掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

1 名前:島村ジョー 投稿日:2008/01/18(Fri) 09:14
……この地でボクたちの戦いが始まる。
それが「神」に背くことであろうとも……。

質問はもちろん、他のゼロゼロナンバーの参加も待っている。
それでルールだけど、
  ・荒らさない
  ・sage進行
こんなところか。

そして、……あとは勇気だけだ。
                      加速装置!!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/26(Fri) 20:16
盗聴→盗撮

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/01(Thu) 09:10
ついに009イヤーだねえ
そういえば某格ゲーに出るのって004だけ?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/06(Tue) 03:58
どうしよう、ジョーが飼ってたマリモ食べちゃった!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/07(Wed) 11:58
ジョー、紅茶を淹れて頂戴


956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/08(Thu) 18:11
ゲェーッサイボーグ戦士が誰一人、新年の挨拶に来てくれないとは。


957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/08(Thu) 18:23
ヒナはジョーのことがだいすきなのーーー!!


958 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/12(Mon) 21:22
今更ながら明けましておめでとう!! 
随分留守にしていたな……加速装置を使って一気に返して行こう。


>>947
>>946を読んでそう思ったのか?
残念だが、00ナンバー以外の戦闘服(防護服)は存在しないし、仕立てることもない。
ん!? 誰かのを借りればいい? 
……サイズが合うのはあるかもしれないが、見ず知らずの人間に貸すのは正直気分が悪い。
特にフランソワーズは間違いなく拒否するだろう。

それなら銃弾ではなく、滝にでも打たれてみたらどうだ?
ボクは試したことがないが、雑念を振り払うのには効果的らしいよ。


>>948
前にも訊かれたんだが、戦いに恐怖を感じるのは人間というより、
動物としての本能であり、極めて自然な行為だ。
ポジティブに考えるなら恐怖という感情は、戦いに勝利するために必要な「認識過程」であり、
攻撃・回避するための「情報基準」にもなる。


そして、今度はネガティブな話になるんだが……。
ボクたちも戦地に赴いたベトナム戦争──
この戦争でのアメリカの敗因のひとつに、ベトコンたちの「戦いに恐怖を感じない行動」がある。
それはヘロインを打ち、片腕が?げても、腸がはみ出ても向かってくる彼らに
慣れぬジャングルでの戦いもあって、アメリカの兵士たちは怖気づいてしまったんだ。

で、ベトコンたちが戦いに恐怖を感じなかった理由なんだがね。
それは、人間の魂とは車の車輪のように永遠に転生を繰り返す。
──この仏教の教えを信じていたからだ。
言うなれば、この教えとは誰もが直面する死という最大の恐怖(戦い)へのひとつの解答だろう。
だが、ベトナム戦争で分るとおり、時の権力者たちにとって、これほど「都合の良い言葉」もないだろう……。

──繰り返すが、戦いに恐怖を感じるのは人間本来の自然なあり方ということさ。


因みにボクは輪廻転生など存在しないと思っている。
なぜなら、「故人」が賢くなったという話を聞いたことがないのでね。

959 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/12(Mon) 21:29
>>951
いや、盗撮ではない……オフィシャルなモノだし、キミの見たモノが全てでもない。
ボクたちの戦いの記録なんだが、それは専属のカメラスタッフが常駐して撮影しているんだ。
アメリカの軍隊には専属のカメラマンがいて、リアルタイムで戦争報道をしているだろ?
それと同じと考えてもらえばいい。

ん!? ……東西ドイツや魔人像の中にもいたのか……?
まぁ、キミたちの世界の非常識はボクたちの世界の常識なんでね。
既成概念に捉われたのでは楽しめないよ。
特にこのキャラネタという世界ではね、ふふっ。


じゃ、特別に平ゼロでオミットされた部分を、幾つか話しておこう。


──英雄の条件でのジェットのストリートダンス。
原作の誕生編でジョージ・チャキリスを気取っていた彼だが、平ゼロでもしっかり踊っていたよ。
ジェットらしいリズム感とスピード感溢れる踊りは、見るモノ全てを魅了した。
まぁ、ボクとしてはフランソワーズの聖夜の踊りをオミットして、こちらを残して欲しかったがね。


──未来都市でのフランソワーズのセリフ。
『今のアナタに感じるのは憐みだけ……』
未来都市をアニメ化するなら、このセリフで決めて欲しかった。
原作の方では、ほんのりエロスも漂っていたんだが……まぁ、あの時間帯では難しかったんだろうな。


