掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

501 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/07(Tue) 00:11
>483
えっ・・・あ、ありがとうございます(///)
子供を褒める時に使う言葉ですけど、私単純ですから・・・
いきなり面と向かって言われると照れちゃいますね(///)

・・・・・・でも、ごめんなさい。私は悪い子なんです。
先輩や皆さんにばれちゃうのが嫌だから必死に隠して来たんです。
だから貴方の言い方を真似るなら、『本当は悪い子』・・・っていうのが正しいですね。
外見は皆さんの望む姿であろうと、飾って来ましたから『いい子』に映ってるんじゃ
ないかなって思いますから。

ライダー「何を言っているのです、サクラはいい子です。私が保証します。
     自分を貶める必要などありませんよ。自信を持って下さい。(なでなで)」

・・・・・・だって私、先輩や藤村先生を、私を支えてくれた人達をずっと騙して来たんだよ?
このスレを見てくれてる皆さんの事だって・・・私のルートをプレイするまでずっと
騙して来た事になります・・・。・・・うう、私の事を人物紹介と外見で気に入って下さって
プレイなさった皆さん、本当にごめんなさい〜〜(泣)     

それに・・・・・・黒化した時なんて・・・。
何の関係もない人達を、溢れ出る憎悪と快楽に任せて、何人も何人も食べちゃいましたし・・・
誰より私を想ってくれた姉さんの、その優しさに付け込んで魔力を全部頂いちゃったり
丸ごと取り込んで体内で散々遊んじゃったりもしました。
・・・・・・いくら、アンリマユに憑かれていたって言っても私自身が拒めば黒化までには
至らなかった筈なのに・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい姉さん。でも・・・・・・・・・・。

・・・・・・くっ、ふふふ。(半黒化)
・・・・・・・・・凄く美味しかった・・・・・・最高に気持ち良かったです。気持ち良すぎて我を
忘れそうでした。
もし姉さんが先輩を私から奪っていく様な事があればまた・・・・・・またじっくり楽しませて
もらおうかなぁ、なんて・・・。ああ、実の姉を使ってこんなイケナイ事考えるなんて!
やっぱり桜は『悪い子♪』です・・・!姉さん、ごめんなさい・・・!

ライダー「・・・・・・・・・・・・あの(汗)
     気のせいだと信じたいのですが。もしかして、『悪い子』である自分を
     結構お気に入りだとか・・・・・・そんな事はないでしょうね?」

な、ないよ!私は『悪い子』な自分を心から恥じてるから・・・。
だって『悪い子』な私じゃ先輩を・・・・・・先輩を好きになる資格なんてないもの・・・。
それなのに、好きで好きでたまらない・・・。先輩が欲しくて欲しくてたまらない・・・。
最近なんて、先輩が他の女の子に話しかけてるだけで、イラッと来ちゃって・・・。
楽しそうに二人で『あはは、うふふ』なんてしてようものなら、それだけで日本全国丸ごと
呑めちゃいそうな勢いです。
でも、だからと言って、先輩が私に触れてくれたりした時には体が静まってくれなくなって
また大変なんです・・・。(本当に嫌な体・・・)

・・・・・・私、先輩には他の女の子と仲良くしてもらいたくないし、いつも傍にいてほしい・・・。
イケナイ事かもしれないけど、そう考えちゃうのは仕方ないですよね。うん・・・。
だったらやっぱり、先輩を食べちゃおうかな。そうすれば、ずっと私の中にいてくれるし・・・
他の子に取られる心配もないよね。

えへへ、だって私は悪い子だもん・・・。それに強いから。
自分の欲望のままに行動したっておかしくないし、誰も私を叱る事なんて出来ません。
ふふふ先輩、待ってて下さいね。今すぐ・・・楽園に連れて行ってあげますから・・・。

ライダー「だ、ダメですサクラ!!私も・・・いえ、きっと士郎も!!『いい子』のサクラが
     大好きですよ!!??」

502 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/07(Tue) 00:18
上のレス・・・>>483さんのアンカーを失敗しました・・・(汗)
すいません・・・。

>>484
えっ?あっ、はい、・・・・・・え、えーりん、ですか?
(いきなり『みんなも』って言われても・・・今はちょっと息抜きにアイスキャンディを食べようと
してたところで・・・)
ああっ、わ、分かりましたっ!やりますっ、やりますから拗ねないで下さい!

え〜と・・・・・・、『えーりん!えーりん!』っ!

・・・・・・これでいいんですか?・・・・・・あの・・・何の儀式なんでしょうこれ?(汗)
え、左腕じゃダメだって?右腕でやるっていう決まりがあるんですか?は、はぁ・・・分かりました・・・。
それじゃあ、あらためて・・・

(さんはいっ!)『えーりん!えーりん!』っ!!

はい、右腕でやりましたよ!こ、今度こそ・・・・・・って。
今度は腕の振り方が違う?それだと『りんえー!りんえー!』になっちゃってるって・・・・・・ええっ!?

その・・・言われた通りにやった筈なんですけど・・・・・・だ、ダメ?も、もう一回ですか・・・。
分かりました・・・・・・えと、でもこれ以上やってるとさっきから持ってるアイスキャンディが
溶けちゃうんで続きはまた後日・・・・・・・・・・えっ、『そんなものを持ってると腕を思いっきり振れなくて
キレが鈍る。出来るまで預っておいてやる』って・・・

そ、そんなぁ・・・私のアイ・・・。・・・・・・ううっ、やりますよぉ。

え〜っと・・・『えー』の時に右腕をんって上げて、『りん』でこう下げる。
よし分かったっ、三度目の正直!

(せーのっ!)『えーりん!えーりん!』っ!!!

こ、これでどうですかっ!!??(どきどき)

お、オッケーですか!!よ、よかったぁ・・・。
って、えええええっっ!!??こ、今度は曲に従ってやるんですか・・・でも私、別にこんな事
完璧に出来る様にならなくたって・・・・・・・・・。・・・・・・はぃ、頑張ります・・・。

―――曲終了
はぁ・・・・・・ようやく終わりました・・・。もうこりごりですよぉ・・・。

ライダー「お疲れ様ですサクラ。それにしても断らずにこんな事に付き合うとは、貴女も人がいいと
     いうか何と言うか・・・。
     とりあえず貴女が頑張っている間、色々調べておいたので念の為教えておきましょう。
     お分かりだとは思いますが『えーりん!えーりん!』は先程の曲、竹取飛翔の音楽の
     一部がそう聞こえたのが発祥になっているらしいです。ちなみに『えーりん』と
     いうのはあの有名なシューティングゲーム『東方永夜抄』のキャラクター、
     『八意永琳』の愛称。竹取飛翔は元々、ボスキャラである『蓬莱山輝夜』の曲なのですが、
     彼女が『えーりん』に助けを求めている(?)みたいな設定になっているそうです。
     振り付けと共に一種の宗教の如く流行っていたらしいですが・・・・・・何とも・・・現代には
     私の理解を軽く上回ってくれる流行が溢れている様です。私もまだまだ勉強不足ですね。」

・・・もうトラウマだよ。私としてはもう二度と聞きたくないかな・・・(汗)
そんな事よりライダー・・・気のせいじゃなければ、貴女の持ってるその棒・・・私のアイスの成れの果て
に見えるんだけど・・・・・・まさか・・・食べちゃったんじゃない、よね・・・?

ライダー「・・・あ、いえ・・・これは・・・その・・・。最早溶ける直前だったので勿体なく思いやむなく・・・。
     し、しかし信じて下さいっ!!私は決して貴女の楽しみを奪うつもりなどなかった訳
     でして・・・(がたがた)」

・・・・・・へぇ・・・そう。溶ける直前、だったんだ・・・。それなら仕方ないわね・・・。

ライダー「ひぃっ、ご、ごめんなさいサクラっ!!今すぐ買い直して来ますっ!!買い直して来ます    
     からどうか、食べないで下さいっっ!!(泣)」

えっ、わ、私、別にアイス一本でそこまで怒らないよ?だ、だから泣かないでライダー!
(た、食べないで下さいって・・・・・・私そんなに怖い顔してたのかなぁ・・・(汗))

503 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/07(Tue) 03:11
>>485
>>486
・・・うううっ・・・(泣)

ライダー「ど、どうしたんですか?何か悩み事でも・・・」

あ、あのね・・・、さっきは体重計が壊れてるんだと思い込んで気にしない様にしてたんだけど・・・
実はあの体重計、壊れてなかったみたいなの・・・。体重の変動が有り得ないセイバーさんが乗って
正しい数値が出てたらしいから・・・。
・・・・・・っという事は・・・。私また・・・・・・うう・・・。

ライダー「・・・ああ成る程、そういう事ですか。しかし、安心して下さい。サクラは成長期
なのですから多少の増量は仕方ない事なのです。むしろ今までの貴女が痩せ過ぎ
だったのですよ。
     ・・・・・・それで、今回はどのくらいです?1キロ?2キロ?
     ふっ、その程度増えて丁度いいくらいなのですよ。」

そ、そうかな?え、え〜っと・・・・・・・・・・ごにょごにょ(///)キロ増えたんだけど・・・・・・・。

ライダー「ふむふむ・・・。って、えええええっっ!!!!!????
     つ、ついに・・・・・・お、大台に・・・・・・(むぐっ!)。」

やだっ、ライダー声大きいよっ!!(///)しぃ〜〜〜〜〜っ!!!!(///)
うううっ、やっぱり太ってるんだ私・・・・・・ライダーの嘘つき・・・。

ライダー「・・・あ、い、いえ、ほ、ほらっ!!最近の女性達は皆ギスギスしているばかりで
いけません。やはり今時の男性には少しくらいふくよかな女性の方が好まれるかと
・・・・・・大丈夫ですよ!・・・・・・多分(汗)」

