掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 12:51
お子ちゃまねぇ・・・・おっぱい飲みたいのぉ?(エド・はるみ風)

612 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/30(Sat) 14:56
どうも。
しばらく涼しかったと思えば、また夏らしい陽気で外を歩くだけで体力を使いますね(苦笑

今日は夏休みの最後の土曜日ということで、市内探索の後、
彼の自宅で宿題を片付ける勉強会を開くという予定になっていまして。
後ほどそちらからもお伝えすることになるかと。

>>568
さて、どうなのでしょう。
既に我々の知るところに情報統合思念体なる人知を凌駕する存在がありますからね。
存在の可能性も十分ありえるのでは?

ナガト「存在を否定することはできない。
    しかし、今の地球人類の科学の発展段階において
    その存在に関する情報を与えることは
    好ましくないと情報統合思念体は判断している。」

なるほど(微笑

我々の理論からすれば、涼宮さんの「いるわけない、でもいて欲しい」
という微妙な心理の揺れ動きによって表れたり消えたりをしている
蜃気楼のようなものとして、存在しているのではないかと思います。

しかし、そう考えると恐ろしいものですよ。
いつ自分がその蜃気楼のような存在になってしまわないとも限りませんからね。

613 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/30(Sat) 14:57
>>569
ナガト「非物質拡散性振動型感知音波」

なるほど。アレですか。
2人だけ納得してないで説明しろ、ですか。
これは、どうもすみません(微笑

それでは、ナガトさんお願いできますか。

ナガト「非物質拡散性振動型感知音波。
    気体や液体などの物質を媒介せずに伝播する音の連なり。
    人間の鼓膜を振動させる可聴音とは異なるため、厳密には音とは言えない。
    しかし、脳はそれを音と認識する。
    一旦人間の脳がこれをキャッチすると神経細胞の中に自動的にサーキットが造られ
    常に興奮状態となる。
    興奮状態となった神経細胞は常にその音の連なりをリフレインし、無意識的のレベルで
    脳に情報として集積されある種の中毒状態を引き起こす。
    ハレ晴レユカイには微弱ではあるが非物質拡散性振動型感知音波が含まれている」

つまりそういうわけです。
微弱であるそうですからそう深刻な問題につながりはしていないようですが、
この影響力、さすがは涼宮さんといったところです。

614 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/30(Sat) 14:58
>>570
呼びかけることが少ないので、ほとんど口にする機会がありませんからね。
僕の口からはおそらくまだ一度も出ていないのではないでしょうか。

勿体つけてないで教えろと?
別に勿体つけてなどいませんよ(微笑
彼の名前は―
キョン「だぁー!ハルヒ、お前はいっつもうるさいんだよ!
    大体、お前は宿題全部終わってんだろ。なぜここにいる!
    そしてお前、兄ちゃんたちは宿題を片付けるという
    崇高な使命を持ってるんだ。遊ぶなら自分の部屋に行け!」
―ですよ。なかなか音感も良いですし、すばらしいお名前―
キョン妹「うわーん、キョン君がいじめるよぉ〜。助けて〜ハルにゃーん♪」

>>571-572
―ギリシャの数学者、ピタゴラスも―
ハルヒ「こらキョン、かわいい妹ちゃんによくもそんなこといえたものね!
    それにあたしは団長なんだから、
    団員が介する限り監督する責任があるのよ。
    それにあたしがいなかったら、どうせみくるちゃんとお茶飲みながら
    ずっとおしゃべりでもして終わりでしょ?」
―まぁ、もっとも、この時ワームホールに飲み込まれた物体が―
みくる「ま、まぁまぁ。皆さん落ち着いてくださぁい」

途中から少々話がそれましたが、つまりそういうことですよ。

615 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/30(Sat) 15:04
>>582
>>568で私見を述べたように、火星人なる存在の有無は否定できないとは思いますが、
涼宮さんがそれである可能性はほぼ0に近いです。
あんな能力をお持ちですからね。それを知っていればあるいは人離れした存在ではありますが、
少なくとも、我々が知りえる限りでは彼女は正真正銘の地球人類です。
これは保障しますよ。

仮に、もしもそうだとしたら非常に皮肉なものですね。
自分が捜し求めていた存在が自分の中にあった。
ですが、案外僕たちもそのような生活を送っているのかもしれません。
捜し求めているものは意外と近くにある、または自分がそれを既に持っているかもしれない。
わかりやすい例で言えば、自分の掛けている眼鏡を探して右往左往する、とかでしょうか?
それはまた違った意味でしたか(微笑

>>583
ド○クエ5、というと、嫁取り物語として有名なあのテレビゲームですね。
しかし、同シリーズ中でも人気作で最近の携帯機での発表も含め
3作品も発表されているとか。
僕も以前にさわりだけプレイしたことはありましてね。
もう一度プレイしてみましょうか。

それにしてもなぜ主人公の名前を涼宮さんに…?

616 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/30(Sat) 15:05
>>587
そのような恐れ多いこと、僕には到底、不可能ですよ(微笑
僕のみならず、涼宮さんの人となりを御存知の方ならばまずは同様でしょう。

この場でも涼宮さんに難癖をつけてことごとく“実感”された方も
少なくはないでしょうしね(苦笑

>>588
しばらく前は比較的過ごしやすかったのですが、
また暑くなってきましたから冷たいものが欲しくなりますね。
宿題もひと段落ついたころですし、買いだしに行ってきますよ。
何かお望みのものはありますか?

