掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

51 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/07(Mon) 18:11
さて、しばらく間が空きましたが前の場所でも参加表明をしたことですし、
新たにこちらでの活動も本格化していくとしましょう。

改めてよろしくお願いしますよ。

>>4
それで、誰を狙い撃ちなんですか?
老婆心ながら御忠告させていただければ、
涼宮さんをターゲットにするのはやめたほうが得策かと思われます。

なぜならば、彼女には既に意中の男性が…というのは冗談でして、
まぁ、あながち冗談ではないといえなくもないのですが―おっと、脱線しましたね。

とにかく、決して僕が彼女に気があるが故にあなたのアプローチを
邪魔しようとしているわけではないことだけは御理解いただきたいところです。

彼女にちょっかいを出されて害を被るのがあなただけとも限らないわけでしてね。

>>6
そうですね。
現状を維持しつつ、下降しない様に普通の高校生並みに勉学にも励んでいただければ、
我々『機関』としては余計な工作をする手間が省けてうれしいのですが。

……あぁ、安心してください。今のところは彼の成績そのほかについて
『機関』が工作を行っているという事実はありません。
テスト期間には涼宮さんが直々に指導しているようですし、
この調子ならばとくに憂慮する必要はなさそうで何よりです。

>>9
なにやら楽しそうですね。
僕も参加しても?

>>10
こんなにですか。まずはお礼を。
最近ボードゲームにマンネリを感じていたころでしたので丁度いい気分転換になります。
さて、どのようなデッキを構築することにしましょうか…。
オーソドックスに強力なカードでねじ伏せるか、複雑なコンボを決めるか…ブツブツ

―数分後―

キョン「……驚いたぜ。古泉、お前……カードゲームも弱いんだな」

古泉「どうやら、そういうことみたいですね(苦笑」

>>11
おっと、そんな大振りな攻撃じゃ当たってあげられませんよ(微笑
いきなり殴りかかってくるとは、何かの宣戦布告、でしょうか。
涼宮さんに知れるとまた厄介なことになりかねないので、
申し訳ありませんがここは早々にお引取り願えませんか?

52 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/07(Mon) 18:12
>>13
これはこれは。
お久しぶりですね。さて、どういった御用件でしょうか?

朝比奈さんがいらっしゃらないので僕が淹れたお茶ですが
よろしければ御一緒に―

…おや、どこかへ行ってしまわれたようですね。
1人で詰め将棋でもしながら飲むことにしましょう。

(ズズ…)

>>14
僕にも一度、トレーナーの持っているポ○モンにボールを投げた経験があります(苦笑
みなさんはそんな経験、ないですか?

それはない?そうですか。

>>15
さすがにそれはツンデレの範疇を超えているかと。
まさに燃えるような愛の衝動に突き動かされての行動なのでしょうが、
放火で愛情表現とは少々僕のような小市民には耐えかねます(苦笑

もっとも、彼からすれば平均的高校生男子の生活を奪われた時点で
十分その心境に達していたようですがね。

>>16
確かに彼のフォローには毎度毎度、助けられます。
以前にも述べましたが、彼が現実世界での涼宮さんのフォローを
してくれるおかげでこれでも以前に比べれば大分、
例の空間への出動回数は減っているんですよ。

まぁ、時には彼の言動にいい意味でも悪い意味でも触発されて
大変な事態が巻き起こされることも少なくはないのですが。

>ミクルちゃんと長門とイツキも同様です。
おや、僕も含まれるんですか。
ふぅむ、確かに彼がツッコミ役を務めてくれなければ
ついつい1人で喋ってしまいがちですからね。

改めて、感謝の意を表しておきましょう。

>>17
おや、何かSOS団に依頼でしょうか?
あいにく団長は不在なので代わりに副団長である僕が伺いましょう。

>俺は・・・僕は・・・私は・・・

かの聖徳太子は一度に十人の訴えを聞き、
その上で見事な打開策を提示したといわれます。

さて、お話を聞きたいのは山々なのですが、
聖徳太子の足元にも及ばない僕では3人の話を同時に聴くことは無理です。
1人ずつどうぞ。

53 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/07(Mon) 18:13
>>21
正義の味方、とはまた涼宮さんらしいですね(微笑
彼にいたっては借金2億ですか。
ご愁傷様です、とだけ述べさせていただきましょう。

そして個人的にはやはり僕自身が気になるところですが―
>亀で高校生活から抜けれなかったり

これは…実に由々しき事態ですね。
今の状況ではまさか実際に高校を卒業できないということはないでしょうが、
反面教師としていっそう文武両道、公私ともに充実させていきたいものです。

そういえば、確か部室にも人生ゲームがありましたね。
丁度暇ですし、どうです?

キョン「古泉、人生ゲームは俺やらないぞ。
    ゲームでも人生に絶望したくないからな」

そうですか。ごもっともです(苦笑
では長門さん―

長門「拒否する」

どうやら手が空いているのは僕だけのようですし、
またの機会にしましょう。

>>22
それは興味深いですね。
種を超えた愛、ですか。なんとも美しいじゃありませんか。
そしてその長門さんに想いを寄せる猫君はどこに?

