掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

902 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/12(Wed) 21:36
>>828
あれ?どうしたんですか、急に立ち止まっちゃったりして・・・。
いっぱいいるって?
あっ、ひょっとして野良猫さんでも見つけたんですかっ?
何処何処?何処ですっ?
ふふ、兄さん程じゃないんですけど私も可愛い動物には目がないんですよっ!
え〜っと・・・何かあげられそうな物持ってなかったかな?(ごそごそっ)     

ライダー「・・・サクラ。貴女のそういう優しいところ、私には大変好ましく思えますが・・・・・・
     今回ばかりはいけませんよ。
     冬木では野良猫や野良犬に餌をやってはいけないと条例で定められている筈です。
     もしこの場所に猫や犬が住み着いて、周りの人間が迷惑を被ったとしても
     貴女は責任を取れないでしょう。」

・・・・・・そ、そうよね。ごめんなさい。
飼ってあげられる訳でもないのに中途半端にそんな事やってても、単なる自己満足だよね・・・。(シュン・・・)

ライダー「謝る必要などありません。貴女のその行動は動物を思いやるところから来ているのですから。
     その気持ち自体は自己満足などではありません。素晴らしい事だと思いますよ。」

・・・・・・うん。私の家もお爺様さえいなければ飼ってあげられるスペースだけは充分あるんだけどな・・・。
でも、そんな『たられば』を考えてても仕方ありません。
せめてその可愛い姿を瞼に焼き付けて癒されてから帰ろうっと・・・。
(・・・・・・どうせ家に帰ったら最初に見るのは相変わらず不機嫌そうな兄さんの顔だろうし、せめて
 少しでも癒されておきたい・・・)

霊能者さん、その子達私にも見せて下さいっ。(ひょいっと横から顔を出す)

あ、あれ?何もいませんよっ?
も、もしかして私の声にびっくりしてみんなもう逃げちゃったのかなっ?
猫は人の声に過敏に反応するって言いますし・・・・・・・・・うう、もっと気を付けて喋ればよかったです・・・(泣)

えっ、まだずっとそこにいるって?本当ですかっ!?(・・・っていけないっ!小声小声っ!!)
何処何処っ?(ワクワク)

(『例えばそこに一人立ってる』と指差して見せられる)

ひ、一人っ?やだ、霊能者さんたら違いますよっ!『一人』じゃなくて、動物は『一匹、二匹』って
数えるんですよっ。単位を間違っちゃってます。貴女でもそんな間違いするんですね。何だか親近感!
(言いつつ指差された方向を見る)

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・あの・・・・・・・・・何にもいないんですけど。・・・・・・・・・もう逃げちゃったんですか?

(『ううん、まだそこにいる』と引き続き目で合図される)

えっ、そこ・・・・・・ですよね?(じぃ〜〜〜〜っ)

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

や、やっぱり何にもいませんよっ!?
どうしちゃったんですか霊能者さんっ!!!?しっかりして下さいっ!!
あれはただの塀ですっ!!!あそこには猫も犬もましてや『一人』なんて数えられる生物いないんですっ!!!
何にもいないんですよっ、目を覚まして下さいっ!!!それは幻ですっ!!!!!
(グラグラと>>828の肩を揺らす)

ライダー「・・・いえ、恐らくいるんですよ。まぎれもなく人間が。ただ・・・まあ。ある事情があって
     彼女の様な能力を持った人間にしか見えなくなってしまった人間ですが・・・・・・」

903 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/12(Wed) 21:39
>>831
ライダー「・・・・・・『ウィッフィイ〜!』とは、また随分とハイテンションですね。
     サクラなぞ、部活と宿題とレスと暑さと間桐・衛宮両家の家事に追われ、すっかり
     てんてこ舞いだと言うのに。その悩みの一つもなさそうな様子、非常に羨ましいです。
     何処から来るのか知りませんが貴方のその元気、サクラに差し上げたいくらいですよ。

しかし、まあ・・・・・・格闘家等、体育会系の気合い注入ではあるまいし
     『気合い入れてけ』の一言と共に腹に軽い一発を叩き込めば済むと言う訳でも
     ありませんしね。
     (というか、そんな事本気でやろうものならその前に私が貴方の腹に気合い注入ならぬ
      鉄拳制裁をぶち込んで食い止めます。・・・・・・風穴が空いてしまったらすみません。)

・・・・・・ふむ、そういえば『差し上げたい』で思い出しましたが、最近サクラは
     あまり黒化しないせいか、『食事』の回数が極端に減っています。
     私がそれを話したら、本人は自分の欲望を少しずつ制御出来る様になって来たんだと
     喜んでいましたし、私としても彼女が喜んでいるなら良い傾向なのだろうと
     安心していたのですが・・・・・・。

実はあながちいい事ばかりだとも言い切れないんですね。
     サクラは聖杯の中身と繋がっているにも関わらず、私というサーヴァントを
     抱えている。つまり、非常に多くの魔力が必要となります。
     彼女には無限とも言える魔力が聖杯から流れ込んでいますが、それに伴って
     当然彼女自身も大量の魔力を摂取しなければならない訳です。

故に黒サクラ・・・・・・
     彼女の『食事』は皮肉な事にサクラの体にとって必要不可欠。
     回数が少なくなればなる程衰弱していくのは目に見えています。

・・・・・・参りました。
     責任の一環を背負っている私としては、この事態を何とか解決せねばならないと
     考えているのです。

―――――そう、例えば貴方の様な活きの良い人間をお供えして『差し上げる』、とかね。

ふっ、冗談ですよ。とりあえず貴方を差し出すつもりはありません。
     何の敵意もなくスレに立ち寄った名無しを生贄に捧げたなどとあっては、他の名無しにも
     スレに対し、またおかしな警戒心を抱かれかねませんし・・・・・・それに一応ですが私も、
     人間の道徳心というものは一通り勉強したつもりです。

・・・・・・しかし。場合によっては冗談でなくなる可能性がないとは言えません。
     人間の道徳を理解しているとはいえ、私はあくまで『サクラのサーヴァント』ですから。
     彼女が空腹で苦しんでいたなら、迷わず、一切の躊躇を見せず、協力します。
     その時目に付いた方々には非常に申し訳ありませんが、我がマスターの糧となって頂く。
     無責任ですが、こればっかりは運が悪かったと諦めて下さい。
     私はサクラのサーヴァントである以上、サクラの為の犠牲なら『喜んで』出しますから。

・・・まあ、それでもとりあえずはご安心を。このスレ内では敵対しない限り、名無しを
     『捧げる』事などしません。つまりスレの中にいる以上はほぼ安心して頂いて結構です。
     安全保障スレという訳ですね。これで>>747の様な勘違いはとりあえず起きない筈です。

最後に言わなくても分かるとは思いますがサクラをあまり怒らせたり、黒化時に勝負を
     吹っかけたりするのはよして下さい。面倒を見切れない可能性があります。
     場合によっては気付かないフリをさせていただ――・・・・・・あっ、いえ。何でもありません。」

904 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/12(Wed) 21:42
>>834
これはまた何かの歌詞ですよね?
それもズバリ、ヴィジュアル系ロックバンドの・・・・・・え〜と・・・。

うん、そう!
多分『ガゼット』さんか『でぃすぱーずれい(?)』さんのどちらかの新曲だと
予想しますっ!
どうですか?自分としてはいい線行ってると思うんですけど・・・。
ふふ、私もバカじゃありませんから。
これだけスレを続けてれば何となくパターンっていうものくらい読めて来ちゃいます。

このシリーズももう定番ですよね。
本来ならライダーに面倒を掛けないで、すんなりと

『あっ、それって、○○(曲名)ですよね?確か○○さん(アーティスト名)が
 歌ってる曲で、私も大好きなんです!』

みたいに答えられれば、質問者の>>834さんとしても気持ちがいいんだろうけど
・・・・・・ごめんなさい。ロックバンドの音楽ってあんまり聴かないんですよね私・・・。
今適当にi-pod回してみても、全然入ってませんでした。
見当たった限り、そうだな・・・・・・ロックバンドって言えばこの中では・・・・・・
『X-JAPAN』と『COLOR』がそうですね。

『X-JAPAN』は割と好きです。
と言っても、あくまで一部の『曲が』でして。
サイン会は勿論、ライブが開催されても行った事がなくて、生でお会いした事は
一度もありません。
本当のファンの方々に『そんなんでX-JAPANを語るな』って怒られちゃうかもしれませんね。

あっ、ちなみにこれだけは言っておきますけど・・・・・・。
『X-JAPAN』で一番の名曲は絶対『Forever Love』ですっ!
これだけは自信持って言えちゃいますっ!!
落ち込んだ時とか一人になりたい時とか、いつも聴いて和んでました。
もう、あれですよね。こういう綺麗な曲聴いてると嫌な事なんて全部(とは言えませんけど)
吹き飛んじゃいます。
あんまりにも有名な曲過ぎて知らない人はいないと思いますけど、もしもいたら
一度聴いてみる事をお勧めします。
好きにはなれない人もいるかもしれませんけど、絶対悪い曲ではありませんので。

・・・ああ、でも。
落ち込んでる時に聴くべき曲なのかどうかは分かりません。
私が気に入ってる時点で知らなくても勘付いてる人大勢いるでしょうけど、お察しの通りコレ、
大分沈んだ曲ですので。
下手すると余計落ち込んでしまう可能性があるとだけは言っておきます・・・(汗)

そういえば『Forever Love』は珍しく姉さんとも趣味が合ったみたいで、『悪くないわね』って
言って貰えました。ちょっと有名どころ取りすぎたのかもしれませんね。
う〜ん・・・有名どころって言うのはつまり人気だから有名になった訳ですし、気に入る人が多いのは
当然と言えば当然なんですけど、返答としては面白味に欠けるものがあるかも・・・。
ここはかなりマイナーでも『20th century boy(X-JAPAN ver.)』とか言っておいた方が
良かったのかな?(曲作ったのは『T- REX』ですけど・・・)

ライダー「・・・貴女が楽しそうなのは結構ですがぶっ飛び過ぎですよサクラ。
     貴女の言う通り、>>834の歌詞は以前話に出た『D'espairsRay』のアルバム『REDEEMER』
     に収録されている『R.E.M -冬の幻聴-』という曲なのです。
     『X-JAPAN』はひとまず置いて、せめてこのアルバムから気に入った曲を探し、感想の
     ひとつでも述べるのが返答の正しいカタチだったと思うのですが・・・。」

>>836
わざわざ有難うございました。
そうして偶に上げて下さると助かります。
自分でも上げようと思う事はあるんですがやっぱり今ひとつタイミングが
掴めなくて・・・。
まあ、日陰者の私の事ですから。
数々の人気者の皆さんのスレを下の方から見守ってるっていうのもまた分相応なのかも
しれませんけどね。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/15(Sat) 13:44
どうやらセイバーが幻想入りしてしまったそうです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7541229

