掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

684 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/10(Wed) 22:26
>>617
あ、あははははは・・・・
こ、これはちょーっと困っちゃったなぁ・・・
よりリアルに感じて来ちゃった・・・
うぅ・・・ヴィヴィオー?

ヴィ「なあに、ママ?」
な「えーっとね、ヴィヴィオには好きな人とかいるのかな?」
ヴィ「うん、いるよー(ニコニコ」
な「・・・ッ!!??」
ヴィ「どうかしたのママ?」
な「あ、あははは、どうもしないよー??;それで、その人ってどんな人?」
ヴィ「えへへ、えーっとね、とーっても強くて、皆に優しくて、私の憧れ!」
な「そ、そーなんだぁ、そんな人がいるんだ」
ヴィ「え?何言ってるの、ママ?」
な「え??ヴィヴィオの好きな人はそんなに凄いんだーって・・・」
ヴィ「うん、そうだよ、だって、私のママだもん!」
な「あ・・・あははは、この子ったら・・・」
 「ううん、ヴィヴィオそういう事じゃなくってね?好きな男の子とかいるかな?ってことだよ?」
ヴィ「いないよ(キッパリ」
な「そ、そっかー、ごめんね、変な事聞いちゃって」
(あそこまでキッパリ言わなくても良いのに・・・みんなウチの陛下のお気に召さなかったのかな?;)

ふぅー、今のところ安心っと・・・・・今のところ・・・だね。
もしあれがホントになっちゃったら絶対に愚痴に付き合わされるもんね・・・
最低一か月は・・・教導終りにみっちり・・・絶対に耐えられないよ、私・・・
うーん、どうしたらいいかな?レイジングハート?

RH「・・・・・・」

むぅ〜、こういう話振ったら絶対に応えてくれないんだから・・・
少しはお仕事とか魔法戦以外でも私を助けて欲しいんだけどなぁ〜

>>618
>将来は魔法教師になりなさい

これは・・・誰に行ってるのかな?私はもう教導官って言うある意味魔法の先生をしてるけど・・・
もしかして、ヴィヴィオにいってるのかな?
うーん、じゃあちょっと呼んでくるから待っててね。

ヴィ「はーい、ママー、何か私に御用時〜?」
な「うん、ちょっとお話だよー、まだ早いと思うんだけど将来のお話」
ヴィ「???」
な「ヴィヴィオって魔法の先生って興味あるかな?」
ヴィ「う〜ん・・・なのはママ見たいな人の事だよね?」
な「ちょっと違うけど、そんな感じ、私は戦い専門だね」
ヴィ「まだわかんない」
な「そっか、そうだよね、ヴィヴィオはやりたい事ゆっくり見つけて行こうね」
ヴィ「はーい」

やっぱり今ヴィヴィオにそういうお話しても決められない見たい;
・・・うん、でも魔法の教師、私は良いと思うな。
王族って言う事も関係してるのかは解らないけど、私の眼から見ても
ヴィヴィオは魔法のセンスはあると思うんだ、どんな魔法が得意か・・・見たいな話は解らないけど
少なくとも机上だけのお勉強なら私たちみたいに危険にさらされるって事もないし。
ヴィヴィオにはなるべく私たちと同じ道は歩んで欲しくないかな。
本人がどうしても、って強い意志で志願するんなら私は止めたりしないけど・・・

でもヴィヴィオって私でも良く解らないところあるからなぁ〜
急にパティシエになりたいとか脈絡のない事言いだしかねないかも;

う〜ん、今回は残念ながらここまでだよ。
にゃはは、長い事来られなかったのに今回答えられたのが4つだけかぁ・・・
お正月とかは余計に忙しくなっちゃいそうだから、なるべく今年中に返せるよう努力するね。
時間の関係でトークコーナーも出来ないし・・・ホント今回は私のせいで皆に迷惑かけちゃって
早めに汚名挽回出来るように頑張らないとねっ!

じゃあ一か月振りくらいかな?例の奴で占めるとしようか?

次の質問に、テイク・オフ♪

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/10(Wed) 22:42
なのたん、しんどかったら質問飛ばしてもいいよ

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/10(Wed) 23:11
汚名は挽回してはいけないぜ!返上しなくては!!

687 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/10(Wed) 23:14
あーーっ!! 一つ間違いを見つけたから訂正しておくね。
>>684の汚名挽回× 名誉挽回○ だね
うぅぅ・・・・汚名を挽回してどうする気だろう、私;
だったら汚名返上のハズなのに・・・久々のお返事で色々とおかしくなってるね;
汚名挽回・・・こんな間違い、大人としても恥ずかしいなぁ

って私が訂正する前に>>686さんに言われちゃった・・・
うぅぅぅ・・・余計に恥ずかしいなぁ・・・
こんな事ならレイジングハートに音声を文章化してもらった方が良かった・・・

