掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-

123 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2009/02/01(Sun) 01:52

>>6
【赤い月に送りましょうか?】

赤い月――――――…一説によれば、赤い月が見えるのは不吉なことの前兆。
そう聞いた事があるよ………ま、実際のところ眼で月が赤く見えるのは、
夕方、明け方、つまり地平線上に月があるこの時、大気中のちりや水蒸気で
青い光が拡散され、赤い光だけが残像として残る場合に月が赤く見える。


視覚の錯覚を招く条件が整った場合に発生する、光に屈折によるものだよ…。
いつも見ている月と変わらないのに……変わって見える…不思議な現象だ……。

実際のところ『月』は『赤く』光っているのかも知れないな。
変化とは眼に捉えることは容易ではないと俺は思うから。


過去は変えられない……故に現在は現実。

あの人は、過去の自分も現在の自分も知っている。
今のままじゃ、過去の呪縛に囚われたままの、こんな気持ちの俺のままじゃ、
また戻って来てくれるわけがない。


――――――…だから未来だ。

         『これから』の未来は変えられる。

過去の自分と現在の自分が嫌いなら、未来の自分は好きになれるようにしたい。

現在の呪縛から解き放たれ、自分から変わろうと……明日の未来の自分は変えようと、
本気で思ったその瞬間……・・・現在の自分も変わって行ける筈だから……。



眼に映る赤い月を眺めながら、俺はそう呟いた。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)