──機々械々でのハインリヒのピアノ。
あの後、四人でハインリヒの行きつけのバーに行ったんだが、ピアノを見たフランソワーズが
彼に"Leber Bluemchen Sinfonie"をリクエストした。
『お願い!! アタシに聴かせて!! 』とね。 ……まぁ、流石のハインリヒも断れなかったよ。
ともあれ、凍った心を溶かすような熱く美しいメロディは、愛するモノたちの死を乗り越えてきた
今の彼だからこそ弾ける曲なのかもしれない……。


──結晶時間でのボクの食事。
あの時、気を紛らわせようと石ノ森先生から教わったラーメンを作ったんだが、
出来上がるのに丸々三日かかったよ。
まぁ、これはオミットして正解だったな。
因みにこのラーメンのレシピは「石ノ森章太郎―自伝名作集」に書いてある。


>>953
この世界のあちこちで“009”が躍っているね。
まぁ、どんな形であれ、今年はボクたちやファンに「夢」を見させて欲しいモノさ。
で、総本山を覗いてみたんだが、出版社の共同企画や新たなグッズ類の販売が開始された。
ボクとしては29年ぶりのリベンジ戦──という意味で映画化を期待したいんだが、
今の時点では、そんな動きはないようだね。

余談になるが、昨日 ♪流れ星がつかの間の命を〜♪ の女性(ひと)をはじめて見たんだが、
年齢を感じさせないチャーミングさがあったな……。他の出演者はみんな老けry


それから、ハインリヒだけど、去年の11月末からリング(?)に登場しているね。
本人に確認しようと思ったんだが、今トラックで移動中らしくて捕まらないんだ。
勿論、ボクにもオファーがあり承諾したよ。
でも、ここで詳しい話はできないから、カ○コンの公式発表を待ってくれ。

960 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/12(Mon) 21:38
>>954
あぁ!! 犯人はキミだったのか!?
あのマリモはギルモア博士が特別に阿寒湖から取り寄せた貴重なモノなんだ。
しかし、食べるのなら一緒に飼ってたウナギの方だと思うんだが……。
因みにこのウナギもボクが川で釣った天然モノだ。

……ひょっとしてキミはマリモの研究者かい?
昭和天皇はウミウシを食べたそうだし、畑正憲さんも大ナメクジを食べたことがある。
大人は「そくらてす」だったか!? ……でも、あれは知的欲求ではなく、単なる食欲求だな。
もっとも、食べられた方は知的生物だったらしいがね。


ともあれ、食べてしまったモノを返せとは言えないな。
あと淡水魚には寄生虫が多いからね。マリモも同様の危険性があると思う。
生や加熱調理しないで食べたのであれば、直ぐに病院に行くことをお勧めするよ。


>>955 >>957
この場は>>1に書いてあるとおりsage進行なんでね。
意味が分らないのであれば、http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/171628138/ 
──この最初の方を読んでもらえるかい。


フロライン二人、まとめさせてもらうよ。
まずは紅茶を淹れろか? 
ムカシ、ハインリヒを訪ねて、ドイツのオストフリースランドへ行ったことがある。
ドイツ人は日本人と同じく、紅茶よりコーヒーが一般的だが、ここは紅茶が有名な場所でね。

カフェで紅茶を頼んだらガラスのティーポットが目の前に置かれた。
それを見て驚いたよ……茶渋でガラスが真っ黒──
ハインリヒの話だと、この地方ではティーポットに洗剤の匂いが付くのを嫌うので、水洗いだけで済ますそうだ。
そして肝心のお茶なんだが……茶渋の方が気になって味も香りも全く覚えてない。

で、そのオストフリースランドティーを御馳走したいんだが、ここには無いので、
代わりにグレート用のアイリッシュティーを淹れよう。
因みにこの紅茶にはミルクを入れて飲むのが一般的だ。


そして次はイチゴ大福か? ……でも、ボクは好きじゃない。
大福なら栗だと思うんだがね。イチゴのタルトがあるから、それで我慢してくれ。


>>956
すまない……ただ、ボクも大人も仕事を持つ社会人なんでね。
サイボーグ戦士としての責務は当然だが、人間としての労働も疎かにすることは出来ない。

でも、「社会人」であるなら、携帯から一言入れるくらいの配慮は必要だったかもしれないね。


>大人
本年も宜しく!! ……忙しそうだね。ここも残り少ないけど大人のペースでやってもらえるかな。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/12(Mon) 22:08
うふふふ・・・乳酸菌採ってるぅ〜?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/13(Tue) 10:33
サイボーグ戦士達を私の研究所へ案内してやろう、ヒヒヒ

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/13(Tue) 17:47
ジョーたちをいじめるブラックゴーストは、
ヒナが許さないのー!

