掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

427 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:32
【なのはさんのトークコーナー】
はい、お返事終了っ♪
ふぇ〜・・・それにしても、最近まだまだ昼間は暑いよね〜・・・教導なんかしてて飛んでると
もう太陽の光がバンバンあたってそりゃもうまいっちゃうね;
日焼けなんかは魔力を肌に流せば多少防止できるから便利なんだけど・・・暑さまでは軽減できないから;

教え子の子達には「暑さなんかに負けないでがんばろっ?」って言ってるけど・・・結構辛いね;

でも最近は比較的涼しくなってきてるし・・・スポーツの秋って言うくらいだから訓練なんかもしやすい季節だね
いや〜、教導官の私にとっても過ごしやすい季節で助かっちゃうな♪

みんなは真夏気分でお腹なんか出して寝ちゃって次の日お腹壊さないように注意してね?

それじゃあ次の質問へ、テイク・オフ♪

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:37
>>422
(V)o¥o(V)「フォッフォッフォッフォッフォッフォ……」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:44
まぁまぁ。ちゃんと餌あげれば人は襲わないから。大事に育ててね。

つ【やよクリ小・中・大】

やよクリ's『うっうー!!』

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/25(Thu) 01:19
君達のフィギアを毎日愛でてるよ

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/25(Thu) 04:33
挨拶代わりだ(熱風発射

原始に帰れ(大洪水発生

爆ぜるがいい(大爆発

梃子摺らせおって(魔力収束
聴け 聖なる音色を(怪音波放射

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/25(Thu) 17:34
引きにくい釘
抜きにくい釘
引き抜きにくい釘

を3回言えないと魔法なんてとても無理だね

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/26(Fri) 09:41
マルトー「おお、我らの女神が来たぞ!」

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/27(Sat) 20:01
アリサ嬢にレアスキルがある事が判明。

その名も『虚無の使い魔(ゼロ・サーヴァント)』!

詳細は情報が纏まってから報告します。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/27(Sat) 20:51
>>434 虚無の使い魔
伝承には、このように記されていました。
『神の左手ガンダールヴ 勇猛果敢な神の盾。
左手に握った大剣と、右手に掴んだ長槍で、導きし我を守りきる。
神の右手がウィンダールヴ 心優しき神の笛。
あらゆる獣を操りて、導きし我を運ぶは地海空。
神の頭脳がミョズニトニルン 知恵のかたまり神の本。
あらゆる知識を溜め込みて、導きし我助言を呈す。
そして最後にもう一人……。
記すことさえはばかられる……。
四人の僕を従えて、我はこの地にやって来た……。』

この記述や当時のミッド__いえ、ハルケギニアの状況(※後述)から推察する限り、『虚無の使い魔』はいずれも人間であったと思われます。

※この当時の使い魔は現在のような物ではなく、サラマンダーやグリフォンなどと言ったその世界内の生物を『サモン・サーヴァント』の魔法で呼び出し、『コントラクト・サーヴァント』の魔法により『使い魔のルーン』を刻むと言う方法を取っていた。
なお、この魔法で呼び出されるの主に『(竜等の魔法生物を含む)動物』であり、人間のような存在が呼び出される事は本来なら有り得ないという。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/28(Sun) 15:13
ぶふぇえぇええっくしょぉおおぉぉぉい!!

・・・やべーよ。最近鼻血が止まらねーのに風邪ひいちゃったよ。
くしゃみで盛大に鼻血をぶちまけちゃったよ。

あ、そこのお嬢さーん!医務室かどっかへ案内してくれますかー!?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/28(Sun) 21:37
どーも、芸人Aです。
今俺は高町家付近にいます。
さっそく突入したいと思います。
ウィーーーーーーッ!!(なのはを驚かす)

438 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/29(Mon) 07:25
皆さん、お久しぶりです。ナンバーズ12 ディードです。
早速質問にお答えします。
>>419
意味がよくわかりません・・・。
どう解釈すればいいのかわかりません・・・。

>>420
それを言うなら、

少 し ・ ・ ・

頭 、 冷 や そ う か ? 

では?

>>421 >>429
やよクリ・・・「やよいクリーチャー」の事ですね?
確か、愛らしいキャラ・やよいをクリーチャー化させる事で、見る者を精神的ショックを与える恐怖のクリーチャー。
なのはさん、真相が知りたければ、「ニコニコ動画」へ行くといいですよ?

>>428
バルタン星人・・・バルタン星人には、スペシウムに弱いと言う・・・。
ディエチ姉様、スペシウムカノンをバルタン星人に放ってください。
ディエチ「(コクッ)」
ビーーーーーーーーーーー!!!!(ドガーーーン!!!)
任務完了・・・。

残りは後で返します。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 10:08
やよいクリーチャーは知らんけど
邪神なら他にいるぞ

極悪ス○ー
邪神セ○バー
大邪神モッコ○

※小さい子は親と一緒に見ること※
サイボーグの兄さんとのお約束だ。
トォ!○イリング・ジャンプ!
(飛蝗の能力を持った青年は大空高く飛んで逝きますた)

440 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/29(Mon) 16:59
続きを返します。
>>430
そうですか・・・。それは嬉しいですね。
ですが、私達ナンバーズのフィギュアはあったのでしょうか?
figmaで出て欲しいですね・・・。

>>431
何なんですか?貴方は?
貴方の行動を見ると、貴方は敵・・・。
ナンバーズ、行動開始!

