掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-

1 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:42
やあ、アスラン・ザラだ。

前スレが完走し、今回は俺がスレを立てさせて貰うことになった。
この場所が新たな戦いの舞台になる…。

行く道の果てはまだ遠く、過酷な試練が立ちはだかっても……
まずは進め、理解は最後でいい…望む世界の未来の為に……。

まずは【ルールの説明】をさせて貰う。
参加する者は必ず目を通して各々のミスの予防、独断を排すように。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きは銃殺刑に相当だよ。
・名無しのクロストークは禁止。私語は慎むように。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は程々にな…。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るように徹底してくれ。
それでは名無し達、コンデション・レッドを発令!サポートを宜しく頼む!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:44
ジャスティスを改造してあげるよ

3 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/06/28(Sat) 02:17

フライング……というか、完全に操作ミスというべきかな…。
突然のこの場所の出現で驚いた名無しも居るだろう……俺もだ。

こんばんは、アスラン・ザラだ。
ああ、名無し達、すまないが以前の場所はニコルの為に現状確保を宜しくな…。

そうそう、ニコル、ラスティ……お前達の願い、俺達が必ず果たそう。
イザークが戻った時、その時は俺から話し掛けるよ。
ま、いつか奪い合ったプリンの恨みもあるからな……不機嫌な顔をされるかも知れないけど、
その位じゃないと張り合いもない。

俺じゃ役不足かも知れないが、出迎えの役目……受けようと思う。
だから……その、代わりと言ってはなんだけど、俺から頼みがあるんだが聞いてくれるかな?

ずばり言うが、神様には 丁 寧 にお願いするんだぞ?

別に普段が雑だとか不躾だとか…そんなことは無いと思うけど…
一応言って置きたいと思ってね。
くれぐれも粗相のない様に、十分に配慮して…手土産も忘れないようにな……。

>>879
【ディアッカってバスターとザクどっちがつかいやすい?もしよかったら使いにくい方俺に頂戴!】

バスターとザクか……どっちかな…。
ああ、この二体のモビルスーツはザフトの…いや、ディアッカ・エルスマンが、
先の大戦、それと今回の対戦で搭乗した機体。
二つの時代を走り抜けた……自らの身体の一部と言っても過言じゃない機体だね。

実際、操作性を含む基本性能を考慮した場合、カタログスペックでは
ザクの方がバスターを上回るし、勿論当時、最高水準とされていたストライクも
性能は遥かに上回るんだ…けれどしっくりくる方としたら……。

武装一つにしても機体を扱う上で、連射速度が速いとか、発射回数が多くなってるとか、
ちょっとした違いでも「搭乗」する者でなきゃ分からない部分はあるからね。

けれど、やはりその性能を生かすも殺すも、搭乗するパイロットの腕次第とも言えるかな。
かつてのストライクと言うガンダムが、状況に応じた特殊な装備をしている筈の
俺達クルーゼ隊の機体より強いと感じられたのは、ストライクに搭乗するパイロットの
技量が極端に高かったから……と俺は思うから。

ん、まあ、やはり、それはディアッカ本人から聞いた方がいいかもな。
俺はディアッカではないから、二つの機体の性能はよく分からないし……
ああ、俺はザクには二回しか搭乗したことがなかったんだ。
無論バスターを操ることもなかったし……
どうやら、最初からキミの望む回答は出来なかったみたいだな………ん?

あ……答えられなかったからって、俺は別に気にしてないよ。
落ち込んでる訳じゃないから……心配しないでくれ。いつもこうだから…。

先走ったような結果になったが、ラスティ、ニコル…この場所を以前の場所での
返答を返す場所に使ってくれ……そうしてくれると俺も嬉しいし、名無し達も喜ぶと思う。

それではまた会おう。今日は失礼させて貰うよ。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 09:42
連合軍からクライン派にお届け物でーす!!
つ【ワイルドダガー10機】
つ【NダガーN10機】
つ【レイダー制式採用(量産型レイダー)10機】
こちらに、はんこかサインをどうぞ〜!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 11:25
「質問は5行以内」は厳しいルールっすね・・・。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 12:17
赤い月に送りましょうか?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 14:48
やあアスラン・ズラ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 16:23
最後が荒らしで埋まってた。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 20:52
今まで空気だと思っていたフルスレ嵐に…
生まれて初めて存在感が出た気がする。

だが………… 消 え て 貰 い た い 。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/03(Thu) 17:58
ボルテールで殺人事件発生。犯人は誰だ?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/03(Thu) 18:22
ディアッカとミリアリア熱愛発覚!?

12 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/07/04(Fri) 01:08

いよっ、おひさ・・・

あ。違うか。
はじめまして、だったな、ここではさ。

それじゃ、あらためまして。
ディアッカ・エルスマンだ、こっちでも世話になるからよろしくな!

アスラン、この場所用意してくれてサンキューな!
ニコルとラスチの野郎も、前の場所で答え残した分は対応してくれるみたいだし、
引き続き頑張っていこうや♪

>>872
『アスランとカガリの子供の名前は、
レイナ・ザラだ。 』

フーン、レイナ・ザラかぁ。
いい名前じゃないか。

あいつらの子供ならきっと可愛い子に育つだろうなあ。

ハッハッハッハ・・・・・・・・はぁ!?

ちょ、ちょっと待った!
マジかよ、それ!

つか、なんにも聞いてないっつーの!
いつの間に子供なんか作ったんだよ、あいつら!

しかしさ・・・
それって、もしかして、ものすごーくヤバいんじゃないの?
政治的にさ。
だってお前、国家元首が未婚の母って、そりゃマズいだろ!

あーあー・・・
目に浮かんでくるぜ。

ここぞとばかり押し寄せる、ワイドショーのカメラの放列とか。

「今のお気持ちは?」なんて愚にも付かぬ質問をするレポーター達のヒステリックな声とか。

そして、友人としてインタビューを受ける事になって、気合を入れて髪形をセットしたのに、
結局は顔をモザイク処理されて全てが徒労に終った、『友人D』ことオレとか・・・。

あるいは、

「お転婆姫、またお騒がせ!今度は出来ちゃった婚!?」
と好き勝手に書きたてるゴシップ紙とか。

その新聞を破り捨てて、なぜか着ていたシャツまで破り捨てて激昂するマッチョなキサカとか。

男としての責任を取るようアスランに掴みかかるイザークとか。

そして、それを止めようとするどさくさの中で、イザークに肘鉄貰って鼻血を噴くオレとか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・なあ?
オレってどうして、いっつも損な役回りばかりさせられるんだろうね?

13 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/07/04(Fri) 01:08

>>874
『アスランにHな本をあげよう。 』

出産祝いにか?

ハハッ!ジョークとしてはいい線行ってると思うぜ!

問題はそのジョークを言われる側の若夫婦が、ユーモアの感覚に乏しいってことだけどね・・・。

特にお姫さまには、
「子供が出来たってのに、これ以上アスランを発情させてどうするんだよ、バカァ!」
ってパンチ食らいそうじゃんかよ。

まあでも?
せっかくだからあいつらには子沢山の幸せな家庭を築いて欲しいしさ?

カガリにはバレないよう、アスランにこっそりHな本をあげるとしますかね♪

・・・って!
ちょっと待て、お前、その本ってさ!
オレのだろ!?

オレの珠玉のライブラリーから勝手に持ち出すなよな!
しかもよりによってミラー・オリゼーのファースト写真集って・・・

今や若手トップ女優の彼女の、唯一の水着グラビア写真なんだぞ!
もう絶版で手に入らないんだからな!

まったく油断も隙もありゃしない。

・・・ホラ、これをやるよ!
ウブなアイツには「PLA○BOY」で十分だろうさ。

>>875
『カガリのお尻を触ってやる! 』

あー、知ってる知ってる♪
ムウのおっさん、災難だったらしいな。

別に触るつもりもなく、偶然手が触れたってだけで痴漢扱いされて。
ロリコンスケベオヤジとか呼ばれたんだって?

でも、あのおっさんにお似合いの称号なんじゃないの?
今度触ったら、人妻キラーオヤジとか言われるんだろうけど。

ま、ある意味、あの年になってもそれだけ浮名を流すってのは、男にって勲章だと思うけどね。

一度しかない人生で、しかもオレ達は軍人。
いつ死ぬかも分からない身なんだからさ。

楽しいことは明日に取っておくなんてのはナンセンスさ♪
毎日毎日、今日を目一杯楽しまなきゃ損だぜ!

14 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/07/04(Fri) 01:10

>>879
『ディアッカってバスターとザクどっちがつかいやすい?もしよかったら使いにくい方俺に頂戴! 』

あん?
どっちが使いやすいか?

うーん、そりゃあさ、圧倒的にザクに決まってはいるんだけどさ。

細かい性能の差異を挙げれば一長一短だし、それについて一つ一つ検証してたらキリが無いからな。
ザックリ言えばザクの方が総合的には上だとは思うけど、圧倒的に上って程でもないね。

つか、そんな僅かな性能差よりも重要だったのは、汎用性と整備性じゃないかな。

まず汎用性について言えば、ザクはウィザードシステムを採用してるだろ?
バックパックの兵装を変えることで様々な局面に対応できるように設計されてるけれど、
バスターは完全に長距離支援専門だったからさ。
どうしても兵器としての用途は狭くなるよな?

けど、それ以上に問題だったのは整備性だよ。
とにかくザフトの機体じゃないからさ、機体の調整やら破損パーツの補充まで、苦労の連続だったぜ。

連合軍の中でも、初めてのモビルスーツだったし、特殊な技術を盛り込んだ意欲作だったらしいしさ、
アホらしい話、オレ達はネジの一本からコピーして作らなきゃならなかったんだぜ?

その中でも困ったのは、ウチらにはない技術だったビーム系の武器とPS装甲だよ。

まあ、でもね。
それらは実用化されてないってだけで、理論的にはプラントの技術陣も構築済みではあったし、
どころか、モノによっては試作テストも済んではいたんだよ。

おかげで比較的短期間のうちに、その整備の問題もクリアできたけれどね・・・
けど最初に、あの機体の諸元を知った時は、

「こんなのどうやって維持運用すりゃいいんだ!?」

って整備クルーと一緒に頭を抱えたもんさ。

・・・とまあ、ここまで言うと、ザクに比べてバスターが悪い用にばかり聞こえるだろうけれど。
けど、不思議なモンでね。

実を言うと、そうやって苦労させられた分、かえってバスターには思い入れがあるんだよ。
最後のヤキンドゥーエ戦まで世話になったし・・・
それと実際、優秀な機体だったからさ。

この『優秀』ってのがポイントでね?
絶対的にって意味じゃなく、相対的な意味でなんだよ、これは。

オレ達パイロットにとって重要なのは、『絶対的に優れた機体』に乗ることじゃない。
『相対的に敵よりも優れた機体』に乗ることなのさ。

ザクとバスターでは活躍した年代が違う。
だから、ザクとバスターを比較してもあまり意味はないと思うんだよね、オレ。

それより、
「ザクは同時期の敵のモビルスーツよりどれだけ上の性能を持っていたか?」
「バスターは同時期の敵のモビルスーツよりどれだけ上の性能を持っていたか?」
っていう方が重要なんじゃないか?

つまり、
自分のモビルスーツが100点だったとしても、敵の機体が150点だったら苦戦は免れないだろ?
けど、自分のモビルスーツは80点でも、敵の機体が60点であってくれれば、戦いはラクになるだろうさ。

あくまで、
「敵と比較して優れていたかどうか」
これが大事なんだよね。

そういう点で言えば、ザクはどんなに優れていても所詮は量産機。
敵の量産機も似たり寄ったりの性能を持ってる。

それに対してバスターは、当時の革新的な技術をふんだんに盛り込んだ試作機。
モビルアーマー・メビウスやウチらのジンは勿論、その後に出てきたダガーと比べても遙かに勝っていたからさ。

ま、大戦末期に登場した連合軍の後期GAT-Xシリーズやフリーダムなんかの特殊機はともかくとしてもさ。

そういう意味で、オレにとってバスターは最高の機体であり、最良のパートナーだったんだぜ♪
だからバスターは譲れないぜ!

