだった。
そして「兵器」として絶対的な力の差を見せ付けられたが、
「心」が技術に勝ることを教えてくれた戦いでもあった……。


まぁ、今度ヤツらと会う機会があるのなら、それは地獄だろうね、ふふっ。

892 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 21:39
>>885
物入りなのは事実だね。
キミの言ってるメンテナンスやパーツ交換は勿論、ドルフィン号や研究所の維持費、
研究開発費や各種税金もある。
あとバカにできないのは、渡航費や滞在費、情報を得るための交際費だ。
そういや、ジェットが私的な飲食代を請求したのがバレて、博士に大目玉を食ったことがあったな、ふふっ

まぁ、これらの出費は、みんなの稼ぎ(>>330)からの仕送りにより凌いでいるのが現状なんだ。
……大人以外は大した金額ではないんだがね。


あと、ギルモア博士はお金持ちではないよ。
いや、お金持ちだったと言ったほうがいいのか……。

博士はコンピュータや機械技術の特許を多数持っているんだが、
その期限が切れてしまいロイヤリティが入らなくなってしまった。
まだ存続期間中のモノもあるんだが、ライセンス違反の商品が市場に多数出回っている。
まぁ、これに関してはBGによる経済的な揺さぶりと考え、今後ボクが徹底的な調査に乗り出すつもりだ。

893 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/12(Wed) 21:40
>>890
中々、面白いネーミングだな。
でも、小野寺先生の許可を得ないと無理だ。

それでね、新型ドルフィン号の画像を貼ろうと思ったんだが、博士の方からストップがかかった。
外観は平ゼロ版よりもシャープでモダンなスタイルに一新され、
コックピットも機能性がアップしている。

ボクとしては早くみんなに見てもらい、色んな意見を聞きたいんだが、
BGがここを見ている可能性もあるんでね、正式公開まで待ってくれるかい。



今夜も寒いな……じゃ、少し早いけどおやすみ。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/12(Wed) 21:55
実は僕も博士なんだ

君の身体を分解させてくれやしないか、お願いだよ

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/13(Thu) 00:21
戦いに恐怖を感じないのか?

とある武人は自分が死ぬより
人を殺さなければならない戦いが一番の恐怖だと言っていた

896 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/14(Fri) 21:03
ニーハオ!
お返事ヨ〜

>>880
ワテの出演時間、コンマ何秒アルネ〜
ジョー、言ってるけどサブリミナルネ。

ジェロニモからグレートへ飛んだの見たとき、
ワテの事忘れてるアルか?と思ったアルヨ。
それからフランソワーズ分るけど、
何でワテがあの場面で登場するのか意味不明アル。
これ平成版の行く末暗示してたネ。

>>883
人生好調なときほど、足元固める事大切ネ。
それから実るほど頭を垂れる稲穂かな 。
この諺、心に留めておくヨロシ。

ワテの店儲かってるアルヨ。
忘年会と新年会の予約、受付開始したアル。
お席限りあるから、幹事の人、早めに申し込むヨロシ!

897 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/14(Fri) 21:09
>>884
ワテもヨミ、印象に残ったアル。
人間や社会の矛盾、闇、希望、これ全て感じたアル。
他ならザ・ディープ・スペースネ。
ワテ、食べてはいけない物、食べてしまったアル。
文字どおり、後味最悪あったネ。

あーら、これ死闘違うアルネ。

>>885
ギルモア研究所の台所火の車アル。
ワテの店の売上、研究所の運転資金ヨ。
だから、皆ワテの店来て沢山食べてくヨロシ!
これ世界平和の維持に繋がるネ。

898 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/14(Fri) 21:12
>>886 島村 ジョー
御大、横山光輝さん、赤塚不二夫さん。
きっと天国で漫画談義してるアル。

>>889 島村 ジョー
アイロン、確認してくれ言われたアル。
博士、几帳面、少し心配性アルネ。

>>890
マッハGOGOアルか?
でも、ワテ、パチスロしか知らないアル。

899 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/14(Fri) 21:23
>>894
ワテの婿入り前の大事な身体、
知らない人に触られるの嫌アル。
ましてや分解、ワテら玩具と違うアルヨ。

所でアナタ、幻影島のフリードキン博士アルネ!
それクローンのデータ収集ネ!
ワテの火炎で焼かれる前に立ち去るヨロシ!

>>895
戦いにおける最大の恐怖、
これアナタの言うとおり、人を殺す事ネ。

殺人を禁止する国家が奨励する殺人、これ戦争アル。
ワテら戦争に使われる兵器アル。
兵器、人を殺傷する道具アル。
でも、ワテら人を守る為に戦うアル。

・・・けど、人を守る為に人を殺して良いアルか?
これ問われたら、ワテ分らないネ。

再見!

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/14(Fri) 22:18
サイポークってサイの豚版の料理?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/16(Sun) 01:23
サイボーグ戦士で集まって
格闘技の興行をやれば絶対儲かる筈

その名も人を超越した格闘術

902 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/16(Sun) 05:00
こんばんは。
とうとう900を越えたのか……。
その数字はハインリヒと大人、そして名無しのみんなと一緒に走ってきた軌跡とも言えるな。


>>894
ギルモア博士、何ですか? 急に改まって……。
えっ!?──
ボクの身体を分解して新素材に変える?
スピードとパワーをアップ、即ち兵器としてもレヴェルアップする?

……人間じゃなくなって行くのは、あまり気持ちのいいモノではありません。
でも、人間でも兵器でも半端なママでいるより、完全な兵器として生きたほうが幸せなのかもしれません。


そういやアステカに行ったとき──
「科学的好奇心という大義名分の影にかくれて殺人兵器、サイボーグを作った……」
──とカムアウトしましたね……。


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



本物の博士がボクを相手に、こんなことを言うわけないだろう!!


……雨か!? 
同じ雨でも11月の雨は冷たいが、ボクの涙を隠してくれる……。

903 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/16(Sun) 05:07
>>895
戦いに恐怖を感じるのは当たり前だし、それは恐怖との戦いとも言えるだろうね。
でも、本当に怖いのは敵より、人間から兵器へと変わる瞬間だ。

戦いを告げるとき、誰もが優しい笑みを浮かてボクを歓迎してくれる。
新ゼロでフランソワーズは何の躊躇いもなく、花束を受け取ってくれた。
……でも、それは自らの運命を嘲る笑いさ。


で、その武人だがね。
ボクたちと同じなのか、実在の人物なのか? で答えは違ってくるな。
まぁ、後者と仮定しておこう。

まず「人を殺さなければならない戦いが一番の恐怖」という言葉に対して欺瞞を感じる。
武人というからには殺しの数は何千、何万単位だろう。
その数だけ「一番の恐怖」を感じ続けていたのなら、
己の罪の深さを認識していたのなら、人の命の重さを知っていたのなら……。

……いつでも止めることができたんじゃないのか?


最後に──
ボクたちは正義の名の下に多くの命を葬ってきた。
……まぁ、いずれボクらも地獄道ということさ。
骸は戦野に朽ち果てるのか? それとも宇宙の塵と化すのか……?

ベッドの上で愛した仲間に看取られて死ねるとは思ってないよ。



今日はここまでだ。じゃ、良い休日を。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/16(Sun) 05:16
もしサイボーグから普通の人間に戻れるとしたら戻る?
それともサイボーグ戦士として生きていく?

905 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/17(Mon) 23:32
こんばんは。
クリスマスソングが街に流れ始めたな。


>>900
900getおめでとう!


それは犀の肉を使ったホイコーローや角煮のことかい?
……なら、幾らなんでもマズイだろ!
犀は国際保護動物で輸出入が規制されているから、訴えられた場合逮捕もありえる。

それは兎も角、ムカシ、ピュンマに招かれてフランソワーズと一緒にアフリカへ行ったことがあるが、
犀の料理は食べたことも見たこともなかった。まぁ、食用に適した動物ではないだろうね。
因みにダチョウとワニ料理を何度か食べたが……ボクの口には合わなかったよ。

それでね──
そのとき、現地の人から「日本人はアフリカバイソンを食べるのか?」と訊かれて驚いた記憶がある。
何でもアフリカで大ヒットしたインチキドキュメンタリー映画、俗に言うモンド映画に
日本人が食堂で蛇を食べるシーンがあったので、日本人は蛇を食らう変人である。
──というイメージを持ったらしい。

まぁ、国際交流と相互理解は必要だと実感した瞬間だったよ。

906 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/17(Mon) 23:34
>>901
人を超越した格闘術か……。
確かにボクたちの戦いは人間を超越しているだろう。
でも、それは「ナチュラル」なモノではないから、格闘術として他人に教えることはできない。

まぁ、戦闘前のウォームアップの一環として、仲間同士で模擬戦を行うことはあるんだが、
これは空手の約束組手みたいなモノなんでね。
一般公開することはできないし、まして興行などありえない。
それより、カルチャースクールでも興してフランソワーズのバレエ、ハインリヒのピアノ、
ジェロニモの木彫、大人の料理、グレートの演劇教室でも開催した方が、
社会に対して有意義であり、採算性の面でも安定しているだろうな。

907 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/18(Tue) 23:07
こんばんは。
今夜の風の音は、まるで雪男(イエティ)の咆哮のようだ。


>>904
超銀河伝説でファンタリオン星へ行ったとき、超エネルギーであるボルテックスの中で
ハインリヒが生身の身体に戻ったことがある。
でも、彼は再び“004”として生きることを望んだ。
『何度も死に掛けたオレが、生きてこれたのはサイボーグだったから……』
──という理由でね。

だが、ピュンマは神々との闘いで、『あたりまえの身体、あたりまえの人間に戻りたい』
──と激しく希求した。
勿論、恋人を失った彼の気持ちも分かるし、誰も彼を否定することはできない。


……で、ボクの答えだが、戦士として戦い続けることを望む。
その理由だが、平和をこの手に握るためには犠牲が伴う。そしてその犠牲は少ない方がいい。
──これは、イワンが語り、「実行」してくれたよ。
もうひとつは過去を破り捨て、サイボーグとして新たな人生を生きて行く──  
いや、生きざるを得なくなったんでね。……まぁ、ルビコン川を渡ってしまったということさ。


あと、これはフランソワーズにも訊いてみたいね。
果たして彼女はどちらを望むのだろうか……?