>>434-435
「ゼロ使」ネタですか・・・。そう言えば、3期は既に終了しましたね。
成程、アリサ嬢の強さが伺えますね。使い魔はやはり、同年齢の男性でしょう・・・。

>>436
酷い風邪ですね・・・。私が医務室へ案内しましょうか?
・・・ここを曲がって・・・左の通路を通って・・・
(5分後)
到着しました。シャマル医務官、この人の手当をお願いします。

>>439
セイリングジャンプ・・・貴方は、スカイライダーこと筑波洋さんですね?
その他の邪神、スラー、セイバー、モッコリ、何でしょうか?この名前、何処かで聞いた事ある様な名前ですね・・・。

以上で回答を終わります。
それでは・・・。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 20:48
派手な武器が多い

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 21:07
変なことを考えてしまった。
ギンガが13番目になっている時、他のナンバーズからどう扱われていたのか・・・?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 14:27
シャマルの恥ずかしい失敗談をネット上にUPしてみた。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 14:43
>>444げっとぉ〜♪

445 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 19:58
は〜い、こんにちは。今日も元気な高町なのはですっ♪
最近はお仕事のほうも忙しくなってきちゃって、お返事のペースも落ちてきちゃってるけど――――
・・・こうやって暇を見つけて頑張ろうと思います!
ヴィータちゃんも最近教導官の仕事が板についてきたみたいでよかった〜
六課時代から何度も私の教導お手伝いしてくれてたし、当たり前といえば当たり前なのかな
教導はヴィータちゃんが代わってくれたから私は今は休み時間、だからちょっとだけお返事タイムだねっ♪

じゃあ今日も張り切っていこーっ!

>>426

>>ある人が言っていた。 「霊力と魔力は方向性が違うだけで同じ力」だと……。

へぇ〜、そうなんだ。じゃあ霊力でデバイスが起動できちゃったのも当然、なのかな?
方向性って言うけど・・・実際どういった違いが出るのかな?発現の仕方とか・・・?それとも力の運用方法・・・?
でもミッドやその周辺の地域で魔力をもった人々がいるってことは霊力をもった人は別の次元にいるってことなのかな?

ふぇ〜〜〜〜、分かんないことだらけでちょっと困っちゃうなぁ;;;

それにしてあなたの言っている「ある人」って誰なのかな?魔力と霊力の関係を知ってるってことは――――――
きっと両方の力を理解してどちらの力にも精髄してるって事・・・・だよね
どんな人なんだろう・・・・少なくともミッドにはそんな人いないし・・・無限書庫にだって記述があるか分かんないし・・・
可能性は少ないと思うけど・・・一度その人を紹介してくれないかな?もしお話を聞くことが出来たら魔法の技術ももっと進歩すると思うんだ

同じ力・・・かぁ・・・だったら何でこっち(ミッド)じゃその力を持ってる人が居ないんだろう・・・・
何か特別な条件があるのかな?・・・・それとも単なる偶然?こっちじゃ使えない理由があるのかな・・・・
ふぅ・・・・やっぱり私には分かんないよ〜!やっぱり一教導官にそこまで理解しろって事が無理なのかな・・・

>>428

>>(V)o¥o(V)「フォッフォッフォッフォッフォッフォ……」

あぁ〜〜〜〜!!変なこと言ったから変なのが来ちゃった・・・・・;
ど、どうしよう・・・た・・倒しちゃって良いのかな?無限書庫で見た記録だと天災をもたらすとか書いてあったけど・・・
こんな巨大な魔法生物・・・倒したとしても事後処理が大変だよね・・・・
蟹・・・・?ザリガニ・・・・?――――――――あ
茹でたら赤くなるのかな・・・もしかして・・・今晩のオカズに・・・・(ごくり
そんなこと考えてたらちょっとおいしそうに見えてきちゃった・・・

狽チ!?わ、私何考えてたんだろ・・・・;
ダメダメ、あんなの食べたらきっとお腹壊しちゃうに決まってる!じゃ、じゃあ気を取り直してちょっと倒してこよっか
魔力ダメージは通用するのかな?・・・見たことない生物だし・・・って当たり前だよね;
とりあえず局に連絡と救援要請っと・・・・あんなのが街中で「フォフォフォフォフォ」言われたらパニックになっちゃうから
早めに終わらせるよ!――――――レイジングハート!!

446 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 19:58
>>429
うぇ・・・・この子たちの育成方法、いくら探しても出てこないなぁ・・・(カタカタカタカタ

>まぁまぁ。ちゃんと餌あげれば人は襲わないから。大事に育ててね。

あっ、そうなんだ〜、じゃあ毎日ちゃーんと餌をあげなきゃいけないね・・・・・
・・・・?・・・・・??・・・・・・ッ!?――――――――――――――――――――え?;
あ、あの今何て言ったのかな?;ひ、人を襲うとか言ってなかったかな??
ほ、ほほほほホントにホントなの?・・・・・(チラッと見
(はぁ・・・「うっうー!!」じゃないよぉ・・・・逆に怖くなってきちゃったなぁ・・・寝てる間に襲ってくるとか・・・ない、よね?;
 と、とりあえずヴィヴィオには近寄らせない方法で・・・・フェイトちゃんにも言っておかないといけないかな?)
じゃあとりあえずこの子たちの餌を買ってこなきゃなぁ・・・何食べるのかな?私たちとおんなじ物で良い・・・かな?
はぁ・・・じゃあ買い物ついでにこの子たちの餌捜してくるかなぁ・・・レイジングハート、適当にリストアップしておいてくれるかな?

>>430
うん、それはどうもありがとー♪こっちだと結構私たちのフィギュアって発売されてるみたいだね〜
「愛でてるよ」って言ってくれたけど・・・決して変な事はしてないよね・・・?ううん、なんでもないよっ!ちょっと心配になっただけ

なんだかレイジングハートとかバルディッシュみたいにデバイス単体で売ってる物もあるって聞いたけど・・・
私のフィギュアせっかくだから可愛く出来てるといいなぁ〜、あ、そうだっ!

レイジングハート、ちょっとお買いもの行こっか?

RH『Yes.Then where do you go to?』(はい、ではどこへ行きますか?)

あはは、それは着いてみてのお楽しみだよ♪レイジングハートは見たことないところなんじゃないかなー?

RH『OK,It looks forward. 』(わかりました、では楽しみにしています)

〜〜〜〜〜都内、玩具店前〜〜〜〜〜

とーちゃーく♪ここだよーレイジングハート。

RH『Toy shop?』(玩具店ですか?)

