掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ディシディアファイナルファンタジーのキャラが集うスレ

1 名前:ケフカ ◆eg8nKTJM 投稿日:2009/01/16(Fri) 23:11
ボクちんに、ついてこれるかなぁ?
皆さん必ずレスしに来ると思って一生懸命、相応しいネタを考えていましたよ。
それじゃあ早速、酷い目に遭わせてやるっ。

と、言いたい所だけど。
ウッヒャッヒャ、決め事があるんです。


T.荒らしをしていいのは、ボクちんとカオスの駒だけぇ!
でも、カオスの駒でもトリップをつけてないと返り討ちにしてあげますよ。
……トリップの意味が判らないだと?カス以下の以下がぁ!

U.ageとsage?
基本的には……sage!
でも、やりたい人はageろageろぉ!

V.名無し同士の会話?
ツマンナーイ!

W.他には無いのですって?
コテハン、意味不明な奴、エログロな話題、
全〜〜部、スルーだ!

お分かりになった?
それじゃあ。
死ぬまで質雑しましょ!

952 名前:ゴルベーザ ◆dFF45C3I 投稿日:2009/07/04(Sat) 22:58
>>938 >>941
暗黒の力も光の力もセシルという力。
私はそう思っているが…な。

…こういうのもなんだがな、私はあいつの兄として存在していいのか…と思い悩むときがある。
私の存在が、あいつを惑わせているのではないか…と。

――すまぬな。すこし弱気になってしまった。
どんな姿であれ、セシルはセシルだ。
そなたたちもそう思ってもらえると嬉しい。
もちろん、これは兄としての本心だ。
…セシルには言うなよ。

>>939
…そなたは前にも来たな。
そなたの話振りから、答えは出ているように思うが。
その心のままにあれ。
悩む事はない。心がそれを決めたのなら、その道へ進むべきだ。
たとえ、どんな事があろうが…な。
そなたにも守るべき存在がある。
そういう風に私には写るがな。

>>945
まぁ、そういう戦法になってしまっても仕方ないが…
CPUにはガードしない、しにくい攻撃というものがある。
それを見つければ、こちらから攻めることもできると思う。
わたしであれば、迎撃システムからのグレアハンド…などな。

人が相手であるのなら、攻撃の速度を考えるといいだろう。
はやければ、相手も見切り辛いだろう。

>>947
そなたはよく研究しているのだな。
参考にさせてもらう。…そなたに感謝を。

そなたはクラウドやセフィロスが好きなのだな。
好かれる…というのはそれだけで力になる。
あやつらも喜んでいるだろう。

>>948
…ゼム…いや、違うな。
あいつは世界の崩壊、青き星そのものを望んでいた。

言動は自由だが、オニオンナイトやセシルがどう思うか分からぬぞ。
私は…責める資格もないからな…
夢は大きく持て。それが力になるときもあるだろう。
…行き過ぎなければな。

今日はこれまでだ。
ではな。残りも少なくなっているが、最後までそなたたちと共にあろう。
では、また会おう。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/05(Sun) 00:16
ヒロインはティナだけなのかな?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/14(Tue) 10:02
好きな召喚獣は?とききたかったんだが、
似た質問がだいぶ前にあった様なので・・・
召喚獣を使った、或いは使われた時のエピソードを聞かせてくれないか?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/14(Tue) 17:02
とうとうここまで来てケフカ神様は未だに降臨してないとは・・・

956 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/07/16(Thu) 20:33
こんばんは。
君達の世界はもう雨の季節は終った?
厳しい暑さが続くけど、体調管理はしっかりとね。
じゃあ、今夜も始めよう。

>>951 兄さん
兄さんが居ない間にお邪魔しているよ。
うん、わかってる。ここは秩序も混沌も関係なく語れる場だよね。
兄さんの行方が時々わからなくなってたのは、ここに来てたからなんだね。
でも、こんな楽しそうな場所を教えてくれないなんて…
兄さんばかりずるいよ!

……ごめんなさい。
兄さんだとわかってから、兄弟らしく話せた事もあまりないから、
僕は…兄弟喧嘩にさえ憧れてしまうのかもしれない。
だからって、ここで兄弟喧嘩なんてしないよ。安心して。
残り少ない時間だけど、共に歩む事が出来るんだね。
ありがとう、兄さん。

>>953
ヒロインはティナだけ?
そ…そんな事ないよ。シャントット女史がいるじゃないか。
彼女は彼女自身の世界の「ヒロインズコンバット」というイベントで
人形という仮の姿で戦って、それでもとても強かったと聞いているよ。
彼女は最強のヒロインと呼ばれるのにふさわしいのかもしれないね。

彼女と対峙すると、闇より深い何かを感じるんだ。
逆らっちゃいけない何かを…

957 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/07/16(Thu) 20:33
>>954
好きな召喚獣かい?迷う事なくオーディンと答えるよ。
僕を拾って育ててくれたバロン王…。
召喚獣として転生してなお、僕らに力を貸してくれる。
オーディンの召喚石を身に着けているだけでも、とても心強いんだ。

エピソード?
……そういえば兄さんと二回目に戦った時、どうやっても敵わなくて
オーディンでBREAKを狙おうかと少しだけ思ったことがあるよ。
思っただけ、だよ。
本当にそんな事したら、また兄さんに「失望した」って言われてしまうからね。

>>955
ケフカ……戦場での彼を見ていると、心の隙間を破壊する事で埋めようとしてるような…
僕には理解しがたい言動が多かったけど…
ここでの彼を見ていると、そういう面ばかりではないようだ。
何より、この場で君たちと話す様子を見ていると、とても楽しそうだったね。
君たちと接する事で、彼も少しは…人の痛みがわかるようになってくれたのなら…
そう願わずにはいられないよ。

何より、こういう場を作ってくれた事が彼の変化なのかもしれないしね。
終焉までには来て欲しいな、僕も。
顔をあわせたらきっと言われるんだろうね。
「良い子ぶりやがって!」と。

あと本当に僅かだけど、出来るだけ沢山の人と話したいな。
話せるのを楽しみにしているよ。
じゃあ、またね。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/16(Thu) 23:16
カオスの勝利になったらどうなんの?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/17(Fri) 11:34
皇帝より・・・シャントット先生に刃向かう事は・・・消滅を意味する・・・

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/20(Mon) 16:56
弟思いのゴル兄♪
クラウド大好きセフィロス♪
自分が一番 皇帝♪
カオス三兄弟♪
恋する少年 オニオン♪
風が呼んでる バッツ♪
興味が無いね クラウド♪
コスモス三兄弟♪

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/20(Mon) 17:16
メタルスライムが現れた!

メタルブラザーズが現れた!

はぐれメタルが現れた!

メタルキングが現れた!

プラチナキングが現れた!

(ここのキャラハン達はどうする!?)

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/21(Tue) 20:49
皆既日食はそっちの世界でも見れますか?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 03:56
ウハウハでんな?