・・・とは言っても、今はマイウス市にある軍の施設に保管されてるんだけどね。

次の非番の日に、久しぶりに会いに行ってやるとするかな。
アイツもオレに会えなくて寂しがってるだろうからさ♪

15 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/05(Sat) 00:15
いよう!ラスチ新スレ登場〜♪やんや、やんや〜♪ハジメマシテミナノシュウ!

・・・っと!前スレ完走できたみてぇだな〜?ご苦労さんニコル!
残った質問返すまでの間、こっちでも宜しくな!お前もあんま無理スンナよ?

アスランも新スレたててくれてサンキュ〜♪残りの質問ここで返させてもらうぜ?
しばしお世話になっちまうけど、前スレ同様宜しくな〜♪

ディアッカも忙しそうだな〜・・・って、俺もあんま人の事言えねぇんだけどよ、
其々のペースで無理なくやろうな?人生楽しむ事が大事!これ基本!!
倒れたら頑張っても意味ねぇしな〜。

健康診断ちゃんと受けて、悪いところは早めに治すんだぞ?
間違っても俺みてぇに、ただの腹痛だと思って我慢してたら実は原因不明で
あちこち病院たらい回しにされたあげく、最終的に心療内科へ回されてカウンセリングなんか受けるじゃねぇぞ?
「あなたは・・・本当のあなたは心に孤独を抱えている!」って言われて滅茶苦茶リアクションに困った俺さ。
真剣なカウンセラー前にボケる訳にもいかねぇし、あん時はマジマイッタ・・・・
・・・まあいいや、結局どこも悪くなかったし・・・

名無しのみんなも引き続き応援よろしくなっ!おおっと、そうそう!
俺とニコルは前スレの質問しか答えられねぇんだ、だから個人宛の質問は勘弁な、悪い!

んじゃ!ルールを守って正しく楽しく行こうな〜♪

前スレ>>891
『ニコルが好きな女の子は誰?』

にゃにぃ?!ニコルの好きな女の子が知りたいとな?ほうほう、そりゃまた何でだ〜?
まさか!名無しの好きな女の子とニコルの好きな子が被ってるかも知れねぇから
俺に確認しにきたんじゃねぇだろうな?・・・・・・って、図星かよ・・

俺ってこんな時だけ勘が働いて、相手の気持ちをどんぴしゃで当てられるんだよね〜・・・っと、それはいいとして。
・・・マジ?お前もあの子の事が好きなのか〜?そっか、そりゃまた波乱の展開だな・・・

まあ、誰が誰を好きになろうと勝手だし、自由な事かも知れねぇけど、
ダチと一緒ってのはちとキツイよな・・・激しくお気持ちお察ししちゃうぜ・・・

でもさ、諦めたら駄目だぜ?いくらダチでも、それとこれとは話が違うしな。
つーか、テメーの気持ちを騙して、殺して・・・偽ってまで諦める事はねぇと思う!
ダチもでも譲るこたぁねぇ!そうさ!男ならライバルから奪ってでも愛を貫き通しやがれ!!

俺は、いつでも何処でもあの世でも応援してるぜ名無しィ!だから頑張れよっ!!

・・・・・・って、相手の子って、ギャルゲー内の「ゆりなちゃん」でいいんだよな?

16 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/05(Sat) 00:17
前スレ>>901
『キラとカガリ誕生日おめでとー!!』

おおお〜!カガリちゃん誕生日迎えたのか?おめでとうカガリたん!!
君は僕と出逢うために生まれてきたんだよ?間違ってもおでこの光っている
ハツカネズミになんか近付いちゃ駄目だからね?小さなハツカネズミでも狼に化ける事があるんだから♪

―――――ゴファァアアア!!!!

い・・・ってー!いてーよコノヤロー!何しやがんだ、でこっぱ・・・・・・あれ?!
アスランいねぇ・・・・・・つーか、後ろに誰もいねぇのに後頭部強打っておかしくね?

キラ「 あ た れ ぇ え え え え え ! ! ! ! 」

ぐぉおおおおお!!!遠くの茂みからキラが目の色変えて石ころ投げつけてきてやがるぜおいっ!!
つーか!すげーコントロール抜群かつ速球なんだけど、なんだよあれ!!!
わ、悪かった!おまいの妹に手をだそうとした俺が間違ってた!だから投げるのやめろって!

キラ「パリーン!」

うぉおおおおお!!なんか更に投げるスピード上がったぜおい!つーより!!
お前なに持ち上げてんだよ?それ岩だって!!そんなもんぶん投げんなよ!
俺様死んじゃまうじゃねぇか!!つーより、お前今日誕生日だろ?
俺から、ちり紙交換でもらったティッシュやるから考え直せって!・・・な?
ティッシュは必需品だろ?気がつくと底をついてて地味に困るだろ?・・・だからやめろって!!

キラ「 ラ゛ ス゛ テ゛ ィ゛ イ゛ イ゛ イ゛ ! ! !」

う ぎ ゃ あ あ あ あ あ あ あ ! ! !  ! !

17 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/05(Sat) 00:20
前のレスと順番が入れ替わっちまった、悪い!

前スレ>>892
『ニコルを好きな男の子は誰?』

あー、それならミゲルだろ?オロールだろ?身近なところで、でこっぱちとか
オキャッパとか、大穴でディアッカとかも大好きみてぇだぜ?あいつらよくやるよな〜・・・
清 純 な俺には理解できねぇ境地だぜ・・

男が男を好きになるなんざ〜神の領域を侵した重罪さ・・・禁断の愛に身を浸した
愚かな奴は全員、会話の語尾に「 ち ゃ ぁ 〜 」ってウケない芸人風に寒く言わなきゃいけないんだぜ?
ふっ、むごいよな・・・これから人生50年以上はありそうなのに、そのすべてを
「 ち ゃ ぁ 〜 」って言わなきゃいけないなん・・て・・・・――――――――へぶしっ!!!

ぐぅぉおぉおおおお!!!目がぁ・・・目がぁ!!!
くぉらぁ!!誰だぁ!ラスチ様のクールな瞳にチョキで目潰ししやがったのはっ!!

オロール「俺だ。」

なにぃ!お前かよぅ!!何てことしやがんだ!危ねぇだろ?
よい子のみんなが真似したらどうすんだっ!!ちゃんと責任取れよ!・・・・・・で、

あ  ん  た  誰  だ  っ  け  ?

――――――じょ、冗談だ!!
激しく嘘ついただけだから許せオロール!ちゃんと分かってる、分かってるさ!!
お前とは地味に毎晩目立つ方法を話し合った仲だよな?

そんな弟みてぇな俺を許してくれるか? お に い ち ゃ ん !!
いや〜、俺ってこんな素敵な兄貴が持てて幸せだぜ・・・・・・って!!
オロールの後ろからクルーゼ隊の面々が鬼のような形相してこっち睨んでるぜおい!!

く、くるな・・・くるなって、な?
かる〜くギャグ言っただけだって事はみんなも分かってんだろ〜?
な〜に、心配すんなって!名無しもお前達がノーマルだって事は分かってるさ!

・・・・・・多分。

・・・・・・・・・・・・・・んじゃ!さらばぁ!!!

18 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/05(Sat) 00:22
前スレ>>925
『ディアッカ・エロスマンの名は伊達じゃない!!俺は今日から弟子入りさせてもらう』

なんでディアッカヤローに弟子入りすんだよっ!ここにこんなに役立つイイ男がいるじゃねぇか!!
・・・なぬ!?あんたに弟子入りしても時間の無駄?――――そんなこた〜ねぇよ!!
毎日一生懸命女の子にウケるネタ考えてんだ!俺の努力を無駄みてぇに言うんじゃねぇよ!!

・・ったくさ、なんであいつばっかモテる訳?俺にはぜんっぜん理解できねぇよ。
この間もさ、ちょー綺麗な女の子くどいたってミーティング中に自慢メールが届きやがった・・・
でさ、ご丁寧に写真まで添付してあったから、隊長にバレねぇようにこっそり見たら

ス ペ シ ャ ル で ナ イ ス な ダ イ ナ マ イ ト ボ デ ィ だ っ た

なぜだぁああああ!!俺が女の子くどくと速攻で断られるのにぃいいい!!
最近じゃ〜「いいお友達でいましょう」すら言ってもらえねぇんだ!酷すぎるぜっ!!

あまりにも悔しかったから、俺も負けじと女の子くどこうと思ってさ、
ミーティング中に手を挙げて「お前が好きだぁ!!」って隊員の女の子指差して叫んだら
激しくドン引きされちまったぁ!!
そんでもって隊長には死ぬほどどっつかれて始末書20枚も書かされたぁ!!

つーより!なんでOKしてくれなかったんだぁ!自作の歌でも歌わなきゃ駄目なのかぁ!!
誰か俺に絶対に口説ける殺し文句を教えてくれよっ!!

前スレ>>927
『次スレどうすんの?』

それならアスランがこうしてきっちり建ててくれたぜ?
新装開店してちとモダンになったみてぇだし、居心地も悪くないぜ〜?名無しもそう思わねぇか?

まぁ、俺とニコルは前スレの質問だけ答えていなくなっちまうんだけどよ、
お前はずっとここを応援してくれよ?応援してくれなかったら、名無しの部屋の照明、
豆球だけ外して逃走するからな?真っ暗な部屋でおばけの恐怖に晒されながら寝たくなかったら
激しく応援してくれよ?頼むなっ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、凶暴なイメージで有名なワニ!
アリゲーターとクロコダイルの違いは歯にあるって知ってたか〜?
口を閉じた時に上の歯だけ出ているのがアリゲーターで、上下両方の歯が出ているのが
クロコダイルなんだとさ。近付くとこえーからよく見た事ねぇんだけど、よかったら確認してみてなっ!!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/05(Sat) 08:44
アンソロジーのガンダムSEEDRevivaで、
キラ達が悪役になってるぞ。検索すればわかる。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/06(Sun) 16:09
ミゲルがラスチに言いたいことがある。
「キャラがかぶるから別の性格にしろ!」

21 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/07/08(Tue) 01:35
こちらアスラン・ザラだ。
オーブでのサミットが終わったかと思えば、今度は日本…洞爺湖でのサミットが開催された。
カガリもそのサミットに参加する為、キミ達の住む日本へとやってきた。
ああ、俺ももちろん護衛の任で動向して日本入りしたんだ……。

まだ視察はしていないから、洞爺湖の詳しい話は出来ないんだけど、
夜はもう夏だと言うのに涼しいよな……普段は気候が温かい場所で生活しているから、
体調を崩さないようにしないと…。

それと思う事はあるよ、窓から見る景色は美しいと思う。
この大自然を目の前にすると、これからの世界平和と同様に地球環境問題にも
国を挙げて取り組んで行かなければならないと思った。

美しい山々と清らかな湖と……時代を超えて残さないとな。

それでは遅くなったが、正式にこの場所に移動してからの返答をさせて貰うよ。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/885

【20歳からの献血が義務になるそうです。
 ある代議士から聞きました。】

俺の顔色が悪いように見えるのは、別に貧血気味だからとか、睡眠不足だからではないよ。
―――――――――色白なんだ…。

っと、そんなことを尋ねられているんじゃなかったな。
ええと……献血を二十歳から義務化にって………義務化?それは初めて聞いた話だ。

献血と言うのは、自発的に無報酬で提供する物じゃなかったかな……。
ああ、プラントでもキミ達と一緒で、16歳になると献血する資格が与えられるんだ。
ちなみにプラントでは16歳で成人でね、俺も成人した記念に献血をしたんだよ。

俺の母の勧めで……昔、そんな話をしたから…やってみたんだ。
そうだな……俺の聞いたでは、世界各国でストックしておくべき血液が、
慢性的に不足しているらしい……更にここに来て、先の地震や台風によって更に不足している。

スットクしておくべき血液の不足は世界的にも深刻化しているんだそうだよ……っと、
そうは言っても先程も話したが、献血する側にも献血するには「条件」があってね、
それなりに厳しい審査があるんだ。

だから献血に赴いても問診の段階で断られるパターンも多いらしい。
ま、細かい条件等は各国で定められるから、基準は異なってるんだけど……。

……著しく不足しているとは言え、安全かつ良質な血液を確保しなくてはならないから、
妥協は出来ないよな……当然と言えば当然なんだが。

それと献血により内出血や失神等、「合併症」と呼ばれる症状も稀に起きるから、
献血する前日にはしっかりと栄養のある食事と睡眠をとり、たくさん水分を補給するとか、
合併症を未然に防ぐ配慮をし、再度献血をする意欲に影響を与えないようにね。

なにより、俺達は現在、そして将来の重要な献血者であるのだから…。
協力しよう。役立てたい……まずはそう言う気持ちを持てるようにならないといけないな。

22 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/07/08(Tue) 01:37

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/886

【質問!
 イザークとシホは結ばれる?】

―――――――シホ?
すまないんだが、シホって………ジュール隊に所属する、ザフト初の女性赤服?