キョン「あぁ、悪いな、古泉。ちょうど家の冷蔵庫がからでな。
    俺は普通の棒アイスで頼む」
ハルヒ「あたしはカップのバニラお願いね」
キョン妹「あたしコーラ〜」
長門「ソーダ」
みくる「なんだか悪いです。えと、じゃぁ、炭酸の入ってないジュースお願いします。」

アイアイ・サー(微笑

では、行ってまいります。皆さんとも一旦ここで。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 16:00
キョンの声優つながりで、スターオーシャン2セカンドエボリューション
のディアスのように、キョンがケイオスソードを放つ所を見てみたい。
ていうか、そのディアスがカツラをかぶったキョンにしかみえない。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 16:34
僕は新世界の神になった!!

619 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/08/30(Sat) 16:36
うい〜っす!WAWAWA忘れ物〜。うぉわ!?
こんなスレがあったのか。俺も参加をしてもいいか!?

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 16:58
タクシー

アイヨー

次は?

621 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/02(Tue) 01:56
最近毎日のように雨が降ってますね。…でも、そのせいかもしれませんが、
空気が良くなった気がします♪

…もう、すっかり秋ですね。

>>601
えっと、ぐるぐる回転パンチってあの手を振り回しながら走ってくるあれですか?
…あの……まさか、私が回転パンチをすると思ってませんかぁ?
いくら私でもあれはしませんよ。私だって子供じゃないんだから馬鹿にしないで…
                 /            丶
                /   /         ヽ    \
                  /  /  / ./    }   } `、   \
               i /   /  / /  ,′ j  l    ヽ
               l/:l  ,' !  l /  /  / ! l | l  ハ. ',ハ
              / |  ! | /!/! /lノ :/ l、!_/| ! ! :| lハ
               !  |  | li┼リ七_k| / /'_jzk「:! l ! |ヽl
              ヽ ハ ヽ ヽlィ仍ヘ}`l(   'fitナ}l/ イ /! / リ
                   lヽ∧ ヽ八ct::ソ      `‐'゚イ´/イ j/
                   | ! `ト、 ム、 `.::.:     , .:::.:/ i'´|/  えっ!実際に試してみる!?
                ,リノ___| ヽ!ヘ 、   (⌒フ , イ  | |l  
                 /「´|  !  !| ハ > 、_ ィヘヽ| :i| l八    や、やめてくださぁい!
             /' | l  |  リ | l>rー'´  / ノ :リ ト、 ヽ.
            / :l| l ,' / .ノ f=(ヽ _/  / 〃/ >、',   
              〈  -ヘ V/‐ク^ヽ `Yヘ   / / // /ハ ふえぇぇぇ…!!! 
          / ∨ ̄ j<_/ ヽ    / ヽ/ / / / ヽ ヽ
         / /  } V´〃     ム. /    |/'´ /     l  \

>>602
キョンくんが…ですか?でも、私何回かキョンくんの家に行ったこともありますが、
なにも不自然なところはありませんでしたよ?
でも、キョンくんの事は置いておいて私たちも異世界人が現れないことに不審を感じてるんですよね…。
これから現れるんでしょうか?それとも602くんじゃないですけど誰かが異世界人だとか…。
あ、不確定な未来の私はひょっとしたら異世界人に入っちゃうのかも……。
うう…なんだかわからなくなってきちゃいました…

>>603
私、ですか?

(…思ってないわけ……ないじゃないですか……。でも、私がキョンくんの事を好きでも…
 いつか必ず来る別れを苦しめるだけ……。この時間の人に恋をしたらいけないってわかってたのに…。)

え、な、何もいってませんよ!キョンくんと私はただの団員仲間でお友達です♪
ひょっとして私がキョンくんの事を好きだって考えてました?友情と愛情は別のものなんですよ♪
さ、お茶を煎れてこなきゃ…!

622 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/02(Tue) 01:57
>>604
い、い、い、嫌です!一万円でも痛いことなんて嫌です!他をあたってくださぁーい!!
『朝比奈みくるはにげだした! しかしこけてしまった!』
ひ……だ、誰か助けて……。……!
長門「……。」
ひ…あ……な、長門……さん?
長門「当該対象の情報を一時的に凍結した。」
あ、ありがとうございます…。
長門「あなたの顔に傷が付いている所を涼宮ハルヒに見つかった場合、情報の改変が予測される。
   それは我々にとって望む変化ではない。」
でも、この時代も怖いですね。あんな人がうろついてるなんて…。私たちの時代だと「禁則事項です」で
「禁則事項です」されるから「禁則事項です」なのに…。

>>610
涼宮さんが気に入ったから、だと思いますよ。涼宮さんにとって大切なのは自分を理解してくれる人ですし、
ジョン・スミスの記憶と重なる部分もあったんでしょうね。
今ではキョンくんがいないSOS団なんて考えられないですね。涼宮さんはもちろん私たちもキョンくんが
いなかったら、と思うと怖いですね……。うまく言えないですけどキョンくんは涼宮さんのブレーキで、
同時にヒーローみたいな感じ、なのかな?そんな存在だと思いますよ。