じゃ、おやすみ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 03:12
車や飛行機使うより、走った方が速くね?

909 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/23(Sun) 10:46
今日は暖かいネ!
お返事ヨ〜

>>900
それ犀と豚の掛け合せアルか?
イメージ沸かないから、料理できないアル。
所でアナタ、イノブタ知ってるアルか?
それ猪と豚の掛け合せネ。
今度、これ使った酢豚と回鍋肉試してみるネ。

>>901
ワテ、仲間と闘うの嫌アル!
ワテらの戦い、一歩間違えたら大怪我ヨ。
それよりワテのトークと料理ショーやるヨロシ!
貧困との戦い、BGとの戦い、お客さんとの戦い。
張々湖飯店一代記、これ涙涙の物語アル。

910 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/11/23(Sun) 10:53
>>904
ワテの成功、サイボーグになったからネ。
だから、戦士として生きていくアル。
これ長く辛い道のりあるけど、もう迷う事ないアル。
そして、終着点には皆の望む平和ある筈ネ。

>>905 島村 ジョー
それ黄金のライオンあったネ。
諍い続くの辛いアルネ。

>>906 島村 ジョー
目の付け所が良いアル!
経営者としての素質アルネ。

>>908
車の方が早いアルネ。
それから空飛べるのジェットだけヨ。
あーら、ワテ走るより転がった方が早いアルか?
大きなお世話アル!

では、再見!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/23(Sun) 12:01
財布にいくら入れてる?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/25(Tue) 12:33
サイボーグって言ったって
要はロボットみたいなもんでしょ?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/28(Fri) 10:41
愛してるお

914 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/29(Sat) 23:10
こんばんは。
2008年も残り一ヶ月……。


>>908
走る≒加速装置を使う。──ということか。

以前、マインドコントロールされたジェロニモと闘ったとき、私服で加速装置を使ったら、
着ている服が溶けてしまった。
加速時にそれだけの摩擦熱や衝撃力が発生するのを考えると、
車の代わりの移動手段として用いることは無理がある。
何より非常時は兎も角、街中を戦闘服姿で歩くのは恥ずかしいよ。
そういや、大人の店の買出しの際、店員さんに「仮装大会か?」と聞かれ、あまりの恥ずかしさから
釣銭も受け取らず速攻で立ち去ったこともあったな……。


あと、飛行機の移動は珍しくない。
ドルフィン号で大勢の人々で賑う海岸や街中に乗りつけることはできないからね。
因みにジェットもプライベートの移動は殆ど飛行機だそうだ。
まぁ、確かに彼の戦闘服にリュックを背負った姿は想像できないな、ふふっ。


>>911
支払いはカードが殆どだから、現金は三万〜五万くらいだね。

ん!?──
どこのカード? 個人情報は大丈夫?
 
それならムカシ、金融機関の広告に出たことがあるんでね。
まぁ、そのコネとカネがあるのさ、ふふっ。
他には運転免許証、身分証明書、あとパスポートNo控え。
これらは財布の中に必ず入れておくよ。



中途半端だが今日はここまでだ。
じゃ、良い休日を。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/30(Sun) 01:02
フランソワーズって意外にツンデレらしい

916 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/30(Sun) 19:08
こんばんは。
6日に行われるK-1 WGPの優勝者の予想だけど、ジェットはハリ、
フランソワーズはバンナ、ハインリヒはレコが出ないので興味なし、ピュンマはレミー。
そしてボクはアーツだ。


>>912
いや、サイボーグとロボットは違う。
ロボットとは意識や意思を持たず命令どおり動くモノたちだ。
具体名を挙げるならイシュキック、ロボット004、ロス博士が造った恐竜……。
そういや、スカールのことを「血も肉もない骨だけのロボット」と吐き捨てたこともあったな。

で、ボクたちなんだが……。
まぁ、人間をベースとした改造人間と考えてもらえばいい。
それは身体の機能を人工臓器や人工骨や人工皮膚に置換し、兵器としての特性──
……いや、人の及ばぬ力を得た人間のことだ。
中には0011のように人間としての原型を留めていないモノもいたが、
傷つき、己の運命を呪い、「鋼鉄の涙」を流せるのなら……ボクらと同じ人間だよ。


因みにボクは電気羊の夢を見たことがないから、アンドロイドではなく、
サイボーグで間違いないようだ。

917 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/11/30(Sun) 19:09
>>913
ボクのことを愛してくれるのは嬉しいんだが、突然言われても……。
その言葉だけでは、キミの本当の気持ちが分らないし、
ボクも曖昧な気持ちで答えを出すことはできない。

まぁ、ボクとしてはいきなり告白されるより、ゆっくりだんだんと口説かれる方が好みだ。
……いや、別に深い意味はない。
あくまでもボクの望む恋愛のカタチということさ。


余談になるが、フランソワーズから愛と恋の違いを教えて欲しいと言われたことがある。
フランス語では両方とも"Amour"なんでね。
愛と恋の違いは上手く説明できなかったが、日本語とは美しく豊かな言葉だと実感したよ、ふふっ。


>大人
大人も年末に向けて急がしさ倍増だね。

で、ボクの勤務先の忘年会の予約をお願いするよ。
コースは去年と同じ。あとシャブリを頼む。



すまない、今日はここまでだ。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/30(Sun) 20:30
>そしてボクはアーツだ。

そんな強いアーツもジョーの一発で沈んでしまうという事実

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/01(Mon) 01:02
極道者がサイボーグ戦士を叩き潰すぞってアピールしてます
フルボッコにすべきでは?

920 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/12/02(Tue) 01:26
今日も大忙しアル〜
店の仕込み終わったからお返事ヨ。

>>911
いつも二十万くらい入れとくアルヨ。
これ、良い食材見つけたら即買いするためと、
現金値引きできるからネ。
だから店の支払いも、手形使わず全部現金払いアル。
ついでに店の帳簿も発生主義でなくて現金主義アル!(ウヒョホ)

>>912
肉体、これ精神(こころ)の入れ物。
ハインリヒこう言ってたネ。
ロボット、精神もたない人達ネ。
だから、ワテらロボット違うアルヨ。

・・・あ、ロボコンアルか?
ワテ、分らないアル。御大に聞くヨロシ。

>>913
我一輩子愛?!
ワテもこんな台詞言ってみたいアル。

所でアナタ、「キミはボクの恋人であり母であり故郷と同じなんだから」
これ誰の台詞か知ってるアルか?(ウヒョホ)

>>914 島村 ジョー
あっという間に師走アル。
2008年も残す所あとわずかネ。

921 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/12/02(Tue) 01:37
アイヤー!>>913文字化けアル〜

>>915
ワテ、フランソワーズ違う思うネ。
ツンツンんした事もデレっとした事も記憶に無いアル。
平成版、嫌がってたチャイナ着続けたけど、
これツンデレ違うし、照れたしぐさ、とても可愛かったネ。

>>916 島村 ジョー
予約承りネ。
アナタの為にライチーのジュース用意したアルヨ。

>>918
ワテの予想、カラエフアル。
速射砲、ワテの火炎と一緒ネ。
でも、シュルト、リザーブでないのおかしい思うネ。

>>919
警察に通報するヨロシ!
正しい法の裁き、これ手に入れるの難しい事アル。
ワテの国の歴史、それを証明しているネ。

晩安!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/02(Tue) 02:17
人は力を持つとその力に溺れるらしい

923 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/02(Tue) 22:39
こんばんは。
1000の出会いがあるのなら、そこには必ず1000の別れがある……。


>>915
まず、研究所のコンピュータでツンデレを調べてみたよ。
原作は勿論、平ゼロ時代にもそんな言葉は存在しなかったんでね。

>ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。
>意味は、「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、
>もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、
>ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。
(Wikipedia)