そんな慰めいりません・・・。どうしよう・・・これじゃあ先輩に嫌われちゃうよ・・・。
・・・・・・って、ああ、>>485さん・・・えっ、プレゼント・・・ごめんなさい、今はそんな気分じゃ・・・。

えっ!!??飲むだけで10キロも痩せる霊験あらたかな水なんですかっ!!!
(じゅ、10キロ・・・一気にセイバーさんよりスリムになれちゃうっ!!)
はい、飲みます飲みますっ♪

ライダー「・・・待ちなさいサクラ。それは飲まない方がいい。ガンジスの水は確かに痩せる効果
     はあるらしいのですが――――」

えっ、どうして・・・?飲むだけで痩せられるなら儲けものだと思うけど・・・。

ライダー「何故痩せるのか分かりますか?ガンジスの水は常軌を逸して汚染されている為に
     日本人が飲むとほぼ間違いなくあたるからです。それも当然。
     大量の下水が川に流れ込んでる上、バラナシの住民が洗濯場や風呂場としても
     川を利用しているのですから。聖なる川などと言われている割には平気でゴミが
     投げ捨てられているわ、果てはヒンズー教の習わし上、遺灰まで流されるらしい
     です。」

わわわわわっ、い、遺灰って・・・な、何て物を飲ませようとするんですか>>485さん!!??
ライダーがいなかったら飲んじゃってるところでした!!私の弱みに付け込んで
そんな悪戯するなんてひどいですっっ!!

ライダー「・・・ヒンズー教徒の間では聖なる水と呼ばれているのは本当ですし、ダイエット効果も
     本当らしいのであながち嘘ではありませんがね。ただ、それは霊験も何もない。
     水質汚染による単なる病気痩せです。例え体重が減ったとしても、確実にスタイルは
     崩れます。減量と引き換えにその美しいプロポーションを失ってしまっては
     元も子もないでしょう・・・。」

・・・・・・くっ・・・本当に・・・。酷いぬか喜びでした・・・。まぁいいです・・・。
>>485さんには私のお腹を壊そうとした罰として、『お夜食』になってもらうから・・・ふふふっ。(黒化)

ライダー「・・・サクラ。ダイエットダイエット。」

・・・あっ・・・そうでした・・・。くっ、黒い私が目の前のご馳走を我慢しなきゃならない
なんて・・・うう、そ、それじゃあ一口だけ・・・・・・ダメ、ですか・・・?(上目遣い)

ライダー「そ、そんなねだる様な目をしてもダメです!(黒サクラのおねだりなど・・・
     反則です・・・。直視したら何でも許してしまいそう・・・・・・ああ、可愛い・・・///
     って、私がここで騙されては罪なき>>485の命が危ないんでしたっ!!)

ダ、ダメです!!それを許可したら、>>485を一口で食べてしまう気でしょう?
     今回は一方的に彼が悪い訳ではないのですから許可しません!!
     そんな事よりガンジスネタに便乗して>>486が、『ガンジスに紅い薔薇』という
     曲を歌ってくれるそうですよ?せっかくですからゆるりと拝聴させて頂きましょう。」

504 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/07(Tue) 03:31
上の続きです。(>>486熱唱中)

―――>>486の熱唱終了

ライダー「お疲れ様でした!それは、以前話に挙がったビジュアル系バンド『ガゼット』の
     歌ですね。勢いがあって、非常に盛り上がる曲ですが・・・・・・」

早口言葉みたいで難易度高そうですね。少しレトロっぽいところとか気に入りましたし
歌詞が凄く聞き取りにくかったですけどそこにも、疾走感みたいなものが感じられましたし・・・・・・
でも、一番気になったのは歌詞・・・ですね。
冒頭で出て来た女の子の事なんですけど、彼女は死して初めて安息の幸福を手に出来たって
事ですか?・・・・・・ふふっ、小さい頃の私も何度それを願ったか・・・・・・共感します。
歌詞の上だけに生きる存在だとしても、そういう儚いものって可愛くて目障りで・・・
壊してしまいたくなります・・・。こういう救いを求める未練がましい歌詞、大好きなんですよ。

ライダー「・・・異色な感想ではありますが、サクラも曲・歌詞両面において気に入った様です。
     熱唱した甲斐がありましたね>>486!ところでサクラ、今度士郎達とまたカラオケに
     行くそうですがどうでしょう?この曲の歌い方を>>486に聞いて持ち歌の
     レパートリーに新しく入れてみては?(こういう激しい曲を歌う時は是非黒い貴女で)」

・・・・・・・は、早口言葉苦手なの知ってて言ってるよねライダー・・・?(///)

ライダー「・・・・・・あ(汗)。」

>>495
感謝なんてとんでもありません。以前にも言いましたけど、私は
このスレが好きだから、名無しさん達と話せるこの場所に来る事が
楽しいから続けていられるんです。
皆さんが快く私を受け入れてくれたからこそ今まで私はここに
居続ける事が出来ました。だから感謝しなきゃならないのは私の方
なんです。本当にありがとうございます!

ライダー「サクラ、何だか『今までありがとうございました』な引退宣言に
     聞こえますが・・・」

ええっ、わ、私まだ引退なんてしないよ!?
だって、姉さんに『これからも返答宜しく』って頼まれたし、先輩に
も相方としてこのスレにいる事、許してもらえたんだよ!(///)
それに>>495さんみたいに私達のレスを待っててくれる人もいるし・・・!
いくら忙しくなっても、そういう皆さんがいてくれる限り私は絶対この
スレを頑張り続けるよ!!

・・・・・・・・・・とはいえ4月になって大分忙しくなって来ちゃったんで来れる日は
確実に減っちゃってます・・・(汗)
それでも、どんなに遅れても必ず返しますので・・・・・・皆さん、大船に
乗ったつもりで待ってて下さいね。

ライダー「・・・その大船・・・何で出来てるのか聞いても宜しいですか・・・?(汗)」

505 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/07(Tue) 03:38
では、そろそろ失礼します。
着々と追い付いて来ているので意外と何とかなるんじゃないかって
理想を抱いてます・・・(汗)

う〜ん、それにしても・・・>>500を私が踏んじゃいましたね・・・。
何処かでスレ主の先輩の返答を一度待たないと、いつの間にか完走
しちゃってそうな気がして来ました・・・。

ライダー「それは当然です。700辺りで一度間を置いた方が宜しいかも
     しれません。いくら何でも暴走しすぎですよサクラ。」

・・・・・・ごめんなさい、レスの量につい舞い上がっちゃって・・・(///)

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(Tue) 08:07
ライダー(の中の人)ってゲッターロボに乗ってたんだね

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(Tue) 08:34
青山素子って知ってる?
ライダーと同じ声。
身長が175cmあるんだよ。

508 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/07(Tue) 23:39
こんばんわ。
突然ですけど、ごめんなさい!急用が出来ちゃいまして・・・。
金曜日まで留守にします。
特に日曜に書き込んで下さった方達には相当ご迷惑を
おかけしちゃう事になるんですけど、帰って来る事が出来次第
必ず返しますので今暫くの間、お待ち下さい!

ライダー「サクラがまだ返しきれていないレスは今数えてみたところ
     5つですか。その内2つは今日だから仕方ないとしても、
     少々サボりすぎですサクラ・・・。
     しかしそれにしても・・・・・・・・もの凄い声優ネタ率ですね(汗)」

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/08(Wed) 14:09
サボりすぎだなんて!サクラは頑張ってるよ(サクラのシリを触りながら)
質問とかは名無しが自重しない部分も多少なり悪いんだし自分のペースで
返していっていいんだよ!ガンバ!サクラ!(サクラのシリを撫で回しながら)

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/10(Fri) 19:30
遠野志貴「やれやれ、このメガネがあるからこそ、今の平常心が保たれる。
     これが、なければ今頃どうなっていたか………
     そういえば、ライダーさんも同じメガネかけていましたね。」

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/10(Fri) 22:19
つカレー、から揚げ、フライドポテト
今日のおれっちの夕飯
カロリー高っ!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/11(Sat) 17:14
糸色望「絶望した!この世界で私と声が全く一緒のワカメみたいな髪型がいて、絶望した!!」

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/11(Sat) 19:21
シンジ「スピリット・エボリューション!!」

中略

シンジ「光の闘士!ヴォルフモン見参!!」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/11(Sat) 20:55
シンジ シンジゃえ♪(死んじゃえ)

515 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 00:26
こんばんわ。
それと・・・ただいまです。
今日の昼頃ようやく帰って来る事が出来たんですけど
ベッドで寝転っていたら遂気持ち良くなって寝ちゃってました・・・(汗)

ライダー「やれやれ・・・だから、ベッドに入るのはレスを終えてからに
     しなさいとあれ程言ったではないですか・・・。」

ごめんなさい・・・何だか疲れちゃって・・・。
ああ、でも・・・少なくとも出かける前にお待たせしちゃってた方達に
対するレスは今日中に全部返しておきますね。

516 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 00:29
>>496
ライダー「ギターを弾いてそうなイメージ・・・ですか? とげとげしい形って・・・。
     エレクトリックギターでも想像したんでしょうか・・・?(汗)

偏見を承知で言わせていただきますが、ギターとは基本的に男性の趣味と
     して挙がる事が多く、女性でそれを趣味とする者は少数派。特に
     エレキギターを弾けるなどという女性はほんの一握りではないでしょうか?
     まあ、ギターの似合う女性は可愛らしさというよりも憧れに似た
     格好良さ(クラシックの場合は落ち着き)が先行されているイメージがあると
     いう話を何処かで聞きました。悪い気はしませんので褒め言葉として
     受け取っておく事にします。・・・・・・最も、私だって女性なのですから
     格好良さより可愛らしさの方が望まし・・・いえ、何でもありません。