是非一度お会いしたいものです。
もしかしたらシャミセン氏と同じように何か
特別な要素を持った猫かもしれませんよ。

>>23-25
僕が語るのはおこがましいことは重々承知ですが、
長門さんもああ見えて不器用な方なんですよ。

彼女なりの精一杯のジョークなのでしょう。

では、一週間送れですが僕も失礼して。

僕も、もう彼とも、朝比奈さんとも、長門さんとも、そして涼宮さんとも
もちろん、名無しのみなさんとも、
今後一切係わり合いになるのは御免です。

―言っては見たものの、どうも嘘をつくのは苦手です。
さらに言うなれば、僕としては心の平静を保つために常に
ちょっとしたユーモアをもっていたいと思っているのですが、
そのつもりで僕が何か冗談を言っても
聞かされる当人からすれば「冗談に聞こえない」のだそうです(苦笑
やはり重大なことに関しては、冗談は言わないほうがいいですね。

>>26
長門さんが仰るように、成層圏を脱出する為には7.91k/sの速度が必要です。
僕からも声援を遅らせていただきましょう。
どうか頑張ってください。

>>27
驚きましたよ。まさか彼の力がこれほどとはね。
長門さんには敵わないとして、不肖ながらこれでも超能力者を語る身ですので
あるいは彼には敵うかも、と思っていたのですが、
これではどうやらそれも無理なようです(苦笑

まぁ、冗談はさておき、実際に僕が彼と戦った場合、
それが涼宮さんの目の前で行われる試合のようなものであれば、
僕には勝つ自信はありませんね。
なぜならば、状況にもよるでしょうが涼宮さんが彼の勝利を願うからです。
そうなればもはや僕には打つ手なし、でしょうね。

54 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/07(Mon) 18:15
>>28-29
>鶴屋さん

これはどうも。
無論、この僕には涼宮さん公認のSOS団名誉顧問である
あなたを拒む理由なんてありません。どうぞよろしくお願いします。

>>32の方はあのように仰っていますが、
特にsage進行推奨というわけでもないので気にせずとも結構ですよ。
>>1にあるように状況によって各自の判断で、ということですので。

>>33
聞き覚えのない言葉だったので調べたところによれば、
対戦型のオンラインゲームのようですね。
コンピュータ研から進呈されたPCもあることですし、
今度提案してみることにしましょう。

>>39-40
>貴様の命貰い受ける!覚悟!

いきなり竹刀を片手に乗り込んでくるとは穏やかじゃありませんね。
何の御用でしょうか?
そのせりふから道場破りの類かとお見受けしますが。

>剣道何段か答えろや。ちなみに俺は初段・・・・・。

なるほど。剣道で勝負がしたい、と。
しかし、残念ながら僕は剣道に関しては全くの素人です。
中学高校の授業で触れたことはありますが、
腕前はといえば。(両手を広げ肩を竦める)

僕では消して御期待に添えるとは思えませんので―

ハルヒ「あんたね。いきなり部室に乗り込むなり剣道勝負を申し込んできたってバカは。
    上等よ。私が相手してあげようじゃないの!」

めーん!(バシィッ!)

さすがは涼宮さんですね(両手を広げ肩を竦める)
いつも期待を裏切ってくれるといいますか、期待通りといいますか(微笑

>>41
変革の剣…僕はそれを手にするわけにはいきません。
確かに世界は変化していくものです。
しかし、急激な変化は崩壊を招きます。

多少退屈で欺瞞に満ちているように見えるこの世界に対しても
僕はそれなり以上の愛着を持っています。
その崩壊を防ぐために僕はここにこうして存在している。

まるでヒーロー気取りですね(苦笑
それもわかっています。
ですが、我々がやらなくてはこの世界は滅んでしまうかもしれないんですよ。

変革が正義だとして、その方法でしか前に進めないのかもしれません。
それでも僕は僕なりの方法で前に進む道を探し出すつもりですよ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/07(Mon) 18:46
就活うまくいった?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/07(Mon) 18:49
ハルヒってキョンに惚れてるの?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/07(Mon) 19:20
まったく、古泉はいいやつだな!
でもな、いいやつ過ぎてもこの世は渡って行けないんだよ…。
いいやつは苦労するってのがこの世界の法則でさ・・・。
いや、俺も納得いかないよ?けど、どうしようもないからさ…。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/07(Mon) 19:27
キョンがハルヒに対して今までの不満を溜め込んだ鬱憤を晴らすのを
見てみたい。マジギレしたキョンが青筋立ててハルヒに詰め寄り、顔を
真っ赤にして怒鳴り散らす様を…。
「いい加減にしろって言ってんだろこの豚女が!てめえの我儘に付き合うのは
 もうウンザリなんだよッ!もういい加減にしてくれ!俺はもう降りる!二度と
 俺に近寄んじゃねーぞ!?」
とか叫んでさんざん罵倒した後、部室のドアが外れんばかりの勢いで戸を閉めて、
荒々しく出て行く。その後、ハルヒはどんな反応を見せるだろう…。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/07(Mon) 20:54
鶴屋さんのようなお姉さんがほしかったにょろ(・ω・`)

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/07(Mon) 21:42
最近はバイクに乗って遊戯王をするのが流行りらしいぜ?
なんでも「ライディングデュエル」って言うらしい

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/08(Tue) 13:03
それがお前の答えか・・・・・・なら、コレを持っていけ
「G&R-M64-JPC DOLPHIN POLICE STANDARD」