フランソワーズもボクと同じく、原作・アニメの時期により性格が違うんだが……。
ツンデレ……やっぱり思い当たる節はないな。

で、フランスの女性というか欧米の女性は、感情の波が激しいのが一般的なんだが、
彼女はひたすら耐え、あまり感情を表に出さない……ムカシの日本人の母や姉を連想させる。
そして、これが彼女の魅力のひとつであり、同姓から共感される理由なんだろう。
──あぁ、耐える原因は? なんて突っこみは止めてくれよ。

まぁ、平ゼロのフランソワーズは良くも悪くも現代風にアレンジされていたから、
ムカシからのファンからすると、ちょっと納得できない部分もあったと思う。
でも、時代の移り変わりと共に「世代交代」していくのは当然だ。
だだ、時代に「迎合」して欲しくはない。……勿論、これは彼女だけではないがね。


ともあれ、みんな思い思いのフランソワーズが心の中にいるってことだろうな。
だから、キミの望む(?)ツンデレのフランソワーズがいても不思議ではない。

そして、ボクが「次」に会えるときは、どんな彼女なのか……?
──楽しみでもあり、少々怖くもあるよ、ふふっ。


>>918
確かにジョー(顎)は鍛えようがないから、流石のアーツもパンチ一発で沈むこともあるだろう。
でも、アーツがハリにパンチでKoされるシーンは想像つかないんだ。
若い頃に比べたら打たれ弱くなっているだろうが、その分インサイドワークが冴えていると思うんでね。
むしろ顎の形や過去の怪我を考えると、Ko決着ならハリの方が沈む可能性が高いと思う。

まぁ、いずれにしても双方の持ち味を出した好試合を期待したいね。

924 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/02(Tue) 22:40
>>919
極道者というのがよく分からない。
悪事を働くモノという意味であるなら、スカールをはじめ数え切れないくらい存在したが……。
……また新たな敵が現れたということか?

で、「叩き潰す」と公言するあたり、粗暴で短絡的な感じを受けるんだが、
何とか話し合いで解決できないだろうか?
もしそれが無理なら、スカールたち同様、ボクのちっぽけな正義を振りかざすだけさ。


>>922
その通りだ。
人間が己の欲を満たすため、幸せになるために“力”は欠かせない。
それは政治力・経済力といったグローバルなモノから、外見力・仕事力といった個人レヴェルのモノまでね。
だが、それは周囲の「尽力」と「協力」があって始めて成り立つモノなんだ。
それを忘れてしまい、肥大化した自己を抱える傲慢無礼な人間は普遍的に存在する。

因みにボクらの世界では、神を創造したとほざいたミュートスのガイア博士、
美こそ全てだとぬかしたNBG総統のアフロディーテが印象に残っているが、
キミも学校や会社で思い当たる連中がいるんじゃないか?


まぁ、イワンも言ってたが、人間とは本質的にエゴイストなんだろうな。
最近では小室さんがそうだが、自己の利益や快楽のみを追求した結果、金と色に溺れてしまい、
気が付いたら破綻していた。──なんて話は星の数ほどある。

そして、それを防ぐためには、漢の高祖劉邦の軍師だった張良が言った──
「強い薬は口に苦いが身体に効く。忠言は耳に痛いが行いに利く」
この言葉を噛み締めるべきだろうね。


>大人
現金主義!?
……個人商店なら問題ないのか?

あと、ライチのジュースは美味しそうだね、ありがとう!
なら、トマトジュースもお願いしたいな。
油料理を食べたあと、なぜか飲みたくなるんだ。



じゃ、おやすみ。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/03(Wed) 00:37
プライベートな時間を過ごしてる時に
いきなり戦いに巻き込まれたら正直面倒だと思うし逃げたいだろうと思う

大変だね、戦士ってさ

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/03(Wed) 23:36
K-1の話題になるとフグのかかと落としが見たくなる
ないものねだりなのはわかるんだけど…

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/07(Sun) 07:48
サイボーグ戦士ならハリの暴走を余裕で止めたのに

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/09(Tue) 02:03
ひょっとして君達に金的は無効?

929 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/11(Thu) 00:25
こんばんは。
♪Long cold winter without your love♪

……ジェットがエヴァに捧げた曲だ。


>>925
もう慣れたから最近じゃ、山中鹿之助の「天よ、我に七難八苦を与えたまえ」
──この言葉を心の中で呟いているよ。

まぁ、それは冗談だがね。
確かにプライベートな時間を過ごしているときに、トラブルに巻き込まれるのは珍しくない。
アフリカ、奈良の遺跡、ドイツの祭り、バレエ劇場、セーヌ河……。
それも何故かフランソワーズと一緒のときが多くてね。
ダイハードのマクレーン警部じゃないが、どうしてボクたちばかり、こんな目に遭うんだ。
──と何度も自らの運命を呪ったよ。


ともあれ、ボクたちの人生とは、戦いという名の重い枷鎖を纏い、
安穏という名の影法師を追い続けているモノなんだろうか……?


それから──
>大変だね、戦士ってさ
年末進行で莫大な仕事と戦う企業戦士、合格を目指して試験と戦う受験戦士。
──彼らもこの時期は大変だろうな。



すまない、今日は一個だけだ。じゃ、おやすみ。

930 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/12/13(Sat) 12:57
ニーハオ!
忘年会で大忙しアル〜

>>922
世の中、只で動く物、地震だけアル。
人やお金動かすのに力欠かせない物ネ。
でも、それに溺れるの良くない事ネ。
そして、前言ったけど、
稲穂、これ実れば実るほど垂れてくる物ネ。

>>923 島村 ジョー
始まりの出会いあるなら、終わりの別れもアルネ。

>>924 島村 ジョー
好的!
日本産のトマトに能登の荒塩を使った逸品アル。

>>925
ワテ、何度も逃げ出したいと思った事アルネ。
でも、フランソワーズ、頑張るの見てたら何も言えないアル。

明日の夜明けを告げる鐘、何時鳴るアルか?
捨てられぬ夢、失った心、見付かるアルか?
ワテらそれ追い求める戦士アル。

931 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/12/13(Sat) 13:05
>>926
フグさん、何度も終わった言われたけど
それ跳ね返してきた人ネ。
かかと落としより、その生き様、美しかったアル。

それなら、ワテのかかと落とし見るヨロシ。
長い脚活かした得意技アルヨ。

>>927
最悪アルネ〜
神大会あったけど、最後で台無しアル。
それからボンヤスキー、非難の声あるけど、それ間違いネ。
責められるのハリだけヨ。

>>928
睾丸潰れた痛み、これ女性の初産より激しいアル。
何より敵に弱点つかれれば、大ダメージネ。
だから教えられないアル!

再見!


932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/13(Sat) 13:14
今日も一日ありがとう、大地よ、海よ、そして人間よ

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/13(Sat) 16:02
愛愛傘するアルネ!

934 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/13(Sat) 20:40
こんばんは。
出先で雪を見たよ。……そして、それは平ゼロのEDを思い出させてくれた。

まぁ、アレは数少ない名シーンだと思っているんだがね。


>>926
……亡くなってからもう八年も経つのか……。
極真時代の話を聞くと「サムライ」ではなく、寧ろ人間臭さが醸しだされるが、
そういったモノを含めて人々を魅了したということだろうね。

で、ボクがアーツが好きな理由は、アンディが亡くなったときの追悼番組で、
人目もはばからず号泣していたのを見てからなんだ。
命を賭(と)して戦ったモノの友情……そこには何の偽りもなかった。
そして、某空手家のあざとさを感じたから、余計にそう思ったよ。


ともあれ──.
......God bless Andy Hug.


>>927
ピュンマの予想が当たったんだが……残念な結果になったな。

で、>>926の回答と矛盾するんだが、個人的には早期の制裁マッチ……シュルト戦を期待したい。
この手の反則は過去に何度もあったし、今更「スポーツマンシップに則った戦い」
──を強調するのには欺瞞や偽善を感じるんでね。

勿論、ボンヤスキーの承諾、再度同様の行為を行った場合は永久追放を前提としてね。

935 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/13(Sat) 20:41
>>928
幸いにして、そんな攻撃を受けたことがないからな。
あのスカールでさえ、金的狙いはなかったよ。

で、>>869で述べたとおり、ボクたちは来年(?)から、
ストリートファイターオンライン・マウスジェネレーションの世界に参戦するんだ。
まぁ、何でも有りのノールールのリングに上がる以上、金的や目潰しに対処する
作戦を練る必要はあるだろうね。


>>932
ここに大地終わり海始まる。
そして、大地は人間を育て海は人間を繋ぐ。

──何やらジェロニモの台詞のようだな、ふふっ。

で、今日も一日ありがとう……。



濃い目のコーヒーを飲んで、山手線に揺られ会社に着く。
今日も只管、仕事。……流石に土曜日だ。早く切り上げたい。

クリスマスの色と音は街にすっかりなじんでいる。
今日は山田さんが居ないから、外食でもしよう。
ん!? スーパーの半額シールが貼られる時間だな。


ありふれた一日──
それはボクたちにとって、もっとも幸せな「瞬間(とき)」



でも、誰もが知っている。
いずれこの夢から醒めることを……。

936 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/13(Sat) 20:41
>>933
大人も隅に置けないね。
恋物語がないと不満を漏らしていたが、この世界で願いが叶ったと言うわけか。
そういや、ルーマニア出身の少々フェティッシュな女性と仲良くなったという噂を耳にしたな……。

なら、キミがその人なのかい?



