掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

855 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/07/17(Fri) 07:13
>>799
へぇ、公務員ですか。
・・・ちょっと気が早すぎるかもしれませんけど、この不況がまだ続くなら将来の事も少しくらい
考えておかないといけませんよね。
私は魔術についての勉強を頑張っていく道を選ぶと思いますけど・・・・・・う〜ん、そういう場合は
将来どうすればいいのかな?
高校出た後の事ですけど、大学・・・・・・はあんまり行く必要なさそうですね。
普通の大学にまさか魔術学科なんてある訳ありませんし、そもそも大学受験の勉強しなくちゃ
ならないならもう既に出遅れてます・・・(汗)
そうなるとやっぱり・・・
姉さんに、一緒にロンドンの時計塔に連れて行ってもらうとかかな?
姉さんと違って才能もないし、経験も浅いから時計塔の方に認めてもらえないかもしれませんけど
そこは、姉妹の縁と言うか、姉さんのお付きと言うか・・・とにかく磨けばその内使える様に
なるかもしれませんからどうか・・・ってそんな感じで。・・・・・・・・・なぁんて。

・・・・・・えへ、やっぱりダメかな?・・・・・・姉さんの勉強のお邪魔になっちゃいますよね。
・・・姉さんがその持ち前の才能で異例の速さで時計塔を卒業出来ても、妹の私がいつまで経っても
卒業出来ませんでした、なんてそんな事態になったら姉さんの顔にも泥を塗りかねません。
それに時計塔でそんなヘマをやらかしちゃったら、瞬く間に
『遠坂姉妹は、優秀な姉とダメダメな妹だ』
なんてそんな噂が世界中の魔術師の間に広まっちゃいます・・・(汗)
時計塔は魔術協会の総本山ですからあそこの出来事は全ての魔術師に大画面で上映されてる様な
ものですから。・・・・・・うう、嫌だな。・・・・・・恥ずかしすぎますそんなの・・・(///)

ライダー「・・・そもそも、凛のお零れにあずかろうなどと考えている時点で恥ずかしい事なのですよサクラ。
     何処まで凛に甘える気ですか?彼女には彼女の道、貴女には貴女の道があるのですから
     いつまでも凛に、おんぶに抱っこではやっていけないのです。     
     魔術協会大いに結構。しかし、どうせ行くなら凛の妹としてではなく、特待推薦を勝ち
     取り、一人の魔術師『マトウサクラ』として行きなさい。」

む、無理だよ無理っ!!あそこは世界中から優秀な魔術師が集められてるエリート専用育成所なんだよっ!?
私みたいなへっぽこが姉さんの力なしで推薦される訳が・・・・・・

ライダー「・・・なに。聖杯戦争の優勝者ともなれば逆に引っ張り凧ですよ。ふふ、これでまたひとつ
     聖杯戦争を勝ち抜かなければならない理由が増えたではありませんか。
     ・・・・・・しかし、とはいえ。万が一を考えておく必要はありますね。保険などというシンジの
     様な考え方は本来好かないのですが、優勝を逃した場合サクラを路頭に迷わせる訳にも
     いきません。・・・そこでまあ、将来における二番希望といった感じですか。」

あっ、うん。それだったら、>>799さんが言ってたけど・・・公務員なんてどうかな?
私、職業については全然詳しくないんだけど、この不況で安定性があって、安心なのは公務員だって
何度か聞いた事あるよ。

ライダー「・・・安定性というのは民間企業と比べた場合、リストラや倒産がないという事を言っているの
     でしょうね。確かにそういった面では民間企業より安定性があるのは事実です。
     しかし以前夕張市が、財政破綻で財政再建団体の承認が得られてしまった事があったでしょう?
     ああなると、リストラはされないものの、給料の大幅削減等により自主退職を暗に命じられる
     そうです。・・・それも相当厳しいらしくてね、夕張市では結局70%が退職したらしいですよ。
     行政サービスにおける提供の判断も難しいらしいですし、民間企業と比べて楽だ、などと
     いう甘い期待は抱かない方がよさそうですね。」

うっ、・・・え、え〜と・・・???ま、まあとにかく苦労のない仕事なんてないって事だよねっ!(汗)
でも公務員免許を持った妖怪が日本の神様になれるならライダーが持てばもしかして・・・

ライダー「・・・まさか(笑)。そもそも公務員に免許などというものが存在するのですか?私は国家
     公務員試験・地方公務員試験の何れかを受け、合格する事で資格を得る事が出来、それに
     応じた職種に付ける、乃至は付かずとも、就活時に幅が広がり有利になる、と・・・その程度に
     把握していたのですが・・・・・・ふむ、その辺りはまだ勉強不足なのかもしれません。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)