・・・そうですね。エレキギターを例に取れば、貴方の言う様なデザインも
     宜しいとは思うのですが、私が入手する機会があるのなら・・・ふむ。
     ソリッドボディで、シェイプはダブル・カッタウェイ。ピックアップには
     フレーム状のメタルカバーを付け、ブリッジは・・・・・・まあ、スタンダードに
     チューン・O・マチック辺りにしておきましょうか。
     それで肝心のボディ色ですが・・・・・・う〜む、美麗さを押すならメタリックホワイト
     ・・・・・・いや、メタルカバーと合い重なってくどいですか?
     ならばやはりここは、大女なりに女性らしさをアピールして赤色・・・
     ふむ、逆に情熱的に見られてしまっては私のキャラとそぐわなくなってしまい
     分不相応ですね。貴女の言う紫でもいいのですが・・・今度は私の長い髪色と
     重なり微妙な様な・・・。
     ・・・こうなれば選択肢はひとつ、ですね。ダークバイオリンフラットと
     いうのですか。有り体に言えば黒。
     私が色として赤と同等に『気に入っている』これしかありません。

ん?ああ、ピックガードまでも考えるのですか?・・・・・・参考までに貴方の
     考えを・・・・・・うむ、ミラーですか。ボディが黒であれば合いそうですね。
     ただ、ミラーピックガードは手入れが非常に手間だと聞きます。
     某所でも常にピカピカに光らせておく工夫と労力が必須だと書いてありましたしね。
     ・・・・・・細目な仕事が苦手である私が果たして何処まで果たせるのか・・・。
     ・・・・・・・・・・・・(汗)
     ボディカラーと対象色が相応だというので、ここは無難にホワイトで
     行っておきましょう。おっと、ピックガードにはサインですね。
     ら、『らいだー夜露死苦』って・・・!私は昔の暴走族か何かですかっ!?
     ま、まあ・・・ライダーの名を冠している以上、似合うと言われても否定は
     出来ませんが(汗)
     ただ、私はこれでも女性である事を忘れた訳ではありませんので・・・
     少しでも愛らしく筆記体でRider、又は頭文字でRとでも記したいのですが・・・
     ダメでしょうか・・・///」

凄いねライダー・・・ギターの用語なんて私じゃひとつも分からないよ・・・(汗)
『ピックガードって何?』みたいな感じだし・・・。
あ、もしかしてライダー・・・実はもう既に>>496さんの言う通り自分用の持ってたりして・・・!

ライダー「まさか。ギターに関しては用語を多少知っていたので、自分の欲しいデザインを
     想像して考えてみただけです。第一、ギターを買える様な金額を私が持っている筈
     ないでしょう。あれば流石に自分の趣味云々の前にサクラが世話になっている士郎に
     渡します。それに何より・・・・・・私がこっそり買えるならば・・・その・・・。
     今話したものなどよりもっと可愛らしい小ぶりのボディで、ショートかミディアムの
     スケール・・・色はライトブルー辺りで愛らしさを前面に押し出したオリジナルで・・・」

え?可愛らしい小ぶりの・・・・・・何?

ライダー「な、何でもありません・・・!(///)」

517 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 02:09
>>497
>>498
ライダー「『鋼の錬金術師』ですか。つい最近放送が終了した『機動戦士ガンダム00』の枠に
     新しく入れられた新番組ですね。ちなみにガンダム00は聞いた話によるとあまり
     視聴率はよくなかったらしいです。ガンダムシリーズでひとつ前に放送されていた
     『SEED DESTINY』並びに更にひとつ前の『SEED』が多大な人気を得ていた為に、
     過度な期待を掛けられすぎてしまったのかもしれません。・・・まあ、SEEDはやたらと
     美形キャラが多く、有名声優陣を並べていたので、女性視聴者を数多く取り込めた。
     それで味を占めて00でもやたらと女性受けしそうなキャラを並べた結果、ガンダム常連
     の男性達にその方向性を嫌悪されて、離れられてしまったというのも少なからず
     あるでしょう。・・・ん、何ですかシンジ?

『はぁ?バカじゃないの?女性人気なんてカンケーないさ。アレはキャラが
      多すぎてそれぞれが立ってない上に戦闘がありきたりでつまらないんだよ。
      おまけにフラグが回収しきれず、物語がぐちゃぐちゃになりかけてたし・・・。
      よくあんな駄作を天下のガンダムシリーズとして放送出来たもんだよね。』・・・ですか。

ふむ、具体的な指摘を有難うございます。しかし生憎私はガンダムシリーズは一話
     たりとも視聴していませんし、名無し達も知らない者は多いでしょう。ですから、
     あまりマニアックで否定的な意見は避けて下さい・・・・・・というか何処から入って
     来たんですか貴方・・・?(汗)

・・・こほん、話が大分ずれてしまいましたね。『鋼の錬金術師』の話でした。
     ハガレンでは00の不調を是非取り戻してもらいたいところです。
     ところで・・・ポケットモンスターの時と同じくアサシン、佐々木小次郎と同じ声を持つ
     キャラが出演しているのですか。ロイ・マスタングなるキャラの役であると・・・。
     ふむ、キャラの様相的に違和感はなかったのですが、やはりボイスというものは
     各キャラの性質によっても、マッチ・ミスマッチがありますので、ロイ・マスタングと
     いうキャラを初めて目にした私がどうこうと判断出来るものではありませんね。
     ・・・そういえばシンジ、貴方はハガレンの漫画を何冊か持っていた様ですから
     彼については  ある程度知識があると思うのですが、性質的な面から見て  
     ボイスはどうでした?マッチしていたと思いますか?

・・・ふむ、『いいんじゃないの?普段は適当でそれでいて内面は筋通してる奴みたいだし。
     無能扱いされてるのがデフォなんだから、キザっぽくて庶民向けなアサシンやコジロウ
     みたいな 声がお似合いだよ。まあ僕に言わせれば渋さが足りなくて軽すぎるから、  
     大川の方がマシだったけどね。』・・・・・・と。

成る程、シンジが許せるくらいでしたらまあそれなりにマッチしているのでしょう。
     しかし大川氏もよかったとは?・・・ああ、ハガレンは第二期なのですね。
     以前も一度放送していたという事ですか。・・・おっとシンジ、まだ何か?

『以前のアレは最初の方はともかく進行が早くなりすぎて迷走しだしちゃったんだよね。
      原作を追い抜いたりして、収拾がつかなくなってやめる羽目になったから今回は
      原作にそのまま沿うんだと。全く面倒なんだよね。また最初からやり直しとか・・・
      大体今頃ハガレン放送して見る奴なんて前回からずっと見続けてる奴くらいだろ?
      だったらご丁寧に最初からなんてやらないで、迷走が始まった辺りからやり直しゃあ
      いいんだよ。ま、女子高生が霊丸撃てる今の世の中、焔作れるくらいで粋がれる
      レベルの奴が活躍するアニメなんて人気出る訳が・・・』

・・・シンジ、それは言いすぎ・・・って、あ。ロイ・マスタング大佐が貴方の軽率な発言に
     腹を立てて自ら出向いてくれましたが・・・え、いえ、嘘ではありませんよ?
     本当に、そこに・・・ほら。」

>ロイ大佐(アサシンと同じ声で)「私の火炎をなめるなああああ!!!」

ライダー「あああ、シンジがウェルダンに・・・。おのれ。我がマスターに
     何という事を。(棒読み)」

518 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 03:39
>>506
ライダー「何だか分かりませんが、最近は声優ネタがブームの様ですね。
     特に士郎やアサシンと似た声の杉山紀彰氏や三木眞一郎氏、それに私と非常に
     似た声を持つ浅川悠氏はここでは大人気の様子です。まあ、自分の声が色々な
     場所で利用されている様な気がして、嬉しい様な、照れくさい様な複雑な気持ちです。     
     反面、一度そのキャラの声であるというイメージが定着してしまうと、同じ声優が
     担当しているキャラの声が全て定着したキャラの声に聞こえてしまい、違和感を
     感じやすくなるのではないかという心配もありますがね。
     声優の数自体が少ないので仕方ない事かもしれませんが、一度担当してもらった以上
     自分と似た声を持つ声優に独占欲の様なものを多少感じてしまうのかもしれません。

さて、数多くの場所で活躍しているであろう私の声・・・否、浅川氏ですが・・・
     今回はゲッターロボ、ですか。・・・・・・ん?ゲッターロボ・・・?
     ふむ、これは以前にも話に出ましたね。確か常人にはない素質と力を持った三人の
     青年達がゲッターロボのパイロットとして活躍する物語でした。
     実はこの物語、私は本当に最初の方しか見ていないのですが(しかも初代ではなく
     『新ゲッターロボ』の方です)、女性のパイロットがいた記憶はありません。
     だからと言って『新ゲッターロボ』のパイロットに女性が加わったなどという
     話も機体が増えたという話も聞きませんでしたので、一瞬本気であの兇悪面主人公
     三人衆の中に私と同じ声の持ち主がいるのではないかと疑ってしまいました。
     最初の二人はともかく、これでゲッター3のパイロットがそうだったりしたら
     浅川氏の演技力には尊敬を通り越した爆笑を贈ってしまうところでしたので
     真剣に危なかったですね。
     無知で申し訳ありませんが、『ゲッターロボ』がこれ程シリーズ化しているとは
     思ってもいなかったもので。『ゲッター號』と 『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』、
     ですか?先ほどwikiで検索してみて初めて知りました。
     まさか本当に女性パイロットが搭乗する『ゲッターロボ』が存在するとは。
     情熱的で男臭いイメージが先行していた本物語について、何か重要な物をぶち壊した様な
     気もしますがまあ良しとしましょう。年代表で見たところによると両方私が唯一
     目にした『新ゲッターロボ』より早く作られた作品らしいですしね。
     ところで、そうそう・・・私と似た声のゲッターパイロット。名は『橘翔』という
     らしいです。う〜む、凛々しい名ですね・・・どう聞いても女性の名には聞こえない
     のですが、ゲッターチームの紅一点・・・しかも冷静沈着型な方の様で。
     (どうでもいい事なんですが、気のせいか私と似た声で思いっきりはっちゃけてくれる
      キャラというのはあまりいませんよね)
     聞いた話では冷静ながらも敵となった兄を殺せずにいる優しい性格だとの事。
     ふふ、冷静と冷酷が異なるといういい例ですね。やはり優しい兄弟を持っている
     というのは幸せな事なのでしょう。敵である以上、本来なら覚悟を決めなければ
     ならないというのに、踏み切れないという事。それつまり・・・兄弟に対する情が
     自らの義務感を上回っているという事なんでしょうから、ねえサクラ?」