うん、そうだよ。おもちゃ屋さん♪この年で入るってのはちょっと恥ずかしい気もするんだけどちょっと見学ね

ふぇー、最近のおもちゃってすごいね〜。D○とかP○Pとかもだけど・・・魔法と同じで技術の進歩って早いもんだよね〜
ちょっと前までは画面がシロクロのとか見てた気もするくらいだしね;

RH『What is the purpose that came to this conduct oneself?』(ここへ来た目的は何なんですか?)

あーっとそうだった、そうだった;すっかり忘れてたよ

んーーーー、あ、あったあった!フィギュアコーナー♪
私たちのフィギュアがあるって聞いたから実際実物を見たかったんだぁ〜
あ〜〜!!このフェイトちゃん可愛い〜〜♪ヴィヴィオに一個買って行ってあげようかな?
え〜っと値段は・・・・・・あはは、あはははは;そ、そろそろ帰ろっか、レイジングハート;

447 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 19:59
>>431
―――――――――――――――――――――止まってくださいっ!
貴方には連続殺人、及び管理局の主要施設襲撃、管理外世界への無断転送、市街地での危険魔法・・・その他幾つかの犯行の容疑がかけられています

ただちにデバイスの起動停止と武装の解除をしてこちらに投降してください、お話を聞かせていただくだけですから。
(みんな下がって良いよ、どうやら素直に投降してはくれそうもないみたい・・・高ランク魔道師の可能性もあるから私が相手するよ)(念話で部下に指示を送る

>挨拶代わりだ(熱風発射

――――――――ッ!!レイジングハート!

RH『Oval Protection』(全方位シールドを展開

このくらいじゃ痛くもかゆくもないよっ!(ある程度力の差を見せつければ投降してくれる可能性も・・・・)

>原始に帰れ(大洪水発生

(しまった・・・これじゃ町に被害が・・・ッ!みんな、広域結界お願いッ!)
(これだけ広範囲に魔法を・・・・この人、広域型の魔道師・・・)

>爆ぜるがいい(大爆発

レイジングハート、物理破壊設定ッ!

RH『all right』

ディバイン―――――バスターーーーッ!!(なるべく威力を最小限に抑えないと・・・)

>梃子摺らせおって(魔力収束

来るね・・・大きいのが・・・みんな退避!さぁてじゃあこっちも大きいの一発行くよーッ!

>聴け 聖なる音色を(怪音波放射

(なッ!?・・・純粋魔力攻撃じゃない・・・ッ!?・・・しまった、やられた・・・)(耳をふさぎ
(レイジングハート、対特殊波形魔力シールド!)(なのはの周りにシールドが展開

ふぅ・・・・やるね、でももうネタ切れかな?投稿する気がないのならこっちからも手を出さざる負えないけど・・・
それでも良いのならそのまま攻撃を続けてれば良いよ・・・全部受けきってあなたの魔力、カラにするだけだから・・・

>>432
あはは、そうかもしれないね〜、それくらい言えないと長い詠唱なんかとてもできっこないもんね〜
よしっ!じゃあ私も教導官だし、バシッとお手本見せちゃおうかなっ!(得意げに

行くよー!

引きにくい釘、抜きにくい釘、ひき肉・・・・・・あれ・・・?;

あはは、発声練習、発声練習;ほ、本番はこっからだよーッ!

引き抜くいく釘!引きにゃぁ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・///

ま、マダマダぁーーッ!!!

引きにかッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ズーン

ほ、ほら私ってはやてちゃんみたいに長い詠唱が必要な魔法なんかあんまり使わないから・・・ね?
だから詠唱なんて不慣れで・・・しょうがないよね・・・・・・・・
あ、あのね・・・これみんなに黙っていて欲しいんだけど・・・もしかして口止め料とか・・・いるのかな?

448 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:00
>>433
あぇ・・・?もしかしてその女神って私の事いってる?
あはは、冗談言わないでよー、私は女神なんかじゃないよ?

それどころか一部の人には悪魔とか魔王なんて呼ばれちゃってるし・・・・(苦笑

それに一教導官の私に女神、なんておこがましいにも程があるって言うか・・・・
あ、後ヴィータちゃんにもからかわれちゃうからそういう呼び方は出来ればやめて欲しいなぁ

>>434-435
>伝承には、このように記されていました。
 『神の左手ガンダールヴ 勇猛果敢な神の盾。
  左手に握った大剣と、右手に掴んだ長槍で、導きし我を守りきる。
  神の右手がウィンダールヴ 心優しき神の笛。
  あらゆる獣を操りて、導きし我を運ぶは地海空。
  神の頭脳がミョズニトニルン 知恵のかたまり神の本。
  あらゆる知識を溜め込みて、導きし我助言を呈す。
  そして最後にもう一人……。
  記すことさえはばかられる……。
  四人の僕を従えて、我はこの地にやって来た……。』

ふぇー、もうこれは魔法の歴史というか神話だね。やっぱり古代魔法の記述って正確なものは残ってないのかな?
古代ベルカの時ははやてちゃん達計5人のそれぞれ違ったタイプの魔法、デバイスのデータが取れたし
リインの融合騎としての能力、単体での戦闘能力――――――それに初代リインフォースさんの戦闘データ、魔力反応、夜天の書の発動記録
みんなの詳しいデータのおかげもあって近代ベルカ式の術者へとつなぐことも出来たけど・・・・

今回の件はすでにミッド式が完成してるから、そういう点では以前とは違って来るね・・・・
それに術者が未だ一人でどんな魔法を扱えるのかも、魔力質もどんな物なのかもわかっ無い・・・・
いずれは調査しなきゃいけない項目ばかりだけど・・・・これは私の担当するお仕事じゃないから、深くは関われないかな

>この当時の使い魔は現在のような物ではなく、サラマンダーやグリフォンなどと言ったその世界内の生物を『サモン・サーヴァント』の魔法で呼び出し、
 『コントラクト・サーヴァント』の魔法により『使い魔のルーン』を刻むと言う方法を取っていた。
 なお、この魔法で呼び出されるの主に『(竜等の魔法生物を含む)動物』であり、人間のような存在が呼び出される事は本来なら有り得ないという。

