掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

607 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:59
>>583
>おばあちゃんが言っていた。この世に不味い飯屋と悪の栄えた試しは無いってな。

んー、確かにそうかな?美味しくない料理屋さんは確かに繁盛するとは考えにくいね
そうだね・・・貴方の言う悪は次元犯罪者の事かな?
だったら・・・私達が栄えさせることなんて許さないからねっ!
でも誰しもが自分の正義を持ってるみたいに、皆が言う悪って言うのが本当の悪かは分かんないよね?
その意味も・・・どんな理由があってその行為を行っているかなんて他人には分かんない事・・・
そこを理解し合ってこその平和って言う物かな?

おおっと・・・またお話がズレちゃったね・・・ごめんごめん;

>お前たち次元犯罪者はなのはやフェイトたちが来る前に倒して捕縛してやる。

ダメダメ、貴方の出る幕じゃ無いよ。一般市民を巻き込むなんて私達管理局が許さないよ
ほら、次元犯罪者の逮捕とか捜索なら私達のお仕事だから、ね?
私達はその覚悟と危険を承知で管理局に入ってこのお仕事をしてるんだから
でも・・・どうしても自分の手でって言うなら・・・私は止めないよ
管理局に来たらどうかな?私はあんまり薦めたくはないんだけど・・・
貴方にそれだけに意思と、やる気があるのなら・・・・
次元犯罪者を捕まえたくって・・・なんて人は局にはたくさんいるから

ん?私の入った理由?う〜ん、一概には言えないけど・・・・
私のこの力をみんなの役に立てたいなって・・・・そのためには管理局でもっと力をつけて
私たちのあとの世代の子達に技術を教える・・・そんな風にして私の魔法を使いたいなって思ったから

うん、管理局に入ればそれだけの力を得る機会も、犯罪者を捕まえて世界に貢献することだって出来る
今の貴方じゃ見ててあぶなっかしいから;正規の指導を受けてない魔導師が次元犯罪者と戦うなんて、無茶にもほどがあるよ?

608 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:00
>>584
ふぅ〜、貴方も解ってないみたいだね。
貴方には局からの捜索と確保を命じられています。武装を解除して速やかに・・・って!
説明してる傍から逃げないでッ!(バリアジャケットを装着して空へ

―――――――――逃げても無駄だよ、飛んでる私からは絶対に逃げきれない
ッ!(>>584からの魔力弾を防御

攻撃したって同じ、何発撃った私には敵わない。先に貴方の魔力が尽きて走ることだって出来なくなるよ
それにホラ・・・見えるかな?私の部下の子達が先回りしてる。おっと(攻撃を避ける
まだ抵抗する気?・・・・しょうがないなぁ(小さな魔力弾を>>584の足元目がけ発射

これ以上は逃げられないよ、大人しくして。(バインドをかける
これも没収、出元を探さないと・・・(持っていた銃を取り上げる
レイジングハート、データ取って局に送って置いてね
だいぶ息が上がってるみたいだね、でもゆっくりと休ませて上げられないんだ。
ゆっくり休んで貴方が元気になってからじゃ、色んな面で取り調べとかしにくくなっちゃうから
本当はこういうの私の担当じゃないんだけど、簡単な取り調べだけさせてもらうね。

取りあえず、貴方が賞金稼ぎで犯罪者の収容されてる施設への攻撃や侵入をした事は調べがついてる
それだけなら動機も十分だし取り調べなんてする必要もないんだけど・・・・
貴方はどこかの組織の一員だよね?それについて聞きたいんだ・・・

ふぅ〜ん、嘘だよね、それ。「知らない。」なんて・・・・
さっき貴方の使ってた拳銃型の簡易デバイス、あれは組織の支給品だよね?
すでに何人かの賞金稼ぎが所持してるの解ってるんだ・・・・
話してくれる・・・?嘘なんかついたって、貴方には一つも得することなんてないんだよ?
組織の事をあなたが話したって事は局から情報は漏らさないし、捜査に協力してくれるんなら多少は罪を軽く出来る。
どう・・・・・話してくれる気になったかな?(ニコッ
ありがと、じゃあこのまま局に連行させて貰うね。向こうに着いたら詳しくお話聞かせてもらうから。

――――――ふぅ〜、なんとか説得できて良かった。もしかし私こっちのお仕事にも向いてたりして〜っ?
RH「The appearance that flies over the sky thinks that it is well matched most in master. 」
(マスターには空を飛んでいる姿が最も似合っていると思います。)

ん、ありがと〜・・・でもそれって私には知的なお仕事は向いてないって事かな、レイジングハート?

