掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

482 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/04/30(Wed) 23:38
こんばんは。


>大人
若山牧水の言葉を引用したのか。
まぁ、お酒の飲めないボクには、その言葉の含蓄は分からないけどね。


>>475
まぁ、そう云うことになるだろうね。
でも、ボクは自動翻訳機を通してフランソワーズと会話しているから、"Tu"で話すのは彼女だけだ。

で、フランスに留学経験のある人に聞いた話なんだが"Vous"から"Tu"へ移行する
タイミングが難しい。──といってた。
まぁ、これは文化や習慣の違いが影響しているのだろう。
逆のケースだが、フランソワーズも来日当初は戸惑ったと思うよ。

因みにハインリヒも、ボクとは"Du"で話す間柄になるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)