>大人
誰がためにといつの日か──
上手く纏めたね、ふふっ。

まぁ、お互い年末で何かと忙しい時期だけど、頑張っていこうか。



じゃ、よい休日を。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/14(Sun) 01:09
防弾チョッキ何枚分の防御力があるのか実験していい?

散弾銃使ってさ

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/15(Mon) 01:08
このスレスタートした頃、アルベルトいたアルねー。
何もかも懐かしいアル。もうじき一年お疲れ様ね!

939 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/12/17(Wed) 21:07
風邪流行ってるアルネ。
注意するヨロシ。

>>932
大地と海、これ生命を育みと維持に欠かせない物アル。
でも、この大切な物忘れてしまって、森林伐採、海洋汚染
世界各地で起こってるネ。
これからの時代、人間感謝の気持ち持って、
地球に還元していく事必要ネ。

>>933
今日雨アル!
12月の雨、アナタとワテの心も濡らすアル。
ワテ、ジーン・ケリー気取ってこの歌、アナタに捧げるネ。

(雨に唄えば)
♪Dancing in the rain.       
I'm happy again. 
I'm singin' and dancing in the rain. 
I'm dancing and singin' in the rain〜♪

>>934 島村 ジョー
ワテもあのシーン好きアル。
アナタのアップも良かったアルよ。

>>936 島村 ジョー
地獄耳アル。
ひょっとして、それフランソワーズから聞いたアルか?

>>937
散弾銃ではワテにダメージ与えるの無理アル!
ワテの鍛えぬかれた肉体、50年持たなかったベルリンの壁でなくて
万里の長城アル!

>>938
あーら、もうすぐ一年アルネ!
これも皆さんのおかげネ。
ここもうすぐ終わりあるけど、ワテとジョー、
最後の最後まで走り続けるアル。

では、再見!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/18(Thu) 07:59
悩むがいいさ

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/18(Thu) 17:49
ネオ・ブラックゴーストが滅びたと思ったら、
今度はネオネオ・ブラックゴーストが出現しやがったぜ!

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/23(Tue) 01:28
やあ、君達
この辺りでピノコを見なかったかい?
小さい女の子なんだ

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/25(Thu) 20:08
クリスマスなのに何も食べるものがないんです。
そこの親切なお兄さん、何か恵んでもらえませんか…?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/25(Thu) 22:52
ジョーみかけないネ。心配アルな〜

945 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2008/12/26(Fri) 00:05
クリスマス、楽しんだアルか?
お返事ヨ〜

>>940
ワテの人生、これ悩みの連続アル。
店の新メニュー、売上からチベット問題、日中関係までネ。
でも、悩むの良い事ヨ。
それ批判的思考、様々な角度から物事見れるネ。
善悪はじめ、沢山の選択肢の中から、自分の答え見つける事。
これとても大切ネ。

>>941
三つ子の魂百まで。
あの三人、文字通りあったネ。
そしてNNBGアルか?
黒い幽霊団、これ新しくなる度にバージョンダウンしていくアル。
でも、その前にワテら翡翠と戦うアルネ。

>>942
ピノコ?!
ワテらにそんな人いないアルネ。
ところでアナタ、ブラック・ジャックさんアルか?
それなら、お腹の脂肪吸引お願いしたいアル。
これ、ダイエットしても中々落ちないネ〜

>>943
景気の冷え込み深刻ネ〜
厳冬の不況の風、師走の街に吹き荒れるアル。
総理、選挙対策より景気対策アル!

でも、ワテの店の従業員、空きないアルヨ。
困ったアルネ〜
・・・あ、ワテの知り合いがホテル経営してるネ。
そこで住み込みの内務さん募集してたアル。
今、紹介するから、そこ行くヨロシ。

>>944
編プロ、年末年始忙しいアルネ。
でも、ジョー、ここ見放す事ないアル。
信じて待つヨロシ!

晩安!

946 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/26(Fri) 03:02
こんばんは。
すまない。表稼業の方でゴタゴタが続いてしまってね。


>>937
散弾銃なら銀行篭城事件の犯人が所持していたが、それで撃たれることはなかった。
この犯人は重度のヤク中で、ボクらはその麻薬ルートを絶つべく黄金の三角地帯へ
出動したんだが……今、あのアジトが麻薬ではなく観光ルートになっているのは、
歓迎すべきことなんだろうね。

で、防弾チョッキ何枚分の防御力があるのか? 
──と訊かれても明確な答えは出せないな。

以前、スーパーガンを使って防護服の耐久力と衝撃性能をテストしたことがあるんだが、
高い性能と優れた堅牢性を備えているのが分った。
まぁ、上記の結果から考えれば、散弾銃は勿論、44マグナムでも防護服を着たボクらに
ダメージを与えることはできないだろうね。


>>938
この前、ハインリヒから電話があったよ。

『ニッポンの経済は大変なことになってるらしいな。かつてニッポンは経済は一流だが、政治や外交は三流。
──と称されたらしいが、その経済も怪しいってことかい?
因みにオレの国だが、ロシアの景気拡大の影響もあって安定している。
もっともドイツというより、欧州全体が世界恐慌の入り口に差し掛かっているのは間違いない。
今後の動向を慎重に見守る必要はあるだろうな……』

──まぁ、ハインリヒらしいシビアな見方をしているね。


……で、もう直ぐ一年か……。
「彼」には今でも感謝しているんだ。
この地での戦闘の心構えや行動を、身をもってボクに教えてくれた。
ボクがここまで続けられたのは、彼と大人の存在があったからともいえるだろうね。

ともあれ、この世界のどこかですれ違っているような気もするんだがね。
……まぁ、それがこの世界の面白いところなんだろうな、ふふっ。



じゃ、今日はここまでだ。おやすみ。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/26(Fri) 04:01
俺も銃弾をはじき返してみたい

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/26(Fri) 05:58
戦いに恐怖を感じるだろ?

949 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/26(Fri) 17:29
仕事納めだな。


>>940
人生において悩みが尽きることはない。
ひとつの悩みが解決しても新たな悩みが浮上するんだ。

サイボーグになる前のボク──
両親が居ないこと、混血児だったこと、髪の色がみんなと違うこと……。
これらの苦悩はやがて憎悪となり、社会や大人へ向けられた。

……ムカシのボクは光の中に憎悪があったけど、
今のボクは闇の中に愛がある……。
サイボーグになったことで、それから開放されたのは皮肉なモノさ。


そして今──
「神」、「伝説」、「歴史」、「文明」、「人間」、「生命(いのち)」、「死」、「肉体」、「精神」
これらが何なのか? ……悩み続けるボクがいる。
……でも、この答えを知るのは石ノ森先生だけなんだ……。


>>941
ふふっ、センスを感じるネーミングではないな。
乱暴な表現だが、BGに比べるとNBGにはスケールがないというかセコく感じたよ。
NNBGなる組織に変わった場合、「それ」に一層拍車がかかりそうだな。

ともあれ、反社会的な本質に変化がないのであれば、叩き潰すだけさ。


で、ブラビシを倒したことでNBGとの決着はついたんだが、あの後オーディンが復活したという話を聞いた。
だが、何故かヤツと対峙することはなく、その代わりに四十万光年の彼方へ行くことになってしまった……。

まぁ、平ゼロの翡翠もそうだが、期待させて裏切られるのは虚しいだけだ。
大人の事情があるのは分るが、それらの行為はファンに対する冒涜である。
──と出演者のひとりとして、きつく断言しておくよ。


>>942
そんな名前の少女は知らないな……。

……で、行方が分らないのか?
近年、幼児が犯罪やトラブルに巻き込まれるケースが増えている。
兎に角、キミは交番に行った方がいい。
ボクは研究所に戻り、イワンに頼んでみるよ。

950 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/26(Fri) 17:30
>>943
……困ったな。
いや、キミに奢るのはいいんだが、何も食べるモノが無いってのが、ちょっとね……。
格差社会もここに極まれりということか!?

それは兎も角、ボクと一緒に新宿にある張々湖飯店へ行こう!



クリスマスの夜、ビルの隙間に横たわり、僅かな暖をとるホームレスを見た。
……まるで墓石に横たわる死体のようだ……。
でも、彼らの悲鳴は、高層階からシャンパン片手に夜景を眺めている連中には届かない……。
ビルの上ではクリスマスの派手なネオンサインが輝き、
皮肉にもならない"Happy X'mas!"の文字が躍っている。


金持ちは益々金持ちになって、貧乏人は益々貧乏になる──
世の中どこかおかしいよ。

何を信じればいい……?
何に救いを求めればいい……?