そうなのか……知らなかった…。
俺はそう言う事に疎くて…ああ、興味があるとかないとか、そう言うんじゃなく、
気がつかないからどうにもならないんだ。威張れた事じゃないのだけれど。

で?そのシホ……さんとイザークが結ばれるって?
それはどうだろうな……時として感情が高ぶり、今の関係を打破するって事は
無いとは言い切れないけれど、お互いがお互いを必要だと感じれば、
きっかけが無くとも結びつくんじゃないかと思う。

何も無い水面には波紋が広がらないように……ふたりの絆に通ずるものがあるのならば、
それが例え上司と部下の関係があっても、いつかきっと……。

あまりそう言う経験が多い方では無いから、偉そうな事は言えないんだが、
そう言うのは知らず知らずというか、自然に……結ばれると思うよ。

けど、周りがどうこう言っていても、結局は当人同士の問題だと思うよ。
それに、イザークはキミも知っての通り情熱的な奴だから……
必要な存在だと決断を下したら、行動は早いだろうな。

………え?俺はどうか?
さあ……どうだろうな…今は分からない…自分自身がどんな行動をするか……。
―――――…断ち切った愛情が、時間が過ぎ去り風化しても…再びその姿を目の当たりにした時
心に抱いた感情……それが答えだと思う。

だが、俺は自分に正直な気持ちで触れることが出来るのかな……。
…………まあ、今はやらなければならない事を最優先さ、自分の事は後回しだ。
目標がはっきりと見えている今、見失う訳にはいかなし……そうする事で、
俺が喜んで欲しいと思える相手が喜んでくれるなら………男としては本望だよ。

それではこれから宜しく頼む。
ニコル、ラスティ……俺はお前達との絆を、この俺の胸に焼き付ける為に、
しっかりと両足で地盤を踏み固める事にする。
ああ、頼りになるディアッカと一緒にな……
お前達と過ごした……沢山の輝いた日々と、未熟だった故の過ちを払拭させた絆。
生涯忘れることは無いよ………って、まるで今生の別れみたいだよな…。そうなんだけど…。

なんだか何を言ってるのか自分でも分からないが……ゴ、ゴホン。

けれどお前達は俺の傍らに居る。居続ける。
そう思いながら……いつか会えると思いながら歩き出せば、寂しくは無いから……

それでは今日はこれで失礼する。
また来るよ、じゃ。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/08(Tue) 22:15
ニコルー!!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/09(Wed) 03:18
カガリ「アスラン……ハァハァ…。な!何だお前ら!私のアスランに手を出すなーーっ!」

25 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/10(Thu) 22:21

7月7日は“七夕”でしたね。

軍の宿舎では毎年竹笹が登場し、願い事を書いた短冊を飾ることができるんですよ?
このイベントは僕の密かな楽しみになっていて、今年も「戦争が早く終わりますように」って
書いて下げてきました…はい、これが一番多い願い事でしたね、みなさん考える事は一緒のようです。

その他にも、短冊をひとつひとつ見てみると「両親がいつまでも元気でありますように」
「お姉ちゃんの赤ちゃんが無事に生まれますように」など、家族のことを願うものもあれば、
「仕事がうまくいって、病気にならず楽しく過ごせますように」「おいしい物をたくさ〜ん食べたい!」と、
欲張りなものまで、実にさまざまな願い事がありました。

願いが天に届くのを祈りつつ、日々精進していきたいものですね。
みなさんはどんな願いを短冊に込めましたか?

アスラン!新しい場所の準備、ありがとうございました。
あなたやディアッカの計らいで、無事に前スレが完走できましたね、
お世話になった名無しさんにも、心からお礼を言いたいと思います!

前スレが完走して、こちらで残った質問を返させてもらうことになりました。
以前から応援してくれている方、また、新しくご覧になられる方たちも楽しめるよう
務めて行きたいと思っています。

っと、そうだ!僕は前スレで頂いた質問のみの返答になりますので、
新規の質問には答えられません…どうかご了承ください…
全ての返答が終えたら、帰るべき場所へ行かなくてはならないので、
それまでの期間ですが、どうぞ宜しくお願いします!

26 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/10(Thu) 22:25
>アスラン
廻り逢いとは不思議なものですね。
あの日、あの時に出逢ってなかったら、知らずに通り過ぎていたんだろうなって思うと
偶然と言う奇跡に感謝したくなるくらいです。ええ、ザフトの人間はたくさんいますし、
その瞬間を逃していたら、もし出逢っていても、そのまま気にせず通り過ぎていたかも知れませんからね。

だから、僕はみんなに会えてよかったって思う…

ねぇアスラン?あなたが未熟だと感じる事は何もなくて、その…ストライクと交戦した時、
僕を救えなかったとか、何も出来なかったとか自分を責めないで欲しいんです。
あなたが選択した道を歩いて来たのと同じように、あの時選択した道を僕も歩いている…
姿形が消えても…あなたと違う形で道は続いてたんです…

そして分かれ道だと思われたあの道も、こうしてクロスする事ができた…
また、あなたやみんなに会えた…‥

アスランが今まで、どうすれば自分の気持ちは伝わるのだろうと努力して来た事も、
言葉で表して態度で示してくれた事も、きちんと伝わっています…だから、安心してくださいね?
この場所に僕はいなくなってしまうけど、あなたやみなさんから頂いたたくさんの
優しい気持ちを胸に、旅立ちたいと思います…その時は笑顔で送り出してください…約束ですよ?

>ディアッカ
あなたの気持ちは心に浸透していますよ、ふふっ、いつもイザークと意地悪ばかり
言っていたあなたですけど、優しさは隠し切れないんですね…大丈夫です、
仲間想いのあなたの気持ちはよく理解しているつもりですから…。

あなたからの言葉は優しさがとても詰まっていて、なんだか傍にいるだけで心が温かくなるような感じがします。
きっと、あなたのその言葉が、笑顔が…人を幸せにする要素になっているのでしょうね。
ふふっ、そんなに照れないでくださいよ?本当にそう思ってますから…

時々不安になり、軸が無くなってバランスが崩れてしまいそうな僕を支えてくれた事もあった…
人は悲しみを乗り越えて強くならなくてはいけない。その強さを与えてくれるのも大切な人からなんだ。
だから少しずつ、前を向いて共に進まないか……とあなたとアスランが言ってくれた事、とても嬉しく思います。

信頼や絆、それを教えてくれたのも大切なあなた方だと思っています。
何時かまた、会えたら……その絆を永遠のものにしましょうね?その時を楽しみにしていますから!

27 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/10(Thu) 22:28
レスの順番を替えますね♪

前スレ>>980
ふふっ、返答しちゃ駄目ですか?
でも、僕はどうしてもお話したいから返答しちゃいます♪

名無しさん?あなたは何も迷惑なんかかけていないですよ?
むしろ僕のほうが長期不在にしたり、返答が遅れたりしていますから、迷惑者です…。

感謝をすべきは僕ですから、名無しさんや仲間の支えを深く受け止めて、
完走までたどり着いた事を心から感謝したいと思っています…ありがとう…
ふふっ、みなさんの優しさに触れたから、僕も優しい気持ちになれて頑張ろうと思えたんですよ?
ここでの出来事全てが僕の宝物です…

僕は生前、母さんにこう言われていました。
「人は死ぬ時、心しか持っていけないのよ。だから生きている間に心を優しさで一杯に
しなきゃいけないの。なぜだか分かる?それが人生で一番の幸せだからよ。」

その時の僕は、母さんの言っている事が半分くらいしか理解できていませんでした。
でも、こうして命を失ってみて気がついた……母さんの言っていた事は本当なんだ…って。
生きていた時の僕も、大切な人に囲まれて幸せでした…でも、もう一度こちらの世界に
戻って来て、幸せを再確認する事ができました…はい、みなさんのおかげで…‥

死んでしまったのは悲しい事かも知れない…
大切な人を現世においてけぼりにする事は罪なのかも知れません……でも僕は、
生きている時には気づく事が出来なかった多くの事を見て、知る事ができた…
そして命の尊さを、初めて理解する事ができた……

だから改めて御礼を言わせて下さいね?ありがとう、名無しさん…
優しさで一杯になったこの心を持って、あちらの世界に行く事にしますね。
そして、先に旅立った仲間達にみなさんのお話をたくさんしたいと思います!

28 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/10(Thu) 22:30
前スレ>>981
ふふっ、名無しさんったら質問が5行を超えちゃうと、ラスティに激しく地味なお仕置されちゃいますよ?
…え?!もうされた?そ、そうですか…さすがラスティ、規律の鬼です…

名無しさんのお気持ちは十分に伝わりました…。
迷惑ばかりかけてしまった僕たちの事を考えてくれて、合わせてくれようとしてくれた事、
本当に感謝します…あなたのその言葉で、どれだけ僕が救われたか分かりますか?
言葉では言い表せないくらいなんですよ?本当に、本当にありがとう…

僕に出来る事は限られてて、今ある質問に答える事しかできないけど、でも、
全力で答えて行きたい…そう思っています。それがみなさんに救われた僕ができる唯一の事ですから…

ふふっ、確かな温もりを感じる事ができて、この場所は暖かな我が家と同じですね、ほっと心が落ち着きます。
僕はまだたくさん質問を残しているから、本当のお別れは先になると思います。
そこから先はと言うお話ですが、今のところ未定ですね…残念ですけど…‥

神様は気まぐれでわがままだから、お願いして素直に聞いてくれるか分からなくて…
あっ、でも、本当は良い人なんですよ?神様ですから、みんなの役にたつ事もちゃんとしています!
ただ、遊び心のある人だから、時々振り回される事もあって…

もしまた身体がもらえたら、戻って来たいと思っています。
再会できることを胸に、最後まで頑張らせてもらいますね?それまで応援宜しくお願いします!

29 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/10(Thu) 22:35
>>788
『一番好きな飲み物ってなに?』

はい、それでしたら「ビチェリン」ですね♪
あの甘くてほろ苦いところがクセになりまして………え?!それはどんな飲み物か分からない?
でしたら、ご紹介させていただきますので是非聞いてください!

それは僕が地球に降下した時の事…任務で赴いた場所での僅かな休憩時間を僕は
現地のカフェで過ごしていました。まとまった休暇がもらえない状況では、それが精一杯の息抜きでしたからね…。
美味しい飲み物とお菓子でほっと一息入れると、不思議と凝り固まった心が解されるような、
そんな感覚になれるんですよ?殺伐とした軍内での生活から開放されるこの時間は、とても貴重なものでした。

そこで、数あるカフェの中で僕が一番お勧めするのが、トリノにある『カフェ アル ビチェリン』というお店です。
老舗中の老舗であるこのカフェは「モンテ・クリスト伯」の著者であるアレキサンドル・デュマや、
ニーチェ、イタリアの初代首相カブールも通ったと言う、由緒正しいカフェ…

こじんまりとして、落ち着いた雰囲気の店内には、大理石の丸いテーブルが置かれ、
今も、カブールがいつも座っていたって言う席が残されていましたっけ…
店員の方の温かな対応で、店内はとてもアットホームな雰囲気なんです。

そして「カフェ アル ビチェリン」で忘れずにオーダーしたいのが、古くから多くの
有名人に愛されてきた「ビチェリン」です!お店の名前がついたこの「ビチェリン」は、
チョコレートをエスプレッソに溶かし、ホイップしたミルクをのせた温かなドリンクです。
香ばしさと甘さが融合し、とろけるようなチョコに苦味をプラスした豊かな味わいのこの飲み物を飲むと、
頭はスッキリ、身体はポカポカになって新陳代謝もよくなるんですよ!

