掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【どこに】 サイボーグ009総合スレッド 【おちたい】

924 名前:島村 ジョー ◆009iyyyc 投稿日:2008/12/02(Tue) 22:40
>>919
極道者というのがよく分からない。
悪事を働くモノという意味であるなら、スカールをはじめ数え切れないくらい存在したが……。
……また新たな敵が現れたということか?

で、「叩き潰す」と公言するあたり、粗暴で短絡的な感じを受けるんだが、
何とか話し合いで解決できないだろうか?
もしそれが無理なら、スカールたち同様、ボクのちっぽけな正義を振りかざすだけさ。


>>922
その通りだ。
人間が己の欲を満たすため、幸せになるために“力”は欠かせない。
それは政治力・経済力といったグローバルなモノから、外見力・仕事力といった個人レヴェルのモノまでね。
だが、それは周囲の「尽力」と「協力」があって始めて成り立つモノなんだ。
それを忘れてしまい、肥大化した自己を抱える傲慢無礼な人間は普遍的に存在する。

因みにボクらの世界では、神を創造したとほざいたミュートスのガイア博士、
美こそ全てだとぬかしたNBG総統のアフロディーテが印象に残っているが、
キミも学校や会社で思い当たる連中がいるんじゃないか?


まぁ、イワンも言ってたが、人間とは本質的にエゴイストなんだろうな。
最近では小室さんがそうだが、自己の利益や快楽のみを追求した結果、金と色に溺れてしまい、
気が付いたら破綻していた。──なんて話は星の数ほどある。

そして、それを防ぐためには、漢の高祖劉邦の軍師だった張良が言った──
「強い薬は口に苦いが身体に効く。忠言は耳に痛いが行いに利く」
この言葉を噛み締めるべきだろうね。


>大人
現金主義!?
……個人商店なら問題ないのか?

あと、ライチのジュースは美味しそうだね、ありがとう!
なら、トマトジュースもお願いしたいな。
油料理を食べたあと、なぜか飲みたくなるんだ。



じゃ、おやすみ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)