RH「No, it is not a meaning said so. 」
(いいえ、そういう意味ではありません。)

にゃはは、解ってるよ。ありがと、さっきのはレイジングハートなりの褒め言葉だったんだよね?

609 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:00
>>586-587
にゃはは〜、ディードってそういうのに慣れてなさそうだから、反応に困るんじゃないかな?
人にされるのも、自分からするのも・・・・スカリエッティのとこに居た戦闘機人の子はみんなそうだと思うんだ
まぁ・・・一部の子は除いてだけどね?;
スカリエッティの因子を強く受け継いいない戦闘機人の子達はみんな割といい子だから
スカリエッティの元に居た時もみんな仲良くやってたみたいだしね

う〜ん、今度はフェイトちゃんにもやってみて欲しいなぁ〜
え、理由?そんなの決まってるよ、フェイトちゃんの反応が楽しみだから〜♪
あのフェイトちゃんだよ〜?どんな反応を見せてくれるか、楽しみじゃないかな?

甘えるにしてもヴィヴィオやキャロ達見たいな子供ならともかく、同年代くらいの男の子から甘えられたら
フェイトちゃんきっとパニックになっちゃうと思うんだ〜、フェイトちゃんにはちょっと悪いんだけどね;

でも・・・私にはなかなかそういう質問来ないなぁ・・・・って、冗談冗談(ニコニコ
こんな感じのが来ちゃったら私だってちょっと困っちゃうからね〜
甘えられるのはヴィヴィオの事もあるから結構慣れてるけど・・・
可愛がられるのは・・・もう、子供じゃないんだから流石にないかなぁ;
私だってヴィヴィオの「ママ」なんだから。
そう思うと、ヴィヴィオも可愛がられる立場から甘えられる見たいな立場になって行くのかなぁ
う〜ん・・・今のヴィヴィオからだと想像も出来ないや・・・・・
皆もそんな感じだったのかな?ん、何の事かって?
私がまだ魔法と出会った頃の姿からは今の私は想像も出来なかったんじゃないかな〜って

お〜っと、またまた話が脱線気味だね;
ナンバーズの子達って、愛情とかそういうの十分に受けた事ないと思うんだ。
だから、機会があったらみんなも>>586-587さんみたいに接して上げて欲しいんだ。

610 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:01
>>589
>まだだ・・・まだやれる・・・! だから持ってくれ・・・俺の体・・・っ!

にゃははは・・・・・頑張れ〜っ

>うおぉぉぉー・・・おぉぉぉ・・・ZZZ・・・。

あ〜あ、とうとう寝ちゃったかぁ・・・・・う〜ん、やる気だけは認めて上げるんだけどなぁ
ほーら、さっさと報告書書いて、今日のデータまとめて置かないと怒られても知らないよ〜っ
それにこれ終わらせないと今日帰れないんだよ〜?管理局にお泊りしてくつもりかな〜?(>>589の体を揺する
はぁ・・・全然起きないね・・・しょうがないかぁ、今日あんなに頑張ってたもんね〜
まぁ、管理局の備品をいくつか壊しちゃったわけだし私が教導してたわけだから付き添わなきゃいけないんだけど
しょうがない、可愛い教え子の為になのはさんが一肌脱いであげよっかな?