964 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/07/26(Sun) 10:01
皆、おはよう。
皆の中には長い夏休みを楽しんでる人もいるんだろうね。
羨ましいな。
でも、張り切りすぎて怪我なんてしないように気をつけて。
じゃあ、始めようか。

>>958
コスモスは、戦いの輪廻を本当に終らせる為に最後の力をクリスタルに…
未来と希望を僕らに託してくれた。
僕らは、カオスの軍勢を倒す事が出来れば世界を救えると…そう思っていた。
けど、カオスが望んでいたのは、虚しさと自分もろとも世界を終らせる事。
僕らが勝つ事ができなければ、世界は絶望と恐怖の中で終焉を…。
───そんなのは絶対に嫌だ!
そう思ったから僕らは…持てる力の全部を出して戦い抜いたよ。
例え僕らが消え去る運命だったとしてもね。

>>959
君の言葉には…頷かざるを得ない。
前にも言ったけど、彼女の力は底知れない。
きっとあれでも本気を出してない、そんな気さえするんだ。
つくづく彼女がコスモス側で良かったと、そう思うよ。

皇帝は…人を人と思わない冷たい言葉と裏腹に、
憎めないところもある様な気がするよ。
特にあの…皆もよく知ってる断末魔とかね。
最後の絶叫には、フリオニールさえ目を丸くしていたからね。

>>960
何だか面白い歌だね。
楽しそうだけど、ちょっと哀愁もあるような不思議なメロディーだ。
僕はその歌を聴いた事がないんだけど、兄さんや仲間達が出てくるのは…?
ああ、そうか。替え歌なんだ。
とても的を得た歌詞だね!

僕が三兄弟に入ってないのが少し残念だけど…
僕は兄さんの本当の兄弟だから、まあいいか。

965 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/07/26(Sun) 10:03
>>961
な…何?!
僕らの世界のプリン系の魔物達とそっくりなのが随分沢山現れた…けど…。
ポヨポヨしているところは良く似てるけど、何だかこの魔物達は…
とても愛らしい表情だね。
え?…倒すと沢山経験値が貰えるの?
自分を鍛えられるのは魅力だけど、僕らと同じような兄弟も混ざっている様だ。
こんな表情で見られると剣を向ける気にはならないな…どうしようか。

ねえ君達、僕と一緒に行かないかい…?
………やはり僕らの言葉は通じないか。
そうだ!あの挨拶ならどうだろう。
「ラリホー!」
……
……あれ?
どうしたんだい?このモンスター達、突然眠ってしまったよ。
僕らの世界のドワーフの挨拶…もしかしたら通じるかもしれないと思ったのに。

>>962
君達の世界ではこの間、皆既日食というのがあったんだってね。
昼間なのに月が太陽をすっかり隠してしまう…。とても幻想的な光景だね。
君は見られたのかい?

僕らの…青き星には月がふたつあったけど、日食という現象は何度か目にしたよ。
残念ながら皆既日食というのは見た事ないんだ。
兄さん達の月が僕らの星から遠ざかって、月がひとつになってからは…
もしかしたら君たちの星と同じ様な皆既日食が起こるかもしれないね。
兄さんの月からは青き星が太陽を隠す様子が見れたりするんだろうか…。

>>963
「ウハウハ」…?
ウハウハって何だろう。言葉の響きと君の表情からすると、
とても嬉しい様子を表すみたいだけど…?
ちょっと調べてみるよ。
……あぁ、合ってるみたいだね。
ウハウハって書いてある場所じゃあ皆とても喜んでるもの。

気持ちを素直に表せるって事はとてもいい事だと思うよ。
特に嬉しいって気持ちはね。
僕も、前は一人で思い悩んでしまう事が多かったけど…
仲間がいてくれて有難い、支え合う人がいるのは嬉しい事なんだって、
素直に表せるようになって変われた気がするんだ。

今日はここまでだね。
前回から兄さんやオニオンナイト、他の皆はまだ来てないんだね。
元気にしているといいな…。
皆元気だよね、きっと。
それじゃあ、また来るよ。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/26(Sun) 17:58
チョコボがいないな

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/28(Tue) 15:35
チョコボの正しい食べ方

1・まず毛などを取ろう!
2・茹でよう!
3・チョコボくさいのが手取れたはずなので焼き鳥にしよう
4・ご馳走様!

968 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:34
今晩は!
うわぁまずいな〜…また結構空けちゃったね。
……エクスデス以上にのろのろしててごめんなさい…。
前にも言ったけど、ここまで来て途中放棄だけはしないから安心してよね!

さて、それじゃ本題いっくぞー!

>>945
相手が人間でもイミテーション(CPU)でも――
強い相手にただ攻撃したって、まず当たらないからね。
回避されるだけならまだしも、ガードから反撃されちゃ手も足も出せない。
逆に、相手の出方を見てからガードカウンターで反撃できれば
よっぽどのことがない限り回避もされないし、安全・確実に戦えるもん。
相手の攻撃を待っちゃう気持ちもよくわかるよ。

でも、対人だとイミテーションみたいに行動がワンパターンじゃないから
待てば必ず勝てるってものでもないと思うんだけどなぁ。
上手い人はガードカウンターできないように攻撃してくるしさ。
それに…セシルも言うように、対人で待ち続けるとキリがないよ。
お互いに延々と相手の攻撃を待つだけじゃ面白くないでしょ?
せっかく対戦するんだし、お互いに楽しく戦えるのが一番だよ。
あまり勝ち負けにこだわらないで、色々やってみたらどうかな!


>>946
うーん…ちょっと細かい話なんだけどさ……
僕、『すっぴん』っていうジョブにはなったことがないんだ。
――ルーネスたちの世界(DS版)にはそんなジョブがあるらしいけど…
僕が元いた世界(FC版)にはなかったもん。
もしかして……946さんが言ってるのは
僕の今のジョブでもある、この『オニオンナイト』って言うジョブのことかな?
最初は最弱だけど、レベルさえ上げれば全ての能力面で頂点に立てる
まさに最強のジョブなんだよね!!

でも…あんまり使ってもらえないらしいんだよな〜……。
あいつ(暗闇の雲)に挑むときは、忍者と賢者だけのパーティーが多いらしいし。
Lv.99にするのが大変だとかオニオン装備の入手が面倒だとか何とか…。
僕達4人の個性を唯一発揮できるジョブだから、その扱いは結構悲しいよ…。
回復役として賢者がいるのはわかるんだけど……
僕としては、ぜひ『オニオンナイト』であいつに挑んでほしいな。


>>947
へへっ、ありがとう!参考にさせてもらうね!
僕もEXモードでジョブチェンジすることで魔法の攻撃範囲が広がったり
二刀流で威力が2倍になったりと、結構恩恵を受けてるし。
特にカオスに対しては、賢者のファイガ乱射はかなり便利だからね!

アクセサリーって、自分なりの有効な組み合わせを
目的ごとに色々と考えるのも楽しいものだよね〜。
例えばバトル開始直後のBRABEが極端に高くなるような組み合わせとか
アイテムドロップやアクセサリのライズが起きやすいような組み合わせとかさ。
アイテムの独自の効果やコンビネーションなんかも上手く組み合わせられると
もっと組み合わせ方の範囲が広がるんだろうけど…
僕はまだまだ研究が足りないから、あまり上手く使いこなせないんだよなぁ…。
947さんは結構研究してるみたいだから、他にも色々考えてるんだろうね。
よーし!僕も負けないぞ!!

969 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:38
>>948
ふーん…どこぞの皇帝サマみたいな事言うんだね〜。
つまんない夢だなぁ。僕には理解できないよ。
……ねぇ、世界征服なんて一体何が楽しいの?
もし実現したとして、表向きはみんな従ったフリをするんだろうけどさ――
世界中が自分のものだって主張したところで、みんな認めてくれるかなぁ?
力で押さえつけたって人の心までは征服できはしない。
実際には好かれず尊敬もされず、影口をたたかれるのが関の山。
いつ寝首をかかれるかもわからないし、疑心暗鬼になって誰も信用できない。
そんな上辺だけの地位、手に入れたところで虚しいだけだと思わない?
――どの辺に魅力を感じるのか、僕にはまったくわからないなぁ。
暗闇の雲みたいに世界を無にしたいっていう方がまだ理解できる気がする。

ま、それがアンタの夢なら僕がどうこう言っても仕方ないか。
もっとも――僕がいるかぎり、そんな夢を実現させるつもりはないよ!
この場ではとりあえず見逃すけど――
世界征服をもくろむような人、僕にとっては敵だ。
次に会ったら見逃してあげないから…覚えておいてよね!!