>>944
ありがとう!! ……心配してくれる人がいるのは嬉しいモノだな、ふふっ。
で、この時期の編集プロダクションは年末進行……年明けの仕事を前倒しするんだ。
印刷所が休みに入る前に仕上げなければならないから、それはもうてんてこ舞いさ。


ともあれ、この一年は、文字通りの遅々たる歩みだったな。
因みに2009年……来年は009の年だ。

まぁ、大きなサプライズを期待したいモノだね、ふふっ。



……時間が来てしまったな。
冒頭で言ったとおり、次に来れるのは年明けになるね。

それでは名無しの皆さん、大人、よいお年を!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/26(Fri) 20:15
君達がDVDに出演してるのを知ってるかい?
多分、盗聴だと思うんだが君達の戦いの記録が販売されてた

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/26(Fri) 20:16
盗聴→盗撮

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/01(Thu) 09:10
ついに009イヤーだねえ
そういえば某格ゲーに出るのって004だけ?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/06(Tue) 03:58
どうしよう、ジョーが飼ってたマリモ食べちゃった!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/07(Wed) 11:58
ジョー、紅茶を淹れて頂戴


956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/08(Thu) 18:11
ゲェーッサイボーグ戦士が誰一人、新年の挨拶に来てくれないとは。


957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/08(Thu) 18:23
ヒナはジョーのことがだいすきなのーーー!!


958 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/12(Mon) 21:22
今更ながら明けましておめでとう!! 
随分留守にしていたな……加速装置を使って一気に返して行こう。


>>947
>>946を読んでそう思ったのか?
残念だが、00ナンバー以外の戦闘服(防護服)は存在しないし、仕立てることもない。
ん!? 誰かのを借りればいい? 
……サイズが合うのはあるかもしれないが、見ず知らずの人間に貸すのは正直気分が悪い。
特にフランソワーズは間違いなく拒否するだろう。

それなら銃弾ではなく、滝にでも打たれてみたらどうだ?
ボクは試したことがないが、雑念を振り払うのには効果的らしいよ。


>>948
前にも訊かれたんだが、戦いに恐怖を感じるのは人間というより、
動物としての本能であり、極めて自然な行為だ。
ポジティブに考えるなら恐怖という感情は、戦いに勝利するために必要な「認識過程」であり、
攻撃・回避するための「情報基準」にもなる。


そして、今度はネガティブな話になるんだが……。
ボクたちも戦地に赴いたベトナム戦争──
この戦争でのアメリカの敗因のひとつに、ベトコンたちの「戦いに恐怖を感じない行動」がある。
それはヘロインを打ち、片腕が?げても、腸がはみ出ても向かってくる彼らに
慣れぬジャングルでの戦いもあって、アメリカの兵士たちは怖気づいてしまったんだ。

で、ベトコンたちが戦いに恐怖を感じなかった理由なんだがね。
それは、人間の魂とは車の車輪のように永遠に転生を繰り返す。
──この仏教の教えを信じていたからだ。
言うなれば、この教えとは誰もが直面する死という最大の恐怖(戦い)へのひとつの解答だろう。
だが、ベトナム戦争で分るとおり、時の権力者たちにとって、これほど「都合の良い言葉」もないだろう……。

──繰り返すが、戦いに恐怖を感じるのは人間本来の自然なあり方ということさ。


因みにボクは輪廻転生など存在しないと思っている。
なぜなら、「故人」が賢くなったという話を聞いたことがないのでね。

959 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/12(Mon) 21:29
>>951
いや、盗撮ではない……オフィシャルなモノだし、キミの見たモノが全てでもない。
ボクたちの戦いの記録なんだが、それは専属のカメラスタッフが常駐して撮影しているんだ。
アメリカの軍隊には専属のカメラマンがいて、リアルタイムで戦争報道をしているだろ?
それと同じと考えてもらえばいい。

ん!? ……東西ドイツや魔人像の中にもいたのか……?
まぁ、キミたちの世界の非常識はボクたちの世界の常識なんでね。
既成概念に捉われたのでは楽しめないよ。
特にこのキャラネタという世界ではね、ふふっ。


じゃ、特別に平ゼロでオミットされた部分を、幾つか話しておこう。


──英雄の条件でのジェットのストリートダンス。
原作の誕生編でジョージ・チャキリスを気取っていた彼だが、平ゼロでもしっかり踊っていたよ。
ジェットらしいリズム感とスピード感溢れる踊りは、見るモノ全てを魅了した。
まぁ、ボクとしてはフランソワーズの聖夜の踊りをオミットして、こちらを残して欲しかったがね。


──未来都市でのフランソワーズのセリフ。
『今のアナタに感じるのは憐みだけ……』
未来都市をアニメ化するなら、このセリフで決めて欲しかった。
原作の方では、ほんのりエロスも漂っていたんだが……まぁ、あの時間帯では難しかったんだろうな。


──機々械々でのハインリヒのピアノ。
あの後、四人でハインリヒの行きつけのバーに行ったんだが、ピアノを見たフランソワーズが
彼に"Leber Bluemchen Sinfonie"をリクエストした。
『お願い!! アタシに聴かせて!! 』とね。 ……まぁ、流石のハインリヒも断れなかったよ。
ともあれ、凍った心を溶かすような熱く美しいメロディは、愛するモノたちの死を乗り越えてきた
今の彼だからこそ弾ける曲なのかもしれない……。


──結晶時間でのボクの食事。
あの時、気を紛らわせようと石ノ森先生から教わったラーメンを作ったんだが、
出来上がるのに丸々三日かかったよ。
まぁ、これはオミットして正解だったな。
因みにこのラーメンのレシピは「石ノ森章太郎―自伝名作集」に書いてある。


>>953
この世界のあちこちで“009”が躍っているね。
まぁ、どんな形であれ、今年はボクたちやファンに「夢」を見させて欲しいモノさ。
で、総本山を覗いてみたんだが、出版社の共同企画や新たなグッズ類の販売が開始された。
ボクとしては29年ぶりのリベンジ戦──という意味で映画化を期待したいんだが、
今の時点では、そんな動きはないようだね。

余談になるが、昨日 ♪流れ星がつかの間の命を〜♪ の女性(ひと)をはじめて見たんだが、
年齢を感じさせないチャーミングさがあったな……。他の出演者はみんな老けry


それから、ハインリヒだけど、去年の11月末からリング(?)に登場しているね。
本人に確認しようと思ったんだが、今トラックで移動中らしくて捕まらないんだ。
勿論、ボクにもオファーがあり承諾したよ。
でも、ここで詳しい話はできないから、カ○コンの公式発表を待ってくれ。

960 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/12(Mon) 21:38
>>954
あぁ!! 犯人はキミだったのか!?
あのマリモはギルモア博士が特別に阿寒湖から取り寄せた貴重なモノなんだ。
しかし、食べるのなら一緒に飼ってたウナギの方だと思うんだが……。
因みにこのウナギもボクが川で釣った天然モノだ。

……ひょっとしてキミはマリモの研究者かい?
昭和天皇はウミウシを食べたそうだし、畑正憲さんも大ナメクジを食べたことがある。
大人は「そくらてす」だったか!? ……でも、あれは知的欲求ではなく、単なる食欲求だな。
もっとも、食べられた方は知的生物だったらしいがね。


ともあれ、食べてしまったモノを返せとは言えないな。
あと淡水魚には寄生虫が多いからね。マリモも同様の危険性があると思う。
生や加熱調理しないで食べたのであれば、直ぐに病院に行くことをお勧めするよ。


>>955 >>957
この場は>>1に書いてあるとおりsage進行なんでね。
意味が分らないのであれば、http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/171628138/ 
──この最初の方を読んでもらえるかい。


フロライン二人、まとめさせてもらうよ。
まずは紅茶を淹れろか? 
ムカシ、ハインリヒを訪ねて、ドイツのオストフリースランドへ行ったことがある。
ドイツ人は日本人と同じく、紅茶よりコーヒーが一般的だが、ここは紅茶が有名な場所でね。

カフェで紅茶を頼んだらガラスのティーポットが目の前に置かれた。
それを見て驚いたよ……茶渋でガラスが真っ黒──
ハインリヒの話だと、この地方ではティーポットに洗剤の匂いが付くのを嫌うので、水洗いだけで済ますそうだ。
そして肝心のお茶なんだが……茶渋の方が気になって味も香りも全く覚えてない。

で、そのオストフリースランドティーを御馳走したいんだが、ここには無いので、
代わりにグレート用のアイリッシュティーを淹れよう。
因みにこの紅茶にはミルクを入れて飲むのが一般的だ。


そして次はイチゴ大福か? ……でも、ボクは好きじゃない。
大福なら栗だと思うんだがね。イチゴのタルトがあるから、それで我慢してくれ。


>>956
すまない……ただ、ボクも大人も仕事を持つ社会人なんでね。
サイボーグ戦士としての責務は当然だが、人間としての労働も疎かにすることは出来ない。

でも、「社会人」であるなら、携帯から一言入れるくらいの配慮は必要だったかもしれないね。


>大人
本年も宜しく!! ……忙しそうだね。ここも残り少ないけど大人のペースでやってもらえるかな。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/12(Mon) 22:08
うふふふ・・・乳酸菌採ってるぅ〜?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/13(Tue) 10:33
サイボーグ戦士達を私の研究所へ案内してやろう、ヒヒヒ

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/13(Tue) 17:47
ジョーたちをいじめるブラックゴーストは、
ヒナが許さないのー!