こういう間抜けなとこあると、教え子の子達に教官としての威厳も何もないね;
あー、最初から私には威厳なんてそこまで無いかな?結構それっぽく振舞ってるんだけどなぁ

あ、折角だからさっき来た質問を返すね。
なんだか私を気遣ってくれたみたいだからそういう気持ちには応えないと、だよ

>>685
>なのたん、しんどかったら質問飛ばしてもいいよ

にゃはは、ご心配ど〜も。
うん、私もちょっとそれを考えたんだけどやっぱり出来ないかな。
私に負担がかかるのは全然構わないけど、飛ばしちゃったせいで
せっかく質問したのに答えてくれなかったらきっと嫌じゃないかな?
私の怠慢のせいでみんなのせっかくの好意を無駄にはしたくないから

それにもし飛ばして「答えて欲しいものがあったら言って」みたいな事を書いても
きっと名乗り出るのは気が引けちゃうと思うんだ・・・

そういう理由も踏まえて、私はちゃーんと皆がしてくれた質問全部に答えたいな
だからといってお返事の質も落としたくはないから、時間もかかっちゃうと思うけど・・・
第一私は好きでやってるから、しんどいとか面倒とかは思わないよ(ニコッ

あー、最後にね、これだけ言わせて欲しいんだ。
「なのたん」って私の事だよね・・・?
あのね、なんだか当然のごとく言われたから最後までスルーしてたんだけど
良く考えてみたら「なのたん」ってすごく恥ずかしいんだけどなぁ・・・///
う〜ん、君が気に入ってるならそれで構わないんだけど・・・さすがに連呼とかは・・・しないよね?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/10(Wed) 23:46
ぐおおおお

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/11(Thu) 01:01
やれやれ、この世は生き地獄であり無情だ

誰も彼もが、次元犯罪者と言うだけで俺を悪と決め付け、誰も彼もが俺の存在を認めようとしない

ああ、誰かが言ってたっけ、「人間は不平等だからこそ平等なんだ」ってな

つまり俺は不平等な存在、まぁ、犯罪者だからそれは当然の罰だよな

元より俺は存在すら許されぬ身、誰からも愛されず、必要とされず、悪と決め付けられて自らの手を血で染め上げ続けるのさ

なぁ、高町さんよ。アンタなら生まれながらにして悪と決め付けられた俺を救ってくれるか?

いや、何、そろそろ死なないとこの世の人間に迷惑がかかるんでな(そう自らは悪であり生きてはいけない人間であり存在でもあると悲観的に嘲笑う様に話し、そして自分を逮捕して死刑にしろと告げる)

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/11(Thu) 07:37
なのたんなのたん

691 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/12/11(Thu) 07:50
高町一等空尉、おかえりなさいませ。
あまり無理をしないで下さいね?
>>671
私にお届け物ですか?サインを記入しますね。
送り主はドクターですね。何なんでしょう・・・。(パカ・・・。)
これは・・・ガジェットドローンのプラモデル・・・?T型からW型までありますね。
ありがとうございます、ドクター。

>>672
あんなところに熊がいますね・・・。
とりあえず、ルシエ三等陸士に報告しなければ・・・。

>>673
そんな不埒な事を考えないで下さい。
恥ずかしいです・・・。

>>674
二人とも、似ていますね・・・。
イノベイターはナンバーズでもいいのかもしれません。

>>675
そうですね・・・。
高町一等空尉も、教官の仕事で忙しいですし、気長に待つ事も大事かもしれません・・・。

>>676
高町一等空尉の事ですか・・・?
なのは=にゃにょは
成程・・・。

>>677
グランセニック陸曹が武士道に目覚めたのですか?
もしかしたら、仮面をつけているのかもしれませんね。

今回は此処までにします。残りは、今度返しますね。
それでは・・・。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/11(Thu) 09:13
>>683 >>684
諜報部員A「ヴィヴィオちゃんの彼氏候補のコですが、やっぱり彼もヴィヴィオちゃん同様にクローンらしいです。
それも、ヴィヴィオちゃんの元になった、聖王陛下の夫だった人物の……。
で、ですね。このコはヴィヴィオちゃんの『聖王の鎧』に該当する絶対魔法吸収能力『魔王の剣』を持っています。
この能力は相手の魔法に手で直接触れるとその魔法を吸収する事が出来るんですよ。
ちなみに、吸収した魔力はそのまま自身の戦闘力に加算されるみたいです。
あ、そうそう。それとこのコの元になった『彼』も聖王陛下より1コ年下だったらしいですよ?」

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/11(Thu) 12:35
オメェ卍解

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/12(Fri) 04:47
一緒に魔法学校を作らないか?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/13(Sat) 21:28
>>693は『おめぇばんかい』と読む

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/14(Sun) 10:21
あ・・・ありのまま、今、起こった事を話します!
『遠くから風を切る音が聞こえたと思ったら、
目の前にいた暴徒共が全滅していた』
な・・・何を言ってるのか理解できないと思いますが、自分も何を見たかわかりませんでした・・・。
頭がどうにかなりそうでした・・・。
高速移動だとか、疾風の一撃だとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてありません。
もっと恐ろしい、神の力の片鱗を味わった気がします・・・。

697 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/16(Tue) 22:28
さてっと、お仕事もひと段落したし今日もお返事タイム始めようかな?
まだまだ質問溜まってるし早めに処理して行っちゃわないとだね〜

よーし、時間も押して来ちゃうし早めにお返事返そっか♪

>>619
>ご馳走さん。

はい、ご馳走様。今日もいっぱい食べてたねー
スパゲティにチャーハンにラーメンにハンバーガー・・・・・・
うわぁ、なんだかすっごくカロリー高くて私にはちょっと食べられないかな;
でもハードなメニューだから男の子はこれくらい食べた方がちょうど良いのかもしれないね
私の六課時代の教え子にもね、毎日これくらい食べてる子がいたんだよ?一人は女の子なんだけど・・・
二人とも特に伸びが良かったっけ・・・食事食べる量と成長速度って比例してるのかな・・・う〜ん

>・・・さて、腹は満ちたしチャイムも鳴った。

そうだね、う〜ん確かにお腹はいっぱいだけど腹八分目にしておかないと
動けなくなっちゃうって言ってなかったっけ?

