掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

923 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/02(Tue) 22:39
こんばんは。
1000の出会いがあるのなら、そこには必ず1000の別れがある……。


>>915
まず、研究所のコンピュータでツンデレを調べてみたよ。
原作は勿論、平ゼロ時代にもそんな言葉は存在しなかったんでね。

>ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。
>意味は、「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、
>もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、
>ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。
(Wikipedia)


フランソワーズもボクと同じく、原作・アニメの時期により性格が違うんだが……。
ツンデレ……やっぱり思い当たる節はないな。

で、フランスの女性というか欧米の女性は、感情の波が激しいのが一般的なんだが、
彼女はひたすら耐え、あまり感情を表に出さない……ムカシの日本人の母や姉を連想させる。
そして、これが彼女の魅力のひとつであり、同姓から共感される理由なんだろう。
──あぁ、耐える原因は? なんて突っこみは止めてくれよ。

まぁ、平ゼロのフランソワーズは良くも悪くも現代風にアレンジされていたから、
ムカシからのファンからすると、ちょっと納得できない部分もあったと思う。
でも、時代の移り変わりと共に「世代交代」していくのは当然だ。
だだ、時代に「迎合」して欲しくはない。……勿論、これは彼女だけではないがね。


ともあれ、みんな思い思いのフランソワーズが心の中にいるってことだろうな。
だから、キミの望む(?)ツンデレのフランソワーズがいても不思議ではない。

そして、ボクが「次」に会えるときは、どんな彼女なのか……?
──楽しみでもあり、少々怖くもあるよ、ふふっ。


>>918
確かにジョー(顎)は鍛えようがないから、流石のアーツもパンチ一発で沈むこともあるだろう。
でも、アーツがハリにパンチでKoされるシーンは想像つかないんだ。
若い頃に比べたら打たれ弱くなっているだろうが、その分インサイドワークが冴えていると思うんでね。
むしろ顎の形や過去の怪我を考えると、Ko決着ならハリの方が沈む可能性が高いと思う。

まぁ、いずれにしても双方の持ち味を出した好試合を期待したいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)