さ、サラマンダーにグリフォン・・・?;今じゃもう伝説とか語られてない生物ばっかだけど・・・さすが古代魔法の生きてる時代だね;
へ〜、昔の使い魔はそんな完全動物形態か、純粋な人間かどちらかなんだね・・・やっぱり今とは違う・・・か

今は知っての通り使い魔って動物とか魔法生命体を元にそれに魂を憑依させて生み出す物なんだけど・・・
大抵の場合素体になった動物を元に人間の形態を取ることが多いからその当時の両方の技術を受け継いだ感じだね・・・
その当時と大きく違うのは「呼び出す」んじゃなくて「造り出す」の表現が正しいかな・・・?
素体の動物に魂を定着させる・・・その時に多少ながらこっちで誕生後の意思決定なんかが出来る
例えばみんなが知ってる様な使い魔さん、フェイトのアルフさんとかは自分の意志で行動、主人であるフェイトちゃんに従うけど・・・

ロボットみたいに完全に命令された事だけを聞いて行動する、みたいな使い魔も生成出来るんだよ・・・まぁ例は少ないんだけど・・・

まあこれらのことも加えてちょっと研究施設の方に報告書、書いておこうかな?
あ、貴方も調べてくれてありがとね、きっとこの情報は役立てておくからねっ!

449 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:00
>>436
>ぶふぇえぇええっくしょぉおおぉぉぉい!!

狽、わっ!!!・・・・?今のは・・・誰かのくしゃみかな?かなり多き大きかったね;あ〜、もう風邪の流行ってくる時期かぁ
ヴィヴィオにもちゃーんと手洗いうがい、注意しておかなきゃ行けないなぁ。子供に風邪ひかせないようにするのも母親の仕事だもんねっ♪
って今はこっちのお仕事っと・・・カタカタカタカタ( 歩きながら報告書制作中

>あ、そこのお嬢さーん!医務室かどっかへ案内してくれますかー!?

あ、どうされました?医務室ならここをまっすぐ行って3番目の角を右に曲がってすぐですけど(モニターを見ながら
・・・・?なんだか鉄くさい・・・?・・・ピチャ――――――ピチャ?こんなとこに水たまり??(あたりを見回し

煤E・・・!!!!!!!!ど、どうしたの!!?こんな血まみれ・・・・待ってて!すぐに先生呼んでくるからっ!!
傷口はどこ!?誰にやられたの!!?犯人はどっちへ逃げたの!!?あ〜、その前に先生をっ!!(ダッシュで医務室へ向かう

>>437
あぁぁぁぁぁ・・・疲れたぁ・・・今日も教導お疲れ様でした・・・高町教導官・・・はぁい(自問自答
このまま寝ちゃおうかな、明日の教導プログラムの制作も済んでるし・・・・バタン(ベッドにうつ伏せに倒れる

ヴィヴィオはもう寝ちゃったかなぁ・・・今日も一日魔法のお勉強頑張ってきたぁ?そう、ヴィヴィオ、偉いよ〜(半分寝言

>ウィーーーーーーッ!!(なのはを驚かす)

狽チ!!!!(ガバっとベッドから起き上がる

な、なななな何事っ!?うわっ!?貴方は誰!?一帯どこから!?―――――――――はっ!
さては最近手配中の痴漢!?夜な夜な女性の家に侵入しては下着等を盗んでいく・・・・許せないなぁ、そういう人・・・

レイジングハート!!!(いつもより声に力が入る

RH『set up』

バインド破壊の能力持ってるって聞いたからね・・・砲撃で一撃沈黙させて上げるね・・・大丈夫じっとしててね
安心して、体に傷はつかないから、ただ・・・・魔力ダメージでと〜〜〜〜〜〜〜〜っても痛いだけだから(ニコニコ

ディバイン――――――――――――

450 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:02
>>439
じゃ、邪神・・・・?極悪ス○ー ??邪神セ○バー??? 大邪神モッコ○?????
(う〜ん、困ったなぁ・・・・まったく聞いたことないなぁ・・・・)

>※小さい子は親と一緒に見ること※

え?あ、あの〜、じゃあ家の子には見せないようにお願いしたいんですけど
(「親と一緒に見ること」って事は悪い影響が出ますって言ってるようなもんだよね・・・?)

さ、サイボーグお兄さん???あ・・・逝っちゃった・・・・;;;

>>441
それって私たちの事言ってるのかな?そうかもしれないね、私のレイジングハートのエクシードモード
フェイトちゃんのバルディッシュのライオットザンバー、ヴィータちゃんのグラーフアイゼンのツェアシュテールングスフォルム
シグナムさんのレヴァンティンのシュランゲフォルム、スバルのマッハキャリバーのギア・エクセリオン・・・・
確かにどれも個性的で、ちょっと姿形はちょこっとだけ過激だね・・・・

でもね、どれも形だけじゃなくて能力だってとってもすごいんだよ〜?

私のエクシードは強力な射撃と大威力砲撃に特化したモード・・・私の自慢の切り札だよっ!
さらに奥の手ブラスターモードと突撃形態のA.C.Sも備えてる実質万能なモードだね

フェイトちゃんのライオットザンバーはスティンガーとカラミティっていう2形態を状況に応じて使いこなす
スティンガーは小型化したライオットブレードの2刀流の連続攻撃に特化した形態・・・・
カラミティはスティンガーと真逆の重攻撃専用、主に硬い防御なんかを破っての一撃必倒がメインだね

ヴィータちゃんのツェアシュテールングスフォルム、名前もさることながら形もザンバーに負けず劣らずって感じだね
初期からアイゼンに備わってたギガントフォルムとラケーテンフォルムの長所を生かして追加したフォルムだよ
両フォルムよりもさらに威力が増した、主に大型対象、建造物の破壊は目的のフォルムだよ・・・・
もちろん並の魔道師の防御じゃ歯が立たないくらいの威力だよっ♪