今ではトリノのカフェの、どこでも飲むことができるそうですが、
この「カフェ アル ビチェリン」が元祖と言われています。

溶かすチョコレートに、ナッツの風味が香るジャンドゥーヤを使うところもあるそうです。
しっかりと香るコーヒーの香りに、ジャンドゥーヤの濃厚で香ばしい味わいが絶妙なのだとか…。
僕はまだこちらのビチェリンは飲んだ事がないので、是非本場で味わってみたいものです♪

エスプレッソマシーンがあれば自宅でも作れると聞いていますので、お持ちでしたら名無しさんも
チャレンジしてみてくださいね!イタリア産のナッツと一緒に飲むとまた格別なんですよ?
休日の午後を、イタリア風にお洒落に過ごしたいものですね♪

質問が残っていますけど、今日はここまでにしますね。
それではみなさん、また後で会いましょう!

30 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/15(Tue) 00:03
いようっ!今宵もラスチ登場〜♪パチパチパチ〜♪・・・んん?!
な〜んか、俺宛にミゲルからのメッセージが届いてるみてぇだな〜。

まあ、俺とミゲルは似たもの同士で喧嘩もするけど気が合うんだ!
つーより、あいつなに怒ってんだよ・・・
まさか今日の朝食ででたゆでたまご、こっそり生卵に取り替えておいたのをあいつ、
気付かずに割って、べっちょりいった事をまだ根に持ってんのか〜?
しょうがねぇ〜な〜・・・後でレボレボの新譜でも歌わせて機嫌とっとくか!

前にも言ったけど、俺は前スレの質問しか答えられねぇからな?そこんとこ宜しくぅ!

んじゃ!質問いくぜ〜♪

前スレ>>928
『ダ〜リン?』(ディアッカに言ってる)(赤髪の巨乳少女)

ちょ〜っと待ったぁ!お嬢さん!!
ふっ、こんなヤシの実みてぇな奴なんかほっといて、俺と刺激的で過激な人生送らねぇか?
二人でお笑いコンビ組んで、ペーパー子でデビュー目指そうぜ!小道具は写真機、これで決定だっ!!

―――――どげしっ!

ぐぉおおおおお!蹴り入れられたぁ!何すんだよっ!!!
女の子がそんな豪快な回し蹴りしちゃ〜いけないんだぜ!!・・・・・・なぬ?!

「あんた、今あたしのパンツ見たでしょ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た。

――――――――バキドカッ!!

ぐぅおぉおおお!!いってー・・・いてーよ!!・・・でも・・・でもでもっ!!!

こ ん な 巨 乳 美 人 に ヒ ー ル で 蹴 り い れ ら れ て
「 あ る と 思 い ま す ! 」 と 思 う 俺 は 変 態 か ? !

なんだか今日はいけそうな気がするぜ!もっかい俺を蹴ってくれ!―――って!
ちょっとマテやディアッカァ!!彼女どこに連れてくんだよ?せっかくいいところだったのにっ!!
・・・なぬ?!デート?――――くっそぉおおっ!見せびらかしやがって!

だったらせめて今の想いを吟じさせてから消えろやゴルァ!おいディアッカ!頼むっ!!

31 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/15(Tue) 00:04
レス番ちと替えるぜ〜♪

前スレ>>930
>>1のURLをクリックしてもエラーになるぜよ。』

なに?!エラーがでちまうのか〜?そりゃ〜大変だっ!!
名無しが1から、じっくりゆっくり俺達の愛と友情と涙と汗の軌跡を心の底から堪能したいって
思っているのに、見れないが為に思いつめて身体壊したら一大事だもんな!

これは早々に直して激しく見る必要があるぜ!な〜に、心配スンナって!
ラスチ様が特別に直してやっからよ!だから名無しは、ゆっくり茶でも飲んでてくれよな!

・・・なぬ?!信用できない?ちっちっち〜・・・甘いな・・・激甘だぜ、名無し君・・・
俺を誰だと思っているんだね?戦後の世の中で、お手製の玩具を販売修理する
事業を立ち上げようとしている世界のラスチ様だぞ?
こんなモンちょちょいのちょいだ・・・んじゃ!早速作業に掛かるぜ!

どれどれ〜?・・・・・・・・・・・・あー、プログラムに不具合が生じてるみてぇだな〜。
アクセスしてもキャンセルになっちまうから、もう一度設定しなおさねぇと・・・
ついでにショートカットにして捜査を短縮っと・・・・・・・・・あれ?!

動かねぇぞ?・・・おい、こら言う事聞けよ!こんな時にフリーズすんなって!
・・・おいってば!ちゃんと動けって!

えい!・・・くそっ!・・・このっ!――――――――――ベキョッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プスン・・・・・・・・・・・・・

NO〜〜〜〜〜〜!!やっちまったァ!!!
つい「動かなくなった電化製品は叩けば直る」って、俺のばーちゃんが口酸っぱく
言っていたのを思い出して実行しちまったァ!!

つーか!マシンからありえねぇくれー煙がでてるじゃねぇか!!マジやべー!!
こうなったら証拠隠滅だぁ!!とっとと焼却炉にぶち込んで、塵も残らねぇくれー燃やしてやるぜっ!

――――って!名無しが様子見に来てるぜおい!・・・・・・・・よ、よう!・・・元気か〜?
そっか、なら何も言う事ねぇよ、そのまま元気な生活して天命を全うしてくれよな?
ふっ、それが俺の願いさ・・・・っと!これやるよ・・・俺からの愛だ、受け取ってくれ!

つ「炎上するパソコン」

んじゃ!さらばぁ!!!!

32 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/15(Tue) 00:05
前スレ>>932
『ウホッ イイ男っ』

・・・だろ?
俺も 絶 対 そ う だ と思うのに、どいつもこいつも「寝言は寝てから言えや」だの
「一度死んで来い」とか言うのおかしくね?俺が変なんじゃなくて、周りがおかしいんだってーの!
まあでも、理解してくれる人間がいるからいいや・・・ふっ、このイケメンが分かるあんたは最高だぜ?
今のこの気持ちを夕日に向かって叫んでもいいか?・・・じゃ、いくぜ!!

あ り が と う お ば あ ち ゃ 〜 ん ! ! !

本物の孫みてぇに可愛がってくれて嬉しいぜ!!
ラスチ、もっともっとばあちゃん好みのイケメンになって心底喜ばせるからな〜!!!
それまで長生きしてくれよ〜〜〜!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だか無性に泣けてきた・・・夕日が目に染みるぜ・・・・・・・・・・・

>>962
『らんらんるー』

らんらら、らんらら、ららーんら、らーらー♪・・・・・・ミ ン テ ィ ア ゛ァ ゛ァ ゛ア ゛ア ゛! ! ! !

・・・おいおい、そんなに驚くなよ!ちと凄んだだけじゃねぇか!・・・っと、
浮かれてるみてぇだけど、どしたんだ〜?面白い話だったら教えてくれよ!・・・なぬ?!
好きな子に告白したら二つ返事でOKしてもらえて、これから初デート?

そ れ は き っ と 夢 を み た ん だ 名 無 し ィ ! ! !

目を・・・目を覚まして!!駄目じゃない!そんな絵空事言っちゃ!!
・・・あなたには愛しのラス子がいるでしょ?そう、目の前に・・・だから

あ の 女 の 事 は 忘 れ て 頂 戴 ! ! !

じゃ、おまいは疲れているみてぇだから医務室行って休んどけよ〜。
なーに、心配スンナって!デートは俺が変わりに行って来てやるからよ!じゃあなっ!!

33 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/15(Tue) 00:08
>>964
『安心しろ!ラスチの機体ならそこにある!! つ【デスティニーインパルス2号機】
 いや〜丁度パイロットがいなくて困っていた所だよ。
 今日から君は、このデスティニーインパルス2号機のパイロットだ。おめでとう、ラスティ・マッケンジー君。』

てな事言ってその気になって、パイロットになったのが大間違いだったじゃねぇか!
なんだよこのガンダムの着ぐるみはよっ!!つーか!パイロットって着ぐるみの中の人の事じゃねぇか!
変な事言って騙すんじゃねぇよ!!

デザインだってインパルスとデスティニーが縦半分ずつってどういうことよ?
これじゃ〜どうやって合体すりゃいいんだ〜?・・・って、着ぐるみじゃ〜合体は無理か。

まぁさ、おっかないMSを身近に感じてもらおうって言うおまいさんの主旨はよーく分かる!
こうして着ぐるみ着て、デパートの屋上で子供達と触れ合おうって言う企画も大感激だ!
けど!けどよ!!

今 日 の 気 温 は 3 7 度 も あ る じ ゃ ね ぇ か ! !

つー事だ、蒸し風呂サウナで干からびる前に俺は降りるぜ・・・ふっ、後はお前一人でやりな!
・・・・・・・・・・なぬ?!

>964「子供達のあのキラキラした目を見てなんとも思わないのか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見てる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちびっ子たちが俺をじっと見てる・・・・

み、見るなぁあぁあああ!!そんな清らかな目で俺を見るんじゃねぇ!!
毎日子供が読んじゃいけない本片手に、上官の愚痴を仲間としこたま
こぼしている俺が、酷く薄汚れた大人に見えるじゃねぇか!!

わかった・・・わかったから!着ぐるみ着て童心に返るから勘弁してくれ!!

さぁ〜このお兄ちゃんと一緒に日が暮れるまで遊ぼうね♪
帰ったら一家団欒の席で今日の事をもっかい話してくれよ?
多分その時間お兄ちゃんは、ドライチェリーみたいになってるからね♪

・・・・・・・・・今日一日が100年くらい長く感じそうだ・・・頑張れ俺・・・・・・

問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
クネクネとした海の生き物のタコ!他の生物に足を食われた場合は再生するけど
ストレス溜めて自分で自分の足食った場合は再生しないって知ってたか〜?
な〜んか、生物って不思議だよな〜って思うの俺だけか?まあ、覚えといてなっ!!

34 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/22(Tue) 23:12
少し朝寝坊した休日、窓の外から聞こえるセミの鳴き声で目を覚ましました。
プラントでは、朝のうちから30℃をこえる暑い日が続いていますが、
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?
紫外線や熱中症などに気をつけながら、暑い夏を楽しみたいものですね♪

先日、近所の公園に散歩に出かけると、男の子たちがセミ取りをしていたんですよ!
僕も子どもの頃、よくセミ取りをしていたので、懐かしい気持ちでじっと眺めてしまいました…

子ども達の姿が心に残った僕は翌日、萌え萌えクラブの会合でセミ取りについて
話題にしてみたところ、女性が多いせいか「抜け殻集めしかしなかった」
「網で捕まえたけれど、触れないので別の人に虫かごに入れてもらった」
「昆虫は苦手だからセミ取りはしなかった」など、反応はいまひとつ……う〜ん…
捕まえた時のあの「ジジジジ」って言う感触がたまらないのですけど、
やっぱり触るのが怖かったのかなぁ………みなさんの子どもの頃はいかがでしたか?