>>953
ヒロインって言葉を辞書で引くと、
事件(小説・劇)などの中心(主人公)となる女性のことらしいんだよね。
そういう意味でも、もちろんティナはヒロインなんだけど――
ティナ以外だとコスモスもヒロインって言えるんじゃない?
神々の闘争の中心人物……というかむしろ当事者なんだしさ。
――ということで、ヒロインはこの2人だね!!

その2人以外のやつら? ……論外だよ。
カオスの2人はヒロインって言うよりも悪役って感じだし…
特に暗闇の雲なんて、性別が女かどうかもわからないじゃないか。
あんなのヒロインとは言わないでしょ?
へ?シャントット? ――いやぁ、アイツは…
……… ! ! ?
(なんだこの威圧感と殺気…… 底知れない魔力――測りきれない!?)
(うかつな事を口にしたら命は無いかも…。よし、ここはひとまず…)
…あ…あいつも(ある意味)神々の闘争の中心となる『女性』なんだし…
ヒロインの一員って事になる…よね…? ――つまりヒロインは3人…かな。
……な、何だよ!何か文句でもあるの!?


>>954
召喚獣にまつわるエピソードねぇ…。
954さんが言ってる趣旨に合ってるかはわからないけど――
『カーバンクル』って召喚獣がいるでしょ?
薄い青緑色のふわふわした生き物で、額にルビーが付いてるアイツ。
初めて相手にアイツを使われたときは、めちゃくちゃびっくりしたよ……。
僕が元いた世界にも『カーバンクル』っていう生き物はいたんだけど、
召喚獣じゃなくてモンスターの一種だったんだ。
それがものすごく気持ち悪い…というかグロい魔物でさ……。
大きな岩に血管が浮き出てて、目玉が一つ付いてるような外見なんだよ。
そいつがピョンピョン飛び跳ねながら体当たりしてくるんだ。
――ね?気持ち悪いでしょ?

だから、初めて相手に『カーバンクル』を呼ばれた時も
気持ち悪い方のカーバンクルが出てくるんだとばかり思ってたんだ。
だけど実際はティナが好きそうなふかふかの小動物が出てきたからさ。
相当びっくりしたし、拍子抜けしちゃったよ。
他のみんなの世界では、かわいい方のカーバンクルが普通なんだね…。
僕がいた世界のカーバンクルって何なんだろ……。


>>955
何か事情があるのか、それともこの場所に興味を失ってしまったのか…
今までにも何度となく考えてきた事だけど――
ケフカの行動なんて、僕には想像も付かないよ。
それに…いつも僕らの予想の斜め上を行ってこそ、ケフカらしいでしょ!

僕達にできるのは戻ってくるのを信じて待つことだけ。
今、僕が答えた時点でこの場所は残り30弱……
終焉までの時間はあとほんのわずかだけど…帰ってきてくれるといいね。

970 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:40
>>958
もしも僕達がカオス側に負けたら――
世界はカオスの力でバラバラに引き裂かれて、混沌の渦に沈む…
世界も、僕達もみんな真の闇に落ちて…消えるんじゃないかな。
カオス自身、世界もろとも自分も消滅する事を望んでるみたいだから。

……あれ?でも…それじゃおかしいよね。
もし全てが破壊されるなら…カオスのやつらもみんな消えることになるはず。
カオスのやつらにはそれぞれ思惑があるみたいだけど…
自分自身消えてしまうのなら、願いは叶えられない……。
それに…ゴルベーザやジェクトには家族――セシルやティーダの問題もあるし。
暗闇の雲やエクスデス、ケフカのように全ての破壊を望むやつらはいいとして
それ以外のやつらは…世界を滅ぼされたあと、どうするつもりなんだろう。

……ごめん。僕も実際のところはよくわからないんだ。
でもね…未来の事なんて、その時になってみないとわからない。
そもそもコスモスが負けると決まったわけじゃないんだ。
今のところは勝てると信じて、できる事をやるだけだよ!


>>959
……そんなの…言われるまでもないよ…。
っていうか、比較対象がおかしくない?
皇帝とあいつを比べる意図がわからないなぁ。
カオスのやつらでさえ、あいつに接するときは
神であるカオス以上に恐れ、敬って接してるやつが多いみたいだし。
いくらなんでも…あいつを否定するような事言うバカはいないって。

――え?僕がよく言ってる『小さいくせに〜』ってのは失礼じゃないのかって?
で、でも…別に小さい事は気にしてるわけじゃなさそうだし…
どうしてもあいつと戦わなきゃいけない場面では…
力では勝てなくても、せめて気持ちだけでも負けたくないもん。
あいつが僕を生意気だって言うから、そっくりそのままお返しただけだよ!
……それに…『転ばせちゃったらごめん』とか『持ちやすそうな体』とか…
僕よりはるかに失礼なやつらが何人もいるでしょ?
どうせならあいつらにシャントットは危険だって教えてあげてよ。
僕より結構年上なのに…危なっかしくて見てらんないやつばっかりだからさ。


>>960
へぇ……カオスのやつらの歌?
はは、あいつらに良く合った歌詞だね!
なかなか面白い歌だけど、人選がよくわからないなぁ。
Noの順って訳でもなさそうだし……。
だからって、ゴルベーザとあとの2人には特に関連もないような。
それに……残りの8人はどこへ?

――って今度は僕!?
わあぁぁああ!!ストップストップ!!
……ね、ねぇ?カオスのやつらの歌詞と、何か方向性が違わない?
僕がこここここ恋だって!!?……だ、誰にだよ!!
…わー!ちょっと待って!ごめんなさい!!
やっぱり言わなくていいです!!すいませんでしたー!!

………あのさ、960さん……。
その歌詞の僕の部分……べ、別のやつに変えない…?
コスモス側で3人組と言えば、バッツ ジタン スコールの3人でしょ?
あの3バk…もとい3人組みの方が、
面白い歌詞になるんじゃないかな〜…なーんて…………ダメ?


>>961
なにこれ……モンスターなの……?
それとも、特殊な召喚獣か何か?
…今までに見た事がない姿をしてるけど…
一体、どこの世界から迷い込んできたんだろう?

見た感じ、ぷるぷるしたゼリー状なのかと思ったら…実は結構硬いんだね。
それにこの銀色…こいつらもしかして金属でできてるのかな?
キラキラ光ってきれいだな〜。それに結構可愛らしい顔してるし。
……ふかふかではないけど、ティナに見せたら喜ぶかなぁ?
大きいやつ2匹はさすがに無理だけど、
この3匹重なったやつまでなら何とか持って行けるかも。
…よいしょっと…うわ、以外と重い……
ちょ、ちょっと!別に君達に危害を加える気はないから暴れないd――
――げっ!逃げた!! ……ま、待てー!!【フリーエアダッシュ】
…………。
ふぅ…あっという間に見失っちゃったよ。
油断してたとは言え、でっかいやつまで僕より速いなんて……。
しかもあいつら、足もないのにどうやって走ってったんだろう?
不思議な生き物だなぁ……。

971 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:42
>>962
名無しさんたちの世界では一週間くらい前に見られたんだっけ?
神々の戦場では…どうなんだろうね。
ここに来てからの期間もそれほど長くないし…。
この世界のことがあまりよくわかってないからなぁ。

でも、名無しさんたちの世界で見られるような『皆既日食』って
太陽と月までの距離や公転軌道、それから大きさも関わって
かなり珍しい現象だって話を聞いたよ。
神々の戦場にも月はあるけど…
距離や大きさの関係が合わなければ、部分日食や金環日食にしかならないんでしょ?
皆既日食が見られる可能性は低いんじゃないかな?
それに…神々の戦場の中で太陽が見られる場所なんて、次元城だけだし。
僕も1度でいいから見てみたいんだけどなぁ……皆既日食。
僕が元いた世界でも…残念ながら部分日食すら見た事がないんだ。
名無しさんたちはこの前の日食、ちゃんと見られたのかな?