>>611
えっ…!わ、私は子供じゃないです!
あの…もしかして私、なにか悪いこと言いましたか?ごめんなさい…。
長門「朝比奈みくる」
えっ?な、なんですか、長門さん。
長門「ネタに真面目に答えるのは掟破り。」

長門さんにお笑いで突っ込まれるなんて……orz

>>617
そうですか?パッと見ですが私はあんまり似てないと思いますよ。
そのディアスって人は冷徹ってことですけど、キョンくんはいつも親切ですし、困った時は助けてくれるし
いざという時は頼りになる人だと思いますよ。

623 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/02(Tue) 01:57
>>618
あの……えっと…(関わらない方がいいのかな?)
…?あの…なんでそのノートに私の名前を書いてるんですかぁ?
……何にも起きない?あ、あの、すいません、私用事を思い出したんで失礼します!

変な人でしたね。春だと変な人が出るって聞いたことあるんですけど、秋もそうなのかな?

月「なぜだ…なぜ何も起こらない…!すり替えられたのか!?いや、そんなはずが…」
長門「……。(>>89)」

>>619谷口くん
あ、えっと……誰でしたっけ?
冗談ですよ♪谷口くんですよね?もちろん私は大歓迎です。
古泉くんもきっと歓迎してくれると思います。
これからよろしくお願いしますね。

>>620
え、えっと、ぎゃー…でしたっけ?

(クラクションの音)
え?え?え?ひょぇぇぇぇぇ!!!!!!!
なんで私の後を追ってくるんですかぁぁぁ!ふぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 06:40
バターライスがあれば人間は生きていける

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 14:09
ハルヒって正直、痛い子なの?

626 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/09/03(Wed) 19:36
>>623朝日奈さん!ありがとうございます!!
  俺答えていってもいいですよね!!つい最近の書き込みから回答
  していきまっす!!

>>617ああ、スターオーシャン2のセカンドエボリューション、とかいう
  キョンの声をした最強剣士ディアスだな。なんか、キョンと微妙に
  似ている所もあるような気がするが、>>622の朝日奈さんがそういうからには
  似ていないと俺は思うぜ。

>>618新世界の神ならば、俺になんかしてみてくれよ!!ていうか何処かで
  聞いたことのある言葉だな。確か・・・デスノートだったか?

>>620俺は頭が悪いからわからねぇえええええええ!!!!

>>624そうとう、バターライスが好きなんだな、お前は。
  俺も好きだけどな。

>>625痛い子?ってどういう意味なんだろうか?ごめんな、俺は頭が悪いから
  よくわからないけれど、もし、お前が涼宮と付き合うならやめとけ!
  あいつは普通の人間は相手にしないからな。付き合って、最長で1週間、
  最短で告白してから5分後に破局した人もいるからな。・・・・・・言っておくが、
  俺じゃないぞ。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 21:32
ハルヒが地球防衛軍を作るらしい

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 22:56
謎の男「…。」
ハルヒ「なによあんた!気持ち悪いわね!さっさと出てきなさい!」
謎の男「…。(究極の愛の香水をつけたハンカチを振る)」
ハルヒ「あ…ああ…」
キョン「なっなんてこった…」
長門「……天使と断定する」
謎の男「…。(ハンカチをキョンに渡す)」
ハルヒ「あ…!」
長門「あ…!」
謎の男「…。(そのまま愛を確かめ合う団員を尻目に部屋から出ていく)」

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 19:36
祭りに出ようぜ!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=220453039&imode=true

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 22:39
みんなで、祭りに出ようぜ!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=220453039&imode=true

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 22:39
>>630ごめんなさい、間違えました。

632 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/09/05(Fri) 19:35
どーも!谷口でっす!!質問に答えていくぜ!!

>>627って、えーーーーーーっ!!?涼宮がそんな事をするはずが、ないだろ!?
  本当なのか!?涼宮!!

>>628ういーっす、WAWAWA忘れ物〜、・・・・・・・・・・・・
  うぉわ!?すまん、ごゆっくりぃーーーーー!!!!

>>629->>631俺は先に行っているぜ、ばいばーい!!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 19:56
元気でいきまっしょい
ハルヒでいきまっしょい

634 名前:古泉一樹 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:19
>>619
どうも、応対が遅れて申し訳ありませんね。
で、どちら様でしたか?
…フフ、冗談ですよ。

確か彼の御友人だとか。お噂はかねがね。
彼の話だとSOS団に対しては否定的だと伺っていたのですが、
どういう風の吹き回しでしょうね。

いえ、こちらの話です。お気になさらず。
歓迎いたしますよ。どうぞよろしくお願いします。

ナガト「…ユニーク」

635 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:21
おっと、これは失礼をば。うっかりトリップを入れ忘れてしまいました。

>>593-594
滅多なことはおっしゃらないでいただきたいものですね。
場合によっては冗談ではすまない可能性もありますので。
もっとも、学校や生徒会側にとっては一部室を非公式に占拠する集団として
ある種そのようなものという認識をされているようですが。