906 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/16(Sun) 21:37
>>839
ライダー「・・・『変身!』、ですか?
     ふむ成る程。昭和ライダーの『変〜身っ!』とクウガ以降の平成ライダーの
     『変身っ!』と二種類ありますが・・・・・・発音としてどちらの方がお好みでしょうか?
     それと、真似して貰いたいライダーの種類も細かく言って頂けないと、種類によって
     変身のポージングもそれぞれ微妙に異なって来ますので。

―――と、そうではなく……!!
     ・・・やれやれ、私とした事が危うくペースに乗せられてしまうところでした。
     現代に召喚されてこの方何度同じネタに使われたか、もはや数え切れません。
     このスレでは勿論の事、様々なホームページで使い古され挙句の果て、
     あまりの有名さにニコニコ動画の一発ネタとして、私の戦闘の数々を初代仮面ライダーの
     オープニングと共にお送りしているギャグ作品まで流されている始末です。
     あまりの下らなさと、出来の良さに不覚にも失笑してしまいましたが・・・・・・。
     第三者の目から見ると私も案外、派手な戦い方をしているものなのですね・・・(汗)
     あの様な作品で気付かされるとは一生の不覚ですが、勉強にはなりました。

・・・そういえば、ライダー繋がりでもうひとつ思い出したくない事を思い出して
     しまいましたが・・・・・・『アンサイクロペディア』のライダーの項目にも、彼らと
     並べて私の説明が為されていましたね。
     ・・・別に並べられる事自体に文句はないのです。彼らの勇敢さと強さは私も認めて
     いますし、別物だと分かって頂ければそれ以上は望みません。
     ・・・あまり気は乗りませんが偶にはそういったネタに使われる事も甘んじて受けましょう。
     むしろ並列説明に関する文句を言う権利は、正義の為に戦っているにも関わらず
     邪悪な怪物と同種にされている彼らのほうにこそありますしね。

・・・しかし、アンサイクロペディアの様な、まるで昆虫でも研究しているかの様な
     下等生物扱いは正直やめて頂きたかったです。
     冒頭の『未確認生物の一種』という説明から入り、挙句『雌は紫色の長い髪の毛
     をもった美しい女性の姿(目撃者談)をしているらしい』との侮辱・・・・・・。
     ・・・雌。私は雌ですか。そうですか。
     美しい女性の殻を被った雌なのですね・・・・・・そうなんですね。

>メス
     >「メデューサ」種しか確認されていない。

どうやら私は絶滅危惧種の動物だそうです。皆さん、せいぜい大切に扱ってやって下さい。

・・・はぁ。やれやれ・・・・・・心なしか最近溜め息が多くなっている様な気がします。
     どうでもいい事ですが、これでは幸せが逃げて行ってしまいますね。まあ私からサクラの
     所へ逃げて頂けるのなら万々歳なのですが・・・・・・おっと、話があらぬ方向へずれそうになりました。

ふむ、龍騎ですか。
     これは私も最後まで視聴させて頂きましたので分かりますが・・・・・・似ている似ていないどころの
     話ではなく、バトルロイヤル的な設定の他にも類似点が多すぎて、一部では『Fateはこの作品を
     モデルにしたのではないか?』とまで疑われているそうですね。
     例えば、士郎、シンジ、タイガと数少ないキャラの中、同じ名前を持つキャラクター(ライダー)が
     三人も登場していますし、キャラの立ち位置や設定も色々似ています。
     ぱっと思いつきで挙げてみても―――」

907 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/16(Sun) 21:43
(上の続きです)

ライダー「『一人の犠牲も出さんとし、願いを叶える為ではなく戦いを止める為に参加する主人公』
     『勝ち残れば願いが叶うシステム』
     『審判の立場にありながら、実は黒幕である戦いの開催者』
     『オルタナティブという珍しい名称(代替の意味です)が共通して使用されている』
     『属性が反転した事で最強の力を得た代わりに、正義の心までも闇に反転してしまって
      いる登場人物の出現』
     『自分のサーヴァント(モンスター)をパワーアップさせる手っ取り早い手段が
      人間を犠牲にするという非人道的な方法である点』
     『主人公と行動を共にする(手を組む)人間が「普段は目的のために冷徹に振舞って
      いるが、本心は強い正義感と思いやりの持ち主」である点』  

と続ければキリがない程です。きのこ神様はサクラと同い年の頃からFateの設定を
     考えてはいたらしいですが、影響を受けた所はあるかもしれませんね。

さて、最後になりましたが・・・・・・ふむ、『倒す=殺す』の戦いである故絶対的に死者が
     出るのが聖杯戦争との相違点であると?
     ・・・まあ、そうですね。その『=』が100%であるライダーバトル(現に劇中でも死んで
     ましたし)では死者の発生を完全に食い止める事は絶対に出来ないでしょう。
     聖杯戦争と違い、野放しのモンスターが人間を食い荒らしている事もありますし、
     モンスターを維持出来なくなったライダーは同じモンスターの魂か人間を食わせて
     解決するしかないという設定において、少なくとも民間人の犠牲がゼロで済む事など
     有り得ません。
     しかし、聖杯戦争も絶対的かどうかは分かりませんが、『ほぼ』100%死者は出ますよ。
     それは貴方にも分かっていますよね?言峰綺礼の言う様に、強大な力を持つサーヴァントを
     真正面から倒しに掛かるより、魔術が使える以外普通の人間と大差ないマスターの方を
     潰した方が何倍も手っ取り早い。この常識を全ての参加者が心得ているからです。
     しかも例えサーヴァントだけを巧く倒す事が出来たとしても、マスターは生きている限り
     新しいサーヴァントと契約する危険性がある。つまり、殺さない限り、そのマスターを
     完全に『倒した』とは言えないのです。
     こうして見ると、聖杯戦争でも死者が出ない可能性など有り得ない様にも見えて来るのでは
     ないでしょうか?

第三次と四次の戦争については記録が残っているのでそれなりに知っていますが、
     現に死者が出ていないものなど一つもありません。
     現在進行中の第五次にしてもそうです。・・・・・・巧みに隠蔽されてはいますが、
     既に一般人の犠牲は出ています。」

908 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/16(Sun) 21:59
>>840
ライダー「・・・以前にも言った様に私はFFシリーズには疎いので、キャラ名すら聞いた事が
     なかったのですが・・・・・・先程某所で拝見させて頂きました。
     成る程、一目で『セイバーに似ている』と印象付けられました。

『金髪・剣・鎧・もみ上げ・青を基調とした服・凛としたイメージ』

これらの共通点が合い合わさって私や皆さんの頭にセイバーを思い浮かばせるのでしょう。

それにしても・・・・・・「人の夢と書いて儚い、何か悲しいわね……。」ですか。
     性格はセイバーとはあまり似ていない様です。・・・・・・彼女はそもそも漢字など読めな―――

と、そうではなく、あまり夢や希望がどうのと感傷に浸るタイプではなさそうですから。
     そんな事を考えている間に高みを目指して突っ走ってしまうタイプ・・・・・・
     『例え儚くとも、悲しむ必要などない。民が夢見られる理想卿、私がこの手で切り開く!』
     の様に浸る暇があれば少しでもそれに近づけられる様に努力する王。
     孤高の背中で民を引っ張ろうとする人間だと思われます。
     合理的であり過ぎるが故に驚くほど理想主義。
     『王が清廉な人間であれば、民は付いて来るだけで幸せになれる。』
     これが彼女の考えなのでしょうが、それ程世の中は甘くないのです。彼女が立派過ぎる故、
     付いていこうにも行けなかった民や騎士達がいたであろう事・・・・・・。
     イスカンダルに諭されて彼女もようやく気付いた様ですね。

しかし、セイバーと似ていないと思いきや、二つ目の台詞は彼女の士郎に対する信頼感を
     表したかの様ですね。王女を守る騎手・・・・・・・・・ふむ、セイバーの場合は王ですが
     士郎というマスターを守る騎士という事になるならやはり立場が酷似してはいます。
     ・・・・・・最も、セイバーが士郎に従っているのは現時点では聖杯を手に入れる為であり 
     士郎に忠誠を誓っている訳ではない(必要なので守らざるを得ない)という点では
     全く違うとも言えますが・・・まあ過程は違えど結果は同じ。

そうそう、そう言えばアグリアスの名台詞に水を差す様で悪いのですが、彼女の悲しみを
     和らげる意味でも一つ言っておきましょう。
     元々昔は、『儚』という字に『はかない』という意味はなかったそうです。
     それと言うのも、以前は『夢』という字の意味が『眠った時に見る夢』という意味しか
     存在しなかったらしく、『希望』という意味は云わば後付け。
     つい最近に付け加えられたらしいのです。
     つまり、元々は人が夜眠り、現実と全く関係のない夢の中を彷徨う様子から
     出来た漢字。故に『おろか、迷う』などの意味しか持っていなかったのです。

勿論、『夢』に『将来の希望』という意味が兼ね揃えられてからの『儚』の意味も
     考案されてはいます。しかし、それは『人の夢が儚い』という事を示しているのではなく
     『夢を持ってそれに近づき、これ以上何も望めない程の充実』を示しているのです。
     『儚』=『イ』+『夢』ですが、前者が『つくりと一緒になる事で立つ。つくり(ここで言う
     『夢』)の完成』を示しており、後者が『完成への希望』を表しています。
     夢が人(神の子)によって互いに支え合い出来上がっている。
     最高の状態を示しているそうです。

『儚い』という字の意味とされている『むなしく消えてしまうあっけない様』というのは
     夢に辿り着いた瞬間の最高の状態の陰に『辿り着いてしまえば消える夢がある』という事を
     示しているのだと思われます。
     叶えば、新しい夢を追い求めないと満足出来ないのが人間ですが、私に言わせればその都度
     叶った夢は決して消えている訳ではなく、辿り着いた証として常にその人間と共にある訳ですから。
     目を開いて周りを見れば必ず見える筈です。
     ほら、悲しい事など何もないではありませんか。
     (自分で言ってて少々気恥ずかしかったというのは絶対内緒ですが、一つの考えとして
      名無し達の心の隅に留めておいて下されば幸いです。願わくは、アグリアスという少女
      にも、夢を儚きと悟り、失望されない事を望みたいですね)」

909 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/16(Sun) 22:03
>>843
しょ、小テストですか?
うう・・・夏休み中だって言うのに何だか嫌な響きですね・・・。
しかも『以下の語句を和訳しなさい』って・・・・・・この問題文から察するに英単語の
和訳テストって事かな・・・?
語句の訳ってだけなら古文の可能性もありますけど、それなら和訳じゃなくて
『現代語訳しなさい』って書かれてる筈ですよね。

――という事はやっぱり・・・・・・(汗)

・・・え〜と、その・・・ですね。

やめませんか?ほら、せっかくの夏休みなんですから偶には勉強の事から離れて・・・。

――私思うんですよ。
確かに進学塾とかでは、授業のない夏休みが他の生徒達との差を付ける絶好のチャンスだって
言われてますけど・・・・・・。
でもそれって、あくまで受験生で勉強第一の状況にある人達の話ですよね?
それに夏休みだっていつまでもある訳じゃありません。
学校を卒業して、就職なり何なりしちゃえばもう二度とは体験出来ないんです。
その時になってから、『ああ・・・あの時もっと遊んでおけばよかったなぁ』なんて
後悔しても遅いんですよ。 