>>963
…えーと…何がウハウハなのかよくわかんないけど…
とりあえず、何かいいことがあったってことなんだろうね。
でも、その表現……何か嫌だなぁ。
なんとなくだけど…響きが悪どいというかえげつないと言うか。
言葉から受ける印象があまりよくないような気がするんだけど…。

喜びを素直に表現する事はいい事だとは思うよ。
でも、もうちょっとソフトな印象の言葉…あるんじゃないかなぁ?
――ま、僕自身とっさに思いつかないから人のことは言えないか。
気持ちを言葉で伝えるのって…難しいことだね。


>>966
何言ってるのさ。ちゃんといるよ?
普通のチョコボも黒チョコボもデブチョコボもいるじゃないか。
僕達が戦ってる近くで走り回ってたり、空を飛んでたりするでしょ?
あいつらをギサールの野菜や木の実がある場所まで誘導してあげると
お礼をくれたり、経験値を稼ぐ手助けしてくれたりするんだ。
そうじゃなくても、嬉しい事があるとわざわざ僕達に知らせに走ってくるし。
それから、召喚獣として僕達を手伝ってくれるやつもいる。
結構存在感あると思うんだけどなぁ……。

もしかして966さんは乗り物としてのチョコボしか認めないタイプ?
ま、たしかにそういうイメージは根強いんだけど…
あいつらなりに色々頑張って自己主張してるみたいだからさ。
ちゃんと見てあげてほしいな!!


>>967
うーん…正しい食べ方、か……。
967さんには悪いけど――ちょっと疑わしいと思うなぁ。
チョコボって結構大型の鳥だから、1羽からたくさん肉も取れるだろうし
本当にそんな簡単に調理できるんなら、もっと食べられてるはず。
食肉用の家畜としての文化が根付いてないのはおかしいと思うんだよね。
でも僕がいた世界では、乗り物や移動手段として飼われてはいても
食肉用のイメージはなかったよ。
ここに来て、名無しさんたちに焼き鳥やラーメンを勧められるまでは
1回も食べた事がなかったし、食べた人の話も聞いたことがなかったんだ。
それって――単純にチョコボが美味しくないせいだと思っちゃうんだよなぁ。

ま、せっかく教えてもらったんだし――
万が一、どうしても食料に困る事があったら実践することにするよ。
……できれば試したくないけど。


今日はこれで終わり!
この場所に残された時も少ないことだし…
今後はもう少し来る頻度を上げられるように気をつけることにするよ。
いつもいつも遅れてばっかりで本当にごめん!
――それじゃ、またね!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/29(Wed) 03:33
召喚魔法がダサいんですけど…

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/02(Sun) 11:08
エスパス インテリス イラネ ヘイメンテイ
エスパス インテリス イラネ ヘイメンテイ
セ シ ル ! セ シ ル !

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:47
とある異世界では「エクスカリバー」という剣は、
「約束された勝利の剣」と言われております。
これをどう思いますか?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/02(Sun) 19:49
何も知らぬ裏切り者共め・・・・・・・

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/03(Mon) 00:09
すいか割りやろうぜー!
まずオーディン様から〜
オーディン「斬☆鉄☆剣!!」

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/03(Mon) 13:29
学園パロやるなら何の役がいい?

978 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/08/03(Mon) 23:09
やあ、皆。こんばんは。
皆の世界では随分荒れ模様のお天気だった様だけど、大丈夫かい?
海や山に出かける時は準備を万端に、そして天候の急激な変化には気をつけて。

>>966
君のチョコボがいなくなってしまったのかい?
君はバッツ?…いや、違うか。
バッツはチョコボを「チョコボ」なんて言わないからね。
神々の戦場には連れて来れなかったらしいけど「相棒」とか「ボコ」と呼んで
羽根を大切にお守りにしていたっけ。

チョコボは気まぐれなところもあるから、降りるとすぐ何処かに行ってしまったり、
かと思えばずっとその場を動かないのんびり屋さんもいたり、色々だね。
君のチョコボも、きっとすぐ戻ってくるさ。
チョコボは優しくしてくれた人の事、しっかり覚えているみたいだからね。

>>967
え…?
チョコボの食べ方だなんて……ちょっと言葉を失ってしまったよ。
僕らの元の世界でも、チョコボは馴染み深い生き物だからね。
勿論、僕らの世界でも動物の肉を食べる習慣はあるから、
肉を食べるのは残酷だ、とは言わないけれど…。

オニオンナイトも言ってるけど、チョコボは乗り物として活用されていて、
食用としては飼育されていないんだ。
長い間親しまれた動物なのに、肉を食べたという記録を見た事もないから、
美味しくないんじゃないかと僕も思うよ。
ほら、皆の世界でも玉子を産むのが専門の鶏は食べても美味しくないって言うだろう?
適材適所という事じゃないかな。

デブチョコボなんていう太ったのがいるじゃないかって?
あれは…デブチョコボが太っている理由はね、僕らが持ちきれなくなった荷物を預かってくれる為なんだ。
今はアイテムの保管が仕事じゃなくて、音楽や過去の記録を見せてくれたり色々出来るみたいだね。
確かめた事はないけど…荷物を沢山保管しておけるという事は、あの中は……?

>>972
ダサいっていうのは…格好悪いという意味であってるかい?
召喚魔法にもっと派手な演出───見せ場があった方がいい、という感想なのかな?
確かに、僕らを助けてくれる召喚獣達、もっと見せ場があっていいかもしれない。
けれど神々の戦場で出すべき力は僕ら自身の力。
僕らが切り開いていけなければ何にもならないと思うんだ。
あくまでも補佐役に徹してくれている召喚獣達…それも、彼らの思いやりなのかもしれない…
なんて思うのは、甘いと思うかい?

>>973
それは何かの呪文かい?…初めて聞くものだ。
少し調べてみたけれど、僕が持っている辞書には手がかりが何ひとつなくて…
わからなかったよ、すまない。
僕の名前を連呼してくれているから、とても気になるんだけどね。
物知りのオニオンナイトや兄さんなら知っているだろうか…。
素敵な呪文だと嬉しいな。

979 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/08/03(Mon) 23:10
>>974
エクスカリバー…僕らの元の世界でも聖なる力を宿した特別な剣だったけど、
仲間のそれぞれの世界でも、僕らの知らない異世界でも、その名は広く知れ渡っている様だね。

「約束された勝利の剣」───その異世界の事を僕は知らないけれど、
エクスカリバーにまつわる伝説で「この剣を手にするものは不死」というのを聞いた事があるんだ。
それは、エクスカリバーの鞘には持つものの傷を癒す効果があって、
傷つけられても死には至らない、という事らしい。
転じてみれば、幾ら傷つけられても命尽きる事の無い者が負ける事はない…
そういう事なのかもしれないね。

>>975
お前は…エクスデス?!
前にも、同じ様な事を言われた……
「裏切り者をかばうのか?」とも言われたけど…兄さんはお前達とは違う!
確かに僕は…過去の親友の行いに悩み、苦しんだ事はある。
けど、信じぬくと決めたんだ。
大切なのは…心。
僕は信じる道を進むだけだ。

無の力…思い通りにする為に何もかも無に封じてしまおうだなんて。
力だけあっても無意味だ!

