掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】…さて、第二章よ。【質雑】

52 名前:クィード・F・シルヴァラス ◆GpO1.v8Y 投稿日:2008/07/15(Tue) 18:05
我が信念に偽りは無い。私の生涯はいつでも尽きても対処出来る様に常に出来る事だけをするだけだ。
例えそれが敵の前でも…な。
さて…本格的な旅も含め、色々と忙しい事になりそうだな(フ、と鼻で笑ってみる)
時間が出来た、返答を開始するとしよう...。

>>45
フ…お前以上に力を得ている訳では無いが…宜しく頼む。
お前は…迷う事は無いのだろうな?時には場の状況に応じて無視する事も大切だ。
それがお前には出来るか?いや…お前になら出来る筈だ。私はそれを信じている。
気に食わんとは思うが、用のある時は呼んでくれ...。

時間をとってすまなかった。許してほしい.では…行くか、貴様の目的地とやらに。

>>46
お前も…仲間の一人…か。ああ、頼む。無愛想ではあるが…な。
オヤジ…?あの…以前私に『ついてくる』か『ついてこないか』…を問いてきた者…か?
変わった人ではあったな…。(ボソボソ...)

装備と私の容姿…か。
容姿については見ての通り、肩にまで届く程の茶髪。…だろう?寝癖などついてないだろうからな。
後もみあげも長いのも特徴だな、後は…クセっ毛もあるくらいだ。
服装も見ての通り、外は黒いローブで身を包んでおり、中も所々呪印も残ってるだろうが動き易さを重視した赤き布で身を包んでいる。
変わっているだろうと思うだろうがこれが私には丁度良いのだ。

服装はこんな所だろう。ま…時々服装は変わるだろうがな...
装備についてだが、私にはロングソードとシールドしか戦闘には使わんタイプでな。
武具は相手に寄っても代わるが普段はシンプルに特別な鉱石を使用した『沁剣・ヴォルド』
時には属性のついた武具も装備するのだが、普段は…使い慣れている剣の方が身も落ち着くのでな。後々、武具についても伝えておく。

防具は素直にシールド。真正面からの攻撃を多少ガード出来る。
それだけでもダメージは少ない方が良いからな。
シールドについては何も言う事は無い。何故なら言う意味が無いからだ。だがそれでは問いには答えられていない、一言に纏める。
私の手にしている盾『聖なる者の加護を受けたナイトメア』通称『ナイトメア』…そのままだが防御力については結構良品の様らしい。
私は天使に頂いた物が多いのだ。天使…天使……か...。
とまあ説明は以上だ。他に何かあるのなら、後に聞いてくれ……。

>>47
…。私も…か。(そうしてつられて己も上に上ってゆく〜)

==天界==
…。あまり思い出したくない…雰囲気だ。(ポツリ。独り言の様に呟く)
神など…実際に存在するとはな…。思いもしなかったが天使がいる様に神も存在する…と言う事か。
それにしても…   デ カ い な … 。
しかも神とは思えぬ性格…信じ難いものだ…。こんなのが神…か。末だな…、世も。(ふっ)
だが…これが現実だと言うのならば、それに私は従うしかあるまい。
私に選択権など存在しないのだからな。
……さて…、少し…様子でも見てくるか…。(巨大な扉越に呟きその場から姿を晦ました...)

>>48
場所は天界。現在地=天界のドコか...

そうだ。命ある者は…時には冷酷非情にならねばならぬ時がある。
たとえそれが己の想い人の前であってもだ。
所詮は人間…非情な生き物に過ぎないだけなのだ。
貴様もその意味を分かってるみたいだが…今は冷酷非情になるタイミングでは無い。その者から手を離せ。
―…もう一度だけ言う。

そ の 手 を 離 す ん だ … 。

忠告はした。五秒待ってやる。
…。……。………。…………。……………。
そうか…答えは出ないか。ならばやるしかあるまい…!
人に危害を加えた罪…。その罪...万死に値する…!(徐々に走り出し鞘に手を掛け剣の取っ手に手を掛けて…)

―――――――峰打ちだ.....己の不運を嘆くんだな…。(居合いを繰り出したと同時に剣を鞘に戻す。)
命が惜しいと思うのなら…気を改めるが良い。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)