え〜っと、この子の壊しちゃったデバイスのデータは・・・・
それにしても誤射とはいえ仲間のデバイスを3機も壊すなんてある意味才能だね・・・
あ、それにデータ収集用のサーチャーもだね〜・・・・・・
魔力収束中に無理に魔法発動させようとするから・・・・・・
あれだけ絞ったんだから、少しは反省してくれてるとは思うんだけど・・・この手のタイプは言っても聞かないんだろうな
訓練用デバイスだったからよかった物の・・・専用のインテリジェントなんか壊しちゃったら大変だっただろうし
RH「It is so. 」(まったくです。)
レイジングハートも危なかったよねぇ〜、暴発した魔力弾なんて起動の予想が出来ないから
防御が遅れたらレイジングハートもきっと痛い思いしてたよね〜

あ、レイジングハート、これのデータまとめて整理しておいてくれる?
RH「all right」

えっと、これで今回のは全部かな・・・?ハイ、これで終わりっとぉ
じゃあ最後に教官らしくお説教っぽい伝言残しておこうかな?
にゃはは、起きてこれ見たらびっくりするだろうなぁ〜

「今日は教導お疲れ様、色々と無茶しちゃった見たいけど安全確認は魔導師として基本中の基本だよ?
 危険な魔法の発動方法とか、無理な魔法の使用とかもそうだけど、私は貴方の性格の方が心配
 今回の事をよーく心に刻んで、明日からの教導に励むようにねっ?
教導官なのはさんからの伝言でした

PS.報告書はデータの整理だけ手伝って置いたからスムーズに終わらせられるはずだよ。」

611 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:02
>>590-591
いとおしい〜ひ〜び〜をきざみこ〜んだ〜あみゅれ〜♪い〜んまいぷれ〜しゃ〜すで〜いず♪

はーい、おまちどうさま〜、そうめん茹で上がったよ〜。
でもどうしたの?急に、そうめんが食べたいだなんて・・・確かにこっちじゃちょっと珍しいけど・・・

>……そうめん

はいはい、ちょっとだけ待っててね、今盛り付けてるから・・・・(>>590の方へ振り向く

―――――――キャァァァァーーーッ!!!ヴィヴィオーーッ!
そ れ は ヴィヴィオの髪の毛だよーーッ!!(RH(起動状態)で>>590の頭を叩きつける
はぁ、はぁ・・・・・あ〜あ、ヴィヴィオの髪よだれでベトベト〜・・・
ヴィヴィオ〜、お風呂で髪の毛洗って来よ〜?
で・・・・はい、貴方はちゃんと顔洗って、目覚ましてくるっ!

――――――も〜、どうやったら髪の毛をそうめんと間違えるんだろうね〜?(ヴィヴィオの髪を洗いながら
あはは、そうだね。よっぽど食べたかったのか、ヴィヴィオの髪がおいしそうに見えたのかもね
今度から町歩くときは帽子かぶって髪を隠さないと食べられちゃうよ〜っ?
冗談、冗談、ママが悪かったね。誰も髪の毛なんて食べたがらないから心配して良いよ
良し、じゃあ私たちも早くそうめん食べよっか?

>ラーメン、つけ麺、僕イケメン!

――――――――・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ〜、え〜っと・・・ごめんね?強く叩きすぎちゃったかな?今お医者さん呼ぶからまっててね?;
いや、どう見てもまともな状態じゃないよ?そんなネタ言うなんて・・・・
しかもそれラーメンじゃ無くて、そうめんだよ?
あ、もしかしてヴィヴィオの髪・・・そうめんじゃなくてラーメンと間違えて・・・
じゃあ何かな?あれは寝ぼけてたんじゃなくて・・・わざとヴィヴィオの髪の毛食べようとしたのかな?

頭もおかしくなっちゃったみたいだし・・・一発ガツーンとやっとかないとダメかな?
行くよ〜、ちょーっと痛いかもしれないけど我慢してねー(黒いオーラ放出

ディバイーン―――――――――――――――――――――――――――

『その後、爆音の後「ごめんなさい」と平謝りする青年の声が永遠と続いたそうだ』

って、お話をねつ造しないでよーっ!これじゃ私が虐めてた見たいに思われちゃうよ〜!
あの後ヴィヴィオの髪を食べちゃった事謝ってくれたからゆるしてちゃんと上げたんだよっ!?