前スレ>>666

初めて敵を討った時は、震えが止まらなかった…‥

プラントを守る為に手に入れた力、けどそれはあまりにも強大なもので、
ちっぽけな僕は、その力に弄ばれるばかり……人の命をも簡単に奪える兵器の中でいつも、
湧き上がる罪悪感と、守る使命を果たさなければと言う強い想いの狭間で揺れていた…‥

『討ちたくないと言いながら…なんだお前はっ!』

「申し訳ありません、アデス艦長!
  ……僕の討ったミサイルが味方の機体に……本当にすいませんでした…。」

「はい、幸いパイロットの命に別状はありませんでしたけど、大事な機体を損じてしまった罰は受けたいと思ってます。
  全ては初陣で気持ちが乱れてしまった僕の責任です!速やかに機体から降り、謹慎したいと思います!」

「ニコルは甘いな…」

艦長と僕とのやり取りを遮ったのはクルーゼ隊長で、仮面の下に隠された素顔から
表情を読み取る事はできないけれど、でも、薄く微笑んだ口元が僕に向けられた時、
背筋が凍るような緊張感に襲われた……それはまるで、僕の全てを見透かされているようで、
今、何を思っているかさえ伝わってしまうような、言いようのない不気味な気まずささえも覚えた…
キリキリと音を立てて締め付けられるような感覚に陥り、叱咤罵倒されるよりも心が痛かった…‥

「……クルーゼ隊長…
 お叱りにならないのですか?…味方に中てる馬鹿はいないと、そんな奴は隊の一員として恥ずかしいと…
 責められて当然の事ですから、それなりの覚悟だってできています!
 だから、もっと厳しく仰って下さい!!」

そう願ったのに、隊長は少しだけ笑うと何も言わずに出て行ってしまった。
そして僕は、その後すぐにMSに乗った。「乗れ」と隊長に命じられた…何故だろう…‥
クルーゼ隊長の心が読めないまま戦場にでて、また敵を討った…次こそ失敗なんかしないと
自分に何度も言い聞かせて……

僕の放った弾丸が敵を貫いて、撃破する事に成功した。
心が痛んだけど、でも、初陣の時のほど手が震える事はなかった…どうしてかな…

その時の僕は、それはきっと前回とじゃ心構えが違うからだと判断して、微妙な変化を深く追求しなかった。
でも、今なら分かる…

隊長が何故、甘さを指摘しながらも僕を戦場に押し出したのか…
震える指先を止めたものはなんだったのか…

僕は「慣れた」んだ…人を討つ事に…

最初は怖くても、引き金を引き続ければ次第に慣れる。
討った数だけ甘さを克服できると隊長は分かっているから、僕を前線へと出したんだ。
あれは一日も早く慣れろと言う、隊長からのメッセージ……
そして、僕が選んだ道とはこう言うもの…

………とても、厳しい道……………………………でも

それでも戦うと決めたのは僕だ。

だから戦う、敵が攻めてきたら攻めてきた分だけ戦う。

僕には失いたくない人がたくさんいるから…‥

「ニコル・アマルフィ!ブリッツ、行きます!!」

35 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/22(Tue) 23:16
前スレ>>669
『カガリに問われた、あの言葉に、答え、出た?』
「殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで本当に最後は幸せになるのかよ!」

本当に考えさせられる言葉ですよね…殺したから殺されて、殺されたから殺して……はい、
僕たちはこれを繰り返していたんですよね、戦場で、何度も…‥

僕は優しさや甘さ、情け…こう言う気持ちを戦場に持ち込んではいけないと教わりました。
持ち込んだら、その隙を敵に見破られ射抜かれる……と。
だから僕は感情に流されないように必死に敵を討ちました…

胸が痛んでも、先に討って来たのはナチュラルだから、討たなければまたプラントが討たれる、
たくさんの同胞が死ぬ……僕が討つ相手も血の通う人間…でも、戦争だから仕方ないと言い聞かせ、
気持ちを誤魔化してきました…そして、次第に痛む気持ちも麻痺し始めてきました…‥

そして、引き金を引く指に感覚がなくなり始めた矢先、優しい声が聞こえた…。

討っても討っても終わらない争いの中で、響いたその声の持ち主は優しい歌姫…
彼女達を乗せた艦と、それを守る機体…その中には、この問いを投げ掛けたカガリさんもいました。
そして僕たちの故郷、プラントを核から守ってくれた…

きっと、僕がずっと抱えていた疑問の答えを、彼女達は見つけたのでしょうね。
見つけたから、それを成す為に行動にでた…たった3隻で、ザフト、連合の部隊を相手に
怯む事無く戦っていた、必死に停戦を訴えながら…‥

憎しみを抱いてしまった心が溶けるには時間が掛かるかもしれない…
失った悲しみは一生消えることがないかも知れない…でも、殺し合っていても傷が癒えることはない…なら、
銃を下ろす事から始めよう…相手の事を良く知り、理解を深め、認め合っていけばいつか、
胸の痛みも和らぐ筈だ……と。そんなメッセージを、僕は彼女達から受け取った…‥

その言葉は、感情だけが先走って周りが見えなくなっていた兵士達の心に少しずつ、滲み込んで行きました。
それはまるで、乾いて罅割れた大地に潤いを齎す恵みの雨のような、そんな感覚でした…

僕自身ではカガリさんの問いの答えは出せませんでしたけど、こうして戦場で見て、感じて、
そこから学ぶ事ができました…はい、学べて本当によかったって思います…。

戦争と言う悲しい歴史を後世に残してしまった事は罪な事かも知れないけど、
そこから学んだたくさんの事を活かして、二度と悲劇を繰り返さないようにする事ができるのもまた人です。
僕たちの想いは、戦後の世にも伝え続けていかないといけませんね…ええ、もちろん
ラクスさんもカガリさんも、それぞれの立場から広く、強く平和を訴えて行くと思いますよ!

そして、過ちを繰り返しそうな時は、カガリさんのこの言葉や、ラクスさんが投げ掛けてくれた
多くの言葉を世界中の人が思い出して、感情が暴走するのを止めて行けたらいいなって思います…
名無しさんもそう思いませんか?

36 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/07/22(Tue) 23:24
レスの順番を替えますね♪

前スレ>>739

ふぅ……今日の訓練はハードでしたね……

射撃にナイフ、午後からは格闘…と、アカデミー時代を彷彿とさせるような内容でした。
けど、最近はMSばかりに乗っていたから新鮮な気持ちになりましたね…
初心に戻れたというか、身が引き締まるような緊張感で心も身体もしゃんとしました…
でも、疲れたぁ……早く部屋に戻って、何も考えずにベットに転がりたいですね………………あれ?!

僕の部屋のドアに何か挟まっている!…えっと………あっ、手紙みたいですね…
黒一色のシンプルな封筒……封がきっちりと閉じられてて、差出人の名前はなし……何か不吉な予感がしますね…
…見るのがとても怖いですけど、でも、凄く気になるから開けてみましょう!
……呼吸を整えて………――――せ〜の!!―――――――――――ガサッ!!

・―――――――――――――――――――――――――――・

報告書第12039号

今回この報告書を提出するにあたって
  あなたがこの報告書を目に通す頃に私は口封じをされている
  その事をご理解願いたい

報告内容

アスラン・ザラはやはりカツラでした

*     *     *     *     *     *     *

・―――――――――――――――――――――――――――・

………そ、そんな!!名無しさんが僕に命を掛けたメッセージを…ううぅ……どうしてこんな…‥
優しかったあの名無しさんが……もうこの世にいないなんて……なんでそんな危険な事をするんですか!!
それもたった一人で……僕に黙って旅立つなんて酷い!!名無しさんとはまだアキバめぐりをしてなかったのに!!

……そうですか、アスランが……はい、あなたが命懸けで調べた内容は、しっかり受け止めさせてもらいました…
…………あれ?!この報告書、まだ続きがある!下の方に何か書かれて…………あああっ!!!!

「この報告書を見た者は、今日中に同じ内容を10人に送らないと不幸になる」

―――――ってーーー!!!
これって、幼年学校時代に流行った不幸の手紙じゃないですかーー!!
って言う事は、名無しさんが死んでしまったって言うのも嘘なんですね!
騙すなんて酷いですぅ!――――あっ!名無しさん!!

もう!見てたんですか?駄目じゃないですか、こんな悪戯しちゃ!…心臓に悪いですよ!
名無しさんが本当に死んじゃったかと思って、物凄くショックを受けてたんですよ!!……え?!
アスランがヅラなのはショックじゃなかったのか?

……ええ、それでしたら事前情報ですでに…―――――――ってーー!!!
ち、違います!違いますってば!彼はれっきとした 自 毛 です!
変な噂流しちゃ駄目ですってばっ!!

では、この手紙は僕のところで止めておきますからね?…え?!
そんなに不幸になりたいのか?…―――なりませんってば!!これはただの手紙ですよ!
そんな呪いじみたものは何もありません!!

と、とにかく!名無しさんもこれ以上手紙を広めちゃ駄目ですよ!

質問が残ってますけど、今日はここまでにしますね!
アスラン、ディアッカもお忙しいでしょうけど、無理はなさらないでくださいね?
では、また後で会いましょう!

37 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/27(Sun) 22:32
いようっ!ラスチ参上〜♪今日も任務だヘタこいた・・・っと、やっべぇ・・・
隊長に呼ばれていたのに、行くの忘れてた!・・・まあいいや、もう深夜だし勘弁してもらおうぜ・・・

ニコルもお疲れ〜今日の訓練どうだった?・・・ハード過ぎて死にそうだぁ!?―――マジ?!
うげぇ〜・・明日、俺の隊そのメニューなんだよ?ったく、しんどいな〜・・・仮病使っちまおうかな?!
隊長に「寝ても寝ても眠くてたまらない病気になっちゃったみたいですぅ♪」って可愛く言えば
見逃してくれっかな?

・・・んな訳ねぇよ・・・よそ見しただけで、山のように追加メニュー出す鬼隊長だからな・・・
遅刻はもちろん私語厳禁!独り言いっただけでどつかれるから気合入れねぇとな〜・・・
明日は気を引き締めて、筋肉痛覚悟で行って来るか!!

んじゃ!返答行くぜ!!

前スレ>>929
『たまには1から見るのも面白い物だ。』

・・・何を1から見てるんだ〜?
あ〜、「今夜も徹夜だっ!」のCMと、2と4の数字で有名なあのテレビドラマか〜。
確かにさ、あれって見だすと止まらねぇし、ここで止めようって思っても次が気になって
ついつい見ちまうんだよな〜。で、気がつくと夜がしらほら明け始めてて、慌てて寝たりしてさ・・・

でさ、このドラマの魅力はやっぱ駆け引き満載の迫力あるシーンだよな?
ちょードギマギさせらされるし、ストーリーが同時展開するのも面白くてツボにはまりまくった俺さ!
・・・なぬ?!お前もなのか〜?

ほうほう、長時間テレビにかじりつけるように、お菓子と飲み物を大量に買い込んで身の回りに置いて、
携帯電話の電源はOFFにしとく?―――分かる分かる!俺もそうだったぜ?ふっ、やっぱ俺らって気が合うんだな〜♪

俺も全シーズン制覇するまで、毎晩サラダせんべいと昆布茶片手に手に汗握って見てたものさ!
で、寝不足が続いたから隊の集合時間に何時もギリギリでさ・・・気が緩んでるのを見透かされた隊長に
「遅刻したら独房にいれてやる」まで言われた俺さ・・・ありゃマジびびった・・・毎日必死こいて起きてたぜ・・・

まあでも、目覚まし時計に囲まれた生活も今となっちゃ〜いい思い出さ・・・っと!
その見始めたら止まらないドラマをまた1から見てるのか〜?

そっか、そりゃまたえらく時間がかかる事してんな〜・・・まあ見たくなる気持ちはよーく分かるけどな。
とにかく身体だけは壊すんじゃねぇぞ?難しいかも知れねぇけど、キリのいいところで寝てくれよ!
じゃ、俺はこれから風呂に入りに行ってくるからな〜♪・・・・・・なぬ?!よかったら一緒に見ないか?

・・・・・・なぁ、名無しィ?

誘 わ れ ち ゃ っ た ら 見 る し か な い じ ゃ な い か ! ! !

ようし!今夜は名無しの部屋で上映会な〜♪超高速で風呂入ってくるから少しだけ待ってくれ!
なーに、心配スンナって!カラスの行水でも、きっちりキレイに洗える自信はあるからよ!
おおっと、お菓子は俺が用意するから名無しは飲み物担当な?じゃあ行ってくるぜ、また後でなっ!!