>そろそろ始めようぜ、模擬戦の続きをよ。

あー、スルーしちゃうんだ・・・
そうだね、午後も引き続き対上級魔導師の模擬選だったね。
さてと・・・じゃあ訓練場に向かうとしようか・・・

―――――みんな、揃ってるかな?
よしっ、じゃあ午後の模擬戦を開始する前に設定と注意事項を説明するね
今回の模擬戦は小隊及び個人での作戦行動中に推定AAAランク以上の魔導師と交戦になったって言う想定
個人の能力と保持魔法、皆の意見も合わせて小隊で挑む子と個人で挑む子は分けてあるからね
あ、ちなみに言っておくけど相手はそれぞれ皆の苦手なタイプの魔法を保持してるからね。
もちろん本物の魔導師をベースにプログラムしてあるから私ベースやヴィータちゃんベースなんかも出てくるかもしれないよ
実戦ではありえないことだけど、小隊の編成も同じポジション同士の子で組んであるから・・・

よーし、準備できたかな?じゃあ対上級魔導師戦、タイプB開始っ!

ピッピピ 

へー、一人目から難問だねこりゃ・・・相手はフェイトちゃんかぁ・・・さーて、どう対応するか見物だね・・・
(AAAランクには落としてあるとは言え・・・フェイトちゃんの魔法って結構厄介だからなぁ)

はい、高機動型の魔導師の対応を思い出して!そう・・・いい感じだよ

ああいったタイプの魔導師は機動性を得るために防御性能を犠牲にしてる事が多い、そこをよく考えて。

ほらほら、ボサッとしてると砲撃に当たっちゃう。

相手が近接魔法だけだと思って油断しない!

―――――――――――――――――――――

―――はい、そこまで!・・・う〜ん、評価としては合格点かな
でもああいった攻め方は感心しないな〜、あの手のタイプは幻術を使える事もあるからむやむに突っ込んだら命取りだよ?
次からはそこをもうちょっと気を付ける事、良い?

はい、じゃあ次の組始めるよっ♪

698 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/16(Tue) 22:29
>>621
にゃはは〜・・・まぁ確かにそうなんだけど魔法をちゃんとお勉強してる人はそうそうそんな考えにはならないよ
じゃあその理由を詳しくなのはさんが教えてあげるね。

はい、高町教導官の特別魔法講座の始まり始まり〜♪

コホン・・・手始めに魔法が使えなくなっちゃう基本的要素を話しておくね

基本的に魔法が使えなくなる要素は三つ
一つは魔法の発動を妨害する魔法の状況下にいる
二つ目は魔力が完全に空になってる状態
三つ目は魔法が発動できない環境下に居ること

一つずつ詳しく説明するね、じゃあまず一つ目の要素

皆はAMFって覚えてるかな?ほら、私達が戦ったガジェットドローンが使用していた魔法だよ
正式名称は『Anti Magilink-Field』 AAAランクのフィールド系の魔法の上位種だね。
この魔法はその濃度によって魔法の発動を妨害したり効力をなくしたりするんだけど・・・
普通の魔道師なんかが単体で実戦で相手の魔法を完全に封じ込めようとするのは不可能なんだ
濃度を100〜200%まで上げようとすれば自分の魔力が持たないだろうし・・・

それにStrikerSをよ〜く見てた人は解ったかもしれないけどね、高ランク魔道師はフィールド内でもこの魔法を対処することはできるんだ
『ゆりかご』内部のヴィータちゃん、はやてちゃん、私、スカリエッティのラボ内のフェイトちゃんとかは魔法を使えてたよね?

普通の魔道師だったらあのじゃ魔法が使えなくなって手も足も出なくなってるところだけど、私達はちゃ〜んと対応ができるからね

でもなるべく捕まりたくはないかなぁ;
完全に無効か出来るわけじゃないからいつも以上に魔力を消費しちゃうしね

あ、ちなみに聖王撃破後に魔法が使えなくなっちゃったのはAMFじゃなくて『ゆりかご』の機能で魔力の結合ができなくなっちゃったからなんだ
これは三つ目の要素の事だね、普通こんな状況になる事はあり得ないんだけどね・・・
他に例をあげるなら虚数空間・・・次元断層にそって発生する空間
この空間だとすべての魔法がキャンセルされちゃうから移動・飛行魔法はまず使えない・・・
したがってここに落ちたら最後、絶対に戻ってこられないんだ。