612 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:03
>>592
あー、あのいつかのデバイスだねー?
う〜ん確かにシャーリーに言えば喜んで引き受けると思うけど〜
残念ながら前回のデバイスの設計図がフェイトちゃんに見つかって
安全面の問題とか予算とかのアレで怒られちゃったみたいだね〜。
フェイトちゃんは良かれと思って注意したと思うんだけどシャーリーは相当堪えたみたいで;

あー、ディードが考えてくれたみたいだから、そっちを見て上げてくれないかなー?

RH「May master leave the answer to others?」
(マスター、返答を人任せにしてしまっていいのですか?)

うぅ・・・・だって、レイジングハートぉ!私そっち系のネタって解らないし〜
それにせっかくディードが考えてくれてるんだから、皆にも見て欲しいな〜って・・・
それにほら!私ってデバイスの設計とか出来ないから、レイジングハートが考えてあげたらどう?

あれ?レイジングハート?どうして黙っちゃうのかなぁーっ?
もしも〜し、あ〜さですよ〜、教導に遅刻しますよー?(RHをつつく
火事だよっー!地震だよーっ!フェイトちゃんだよーっ!(RHを振り回す
あ!シャーリーがレイジングハートを改造しようと近づいてくるっ!
レイジングハート!セットアップ!!(RHを頭上に掲げる

シ〜ン・・・・・

え〜っと、レイジングハートが引きこもっちゃったみたいなので、今回はこの辺で・・・

613 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:03
>>595
>本当の強さとは・・・何だ?

う〜ん、聞く分にはと〜ってもシンプルな質問だね。
ちょっと前にもお話したかな?何事も人によってとらえ方が違うって・・・
だから強さも人によって千差万別、色んな強さがあるんだ
単純に筋力が強かったり、魔法戦が強かったり、極端な話ゲームが強かったり・・・
私が信じる強さは・・・所有魔法の数でも、力の強さでも、レアスキルの有無でも無い・・・
やっぱり「心」だね、魔法とかの力の源は心だと思うんだぁ・・・思いがあれば人はいくらでも強くなれる!
魔法戦とかと違って心は訓練とかじゃ強くなれないから・・・・心の強さは人によって鍛え方が違うと思うんだよ?
意識とかして、常に願とか思いを頭の中に描いてたり・・・何かのキッカケで強い決意を持てたり・・・

自分で言うのもなんだけど・・・私は簡単には折れないよ?
私の愛杖レイジングハートの名前に・・・「不屈の心」の名前に恥じなように・・・
これからも、色んな面で強くなっていくつもり・・・・・教官が泣き虫さんじゃ格好もつかないもんねー?

教え子の子にもたまにこういう事聞くんだけど・・・・・やっぱり皆意志が強い子ばっかりだね
私も「なるほどー」って関心しちゃうことだってあるし、私も日々勉強だよ〜

じゃあ・・・貴方の思う強さって何かな?教えてくれる?
良いよ、この質問に答えなんてないんだから・・・・・・・
私も否定しない、だってそれは貴方の思う本当の「強さ」だから・・・・
人はみーんなその自分の思う強さに向かって進んでいく・・・・・・
他人にそれを否定出来る権利なんて、ないもんね。もちろん私にも、だよっ?

614 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 04:05
【なのはさんのトークコーナー】
ふぅ〜、今回も無事、返信完了〜っと♪
えーっとまたいくつかスルーさせてもらった質問があるんだけど・・・
ちょこっとだけ注意してから、トークコーナーの方に移らせて貰うね?

>>585さん、アンカーを付けていなくても他人を名指ししてたら
次にクロストークにつながっちゃうかもしれないから次からは気をつけてね?
気に入らない質問とかがあっても、思いのまま行動しちゃったら皆に迷惑がかかっちゃうんだよ?
それに、質問にお返事を返すのは私達の役目だから・・・・ね?

