掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

402 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/11(Fri) 21:57
>>394
勝手に商売をやられても困る。ここは雑貨屋じゃなくて劇場だ。
こじんまりとした場末の劇場だけど、ここでボクたちの演技をお客さんに見て頂き、
何か共感できるものがあれば嬉しい。
──なんて勝手に思いながらキーボードを叩いてるよ。


>>395
最近の世界事情というなら、チベットの問題になるだろうね。
ボクがこれを知ったのは、6〜7年くらい前だったかな。
「チベット・フリーダム・コンサート」というイベントが開催されたんだ。
実際にライヴに行ったわけではないから、はっきりとは憶えてないが、
レッチリ、オノ・ヨーコ、フー・ファイターズといった大御所が出演した大規模なものだったそうだ。
そして、このイベントの中で中国政府が行っている残虐行為を知った。
それは、ここでは書けないような拷問、非人道的な内容だったので、その真偽に疑問を持ったくらいさ。

まぁ、これについては日本でも問題抗議が行われているし、ボクもそれに賛同したい。
不可解なのは、日本ではあれほど「人権」を声高に主張し、偏愛する人権屋さんたちが、
全くこの問題をとりあげなかったことだね。


そういえば──
ハインリヒを訪ねてドイツに行ったときアウシュビッツを見学したことがある。
そこにあった墓碑銘にはこう書かれていた。

「過去を忘れた者が再びそれを繰り返す」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)