・・・・・・ううっ、わ、分かってる・・・///
(私だって優しい姉さんの事、・・・大好きなのに・・・///
 拒絶されるのが怖くて態度に表せないだけなんです・・・。
 ああ・・・一度でいいから思いっ切り姉さんに甘えてみたいなぁ・・・///)    

ライダー「ふふ、凛は性格上あまり表には出しませんが妹の貴女を心底可愛がって 
     くれているのですから。貴女も凛や彼女を見習って、姉を大事に思える
     妹であり続けられる様に努めるのですよ?」

519 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 03:42
>>507
ライダー「さて次は・・・・・・ん?『青山素子』・・・ですか?
     いえ、聞き覚えはありません。しかし175センチという身長には妙に好感が
     持てますね。私は172センチという女性にしては大分高めの身長を持ち、
     それをコンプレックスにしていたのですが・・・その程度の身長、何処吹く風と
     普通に私を上回ってくれる女性であるところが気に入りました。
     う〜む、言い方が悪いですね・・・。これではまるで、自分より酷い欠点を
     持つ者を見て、安心している愚かものの様ですね。青山素子なる者から
     見れば高身長をバカにされている様で非常に不愉快かもしれません。
     いや、身長が高い事は決して欠点ではないのです。・・・ただ、私は過去
     散々この身長の事で姉達にからかわれて来たので一種のトラウマに
     なっているというか・・・。
     その為小さくて愛らしいセイバーやサクラの様な体型に憧れているのです。
     ですから、同じ声を持っているのにそのキャラが自分より遥かに小さくて
     愛らしい体型を持っていたら嫉妬で心が荒んでしまうかもしれなかった。
     そういう意味で青山素子が私と近い体型を持つ女性であった事に安心したのです。
     ・・・・・・うう、まだ何だかうまく伝えられていませんね。『卑下』と『共感』の
     違いは言葉にするのは難しい・・・(汗)
     しかしどちらにしても、>>507。彼女の身長をわざわざ明記してくれたのは
     私に対する慰めだと捉えます。有難うございました。そこは素直に嬉しく思います。

・・・ふむ、せっかくですから彼女の事について少し調べておきますか。(検索)

ほう、あの有名(?)な漫画『ラブひな』に登場するキャラクターなのですか。
     冷静そうな外見とは裏腹に内面では意外と激情家。生真面目で曲がった事が
     嫌いな性格と(性格は私というよりセイバーに近そうです)。
     まあこの手の漫画ではお約束で、主人公に恋をしているそうですね。
     はぁ、恋と剣の両立に悩むなど・・・充分に女性らしいではないですか・・・。
     戦いの為だけに生き続けて来たこの私にはない可愛らしさが・・・・・・って、えっ!!??
     やはり・・・彼女も高身長をコンプレックスにしているのですか!!

な、なんという共感・・・!!!バゼットの他にももう一人・・・同じ目線を持ち
     同じ悩みを持つ女性に遭遇しましたっ!!!しかも私と同じ声を持つ女性で・・・。
     これは凄いっ、大変な偶然ですっ!!!ああっ、彼女がFateの世界に存在して
     いたなら、さぞ良い酒が飲めたでしょうに・・・。この世界には、背が低く
     愛らしい女性ばかり。非常に嫉まし・・・いえ、羨ましく思います。」

520 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 04:25
>>509

>サボりすぎだなんて!サクラは頑張ってるよ(サクラのシリを触りながら)

ほ、本当ですか?
最近は忙しくなったのを言い訳にしてばっかりで全然追い付けて
なかったので、皆さんの不満が募ってないか心配だったんです・・・。
ですから、そういう労いの言葉を掛けていただけると精神的にゆとりを
持てるというか・・・ほっとします。ありがとうございました。

・・・でも、ドサクサに紛れて変なところ触るのはやめて下さい・・・///
>>509の手を丁寧に押しどけながら)

>質問とかは名無しが自重しない部分も多少なり悪いんだし自分のペースで
返していっていいんだよ!

いえ、名無しさんが自重する必要なんて本当はないんです。
なるべく努力はしますけど、追い付けるのなんていつになるか分からないし・・・
私やライダーに話し掛けたい事があったらいつでも、気軽に書き込んでくれて
いいんです。以前にも言った様に必ず返しますから。

それに、私って結構怠け者なんですよ・・・///
当初決めてた計画では最低でも一日置きには返して行こうとか思ってたんです
けど・・・・・・はい。早速怠けちゃってます。
だから優しい言葉ばっかり掛けられてるとそんな名無しさん達の優しさに
甘えちゃうっていうか・・・・・・あは、姉さんの言う通り、いい年して
甘えん坊さんですね私。以前の環境では考えられなかったから・・・。
ライダーが来て、姉さんや先輩に出会って、名無しさん達に出会って・・・
いきなり周りが優しい人達ばかりになったからですね。
私、調子に乗ってみんなに甘えまくっちゃってるみたいです・・・。
・・・・・・これからもきっとご迷惑をお掛けすると思います。
けれど、皆さんが私を待っていてくれる限り必ず返しに来ますので・・・
その・・・凄く申し訳ないんですけど、今しばらくは皆さんのご厚意に
甘えさせてもらっちゃいますね・・・///

ライダー「あ、あれ?『甘えない様に努力します』とかじゃないんですか!?」

>ガンバ!サクラ!(サクラのシリを撫で回しながら)

はい、勿論です!!これからもライダーや先輩と一緒に精一杯頑張って
いきますので、図々しいとは思いますが応援の方宜しくお願いします!!

・・・それと、その・・・そういうとこあんまり撫で回さないで下さい・・・!!(///)
(せ、先輩にだって触られた事ないんですから・・・///)

ライダー「何と羨ま・・・いやいや破廉恥な事を・・・っ!!
     サクラへの応援に免じて見逃しますが・・・。次やったら石化させますよ?」     

521 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/12(Sun) 04:34
私が席を外していた分の返答はとりあえず終わりましたので
今日はこの辺で失礼させていただきます。
出来れば明日も2〜3個返しておきたいと思っているんですけど・・・
う〜ん、来れるかな・・・(汗)

ライダー「まあ、なるべくと言った感じでお願いします。
     疲れているのに無理矢理返そうとしても、いい返事は出来ませんし
     体にも悪いですしね。それと今日の様に昼の内、眠っていた日で
     ないのなら夜中レスも避けた方が成長期である貴女の体の為です。
     (私はサーヴァントですし24時間いつでもいいんですが)」

うん、ありがとうライダー。私最近名無しさん達だけじゃなくライダーにも
大分甘えちゃってるよね・・・。
(今回なんて殆どライダーが答えてるし・・・(汗))

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/12(Sun) 09:09
桜の声の人と士郎の声の人が共演しているBLEACH。
前にもネタに挙がってましたがな。

桜はアサシンの経営する店で働いてるんだよ。
他にも……敵側にアーチャーの人、ランサーの人も居るし。
あ、と一成も居るな。
士郎の小さい頃の人も。

ちなみに、桜の人の役名は雨(うるる)って言うんだよ。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/12(Sun) 17:54
君の手で切り裂いて遠い日の記憶を・・・

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 19:45
チェシャ猫
「さぁサクラ、シロウ詐欺を追いかけよう」

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 21:41
黒桜ってかっこいい!
呪印かい 大蛇丸につけられた?

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 21:50
桜の負担が増えてしまうかもしれない……けど…

ごめん、下過ぎて探すの面倒だから上げます。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:27
クロストーク失礼します。

>>526
確かに探しづらい気持ちもわかるけど、
桜達に負担を増やさないようにsage進行でいこうぜ。
確かにここはage、sageなんだけどさ。
ちなみに、ageだけで質問なしというのは
10ちゃっとローカルルール違反だしさ。
せめてageるなら質問をしよう。

そうだなぁ、見つかりづらいなら、
パソコンなら「お気に入り」に登録したりして、すぐに
ここに飛べるようにするとかさ。

携帯電話の場合は、よくわからないけれど、
「ブックマーク」で、飛べると思う。(違っていたらごめん。)

スレ汚しになってしまったら、桜達、申し訳ない。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:39
>>527
すみません、訂正します。
×age、sageなんだけどさ
○age、sage自由なんだけどさ。

です。無駄にレス使ってすみません。
このままだとまずいので質問投下します。

質問
シンジって悪い子ではないといわれて
いるけど、普通に悪い子だと思うんだよね。
桜に暴力ふるったりしてるしさ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:52
エクスカリパー!

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/14(Tue) 01:40
>>482 >>500

あんまりおイタが過ぎると____祓っちゃいますよ?(心臓の部分に浄化符を突き付ける)

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/14(Tue) 15:40
>>528
シンジは人間じゃなくてワカメだから悪い『子』ではない、ってコトなんじゃない?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/15(Wed) 17:02
Until your distress sleaps...