>>976
すいか割り?楽しそうだね。
皆の世界では夏の風物詩のようだね。浜辺でやるのが一般的らしいけど、何故なんだい?
もう始まっているみたいだけど…一番手はオーディンか。
流石の切れ味…!って、これじゃあ、すいか割りじゃなくて「すいか斬り」だね。

あ、悪いけど僕は…参加を遠慮しておくよ。
陛下…オーディンが渾身の技で斬ってくれたすいか、食べない訳にはいかないだろう?
見事に横半分に斬れてるね。
…タイタンなら地面に置いたすいかを「大地の怒り」で縦半分に割るのかな?

>>977
学園パロ?
ああ…学園パロディ───僕らに学園での色んな役割を当てはめて楽しむというものかい?
何の役をやりたい?と訊かれても…皆の世界の学校と僕の学生時代とじゃあ、
随分違うんじゃないかな。
今の学生にどういう役割があてられているのか少しだけ調べてみたけど…
生徒会長というのは間違いなくWoLが適任だよね。
あと、スポーツ関係はティーダとか。
期間限定の役割なら、文化祭実行委員はバッツやジタンかな?
色んな仕掛けやものまね、演劇で皆を楽しませてくれそうだ。

え?…あぁ、すまない。僕が何をやりたいかまだ答えていないね。
僕は、あえていうなら図書委員かな。
世界の色んな事を知る為に本を読むのは好きだから、
本に接していられる役割なら楽しくやれそうだ。

終焉までの残り時間がますます少なくなってきたね。
僕から少し提案があるんだ。
こんな場所を見つけたんだけど…
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/
残り少なくなってからの返答を、向こうでさせて貰おうと思うんだ。
今はあまり使われていない様だけど、次の場所を作らない場合に活用するらしい。
僕が次に訪れる時はここで答えられる残り時間がないかもしれないしね。
もしもさっきの場所よりもふさわしい場があったら提案して欲しい。

1000は…もしもケフカが来なければ兄さんが、という事になっている様だね。
終焉までに出来るだけ沢山の皆に返答したいと思うから、
わかってくれてると思うけど、無理に埋めたりはしないで欲しいんだ。
でも伝えたい事があれば遠慮なくメッセージを残して欲しい。

この場所と、ここに来てくれた皆、そして駒の皆に感謝を。
本当にありがとう。
それじゃあ、またね。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/04(Tue) 12:25
武器の扱いはいつ覚えたんだい?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/04(Tue) 18:56
望むなら、ここの新スレを建てようか?

982 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/08/05(Wed) 10:56
やあ、皆。おはよう。
寝苦しい夜が続いていると思うけど、平気かい?

>>980
武器の扱いを覚えたのは、バロン兵学校に入ってからだよ。
バロンは軍事国家だから兵士の育成にはかなり力を入れている。
カインはお父さんの後を継いで竜騎士になる道を、
僕はバロン王の強い勧めで暗黒騎士になる道を選んだんだ。
暗黒騎士は…どうしても悪いイメージがつきまといがちだけど、
本来は、陛下との信頼関係と己が暗黒の力に負けない信念の下に成り立つもの。

───もしかしたら、神々の戦場で闇と光の力、両方を使う事を許されたのは、
僕の信念を試されているのかもしれないね。

>>981
ふふ、まるでセフィロスの様な口ぶりだね。
ありがとう。ここを好きでいてくれるんだね。
次の場所についてなんだけど、僕が来る前に兄さんやオニオンナイトが、
その件について返答していたみたいだね。(>>894-895

僕も二人と同意見で、この場所の続きを作るかどうかの決定権はやはりケフカにあると思うんだ。
僕だけでは決められないし、僕の都合で待っている皆を長い時間待たせてしまうのも心苦しい。
もしも、終焉までにケフカが現れて、
「まだまだ、死ぬまで質雑し〜ましょ!」
って言い出したら、その時は…もう少し皆と話したいとは思っているけどね。

それから、>>979で紹介した場所は、ケフカか、次の場所をどうしても作りたいという人が
現れないまま時間切れになってしまった場合の非常手段だからね。
それを前回言い忘れていたよ。すまない…。
だから残りの時間は遠慮なく質問をして欲しい。
最後まで、しっかり返事をさせて貰うよ。

僕ばかり続けざまになってしまってすまない。
それじゃあ、また来るよ。

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/06(Thu) 03:34
ラグナロク

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/09(Sun) 11:42
仲間の中で…敵でもいいけど、
羨ましいと思った人はいる?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 23:24
お疲れ様、埋めておくよ

986 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/08/15(Sat) 21:20
今晩は!
名無しさんたちはまだ夏のお休み期間かな?
色々な場所に遊びに行くのもいいけど、ゆっくり身体を休めることも大事だよ!
暑い季節だから、体調にはくれぐれも気をつけてね。


>>972
えー……ダサい…のかなぁ……?
神々の戦場での召喚獣って、ほんの一瞬姿を見せるだけで
力を発揮した後はすぐに帰っていくでしょ?
地味って言われるならしかたないけど――
ダサいとかカッコいいとか言うほどの事はしてないような…。

972さんはもっと長く召喚獣の勇姿を見たいのかな?
気持ちはわからなくもないけどさ……。
召喚獣たちの本気の力は、頼りになると同時に…あまりに強大すぎると思うんだ。
そんな力を持ったやつらに派手に暴れ回られるとなると…
下手すれば、僕達自身の戦いの妨げになる可能性もある。
それじゃ本末転倒だと思わない?
神々の戦場での戦いは、あくまで僕達自身、そして神々同士の力くらべ。
セシルも言ってるように――自分達の力で決着をつけなきゃ意味がないよ。
僕は今のように、一瞬だけ力を貸してくれるくらいでちょうど良いと思うな!


>>973
これは――響きからしてセフィロスの曲…?
でも、何かこう…全体的に違うような……。
っていうか、一番重要な部分が変わっちゃってるじゃないか!!
これじゃセフィロスの曲じゃなくてセシルの曲になっちゃうよ…
アイツとセシルをごっちゃにするなんて、セシルに失礼でしょ?
どうせ歌うなら、ちゃんと歌わなきゃ!
えーと……セフィロスの曲の正しい歌詞は――
そうだ!確か>>709でケフカが歌ってたっけ。

Estuans interius ira vehementi
(エストゥアンス インテリウス イラ ヴェーヘメンティ )

意訳すると――激しき怒りと苦き思いを胸に秘めつ…か。
怒りや苦い思いなんて歌詞…セシルには似合わないよね。
…でも、やっぱり973さんの歌ってるのとは微妙に違うなぁ。
あ!もしかして、セシルに合わせて歌詞を少し変えてるのかな。
だとしたら…セシルらしい、穏やかな歌詞になってるんだよね?
良かったらその歌詞の意味を教えてよ!