よって一つ目の要素については対応が可能なんだ。
魔法で封じようとすれば必ず穴が生じちゃう、完璧な魔法なんて存在しないからね。

三つ目の要素も普通じゃあり得ないよね?
普通の戦闘でこの要素を頭に入れて戦う・・・なんて事はしないわけだし

じゃあ最後二つ目の要素、これは・・・言わなくても解るとは思うんだけど・・・
魔力が空になっちゃうまで戦うおバカさんはいないと思うなぁ〜・・・
流石に無茶だ無茶だって言われてた昔の私だってそこまではしなかったわけだしね;

うん、以上の事を踏まえて通常は魔法が使えなくなるってのはほとんどあり得ないことだよね?
普通魔導師はそんな状態に陥らないように訓練してるはずなんだ

あ〜でも、結局魔法が使えなくなったらマズいってことに変わりはないかな?;

699 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/16(Tue) 22:30
>>622
>ヴィヴィオにボーイフレンド?いいんじゃないか。

う〜ん・・・でもあの年ではまだ早い気もするし・・・
あの子には今はもっとやらなきゃ行けない事があると思うし〜・・・
それにボーイフレンドなんて・・・正直親として心配だし・・・

>恋愛は自由なんだから。さてはもてるヴィヴィオに妬いちゃったのかな?

も〜〜〜っ!確かにそうだけどぉ〜〜!!

そ、そんな事ないよっ!ぜんっぜん無いよ!!(///)
ヴィ、ヴィヴィオに・・・娘に妬くなんて絶対しませんっ!

うぅ〜〜・・・確かにヴィヴィオは私よりモテてるのかもしれないけどぉ・・・
それは私がバリバリ職業コースだからなわけで・・・
あ、でも中学時代もフェイトちゃんの方が人気あったし・・・って言うかフェイトちゃんだけ人気だったわけで・・・

ヴィヴィオに完全敗北した感じだよ・・・ちょっと悔しいな・・・
もうちょっと御洒落に気を使った方がいいのかな・・・
でも教導官がそんなお化粧していく訳にもいかないし・・・

う〜ん・・・なんで男の子はそんなにヴィヴィオに好意を持つんだろ・・・
娘のほうが魅力的って・・・すごく悔しい気が・・・っていうか女性としてすごく悲しい・・・

あの子がそういうのに気を使って振舞ってるとは考えにくいし・・・
絶対自然にしてるだけだよね〜・・・そうだよねー

うぅ・・・あー私疲れてるだけなんだ、そうだよね、こんな後ろ向きな思考はなのはさんらしくないよね!
良し、今日は寝て明日に備えるとしよーっと・・・ふぅ・・・いろいろ考えて疲れちゃった・・・

―――――お休み、ヴィヴィオ・・・お休みレイジングハート・・・

700 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/16(Tue) 22:30
>>624
へぇ、また新しいデバイスだね〜、技術の進歩ってすごいなぁ〜
こんな短期間に色々なデバイスが開発されて実際に運用されるんだもんね〜

っと、それはそうとこれをティアナに?うん、解ったよ。
(執務官試験に向けての教材・・・かな?フェイトちゃんが取り寄せたのかな?)

あ、折角だから久しぶりになのはさん的デバイス検証コーナーでも・・・

今回はティアナの教材用みたいだから、ティアナの適性がどうこうって話は無視しようか
ホントフェイトちゃんも面倒見がいいよね〜、わざわざ試験型とはいえ最新のデバイスを取り寄せるなんて・・・

>超近距離魔法兵器で射程はわずか30メートル

なるほどね、これは確かに珍しいタイプのデバイスだね。
レヴァンティンとかグラーフアイゼンみたいなアームドデバイスとは違って
ミッドの魔法技術だけで近接戦闘に対応出来るように設定してある見たい・・・

たま〜に居るんだよね、砲撃魔法をゼロ距離で使いたがる困ったさんが;

>無数の魔力で出来たプラズマ閃光刃を発して、いかなる物体も瞬間的に破壊する

攻撃能力はすごく高そうだね・・・まぁ「いかなる〜」ってところはアレかな?
良く商品とかでもオーバーな表現使うことあるからそれみたいな感じかな?

>本体エネルギーとして500発入っており一発で6本の刃が出る
>カートリッジを使う場合一個で1500発分。毎秒60発撃つので35秒弱でカートリッジを交換しなければならない。

なるほどね〜、連射機能が付いてるんだ・・・・だから基本攻撃力も自然と上がっちゃうわけだね
う〜ん・・でも唯一の欠点がカートリッジのロードを頻繁に行わなきゃいけないって事だね
このデバイスは近距離戦闘において性能を発揮するけど、ロードを頻繁に行ってたら勝てる物も勝てなくなっちゃうね

その辺はこの後の改良しだいかな・・・本体の魔力貯蓄量を上げても良いし
機構がちょっと変わっちゃうけどレイジングハートやバルディッシュのカートリッジ見たいに
何連装かのカートリッジにして少し時間を短縮したりね

私はこういうの専門じゃないから言えるのはこのくらいだけど、もうちょっと知りたかったらシャーリーにでも聞くと良いよ
あの子きっと喜んで教えてくれるとおもうなぁ〜・・・何時間か帰れない覚悟を持って行った方がいいと思うけどね(ボソッ

