掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢総合質雑スレ【原作】

1 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/01/01(Thu) 00:06
聖闘士星矢(公式サイト ttp://www.st-seiya.net/)の
総合質雑スレだ。
基本的に質問を受け付ける場だが、誰かに迷惑をかけない
程度に適当にやってもらっても構わん。

だが、円滑にすすめるためにいくつかの決まりごとは明示
しておく。


まずここがどんな場所なのか、わからん奴はここへ行け。
「10 ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタ 概要」
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
ここに書いてあることはローカルルールとして明記はしない。

募集人員は原作登場のキャラのみ。
外伝作品、アニメオリジナルからは募集しない。
参加の際は許可を求めるようなことはしなくていい。
トリップは必ずつけておいてくれ。

他のルールについては>>2

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 16:26
な なにをするきさまらーーーー!!!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 18:47
ヤダヤダ!!シュラがいなくなるなんてヤダ!!
少し休んだらぜったい戻ってきてね!!
「少し」の予定期間をあらかじめ教えてくれたら、
みんな安心するかもしれないよ?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 19:40
デスマスクめっちゃ役に立ってるね……
これからは敬語で接します
はあ…シュラのこと引き止めたいけど、重荷になりたくないし
さよならだけが人生ですか?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 21:45
次スレ立てたらまた完走までに数ヶ月かかるから無理に引き止める事は出来ないけど残念です
またいつの日か次スレがあるといいなと思ってます
最後まで質問に来るんで頑張って下さい
2年以上もお疲れ様です

それからレスの無駄遣いはしたくないのでここで書かせてもらいますが
10chに残ったレスを書くスレがあるのか検索してもわからないんですけど
1000までいった時どうするのか、次スレ立てる気になったらどこ見ていればわかるか教えて貰えると嬉しいです

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 21:55
サテが焼けましたよう。皆さん熱いうちに召し上がれ。
当たり串がひとつ入っていますので、ひいた人は後片付けお願い。ヨロピク

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/03(Thu) 22:30
時間があったらやってみたい事は何?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/04(Fri) 18:08
>>905
完走したスレの残りはここでレスしてもらえるよ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

シュラも知ってるかもしれないね。でしゃばってごめん。
気の利いた質問できないんで、ずっとロムだったけどシュラ好きだったよ!お疲れさま。
そしてその気になったら、またいつでも戻ってきて欲しい。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/04(Fri) 19:34
出身地:スペイン
修行地:スペイン・ピレネー山脈

になってるけど出身地と修行地の地方は近かった?遠かった?
ウィンタースポーツはできる?

910 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/05(Sat) 21:29
>>891(アイオロス兄さんの誕生日だな人馬宮新装オープン前夜祭でもある)
フッ。フフフフ………
二日間開催による大規模な地獄の特別強化訓練となったが、一矢報いたぞ。

磨羯宮の地下にまで広がっていた人馬宮大迷宮だが、この間の磨羯宮損壊時に
施設の重要箇所が破壊されてしまっていたのだ。
自慢の大仕掛けが作動しなかったときのアイオロスの顔は見ものだった。
精神的には間違いなく大ダメージをくらったことは間違いない。


>>892(聖域にもし新しく店が出来るとしたら何がいい?)
スタバ。


>>893(アイオロスの弟子の仮申請が通ったのも疲労の一因でかと拝察します)
気持ちだけありがたく受け取っておこう。
いや、別に遠慮しているわけではないぞ。
本当によいのだ。受け取るまでもない。




お前一人の名前しか書いていない嘆願書なぞ何の役に立つか…!