何処までも勉強を頑張ろうとする姿勢は大事だと思いますけど、遊ぶ時にしっかり遊んでおくのも
また学生の仕事だと思うんです。学生って学ぶ生徒って書きますけど、その学ぶ内容は何も学問
だけじゃなくてですね。遊びと勉強の両立こそ、学生の真の――

ライダー「・・・問題を見る前から言い訳をしていないで、挑戦しようとする姿勢くらいは見せて下さい。
     『あの時もっと遊んでおけばよかった』などと言うのは誰でも社会人になれば一度は考える事
     なのです。これ以上考えられないくらい遊んでおいても、ひとたびその頃より辛い状況に
     なれば人間はみんなそう言いたくなってしまうもので実際キリがないのですよ。
     それに学生時代、これ以上考えられないくらいに遊んでばかりいると今度は別の後悔を
     しますよ?『あの時もっと勉強しておけばよかった』・・・・・・とね。」

あう・・・・・・そ、それは同感です・・・。
でも私、学校の勉強も人並みには頑張ってるつもりなんだけどな・・・。

ライダー「・・・ええ、それは分かっていますよ。サクラは一生懸命頑張っていると思います。
     ですから私が言いたいのは気の持ち様の話です。やる前から諦めてしまったり、やたらと
     自分を卑下する点。つまり自分に自信がなさすぎる事が貴女の欠点なのです。  
     人間なんですから実際に無理な事はあるでしょう。しかし挑戦する前から諦めていては
     何も出来ない事もまた確かなのです。
     貴女が夕焼けに照らされる校舎の中、いつまでも眺めていた彼の姿を思い出して下さい。
     飛び越せる訳のないバーを前にも決して諦めなかった彼を見て、私もああなりたいと
     思ったのではありませんか?」

・・・・・・はっ!
そ、そうよライダー・・・・・・そうだったわ・・・・・・!!
私は先輩のあの・・・・・・どんな困難にも諦めないで立ち向かうあの姿勢に感動して・・・・・・
いつか私もって!!!・・・・・・うん、私が間違ってたよ。こんな事じゃいつまで立っても
あの人の隣に立つ資格なんてないっ!!!私は変わらなきゃいけないんだねっ!!!!

ライダー「その意気ですよサクラっ!
     (・・・・・・さて参りました。まさかここまで感動して頂けるとは。
      これで問題がまともな英語ではなく、オンドゥル語などというふざけたもはや言語で
      すらない様なものだとバレたら・・・・・・・・・マスターとサーヴァントの関係に些か
      支障をきたす恐れが・・・。)」

910 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/16(Sun) 23:31
>>846
あっ、この間の・・・・・・     

黒とかエロとか蟲とか不人気とかに関係なければ
勿論私の事は皆さんが好きな様に呼んで下さって結構なんですけど・・・・・・
うう・・・さくにゃんはやっぱり何だか恥ずかしいな・・・(///)

・・・・・・私に似合ってますかその呼び名?
そんなに可愛い呼び名を貰える程、外見も内面も可愛くないと思うんですけど・・・。

・・・・・・あれ?でも・・・。
考えてみれば、学校の友達にも似た様な呼び方をする娘がいた様な気がする・・・。
『さくっち』とか『さくりん』とか。
誰が考えてるのかなって思いながらも、私をそう呼んでるみたいだから特に突っ込んだり
しませんでしたけど、改めて数え直すと普通に名前を呼ぶ娘と半々くらいの様な気も・・・。

う〜ん・・・・・・、確かに『間桐さん』とか『桜さん』とかあんまり呼ばれた記憶がないな。
勿論男子からは『間桐』とか『間桐さん』ってよく呼ばれますけど、女子からは友達どころか
あんまり話した事がない娘まであだ名で呼んで来るんです。
霊能者さんも『ちゃん付け』でしたし・・・・・・どうしてだろう?

ねえ、私に『さん付け』って似合わないかなライダー?

ライダー「・・・う〜む、私にはよく分かりませんが何というか貴女は、普段はふんわりしてると
     言うか、おっとりしてると言うか、のんびりしてると言うか、ほにゃっとしている
     と言うか・・・・・・そういう雰囲気を漂わせているのではないですか?
     それで、あまり引き締まった感じはしないが親しみやすいイメージから色々な
     あだ名が生まれるのだと推測されます。ほら、逆の例を挙げるとすれば凛はあらゆる
     生徒に『遠坂さん』と呼ばれているでしょう?アレは彼女に対する『凛としたイメージ』と
     『憧れ』、『近寄り難さ』を全ての生徒が感じ取ってそう呼ぶのだと思います。
     そういえば彼女を呼び捨てに『遠坂』と呼ぶのはせいぜいシンジと士郎、それに綾子と
     柳洞一成の四人くらい。全員凛の本性を知っている者だけではありませんか。」

・・・・・・つまり、私は姉さんと真逆に普段からぼ〜っとしてて締まりがないって事?
うう、ちょっとショックだな・・・。(た、確かに体育の時間とかぼ〜っとしててバレーボール顔面で
受けちゃう事とかありますけど・・・///)

ライダー「いいんですよサクラはそれで。そこが可愛いんですから!
     >>846も『のどっちと呼んで』との事ですし、おあいこです。」

のどっち・・・・・・ですか?
そういえば私、クラスメイトの皆さんをあだ名とかであんまり呼んでませんでした。
そういうの私のキャラじゃない様な気がしてましたので・・・・・・。

でもそれじゃダメなんですよね。
私の方から一歩友達の方に踏み込まなきゃ、人見知りの性格一生治らないし・・・・・・。
私も勿論皆さんともっともっと仲良くしたいから、なれる様に努力しなくちゃいけません!

ああ・・・あとコレ・・・・・・ダメですよね敬語・・・。
あだ名で呼び合う様な友達になるなら、ダメです。

こほん、そ、それじゃあ改めて・・・・・・

―――これからも宜しくね、のどっち♪(にこっ)

(・・・・・・へ、変じゃなかったかな?(///))

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/18(Tue) 09:50
後楽園で私と握手ですか?
魔眼封じのメガネをかけた胸の大きなライダー

アッー(顔が真っ赤なライダーに睨まれて石化しますた)

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/18(Tue) 13:23
黒桜の影に某神父おすすめの麻婆を流しこんでみる

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/19(Wed) 09:24
もしもマスターの中に霊能力者がいたら霊体化しててもフツーに見られそうじゃね?

914 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:10
>>847
ネウロの・・・・・・ああ、はい。
週刊少年ジャンプで連載してたっていうあの推理漫画(?)ですよね?
クラスにも好きな子がいて、少しだけ漫画を見せて貰った事がありますから辛うじて
知っています。
そういえば、少し前に連載が終わっちゃったみたいですね。
あと何回で連載終了って言うカウントダウンが始まってからその子達が毎週男子と
ジャンプ回し読みしてて、ドサクサで最終回付近だけまた見せて貰いました。
漫画の方を1〜3巻くらいまでしか読んでなかったせいで話の流れがまるで
分からなかったんですけど、一部で結構流行ってましたから気になっちゃったんです。
まあ、お陰で漫画の方の記憶が殆ど残ってなくても、ジャンプの方を最近読んだ事で
桂木弥子さんの大食いぶりは知ってるんですけどね。

見た限りセイバーさんとでも互角に争える様な食欲の持ち主でしたけど、どうして
よりによって姉さんが引き合いに出されてるんですか?
もしかして姉さんと桂木さんに意外な共通点が・・・・・・?

ライダー「・・・恐らく声でしょう。私は漫画にしてもアニメにしても拝見した事がないので
     知識を得る意味も兼ねて先程wikiを覗いて来ましたが、アニメで桂木弥子を
     担当した声優は凛と同じ声を持つ『植田佳奈』なる人物でした。」

あっ成る程、声・・・。
姉さんと大分タイプが違う娘だった様な記憶があるから確かに意外と言えば意外だけど・・・
まあライダーが『とんがりくん』な時代だものね。それに比べたら全然・・・。

ライダー「そんな黒歴史は掘り返さなくていいんです(汗)・・・さっさと質問に答えて下さい。」

姉さんが大飯喰らいだったら、ですよね?
う〜ん・・・・・・あと一人大飯喰らいさんがいたら、食卓の様相は当然セイバーさん・藤村先生と
相合わさって肉食獣の狩場みたいになっちゃうだろう事は何となく予想付くけど・・・・・・
姉さんだとあんまり想像出来ないな。

だってあの姉さんですよ、あのスレンダーで病的なまでに細っこい姉さんっ!
しかもそれを保つ為に常に摂取カロリーを計算して、挙句朝食抜いてる様な綿密計画的な
姉さんですよっ――――!?

例え大飯喰らいでもプライドが優先して、腹ペコのまま優雅に振舞ってそうな気がします。
・・・・・・それで、みんなが寝静まった夜中とかにこっそり台所向かってカロリー低そうな物作って
全然お腹に溜まらないのに太りたくないから泣く泣くそれでお終いにするとか。
うん・・・何だかこれなら容易に想像出来ます。

・・・・・・でもダメですよね。これじゃ大食いって言えませんから全然例えになってません。
大食いって言うからにはもっと堂々と食卓でセイバーさんや先生とご飯を取り合ってる姉さんを
想像しないと・・・。

ライダー「・・・計算高い凛の事ですから確実に、その三人の中で自分だけが料理に貢献している
     事を持ち出して来るでしょうね。例えば凛は中華担当ですから。
     『セイバー・先生?私の取り分に手を出そうとするなんて・・・一生美味しい中華料理が
      食べられなくなっちゃうわね?』などあの悪魔の笑顔ですんなり言って来るかも
     しれません。」

うわ・・・凄く言いそう・・・。
そっか、今のライダーの例で気付いたけど、衛宮家って料理出来ない人に限って大食いなんだ。
だから、作る人の方にヘソ曲げられちゃったりしたら、大食いの人達からしてみれば結構大問題
って事よね。
大食い=料理出来ないって・・・・・・女の子なのに、だらしないですセイバーさん、先生!

ライダー「・・・・・・まあ。その方程式、一人だけ例外がいる様な気はしますけどね(ぼそっ)」

915 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:22
>>848
そうですね。私本人もそう思います。
貴方の言ってる事が正し過ぎて反論のひとつも出来ません。
反論の余地っていうものがないと案外話って続かないものなんですよね。(汗)
今回ばかりはレスが一瞬で終わっちゃいそうです。
・・・・・・勿論、ちょっとだけ悔しいですけど。
でも姉さん相手じゃ仕方ありません。

・・・・・・はぁ・・・それにしても本当、可愛いですよね姉さん。
私の自慢の姉さんです。あんな人が姉さんだって言うだけで嬉しくなって来ちゃいます。
姉さんは私の憧れ・・・・・・誇り、それに目標です。
女の私から見ても可愛いって思えるんですから、男の人から見たらどれだけ可愛く
見えてるのかな?

