掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/06(Sat) 07:30
>>929 >>931
今の性格の涼宮が突然性格が朝比奈さんのように
弱々しくなったらこれはこれで怖いと思うんだ。

……だってよ、例えばお前の友達で暴れ回るのが好きな
やんちゃな性格な友達がいたとする。

ある日、そいつが凄く大人しくなってやんちゃな性格から大人しい性格になったら……
ほら、ギャップがあるだろ。下手したら何を考えているかわからなくなるしさ。
俺はいつもの性格の奴が突然性格が変わったら凄く怖いとおもうぜ。

逆に前の性格に戻ってくれ〜って思うかもしれない。
それはそれで調子が狂いそうだし。

……なあ、お前はお前の友達が突然性格が
変わったらどう思うんだ?>>929さんよ。

と谷口君は言っていたが、人はどんな風にでも変わっていけるし分かり合えるはずなんだ。
だから、突然性格が変わったとしたらその人は今までの自分を見つめなおしたいと思っているかもしれない。
または、何か悩みがあってそう振舞ってるのかもしれない。

だからこそ僕達ができるのは元の性格に戻るように願うのでは無く。
それはその人の一面であると受け止めるべきだと思う。

そうでなきゃ、つっかかる人はいつまでもそのままだし誤解は人間関係に亀裂を走らせる。
そうならない為にも変わってしまった相手嫌うのではなく受け入れるという事はできないのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)