>>894(さーて今日も磨羯宮の床をおでこの油で磨いてくるか…)
お前は顔面で床磨きをするのか。
靴をなめろと言ったら本当になめそうだな。
お前ならば服従っぷりでユニコーンの聖闘士やワイバーンの冥闘士にも勝てるだろう。
つくづく勝つことが正義とはかぎらないことを思い知らせてくれる。


>>895(とりあえずアイオロスと星矢2日続けて誕生日じゃなくてもいいと思わない?)
まったくだ。
何が困るかといえば、祭り騒ぎが二倍になるのではなく二乗となるところだ。
一応二日目は星矢の誕生日ということだが、その意味はかぎりなく薄くなっており、
実質アイオロスの人馬宮アスレチック企画が夜通しの二日間開催のために使
われているだけになっていたな。
主役の影が薄いのは今に始まったことではないらしいが。


>>896(臨 ・ 兵 ・ 闘 ・ 者 ・ 皆 ・ 陣 ・ 列 ・ 在 ・ 前 !!!)
そ…それは…かの有名な「九字護身法」!!
貴様、陰陽師か!!!

そうだ……人々の閉ざされた心の闇に魑魅魍魎がはびこると
かならずやあらわれる神妙不可侵にてシャカ並みに胡散臭い男……

その名は>>896
そう…人は奴を陰陽師と呼ぶという……


>>900(近況とか生存確認とかしたいです。)
オレの近況なんぞ以下でだいたい充分だ。

月〜金 8:00〜9:00 起床 --- 10:30 教皇の間 --- 11:00 任務 --- 22:00〜24:00 帰宅 --- 2:00〜4:00 就寝

土日祝日 休み



それと一応、そのスレの存在は知ってはいる。
この間来たムウと話してみたいという気持ちもあるのだが、気持ちは気持ちとして
行くのはやめたほうがいいような気もするな。

911 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/05(Sat) 21:34
>>903>>905>>908
ここでまたスレ終了、次スレ関連についてまとめて答えておく。


まず今スレ終了についてだ。
この板は確か容量は気にしなくてもいいはずなので、
今後はなるべく一レスに詰め込んで答えていくとしよう。
携帯から見ると大変鬱陶しいが、根性で読みすすめろ。

できるかぎりはこのスレで全ての質問を返すつもりだが、
それが出来なかった場合、>>908が案内してくれているスレにて答える。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/



次スレだが、やるかやらんかは未来のオレにきかないとわからん。
正直、次スレあたりでネタもパターンも尽きることが目に見えているので、
新たな切り口があればいいのだが。
例えば真面目に>>326のノリで100レスぐらいだけやってみる、
タグが使えるようなところを選んでみる、とかな。
まあ、なにかアイデアがあったら質問のついででよいので頼む。


こういう状況なのでいつやるかというのを予め知らせることはできそうにない。
他の人間のスレ立ての妨げになることも考えられるので、
どこでやるかも白紙にしておいたほうがいいだろう。
立てるとしたら10ch、一刻、太陽、なな板、キャラネタのいずれかか。


もしもオレが次スレをどこかに立てた時は
以下の「2ch掲示板「聖闘士星矢」関連スレッド・ログ保存庫 」
にスレ立てを報告するということでどうだろうか。

ttp://minagi.cc/ss/

2ちゃんねるの聖闘士星矢関連の保存庫だが、なりきり関連は
2ちゃんねる以外のなりきり板のリンクもしてくれているようだ。
いつやるかどこでやるかもわからない以上はこれが一番確実に伝える手段のように思える。


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/05(Sat) 22:11
コーヒー好きなの?
昼休みはできれば何時間もとりたいほうですか?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/05(Sat) 22:49
シュラ、隣のムウの避難所、シュラが来るのを待ってるみたいだよ。
ムウが誘いに行こうとしたみたいだけど、
ここの名無しに「シュラが自分で決めることだから」って怒られてた。
気が向いたら顔出してあげれば、ムウも他のキャラハンも喜ぶと思うよ。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/05(Sat) 23:06
聖闘士ってずいぶん夜型で短時間睡眠なんですね

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/06(Sun) 09:05
もっさりウマーいシュラスコをお持ちしました。もっさり食べて元気つけてね。

聖闘士のみなさんは大食漢ぞろいのようですが、
肉食べすぎて翌朝もたれたり辛くなったりしたことはありませんか?
二日酔いの経験は?