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/08(Tue) 16:26
いくらハルヒでも半人半魔のダンテには勝てないだろうねwwww

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/08(Tue) 16:35
ハルヒに勝つ方法

「10000000回殴らしてくれたら摩訶不思議情報教えるよ。」

これでおk。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/08(Tue) 21:20
がち☆ほも OP もってけ!古泉一樹

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/09(Wed) 12:16
前みたく毎日来てくれよ。いい加減待ってるこっちも飽きてきた。

66 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/09(Wed) 16:01
>>42
DEATH NOTE?
犯行計画のようなものでしょうか。
おや、注意書きが書かれていますね。
How to Use It、
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 」
「名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、その通りになる。」

一応、それぞれ三人の安否は確認できましたが、性質のよくない冗談です。
とりあえず涼宮さんの目に触れるとまた厄介なことになりそうですので
ひとまず僕が保管することとして、

せっかくですのでミステリ的に謎解きでもしましょうか。
まず、僕の名がないということは、どうやら僕は運よく助かったみたいですね。
しかし、逆を返せばこの様な大量殺人があった場合生き残ったものが
犯人であるというのはパターン、ということは僕も容疑者の一人、ですね。

そのほかの犯人候補にはこのノートが置かれていた机の所持者である彼
があげられますが、いかんせん両者共に動機が不明快です。

このままでは情報が少なすぎて、なぜ僕と彼を残したのかの解明はできませんが、
僕の仮説としては犯人は我々『機関』に敵対する組織とみるのがもっとも妥当かと思われます。

彼らは涼宮さんの存在を思わしく思っていない。
そして未来に対する優位性の確保のために朝比奈みくるを殺害、
長門有希に関しても涼宮ハルヒに干渉する際にもっとも大きな障壁となる
であるという理由から殺害、というわけです。

―人間って面白…!―

気のせいか、今何か聞こえた気が…?

>>43
えぇ、そのようで。
今回のような場合には少々驚かされますが、
長門さんの場合は無表情も含めて彼女らしさですからね。

>>44
これは何かのネタ、なのでしょうね。残念ながら解りかねますが、
状況設定としては以前の孤島合宿の時ですね。

あの時、長門さんが涼宮さんの発した「誰が来ても開けるな」という命令に
彼の命令を上書きすることを許可したのは、僕としては少々驚きでした。
彼女の立場上、第一に優先すべきは涼宮さんの命令のはずですからね。
それを破棄し彼の命令を上書きすることは長門さんの自律的な判断であり、
これはあくまで僕の推測に過ぎませんが、長門さんが彼に対して心を開いた
瞬間だったのでは、と思います。

67 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/09(Wed) 16:02
>>45
シカリ、セタ。
聞き覚えのない言葉だったので調べたところ、
あなたの意味するところとは違うものの、面白い事実がわかりましたよ。
「シカリ」はアイヌ語で「廻る」を意味し、「セタ」は「犬」を意味するそうです。
まぁ、それだけなんですけどね。

明治以降アイヌの文化は衰退していきましたが、
個人的には人間と自然が共存したいい文化だと思います。

>>55
なるほど。3月末から4月頭にかけての音信不通、
そこからその時期の主なイベントを洗い出して推測されたわけですか。
なかなかの推理力をお持ちのようで。感服しますよ。

そういえばそんな時期でしたか。
しかし、僕たちはまだ高校生の身分ですから、
その前に大学受験が一つの壁ということになるかと。

>>56
それを僕に聞くんですか?
教えて差し上げてもこちらとしては構わないのですが、ね。
背後になにやら視線を感じるものでして、ここでは止めておきましょう。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/09(Wed) 20:18
NOTE DEATH

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/09(Wed) 23:37
ハルヒ「みんな〜!わたしの事好きでしょ?でしょ?」

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 15:14
今度はキョンが増えたのか、新スレがんばってくれ!

応援してるぜ

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 17:25
涼宮ハルヒ「貧乳はステータスです。」

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 20:06
…そう
私は人間涼宮ハルヒではないのだから…
違う名前を名乗らなければならないわね

私の名はHAL(ハル)…
「電人」HALよ!!

脳を捧げよ 従属せよ
私の名は 電人HAL

新たな自分を

構築せよ

私の名前は

電人HAL

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 20:22
DR「…もし」
キョン&古泉「は?」
DR「もし、そこのお二方」

DR「少し質問させて頂いてよろしいですか?」

DR「私… どんな音楽が好きそうに見えますかね?」
キョン「どんなっ…て、いきなり何だよ?」
古泉「日本語上手ですね」
DR「いいからいいから ちょっと答えてくれればいいのですよ」
キョン「…そうだな… 格好から見て…」
古泉「ジャズ…などではないでしょうか?」
DR「ほほう」
古泉「あ 意外にヒップホップなどがお得意では?見るからに
   リズム感がありそうですし…」
DR「ほう  なるほど」

DR「見かけで人を判断するな――――!!」
ドガッ!!!(吹っ飛ぶ古泉)
DR「だからおまえらはッ…」
ドガッ(チェロのケースで古泉を殴りつける)
DR「我々と比べて生物的に下等なんだ!!」
ドガッドガッ(顔面の形状が変形していく古泉)
DR「地球に巣食うダニ共がッ!!」
ドガッドガッ
キョン「おッ おいお前!何すんだいきな…」
ポン(葛西がキョンの肩を叩く)
葛西「あーあー すんませんね ツレが迷惑かけて」