オリンピックはなんとか事もなく感動と共に閉会を迎えたわけですが、
涼宮さんは純粋な勝負事であるとか、スポーツマンシップを重視する方ですから
もしオリンピックに出向いたとしても純粋に応援されるだけでしょうね。
むしろそうであって欲しいですよ。そうでなくては僕が困ります(苦笑

この世界の平和を維持するためにも日中の友好関係は大事にしたいものです。

>>598
おやおや、ズバッとおっしゃいますね(微笑
まぁ、それはそれで良いのではないでしょうか。
恋というものは人生においてすばらしいものですし、
それで涼宮さんの精神が安定に向かえば我々としては言うことなしですよ。
19世紀イギリスの詩人である、アルフレッド・テニスンもこう言っています。
恋を―

ナガト「恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである」

さすが、よく御存知で。
何もしないで後悔するよりは行動して後悔したほうがよい、という格言でもあるのですが、
涼宮さんの恋愛に関してはナガトさんの陣営はどうなのですか?

ナガト「それについての有用性は情報統合思念体も認めている。
    涼宮ハルヒが恋をすることで、おそらく大きな情報爆発の発生が予想される。
    しかしそれには予測不可能の危険が伴う可能性が高い。
    また、当該事象の発生の可能性も低いと見られ、統合思念体は積極的ではない
    私という個体も積極的な立場を取るつもりはない」

どうやら個々人に思うところがあるようで。
なかなか複雑なようですね(微笑

636 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:21
>>601
(腕を伸ばして>>601の頭を抑えながら)
ナガト「無駄。そのような腕の振り回し方では、
    こうして頭部を抑えられてしまうと前方の対象には攻撃が届かない
    別の方法を推奨する。
    …あと部室では暴れないほうがいい」

>>602
それに関してはやっつけで申し訳ないのですが、
以前に私見を述べましたのでそちらを参照くださればと存じます。(>>242

もし彼が異世界人ならばたいしたどんでん返しですが、
もしかしたら彼の妹さんが異世界人であるという可能性も無きにしも非ず、ですね。
機関の調査もそこまで徹底されていないかも知れませんし、あるいは…。
          ___
            ̄`ヽ:...ヽ.
         ,.. ‐... ̄ ̄`:.⊥、... - ―― ァ―.、
         /‐ァ=:.:. ̄:.二{..イ:..:..:..:l:..:..:...:.:\:.:.:ヽ
     /´ /7:.ィ´:.:イ/ :..:..:l:..:.:|:...:..:.、:..:...:..:.:.:.l\
         j/ /:イ/..:..:.:/:..:.:{:...:.!:..:..:..:.l:..:.i..:..l:..l!:..:ヽ
        / j' /:/..:/:斗‐-ハ:..:ヽ:―-l、:.:}:..:}:.l|:.:.:..l
          /:イ:|:..|´:ハ:{:{  \:ト、\:ト\:.:|:.リ:.:.|:.| __
          {|:イ:{:..{:.:|ァz=ミ   `ァ≧ミ}/_/:/:.:.ハ/´ _.:.:\
          ハ{ヽトヽ{! {ィ::::!   ´{ィ::::Y}:ハ:.//ー ´  `ヽ..ヽ
              ,ィ从 辷リ 、  辷:ソjイ..}.ヾー 、      i i
             /// ∧ '''' rァー┐'' /ノ:.:.vli:..   ´ ̄ -フ } }
            / !′  ヽ.  ヽ..ノ /::} `ヽ'′   ..{´../  / i
           { j! ,.ィ⌒r ミrz‐≦.{イ{〉z{_r_、 '-― j'´  / /
             / V=ァ、/ヽ/i}_,.斗ァ}  `ーく_ ノ^ /./
          r<_  く-- /、_/ /´/>‐ス__.: ィ _nV}/..../
          ヽ    {_ ノ ./ ´  ゙´,∠三!/,, /ハ} !〉}∨
         / \ / /` 7    ´rz=ェ^ー´  / ´ ' /〉    , ‐rぅ)
        /    /..斗‐ ¨    _,. -=7´|     {    /ーォ /(.フ8ァ′
       / , ―   ̄     .. ィ¨´  // ハ イ ̄| 〈  j/  /`´
        |       _ .. < /   //  | }-l.  |  V 7  /
        廴__. ‐ 7   ` ー ==- /   { l...ハ  |   ∨.:../
            /  /       ___ }  〈 l....  ヽ ヽ   l_ノ
          /_.. イ      _  -イ   i!:.:....  \  リ
        /{ _ ‐ 7             ∨\ ヽ ーァ 〉 `ー'
あー!キョンくん、お祭りだって〜!出かけようよ〜♪
シャミも来るよね〜?

さて、真偽の程はいかに?(微笑

637 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:22
>>604
なんとも物騒な。
涼宮さんや朝比奈さんに被害が及んでは大変です。
>>604さん、部室で暴れられては困りますね。
もし、忠告を受けても退去されないようでしたら―

ナガト「…問題ない。長門有希が対処した」
長門「……」

―毎度、助けていただいてばかりで申し訳ありませんね。
そういえば、忘れかけていましたがナガトさん。
そろそろあなたがイレギュラー要素によるリスクを冒してまで
ここに表れた理由をそろそろ教えていただけませんか?