私、最近姉さんと面と向かって話す機会が増えましたから、顔を間近で見られる事も
多くなったんですけど・・・・・・やっぱり可愛いです。
ふふ、可愛くて可愛くて・・・・・・

―――――思わず二目と見られぬ程に穢してしまいたくなるくらい・・・。(ざわっ)

ライダー「・・・一切の不満も述べず、ひたすら大好きな姉の顔を立ててあげるとは。
     健気すぎますサクラ・・・。やはりサクラは優しい澄んだ心の持ちぬ―――って、えっ?」

姉さんは強くて、格好良くて、スタイルも良くて、頭も良くて、おまけに顔も可愛い・・・・・・。
非の打ち所のない完璧な女性なのに・・・・・・・・・はぁ。なんでかなぁ。

なんで妹はこんなダメな子なんだろう・・・。
姉妹なのに全てが雲泥の差・・・。
あまりに違い過ぎて、最近時々私達って本当に姉妹なのかなって不安になって来ちゃいます・・・。
誇れるとこなんて一つもない。姉さんに適うところはせいぜい胸だけ。
暗いし、ドジだし、とろいし・・・・・・本当にダメな妹ですよね。

対して、可愛くて優しくて・・・・・・そんなみんなのアイドルである姉さん・・・。
私・・・姉さんが大好きです。
大好きで大好きで大好きだから―――

―――――だからこそ時々どうしても考えちゃうんです。(黒化)

もしも姉さんを取り込んで、私の中で思う存分穢してあげたら・・・・・・
どんな風に泣き喚いてくれるのかなって。
タスケテタスケテって・・・・・・泣きながら私にお願いしてくれるかな?

あの綺麗で強くて可愛かった姉さんが・・・
私の欲望に塗れて穢れた顔で、もうやめてって必死に懇願してくれるかなぁ?(恍惚)
くすくすくす・・・・・・♪

・・・・・・えっ、何かしらライダー?

ライダー「・・・・・・あの、立派な姉に憧れる純粋な妹の姉自慢話が何やらおかしな方向に
     ズレ始めて少々不安になって来たもので・・・・・・。
     えと・・・・・・念の為確認しておきたいのですが、サクラは凛の事が好きなのですよね?」

ふふ、勿論っ♪
好きよ、大好きですっ♪

916 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:32
>>858
ライダー「・・・・・・むっ、地震ですか。

・・・・・・ふむ、震度は3といったところ。大した事はありませんね。
     つい最近震度4があったばかりですが、3と4ではまたかなりの開きがある様で
     この間と違い、家具も何も落ちて来ていません。

しかし、最近多いですね。このところまた治まって来た様にも感じましたが、
     一週間前など毎日の様にグラグラ揺れていた事を覚えています。
     震度1を含めれば一週間に四回程起こったのではないでしょうか?

近い内に天気予報ならぬ、地震を予知する仕事を請け負う人々や機械が現れると
     いう話ですが、この調子ではまだまだ先。
     ひょっとしたら大震災の方が先に訪れてしまうかもしれません。

・・・・・・さて、ところで>>858
     地震に気付くや否や、素早く隠れるその俊敏さには感心します。
     しかし、三つばかり先にやらねばならない事を忘れていませんか?

そう、一つ目はガスの元栓チェック、そして二つ目はドアの開放です。
     前者は火災の防止、後者は退路の確保といった役割を持ち両者非常に重要です。
     いくら、自らの体を地震の最中守りきったとしても、火に囲まれてしまったり、
     ドアが開かなくなって退路が塞がれてしまったりしては元も子もないでしょう。

更に三つ目・・・これは最も大切な事ですが。(>>858を首根っこを引っ掴み)

地震から逃れる事に必死で、それ以上に恐ろしい二次災害を引き起こさない様に
     注意する事、です。

まあ、数秒後この世からGood byeする貴方には関係のない話だったかもしれませんが
     冥土の土産とでも思っておいて下さい。次に生まれ変わったら、興味本位の悪戯は
     身を滅ぼすという事・・・・・・それを常に念頭に置きつつ行動するのですよ。

―――さて。注意も終わりましたし・・・。
     サクラ、お腹空いてましたよね。これ食べますか?」     

くすくす、下さいな・・・♪(ぺろり・・・)

>>859
あっ、ご、ごめんなさいっ!
ソファに座ったつもりだったんですけど妙に座り心地が良くてついぼ〜っとしちゃいましたっ!!
先客さんがいらっしゃったんですね・・・。

猫さん・・・・・・ですか?(随分大きいけど・・・)

ふふ、『ドルジ』ちゃんって言うんですね。
あれ?男の子、なのかな?     
それなら『ちゃん』はおかしかったかもしれませんっ(汗)         

いきなり飼い猫さんに座っちゃったりしてごめんなさい、棗さん。
お詫びに朝食でもご馳走しますからそれまでの間どうぞ、お寛ぎ下さい。
『ドルジ』くんもごめんなさいねっ!
(軽く頭を下げながらパタパタと台所に入っていく)     

ライダー「・・・・・・猫。本当に猫なのでしょうかこの生物?・・・柄はどちらかと言うと虎・・・。
     しかし、覇気が全くない。ひょっとして、ドルジというのは固有名詞ではなく
     この生物を指す一般名詞なのでしょうか?つまりドルジというのは固有の名前ではなく、
     生物の種類名であるとか・・・・・・。

・・・まあ、そんな事はどうでもいいですか。とりあえず私の脳内で一種の幻想種と
     して記憶しておきます。
     しかし、よく懐いている様ですね。猫(なのかどうか知りませんが)は飼い主に
     すら一定の距離を置くと聞きます。・・・・・・しかし、この子は完全に貴女を
     信頼しきっている様に見える。
     ・・・・・・ふふ、お見事ですね。彼に対する深い愛情がそうさせたのでしょう。
     私も種類は違えど、動物を持つ身。その信頼関係は見習わなくてはいけません。」

917 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:34
>>860
あっ、はい・・・わざわざどうも有難うございます。
お引越しお疲れ様です。
引越し蕎麦ですか。珍しいですね。
最近ではあんまり見なくなっちゃった風習らしいですから貴重な体験です。

ちょうどいいからみんなで食べよっか。
ライダー、兄さんとお爺様を呼んで来てっ!

ライダー「・・・・・・了解しました。しかしサクラ・・・貴女は彼の如何にも悪の怪人ですよ、と
     いう様な外見を見て何も驚かないのですね。
     その辺り、流石聖杯戦争に参加中のマスターだと感心するばかりです。
     普通の人間ならば昏倒するか、着ぐるみだと疑うか・・・・・・どちらにしても
     無反応ではいられないでしょう。」

えっ?何かのショーの悪役さんだと思ってたんだけど違うの?

ライダー「・・・・・・いえ、恐らく本物の怪人です。
     先程四方を見回しましたが何処にもチャックが見当たらない故、顔を引っ張っても
     取れませんでしたので。」

ラ、ライダーったら持ち前の素早さを利用してご近所様にそんな失礼な事をっ!!
ご、ごめんなさいっ!ライダーも悪気があってやった訳ではないんです(・・・と思います)!!

ライダー「・・・・・・やはり、何も動じないんですね。
     マスターの肝が座っているのは嬉しい事の筈ですが・・・何故か少し悲しく感じます。」

ふふ、大丈夫よ。
怪人さんを怖がったりしないわ。
だって家には既に妖怪爺とワカメ怪人がいるじゃない。
それに怪人さんなんかより間桐家の地下にいる蟲達の方がよっぽど怖くて気持ち悪いよ。

ライダー「・・・・・・成る程。違いありません。・・・・・・が、ますます悲しくなって来ました。     
     分かってはいましたが間桐家はやはり化け物屋敷なのですね・・・・・・。
     ・・・・・・サクラ、貴女が一刻も早く士郎と一緒に衛宮家で暮らせる様になる事・・・
     心よりお祈り申し上げます。」

えっ?あ、ありがとう・・・(///)

あっ、そうそう!
え〜っと・・・・・・本名が分からないんで怪人さんって呼びますけど・・・・・・。
いくら悪の秘密結社だからってあんまり度の過ぎた悪事で皆さんを困らせたりしたら
いけませんよ?
悪事を働くにしてもせいぜい満員電車でお年寄りに席を譲らないとか、横断歩道を手挙げないで
渡ったりとか。法律に触れない程度に留めておいて下さいね。

ライダー「・・・・・・それはもはや悪事とは呼べません。悪事をある程度許容するならせめて
     盗みくらいは許容するつもりで承認しなくては・・・。」

盗みはダメっ!
盗まれた物がその人にとって大切な物であるにせよないにせよ、盗まれた人が悲しい思いを
するから絶対ダメですっ!!

ライダー「・・・・・・。もういっその事、彼らの引越しを拒絶してはいかがでしょう?(汗)」

918 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:38
>>861
―――させませんっ!!
(影法師を召喚し、ジャストミートで受け止める。)

―――っ!!凄い衝撃・・・・・・でもっ!
(不死鳥を纏った音速の拳に影法師はバラバラに砕け散るが、引き換えに勢いを全て緩和。
 桜にダメージはない)

・・・ふふ、チェックメイトですね。私の影からは誰も逃げられませんから。
(ファルコンパンチの放った直後の異常なまでの隙を見逃さず、硬直状態にある>>861
 体を影の触手で縛り付ける)

残念っ!
技自体は完璧に模倣出来てたみたいですけど・・・・・・
実はその技、以前のメタナイトさんの訓練でご本人のファルコンさんに何度も
受けさせられてたんですよ。
だからもう、貴方が『ファルコン――っ!!』っていう溜めのモーションに入った時点で
勝手に体が反応してくれちゃいました。
>>861を解放しながら)

攻撃力は凄いですけど、隙が大きすぎるのがどうしようもない弱点だってファルコンさん
仰ってましたね。
攻撃力が凄まじいからこその隙なんですけど、撃った後の隙はとにかく、せめて溜めの
モーションだけでも何とかしないと、一対一の戦いでは掠りもしないと思います。
今回は標的が私みたいなトロい娘だったからよかったですけど、ライダーやセイバーさん
みたいな戦いのプロみたいな人相手じゃ発動すら出来ません。
『ファルコン――っ!!』って言って構えてる間に三回は殺されちゃいますよ。

あっ!勿論、>>861さんは本気で私を攻撃するつもりはなくて、反射神経を試す程度で撃ち込んで
みたっていうのは分かってますっ!
本気で私を傷付けたかったらファルコンさんの技の中にだって発動が早いものはいくらでも
ある訳ですし・・・・・・
それを使っていれば確実に私なんか仕留められた筈ですから。