ボウッ(全身が人体発火し、炎に包まれるキョン)
葛西「まあそう熱くならないで」
DR「ダニッ!!ダニがッ!!」
ドカドカドカッドカ
葛西「そいつは生かしとけよDR 殺す前に使うから」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 22:29
↑これは荒らしといわれてもしょうがないぞ。
スルーかどうかは当人に任せるとして。

75 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/11(Fri) 01:43
>>49
関係ない。

>>50
私は私。他の誰でもない。

>>55
涼宮ハルヒの進路による。

>>56
教えない。

>>58
彼はそのような事をしない。だからあの場所にいる。

>>60
…そう。

>>61
現在の有機生命体の技術を凌駕している。携帯は不許可。

>>62
涼宮ハルヒが望まない限り戦うことはない。

>>63
不可能。

>>65
現状においてそれは不可能。どうしても望むならば異相空間の私と会話する事を推奨する。

76 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/13(Sun) 13:58
日が開いてしまい申し訳ありませんね。
どうやら他の方もお忙しいようで、
待っていただいている皆さんには申し訳ないのですが御容赦ください。

>>57
その口ぶりからすると、あなたも僕と同じような立場に居られるようですね。
正直者はバカを見る、とでもいいましょうか。
もっとも、僕は「自分は正直者だ」などと人前で自負できるような人間ではないですがね。

あなたの仰るように、何かにつけて理不尽なことが多い世の中ですから
それはそんなものと割り切らないと、やりきれないのも解りますよ。

>>58
それに近い状況には以前なったことがありましてね。
あれは映画撮影の時のことでしたか。
あのように目標を決めたらまっすぐ、他の事に目もくれない涼宮さんですから、
少々暴走して朝比奈さんに無理をさせてしまいましてね。
朝比奈さんも朝比奈さんで、無茶なことを我慢する方ですし。

撮影の後、見るに見かねた彼が涼宮さんに向かって
あなたが仰るようなことを口走ってしまったんですよ。
もっとも、内容はもっとソフトなものでしたけどね。

いやぁ、あの後は酷いものでした。
大規模な閉鎖空間に暴れまわる複数の《神人》。
地獄絵図、という奴です。
まったく、彼にも僕たちの仕事の大変さについて少しぐらいの
理解はあると思っていたんですがね(苦笑

あなたが気にしている当の涼宮さんの反応は、といいますと、
それはもう、かける言葉もないほどに落ち込まれていましたよ。
「キョンだけはいつでも味方でいてくれる」
きっとそう思っていたんでしょう。うらやましい信頼関係です。
しかし、それが裏切られ、涼宮さんは絶望し、閉鎖空間を生み出してしまった。

今でこそこうやって話ができますが、
当時の『機関』上層部は戦々恐々としていたんですよ。
これは世界崩壊につながる危機だ、とね。

その後、僕から彼に涼宮さんを元気付けてあげるように、
と言付けておいたんですが…
もっとソフトに、当たり障りなく元気付けてくれればいいものを、ね(苦笑

とりあえず、僕としては二度とあのような状況はゴメンだ、
とだけ言わせてもらいましょう。

77 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/13(Sun) 13:58
>>59
そばにいるだけでこちらまで気分が楽しくなるような
涼宮さんとはまた違った不思議な魅力をもつ方ですからね。
確かに鶴屋さんのようなお姉さんがいればいつも家の中が明るそうでいいですね。

鶴屋さんのようなお姉さんが欲しかったなんていわずとも、
鶴屋さんならきっといつでも兄弟、姉妹のように暖かく接してくれるはずですよ。

そういえば、>>29以降鶴屋さんを見かけませんね。
御家の用事でもあるのでしょうか?気長に待つとしましょう。

>>60
それはもはやテーブルゲームの範疇を超えていますね(苦笑
それよりも気になるのが安全面なのですが、
注意の欠如がゲームの敗北にも、命の危険にもつながりかねない、
危険なゲームに思えて仕方がありません。
僕、ですか?
バイクの免許も持っていませんし、さすがに命の危険を冒してまで
カードゲームに興じたいとは思いませんね。
カードゲームはカードゲームらしく、テーブルの上で遊ぶのが一番です。

で、どうです?お暇ならポーカーでも一戦。

>>61
なんでしょう、これは。
近未来的な印象を受けるフォルムですが、まさか未来からこれを?
朝比奈さんに確認するまでもありませんが
本当にこれが未来からもたらされたものだとしたら、これは大問題ですよ。

O−PARTS(オーパーツ)というものを御存知ですか?
Out of Place ARTifactS、場違いな人工物という意味なのですが、
古代の遺跡から発掘されたその当時の技術力では到底作りえないようなもの
のことを指します。

未来人、宇宙人の存在を認めた時点で疑問の余地はありませんでしたが
やはりオーパーツは未来、宇宙からもたらされた産物ということなのでしょうね。

とりあえず、長門さんが仰るようにこの物体は
現在の地球人類の技術を凌駕しています。
無用な混乱を呼びかねませんので、お持ち帰りください。

おっと、そうですね。それを持ち帰る先が未来であるならば
一度でいいですから僕も御一緒させて頂きたいのですが、いかがでしょう?