916 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/06(Sun) 18:52
>>897(双子神とハーデスと戦って下さい、こちら側は黄金から2人選んでいいです。)
つまり死ねということか。
ただ死ぬのも癪なのでなるべく奴らに痛手を与えるような手段を考えてみるか。
エリシオンでの決戦ではなく、現世で奴らと対峙できたときのことを想定している。
そして、現世ということは奴らは何かしら依代となる人間の身体で活動しているということになる。

まず神をも弱体化させるアテナの符と神を封印するアイテムが必要になるだろう。

人選は……まずはデスマスクに死んでもらうか。
奴の積尸気冥界波は神の魂を仮の肉体から引き剥がす際に必要になる。

もう一人はムウ。
空間移動に長け時空の捻じ曲がった場所にでも力を及ぼすことのできるサイコキネシスの持ち主だ。


タナトスとヒュプノスだが、アテナの符のよって一時でも三流神並みの力にまで落とすことができれば、
オレのエクスカリバーでもダメージを与えることは可能になる。
アテナの符はムウのサイコキネシスで状況に応じて張り替える。
ダメージを与えたところでデスマスクの積尸気冥界波で魂を引きずり出して聖櫃に封印。

黄金聖闘士三人でこの二神の封印までもっていけたら上出来か。

ハーデス相手となるとさすがに難しいだろうな。
人間が人間以上の力を発揮し、かぎりなく神に近い行いを成す……つまり奇蹟を起こさねばならんのだ。
奇蹟を起こす方法なぞ、あらかじめわかるものではない。
ただ、言えるのは、この身が滅びようとも地上の愛と正義のために戦う。
その一念をひたすらに神にぶつけるしかあるまい。


>>901(記念に例の自作詩集貰っていいか?)
……仕方がない。持っていけ。

五老峰の老師も気が遠くなるほどの年月を大滝の前で費やし、ひたすらにその使命を全うしたのだ。
オレが避けるわけにもいくまい。
いつ目覚めるのか、再び目覚めることがあるのかどうかすら、わからぬ。
いわば死人も同然の存在となるのだから、その詩集はオレの形見だと思ってくれ。



***********************************************


悪意が充満するこの世界

正義も真実もなく

塵芥のごとき人を

神はあざわらう

神に歯向かうほど

守るものが

オレにあるのか

その先に

さらに先に

近づくほどに たかい 壁がある

***********************************************

だっ……!!お前!それは駄目だっ!!
中二病詩を目の前で朗読するのはやめろ!!!!



>>902(な なにをするきさまらーーーー!!!)
ほらな……雑兵がどういう反応を示していいのかわからずに混乱してしまったではないか。


ネタとして笑っていいのか、社交辞令で褒め称えたほうがいいのか判断できなかったようだ。
オレが奴の立場であっても困るよな。


>>904(デスマスクめっちゃ役に立ってるね……)
役立たずでは黄金聖闘士になることはできんよ。
オレの対双子神シミュレーションにも奴の存在は欠かせないし
少なくともオレは奴のことはそこそこ評価しているがな。
ただし、奴が奴自身のことをよくわかっていないところがあって
けっこうどうでもいいミスで物事を失敗する傾向にある。


出会いがあれば、いつかは別れもある。
それは仕方がない。


>>906(サテが焼けましたよう。)
混乱している>>902にもあげてやってくれ。

ああ、奴が引き当てたみたいだな。
いつまでも混乱しているようだから、片付けでもやらせれば
少しは落ち着くかもな。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 18:18
シュラも中二病の時期があったんですね
夜の教皇の間窓ガラス壊してまわったり盗んだバイクで走りだしたりしたんですか?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 20:52
っていうかシュラの中二病っていつ完治したの?!
もっとあんな小奇麗なのじゃなく、
俺の三白眼は実は邪気眼といって…から始まるあのぶっこわれた
名作が見たいよ!