ライダー「・・・・・・残念。
     その場合は敏捷性に定評のある私がサクラを守りますので。
     どの道貴女が傷付く事はありませんでした。

・・・・・・まあそれはさておき。驚きましたね。
     先程のファルコンパンチですが・・・・・・正直アレを貴女が止めてしまうとは思っても
     いませんでした。
     いくら、以前受けた事のある技だからと言って何の前触れもなく放たれ、実戦経験の
     薄い貴女が動揺なく対処出来るとは考えていなかった。
     故に、>>861がモーションに入った時点で救出に入ろうと構えてはいたのですが・・・・・・
     ふむ、貴女の素質に賭けてみて正解でした。
     この調子ならいずれ黒サクラを超えたサクラになれるかもしれません。」

・・・・・・あはは。
私が強くなればなる程黒化した時の私も強くなるから、実際はイタチごっこなんだけどね。
だから、どうせ勝つなら黒化した自分にじゃなくて、いつか姉さんに勝ちたいな!
闇の力に頼らない私の本当の力でいつかあの人に・・・私の力を認めて貰って・・・・・・

『強くなったわねサクラ』って言って欲しいです。・・・・・・・・・なぁんて。

ちょっと相手が悪すぎますよね・・・。
世の中どんなに頑張っても、生まれ持った才能の差で勝てない人がいるって言いますし・・・
私の場合どう考えてもその一人は姉さんだと思います・・・(汗)

919 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/20(Thu) 06:53
>>862
ライダー「・・・貴方が言っているアサシンとは恐らく『佐々木小次郎』の方でしょうね。
     『ハサン』が真のアサシンであるにも関わらず、一般的にアサシンと呼ばれて
     いるのは『小次郎』の方ですし・・・・・・。
     ふむ、セイバーが苦戦する程の相手という事から比較対象として述べられるなら
     ほぼ間違いなくこちらの事でしょう。(ちなみに一応言っておくとハサン相手なら
     真っ当な勝負においては確実に私が勝ちます)

さて、とは言うものの知っての通り私は彼とは本気で刃を交えた事はない。 
     一戦交えた事はあれど、あれは互いの顔見せの様なものでしたしね。
     彼はその秘剣『燕返し』を披露する事はありませんでしたし、私もマスターが
     シンジであった為に万全で挑む事は出来なかった。     
     考察材料とするには不足と言えるでしょう。

・・・しかしまあ。だからこそ貴方は私にその考えを求めているのでしょうね。
     分かりました。第三者としての見方は難しいですが、己の能力は百も承知ですので。
     私の立場から、彼を倒せるか否か考える事によってどちらが勝つかを考察してみましょう。

勝負したらどちらが勝つか。
     それは、小次郎が相手である以上舞台を柳洞寺の山門と考え考察するのか・・・
     それとも、小次郎の『山門から動けない』という条件を抜いて、何の縛りも障害物も
     ない、いわゆる小次郎の望む様な自らの能力のみ同士の戦いで勝負したらどちらが勝つか
     という考察に基づくべきなのか・・・・・・それによってまた見解は違って来ますね。

ちなみに後者だとすると確実に私が勝ちます。
     彼の低魔力では私のキュベレイに対抗出来ません。
     残念ですが即座に石化して、勝負にすらならないと思われます。

前者の場合、まあつまり第五次に実際相見えた場合の話ですが・・・・・・
     これは後者程、楽には行かないと思います。
     シンジの使い魔として一度交えた際には、魔眼を開放せず戦いましたので確実とは
     言えませんが、恐らく山門の結界により私の魔眼も何らかの制限を受けるものと
     考えられます。
     小次郎の行動を多少鈍らせる事は出来るかもしれませんが、石化しさせて即座に勝利、
     とは行かないでしょう。
     近距離戦ではセイバーを凌ぐ剣技を持つ彼に分がありますし、私には中距離攻撃用の
     鎖剣があるとはいえ、最速を誇る彼をそれだけで捉えきれるとは思えません。
     絶対的有利である高段を抑えられていますし、物理的な対決では埒が明かない。

となれば、致命的ダメージを与えるチャンスは私の『ベルレフォーン』にありますが、
     ・・・・・・やれやれ。やはりキャスターの結界が厄介な様です。
     魔術・宝具を大幅に削減してしまう彼女の防御結界は、アーチャーの狙撃を無効と
     してしまう事が分かっています。・・・となるとそもそも結界が張り巡らされた山門内では
     遠距離攻撃が全て無効、乃至は超弱体化されると考えられる。
     私のペガサスは、ベルレフォーンを用いずともかなりの攻撃力と機動性を持っています。
     全てを受けきる事は不可能。生き延びるには回避か、相殺かのいずれかしか手段はない訳ですが
     ・・・・・・あの山門では逆にその機動性が仇となって、キャスターの結界に阻まれてしまう
     かもしれません。
     山門ごと破壊するという手も考えられますが、試してみない事にはそれが可能かどうかも
     怪しい。所詮は机上の空論に留まります。

ですから、ベルレフォーンが使えず、魔眼が大した威力を発揮しないのであれば
     近距離〜中距離の長期戦・・・・・・または燕返しを見切れなければ即行で首が落ちる事から
     自然、小次郎の優勢という事になりそうですね。

つまり、勝敗はキャスターの結界の度合いによります。
     ベルレフォーンの発動さえ許して頂ければ小次郎に打つ手はありませんが、
     許されなければ逆に私に決め手がなくなってしまうという事です。」

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/20(Thu) 13:39
もしもライダーのマスターが『下がる男』の柊蓮司だったら?
あるいはセイバーのマスターが流鏑馬勇士郎だったら?

921 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/21(Fri) 02:17
>>863-864
夏休みの予定、ですか・・・?
う〜ん・・・・・・これもひょっとしたら優先して答えておいた方が良かったのかも
しれませんね(汗)
夏休みが残り二週間切っちゃった今から予定がどうのっていう話をするのはちょっと
不自然ですし・・・・・・。
まあそれでも、夏休み中にこの質問まで辿り着けただけでも良い方だったと前向きに
考える事にします。

・・・さて、質問は予定。
つまり残った夏休みに何をしようと計画してるかって事なんですけど、せっかくですから
この夏休み中、何をしてたかって事を先に報告しておきますね。
普段は色々忙しいんですけど、夏休みにはそれはもういっぱい遊ばせて頂きました。

そう、具体的には部活とか部活とか部活とか――――あとそれに部活とか。

・・・・・・・・・まあ。あとは宿題とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、あれっ?全然遊んでないよ私っ!!??
ライダー、もしかして私っ、せっかくの夏休みを無駄遣いしちゃってたのかなっ―――!!??

ライダー「・・・部活に励み、宿題(勉学)に励んだのですから無駄遣いとは言わないでしょう。
     むしろ有意義な休暇であったと思います。学生の手本の様な休暇でした。
     確かに、学校があった時と何も違わないのではないかと言ってしまえばそれまでですが。」

うう・・・せっかくの休暇に遊ばないのって有意義って言えるのかなぁ・・・?
確かに夏休み入ってすぐに、先輩や姉さん、セイバーさん達と『わくわくざぶーん(金ピカさん経営の
屋内プールです)』に遊びに行った事は行きましたけど・・・・・・・・。

ああ・・・・・・先輩の水着姿・・・。・・・・・・・・・反則でした。(///)
引き締まった体と、その胸元を流れる水滴がたまらない程色っぽくて・・・・・・。
・・・・・・今年こそは私の唯一の武器で先輩の目を釘付けにしちゃおう!って思ってたんですけど
気が付いてみると私の方が先輩の体に釘付けになってたり・・・・・・。(///)

あ〜ん、こんなんじゃダメっ!ダメです、あべこべですっ!!
しかも、それもお互いじっくり面と向かって水着姿を見せ合う時間があったかと言えば
そうでもありませんでしたし・・・・・・。

・・・・・・先輩。セイバーさんに泳ぎを教える為に付きっきりで、殆ど私の方に構ってくれませんでした。
私だって、泳ぎは下手なんですから先輩に手取り足取り腰取り、じっくり教えて貰いたかったのに・・・。(ぐすん)

『悪いけど遠坂と桜は適当に遊んでてくれ。慣れてないセイバーを一人にはしておけないから俺は
 セイバーに泳ぎを教えて来る。』って・・・・・・。

うう・・・・・・何だかいきなり差を付けられた感じです。

922 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/21(Fri) 02:17
(上の続きです)

『先輩、私も実は泳げないんですっ!だ、だから私も一緒に・・・・・・(///)』

って言い出しかけた事は掛けたんですけど、その矢先に姉さんが―――

『貴女は全く泳げない訳じゃないんだから、教えてほしいところがあれば私が教えてあげるわよ。
 し、士郎と違ってあんまり教え方とかうまくないけど、その辺は勘弁してよねっ!(///)』

なんて嬉しい事言って下さるからつい二人の甘いひとときを許しちゃいました・・・。
・・・・・・ちょっと悔しかったですけど、姉さんとの二人の時間も凄く楽しかったですし・・・・・・
何より姉さんの優しさが温かかったです。
これはこれで・・・みたいに思っちゃったのも事実ですし、今回のところはセイバーさんに
譲っておいてもいいかなって考えちゃいました。

―――でも、次はありませんよセイバーさん?

ライダー「・・・・・・おや。その様子だとまだこの夏休み中、何処かに出掛ける予定がある様ですね?」

うんっ!今週の日曜日、先輩と今度は海に遊びに行く事になりましたっ!
せっかくの夏なんですから、終わっちゃう前に一度くらい海に繰り出そうってその―――

―――イリヤさんが言い出しまして。
彼女の国ではそう簡単に海なんか見れないでしょうから、行きたい気持ちは凄く分かります。

楽しみではあるんですけどこの調子だと、おまけがたくさん付いて来そうです・・・。
今年こそは二人きりで海って狙ってたんだけどなぁ・・・。

先輩と高校卒業までにその・・・恋愛関係になっておかないと、絶対姉さんに誘われてロンドンに
行っちゃいそうですし・・・・・・。考えてみるとそう時間がないんですよね。

―――という訳ですみません、>>864さん。
せっかくなんですけどバカンスはまた別の機会に・・・・・・。
私は今はある意味戦争中、一番気張らなきゃいけない時期なんです。
別の、夏休みなのにも関わらず恋愛と縁がなさそうで手が空いてそうな人を誘ってあげて下さい。

例えば藤村先・・・・・・あっ、いえ何でもありません。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/21(Fri) 18:46
デスノートとジャプニカ暗殺帳の違いは何ですか?

924 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/22(Sat) 23:34
>>865
ライダー「結婚を前提にお付き合い、ですか?
     ふふ、何だそんな事なら―――――

も ち ろ ん お 断 り し ま す――――(にこっ)

・・・・・・いえ。そんな『えっ、何で断られたの俺?』みたいな不思議そうな表情で
     見ないで下さい。こんな事、本来ならば答えるまでもないでしょう。
     私の様な可愛げの欠片もない大女を捕まえて好きだの結婚だのと。
     悪戯や冷やかしにしても限度というものがあります。

私の様な体型の女性が世間一般の男性から見てどう映るか。
     それが妻として迎えたいタイプの女性であるか否かなど自分が一番よく知っています。

勿論自分が女性である以上偏見には違いありませんが、貴方がた男性はあれでしょう?
     基本的には凛やサクラの様な、自分より一回りも二回りも小さく、思わず抱きしめたく
     なる愛らしい女性に惹かれるのでしょう?

