掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

427 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:30
こんばんは。


>大人
ありがとう。野菜の旨味と甘味が溶け込んでいるよ。
文字通り、大人の味だね、ふふっ。


>>417
ボクもゴキブリは苦手だし、好きな人はまずいないだろう。
部屋の中で飛ばれたら、スーパーガンで撃ち落としたくなるよ。

でも、中国ではゴキブリを煎じたものが偏頭痛の薬として売られている。
ボクの知人が頭痛持ちで漢方薬の専門店に行ったら、この薬を勧められたそうだ。
……でも、さすがに断ったらしい。
英国には引越しする際、家にいたゴキブリを三匹捕まえて新居に放す。
──という習慣がある。まぁ、一種の魔よけなんだろうね。
オーストラリアだと森林や草原に住むジャイアント・コックローチという大型のゴキブリをペットで飼う人もいる。

嫌われモノのゴキブリも意外な所で役に立っているんだね。


まぁ、長々とゴキブリについて語ったが、これからのシーズン、彼らと顔を合わせる機会も多くなるだろうな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)