533 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 20:00
こんばんわ。
え〜っと・・・あの・・・。
・・・・・・うっ。・・・皆さんの視線が凄く痛いです・・・。
・・・・・・ごめんなさい。2日間も空けちゃって、怒ってますよね・・・(汗)

・・・はい。言い訳になっちゃうんで、聞き流して頂いて結構なんですけど
実はですね・・・。
・・・一昨日から大分パソコンの調子が悪くてスレッドに辿り着く事が
出来なかったんです・・・。
一時は電源すら入らなくなっちゃたりで、本気で焦っちゃいました。
でも、今日になって急に持ち直したみたいで・・・・・・。
パソコンにも気乗りする日としない日とがあるんだなぁ、って
下らない事を真剣に考えちゃいました。

私にとって、『私と皆さんを繋いでくれてるライン』はやっぱり
パソコンだけですから。
少なくともこのスレを完走するまでは、もう機嫌を損ねたりしないで
ほしいですね。
・・・・・・今、パソコンにヘソ曲げられちゃったら二度と来れなくなっちゃい
ますから(汗)

・・・さて、それじゃあ言い訳はこの辺でおしまいにしておきます。
最後にスレを見たのが日曜って事になるので、レスの量にびっくり
しましたけど、一応今日から順々に返して行きますので安心して
待っていて下さいね!

534 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 20:34
>>510
はじめまして、間桐桜です。
え〜っと・・・貴方は・・・・・・・・・・あっ、遠野志貴さんっていうんですね。
宜しくお願いします。

>遠野志貴「やれやれ、このメガネがあるからこそ、今の平常心が保たれる。
     これが、なければ今頃どうなっていたか………」

・・・メガネがあるから・・・って?(・・・はっ!まさかあのメガネ・・・っ!)
え、え〜っと・・・遠野さんてもしかして、その・・・特別な目を持ってる方なんですか?
それなら・・・・・・・。
(・・・って、あっ!私が魔眼の知識に通じた魔術師って事は他の人には秘密だったんだ!
 あ、怪しまれたかなぁ・・・?で、でも・・・もしも敵さんだったら情報収集の絶好の機会だし・・・
 こ、ここは人畜無害な一般人の振りをして、遠野さんの警戒を解かないと・・・)

い、いえ!その、『特別な目?』とか聞いてても私は別にそういう事が気になるとか、魔眼に
ついての知識があるとかそういう訳じゃなく、魔力とか魔眼とか全然知らない普通の人間、
言うなれば一般人なので、遠慮なく全部話して下さって結構ですよっ!?
あ、素敵な眼鏡ですね!何処で買ったのかなぁ・・・なんて。

ライダー「・・・彼の発言からしてあの眼鏡は魔眼殺し。おいそれと買える様な物ではありません。
     そんな事、私のマスターである貴女なら一瞬で分かったでしょう。」

あああああああああーーっっ!!!

ライダー「(びくっ!!!)な、ななな何ですかっっ!!??」

せ、せっかくうまく行きそうだったのに・・・。ライダーが私が魔術師だって事教えちゃったから、
情報収集が出来なくなっちゃったよ!?うう、一般人になりきった完璧な作戦だったのに・・・
ライダーのせいだからねっ!?

ライダー「・・・は?さ、作戦・・・!?(あの白々しい演技がですか!?)そ、それはすみません。
     私はまたサクラらしくもなく、受けでも狙っているのかと思ってました。
     というか、むしろ自分を魔術師であるとアピールして彼を牽制しているのかとさえ
     考えたので便乗したつもりだったのですが・・・まさかアレで一般人を装ってるつもり
     だったとは・・・・・・申し訳ありません。全く分かりませんでした。」

・・・も、もういいですっ!!(///)
どうせ私の演技力なんてこの程度ですよ〜だ・・・。

ライダー「ああ、い、いえ・・・気心知れたメンバーへの演技は驚く程に見事だったもので・・・
     初対面の相手に対する演技がここまで下手だとは想像していなかったというか・・・・・
     で、ではなく・・・はい。マスターの作戦を酌めなかった私の責任です。
     ・・・ああ、すみません。お見苦しい所をお見せしましたね遠野志貴。
     それで、何の話でしたか。ふむ、魔眼云々の話題でした。」

>遠野志貴「そういえば、ライダーさんも同じメガネかけていましたね。」

ライダー「・・・ほう、私の魔眼殺しにお気付きでしたか。というよりその口振りでは知っていた
     様ですね。ふふ、ならば今更隠す必要もありません。興味がある様ですし、ここに来て
     下さった礼代わりにお教えしましょう。本来ならば、実際に見て頂いた方がより深く
     ご理解頂けると思うのですが・・・何分私のコレは強力すぎて、自分でも制御しきれないの
     です。サクラや貴方に危害を加えたくはないので、口頭にて軽く説明させて頂きましょう。
     一言で分かりやすく言えば『石化の魔眼』、耐魔力の低い者を有無を言わさず石へと
     変えてしまう呪われた眼です。自分で言うのも何ですが、卑怯じみた能力であると自負
     しています。しかしその代償は大きい・・・。これがある為にどんなに愛しい者ともレンズ
     越しにしか眼を合わせて会話出来ないのです。・・・貴方がどの様な眼をお持ちかは
     存じませんが、この様に貴方より強力且つ忌まわしい眼を持つ者もいるのです。
     これからは、そんな私の事を考え『ああ、あいつよりはマシだったな』と心の支えにして
     頂ければ幸いです。ところで、貴方はどういった眼をお持ちで?

なっ!!??『モノの死を視覚として線や点のカタチで見る事が出来る眼』と!?

何と・・・私とした事が興味を隠せません。サクラ。志貴に紅茶を。これはお互い有意義で
     長い話になりそうです。」

はぁ〜い・・・えと。遠野さん、今お茶淹れますんで、ごゆっくりして行って下さいね。
(うう、凄く話が弾んでるみたい。何か疎外感・・・)

535 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 20:42
>>511
そのメニューなら添えつけのフライドポテトをサラダに変えちゃってもいいと思います。
というより普通ならカレーとサラダだけで栄養的には充分なんですけどね。

う〜ん・・・でもたまにはいいんじゃないですか?カレー、から揚げ、フライドポテト・・・
私も全部大好きです。私って比較的好き嫌い少ない方ですから、野菜とかも満遍なく食べられる
んですけど・・・・・・はい、恥ずかしながらやっぱりカレーとかお肉料理の方が食が進んじゃい
ます・・・///
姉さんが作る日は、姉さん自身が綿密にカロリー計算して作っているんで安心なんですけど
先輩が作る日は時々注意しないと大変な事になったりします。
先輩の事ですから、栄養バランスとかは完璧に考えた上で作ってくれてるんでしょうけど
何分先輩の頭の中にはほら・・・いつもセイバーさんがいますから。

月に二度くらい、カロリー計算無視した豪勢なのが出て来るんです。
しかも先輩が得意なのは、和食な筈なのにそういう日はいつもステーキとか巨大チーズハンバーグとか
カロリー高そうなのばっかり・・・。でも・・・。
『今日はセイバーのリクエストでな、ちょっと気合入れてみた。洋食だしサクラには劣るかもしれない
 けど食べて批評を聞かせてくれ!』
そんな事、あの眩しい笑顔で言われたら食べるしかないじゃないですか!
とどめに
『ああ、けど・・・不味かったら遠慮なく残してくれていいからな』
なんて自信なさげにそっぽ向いて呟くんですよ!?
ああ、もう・・・・・・!ステーキと一緒に先輩まで食べちゃいたかったですよっ!!
しかも、一口食べたら最後・・・美味しすぎてナイフとフォークが止まりません。
先輩、洋食は完全に私に負けてるとか言ってましたけど・・・・・・私は自分の洋食より先輩の洋食の方が
美味しい様な気がしました・・・。やっぱりお料理って作ってくれた人によって味が変わるものなのかな?

ライダー「・・・私も料理は作って貰った以上、完食が礼儀であると心得ていますが・・・
     しかしサクラ・・・貴女の食べっぷりを見ている限り、『仕方なく食べている』という
     より『このチャンスに出来るだけ大量に食い溜めしておいてやる』という貪欲なまでの
     食欲しか感じられませんでしたが気のせいでしょうか?
     いくら何でも、体重を気にして『少なめでいい』と断った凛の余りのステーキまで
     手を出そうとするのはどうかと・・・。凛の余ったステーキ争奪戦で、セイバーや大河と
     ジャンケンをしている時など最早何処からどう見ても同類でしたよ?」

よ、余計な事は言わないの・・・!!(///)
あれはせっかく作ってもらったのに姉さんが半分しか食べようとしないから・・・
勿体無いと思って名乗り出ただけ!・・・それに、実際はセイバーさんに取られたし・・・。
(ジャンケンじゃ、あの人にはとても勝てません・・・(汗))

ライダー「・・・私は士郎の気合を入れた豪勢料理は美味ではあると思いましたが、凛と同じく少し
     量が多すぎるとも思いました。そういえば貴女が当番の日は、基本的に盛り付けは
     全員少なめにしてありますね。貴女のソレはダイエットのつもりでしょうが、私には常に
     あの程度がちょうどいいです(まあ、本来食事は必要ないのですが)。」

いちいち一言多いよライダー。
それに全員少なめにしてる訳じゃないよ?セイバーさんや先生のには勿論大盛り。
実は姉さんのにも私やライダーやイリヤさん、それに先輩達のより多く入れてあるんだよ!