そうですね。例えば自分が仕事から疲れて帰って来たら、小柄なエプロン姿でパタパタと
     一生懸命に台所から走って来て、目下から『おかえりなさいアナタ!お腹空いたでしょう?』
     とでも言って下さる女性ならば最高なのではないですか?

――――生憎でしたね。
     私は背も去る事ながら料理などまともな物は一つとして習得していません。
     伴って台所にいる事など有り得ませんし、エプロン姿も有り得ない。
     更に加えるなら、パタパタ一生懸命どころか、走ってしまえば旦那の目に映る事もなく、
     物音一つ立てずに玄関まで辿り着けてしまえます。

愛の篭もった温かい料理と、可愛らしい妻のお出迎えを期待して帰って来ても・・・・・・。
     出迎えは物音一つ立てず棒立ちの無愛想且つ、下手したら貴方より巨大な大女が、上方から
     見下ろし一言『・・・・・・おかえりなさい』と重低音で呟いて来るだけです。

どうです、幸せな結婚生活に見えますかこれ?

・・・と言ってもこの場で直接私に声を掛けて来るくらいです。
     本気にしても冗談にしても、私の体型や性格・・・それに家事スキルの低さを知って尚、
     交際を申し込んでいる訳ですよね。・・・・・・・・・困りました。
     十中八九冗談でしょうが、それでも万が一にでも本気である可能性がある以上、これだけの
     返答では貴方の気持ちを踏み躙っただけになってしまう。
     『蓼(たで)食う虫も好き好き』と言いますし、世の中には変わった趣味を持つ男性も
      ひょっとしたらいるのかもしれませんしね。
     ・・・・・・ふむ、分かりました。それでは貴方が本気であるという前提でお答えします。」

925 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/23(Sun) 00:04
     (上の続きです)

ライダー「――――お断りします。

初対面でいきなり結婚前提の交際など・・・・・・。
     人によってはロマンチックな恋と言うかもしれませんが、私に言わせればバカげています。
     例えば、ある男性が初対面の女性に結婚前提の交際を申し込んだとします。
     まあ普通は断られるのですが、万が一『OK』を貰えたとしましょう。
     ・・・・・・それ、面食い以外の何物でもないではありませんか。
     交際だけならばそれも経験の内ですからいいかもしれませんよ?
     ただ、結婚前提となると、相手を顔だけで判断して交際を『OK』する様な女性と果たして
     うまくやっていけますかね?性格を知った後の離婚はほぼ目に見えているでしょう。

何より私はサーヴァントですから、経歴や身分など一切不明になってしまう訳ですし。
     しかしまあ、それでもサクラが貴方との結婚を命じるのならば私は従います。その場合、
     サクラを守りながら且つ貴方も守る事になるので、間桐の家で私・貴方・サクラ・シンジ・臓硯の
     五人暮らしとなる訳ですね。言っておきますが、シンジと臓硯の新参いじめは陰湿ですよ?
     覚悟して挑まなければ即実家に帰る事に・・・・・・・・・ですよねサクラ?」

・・・・・・知らない。ライダーが勝手に守ってあげればいいじゃない。新参さんいじめね・・・・・・。

ああ、そうそう。一つ聞きたいんだけどいいかしらライダー?
もし仮にそういう状況になって、兄さんじゃなくて私が>>865さんを苛めてたと
したら――――――ライダーはどっちの味方をするのかしら?

ライダー「・・・・・・サ、サクラはそんな陰険な事は絶対にしない筈ですっ!」

そう?・・・・・・それならいいんだけどね。

ライダー「・・・・・・>>865、貴方まさか・・・私への告白と同時にサクラの機嫌を損ねる様な書き込み
     しませんでしたか?(汗)」

>>867
ライダー「・・・・・・雷蛇?
     らいじゃ・・・・・・ではなく、・・・・・・ほう。
     これで『ライダー』、即ち私の名前に読ませたい訳ですか。
     あるいは、仮面の彼らの事なのか・・・・・・まあどちらでもいいですが、私もとりあえずは
     日本人の貴方達から見れば外国人である故、自らの名を漢字で呼ばれるのは何となく
     落ち着きませんね。
     ライダーはクラス名であるとはいえ、現代では私の通称ですから。
     真名を隠さなければならない以上、他人にはライダーの名で通さなければならないのです。

・・・・・・まあそれでも。
     以前名無しの一人が考案していた、適当に考えた感全開の『唖唖茶唖』や、何となく
     良くない漢字を詰め合わせた感が否めない『性罵唖』に比べれば全然マシですけどね。

『雷』と言う漢字も『蛇』と言う漢字もどちらかと言えば好きな部類に入りますし・・・
     両者をくっつけて―――

『雷(いかずち)の如き素早さで獲物を狩る蛇』
     という具合に取って頂ければ一応格好は付くと思います。

私のイメージにも多少なりとも合うのではないでしょうか?

アーチャーやセイバーの時の様に、適当な当て字を思いついただけ
     ならば、クラス名を弄ばれただけの屈辱ですが・・・
     とりあえずこれならば一応は許容範囲。
     私のイメージに当て嵌めて考えて頂けたのならむしろ中々に興味深い。

―――ふむ、良い息抜きレスとなりました。偶にはこういうのもいいかもしれませんね。」

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/24(Mon) 15:12
>>925
聖爆(セイバー) 死重流(シエル)

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/24(Mon) 20:02
ハサンが破産した

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/24(Mon) 22:58
子供達「平和のために頑張れ。ライダー!ライダー!」

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/24(Mon) 23:09
カッコ可愛くね 不純/純粋どっちのキャラクター 同じなのかしら LOVE BETAが速度全開

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/25(Tue) 19:28
大佐「ライダー 応答しろ! ライダー! ライダアアァァァー!!!」

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/26(Wed) 20:13
40過ぎの、いい歳したオッサンのハズなのに中学生女子に間違われる自分はどうしたら……(泣)

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/26(Wed) 22:06
プリズマイリヤツヴァイに桜が出たよ!可愛かった!
流石は桜!

933 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/28(Fri) 02:58
>>930
ライダー「・・・・・・ん?おっと失礼。
     小休止を取るだけのつもりがいつの間にか、大分サボってしまいましたね。

大声を出さなくとも聞こえていますよ、キャンドル大佐。
     それと・・・・・・その台詞は出来ればやめて頂きたい。
     単なる小休止であったのに他の名無しに縁起でもない事態を想定させてしまいますから。

・・・・・・まあ。あながち冗談とも言えないかもしれません。私達はあくまで戦争中の身です。
     いくら私が頑丈な怪物であるとは言え、相手もまた私と同等かそれ以上の怪物達ばかり
     なのです。

――――故に。
     私もサクラもいつリタイヤしてもおかしくない。
     まさに死と隣り合わせの状況と言えます。

しかし、それでも私はサーヴァントとしての役割を全うし、マスターのサクラだけは
     この身に代えても絶対に守りきってみせます。
     ですので、このスレから返答者が消え去りそのまま完走間近でスレごと消滅、などと
     いう事態には決してなり得ない事をここにお約束しておきましょう。

それに、万が一私がリタイヤした場合にはそれとなくサクラから連絡がある筈です。

『ライダーはセイバーのエクスカリバーによって、キラキラ光る夜空のお星様になりましたとさ』
     とか。

まあ万が一そうなったら、そうなったでお星様として天からサクラや名無し達みんなを
     見守り続ける事にします。

私に会いたくなったら目を閉じて、心の中で念じればきっと会えると思います。
     私は皆さん一人一人の心の中にいますから。

――――我ながら何という死亡フラグ。
     こんなあからさまなの、今時子供用アニメでも使ったりはしません。

・・・・・・ん?待って下さい?
     こうやって自分の死を覚悟している様なキャラはかえって生き残ったりするんでしたっけ?

本当に危ないのは、むしろ生還する気満々で

『帰って来たら結婚しよう』とか。
     『ここは私に任せて先に行け!大丈夫、後で必ず追い付く』とか。
     『もう我慢出来ん、私は部屋に戻らせてもらうっ!自分の身くらい自分で守るっ!!』とか。

そういう勇敢な方々の方だった様な・・・・・・。
     まあどっちでもいいですが。

・・・・・・こほん。まあ、これだけ言って来て何ですがとりあえずは大丈夫だと思います。
     このスレを完走させるまでは少なくともくたばったりはしません。
     何よりよくよく考えてみれば敵が限られています。

味方とは言えませんが間桐には私やサクラを失ってはマズイと考えている臓硯とその
     サーヴァント『アサシン』がいますし、サクラは衛宮家の士郎・セイバーコンビとも
     今のところ、協力関係に近いものを感じます。
     士郎と同盟中の凛・アーチャーコンビとも間接的に交戦する可能性は低いですね。

半分近くのサーヴァントと和睦していては聖杯戦争が果たして無事進行するのか、という
     別の心配が出て来ますが・・・・・・まあ、私は聖杯に掛ける願いなど特にありませんし
     現在サクラが幸せならばそれで充分なので、自分から仕掛ける様な事はしません。

―――そう。例えばサクラが
     『ライダー、先輩に群がる鬱陶しい蟲を潰して』とでも命じて来ない限りは・・・・・・ね。」

934 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/28(Fri) 02:59
>>868
あっ、確かに私もちょっと気になってました。
『志郎』って言ってる人も多いですけど、『士朗』って間違えてる人も多いみたいです。

両方とも惜しいんですけど、人の名前を間違えるってちょっと失礼な事ですから
間違えてる人達はこれからはちゃんと、先輩の名前を打ち込む時一度見直してから打ち込んでほしい
ものです。
私の名前は間違えようがないからアレですけど・・・・・・先輩の名前を間違えられるのは多分
自分の名前を間違えられる以上に私としては不愉快です。
誰にでも間違いはありますし、別に怒ってる訳じゃないんですけどね。

でも多分、中にはいると思うんです。
先輩の名前の正しい字を知ってるにも関わらず、変換するのが面倒だからという理由だけで
最初に出て来た『志郎』や『士朗』の字でいいや、ってしてる人が。

そういう人はアレです。一度考えてみて下さい。
先輩の事を『士郎』って呼びたくても呼ぶ事を許されない可哀想な人がこの世にはいるって事を。
あの人を気安く士郎って呼べる事がどんなに幸せな事なのか、よく考えてから打ち込んで下さい。

―――全く。贅沢なんですよ。
先輩を名前で呼んでおきながら、字を間違えるとか覚えてないとか。
それはもう罪だと思います。
男性の方ならまだいいですけど・・・・・・女性の方なら■■ものですよ。
私を差し置いてあの人を呼び捨てながら、更に名前を間違えるなんて。

そんな人食べる価値もありません。踏み潰しちゃいます。

ライダー「・・・・・・怒っていないと言いつつ怒っているではないですか。(汗)
     男性は良くて、女性は許せないというところを見ると、士郎の名前を間違えられるのが
     嫌だと言うより、士郎の事を他の女性が気軽に名前で呼ぶ事が許せないという様に
     聞こえます。
     まあ確かに士郎の字はさほど難しいものでもない上、Fateはノベルゲームなので
     彼の名前は飽き飽きする程目にする筈です。しかし、Fateも発売からはや五年以上。
     皆さんの記憶が曖昧になるのも無理はないでしょう。
     『月姫』をプレイなさった方なら主人公が『志貴』という名前である故、『志』という
     字が印象付けられてゴッチャになっている方もいるかもしれませんしね。」

>>869
ライダー「・・・・・・は?や、社と言いますとやはり神々や英霊を祀り上げる為のあの・・・・・・。
     私達は三人とも、外国産(?)の英雄(反英雄)であるのですが、日本で祀る事があるのですか?