964 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/13(Tue) 20:07
新年快楽!お待たせアル〜

>>947
ストレス溢れる今の世の中、心身、これ打たれ強くなる事大切ネ。
銃弾より、自分の弱音弾き返すヨロシ。

>>948
是!ワテにとって最大の恐怖、これご飯食べれない事アル。
そしてBG、店のお客さん。この戦い常に恐怖感じるネ
でも、それに打ち勝つ為に努力するネ。
恐怖から逃げない事、これ重要ネ。

>>951
DVDの売上、これワテらの活動資金アル!
BGの作った海賊版買ったら駄目アルよ〜
そしてワテの戦いの記録綴った、PVアルネ。
それワテの店で販売してるネ。欲しかったら店来るヨロシ!

>>953
ワテも出場するアル。応援するヨロシ。
ゲームのワテ、足技得意アル。
かかと落とし、後ろ回し蹴り、これ一撃必殺ネ。
今から指鍛えて待つヨロシ!

>>954
マリモ食べれるアルか?
四本足で食べない物、机だけ言われるワテらでも、食べた事無いアルよ〜
水草食べるならマリモよりじゅん菜アル。これ綺麗な沼地に生える睡蓮科の水草ネ。
酢の物、御浸し、ラーメンにも入れるネ。独特の歯ざわり、最高ヨ。

>>955
ワテも紅茶大好きアル。
砂糖抜きで冷やして呑むのも良いアルヨ。

>>956
不好意思。でも、アナタ、誰も挨拶来ないくらいで「ゲェーッ」アルか?
それ胃弱、それとも年末年始の暴飲暴食原因アルか?
特性の七草粥、アロエのゼリー、漢方薬用意したから食べて飲むヨロシ。

>>957
我也喜?雛苺!←文字化けしたら勘弁ネ〜

>>961 >>963 >>955 >>957
ちょっと出すぎた発言あるけど・・・
他作品ネタ、あまり歓迎されないのヨ。場所によっては禁止しているネ。
世界観損なわれるからネ。そして連投したら他の名無しさん質問し辛くなるでショ?
ジョーとお話したいのアナタだけでは無いあるからネ。
もちろん、アナタ悪意無いの分かってるネ。その辺配慮して欲しいアル。

>>962
ワテら飛んで火に入る夏の虫と違うアル!
・・・あ、ラーメン研究所アルか?
それなら大歓迎ネ。ワテ、ラーメン博物館も行った事無いあるからネ。
豚骨、麺のゆで具合と出汁とるの難しいネ。それ徹底的に研究したいアル。

>島村 ジョー
お返事まとめたアルよ〜
>ベトナム
平成版の再開の地、これオマージュあったネ。
ワテらにとっても特別な戦いアル。ランさん元気アルか?
>大人は「そくらてす」だったか!?
ワテ食べたのそくらてすさんのお弟子さんアル〜。後味最悪あったネ。

では、再見!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/14(Wed) 00:28
戦士と呼ばれて光栄かい?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/14(Wed) 17:13
派遣社員は必死です!

967 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/17(Sat) 19:00
こんばんは。
>>958が文字化けだな。「それはヘロインを打ち、片腕がもげても」だ。


>>961 >>963
また二人まとめさせてもらうが……。

大人も述べているが、ボクたちとキミたちでは住む世界が違う。
食生活を訊かれても、加勢を申し出ても答えようがない。
そもそもボクらは父に反旗を翻し、父を滅ぼすべく戦いに挑む、裏切りモノの恩知らずだ。
父の寵愛を得るために、姉妹同士で戦うキミたちとは、全く接点の無い相反する存在だろ?


>>962
キミが何を研究し、何を目指しているのか?
まずは、その研究内容と研究目的を明確に説明してもらえるかい?
……しかし、その下卑な笑いが気になるな。

ん!? 疑わずに研究所に来てくれと言われてもね……。

ローライの城のシモーヌ、極北の幽霊のジュリア・マノーダ、
エッダのロキ、雪のカーニバルのレナの父親……。
……イワンの父親のガモ博士もそうか……。
悪事を働くわけではなく、自己の欲望を正直に求めた科学者たち──
いわゆるマッドサイエンティストと称される連中と、ボクらは何度も対峙してきたのでね。
キミをおいそれと信用する訳にはいかないのさ。

968 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/17(Sat) 19:02
>>965
ふふっ、誰も好き好んで戦士になった訳ではないよ。
言うなれば、ボクとジェットは赤紙ならぬ「逮捕状」により戦地に送り出された兵士さ。
だから光栄などと思ったことも、感じたこともない。
因みにフランソワーズは光栄どころか、戦士と呼ばれることすら嫌がっている。


それでね──
『私に憧れる若者もいるようだが傭兵など偉くもなんともない。
地道に会社勤めや商売をしている人たちの方が、よっぽど勇敢だよ』
──これはフランス外人部隊のカリスマ傭兵と評された人物のコメントだが、
ボクも今、この言葉を実感しているよ。

朝はクライアントから電話が鳴り響き、午後は上司の席から怒号激励が聞こえてくる。
……でも、それはとても幸せなことなんだろうな。


>>966
必死なのは派遣社員だけじゃない。
センター試験が始まった受験生やみぞゆう(←何故か変換できない)の不況をサバイブする
経営者だって必死さ。

必死じゃないのは永田町に棲む、利権と言う名の脂肪で肥えたボス猿たちだけだ!!