ライダー「・・・ほう、セイバーや大河はあの食欲上、大盛りにしないと怒るでしょうから
     分かりますが、凛の皿にも多めに盛っていたとは。ふふ、姉への密かな贔屓というモノ
     ですか。いじらしい。凛も良い妹を持ったものです。・・・・・・・・・・。
     (・・・おや、しかし考えてみればおかしい。贔屓の対象に何故士郎が含まれないの
      でしょう?)」

えへへ、姉さんたら。何も気付かず『あら、腕を上げたわね桜!』って美味しそうに完食してくれるんです!

ライダー「・・・・・・あの、サクラ・・・その真意はもしかして・・・。」

えっ?うふふ、嫌だなぁ。『私ばっかりが太るのは悔しいから、姉さんにさり気なく多めに
食べさせてそのスレンダーボディとおさらばさせてやろう』なんて・・・!
そんな腹黒い事は考えませんっ♪

ライダー「・・・・・・そうですね。サクラはそういう娘でした・・・(汗)」  

536 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:09
>>512
>>513
え、え〜っと・・・す、すみません・・・?
ああ、わ、私が謝っても仕方ありませんよね!!(汗)

でも、兄さんと同じ声だからってそんなに些細な事で絶望しないで下さい!
(多分兄さんは兄さんでこの人と同じ声だって知ったら文句言いそうですし・・・)
以前ライダーも言ってましたけど、声が似てるってだけなら世の中ごまんといます。
いちいち気にしてたらもちませんよ?
声優さんだって忙しい上に数も足りない訳ですし、アニメの都合上専属になる訳にも行かない
でしょう。
ドラ○もんとかサ○エさんとかなら別ですけど、他はいずれは終わっちゃうんですから。
まさかそのアニメが終わったら声優さんは全員解雇なんて・・・そんな訳にもいきません。
最近このスレで大人気の先輩の声だって、テレビアニメ付ければしょっちゅう出てますし・・・。
自分の声に愛着を感じて、唯一無二のモノにしたい気持ちは分かりますけど・・・
ほら、そこは『それだけ貴方の声が魅力的だったから色んなところで使われる様になった』って
前向きに考えれてみればいいじゃないですか!!
私は貴方の活躍するアニメを見た事はありませんけど、兄さんの声を聞いた限りじゃ
結構合ってると思います。
私・・・・・・兄さんのあの皮肉を言ってても意外とビシッと決まってるあの声。
数少ない長所だと考える事にしてるんですよ?(兄さんの声が格好いいって褒めてる
女子先輩達も多いですし・・・)

えっ、違うんですか!『同じ声が溢れているというよりも、むしろあのワカ・・・いえ、兄さんに
自分の声が当てられたという事実に絶望したって事』ですか?
う、う〜ん・・・で、でも、その絶望は私じゃどうにも慰められないなぁ・・・。
下手な事言って兄さんにバレたりしたら、また怒られちゃうだろうし・・・。
でもせっかく来てくれたお客さんを慰めてあげられないのも返答者の立場の私としては・・・。

ライダー「何を弱気な。ぴったりではないですか。ええ、シンジと同じ声なのは一瞬で分かりました。
     けれど、結局は貴方だってギャグ漫画の主人公である事に変わりはないのでしょう?
     シリアスアニメであるFateのキャラとはいえ、シンジは確かにワカメなイロモノ
     キャラですから、嬉しくはないかもしれませんがそこはお互い様というものです。
     大体、貴方も見方によってはシンジ以上の変人に見えますし・・・髪型は貴方の場合今度
     特徴がなさすぎて何とも・・・・・・アニメキャラであるならその誇りを持って少しくらい
     シンジの様な独特ヘアーに挑戦など、してみてもいいと思うのです。
     ほら、妹だってウェーブなのでしょう?先ずはあの辺りを見習って・・・・・・」

ラ、ライダーどうしたの?
何か凄く兄さんを庇ってる様に見えるけど・・・・・・はっ!まさかまだ偽臣の書の負担が・・・!?

ライダー「・・・いえ。最近シンジに対する批判がブログのみならず、スレ内でも物凄い様なので・・・
     この辺りで多少フォローしておかないと、あまりにも哀れかと・・・。
     というか、本来ならこのフォローは妹である貴女が入れるべきなんですよ!?
     兄が馬鹿にされているというのに何とも思わ・・・・・・・。
     ・・・ないですよね普通は。すみません。貴女の日常を忘れていました。
     しかしシンジ、サクラは毎日の様に貴方に苛められて来たのに・・・・・・貴方の事を
     人前で貶めようとはしなかった。何と優しい妹ではないですか。
     (シンジの部屋を開ける)」

537 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:15
(上の続きです)

>シンジ「スピリット・エボリューション!!」  

ライダー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     えっ?あっ、『ヴォルフモン!闇にうごめく魂よ 聖なる光で浄化する!
     デジコードスキャン!』」  

>シンジ「光の闘士!ヴォルフモン見参!!」

ライダー「ああ、そっちでしたか。てっきり進化の掛け声かと・・・・・・って!そんな事はどうでも
     いいのです。・・・・・・デジモンゴッコですか?
     実に面白そうですね・・・・・・しかし。次からは年齢と時間を考えて下さいね?
     防音の結界も張らずに、夜中にそんな絶叫を上げるなど近所迷惑にも程があります。
     臓硯はともかく貴方とサクラがこの家に住んでいる事は近所中に知れ渡っているのです
     から。兄の気が違ったとでも思われたらサクラは恥ずかしくておちおち外にも
     出られない。・・・ほら見なさい。サクラは貴女のみっともない掛け声が妹として
     恥ずかしくなったのか真っ赤です!(・・・赤面しているサクラも可愛い・・・)」

えっと・・・あの、凄く言いづらいんだけどライダーの掛け声の方が良く響いてて恥ずかしかったの・・・///
兄さんがそういうアニメ見て時々なりきっちゃってるのは知ってたから今更驚かないけど・・・
まさかライダーまで、そんな事やってたなんて・・・・・・。

ライダー「ち、違うんですっ!!あ、あれはシンジの掛け声に釣られて反応してしまっただけで
     決して、ごっこ遊びなどしていた訳では・・・・・・っ!!」

ううん、隠さなくていいのよ。私の前では素直になってくれていいの。
ライダーに無理矢理クールなイメージを押し付けてた私が自分勝手だっただけなんだし・・・
それにさっきのライダー、何だか凄く可愛かったよ?

ライダー「・・・ほ、本当に違うんですっ!!信じて下さいっっ!!(///)
     (しかし・・・サクラがああ言ってくれるならこれはこれでも・・・などと考えてしまうのは
      やはり罪、なのでしょうね・・・(汗))」

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:22
割り込みw
偶然居合わせた・・

539 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 22:02
>>514
>>528
>>531
シンジゃえとか、悪い人だとか、ワカメだから人にはカウントされないとか・・・・・・
そんな事言わないで下さいっ!
あんな人でも私にとっては兄さんなんです。・・・・・・・・・遠坂に捨てられた私の、たった1人の
家族なんですっ!
先輩や姉さんみたいに家族がいなくて寂しい思いをしている人達だっているんですから・・・
私は家族がいるだけまだ幸せな方だと思ってます。

それに・・・あの兄さんだって最初からあんなだった訳じゃないんですよ?
昔はもっと優しい人だったんです。
下校時に自分が傘を忘れたからって私の傘を引ったくって家に帰っても、すぐに私の分の傘を
持って迎えに来てくれたし・・・。お弁当を家に忘れたからって、私のお弁当を奪って自分の物の様に
食べてても、おかずのひとつくらいは残して返してくれたし・・・。
そうそう、何か気に入らない事があると原因が私にあろうとなかろうと、今なら私を容赦なく
殴ったり蹴ったりしますけど、あの頃はビシッと一発引っ叩いて来るだけで済ませてくれて
たんですよ。

ライダー「成る程。>>528の言う通り、性根からしてどうしようもない人間だったという事が
     よく分かりました。私が召喚される以前からサクラにその様な暴行を働いていたとは・・・
     許せません。今すぐ抹殺を敢行しましょう。復讐するは今ですサクラ。
     さぁマスター命令を。」

えええっっ!!??
だ、だから兄さんは本当はいい人(・・・な筈)なんだよ?

ライダー「・・・本気で言っているのですか?シンジが存在している事による貴女へのプラスなど
     微塵も存在しない。『百害あって一利なし』とはまさにアレの事です。
     アレは間違いなく『生涯に渡って貴女の障害となる』。よく考えて下さい。
     貴女には何の非もない。貴女があの男の言いなりになる義務など何処にもないでしょう。
     兄妹とは決して主従関係ではないのですよ?」

だって・・・・・・。私は兄さんの居場所を、奪っちゃったから・・・。
兄さん、自分が間桐の正当な継承者になれるって信じて、その事にプライドを持って
生きて来たのに突然入って来た余所者の私がその名誉さえも横取りしちゃった訳だから・・・。
例え望んでなった訳じゃないにせよ、私には兄さんの怒りを受け止める義務があるんだと思う。
・・・だから。兄さんの事も、間桐の事も・・・決着はいずれ私が自分の手で付けるよ。
ライダーも、名無しの皆さんも・・・心配してくれてありがとう。

ライダー「・・・サクラ。何処かで貴女の事を『天使と悪魔が同居した様な少女』だと記している
     ブログを見掛けましたが・・・今、もの凄く納得しました。そして、何故だか今は
     悪魔な・・・いえ、黒い貴女がとても待ち遠しく思います。」

て、天使って・・・///
そ・・・そんな、いくら兄さんが相手でも私だって怒る時は怒るよ?
それに黒い私が待ち遠しいなんてそんな事・・・冗談でも言わない方がいいと思う。

―――ああなった私は悪魔なんて生易しいものじゃないからね。
   そんな事言ったら、悪魔さんに怒られちゃうよ・・・?

『アレが人間?性質の悪い冗談だ。アレを人間と認めるならおれたちはきっと
 天使に分類されちまう』って、ね・・・?