しかも突然その三人をチョイスして祀るとは・・・・・・話が出来すぎています。
     もしや、聖杯戦争によってこの土地に現在それらの英霊が現界している事を知っている
     人物がマスターの他にもいるという事かもしれませんね。
     しかし単に英霊を目撃しただけでは、それが人智を超えた存在と理解は出来ても正体までは
     分からない筈。・・・・・・ならば秘匿せねばならない聖杯戦争の存在をバラしている人物が
     何処かにいるとしか考えられません。(まさか貴女ではないでしょうね?(汗))

やれやれ、また魔術協会が騒ぎ出しそうです。まあ、私にとってはどうでもいい話ですが。

ところで、ギルガメッシュとヘラクレス。
     その二人は確かに英雄として崇められるべき存在かもしれませんが、何故メデューサ・・・
     私まで?
     私は貴女がた人間から見れば敵に当たる存在ですよ?
     ペルセウスに敗れる事によって、必要悪として聖杯に召喚はされましたが祀り上げられる
     様な人類に対する貢献などしていないし、する気もありません。
     サクラは別格ですが、人類の平和の為に貢献するなど、生憎性に合わないのでね。

それに祀り上げるならば私より先に祀らなくてはならない英雄がいるのではないですか?
     例えば、そう。正義の為に剣を取り、みんなから蔑まれようと多くの人の幸せを夢見て
     走り続けた気高き騎士王様とか。
     彼女自身は『自分など祀り上げられるべき人間ではない』、と嫌がるかもしれませんが
     それでも彼女の孤高の生き様に感銘を受け、道を示された人間が数多くいた事。
     その事実を社としてカタチにして彼女に捧げてあげれば、少しでもその傷ついた心を
     癒して差し上げられるのではないでしょうか?」

935 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/29(Sat) 00:30
>>878
・・・・・・・(///)

ライダー「先程、サクラと共に動画で拝見させて頂きました。
     サクラの幸せを何より強く望んでいる私です。彼女の幸せな姿を見る事に
     全ての望みを掛けている私ですが―――

―――吹きました。それはもう盛大に。

我ながら品のない話であるとは思うのですが、こればかりはちょっと無理です。
     飲みかけのコーヒーを全て吹き出してしまいました。

サクラの部屋を汚すなどという大罪を犯したにも関わらず笑いを堪え切れなかった
     私は『多分死んだな』と実感しながらも、口から空気の逆流を抑える事が出来なかった。

いつまで経ってもサクラの怒りの影パンチが飛んでこないので、不思議に思って
     サクラの方を見れば、真っ赤になりながらも年頃の女の子よろしく顔を抑えて
     きゃーきゃー嬉しそうに喚き散らしていますし・・・・・・

いやはや色々な意味で大変な動画でした。
     正直動画ひとつでここまで感情を昂ぶらせるとは思いませんでした。」

わわわわわっ!!!!(///)
私、きゃーきゃー喚き散らしてなんていないもんっ!!(///)

た、ただちょっと・・・・・・この技幸せすぎる、どうして本編で使えなかったんだろう、なんて
思っちゃっただけでっ!(///)

あうう・・・・・・ずるいです!
自分に嫉妬するなんて不毛にも程があるって分かってますけど、羨まし過ぎますこの私っ!!

幸せつかめと轟き叫ぶ・・・・・・(///)
ラ〜ブラブ!!投影拳〜〜〜っ!!!!!(///)

えへへ、ラブラブ・・・・・・♪(///)
先輩と私がラブラブラブラブらぶらぶラブラぶ・・・・・・・(///)

ライダー「・・・・・・(汗)
     しっかりして下さいサクラ。」

二人の間にハートが飛んでるとことか・・・・・・もう最高です・・・・・・。
ハートって何か良いですよね、どんな言葉より二人が愛し合ってるって事が鮮烈にアピール
出来ちゃいますっ!!(///)

――きゃあっ!ダメよ私ったらっ!!(///)
これはあくまで並行世界の私なんだからっ!!!(///)

で、でももう一度だけ・・・・・・
もう一度だけ先輩と私のラブラブっぷりを二人の目に焼き付こうと思わないライダー?(///)     

ライダー「・・・・・・いい加減にして下さい。今度で三十回目ですよ?
     付き合う方の身にもなって下さい。
     全く・・・そんなにこの技が気に入ったなら士郎に付き合って貰える様に頼んでみては
     どうです?・・・・・・まあ勿論、士郎を射止められてこその技と言えますが・・・。」

・・・・・・ううう、ライダーの意地悪〜!私がそんな事言える勇気ないって知ってるクセに〜〜っ!!

936 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/29(Sat) 00:39
>>884
(腕に湿布を貼りながら)
・・・・・・そういえばさっき兄さんが突然私の部屋に入って来て
『お前さぁ・・・』
とかいつも通りの偉そうに踏ん反りスタイルで話しかけて来ました。

また何か兄さんを怒らせる様な事しちゃったのかな?
それとも学校で何か気に喰わない事があったから、とりあえず憂さ晴らしに私を
殴ったり蹴ったりしに来たのかな、とか警戒しながらも
『何ですか?』って聞き返してみたんです。

そうしたらいきなり機嫌良さそうに笑い始めて
『幸せ者だよなぁ、こんな良い兄貴に恵まれて!』
って言って来たんです。

良い兄貴?誰が?もしかして私の聞き間違い?
・・・・・・でもここで機嫌を損ねるとまた面倒な事になりそうなので話を合わせておいたんです。

『今更かもしれないけどさぁ。僕ってやっぱりイケメンだろ?
 それでさぁ、今日隣町の女の子にも背後から熱い視線を向けられちゃったんだよねぇ。
 でも僕がその視線に気付いてそっちを向くと照れた様に視線ずらされちゃってさ。
 これってやっぱ、僕が格好良すぎるから目を合わせるのが恥ずかしいってそういう事だろ?
 はは、桜は幸せだよなぁ、妹として僕の傍に置いて貰えるんだから。
 女の子達の嫉妬の的だぜきっと!!』

嫉妬の的?白羽の的もいいとこ・・・・・・っていえいえ、そうじゃなくてっ!!
兄さんの機嫌がいいのは良い事なんですけど、とにかくあの兄さんが初対面の女の子に熱い視線を
送られたり、照れられたりするなんておかし過ぎると思ったので、凄く不安になったんです。

だって、後ろ姿をじぃっと見つめられたって事はその・・・・・・例えばズボンのお尻が破けてたとか
そういうオチが待ってるんじゃないかと思いまして・・・・・・・。
鈍い兄さんの事だから、もしそうだとしても、次回もきっと気付かないでそのまま穿いてっちゃいます。

全く知らない人ならとにかく、同じ学校の人にそんな兄さんの姿を見られたら、私だって恥ずかしいですよっ(///)
夏休み終わって学校行った瞬間に『桜ちゃんのお兄さんてさぁ・・・』とか呆れた様な顔で話しかけられた暁には
恥ずかしくて上向いて歩けません・・・。

ですからとにもかくにも確認の為に『兄さんの凛々しい後ろ姿、私も見たいです。』とか何とか適当に
理由付けて後ろ向いてもらって――――

そこでようやく気付きました。背中に堂々と張り紙がしてある事に。

・・・・・・身内として充分に恥ずかしかったですけど、とりあえず学校の人には会ってないみたいですし、
何よりズボンよりはマシでしたから一安心して

兄さん、きっとこれのせいですよ!

って笑顔で張り紙見せたら――――――――はい、ぶたれました。
思いっきりグーで。

顔は必死で守ったんですけど腕を何度も殴られちゃいました・・・・・・。
犯人を見付けたらライダーを使ってボコボコにしてやるって言ってましたから早く逃げた方が
いいですよ。いずれこの部屋も探しに来ると思いますから・・・・・・・・・・・ってあれ?
ライダー、兄さんに付いて行ったんじゃなかったの?兄さんは?

ライダー「・・・・・・犯人探しくらいは手伝って差しあげようと思ったのですが、見付けたらサクラ同様
     ボコボコにしてやるなどとほざいていましたので、ボコボコにして庭に埋めて来ました。
     なに、加減しておきましたし、そう深く埋めた訳でもないので残念ではありますが
     すぐに出て来れるでしょう。」

937 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/30(Sun) 10:52
>>886
そうっ!
そうですっ、こういうのを待ってたんですっ!!(///)
前回の私のレス、ちゃんと読んで理解してくれてたみたいですねっ、嬉しいです!
前回は先輩の、ライダーやバゼットさんとのツーショット貼り付けて、しかも面白いイラストだなんて
言って私に見せ付けたりするから今回はてっきり、『姉さん×先輩』とか、『セイバーさん×先輩』
のイラストを貼り付けてくるんだろうなぁなんて邪推しちゃってました、すみませんっ。

ふふ、ただのイラストだって分かってはいても、こういうの見てると自分に自信が湧いて来るって
いうか・・・・・・・・・幸せな気持ちになって来ます。
やっぱり自分にとって幸せな情景を想像するってとっても大切な事ですよね。
それだけで日々頑張って行こうって元気付けられる様な気がします。

人間はとかく思い込みに弱いって言いますけど、逆も然り。
幸せな未来を頭の中できちんとカタチに出来ていれば、それはきっと叶える原動力になって
自分を支えてくれると思うんです。

あっ!!勿論思い描くだけじゃダメだなんて事は分かってますよっ?
それじゃただの妄想です。
本気で幸せを掴みたいならやっぱりそれ相応の努力を重ねて・・・・・・うん、そうだな。
私の場合は、先輩のパートナーになる事が一番の幸せですからその―――

例えば他の手ごわいライバルさん達が白旗を挙げちゃうくらいに魅力的になって、先輩をベタ惚れ
させちゃうとか――――?(///)

差し当たってはこのイラストみたいに夏空の下、木陰で二人で恋人つなぎで休める程度になれば、
もう勝ったも同然ですねっ。
そういった面でもこれは、凄く参考になります。
今年はついに無理でしたけど、来年の夏こそはこうやって・・・・・・
二人っきりでのんびりデートとか出来たら嬉しいな・・・(///)

・・・・・・ああ、それとこれは余談なんですけど。
欲を言えばせっかく良いイラストなんですから、余計なコメントは控えてほしかったですね。
人が良い気分で魅入ってるって言うのに気分がほんの少し削がれちゃいました。
下手なフォローって言うのは時と場合を選ばないとかえって人を傷付けるって事・・・
『やきおはぎ』さんには是非覚えておいて貰いたいです。

え〜と、それじゃあ二つ目ですけど・・・・・・。

――っ!!!!
こ、これってもしかしてその・・・キ、・・・・・・キス(ぽそっ)・・・ですよねっ?