964 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/13(Tue) 20:07
新年快楽!お待たせアル〜

>>947
ストレス溢れる今の世の中、心身、これ打たれ強くなる事大切ネ。
銃弾より、自分の弱音弾き返すヨロシ。

>>948
是!ワテにとって最大の恐怖、これご飯食べれない事アル。
そしてBG、店のお客さん。この戦い常に恐怖感じるネ
でも、それに打ち勝つ為に努力するネ。
恐怖から逃げない事、これ重要ネ。

>>951
DVDの売上、これワテらの活動資金アル!
BGの作った海賊版買ったら駄目アルよ〜
そしてワテの戦いの記録綴った、PVアルネ。
それワテの店で販売してるネ。欲しかったら店来るヨロシ!

>>953
ワテも出場するアル。応援するヨロシ。
ゲームのワテ、足技得意アル。
かかと落とし、後ろ回し蹴り、これ一撃必殺ネ。
今から指鍛えて待つヨロシ!

>>954
マリモ食べれるアルか?
四本足で食べない物、机だけ言われるワテらでも、食べた事無いアルよ〜
水草食べるならマリモよりじゅん菜アル。これ綺麗な沼地に生える睡蓮科の水草ネ。
酢の物、御浸し、ラーメンにも入れるネ。独特の歯ざわり、最高ヨ。

>>955
ワテも紅茶大好きアル。
砂糖抜きで冷やして呑むのも良いアルヨ。

>>956
不好意思。でも、アナタ、誰も挨拶来ないくらいで「ゲェーッ」アルか?
それ胃弱、それとも年末年始の暴飲暴食原因アルか?
特性の七草粥、アロエのゼリー、漢方薬用意したから食べて飲むヨロシ。

>>957
我也喜?雛苺!←文字化けしたら勘弁ネ〜

>>961 >>963 >>955 >>957
ちょっと出すぎた発言あるけど・・・
他作品ネタ、あまり歓迎されないのヨ。場所によっては禁止しているネ。
世界観損なわれるからネ。そして連投したら他の名無しさん質問し辛くなるでショ?
ジョーとお話したいのアナタだけでは無いあるからネ。
もちろん、アナタ悪意無いの分かってるネ。その辺配慮して欲しいアル。

>>962
ワテら飛んで火に入る夏の虫と違うアル!
・・・あ、ラーメン研究所アルか?
それなら大歓迎ネ。ワテ、ラーメン博物館も行った事無いあるからネ。
豚骨、麺のゆで具合と出汁とるの難しいネ。それ徹底的に研究したいアル。

>島村 ジョー
お返事まとめたアルよ〜
>ベトナム
平成版の再開の地、これオマージュあったネ。
ワテらにとっても特別な戦いアル。ランさん元気アルか?
>大人は「そくらてす」だったか!?
ワテ食べたのそくらてすさんのお弟子さんアル〜。後味最悪あったネ。

では、再見!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/14(Wed) 00:28
戦士と呼ばれて光栄かい?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/14(Wed) 17:13
派遣社員は必死です!

967 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/17(Sat) 19:00
こんばんは。
>>958が文字化けだな。「それはヘロインを打ち、片腕がもげても」だ。


>>961 >>963
また二人まとめさせてもらうが……。

大人も述べているが、ボクたちとキミたちでは住む世界が違う。
食生活を訊かれても、加勢を申し出ても答えようがない。
そもそもボクらは父に反旗を翻し、父を滅ぼすべく戦いに挑む、裏切りモノの恩知らずだ。
父の寵愛を得るために、姉妹同士で戦うキミたちとは、全く接点の無い相反する存在だろ?


>>962
キミが何を研究し、何を目指しているのか?
まずは、その研究内容と研究目的を明確に説明してもらえるかい?
……しかし、その下卑な笑いが気になるな。

ん!? 疑わずに研究所に来てくれと言われてもね……。

ローライの城のシモーヌ、極北の幽霊のジュリア・マノーダ、
エッダのロキ、雪のカーニバルのレナの父親……。
……イワンの父親のガモ博士もそうか……。
悪事を働くわけではなく、自己の欲望を正直に求めた科学者たち──
いわゆるマッドサイエンティストと称される連中と、ボクらは何度も対峙してきたのでね。
キミをおいそれと信用する訳にはいかないのさ。

968 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/17(Sat) 19:02
>>965
ふふっ、誰も好き好んで戦士になった訳ではないよ。
言うなれば、ボクとジェットは赤紙ならぬ「逮捕状」により戦地に送り出された兵士さ。
だから光栄などと思ったことも、感じたこともない。
因みにフランソワーズは光栄どころか、戦士と呼ばれることすら嫌がっている。


それでね──
『私に憧れる若者もいるようだが傭兵など偉くもなんともない。
地道に会社勤めや商売をしている人たちの方が、よっぽど勇敢だよ』
──これはフランス外人部隊のカリスマ傭兵と評された人物のコメントだが、
ボクも今、この言葉を実感しているよ。

朝はクライアントから電話が鳴り響き、午後は上司の席から怒号激励が聞こえてくる。
……でも、それはとても幸せなことなんだろうな。


>>966
必死なのは派遣社員だけじゃない。
センター試験が始まった受験生やみぞゆう(←何故か変換できない)の不況をサバイブする
経営者だって必死さ。

必死じゃないのは永田町に棲む、利権と言う名の脂肪で肥えたボス猿たちだけだ!!


>大人
本来ならリーダーであるボクが云うべき言葉なんだが……ありがとう!!

で、あの少女か……? 
経済を立て直し、発展の道を着実に歩む母国とともに、
彼女も幸せへの道を歩き続けていると信じているよ。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/17(Sat) 22:48
国から戦争のお手伝いをして下さい

と言われたら協力しますかな?

970 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/18(Sun) 09:51
昨夜の晩酌、頭ガンガンネ。
お返事ヨ〜

>>965
この街は戦場ネ。そして男は皆、傷を負った戦士アル。
だから、ワテ、男として生まれて光栄アル。
・・・あ、元ネタ分ったアルか?(ウヒョホ!)
分ったアナタ、おじさん・おばさんアルネ。

>>966
ワテのところ、派遣使ってないのヨ。
仕事、お金の為。これ割り切ってる人多くて、店の従業員と馴染めなかったアル。
もちろん、派遣という労働形態、否定するつもり無いあるけどネ。
若い人、正社員の道あるならそれ模索するべきだと思うネ。

>>967 島村 ジョー
誤植発見アル〜
誤:ローライの城
正:ローレライの城

>>968 島村 ジョー
不謝!

>>969
戦争の終結を手助けしろ言われたら協力するネ。
ちなみに米国、原爆投下で戦争終わらせた言ってたけど、それと意味違うアルよ。

ジョー、前に世界から戦争無くす事不可能言ってたネ。
でも、ワテ無くす事できると信じてるし、信じてたから辛い戦い乗り越えられたアル。
だって人には愛という言葉、勇気という贈物、希望という未来。
この三つあるでショ?

再見!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/18(Sun) 18:39
一周年おめでとう。

972 名前:スカール ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/18(Sun) 19:15
>>971
フフフ……一周年か……。
00ナンバーたち、ここまでやったことは誉めてやろう。
だがそれもこれまでだ!!
すべての準備は整った!!
この世界は破滅へのカウントダウンに入っていたのだ!!

フフフ……。
遅い!! 遅すぎるのだよ……!!
10ちゃっとの最後を見られないのは残念だろうが、
お前たちは、この世界とともに滅びる運命にあるのだ!!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/18(Sun) 22:57
戦いを終わらせる為に、戦う
その戦いを終わらせる為に、また誰か戦う
そしてまたまたその戦いを終わらせる為に別の誰かが戦う

永久に戦いの終わりが見えそうにありません

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/19(Mon) 01:20
サイボーグ戦士達がつけてる黄色いマフラーをオークションに出したい

975 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/19(Mon) 17:02
これ最後のお返事ネ〜

>>971
謝々!ワテ、とても楽しい一年だったアルヨ。
ここで二度目の冬迎えるとは思わなかったアル。
そしてワテ、調度一年で幕引きの時、迎えるネ。
これ神々の悪戯なら粋な計らいネ。

>>972 スカール
スカール!!生きてたアルか?!
ワテの火炎で消え去るヨロシ!!

AA(略

アイヤー!ホログラムあったアル〜

>>973
何やら禅門答のようアルネ。
戦いで得た正義、本当に正しい物と違う思うネ。
新たな戦い、これ新たな憎しみと悲しみ生むだけヨ。
戦いという負の連鎖、どこかで断ち切らなければならないアル!
それ難しい事あるけど、皆が目的意識持てばできる筈ネ。

最後にワテ、M・ジャクソンの Man in the Mirror 捧げるネ。
♪世界を変えたいのなら、まずは鏡の中の自分からアル〜♪

>>974
それきっとレプリカアルよ〜
マフラー端、よく見るヨロシ。
ワテらのなら、ジェロニモ作のギルモア研究所のロゴ入ってるネ。

>島村 ジョー
ワテとアナタ、ペアで行動した事あったアルか?・・・ワテ記憶にないアル。
殆どアナタ、フランソワーズ、ワテ、グレートあるからネ。
これも、この世界ならではネ。
ワテ、とても楽しい時間過ごせたアル。ありがとネ!!