>>596>>597さん、キャラクターの名前で質問投降をするのはちょーっとどうかと思うなぁー
参加しないキャラハンはほとんどコテハンとして見なすしかないからね
ちゃんと答えて欲しかったら名前欄にキャラクターの名前を入れるんじゃなくって

596名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2008/11/08(Sat) 23:05
スバル「スカ達がジンク○みたいな量産のきく兵器やデバイスを作ったら大変なことに・・・。 」

こうすれば私もちゃーんと質問に答えてあげられるから、覚えておいて欲しいな

え〜っと最後にここはあくまで「sage」進行なんだよーっ?
皆、>>1のルールを少し忘れ気味じゃぁないのかな〜?
今回「sage」ていなかった人は次、気をつけるようにお願いね
ルールを守った質問投稿の方が私にしても、皆にしても気持ちいいよね?

じゃあ皆も解ってくれたと思うし・・・ちょっと前のお話するね。
みんな、覚えてるかな?ちょっと前にハロウィンがあったよね?
なぜかミッドにもハロウィンの習慣があってね〜、結構仮装してる子見かけたなぁ〜
にゃはは、お察しの通りヴィヴィオも例外じゃないんだ、これが
トリック・オア・トリートな〜んて言っちゃって;
魔女に仮装しちゃって、可愛かったな〜、服もはやてちゃんに貰って・・・
ってなんではやてちゃんが子供用の服持ってるんだろ・・・・?;

はやてちゃんで思い出したんだけど、局の廊下をあるいてたらね。
な〜んかすごいスピードで飛び回ってる物体があったから・・・なんだろって近づいたら
まぁお察しの通りリインだったんだけどね、聞いたところによるとお菓子集めに必死だったんだって〜
で、決まり文句が「お菓子をくれないと、氷漬けにするですぅ〜」だって・・・
リインが言うとなんだかリアルだよね・・・まぁ、局員がお菓子なんて持ってるわけないから
そりゃ随分と落ち込んだ様子で帰っていっちゃったんだけどね、飴玉でもくらい上げれば良かったかな?

あ、そうそう、ヴィヴィオの仮装姿見たい?実はね〜こっそり画像に記録してあるんだ〜
ヴィヴィオに写真撮らせてって言うと恥ずかしがって逃げちゃったから、こっそりね。

あ、もうこんな時間・・・・・残念だけど、写真はまた今度だね〜〜・・・
あ〜あ、みんなにも見せて上げたかったなぁ〜〜・・・

じゃあ、今回も元気に、ちゃんと締めるよーっ!

次の質問に―――テイク・オフ!!

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 08:31
>>602
ナレーション「しかし、彼女たちは知らない。今から8年後、この2人が『本当に』交際するようになることを……。」

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 08:42
時空管理局のドキュメンタリー番組を制作するのですが、それにあたって高町さんを密着取材させてください。
プライベートの様子なども取材させていただければ幸いです。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 10:50
>>815 8年後……。
息子「__てなワケで、今更だがオレたち付き合う事になったから」
ヴィ「よろしくね、義母さん♪」
母「ヴィヴィオちゃんのバカーー!?(泣)」
なのは「あ、あははは……(苦笑)」

その後、なのははしばらく彼女の愚痴に付き合わされたという……。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 11:13
将来は魔法教師になりなさい

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 13:07
ご馳走さん。
・・・さて、腹は満ちたしチャイムも鳴った。
そろそろ始めようぜ、模擬戦の続きをよ。

620 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/11/09(Sun) 14:31
それでは、早速質問を返します。
>>594
アルセウスは使用不可なポケモンでは?
とにかく、挑まれた戦いは、やるしかありませんね・・・。
ディアルガ、「時の咆哮」!パルキア、「亜空切断」!!

>>595
本当の強さとは・・・。仲間との連携でしょう・・・。
仲間と共に戦う事によって、大いなる力を発揮する事もありますね・・・。

>>598
コテハンは止めて下さいね。
ドクターが、GN-Xみたいな量産のきく兵器やデバイス作る・・・ですか。
私達ナンバーズがGN-Xみたいなものですね。

>>597
>>596と同じく、コテハンは止めて下さいね。
ストラトスライフルを模擬戦で使ってみたいのですか?
いいですよ。シャリオ様から預かっていますから、どうぞお使い下さい。
つ【ストラトスライフル】
STR「ヨロシクネ!ヨロシクネ!」