>大人
本来ならリーダーであるボクが云うべき言葉なんだが……ありがとう!!

で、あの少女か……? 
経済を立て直し、発展の道を着実に歩む母国とともに、
彼女も幸せへの道を歩き続けていると信じているよ。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/17(Sat) 22:48
国から戦争のお手伝いをして下さい

と言われたら協力しますかな?

970 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/18(Sun) 09:51
昨夜の晩酌、頭ガンガンネ。
お返事ヨ〜

>>965
この街は戦場ネ。そして男は皆、傷を負った戦士アル。
だから、ワテ、男として生まれて光栄アル。
・・・あ、元ネタ分ったアルか?(ウヒョホ!)
分ったアナタ、おじさん・おばさんアルネ。

>>966
ワテのところ、派遣使ってないのヨ。
仕事、お金の為。これ割り切ってる人多くて、店の従業員と馴染めなかったアル。
もちろん、派遣という労働形態、否定するつもり無いあるけどネ。
若い人、正社員の道あるならそれ模索するべきだと思うネ。

>>967 島村 ジョー
誤植発見アル〜
誤:ローライの城
正:ローレライの城

>>968 島村 ジョー
不謝!

>>969
戦争の終結を手助けしろ言われたら協力するネ。
ちなみに米国、原爆投下で戦争終わらせた言ってたけど、それと意味違うアルよ。

ジョー、前に世界から戦争無くす事不可能言ってたネ。
でも、ワテ無くす事できると信じてるし、信じてたから辛い戦い乗り越えられたアル。
だって人には愛という言葉、勇気という贈物、希望という未来。
この三つあるでショ?

再見!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/18(Sun) 18:39
一周年おめでとう。

972 名前:スカール ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/18(Sun) 19:15
>>971
フフフ……一周年か……。
00ナンバーたち、ここまでやったことは誉めてやろう。
だがそれもこれまでだ!!
すべての準備は整った!!
この世界は破滅へのカウントダウンに入っていたのだ!!

フフフ……。
遅い!! 遅すぎるのだよ……!!
10ちゃっとの最後を見られないのは残念だろうが、
お前たちは、この世界とともに滅びる運命にあるのだ!!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/18(Sun) 22:57
戦いを終わらせる為に、戦う
その戦いを終わらせる為に、また誰か戦う
そしてまたまたその戦いを終わらせる為に別の誰かが戦う

永久に戦いの終わりが見えそうにありません

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/19(Mon) 01:20
サイボーグ戦士達がつけてる黄色いマフラーをオークションに出したい

975 名前:張々湖 ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/19(Mon) 17:02
これ最後のお返事ネ〜

>>971
謝々!ワテ、とても楽しい一年だったアルヨ。
ここで二度目の冬迎えるとは思わなかったアル。
そしてワテ、調度一年で幕引きの時、迎えるネ。
これ神々の悪戯なら粋な計らいネ。

>>972 スカール
スカール!!生きてたアルか?!
ワテの火炎で消え去るヨロシ!!

AA(略

アイヤー!ホログラムあったアル〜

>>973
何やら禅門答のようアルネ。
戦いで得た正義、本当に正しい物と違う思うネ。
新たな戦い、これ新たな憎しみと悲しみ生むだけヨ。
戦いという負の連鎖、どこかで断ち切らなければならないアル!
それ難しい事あるけど、皆が目的意識持てばできる筈ネ。

最後にワテ、M・ジャクソンの Man in the Mirror 捧げるネ。
♪世界を変えたいのなら、まずは鏡の中の自分からアル〜♪

>>974
それきっとレプリカアルよ〜
マフラー端、よく見るヨロシ。
ワテらのなら、ジェロニモ作のギルモア研究所のロゴ入ってるネ。

>島村 ジョー
ワテとアナタ、ペアで行動した事あったアルか?・・・ワテ記憶にないアル。
殆どアナタ、フランソワーズ、ワテ、グレートあるからネ。
これも、この世界ならではネ。
ワテ、とても楽しい時間過ごせたアル。ありがとネ!!