701 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/16(Tue) 22:31
>>625
こらこらスバル・・・遊ばないの
はぁ・・・でもアレだよね〜・・・こうしてみるとスバルって男の子みたいだよね;

うん、良い意味で、だよ・・・男の子みたいに逞しくってとっても強い
普通居ないよ?女の子であんな無茶な戦法取る子・・・・

あの子が戦闘機人だからって事もあるんだろうけど・・・それでも普段の生活態度とかも
ほとんど同じ条件のギンガとは結構違って来てるみたいだし・・・

特別救助隊の人たちも言ってた・・・スバルは救助の為に生まれてきた魔導師なんじゃないかって
あはは、そこまで言われると推薦した私も鼻が高いよ

六課解散後も魔導師としてちゃんと力をつけてるみたい・・・
もう六課設立当時みたいな何も知らなかったあの子じゃない。
色々な経験をして、色んな人と出会って・・・そうじゃなきゃあんなに強くはなれなかった
私のエクセリオンモードを使いこなして、ついに私のバリアも破れるようになって・・・

あーー、でもああやってすぐ何かに影響されて真似しちゃうって小学校低学年の男の子だよ・・・
今回も某ロボットアニメの真似してるみたいだし・・・
さて・・・そろそろ注意しに行くね

こらー、スバルー、今は教導隊の研修中でしょー?
遊んでないでさっさとヴィータちゃんの所に行ったほうがいいと思うよー?

ふぅ、お返事終了っと・・・うぅ・・・また何日か空いちゃったね・・・
そろそろ毎日返せるようにしないと、間に合わなくなっちゃう気がするなぁー

せめて2日に一回、5つずつ返すことが出来ればギリギリ終わるかなー?って感じなんどけどね
私も皆がしてくれた質問に答えてあげたいんだけどね・・・
早めに答えて欲しいって人もいるだろうからその人にはホント申しわけないなぁ

良しっ、私がちゃんとこなせばいい話だよね。
家事と教導に比べれば朝飯前だよ!・・・って言いたいのはやまやまだけど教導が大変すぎて家事はほとんどやってないかなぁ;
で、出来ないわけじゃないよっ!?長期休暇のときなんかは全部私がやってるし、料理だってヴィヴィオには大絶賛なんだよ!?

じゃあそろそろ終わりにするけど皆風邪には気をつけてね。
もうすぐクリスマスだし、それに年末年始は家で寝込んでた、なんてカッコ悪いぞー?
帰ったら面倒でも手洗いうがいを忘れずに、だよ

それじゃあ―――――――次の質問に、テイク・オフっ♪

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/16(Tue) 22:44
よくよく考えればデバイスって羨ましいよな。持ち主の女の子の着替えとか入浴とか見れるじゃん。羨ましい……。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/16(Tue) 23:21
娘さんへのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/17(Wed) 10:52
>>703
クリスマスだけに栗だけで済ます、とか……。

705 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/12/18(Thu) 17:36
高町一等空尉、RHの台詞の日本語訳を、翻訳機で英訳した所、幾つか間違っていました。
あ、別にこの事は気にしないで下さい。

>>678
冗談なら、初めからそう言って欲しいです。
大丈夫です、この事は、高町一等空尉には秘密にします。

>>679
いえ、普段は力を抑えています。
戦闘では、パワー全開です。

>>681
申し訳ありませんが、謹んで辞退します。
気持ちだけは受け取っておきます。
ナカジマ姉妹に頼むといいでしょう。

>>688
何なのでしょう、あの声は・・・。
・・・フリードリヒの声だったのですね・・・。
多分、ルシエ三等陸士が召喚魔法で出したものでしょう・・・。

>>693 >>695
私のこのツインブレイズも・・・卍解が出来れば・・・。
仮に卍解出来たら・・・「ツインブレイズ・ヴェイル」になるのかもしれません・・・。
 卍 解 ! !
・・・やはり無理でしたか・・・。

>>696
恐らくそれは、テスタロッサ・ハラオウン執務官と、モンディアル三等陸士でしょう。
ソニックムーブを使い、暴徒を蹴散らしたのでしょう。

それでは、また・・・。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/18(Thu) 19:44
今年は雪降らないのかね?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/19(Fri) 14:49
ガハハハ!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/19(Fri) 17:20
ナノハサンハホントニカワイイデスヨ

ウソジャナイデスヨ、ホントウデスヨ

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/22(Mon) 00:19
正直仮面ライダーのほうが何千倍も強いと思うよ。

特にダークキバ。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/22(Mon) 14:16
極道の妻「スカリエッティ、覚悟しいや!!」

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/23(Tue) 01:40
押入れになのはをしまってみた

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/25(Thu) 16:06
報告書

以前(>>578)捕まえたゴルド・フランジットと、その下で戦わされていた強化人間の子供達の中に、局員が研究所へ突入する数日前に脱走した強化人間の少年が一名いたことが判明。名は無く、強化人間No.913と呼ばれている。他の子供達と違って洗脳は無かったが、その変わり仲間を自分の手で殺してしまったことを嘆き悲しんで、心を無くしている。今は近づく物を皆斬る状態で、取り押さえにいった局員数名が犠牲となっている。さらに強化人間能力によりバインドなどの拘束系魔法は一切通用せず、剣の動きも達人を越えている。No.913の使う剣はデバイスではなく、剣自体に特殊な魔力が込められている、魔剣と呼ばれる類の物だと思われる。なお、No.913自身には魔力は一切無い。そういった点をふまえてNo.913の捕獲について注意を払わなければいけない。

