掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

453 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:17
>>449
これは有名なエピソードだから、知ってる人も多いと思うけど、
石ノ森先生は原作のヨミ編で終わらせるつもりだったんだ。
でも、ファンから抗議が殺到した。
中には「ボクとジェットを殺したままにするなら、息子を誘拐する」
──なんて脅迫もあったらしい。
それで先生もイワンの超能力により二人は助かった。──として物語は続くことになった。

でも、一部のファンの間では、ヨミで終わっていたら、
伝説の漫画として名を残せただろう。──という意見もある。
ボクもこの意見に同調できる部分もあるが、
ボクがここで再三、引用している「神々との闘い」をはじめ、
いくつかの名作も生まれたから、結果的には良かったと思う。
ただ、誕生〜ヨミに見られた「反戦」というメッセージは薄れてしまったね。


前置きが長くなってしまったが、ボクたちに「終わり」があるなら、
日本漫画史上に残る名シーンである『キミはどこに落ちたい』
──悲劇と希望の交差。 ……そのイメージを踏襲したい。

プロットもあるんだが、それはボクの頭の中に留めておくよ。
ここで公開したら罵声を浴びること必至だからね。



じゃ、おやすみ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)