>名無しさん
ワテの拙い料理にお付き合い、ありがとネ!!
ネットの世界で、こんな事言うの恥ずかしいあるけど、
人の思いやりと優しさ感じたアル。
そしてここ、もう直ぐ終わりあるけど、最後まで見守って欲しいアル。


我愛イ尓!<全······再見!

976 名前:イワン・ウイスキー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/19(Mon) 23:05
009、キミニ賭ケタノハ正解ダッタ。
モウ、ココハ完走ダ。一刻ノ猶予モナイ。
ボクノ、テレポーテーションデ、キミヲ新タナ世界へ送ルヨ。

977 名前:ジェロニモ ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/19(Mon) 23:06
精霊と名無し、強く正しいモノの味方。
ジョー、皆に感謝する。
そして、オレ、皆の幸せ願う。

978 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/19(Mon) 23:08
こんばんは。
イワンがやっと起きてくれた。それからジェロニモは今日、日本への直行便で来てくれた。
因みにジェットは、>>763で登場している。最後の最後で全員揃いそうだ。


>>969
ボクが何度も引用・参照したベトナム。
アフリカの独立運動、今もなお戦雲渦巻く中東、ミャンマー(ビルマ)・ラオス・タイの麻薬地帯……。
そして、物語の背後にずっと見え隠れした「冷戦」──

……お手伝いしたのか、押し付けられたのか分らんが何度も戦地に赴いた。
そして、そこでボクが感じたのは、国家や政治という壁のどちら側にも
「絶対的な正義」は存在しないということさ。


ともあれ、協力は惜しまないよ。
ただ、ムカシと違い和平協力や復興支援がメインになるだろうな。


>>971
ありがとう!! 
一周年ということで最初から読み直してみたんだが、
「ここを見てくれる人たちと何か共感できるモノあれば嬉しい」
──なんて恥ずかしい言葉を口にしてたんだな。 
でも、勝手な思い込みだろうが、ボクはそれを感じたよ。


>>972 スカール
……また出やがったのか!?

しかも、リーダーであるボクの許可を得ないで、勝手に回答するとは、
相変わらずの傍若無人ぶりだな……。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(Tue) 01:07
もうすぐサイボーグ戦士達が1000という伝説を達成する

980 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:03
>>973
前にも述べたんだが、人間とは人間として生まれた瞬間から戦い(競争)を与えられる。
精子が卵子に到着するのに始まり、受験、就職、出世、恋愛、結婚……。
殺人や戦争も競争の延長であるとボクは考える。
戦いが人間の業や存在意義であるなら、戦いが新たな戦いを呼び、
永久に終らないのも当然だろう。

ん!? その言葉はボクたちの主題に沿ってない……?

確かに>>970で大人が述べているが、石ノ森先生がボクたちを通して伝えたかったこと──
それは反戦平和であり、愛と勇気と希望だろう。
だが、恒久平和を求めるが故にボクたちは戦い続けなくてはならない。
即ちこの世界から戦争を含めた争いを無くすことは不可能である。
──ボクはこう読み取ったのでね。


そして、平ゼロの最終二話を見れば分ると思うが、
終わりが見えないまま、「今も戦い続けている」だろ?


>>974
ん!? ……ということはキミはボクらのマフラーを持っているのか?
マフラーや戦闘服が一般人に出回ることなどあり得ないんだが……。
確かにマフラーは痛むのが早いので、今まで相当数を製造してきたが、
博士が厳重に管理し、整然と廃棄されている。
なぜなら、こういったモノから、ボクたちの情報が漏洩する危険性があるからね。

まぁ、考えられるのはBGが作ったモノだな……。
でも、それはオリジナルといえばオリジナルなんだがね、ふふっ。

981 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:05
>>979
ボクらはエッダをはじめ、伝説・神話の世界を何度か旅したことがあるが、
その時の経験からすると、ここを伝説と呼ぶにはショボ過ぎるな、ふふっ。
でも、1000という数字はキミたちとともに、一年間走り続けてきた軌跡とも言えるだろうね。

それから、ドルフィン号の運転は離陸よりも着陸の方が難しいんでね。
それと同じく、〆に向かって慎重に進んで行くよ。


>大人
ネイティブでない人から、誤字を指摘されるのは恥ずかしいな。
最後まで大人には迷惑の掛けっ放しだったようだ。

それは兎も角、ギルモア博士と三人だけど、凍る秋(大地)であったね。
まぁ、それがこの世界の面白い所だろうな。
そして、心を込めた大人の技と味、しかと堪能させてもらったよ。
……ありがとう!!