すべては消化しきれないのですが、とりあえずということで。
また後ほど。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 18:43
ハルヒが中二病らしいんだけど、本当なの?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/14(Mon) 17:30
ハルヒこそ真のキーボードクラッシャー

ハルヒ「天皇陛下バンザーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!」

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/14(Mon) 18:45
私、涼宮ハルヒは、命を狙われています。
なぜ、誰に、命を狙われているのかは分かりません。
ただ一つ判る事は、鶴屋様の祟りと関係があると言う事です。
キョンと古泉君は犯人の一味。他にも大人が4〜5人以上。白いワゴン車も所有。

(一部のページが無くなっている・・・・・。)

どうしてこんなことになったのか、私には分かりません。
これをあなたが読んだならそのとき私は、死んでいるでしょう。
・・・死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。どうか、真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
                         涼宮ハルヒ

81 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/14(Mon) 21:39
>>62
半人半魔ですか。
さて、それはどうでしょうね。

前にもお話したとおり、我々『機関』は涼宮さんを
世界を自らの意のままに改変することができる存在、
つまり通俗的な表現をすれば「神」に近しい存在、
あるいは『機関』の一派では「神」そのものとさえ認識しています。

そのような存在である涼宮さんが半人半魔ごときに勝てないことがあるでしょうか。
お二人がめぐり合う可能性がいかほどのものかは別として、
涼宮さんとダンテさんが対峙するような状況にあっても涼宮さんは勝つでしょうね。
何らかの思いもよらない手段によって(微笑

>>63
僕の超能力を使って涼宮さんの答えを予知してみましょうか。

―いつもの部室にて―
ガチャッ
>>63「10000000回殴らしてくれたら摩訶不思議情報教えるよ。」

ハルヒ「ねぇ有希ー…
あ、古泉くん、今度のさ…
みっくるちゃーん!新しい衣装なんだけどね…
こら、キョン!団長のありがたい話なんだからちゃんと聞きなさい!…

―ん、あんたまだいたの?
10000000回殴らしてくれたら摩訶不思議情報教える、だっけ?

ハァ…いい?一回しか言わないから、耳の穴かっぽじってよーっく聞きなさいよ。
あたしは、宇宙人、未来人、異世界人や超能力者を探して遊ぶのに忙しいの。

摩訶不思議情報ですって?
あんたね、あたしが求めるような摩訶不思議情報がそんなにホイホイと
そっちからやってくるわけないでしょ!?
もしやってきたならそれはどうせたいしたことない些細な謎に違いないのよ。

わかった?あたしには、あんたみたいなバカに付き合ってる暇はないのよ!」

―以上が僕の予知の結果ですが、いかがでしょう?
え、お前に予知能力なんてものがあったのか、ですって?
勿論、はったりですよ。前にも言ったでしょう?
僕の持っている能力はそういうわかりやすいものじゃない、とね。

もっとも、この件に関しては、予知能力といっても差し支えないほどに
結果は僕の予想と近いものになるでしょう。

82 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/14(Mon) 21:40
>>64
もっていーけ最後に笑っちゃうーのは『機関』のはーず、
超能力だかーらです←まっがーれ↓

>>65
これに関しては、今の僕がなんと言っても言い訳に過ぎませんね。
それならば確実に毎日来ましょう、などと約束はできないものですから。
難しいところです。

厚かましいお願いですが、
見捨てずにこれからも質問や不思議情報をお寄せいたただければ、
と存じます。

>>68
これは…ノートですね。
まだ前の方しか使っていないからあげる、と?
確かに新学期になると前の学年で作ったはいいものの、
ほとんど使わなかったノートが出てきたりしますよね。

SOS団の議事録にでも活用させていただきますよ。
ありがとうございます。

>>69
えぇ、もちろん。我らが団長殿を嫌う理由なんてありませんよ。
そういうわけですので、
涼宮さんも早く顔を見せていただけるとうれしいですね。

>>70
>>65の方のように、叱咤していただける方がいる一方、
あなたのように激励してくださる方もいるというのは
幸せなことです。

その口ぶりからすると以前にもお目に掛かったことがあるようですね。
今後ともよろしくお願いしますよ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 01:00
長門がAVに出演しているそうです

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 02:35
ハルヒがみんな私の部下よ〜だって

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 13:29
長門有希に差し入れ。暇な時でも読んで。

つ【グイン・サーガ120巻】

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 21:39
長門はみんなのいないところでは実はけっこう喋ってる。銀魂の
エリザベスのように。ハルヒが色々まくしたてて部室から出て行
ったあと、なんかボソッと呟いてそう。「うっせんだよ、ブスの
くせに…」とか。そしてそれを聞いて聞かぬフリを続けるべく苦
悩するキョンとみくるちゃん。さも聞こえてませんよみたいな表
情をしながら雑談を続ける。そして古泉は遅刻してくるのでその
場に居合わせない。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 22:40
長門有希(闇)の日記

○月○日

今日も下種アマのクソがギャーギャー騒いであがった。いい加減ぶちころしてぇよ

△月△日

あの下種アマ、またキョンに責任を押し付けてる。悪いのは自分だっつーの。

☆月☆日

今日は学校を休んだ。久々に消防や厨房どもからカツアゲでもすっかな。

×月×日

学校帰りにワ○ダーグーに寄って岩崎みなみのキャラソンを買った。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 23:02
続き

□月□日

数学の小テストがあった。結果100点。チョロかった。
もっと内容の 濃 厚 なものがやりたい。

+月+日

借りてきたバイオハザード3をみた。
アリスカッコイイ!!!!!!!!