それでは、強化体を考えますね。
名前:ストラトスライフル・ケルディム
種別:スナイパーライフル型インテリジェントデバイス
AIの有無:有り。
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)
待機形態:クリスタル型
形態:スナイパーフォーム(セットアップ完了時、この形態になる)←→バルカンフォーム
魔法術式:ミッド
バリアジャケット:頭部にスコープカメラが搭載されている。
能力・概要:ストームレイダーと同じく、ライフル型のデバイス。ディバインバスターが使える他、カートリッジ3ロードで最大までチャージすると、スターライトブレイカーが撃てる。
遠距離は勿論、高高度の遠距離射撃にも対応し、また、0距離射撃も可能。近〜中距離での射撃も難無く可能。他の射撃魔法も使える。さらに、弾が空間を超えて敵に撃つ「ワープ射撃」が可能。その上、複数の対象物を狙い打つ、「マルチロックオンシステム」を搭載。
銃身を折りたたむと、3連装の魔力バルカン砲が放てる「バルカンフォーム」になる。
優秀なデバイスだが、AIに癖があり、同じ言葉を2回連続言う。(例「外れた。外れた。」「alll ight。alll ight。」等)
BJの能力:魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。 空を飛ぶ事も可能。

こんなものでしょうか・・・。
残りの質問は今度返します。
それでは・・・。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 15:50
魔法封じられたらやばいよね

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 17:56
ヴィヴィオにボーイフレンド?いいんじゃないか。
恋愛は自由なんだから。さてはもてるヴィヴィオに妬いちゃったのかな?

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 18:03
例のダブルオーだけど粒子量は他の3つのデバイスより上?
スバルにダブルオーを試しに使いたがっているようです。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/09(Sun) 23:58
ティアナにこれあげて。
つ【レイピア】
説明・地上本部が本局に対抗すべく製造した超最新量産型ストレージデバイス。
正式名称は「ゼロレンジ・プラズマアーク銃」超近距離魔法兵器で射程はわずか30メートル。無数の魔力で出来たプラズマ閃光刃を発して、いかなる物体も瞬間的に破壊する。もちろん、非殺傷設定付きでAIは無し。
また、本体エネルギーとして500発入っており一発で6本の刃が出る。カートリッジを使う場合一個で1500発分。毎秒60発撃つので35秒弱でカートリッジを交換しなければならない。

(元ネタ・地球防衛軍2)

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 10:21
スバル「スバル・ナカジマ犯罪を根絶する!」

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 12:10
あのデバイスは適合するか別にして新人4人の戦闘スタイルに合いすぎ。スバル→ガンブレイド
ティア→ストラトスライフル
エリオ→ジェットキャリバー
キャロ→ヴァーチェカノン

あれ・・・なんか一人だけ死亡フラグが・・・・。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 12:44
人は皆悲しみのヴァンパイア。孤独を焼き尽くせ!

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 13:12
ディードに膝枕して子守歌を歌う

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 15:25
地球のバンドミスチルの新曲「花の匂い」は泣ける。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 16:54
キンタロス「俺の強さに、お前が泣いた」

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 17:40
高町一尉、オンドゥル語とはなんですか?地球出身の知り合いが地球の言語の一種と言っていたのですが…にやけ面で言われたので少々怪しくて…Wikipediaで調べれば一覧表が出るそうなのですが…

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 18:05
>>631
ヴィヴィオ「おんどぅるるらきったんでぃすか〜♪」

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 18:31
なのは、フェイト、はやての3人で羞恥心やってよ。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 21:01
なのはさんはミスチルが好きですか?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 21:29
高町一尉……シスターディード……
「sage」進行ってどうすれば良いんですかぁっ! orz
何度やっても上手い事いきません! 教えてください!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 22:36
シアワセネイロ

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 09:26
踊れ愚か者ども
殺戮の響宴に
花びら舞い散らすほど

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 19:31
らんらんるー☆
ドナルドはうれしくなると、つい殺っちゃうんだ♪みんなもいっしょに殺ってみようよ。
いくよー。らんらんるー☆

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 20:11
本局に緊急通信が届く。

本局、応答願います!こちら最前線チーム、現在第97管理外世界にて謎の杖を持った紫色の鎧を着た男と交戦中!男は杖にカードを差し込むことで武器を取り出すことが可能なもよう!