シグナムさんのシュランゲフォルムはいくつもの節に分かれた蛇腹剣の形態
その長さを生かしてシグナムさんの射撃魔法、砲撃魔法の使えない部分を補ってるんだよ
射撃魔法に劣らないくらいの射程を誇る分ととっても長くなっちゃうから本人も刀身のコントルールで精いっぱいって言ってたよ;
私自身、何度も模擬選をしててやっぱりやりずらい形態なんだ;

スバルのギア・エクセリオンは・・・・みんな覚えてるかな?私のレイジングハートのエクセリオンモード
その力を受け継がせてスバルの魔道師として、戦闘機人としての力を最大限発揮できるモードなんだよ
昔のエクセリオンと違って技術も進歩してきたからエクセリオンモード自体もすっかり安定して使えるようになったんだよ
最後にはこのモードのA.C.S能力についに私の全力全開の防御魔法も破られちゃった・・・

一応形だけ派手目なデバイスだけ紹介してきたけど・・・見た目だけじゃなくって能力が優れてるデバイスなんて他にも沢山あるよ
ティアナのクロスミラージュ、エリオのストラーダ、はやてちゃんのシュベルトクロイツ、キャロのケリュケイオン
それぞれ使用者の能力を存分に生かせるように使用者の力を高めたり、魔法を安定して使えるようにしたり・・・
みんなそれぞれのデバイスを最大限に使ってあげてる・・・そしてその意思にこたえるようにデバイスも力を発揮してくれる

451 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:02
>>442
う〜ん、どうなんだろうね?ギンガ曰く操られてた時の記憶は多少ながらだけどあるって言ってたけど・・・
こればっかりはナンバーズのみんなに聞いてみないと解らないね、一応皆のお姉さん的な立場なのは確かだけど・・・
あのときは敵同士だし、何より殆ど自我がなかった状態だから・・・・

やっぱり敵だった子が仲間になるってのはみんな多少ながら抵抗を感じるんじゃないのかな?
私はフェイトちゃんにヴィータちゃん、シグナムさん、ヴォルケンリッターのみんな、ナンバーズのみんなにはそんなに抵抗は感じなかったけど・・・
みんな根は優しくてまっすぐな人達ばかりってのがわかってたから(ニコ

理解しあえば自然に受け入れられるものだし、した行為だって許されるはず・・・・
言葉は悪いし、フェイトちゃん達には悪いと思うけどあえて言わせてもらうね―――――――フェイトちゃんもはやてちゃん達も元々は犯罪者・・・
けどその罪を認めて自分の意志で償って行くって決めたから・・・今のフェイトちゃん、はやてちゃん達がいる・・・
ナンバーズのみんなも少しずつだけど認められて来てる・・・

>>443
あははは・・・;私もはやてちゃんとかヴィータちゃんに聞いてて面白いとは思うんだけど・・・それはちょっとどうかと思うよ〜?
シャマルさん見た目の通り傷つきやすい人だから・・・;ちょっと可哀想だよ

う〜んあんまり露骨にネットに上げちゃうとさすがにはやてちゃんも怒ると思うしぃ・・・・
出来れば上げない方が良いんだけど・・・私に止める権利はないから、やるんならひっそりとお願いね

でも失敗談って言っても色々あるけど・・・どれだろ?
はやてちゃんの留守中にシャマルさんの料理で八神家のみんなを謎の昏睡状態にした事かな?
それともオーブンを爆発させて火事の一歩手前まで家を燃やしちゃった事かな・・・?
あとあと!こんな事もあったんだって!リインが鞄の中でお昼寝してた時に鞄ごとお洗濯しちゃって大変な事に・・・なんて
それから〜――――――(狽チ!?後ろから視線が・・・うわぁ・・・シャマルさんが半泣きでこっちを見てる・・・どうしよ;)

あぁっ!そうだ、これから航空隊の人達の教導があったんだった!それじゃあまたね〜(小走りでその場を去る

ふぅ・・・なんとかなったかな?あぁ〜、診察の時になんか言われるんだろうなぁ〜・・・気が重い・・・

(え・・・?私を追って来る足音が・・・後ろを向いちゃ行けない気が・・・)

・・・・ポン(なのはの肩に何者かの手が乗る
ひぃっ!・・・・シャ、シャマル先生・・・ど、どうされたんですか・・・?;;;
あのぉ・・・目が笑ってないんですけど・・・・;;;

452 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:03
>>444
あ、あはははは・・・これは「おめでとう」って素直に祝ったほうが良いのかな・・・?
あんまりうれしくないゾロ目なような気もするし・・・・

と、とりあえず私から言えるのは一言だけかな・・・・何もない事を祈ります・・・
あ、そうだせっかくだからシグナムさんにお祓いしてもらおっか?
なんか前にフェイトちゃんがお祓いしてもらったって言ってたよ?古代ベルカ式なんたらかんたらって

効き目は別として対策は十分取っておかないと!さっ、そうと決まったらシグナムさんの居る武装隊にレッツゴー!

ふぅ・・・最初にお返事のペースが落ちて来てるって言ったけど・・・
これはさすがにどうにかしなきゃいけないね・・・・う〜ん、ほんとは毎日来たいんだけど・・・
今回みたいに休憩時間にこられればいいんだけどね・・・そう毎回ってわけにもいかないんだぁ・・・

け、けど一つ一つの質問ににはちゃーんと答えていけるようにどりょくはするからっ!
ここも教導隊も誰かに代わってもらうわけにはいかないから・・・わかってくれるとうれしいな(ニコ

お家に帰ってからお返事しようと思っても、ヴィヴィオの相手しなきゃいけないし・・・
教導のプログラムも組まなきゃいけないから、大変なんだぁ・・・休暇もすっかりとれなくなっちゃったし;

あぁ〜〜!そろそろ休憩時間もおしまいだから・・・ヴィータちゃんに任せっきりも悪いから・・・そろそろ私、行くね
前にも言ったみたいに風邪には気を付けてねっ!特に季節の変わり目は体の調節がうまくいかないって言うからね

それじゃあ次の質問に、テイク・オフ!!