*月*日

今日は一段と下種アマがうざかった。
読書の邪魔すんじゃねーよヴぁかがwww

@月@日

めずらしくクソSOS団の休日の活動が無かったので秋葉原へ行った。
とらのあなでらき☆すたのエロ同人誌を買った。
活動が無かった理由はあの下種アマ、寿司食って腹下したとか。
本当、ケッサクだなww2,3日あいつの顔を見なくてすみそうだ。

長門「・・・・・寝るか。」

89 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/16(Wed) 00:59
>>68
         _ .. --==ニ¨ `ヽ- ―- 、
       .._ニ-‐ァ―――-   :.‐'´   ..  \
     /´  /:ィ/:_. - ´  .:/  ヽ:  \:.. {:. ヽ
    { \/∠ -'_二  :// .:/ ヽ:  lヽ:.  ヽ:.\:|
      /´ フ´  .:// / :/  | }  |:. ト:.  l:.  \_
     / / .:ィ :/ /ノ :/ | / { :|:. ∧ :!|:.  l:. `ヽ ̄´
      //i :/ /  ィ /{ .:!:ハォ:7 丁「「:. }:. | l ! トヽ
        /  | ..:!/イ7´丁ミヽト{ /'ァz=≠トv .ト: | | | 異次元空間による情報改竄能力を感知。
        | /| ../|{ fr筰ミト  ´ ´ヤぅ刈イ:  ト.}: :|!|  情報干渉を遮断、能力を無効化する。
        ∧! !:/ 小.`辷:リ     `フ7′/.:レ } ハ  ……完了した。もうこれはただのノート。
          /{イ:/ハ    '_  /´/:.   /l: /′
         / ´ |l j .:.\   ‘ニ’  /: ,.. ノ}//
        ハ ̄ ̄ ̄`ヽl>ュ.. _ イ:イイムハ{ _ノ{_
       ノ ̄ ̄ ̄  ‐- 、 ヽ/}  |/_j_.ゝ┴‐´三弐
     ≦三三三-_ _  \ト/´__.. -==―――`i、
      l!        ̄`ヽzzzzf´ ̄         lト}
     rヘ          |  _ |DEATH NOTE  l| {
     ノ、__i!        fヽ ! | ハ           |ハ
      { __,、!        _| {| ! |     __     |  !
     ヽ ノ{_l!      }ハ、 ヽハ. ヽ  /´'/     lト.、|
      ト、 _,l!___ {. l\ ` ー  \j  {    __j-:、:\
      レ|   {ト:ヽヽ:`ヽ._ ̄`        |-‐ニ-――-、::ヽ|
     _ 上L._  ヽ\\ヽ:ト.二、      {´_: -‐  ̄ `ト、:ヽ{
  /´:.:.:.:.:.:_`ヽ }/ >`-/7く_> 、     ` ー‐- 、 ! ヽ:}
 ⌒ヽ- ´{  `ヽ:\{:.:,.孑{zトミ:.:`ヽミヽ、         ├‐ ´
       \   ノ7ァニj彳_/:{`ヽ〉_/`j┬ \       j
         ̄ /:リ: : : : /:.:.| ̄  ̄` Lト、  ト、      /
        /:/ : : : / : :j : : : : : : : | : :  ̄:} ` ー‐'

>>69
……コクッ

>>70
ありがとう。

90 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:00
>>71
           __
        ,..::::´:::::::::::::: :`:ヽ、
      ,r´:::::::::::::::::::::::::: : : : :.
     /::::::::::::::::::::::::::::::: : : : : :',
    了::::::::::::::::::::::::::: : : : : : : : l
      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  …気にしていない。
      lィ::::lヘ:へ::|::::::::::::::::::::::::::::::「
     \ト、(ヽ::::|:::::::::::::::::::::::::::rノ
        ヽ´::::|::::::::::::::::_;、::ル′
         ` ‐lイ::::::::::ヽ
              /⌒ヽ、::::ヽ
           |::::::::::::::`¨´!
           |::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::|
            ヽ__;:---─ヘ
           ヽ::::::::;、::::l´
               |:::::| |::::|
               |:::::| |::::|