謎の男「ああ…イライラする…お前らを殺して紛らわす…!」(言いながら杖に新しくカードを差し込む)

味方は全滅!!援軍を…

杖「アドベント」

なっ…鏡から巨大なコブラが!!!

謎の男「食え…ベノスネーカー!」

き、来た!!ウオォー!!(大量の射撃魔法を放つ)なっ…全弾弾かれた…?物理で魔法を弾くだと!?く、来るな…来るなぁー!!!うわぁぁー!!!

ザーーー

通信が途絶えた…

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 20:19
つーか、聞いてくれよ
大学で俺の出席カードをシャーペンで記入してて
そんなに親しくもない奴が遅刻してきて
いきなり、これ消して俺の名前かいていいとか聞いてきたから
いやこれ俺のだからwwwって言ったら
冷たっ・・・普通びっくりしたわ。とか言われた
俺のがびっくりしてんだけど俺普通だよな。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 21:38
なのは00(ダブルオー)

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 21:49
はやて「ええかヴィヴィオ。大きくなったらあたしにおっぱいもませるんやで。」

ヴィヴィオ「うん!わかった!」

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/12(Wed) 08:27
なのはさんにこれを。
つ【ストライクフリーダムガンダム】

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/13(Thu) 09:47
リリカルなのは関連に金を注ぎ込み過ぎて破産する人間の事を『なの破産』と言う
by民明書房

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/14(Fri) 08:38
>>626 つかエリオにジェットキャリバーってどこの二重人格よ?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/14(Fri) 16:36
男「何々・・・・ジェイル・スカリエッティこいつの懸賞首、結構高いな!あのナンバーズの倍、賞金かかってるではないか!俺も昔、奴らに親友を殺された身だからな。復讐するなら今のうちだな!まっ金なんかどーでもいいさ!んっ!?」

(なのはに対して)
男「何だね君は!?俺は忙しいんだ!」

(ディードに対して)
男「き・・・・貴様は、スカリエッティの部下だな!まぁいい、貴様らには賞金がかかっていることをまだ知らんようだな!とはいえ俺は金はいらん!とりあえず親友の仇として貴様から殺す、死ね!!」(ディードに襲い掛かる)

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/15(Sat) 14:12
炎髪灼眼の討ち手「なるべく早く応答してよ。白い魔王。あと私は声が似ているだけでアリサとか言う子では無いから。」

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/17(Mon) 16:06
ええ加減にせぇよ!?(ハリセンではやての顔面をブッ叩く)
byとある女性局員(一等空佐)

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/17(Mon) 17:48
さて・・・奴等に夜襲をかけるとしよう 今夜にでも・・・な
奴さんの要注意人物は・・・なんだ、ごろごろ居るじゃないか・・・
トップの奴は・・・コウチョウ・・・?
「高町です」
下っ端風情が・・・何時から俺に意見できるようになった?ん?最近生意気だよチミ
「すっ すいません!」
よし・・・それじゃ俺は寝る 時間には起こしてくれよ?
さぁて楽しみだ・・・高牧・・・いや高増・・・
「いや だから高町ですよ」
わかってんだよ!寝る前の俺の心にモヤモヤを作るんじゃねぇッ!!
「は はいっ!」

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/18(Tue) 00:17
この歌はリリカルなのはにマッチするかもしれませんから差し上げます。

つ『ティアドロップ(BOWL)』

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/18(Tue) 20:24
新しい強さで蘇る思い
はじき出されてく
もっと出来る程
探した答えは
変わり続けてく
生まれ変わる程
強くなれる
辛味噌
辛味噌