ナガト「了解した。しかし今は不可能。今回の最後に述べたいと思う」

638 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:23
>>610
彼がSOS団にいる理由、ですか。難しい質問ですね。

元はといえばSOS団を作るように涼宮さんに吹き込んだ
―といっては少々語弊を生じるでしょうが―のは彼ですからね。
そういう意味では、彼がいたからこそSOS団が存在し、
ひいては僕ら超能力者、朝比奈みくるはじめとする未来人、長門有希のような宇宙人
の三勢力が一同に会することになったのです。
やはり、重ね重ね一番の謎は彼ですよ。

「世の中全ての中心は涼宮ハルヒである。」
我々『機関』は未だにそう信じて疑わないわけですが、もしかしたら、です。
これは全く仮定の域を出ませんし、たちの悪い妄想と呼べる考えではありますが、
実は彼が世界の中心なのかもしれません。

まぁ、こんなことを面と向かって彼に聞かせでもしたら、
おそらくはただでさえあまり信用されていないであろう僕の正気が
徹底的に疑われる事となるでしょうね(苦笑

>>611
すみませんね、どうもこの手のギャグは苦手でしてね(苦笑
ところで24○間テレビでのマラソン、お疲れ様でした。
正直、バイトが途中に入ったりで長くは見ていられなかったのですが
見事完走されたとか。

まだまだお若い(?)女性にこのようなことを言うのもなんですが、
お体に気をつけて頑張ってください。

639 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:24
>>617
なるほど。
拝見いたしましたが、いい意味と悪い意味両方で彼とは似ても似つかぬ雰囲気かと。
なんだかんだと文句を言いながらも面倒見もいいですし、思いやりにあふれた方ですよ、彼は。

世の中には自分と同じような外見をした人物が三人はいる、と言いますし、
声が同じ人物ならばもっといることでしょう。

>>618
神、と今そうおっしゃいましたか?
いえ、何でも。
ただちょっと知り合いに一人称が僕の女性がいまして、
その方と“神”という単語にちょっとした関連がありましてね。

…ここにもまた1つ、彼に関しての謎がありましたね。
佐々木さんです。
橘京子の話を鵜呑みにするわけではありませんが、
佐々木さんが涼宮さんと同じような能力を持ち、過去に彼と懇意にしていたとなると
いよいよ彼自身に並々ならぬ超自然的、運命的な何かが秘められているのでは?
という気に嫌がおうにもさせられますね。

640 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:25
>>629-630
ナガト「あなた達に伝えることがある。
    私がここに来た理由。
    それは以前この時空間であなた達と共に過ごしていた、
    “長門有希 ◆YUKIhXJY”にメッセージを伝えること。
    “長門有希”は今現在、情報統合思念体の制御下において自律的な行動をしている。
    そのため、ネットワークを通じて当該個体とコンタクトすることはほぼ不可能。
    そのため、私という個体が情報伝達のために派遣された。
    私の任務は“長門有希”に>>629-630が告知している祭りの開催を告知すること。
    可能ならば参加して欲しい。強制ではない。それを伝えに来た。
    それと、携帯端末以外はこっち。
    http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=220453039

ナガト「以上で私の任務は終了した。
    これ以上私がここにとどまる事は様々なリスクを産む。
    そのため、数日中をもって私という個体は消滅する。別れの挨拶を」

そういうことでしたか。
僕も祭り期間中にできる限り顔を出してみることにしましょう。
短い間でしたが、ご一緒できて楽しかったですよ。ナガトさん、さようなら。

_,. --─- ,_
       -''テ''´  _     ヽ
      ,r'ァ' ,r// , ,     `!
       ´ ' /,'/_ィ,イ ! |   |  ヽ
       l1,l ハ.、`|/| /トィ._|   |
       〃 l lュ}  ', -、.V/ / |
.       l| l  '   5iツ  ノ ハ|
        ヽトlヽ`   /,.-シイ″ …また
           `¨仁'-'ユ、
           ,r=ニ.ヽ、  l
      _,.. イ   ヽ`、 ヽ
     f-r'/|     l |   |
     | !′|    | |___{
.     {|_」 |    ,L. -¬リ
     く ィ |    l     l
       〕.  |     |     |
    /ィ′|    |   ヽノ
   / ,//  |    |    ヽ
   `¨./   |    |    `、
    |    |    |     l、
    ,ハ   l     ノ  _,. -.- 〉
  /,└- .」   ム‐ ´  ヽ'
  `ソ     ト--イ     _,.-,〉
   `ヽ、__   ヽシ__,..,.-‐' ̄
      l  ̄´   |  /
        l     | /
        l.    | ′
.       l     l. l
.        l.    l `、
        l    l. ヽ
         l-一ーl ̄l、
.         l    l.  l、
         l   |   l
.         |   |、  l.
          l.  | ヽ.  `、
         |  |  `、 ,ゝ.
.          |  |   l /   \
         ,! ,.-l.  /ソ  / ヽ
        /ン´  l.ノ  /  /
    ,r─ ´  _,. -一ヘ._/   /
   /ー--‐ ´__........)-一 ´
     ̄ ̄

641 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:25
順番を少し変えまして、
>>620
(キキー…)
着いたようですね。
お久しぶりです、新川さん。
久々に召集令がかかっていましてね、行ってまいります。
ついでに、用事が早く済んだら例の祭り会場にも足を伸ばして見ましょうか。
お願いできますか、新川さん?