919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 21:00
自作詩集にページを破りとった跡があるぞ
黒歴史として封印した何かがあるっぽい

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/07(Mon) 21:05
冥衣よく似合ってましたよ
って言われたらどう返す?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 17:59
冥闘士を差し置いて7年連続ベストサープリスト賞受賞。
男性ファッション誌の表紙を飾る日も近い。
だが同じ黒づくめでも私服はなんだかもっさりだ。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 21:49
サガが餞別に、アテナから賜った大切な短剣をくれるって。
でも何か間違ってるよね?
シュラに短剣なんて、正に無用の長物だもんね・・・

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/09(Wed) 21:28
>>880
     +  ______
.      / //    /|     しゅら、おまえなら、このひつぎをこわせるだろう。
      | ̄/  ̄ ̄,:|/ !     ななしに のまれぬよう、ほかんしておいた。
      |/    /│ !
      |     /  |  .!  +  しねかす。なんて おもっていないぞ。
      |   /    |  |      えんりょせず、のめ。  かみゆ。
      |/  旦   |/ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/09(Wed) 21:43
たまにはジャンピングストーンの事も思い出して下さい

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/10(Thu) 18:33
自分の周りでこれが起こったら死亡フラグと思える事をいくつか挙げてみて下さい

926 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/11(Fri) 01:48
>>907(時間があったらやってみたい事は何?)
専門外の分野でも勉強してみるか。
凍気の操りかたとか人の操り方とかな。
これでも一応地道に勉強はするほうではあるのだ。
悲しいことに、やるわりには結果は伴わないが。


>>909(出身地と修行地の地方は近かった?遠かった?ウィンタースポーツはできる?)
近いな。
地元人以外の感覚ならほとんど出身地=修行地と思えるだろう。
山に篭っていたから実家に帰ることなんぞほとんどなかったが、
帰ろうと思えばいつでも帰れるような場所ではあった。

ウィンタースポーツというとスキー、スノボーあたりか?
小宇宙に目覚める前は道具に頼って雪山を滑り降りていたが、
今は別にそんなものもいらんからな。
やれるだろうが、今はやる機会もない。


>>912(コーヒー好きなの?昼休みはできれば何時間もとりたいほうですか?)
味にこだわりはないが、好きな方だろう。
一時期は水みたいに飲んでいた。
今は少し控えているが。

昼休みは聖域はわりと自由に取れる。
課せられた任務、使命に支障がない程度にな。
たまに二〜三時間かけて飯を食いに行くこともある。
成果を出していれば文句は言われん。

まあ、これができるのはポセイドンやハーデスの封印が
安定しているときで且つ、十二宮に人がそこそこいるときだがな。

>>913(気が向いたら顔出してあげれば)
そうか。
少なくともここが終わって気が向くときがあればな。

>>914(聖闘士ってずいぶん夜型で短時間睡眠なんですね)
それは人による。
聞いたところによるとオレの就寝時間とシャカの起床時間がだいたいかぶるらしい。
黄金聖闘士になると一日の時間の使い方を個人にまかせているので、
生活時間帯はそれぞれ違うのだ。

白銀聖闘士や青銅聖闘士、雑兵となるときっちり決められているようだが、
黄金聖闘士はとにかく適当だ。
本当にどうかと思うぐらいに適当なのだ。


>>915(肉食べすぎて翌朝もたれたり辛くなったりしたことはありませんか?二日酔いの経験は?)
そういや腹が減ったな……。
教皇が飯をおごってくれるという噂があったので、腹をすかせておいたのだが、
結局それはデマで、軽食を腹にいれた程度で今に至っているのだ。

これは全部いいのか?間違いなく残さず全部喰うぞ。


聖闘士の中でもシャカは食が細い気がするな。
奴はさすがに痩せ過ぎだろう。

胃を悪くすることはあったが、食べすぎでの胃もたれと
二日酔いの経験はない。
酒を飲んだ翌日は普段より目覚めがいい。




927 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/11(Fri) 02:25
>>917(シュラも中二病の時期があったんですね)
あったな。
人を半殺しにしたり聖衣を剥いだり、
力のあるものが勝った者が正義を名乗る資格があるだの
と言ってみたりと、今思うと何かと痛々しいことをしでかして
いたものだ。
まあ、そんな時期は誰にでもあるものだろう。