追記
No.913の経歴を調べたところ、どこかの次元世界の貴族の出身であり、魔力が無かったがために捨てられ、挙げ句に一生戻ってこれないようにミッドチルダに飛ばされて数日後、飢え死にしかけていた所をゴルド・フランジットに拾われた。なお、出身次元世界は未だ特定作業が終わらずにいる。その点からまだ管理局が確認したことのない次元世界と考えられ、元の次元世界に送ることは難しい。そして、No.913は元の次元世界の記憶が一切無い。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/25(Thu) 22:13
なのはさん、イスラームじゃ9歳とのえっちも合法ですよ

つまり最初のころのなのはさんやはやてさんやフェイトちゃんとレジアス中将
が関係しても合法なんですよ。
ミッドチルダもそうなるべきですよね?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/25(Thu) 22:35
俺は、幽波紋(スタンド)使いだッ!!

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(Sun) 00:13
醜い変態の>>713よ、王の判決を言い渡す。死だ。
(>>713はスネークキングデスブレイクで死亡w)

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(Sun) 07:58
クロストークするなと何回も言われてるし>>1にも書いてあるのに何故自重しないのか

717 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/12/28(Sun) 14:43
遅くなってすみません。
それでは、早速返させてもらいます。
>>706
いえ、今年は雪は降るでしょう。
(雪が降り始める)
ほら・・・。

>>707
何が可笑しいのですか?
返答次第ではあなたを切り刻むつもりです。
・・・冗談です。

>>709
本当にそうでしょうか・・・。
今回の放送で、バットファンガイアにやられたあのダークキバ(?)なのにですか?
もし違っていたらすみません・・・。

>>710
ドクターに何をするつもりですか?
ツインブレイズ!!(ツインブレイズを取り出す)
私が相手になります・・・!

>>711
よく保育園児や幼稚園児が悪い事をした時、その園児を押入れに入れるお仕置きですね?
ですが、高町一等空尉は何も悪い事をしていないのですが・・・。

>>712
これは恐ろしい強化人間ですね・・・。まさに超兵ですね・・・。
この事を他の姉様達に知らせなくては・・・。

>>713
申し訳ありませんが、セク質は控えてください。

>>714
スタンド・・・はて、どのような能力でしょうか・・・。
教えていただいてもいいですか?

>>715-716
二人とも、クロストークは禁止です。
>>716さん、あなたもクロストークをしてしまったそうですね。
注意するのはありがたいのですが、ルールを守ってください。

それでは、また・・・。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(Sun) 20:17
雪だるま作りたいよ〜

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(Sun) 22:23
ディードさん、禁止してるのは“過度な”セク質でしょ。
>>1ちゃんと読んでる?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/29(Mon) 01:37
ハンドパワーあるの?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/30(Tue) 10:12
俺がスカリエッティを殺す理由は一つだけだ。
奴を倒すことで俺の正義が完成する。そう、絶対正義がな。

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/31(Wed) 03:14
マッチョ「お前を持ち上げる。」

723 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/31(Wed) 21:12
うぅぅぅ………またまたまたまた遅くなっちゃったなぁ……
ホント待っててくれたみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいです…;
こんなに時間が空いちゃうならやっぱり一言断っておくべきだったなぁ
……よし、終わったことをクヨクヨしててもしょうがないね
今回の反省点を次回に繋げる、これが重要なことだもんね

あ、なぁにー…?その『久しぶりに教官っぽい事言った』みたいな顔は
もぉ…ここではそれ関係のお返事の時以外はなるべくお堅い発言は控えてるつもりなんだよ?

ふぅ、今年はクリスマスにも顔を出せなかったなぁ
緊急出動やらパーティーの準備やらでてんてこ舞いだったわけだし
う〜ん……来年こそはリベンジしたいなぁー

さてさて、色々と今年最後に言いたい事はあるけれど
それは今回のお返事が終わってからにしよっか。

じゃぁ今年最後のお返事、始めるよーっ!!
RH『……stand dy ready set up』

>>626
>あのデバイスは適合するか別にして新人4人の戦闘スタイルに合いすぎ。

そうだね。前にも一度言ったとおもうんだけど

硬くて突破力のある前衛、臨機応変に仲間を助けられる中〜遠距離の狙撃型
スピードと攻撃力で相手を翻弄する中距離援護型、主に仲間のサポートが主体の大火力or回復等の補助

どこの世界でもおそらくこれが一番安定するフォーメーションなんだよね

オーバーSランクにまでなってくると同じスキルの達人を集めた部隊なんかもあるんだけど
それはごく一部の特殊訓練を受けてる人たちだからね。
八神家のみんなだってそう、司令塔兼、長距離空間制圧のはやてちゃんを始め
役割は多少違えどもさっきお話したフォーメーションと似通って来るよね。

かく言う私もその方が戦うときは安定するかな?
私は一人でも多人数を相手に出来る魔法も持ってるけどやっぱりスターライトみたいな大きな魔法を使おうとすると
チャージタイムなんかで隙が出来ちゃうから。
頼れる前衛なんかがいるととっても戦いやすいんだ。

>あれ・・・なんか一人だけ死亡フラグが・・・・。

まぁまぁ、誰とは言わないけどそういう事言わないで上げてね;
最初の頃は「歩く死亡フラグ」なんて言われてた人だっているんだから…;

724 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/31(Wed) 21:13
>>627
>人は皆悲しみのヴァンパイア。孤独を焼き尽くせ!