新川「えぇ、もちろん構いません」
        _ _. : : : : - ・・ - 、
      _ ,': : : f:: ̄: :`:丶、: :\::`::、
     /: : : :,: :|: : : : : : : : : 丶::`、ー`
     |: : : :/:\l: : : : : : : :: : : : ::ヽ丶
    |: : : :|: : : : |: : : : : : : : : :::: : ::ヽヽ
    |: : : :|: : : : ,ヽ: :.: : :::::::.:.: :ヽ: :::|:::i
    l: : : :|: : : |  ヽ::`、、:::、::,:::..:..::ヽ|`ii
   _A: : : :|: : ::|   ヽ::ヽヽi'_ヽ、、::ヽ亅i
  /l::|:::|:::||: :|::|-―--、``、,従リ .|::|ヽト、
, :´: : l: :|/| :fl: ::|、ト弋仍  、    |:::|、i: : `、
: : : : :\: :ヽ|tヽ:|::ll ´    |   .||::|: |: : : :`、
: : : : : : : : : ;]``、:|:|゜    |'   i .|': ::|: : : : : `、
: : : : : : `ヽ、:: : :iヽ`、.  、-‐ァ / i: : : | : : : : : : `、
: :: : : ::::::::::::::ヽ: L_`|;\.  ̄ / i: : : : :| : : : : : : :`ヽ
: :、_ィー--.、ヽ:: :>:;{ ヽ、 , ' / : : : : |: : : : : : : : :`、
: : : : ::j    ヽ: :|: : :| /`-'、 /: : : : : ::|: : : : : : : : : :丶
: : : :::ヽ      |: :|: : ::i |::::∧/: : : :___|: : : : : : : :/: :ヽ
: : : ::::::|     ヽ:|: : :| |^:| /: : : : \: : : : : : : /: : : : : |
:::: : ::::::|     . |:\:ヽ|::::y : : : : :/: : : : : :/: : : : : : : : |
: ::::::::::::|      ヽ::\:|::/: : : /: : : : : : : /: : : : : : : : :`l
: : : : ::::|    _f ̄ヽ、:|': : :/ー::-:、:: : : :/: : : : : : : :::::::t
それでは。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 14:52
AA貼り付けすぎだろ・・・

643 名前:猿野天国(阪神タイガースのユニフォーム姿) 投稿日:2008/09/06(Sat) 16:16
(凪さん、今日は凪さんにオレのホームランをプレゼントします!)
おらぁ、ブス宮!!!
テメェ、男ナメてっと痛い目に遭うぜ!!!

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 00:59
長門様「私を崇めていいのよ?」

645 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/07(Sun) 12:25
>>624
え…そうなんですかぁ?でも、バターライスばっかり食べてると栄養も悪いし
太っちゃいそうな気がするんですが…。そういえば最近バターをめっきり
見かけなくなりましたね。食糧価格が…って話ですけど、やっぱりぐるぐる回る
虎の数が減ってきちゃったからなんでしょうか……?

>>625
普通かそうじゃないかって言われたら…普通じゃあないですよね。
でも、そこまで変かって言われたら以前より大分一般人に近づいてきてはいますね。
少なくとも、周りの空気を読むことはできると思いますよ。
たとえば、これはキョンくんに聞いたんですけど、最初の頃は男子がいるのに着替え始めたり
授業中に大声を出して立ち上がったりしたそうですけど…今は絶対にしないと思いますよ。

>>633
そうですね♪最近なかなか来れないですが、私ももっと元気にここを
盛り上げていかないと。長門さんや涼宮さんと比べるとまだまだですが、
これからも宜しくお願いしますね。

>>642
そうですか?そこまでひどいとは思えませんが…。
もし一つ一つのお返事ぜんぶにAAを付けてたら問題かもしれませんが、
一回に一つ二つだったら丁度いいだとおもいますよ。
それにAAがある事で、私たちが今、何をしているのか、どんな顔をしているのかが
よくわかるし、お返事にも花を添える事になるんじゃないかな…と思うんですが。

646 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/07(Sun) 12:25
>>644
あの…長門さん、最近長門さんが沢山(しかも性格の違う人が)いるような気がするんですが…。
長門「異次元同位体。問題はない」
そ、そうですか。でも、長門さんの可能性の一つって事は、長門さんって実は…
          /  /            l    \  ヽ
      !     /  /     /  ,'    |  l   ハ  ヘ、ヽ、_,
.     | !   l   l     /  /   ,イ !   i   ! l ヽ ',` ̄
.     l |   l   l  ,/  〃 ,/   /│ l  j   l│  ! l
    ノ | ! │   | /_// //  /::::,' ∧ / |  / j   l│.
     ノ l ァ|   |尢/‐=乞t/ /::::/∠ニ「厂! / ,/  / リ
     イ 八{´l  !レ<f{矛:下 ':::::::::::::..イ孑テフ イ } /
.        Vハ  |  i';;:::::;j  :::::::::::::. i:;::::リ /}, '// 朝比奈みくる……好奇心、猫を殺すという。
        ヽ ',  |    ̄ ..:::::::::::::;::::... ̄  チ' /
         `ヘ lヽ     _ _     厶 ./
             ', {.代ト、         , イ | /
           \_'i| > 、 _ , イ/ V l./
            / ヽj       {`ヽ   ′
.        _ /  「´        ヽ} \
    _, -‐ ´     l‐--‐、 _ -‐ |   ` ー- 、
. r<\\        ヽ '´ ̄ ___ `ヽl|     / /ヽ
 y⌒ヽ \\      V  ̄ _ `ヽl|     / / ∧

ふっふぇぇ!すいませんでした!