>>918(俺の三白眼は実は邪気眼といって…から始まるあのぶっこわれた名作が見たいよ!)
……………さて。



双児宮に行って少しばかり脳をいじってもらうとするか。
大丈夫だ。オレも一緒についていってやるから怖くなどないぞ。


>>919(自作詩集にページを破りとった跡があるぞ)
人は限りある生を精一杯生きていくのだ。
過去なぞ振り返って何になる?
常に前を見ろ。
かつてこのページに何があったかなど、今となっては意味のないことなのだ。


……しつこい奴だな。
人の過去の汚点なんぞほじくり返して何の意味があるのだ、こんちくしょう
と言っているのだ。わかれ…!


>>920(冥衣よく似合ってましたよって言われたらどう返す?)
前に言われたような気がするな。
そのときはなんと答えたか忘れたが、とりあえず今は
「不名誉だ」と答えておくか。
「それはいったい何の皮肉だ」でもいい。
前も確かそんなようなことを答えた気がするな。


>>921(冥闘士を差し置いて7年連続ベストサープリスト賞受賞。)
不名誉にもほどがある。
毎年、冥界からトロフィーが送られてくるのだが、
どうにかやめてくれんものか。邪魔臭いのだ。
捨てても戻ってくる呪いのアイテムだしな。


私服は考えておらんからな。
考えなくてもいいから黒しか着ていないのだ。


>>922(サガが餞別に、アテナから賜った大切な短剣をくれるって。)
ああ、別の奴にもあげていたことがあるぞ。
しかしどういうわけか、毎回サガの手元に戻るはめになるらしい。
もはや呪いのアイテムと失礼極まりないことをぼやいていたな。
オレが受け取っても、そのうちサガの手元に戻るだろうよ。


>>923カミュ(ななしに のまれぬよう、ほかんしておいた。)
…確かに壊れるようにはなっているな。
これなら一撃くれてやれば粉々になるだろう。
湯のみごとな……。


>>924(たまにはジャンピングストーンの事も思い出して下さい)
常日頃からジャンピングストーンのことを胸に抱いて生きている。
忘れ去るのはオレではなく、周りだ。


>>925(自分の周りでこれが起こったら死亡フラグと思える事をいくつか挙げてみて下さい)
オレが死んだ時は宇宙に行った時とハーデスの手下として蘇り、制限時間の夜明けを迎えた時だ。
身体が蒸発し始めたら死亡フラグってところだな。



928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 07:43
マイブームの言葉は[呪いのアイテム]ですか?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 21:53
シュラ握手して!

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 22:28
呪いのアイテムはまとめて氷の棺へ入れて
マーマが眠る北の海へ沈めてしまえばよいのですよ。

それはそうと、マーマの寝姿はなんとも風情があって
こうグッとくるものがあるのですが、どうですかシュラ。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 22:42
今のサガに記憶操作してもらったら幸せになれますか?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 23:43
サガが前回短剣を送った相手と、再び手元に戻るまでのエピソードを簡潔に纏めよ

933 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/12(Sat) 02:12
>>928(マイブームの言葉は[呪いのアイテム]ですか?)
捨てても戻ってくる類の物は身近すぎてブームとはいい難い。
昔、一時の気の迷いで山羊座の聖衣を捨てたことがあったが、結局戻ってきたしな。


>>929(シュラ握手して!)
ああ、別にかまわんが…………




……なんだその大量の脂汗と決死の覚悟を決めたかのような顔は。
もしかしてオレと握手することが何かの罰ゲームだったりするのか?