…???どういう意味なんだろ、これ?
何かの歌詞の一部………かな?

でもアレだよね、歌の歌詞って良く見てみると意味の深いものやすごく共感できるところとかもあるよね。
たまに意味の取りにくいものとかもあるみたいだけど、それは作り手からのメッセージみたいなものだから
聴き手である私達が意味を考えなくちゃ、それを考えるのも楽しいものだよ。
そういうところも歌のいいところだと思うんだ、私は
おっとと……また話が脱線気味だったね、ごめんごめん

<<これがなのはクオリティ!!>>

だぁれ?今変なナレーション入れたのは…?
はぁ………今出てくればなのはさんもお説許だけでしたげるよー?
あ、はやてちゃん……小走りで逃げて行っちゃった…
今出てくればお説教だけで許したげるって言ったのになぁ、ねぇレイジングハート

RH「Hoop Bind」

はい、はやてちゃん…なんで逃げたのか、私に教えてくれないかな?
大丈夫大丈夫、そこのお部屋でゆっくりとお話がしたいだけだから……ね?(ニコニコ

>>628
>ディードに膝枕して子守歌を歌う

ディード……あはは、たまにはこういうのも良いかもしれないね
戦闘機人の子って皆境遇が境遇だけあって甘え下手な子も多いと思うから
こういうのってとっても有難いと思うなぁ
素直に喜ばない子とか拒否しそうな子もいると思うけど……

大人になった私が言うのもなんだけどちょっぴりうらやましいかも
小さい頃はお母さんとかお姉ちゃんに良くしてもらってたんだけどね
今じゃすっかり立場が逆になっちゃって…今じゃヴィヴィオして上げる側だね

甘えられるうちはたっぷり甘えておく、その通りだね。
流石に男の子にしてもらうのはアレだしね…恥ずかしいって言うか、ね?(///)

あ、そうだっ!フェイトちゃんなら引き受けてくれるかな?
フェイトちゃんって私よりお母さんオーラ出してるしね〜

善は急げ!ついでにマッサージコースも付けて貰お〜っと♪

725 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/31(Wed) 21:14
>>629
>地球のバンドミスチルの新曲「花の匂い」は泣ける。

へぇ〜、そうなんだ。じゃあ今度聞いてみよっかな?
泣ける歌って結構好きなんだ、私
なんて言うか…気持ちが落ち着くって言うか…仕事終わりなんかに聞くと良いかもしれないね

こっち来てからは地球で流行ってる物とかには遠くなっちゃったし……
そこはちょっと寂しいけど、お休みが貰えればすぐに帰れるし
それに設定さえすれば地球のテレビだってみられるから良いんだけどね
いやぁ、便利な時代だよねホントに

魔法の文化だけじゃなくても一年もすれば機械技術だってかなり進化してるし
地球の方でもホントにマンガとかの世界が実現しそうな感じだもんね〜

良し、じゃあさっそくその魔法文化を使って曲を聞いていようかな?
えっと、音楽はここっと……

あ、ちなみに普段の私は微妙に天然なイメージが付いてるみたいだけど
機械音痴とかそう言った事は全然ないんだよ〜?
機械音痴だったら事務処理とかも出来ないしね…その辺はちゃーんと勉強済みだよっ!

入局当時にはそりゃもぅ酷くて先輩方に迷惑かけてたって言うのはナイショだよ?

>>630
>キンタロス「俺の強さに、お前が泣いた」

う〜ん、そのセリフって普通逆なんじゃないかな?
でも、あんまり自分の強さを過信しない方がいいと思うよ、私は
これは教導官としての私の助言だから、良く覚えておいて欲しいな

スポーツでもなんでもそうだけど、自分一人の力で何でもこなせるなんて思わないで
戦いにしたって自分一人の力を過信して敵に挑んで行っても大抵はいい結果は残せない
たとえ敵を倒すことが出来たとしてもチームとしての信頼関係は気付けないし
一人でやろうとしても効率が落ちるだけなんだ
それに…そういう行動を続けて行けば最後には孤立しちゃう。
そんな事になるなら、仲間の視点まで自分の視点を下げて上げて
全体が強くなるように協力して上げれば、おのずと自分に力も付いて行く
だからなるべくチームプレイの時には仲間を気遣ってあげると良いよ

さっき過信するのは良くないって言ったけど、自分の力量を知っておけばそれは“過信”から“自信”に変わる
自分一人に戦いのときは自分の力を信じて、「やれば出来る」って思うことが重要になって来るね

ざっと話したけど、私のお話、解ってくれたかな?

726 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/31(Wed) 21:15
>>631
>高町一尉、オンドゥル語とはなんですか?