>>974
約束された勝利の剣――か。
異世界のことはよくわからないけど…
僕が元いた世界のエクスカリバーはちょっと違うなぁ……。
ま、結構強い剣なのは確かなんだけどさ。
それよりもっと強い剣――オニオンソードやラグナロクがあるから…
その表現にはちょっと違和感を感じちゃうよ。

きっとその世界ではエクスカリバーが最強の剣なんだろうね。
勝利を約束されたと言い切れるくらい、すばらしい切れ味のはず!

それにしても…エクスカリバーって異世界でも有名な剣なんだなぁ。
コスモス側みんなの世界にも、それぞれエクスカリバーがあったらしいし。
神々の戦場には『エクスカリパー』なんて贋作まであるくらいだしさ。
威力はともかく――それだけ人気のある剣だって事だよね!
僕も久しぶりにエクスカリバーを使ってみようかな!

987 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/08/15(Sat) 21:28
言い間違いを見つけちゃったから先に訂正させてね。
さっきの僕の話で、ケフカが以前セフィロスの歌を歌ってた時の番号を
709って言ったけど、正しくは>>708だったよ。
暑さで頭がぼんやりしてたみたいだ……ごめんね。


>>975
セフィロス…? ……いや、イミテーションかな。
それは僕たちじゃなくてクラウドに言ってるセリフでしょ?
相手間違えてんじゃないの?しっかりしなよ。
…あれ…?裏切り者『共』って……まさか僕も含まれてるの!?
――僕はお前から裏切り者って言われる覚えも筋合いもない!!
ちょっとは考えて発言してよ!
まったく…相変わらず意味わかんない事ばっかり言うやつだなぁ。
何考えてんだろ…まさか本当に何も考えてないのかな…。

あ、そう言えば…以前>>896さんがその言葉の意味を聞いてたよ。
僕には理解できそうにないし…理解したくもなかったから
あまり上手く答えられなかったんだけど……。
あんた自身はどういう意味で言ってるのか…
イミテーションだとしても、自分の発言の意味くらいわかるでしょ?
僕の代わりに>>896さんに説明してあげてくれる?
それじゃ、任せたから!よろしくねー。


>>976
おっ!何だか楽しそう!!
それじゃ僕も――って最初からオーディン!?
あ、あのさ…976さん。これって……スイカ『割り』なんだよね?
あーあ…見事に真っ二つに斬っちゃって……。
最初もなにも、これじゃ僕も含め他のやつらの出る幕はないなぁ。
――ま、この方が食べやすそうでいいか。
棒で叩き割るとなると、粉々になったり飛び散ったりして
食べられない部分も出てくるし……もったいないもん!
せっかくだから、みんなが食べやすいサイズになるまで
このままオーディンに斬ってもらわない?

ところで、名無しさんたちの世界ではスイカ割りは夏の風物詩なんだよね?
目隠ししてスイカを割るなんて、一体誰が最初に考えたんだろうなぁ。
最初から遊びとして考えたのか…何か目的がある儀式的なものだったのか…
こんな意味のわからない行動――
初めてやってみた人の頭の中が気になってしょうがないよ。


>>977
『パロ』って意味がわからないんだけど……
要するに、『学校に行くならどんな役割を果たしたい』ってことでいいのかな?
僕もちょっとだけ調べてみたけど…
足の速さには自信があるから、『陸上部』っていうのはどうかな?
へ?セシルも言ってる『委員会』ってやつ?
ごめん……そういうの、あんまりわからなくてさ。

……僕、実は学校に行った事がないから……よく知らないんだよ。
僕が住んでたのは山間の小さい村だから…ちゃんとした学校なんてなかったもん。
子供は何人かいたけど、村の長老や大人に必要最低限の勉強を教えてもらう程度。
それ以外の知識は本で読んだだけの独学だよ。
僕の村だけじゃなくて、浮遊大陸の町や村はどこもそんな感じだったはず…。
ちゃんとした学校がある場所なんて、地上の大国サロニアくらいじゃないかな。
だから……名無しさんたちの世界の学校どころか
自分がもといた世界の学校事情すらよくわからないんだ。
実際、独学でもそれほど不自由した事はないんだけど――
ちゃんとした学校にも一度は行ってみたいな。いつか行けるといいなぁ……。


>>980
僕のはそんな立派なものじゃないよ。
ま、強いて言うなら――今より小さかった頃だね。
……誤解しないでよ?身長の話じゃなくて年齢的な話。

僕はセシルみたいに、ちゃんとした場所でしっかり学んだわけじゃない。
村の子供同士、遊びでチャンバラみたいな事をやってたんだ。
基礎的なことはそこで身に着けた…ってことになるのかな。
ちゃんとした武器を初めて扱ったのはもっと後になってから。
村の友達と一緒に、近くの洞窟を探検してたときに…うっかり穴に落っこちちゃってさ。
そのとき初めてモンスターと戦ったんだから……結構最近だなぁ。
要するに――完全に自己流なんだよね。
だから他の仲間に比べて、変わった剣の使い方だって言われることもあるんだけど……
僕自身はどこが変なのかよくわからないんだ。
…ねぇ、980さんは僕の戦い方……変だと思う?
別に変じゃないよね?ねえ!?
……あれ?おかしいな。全然目を合わせてくれない……?

988 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/08/15(Sat) 21:31
>>981
うーん……僕は遠慮させてもらおうかな。
以前(>>895)はとても曖昧な返事をしちゃったけど……
今は――もし次の場所ができても参加しないつもり。

…みんなともっと話していたいって気持ちは、今でも変わらない。
でも…最近、以前より時間が取りづらくなっちゃったから。
今でも結構遅れがちなのに…これ以上遅れて名無しさんたちに迷惑かけられないよ。
だから…もし次の場所ができるなら――
そのときは名も無き者の一員として応援させてもらおうと思ってるんだ。
もしこの場所の終焉までに話終えられなかったときは
セシルが>>979で紹介してくれた場所に僕もお邪魔させてもらうつもり。

ま、この場所の終焉はきちんと見届けたいから――
1000までの間は遠慮なく色々と話しに来てほしいな!
それから……この場所を好きでいてくれて、ありがとう!


>>983
……え?ラグナロクがどうかしたの?
ラグナロクを手に入れたって事かな。
それとも、ラグナロクがほしいって事なのかな?
実は僕も持ってないんだよね〜……ラグナロク。
ずっとイミテーションからドロップを狙ってたんだけど…
なぜかラグナロクを持ってるやつに全然会えなくてさ。
やっと会えても、やっぱり落としてくれないし。
今はあきらめて魔導船で材料を揃えてるんだけど……
こういうときに限って、英雄の骨が全然出てこないんだよなぁ。

どこかの異世界には『物欲センサー』なんてものの噂があるらしいけど
まさか僕達の世界には関係ないよね……?
あまりに手に入らないから心配になってきちゃうよ。


>>984
仲間の中でうらやましいと言えば、やっぱりスコールかな。
スコールのあの武器、カッコいいよね!
僕も一回でいいから使ってみたいんだ!!
ものまねでスコールの剣を使えるから、バッツもうらやましいなぁ。
敵だったらガブラスさんの剣も珍しくて気になるし…

要するに、敵味方問わず変わった武器を扱ってる人はみんなうらやましいかも。
よく見かけるようなベーシックな武器じゃなくて、
ガンブレードやカオスブレードみたいな、ギミックがあるような武器。
僕の元いた世界にはそういう武器がなかったから
実際にそういう武器を扱った経験はないんだけど…。
カッコいいし、色んな戦い方ができそうで憧れるんだ!
僕の武器にもああいう仕掛けを付けられないかなぁ……。


>>985
あ、お気遣いありがとう――って……
こらこら!埋めちゃダメだよ!!
この場所に、次の新しい時間が有っても無くても――
なんとなく埋められてお終い、だなんて。
そんな後味の悪い終わり方はしたくないんだ!
できることなら終焉ぎりぎりまで名無しさんたちとお話ししていたいって思う。
ゴルベーザにも、ちゃんと1000をとってもらいたいしね。

この場所に残された時間は少ないのは確かだけど…まだ終わりじゃないよ!
セシルも前に言ってたけど…埋め立てるような事だけはしないでほしいな。


……ところで、最近ゴルベーザを見かけないね。
忙しいのかなぁ…?元気にしてるといいけど。
……ま、僕が心配してもしょうがないか。
アイツが名無しさんたちとの約束を破るわけないし。
1000までにはきっと帰ってくるよね!