540 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 23:51
>>538
あ、あれ・・・?挟んじゃいましたね。
投下した瞬間、私のレスの上にいきなり新しいレスが投下されててびっくりしちゃいました!
だらだら時間を掛けない様に、なるべくサッサと返しておこうって思って
たんですけど・・・意外と時間が掛かっちゃってる上にあんまり返せそうにありません・・・(汗)
また、私がちんたらしてるの見掛けたらいつでも声掛けてみて下さいね!
応えられるかどうかは分かりませんけど、私ってほら・・・レスとか運動神経とか・・・
色々とろい娘なんで(それをネタに良く兄さんに怒られたりしてます・・・)
多分精神的に急かされるくらいがちょうどいいと思うんです。

>>522
BLEACH・・・ですか。
確かに先輩と同じ声の方がこのスレでは随分人気らしくて・・・前にも何度か話に出ましたね。
私の声と先輩の声との共演って言えば聞こえはいいんですけど、残念ながら主演は先輩の声の人
だけらしいです。
私やアサシンさん、アーチャーさんやランサーさんの声の人は公式サイトには見当たりません
でした。
あ、でも以前兄さんがアニメを見てたのを覗いた時、ちらっと見えたのでアサシンさんの声の
人がどのキャラクターかっていうのは分かりましたよ。
え〜っと、確か駄菓子屋さん(?)か何かで働いてる帽子被った和風の格好した人ですよね?
ポケモンに出てくるコジロウさんの声だって聞いてから、あの人の声は凄く見つけやすく
なっちゃいました。多少クールな口調で喋ってても、何て言うのかな・・・声のトーンが
変わらないっていうか・・・根本的なところが同じだからすぐ分かっちゃいます。
『同じ人が担当してたら声が変わらないのは当たり前だろ?』っていう人もいるかもしれません
けど、ライダーが言うにはそうでもないらしいですよ?
キャラによって別人の様に声を変えられる声優さんもいっぱいいるみたいです。
まあ、もっとも・・・男性声優ではそこまで劇的に変わる人って少ないらしいですけど・・・
女性の方は本当に別人化しちゃう人いるらしいです。
そうそう、例えばライダーがこの前G○O見て騒いでましたけど、セイバーさんの
声の人なんて特に凄いみたいですよ。
あの子供とは思えない威厳あるセイバーさんが、大人しい苛められっ子に早変わりしちゃった
ってライダー散々取り乱しちゃって・・・最初何の事かと思いましたけど、声優さんの話だったんですね。

ライダー「・・・いや、申し訳ありません。なまじ、セイバーの声だと知って見ていた為に
     驚愕して一時的な言語障害に陥ってしまった様です。声優・・・『優れた声を持つ者』
     という名に恥じない職業である事を改めて実感しましたね。」

でも出せる声の種類だけが、声優さんの魅力とは言えないよ?
この人はこういう声だから好きっていう根強いファンだっているだろうし。

ライダー「・・・それは分かってます。私は貴女の今の声が大好きです。そんな貴女と
     似た声を持つ下屋則子氏には異なる風味の声など一切出してもらいたくない。
     あの御方の声はサクラのそれだけで充分美しい。」

あは、自分の声だからBLEACHに出演していても一目瞭然でした。
あの前髪が印象的な女の子でしたよね。う〜ん、小さい頃の私ってあんな声だったのかなぁ?

ライダー「臓硯にでも聞いてみてはいかがですか?同年代の凛やシンジでは流石に記憶が薄いかも
     知れませんしね。」

541 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/16(Thu) 01:47
>>523
ライダー「・・・ほう、これはまた懐かしい曲を持ち出して来たものですね。
     ポルノグラフィティの『メリッサ』ですか。鋼の錬金術師第一期のしかも
     前半のオープニングテーマですね。
     二期が既に開始されているというのに二期のオープニングではなく敢えて
     そちらを選択して書き込んでくるとは・・・・・・。私は聴いた事がないのでメリッサと
     比較する事は出来ませんが二期のオープニングはお気に召しませんでしたか?
     ・・・・・・いえ、というより二期が始まったからこそ黄金期であった一期がどれ程
     素晴らしいものであったか再確認出来たという事ですか。」

ちょ、ちょっとライダー、失礼だよっ!?
せっかく二期が始まったばっかりでみんな『よし、これからだ!』って期待してるんだろうし・・・
そんな、遠回しに二期を貶す様な言い方はよくないと思うな。

ライダー「・・・そう聞こえましたか、すみません。私は『二期が始まったからこそ、鋼の錬金術師と
     いう世界がもう一度日の目を見る機会を得る事が出来、更に興味を取り戻した視聴者達が
     再び舞い戻れる程に一期という下積みが素晴らしいものだったのだろう』という意味で
     言ったのですが・・・またもや言語不足でしたね。確かにこれでは、『二期が相当駄作だから
     如何に一期が優れていたのか身を持って実感した』という意味に取られても文句は言え
     ません。
     しかし、忘れているかも(というか知らない方もいるかも)しれませんが、
     以前言った様に私は『鋼の錬金術師』を視聴した経験はありません。一期にしろ二期に
     しろです。故に面白さの比較による卑下など出来よう筈もない。さっき言った下積み云々の
     意見ですら、実際一期の作品を見て来た視聴者達の意見に目を通し、推測したものに
     すぎません。ですから、言うまでもなく実際に私が視聴したとすれば考えが二転三転する
     可能性もおおいに考えられるでしょうね。」

え、本当に見てないの・・・?
ライダーの事だからてっきり兄さんと一緒に全話見たのに、知られるのが恥ずかしいから
隠してるだけかと思ったのに・・・。

ライダー「・・・確かにサーヴァントとして、あまりテレビに現を抜かしている姿など進んで
     見せたくないとは思っていますが・・・。この場では別です。数少ないですが、私の
     視聴経験のあるアニメやプレイ経験のあるテレビゲームが話題の場合はそれなりの
     意見を包み隠さず述べさせて頂いてるつもりです。質問内容がアニメやゲームだから
     と言って『知りません』、『サーヴァントはそんな事やりません』では名無し達も
     流石に白けてしまうでしょうし、その辺は私なりの礼儀として弁えています。
     まあ勿論本気で訳の分からない質問や話題には遠慮なく『意味不です』と返させて
     頂こうかと考えていましたが・・・幸い今までその必要はありませんでしたね。」

でも私はこのスレ始めてからライダーの意外な一面に驚かされっぱなしだよ。
ライダーって、漫画やゲームなんて目もくれないで黙々と本読んでそうな大人っぽい印象あった
から・・・・・・まさかこんなに現代の娯楽に馴染んでくれるなんて思ってもみなかったな。

ライダー「・・・そ、それは貴女にも責任の一端はあるんですよサクラ?貴女は人間であるにも
     関わらず漫画やゲームに関する知識が同年代の者達に比べ明らかに低い。
     もしも、私が読書以外何にも興味を示さないサーヴァントだったなら、ここに
     来る質問の三分の一に『何ですかそれ?聞いた事もありません』的なレスを返す事に
     なってしまうでしょう!」

そ、そういえばそうだね・・・。私も部活やら学校やら先輩のお手伝いやらで色々忙しいから
あんまりゲームで遊んだりしてる時間がないっていうか・・・。・・・うん、というよりも
私はやっぱり漫画やテレビより先輩のお手伝いとか、先輩にお料理を教わったりしてる方が
楽しいから・・・自分から進んでやろうとはしなかったっていうのはあるかも。

・・・・・・でも、名前欄が私になってるにも関わらずライダーが一人で喋ってるレスとかもあるし・・・
少しでもライダーの負担を減らせる様に、たまには何かゲームやっておこうかな?

542 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/16(Thu) 01:57
半分返し終わりましたね。
このまま、一気に突っ走っちゃおうかなとも思ってたんですが・・・
ダメです。瞼が重くて気を失いそうです・・・。
うう、人間である以上三大欲求はどうしようもないものですね・・・。
今はただひたすら眠りたい・・・私の睡眠欲がそう叫んでます。

そういう事なので皆さん、明日も学校ですし今夜はこの辺で失礼させて
頂きます・・・・・・ふぁぁ・・・おやすみなさい。

ライダー「・・・年頃の女性が皆さんの目の前で大あくびしないで下さい(汗)」

・・・・・・ふぁい・・・zzz

ライダー「(・・・せめてスレを後にするまでは無防備な姿を晒さない様、鍛えて
      あげた方がサクラの為でしょうか・・・。(汗))」

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/16(Thu) 08:47
いざ、パソコンが動かなくなったら携帯で来ると良いよ!
実際、僕は携帯でスレ主やキャラハンいくつかやってるし。
桜のその長文は携帯じゃ辛いものがあるだろうけど、『携帯なので』と言えばきっと皆納得してくれるだろうし。
桜が来れない方が悲しいからね!

頑張れさっくらー頑張れさっくらー!!

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/16(Thu) 11:04
魔眼…。
支配眼(グラスパーアイ)とか複写眼(アルファステイグマ)とか?
因みに私には妖精眼(グラムサイト)の凄さが分からないのですが、
あれって何が凄いんでしょうかライダーさん?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/16(Thu) 18:24
士郎のバイト仲間
「今日もバイトで夜遅くまで士郎くんと一緒です。
士郎くんは私と話してる時はすごく楽しそうで私もそんな彼の笑顔が大好きです。
士郎くんの後輩の桜さんでしたよね。今度告白するんでもしよかったら応援して下さい」

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/17(Fri) 16:44
霊能者の使う霊力とは人の活力__つまり、生命力を変換したモノである。
故に、使いすぎると筋肉痛のような症状を引き起こす。
その為、霊能者__特に退魔師をやってる者は総じて非常に大食いなのである。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/17(Fri) 19:25
もし凛が子ギルのマスターだったら、どういう情景を思い浮かべますか?