38 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/27(Sun) 22:33
前スレ>>931
『ニコルさんにプレゼント』
つ【初音ミク等身大、喋る踊る歌う!フュギア】

ニコルにプレゼントを届けに来たけど留守だから預かってくれ?
あー、別に構わねぇけどプレゼントってなんだ〜?食いモンだったら俺にも分けてくれよぅ!
・・・なぬ?!フィギア?・・・そっか、フィギアじゃ食えねぇし諦めるか・・・って、でかっ!
なんだよ、このサイズはよ!・・・等身大?いらねーよそんなの!!・・・って、俺がもらう訳じゃなかった・・・

でもさ、どうしたんだよこの人形?つーか、こんなの本当に販売されてんのか〜?
電気街では当たり前?―――っかー、凄い世界だねぇ・・・萌えの世界っつーのもさ。

俺がガキの頃なんざ〜、ちっちぇ〜消しゴムの人形集めて喜んだもんだぜ?
一色で塗られている格闘家の消しゴムなんだけどよ、それでもよくできてるって感動したもんさ。
それから考えると人形も随分進化したんだな〜・・プラントの最先端技術は凄いって今更ながらに関心しちまうぜ!
んじゃ!このフィギアは預かっておくぜ〜♪わざわざご苦労さんだったな!気をつけて帰ってくれよ!

<自室で>

・・・って、預かったのはいいんだけどいよ、マジで場所とって俺の居場所がなくなっちまったじゃねぇか!!
ニコルの奴、任務で半月留守にするみてぇだからしばらく戻ってこねぇし、預かった事電話で話したら
「僕が帰るまで指一本触れちゃダメですからね!」とか言うしさ・・・しかも最後に

「 触 れ た ら ど う な る か 分 か っ て ま す よ ね 、 ラ ス テ ィ ? 」

ってドスの利いた声で脅してきやがったぁ!!あれはぜってぇ黒ニコルだっ!!
フィギアに指紋つけたらボッコボコにする気だ!!
「僕の大好きな人を傷物にするなんて酷い!」とか言って無差別攻撃仕掛けるつもりだ!!

・・・なんか俺、とんでもねぇもん預かっちまったな・・・
まあいいや・・フィギアは箱ごとベットに寝かせて、俺は床で寝るか・・・んじゃ、おやすみハニー・・Zzz・・・

39 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/27(Sun) 22:35
前スレ>>942
『僕だってこのガンダムで戦える!!』
つ【アルティメットガンダム】

やめとめよ、そんな機体持ち出してなにする気でいるんだ〜?
お前の戦いたいって気持ちはよーく分かる、強い機体で敵をボコボコにして全部消してやりてぇって
思うのも理解できる・・・・・・でもさ、感情任せで戦場にでるのはどうかと思うぜ?

もちろん止める理由はそれだけじゃねぇ!その機体にも問題ありさ。
ほら、ユニウス条約で色々と制限ができただろ?まあ、先にそれ破ったのは連合だし、
あいつらがやるなら俺達もって思うかも知れねぇけどさ、それやっちまったら、また前の戦争の二の舞じゃねぇか・・・
もっと強い兵器を・・・って、追求に追求を重ねちまったら、この世の中なんざ木っ端微塵になっちまうさ。
核だのジェネシスだの、嫌だってほど見てきたじゃねぇか・・・

お前が技術者に頼んで、ガンダムに何やら色々くっつけてもらったってのは俺も聞いて知ってるさ、
でもそれ・・・条約違反なんだろ?使っちゃいけねぇもんだなんだろ?だったらやめとけよ・・・。

それにさ、お前も俺もザフトの人間でコーディなんだし、俺らが何かしたら個人の責任だけじゃなく、
プラント全体責任にもなるんだぜ?それがどう言う意味か、お前本当に分かってるのか〜?
やっちまったらどうなるかって先の事も十分に考えられる大人だろ?俺もお前も・・・だから少し冷静になろうぜ。

条約や命令に背いて攻撃して、結果的に敵の戦力を削ぐ事が出来ても世の中には、
お前の「プラントを守りたかった。」
って言う気持ちと行動を逆手にとって、政治の道具にする奴もいるんだよ。
そうやって相手の痛いところを突いて蹴落として、少しでも優位に立とうとする人間がいるって事さ!

だから俺達がしなきゃいけねぇ事は、常に冷静さを忘れちゃいけねぇって事だ!
分かったんなら、そのガンダム技術者んトコに返してきて、正規の機体に作り変えてもらえよ?
んで、お前に似合いそうな色塗って、カスタマイズしてもらえ・・・・・・そしたら俺も一緒に戦う・・・
お前の想いに俺の腕前を重ねてやるよ?ジン乗りの本気ってやつをお前に見せてやるぜっ!!

40 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/07/27(Sun) 22:41
前スレ>>943
おうし!本日の任務は「アスランに似合うカツラ探し第二弾」だ!

前回ヅラ被せるのに失敗して泣く泣く撤収しちまったからな〜、今度は成果を収めなくちゃならねぇ、
名無しも気を抜くんじゃねぇぞ?

つっても、相手はあのアスランだからな〜・・・ボーっとしてるくせに隙がねぇと言う、厄介極まりない
筋金入りのハツカネズミだぜ?俺らが知恵を絞りぬいても出し抜けるか分からねぇ奴だ・・・でもよ、
だからって諦めるなんて男じゃねぇ!そうさ!男ならイケメン男子にズラ被せて笑いものにするくらいの
度胸があってなんぼだ!やる前からあきらめちゃいけねぇ!!

・・・っと、その前に、ヅラ選びから始めねぇとな〜・・・

モヒカンじゃ〜ありきたりだし、バーコードは前回失敗したし・・・・・っと、名無しはどうよ?
どんなズラがあいつに似合うと思う?・・・なぬ?!アフロ?―――なんだよ普通ジャン!!
もっとパンチの効い・・た・・・・・・おっ!ひらめいた!!

アフロはアフロでも巨大アフロにしねぇか?で、後ろからこっそり被せた後に
「アスランさん、その頭でどうやってヘルメット被るんですか?」って質問してやろうぜ!!!

>943『カツラン・ザラ!ジャスティス出る!』

――――ププッ!?ばっか!笑わせるんじゃねぇよ!!
思わずアスランが巨大アフロをヘルメットの中に一生懸命押し込んで、
真剣な顔して出撃している姿を想像しちまったじゃねぇか!!
考えただけでも死ぬほど笑えるけど、大爆笑は大成功するまでとっておこうぜ〜♪

????「随分と想像力が豊かなんだな」

おうよ!俺達妄想族にかかりゃ〜宇宙なんか狭く感じるくれー豊かな想像の世界を
お披露目するぜ!ふっ、いいよな・・・妄想って・・・最高だぜ・・・―――って!アスラン!!!

ど、どっから湧いてでてきたよ?それとも降ってきたのか?分かったぁ!!
瞬間移動してきたんだな?ダメじゃねぇか!!人の会話を盗み聞きしちゃ!!
俺達 人 一 倍 デ リ ケ ー ト なんだから、プライバシーを侵害されたら
恥ずかしくてお婿に行けないじゃない・・・もっと大事に扱ってよん♪

アスラン「 俺 が お 前 を 討 つ ! ! ! ! 」

またかよぅ!!お前スイッチ入るの早すぎだぜおいっ!!
悪かった・・・懲りずに悪だくみをした俺達が悪かったからそんなに怒るなよ?
俺達「無二の友」だろ?さらに、竹馬の友で親友で戦友で腐れ縁のぽんぽこぴーじゃねぇか!

やめ、やめろって!・・な?大丈夫だから・・・お前がハゲじゃねぇってのはちゃんと分かってっから!
だから許してくれよ ア ス ラ 〜 ン ! ! 

う ぎ ゃ ぁ ぁ あ あ あ あ あ あ ! ! ! ! ! 

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪多分、次が最後の返答になると思うぜ・・・
あと少しだけど、それまで宜しくな!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら伝説上の生き物の河童!!
両腕は体内で繋がってて、片方の腕を引っ張るともう片方の腕が縮んで、
そのまま抜ける事もあるんだってさ。思わず「イザークの腕も引っ張ったら抜けるかな?」
と思ったのは俺だけか〜?あいつが戻って来たら、俺の変わりに引っ張ってみてくれよなっ!!

41 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/07/31(Thu) 00:48
やあ、アスラン・ザラだ。
今月は取り纏める資料が多くて…あまり来れなかったな…。
すまないが来月には予定が空くから、それまで少し待っていて欲しいと思うよ。

>>ニコル

ああ、俺もこの廻り逢いに感謝したいと思ってるさ。
今にして思えば、この場所に辿り着くまでには長い道のりだったと思う。
あの頃の俺は母を亡くし、ただ…ただ……仇を取る!報復する!!と、感情のままに身をまかせ、
この世界へと飛び込んだ。

憎しみと怒りの鎖に囚われたまま……憤りを抱えたまま…。

戦うと決めたものの…そう、暗闇の中を手探りをするかの様に自分がすべき事を模索していた。
何も知らず……分らず…次第に自分以外のものは何も信じられず、ザフトと言う組織の中にいても、
心を許す事などなく、文字通り…身も心も疲れていた。

そんな時……ニコル、君に……「仲間」に出逢う事となったんだよな。
後のクルーゼ隊で、共に戦場を駆ける事になるとは想像も付かなかったけど、
最年少の15歳で軍へ志願した君は、俺と同期として切磋琢磨する日々を過ごした。

その小さな身体で全力で何事にも挑むその姿は、俺の弱い部分に活を入れる起爆剤だった。
はは、あまり俺は感情を表に出さないから気がつかなかったかも知れないが…。

戦禍が拡大する懸念を抱き、親友と呼べる幼馴染みと離れ、混乱の中最愛の母を亡くした。
俺には何も無くなっていて、荒んでしまった心に…また…一輪の花を咲かせたのが君だった。

最後まで……「意志の強さ」と言う花を…咲かせてた………。

ああ、散り際まで……光を放ち続けていた…。

君のお陰で生かされた命は………今も君のまぶしい光を胸に…

方角を見失わず…目指す先に輝いている。

どんなに叫んでも、悔やんでも……自分の愚かさを罵倒しても…
たとえ憎しむべき相手を討ったとしても…戻るものなど何も無いのは理解しているが、
けど………消えたものにもう一度「触れること」は不可能なのだろうか?

世界に平和が訪れたとしても……叶わない望みなのだろうか……

いつからだろうな、欲しいものを欲しいと言えなくなってしまったのは……。

――――――…困らせる様な事を言ってしまって…今日はどうかしているな。
……ニコルが旅立つその時は、笑顔で送り出すことは近うよ。
変な顔をしているかも知れないけれど……作り笑いは苦手だから…。

>>ラスティ

――――――――――――…大丈夫なのか?
今更ながらキミの無茶振りには心配させられっぱなしだよ……まったく…。
そういえば、去年の今頃イザークから珍しくメールを貰って……その一文にラスティ、
キミが入院しているって、書いてあったのを思い出したぞ。

この場所で再会して、相変わらずだったからすっかり忘れ去ってたが、
気をつけた方がいいぞ……身体。
ラスティだってもう沢山の部下がいる立場なんだからな……キミに何かあったら、
部下達が心配するし、キミがこよなく愛する女性の友達や……
なにより、大切な人が心配する……居るかどうかは聞かないが……。

何かあってからでは遅い。
常に健康管理を徹底してくれ……これからの時代を戦い抜く為にも、身体は資本なんだしな。
そのメールをくれたイザークも、自分が大丈夫なんだろうな?あれっきり音信不通だが…。
ま、そうは言うものの、受けた俺が返信してないから当たり前かも知れないけど……。

>>ディアッカ
ああ、ディアッカ…引き続き支援を頼む。

そうだ、ディアッカ、お前はお前のペースで名無し達へ返答してくれないか?
俺はここへ来れる時間が限られているからな……気にしないでいい。

時間が取れ次第追撃する……極力離されない様にするつもりだけど。
とは言え、ディアッカも新たなプロジェクトの為、資料作りをしているって聞いている。
が、あまり根を詰め過ぎない様にな……ストレスで身体を壊しては何にも成らないし。

俺も最近じゃ無理をしない様にしているよ、心配する人がいるし…。

それでは返答を開始させて貰うよ、アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!!