>>930(マーマの寝姿はなんとも風情があって)
白磁のような美しい肌、絹のようになめらかな長い金髪。
艶かしい曲線を描く腰と足。たわわに実る柔らかな胸。
まるで生きているようでいてこの世のものとは思えない……



………と、カミュが言っていたような気がしたのだが
実際どうなんだカミュ(>>923)?


>>931(今のサガに記憶操作してもらったら幸せになれますか?)
今のサガの幸せとお前の幸せが一致するなら幸せになれるかもな。
つまりサガの価値観と近いことが条件だ。」
で、今のサガの価値観なのだがオレにはよくわからん。
昔のサガなら地上に君臨し神々に対抗できれば、
それなりに達成感はあったようだったがな。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 08:53
>>933
いくら ひょうてんかでも したいは くさるのだよ。
まあまの いたいも れいがいでは ないのだよ。
まあまは ひょうがを せいんとにするための えさだった。
だから いたいは うつくしいままという あんじを かけたのだ。

ひょうがが せいちょうして あんじが とけるまえに ふねを しずめた。
ひょうがのなかでは まあまは しんだときのままなのだ。えいきゅうに。

しゅら ゆのみは おりはるこんせいだから、こわれない。
あんしんして ひつぎをこわせ。  かみゆ。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 15:11
マーマについて眺めただけじゃ判らん事まで描写してあるから
さては先生おイタなすったかと思ったら違ったのですね。

936 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/12(Sat) 15:14

>>932(サガが前回短剣を送った相手と、再び手元に戻るまでのエピソードを簡潔に纏めよ)
かつて幼子のアテナの心臓を狙い、十何年もの時を経て、
とうとうアテナの血を吸うに至ることになった黄金の短剣。
その短剣をサガが忌み嫌うのは、主にその形状とこびり付いた血の跡らしきものが、
思い出したくもない過去を思い出させるゆえだ。

何か短剣以外のものに形を変えさせれば、余計なことを思い出さずに済む。
思案を重ねた挙句に、サガはその短剣をムウに託すことを思いついた。。



だが、これが聖衣修復技師のムウと短剣の千日戦争の始まりでもあったのだ。
オリハルコンをも削り取る聖衣用の道具を一切受け付けず、
サイコキネシスで圧力を加えようともびくともせず、
タウラスの角よりよほど頑丈で手の施しようがなかった。

聖闘士としてではなく技術者としてのプライドをかけて
ムウは全小宇宙を短剣に叩きつける。
ムウの小宇宙はジャミール全体を揺らし、時空に歪を作り出した。
何かこの世の終わりがきたものと思ったとムウの弟子は述懐している。

槌を振り下ろした瞬間、黄金の短剣が空に舞い、
時空の歪みに吸い込まれていったのだ。

ムウVS黄金の短剣の千日戦争はこうして呆気なく幕を下ろすこととなった。



時空の彼方に消えた黄金の短剣のその後だが……

サガが訓練で放ったアナザーディメンションが作り出した異次元に乗っかり
天秤宮に落ちてきたらしい。
間の悪いことにちょうどその天秤宮にアテナが居合わせ、
アテナの鼻先をかすめたとかなんとか。

絆創膏を貼ったアテナから直接サガに黄金の短剣は返却されたそうだ。



>>934カミュ(まあまは ひょうがを せいんとにするための えさだった。)
なるほどな。じゃあ、オレが聞いたのは弟子への暗示か。
まさしく目的のためには手段を選ばん男だな。
さすがはクールを連呼するだけのことはある。

ところで貴重な聖衣の材料であるオリハルコンが湯のみなんぞに使われている
ことについてはツッコミをいれておいたほうがいいのか?

とりあえずそこまで言うのなら棺を壊して茶をいただくとするか。
エクスカリバー!!







…壊す前から一応予想はしていたんだがな。
茶を氷に閉じ込めたら茶のままにはならんよな。
湯のみは無事だが、あとは氷の塊があるばかりなんだが。
この寒空の中で氷をしゃぶってろということか。




937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 15:34
つ「居眠りしながら造ったような手抜きの剣」

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 16:25
山羊座の聖衣を捨てた時の話を詳しくお願いします
何で捨てようと思った?
どういう方法で捨てた?