>>72
涼宮ハルヒに対する攻撃的情報体と判断、情報連結を解除する。

>>73
コンピ研部長「ど、どうかな。感想は…」

, -=―=―- 、 _
       〃⌒>'´  /    丶`ニ=‐'
       ./ ,′// , ´ /  j } ヽ \
      / l  | i l / /// ,イ ハヽ ヽ
      ノ,イ八 l レ_j/∠∠///∠Ll }ヘ
    <ノ .∧ l  ムrt=k`  ィ=、ルレ′j
      / イ Vヘ. ヽVr!   jr/ムイ{  この同人誌の内容はとても攻撃的
     ´ W^{ゝヘ ハ.ヽヽ _ ' /〈リヽ しかも実在の人物を使っている事から
         j八 }ヽ ヘ、   j`<ミ\  私怨と取る事が可能。人間に似た
          リ朽\!`{7|:::::::::>ミ;>, 地球外生命体によるコンタクトという発想自体は
          ノ \- 厶]::::::::f }::/:/ 面白いもの。でも狂気が感じられる。
       r=<    V三|:::::::::| |/:/  このままの内容で発刊する事は推奨できない。
       /‐-、 \   ∨メ、::::ノ V、
   .   /_j   , X \   ヽ {´   /
       〈  ´  \\  >ヘ、___,イヽ
       `、   ヽ \.>j    ハ│
        {     ∨  `ヽ、_,/∧|
        lヽ  勹'´      // l !
        |∧ 〃     /Y」_│',
           } \    /}<ム>∧.ヘ
         {   ヽ、___/ l丁{{ |}}  〉ハ
           〉ヽ     /  ji |{i  !  ヽ
コンピ研部長「そ…そうか……(ガックシ)」

>>83
それは涼宮ハヒルの憂鬱。私ではない。

91 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:01
>>84
涼宮ハルヒは彼の信頼を損ねる事を恐れている。
彼がそう考える事はあるかもしれない。
でも彼女から言う事のリスクは(涼宮ハルヒ自身)理解している。

>>85
わかった。

>>86
「暗黒長門」の情報は既に破棄されている。恐らくこの場所であなたが目にする可能性は存在しない。

付け加える。涼宮ハルヒは美人に分類される。

>>87-8
ここは私たちが雑談を交えながら質問に答える場所。ショートストーリーに関しては然るべき場所で行なう事を強く推奨する。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 09:43
長門にボクシンググローブをプレゼント

これでキョンをKOだ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 10:56
ハルヒが存在しなくて、キョンと長門が幼馴染の並行世界があったら……。

「おーい、有希っ!!」
長門の後ろから追い付いてくる、キョン。
「お前、いっつも先に登校するよな。たまには一緒に行こうぜ?」
「……」
長門は二宮謹次郎のように、歩きながら本を読んでいる。
「なんだよ、だんまりかよ……。」
「……いいよ……」
「えっ!? マジで、じゃあ明日から一緒に行こうぜ」
こうして、高校1年の青春が始まったのだった。

こんな感じでどうよ?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 19:52
世の中、希望通りに進むことなんてほとんどありえませんよ!?
そんなわけで、「進路希望調査」ではなく、「進路絶望調査」を
行いたいと思います。
1.
2.
3.

95 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:39
>>92
…そう。

>>93
           __, -──- 、  
        / /        `ヽ
          / ,'           \
       /  ! / / ,  ,   } ヽ  ヽ
       ,'  │ {, 'i ィレ'レ|  ハ ハ !  ハ
      ,イ   |   |‐‐‐-、 レ' _ム__!_i/ ! }
     ~ レ、 i  ,ィ≠、     ___ }ノノ}ノ
        N,ヘ  V:rソ    {!::jテ//  ……。
        ` レヽ ! ̄   ' └' //
          `ヘ |>、  ‐   , イ/
            ,∨- ≧ー≦´W
         ,<ヾ、  \ニミ! `¨ヽ__
         /::::\ , ――┘、/, ―‐┤
         /::::::::::|  ̄ ̄ ̄ iー 'i    , !、
         /::::::::::::レ┐狼  |  |   {  l
         〈:::_/::{  ] と  |  |  └,ヘ
       /::´::::::::::>ー' 辛料│ !     !::}
        {::::::::::/::|_____|_|_, ---':ソ
       `ー‐フ:::::::::::::::|/廾、ヽ:::|`ー‐ ´
          /:::::::::::::::::|∨| || V::::|
           l:::::::::::::::::::| ̄| || |:::::::〉
         >┴┴┴'   VV┴ ヘ
       /    ∧   ∧  \

キョン「どうした、長門」
…どうした、とは?
キョン「いや、上の空だったように見えたんだが…気のせいか。スマン」
…いい。

(私は何を考えて……)

>>94
後ろ向きに生きるから絶望する。…負の連鎖。

1. 消去
2. 破滅
3. 眉毛

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 13:20
長門はキョンのぱんつを手に入れた

97 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:43
森さん、ここ最近僕の「アルバイト代」が減っているような気がするのですが…

森園生「『機関』だって大変なんです。ガソリン税再値上げとか」

>>78
中二病…ですか?
「思春期の成長過程における若者のある種の精神状態の俗称」と理解していますが、

所謂、中二病の特徴として
・“大人”をイメージさせるものに憧れる反面、“幼稚”をイメージさせるものを極端に嫌い、
・“死”や“生”、自分の存在などについて思いをめぐらせたり、
・視野が以前に比べ広がり、社会批判をしてみたりするものの行動に至らずに収束する、
といったことが挙げられますね。

少々考えてみましたが特に当てはまりはしないかと。
特に最後の例である、「行動に至らずに収束する」は、
涼宮さんに関してはありえませんしね(苦笑

これは私見ですが、これらのことについて、
「中二病」と一言で片付けてしまうのはあまり賢明とは思えませんね。
誰しもが一度は通る道であり、自我の目覚めの一端なのですから。
思い返せばなぜあんなことをしたのか、などと後悔したり羞恥したりもするでしょう。
しかし、それも人間の成長には必要なことなのですよ。

>>79
キーボードクラッシャー?
ああ、例の数年前からネット上で有名なアレですか。
僕の記憶に間違いがなければ、涼宮さんがキーボードを
叩き壊したようなことはなかったはずですが。

98 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:43
>>80
(ヒラ…)
ん、これは何でしょう?