>名無しさん
ワテの拙い料理にお付き合い、ありがとネ!!
ネットの世界で、こんな事言うの恥ずかしいあるけど、
人の思いやりと優しさ感じたアル。
そしてここ、もう直ぐ終わりあるけど、最後まで見守って欲しいアル。


我愛イ尓!<全······再見!

976 名前:イワン・ウイスキー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/19(Mon) 23:05
009、キミニ賭ケタノハ正解ダッタ。
モウ、ココハ完走ダ。一刻ノ猶予モナイ。
ボクノ、テレポーテーションデ、キミヲ新タナ世界へ送ルヨ。

977 名前:ジェロニモ ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/19(Mon) 23:06
精霊と名無し、強く正しいモノの味方。
ジョー、皆に感謝する。
そして、オレ、皆の幸せ願う。

978 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/19(Mon) 23:08
こんばんは。
イワンがやっと起きてくれた。それからジェロニモは今日、日本への直行便で来てくれた。
因みにジェットは、>>763で登場している。最後の最後で全員揃いそうだ。


>>969
ボクが何度も引用・参照したベトナム。
アフリカの独立運動、今もなお戦雲渦巻く中東、ミャンマー(ビルマ)・ラオス・タイの麻薬地帯……。
そして、物語の背後にずっと見え隠れした「冷戦」──

……お手伝いしたのか、押し付けられたのか分らんが何度も戦地に赴いた。
そして、そこでボクが感じたのは、国家や政治という壁のどちら側にも
「絶対的な正義」は存在しないということさ。


ともあれ、協力は惜しまないよ。
ただ、ムカシと違い和平協力や復興支援がメインになるだろうな。


>>971
ありがとう!! 
一周年ということで最初から読み直してみたんだが、
「ここを見てくれる人たちと何か共感できるモノあれば嬉しい」
──なんて恥ずかしい言葉を口にしてたんだな。 
でも、勝手な思い込みだろうが、ボクはそれを感じたよ。


>>972 スカール
……また出やがったのか!?

しかも、リーダーであるボクの許可を得ないで、勝手に回答するとは、
相変わらずの傍若無人ぶりだな……。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(Tue) 01:07
もうすぐサイボーグ戦士達が1000という伝説を達成する

980 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:03
>>973
前にも述べたんだが、人間とは人間として生まれた瞬間から戦い(競争)を与えられる。
精子が卵子に到着するのに始まり、受験、就職、出世、恋愛、結婚……。
殺人や戦争も競争の延長であるとボクは考える。
戦いが人間の業や存在意義であるなら、戦いが新たな戦いを呼び、
永久に終らないのも当然だろう。

ん!? その言葉はボクたちの主題に沿ってない……?

確かに>>970で大人が述べているが、石ノ森先生がボクたちを通して伝えたかったこと──
それは反戦平和であり、愛と勇気と希望だろう。
だが、恒久平和を求めるが故にボクたちは戦い続けなくてはならない。
即ちこの世界から戦争を含めた争いを無くすことは不可能である。
──ボクはこう読み取ったのでね。


そして、平ゼロの最終二話を見れば分ると思うが、
終わりが見えないまま、「今も戦い続けている」だろ?


>>974
ん!? ……ということはキミはボクらのマフラーを持っているのか?
マフラーや戦闘服が一般人に出回ることなどあり得ないんだが……。
確かにマフラーは痛むのが早いので、今まで相当数を製造してきたが、
博士が厳重に管理し、整然と廃棄されている。
なぜなら、こういったモノから、ボクたちの情報が漏洩する危険性があるからね。

まぁ、考えられるのはBGが作ったモノだな……。
でも、それはオリジナルといえばオリジナルなんだがね、ふふっ。

981 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:05
>>979
ボクらはエッダをはじめ、伝説・神話の世界を何度か旅したことがあるが、
その時の経験からすると、ここを伝説と呼ぶにはショボ過ぎるな、ふふっ。
でも、1000という数字はキミたちとともに、一年間走り続けてきた軌跡とも言えるだろうね。

それから、ドルフィン号の運転は離陸よりも着陸の方が難しいんでね。
それと同じく、〆に向かって慎重に進んで行くよ。


>大人
ネイティブでない人から、誤字を指摘されるのは恥ずかしいな。
最後まで大人には迷惑の掛けっ放しだったようだ。

それは兎も角、ギルモア博士と三人だけど、凍る秋(大地)であったね。
まぁ、それがこの世界の面白い所だろうな。
そして、心を込めた大人の技と味、しかと堪能させてもらったよ。
……ありがとう!!


最後に──
「再見」……この中国語の本当の意味を受け止めて、
またこの世界の何処かで会えることを祈っている。

982 名前:グレート・ブリテン ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:08
リハーサルなしのぶっつけ本番──
我輩は心配しておったのだ。
でも、紳士淑女諸君のおかげで無事に幕を引けそうであるな。

エッヘン! では、我輩もここでひとつ。
おぉ!! 神よ、慈しみ深き神よ。掴み取れ、救いを掴め。来たれイエス、来たれ汝の教会へ!!
(Johann Sebastian Bach)

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:38
サイボーグ戦士のメンテナンスをできる人間がいなくなったらどうしちゃう?

984 名前:アイザック・ギルモア ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 00:22
>>983
その質問なら、ワシが答えよう。
ジョーも前に言っておったが、ワシとイワンでメンテナンス用のソフトを開発中じゃ。
これが完成すれば、各々のパソコンで対処可能になる。

因みに原作の研究所にあるスーパーコンピュータ。
これは当時の最先端の技術を結集して開発されたモノじゃが、
今ではアンタらが持っとるパソコンの方がスペックが上ときとるわい! ハハハ。

そして研究所の方はジョーが引き継いでくれる。
今は鬼の巣窟じゃが、未来はジョーとフランソワーズの愛の巣にして欲しいのぉ。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(Thu) 00:29
赤い戦闘服を着るのって恥ずかしくないですか?

例えば白のスーツや赤のスーツを着て街歩いてるような感じ?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(Thu) 01:43
中国や韓国はどうして日本を叩くの?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(Thu) 16:44
自分が持ってるジョーのフィギュアは緑色の戦闘服で
自分の父親母親世代は「ジョーの戦闘服は白だった」と言っています
個人的にはやっぱり赤に黄色いマフラーが一番好きです

988 名前:ピュンマ ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:13
ジョー、僕の言葉を何度も引用してくれたんだ……。
僕にとっては凄く辛い思い出なんだけど、僕たちを語る上で、絶対に外せないんだよね……。

989 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:15
>>983
博士が答えてくれたな。

それでね──
日本に住んでいるボクと大人は兎も角、他の00ナンバーは基本的に自国で生活しているから、
簡単なメンテナンスは、簡易型特殊工具を使い自分でやるんだ。
原作のハインリヒは体内に原爆があるから、慎重に慎重を重ねているよ。


>>984 アイザック・ギルモア
即回答お見事です!
タイプはボクより速いじゃないですか!? ふふっ。

そういや、ボクらのタイピングソフトって無かったな……。


>>985
ボクは白いスーツも赤いスーツも持ってないから分らない。
よく服装のセンスがネタにされる、ジェットなら持ってるかもしれないと思い
NYの自宅に電話したら……怒鳴られたよ。
『……オレはジョン・トラボルタ(サタデー・ナイト・フィーバー)でも、
マイケル・ジャクソン(スリラー)でもねぇ!!』──ってね、ふふっ。

で、戦闘服姿が恥ずかしいのか? ……と訊かれても、ボクは思ったことがない。
あぁ、平ゼロの大人の店の買出しのときがあったな。
あの時は流石に恥ずかしかったよ。釣銭も忘れたくらいだからね。
それから、新ゼロのパリの街中で、フランソワーズがコートを脱ぎ捨てたと同時に
戦闘服姿になったのを見たときは、恥ずかしいというより驚いたな。

因みに赤色は人間の闘争本能を刺激する色だから、戦場には相応しいだろう。
平ゼロで青色バージョンを着たが、何かしっくりこなかった。

990 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:16
>>986
大人はこの場を去ったし、韓国出身の00ナンバーは居ないから、
ボクの乏しい知識で愚考するがね。

結論から言えば日本を叩くことで利権が生まれ、利権を維持できるということだ。
ご存知のとおり、日韓関係・日中関係は時代とともに複雑に揺れ動いている。
戦後、日本が奇跡的な復興をとげ、アメリカに次ぐ世界第二位の経済大国に
のしあがったのに対し、この両国は順風満帆とはいかなかった。
ボクらが生まれる数年前……当時の韓国はアジア有数の貧困の国であり、
中国は文化大革命による「粛清」が始まり、経済停滞と未曾有の死者を出していた。
そんな中、経済的発展に欠かせない「絶好のパートナー」として日本が選ばれたのさ。

それで、よく話題になる反日だが、国民全部が反日という訳ではなく、中立・親日の人たちだっている。
韓国の済州島は反日教育をしておらず、親日の人が多いと聞いたことがある。
まぁ、この辺りは地域的・民族的なモノが影響しているんだろうな。 