最後に──
「再見」……この中国語の本当の意味を受け止めて、
またこの世界の何処かで会えることを祈っている。

982 名前:グレート・ブリテン ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:08
リハーサルなしのぶっつけ本番──
我輩は心配しておったのだ。
でも、紳士淑女諸君のおかげで無事に幕を引けそうであるな。

エッヘン! では、我輩もここでひとつ。
おぉ!! 神よ、慈しみ深き神よ。掴み取れ、救いを掴め。来たれイエス、来たれ汝の教会へ!!
(Johann Sebastian Bach)

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/21(Wed) 23:38
サイボーグ戦士のメンテナンスをできる人間がいなくなったらどうしちゃう?

984 名前:アイザック・ギルモア ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 00:22
>>983
その質問なら、ワシが答えよう。
ジョーも前に言っておったが、ワシとイワンでメンテナンス用のソフトを開発中じゃ。
これが完成すれば、各々のパソコンで対処可能になる。

因みに原作の研究所にあるスーパーコンピュータ。
これは当時の最先端の技術を結集して開発されたモノじゃが、
今ではアンタらが持っとるパソコンの方がスペックが上ときとるわい! ハハハ。

そして研究所の方はジョーが引き継いでくれる。
今は鬼の巣窟じゃが、未来はジョーとフランソワーズの愛の巣にして欲しいのぉ。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(Thu) 00:29
赤い戦闘服を着るのって恥ずかしくないですか?

例えば白のスーツや赤のスーツを着て街歩いてるような感じ?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(Thu) 01:43
中国や韓国はどうして日本を叩くの?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(Thu) 16:44
自分が持ってるジョーのフィギュアは緑色の戦闘服で
自分の父親母親世代は「ジョーの戦闘服は白だった」と言っています
個人的にはやっぱり赤に黄色いマフラーが一番好きです

988 名前:ピュンマ ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:13
ジョー、僕の言葉を何度も引用してくれたんだ……。
僕にとっては凄く辛い思い出なんだけど、僕たちを語る上で、絶対に外せないんだよね……。

989 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:15
>>983
博士が答えてくれたな。

それでね──
日本に住んでいるボクと大人は兎も角、他の00ナンバーは基本的に自国で生活しているから、
簡単なメンテナンスは、簡易型特殊工具を使い自分でやるんだ。
原作のハインリヒは体内に原爆があるから、慎重に慎重を重ねているよ。


>>984 アイザック・ギルモア
即回答お見事です!
タイプはボクより速いじゃないですか!? ふふっ。

そういや、ボクらのタイピングソフトって無かったな……。


>>985
ボクは白いスーツも赤いスーツも持ってないから分らない。
よく服装のセンスがネタにされる、ジェットなら持ってるかもしれないと思い
NYの自宅に電話したら……怒鳴られたよ。
『……オレはジョン・トラボルタ(サタデー・ナイト・フィーバー)でも、
マイケル・ジャクソン(スリラー)でもねぇ!!』──ってね、ふふっ。

で、戦闘服姿が恥ずかしいのか? ……と訊かれても、ボクは思ったことがない。
あぁ、平ゼロの大人の店の買出しのときがあったな。
あの時は流石に恥ずかしかったよ。釣銭も忘れたくらいだからね。
それから、新ゼロのパリの街中で、フランソワーズがコートを脱ぎ捨てたと同時に
戦闘服姿になったのを見たときは、恥ずかしいというより驚いたな。

因みに赤色は人間の闘争本能を刺激する色だから、戦場には相応しいだろう。
平ゼロで青色バージョンを着たが、何かしっくりこなかった。

990 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:16
>>986
大人はこの場を去ったし、韓国出身の00ナンバーは居ないから、
ボクの乏しい知識で愚考するがね。

結論から言えば日本を叩くことで利権が生まれ、利権を維持できるということだ。
ご存知のとおり、日韓関係・日中関係は時代とともに複雑に揺れ動いている。
戦後、日本が奇跡的な復興をとげ、アメリカに次ぐ世界第二位の経済大国に
のしあがったのに対し、この両国は順風満帆とはいかなかった。
ボクらが生まれる数年前……当時の韓国はアジア有数の貧困の国であり、
中国は文化大革命による「粛清」が始まり、経済停滞と未曾有の死者を出していた。
そんな中、経済的発展に欠かせない「絶好のパートナー」として日本が選ばれたのさ。

それで、よく話題になる反日だが、国民全部が反日という訳ではなく、中立・親日の人たちだっている。
韓国の済州島は反日教育をしておらず、親日の人が多いと聞いたことがある。
まぁ、この辺りは地域的・民族的なモノが影響しているんだろうな。 