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 16:59
サガのお話、ありありと目に浮かびました。
それにしても、この期に及んで手放すことをまだ諦めていないとは、
サガって実は少しアホなのですか?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 17:45
クリスタル・・・ガイザァァァァァ!!!
(ミネラルウォーターを一瞬で氷結させ地面から噴出する)

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:27
聖衣って本当に聖なる衣なの?

942 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/12(Sat) 23:51
>>935(先生おイタなすったかと思ったら違ったのですね。)
そのようだ。
母親目当てでも本当に聖闘士となり八識に目覚めるに至るのだから、
カミュの狙いどおりに事が運んでしまったということか。
飴と鞭の使い方が絶妙だな。
師としては一級だろう。
ただ、奴の冷凍保存癖だけはどうにかしてほうがいいとは思うが。
弟子も茶も全て氷の棺に保存だものな。


>>937(つ「居眠りしながら造ったような手抜きの剣」)
手抜きだな。
手抜きすぎてもはやただの金属の棒のようだ。
これでデスマスクの頭でも殴れとでもいいたいのか?
マスクがガードすれば棒のほうがひしゃげるぞ。
マスクがガードすればな。


>>938(山羊座の聖衣を捨てた時の話を詳しくお願いします)
たいした話はないぞ。
単にふらっと何かも投げ出したくなっただけだ。
15歳くらいの頃か。
理由が明確にあったかも定かではないな。
捨て方も谷底に聖衣ボックスごと放り投げただけだ。


>>939(サガって実は少しアホなのですか?)
アホだな。
馬鹿でもある。

>>940(クリスタル・・・ガイザァァァァァ!!!)
こ…この技は……
氷そのものはかなり高度な凍気によって作られたもの。
しかし一見、カミュのごとき氷の闘技ようだが実は違う。
散乱した大量のペットボトル……床にぶちまけられた水……
これらが真実を物語っているのだ。







ムウの弟子、隠れていないで出てこい…!



氷は先ほどオレが破壊した氷の棺の破片をもってきたものだな。
お前も巧妙にサイコキネシスを扱えるようになったものだが、
演出がまだまだ甘い。。
もしこの場がこの氷を作り出せるほどの凍気で覆われたのなら
これほど大量の水が床にこぼれるか。凍るに決まっているだろう。

水と氷の手品師というところだろうが、タネが見えては手品にもならんぞ。



>>841(聖衣って本当に聖なる衣なの?)
その名称については他の神々の信者からはよく思われんかもな。
その名の通り聖なる衣だ。
鎧だろうと思うかもしれんが、着てみれば衣のように軽い。
もちろん選ばれたものが着ればの話で、資格のないものが
纏っても枷にしかならん。



943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 02:09
>>918です。
猫撫で声(通常比)のシュラに手をひかれて行った双児宮には
神のような笑みを浮かべるサガがいました。
それから……一切の記憶が数時間ほど途切れており、思い出そうと
するとひどく頭が痛みます。
あの密室で、23歳と28歳の元悪役コンビに何をされてしまったのか。
不安になって来たので、ちょっとアテナに相談してきます。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 09:03
十二宮戦のような時、後ろの宮の人は待ち時間をどうやって過ごしてたんですか?

945 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/13(Sun) 11:45
>>943(一切の記憶が数時間ほど途切れており、思い出そうと
心配だから念のためにテストしておこうか。
この言葉を見て何か思い出すことがあるかどうかだ。
深く考えずに答えてくれ。


「邪  気  眼」



ますます頭が痛くなったか。
ああ、それでいい。

お前は深い悲しみを背負っていて、それを消し去るためにサガのもとを訪れたのだ。
サガはお前に安らぎをもたらした。
奴の神のごときの慈愛を信じろ。
死の恐怖で己を見失った人間ですら、奴の元では安らか眠りを得ることができるのだ。
お前が心配するようなことなぞ何もない。