そして、南京大虐殺(年々死者の数が増加しているらしい。これも反日運動の一つだろう)
従軍慰安婦問題、強制連行につていは、全て「事実」として国民全体が受け止めるべきだろう。
何故なら「真実」を追究しても、それにより引き起こされるデメリットの方が大きい。
即ち「叩かれても反撃せず耐えろ」──ということさ。


>>987
フィギュア!? ……ボクはひとつも持ってない。
ミレーヌのフィギュアが欲しかったんだが、アレをデスクに飾ったらフランソワーズに叱られるよ。
その代わりというわけではないが、ジェロニモが作ってくれたアステカの善神の木彫像を飾ってある。

で、緑色の戦闘服? 平ゼロで青色はあったが緑色もあるのか?
研究所のコンピュータで調べだが、モノを見ることはできなかった。
白の戦闘服は旧ゼロのボクだな。
残念だがムカシの話なんで、あまり詳しいことは憶えてないんだ。
でも、新幹線と競争したり、腕時計型通信機を使ったり、グレートが子供だったのは覚えている。
赤の戦闘服は平ゼロ・新ゼロというより原作でも使われた、いわばデフォルトだからな。
ボクも一番気に入ってるし、マフラーの黄色とも調和がとれていると思う。

でも、親子でボクたちの話ができるって羨ましいな……。
ボクは父も母もいないから余計にね。
もし、(キミの?)ご両親が平ゼロのボクを知ってるなら、何を感じたのか訊いてみたいよ。

991 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:17
埋められてしまう可能性があるので、これを最後の回答にしたいと思う。

まぁ、総括と云うと大げさなんだが……。
ボクたちの物語の柱……石ノ森先生が伝えたかったことと云った方がいいのか?
それは、「反戦平和」、「異形の者の悲哀」、「人間の心の闇」
──ボクが特に感じたのこの三つなんだけど……。
因みにこれは他の石ノ森作品にも描かれている。

で、その三つを回答に練りこんで行こうと思ったんだが、結果的にそれに拘りすぎてしまい
重く暗い会話が多くなってしまった。
「ジョー、ってこんな辛気臭いヤツだっけ?」
──と書かれるんじゃないかと内心ビクビクしていたよ、ふふっ。

まぁ、再三引用・参照した「神々との闘い」のボクだと思ってくれたら嬉しいんだがね。


そして今、振り返ってみれば楽しい思い出ばかりだ。一度も荒れなかったしね。
興味深い質問は勿論、お褒めや励ましの言葉まで頂き、正直身の震える思いがしたよ。ありがとう!!

でも、唯一心残りだったのは、フランソワーズに会えなかったことだな。
……あぁ、因果応報なんて云わないでくれよ、ふふっ。
で、今月の24日が彼女の誕生日なんでね。今からプレゼントを持ってパリへ向かうんだ。
ん!? 何を贈るのか?
勿論、それはここに綴られた彼女への“Les paroles de l'amour”さ。


……どうやら、出発の時間が来たようだな。 


         …………じゃ、さよなら!!


992 名前:009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:19
  *      。                    ・
     ゚           ゚     *      ・        ゚
゚          *     : 。             *       ゚
  。           ゚                      。
*       ゚      .             ゚   
            。              ゚      
  ゚    *                        。    ゚
  *  : ..   。  :     :     。      
            """"               *    *
     *  .  '  """
              """     : .   :  : .
  ゚ 。..          """
         *    * ""    . 。 ゜ . *  。 ゜ . * 
                 ゙"      .    .:  :
       ,    .  .       ゙゙            .    .:  :
                 ☆:    ..     .    .:  :
:  . .          :    ..     .    .:  :    。
  。          。                  *
. .   :   ゜ . .  .  ・    。 . : 。 :
 ゜ * .   ゚ 。..   :  ゚  *         *    *
 ゜   .     *  .  ' . .    : .   :  : .  
       ,    .  .     . 。 ゜ . *     



   あっ! 流れ星!

    ……きれい! アナタは何を祈ったの?

    えへへ、009ノ1のスレが建たないかなってさ。

    まぁ、あきれた。ここが終わったばかりなのに……。

    じゃ、お姉ちゃんは?  

    アタシ、アタシはね。
    10ちゃっとが平和でありますように……。
    10ちゃっとの人たちが幸せにくらせますようにって……。
    祈ったわ。 



993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(Fri) 00:38
不本意な埋め立ては削除してもらうこともできるんだが…

とにかくこの一年楽しませてもらったよ。
ゼロゼロナンバーのみんなお疲れ様、本当にありがとう!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(Fri) 04:58
乙ボーグ戦士!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(Fri) 05:35
荒れなかったのはアンタがちゃんとしてたからなんて思ってないんだからね!

もし999でレスが止まってた時のために、もう一回レス打っておいてなんて全然思ってないんだから!

…お疲れ様。本当に楽しかった。
ジョー、大人。祭で会えるのを楽しみにしてる。

996 名前:ジェット ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/23(Fri) 20:08
オイ!!ジョー!!・・・スーツがどうたらって・・・こっちは腹が減ってイライラしてんだ。
訳の分からん事聞くんじゃねぇよ!!・・・ったく。

ん?!・・・フランソワーズのとこへ逝っちまったのか・・・
ならば、ヨミと同じくオレが締めよう。
このまま放置しとくわけにもいかんし、ナナシの手を煩わせるのもナンだからな。

>>993
この場を最後まで使い切るのは難しいってのが一般的だからなぁ。
ジョーの判断は間違ってねぇだろ?・・・只、ここの「神々」はきちんと対応してくれるからな。

不本意な埋没っていやぁ、ポンペイの話を思い出すねぇ。
遺跡を調査してた学者が穴を見つけた。その穴を上から覗くと奇妙な形をしている。
試しにその中に石膏を流し込んでみた。・・・そして石膏を取り出して驚いた。
人間の形どころか、少女の顔の表情までくっきり分ったそうだ。

今のポンペイには犬が住みつき観光客にエサをねだってるが、
そこには「時をかける少女」も住んでたって話だぜ・・・
オレも救えなかった女はいる。
でも、そいつらはオレの心の中で生き、オレの心の支えになってんだよ。

>>994
Vogue ・・・そりゃマンドナのヒット曲だな。
PVでしか見た事がねぇが、曲もダンスも流行ったそうだな。
でも、曲は悪くねぇが踊りは好みじゃねぇな。踊りに関してはエロティシズムってのは控えめの方がいい。
ストリップを連想すっからな。・・・この前いったバーのネェチャン・・・止めとく。
マドンナならバラードが好きだぜ。大人も言ってた「愛は色あせて」「ラ・イスラ・ボニータ」
これは名曲だと思うがねぇ。

それから、今ニッポンのスポーツ新聞を読んでたんだが、フクオカのプロ野球チームに
ファンケルボーグって選手が入団したらしいな。
彼の名前を聞いて真っ先にオレ達を連想した人も多いだろうよ。

>>995
オレも女性遍歴は・・・まァ、人並みくらいはあると思うがツンデレの女はシラネェな。
今ニッポンじゃ流行ってんのかい?!
アメリカの女ってのは基本的に直情型なんだ。無理に感情を抑えるのは逆効果って考えなんだな。
だからツンデレはとにかく、ニッポンの女に惹かれるヤツも多いぜ。
もっとも今じゃ、ヤマトナデシコはヤンバルクイナ並みの稀少動物と聞いてるがねぇ。

>ジョー、大人。祭で会えるのを楽しみにしてる
Star Festival Night ・・・大人の話だとニッポンじゃなく中国の話なんだな。
ジョーは一年に一日しか会えないなら死んだ方がいいと言ってたが、
この世界は一ヶ月あるからねぇ。
大人も屋台を出したかったらしいし・・・「凍る秋」、秋になったらコールしてやってくれ!
ん?!ツマンネェ?・・・悪かったな、グレートみたいにはいかねぇよ。フン!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/26(Mon) 19:58


998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/26(Mon) 20:18
バイオテクロノジーは日々進化しているのだよ。

999 名前:ジェット ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/27(Tue) 03:30
クソッ!!・・・時差ボケで眠れやしねぇ。

>>997
アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー♪
おっと!クミ・コウダの方じゃねぇぜ。ボン・ジョビの方だ。
このアルバムタイトルにもなった New Jersey だが、ここはブルーカラーが多くてな。
こいつらと街で会うとよくからかったもんサ。
ニッポンで言えばトーキョーに住む奴が、サイタマに住む奴をからかうような感じかね。

>>998
そりゃそうだろ!!
バイオテクノロジーだけでなく、人間は進化しなければ滅ぶ動物サ。
原作のオレ達と平ゼロのオレ達を比べりゃ分るだろ?
ニッポン人だって、エコノミック・アニマルや社畜と呼ばれた、
組織の為に自己と家庭を犠牲にした時代から、
ニートという労働すら否定する自由人に進化したじゃねぇか。

ん?!・・・そりゃ両方とも退化だと?

ココアでも飲んで再びベッドに入るか・・・ Good night! Sweet dreams!


1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/27(Tue) 16:09
いえーい

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)