42 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/07/31(Thu) 00:48

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/849

【ORB-13 ルーチェ、出る!
 ウズミ様の御息女、ガガリ様には指一本、触れさせる訳にはいかん!】

「引き続き、こちらアスラン・ザラ、ジャスティス、出る!!」

迂闊だった――――――…

オーブの国家元首、カガリ・ユラ・アスハを乗せた艦、クサナギが襲撃されたと報告を受けた。
その日俺は、どうしても朝から取り掛からなくてはならない任務の為、
カガリの視察への同行をせず、単身首都であるオロファトへと残った。

単なる宇宙開発ステーションの視察だと、高を括った結果がこれだ。

カガリを…彼女を全力でサポートすると誓ったのに……

自分自身への憤りが露になり、握った操縦桿に力が入る。

先行して飛び立った、オーブの軍人が搭乗するORB-13 ルーチェの後方へと位置づけ、
地球から宇宙への狭間までの距離を移動している間、俺は彼女の安否を祈り続けた……

脳裏に浮かんでは消えるのは後悔の念。

結局俺は…何も変わってないんだな…。

――――――…後悔するような選択ばかりしている様な気がする……。

守りたいと願った形を、自らの手で壊している。
破滅への道を歩きたいと思ってなどいない筈なのに、まるで吸い寄せられるかの様にそれに近づく。
それは背負った罪がそうさせるのか……それとも罰が俺を覆っているからなのか。

過去の戦いが終わりを告げても、拭い切れない自分自身の負の連鎖を感じずには居られなかった。
だが、今の俺には力がある。

大切な物、人、気持ちを守る為の力が……。
オーブの軍人が立ち向かうその闘志と同じように、俺もまた身を投げ出す程に…
サポートしたい人の為に持てる力を……覚醒させる……。

今だけはすぐ逢える距離にいる……もう一度傍らに居させてくれとは言わない。

せめて……キミを守らせて欲しい。

「渡すものかっ!奪うと言うなら……俺が討つっ!!」

43 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/07/31(Thu) 00:49

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/866

【ラスチ様がアスランの部屋に忍び込んでいたカガリを捕まえた様子】

――――――っな、なんだそれは!!何故カガリがそんな事をするんだ!?

……ゴ、ゴホンッ!
すまない、取り乱してしまった様だな……。
いや、でもそれは、キミが不可解な事を口にするからこうなったんだぞ?
カガリが……俺の部屋に忍び込みなんて、する訳がないじゃないか………。

大体「忍び込み」と言うのは、空き巣の犯罪の一つで、家人が就寝中に室内に侵入…
そして金品を盗む犯罪の事を指すんだぞ?カガリが俺の持ち物を盗む様に見えるのか?

ああ、カガリの事だからな、もし俺の持ち物で欲しい物があるって言うなら、
単刀直入に「これ、くれないか?」と……かつあげ……ではない、な。
欲しいと直談判して来るか、同じような物を買って来いと……これも違ったな。

同じ物を買いたいから、俺が購入したショップへ連れて行って欲しい…そう言うと思うよ。
―――――…え?でも、ラスティがカガリを拘束して居るのを見かけただって?

まさか……そんな事は…。
仮にも彼女はオーブの国家元首だ――――――――…って!ラスティに連れて行かれただと!?
マズイな…ラスティは今、ディスクワークが溜まっていて窮地に追い込まれている。
手伝いをさせているんじゃないだろうな………心配だ、ラスティの安否が…。

典型的なA型の彼女だ……きっと仕事を溜めていたラスティは、こっ酷く叱られているだろうな…。
ま、それも形振り構わなかったラスティが悪いんだけど……ちょっと様子を見てくるとしよう。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/867

さて……名無しがコレを見てくれと言うから、受け取った封筒だが……。
随分と厚みがあって…厳重にガムテープを張り巡らせてあるな。

――――――――…一体何が入っているのやら……激しく不安に思うのは、何故だ。

コレを渡される時、名無しが「びっくりしないで下さい。」等と言っていたのが気になるだけさ。
今開けなければいつ開封するか予測がつかない。
……第一、コレを受け取った事さえ忘れそうだからな、俺は……

ま、いいさ…見つめているだけでは時間が過ぎるだけだし、例えとんでもない写真や、
俺の中傷めいた文章が書いてあっても、今更驚きはしない…どうせ髪の毛の事だろうし…。

よし……ペーパーナイフも用意した。
心の準備も整った―――――――アスラン・ザラ、開封するっ!!

【ラスチ最強伝説
 ナンパ100連続成功】

………………………………………………。

百枚も成功現場の隠し撮り写真を詰め込むなよ…名無し……。
それにしても、ナンパ100連続成功って…日頃忙しい、忙しいと連呼しているが…

ラ ス テ ィ は 何 を し て い る ん だ ! ?

――――――…え?「ご覧のとおりナンパです」……って…。
分った。この件も先程の件と合わせ、じっくり話し合いをして来るとしよう。
任務を疎かにして女性をナンパしてるなんて、ディアッカだってしてないと思うからな…。
これが良い証拠となるし、専念しなければならない事はなんなのか、はっきりさせるとしよう。

情報提供感謝する。今後もタレコミを期待するよ。

今日はこれで失礼する。明日も早朝から任務が入っていてね。
それでは……また来るよ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/05(Tue) 14:25
随分下がってるようだね・・・。上げときますね〜!
あと、これ、ソレスタルビーイングからお届け物ですよ〜!
つ【GNドライヴ】

45 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:43
ようっ!ラスチ登場〜♪最近暑いけど夏バテなんかしてねぇよな?・・・んん?俺?
はっはっは〜!甘いなミナノシュウ!!元気ハツラツのラスチ様が夏バテなんかすると思うのかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日まで激しくしていたよ・・・
水分しか欲しくない生活でヘロヘロのバテバテさ・・・ダイエットにゃ〜申し分ねぇけど
体力落ちるし、嗜好回路も寸断されて射撃なんざ〜あたりゃしねぇ・・・勘を取り戻すのに時間がかかったさ・・・
・・・って事だ、みんなも暑さ対策はしっかりしてくれよ?じゃねぇと俺みてぇになっちまうからな!!

おおっと!今日でみんなとはお別れだ・・・色々言いてぇ事があるけど、それは最後な〜♪
んじゃ!返答いくぜっ!!

前スレ>>944>>945
【作戦室にて】

『このわたくしが前線に…? イ ヤ です。
 特攻に相応しい方ならそこに3〜4人いますでしょう。』(視線を送る)

(・・・・・・俺?
 あの子、今俺の事見たよな?!・・・はは、なかなか可愛いじゃん♪
 ムッとした表情してるけど笑ったらもっと可愛いだろうな〜♪笑わせてみっかな?・・・っと、
 こんな状況でギャグ言ったら隊長に死ぬほどどっつかれるぜ・・・
 でも入隊早々きっつい発言すんな〜・・・女の子なのにヤロー相手に怯む事無く意見してるぜ。)

『わたくしは帰って来た殿方を迎えるのが役目です。
 ふふっ…まあどうしてもと仰るなら、わたくしが出撃しても構いませんわ!』

(・・・確かに。
 戦場から疲れて帰って来た時に、可愛い女の子が出迎えてくれたら疲れも吹っ飛ぶよな。
 なんだとかかんだとか言ってるけど、色々と気を使ってんだな、あの子・・・それに逃げ腰の男どもを
 挑発して戦意を取り戻そうとしたりしてるし・・・なかなかやるじゃん、ちょい気になるぜ・・・)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐(続く→)

46 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:44

作戦会議が終了して、俺とミゲル、オロールが前線に出る事になった。
彼女も出撃して先導するって言ってきたけど、激しくお断りしておいた・・・理由なんか簡単だ、
男だったら女の子に守られるんじゃなくて、守るのが役目だからな。
エスコートされるなんて真っ平御免!俺達そこまで落ちぶれてねぇぜ・・・

けど、官制から送られてきた敵艦の数と、予測されるモビルスーツ部隊数を確認しただけでうんざりした・・・マジやばい・・・
これじゃあ、男でも前線になんざ出たくねぇって気持ちになるぜ・・・数が多すぎる・・・。

まあ、数で責めるのが連合のやり方だし、これまでだってこんな修羅場は山のようにあった。
今回だってきっと切り抜けられる・・・敵の数に目を回しながらも、一機一機撃破して数を減らして
母艦を叩く・・・・・・・・・焦らなけりゃ大丈夫だ・・・
そんな事を考えてたらミゲルから通信が入った。なんだよ、こんな時に・・・集中できねぇじゃねぇか・・・

「蟻も群れりゃカブトムシを倒す・・・忘れんなよ」

一言だけ言って回線切りやがった・・・マジ性質悪ぃぜミゲル・・・
今その事考えてへこんでたのに、傷口に塩を塗るような真似しやがって・・・帰還したらお仕置してやるぜ。
まあでも、あいつの言う事は間違っちゃいねぇからな・・・実際にそれでやられた仲間もいるし、
俺もそうならねぇように、気を引き締めてかからねぇとな!

『出撃許可します!貴方なら大丈夫だと思うけど………気をつけてね 』

「おうよ!激しく気をつけて行って来るから留守を頼んだぜハニー♪」

いつものようにそう言って、モニターに映るCICの女の子に方目をつぶると「出撃前に冗談はよしてください」
と冷たく言われた・・・・なんだよ、いいじゃねぇかこんくらい・・・戦場でたら何が起こるかわからねぇんだぜ?
俺なりの緊張の解し方ってもんが、どうしてみんな分からねぇのかな〜・・・。

ぼんやりとそんな事を考えている間に愛機はカタパルトに運ばれて、グリーンのランプが点等した。
ランプの先にある暗闇の中に、小さく光っては消える明かりを見つけて息を吐いた・・・
あそこで仲間が戦っている・・・怖かろうが、不安だろうが、行かなきゃ守れねぇ・・・

そして、生きて帰って来なきゃ次がねぇ・・・守る為の力、それは命があってこそのものだ、
・・・――――こんなところで散ってたまるかよ!!!

「ラスティ・マッケンジー!ジン!行くぜっ!!」

自分自身に気合を入れるよう大声で叫んで出撃した。
仲間も順次発進して隊列を作り、目標へと向かった・・・・・・・・・あれ?!
後方に遅れてもう一機出てきやがった・・・誰だあいつ・・・・・・・・・・・・って!!あの子ジャン!!

作戦会議で勝気な姿を見せた彼女が出撃してきた・・・・・・マジかよ・・・
前線にはでねぇって言ってたくせに、困ったチャンだな〜・・・ほんっとにさ。
つーか、命令無視してきたんじゃねぇの?まったく、どこまでもわがままなお嬢さんだぜ・・・でもよ、

そんなところも嫌いじゃないぜ?

おうし!決めた!!絶対に生きて帰って、あの子に告白してやる!!
じゃねぇと俺のこの気持ちが治まらねぇからな〜♪
・・・今回の戦闘、負ける訳にはいかねぇ・・・ふっ、なんだか無性に気合が入ってきたぜっ!!

彼女も告白したら他の子と同じように「はぁ?」って嫌悪感丸出しで断るかな?
それとも「冗談でしょ?」って笑ってみせるか?・・・どれでもいいや・・・・・・・・・・・だってよ、

好きだって言えるのは、生きてる証なんだからな・・・

これから激戦区へ向かう身だってのに笑みが零れた・・・・・・あんたは俺が守ってやるよ・・・
だから、とっとと戦闘を終わらせて帰ろうぜ?みんなが待ってる艦へ・・・

明日へ繋がるあの場所へ・・・

47 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:45
前スレ>>967
『血気盛んに戦い続けても、未だに最後が見えてこない…。
 俺の予知能力も…所詮は付け焼き刃。気休めに過ぎないって事か。』

気休めでもなんでも、直感が優れているって事は悪くねぇと思うぜ?
ってより、普通の人間より多くの物事を事前に察知できたら、やれる事も増えるだろ?