>>谷口くん
あ、谷口くん。お茶を煎れたのでよかったらどうぞ
つ旦~
まだまだ暑い季節が続くけど、無理をしない程度に頑張ってくださいね♪

>>古泉くん
私は…忙しいからお祭りは顔見せくらいになるかな。
そういえば長門さんが向こうで待ってましたよ。

647 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/07(Sun) 15:38
>>624
よく、ビールとつまみがあれば生きていけると仰るお父さんはいらっしゃいますが、
バターライスとは、なかなかに濃いものをお好みですね。
お米とバターを一緒に炊き込むものと炊き上がった白米をバターでいためる方法と
主に二通りのバターライスがありますが、どちらがお好みなのでしょう。
また、カレーなどと一緒にいただくことが普通ですが、そういった点はいかがでしょう?

いえ、お祭りが開催されていますからね。
そこでバターライスの屋台でもあればひとつお土産にと思いまして。

>>625
正確に普遍的な普遍的な特徴を持たないという意味では普通ではありませんが…
痛いという表現はいかがでしょうね。

仮に涼宮さんがそれを聞いたとして、ポジティブな方ですから
それすらも彼女がもっとも嫌う、“普通であること”から
かけ離れていることとして良い意味に取られるかもしれません。

彼に言わせれば、痛いというよりも、“はた迷惑な暴走ロケット”だそうで。
まさにその通りかと(苦笑

648 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/07(Sun) 15:39
>>627
地球防衛軍…ですか。

ハルヒ「そうよ。宇宙人ctc...を探して遊ぶことを目的とするSOS団だけど、
    宇宙人みんながみんな友好的とも限らないわけだし、
    ファーストコンタクトの役目を負ったSOS団としては
    そういう奴らから地球を守る役目も果たさなきゃいけないと思うのよね」

はぁ、なるほど。確かにおっしゃるとおりです。
しかし、一つ申し上げさせていただくと、第一印象はあてにならないと言いますし、
性悪説を取って最初から疑うことは友好関係を築く上で問題があるかと思いますよ。

ハルヒ「うーん…それもそうよね。
    そいつが悪い奴とわかってからでもそう遅くはないでしょうし、
    防衛軍は先送りかしら。
    うん。それより何より、まずは宇宙人を見つけてとっ捕まえてふん縛って
    一緒に遊ぶのが先決よね!」

ですね(苦笑

>>642
申し訳ありません。確かに前回はちょっとやりすぎだったかもしれませんね。
携帯端末ではうまく表示されない方もいらっしゃるようですし、
いつもは控えるようにしているのですが。
まぁ、たまのことですから大目に見ていただければ幸いです(苦笑

>>644
どうも長門さんの同姓、そっくりさん、異次元同位体が多くいらっしゃるようですね。
『機関』の調査、と言いますか、僕個人の耳に入った情報によると
長門さんにはカルトなファンがいらっしゃるようで
地下ファンクラブのようなものが存在しているとか、いないとか。

是非、その集会などの様子を覗いてみたいものです。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 15:49
>ぐるぐる回る虎
え、えーと、朝比奈さん?
バターというのは牛乳をですね・・・

いや、もしかして未来ではトラをやしの木を囲んでぐるぐる回らせて
溶かしてバターを造るのだろうか・・・

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 01:42
長門神「ちょっとハルヒより私に萌えなさい。私は萌えの神様と呼ばれてるのよ…。ぼそぼそ」

651 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/08(Mon) 02:15
あの場所…大変なことになっちゃってますね……。

残念です…。

>>649
え?この時代では虎が木の周りを回るとバターになるって鶴屋さんから聞いたんで、
そんな作り方があったんだって驚いてたんですが…うう、上手いことからかわれちゃったみたいですね…。
私たちの時代もバターは牛乳から作ってますよ。もちろん[禁則事項]による人工バターも多いですが
不純物等は入ってないから安心して食べれるんですよ。
…なつかしいなぁ、イチゴ味バター…。

>>650
あの…長門…さん?
長門「…?」
長門さんってひょっとして神様になりたい、とか涼宮さんと代わりたい、とか
思っていませんか?
長門「別に。」
あの、それじゃあ最近の長門さんが沢山居る流れって…?
長門「情報統合思念体には複数の考え方による派閥が存在する。今回は主流派以外の勢力が
   涼宮ハルヒに対する情報介入を行う為、私と同じヒューマノイド・インターフェイスを
   作り出している。性格は私とは関係ない。」
そうだったんですか…、長門さんも大変ですね。
長門「別に。」

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 13:44
アンギャー!!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 22:10
犬飼冥「とりあえず涼宮ハルヒはブスだな。(ププッ)」

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 22:44
キョンの写真集が発売されたら、いくらまで出せる?