453 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:50
そう言えば、明後日、「機動戦士ガンダム00」がまた始まるみたいですね。
その再生を破壊する・・・。
>>441
そうですね。高町一等空尉の武器は派手なものが多いですね。
レイジングハート、グラーフアイゼン、バルディッシュ、レヴァンティン。
一杯存在しますね・・・。

>>442
それは、13ですから、「ディート」と言うべき存在です。
タイプゼロのファーストとして、扱われました。

>>443
恐らく、クアットロ姉様がやった事でしょう。
失敗談とは、一体・・・。(PCを見る)
・・・「お粥の分量を間違えた。」・・・「夕飯の料理を失敗してしまった。」・・・「彼氏に振られた」・・・
凄いですね・・・シャマル医務官・・・。

>>444
>>444獲得おめでとうございます。これは私からのプレゼントです。
つ【クアットロの水着写真集 「セクWクアットロ」】

それでは、質問をお待ちしています。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:30
オカマ時空犯罪者(CV:藤原啓治)「いつでも、どこでも、邪魔をしてくれますか!管理局は!!

逃げても無駄よ……。(突如として局員達の前に出現)

だって聞こえているんですから。
あなた達の心の声は、全部!(局員達の攻撃を悉く回避する)

ビシバシ叩いてあげちゃいますからね!(魔力の鞭で次々と局員達を叩き飛ばしていく)

むっほほほほほ!私のダイヤはこうなる予定なのよ!!(そこら中に倒れている局員達を嘲るような目で見る)」

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:40
バルディッシュ・アサルトを君にプレゼント

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 09:31
古代ミッドの歴史を調べてたらこんな物を発見しました……。
つ【インテリジェンスソード・デルフリンガー】

どうやら、全てのデバイスの原型となった存在のようです。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 10:33
あっ!おでこサンシャインだ!!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 12:53
風魔小太郎「・・・(一瞬で凶悪な次元犯罪者を気絶させる。)
………。(音もなく一瞬で姿を消す。)」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 13:11
テイク・オフがキャ○ト・オフに聞こえる(w

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 19:46
ヴィヴィオ。君の好きなものをあげるよ。

つ【キャラメルミルク(利尿剤入り)】

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 21:21
祭りに行こうよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=219414278

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 21:31
こんなOPだったんですね!知りませんでした。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm675517

463 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:14
みんな、こんばんは♪今日は仕事終わりでヴィヴィオを寝かせてから来ちゃった
この調子でペースを取り戻さないと、何時まで経っても完走できないしね〜。
それにあんまり顔見せないとみんなに心配かけちゃうかもしれないし・・・・

さ〜、それじゃさっそく言ってみよー!!

>>454
・・・・・・(犯罪者の正面に現れる

・・・・・今すぐ行動を停止、または魔法発動の中止、武装の解除をしなさい・・・・(犯罪者を睨み付ける
あなたには幾つもの罪があります・・・危険魔法使用、殺人未遂、公務執行妨害・・・・・
静止しないのであればこちらから力を持って拘束させてもらいます・・・・・

・・・・やっぱり逃げるんだ・・・・・レイジングハート!(逃げる犯罪者を追う

アクセルシューター!! RH『All right. Accel Shooter.』

・・・・・ッ!?(全弾防御ッ!?おかしいね・・・・あれを避けるなんて・・・死角からの攻撃まで・・・)

レイジングハート!! RH『Yes my maste』(ガシャン、ガシャン

エクセリオン――――――――――バスタァーーーッ!!!

・・・・・・今!(合図をすると犯罪者の後ろから一発の魔力弾が姿を現す

(――――――――――やっぱりだね、あの攻撃を避けられるなんて・・・・相当の空間把握能力の持ち主か
 それとも私との戦いに慣れて攻撃パターンを知ってる人にしか避けられないはず・・・・じゃあ決まりかな?)

あなたのカラクリ、解ったよ。おそらくその「心を読む」って言ってるのはレアスキルだね・・・・
アコース査察官の「思考捜査」と同じ系統の魔法・・・・・
でもたった一つだけの違いは効果範囲・・・アコース査察官の能力は対象者に極力近づかなければいけない・・・
けれどあなたの魔法は空戦に応用できるくらいの交換範囲を持ってる・・・・そこに弱点がある・・・
そう・・・精度の違い・・・効果範囲が広い分効果が薄くなるのは当然の事、だからタネさえわかればこっちからその魔法を遮断できる・・・

さぁ、どうかな?これでもまだ抵抗するつもり?(それとも一回痛い思いをしなきゃ解らないかな?)(わざと心の声で話しかける

464 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:14
>>455
え?私に?うれしいなぁ〜♪そうそう、私前からこのバルディッシュが欲しかったんだよね〜・・・ってえぇ!?
こ、これフェイトちゃんのバルディッシュだよね??こんなの持ってきちゃったらフェイトちゃん困るよっ!
今すぐ返して来なさいっ!ってあぁ〜〜!逃げないでぇ〜〜〜!!

もう、行っちゃったぁ・・・う〜ん、どうしよう・・・これから私は教導だし・・・・ピピピ
あれ?通信、誰からだろ?――――――――はい、こちら高ま・・・・・うわぁ・・ふぇ、フェイトちゃんどうしたの?そんな髪ボサボサで;
ああ、バルディッシュの事?バルディッシュならここだよ、フェイトちゃん。
う〜んさっき部下の子が勝手に持ってきちゃったみたいで・・・お恥ずかしながら・・・後で厳しく言っておくね
あ〜ダメダメ、こういう事はビシッと言っておかなきゃ!も〜、フェイトちゃんは甘いなぁ〜

で、バルディッシュはどうしよう・・・私はここを動けないし・・・あ、そうなんだ。
じゃあティアナに渡しておけば良いんだね、うん、ティアナはしっかり執務官補佐出来てるみたいだね
うん、うん・・・そうだね、今度の休暇はゆっくりみんなでお出かけって事で♪は〜い、じゃあお互いお仕事ガンバロウねっ!