まあ全部が全部当たる訳じゃねぇかも知れねぇけど、お前のその能力で救われた奴も多いんだし
そんなに悲観すんなよ・・・お前が戦場で、「この場所に敵が潜んでそうだ」って言ってくれたお陰で
連合の奇襲作戦を阻止する事だってできたし、この前の戦闘だって、別部隊の場所を
その「勘」で気付く事ができたんだろ?

もしあの時、敵の進行を許しちまったらプラントがどうなってたか・・・考えただけでも恐ろしいぜ・・・

おおっと!そう言う俺もお前に助けられた一人だって事、忘れちゃ困るぜ?
お前が「敵艦から主砲が放たれる!」って教えてくれなかったら、今頃宇宙の藻屑になってたさ・・・ありがとな。

でもさ、戦いの最後が見えねぇってのは、ちっとだけ分かる気がするぜ?
戦ってりゃ〜いつかは終わりを迎えるのかも知れねぇけどよ、どんな終わり方をするかってーのは
俺達兵士次第なんじゃねぇかなって思うのさ。

人が何かの行動を起こせば、少なくても状況は変わるだろうし、流れもできるだろう・・・で、
いい方向へ向くか最悪の事態を迎えるかは、全てその行動次第だ。
まあタイミングや運なんかもあるだろうから、はっきりこれがこうだって答えはねぇんだけどよ・・・。

明確な答えはでねぇけど、俺達は周りに流されず自分の信じた道を進めばいいんじゃねぇか?
プラントを守るって決めて戦ってんだ、なら最後までプラントの為に戦おうぜっ!!

前スレ>>961
『下げすぎると見つけにくいな。』

いいんだって、この位置で・・・だって、あんま上だと逆に見つけにくいだろ?
子どもがさ・・・今回のフリーマーケットは子ども狙いで行くんだから、看板は子ども目線にしてあるんだよ。
売る物だって、俺オリジナルの ガンプラ とか ガンプラ とか ガンプラ なんだから
こうして敷物の上に並べて、しゃがんでじっくり手にとって選んでもらいたいからいいのさ。

お前もボーっと突っ立ってないで手伝ってくれよ?はいこれ・・・このGシリーズは真ん中に置いてな〜、
・・・っと!ちげーよ!!真ん中は真ん中でも全体の真ん中だって!!最前列に置いちゃダメだぜ!!
それじゃ〜、一番前しか見ねぇで終わっちまうじゃねぇか!!

品物はただ並べりゃいいってもんでもねぇんだぜ?・・・並べる順番がポイントなのさ!
まぁ、最初は誰でも強くてカッコいい機体に目が行くんだけどよ、その前後にさりげなく量産機を置いておく!
すると子どもは、手に取ったヒーローの機体を戦わせようと量産機に手を伸ばす!
そしたらしめたもんだぜ!!量産機のスペックを分かりやすく説明して、どうやったら
ガンダムに対抗できるか戦術まで教え込む!そこまで食いついてくれたらもうこっちのものさ!
子どもは両方欲しくなって母ちゃんにおねだりする!そして留めの一撃が

「こらこら君、こんな 若 く て 美 人 のママを困らせちゃいけないよ♪」

・・・・・・・・これで終了だ・・・ここから先は言わなくても分かると思うぜ・・・・・

48 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:47
前スレ>>963
『アスランのジャスティスがキラ・ヤマトにより盗まれてしまった!』

あ〜、なんか国防本部で大騒ぎになってたけど、あれってキラが原因だったのか〜?
・・・なになに?!ジャスティスに乗ったキラをフリーダムに乗ったアスランが
「キラァァア!!!」って追い掛けて、とっ捕まえて原因を追究したら、
「赤い機体がかっこよかったから乗ってみた」って言ってた?―――なぁにぃぃぃ!!やっちまったなァ!!!

ったく、どこまで天然なんだよキラァ!!つーか!
正規のザフト兵だってなかなかガンダムに乗れねぇんだぞ!!
それを簡単に車感覚で乗り回すんじゃねぇよ!!

まったくしょうがねぇ〜奴だな〜・・・ここは一つ、ラスチ様が激しくお仕置してやらにゃ〜いかんな〜。
キラには激しく地味なザフトの量産機に乗ってもらって、フリーダムで追い掛け回してやるとするか!
はっはっは〜!!何時もぶっちぎりの強さを誇るキラでも、流石に手も足もでまい!!
フリーダムのフルバーストで総攻めにしてやるから覚悟したまえキラ君!!

・・・・・・なぬ!?そのキラだけど、さっきフリーダムでジン36機だるまにしながら地球に戻って行った?
で、あんたにも追撃命令が出てるから、さっさと追い掛けて来い?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?

――――――――――・・やっべぇ!急に腹が・・・・・・腹痛がぁ・・・腹痛が 痛 く なったぁ!!
うぉぉおおお!!ついでに頭痛まで痛ぇ!!

・・・・と言う事だ名無しィ・・・
激しく追撃してぇんだけどよ、俺は残念無念で出られそうにねぇ・・・・・だから、

後 は 宜 し く 頼 ん だ ! ! 

俺の変わりにジンで大気圏突入して追い掛けてやってくれっ!!健闘を祈る!!
じゃ、さらばぁ!!!

49 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:47
前スレ>>996
『後少しだ、気をぬくなよ』

本当だよな、あと少しだと思って気を抜くのは大間違いだよな!
名無しの言う通り気を引き締めて頑張るぜっ!―――って!!これが最後の質問ジャン!!

はえ〜な〜、もう終わりか・・・振り返れば長いことやってきたけど、気持ち的にはあっという間だったぜ?
ほら、楽しい時間は早く過ぎるって言うジャン?まさしくあれってヤツだな・・・

オーブで温泉に入ったのも楽しかったし、クリスマスパーティのカガリちゃんは綺麗だったし
ディズニー○ンドにも行ったっけ・・・俺、女の子にフラれてばっかだから、ダチの男と行ったんだよな・・・
思い出したら泣けてきた・・・まあいいや、あれはあれで楽しかったし、一生忘れねぇ思い出になったしな!

その他にも、イザークには散々悪戯して追い掛け回されてどっつかれるし、ニコルには萌え萌えパンチもらうし、
アスランには何度も討たれそうになるし、ディアッカには借りたエロ本返さず溜め込んでガサ入れされたし、
何だかボコられてばかりの日々だったけど、これがまたいい思い出だよな〜どれもさ・・・
名無し達とも、色んな話をして激しく親睦深めたっけ・・・何だか全てが昨日のことのように思い出せるぜ・・・

・・・っと!最後の最後に暗くすんのはよくねぇな!俺らしく明るく旅立つ事にするぜ?
まあでもその前に、名無しのみんなに聞きてぇ事があるんだ・・・いいか?

お前達が見上げる空に、戦闘機は飛んでるか?

ミサイルが落っこちてくる恐怖に脅えた生活してねぇか?

今んとこ大丈夫だって言うんなら、そりゃ安心だ・・・文句ねぇ日々だ・・・でもよ、
その平和が今だけかも知れねぇって事、ちゃんと覚えておいてくれよ?

俺達はプラントの市民が安心して暮らしていける世界を守る為に戦ったさ、
結果、犠牲はでたけど何とか守りきる事ができた・・・それは、戦場で戦った兵士
一人一人の努力なんだって俺は思う。まあこれは地球軍の兵士も同じ気持ちなんだろうな。

何が言いたいかってぇと、守った人間も守られた人間も、次に何をしたらいいのかちゃんと考えろって事さ。
今ある平和がずっと続くように、其々が努力して未来へ繋がなきゃいけねぇんだもんな〜・・・なぬ!?
それはどうしたらいいのか教えてくれ?

そだなぁ〜・・・教えてぇけど、それは一人一人が考えて出すもんだって思うし、
平和について考える過程も重要だと思うから、難しくても頑張って見つけてくり!!

そうすりゃ〜、今の自分にも何か出来るって希望がもてて、それが目標になり、自信になり、
未来になるんだと思うぜ〜!小さな何かでも、「できる」って事は、生きてる証拠さ!
物事を成す為に頑張る・・・・・・人生これ以上素晴らしい事はねぇぜ?
だってさ、俺やニコル・・そして消えていった仲間達には、もうできる力は何も残されてねぇんだからな〜。

死ぬ前・・・俺の力が世の中でどんだけ役にたったかなんて分からねぇ・・・でもよ、
自分がやってきた事は間違っちゃいねぇって思ってる!
そう思ってるから胸張ってあっちの世界に行くぜっ!!今までありがとなっ!!

50 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:49
>アスラン、ディアッカ
お前達がいるから、安心して旅立てそうだぜ。
二人共忙しいのに、こうして新しい場所建ててくれて、続けてくれて本当に感謝だ!
其々のペースで無理なく・・・って、これ前にも言ったけど、おまえら無理しそうだから
もっかいだけ言っとくぜ?健康第一だから、身体にだけは気をつけて頑張ってくれよ!

イザークは、まぁあれだ・・・根っからの勉強好きだから今は法律の勉強に勤しんでるよ。
戦場で鬼のような戦闘見せて、隊長やって戦術ねって、評議会にも入って議員どなりつけて、
今度は司法だってさ・・・軍法会議の在り方に疑問がある!とか言いながら分厚い本片手に
夜通し勉強しまくってるよ・・・ったく、どこまで探究心があるんだか。

自分が裁かれた時、議長に命拾ってもらった事、あんま納得してねぇんだろうな・・・あいつ馬鹿真面目だからさ・・・
本人死ぬ覚悟でいたらしいから、身の振りが決まった時は耳を疑って何度も掛け合ったらしいぜ?

で、本当に免罪になったって分かって不完全燃焼だったんだろうな・・・なんつーか、
命が救われたのは嬉しいし、また戦えるけど本当にそれでいいのかとか、そんな自分に地位を与えられた事とか
素直に喜べなかったんだと思うぜ?
俺だったら「助かったぁ!」って泣きながら諸手挙げて喜ぶんだけどな・・・。

法律ってのも、複雑そうで意外と抜け穴だらけだからな・・・つっても、俺にはよく分からねぇ世界だし、
勉強する事は 今 後 ま ず ね ぇ と思うから、遠目から応援するしかねぇんだけどよ、
任務だってあるんだし身体ぶっ壊れねぇか、ちと心配だぜ・・・・・・っと、暗くするとあいつにも
怒られそうだからこんくらいにしとくぜ!

お前らとはもっと話し合いてぇって思うから、何時かまた会えたらそん時は
本音で夜通し語り合える事を願ってるぜ〜?マジで寝かさねぇから覚悟しといてなっ!!
っと!最後にこれだけは言わしてくれ!

・・・・・・・・・・・・・ありがとな

この言葉、1000回言っても足りねぇくれ〜感謝してる!・・・んん?!
「いつになく真剣な顔して真面目な事言っているけど、頭は大丈夫か」だって?
あ、イカレテるのばれた?―――――ちげーよ!マジもマジ!大マジだぜっ!信じてくれよぅ!!
・・・酷いわ・・二人共・・・・・・ラスチの心を弄んで・・・涙がでちゃう・・・だって、男の子だもん♪

・・・――――って!なに帰ろうとしてんだよ!!これでお別れなんだから見送りくれーしてくれよ!
悪かった!最後の最後にふざけまくった俺が悪い!

・・・っと、もう時間だぜ・・・ちと名残惜しい気もするけど、お別れだ・・・
アスランもディアッカも、そんでもってイザークも、志半ばで死ぬんじゃねぇぞ?
まかり間違ってあの世に来たら「 一 昨 日 き や が れ ! 」って、蹴り飛ばして現世に送り返してやるからな?
まあ三人共簡単にやられねぇし、大丈夫だって信じてっけどよ・・・。

平和な世界で自叙伝でも書いて、大往生しなきゃ許さないぜ?
で、遠い遠い未来にこっちに来たら、皺くちゃになった三人の顔見て、
ピチピチうるうるの俺は「老けたな〜」って、腹抱えて笑ってやるからな!!

それじゃあ、もう行くぜ?元気でな〜♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)