これは「rebirth」という曲の歌詞で、最後の辛味噌を二回言ってる所は本当はgot a be strongと二回言ってるのだが、辛味噌と聞こえる空耳が存在する

652 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/11/19(Wed) 21:19
高町一等空尉が来るのを待っていましたが、遅いので返します。
私からお願いがあります。高町一等空尉が来るまでの間、暫くは質問を控えて欲しいです。
今回は、ヴァーチェカノンと一緒に返しますね。
VK「宜しくお願いします。」
>>621
そうですね。魔法を封じられてしまったら、魔導師は対応が出来ませんからね。
ですが、ナカジマ二等陸士のように、格闘技を覚えている魔導師や騎士は、対応が出来ますね。
VK「ミッドの魔導師にも、護身術や格闘技の一つを覚えたほうがいい。」

>>623
そうですね、粒子量は最大ですね。まさに、「00」です。
因みにガンブレイド・ダブルオーのBJには、肩アーマーに粒子発生コーンが設けられています。
ナカジマ二等陸士がダブルオーを?はい、わかりました。
(数分後)
どうぞ。
つ【ガンブレイド・ダブルオー】
GB00「宜しく頼む。」

>>624
まるで、GN-XVのGNランスみたいなデバイスですね。あ、接近戦向けではなさそうですね・・・。
これをランスター執務官補佐にですか?わかりました。
【ティアナの部屋】
ランスター執務官補佐。
テ「はい、・・・ディード!?何でアンタが・・・。」
これを・・・。最新鋭のストレージデバイスです。どうぞ使ってください。
つ【レイピア】
テ「わ、わかったわ・・・。」

VK「果たして、ミス・ティアナは使いこなせるか・・・。」
それはランスター執務官補佐次第ですね・・・。

>>625
こうして見ますと、ナカジマ二等陸士と刹那は似ていますね。
スバルと刹那の共通点
1・スバルは、空港の事故で助けてくれたなのはに憧れて魔導師に、刹那は、クルジスの紛争でオーガンダム助けられ、ガンダムに憧れ、ガンダムマイスターになった。つまり、憧れる戦士がいると言う事。
2・イメージカラーが青。
3・使用している武器などが接近戦向け。(リボルバーナックル、GNソード等)
4・戦闘する仲間が自分を含めて4人。(但し、なのは達隊長・副隊長、ギンガやシャッハ、ヴァイス等を除く)
こんな感じでしょうか・・・。

>>626
それはそうですね・・・。戦闘スタイルも適合しますし・・・。
死亡フラグ・・・それはランスター執務官補佐なのでは・・・?
もし、ランスター執務官補佐に、双子の妹がいたら、まさにロックオンですね・・・。

今回はここまでにします。おまけのデバイス強化案は今回はお休みにさせて頂きます。
それでは、おやすみなさい・・・。
VK「体調管理を怠らないように。おやすみなさい。」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 22:17
キャロが「万死」って言ったらこの世の終わりですよ。

そしてすれ違った末ルーと両想いになるエリオ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/20(Thu) 03:36
桐生一馬「運が悪かったんだよ、お前らナンバーズは!」

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/20(Thu) 10:26
お前にはこれを見られたくはなかったが見てしまったから仕方ない!
説明しよう
デバイス名:ブラストメタル(ブラストモード)
パンチ力30t
キック力50t
50mを20秒
一飛び5m
追加効果:体力を全体の八割犠牲にすると以下の能力になる
デバイス名:ブラストメタル(デスモード)
パンチ力700t
キック力800t
5000m1.5を秒
一飛び850m
謎の追加能力:この後も下の能力を望むなら得るが使うと呪われて体力が食われる
デバイス名:ブラストメタル(0モード)
パンチ力3500t
キック力3200t
23000m1を秒
一飛び59000m
絶対使うなよ!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/22(Sat) 12:09
上のは禁断のデバイスだが新作はソコを改善したが・・・微妙だな・・・。
説明しよう
デバイス名:アクアル(マルチモード)
パンチ力200t
キック力220t
100mを30秒
一飛び50m
追加効果:システムからモードを選ぶとモードチェンジできる!
デバイス名:アクアル(パワーモード)
パンチ力1700t
キック力300t
10mを45秒
一飛び0.5m
デバイス名:アクアル(スカイモード)
パンチ力850t
キック力700t
700mを25秒
一飛び850m
これなら貸してもいいぞ!ただし有料だぞ!(大嘘!無料です!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)