>>944(十二宮戦のような時、後ろの宮の人は待ち時間をどうやって過ごしてたんですか?)
本来なら厳戒態勢で挑むから何時間でもじっと小宇宙張り巡らせて待つ。
しかし、紫龍たちとの十二宮戦にかぎっていえば、当初そこまでの緊張感はなかったのだ。
どうあってもサガの双児宮で全滅すると思っていたし、オレは配置にすら付いてなかった。

様子が変わったのは双児宮で一人も仕留められなかったとわかったときだ。
まず、カミュが動いた。
本来の持ち場を離れてわざわざ天秤宮まで出向くことになる。
オレは小宇宙でサガから叱責がとんできたので、抜け道を通って磨羯宮に向かっていた。

配置についた時点からは常に教皇の間にいるサガと連絡をとっていたな。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 13:17
「お前には半殺しすらぬるい」と思ったことはありますか?
誰に対してですか蟹ですか


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 13:29
邪気眼そのものが解除トリガーになっていたらしくすっかり思い出しました!
でもひどい頭痛が治るまで、ノーシン飲んで安静にしてなきゃいけなかった!!
アテナが、あの二人はいつまでも悪役気分が抜けなくて困るって柳眉顰めてたよ。
ついでに幻の名作を見せて貰いました。
……ある日魔羯宮にやって来たおしかけ妖精(フェアリー)はまだお転婆を?


948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 15:19
曹操「げえっ!!シュラ!」

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 18:37
投稿頻度が上がっている!?
こいつめ。何が何でもこのスレ内で完結させるつもりでいるな。
そうはさせるか……断じて貴様に1000は渡さん!!


950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 22:59
厳戒体制の時じゃなくて普段十二宮登る時は
ムウからアフロディーテまで各宮で止められて一々用件聞かれたりしないよね?

951 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/13(Sun) 23:40
……なんだ、この張り紙。
まさか………………



**************************************

オレの三白眼には実は邪気眼が秘められている
鍛えれば鍛えるほどそれは無限の力を発揮する

オレはカプリコーンのシュラ!


黄金の聖衣に 小宇宙が燃える
人は不思議な 力秘めてる
全て己の勝利のために
命を張るのだ

ああ俺の手足は
地上に降りた神秘の奇蹟だ
神の宿む星だ
気・気 小宇宙パワー
鍛えあげろよ聖剣
気・気 小宇宙パワー
見せてやるんだ鋼の拳
戦うオレは 美しい
ああ オレは山羊座のシュラ


******************************:



>>946(「お前には半殺しすらぬるい」と思ったことはありますか?)
今、それを、オレに、きくか……!
半殺しすら生ぬるい……そんな奴は確かに過去にいた。
だがそんな過去の人物すら生ぬるい…!

>>947(邪気眼そのものが解除トリガー)
サガはバカかっ………!!!!!
むしろ双子座のバカか…!
もうそう名乗れ!!
半殺しすら生ぬるいわ!双子座のバカ!!


>>948(「げえっ!!シュラ!」)
……近寄るな。今日のオレは機嫌が悪い……


>>949(何が何でもこのスレ内で完結させるつもりでいるな。)
あたりまえだ!950も越え、すでにラストスパート体勢。
可能な限りは飛ばす。
早いところ邪気眼詩を抹殺するためにもな…!
あれは邪気眼よりむしろ世代的なところがツッコミどころのような気もするがな…!


>>950(厳戒体制の時じゃなくて普段十二宮登る時はムウからアフロディーテまで
各宮で止められて一々用件聞かれたりしないよね?)
今は一般人もこうして出入りが自由になっている。
不穏な小宇宙を纏っているわけでなければ
見知らぬ人間がいるぐらいでは何も言われんな。


つまり完璧に小宇宙を覆い隠すことができたら
聖域は案外無防備かもしれんな。
そういうのはシャカが見抜くのが得意だから
すり抜けられることはほとんどないだろうが。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)