おんどぅる語…??うーん、私は聞いたことないなぁ…
あなたはなのはの事を言語学者カ何かと勘違いしてないかな?
教導官と言っても特殊なお勉強したわけじゃないし……
恥ずかしながら外国語って言っても中学で習った英語でやっとだったし……
元々魔導師である私たちは理数系の方が重要だからね

>にやけ面で言われたので少々怪しくて…

それはちょっと怖いね……
そのオンドゥル語って言うので言われた訳なんだよね?
意味が解らないわけだから何を言われたのかも分かんないし……

>Wikipediaで調べれば一覧表が出るそうなのですが…

あ……あのー……ひとつ私の思ってること言っていいかな?
調べれば出てくるって言うのを知りながら私に質問をするのはどうかと思うんだー;
魔法の技術とかのお話なら私もして上げるんだけど……
うん、解らないことをすぐに自分で調べる癖を付けておいたほうがいいと思うよ?
自分で調べれば結構頭にも入るしね、なんでもかんでも人に聞いちゃうとその場限りの知識になっちゃうから
だから今回は私は答えてあげられないよ…次からは自分で調べる事、なのはさんとの約束だよ

>>632
>なのは、フェイト、はやての3人で羞恥心やってよ。

あー、あのおb……人生を満喫してそうな三人組だよね
う〜ん…確かに三人組って言うのは当てはまるけど…
ちょっと私たちじゃキャラが違うんじゃないのかな
そうだ、この場合ははやてちゃん一人に頼んでみたら良いと思うよ
八神家の人を引っ張ってきてくれると思うよ〜
ほら、ヴィータちゃんとかシグナムさんが踊って歌うところ、見たくなぁい?
私は見て見たいなぁ〜、二人とも意外な才能を発揮するかもしれないよ?

え?私の踊って所も見たい?

あ、あははは……えっと…ほら、私ダンス恐怖症で……
たぶんフェイトちゃんなら歌もウマいし…
私のダンスなんか見たって面白くは無いとおもうなー……
あー、多分別の意味で面白くなっちゃうと思うからねー……
そうそう、今日は空隊の人たちと共同訓練があるんだった!

―――じゃあ私はこれで失礼するから、残念だけど別の人を当たってねーー……!

727 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2008/12/31(Wed) 21:17
【なのはさんのトークコーナー】
久しぶりにやって来ました、このコーナー!
う〜ん、ホントに私の不手際で質問を溜めちゃって…質問してくれた皆には悪いことしちゃった…
今回も間が空いちゃった割には少ししかお返事出来なかったし…
でも引き続き貯めてる分を返していくから、来年もこれまで通り応援あーんど質問をよろしくお願いしま〜す♪
あぁーー……こりゃお正月休みを返上してお返事返さなきゃだよねぇ……

さてさて今年ももう残すところ後数時間。
今年は色々あったね〜、私がここを建てたのが7月だからもう半年経っちゃったのか〜
うんうん、時の流れは速いものだね〜、だからこそ今を一生懸命に生きなきゃ
今年出来る事は今年の内に、ウチはもう大掃除を終えてゆっくりしてるとこなんだよ

フェイトちゃんはハラオウンのお家でキャロやエリオも呼んで年を越すそうです。
あそこは毎年家族が増えてなんだか楽しそうだなぁ〜
はやてちゃんも八神家のみんなと一緒に年を越す見たい。
シャマルさんのお節料理は丁寧に御遠慮させていただきました;

ん?私?私は地球に戻ってお母さんとお父さん、お姉ちゃんとヴィヴィオの4人と一緒
毎年ヴィヴィオが餅をのどに詰まらせないかヒヤヒヤして見てます;

みんなは誰と年を越すのかな?家族?それとも友達?またまた恋人??
誰と過ごすにしたって楽しい大晦日になると良いね。

それとみんなはもう来年を迎える準備は出来たかな?
学生さんはもう冬休みの宿題終わらせたかな?お正月は忙しくてやってる暇ないと思うよ〜?
後はお家の大掃除とかかな?今年一年でたまった埃はちゃーんと今年の内に落としておこうね

それだけやったらもう年越し蕎麦を食べるだけ、かな?
うんうん、来年は良い年になると良いね。

それじゃあ、今年最後のお返事をこれで終わります。みなさん良いお年を

リリカル☆マジカル、来年も良い年でありますように……―――――

――――――2009年にドライヴ・イグニッションッ!!!

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/01(Thu) 01:02
なのちゃん…かわええなぁ
おせち沢山あげるから、たんとお食べ、な?

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/01(Thu) 09:30
餅のどに詰まらせて死ぬかと思った。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/02(Fri) 00:57
魔法使いが理系なんてありえねー
魔法=非科学的=文系だろう、常識的に考えて

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/02(Fri) 17:46
高町教導官、大変です!
シャマル先生の作ったお餅が局の人間を襲い出しました!!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/03(Sat) 22:48
あれ…フェイトさん、酔っているの?

フェイト「……なのはァ、…どこぉ〜?」

あ…、なのはさんの部屋に行っちゃった…。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/04(Sun) 22:28
いくら時空管理局と言ってもデカレンジャーには勝てまい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)