548 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 03:17
こんばんわ。
今まで眠ってたんですけど、せっかく来れたので遅れちゃってる事ですし
少しでも返しておく事にしますね。

>>524
(びくっ!)
あ、え、え〜っと・・・は、はじめまして・・・。
(うう・・・失礼かもしれないけど何だか不気味な人だなぁ・・・。もう大分暑くなって来てるのに
 フード被って、顔はよく見えないけど笑ってるみたい・・・・・・・・・。
 ライダーが席を外してる時に限ってこんな人が来るなんて・・・・・・。・・・怖いよ、ライダー
 早く帰って来てっ!!

・・・・・・・ん、あれ?不気味な人だと思ったけど・・・本当に人?もしかして人間じゃないとか・・・?
 理性のない怪物だったり、敵のサーヴァントだったりしたら、私がこのまま真正面から
 向かい合ってるのもまずいかも・・・。やっぱり・・・令呪を使ってでもライダーを呼んだ方が
 いいよね・・・。
 で、でも・・・・・・ライダーを呼ぶまでの間、見逃しておいてくれるかな・・・(びくびく))

・・・あの・・・ですね。このスレには私だけじゃなくて、ライダーっていう私の親友も
一緒にいる訳でして・・・。せ、せっかく遊びに来てくれたんですから、ライダーにも
顔見せて行ってあげて下さい!来て、ライ―――

>チェシャ猫
「さぁサクラ、シロウ詐欺を追いかけよう」

きゃあ、ご、ごめんなさいごめんなさいっっ!!・・・・・・って、えっ?喋っ・・・た?
(相変わらず笑顔のままで不気味だけど・・・とりあえず話は出来るみたい。
 それに口調から察するに私に危害を加えようとしてる訳じゃないようだから・・・一安心、かな?
 それなら多少不気味ではあっても、普通のお客さんって事だよね?でも・・・・・・)

あの・・・シロウ詐欺って何ですか?オレオレ詐欺とか、ワンクリック詐欺とかじゃなくて
シロウ詐欺ですよね?・・・・・・私、聞いた事ないんですけどそれってどういうタイプの
詐欺なんですか?
・・・でも、何だか凄く好ましい名前の詐欺ですね。ああっ、べ、別に他意はありませんけど
そんな名前の詐欺だったら方法によっては、私なんて一発で掛かっちゃうかも、なんて・・・///
ううん、むしろ是非掛かりたいです・・・///・・・・・・先輩と同じ名前の詐欺・・・一体どうやって
騙すのかなぁ・・・?・・・ああ、どんな方法でもいい・・・貴方の魅力で私を引っ掛けちゃって下さい先輩・・・///

ライダー「・・・妄想中すみませんが、それは恐らく単なるダジャレです。シロウ詐欺・・・シロウさぎ・・・
     シロウサギ・・・白兎、と・・・ほらね?せっかく巧いダジャレを考えて一番に貴女に教えに
     来て下さったのに、突っ込みなしでマジレスされてしまっては彼もがっかりでしょう。」

え・・・?って、きゃあああっっ!!ら、ライダー・・・い、いつからそこにっ!?
も、もしかして・・・今の・・・き、聞いてたっ!?

ライダー「・・・はい。『えっ?喋っ・・・た?』辺りからずっとお傍で聞いてました。今までシンジの
     相手をしていたのですが突然貴女が私を呼ぶのが聞こえましたので、サーヴァントとしては
     出し得る限りのスピードを持って参るべきかと思いまして。しかし、そう慌てる事も
     なかった様ですね。彼は『チェシャ猫』と言って、『歪みの国のアリス』というゲームに
     出演しているキャラクター。見た目は確かに不気味ですが、基本的に温厚な性格の様です
     から貴女に襲い掛かったりする事は先ずありません。・・・・・・それどころかですね。ゲームを
     プレイするユーザ達には異常な愛着を持たれ、人気投票では主人公と大差を付けて
     一位を獲得したとか・・・。・・・・・・あ(汗)。」

へぇ、それは大した人気者さんだこと。男の人にまで抜かれ去った何処ぞの不人気ヒロインにも
人気の秘訣を教えてあげてほしいくらいですね。(つーん)

ライダー「・・・・・・い、いえ。この話はこの辺で終わりにしておきましょうか・・・(私とした事が・・・
     地雷を踏んでしまった様です・・・(汗))」

549 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 03:25
>>525
黒い私がかっこいい?えっ、そ、そうですか・・・?
う〜ん、褒めてもらえて嬉しい様な、そうでもない様な・・・。
あの姿も私自身である事には変わりないんですけど・・・何だか素直に喜べないなぁ。
もし私が黒化してる時に言って下されば、感謝の印として貴方を私の一部にしてあげられた
んでしょうけど、惜しかったですね。

・・・・・・って、冗談ですっ!冗談ですからそんなに警戒しないで下さい。
・・・でも興味はあるな。黒い私の何処にそんな魅力を感じたんです?
あの攻撃中、見えそうで見えない胸とか、スリットからちらっとだけ見える太腿が
エロカッコイイ・・・とかですか?(どきどき)

ライダー「・・・・・・何が『素直に喜べないなぁ』、ですか。滅茶苦茶嬉しそうに見えますよ
     サクラ。しかもその様子じゃ、黒化した時のチラリはわざとですか?(汗)」

ち、違うよっ!あれは実際、服というより魔力そのものだから、もう私の体の一部というか・・・
だから攻撃しようとすると、勝手に的確なカタチに変化するんだよ!
アレの下はその・・・・・・何にも着てないから、服が変形すると体積が足りなくなった部分が
どうしても一時的に露出しちゃうだけっ・・・!!(///)
決して狙って見せてる訳じゃないんだよっ!?

ライダー「・・・ふむ、黒い時の貴女に同じ事を聞いたら、本当にその通り答えるのか。
     非常に疑問が残りますが、今は貴女の言い分に納得しておきましょう。
     ・・・しかし、>>525は話振りによるとチラリ云々というより、貴女の頬の呪印(?)に
     興味がある様ですよ?
     成る程、『悪役』だからこそ光る紋様というヤツですね。確かに『見るからに悪そう』な
     黒サクラには非常によく似合っています。Fateキャラは『悪役』でも意外と地味な者が
     多いですからね(金色の人は別です)。ファッションにインパクトがある『悪役』という
     のも必須であったと思います。ふむ、確かに格好いいですサクラ!」

『悪役』とか『見るからに悪そう』とか連呼しないで下さい。私、これでもヒロインとしての
立場を捨てた訳では、あ・り・ま・せ・ん・の・でっっ!!!!

・・・それにアレは呪印なんかじゃありません。伴って、あの素敵な声の人が大蛇丸さんに付けられた
『天の呪印(?)』とはまるで別物です。
先輩や姉さんのとは違うからちょっとびっくりしちゃった人もいるかもしれませんが、アレは
単なる『令呪』。ほら、イリヤさんだって全身に令呪が浮き出ているでしょう?
彼女のと同じタイプです。・・・ああ、黒い私の全体像見てない人だと知らないって事もあるでしょう
から、とりあえず説明しておくと、あの黒い服の下も全身令呪が行き渡ってます。

ライダー「・・・ほう、私は直接黒い貴女と戦闘を行なった事はありませんでしたので初耳ですね。
     大変参考になります。」

ふふ、それじゃあ今度試しに戦ってみましょうかライダー?

ライダー「全力で遠慮させて頂きます。しかし、全体人気がどうのより、>>525が黒い貴女に
     興味を持って下さったというのに確かに複雑な気分の様ですね?」

うん・・・。だって、このままじゃ私、皆さんの脳内で本当にヒロインからラスボスにクラスチェンジ
させられちゃいそうで・・・。何かニコニコ動画でも『unlimited codes』の黒い私の動画のタグに
『可愛い方の桜』とか入れられてたし・・・(汗)
うう、黒い私が可愛い方なら今の私は何だって言うんですか〜〜(泣)

ライダー「・・・まぁ・・・世の中には色んな趣味の人間が存在するという事です・・・(汗)」

550 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 04:00
>>526
>>527
いえ、基本的に私は自分からageる事はしませんので。
名無しさん達が探すのが面倒だというのならageたい時はいつでもageて
下さって結構です。

・・・って私自身は言いたいところなんですけどね。実際こればっかりは
私の独断では何とも言えません。
いえ、全てのレスに素早く答えられてた1月や2月頃なら、間違いなく
『どんどんageて下さい!』って言ってたでしょうし、今でもageられる事に
不満はないんです。私自身の負担とかそういうのはこのスレを始めた時点で
ある程度覚悟するべきだと思ってましたから。

ただ、質問が増える事によって中々答えてもらえない名無しさん達が増えて
いっちゃうのもまた事実でして。
頑張ってはみてますが、今の私ではこの程度の返答速度が限界で、まだまだ
数多くの名無しさん達に待ちぼうけを食らわしちゃってるのが現状です。
単なる私の力不足ですので名無しさんには何の非もないんですけどね。

ごめんなさい、長くなっちゃいました。
色々言って来ましたけど、結論として姉さんも言ってる様にage/sageは
自由って事にしておいて下さい。
>>527さんのお気遣いはとても嬉しいし、有難いです。
でも、私の負担どうのという話で名無しさん達にまで面倒をお掛けしたく
ないんです。ここに来る名無しさんのたった一人にとってでも、
居心地の悪い場所となってしまえば、それは凄く悲しい事だと思います。
ここにいらっしゃる名無しさんは本当に優しい方ばかりですから、
先輩がいない間ここを守り続ける為にも、尚更私が甘えてはいけないと
思うんです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)