よし、今日はこれで終わり!それじゃ、またね!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/15(Sat) 22:43
なんだかたまねぎの臭いがするよー?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/17(Mon) 16:52
(ゴル兄さん宛て)

質問たまっているみたいだから、一の質問に1レスで返したらどうだろう?
キャラハンによっては、この方法で>>1000を取っているよ。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/26(Wed) 22:03
これより、これ以下のレスはキャラハンの人の
ここまでのこのスレに関しての語りに入ります(次回作らない前提だから)

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/01(Tue) 22:30
(オニオンナイト宛て)
今、このレスを見ているなら
答えて欲しいんだけど、もしゴル兄さんが
このまま来なかったら………仕方ない。
君が>>1000を取るんだ。
そのためには、今の質問だけじゃ足りないから、
過去にためていた分を残りのレス(全部じゃなくていい)
全てを使って返すんだ。
そうすれば、君は>>1000を取れるよ。

993 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/09/02(Wed) 19:57
今晩は!
神々の戦場に新要素が加わった『UNIVERSAL TUNING』ってものが出るらしいね。
なんでも、皇帝が空中でもフレア撃ってきたり
ティナがモーグリをふかふかしたりするらしいけど……
僕に関する噂はほとんど聞かないんだ。――名無しさん達は何か知ってる?
僕にも何か見せ場があるといいけどなぁ……。


>>989
そう?僕は特に気にならないんだけど…。
――あ、もしかしてこれのせいかな?  つ【たまねぎ】
最近は涼しくなってきたみたいだけど…まだまだ残暑の季節だからね。
いくらアクセサリとは言え、野菜を持ち歩くのは無理があったみたいだ。
いつも持ち歩いてたせいで多少の臭いには慣れちゃったけど…
やっぱりブリザドで凍らせておくべきだったかな……?

――な…なんだよその目は!
僕の体臭=玉葱臭だとでも思ってるの!?
『オニオンナイト』なんてジョブ名乗ってるせいで誤解されがちだけど
僕は普通の人間だからね!
野菜・食べ物の玉葱とは  一  切  関係有りません!!
僕から玉葱の臭いがするなんてありえないから!

名無しさんたちにどう見えてるかわかんないけど……
僕も、一応そういうの気になる年頃なんだからね?
――変な事言わないでよ、もう!



――さて、と……。
気まぐれなケフカはどっか行っちゃったし、
ゴルベーザもなんだか色々忙しいみたいだね。
セシルも…ゴルベーザが戻るのを待ってるのかなぁ……?

本当は僕もゴルベーザが1000を取るまで待ってから、
セシルの紹介してくれた場所に行こうと思って待機してたんだけど…
なんだかんだで、最後にゴルベーザが来てからもう2ヶ月ほど経ってたんだね。

こうしてただ待っているのも落着かないし――
万が一にも…ここまできて中途半端で終わりたくないのは僕も同じ。
でも、せっかくここまで待ったんだから……あと1週間だけアイツを待ちたいんだ!
もし1週間後…9月9日までにゴルベーザの姿が見えないようなら…
そのときは>>992さんのお言葉に甘えて、僕が1000を取らせてもらうよ!

>>990さん、>>991さんももそうだけど
この場所を大切に思ってくれて…色々な気遣いやアドバイスをくれてさ…
いつもいつも、本当にありがとう!
終焉間近なこの場所だけど…あと少しだけ見守っててくれたら嬉しいな!


>ゴルベーザ
もし今この場所を見ていたら――
一週間以内(9月9日まで)に、この場所に顔を出してほしいんだ。
忙しいとは思うけど…名無しさん達もきっと心配してるからさ。
……もちろん僕も、ね。
今は結構返事が溜まっているようだし……
とりあえず顔を見せてくれるだけでいいんだ。それで十分だから。
元気にしてるのがわかれば、僕達も安心して待てるからさ。よろしくね!


…気づいてくれるかなぁ。
とりあえず今日はこれで終わり。それじゃ、またね!!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/02(Wed) 23:45
君達は自由に生きろ

995 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/09/03(Thu) 11:28
皆…1ヵ月近くも待たせてしまったね、すまない。
残りの時間は兄さん達の姿が見えてから…と暫く様子を見ていたんだけど、
そうこうしているうちに国務が忙しくなってしまって、なかなか来る事が出来なかった。
皆やオニオンナイトにも心配掛けてしまったようだ。

そうか…あれから兄さんは来ていないんだね。
もしもこのまま兄さんが来れなければ、僕からも>>1000を宜しく頼むよ、オニオンナイト。
少しでも力になれるなら…待たせてしまった返事をこの場所で…!

>>983
ラグナロク、君はもう手に入れたのかい?
僕は運良くドロップする事が出来たけれど、オニオンナイトは苦労してるようだったね。
作るとなると…【英雄の骨】が5つも必要だからね。
魔導船コースでもなかなか出ないこの素材を集めるのはそれこそ骨が折れるよね。
え?…駄洒落で言ったつもりはないんだけど…どうしてそんなに笑うんだい?

>>984
神々の戦場の皆の中で、羨ましい人かい?
そうだなあ……ティーダかな。
僕は兄さんが実の兄とわかるまで、自分には肉親はいないと思ってきたんだ。
父というものの記憶がないから、ティーダの様に父親に対して感情をぶつけたり喧嘩をしたり…
そういうのをとても羨ましく思う事があるよ。
反面、もっと素直に接すればいいのに、とも思うけどね。ふふ…。
僕も人のことは言えないか。兄さんと兄弟らしくできたことなんてまだそんなにないから、ね。

>>985
労わりの言葉…とても嬉しいよ。
こちらこそ、この場所をずっと見守ってくれて感謝するよ。
…って、駄目だよ無理に埋めたりしちゃあ!
もう残り少ない時間ではあるけど、この場所の仲間がここに来てくれるかもしれないって望みはまだ捨てたくないんだ。
それに、何より君達のメッセージも最後までしっかり受け取りたいからね。
でも…ありがとう。この場所に来て本当に良かった。

>>989
君はとても鼻がきくんだね?
君が来るちょっと前にオニオンナイトがいたみたいだからね。
そうか…オニオンナイトのアクセサリ【たまねぎ】のにおいだったんだ…。
僕はあのアクセサリがそんなに臭うと思った事はないけど…

そういえばコロシアムで手に入る素材アクセサリって、良い言葉が書いてあるのもあれば、
ちょっと笑ってしまうようなものもあるよね?
『ちょっと臭い』って書いてあったのは…【フンババの角】だったっけ?
持ち歩くのにあんまり臭うのは…やっぱりちょっと…。
早く集めてトレードしてしまわなくちゃ、たまらないよね。

996 名前:セシル ◆PCecil9E 投稿日:2009/09/03(Thu) 11:29
>>990-991
纏めてしまってすまない…。
君達には本当に心配を掛けてしまったね。
それなのに、こんなに気遣ってくれるなんて…。
この場所を大切にしてくれて本当にありがとう。
今はすぐにこの場に現れることができなくても、嘗ての仲間達がいつか…
君達の思いに気づいてくれる事を…月に祈るよ!