655 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/09/09(Tue) 21:15
お〜い、進むスピードが速くないか〜俺がちょっと来ていない時に
すごく進んだ気がするぞ〜。答えるのに間に合わないかもしれないけれど、
頑張って答えるぜ!

>>古泉一樹&朝日奈みくるさん。

まいったな〜、俺ってそんなに影が薄かったけ・・・?
だけど、ここではとことん目立つように頑張るぜ!
確かに朝日奈さんの言うとおり祭りがとんでもないことに
なっちゃっていますね、もう俺も行けそうにないっすよ。

>>633元気でいこうぜ!涼宮で・・・ってなぜ涼宮が入るんだ?

>>642どうも、この手のAAというものは造りづらいな・・・
   やろうと思っても下手な奴ができてしまう。だからかんべんしてくれ。
   頼む。

>>643お〜い、今すぐに涼宮から逃げろ〜、でないと貴方が痛い目にあいそう
  だぞ〜、涼宮が戻る前に逃げるんだ!早く!!

>>644お前は長門じゃないな?長門はそんなしゃべり方をした事なんかないぜ。
   長門はいつも物静かな人だ。今すぐ正体を現せ。

>>649朝日奈さん宛てだな。

>>650だ か ら、なんで偽者がいるんだ、長門はそんなしゃべり方なんかしないぞ。

>>652どうした!何があったんだ!?しっかりしろ!今救急車を呼ぶからな!!

>>653今すぐに逃げたほうがいいぞ、涼宮は怒らすと怖いどころじゃ済まない
   ときもあるからな。

>>654悪い、俺はそんなもの全然興味が無い。美人の女性の写真集だったら、
  3000円ぐらいまでなら出せるな。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 23:32
よ!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:17
未来はいくつもある。

一秒間だけで無限の未来が出来る。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 22:36
みなみけの「保坂」って知っている?
「気持ちわ類ほさ科」で超有名なんだけど・・・しかも古泉と声優が同じだし、

659 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/13(Sat) 00:59
>>652
あ、あの、大丈夫ですか!?何が…え?ゴキブ…!
ひょえええええええ!!!!
たたた助けて、助けてぇキョンくん!
キョン「わ、わ!朝比奈さん、落ち着いて!」
古泉「今の朝比奈さんの叫び声でどうやら逃げたみたいですね。もう大丈夫ですよ」
そそそそんな事ないですぅ、どこかに逃げたって事はまた出てくるってことじゃないですかぁ。
ハルヒ「みくるちゃん、騒ぎすぎよ。とはいえ神聖なる部室にGがいるなんて気持ちのいいことじゃないわね。
    キョン、今度の日曜日バルサンでも炊いときなさい!」
キョン「何でおれが!」
…私のせいとはいえなんか話が大きくなっちゃったような…ごめんなさい、キョンくん。いつか借りは返します。

>>653
あの、そういうのは女の子に失礼だと思います。涼宮さんがその…美人じゃなかったとしたら
私なんて二目と見られない顔になっちゃいますよ。それに、中学時代のエピソードとかも
説明がつかなくなっちゃうじゃないですか。あんまり度胸試しみたいなことをするのはやめてください。
それに、その為に人をからかうのも。…お願いします。

>>654
え、キョ、キョンくんのですかぁ…?う〜ん、それってキョンくんが世間的に知名度が上がるって事ですよね。
いくらくらいまで出せるだろう…。あ、でもキョンくんの事だからきっと有名になってもそういうのが出たら
頼めばただでくれるかも…。そうじゃなくても涼宮さんがもらってきそうな気もするけど。
pricelessってところにしておきますね。

660 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/13(Sat) 01:00
>>谷口くん
実は私、去年ひっそりと参加してたんですよ。だからなおさら残念ですね…。
谷口くんも私たちのペースには構わず、来れるときに返してね。あと、私の名前…。
読み方は同じだけど、気を付けてくれると嬉しいな…。

>>656
あ、こんにちは…。

こうやって、通りすがりの方にも挨拶されるってなんだか嬉しいですよね。私たちの事を知ってくれる人が
増えて、しかもそれを認めてくれるって感じで…。明日も頑張ろうって気分になるんです。
ペースは遅いけどこれからもがんばっていきますね!

>>657
その通りです。今、右を向くか左を向くかだけでも未来は別れて行くんです。だから私の来た未来も
この世界では不確定なものなんです。

…あ、でも現在から見た過去は変えられないですよ。少なくとも現時点では涼宮さんの影響で
3年前より過去へは行けませんし、そうじゃなくても、過去を変えた現在はこの場所じゃなくて
別世界になってるんですから。…これに関しても私たちの時代では小さい頃から教えられる基礎
の原理があるんですが、それについては禁則事項なので聞かないでくださいね。

>>658
う…それってけっこうひどいあだ名ですね…。そういえば以前涼宮さんが話してたんですけど、
アニメとか漫画とかだと主人公じゃない美形=変態って公式が出来てるらしいですよ。
本当かどうかは知らないですけど、人はすべての物を貰えないって事なんでしょうか。
今は出来杉くんタイプの人って登場する機会が少ないんでしょうね。
え、イメージを…?う……ね、熱血…ですね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)