こ、困りますっ!(///)
私と先輩はまだこんな事する仲じゃっ・・・・・・!!(///)
ああっ、も、勿論先輩が望むならいくらでもオッケーですけどっ!!!(///)
む、むしろ私からしてみれば是非したいなぁ、なんて・・・・・・(///)

あううう、何言ってるのかしら私っ、は・・・恥ずかしい・・・・・・!(///)

ライダー「(尊敬のキスっ!?成る程その手がありましたかっ!!)
     サ、サクラっ!!このイラストを見ていて思ったのですが、やはり主従関係には
     その証たる儀式が必要だと改めて感じましたっ!!!
     令呪の存在が証であると言ってしまえばそれまでですが、もっとこう・・・行動で示せる様なもの!
     そう――例えば尊敬と忠誠のキスとか!そ、そういうものをした方が宜しいのではっ!!??(///)」

938 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/30(Sun) 10:53
(上の続きです)

心配しなくても大丈夫よライダー!
そんな事して貰わなくてもライダーの忠誠心はしっかり私に伝わって来てくれてるから!
そういうのってね、特別な行動として示さなくても自然と伝わって来る様な関係にこそ
確かな信頼関係があると思うの。ライダーも・・・・・・そう思わない?

ライダー「・・・・・・し、しかしっ!――――ま、まあ確かに。・・・・・・そう思います。」

でしょ?(にこっ)
それにこれはキスの格言で偶然私が使われてるだけだし、実際この中の誰にもキスなんてされた事
ないんだよ?―――――まあ当たり前なんですけどね(汗)
(でも・・・・・・先輩とはいつか絶対にしたいです・・・///・・・・・・私如きが恐れ多いかな?)

ライダー「やはりここでも士郎とキスしている時が一番幸せそうに見えます。
     自分から求めている様にも見えますし、使い魔如きがおこがましいとは自覚しつつも
     嫉妬すら覚えます。」

・・・・・・ラ、ライダーったら(///)
あっ・・・・・・でも。この最後の『オルタ→私』って言うのは何だか似たような事させちゃった
覚えがある様な無い様な・・・・・・・・・。

ライダー「なっ!?わ、私を差し置いてセイバーなどとっ!?」

えっ?そ、その・・・ほ、ほらっ!黒化した時の私ってちょっと普段より大胆でしょ?
だから暇な時色々ご奉仕してもらっちゃったりしただけでその時ついでに・・・・・・で、でもキスって
言っても確かそんな大げさなものじゃなくて、私の忠実な僕となる事を誓わせる為に遊び半分に
やらせちゃっただけで・・・・・・手の甲にちょっとだけ、だよ?
ん?あ、あれ?足だったかな?

ま、まあどっちでもいいです!
そんな事より最後のイラスト、見て見てライダー!これも先輩と私だよっ?
ほのぼのしてて凄く幸せそう・・・・・・見てるこっちも幸せな気分になって来ちゃう・・・。
最後まで素敵なイラストチョイスをありがとうございます>>886さん♪
今回は三つともとっても楽しめちゃいました!

それじゃあまたいつでも、面白そうなイラストでも何でも見付けたら是非報告して下さいね!
お待ちしています!

ライダー「ま、待ちなさいサクラ!私の話はまだ終了していませんよっ!?」

939 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/30(Sun) 10:56
>>887
>>889
確か上がアーチャーさんの固有結界展開の為の詠唱で、下が先輩の詠唱で間違いありませんよね?
私は実際二人が使ってるところを一度も見た事がありませんので詳しく分からないのが
ちょっと悔しいです。

だって言うなればこれ、二人の最強奥義・・・・・・必殺技ですよね?
アーチャーさんの方はどうでもいいですけど、先輩の必殺技は将来一緒に戦う事に
なるかもしれない私としては是非把握しておきたかったな・・・・・・。
他を威嚇するかの如く鋭い視線で敵を睨み付けながら、最強の技であの金ピカさんまで
圧倒する先輩・・・・・・・・・・・・・はぁ、見たかったなぁ。格好良かったんだろうなぁ・・・。
・・・・・・そんな格好良い先輩に一生守ってもらいたいなぁ・・・・・・。

はっ、すいません。ついグチを零しちゃいました・・・(汗)
実際先輩の必殺技を見る事が出来たのは相手であった金ピカさんだけらしいですし、
姉さんもセイバーさんもまだ未見だっていうんですからおあいこですよね。
うん、そう。おあいこ――――(本当は抜け駆けして私一人だけが知ってる先輩の姿として
心の裡に留めておきたかったですけど・・・。まあ姉さんに抜け駆けされなかっただけマシです)

先輩は自分を、武器を投影するものじゃなくて、自分の心象世界をカタチにするものだって
気付いた結果、この詠唱に辿り着いた。
それはアーチャーさんの詠唱とは異なっていて、先輩が既にアーチャーさんとは
違う未来へ向かって生きているっていう事実がよく現れてると思います。

―――でも、これを唱えた先輩って言うのは確か『姉さんルート』の先輩でしたよね。
私を守る為にアーチャーさんと異なる道を選んだ訳じゃなく、姉さんと共に支えあって
生きていく事を誓った結果生まれた詠唱だっていうのが何だか悔しいです・・・。

先輩、私を選んでくれた暁には是非!
固有結界で『満開の桜』とか展開して下さいね!!

『括目せよ英雄王。これこそが俺の不可侵領域――――守り愛すべき者の象徴。
 踏み込む勇気は充分か?』

とか何とか言っちゃったりして、きゃっ!(///)

ライダー「・・・・・・満開の桜とか・・・・・・。少々脳が温かめな人に見えてしまうので止した方がいいと
     思われます。流石にあの阿呆丸出しの英雄王に『雑種、お前・・・頭大丈夫か?』などと
     問われては士郎も死にたくなってしまうでしょう。
     ・・・・・・第一、貴女のルートの英雄王は貴女が自分でお召し上がりになってしまったでは
     ないですか(汗)。」

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/30(Sun) 15:09
ディケイド「ここがFateの世界か」

ディケイド「ここでの俺の役割は……教会の神父か」

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/31(Mon) 08:40
溢れた涙零れ落ち封印された記憶紐解いた
残酷な過去背負う宿命も瞳そらさず go away

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/31(Mon) 18:05
>>937
だったらここは『凛×セイバー』で一つ

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/31(Mon) 19:43
つピック

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/01(Tue) 00:49
祭りに行こうぜ!
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=251731434

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/01(Tue) 16:27
>>944
名無し同士のクロストークはあまり
よくないけれど、サクラは祭りスレに参加は
する事ができないよ。掛け合いキャラハン禁止だから。

946 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/09/01(Tue) 22:03
>>945
そうみたいですね。
昨日>>944さんのお誘いを見付けて、覗いてはみたんですけど
ルールの方にしっかりと『掛け合いキャラハンの参加はお断り』って書いて
ありましたので本当に私が顔を出してもいいのか凄く迷ってたんです。

誘いを受けて音沙汰なしっていうのは失礼ですし、だからと言って他スレの
ルールを破って迷惑を掛ける訳にも行きません。
本当に困ってました。

でも、貴方のレスで迷いが完全に消えました。
ありがとうございます。

えっと・・・、このスレに来て下さってる他の皆さん。
聞いての通り、9月の間は七周年記念でお祭りスレが開かれているらしいです。
魅力的なキャラハンさん達が既に沢山お集まりの様ですし、名無しさん達も
顔を出すだけできっと楽しめると思います。

私の方は何とか9月中に完走する事を目指してしっかりこのスレを管理して
行きますので、皆さんは是非私の分まで楽しんで来て下さいね。

それじゃあ、今日はこの辺で失礼させて頂きます。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/04(Fri) 23:51
>>940を見て咄嗟に思いついた裏ルート

綺礼「これはこれは…今日で戦争に介入せし破壊者も、終わりの時を迎えたようだな…」

高い丘の上で言峰 綺礼が呟く…丘の下には第五次聖杯戦争の参加者及び関係者達が全員集まり、一人を…衛宮 士郎を囲んでいた。士郎の背後には、致命傷を受けて消滅しかけているセイバーがいた。

綺礼「彼女(黒化桜)も近くにいるのだ…セイバーを戻してやろう。ただし…」

綺礼が離れた位置からセイバーに向けて手を翳すと、消滅化が止まり徐々に回復してゆく…が、次第に甲冑は黒くなっていく

綺礼「オルタとして、だがな…」

倒れていたセイバー…否、セイバーオルタが立ち上がり、士郎から離れて他の者達と同じように士郎を囲む。

士郎「セイバー…くっ!」

士郎は投影の準備を開始する。士郎は自分が出来る投影とは、何かを【作る】のではなく何かに【なる】ことだという真実を見いだした。しかし、その力は開けてはいけないパンドラの箱…後戻りはできないのだ。その力は破壊者の力、持ち続けるだけで災いが起きる…しかし、士郎はそれでも力を求めた…正義の味方になる為に…投影が完了し、士郎の手には白いバックルが握られていた。それを腰に当てるとベルト状になり、左腰に現れた銃のような剣のようなカードホルダーから【DECADE】と書かれたカードを取り出す。そして士郎は言い放つ、【なる】投影の掛け声を…

士郎「変身!」
カードをバックルに差し込んでサイドハンドルを押し込む。押し込むと同時にハンドルが90°回転する。

『KAMEN RIDE、DECADE!』

声のような音が鳴り響く。それと同時に9つの影が重なってから板のような物が士郎に刺さる…その後には既に士郎の姿は変わっており、マゼンタを中心として白や黒もある色の鎧、翠眼の仮面…士郎は破壊者ディケイドとなった。左腰のカードホルダー…ライドブッカーを剣の形、ライドブッカーソードモードを構える。

士郎「来るなら来い!!全てを破壊してやる…!!!」

綺礼の喋り方が分からん(爆)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 01:45
別荘を買ったとします。

あなたは、どこにそれを建てる事を
望みますか 私は、箱根かな 

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 19:21
良い開幕だ、死に物狂いで謳え、雑念・・・!

このギルガメッシュの台詞は最高!まさに英雄王らしい台詞でかっこいい!

更にギルガメッシュが好きになった台詞なり♪

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:07
>>950
これで黄色がはいっちゃうぜ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/08(Tue) 16:24
ところでサクラは次スレ立てる?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)