>>994
自由…素敵な言葉だ。
バッツが口癖のように言っているよね。『旅に出ようぜ!』って。
そう…悩んだり、迷ったり、行き詰ったり…人生色々あるけど、
自分の心に正直に、自由に生きていくことが出来たら…最高だろうね!
君にも自由な未来があらんことを!

>>オニオンナイト
君にもとても心配を掛けてしまってすまない。
兄さんの事も……。
ここで会えないのは僕も心配だけど、もしもの時は>>1000を宜しく頼むよ。
>>1000までの橋渡しに少しでも役立てたら、とここで返答したけれど、構わなかったかい?

短い間だったけどオニオンナイトには沢山教わる事があったなあ…
そう、>>973の呪文、言葉だけでは想像もつかなかったんだけど、セフィロスのあのテーマだったんだね。
なるほど…あれに音楽を合わせれば…。ははは、僕も想像力がまだまだだね。
色々とありがとう。君がいてくれて本当に心強かったよ。

>>兄さん
ここでは直接話すことは叶わなかったけれど、元気にしてるかい?
名無しの皆も兄さんの来るのをずっと待ってくれてる。
もしも…もしも、終焉までに間に合わなかったとしても、皆にメッセージを残してくれるよね?
兄さんなら…きっと!

他の皆も、きっと事情があって今は離れているんだと思うけど…
ここが終焉を迎えた後にここのことを思い出したら、下の場所に一言でも言葉を残してくれると嬉しいよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/
名無しの皆も『お別れの言葉』の書き込みは構わないみたいだ。言い足りないメッセージがあれば…
ただし、ルールはしっかり守って使って欲しい。

皆、ここを見守ってくれて…どうもありがとう!
言葉では幾ら言っても表しきれない感謝で胸がいっぱいだ。
僕は短い間だったけど、とても楽しませてもらったよ。
神々の戦場での戦いはまだまだ続くけど…これからも君達の思いと共に!
本当にありがとう…さよなら!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/04(Fri) 06:19
1000と共に平和が訪れる…のか?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/07(Mon) 18:19
何も言うな・・・

999 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/09/10(Thu) 23:47
今晩は!
僕が勝手に決めた期限はもう過ぎてるんだけど…
――ゴルベーザは来てないみたいだね…。
仕方ない……か。
それじゃ、>>922さんのお言葉に甘えて
僕が記念すべき>>1000を取らせてもらうことにするよ!

その前に…この場所最後の雑談、いっくぞー!!


>>994
自由に生きる…か――
僕達の姿は、名無しさんたちの目には不自由に写ってるのかな?
神々の戦場は輪廻だとか無や混沌とかいうものにとらわれた世界だし…
そういう世界で生きてる以上、
名無しさんたちから見て不自由に思われても仕方ないのかもね。
…バッツみたいな例外もいるけど……。
あんなの例外中の例外!アイツは自由すぎなんだよ!!

ところで――そう言う>>994さん自身はどうなの?
名無しさんたちだって、バッツほど自由になるのはなかなか難しいんじゃない?
僕も…あんな風にはなれそうもないなぁ。
――それでも、僕は僕なりに自由に生きてるつもり。
名無しさんたちも、それぞれ自分なりの自由な生き方ができると良いね!


>>997
それって…この場所のこと?
――それならもちろん、その通り!
この場の主であるケフカの姿が見えないし…
最後の締めが僕じゃ頼りないのかもしれないけどさ。
そんなに不安そうにしないでほしいな〜。
――あれ、そういうことじゃないの?

なーんだ、神々の戦場の話だったんだね。
えーと…それはその……善処するとしか……。
…だって僕、勝てない相手とは戦わない主義だし…
カオスに絶対に勝てるって自信も――
……いや、こんな事言ってちゃダメだよね。

絶対、100%勝てる自信がなくても…
…僕は独りじゃないから。仲間がいるから…きっと勝てるって信じてる。
――>>997さんもそう信じてくれるよね?


>>998
えー?何も言っちゃダメなの?
せめて一言だけで良いんだ……これだけは言わせてよ。

 『 ありがとう 』

この場所をケフカが作ってから早9ヶ月…。
ここまで来られたのは、名無しさんたちみんなのおかげなんだ。
お礼くらい言わせてくれてもいいでしょ?
みんながここまでつないでくれたから…もう>>1000は目の前。
僕も前に飛ばした質問の記録を引っ張り出さなくてすm…げふんげふん…。
――じゃなくて…。
おかげさまでこの場所の終焉を無事に迎えられそうだよ!
本当にありがとう!!

1000 名前:オニオンナイト ◆ONIONzqc 投稿日:2009/09/10(Thu) 23:50
>セシル
>>1000までの橋渡し、助かったよ!
……なんだか急かしてしまったみたいでごめんね。

セシルが来てくれた頃は…
いつの間にか仲間の姿が見えなくなって、僕とゴルベーザ2人だけになって…
…ほんのちょっとだけ……寂しかったんだ。
だから…来てくれて本当に嬉しかったよ。
それに、セシルはいつも間を空けずに来てくれてたからね。
遅れてばかりの僕としてはとっても心強かったんだ!
セシルと話せたのはほんの短い間だったのが残念だけど…
――今まで、本当にありがとう!


>ゴルベーザ
もー…何やってるんだよ!終焉を迎えちゃったじゃないか!
アンタが取るはずだった>>1000、僕がもらっちゃうからね!
まったく…どこまで助言しに行ってるんだか。
――それはともかく。
いつの事とは言わないけど、
色々とさりげなくフォローしてくれたり、励ましてくれたり…
アンタって本当に世話焼きだよね〜。
…だけど…そういう心遣い、すごく嬉しかったし頼りにしてたんだ。
アンタと一緒に活動できてよかったよ。

この場所はもう終焉を迎えちゃうけど…
…セシルの紹介してくれた場所に来てくれるの…待ってるからさ!


>ケフカと他のみんな
みんなにも、とっても感謝してるんだ。
ケフカがこの場所を作ってくれて…
ティーダやクラウド、バッツが楽しそうに話してるの見て…
僕も一緒に話したいって思ったんだもん!
クジャや皇帝やジェクトやティナが来てくれてどんどん賑わって…
…賑わいすぎて僕は追いつけなくなったけど、みんなといられて楽しかったよ!
本当は…みんなとも一緒に完走したかったなぁ。
みんな、今頃どうしてるんだろう…
セシルの紹介してくれた場所に姿見せてくれると良いけど…。


さてと…それじゃ僕の返事はこれで終わり!
みんな、今までこの場所に遊びに来てくれてどうもありがとう!!
…『ありがとう』ってさっきから何度も言ってるけど…
何度言っても言い足りないくらい、みんなには感謝してるんだ。

僕がこの場所にたどり着いたのは途中からだったけど…
たくさんの名無しさんたちや仲間たちに出会えて、本当に楽しかったよ!
時間の都合で飛ばしちゃった名無しさん、最後まで返せなくてごめんなさい。

この場所はもう終焉だけど…
たまには僕達のこと…思い出してくれると嬉しいな。
僕も名無しさんたちのこと、絶対忘れないからさ!
それじゃ、いつかまたどこかで会えることを願って――さよなら!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)