う〜ん、ティアナが来るから教導はちょっとズラさないといけないかなぁ、他人に預けるわけにもいかないし・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言でバルディッシュを見つめる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バルディッシュ・アサルト!!セットアップ!!(当然バルディッシュは起動しない

にゃはは〜、言っちゃった〜♪一回くらい言ってみたかったんだよね〜〜♪♪

狽チ!!!!!てぃ、ティアナ!?いつからそこに///
こ、これはあのね!///戦闘シュミレーションを・・・////

あ、はいこれフェイトちゃんのバルディッシュ!ちゃんと渡したからねっ!
じゃ、じゃあ私は教導があるから!お仕事しっかりやりなよ〜〜〜(走り去る

>>456
「インテリジェンスソード・デルフリンガー」・・・すべてのデバイスの原型となった・・・かぁ
こんな物まであるんだ・・・古代魔法の栄えてた時代だから性能も古代魔法並に高性能なのかな?
う〜ん、さすがにこの状態じゃもう動きそうにはないけど、データを取って復元は出来そうだね

あ、そうだ。レイジングハート、これがあなたのご先祖様なんだって〜

RH『My ancestor?』(私の先祖?)

うん、もう役目を終えて眠っちゃったけど・・・レイジングハートやバルディッシュ、マッハキャリバーにレヴァンティン・・・
それぞれ今を闘ってるデバイス皆のご先祖様なんだって・・・・

RH『・・・・・・・・Master』

ん?なあに、レイジングハート?

RH『Hereafter, I will fly over the sky with master. 』(私はこれからもマスターと共に空を飛びます)

うん、ありがとレイジングハート、一緒にがんばろっ!(急にどうしちゃったのかな?やっぱりこれの影響かな?)

RH『Master.The so much time doesn't exist to the following teaching.』(マスター、次の教導まで時間があまりありません )

そうだね、急ごうか・・・・行くよ―――――――――レイジングハート!

RH『Yes my maste』

465 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:15
>>457
えっ?うそっ!?(鏡を取り出し前髪を上げ、おでこを確認
ふ〜、良かったぁ・・・も〜、嘘つかないでよぉ!ちょっと焦っちゃった〜
あんまり女の子にそういう事言ったらダメだよ?結構気にしてる子だっているんだから

そういうとこ鈍感な子はモテないよ〜?
まあ年頃の男の子なら多少は鈍感でもいいのかも知れないね。

そういえばユーノ君はそういう所気を使ってくれたなぁ・・・・

昔私、何を間違えたのかわかんないけど髪をちょんまげみたいに縛って皆の前に出て行っちゃって・・・
ユーノ君だけは触れずに居てくれたっけ・・・・;
あれ?今考えればあれは見て見ぬふりをしただけ・・・・?

>>458
ディバイン、バスタァーーーッ!!

くッ!・・・やりずらい相手だね・・・AMF保有の魔道師・・・・しかも使い方がとっても器用・・・
自分の周りに最小限のサイズでかつ最大限の威力のAMFを張って魔力攻撃を無効化してくる・・・・
かといって近づけば飛行魔法を消されて足場を崩されるか防御を消されて刃物で一撃・・・か

(こういうときにシグナムさんでもいてくれたら・・・・)

やっぱり大型砲撃でAMFごと打ち抜くしかないかな?
みんな、聞こえる!?今から私が収束砲を撃つからチャージ完了まで包囲してて!

レイジングハート!! RH『all right』

RH『Count nine, eight, seven, six, five, four...』(キイイイイイイイイイン

(これを撃っちゃったら後が続かないけど・・・逃がすわけには行かない!!)

RH『Count three, two, one...』

全力!全開ィィッ!!――――――――――――スターライトォ・・・・

えっ!?(次元犯罪者が気絶したのを確認
レイジングハート、収束解除!バインドお願い!!

(ふぅ・・・あれはなんだったんだろう・・・・報告書になんて書こう;)

466 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:16
>>459
そ、そんなこと言ってませんっ!もう、笑わないでよぉ!!(膨れる
キャス○・オフって脱ぎ捨てるって意味だよね・・・?
な〜んか怪しい笑い方だね〜・・・ちょっと調べて見ようかな・・・・

う〜んと・・・・・・・カタカタカタカタ あ、あったあった♪
え〜っと・・・・仮○ライ○ー・・・・あはは・・・・あはははは・・・・;

あれ?もう一個意味がある・・・?え〜っとなになに?

美少女フィギュアなどを改造・・・・・・・・・・・・・・・・・・////

ねぇ・・・・どの意味で私を笑ったのかな?ちょっと詳しく聞きたいんだけどなぁ〜(ニコニコ

>>460
あ、どうもわざわざありがとうございます(ペコリ
へぇ〜、キャラメルミルクですか〜、ヴィヴィオの好きなものよくご存じですね

あぁぁ〜、ヴィヴィオ、スカート引っ張らないで〜・・・今用意するから待っててね。
お菓子良し、飲み物良し、音楽良し、ヴィヴィオ良しっと♪
じゃあ頂こうか・・・・こらこら、そんなに慌てて飲まないの

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あ、スバルから貰ったこのお菓子おいし〜♪こんどギンガにでもお店紹介してもらおうかな?
こっちはなんだっけ・・・?あ、はやてちゃんの手作りクッキー!おいしそ〜、この形がユニークなのはヴィータちゃんかな?
このハート型のチョコは?・・・ああ、フェイトちゃんね。気持は嬉しいけどこれじゃまるでバレンタインデーのチョコだよ、フェイトちゃん;

あれ?ヴィヴィオ、どうしたの?急に立ち上がって。
え?お手洗い?さっき行ったばっかじゃない・・・・あぁぁぁ〜〜、走らないで!転んだら危ないよ!

