掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

816 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/09/26(Fri) 22:32
こんばんは。


>>815
ボクも動物が好きでね、色んなペットを飼ったことがある。
特に思い出深いのはクビクロだな……。
ボクは「彼」の気持ちが分かるんだ。
孤児院を出てから野良犬のように扱われ、野良犬のようにひとりで生きてきた。
そして焼かれる教会を見ながら、復讐を誓った。

でも、クビクロはボクに教えてくれた。
復讐を果たしても死者は還らないことを……。


それでね、以前、ハムスターも飼ったことがあるんだ。
最初は雄一匹だったが、フランソワーズが『一匹じゃ寂しそう……』
──と言うので雌も買ってツガイにした。
それから3ヶ月ほど経ったのか……雌が巣から出てこないので中を見たら赤ん坊が居た。
新たな生命の誕生──
それはボクたちに感動と喜び、そして生命の神秘をも教えてくれた。

それから一週間ほど経ち、赤ん坊の様子を見ようと巣を開けると──
なんと雌のハムスターが赤ん坊を食い殺していた……。
後から聞いた話なんだが、雌のハムスターは子供を産むと、情緒不安定になるケースがあるので、
子供が生まれたら直ぐに、別の巣に移さなければならないそうだ。


ボクの無知が招いたこととはいえ、愛玩用に「改造」された動物は、時に「自然」に対して人工的な悲劇を与えてしまう。
──ボクはショックを受けるとともに、「他人事」とは思えない恐怖を感じたよ……。



じゃ、おやすみ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)