>私、涼宮ハルヒは、命を狙われています。
>なぜ、誰に、命を狙われているのかは分かりません。

…これが冗談でなかったとしたらただならぬ事態です。
我々の敵対『機関』、天蓋領域、または未来人の一派の仕業と見るのが妥当でしょう。
しかし、今まで小競り合いこそはあったもののここまで急進的に出てくるとは…
正直想定外でした。完全に我々『機関』の手落ちです。

>ただ一つ判る事は、鶴屋様の祟りと関係があると言う事です。

鶴屋様…鶴屋さんのことでしょうか。
しかし不可解なことだらけです。涼宮さんは一体何を言おうと―

>キョンと古泉君は犯人の一味。

…いつの間にか犯人にされてしまったようですね。
これはうかうかしていられそうもない状況のようです。
直ちに『機関』本部に連絡を―

(ガチャッ)
鶴屋さん「やっほーっ、こんちはっ!みくるいるかいっ?
      お、古泉くんじゃないかっ!今日も男前だねっ!」

…!鶴屋さんでしたか。朝比奈さんは今席をはずしてますよ。
お相手したいのは山々なんですが、今重要な問題を抱えてまして、
今日はこれで失礼させていただきますよ。

鶴屋さん「重大な問題ってこれのことかいっ?(ヒラ…)
      あははは、驚いたかいっ?いやー、ハルにゃんがねっ、
      たまには古泉くんにもちょっかい出してみたいなー、
      なんていうもんだからさっ!
      この鶴屋さんが一筆、筆を取ったってわけっさー。
      ミステリー好きの古泉くんなら興味持つだろうと思ったんだけど、
      ちょっとやりすぎちゃったみたいだねっ。
      いやー、ゴメンゴメンっ。
      ハルにゃんは無事でぴんぴんしてるよっ。
      今は職員室に呼び出されてるみたいっさ。」

ということは、僕はまんまとはめられた、ということですか。
ふぅ…やれやれ、ですね(苦笑

鶴屋さん「ま、そういうことみたいだねっ。」

99 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:45
>>84
それで、どうかしましたか?
“みんな”が僕たちSOS団員、あるいは準団員のことならば
さしたる問題はないと考えますが。

それともこういうことでしょうか。
涼宮さんは一見天真爛漫に振舞っているように見えて
心の中は繊細な人です。
SOS団団長なのですから、僕たちが涼宮さんの部下であることは明白な事実です。
まぁ、約一名は未だに不服そうではありますがね(微笑。

とにかく、です。
明白な事実に対して、確認行為とでも言いましょうか、
さらに確認を取ってしまう事。
近い例を挙げれば石橋を叩いて渡る―これは少し違いましたか。
しかし、あなた方にも経験があるのでは?
解っていながら一抹の不安を拭い去るために無用の確認行為をした経験が。

涼宮さんの場合も、ふとそれがその言葉の中に現れてしまったのでしょう。

>>86
なんと、僕がいない間にそのようなことが起きていたんですか。
これは驚きですね。

>>87-88
僕も長門さんと同じスタンスを取らせていただきますよ。

>>92
グローブなどつけなくとも長門さんならば、素手でも彼をKOできるとは思いますけどね。
いえ、この場合は逆に彼の安全面を考えてのグローブでしょうか。

単に言ってみただけです(微笑
長門さんには彼をKOしなくてはならない理由もなければ、
長門さん御自身がそのように望むこともないでしょうから。

>>93
なんとも微笑ましい光景ですね。
しかし、涼宮さんが存在しない世界、ですか。
そういうパラレルワールドがあっても悪くはないと思いますが、
今の僕にしてみれば、またおそらくは他の団員の皆さんにとっても
“涼宮ハルヒ”という存在はあまりに大きすぎて、
涼宮さんがいない世界というものを想像すると
いささか味気なさを感じてしまいますね。

おっと、最後に捕捉しておきますが二宮金次郎、つまり後の二宮尊徳ですが、
お分かりのように、正しくは“勤”次郎ではなく“金”次郎です。
もっとも、“金”よりは“勤”のほうがより勤勉な印象を受けることは確かですが。

100 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:45
>>94
進路絶望調査…なるほど。
絶望的な進路についての希望調査というわけですね。

そうですねぇ、僕の場合だと
1.涼宮さんがこの世界に絶望して世界崩壊
2.涼宮さんが敵対組織の手の内に落ちて世界崩壊
3.涼宮さんが自らの能力に気づいて世界崩壊

でしょうか。

ワンパターン?
パターン化された美、というものもあると思うんですがね。

思いつかなかっただけだろ、と?
それは言わない約束ですよ(微笑

>>96
長門「これ…」

一樹はキョンのぱんつを手に入れた

…はいいのですが、一体今、彼はどのような格好でどこにいるのでしょう?
僕自身は彼の人格と理性を信頼してはいるのですが、
あまり涼宮さんを刺激するような真似はしてほしくないんですがね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)