そして、南京大虐殺(年々死者の数が増加しているらしい。これも反日運動の一つだろう)
従軍慰安婦問題、強制連行につていは、全て「事実」として国民全体が受け止めるべきだろう。
何故なら「真実」を追究しても、それにより引き起こされるデメリットの方が大きい。
即ち「叩かれても反撃せず耐えろ」──ということさ。


>>987
フィギュア!? ……ボクはひとつも持ってない。
ミレーヌのフィギュアが欲しかったんだが、アレをデスクに飾ったらフランソワーズに叱られるよ。
その代わりというわけではないが、ジェロニモが作ってくれたアステカの善神の木彫像を飾ってある。

で、緑色の戦闘服? 平ゼロで青色はあったが緑色もあるのか?
研究所のコンピュータで調べだが、モノを見ることはできなかった。
白の戦闘服は旧ゼロのボクだな。
残念だがムカシの話なんで、あまり詳しいことは憶えてないんだ。
でも、新幹線と競争したり、腕時計型通信機を使ったり、グレートが子供だったのは覚えている。
赤の戦闘服は平ゼロ・新ゼロというより原作でも使われた、いわばデフォルトだからな。
ボクも一番気に入ってるし、マフラーの黄色とも調和がとれていると思う。

でも、親子でボクたちの話ができるって羨ましいな……。
ボクは父も母もいないから余計にね。
もし、(キミの?)ご両親が平ゼロのボクを知ってるなら、何を感じたのか訊いてみたいよ。

991 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:17
埋められてしまう可能性があるので、これを最後の回答にしたいと思う。

まぁ、総括と云うと大げさなんだが……。
ボクたちの物語の柱……石ノ森先生が伝えたかったことと云った方がいいのか?
それは、「反戦平和」、「異形の者の悲哀」、「人間の心の闇」
──ボクが特に感じたのこの三つなんだけど……。
因みにこれは他の石ノ森作品にも描かれている。

で、その三つを回答に練りこんで行こうと思ったんだが、結果的にそれに拘りすぎてしまい
重く暗い会話が多くなってしまった。
「ジョー、ってこんな辛気臭いヤツだっけ?」
──と書かれるんじゃないかと内心ビクビクしていたよ、ふふっ。

まぁ、再三引用・参照した「神々との闘い」のボクだと思ってくれたら嬉しいんだがね。


そして今、振り返ってみれば楽しい思い出ばかりだ。一度も荒れなかったしね。
興味深い質問は勿論、お褒めや励ましの言葉まで頂き、正直身の震える思いがしたよ。ありがとう!!

でも、唯一心残りだったのは、フランソワーズに会えなかったことだな。
……あぁ、因果応報なんて云わないでくれよ、ふふっ。
で、今月の24日が彼女の誕生日なんでね。今からプレゼントを持ってパリへ向かうんだ。
ん!? 何を贈るのか?
勿論、それはここに綴られた彼女への“Les paroles de l'amour”さ。


……どうやら、出発の時間が来たようだな。 


         …………じゃ、さよなら!!


992 名前:009iyyyc 投稿日:2009/01/22(Thu) 23:19
  *      。                    ・
     ゚           ゚     *      ・        ゚
゚          *     : 。             *       ゚
  。           ゚                      。
*       ゚      .             ゚   
            。              ゚      
  ゚    *                        。    ゚
  *  : ..   。  :     :     。      
            """"               *    *
     *  .  '  """
              """     : .   :  : .
  ゚ 。..          """
         *    * ""    . 。 ゜ . *  。 ゜ . * 
                 ゙"      .    .:  :
       ,    .  .       ゙゙            .    .:  :
                 ☆:    ..     .    .:  :
:  . .          :    ..     .    .:  :    。
  。          。                  *
. .   :   ゜ . .  .  ・    。 . : 。 :
 ゜ * .   ゚ 。..   :  ゚  *         *    *
 ゜   .     *  .  ' . .    : .   :  : .  
       ,    .  .     . 。 ゜ . *     



   あっ! 流れ星!

    ……きれい! アナタは何を祈ったの?

    えへへ、009ノ1のスレが建たないかなってさ。

    まぁ、あきれた。ここが終わったばかりなのに……。

    じゃ、お姉ちゃんは?  

    アタシ、アタシはね。
    10ちゃっとが平和でありますように……。
    10ちゃっとの人たちが幸せにくらせますようにって……。
    祈ったわ。 



993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(Fri) 00:38
不本意な埋め立ては削除してもらうこともできるんだが…

とにかくこの一年楽しませてもらったよ。
ゼロゼロナンバーのみんなお疲れ様、本当にありがとう!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(Fri) 04:58
乙ボーグ戦士!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(Fri) 05:35
荒れなかったのはアンタがちゃんとしてたからなんて思ってないんだからね!