ん?おかしいなぁ、あんなに慌てて・・・・
キャラメルミルク・・・・・・あ、もしかして何かのお薬が・・・・?
ま、まぁあの様子だとだいたいどんなお薬かわかるけど・・・・・

さすがに小さい女の子にこういう悪戯はいけないと思うなぁ〜・・・さて、今度会ったらお仕置きだね

467 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:16
>>462
ん?URL・・・・?このサイトはっと・・・・あれユーザー登録がいるんだ;
困ったなぁ、これ一応局の端末からのアクセスだし・・・これで登録しちゃさすがにマズイよね;

あ、そうだ、この前はやてちゃんに教えてもらったのがあったんだった♪
さっすがはやてちゃ〜ん、こんなところでも大活躍だねっ!
え〜っとアドレスと、パスワードは・・・・・これでO、Kっと♪

さ〜てどんなOPなのかな〜?・・・・あれ普通の出だしだ・・・・・・・・・・

狽ヤっ!!!!・・・けほっ!けほっ!・・・はぁはぁ・・・・な、なんなの!?
すっごく時代を感じるね・・・・・なんかすごい私たちが違う意味でカッコよく見える・・・

ってこんなOPじゃないよっ!!もっと普通なOPだよ!!!
より綺麗なOPがみたいならDVDを買ってねっ!・・・・ってこれじゃまるっきり宣伝だね・・・私がこんなこと言っちゃっていいのかな?

うんうん、良いペース、良いペース♪う〜ん、ずっとこんな感じで進められれば良いんだけど・・・・
って泣きごと言う前に努力が大切だよっ!全力全開で向かえば出来ないことなんてない・・・はずだよっ!!

さ〜てお祭りスレ、また建ってるみたいだね。みんな楽しそうでうらやましいなぁ〜
私もせっかく>>461さんが誘ってくれたからお仕事が片付き次第、顔を出して見ようと思います

一応局員として町の治安を守るのもお仕事だからね、とはいっても私は教導官で地球は管理外世界なんだけど;
年に一度のお祭り、こういう場は皆で盛り上がる場だから興味のある人は一度見てみると良いよ(ニコッ

それにしてもなんだか最近気温が安定してないね〜、急に寒くなったり、かと思ったら昼間はとっても熱かったり;
体温調節しろって言われてもちょっと難しいよね、薄着で出ちゃうと上着持ってくればよかったーなんてこともあるから

それじゃあ次の質問へ、テイク・オフ!!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:24
あン?何で犯罪者が管理局に協力するのかって?
俺様はな、魔導師狩りは止めたんだよ。危険を冒してまで魔力を食うのはな。
テメェ等側についてりゃー比較的安全に魔力を啜っていられる・・・簡単に力を得ることができる。
楽して甘い蜜を舐めれるんでなぁ!その為にゃどう扱われようが構わねぇぜ!
世の中持ちつ持たれつで成り立ってるんだ。俺様が言うんだ。間違いはねぇよ。
まぁ、ギブアンドテイクってことで宜しくやろうぜ?魔王様よォ・・・?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:52
模擬戦から数日後、カラオケ店にて……
>>370「出会えたのがありふれた偶然だとしても特別な意味を感じてる♪
キミ(高町先輩)の側に居られる事をいつも神様に感謝です♪
迷いの無いキミ(高町先輩)の横顔ずっと眺めていたい♪
キミ(高町先輩)と二人過ごす時間が揺るぎない力をくれるよ♪」

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 07:53
>>464
なのはがデルフリンガーの説明を終え、仕事に向かおうとした時、レイジングハートにだけ

デルフ(cv:後藤哲夫)『良かったな、嬢ちゃん。
良い使い手と出会えて……。
流石はオレ様の娘だぜ!』

と聞こえる(但し、デルフからは何の反応も無い)

471 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/10/05(Sun) 11:46
>>454 >>458
貴方は、PMCの「アリー・アル・サーシェス」・・・。何故オカマになったのですか・・・?
最強の傭兵である以上、貴方を倒さなければなりません・・・。(ツインブレイズを倒す)
>>458・・・行きます!!!

>>455
それは、明らかにレプリカでしょう・・・。AIの声優が小西克幸になっています。
それに、バルディッシュの製作者・リニスは既に他界されている筈ですが・・・。

>>456 >>470
また「ゼロ使」ネタですか・・・。そろそろ、そのネタを終わりにした方がいいのでは?
あまり、他作品ネタは控える事をお勧めします。

>>457
なのはのキャラクターで、額が大きい人はいたでしょうか・・・?
後で調べておきます。

>>459
Cast off・・・。「仮面ライダーカブト」で登場する用語の一つですね。
「マスクドフォーム」から「ライダーフォーム」へと2段変身する工程。これは昆虫の脱皮に相当し、「キャストオフ」とは「脱ぎ捨てる」の意。
各「ゼクター」にある2段変身スイッチを操作することで「ゼクター」から「キャストオフ」と発声され、「マスクドアーマー」が弾け飛び、最後に「ゼクター」より「Change‐」(‐の部分は各ライダーのモチーフの英語名)と発声され「ライダーフォーム」への移行が完了する。この時飛散する「マスクドアーマー」を「ワーム」に直撃させれば、「サナギ体」程度ならほぼ一撃で撃破できる。
このシステムは「カブトエクステンダー」にも応用されると聞きます・・・。 また、「ハイパーカブト」には、「Hyper Cast off」が可能であり、カブトがハイパーゼクターを用いてハイパーフォームに強化変身する工程。キャストオフとは異なり、装甲などのパーツの飛散はなくパーツを装着する形となっている。

>>461
勿論、行くつもりです。
後で行きますので・・・。

472 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/10/05(Sun) 11:48
間違えました。正しくは、
(ツインブレイズを出す)
です。連レスすみません・・・。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 13:56
なのはさんを「なのちゃん」と呼んでみる

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 19:05
死なばもろとも!喰らえ!!エクスプロージョンマイセルフ!!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 20:00
トイレに向かうヴィヴィオを妨害してみる。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 23:06
ねえ彼女、お茶しようよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)