もし999でレスが止まってた時のために、もう一回レス打っておいてなんて全然思ってないんだから!

…お疲れ様。本当に楽しかった。
ジョー、大人。祭で会えるのを楽しみにしてる。

996 名前:ジェット ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/23(Fri) 20:08
オイ!!ジョー!!・・・スーツがどうたらって・・・こっちは腹が減ってイライラしてんだ。
訳の分からん事聞くんじゃねぇよ!!・・・ったく。

ん?!・・・フランソワーズのとこへ逝っちまったのか・・・
ならば、ヨミと同じくオレが締めよう。
このまま放置しとくわけにもいかんし、ナナシの手を煩わせるのもナンだからな。

>>993
この場を最後まで使い切るのは難しいってのが一般的だからなぁ。
ジョーの判断は間違ってねぇだろ?・・・只、ここの「神々」はきちんと対応してくれるからな。

不本意な埋没っていやぁ、ポンペイの話を思い出すねぇ。
遺跡を調査してた学者が穴を見つけた。その穴を上から覗くと奇妙な形をしている。
試しにその中に石膏を流し込んでみた。・・・そして石膏を取り出して驚いた。
人間の形どころか、少女の顔の表情までくっきり分ったそうだ。

今のポンペイには犬が住みつき観光客にエサをねだってるが、
そこには「時をかける少女」も住んでたって話だぜ・・・
オレも救えなかった女はいる。
でも、そいつらはオレの心の中で生き、オレの心の支えになってんだよ。

>>994
Vogue ・・・そりゃマンドナのヒット曲だな。
PVでしか見た事がねぇが、曲もダンスも流行ったそうだな。
でも、曲は悪くねぇが踊りは好みじゃねぇな。踊りに関してはエロティシズムってのは控えめの方がいい。
ストリップを連想すっからな。・・・この前いったバーのネェチャン・・・止めとく。
マドンナならバラードが好きだぜ。大人も言ってた「愛は色あせて」「ラ・イスラ・ボニータ」
これは名曲だと思うがねぇ。

それから、今ニッポンのスポーツ新聞を読んでたんだが、フクオカのプロ野球チームに
ファンケルボーグって選手が入団したらしいな。
彼の名前を聞いて真っ先にオレ達を連想した人も多いだろうよ。

>>995
オレも女性遍歴は・・・まァ、人並みくらいはあると思うがツンデレの女はシラネェな。
今ニッポンじゃ流行ってんのかい?!
アメリカの女ってのは基本的に直情型なんだ。無理に感情を抑えるのは逆効果って考えなんだな。
だからツンデレはとにかく、ニッポンの女に惹かれるヤツも多いぜ。
もっとも今じゃ、ヤマトナデシコはヤンバルクイナ並みの稀少動物と聞いてるがねぇ。

>ジョー、大人。祭で会えるのを楽しみにしてる
Star Festival Night ・・・大人の話だとニッポンじゃなく中国の話なんだな。
ジョーは一年に一日しか会えないなら死んだ方がいいと言ってたが、
この世界は一ヶ月あるからねぇ。
大人も屋台を出したかったらしいし・・・「凍る秋」、秋になったらコールしてやってくれ!
ん?!ツマンネェ?・・・悪かったな、グレートみたいにはいかねぇよ。フン!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/26(Mon) 19:58


998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/26(Mon) 20:18
バイオテクロノジーは日々進化しているのだよ。

999 名前:ジェット ◆UxIyu1L6 投稿日:2009/01/27(Tue) 03:30
クソッ!!・・・時差ボケで眠れやしねぇ。

>>997
アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー♪
おっと!クミ・コウダの方じゃねぇぜ。ボン・ジョビの方だ。
このアルバムタイトルにもなった New Jersey だが、ここはブルーカラーが多くてな。
こいつらと街で会うとよくからかったもんサ。
ニッポンで言えばトーキョーに住む奴が、サイタマに住む奴をからかうような感じかね。

>>998
そりゃそうだろ!!
バイオテクノロジーだけでなく、人間は進化しなければ滅ぶ動物サ。
原作のオレ達と平ゼロのオレ達を比べりゃ分るだろ?
ニッポン人だって、エコノミック・アニマルや社畜と呼ばれた、
組織の為に自己と家庭を犠牲にした時代から、
ニートという労働すら否定する自由人に進化したじゃねぇか。

ん?!・・・そりゃ両方とも退化だと?

ココアでも飲んで再びベッドに入るか・・・ Good night! Sweet dreams!


1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/27(Tue) 16:09
いえーい

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)